探検


【Carl Zeiss】T zoom 三台目【バリテツ】

2007/02/09(金) 23:41:04ID:1GK+URK5
高級じゃないが写りはしっかりカールクォリティー
暗いレンズは鉄壁のホールディングでカバーする、Tzoom使いのスレです

前スレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035095176/l50

2名無しさん脚
垢版 |
2007/02/10(土) 00:21:27ID:qj5gKqKl
ズーム付きでも写りが抜群な機種なんだね。
2007/02/10(土) 00:23:13ID:eiomYRkt
μUのが普通にいいよ
4名無しさん脚
垢版 |
2007/02/10(土) 00:47:06ID:KbP72cTN
低価格なズームレンズ付コンパクトの中では、Tiara Zoomと双璧だと思う。
5名無しさん脚
垢版 |
2007/02/10(土) 00:57:15ID:VHwVkaBQ
28mm以下からのズームだと
TVS
ティアラズーム
Tズーム
Lexio70
SilviF2.8
ナチュラクラシカ
ナチュラNS


風景ならTズーム
記念写真ならフジのどれか
動き回る子供ならLexio
2007/02/10(土) 01:02:19ID:NgaK/VMp
>>5
Tズームと血を分けたZoomate110Wも入れてやってくれ〜!
2007/02/10(土) 11:47:00ID:V3No9xRU
ビッグミニ スタンダも忘れないで
2007/02/10(土) 13:31:44ID:VHwVkaBQ
現場監督ズームもあった
2007/02/10(土) 20:03:17ID:oRlO67SU
Tessar百年史
ttp://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9/ContentsWWWIntern/E43FFFA0096B70B8C125710D0041794E
10名無しさん脚
垢版 |
2007/02/10(土) 22:31:47ID:qj5gKqKl
もうどこにも売ってないよな。欲しかったな。
2007/02/11(日) 08:11:19ID:zbm1Kq9v
フジヤにまだ在庫あんじゃね?
通販もできるし
12名無しさん脚
垢版 |
2007/02/11(日) 10:00:00ID:bnIl6qpk
周辺落ち凄くね?俺のだけか?
13名無しさん脚
垢版 |
2007/02/11(日) 19:39:31ID:onI+mQcs
周辺落ちがいいみたいだね、Tズームは。
2007/02/11(日) 21:18:47ID:bnIl6qpk
大正ロマンを感じまつ
15名無しさん脚
垢版 |
2007/02/11(日) 21:29:22ID:cRg7+fpi
周辺光量落ちはネガを使うとプリントされないから気づきにくいけど、ポジを使うと大きいのが
わかるね。28mmの広角だから味と思って使うのが吉。露出もポジ向きアンダー目だしね。
16名無しさん脚
垢版 |
2007/02/11(日) 22:19:40ID:onI+mQcs
このカメラは一応名機扱いになるのかな?
17名無しさん脚
垢版 |
2007/02/12(月) 00:02:18ID:onI+mQcs
やっぱりネガよりはポジのほうが、より鮮やかな空の青が撮れるのかな。
2007/02/12(月) 07:21:36ID:pt+VUzeP
ネガのが外れショットが少なくて精神安定上いいよ
2007/02/12(月) 08:18:47ID:x5jbnPzk
つフォトショップ
20名無しさん脚
垢版 |
2007/02/12(月) 14:34:38ID:ZfFSpGWj
結構気に入ってますTズーム。また京セラ、銀塩復活しないかな。
21名無しさん脚
垢版 |
2007/02/13(火) 00:50:12ID:0pxGG/g1
このカメラ使ってる写真家はいるのかな。コンタックスT3なんかはいるだろうけど、Tズームはいないような。
2007/02/13(火) 21:04:25ID:l5CZsCwt
なぜか、コマとコマの間が不規則になってきました。
(重なったりはしていないが)
これって、修理に出せば・・・直る?
2007/02/13(火) 21:42:13ID:tLwYnmht
そりゃあ直るら
24名無しさん脚
垢版 |
2007/02/14(水) 02:11:41ID:EnghSLq5
京セラの中ではいいコンパクトカメラなのかなこれは。
25名無しさん脚
垢版 |
2007/02/14(水) 14:21:08ID:NnzBL8c3
京セラに悪いコンパクトカメラは無い。
2007/02/14(水) 20:22:01ID:EpxFwDbO
オレのサムライはよく壊れる悪い子でした…
まだ現役だけどな
27名無しさん脚
垢版 |
2007/02/15(木) 00:05:25ID:u4rwaZvg
これで写すとホントに綺麗な色出ますよね。Tズームいいわ〜T3よりはやっぱり落ちるけど。
2007/02/15(木) 07:31:28ID:XW3/BNv4
これ接着してあんのかな
ttp://photo.net/general-comments/attachment/13352295/T4%20Zoom%20with%20Kodak%20shade.jpg
なんかかっこいいんだけど
29名無しさん脚
垢版 |
2007/02/15(木) 11:37:50ID:djeSQk/5
 このカメラ、内部に内面反射防止の植毛処理が
されてますよね。
 写りに関しては本当に手間をかけてるって感じ
です。
30名無しさん脚
垢版 |
2007/02/15(木) 13:36:55ID:jDwul/pu
tzoom、色乗りがよくて購入3ヶ月で既に40本フィルムつかった。
楽しい。
これ壊れたらデジ一眼に移行しようと思ってるけど、これなら壊れないでほしい。

ダイソーコダックGOLD200、ジャンボー現像プリント
すると周辺減光を感じないことを知ったw

tzoomらしい色もまるっきり出ないけどwwwwwwwwwwww
31名無しさん脚
垢版 |
2007/02/15(木) 21:56:00ID:14yC9VgS
スポットAFにすると、AFの精度は上がるのですか?
32名無しさん脚
垢版 |
2007/02/16(金) 00:15:22ID:XHLfPhmE
コンパクトカメラ通信にも出てたけどいい写りだねこのカメラは。やっぱりレンズがツァイスだから買いのカメラなのかな。F値はいささか暗いがあまり気にしないほうがいいのかな。
2007/02/16(金) 11:28:00ID:03MBSdKj
かなかな方々で五月蝿い奴だな
2007/02/16(金) 22:55:13ID:vxz3oS3Y
フジヤが投売りしてくれたせいで俺のカメラ箱の中にはティズ子ちゃんが三匹…
三年前に買った一匹目もいまだ絶好調だというのに…
もう一生Tzoomでいいよ俺
35名無しさん脚
垢版 |
2007/02/17(土) 01:26:58ID:CwHbVZEB
いい色のりするカメラだなホントに。雑誌に紹介されてたよ。
36名無しさん脚
垢版 |
2007/02/18(日) 00:46:17ID:YmLHQNRM
レンズがもう少し明るければな。
37名無しさん脚
垢版 |
2007/02/19(月) 00:14:47ID:vLv11Q67
Tズームと全く同じのデジカメ出たらいいのにな。
38名無しさん脚
垢版 |
2007/02/19(月) 00:15:54ID:oiuJrP8J
安もんクセー
2007/02/19(月) 00:58:47ID:z2yMzYyy
見た目は安物コンパクト
しかしレンズはツァイス

その実体は…
2007/02/19(月) 01:24:18ID:vjYhDl3g
>>39
その実態は、
ヤシカZoomate70W
41名無しさん脚
垢版 |
2007/02/19(月) 16:40:00ID:vLv11Q67
できれば35センチから撮影できればよかったのにな。
2007/02/19(月) 22:34:24ID:5h5q9kYo
Tズムの電源を入れてレンズがチョコンって出る様は例えようもなくかわいいです
しかしそこから限界までズームしていくと、まるでムル貝の排水管のようでキモいですな!
みなさんは、どう気持ちの折り合いをつけてますか?
43名無しさん脚
垢版 |
2007/02/20(火) 00:48:30ID:HOP90RYB
ツァイスレンズはやっぱり写りいいですかね?
2007/02/20(火) 09:25:43ID:wrKe5VDO
ツァイスってのは、やっぱコーティングの影響が大きいんですかね?
C35にモノコートYVフィルタ付けてみたら、ずいぶん感じが変わったから
そんなもんかと・・・
45名無しさん脚
垢版 |
2007/02/21(水) 01:25:54ID:0t7jIXBl
Tズーム買うかそれともコンタックスT3を中古で買うか.....迷うな。
46名無しさん脚
垢版 |
2007/02/21(水) 02:01:03ID:7zH/rhxo
このスレは、ここでいいんじゃないかと。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1146142622/l50
2007/02/21(水) 10:09:12ID:gGAOd/o8
>>43
いいよ

>>45
tzoomは新品で14kなんだ。
メーカー保証もあるぞw
48名無しさん脚
垢版 |
2007/02/21(水) 20:09:12ID:0t7jIXBl
T3よりこっちのほうがよくなってきたよ。T3の写りは最高なんだろうけどね。
49名無しさん脚
垢版 |
2007/02/22(木) 13:31:15ID:H3RRJmc6
晴れた日の空はいい色でるね。
50名無しさん脚
垢版 |
2007/02/22(木) 14:08:38ID:bxA7YqV3
T3が気になるなら
一度使ってみたら?
Tズーム買っても、T3のことずっと気になるよ。

おれは迷ったら絶対いい方買う。
結局それが一番安上がり。
51名無しさん脚
垢版 |
2007/02/22(木) 19:08:27ID:l7dtk+MF
なぜTVS系でなくT3と迷うの?
T3と迷うのはTプルーフでは?
俺はT3と迷った末にTプルーフを買った。
すごく気に入ったので、ズームが欲しくなったらTズームと思ってたんだけど、気が付いたらもう不二家の新品無くなっちゃいましたね。
52名無しさん脚
垢版 |
2007/02/22(木) 19:12:40ID:bxA7YqV3
T3に対するコンプレックスを感じる。
正直になれな。
2007/02/22(木) 20:58:54ID:xa4MRSFL
プログラムAEでいいのか?ってことじゃねぇの?
2007/02/22(木) 21:05:20ID:lWRfQFew
両方買うたらええやん
55名無しさん脚
垢版 |
2007/02/22(木) 21:39:24ID:H3RRJmc6
>>51 フジヤの新品のTズームはもうなくなったんですね。
56名無しさん脚
垢版 |
2007/02/22(木) 21:55:53ID:bxA7YqV3
121 :名無しさん脚:2007/02/22(木) 21:06:24 ID:lWRfQFew
そうだよ
Tズームに失礼だろ?
2007/02/22(木) 22:01:21ID:lWRfQFew
早いなw
58名無しさん脚
垢版 |
2007/02/23(金) 01:49:03ID:pkLn2QLl
来週買おうと思ってたけど残念でした。
59名無しさん脚
垢版 |
2007/02/23(金) 08:51:50ID:ufteJq+m
テズム買っといてよかった!大事に使います!
2007/02/23(金) 10:16:28ID:TgVGAhSZ
おれの車のグローブボックスに放置プレイ
61名無しさん脚
垢版 |
2007/02/23(金) 12:11:25ID:ufteJq+m
通報しますた
62名無しさん脚
垢版 |
2007/02/24(土) 01:27:01ID:3/f00Utw
もうないとは......終わったな。
63名無しさん脚
垢版 |
2007/02/24(土) 02:52:16ID:IRbPaWae
新品って、“生産完了品”っていつも並べてある箱付き完品のヤツではなく?
もしそれのことだったら今日も一杯置いてあったような……。ひょっとしてアレ空箱?
2007/02/24(土) 09:42:58ID:lDuEDh4k
楽天にまだあるじゃん。25000円位だけどね。
2007/02/24(土) 11:27:20ID:ZNC6neh5
こいつでかーるつあいすれんずを知ってしまったので、
次はG2に行きます
SONYにいこうかと思ったけど、まだフィルムで遊ぶ。
2007/02/24(土) 14:55:55ID:QHSdIRxx
>>65
その前にTプルーフに寄ってけ
2007/02/24(土) 16:05:57ID:ZNC6neh5
やだ 今度はレンズ交換できるのがいいんだ。
2007/02/24(土) 17:56:32ID:QHSdIRxx
微笑ましいな
69名無しさん脚
垢版 |
2007/02/25(日) 00:28:36ID:Zj8kOw7z
時代はデジタルだよ
70名無しさん脚
垢版 |
2007/02/25(日) 00:53:05ID:EQPAkkjR
>>66
探しているけど売ってない
2007/02/25(日) 01:53:01ID:cqNV8ayA
ヤフオクで安くで買えるんじゃない
中古屋けっこう高いよね
18000円くらいする
2007/02/25(日) 05:32:25ID:1gSuOzFx
>>63
フジヤのサイト見てもまだ売ってるよな
73名無しさん脚
垢版 |
2007/02/26(月) 00:08:07ID:LMmv2rm5
>>72 でも もうない........
74名無しさん脚
垢版 |
2007/02/26(月) 12:19:54ID:5MgCIV7C
俺、買っといて本当によかった!ネガでサービスサイズプリントでも違いハッキリ。満足ですね。
75名無しさん脚
垢版 |
2007/02/27(火) 01:45:08ID:Os+B7GK4
空を撮るとホント濃厚な青い空になるね。
76名無しさん脚
垢版 |
2007/02/28(水) 01:13:16ID:O/ocOvwB
写真家で誰使ってんだろうね。
2007/02/28(水) 11:22:27ID:G89rD5ws
78名無しさん脚
垢版 |
2007/02/28(水) 11:27:27ID:CF4BXao8
俺も
79名無しさん脚
垢版 |
2007/02/28(水) 11:36:02ID:CnzceBEO
写真家が使うのではない。
使う人が写真家なのだ。
80名無しさん脚
垢版 |
2007/02/28(水) 14:41:29ID:O/ocOvwB
なるほど、そうでしたか。
81名無しさん脚
垢版 |
2007/02/28(水) 16:00:15ID:CF4BXao8
T*で満足ですね。
2007/02/28(水) 17:36:00ID:zPxd31eG
さーてそろそろオクに出すか。
2007/02/28(水) 19:15:09ID:1g2j/6nd
>>75
青いの通り越して紺色ですが何か?w
2007/02/28(水) 21:59:59ID:DY7F/5G4
それは単に周辺減光ではないのか
85名無しさん脚
垢版 |
2007/03/01(木) 08:22:34ID:LGcWk5WC
レンズの明るさはあまり気にしなくていいのでしょうかね。
2007/03/01(木) 09:29:14ID:4STa3eOT
>>85
気にしてたら使えませんから、気にせず撮りましょう。
87名無しさん脚
垢版 |
2007/03/01(木) 09:52:34ID:LGcWk5WC
それもそうですよね、室内なら800入れてたら間違えないのかな。
2007/03/01(木) 14:42:31ID:EyFpqr8a
フジヤ、今じゃ一階で売ってるぞ。 ケースの数だけでも4個は確実にあったよ
89名無しさん脚
垢版 |
2007/03/01(木) 17:18:28ID:bYpwqGRe
ホント!即買いたい!
90名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 00:11:22ID:1f7REDNK
Tプルーフとどっちがいいだろうねぇ〜
2007/03/02(金) 01:12:51ID:7BFutwOB
>>90
Tプルーフ
92名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 01:28:13ID:1f7REDNK
やっぱりズームないほうがいいと。
93名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 08:53:10ID:d4xG8oDv
テズムの70mmの描写も味わい深いんだが。デザインもいいし。おれはテズムが好きだなぁ。
2007/03/02(金) 11:14:38ID:P0JLnfdN
両方持ってるが比べるまでもなくテプルの方が写りは格段にいい。
2007/03/02(金) 12:40:38ID:UC8y1UGt
荒れそうな予感
96名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 12:59:01ID:1f7REDNK
そんなにTプルーフのほうがいいのか〜
97名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 13:38:47ID:KjxkTOH+
単焦点は良いという先入観もあるだろう。
同じ物を撮った2枚を並べて、見分けられるのは13人に1人くらいのもんだろう。
2007/03/02(金) 13:45:11ID:P0JLnfdN
テプルの写りに期待してテズム買ったが写りには大いに失望したとだけ書いておく
2007/03/02(金) 13:58:34ID:UC8y1UGt
コンパクトカメラ通信2って本で、プルとズムの比較記事あったよね。
100名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 14:21:09ID:1f7REDNK
Tズームはあまりよくないのかな写りは、Tプルーフのほうがいいと言う事は。
2007/03/02(金) 14:46:10ID:P0JLnfdN
>>100
ツァイスのブルーはよく出るんだが周辺減光が凄すぎてロモかよと投げたくなる事がままある
102名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 15:04:09ID:1f7REDNK
>>101 周辺光量落ちはやっぱりよくないの?
2007/03/02(金) 15:30:53ID:zKscLds5
それは好みでしょ

俺は色乗りが好きだから、そんなの気にならない。
2007/03/02(金) 15:39:07ID:P0JLnfdN
>>102
今日帰っていいのあればうpしてやるよ
105名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 16:42:07ID:umictiBA
28mmの広角なら周辺光量が落ちるのは普通だと思うが。
ましてや実売2万程度の廉価なコンパクトカメラだろ。いったいどのレンズと比べてんの。
それにTプルーフは35mmレンズなんだから、Tズームも35mm域で比べにゃだめでしょ。
106名無しさん脚
垢版 |
2007/03/02(金) 17:50:57ID:1f7REDNK
>>104 お願いします!
2007/03/02(金) 22:10:58ID:RO9kBZb6
カメ板のうpロダってどこ?
108名無しさん脚
垢版 |
2007/03/03(土) 00:36:45ID:E30yqYSM
周辺光量落ちるのがまたいいよね。
109名無しさん脚
垢版 |
2007/03/03(土) 02:48:41ID:sxg39jh1
つーか、まとめればあの値段でこの時代にツアィスのレンズ付カメラが買えるのがすべてでしょ?
気に入るか入らないかは人それぞれ...
俺は普通に400のネガ入れて、普通に撮って、普通に安い同プリに出してる。
それでも硬めの普通な写真撮れますよ。
あまり使わない機能が無いからかえって手軽に使える一台です。

フィルムコンパクトはもうあまり新機種出ないだろうし、今この値段で出会えたら買っておいて損は無いと思います。
2007/03/03(土) 03:02:13ID:Gu61bzzx
ロモLC-AもTプルも持ってるよ
どっちも大好きだよ
2007/03/03(土) 09:02:25ID:Xn5CxTY3
>>107
無いから、撮影板のを使え
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=photo2ch&s=2864
112名無しさん脚
垢版 |
2007/03/03(土) 23:24:24ID:E30yqYSM
Tプルーフもここでいいんですか?
113名無しさん脚
垢版 |
2007/03/04(日) 01:43:25ID:SRKp+LIO
>>112
専用スレも有るよ♪
2007/03/04(日) 05:41:58ID:sivCwkar
>>112
Tプルーフ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1137717503/
115名無しさん脚
垢版 |
2007/03/04(日) 15:26:12ID:lWQN/9jN
age
116名無しさん脚
垢版 |
2007/03/04(日) 16:38:37ID:fLIgmIpj
まだフジヤカメラにあるかな。
117名無しさん脚
垢版 |
2007/03/05(月) 00:11:05ID:SeO2HPG0
コンタックス使ってる人から馬鹿にされた。ツァイスなんかじゃねぇそんなカメラみたいな。
2007/03/05(月) 00:48:26ID:OnoGpkbm
たしかに
2007/03/05(月) 08:47:39ID:f+guwT7P
正真正銘のカールツァイス設計の京セラオプティック製だよ
ただ写りが値段なりってだけで
120名無しさん脚
垢版 |
2007/03/05(月) 17:25:24ID:D2wBntBK
一眼レフのコンタックスレンズやT3などと比べたら劣るのは当たり前だけど、
コンパクトズームカメラの中では、発色の綺麗な写りで、解像感もあり
好感がもてますよ。
梅の写真を撮ってきたけど、大満足です。重い一眼レフを持ち歩くのが億劫な時に
役立つ、カメラです。
121名無しさん脚
垢版 |
2007/03/05(月) 20:53:44ID:hHKtHBpB
レンズ設計は、京セラオプテッ区ではないらしいよ。純京セラ製だよ。
122名無しさん脚
垢版 |
2007/03/06(火) 00:19:31ID:rvZDWm7x
ツァイスって書いてあるのになんで違うってコンタックス使ってる人たちは言うのかわからないな。
2007/03/06(火) 00:23:33ID:O+1+3qab
腐痔爺にまだ何台かあったよ
124名無しさん脚
垢版 |
2007/03/06(火) 19:16:17ID:rvZDWm7x
Tズームいいね!写りは結構いいですよね。
2007/03/06(火) 21:00:04ID:UYuSQ+Av
>>122
コーティングだけのなんちゃってツァイスだから・・・
126名無しさん脚
垢版 |
2007/03/07(水) 00:04:02ID:rvZDWm7x
でも評判は悪くないよね、地味ながらね。濃厚な写りが好みですね。
2007/03/07(水) 00:36:23ID:bjwuAIlY
地味なのか農耕なのかはっきりしろ
2007/03/07(水) 02:36:47ID:BV9iBzc3
テッサー何周年だかの記念の意味も込めてツァイスが設計したってのをどっかで見たけど違うの?
2007/03/07(水) 20:32:26ID:tEBsg34l
>>128
同時期にツァイス表記でない普通のヤシカレンズ搭載機があった。
逆光耐性、色の華やかさ以外はまったくそっくりな写りである。
というかヤシカのレンズ自体定評のあるものなので悪かろうはずもない。
2007/03/07(水) 22:38:12ID:PYWnGfa1
姉妹機Zoomate110Wと同一フィルムで撮り比べた事があるけど、
ネガのサービスプリントで見る限りじゃ、そんなに差は無い印象だった。
それ以上に大きくしたりリバーサルで撮ると、違いが出るんだろうけど。
131名無しさん脚
垢版 |
2007/03/08(木) 12:13:27ID:dKEndYFM
そんなに似てる機種なのか?
132名無しさん脚
垢版 |
2007/03/08(木) 21:56:47ID:/TpACFk9
ヤシカずむ待てなら、70ってのがジャンクでよく見かけるんだが。
110Wは、確かに外観がTずむにそっくり。
2007/03/09(金) 14:46:17ID:JM9OoxmV
Tズームと110Wは外見は微妙に変えてあるけど、
窓とかボタンの位置がほぼ同じ。
大きく違うのはボディ色とレンズの収納具合。
134名無しさん脚
垢版 |
2007/03/09(金) 22:31:38ID:vMjYxyCV
そんなに似てるとは 一度見ておけばよかったな〜
135名無しさん脚
垢版 |
2007/03/10(土) 20:12:44ID:BsrIgDZW
Tズーム以外はレンズ暗いコンパクトばかりだな、京セラは。
2007/03/11(日) 11:34:59ID:J5937FUG
>>135
Tプルーフ
2007/03/11(日) 16:37:40ID:H+O9P0kj
名器Tスコープを忘れてもらっちゃ困る
138名無しさん脚
垢版 |
2007/03/11(日) 18:30:54ID:TrlA/wBg
雑誌で見たんだが、みなさん何がよくて京セラのこのカメラ買ったわけ?
2007/03/11(日) 18:32:43ID:rpMLECi4
俺は今まで使っていたコンパクト壊れて次を探してたらあったから。
使ってみて惚れた。
そのままT*ばかり使うようになった。
140名無しさん脚
垢版 |
2007/03/12(月) 02:04:22ID:t6VIerwl
京セラの包丁
2007/03/12(月) 06:11:34ID:uyTFhBhW
京セラのアンプ&CDプレイヤー
2007/03/12(月) 19:03:16ID:wxMYli7g
中野フジヤカメラはまだまだ在庫を眠らせているぞ!
今日1ヶ月ぶりに行ったら増えてた!
2007/03/12(月) 19:06:49ID:3iPfOOLG
裏で組み立ててるんじゃね?
2007/03/12(月) 19:30:31ID:uyTFhBhW
B級品つかまされないように気をつけてな。
2007/03/12(月) 21:43:24ID:HavbYbwq
フジヤの通販でTzoom注文したら発送メールの品名が、「CONTAX Tzoom」になってた
まさかなーと思いつつちょっと期待してる自分がいるよママン
2007/03/12(月) 23:26:36ID:LaYRtqZS
CONTAX Tzoomは、京セラのTzoomとは、レンズのコーティングが違う。
レンズの磨き方の精度も・・・
       
2007/03/12(月) 23:49:51ID:xPGA3qxS
ホームセンタールートはYASHICA Zoomate70Wとして。
カメラ量販店ルートは京セラ T zoom。
専門店向けにはCONTAX T zoomって具合か?
2007/03/13(火) 00:47:53ID:7VfgZZnx
CONTAXブランドのは不二家の地下工場製
149名無しさん脚
垢版 |
2007/03/13(火) 12:15:38ID:tJVKfKN9
うけるね、すごく。
2007/03/13(火) 13:29:01ID:Q9NWOfhR
京セラから仕入れて、不二家でばらし、組み立て精度出し。


Contaxのネームプレート付けて
20マソだな。
2007/03/13(火) 17:13:19ID:d5KqHMfR
>>150
それ買った!
152名無しさん脚
垢版 |
2007/03/14(水) 16:43:06ID:42kiWAC8
ホテル京セラ
2007/03/14(水) 21:39:24ID:UhVX0RjV
今日不二家で買って来たよ。
まだまだ沢山あったぞ。
試しにフィルム一本撮った。
どうなってるか楽しみです。
2007/03/15(木) 09:57:15ID:NddcBAEq
どうなってるかって、そりゃあんた、オーブがいっぱい写ってますよ
155名無しさん脚
垢版 |
2007/03/16(金) 16:15:27ID:4sL8sjD2
やっぱTズームいいわ〜
156名無しさん脚
垢版 |
2007/03/17(土) 01:15:12ID:3to2K5OY
全然人気なくて売れなかったカメラだな。
157名無しさん脚
垢版 |
2007/03/17(土) 12:42:30ID:02EbWgFg
人気はあったよ。今でも復活を願う。でも、110Wもほしい今日この頃。
2007/03/17(土) 15:38:41ID:bGDS9enM
>>1のカールクオリティには誰も突っ込まないのけ?
2007/03/17(土) 20:08:56ID:2GPOMADZ
修理部品も無くなってきたようです。
シャッター異常だと、もー直らないって、サービスセンターの人が言ってました。
160名無しさん脚
垢版 |
2007/03/17(土) 22:26:49ID:3to2K5OY
>>159 それは困るな、だってかなり前に出たカメラじゃないだろうに。
2007/03/17(土) 22:53:35ID:zehyjHfS
ユニットカメラの宿命だな
でも早杉ねぇか?
162名無しさん脚
垢版 |
2007/03/18(日) 00:36:26ID:h0Z8j5ka
それはちょっとひどすぎるな京セラは。
2007/03/18(日) 00:39:28ID:w97K+dgw
>>159
> 修理部品も無くなってきたようです。
そいつを使って組んじゃったから。<地図とペコちゃんの安売り分
164名無しさん脚
垢版 |
2007/03/18(日) 11:01:20ID:n7aHTDxx
修理部品ないの?ひどいな京セラは!!!!
メーカの責任をまっとうしない会社なんだ。撤退してよかったよね
2007/03/18(日) 11:05:37ID:lxaFuzl2
きもちわる
こういう奴ら相手にするのだもの、商売は大変だね
2007/03/18(日) 11:15:42ID:lG+QjE1r
>>165
いや気持ち悪いのあんただし。最近の機種を他人ごとみたいに「部品が無くなってきた」はヲカシイ
2007/03/18(日) 11:20:12ID:lxaFuzl2
最近?はぁ?
2007/03/18(日) 12:45:53ID:E6xaO7EJ
社員乙
2007/03/18(日) 12:48:52ID:sg0Rxx3e
フジヤで在庫を買い占めだ!
2007/03/18(日) 18:19:08ID:reyAoKJ+
うーん最短接写が0.7mってのがおしいね
せめて0.5だったら花も撮りやすいのに
2007/03/18(日) 18:23:11ID:lxaFuzl2
昨晩、道歩いていたらゴミを漁るモコモコした動物発見
すぐさまT zoomを取り出したが、ズームしている間に逃げられたw
でもこっちに振り返ったところをパチリ。

目がぴっかり光っていたので、目だけは撮影できていることだろう。
2007/03/18(日) 20:39:44ID:SjsETTpa
Tix みたいに、シャッター半押し、レンズ駆動の改造してくんないかなー。
2007/03/19(月) 04:35:11ID:FFZjftXa
>>170
0.5だった気がするが・・・
          
2007/03/19(月) 09:57:44ID:P8jpRHBH
使ってない奴が 俺様はなんでも知ってるしカメラのマニアなんだぜ
 とか言いたいだけ
175名無しさん脚
垢版 |
2007/03/19(月) 10:22:09ID:KYe+9bXD
ダメだこのカメラは!写り悪い。
2007/03/19(月) 12:17:13ID:cwfliD+N
>>175
なにをいまさら
2007/03/20(火) 16:43:12ID:2MRBlQFC
>>175
28ミリ側と40ミリ(一段ズームした)は、シャープで良いと思うよ。
そこだけ使うって手もある。70ミリ側のボケもキレイよ
             
178名無しさん脚
垢版 |
2007/03/20(火) 20:42:43ID:e+2BU3fn
京セラだからな。
179名無しさん脚
垢版 |
2007/03/22(木) 00:24:17ID:a0MvgAQE
どんどんフィルムカメラがなくなっていく。
2007/03/23(金) 01:37:29ID:Xhv6kHhA
手持ちのTzoomとG1が壊れて、しかも修理不能になったら
俺も死ぬんだ
2007/03/23(金) 02:23:23ID:zzrMeaTR
銀塩と供に死す、、、いいなあ、ロマンだなあ・・・
          
182名無しさん脚
垢版 |
2007/03/23(金) 02:46:24ID:S4spimhB
濃厚な写りを見てみたいもんだね。
183チラシの裏
垢版 |
2007/03/24(土) 12:37:56ID:eVw9GPaG
昨晩、帰宅途中にもりもりふさふさな狸が前から歩いてきた!
おおう!とすぐさまポケットからT zoomを引き抜き、スイッチオン!
あれ?あれ???動かない???

まごまごしているうちに狸はわき道に入り、こっちをちらちら見ながら去っていった。

なんで動かないのかと、液晶画面は正常、電気もまだあるよと。
電池を抜いて、入れなおしたらやっと電源入った。

この辺はμのがぱっぱっと撮影できるので好きなのだけど、Tzoomの色のりと
無限遠出せるから、、悩みどころ。でした。
2007/03/24(土) 13:28:36ID:eVw9GPaG
そういえば、付属のケース内部に縦方向にある筒はナンですか?
操作部の保護クッション?
185名無しさん脚
垢版 |
2007/03/24(土) 14:07:37ID:RLLcyudw
>>184 リモコンポケット。
2007/03/24(土) 14:08:36ID:JR9F8Jby
>>184
リモコン入れ
2007/03/24(土) 14:09:55ID:eVw9GPaG
なぁるほど!!!
2007/03/25(日) 00:08:13ID:cWSHtNcP
ちょっと前フジヤで買って1本目の現像が上がってきた。400ネガ。
あっさりさっぱり写る場合とこってり濃厚に写る場合があるね。だいたい半々くらいだった。
どういうときにこってりモード発動すんのかな。
絞り開き気味のとき発動してる気がするんだがどう?
189名無しさん脚
垢版 |
2007/03/25(日) 00:35:39ID:2t0Ld6hC
ズームと単焦点比べても、しょうがない。
Tzoom最近使ってないが、こういう絵画みたいな色の出る
デジカメが欲しい。
2007/03/25(日) 00:42:19ID:2t0Ld6hC
失礼。100までしか読んでなかった。
毎日のように書いてるのがいるなんて、よっぽどTzoomが好きなんだねw
191名無しさん脚
垢版 |
2007/03/25(日) 11:40:26ID:bcGcGbkz
桜を撮りますよ、TZoomで。
2007/03/25(日) 19:46:36ID:5dtZi9y5
俺なんかカブトムシの幼虫撮りますよ、Tzoomで
2007/03/26(月) 00:48:28ID:fPzFelQQ
フジヤの在庫あるうちにはよ買わねば
194名無しさん脚
垢版 |
2007/03/26(月) 01:23:57ID:kTjzc2Ss
そんなにいいかねこのカメラは。
195名無しさん脚
垢版 |
2007/03/26(月) 01:28:04ID:SuHzgbZ5
在庫なくしたい人もおるじゃろうて
2007/03/26(月) 02:14:59ID:/abJmDAD
>>194
ヒント>昨日ザウス行ってきたよ
197名無しさん脚
垢版 |
2007/03/27(火) 21:36:49ID:fNr5Ervn
TZoom持ってる人ってみんな京セラファンの人?
ではないよな。ケータイも京セラとか。
2007/03/27(火) 21:48:40ID:TKjEvpFY
京セラっつーかコンタックス欲しくても買えない人とか
もっとも安いツァイスT*レンズとして買う奴が多そうですね
2007/03/28(水) 14:05:25ID:RhkKxugf
>>188
>どういうときにこってりモード発動すんのかな。
>絞り開き気味のとき発動してる気がするんだがどう?

一般的には露出アンダーで『こってり』になるはずだけど、『絞り開き気味のとき発動してる』
ってことは、つまり暗めのときだね・・・
       
2007/03/28(水) 21:40:26ID:EsZwaSB3
コンパクトのCONTAXの中古が高いからなー
コンパクトで一応Zeissで新品かつ安い
これは買いですよ奥さん
2007/03/28(水) 21:50:15ID:kGShjE3b
>>188
PLフィルターぽい効果があるとかないとか昔のカメ板で読んだ気がするようなしないような
2007/03/29(木) 01:11:43ID:wRIn18IA
ネガじゃそれほどコッテリにならないのかな?
他のカメラと変わらんような気がする。
203名無しさん脚
垢版 |
2007/03/29(木) 03:14:57ID:hnUj9BJk
こってりってのはレンズの周辺光量落ちによる、露出がアンダーのことじゃないか?
構図に空を多めに入れるとなりやすいよ。
2007/03/29(木) 15:42:54ID:Lsvf6QaF
コンパクトでイイ写真撮りたいなら KLASSE W 買えよ。
Zeiss使いたいならハッセル買えw
2007/03/29(木) 20:49:24ID:I0nWvd2G
バカだなあいい写真はカメラで撮るんじゃねえ
ソウル〜魂〜で撮るんだぜ?
2007/03/29(木) 22:01:17ID:7lJ/qBCB
ソウル魂ですか
なんか嫌だな
207名無しさん脚
垢版 |
2007/03/30(金) 02:58:12ID:px9zBhtK
そんなにいいカメラなのか?京セラなのに。
2007/03/30(金) 22:25:38ID:f1DoRfyl
ソウル魂超ウケタw
209名無しさん脚
垢版 |
2007/03/31(土) 21:33:53ID:kLoFDPs2
京セラのカメラは最悪
210名無しさん脚
垢版 |
2007/04/01(日) 01:02:48ID:vJKEwibm
確かにいいカメラは作ってないよな京セラって。
2007/04/02(月) 06:48:26ID:egBjckds
何か売れてる…
フジヤ行ったら1階でラス2になってた
TVSDの中古もなくなってCONTAX全般も在庫が減ってた
2007/04/02(月) 09:02:40ID:R0azFSvi
大地震がおきる兆候だネ
2007/04/02(月) 11:28:03ID:w1CxPCOJ
なるほど、大地震の記録をTzoomでね♪ とな。
後世の雑誌に掲載しても耐えうるすばらしいレンズなんですね!
214名無しさん脚
垢版 |
2007/04/03(火) 12:23:19ID:FzSHBQz+
もう売ってないな。
2007/04/03(火) 21:37:26ID:kwxVsW5E
俺のTzoom すべての写真のできが何となくピントが合っていない気がする。
手ぶれを疑ってみたけど、三脚セルフタイマー無風状態で撮って試しても
何となくぼやーっとしてる。
プリント時のピンぼけかと思ってみたが、違うカメラで撮影したフィルムと
同時に出して帰ってきてもTzoomだけがピントが甘い気がする。
これは仕様ですか?それとも故障?
2007/04/03(火) 21:50:06ID:Wh7pnQ9x
>>215
故障でないの
ピントはくる方だと思うぞ
パッシブだし
2007/04/03(火) 23:19:16ID:igZ9YylB
Tzoomで撮った写真てなんか線が太い感じなんだよね
なんとなく昔つかってたT2を彷彿させるものがあるよ
2007/04/03(火) 23:57:18ID:RKkAJX11
>>215
セルフタイマーの時の、フォーカスロックが怪しいのかな
2007/04/04(水) 08:18:35ID:JTN2b5Oz
>>215
京セラのコンパクトはそんなもん
2007/04/04(水) 08:58:32ID:awF9t1+m
ピントはばっちり合う、G2のが外す。
221名無しさん脚
垢版 |
2007/04/04(水) 20:50:19ID:oNUPI1VA
ピントは最高にいいと思う。コンパクトのなかでは
ピカ一です。悪いのは、個体差ではないでしょうか?
2007/04/05(木) 00:09:08ID:vZAw032v
>>215 です。
    みなさんレスありがとう。まだ保証期間中なので修理に出してみます。
223名無しさん脚
垢版 |
2007/04/09(月) 21:06:20ID:nc0Hn2np
評判がいいようなので、不二家で買ってKODAK400UCで撮ってみた。
50mm付近しか使っていないが、結果はオリンパスμ-V150と変わりがなかった。
フィルムの個性が強すぎるのか。
それともレンズの製造元が同じだったりするのか。
写りとしてはいいとは思うが。
2007/04/09(月) 21:11:38ID:UT1FyPYS
広角側で使え 
強烈な太陽光線の下
2007/04/10(火) 22:26:24ID:iHet70fM
いやあ〜広角端で水平線を端のほうにもってくると盛大に歪むね!
関係ないけどこれツァイスレンズのハーフ版カメラだったらよかったのに
226名無しさん脚
垢版 |
2007/04/11(水) 02:33:24ID:DFGhZuA6
>>223
ティーズームは段階ズームになってるんだけど、28ミリと40ミリ(一段ズームしたところ)はシャープで写りが良いらしいので、
そこだけ使うべし。あとは70ミリ側のボケも奇麗なので使えるよ
                
2007/04/11(水) 23:54:30ID:42Pq9D1z
ティーズームってお茶じゃねえんだからw
228名無しさん脚
垢版 |
2007/04/13(金) 13:35:22ID:8zVnNEBU
>>21
>このカメラ使ってる写真家はいるのかな。コンタックスT3なんかはいるだろうけど、Tズームはいないような。

遅レスだが、、、TVS以外のズームコンパクトはプロは使わんのでは?
聴いたことある?
     
2007/04/13(金) 22:04:42ID:AkI90e42
>>228
浅井慎平はESPIO928を使っていると昔読んだ雑誌のインタビューで
答えていたような。
2007/04/14(土) 20:30:52ID:/pISK62L
ティアラズームも複数のプロが使ってたぞ
2007/04/14(土) 22:16:53ID:P/k+KCSe
しかし確かにTズームは聞いた事が無いな
232名無しさん脚
垢版 |
2007/04/16(月) 02:23:13ID:V9itlVjQ
プロで使ってる人は聞いた事ないね。
2007/04/16(月) 08:25:35ID:g1uakxnn
なんで 言わないといけない のだろう

おかしな人達だ。
234名無しさん脚
垢版 |
2007/04/16(月) 13:20:33ID:sdUiRzmj
ふと思ったんだが、FUJIのNATURA CLASSICAの方が良くないか?
同じ28mmからでも明るいレンズだし
露出補正も細かくてリバーサルも使えそうだし
T-ZOOMが勝ってるのは長時間露光が出来ることくらいじゃないか?
2007/04/16(月) 13:42:53ID:kZuLRyV8
機能面ではNATURA CLASSICAの方が良いと思うけど、肝心の
写りはどうなのかな?
2007/04/16(月) 14:38:31ID:/Id0sjQC
かなり違うよ、どっちがいいとかはないけど・・
NATURAは明るいけど周辺減光が甚だしい
T-ZOOMは若干暗いけどバランスがいい気がす
2007/04/17(火) 21:24:37ID:zxofdrQS
クラシカはトイカメラみたいなんだもんなー
クラッセほどでなくても、もうちょっとカメラらしい道具的魅力があればいいのに
あの価格じゃムリなのかなあ
まあレンズとフィルムでほぼ決まったようなカメラだしいいっちゃいいんだけど
238名無しさん脚
垢版 |
2007/04/20(金) 13:18:08ID:B2at7YYA
電池蓋の裏にOTZってスタンプしてあったんでageとく
2007/04/21(土) 20:19:05ID:lCe+6Eap
T-ZOOM買った。
思ったよりおもちゃっぽいけど写りはいいのかな?
2007/04/21(土) 20:27:21ID:xJY+oH1y
いいよ
気にいってるから、壊したくなくて気軽に持ち出せてないw
241名無しさん脚
垢版 |
2007/04/22(日) 14:20:12ID:qITeJgUS
そうだね。もう修理ができないらしいしね。
私も2台持ってます。コンパクトでここまでキレイに撮れると、
大事にしたくなるよね

2007/04/28(土) 09:49:38ID:Yx7GczOa
ケンちゃん撮ってる?
2007/04/28(土) 09:50:15ID:Yx7GczOa
言うまでもなく誤爆
2007/04/30(月) 17:38:36ID:ufx2OzAn
おまえらガンガンにバリオテッサー繰り出しってっか?
俺のは、戻らなくなったぜ!
















もう修理きかないんだっけか…(涙
245名無しさん脚
垢版 |
2007/05/01(火) 05:00:08ID:KNakUq7j
T zoomさ、買ったばかりなんだけど、800とか1600詰めてとっても室内だととっても暗いのね・・・。
これって仕様?ちなみにノーフラッシュでもフラッシュ炊いても同じだった気がする。
あと、朝は明るく写り過ぎる気が・・・。
まだ撮り始めたばかりでたまたまかも知れんが・・・
             
246名無しさん脚
垢版 |
2007/05/02(水) 15:40:04ID:TE5m3dc8
露出補正、プラスマイナスとも1.5段のみってのは大雑把過ぎない?
ネガ用なんだろうか。
2007/05/02(水) 15:44:54ID:jP+U8gfO
ネガ用なんです。
248名無しさん脚
垢版 |
2007/05/04(金) 04:26:14ID:89a1o1Rh
ネットで売ってるフジヤの生産完了品ってのは新品なのか?
だったらほしいなぁ
2007/05/05(土) 10:21:39ID:0jJsMfl3
中古でも新品でも、買えるうちに買っとけよ〜
250名無しさん脚
垢版 |
2007/05/06(日) 14:21:05ID:8q2Du1Ql
でも、高いよね、この値段だと、デジコンとどっちがいいか悩んでしまう。
2007/05/07(月) 00:45:34ID:FmV+OK1f
>>250
コンデジは、あとからあとから沸いてくる。
252名無しさん脚
垢版 |
2007/05/07(月) 03:28:24ID:Z2at+2LU
>>250
おいおい、15000円(〜20000)だぜ?
253名無しさん脚
垢版 |
2007/05/13(日) 20:51:50ID:91ufL256
T−zoom 高すぎないか?いまどき、20000円もだしたら、7Mコンデジいいのが買えるよね?
2007/05/13(日) 21:02:52ID:yQngYBwY
同じに思うなら、コンデジにすればよろし
2007/05/13(日) 22:56:06ID:pewHp363
>>253

そもそも高いとか、7Mとか、コンデジとか比較している時点で間違い

10Mのコンデジでも買って幸せを満喫しとけ
256名無しさん脚
垢版 |
2007/05/20(日) 21:58:54ID:Lyyn7aRb
ついにフジヤの在庫がなくなったか、
ネットでの在庫表示がゼロになった。

なくなると欲しくなる…
2007/05/22(火) 02:51:59ID:Xa0yi5qp
>>256
でも冷静に考えると修理不能品。
2007/05/23(水) 22:40:56ID:pUuCrOng
壊れないかぎり永遠に使えるよ
2007/05/24(木) 00:14:41ID:pozaq1ej
俺は死ぬまで永遠に不死身だよ



みたいな。
2007/05/24(木) 10:24:27ID:fWoS3ZV8
本体が不死身でもフィルムが無くなりゃただの箱だからなぁ


あっ!ごめん
2007/05/24(木) 11:19:39ID:arkympKo
なにいってるんだ、ベロ出し器があればフイルムが千切れるまで
永遠に使えるじゃん
2007/05/24(木) 12:19:25ID:uRpKVg37
別になくたってシャッター切れるし
2007/05/27(日) 13:00:20ID:Xi7XxiUY
皆さんはT zoomを肴にグラスかたむけることが出来ますか?
俺あ、ときどきやります
2007/05/27(日) 14:01:58ID:x8G94rxY
毎晩やってたら、残り3cmになってしまいました
2007/05/28(月) 11:36:36ID:9zX2zni9
毎晩やってたら、打ち止めになってしまいました
2007/05/29(火) 11:54:40ID:y/xN5EwD
Tiara Zoomを買ってみた。
正直、解像度、諧調ともにすばらしかった。
なんかT Zoomが陰気に思えるようになった。
2007/05/29(火) 20:00:16ID:qDVkumNN
略せば同じやん
2007/05/30(水) 00:57:15ID:pBNL2tA6
>>266
実はフロンティアのお陰だったりして。
2007/06/08(金) 20:18:29ID:3kLdd2S8
図星ついちゃらめえぇぇぇっ
10日も止めちゃって…
2007/06/09(土) 00:35:14ID:qzQjgtIP
京セラのラインも止まっちゃってるけど。
2007/06/09(土) 22:12:32ID:xAYLQ7mY
もうよそうぜ、その話は…
2007/06/10(日) 10:02:23ID:/QGAZf0/
さぁ、気を取り直して撮るよ! と思ったら雨だ・・・
2007/06/10(日) 19:45:48ID:16uMvaRB
雨にけむる街を撮るといいよ
2007/06/10(日) 22:46:24ID:/QGAZf0/
Tズームも濡れる街角    
・・・なんて書くと、Tプルーフさんが来そうな気がする。
2007/06/11(月) 21:50:46ID:qI6HGSJ5
紫陽花撮った
もちろんTプルーフで
276名無しさん脚
垢版 |
2007/06/13(水) 03:32:56ID:z12Vc71T
曇りのひとか暗い日は、正直ティーズームの写りは悪い気がするので、
Tプルーフのがいいだろう。
防水だし・・・
         
2007/06/13(水) 22:59:41ID:/aY5+K96
のが
2007/06/14(木) 19:46:36ID:/h91Wpo7
えが
2007/06/15(金) 20:41:40ID:bYwI+U86
しら
2007/06/16(土) 22:20:03ID:inzkVSKM
明日!2:50に京セラホームページにて電撃発表!!
2007/06/17(日) 18:44:53ID:49SUyAxN
うそつけっ!
2007/06/19(火) 21:49:43ID:/S/wA82b
え?コンタックス復活nano?
2007/06/21(木) 00:42:06ID:ZVau2Bsu
「電撃」って名前のカメラが発表されたらワラフ
2007/07/02(月) 15:35:43ID:FUOMfBUj
--------------------------------------------------------------------------------

         /       ,'  !           、\
           /    ,    /   ヽ      、    ヽ ヽ
        / ,'   / /  /i  !         ヘ    i  |
          | |   |  | / l  ヽ         !     ||  /ヽ
          | ハ   |  | '|⌒ヽ ヘ \  ⌒ヽ 、i|    ||/  }
        リ |  !  ハl   ヽ  ヽ \ ハ ハ   〃  /!ヽ  保守です♪
         ヽ  ヘ ゝ     \ ヽ ''示テァ、!  イ′/│ ヘ
           \ ハ| ゞz≠        k:::j廾 , 'リ 、 'i  !  ハ
             ! | !     、     ゞ=ソ iレ i´`ノ ! i  ハ !
            // 弋. r、  r- ,       / /- '  ' , !ノ リ
            //   l | |、 ` ´     / ,' |     ヘ
           //   / / | >-‐ ≦ ィ´ /  ̄ヽ  i  ヽ
      , - ー ´ /   l .ノ 〈/    /   /      ヽ ',   ヘ
    /,      l  ハ / ー┐   /  / , '      ! ヽ  ハ
   / イ    /{  />/  二}r‐v /  //      }  ',  ハ
    | ハ   / ヽ│ ,/    _ク== レリイ        ,'   ',   |
    |/ |  /   {, >': )   /    /  /         /|   i   !
   ゝ ゝ r′'"´   : ) /)    | /         / ノ   i  ノ


2007/07/07(土) 00:06:14ID:ZgncTP1Y
過疎ってるね…
貴様ら撮ってる?
2007/07/07(土) 08:50:15ID:wF1FO1oW
とってるよ、今朝も出社前に神社とかいって撮影してきた。
2007/07/08(日) 01:56:59ID:nPJuZZC3
今日は朝マック撮りました
またつまらぬモノを撮ってしまった…
2007/07/12(木) 22:59:17ID:0bUjheJp
ちんちん撮りたい
2007/07/13(金) 18:50:30ID:ZCftjfm/
>>288
残念ながらマクロモード付いてないよ。
2007/07/13(金) 18:56:42ID:m3GsRSgA
望遠側でチンチン撮ると
チン毛はきれいにボケますか?
2007/07/14(土) 15:46:42ID:iHYW43YM
>>290
見上げて撮れば可能
2007/07/14(土) 22:44:40ID:I7uRjM8L
まじっすかあざーす
今度試してみますわ
2007/07/18(水) 22:09:26ID:qN+ZtRut
おまえら梅雨だからってレスなさすぎ
294名無しさん脚
垢版 |
2007/07/19(木) 01:42:39ID:AElV8Vks
台風の中、チン毛にレスはしないだろうW
        
2007/07/19(木) 16:33:06ID:DA7jOSIN
>228
テリー・リチャードソン
2007/07/19(木) 21:50:55ID:19jujlSd
>>293
梅雨はTプルーフじゃないとな
2007/07/21(土) 05:16:00ID:Ju1Mxf2a
Tプルーフを濡らすなんて馬鹿げている!
2007/07/22(日) 00:02:29ID:Y3eDY3s9
水も滴るTプルーフ
2007/07/25(水) 00:22:19ID:TUhuvI/k
Tプルーフのとりとめのないデザインが生理的にだめ
なんであんなウニョウニョしてんの?
2007/07/25(水) 08:55:21ID:U1A9Tgvv
>>299
Tプルーフ
301名無しさん脚
垢版 |
2007/07/25(水) 13:09:35ID:+ewYUHet
もう終わったこのカメラ
2007/07/26(木) 20:25:04ID:KKShTwcv
まだ始まってもいねえぜ
なんせ持ってねーし
2007/07/27(金) 19:11:35ID:jMObOGuF
まず買えや小僧
2007/07/27(金) 19:29:20ID:jMObOGuF
とゆうかここの写真いいよ
ttp://www.trekearth.com/photos.php?cat=camera&id=1448
2007/07/28(土) 10:59:36ID:lPYElA2T
どーも、このTzoomもG2も、宇宙からの指令が写りこむな。
G2の方は自分でフィルム圧板をちょっとひっぱって解決したけど、Tzoomは駄目。
出るときには出るって感じで。
これは良い構図だぜ!とか思って現像だすと、ピシッと指令が書き込まれているorz

なんで、安心して使えないから捨てた。
2007/07/29(日) 01:03:11ID:tuH0dQ80
チャクラの鍛錬が足んねーんだよ
第三の目でファインダーを覗くようにしてください
2007/07/30(月) 20:23:18ID:bOuT2O4a
宇宙とかチャクラとかそんなすげえのかTズームって!
ちっと極楽蝶で買ってくる
2007/08/01(水) 00:46:26ID:ucSxNnOH
>>305
どんなん。うp
構図の上からオレンジの光線がビビビと入り込むの?
2007/08/01(水) 09:20:21ID:jcM/ECDO
そう
左側
2007/08/01(水) 19:14:29ID:MibFmuaR
>>295
テリーはTプルーフ
311名無しさん脚
垢版 |
2007/08/15(水) 01:08:18ID:9fIFIb0P
新品が欲しい
2007/08/16(木) 21:15:08ID:QzPXalKU
マップで売ってるら
2007/09/04(火) 21:12:06ID:SjlyO3M6
おめーら殺る気ねえだろ
2007/09/18(火) 21:51:41ID:oNnC4DIZ
なんかプロビア400入れて撮ったら全コマどアンダーだったんですが
こういう仕様ですか?
2007/09/19(水) 10:03:34ID:OUGsuNM7
そんなことはないけど
316617
垢版 |
2007/09/20(木) 01:17:49ID:EUh4Cldv
>>314
ネガだけど、俺が気になったのは、室内でのどアンダーだね。
プロビア詰めて撮ったのは室内かい?
317314
垢版 |
2007/09/21(金) 19:46:10ID:KFKTNiLG
屋外です
まあ被写体によっては渋くていい効果になることもあるんですが
子供の写真とか暗すぎて昭和っぽさ全開ですよ・・・
318名無しさん脚
垢版 |
2007/10/04(木) 23:39:26ID:dX84c0u0
ティアラズームと並ぶ高級ズームだよね、憧れるなあ。
2007/10/05(金) 09:52:34ID:kFohJ9V6
高級?????
320名無しさん脚
垢版 |
2007/10/10(水) 20:46:42ID:utbgo/N1
マップで新品?を買った
やっぱ良いわコレ!!
321sage
垢版 |
2007/10/18(木) 01:32:07ID:T6n8qgqx
最近あまり使ってないなぁ・・・
でも良くも悪くもあの「カチッ」とした描写は好きです。
安価で売っているなら買って損は無いと思うカメラです。
2007/10/26(金) 01:18:20ID:n05NbpPu
そうか?
俺のT zoomどうもやる気ないっぽい描写なんだけど
323名無しさん脚
垢版 |
2007/10/26(金) 06:59:07ID:0CDClCuM
撮り手の心を写します
324名無しさん脚
垢版 |
2007/10/26(金) 11:21:59ID:9iKwKSyn
よく写るしかっこいいので気に入っていますが、一つだけ残念なのは
ファインダーがもう少し見やすいといいのですが。
コンパクトカメラに求めるのもなんだけど、もうちょっと何とかならなかったのかなと。
2007/10/26(金) 22:01:38ID:CAjBqhb1
>>324
ちょっと軸がずれると見えなくなっちゃうからなぁ
Tプルはその点いい
326名無しさん脚
垢版 |
2007/11/25(日) 13:27:25ID:nqHG/Jbh
T-ZOOM! T-ZOOM! でもどこで買えます?
かっこいいね。
2007/11/25(日) 21:12:49ID:H89G/503
お店で買える。
2007/12/04(火) 09:09:09ID:3UnsNaY2
下の上のクラスのカメラだから、CONTAXとかと比べるとなぁ。
329名無しさん脚
垢版 |
2007/12/06(木) 21:17:55ID:UKT3/7sD
CONTAXと比べるのは酷。。。。でも、コンパクトカメラの中では
トップクラスだった。設計もいいんだろうね
2008/01/06(日) 00:48:07ID:ptgyGEYv

                      /:.,イi:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
                        /:.:l:.:l:.:!、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|⌒i
                     i:!:.l:.:.:.:.|:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.l:.:.:.:l
                     |!:.l:.:|:.:.ト、:.:.:.`:.:.:.:.:.:.:.:.:/-:.:.:.:ハ:.:.:.!
                     lヽ|:.l:.:.:l ヽ、:.:.:.:.:.:.:.://:/ |:.:.:|
          __               |:l:.:.:l:l`′`ーァ--' "l<    !:.:.:!
      , z ≠´ー-ミ: 、        |:.:.:.:l:ヘ.__, {   _|__ `  .l:.:.:',   バリテツの描写どうよ?
    .//: : : : :ムヘ: : : : ヽ       ,':.:.:.:.|ヽ}_.. '- ''  ̄   ヽ、  !:.:.:ヘ
    /ィ:/: 、: ∧:|  l: !:l: :l ヘ       /:.:.:.:.:z≦、         ヽ ',:.:.:.ヘ
   ,(O' i : : N‐廾' ⊂ニ ̄ア¨7ー- .._/:.:.:..l/    V             ハ ヽ:.:.:.ヘ
  ./: :ト、| : : | -―   〈ゝ _! i   /イ:.:.:.:|    V          | ヽ:.ヽ:ヽ
  i: : :|:{ヘ: : :ヽ    ' `¨リ`!ー- 、 ll l:.:.:.:.|l     V         !  ヽ:.:ヽヽ
  |: : :|l:`ヾ、: l`   /´j  ,イ/ハ   `l|、!:.:.:.l| !|     i `ー―――┬―1    ヽ:.ヘ:ヘ
  |: : :!|: : |: :>ト - 二.イl: 'i : ヘ   l! |:.:.:.|l、ll    | /         |  |     ',:.ヘ:.ヘ
  !: : l:|: : l,イ l` ><}ヽ、:l: : :ヘ  ! |:.:.:.|l !     !'       |  |     i:.:.:',:.:',
. /: : :l:|/ ! ∨ , 介、! | ヽ、: ',   l:.:.:.! l   |         |  |     |:.:.:.|:.:.!
// z<   フ ∨イ トイ<   `i: l   ヽ:.:| .l     !          !  !     |:ハ:.|!:.|
/ /   ヽ}  \ ヽl l. | /   l| |: !    ヽ||    /        |  |     リ リレ'

 写ルン!です以上、CONTAX未満っス
331名無しさん脚
垢版 |
2008/01/10(木) 21:40:56ID:cBihkS0j
そろそろオクに出すか。
防湿庫もいっぱいだし。
2008/02/07(木) 11:25:00ID:RLuD/Ty1
ほしu
333名無しさん脚
垢版 |
2008/02/18(月) 01:49:05ID:8NX45haI
どこにも新品売ってない........
334名無しさん脚
垢版 |
2008/02/20(水) 23:12:42ID:2WYNORNv
フィルムカメラですよね?T-ZOOMって。YashicaZomate110Wとどっちが
いいのかな?ヤシ科ってまだデジタルカメラ売ってるんだね。びっくりしたよ。
2008/02/21(木) 00:44:24ID:flovHfvK
>>334
オレは君じゃないし、分かんないんだけんど

迷うなら両h(ry
336名無しさん脚
垢版 |
2008/02/25(月) 14:24:23ID:SmsEZRkV
新品は売ってないね本当に。
337名無しさん脚
垢版 |
2008/02/29(金) 19:49:00ID:nRWoz453
中古カメラもなかなかないから、オークションしかないね。
2008/02/29(金) 19:57:39ID:pAXWBKTW
>>334
銀色が好きだとか、70mm超の望遠撮影をするなら110W。
2008/02/29(金) 21:35:43ID:aRrdAHxG
ハドフで1050円でかったやつおる
2008/03/01(土) 15:37:13ID:4Okph/jS
このカメラの見た目はハードオフのジャンク箱に入ってても違和感無いよねw
少し前までマップカメラで新品14800円で長いこと売ってたような気がするけど
もう無いんだね。
341名無しさん脚
垢版 |
2008/03/09(日) 19:28:54ID:R/ue+dIj
フジヤで3台まとめ買いしたけど、転売する時期か?
342名無しさん脚
垢版 |
2008/03/09(日) 20:07:08ID:j1Wn6jRo
オークションしかないよな。どこにもないしな。
2008/03/26(水) 00:23:00ID:gdHyNbEM
2008/03/28(金) 06:21:00ID:6/vGnNXz
345名無しさん脚
垢版 |
2008/04/06(日) 10:59:33ID:zTyJvxxR
2008/04/06(日) 18:38:44ID:ACvT44lA
2008/04/17(木) 15:12:28ID:PG0ifDTW
2008/08/04(月) 01:41:10ID:jySWjT6W
586 日出づる処の名無し 2008/02/20(水) 10:05:19 ID:OayhS04r

超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。

韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。

知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。


699 非通知さん New! 2008/02/19(火) 15:13:14 ID:O//33PMy0

韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。自分達のコミュニティでしかわからないことを
押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。

父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。

馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する
世救主と崇めていると、また高笑い。



349名無しさん脚
垢版 |
2008/08/29(金) 02:17:57ID:n6mMah6V
これ欲しいんだけどどこにも売ってないね・・・
2008/08/29(金) 09:00:15ID:UtiPlXhf
オクで買え
2008/09/13(土) 15:12:51ID:fvq2EheO
話題がないな……
DNP400との相性がよかった
なかみスーパーゴールドだっけ
2008/10/02(木) 01:16:28ID:VWkipWC+
Solaris400を入れてる。
2008/10/16(木) 22:31:57ID:IVtXDg7i
28mm時に目立つ歪みが惜しいな
建物とか入れなきゃまぁいいんだけど
2008/11/25(火) 03:44:47ID:XSj8bGpq
室内で取った時にかなりアンダーでがっくり来たんだけど、
確か400か800詰めててフラッシュなしで・・・。
暗いところで撮るの好きな人間にとっては致命的かな・・・。
2009/01/17(土) 00:42:56ID:+Y2AWWrm
付属品全有り4,800円。買うべきか、止めるべきか。

35mmのコンパクト一台も持って無くて、今日三脚買いに行ったらこれに出会った。

ところでこいつのボデー前面って金属? それともメッキしたプラ?
2009/01/18(日) 00:29:45ID:74mMAFxQ
>>355
その値段なら買いだろうね
金属
2009/04/02(木) 13:51:20ID:hLa9fcwa
今までネガばかりだったが、初めてポジを入れてみた。
露出もなかなか揃ってるし、改めて良いカメラだな。
良い色出てるよ。今までコンパクトだからポジを入れる気に
ならなかったが、これなら使えそうだ。ミュー2はオーバー気味で、
ちょっと使えない感じかな。

ネガのときもよく撮れたのはW4ぐらいまで伸ばしているが、
シャープさも十分。
358名無しさん脚
垢版 |
2009/04/13(月) 00:00:07ID:XSK6VjW5
極悪堂安売り辞めろ
359ゴクラク堂倒産祈願
垢版 |
2009/04/18(土) 00:31:48ID:IE7294vm

 http://zeiss0.hp.infoseek.co.jp/zaiko0901-compact.htm
360名無しさん脚
垢版 |
2009/08/09(日) 00:46:27ID:dul2JDNV
いいね。
361名無しさん脚
垢版 |
2009/09/22(火) 21:23:01ID:aEzyZULn
b
2010/01/27(水) 11:51:38ID:pCrR/PfF
超過疎ってるね。
デザインも映りも良いし、良いカメラだと思うんだが・・・。
2010/01/27(水) 11:52:56ID:pCrR/PfF
>>357
室内だとアンダーっぽくならない?
それがこのカメラの最大の欠点だよね。
364名無しさん脚
垢版 |
2010/01/29(金) 00:54:49ID:0RzGw5yc
アンダー気味の方がポジに合うし、フォトセンサーにNDフィルター代わりのテープでも貼ればプラス側には補正できるから良いね。
Tプルーフ、スリムTもアンダー気味だったな。
一般的にお安いコンパクトは、ネガ向きで逆光の失敗が少ないようオーバー気味だけど、この裏技ではマイナス側には補正できないから、アンダー気味の方がありがたい。
2010/02/09(火) 04:26:27ID:TpVeDpwD
なるほど・・・。
どんなテープ貼ってます? なんかベトベトが残りそうで怖いんだけど・・・。
2010/02/09(火) 20:38:58ID:405vdckI
>>25
カピオス25だってあるじゃないか。
367名無しさん脚
垢版 |
2010/02/26(金) 04:12:40ID:x3QjCawn
>>359추ㅕㅈ촞ㄷㅊㅈㄷㅊ로9ㅂㅈㄷㅊㅈㅎ
츄ㅑㅁㄴ츄ㅑㅇㅊㅈ츄쟈츄ㅗ쟏ㅊ
ㅊ쥬야ㅕㅊ쟏츌쟏츄쟏픂ㅈ뱆초쟈ㅐ촞ㅇ
368名無しさん脚
垢版 |
2010/03/15(月) 08:28:24ID:kqqXXNko
bver
2010/07/10(土) 10:37:38ID:gXwxxPJU
中古屋で新品見つけた。
給料日まで残ってたら買おうかな。
370名無しさん脚
垢版 |
2010/09/02(木) 20:52:27ID:XwDgxEFh
新品で買ってほとんどフィルム通してないんだが新品電池入れても
電池切れマークが点滅しっぱなしで起動できなくなっちまった。
5個電池換えてみたがもう駄目だ。
371名無しさん脚
垢版 |
2010/09/11(土) 08:23:27ID:0c/+DvBw

http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200901.html
2010/09/11(土) 10:01:35ID:j+12Eb+g
>>371
お前それをいろんなところで貼ってるがデジカメ板だけにしとけ
ハヤタに迷惑かかるだろ
2010/10/16(土) 14:36:30ID:dX89ueTm
T-ZOOM ヤフオクで電源入らずを1000円で解剖用にゲット。
現物を見たら外観もきれいで一目惚れ、解剖するのが可哀そう。
早速岡谷サービスセンターへ発送。CPU基板交換で1万チョット。
完動品となって、今テスト撮影中。
 まだ、修理出来るようですね。
2010/10/16(土) 18:33:13ID:F4FuwAim
テスト撮影のアガリを見てさらに惚れるヨ!!
375名無しさん脚
垢版 |
2011/03/21(月) 08:00:32.63ID:MsIA6eMa
名古屋トップカメラ三階!




名古屋トップカメラ三階!



名古屋トップカメラ三階!
376名無しさん脚
垢版 |
2011/05/10(火) 23:32:59.73ID:eNpD7eE6

 日進堂!ミッキーカメラ!山本浩二!衣笠!
377名無しさん脚
垢版 |
2011/08/20(土) 15:20:31.41ID:BG+UzO9r

 フォトベルゼ!フォトベルゼ!
378名無しさん脚
垢版 |
2011/08/28(日) 19:42:40.21ID:k7fg0YOC
有名写真家が好きなカメラ
379名無しさん脚
垢版 |
2011/08/28(日) 21:21:45.96ID:AFhgQE6U
もっと レンズが明るかったらなぁ・・・惜しい
2012/01/06(金) 18:24:13.56ID:DtzumNJp

381名無しさん脚
垢版 |
2012/06/20(水) 00:36:06.61ID:W+f8rAZW
T zoom
382名無しさん脚
垢版 |
2012/11/19(月) 20:39:05.39ID:gNjz81NL
岡山アサノカメラ
383名無しさん脚
垢版 |
2013/02/19(火) 19:44:45.69ID:26bHnBZg
t
384名無しさん脚
垢版 |
2014/04/10(木) 11:52:18.71ID:ADpwUq7N
死んだカメラ
385名無しさん脚
垢版 |
2014/09/25(木) 11:27:13.69ID:pFngommS
東京金行DX虎の門演説有番場茶丹治啓藻煮田亜エブリイなりたレバーマックさむらいあっぽーらく久美国会孔明不要倫給食費滞納議員タイピングラーメン

東京金行DX虎の門演説有番場茶丹治啓藻煮田亜エブリイなりたレバーマックさむらいあっぽーらく久美国会孔明不要倫ラーメン

東京金行DX虎の門演説有番場茶丹治啓藻煮田亜エブリイなりたレバーマックさむらいあっぽーらく久美国会孔明不要倫ラーメン
40代50代自動車科学道牙税踏み倒しブッコフ初期社長世区腹教授富田砂医婦戦マナー
修羅国会対戦マナーコンパTPP経済EHK警察介護桜TV煽り営経媚ゲンダイガハク記者温水水かけヤーフォー廃品宇宙商魂井尻井冥土加布江低原化飲料嗜好品リスク管理詐欺コンサルらーめん
yakusimafujiTPPneicher福岡外国人建築屋号問題名古屋私利亜兵庫航空駐車近代給食衛府獲濡慶(社長出自樽息子工場見学物色問題)医者息子ネットプロデューサー安芸らーめん
386名無しさん脚
垢版 |
2014/12/17(水) 17:21:31.69ID:W8iRBY9O
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/08/4563.html
387名無しさん脚
垢版 |
2014/12/29(月) 22:39:28.21ID:xR7ChC/X
Tズーム、ティアラズーム、エスピオ928、28mm始まりのこの3台のズームコンパクトは、TVSに匹敵する名機。
388名無しさん脚
垢版 |
2015/01/01(木) 21:31:42.97ID:eR/xEX5Q
リモコンが使えなくなり、電池切れと思われるのですが、開けるためのネジや隙間が見当たりません。
どうやって交換するのでしょうか?
389名無しさん脚
垢版 |
2015/01/02(金) 00:16:23.95ID:BUN9Z1C5
T proofと比較して やはり写りは違いますか?
2015/01/03(土) 19:11:01.00ID:HLMxiYXr
>>388
交換不可で、電池切れで商品生命終了だったとおおいますが。
2015/01/04(日) 00:07:26.02ID:x7ijHdMs
俺もそうおおいますよ。
392388
垢版 |
2015/01/16(金) 00:43:10.12ID:VmH7tYQV
おおいにありがとうございました。
そう言えば、リチウム電池が出始めの頃、使い捨てカメラ感覚なのか電池交換不可能なコンパクトカメラがありました。
10年20年と使い続けることを想定したカメラではないのでしょう。
393名無しさん脚
垢版 |
2015/09/02(水) 10:07:24.71ID:Bdeq0TxC
sage
394名無しさん脚
垢版 |
2015/09/20(日) 21:46:04.51ID:EsqiaHCz
もう使ってないのでオクに出そうと思いますが、1000円スタートで3000円も行けば良い方?
395名無しさん脚
垢版 |
2015/11/22(日) 11:14:11.23ID:1a1u0U37
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=24922
396名無しさん脚
垢版 |
2016/04/11(月) 09:34:27.13ID:VcPpBMHa
age
397名無しさん脚
垢版 |
2016/06/22(水) 10:33:32.42ID:TdGCwQbu
あげ
398名無しさん脚
垢版 |
2016/06/22(水) 18:40:51.32ID:0RRWJbwH
はい
399名無しさん脚
垢版 |
2018/02/14(水) 09:05:59.73ID:6Ccxa4V9
浄土
400名無しさん脚
垢版 |
2018/06/16(土) 04:20:30.73ID:BoDAeXem
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

POSF5
401名無しさん脚
垢版 |
2018/09/11(火) 11:16:15.43ID:WpCX8Z3V
 TTTTTT
402名無しさん脚
垢版 |
2019/05/31(金) 07:46:21.96ID:ojJ7dWHV
 宮崎光学
403名無しさん脚
垢版 |
2021/03/12(金) 13:59:39.07ID:EWnyhfYX
エッチ http://flashbackcamera.jp/rollei/body-14/018061-rolleiflex-3.5f.html
404名無しさん脚
垢版 |
2021/05/26(水) 17:22:34.61ID:nB23uyEG
三井よしふみ は 童貞
405名無しさん脚
垢版 |
2021/11/12(金) 13:14:15.33ID:UDSZdOO6
嫌い https://www.youtube.com/watch?v=xBAWgajyHM0&;t=28s
2022/01/17(月) 08:46:20.66ID:VE1437i8
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由

在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員

↓ご尊顔  写真 7枚  
http://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある  ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家

【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfldokh
「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/10/19(木) 00:38:23.29ID:MNUQn7LM
ふん。本物の女なんか触りたくもない。ったく、三次元の女のどこがいいんだ
2024/07/17(水) 15:58:17.00ID:jIBqzi2z
運用
409名無しさん脚
垢版 |
2025/09/21(日) 13:05:31.29ID:zzO18z1B
嫌い  https://www.youtube.com/watch?v=2ocjejgaI8o
410名無しさん脚
垢版 |
2025/12/07(日) 19:42:12.53ID:eCVw4gyV
ウクライナの強制連行 https://www.facebook.com/reel/2303644133390615 上層部はヤクザ
2026/01/19(月) 05:13:04.89ID:SYGkunUR
このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。

さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。

94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。

五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
100
412名無しさん脚
垢版 |
2026/03/03(火) 12:59:16.16ID:oZanoX6s
https://x.com/GlobeEyeNews/status/2028532998359187613/photo/1

今日のトランプは首に傷入ってた、切られた?
413名無しさん脚
垢版 |
2026/06/09(火) 11:23:58.29ID:Zj/VAwaY
LGBT https://lucelavie.com/adult-erotic/147183/
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況