ミニルックスの後継機種にしてM型の精神を受け継いだ
「Leica CM」のスレです。
日本では生産中止で新品は流通在庫のみです。
良い流れで前スレが落ちてしまったので次スレ立てました。
皆でSummarit 40mmの写りの良さや使い勝手を語り合いましょう。
前スレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1065751757/
ライカCM(英語ページ)
http://www.leica-camera.us/photography/compact_cameras/cm/
【ドイツ製】Leica CM 2台目【生産中止】
1名無しさん脚
2007/02/25(日) 10:46:29ID:fkulowSb2007/02/25(日) 18:11:54ID:3+BqtV+t
ズマリットはくせ玉。
と言う話。
と言う話。
4名無しさん脚
2007/02/26(月) 15:49:26ID:+E90YCj9 >>2
でもよく写るよ。40mmはいまや貴重だが、自分としてはもう少し広いといいんだけどね。
でもよく写るよ。40mmはいまや貴重だが、自分としてはもう少し広いといいんだけどね。
5名無しさん脚
2007/02/26(月) 20:48:53ID:2VoDgnxh スレタテありがとう。ところで、
leica製のCM専用本皮ケース買った人います?あれって幾ら位するのですか?
ご存知の方お願いします。
leica製のCM専用本皮ケース買った人います?あれって幾ら位するのですか?
ご存知の方お願いします。
6名無しさん脚
2007/02/26(月) 21:24:07ID:6bxDlATA >>5
持ってます。確か1万5千円ぐらいだったと思う。
CMがぴったり入って、革も分厚いので保護効果もあると思う。
いい感じに色が変わってきた。ケース見せると、「レトロなカメラですか?」
って聞かれたこともある。いいケースだよ。高いけど。
持ってます。確か1万5千円ぐらいだったと思う。
CMがぴったり入って、革も分厚いので保護効果もあると思う。
いい感じに色が変わってきた。ケース見せると、「レトロなカメラですか?」
って聞かれたこともある。いいケースだよ。高いけど。
7名無しさん脚
2007/02/27(火) 19:18:54ID:6U7wW6Mh >>6 ありがとうございます。実はオークションでUS$150で落札してしまったのです。
ちょっと高かったな。でも、これでケースとCMが揃ったので、あとは撮るだけ。
シャッター切ってみると、なんともいえないいい音と感触が残りますね。
なんというか、昔風と言うか、女子供がまだカメラに触れなかった頃の音が
します。これは結構気に入ってます。
ちょっと高かったな。でも、これでケースとCMが揃ったので、あとは撮るだけ。
シャッター切ってみると、なんともいえないいい音と感触が残りますね。
なんというか、昔風と言うか、女子供がまだカメラに触れなかった頃の音が
します。これは結構気に入ってます。
86
2007/02/28(水) 00:04:29ID:3y1lfusN >>7
質的には2万円でも良いぐらいのしっかりしたモノですよ。
革の変化も楽しめますし。
シャッター音ですか。ライカらしい静かなさりげない音ですかね。
私はPモードの絞り値+シャッタースピード表示が気に入っています。
ちょっと見てから、あ、このくらいの被写界深度でとか。
質的には2万円でも良いぐらいのしっかりしたモノですよ。
革の変化も楽しめますし。
シャッター音ですか。ライカらしい静かなさりげない音ですかね。
私はPモードの絞り値+シャッタースピード表示が気に入っています。
ちょっと見てから、あ、このくらいの被写界深度でとか。
9名無しさん脚
2007/03/02(金) 15:45:51ID:0xp9A9Vn フィルムカメラ頑張れage
10名無しさん脚
2007/03/04(日) 21:11:47ID:FzWxiRve CMで星の撮影してる人います?
11名無しさん脚
2007/03/10(土) 18:26:23ID:3SQGPLAg あげ
12名無しさん脚
2007/03/12(月) 02:49:09ID:UOpmCIOt クラッセW 28mm試してみたけど、所詮フジノンだった。
38mmを期待していたんだが、望み薄だと思った。
いや他のフジノンを見ても当然の流れか。
自分にはCMしかないと、在庫がなくなった後に悟りました(T^T)
このビミョーな時間差、悔しすぎ。
38mmを期待していたんだが、望み薄だと思った。
いや他のフジノンを見ても当然の流れか。
自分にはCMしかないと、在庫がなくなった後に悟りました(T^T)
このビミョーな時間差、悔しすぎ。
13名無しさん脚
2007/03/13(火) 00:18:01ID:/RfpDzF214名無しさん脚
2007/03/20(火) 10:46:02ID:T9sLm+/Q age
15名無しさん脚
2007/03/21(水) 00:57:31ID:k8PlT3/916名無しさん脚
2007/03/21(水) 15:46:40ID:pN8Cf0Mm17名無しさん脚
2007/03/21(水) 18:46:46ID:+Xcac33y でも持ちにくい、フォーカスリングの位置が悪い。
18名無しさん脚
2007/03/24(土) 18:15:07ID:qZ7EJxXj 購入して早速オートフォーカスで撮ってみたけど、あんまり思ったように撮れない。
初心者の私には難しいのかもしれない。デジカメ感覚でバシャバシャ撮るんじゃ
なくて、フォーカスをしっかりあわせて、じっくり撮らないといけないのでしょうか。
一応操作法はマスターしたはずなんだけど。やっぱり経験かな。
初心者の私には難しいのかもしれない。デジカメ感覚でバシャバシャ撮るんじゃ
なくて、フォーカスをしっかりあわせて、じっくり撮らないといけないのでしょうか。
一応操作法はマスターしたはずなんだけど。やっぱり経験かな。
19名無しさん脚
2007/03/24(土) 19:50:56ID:94DQvZQy ピントを合わせたいものを中央に持ってきて
半押しフォーカスロック、構図を決める
デジカメみたく、多点測距の機能はないので
そのへんは仕方ないね
半押しフォーカスロック、構図を決める
デジカメみたく、多点測距の機能はないので
そのへんは仕方ないね
20名無しさん脚
2007/03/24(土) 22:12:51ID:qZ7EJxXj ありがとうございます。半押しフォーカスしてるつもりでも、出来てない事も
あったのかな?
アホみたいな質問かもしれないんですけど、このカメラで遠くにあるものに
正確にフォーカスをあわす事は難しいのでしょうか。フォーカスのダイアルが
2.5mからすぐに無限大になりますよね。そうすると中途半端な距離、
たとえば風景の写真を撮る時とか、建物とかの場合はフォーカスが甘く
なるということでしょうか。やはり2.5m以内のもの、ピンナップとかに
最も適したカメラということでしょうか?
あったのかな?
アホみたいな質問かもしれないんですけど、このカメラで遠くにあるものに
正確にフォーカスをあわす事は難しいのでしょうか。フォーカスのダイアルが
2.5mからすぐに無限大になりますよね。そうすると中途半端な距離、
たとえば風景の写真を撮る時とか、建物とかの場合はフォーカスが甘く
なるということでしょうか。やはり2.5m以内のもの、ピンナップとかに
最も適したカメラということでしょうか?
21名無しさん脚
2007/03/24(土) 23:06:16ID:JaDKmCRQ そんなことは決してないない
もちょっと調べてCMを自分のものにしてください
詳しくなればきっとCMのよさに涙する
もちょっと調べてCMを自分のものにしてください
詳しくなればきっとCMのよさに涙する
22名無しさん脚
2007/03/25(日) 06:56:06ID:9J1FdMsW そうですか。涙出来るように、とりあえず練習かな。
夏に子供が生まれるんで、その写真をCMで撮りたいんです。デジカメも
もってるんですが、やっぱりレンズが良いと言う評判だったし、コンパクト
だったから。コンパクトでレンズの評判がいいと言う点で、CMとリコーの
GRdigitalとかと迷ったんですが、ライカのブランドにあこがれてCMに
しました。もっと沢山写真撮ってみます。
夏に子供が生まれるんで、その写真をCMで撮りたいんです。デジカメも
もってるんですが、やっぱりレンズが良いと言う評判だったし、コンパクト
だったから。コンパクトでレンズの評判がいいと言う点で、CMとリコーの
GRdigitalとかと迷ったんですが、ライカのブランドにあこがれてCMに
しました。もっと沢山写真撮ってみます。
23名無しさん脚
2007/03/29(木) 15:02:28ID:Vprh/tBa CMズームの写りってどうなんでしょうか?
あまり売れなかったみたいだけど…
あまり売れなかったみたいだけど…
24名無しさん脚
2007/04/06(金) 23:35:12ID:lVGcadlD ageついでに
>>23
ライカ通信で作例出てたよ。どの号か忘れたけど、確かNo.14。
でも、えい出版でもバックナンバー品切れだから古本探すしかない。
No.14今探さないとないけど、CM Zoomこってりとしたいい色だったよ。
>>23
ライカ通信で作例出てたよ。どの号か忘れたけど、確かNo.14。
でも、えい出版でもバックナンバー品切れだから古本探すしかない。
No.14今探さないとないけど、CM Zoomこってりとしたいい色だったよ。
25名無しさん脚
2007/04/12(木) 23:38:14ID:Cynte8Nj26名無しさん脚
2007/04/17(火) 01:51:04ID:iyyFLoOV 純正の革ケースってどうですか?
27名無しさん脚
2007/04/18(水) 19:18:03ID:xK98y4Uk ZOOM狙いだったのですが、前玉にやられて結局CM買っちゃいました。
28名無しさん脚
2007/04/18(水) 20:53:37ID:QRhLM9lV 有楽町魚籠にCM zoomの実機があったね
29名無しさん脚
2007/04/19(木) 13:26:39ID:vaAxLBWl これ、いいですよね。
なんで売れなかったのか分からない…
普通のコンパクトカメラというよりも、レンジファインダーに近い感覚。
なんで売れなかったのか分からない…
普通のコンパクトカメラというよりも、レンジファインダーに近い感覚。
30名無しさん脚
2007/04/19(木) 14:05:55ID:ncABLdwN 沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
31名無しさん脚
2007/04/22(日) 03:55:44ID:7LB90aVP >>29
良いよ。暖かみのある描写、階調の良さ、コンパクトではなかなか
速いシャッタースピード(1/1,200秒)。
難はごつい、でかい、ファインダーが悪い。気をつけないと革がは
がれるぐらい。
慣れると、考えて写真が撮れるから好きな1台。
売れなかったのは、高級コンパクトの波に乗り遅れたのと、値段が
高すぎたからだと思う。
良いよ。暖かみのある描写、階調の良さ、コンパクトではなかなか
速いシャッタースピード(1/1,200秒)。
難はごつい、でかい、ファインダーが悪い。気をつけないと革がは
がれるぐらい。
慣れると、考えて写真が撮れるから好きな1台。
売れなかったのは、高級コンパクトの波に乗り遅れたのと、値段が
高すぎたからだと思う。
32名無しさん脚
2007/04/22(日) 12:40:59ID:5DlWteLb33名無しさん脚
2007/04/26(木) 22:49:31ID:E97bzlKK 後期モデルでは改善されてるらしい。
34名無しさん脚
2007/04/27(金) 09:40:18ID:A1WnvqJz 大きさは使ってみるとそれほどでもない。
ただファインダーのゴムが分厚すぎるので、入るポケットが限られる。
革は俺のヤツは今んとこ大丈夫。
ただファインダーのゴムが分厚すぎるので、入るポケットが限られる。
革は俺のヤツは今んとこ大丈夫。
35名無しさん脚
2007/04/27(金) 19:00:49ID:uwaiRvJP みんなケースはどうしてる?
純正?
純正?
36名無しさん脚
2007/04/28(土) 06:38:45ID:l5jukEJ8 純正ケースだと革がはがれにくくなると思うけど。
37名無しさん脚
2007/04/28(土) 11:41:02ID:KnAEo1pq 純正ケースってどんな感じのものですか。
入れたまま写真は撮れますか?
入れたまま写真は撮れますか?
38名無しさん脚
2007/04/28(土) 13:49:06ID:zXEnxD2v 2種類あって入れたまま撮れるものはそのうちの1種類。
でもカバーつきで、カバーを完全に取ろうと思うと、下のネジをはずさなければ
ならず、カバーをはずしてネジを締めると、カバーの厚みの分だけ、底との間に
隙間が開く。あまり使いやすいとはいえない。大き目のポケットに入れたほうがよい。
でもカバーつきで、カバーを完全に取ろうと思うと、下のネジをはずさなければ
ならず、カバーをはずしてネジを締めると、カバーの厚みの分だけ、底との間に
隙間が開く。あまり使いやすいとはいえない。大き目のポケットに入れたほうがよい。
39名無しさん脚
2007/04/28(土) 19:01:37ID:1llOOFSR CMって外装のプラスチックが溶けていくってアレかw
40名無しさん脚
2007/04/28(土) 19:11:23ID:1kBx2vtT 展示品で革のはがれていないものなんてほとんどなかったなぁ。
41名無しさん脚
2007/04/29(日) 08:51:03ID:5v624xuK >>38さん
ありがとう。とりあえず純正は見送ります。
ありがとう。とりあえず純正は見送ります。
42名無しさん脚
2007/05/06(日) 07:31:02ID:1Rx1cGDZ >>39
それってMiniluxだろ?
それってMiniluxだろ?
43名無しさん脚
2007/05/16(水) 14:11:57ID:75/GOY/v もうすぐ夏・・・革がはがれませんように(祈)
44名無しさん脚
2007/05/16(水) 19:23:06ID:FYXO2x5I ちょっと暗いところで解放で撮るといい感じに写るね。
45名無しさん脚
2007/05/26(土) 19:34:26ID:TvOZc22X ついに本国のHPからも消た。大事にしよう…
46名無しさん脚
2007/05/28(月) 07:38:13ID:5HgNjV3v >>20
遅レススマソですが、
>フォーカスのダイアルが2.5mからすぐに無限大になりますよね。
ダイヤルの表記の方はそうなんですが、背面液晶には、
∞ → 23m → 14m → 10m → 8m → 7m → 6m → 5.2m → 4.7m → 4.2m → 3.8m → 3.5m → 3.3m → 3m → 2.8m → 2.7m → 2.5m →(ry
と細かく表示されますよ。
40mm F2.5の被写界深度は開放でも∞に合わせて19mまできますですよ。
23mに合わせると、∞〜10.5mまで深度内だし、14mに合わせれば8.1〜51mが深度内ですよ。
つまり、液晶表示の方は取りこぼしが全く無いよう、充分に細かく作られているですよ。
けっこう作りこまれているですよ。
遅レススマソですが、
>フォーカスのダイアルが2.5mからすぐに無限大になりますよね。
ダイヤルの表記の方はそうなんですが、背面液晶には、
∞ → 23m → 14m → 10m → 8m → 7m → 6m → 5.2m → 4.7m → 4.2m → 3.8m → 3.5m → 3.3m → 3m → 2.8m → 2.7m → 2.5m →(ry
と細かく表示されますよ。
40mm F2.5の被写界深度は開放でも∞に合わせて19mまできますですよ。
23mに合わせると、∞〜10.5mまで深度内だし、14mに合わせれば8.1〜51mが深度内ですよ。
つまり、液晶表示の方は取りこぼしが全く無いよう、充分に細かく作られているですよ。
けっこう作りこまれているですよ。
47名無しさん脚
2007/05/28(月) 23:58:46ID:TvGqAcF+ こいつでモノクロを撮ったんだけど、
出来上がりが凄く雰囲気がでてて感動しました。
腐ってもライカですわ。
出来上がりが凄く雰囲気がでてて感動しました。
腐ってもライカですわ。
48名無しさん脚:
2007/05/29(火) 07:53:12ID:PGILvFxh >>46 ありがとうございます。20を書き込みしたものです。確かに背面液晶に
細かく表示されますです。正直、背面液晶にそのような表示が出ることも知り
ませんでした。いっつもファインダー内の点と矢印ばっかり見てたんで。
最近はこのカメラにも慣れてきたようで、いい感じの写真が撮れる様になり
ました。これからも大事にしてやろうと思います。
細かく表示されますです。正直、背面液晶にそのような表示が出ることも知り
ませんでした。いっつもファインダー内の点と矢印ばっかり見てたんで。
最近はこのカメラにも慣れてきたようで、いい感じの写真が撮れる様になり
ました。これからも大事にしてやろうと思います。
49名無しさん脚
2007/06/01(金) 21:36:47ID:5JM+Tzvm Summarit 40mm F2.4 の被写界深度表をExcelで作ってみました
液晶に表示される全ての距離が参照できます
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1180701189.xls
液晶に表示される全ての距離が参照できます
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1180701189.xls
50名無しさん脚
2007/06/10(日) 10:06:42ID:+xkXiPSg age
51名無しさん脚
2007/06/28(木) 19:14:50ID:czH3igh5 age
52名無しさん脚
2007/07/01(日) 20:36:43ID:PYv+84W3 蛇ルックス、新品まだ売ってるんだな。
53名無しさん脚
2007/07/14(土) 01:13:55ID:r3xIdhiL ナマ冷たくて夏場は肌触り最高!
チタンボディとマッチング最高!
結構丈夫で剥がれないものだが、
顔とか手のアブラは染みになる。
脂性の人は避ける方が無難かも。
チタンボディとマッチング最高!
結構丈夫で剥がれないものだが、
顔とか手のアブラは染みになる。
脂性の人は避ける方が無難かも。
54名無しさん脚
2007/07/14(土) 01:16:38ID:orbJHq7d ライカのMデジは完全に死んだな。
お願いだからM9はフィルムにしてくれよ。
お願いだからM9はフィルムにしてくれよ。
55名無しさん脚
2007/07/14(土) 02:16:48ID:pGXWFLUE kwsk
56名無しさん脚
2007/07/14(土) 08:20:47ID:CrMRqmYU 赤皮バージョンを買ったけど未使用。
T2もあるしな。
普段はデジカム
T2もあるしな。
普段はデジカム
57名無しさん脚
2007/07/19(木) 19:00:48ID:RRKeK8G2 Leica CM、意外にピント精度高いですな
58名無しさん脚
2007/07/31(火) 21:29:39ID:ykSkf+Wx 地図カメに2台出てた
59名無しさん脚
2007/08/14(火) 20:08:52ID:TF344jIy ミニルックス・CM持ってる人
M型の新ズマリット逝っちゃう?
M型の新ズマリット逝っちゃう?
60名無しさん脚
2007/08/18(土) 12:20:00ID:mZbSsMwq 新品はもうないのか・・・
61名無しさん脚
2007/08/18(土) 12:58:47ID:LamHB4th 去年終わりあたりから新品は見かけなくなった
62名無しさん脚
2007/08/18(土) 14:05:34ID:B9TZdMLb 新宿西口のBICに展示してあるよ。
63名無しさん脚
2007/08/26(日) 23:18:33ID:/H5NbPue KLASSE S使ってみたけど
CMと比べると周辺光量落ちが大きいね
CMと比べると周辺光量落ちが大きいね
64名無しさん脚
2007/08/29(水) 20:23:57ID:JSJUvHuG CM新古品ゲット記念age
これでM型の出番が減るお
これでM型の出番が減るお
65名無しさん脚
2007/08/30(木) 14:55:44ID:6ir63OPR げっとおめでと。
66名無しさん脚
2007/09/16(日) 10:54:57ID:KWCOB6MI このカメラ凄くレンズが良くて惹かれるけど、
一、故障が多い(しかも修理費高い)
二、最短に難あり
三、ファインダー最悪
四、高い
以上の理由により、買いません。
レンズは物凄くいいんだけど、せめて寄れればなぁ・・・
一、故障が多い(しかも修理費高い)
二、最短に難あり
三、ファインダー最悪
四、高い
以上の理由により、買いません。
レンズは物凄くいいんだけど、せめて寄れればなぁ・・・
67名無しさん脚
2007/09/16(日) 15:00:32ID:KdgrzQWO68名無しさん脚
2007/09/17(月) 00:09:51ID:EBVMV9KO せめて寄れればね・・・。
50センチくらいの距離で撮るのが好きなので・・・。
でもレンズはホントに物凄くいいよね。ネット上と紙媒体見た限りだけど・・・
50センチくらいの距離で撮るのが好きなので・・・。
でもレンズはホントに物凄くいいよね。ネット上と紙媒体見た限りだけど・・・
69名無しさん脚
2007/09/17(月) 00:21:57ID:ObjPKlBv 割り切って買ったものの、確かに70cmは結構遠い。
ウチではポートレイト専用機になってる。
ウチではポートレイト専用機になってる。
70名無しさん脚
2007/09/17(月) 00:36:19ID:EBVMV9KO オレの場合だけど、ポートレイトで50センチくらいで撮るのが、好きなんだよね。
35〜50ミリのレンズ使って・・・。
CMはレンズが凄くよくてポートレイト向きだと思うからこそ、最短の長さがこそばゆいよね
35〜50ミリのレンズ使って・・・。
CMはレンズが凄くよくてポートレイト向きだと思うからこそ、最短の長さがこそばゆいよね
71名無しさん脚
2007/09/17(月) 20:00:01ID:ole721lq 40mmでこれよりいいレンズは見あたらないんだが.....
72名無しさん脚
2007/09/17(月) 21:40:41ID:1vUpULSW 私はちょっと引いて撮りたかったので満足です。
74名無しさん脚
2007/09/18(火) 21:25:18ID:gW33C1Mw だとしたら使いごなしがあるってもんだ
そこを長く使ってやるのが真のCM使いだと俺は思うんだが.....
そこを長く使ってやるのが真のCM使いだと俺は思うんだが.....
75名無しさん脚
2007/09/18(火) 21:27:49ID:gW33C1Mw ユーザー数、少ないだろうしね
道を究める楽しみがあるんじゃない?
道を究める楽しみがあるんじゃない?
76名無しさん脚
2007/09/20(木) 02:01:36ID:EUh4Cldv コンパクトカメラって一機種だけだと、撮影状況に限りがあるじゃん?
で二機種持つとグンと撮影可能状況が拡がるよね。
CMにプラスしてT3 or GR or μ2 or クラッセS(W)ってのは邪道かな?
で二機種持つとグンと撮影可能状況が拡がるよね。
CMにプラスしてT3 or GR or μ2 or クラッセS(W)ってのは邪道かな?
77名無しさん脚
2007/09/20(木) 09:11:14ID:/IcTEJcG よーし、今度CMプラスミュー2で行ってみます。
78名無しさん脚
2007/09/20(木) 18:57:10ID:8Amx9A8z CMは銀塩高級単焦点コンパクトでは最後発の部類になると思うのだけど
それだけに古さを感じない、かつデジカメ全盛時代にあって煌々と輝く名機だと
おれは買ってみて惚れた
それだけに古さを感じない、かつデジカメ全盛時代にあって煌々と輝く名機だと
おれは買ってみて惚れた
79名無しさん脚
2007/10/09(火) 15:22:23ID:mQIGhwz5 欲しい。
80名無しさん脚
2007/10/09(火) 20:53:02ID:ZTAGpTJA 買いなさい。多分まだ新品買えるはず・・・
81名無しさん脚
2007/10/23(火) 10:35:57ID:NHvoUNdd あげ
82名無しさん脚
2007/11/03(土) 13:22:30ID:INIh88OA 別売品の純正速写ケースって
激レアなんですかね、今となっては
いらないやと思ってオクで売ってしまったのを後悔してる
激レアなんですかね、今となっては
いらないやと思ってオクで売ってしまったのを後悔してる
83名無しさん脚
2007/11/17(土) 12:08:39ID:WjBo+yDj これって人気アルの?
中古もあまり見かけないけど、出たら高いのかな。
ミニルクスはよく見かけるが。
中古もあまり見かけないけど、出たら高いのかな。
ミニルクスはよく見かけるが。
84名無しさん脚
2007/11/20(火) 18:33:04ID:q2w/D/3G 出た時期がデジ時代に入ってたから
今更という感じでユーザー数はかなり少ない
今更という感じでユーザー数はかなり少ない
85名無しさん脚
2007/11/22(木) 19:24:22ID:Is4p4dA+ 買いたくても
もう普通に買えないね
もう普通に買えないね
86名無しさん脚
2007/11/22(木) 23:12:15ID:JZweEbry カメラとしての出来はどうですか?
GRよりも人気が出てもいいような気がするんですが。
GRよりも人気が出てもいいような気がするんですが。
87名無しさん脚
2007/11/23(金) 00:08:30ID:rQ4INnIO デカイし重い。
時々AF、AE大失敗する。
寄れない。
画角が半端。
マニュアルでじっくり撮ればレンズは良いから格好いい写真撮れるけど
機動性を重視してコンパクト選んでるのにそれじゃ意味無いし。
最後の銀塩にしようと思って買ったけど全然使ってない…
時々AF、AE大失敗する。
寄れない。
画角が半端。
マニュアルでじっくり撮ればレンズは良いから格好いい写真撮れるけど
機動性を重視してコンパクト選んでるのにそれじゃ意味無いし。
最後の銀塩にしようと思って買ったけど全然使ってない…
88名無しさん脚
2007/11/23(金) 00:16:12ID:Cz1c6Q7S ファインダーはGRの方がいいと思う。
露出補正もダイアル式のGRの方がいいと思う。
沈胴した際のフタも、逆方向に触れば開くんで、GRの方がいいと思う。
バディも厚いんでGRの方がいいと思う。
お高い理由のチタン側は、お金は掛かってるのだろうけど、触ると薄いせいだろうか、
カサカサ紙のような音なんで、仕様上の満足ONLYだと思う。
ファインダーがminiluxの井戸底からマシになったし、
(それでもOlympusPenEEDの短辺がCMの長辺と同じ見えのテイタラク、、)
最短撮影距離がSummicron40mmの0.8mから10cmも改良されたので、
喜んで買いました。
ちょいとレリーズボタンを長押しすると連続撮影になってしまうし、
巻き戻しは36Exで40秒と遅〜いし。とろいですわな。
CM購入当時GRは6万円くらいしたのかな、高いと思った。
GRのレンズは接着面の反射を見ても、芯がよく通っているようで、
ていねいに作られていると思います。CMは、ネジ山がドイツのおばちゃん仕様で、
場所によっては少し痛んでいたりね。
28mmは、他にウンザリするほど持っていたし。
だがしかし、しかし、なのだ、若者よ!
Summarit40mmは、上記の不満を一掃して素晴らしい。
このレンズのためのバディかと。
人気は出んでしょ、その方が持ち主としてはありがたい。
あんまり注目されたくないのです。
露出補正もダイアル式のGRの方がいいと思う。
沈胴した際のフタも、逆方向に触れば開くんで、GRの方がいいと思う。
バディも厚いんでGRの方がいいと思う。
お高い理由のチタン側は、お金は掛かってるのだろうけど、触ると薄いせいだろうか、
カサカサ紙のような音なんで、仕様上の満足ONLYだと思う。
ファインダーがminiluxの井戸底からマシになったし、
(それでもOlympusPenEEDの短辺がCMの長辺と同じ見えのテイタラク、、)
最短撮影距離がSummicron40mmの0.8mから10cmも改良されたので、
喜んで買いました。
ちょいとレリーズボタンを長押しすると連続撮影になってしまうし、
巻き戻しは36Exで40秒と遅〜いし。とろいですわな。
CM購入当時GRは6万円くらいしたのかな、高いと思った。
GRのレンズは接着面の反射を見ても、芯がよく通っているようで、
ていねいに作られていると思います。CMは、ネジ山がドイツのおばちゃん仕様で、
場所によっては少し痛んでいたりね。
28mmは、他にウンザリするほど持っていたし。
だがしかし、しかし、なのだ、若者よ!
Summarit40mmは、上記の不満を一掃して素晴らしい。
このレンズのためのバディかと。
人気は出んでしょ、その方が持ち主としてはありがたい。
あんまり注目されたくないのです。
89名無しさん脚
2007/11/23(金) 07:56:48ID:tr8F7HAl 確かにこのレンズはいい。
画角の違いはあるとしても、
GRレンズに不満を抱いてしまうほどです。
画角の違いはあるとしても、
GRレンズに不満を抱いてしまうほどです。
90名無しさん脚
2007/11/23(金) 10:06:00ID:rQ4INnIO >連続撮影になってしまうし
あるあるwwwww
オレのせいじゃないよな!?仕様だよな!?
あるあるwwwww
オレのせいじゃないよな!?仕様だよな!?
91名無しさん脚
2007/11/23(金) 20:41:28ID:uZ5zS1ss 今更ながら安心した
故障じゃないんだw
故障じゃないんだw
92名無しさん脚
2007/11/24(土) 19:34:25ID:M1XhxgIS CMの外装、布で汚れ取ろうと思って
あまり擦りすぎるとコーティングのようなものが剥がれるんだね。
チタンって最初はいいけど、ほんとよいイメージがないなあ。
あまり擦りすぎるとコーティングのようなものが剥がれるんだね。
チタンって最初はいいけど、ほんとよいイメージがないなあ。
93名無しさん脚
2007/12/15(土) 05:19:54ID:pE6e3a9V 新ズマリットそれなりに値段がはるね
CMは別物だと思うけど実際どうなんだろうと気になるかも
CMは別物だと思うけど実際どうなんだろうと気になるかも
94名無しさん脚
2007/12/24(月) 16:09:45ID:E6gQjlfW 確かに重いとは思う。でもホントによく写る。miniluxと比較すれば、
重さもデカさもかなり改善されてるし、何よりあの鮮明でありながら
やわらかいタッチの写りは、GRやニコンにはない良さがあるのよ。
重さもデカさもかなり改善されてるし、何よりあの鮮明でありながら
やわらかいタッチの写りは、GRやニコンにはない良さがあるのよ。
95名無しさん脚
2008/01/01(火) 14:45:02ID:+SXis6dI 07年夏ごろまでは付属品のリストストラップと標準ストラップ(長いやつ)、
ライカジャパンで別途購入できたんだが、在庫がはけた模様
この先っぽに向かって太くなるストラップ、探してもないんだよね
パナのデジカメ用に、革製のものがあるようですが
あと、専用速写ケースとキャリングケースはすでにプレミアがつきそうですね
フジのKLASSE用ソフトケースがピッタリ収まるのでそれで我慢してますが.....
CMにピッタリなストラップとケースがあれば教えて
ライカジャパンで別途購入できたんだが、在庫がはけた模様
この先っぽに向かって太くなるストラップ、探してもないんだよね
パナのデジカメ用に、革製のものがあるようですが
あと、専用速写ケースとキャリングケースはすでにプレミアがつきそうですね
フジのKLASSE用ソフトケースがピッタリ収まるのでそれで我慢してますが.....
CMにピッタリなストラップとケースがあれば教えて
96名無しさん脚
2008/01/09(水) 19:24:17ID:El/4a9UY CMの赤バッジを何とかしたいと思ってるんですが、
ボディと同化してしまうような、よい塗料知りませんでしょうか?
関東カメラSとかに頼んでしまう方がいいのかなあ.....
ボディと同化してしまうような、よい塗料知りませんでしょうか?
関東カメラSとかに頼んでしまう方がいいのかなあ.....
97名無しさん脚
2008/01/13(日) 17:23:24ID:zNdf9GGb 何でそんなことすんの?
98名無しさん脚
2008/01/16(水) 03:15:59ID:Ci8l7cBb ほんと、何をかんがえいるんだろうね?
だったらライカなんて買わなければいいのに
だったらライカなんて買わなければいいのに
99名無しさん脚
2008/01/18(金) 18:55:16ID:WAIkalqQ 96です
自己解決しました。
マスキング後、車に使う塗料をエアブラシで仕上げました。
50th M7みたいでよさげです。
http://www-2ch.net:8080/up/download/1200649792106680.0cyGeF
自己解決しました。
マスキング後、車に使う塗料をエアブラシで仕上げました。
50th M7みたいでよさげです。
http://www-2ch.net:8080/up/download/1200649792106680.0cyGeF
100名無しさん脚
2008/02/03(日) 23:35:46ID:afdHV/Hi101名無しさん脚
2008/02/09(土) 18:22:32ID:vtQ7Yabs このカメラ写りいいね。
特にモノクロがすごくいい。雰囲気がでる。
海外旅行へもっていくカメラの候補になった。
特にモノクロがすごくいい。雰囲気がでる。
海外旅行へもっていくカメラの候補になった。
102名無しさん脚
2008/04/13(日) 19:29:32ID:nsBZHqeA あげ
103名無しさん脚
2008/05/21(水) 22:01:53ID:PyQzd4yK もう売ってないの?
104名無しさん脚
2008/07/02(水) 13:35:11ID:r9JFwwBn ほしいあげ
105名無しさん脚
2008/07/21(月) 18:52:08ID:ORFgWU+k 中古品、見かけなくなったなあ
ただでさえ希少品に近いものがあったところ、
銀塩カメラが買いたたかれるようになって
みんな手放しがたくなったと見た。
ただでさえ希少品に近いものがあったところ、
銀塩カメラが買いたたかれるようになって
みんな手放しがたくなったと見た。
106名無しさん脚
2008/07/26(土) 22:07:46ID:+4tYkeaz 購入記念あげ。
108106‥
2008/07/27(日) 07:31:42ID:JtEphelO >>107
どうもです!
まずは、付属の巾着袋ケースとストラップはショボいので
ヒラノのハードケースとストラップで使い始めました。
「純正ハードケース」も存在するみたいですが、
捜すより手っ取り早かったと思います。
※「巾着袋」は携帯電話用に流用。
どうもです!
まずは、付属の巾着袋ケースとストラップはショボいので
ヒラノのハードケースとストラップで使い始めました。
「純正ハードケース」も存在するみたいですが、
捜すより手っ取り早かったと思います。
※「巾着袋」は携帯電話用に流用。
109名無しさん脚
2008/07/27(日) 16:29:39ID:OkZ1aypp110106‥
2008/07/28(月) 17:49:08ID:SWe9oeN2 >>109
ヒラノのハードケース(速写ケース)、
使い易いですよ。
ちゃんと、メインスイッチや
背面液晶とダイヤルの部分は窓がくりぬいてあるし
首から安定して下げられます。
自分はレモンのウレタンカメラ・レンズケースを併用して
普段はカメラ全体をカバーして
首から下げる様にしました。
ヒラノのハードケース(速写ケース)、
使い易いですよ。
ちゃんと、メインスイッチや
背面液晶とダイヤルの部分は窓がくりぬいてあるし
首から安定して下げられます。
自分はレモンのウレタンカメラ・レンズケースを併用して
普段はカメラ全体をカバーして
首から下げる様にしました。
112名無しさん脚
2008/08/03(日) 13:28:38ID:Us0ud6oe 実質コンパクトカメラだけど、写りはまんまM型レンズだね。
操作性は及ばないが、撮れる写真を見て納得。
惚れました。
今は不遇だけど、銀塩が見直される時代が来たときには高値になるでしょう。
操作性は及ばないが、撮れる写真を見て納得。
惚れました。
今は不遇だけど、銀塩が見直される時代が来たときには高値になるでしょう。
113名無しさん脚
2008/09/10(水) 09:20:51ID:oiB4fC/N ほしゅ
114名無しさん脚
2008/10/20(月) 06:31:15ID:6DSsxg8i これっていつまで修理とかOHできるのかな?
115名無しさん脚
2008/10/20(月) 07:00:23ID:6dVJhLtl 新品購入だと 5年のメーカー保証 が付いてる。
まだ無償修理OKな持ち主も多い。
ディスコンから計算して、修理は最悪でも2011年までOKなんでは。
その後は微妙。
OHはずっとできるやろとテキトーに思ってる。
まだ無償修理OKな持ち主も多い。
ディスコンから計算して、修理は最悪でも2011年までOKなんでは。
その後は微妙。
OHはずっとできるやろとテキトーに思ってる。
117名無しさん脚
2008/11/16(日) 12:40:20ID:/0VJ0Ad7 age
118名無しさん脚
2008/11/22(土) 19:23:32ID:L2ANJDyi 縁あって友人からこのカメラを譲り受けたんですが、
シャッターボタンの半押しが今までに使ったカメラよりも深い位置にあって
気をつけないとピント合わせの段階でシャッターをきってしまいます…
皆さんのカメラもそうでしょうか。
一度お店で故障かどうか確認してもらおうか迷っています。
シャッターボタンの半押しが今までに使ったカメラよりも深い位置にあって
気をつけないとピント合わせの段階でシャッターをきってしまいます…
皆さんのカメラもそうでしょうか。
一度お店で故障かどうか確認してもらおうか迷っています。
119名無しさん脚
2008/11/22(土) 20:25:34ID:0ICqJoXa そりゃあんたが使っていた前のカメラとの比較だろう。
そういうもんだと思って使えばいいじゃん
そういうもんだと思って使えばいいじゃん
120名無しさん脚
2008/11/30(日) 12:26:10ID:SapL+xA4 それ、一度シャッターを切った直後に、
微妙にシャッターボタンを押し続けてしまうと
次のシャッターも切れてしまう
っていう、CMの持病(?)のことじゃない?
みんなのCMもそうなりますよ。
微妙にシャッターボタンを押し続けてしまうと
次のシャッターも切れてしまう
っていう、CMの持病(?)のことじゃない?
みんなのCMもそうなりますよ。
121名無しさん脚
2008/11/30(日) 22:16:20ID:BhxckLMz 近所のカメラ屋になぜかCM Zoomの未使用品が・・・。
売価7.4万とのことで買おうかどうしようか悩んでいます。
ネットで調べてもCM Zoomは余りヒットしませんでした。色ノリはいいようで
すが、解像感とかはどうなんでしょう?
あと、シャッターのタイムラグは気になるレベルですか?
中古なら色々試せるのですが、いかんせん未使用品ですのでそれも出来
ません。
どなたか教えていただけると有り難いです。
売価7.4万とのことで買おうかどうしようか悩んでいます。
ネットで調べてもCM Zoomは余りヒットしませんでした。色ノリはいいようで
すが、解像感とかはどうなんでしょう?
あと、シャッターのタイムラグは気になるレベルですか?
中古なら色々試せるのですが、いかんせん未使用品ですのでそれも出来
ません。
どなたか教えていただけると有り難いです。
122名無しさん脚
2008/12/01(月) 00:25:52ID:nJEMHiCg テレ側の解像感がイマイチ
と、アサカメのレビューで見たことがあります
と、アサカメのレビューで見たことがあります
123名無しさん脚
2009/01/17(土) 22:40:01ID:YU+lOvnX ボケはあまりきれいではないことがわかって
大きいけど、軽快なHEXARで満足しました
大きいけど、軽快なHEXARで満足しました
124名無しさん脚
2009/02/07(土) 12:43:14ID:JqeFIVRW せめてもう20センチ寄れたら…
みなさん何か良い方法ご存知ですか?
みなさん何か良い方法ご存知ですか?
125名無しさん脚
2009/02/22(日) 19:46:34ID:VPuLYtWu あげ
126名無しさん脚
2009/02/23(月) 21:53:54ID:PhbQMkrk CM買うくらいなら、レンズを楽しむ意味でも安いミニルックスの方が良いよ。
レモンの店員も自分とこで売っときながら、中古はおすすめしませんだってさ。
もう修理受け付けないって。ドイツのぱっとしない下請けメーカーが作ってるんで
故障が多いんだよね。
レモンの店員も自分とこで売っときながら、中古はおすすめしませんだってさ。
もう修理受け付けないって。ドイツのぱっとしない下請けメーカーが作ってるんで
故障が多いんだよね。
127名無しさん脚
2009/02/26(木) 16:42:12ID:Pbi9LnMN LEICAではまだ受け付けてるだろ。
128名無しさん脚
2009/02/26(木) 19:28:59ID:yfrbFkkz ライカとしては早く忘れたい失敗作だろな。送ったらデッドストックと交換してくれないか?
129名無しさん脚
2009/03/07(土) 16:52:54ID:ZHiGzx+S130名無しさん脚
2009/03/11(水) 21:56:57ID:67FBRkfH age
131名無しさん脚
2009/03/12(木) 02:03:33ID:fJUmgiK5 大きさの割に軽いので
携行が楽。
携行が楽。
132名無しさん脚
2009/04/06(月) 17:50:12ID:uPu3gLxj age
133名無しさん脚
2009/11/23(月) 03:12:24ID:GsgmVsww CMズームは
金属のレンズキャプを落としそうw
金属のレンズキャプを落としそうw
134名無しさん脚
2009/11/24(火) 12:09:46ID:DDlnLphy 赤革をレモンで購入
モノクロで撮るとずんと重いいいしゃしんになる
モノクロで撮るとずんと重いいいしゃしんになる
135名無しさん脚
2010/02/21(日) 00:21:22ID:yXfUxNde age
136名無しさん脚
2010/02/21(日) 00:58:42ID:yXfUxNde あげ
137名無しさん脚
2010/03/06(土) 19:47:16ID:fuTvnXwT138名無しさん脚
2010/05/01(土) 18:40:36ID:K4gvbM6m _,.. -─ ─-、 しァ
/!/ヽ‐'" / イ⌒ヽ
,l_/ l l / /! ヽ
|l /lハ// V| ! ハ
| l / イ ヽヽ/Vl !
| ハVヽト`ー- ' イ/ ,ィ/! \ ∧l |
、ト、 \ ヽー- ' _,..ィ/ // ハ ト、 l!
\ ヽ_,.メ、<イ_/__,.._-=ニ-ヽ _,/
ヽi`、| 、‐rッヾ =|二|-=_rッァ `}',.}
{ ヽ!  ̄ シノ! ヽヽ  ̄ //リ Bitte, Schön!!
ヽヽ!`ー--‐'´/| ` ー--‐ ' /./
\! ヾ_,. /‐'
_ィニlヽ __ ,イiヽ、
_,. -‐'" l | \ `二´ ,r' l ! `ヽ、._
_,. -‐ '" l | \ / | l `` ー- 、._
‐'" _,. -‐  ̄`ヽrァr--`‐──'‐‐-r ,! ! `` ー-
_,.ィ´ ヽ、._ ヽ ./ /i l
ァ‐/ / \_ノ! l / l ',
/ { `ヽ、 }!ヽ! /V ! ヽ
! ヽ \ Y | ` r====r'´ | 〉
/!/ヽ‐'" / イ⌒ヽ
,l_/ l l / /! ヽ
|l /lハ// V| ! ハ
| l / イ ヽヽ/Vl !
| ハVヽト`ー- ' イ/ ,ィ/! \ ∧l |
、ト、 \ ヽー- ' _,..ィ/ // ハ ト、 l!
\ ヽ_,.メ、<イ_/__,.._-=ニ-ヽ _,/
ヽi`、| 、‐rッヾ =|二|-=_rッァ `}',.}
{ ヽ!  ̄ シノ! ヽヽ  ̄ //リ Bitte, Schön!!
ヽヽ!`ー--‐'´/| ` ー--‐ ' /./
\! ヾ_,. /‐'
_ィニlヽ __ ,イiヽ、
_,. -‐'" l | \ `二´ ,r' l ! `ヽ、._
_,. -‐ '" l | \ / | l `` ー- 、._
‐'" _,. -‐  ̄`ヽrァr--`‐──'‐‐-r ,! ! `` ー-
_,.ィ´ ヽ、._ ヽ ./ /i l
ァ‐/ / \_ノ! l / l ',
/ { `ヽ、 }!ヽ! /V ! ヽ
! ヽ \ Y | ` r====r'´ | 〉
139名無しさん脚
2010/07/22(木) 21:16:02ID:UjDqhLdK 保守
140名無しさん脚
2011/01/12(水) 20:40:38ID:/kz2adZr141名無しさん脚
2011/01/15(土) 10:51:59ID:TpL6TKNk 保守age。
また使おうと掃除していたんだけどボディの所々にコーティングの剥げが出てきた。
まあ味があっていいんだけど。
純正革ケースもいい感じになってきた。
また使おうと掃除していたんだけどボディの所々にコーティングの剥げが出てきた。
まあ味があっていいんだけど。
純正革ケースもいい感じになってきた。
142名無しさん脚
2011/01/21(金) 11:44:19ID:DU/2xeh4 今更ながら、中古を購入しました。
これからガンガン使っていきます。
これからガンガン使っていきます。
143名無しさん脚
2011/05/28(土) 18:05:01.90ID:BD/nl9+X ライカ/カメラの歴史を紹介するTV番組「ブランドストーリー」
今夜5月28日22時より、BS日テレで放送。
-国内外の一流ブランドの歴史などを紹介するTV番組で、ライカ特集。
-ライカ/カメラの誕生秘話、歴史、ブランドストーリーを紹介。
-今夜の番組では、ライカ本社や工場などを取材などライカの魅力を紹介。
今夜5月28日22時より、BS日テレで放送。
-国内外の一流ブランドの歴史などを紹介するTV番組で、ライカ特集。
-ライカ/カメラの誕生秘話、歴史、ブランドストーリーを紹介。
-今夜の番組では、ライカ本社や工場などを取材などライカの魅力を紹介。
144名無しさん脚
2011/06/04(土) 20:43:08.99ID:cEvvX/fW やっぱライカは一味違う
145名無しさん脚
2011/08/31(水) 18:40:18.90ID:1hyKgnDY146名無しさん脚
2011/09/09(金) 14:43:28.27ID:N33DDDZSX1がCMに相当するなら、CM zoomに相当する、
X1 zoom(ステップアップズームで、28、35、50、85mm)を出して欲しいな。
CM zoomのファインダーは見えたものではなかったので、是非EVF付きでお願いします。
147名無しさん脚
2012/03/19(月) 16:10:11.82ID:ZVbhxJT7 CM欲しかった時期もあったなあ
148名無しさん脚
2012/05/29(火) 16:55:51.99ID:3is3hcm8 miniluxが欲しくて探してたんだが、
CMがその後続機と聞いて興味が出てきた。
しかし写真初心者としてはCMは敷居が高く感じる。
モノクロで、モノ撮り景色撮りネコ撮りしたい場合、
miniluxとCMではどう違うものだろうか?
よろしくお願いします!
CMがその後続機と聞いて興味が出てきた。
しかし写真初心者としてはCMは敷居が高く感じる。
モノクロで、モノ撮り景色撮りネコ撮りしたい場合、
miniluxとCMではどう違うものだろうか?
よろしくお願いします!
149名無しさん脚
2012/05/30(水) 09:46:32.97ID:HUI2oXc3 MINILUXは日本製、CMはドイツ製、レンズ構成は同じ、CMの方がカメラの高級感と完成度遥かに高い。中古でCM見つけにくい。
150名無しさん脚
2012/05/30(水) 10:35:14.46ID:YxwqVWFz 39 名前:マーゲイ(中国地方)投稿日:2012/05/29(火) 15:48:56.00 ID:uArCziUn0
吉本曰く違法ではない生活保護でマイホーム購入方法(梶原編)吉本・ミヤネ屋公認(new!)
ローンを組んでマンションを購入する
↓
ローンの返済額は月10数万円程度にしておく
↓
親と別居し、名義はそのままで親だけそのマンションに住ませる
↓
親の生活保護を申請 (本人はローン返済のため扶養できない)
↓
親が受給する月10数万円の生活保護費をローン返済にあてる
↓
自分の金は1円も使わずにマンション・ゲット
吉本曰く違法ではない生活保護でマイホーム購入方法(梶原編)吉本・ミヤネ屋公認(new!)
ローンを組んでマンションを購入する
↓
ローンの返済額は月10数万円程度にしておく
↓
親と別居し、名義はそのままで親だけそのマンションに住ませる
↓
親の生活保護を申請 (本人はローン返済のため扶養できない)
↓
親が受給する月10数万円の生活保護費をローン返済にあてる
↓
自分の金は1円も使わずにマンション・ゲット
151名無しさん脚
2012/06/09(土) 16:59:06.19ID:j1jnbLzT ここ半年くらい中古のCM探してるけど、まったく見つからないよ。
CMズームはちらほら見るけど、ズームってどうなの?
CMズームはちらほら見るけど、ズームってどうなの?
152名無しさん脚
2012/06/13(水) 10:40:37.41ID:H1ytR/f+ やっぱ単焦点CMのほうが魅力あるわな
153名無しさん脚
2012/06/26(火) 15:08:02.11ID:Rr6YyM6L 俺も単焦点探してるけど無いねえ
154名無しさん脚
2012/09/14(金) 02:04:13.91ID:F5k++mUg 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
155名無しさん脚
2012/09/17(月) 00:54:44.72ID:C51kHXiH 誤爆すか
156名無しさん脚
2012/12/07(金) 01:29:39.62ID:SdWe2UhL MINILUX ZOOM買った。
現像楽しみ。
腐ってもライカと信じてる。
現像楽しみ。
腐ってもライカと信じてる。
157名無しさん脚
2013/03/13(水) 09:37:14.47ID:oG0ax5jv Leicaマークをブラックにしたら、結構引き締まった。
部品はオクで売っていた。
部品はオクで売っていた。
158名無しさん脚
2013/03/14(木) 18:16:35.43ID:RHTPaETw 純正ハードケース購入記念アゲ
159名無しさん脚
2013/04/27(土) 18:56:26.51ID:4CIMvwfz これ、CMのズマリットはミニルックスとコーティングが違うだけだけど、
CMズームはミニルックスズームとレンズ構成違うのね。
今知ったわ、
CMズームはミニルックスズームとレンズ構成違うのね。
今知ったわ、
160名無しさん脚
2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:TkoBeIv0 Leica
デジタルカメラ・ビデオカメラ
SUMMILUX-R 35mm F1.4 ◇07/26(金)新入荷!◇
【商品グレード】‖★★★‖中古良品‖【種別】一眼レフ用交換レンズ【対応】ライカRマウント【分類】MF(マニュアルフォーカス)レンズ【明るさ】F1.4
※画像はイメージです。
販売価格:\27,800 (税込)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41562053/-/gid=UD13030800
Leica
デジタルカメラ・ビデオカメラ
SUMMILUX-R LEITZ WETZLAR 50mm F1.4 ◇07/26(金)新入荷!◇
【商品グレード】‖★★★‖中古良品‖【種別】一眼レフ用交換レンズ【対応】ライカRマウント【分類】MF(マニュアルフォーカス)レンズ【明るさ】F1.4
※画像はイメージです。
販売価格:\26,800 (税込)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41562054/-/gid=UD13030800
デジタルカメラ・ビデオカメラ
SUMMILUX-R 35mm F1.4 ◇07/26(金)新入荷!◇
【商品グレード】‖★★★‖中古良品‖【種別】一眼レフ用交換レンズ【対応】ライカRマウント【分類】MF(マニュアルフォーカス)レンズ【明るさ】F1.4
※画像はイメージです。
販売価格:\27,800 (税込)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41562053/-/gid=UD13030800
Leica
デジタルカメラ・ビデオカメラ
SUMMILUX-R LEITZ WETZLAR 50mm F1.4 ◇07/26(金)新入荷!◇
【商品グレード】‖★★★‖中古良品‖【種別】一眼レフ用交換レンズ【対応】ライカRマウント【分類】MF(マニュアルフォーカス)レンズ【明るさ】F1.4
※画像はイメージです。
販売価格:\26,800 (税込)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41562054/-/gid=UD13030800
161名無しさん脚
2013/09/20(金) 06:39:37.52ID:CGargEtC E02出たよ。
大好きだったミニルックス…さようなら。
ゴミ箱へポイ。
大好きだったミニルックス…さようなら。
ゴミ箱へポイ。
162名無しさん脚
2013/09/20(金) 06:40:40.66ID:CGargEtC …は、したくないんだけどなぁ
宮崎光学って今でも、それからこれからも
改造受け付けてくれるのかな?
今は余裕ないから何年後かもだけど。
宮崎光学って今でも、それからこれからも
改造受け付けてくれるのかな?
今は余裕ないから何年後かもだけど。
163名無しさん脚
2013/09/20(金) 10:41:24.40ID:a9zuQ4bt ライカでは直してくれないの?
164名無しさん脚
2013/09/20(金) 18:33:20.69ID:CGargEtC >>163
確認してないけど何年も前のブログとかでも
もう無理だったみたいだし、
もし高い金出して直してもらったとしても
またエラーの心配を常にしながら使うのって
精神衛生上良くない気がする。
コレが出た時の心臓のびっくり具合は
もう思い出したくないよ…
愚痴ごめんね
もうここには来ないよ
じゃね。
確認してないけど何年も前のブログとかでも
もう無理だったみたいだし、
もし高い金出して直してもらったとしても
またエラーの心配を常にしながら使うのって
精神衛生上良くない気がする。
コレが出た時の心臓のびっくり具合は
もう思い出したくないよ…
愚痴ごめんね
もうここには来ないよ
じゃね。
165名無しさん脚
2013/09/20(金) 19:31:33.41ID:a9zuQ4bt こっちこそごめんね。なんか気の毒になっちゃったな。
ミニルクスかCMが欲しくてスレ覗いたんだけどね。
ググったら機械的な部分でエラー出ちゃうみたいだけど、
なんとかならないのかな。
ミニルクスかCMが欲しくてスレ覗いたんだけどね。
ググったら機械的な部分でエラー出ちゃうみたいだけど、
なんとかならないのかな。
166名無しさん脚
2013/10/19(土) 10:24:10.00ID:XUO6ZRlj ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
167名無しさん脚
2015/06/29(月) 17:48:48.82ID:+oAtJaXC
168名無しさん脚
2016/03/08(火) 18:40:13.63ID:bgc2lQNV 👍😁
169名無しさん脚
2018/06/16(土) 09:04:02.65ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
5J59H
5J59H
170名無しさん脚
2018/10/27(土) 13:13:58.59ID:ydT3KXn0171名無しさん脚
2019/02/14(木) 13:33:12.24ID:ByPSxENd172芋田治虫
2019/10/19(土) 22:36:27.29ID:T44HaJzi https://nico.ms/sm10953011
https://nico.ms/sm8983831
↑ ヒトラーユーゲントと国民突撃隊、第二次大戦時のドイツの一般市民は、 事実上ナチスの残虐な暴政の犠牲者であり、被害者である。
少なくとも、無罪だ。
もちろん、ナチスの末裔のほとんどが無罪だ。
そのナチスの残虐な暴政の被害者たちを犯罪者扱いしたり、敵視する奴らは、麻原予備軍であり、殺人者扱い及び、テロリスト扱いする奴らこそ、ナチスと同じであり、テロリストなのだ。
そういう意味では、大失敗したカルト国家、北朝鮮が日本に要求する、過去の戦争の反省と償いを、地で行く政策をする戦後のドイツは、世界で一番大成功したカルト国家であり、教祖のいないオウム真理教であり、
世界一寛容な国ではなく、世界一の偽善と売国売民国家なのだ。
だから、ドイツは払う必要がない、第一次世界大戦の賠償金も払ったし、ナチスとは無関係の、ワイマール共和国のものまで、事実上は「ナチスのものと同じで危険だ。」として、根絶しようとしている、愚かすぎる政策をしているのだ。
https://nico.ms/sm8983831
↑ ヒトラーユーゲントと国民突撃隊、第二次大戦時のドイツの一般市民は、 事実上ナチスの残虐な暴政の犠牲者であり、被害者である。
少なくとも、無罪だ。
もちろん、ナチスの末裔のほとんどが無罪だ。
そのナチスの残虐な暴政の被害者たちを犯罪者扱いしたり、敵視する奴らは、麻原予備軍であり、殺人者扱い及び、テロリスト扱いする奴らこそ、ナチスと同じであり、テロリストなのだ。
そういう意味では、大失敗したカルト国家、北朝鮮が日本に要求する、過去の戦争の反省と償いを、地で行く政策をする戦後のドイツは、世界で一番大成功したカルト国家であり、教祖のいないオウム真理教であり、
世界一寛容な国ではなく、世界一の偽善と売国売民国家なのだ。
だから、ドイツは払う必要がない、第一次世界大戦の賠償金も払ったし、ナチスとは無関係の、ワイマール共和国のものまで、事実上は「ナチスのものと同じで危険だ。」として、根絶しようとしている、愚かすぎる政策をしているのだ。
173芋田治虫
2020/08/29(土) 16:19:39.90ID:GY/v75ul 十 nとはナんなのか
大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国と東の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人たちと、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
そして晩年、その統一された国と一緒に、大きな戦争を起こした時の同盟国の移民はもちろん、いろんな国から来た移民及び難民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。
大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国と東の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人たちと、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
そして晩年、その統一された国と一緒に、大きな戦争を起こした時の同盟国の移民はもちろん、いろんな国から来た移民及び難民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。
174芋田治虫
2020/08/29(土) 16:20:04.14ID:GY/v75ul >>173
※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にあるb州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇
※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にあるs州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はこの人を良く知っています。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も、5ちゃん(旧2ちゃん)を閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にあるb州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇
※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にあるs州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はこの人を良く知っています。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も、5ちゃん(旧2ちゃん)を閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
175芋田治虫
2020/09/01(火) 21:14:09.49ID:L4kNoD4e 今日は第二次世界大戦が始まった日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。二度と繰り返してはいけないし、忘れてはいけない。
↓
最悪の秋・4(ハッピーバースデートゥーユーhttps://nico.ms/nm4477953の替え歌)
1
最悪の秋
最悪の秋
1939年の秋
最悪の九月
2
最悪の秋
最悪の秋
第二次世界大戦が始まった秋
始まりの秋
3
最悪の秋
最悪の秋
人類史上最悪の戦争が始まった秋
まやかしの秋
4
最悪の秋
最悪の秋
忘れてはいけない秋
過ちの秋
↓
最悪の秋・4(ハッピーバースデートゥーユーhttps://nico.ms/nm4477953の替え歌)
1
最悪の秋
最悪の秋
1939年の秋
最悪の九月
2
最悪の秋
最悪の秋
第二次世界大戦が始まった秋
始まりの秋
3
最悪の秋
最悪の秋
人類史上最悪の戦争が始まった秋
まやかしの秋
4
最悪の秋
最悪の秋
忘れてはいけない秋
過ちの秋
176芋田治虫
2020/12/18(金) 14:38:01.73ID:XHkPnNas >>173
>>174のアナザーストーリー
↓
統 総トうカッカトはドコのドイツナンでスカ
大きな戦争を起こし、多くの人々を殺して傷つけた、nという国がその戦争に負けて、西g、東gという2つの国に分断された後、長い年月をかけ、西gと東gが統一して、gという国を建国した直後に、gの政府が、統一に反対した人達を攻撃したとき、僅かな人達が疑問に思ったし、中には統一を後悔する者もいたが、gの多くの人々が一緒に攻撃した。
自分はまだ子どもで、統一に賛成していたので、疑問に思わず、一緒に攻撃した。
しばらくして、gの政府が、東gと西gが統一することに力を尽くした、東gと西gの指導者達及びgの初代の指導者を、批判したり評価しない人達を攻撃したとき、少数の人達が疑問に思ったし、少数の人達が、gの政府を批判したが、やはり多くの人達は一緒に攻撃した。
自分は、gの初代の指導者及び東gと西gが統一することに力を尽くした、西gの指導者を尊敬していたので、疑問を抱かず、一緒に攻撃した。
その直後、東gの人達と、西gと東gが長年属国にしていて、西g及び東gとはもちろん、西gと東gが統一した後も、もめ事が多い、※ファシリアールの人達と、※ワイマールクセンの人達を、gの政府が攻撃したとき、少なくない人達が疑問に思ったし、少なくない人達が、gの政府を批判したが、半数以上の人達は一緒に攻撃した。
自分は先祖が、ファシリアールの隣にあり、nが大きな戦争を起こす前に、植民地にした、oという国の移民であり、自分は、gの政府の攻撃に疑問を感じたし、自分の家族や親族の中には、不安を覚える人もいたが、しかし自分は、東gも、ファシリアールも、ワイマールクセンも好きではなかったので、一緒に攻撃した。
長い時が経ち、自分も年を取り、gの政府が、oを、nの少年兵だった人で、西gと東gが統一する直前に、多くの人々に支持されるoの指導者になり、oの指導者を引退した後に、しばらくして死んだ後も、oの多くの人達が、oのnの少年兵だった指導者を支持しているから、oはnのような、危険な国になる可能性が高く、自分の国及びoの周辺国の人々を守るためだと言って、oを侵略したとき、自分の一族は、oの移民の子孫だったので、gの政府や人々から攻撃されたが、その時には全てが遅すぎた。
その時、自分達にできることは何もなかった。
>>174のアナザーストーリー
↓
統 総トうカッカトはドコのドイツナンでスカ
大きな戦争を起こし、多くの人々を殺して傷つけた、nという国がその戦争に負けて、西g、東gという2つの国に分断された後、長い年月をかけ、西gと東gが統一して、gという国を建国した直後に、gの政府が、統一に反対した人達を攻撃したとき、僅かな人達が疑問に思ったし、中には統一を後悔する者もいたが、gの多くの人々が一緒に攻撃した。
自分はまだ子どもで、統一に賛成していたので、疑問に思わず、一緒に攻撃した。
しばらくして、gの政府が、東gと西gが統一することに力を尽くした、東gと西gの指導者達及びgの初代の指導者を、批判したり評価しない人達を攻撃したとき、少数の人達が疑問に思ったし、少数の人達が、gの政府を批判したが、やはり多くの人達は一緒に攻撃した。
自分は、gの初代の指導者及び東gと西gが統一することに力を尽くした、西gの指導者を尊敬していたので、疑問を抱かず、一緒に攻撃した。
その直後、東gの人達と、西gと東gが長年属国にしていて、西g及び東gとはもちろん、西gと東gが統一した後も、もめ事が多い、※ファシリアールの人達と、※ワイマールクセンの人達を、gの政府が攻撃したとき、少なくない人達が疑問に思ったし、少なくない人達が、gの政府を批判したが、半数以上の人達は一緒に攻撃した。
自分は先祖が、ファシリアールの隣にあり、nが大きな戦争を起こす前に、植民地にした、oという国の移民であり、自分は、gの政府の攻撃に疑問を感じたし、自分の家族や親族の中には、不安を覚える人もいたが、しかし自分は、東gも、ファシリアールも、ワイマールクセンも好きではなかったので、一緒に攻撃した。
長い時が経ち、自分も年を取り、gの政府が、oを、nの少年兵だった人で、西gと東gが統一する直前に、多くの人々に支持されるoの指導者になり、oの指導者を引退した後に、しばらくして死んだ後も、oの多くの人達が、oのnの少年兵だった指導者を支持しているから、oはnのような、危険な国になる可能性が高く、自分の国及びoの周辺国の人々を守るためだと言って、oを侵略したとき、自分の一族は、oの移民の子孫だったので、gの政府や人々から攻撃されたが、その時には全てが遅すぎた。
その時、自分達にできることは何もなかった。
177芋田治虫
2020/12/18(金) 14:38:22.70ID:XHkPnNas >>176
※ファシリアール。正式な国名はファシリアール共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、西gに属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇
※ワイマールクセン。正式な国名はワイマールクセン共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、東gに属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はこの人を良く知っています。
この人は昔はドイツを評価していましたが、今は批判しています。
そして、昔はnやnのような人達の全てを憎み、もちろん、この物語の最後に登場した、nの少年兵で、後に指導者になった人のような人も憎んでいましたが、今はその人を含む、nの少年兵や市民たちは、憎んでいません。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、何らかのブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
※ファシリアール。正式な国名はファシリアール共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、西gに属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇
※ワイマールクセン。正式な国名はワイマールクセン共和国。かつて西gと東gに分断されていた時には、東gに属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はこの人を良く知っています。
この人は昔はドイツを評価していましたが、今は批判しています。
そして、昔はnやnのような人達の全てを憎み、もちろん、この物語の最後に登場した、nの少年兵で、後に指導者になった人のような人も憎んでいましたが、今はその人を含む、nの少年兵や市民たちは、憎んでいません。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)などの掲示板や、何らかのブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
178芋田治虫
2021/05/28(金) 11:13:33.15ID:moGvleb/ ハイル・ヴァイツゼッカー(^o^)/
ハイル・コール (^o^)/
ハイル・ホーネッカー(^o^)/
ハイル・コール (^o^)/
ハイル・ホーネッカー(^o^)/
179名無しさん脚
2021/10/13(水) 20:23:56.57ID:YnyM6dew 探しているけどなかなか無いね
180名無しさん脚
2021/12/03(金) 07:52:13.59ID:NwH8/ZWT ヤフオクで「LEICA CM」で検索するとレンズが大量にヒットして心が折れる
181名無しさん脚
2021/12/04(土) 17:49:27.67ID:nxLeusBT めったに見ないね というか最近お目にかかったことないな
182名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:37:18.26ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 ndkdor
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 ndkdor
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
183名無しさん脚
2023/06/09(金) 05:48:39.75ID:WpphK2xb 埋め
184名無しさん脚
2023/09/26(火) 01:41:00.42ID:j1KTx/sm Σ(,,゜∀゜,,;)アララ…そうなの
185名無しさん脚
2024/07/14(日) 08:21:45.45ID:6G/rRi+q 運用
186名無しさん脚
2026/01/17(土) 01:22:41.64ID:tS5fYvIq 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4634
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4634
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝bナ渋谷集合のサャ|ーターに苦言=u警察が気の毒=v [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【高市悲報】トランプ、今度はイギリスに喧嘩売る「北海油田寄越せ!」 [616817505]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【悲報】カバー(ホロライブ)株、下がりすぎて格下げwwwwwwwwwwwwwwVtuverブーム完全におわる [398059782]