■前スレ■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051630918/l50
CONTAX RTS使いの集い part3
2007/07/30(月) 02:35:56ID:UGVG23O9
2名無しさん脚
2007/07/30(月) 02:45:05ID:cpFkcQiA スレたて 乙
2007/07/30(月) 05:00:54ID:VGTmD3Jw
■CONTAX関連スレ■
【CONTAX】コンタックスのスレ22【Carl Zeiss T*】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1175938429/l50
RTS3 2台目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1104250567/l50
CONTAX AX-2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/l50
CONTAX 139Quartz使ってる人いますか?
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/l50
コンタ137使ってる?
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1043906108/l50
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/l50
2007/07/30(月) 05:02:15ID:VGTmD3Jw
■CONTAX関連スレ■
誰か CONTAX645 語って!! Part2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1095263452/l50
【しっとり】T2について語らないか‐2【透明】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1097675909/l50
【コンタックス】CONTAX T3 Part10【T*】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1166041042/l50
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/l50
5名無しさん脚
2007/08/03(金) 03:17:53ID:IyKvme8c 保守アゲ
2007/08/04(土) 15:39:05ID:nb8GjQIS
数年前、初めて買った一眼がRTSIIだった。
あのタイプのスプールも初めてで、京セラから説明書を取り寄せるまで
フィルムが装填できなかったのは内緒…。
あのタイプのスプールも初めてで、京セラから説明書を取り寄せるまで
フィルムが装填できなかったのは内緒…。
2007/08/07(火) 19:18:33ID:M+l2iNQY
ミ∧_∧ パシャッ
ミ (/【◎】
ミ / /┘
ノ ̄ゝ
ミ (/【◎】
ミ / /┘
ノ ̄ゝ
2007/08/09(木) 15:42:38ID:+COl+4kb
ライトアングルファインダー、ゲトしました。
調べたらNの方だった。
調べたらNの方だった。
2007/08/11(土) 12:01:26ID:zTzfHc+g
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) RTSU、もう1台買おうかな
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 旦~
⊂⌒( ・ω・) RTSU、もう1台買おうかな
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 旦~
10名無しさん脚
2007/08/11(土) 18:24:57ID:GjiU9jlW ∧_∧
(・ω・)
./-【◎】RTSIIサイコーッ!!
ノ ̄ゝ
(・ω・)
./-【◎】RTSIIサイコーッ!!
ノ ̄ゝ
11名無しさん脚
2007/08/12(日) 11:40:09ID:gUKRHTMt|
|
|⌒彡
|冫、)最近、かきこみ無いね
|` /
| /
|/
|
|
--------------------------------------------
12名無しさん脚
2007/08/12(日) 11:46:34ID:czUbqgLF|
|
|⌒彡
|冫、)話がお爺ちゃんとしか合いません
|` /
| /
|/
|
|
--------------------------------------------
13名無しさん脚
2007/08/17(金) 03:10:01ID:/fGTudaa|
|
|⌒彡
|冫、)お爺ちゃん子でつか?
|` /
| /
|/
|
|
--------------------------------------------
14名無しさん脚
2007/08/24(金) 00:01:24ID:uHq/9+V6 age
15名無しさん脚
2007/08/28(火) 22:18:00ID:ere29ccs16名無しさん脚
2007/08/30(木) 08:18:22ID:aA3PI/mF|
|
|⌒彡
|冫、)もうヤシコンボディーには
|` /
| /
|/
|
|
--------------------------------------------
17名無しさん脚
2007/08/30(木) 17:27:33ID:OwQhPKcj ユダヤ(フェルドマン、デーブ)、チョン(創価、統一協会、後藤組、パチョンコ、闇金、ソフトバンク)
えた非人の巣窟(えせ右翼、えせ同和)を徹底攻撃し、抹殺宣言してくれた「黒シャツ」党。
万世一系、日本人の心=天皇陛下を敬愛してやまないモーリー・ロバートソンさんの「黒シャツ」党を私も応援します!!!!!!
えた非人の巣窟(えせ右翼、えせ同和)を徹底攻撃し、抹殺宣言してくれた「黒シャツ」党。
万世一系、日本人の心=天皇陛下を敬愛してやまないモーリー・ロバートソンさんの「黒シャツ」党を私も応援します!!!!!!
19名無しさん脚
2007/08/30(木) 18:50:09ID:vn6+vi1E|
|
|⌒彡
|冫、)うんこしてくる。
|` /
| /
|/
|
|
--------------------------------------------
20名無しさん脚
2007/08/30(木) 19:41:10ID:OwQhPKcj ユダヤ(フェルドマン、デーブ)、チョン(創価、統一協会、後藤組、パチョンコ、闇金、ソフトバンク)
えた非人の巣窟(えせ右翼、えせ同和)を徹底攻撃し、抹殺宣言してくれた「黒シャツ」党。
万世一系、日本人の心=天皇陛下を敬愛してやまないモーリー・ロバートソンさんの「黒シャツ」党を私も応援します!!!!!!
えた非人の巣窟(えせ右翼、えせ同和)を徹底攻撃し、抹殺宣言してくれた「黒シャツ」党。
万世一系、日本人の心=天皇陛下を敬愛してやまないモーリー・ロバートソンさんの「黒シャツ」党を私も応援します!!!!!!
21名無しさん脚
2007/09/02(日) 22:17:29ID:P9ufcpok|
|
|⌒彡
|冫、)拭くの忘れた。もう一回だけ行ってくる。ついでだけど、うんこしてくるね。
|` /
| /
|/
|
|
--------------------------------------------
22名無しさん脚
2007/09/08(土) 11:51:46ID:WL6niukV RTSUワインダー付き、7萬5千円也で購入。
本体の電池蓋が無いので、お散歩カメラには使えないがワインダー付きはあんまり出回ってないので思わず買ってしまった。
外観は凄く綺麗でモルトも交換済み。初めてRTSUを手にして嬉しくて、子供の頃超合金のロボコンを買ってもらった時のような気持ちでいじってます。
ちゃんと写るかはまだ判りませんが・・・?
本体の電池蓋が無いので、お散歩カメラには使えないがワインダー付きはあんまり出回ってないので思わず買ってしまった。
外観は凄く綺麗でモルトも交換済み。初めてRTSUを手にして嬉しくて、子供の頃超合金のロボコンを買ってもらった時のような気持ちでいじってます。
ちゃんと写るかはまだ判りませんが・・・?
24名無しさん脚
2007/09/08(土) 13:13:25ID:qUIsa1g2 「超合金のロボコン」が「超合金のホロゴン」に見えた
どんなレンズだよ…
どんなレンズだよ…
25名無しさん脚
2007/09/09(日) 07:49:14ID:tx5fezlS 高価な文鎮にならないよう、頑張って写真撮るよ。コンタックスって、Ariaを除いたら全部文鎮級だね)
古いカメラだからというわけではないけど、RTSは白黒フィルムで撮るのが似合いそうな雰囲気を持っていると個人的に思う。
古いカメラだからというわけではないけど、RTSは白黒フィルムで撮るのが似合いそうな雰囲気を持っていると個人的に思う。
26名無しさん脚
2007/10/05(金) 03:40:40ID:j3QvyCn3 http://www3.pf-x.net/~russia/repair.htm
27名無しさん脚
2007/10/14(日) 12:21:22ID:S8yNpyXz どこかにジャンクのRTS2ないかな。
電池蓋ほしい
電池蓋ほしい
28名無しさん脚
2007/10/16(火) 15:50:40ID:ZozVmGn2 >27
ヤフオクに出ていると思うよ
ヤフオクに出ていると思うよ
29名無しさん脚
2007/11/09(金) 15:44:21ID:kpNrNqFg 電磁レリーズ付の改造がされたRTWと外観の疲れた「白塗RTS」を\25000で購入。
以前(20年前位)ヤシカ本社(当時)で見掛けた機体かな?
以前(20年前位)ヤシカ本社(当時)で見掛けた機体かな?
30名無しさん脚
2007/11/10(土) 05:43:54ID:i2MTv7vG オメ
31名無しさん脚
2007/11/10(土) 22:16:02ID:i2MTv7vG 白RTSは太陽光による過熱を防ぐタメに
特別注文で製造してたらしいよ…。
以上は又聞き。
特別注文で製造してたらしいよ…。
以上は又聞き。
2007/11/18(日) 22:32:32ID:GOwGDjng
Ariaの裏蓋が壊れたのでサブにRTSを買いました
一度動かなくなって電池入れ直したら何事も無く動いてます
これって今でも京セラのサービスセンターで点検とかしてもらえるんでしょうか?
ついでに皮の張り替えもしたいです(><)
一度動かなくなって電池入れ直したら何事も無く動いてます
これって今でも京セラのサービスセンターで点検とかしてもらえるんでしょうか?
ついでに皮の張り替えもしたいです(><)
35名無しさん脚
2007/11/24(土) 04:05:46ID:Au4cKKgx いいカメラだ、こんな美しいカメラは二度と出ないorz
36名無しさん脚
2007/12/05(水) 21:06:16ID:8ybTW12M 今NHKのBS2で放映してる映画「アイ・ラヴ・フレンズ」
京都を撮り続けている聴覚障害者の女性写真家の物語だが、
愛機がCONTAXの一眼レフどすえー。
12月5日(水) 21:00〜23:00 NHK衛星第二 Gコード(915360)
京都を撮り続けている聴覚障害者の女性写真家の物語だが、
愛機がCONTAXの一眼レフどすえー。
12月5日(水) 21:00〜23:00 NHK衛星第二 Gコード(915360)
37名無しさん脚
2007/12/06(木) 20:23:58ID:PhSs97Dj RTS2+モードラ
「ギュンギュンギュン」
かっこいい!
「ギュンギュンギュン」
かっこいい!
38名無しさん脚
2007/12/06(木) 22:10:52ID:xC/B1/06 ギュンギュンギュン
さらに、ブロロロロー
さらに、ブロロロロー
39名無しさん脚
2007/12/11(火) 14:27:14ID:eOrgVaMZ さらに、ズババババーン!
40名無しさん脚
2007/12/15(土) 15:13:28ID:QEoPbLcU バロームワン!
41名無しさん脚
2007/12/16(日) 04:27:37ID:5F+oCz81 水木一郎兄貴、最高っす!
42名無しさん脚
2007/12/16(日) 07:17:52ID:pURxFPAd 俺がギュンギュン書いたから変な流れになってもた。すまん
因みにRTS3も持ってる。2も3も良いカメラだよ
因みにRTS3も持ってる。2も3も良いカメラだよ
43名無しさん脚
2008/01/09(水) 19:37:47ID:5JOlAMf5 RTS使っていますが、ファインダー上では合っているのに、
上がってみると微妙にピントがずれている気がします。
気がするだけなのか、本当にずれているのか、いまひとつ自信がありません。
そもそも微妙にずれるなんてことがあるのでしょうか?
上がってみると微妙にピントがずれている気がします。
気がするだけなのか、本当にずれているのか、いまひとつ自信がありません。
そもそも微妙にずれるなんてことがあるのでしょうか?
44名無しさん脚
2008/01/09(水) 22:22:00ID:bMzz04oC いちがんれふのこうぞうをべんきょうしましょう
45名無しさん脚
2008/02/02(土) 07:04:27ID:DTtiAiwU hoshu
46名無しさん脚
2008/02/02(土) 23:33:03ID:7OHFNwtf ミラーズレかテッサー。
47名無しさん脚
2008/03/05(水) 00:25:52ID:UffmN1Ex RTSに2000円のRTWつけてみたら、古い軽トラのイグニッションみたいな音がした…。
クランクが逝ってしまいそうで恐ろしい。
クランクが逝ってしまいそうで恐ろしい。
48名無しさん脚
2008/03/12(水) 00:17:38ID:c5hIRiKj CONTAX RTS II 取扱説明書 pdf
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html
以前はサポート終了した機種の取説は置いていなかった気がするんですが
久しぶりに見てみたら全製品の取説がアップされてる。何故今?!
既出ならスマソ
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html
以前はサポート終了した機種の取説は置いていなかった気がするんですが
久しぶりに見てみたら全製品の取説がアップされてる。何故今?!
既出ならスマソ
49名無しさん脚
2008/04/12(土) 22:59:16ID:eM9Y2pEZ このたびRTSII購入しました!ずっしりうれしいぃ
ただ、 LEDの絞り表示、5.6より絞ると半段余計に表示するのだけど、仕様?
ただ、 LEDの絞り表示、5.6より絞ると半段余計に表示するのだけど、仕様?
50名無しさん脚
2008/04/13(日) 00:07:09ID:a5Kb9sA+ >>49
よくわからんけどたまたま今RTS2触ってたのでみたけど
絞り5.6だと5.6表示、8だと8表示。その中間だと6.5と表示される。
半段余計に(5.6なのに6.5?)なんて表示はされない。
レンズは1.2/85AEG
よくわからんけどたまたま今RTS2触ってたのでみたけど
絞り5.6だと5.6表示、8だと8表示。その中間だと6.5と表示される。
半段余計に(5.6なのに6.5?)なんて表示はされない。
レンズは1.2/85AEG
51名無しさん脚
2008/04/13(日) 11:32:38ID:pGocyWeR52名無しさん脚
2008/04/25(金) 19:12:02ID:fjRMsGj/ RTS3に比べて、とても軽くて使いやすい。安っぽいわけでもなく、持つ喜びもある。
当然ながら高いからといって、旨く撮れるわけではない。それで良いのだ。コンタックス最高峰で撮ることに酔いしれる。所詮趣味だからそれで良い。
当然ながら高いからといって、旨く撮れるわけではない。それで良いのだ。コンタックス最高峰で撮ることに酔いしれる。所詮趣味だからそれで良い。
53名無しさん脚
2008/04/26(土) 02:22:20ID:PhRsdIzk5449
2008/04/26(土) 19:52:51ID:mwYRi0mV55名無しさん脚
2008/04/26(土) 20:47:37ID:shcbQ7AP RTSIIとRTSIIIどっちがいいかな?
56名無しさん脚
2008/04/27(日) 01:22:58ID:w3HO5C9t 日常的に使うなら軽いRTSIIの方がよさげですなー。
でもRTSIIIでバキューム体験してみたい……。
でもRTSIIIでバキューム体験してみたい……。
57名無しさん脚
2008/04/27(日) 02:00:10ID:heudPBBy そうか
RTSIIの方がいいんだけど、綺麗なのなかなか無いから悩んでる
直らなかったらどうしようって思うし
RTSIIの方がいいんだけど、綺麗なのなかなか無いから悩んでる
直らなかったらどうしようって思うし
2008/04/27(日) 06:25:37ID:H4KfShG0
道具なんて使ってナンボだから
安心して使えるRTSVの方が良いと思うよ。
安心して使えるRTSVの方が良いと思うよ。
59名無しさん脚
2008/04/27(日) 23:41:05ID:eGrSKm1x >>57
RTSIは後期型じゃないと直してくれないけどRTSIIなら直してくれるだろ
ttp://www.geocities.jp/conttcstt/obata-cs2.html
RTS3は液晶が逝かれると修理が高い
RTSIは後期型じゃないと直してくれないけどRTSIIなら直してくれるだろ
ttp://www.geocities.jp/conttcstt/obata-cs2.html
RTS3は液晶が逝かれると修理が高い
60名無しさん脚
2008/05/04(日) 14:18:30ID:GKpEi/2o rts2と3両方持っている。
気分によって使い分けているが、どちらも良いカメラです。
綺麗な女性を、85ミリか135ミリで撮ってみたい。
風景ばっかり撮ってて、そろそろ女性も撮りたいなと欲が出てきた。
気分によって使い分けているが、どちらも良いカメラです。
綺麗な女性を、85ミリか135ミリで撮ってみたい。
風景ばっかり撮ってて、そろそろ女性も撮りたいなと欲が出てきた。
61名無しさん脚
2008/05/08(木) 06:20:50ID:LL2pj1Hv RTS2モードラ付けると重い…でもガタある。
大き目のレンズと使う場合はバランス的にはいいんだけど。
大き目のレンズと使う場合はバランス的にはいいんだけど。
62名無しさん脚
2008/08/04(月) 20:11:22ID:bVpgTtz6 RTS2、最近は故障が恐くてあんまり使ってない。
バンバン撮りたいけど、もう後がない機種なんで躊躇してしまうよ・・・。
バンバン撮りたいけど、もう後がない機種なんで躊躇してしまうよ・・・。
63名無しさん脚
2008/08/04(月) 21:17:46ID:Ml1Vs17g 昨日もフィルム1本分つかいましたが、故障の怖さはぜんぜん気にしませんね。
カメラは実際に何ぼだと思っています。
まあ、実際に故障したら泣くでしょうけどね。
カメラは実際に何ぼだと思っています。
まあ、実際に故障したら泣くでしょうけどね。
64名無しさん脚
2008/08/04(月) 21:29:12ID:ma23VlAL 故障を気にしてちゃCONTAXの大概の機種が使えないよw
プロ並みにガンガン使うのならまだしも、普通に使う分には致命傷は負わないだろう
例え古い機種でもね
ただ、やはり故障しないとは言い切れないけど
でも漏れの持ってる167MTは購入以来一切故障してない
プロ並みにガンガン使うのならまだしも、普通に使う分には致命傷は負わないだろう
例え古い機種でもね
ただ、やはり故障しないとは言い切れないけど
でも漏れの持ってる167MTは購入以来一切故障してない
65名無しさん脚
2008/08/05(火) 02:37:40ID:YiW4oSFb RTSシリーズなら修理してくれる業者があるよ
66名無しさん脚
2008/09/05(金) 21:00:48ID:WN0noPPt RTS2買いました。
テレテッサー付けてもバランスよさそう。
でも、露出計狂ってた(泣
オーバーホールだなー。
テレテッサー付けてもバランスよさそう。
でも、露出計狂ってた(泣
オーバーホールだなー。
67名無しさん脚
2008/11/30(日) 21:40:49ID:UtX9uALz >>1
今更だけど、過去スレです。
RTS使いの集い part2
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051630918/l50
RTS使いの集い
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1006690053/l50
今更だけど、過去スレです。
RTS使いの集い part2
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051630918/l50
RTS使いの集い
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1006690053/l50
68名無しさん脚
2008/12/01(月) 00:43:16ID:2/UyJCC9 親父から167MTもらったんだけど、新品同様でワラタww
一緒にもらったRTSは今にも死にそうだけど、物持ちいいなあうちの親父。。
一緒にもらったRTSは今にも死にそうだけど、物持ちいいなあうちの親父。。
69名無しさん脚
2008/12/02(火) 20:55:15ID:RanmDdbo 使わなくてもダメになるし、雑に使ってもダメになる。
新品同様の167MTをくれるなんて
カメラにとっても息子にとってもいい親父さんだな。
新品同様の167MTをくれるなんて
カメラにとっても息子にとってもいい親父さんだな。
70極悪だ
2008/12/22(月) 19:03:35ID:lXy5ExG8 gokurakudouha 極悪だ!年末ギリギリまで投売り!!!!!!
71名無しさん脚
2008/12/28(日) 00:24:19ID:dkknUDrX 30nichi まで倒産セ-ル?
72名無しさん脚
2008/12/29(月) 10:43:36ID:DScJZsTp そうだよ
73名無しさん脚
2008/12/30(火) 10:56:36ID:TiE8aaVM 極楽堂は今日で倒産だ!メール、電話で買い叩け!通販で買い叩け!
74名無しさん脚
2009/01/05(月) 21:53:53ID:kpfNOY7Q 極楽堂、普通に営業しているじゃないか、同業のネガキャンか?
訴えられたら捕まるぞ。
訴えられたら捕まるぞ。
75名無しさん脚
2009/01/25(日) 12:08:17ID:ypGDUNg776名無しさん脚
2009/02/02(月) 20:21:14ID:4fpG/d2Q 縁があってRTS初期を頂く事になったのですが使用する電池と本数を教えてください。
取説は無いらしいです…。パソは入院中なので調べられません…お願いします
取説は無いらしいです…。パソは入院中なので調べられません…お願いします
78名無しさん脚
2009/02/02(月) 21:10:42ID:4fpG/d2Q ありがとうございます!ワインダーがあれば単3でも大丈夫なのですね。なるほど
79名無しさん脚
2009/02/02(月) 21:32:29ID:1mb0tnAq ワインダーから本体に電源を供給する為には、
別にアダプタが必要じゃなかったっけ?
別にアダプタが必要じゃなかったっけ?
81名無しさん脚
2009/02/02(月) 21:54:11ID:lgdTDFC5 え、そんなこと出来るの?と思って素のワインダーで試したけど全く動かんね。
4LR44/6V電池買った方がいいよ。
専門店なら普通に入手出来るし。
4LR44/6V電池買った方がいいよ。
専門店なら普通に入手出来るし。
82名無しさん脚
2009/02/02(月) 22:26:50ID:4fpG/d2Q ワインダーも一緒に貰えるのですが…。ワインダー使うにはアダプターって要るのですか??
本体とワインダーはあげる!って聞いたのでアダプターは付いてなさそうな感じ…。アダプターが無ければワインダーの意味はないって事でしょうか…??
6v電池を使うとして、どれくらい持ちますか??予備電池は常に持っていた方がよさそうな感じですか??
本体とワインダーはあげる!って聞いたのでアダプターは付いてなさそうな感じ…。アダプターが無ければワインダーの意味はないって事でしょうか…??
6v電池を使うとして、どれくらい持ちますか??予備電池は常に持っていた方がよさそうな感じですか??
83名無しさん脚
2009/02/02(月) 22:54:21ID:lgdTDFC5 アダプターなくても使える。
って、俺はそのアダプターってのがわからないw
6Vはモーター駆動には使わないから、そんなに減らない。
そのかわりRTSは巻き上げしても6Vないとシャッターおりないので。
って、俺はそのアダプターってのがわからないw
6Vはモーター駆動には使わないから、そんなに減らない。
そのかわりRTSは巻き上げしても6Vないとシャッターおりないので。
84名無しさん脚
2009/02/02(月) 23:20:30ID:wQD4QFgT85名無しさん脚
2009/02/03(火) 04:12:18ID:gxLHCfC9 >>84
せっかく解説本引っぱり出したなら正確に教えてあげないと・・・
RTSの電源は4SR44(酸化銀電池)か4LR44を1個
ワインダーは単三8本
これで大丈夫。
アダプターってのは多分RTSの電池蓋と付け替えるやつだろうと思う。
PMDから電源供給できる物。
ワインダーでは不可。
せっかく解説本引っぱり出したなら正確に教えてあげないと・・・
RTSの電源は4SR44(酸化銀電池)か4LR44を1個
ワインダーは単三8本
これで大丈夫。
アダプターってのは多分RTSの電池蓋と付け替えるやつだろうと思う。
PMDから電源供給できる物。
ワインダーでは不可。
86名無しさん脚
2009/02/03(火) 12:31:28ID:PXJeytMh 詳しくありがとうございます!
今から先ず電池を買いに行きたいと思います。
あと、ワインダーを本体に付けるだけでは動かないって事でしゅうか…??
今から先ず電池を買いに行きたいと思います。
あと、ワインダーを本体に付けるだけでは動かないって事でしゅうか…??
87名無しさん脚
2009/02/03(火) 12:42:33ID:PXJeytMh88名無しさん脚
2009/02/03(火) 16:30:03ID:+jPqiNpn ワインダーの単三は8本でなく6本だよね。
「あと2本はどこに入れるんでしょう???」
なんてことにはならないと思うけどw
「あと2本はどこに入れるんでしょう???」
なんてことにはならないと思うけどw
89名無しさん脚
2009/02/03(火) 17:00:34ID:PXJeytMh あ!6本なんだ!
まだRTSもワインダーも来てないけどワインダーより本体の4SR44の電池の方が高くてビックリしました…。
まだRTSもワインダーも来てないけどワインダーより本体の4SR44の電池の方が高くてビックリしました…。
90名無しさん脚
2009/02/03(火) 17:15:15ID:q3Ze9DPu 杞憂かもしれないけど、ボディの巻き上げ機構が完調じゃないとワインダーで壊れる恐れが
あるかも。特に長期間使ってなかったりすると。
PMDじゃなければ大丈夫なのかな…。
とにかく気を付けてね。
あるかも。特に長期間使ってなかったりすると。
PMDじゃなければ大丈夫なのかな…。
とにかく気を付けてね。
91名無しさん脚
2009/02/03(火) 18:35:57ID:6RzSZMwL 次はきっとフィルムの入れ方が分からないって質問が来るな
92名無しさん脚
2009/02/03(火) 18:56:52ID:dzA9J3LD いきなりRTSだからな
93名無しさん脚
2009/02/03(火) 20:19:17ID:8PAAujsa 「RTS撃墜! 識別信号解除します……」
94名無しさん脚
2009/02/03(火) 22:19:31ID:DVF8FDIq 今時、4SR44なんて高い電池よく買ったな。
初代RTSなら4LR44で恐ろしく長持ちするのに。
初代RTSなら4LR44で恐ろしく長持ちするのに。
95名無しさん脚
2009/02/03(火) 22:37:54ID:PXJeytMh 地元の量販店に行ったら4SR44しか売ってなかったんです。4LR44は売っていませんでした…。高かった…。
普段はAriaとPETAX SPを使ってるのですが、RTSは扱い難しいのですか? とりあえず1本目はワインダー抜きで撮ってみようと思います…
普段はAriaとPETAX SPを使ってるのですが、RTSは扱い難しいのですか? とりあえず1本目はワインダー抜きで撮ってみようと思います…
96名無しさん脚
2009/02/03(火) 22:40:28ID:dzA9J3LD よく売ってたと思う
一応81で4LR44をすすめたんだけど...
いくらくらいするの4SR44
一応81で4LR44をすすめたんだけど...
いくらくらいするの4SR44
98名無しさん脚
2009/02/03(火) 22:50:34ID:dzA9J3LD 扱いは難しい。鉄板を残しながら革を張り替えるのは困難を極める。
99名無しさん脚
2009/02/03(火) 23:19:38ID:gbfjWNv1 LR44を4つ買って、紙テープでひとまとめにした後、
スペーサーとしてアルミホイルを丸めたものを挟んで使ってる。
4LR44を買って使い終わってから、分解してアダプターを作るのも吉。
あれはLR44 x4とガワで出来てる。
スペーサーとしてアルミホイルを丸めたものを挟んで使ってる。
4LR44を買って使い終わってから、分解してアダプターを作るのも吉。
あれはLR44 x4とガワで出来てる。
100名無しさん脚
2009/02/03(火) 23:31:47ID:dzA9J3LD へぇー、200円くらいで出来るわけだ
101名無しさん脚
2009/02/04(水) 01:11:55ID:FMSdbAgd そんな技があるのですね!!
私は4SR44を1350円で買いました...。
次4LR44を見つけたら買っておきます...
私は4SR44を1350円で買いました...。
次4LR44を見つけたら買っておきます...
102名無しさん脚
2009/02/04(水) 15:21:18ID:ga2anOa4 久しぶりに見たらカキコ増えてるな。
新規ユーザーさんおめ。
電源アダプターの話だけど、
ワインダーに使おうと購入したら
これはPMDにしか使えないようだ。
SSに確認した回答だ。
PMDでは試したことないけど
RTW, W-3、どっちもダメだった。
アクセサリー関連は
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/catalog/index.html
ここの'87年版カタログを見ると詳しく乗ってるよ。
新規ユーザーさんおめ。
電源アダプターの話だけど、
ワインダーに使おうと購入したら
これはPMDにしか使えないようだ。
SSに確認した回答だ。
PMDでは試したことないけど
RTW, W-3、どっちもダメだった。
アクセサリー関連は
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/catalog/index.html
ここの'87年版カタログを見ると詳しく乗ってるよ。
103名無しさん脚
2009/02/06(金) 16:27:12ID:roRBJ5oR >>102さん詳しくありがとうございます!
ワインダーには使えないのですね。先ほどRTSとワインダーが届きました。
フィルム室を開けると製造年月日がNo.Fと書いていました。調べたらD.E.Fの場合はシャッターブレーキが無いらしいので、OHできないかも知れないらしいです。
D.E.Fでもメーカーに修理依頼をしていればシャッターブレーキが付いてるらしいのですが、『分からない場合は高速シャッター使わない方が良い』って事でしょうか??
ワインダーには使えないのですね。先ほどRTSとワインダーが届きました。
フィルム室を開けると製造年月日がNo.Fと書いていました。調べたらD.E.Fの場合はシャッターブレーキが無いらしいので、OHできないかも知れないらしいです。
D.E.Fでもメーカーに修理依頼をしていればシャッターブレーキが付いてるらしいのですが、『分からない場合は高速シャッター使わない方が良い』って事でしょうか??
104名無しさん脚
2009/02/06(金) 22:46:14ID:7HD+NAyn 底板開ければすぐ分かるよ
105名無しさん脚
2009/02/06(金) 22:49:41ID:7HD+NAyn ちなみにS/Nが10000超えると大概付いてるみたい。
106名無しさん脚
2009/02/08(日) 19:51:32ID:YjUKH3YW すみません…。S/Nって何ですか?昨日フィルム入れてみました。最初少し手こずりましたが…楽しみです。
107名無しさん脚
2009/02/08(日) 20:24:34ID:ODRPiVuK 多分シリアルナンバーのことじゃね?
108名無しさん脚
2009/02/08(日) 22:42:36ID:YjUKH3YW なるほど…S/Nはシリアルナンバーですか。
底に書いている番号ですかね…?
底に書いている番号ですかね…?
109名無しさん脚
2009/02/09(月) 00:21:28ID:fOCH16eF んだなあ
10000以降でなくて、100000以降なのかもね。
うちのは100000以前のがEとかFで、120000台がJだったよ。
10000以降でなくて、100000以降なのかもね。
うちのは100000以前のがEとかFで、120000台がJだったよ。
110名無しさん脚
2009/02/09(月) 21:06:09ID:KOcPWHj8 ちなみに私のは092000番台でFです…。100000以降だとすれば付いてなさそうですね…。
昨日、義父の家にRTSを持って触ってたら『コンタックス?ペンタックスじゃなくて??ペンタックスの偽物??』って言われてしまいました…(泣)
カメラストラップも**CONTAX**の刺繍の入ってる太いストラップだったので何だか悲しくなりました…
昨日、義父の家にRTSを持って触ってたら『コンタックス?ペンタックスじゃなくて??ペンタックスの偽物??』って言われてしまいました…(泣)
カメラストラップも**CONTAX**の刺繍の入ってる太いストラップだったので何だか悲しくなりました…
111名無しさん脚
2009/02/09(月) 23:39:48ID:GXogzRus まぁカメラに興味のない人にとって聞き覚えのあるブランドと言えば
まずニコン、キヤノン、ライカ、最近ならソニー、パナソニックぐらいだろ
まずニコン、キヤノン、ライカ、最近ならソニー、パナソニックぐらいだろ
113名無しさん脚
2009/02/17(火) 19:40:33ID:f6bur66sコンタックスは買うな!ドラマお買い物の久米明みたいにコンタックス買うと
早く死ぬぞ!松屋デパートに明日行くと死ぬぞ!ゴクラク堂には行くな!
114名無しさん脚
2009/02/19(木) 12:42:15ID:qF4tnh7V >>113
おっと忘れてた。教えてくれてありがとう。
おっと忘れてた。教えてくれてありがとう。
115名無しさん脚
2009/02/19(木) 13:48:08ID:D7eJRAN/ なぜコンタックスを買うと早死にするのか?
なぜ明日、松坂屋に行くと死ぬのか?
なぜゴクラク堂に行ってはいけないのか?
納得のいく説明が欲しいところだ。
なぜ明日、松坂屋に行くと死ぬのか?
なぜゴクラク堂に行ってはいけないのか?
納得のいく説明が欲しいところだ。
116どこが安いかすぐ分かる!
2009/02/19(木) 20:03:19ID:GgUVDMAD賢く選ぼう!中古レンズ・カメラ選び
ttp://j-camera.net/index.php
117名無しさん脚
2009/02/24(火) 10:20:29ID:RtyNha9O よっシャ
118名無しさん脚
2009/02/27(金) 19:48:54ID:rCQ7uVDm 半年振りにRTSにフィルムを詰めた。明日はガシガシ撮るぞっと。
119名無しさん脚
2009/02/27(金) 21:10:27ID:76ccy6Ku なにやらフラグが立ったようだ。
120名無しさん脚
2009/03/03(火) 11:14:16ID:Jy2FeM5+ 俺が一年ぶりにRTSガシャガシャしたら
ミラーが降りてこなくなっちまったなぁ・・・
月1は触ってやらなきゃ駄目だわ
ミラーが降りてこなくなっちまったなぁ・・・
月1は触ってやらなきゃ駄目だわ
121名無しさん脚
2009/03/14(土) 22:03:35ID:cQ7dhBNA 48
122名無しさん脚
2009/03/16(月) 20:08:10ID:8ue01WFW 半年ぶりにフィルム詰めてガシガシ撮ってきた118ですが、
うちのRTS振るとカタカタ中から音がするようになったのですが
これは仕様でしょうか?
うちのRTS振るとカタカタ中から音がするようになったのですが
これは仕様でしょうか?
123名無しさん脚
2009/03/16(月) 20:52:16ID:ENMk4MyT RTSVゲット!外観はかなりキテるが、整備済みで作動問題なし。
3.5満だった。やっぱシャッターの切れ具合とかファインダ表示とか
さすがだね。でも価格がこんなに安いのがちょっと複雑。
3.5満だった。やっぱシャッターの切れ具合とかファインダ表示とか
さすがだね。でも価格がこんなに安いのがちょっと複雑。
124名無しさん脚
2009/03/17(火) 00:26:04ID:i/dityuf CONTAXはマニアにしか売れんからな
125124
2009/03/17(火) 00:29:22ID:i/dityuf なんか変だなw
CONTAXはマニアしか買わんからな
CONTAXはマニアしか買わんからな
126名無しさん脚
2009/03/17(火) 08:25:48ID:7Lt9phWz どこのメーカーにしろ
今どきフィルムやっている人は皆マニアです(^ ^
今どきフィルムやっている人は皆マニアです(^ ^
127名無しさん脚
2009/03/18(水) 21:58:58ID:e1f/DE8x そうだよなぁ。
「こないだ、巻き上げ忘れて撮り損ないました」と愚痴こぼしたら、
「巻き上げを忘れる」と言う事がわからない時代なんですけど、と言われた。
「カード入れ忘れた」なら解るとorz
「こないだ、巻き上げ忘れて撮り損ないました」と愚痴こぼしたら、
「巻き上げを忘れる」と言う事がわからない時代なんですけど、と言われた。
「カード入れ忘れた」なら解るとorz
129名無しさん脚
2009/03/24(火) 21:37:59ID:0OCBADns130名無しさん脚
2009/03/24(火) 22:03:52ID:brVWQ1Zu 本日の極楽堂関連、 工作活動の足跡
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/181
【東独】 Carl Zeiss Jena! 4 【名門】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1206441078/249
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/753
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/394
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/181
【東独】 Carl Zeiss Jena! 4 【名門】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1206441078/249
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/753
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/394
131名無しさん脚
2009/04/08(水) 10:17:38ID:WNcF8T1I 極悪堂は本当に社員がいなくなった、買い叩け!転売して儲けろ!
132名無しさん脚
2009/04/08(水) 21:04:58ID:062SIO6w 被害者を装い、2chで工作活動を展開する極楽堂、その最近の履歴
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
133ゴクラク堂倒産祈願
2009/04/18(土) 00:28:09ID:IE7294vm つぶれろ!投売りか!ざまあみろ!
134名無しさん脚
2009/04/18(土) 00:36:47ID:DfUS986Y135名無しさん脚
2009/04/19(日) 02:02:36ID:Fk3s7Omb RTSにW-3付けて色々撮ってみた。
何故か、半数以上の写真がきちんと露光されてない。
普通に手巻きで撮った時はこんな風にはならなかったのに…
あんまりよくないんですかね。
RTSにワインダーって。
何故か、半数以上の写真がきちんと露光されてない。
普通に手巻きで撮った時はこんな風にはならなかったのに…
あんまりよくないんですかね。
RTSにワインダーって。
136名無しさん脚
2009/04/19(日) 02:36:23ID:dKigLuec >>135
巻き上げ系やシャッター周りのタイミングがしっかり合わせてないとジャムるみたいだよ。
ボディー、ワインダーのどちらが調子悪くても。
II型使ってるけど、それが怖いからワインダーには手を出さないでいます。
巻き上げ系やシャッター周りのタイミングがしっかり合わせてないとジャムるみたいだよ。
ボディー、ワインダーのどちらが調子悪くても。
II型使ってるけど、それが怖いからワインダーには手を出さないでいます。
137名無しさん脚
2009/04/19(日) 07:19:11ID:Tus2KrCS ↑
RTS3でもそういうことが起きた。
それでRTS3を使うのやめちゃったけど。
RTS3でもそういうことが起きた。
それでRTS3を使うのやめちゃったけど。
138名無しさん脚
2009/04/20(月) 03:24:21ID:RKrCX47l >>137
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
139名無しさん脚
2009/04/24(金) 00:18:39ID:yUYwOdYl 135です。
なるほど、
まぁRTSは残念ながら古い機械だから
そこらへんはやっぱり諦めないといけないのかな…
W-3とメタルフードをつけたRTS。
そりゃあ、もうホントにかっこいいのに実用できないとは残念だ。
RTS3でもそんなことがっ!?
やっぱりCONTAXは巻き上げ系統が弱いのかな。
なるほど、
まぁRTSは残念ながら古い機械だから
そこらへんはやっぱり諦めないといけないのかな…
W-3とメタルフードをつけたRTS。
そりゃあ、もうホントにかっこいいのに実用できないとは残念だ。
RTS3でもそんなことがっ!?
やっぱりCONTAXは巻き上げ系統が弱いのかな。
140名無しさん脚
2009/04/26(日) 23:14:41ID:d9TK0Jmp d
141名無しさん脚
2009/04/26(日) 23:21:45ID:d9TK0Jmp mkkkkkkkkff
142名無しさん脚
2009/04/27(月) 01:28:00ID:VMXhHmXe またまた地下で潜伏工作活動を続ける ID: d9TK0Jmpの極楽関連荒らし報告
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/
【コンタックス】CONTAX T3 Part11【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1233432152/63
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/140,141
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/118
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/351
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/252
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/88
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/
【コンタックス】CONTAX T3 Part11【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1233432152/63
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/140,141
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/118
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/351
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/252
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/88
143名無しさん脚
2009/05/21(木) 10:22:51ID:e4jynIBv hosyu
ずっとV型を使ってきたが、今更ながらU型や初代に興味が出てきた
個人的には評判のいいU型かなと思うんだが、どう?
ずっとV型を使ってきたが、今更ながらU型や初代に興味が出てきた
個人的には評判のいいU型かなと思うんだが、どう?
144名無しさん脚
2009/05/25(月) 10:50:46ID:w4J/H64G U型は良いよ。
V型よりピント合わせやすいし。
シャッターの感触が現行と違うけど手巻きでマターリ撮るには最高。
露出を見るのに専用のボタンを押すのがメンドイが・・・
V型よりピント合わせやすいし。
シャッターの感触が現行と違うけど手巻きでマターリ撮るには最高。
露出を見るのに専用のボタンを押すのがメンドイが・・・
145名無しさん脚
2009/05/25(月) 15:13:25ID:BFReMg2U まともに動くRTS2ってなかなか買えんね
146ゴクラク堂はちんこ
2009/05/27(水) 15:24:44ID:CmYubTYg おまんこおまんこおまんこ
2009/05/27(水) 18:08:59ID:pk9IgTu/
CONTAX 139Quartz使ってる人いますか? http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1060350442/802
CONTAX総合 19 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/359
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/254
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/303
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/18
CONTAX RTS使いの集い part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/146
誰か CONTAX 645 語って!! Part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/121
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/319
【CONTAX】コンタックスのスレ26【Carl Zeiss T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/554
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950595/180
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/587
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/445
【Kyocera/R】 SL300R/400R Part6 【CONTAX/T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1217084654/386
【帰ってきた】CONTAX TVS DIGITAL その5 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1173220142/843
【今こそ】CONTAX G DIGITAL 【復活の時】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1201801462/159
CONTAX総合 19 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/359
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/254
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/303
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/18
CONTAX RTS使いの集い part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/146
誰か CONTAX 645 語って!! Part3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/121
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/319
【CONTAX】コンタックスのスレ26【Carl Zeiss T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/554
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950595/180
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/587
【高値安定】CONTAX N DIGITAL【生涯現役】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1184933991/445
【Kyocera/R】 SL300R/400R Part6 【CONTAX/T*】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1217084654/386
【帰ってきた】CONTAX TVS DIGITAL その5 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1173220142/843
【今こそ】CONTAX G DIGITAL 【復活の時】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1201801462/159
148名無しさん脚
2009/07/03(金) 19:41:39ID:Iiq0BKGZ バッテリー切れでしばらく放置
今日バッテリー購入
でも特に撮る予定はない
空シャッター切れるだけで満足
今日バッテリー購入
でも特に撮る予定はない
空シャッター切れるだけで満足
149名無しさん脚
2009/08/16(日) 12:54:51ID:n49VP+EA rts2、ちょっと触れただけでシャッター切れる
「リアルタイムシステム」の名は伊達じゃないな
「リアルタイムシステム」の名は伊達じゃないな
150名無しさん脚
2009/08/18(火) 22:16:58ID:OAk5mBMR それでもシャッターボタンにガードがついてる分RTSよりほんの少し長く感じられるんだけどね。
151名無しさん脚
2009/08/18(火) 23:27:34ID:meU15wO7 RTS RTSIIともにシャッターボタンの下に電磁スイッチを押すための金属棒がある。
その金属棒の長さをちょっと換えることでフィーリングは調整可能。
というか結構個体差がある。
その金属棒の長さをちょっと換えることでフィーリングは調整可能。
というか結構個体差がある。
152名無しさん脚
2009/08/23(日) 23:21:41ID:9bdy2lkZ 古い(当然)RTSを入手しました。
ボディにまかれた革?がベトベトネチャネチャ。
サラッと粘りが取れる良い方法はありませんか?
ボディにまかれた革?がベトベトネチャネチャ。
サラッと粘りが取れる良い方法はありませんか?
155名無しさん脚
2009/09/12(土) 08:23:43ID:VD21pz2o 京セラでいまだにミラーずれって直してくれるのかな
テッサー45でひっかかるようになった。
テッサー45でひっかかるようになった。
158名無しさん脚
2009/09/13(日) 01:03:00ID:hp0fQveQ159名無しさん脚
2009/10/08(木) 11:14:00ID:nwSGVqjk 現在でもRTSを修理できるところ、あるのかな?
ある程度でいいんだけど。
コンタックスからかなり離れていたけど、
舞い戻ってきました。
また、使ってみようかなと思います。
ある程度でいいんだけど。
コンタックスからかなり離れていたけど、
舞い戻ってきました。
また、使ってみようかなと思います。
160名無しさん脚
2009/10/08(木) 12:15:40ID:Fj7aFmiP161名無しさん脚
2009/10/08(木) 14:55:56ID:nwSGVqjk まだ、最近出来たところだね。
多分、ここ3〜4年前位に出来立てのHP見たことあったな。
以前よりはHP重いけど、良くなったね。
あとは、ニッケンとか位なのかな。
大分もあったかw
その位かなぁ
多分、ここ3〜4年前位に出来立てのHP見たことあったな。
以前よりはHP重いけど、良くなったね。
あとは、ニッケンとか位なのかな。
大分もあったかw
その位かなぁ
163名無しさん脚
2009/10/08(木) 19:19:36ID:iUy8BsO0 うーむ、預けてあるあいだに別の箇所が不具合になったりして
164名無しさん脚
2009/10/09(金) 11:53:09ID:y/7879gk >>162
そりゃ小畑さん一人でやってるんだから仕方がない。初代RTSはフレキ基盤もないから手間も相当掛かるはず。
でもいつだったか北海道のTVの取材で小畑さんの言っていた『職人としての意気込み』が忘れられない。
そりゃ小畑さん一人でやってるんだから仕方がない。初代RTSはフレキ基盤もないから手間も相当掛かるはず。
でもいつだったか北海道のTVの取材で小畑さんの言っていた『職人としての意気込み』が忘れられない。
165名無しさん脚
2009/10/09(金) 18:00:50ID:t3q7E5pT 30年近い初代RTSなんか、怖くてバラせないわ。
166名無しさん脚
2009/10/11(日) 17:55:28ID:yOtehRK9 サイトにRTS金がばらされている画像がw
167名無しさん脚
2009/10/17(土) 15:08:35ID:xCM0KzWi ちょっと質問です。初期PMDとPMD W-6、RTSTとRTSUのそれぞれの互換性て有りますか?
当方RTST後期+PMD W-6でHモードでもガンガン行けますが
予備の初期PMDだとよくミラーアップして止まります。相性が悪いのでしょうか?
当方RTST後期+PMD W-6でHモードでもガンガン行けますが
予備の初期PMDだとよくミラーアップして止まります。相性が悪いのでしょうか?
169名無しさん脚
2009/10/17(土) 17:32:45ID:xCM0KzWi >>168
あー私の初期PMDは古いのでもうへたってるのかもしれません
でも互換性があるのがわかって安心しました。ググッてもわからなかったもので
主に鉄撮りなのでモードラは必需なので早く予備のPMDを探そうと思います
レスありがとうごさいました
あー私の初期PMDは古いのでもうへたってるのかもしれません
でも互換性があるのがわかって安心しました。ググッてもわからなかったもので
主に鉄撮りなのでモードラは必需なので早く予備のPMDを探そうと思います
レスありがとうごさいました
170名無しさん脚
2009/10/17(土) 18:01:54ID:icON/+It PMD W-6だったら俺、もっているよ。譲ってもいいぞ。
171名無しさん脚
2009/11/06(金) 04:01:48ID:3r1qe1sT172名無しさん脚
2009/11/06(金) 13:41:30ID:xDjE3OOl RTSU、久しぶりに電池を入れ替え使ってみました。
なかなかいいね。
丁寧にずっと使ってやろうかな、ご老体だしね。
なかなかいいね。
丁寧にずっと使ってやろうかな、ご老体だしね。
173名無しさん脚
2009/12/09(水) 06:49:23ID:CXCCbrPU >>129 SHINE !!
174名無しさん脚
2010/01/23(土) 16:45:21ID:G3JL5gM1 RTS2、やっぱ良いね!
RTS3も凄く好きだけど、また違った良さがね。
RTS3も凄く好きだけど、また違った良さがね。
175名無しさん脚
2010/03/13(土) 19:21:32ID:8jtqa/Xz RTS2用の革ケースが欲しいな。
T2やT3用だと沢山有るのにRTS用はまったく見ないな
T2やT3用だと沢山有るのにRTS用はまったく見ないな
177名無しさん脚
2010/03/13(土) 22:01:19ID:8jtqa/Xz178名無しさん脚
2010/03/14(日) 02:25:07ID:+sOaxZUm 俺がハンドメイドで作ってやるよ
180名無しさん脚
2010/03/14(日) 19:19:45ID:lML0LvKD181名無しさん脚
2010/03/15(月) 03:47:36ID:oLCZDcqz フェイクレザーっていうとなんだかカッコいいな。
合成皮革だとなんだかインチキっぽい。
合成皮革だとなんだかインチキっぽい。
182名無しさん脚
2010/03/15(月) 21:05:39ID:gxzOW1/a コンタックスはずっと欲しかった。
学生のころカメラ店の店頭で、カメラを買いに来た学生相手に店員が、
コンタックスのボディにヤシカMLレンズはやめてくださいよ、
ヤシカのボディにツァイスレンズを付けるべきですよ、
予算がないなら、なんて講釈垂れていた。
昔のカメラ店の親父は、
客を啓蒙したがっていたね。
良かったのか悪かったのかは分らんが、
ひとつの時代が終わった。
学生のころカメラ店の店頭で、カメラを買いに来た学生相手に店員が、
コンタックスのボディにヤシカMLレンズはやめてくださいよ、
ヤシカのボディにツァイスレンズを付けるべきですよ、
予算がないなら、なんて講釈垂れていた。
昔のカメラ店の親父は、
客を啓蒙したがっていたね。
良かったのか悪かったのかは分らんが、
ひとつの時代が終わった。
183名無しさん脚
2010/03/19(金) 21:52:04ID:3hdyaNM6 なんの、終わりの始まりよ!
184名無しさん脚
2010/03/21(日) 20:04:51ID:R4pzWbpO >>173 市ね
185名無しさん脚
2010/04/11(日) 07:15:14ID:QneyxLIp しばらく触ってないな
眺めるだけで満足してるよ・・・
眺めるだけで満足してるよ・・・
186名無しさん脚
2010/04/11(日) 09:40:37ID:K7Bi5Ufz どっかにも書いたけど、コンタは壊れやすい。
CONTAXのロゴ欲しけりゃ、S2かG2だろな。
見栄でなく、レンズを評価しているなら、コシナが作っているニコンFマウント用か
M42マウント用のツアイスにしたら。
CONTAXのロゴ欲しけりゃ、S2かG2だろな。
見栄でなく、レンズを評価しているなら、コシナが作っているニコンFマウント用か
M42マウント用のツアイスにしたら。
187名無しさん脚
2010/05/10(月) 00:30:42ID:Q4gOeRIu なんでFマウントとM42なんだか意味不明
188名無しさん脚
2010/06/07(月) 18:58:28ID:m5QVypEV189名無しさん脚
2010/06/12(土) 04:32:50ID:mmZmjOPZ190名無しさん脚
2010/06/12(土) 04:36:57ID:mmZmjOPZ191名無しさん脚
2010/07/06(火) 21:13:18ID:amkU52wn 完動品の2型を2台とモードラとワインダー、
レンズ以外処分しようかと思っている。
全部で3万くらいにはなる?
レンズ以外処分しようかと思っている。
全部で3万くらいにはなる?
192名無しさん脚
2010/07/09(金) 13:25:18ID:YuAwzxMf コンタクス レンズなければ 唯の箱
193名無しさん脚
2010/07/10(土) 00:17:11ID:JhTlgx99194名無しさん脚
2010/07/10(土) 02:15:25ID:0fs+F6Je コンタの各スレそんなのばっかだよ
特にGスレは痛すぎる
レンズは何でもいいでしょ、あんな輩は
特にGスレは痛すぎる
レンズは何でもいいでしょ、あんな輩は
2010/07/10(土) 09:51:10ID:6L2dRzfp
だがどんなに糞レンズでもボディが壊れていては何も撮れない。
コンタにしがみついてるやつらなんてこんなのばかり。
コンタにしがみついてるやつらなんてこんなのばかり。
2010/07/11(日) 09:27:07ID:ieMaOS0N
知名度がないレンズしか作れないメーカーの持ってたら悔しいのぅ…ww
197名無しさん脚
2010/07/23(金) 21:11:31ID:otQyBuj/ RTSのサービスマニュアルってどこかに落ちてない?
RTS2のは見つけた。
ttp://contax139.monopix.co.uk/manuals.shtml
RTS2のは見つけた。
ttp://contax139.monopix.co.uk/manuals.shtml
198名無しさん脚
2010/07/27(火) 17:16:26ID:mh9E/mvM >>197
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html ここにない?
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html ここにない?
199名無しさん脚
2010/07/29(木) 17:06:35ID:yrQ+OBIe eBayで売ってるだろ
情報はそれ相応の代価を支払って入手するもんだ
情報はそれ相応の代価を支払って入手するもんだ
200名無しさん脚
2010/07/29(木) 23:43:51ID:4FFkopdy ヤシコンにしがみついてるわけじゃないけど、もってる資源は有効に使いたい
じゃないか。防湿庫にならべてままとりださないとかありえない。
EOS−5D系列とか、どう考えてもマウンコアダプター御用達だし。
じゃないか。防湿庫にならべてままとりださないとかありえない。
EOS−5D系列とか、どう考えてもマウンコアダプター御用達だし。
201名無しさん脚
2010/07/31(土) 16:25:45ID:akXAho0P202名無しさん脚
2010/09/10(金) 23:34:39ID:gOs9wX+D うんこ
203名無しさん脚
2010/10/16(土) 12:16:08ID:r49/meW5ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1153978289/528
204名無しさん脚
2010/10/17(日) 00:45:11ID:piTYKWYe 極楽堂で投げ売り?
205名無しさん脚
2010/10/23(土) 00:43:39ID:A9mkkRw2 かもな?
206名無しさん脚
2010/11/22(月) 21:29:20ID:gaVDW6Hq207名無しさん脚
2010/12/14(火) 19:38:32ID:sXVbnVu/ 初めてスレ来てみたら、キチガイの巣窟だった。
208名無しさん脚
2010/12/27(月) 13:32:33ID:Zl8sX4CY209名無しさん脚
2010/12/27(月) 16:37:48ID:LlfClSg5 今年の夏、近所の中古店でジャンク扱いのRTSを入手しました。
ジャンク扱いの理由は、ワインダーの電離室液漏れで通電しない
ということでした。
本体は大丈夫そうだったので、急いで4LR44を自宅のニコマートELから
抜いて店に急ぎ、RTSに入れて見ました。
すると、露出計、AE、ストロボシンクロもOK,完動品でした。
ただ、革が劣化してとても汚い。でも、使えるので2000円で購入しました。
ネットで1500円でRTS専用の貼り替え皮キットを製造しているお店を見つけ、
貼り替えも不器用ながら成功。3500円で程度のいいRTSが入手出来ました。
ジャンク扱いの理由は、ワインダーの電離室液漏れで通電しない
ということでした。
本体は大丈夫そうだったので、急いで4LR44を自宅のニコマートELから
抜いて店に急ぎ、RTSに入れて見ました。
すると、露出計、AE、ストロボシンクロもOK,完動品でした。
ただ、革が劣化してとても汚い。でも、使えるので2000円で購入しました。
ネットで1500円でRTS専用の貼り替え皮キットを製造しているお店を見つけ、
貼り替えも不器用ながら成功。3500円で程度のいいRTSが入手出来ました。
210名無しさん脚
2010/12/27(月) 16:41:10ID:LlfClSg5 ただ、残念ながらツァイスはおろか、ヤシカのレンズも手許になく、
テフノン製のズームレンズを付けています。
アンバランスなので、いつかツァイスを付けさせてやりたい、いや
やらなければと思っております。
テフノン製のズームレンズを付けています。
アンバランスなので、いつかツァイスを付けさせてやりたい、いや
やらなければと思っております。
211名無しさん脚
2010/12/29(水) 02:04:47ID:4EK2PC9N ヤシコンボディに非純正レンズとか
罰ゲームだろ
罰ゲームだろ
212名無しさん脚
2010/12/29(水) 23:07:58ID:ItY9wyRb ヤシコンレンズなんて明るさを欲張らなきゃ安く出回ってるだろ
2.8/28とか2.8/35なんて値段の割りに写りもいいよ
2.8/28とか2.8/35なんて値段の割りに写りもいいよ
213名無しさん脚
2010/12/29(水) 23:27:09ID:6JWe30ZL 28/2.8や50/1.7はアサカメ診断室でも好評だったな
214名無しさん脚
2011/01/02(日) 15:09:57ID:j362voxD >>204 初売りと称して今叩き売りしてるよ、その店
215名無しさん脚
2011/01/30(日) 23:51:49ID:jQpiG4uv216名無しさん脚
2011/01/31(月) 02:12:19ID:girPYRYx 28/2.8は持っているが、ツァイスにしては味のないレンズだ。
217名無しさん脚
2011/01/31(月) 10:20:49ID:+7ywyGjM 28/2.8を使っていて自分の指が写ってしまった写真が何枚もあったな。
218名無しさん脚
2011/01/31(月) 15:54:42ID:t8lxvq+k そこであのメタルフードですよ
219名無しさん脚
2011/02/03(木) 21:11:23ID:C9ApTkHT220名無しさん脚
2011/02/03(木) 22:45:14ID:6VNLvSdF 本日も多方面で暗躍する ID: C9ApTkHT、極○堂さんの2ch工作履歴
↓
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/215
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/439
CONTAX RTS使いの集い part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/219
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110203&id=NLQ%2BjPOp0
↓
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/215
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/439
CONTAX RTS使いの集い part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/219
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110203&id=NLQ%2BjPOp0
221名無しさん脚
2011/02/04(金) 23:28:43ID:FZtmrrbH222名無しさん脚
2011/02/17(木) 15:58:38ID:VUbDmgVE223名無しさん脚
2011/03/28(月) 21:08:08.31ID:1YSWYpYQhttp://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
224名無しさん脚
2011/04/23(土) 00:06:30.02ID:dWLX60iw 早田カメラ!早田カメラ!早田カメラ!早田カメラ!
225名無しさん脚
2011/05/10(火) 18:48:25.99ID:eNpD7eE6 松本カメラ!
2266月2日から渋谷東急百貨店で始まる世界のカメラ市を中止しろ!
2011/05/20(金) 11:11:20.63ID:WOQAX2IF 新宿中古カメラ市場嫌い
227名無しさん脚
2011/05/26(木) 01:37:54.00ID:fxR6gdXn228名無しさん脚
2011/07/04(月) 01:04:06.40ID:CDCge9Qu137MD嫌い
229名無しさん脚
2011/07/30(土) 20:09:39.52ID:G0XETL4CSTはうんこ
230INGSTYLE
2011/08/10(水) 13:50:38.94ID:S7qgPwm3FOTOBORSE ?? NOCTO ?? HOBBYWORLD ??
NOCTO ?? ingstyle
231名無しさん脚
2011/08/19(金) 15:40:11.24ID:/lEzsLd+ 139がすき
232名無しさん脚
2011/08/23(火) 13:17:48.33ID:LMEgQVsd 159嫌い 159=うんち
233名無しさん脚
2011/08/27(土) 13:21:31.28ID:Ihev/fgO 137=肛門!
234名無しさん脚
2011/08/27(土) 13:27:48.08ID:N13/BS7T 159はレリーズマグネットがうんこ
弱点の少ない137や139の方がいい
弱点の少ない137や139の方がいい
235名無しさん脚
2011/11/25(金) 11:03:05.31ID:wGwxDZvY236名無しさん脚
2011/12/20(火) 13:16:03.87ID:FTLslVLs 全く!アニーバサルセール12月、23日、25日やめろ!
237カメラの極楽堂の12月24日の通販専門の値引きを中止しろ!
2011/12/22(木) 23:29:05.87ID:Mn3qplkD松本カメラ!!
238名無しさん脚
2012/01/01(日) 13:44:41.77ID:ZM/hG3RB オーロラカメラ
239名無しさん脚
2012/01/25(水) 11:15:24.88ID:+yyAXCTemasuya
240名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:07:21.35ID:WQjridww RTS
241名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:40:30.48ID:Q0K3aKxv242名無しさん脚
2012/01/29(日) 16:24:07.62ID:d2bilS86243名無しさん脚
2012/02/08(水) 00:08:15.15ID:ser3yVb0 st欲しい
244名無しさん脚
2012/03/19(月) 18:06:59.51ID:UX6q6BkR RTS2買ったどー!
245コンタックスGレンズはSONY NEX にはめると写りが良すぎで売切れだ
2012/07/01(日) 18:22:51.20ID:ea40zXJu246名無しさん脚
2012/07/13(金) 09:25:14.06ID:SqN43mKm247名無しさん脚
2012/07/17(火) 01:53:43.83ID:nzfcaxHU こんな板あったんだ。。
ひょんなことから銀塩始めてはや一年。
ミノルタx700→om-1→RTS II。
なんでこんな画が平面やねんっ、とこねくり回した結果コンタにたどり着いた。
最高ですねコンタックス&ツアイス。
最終的にはニコンボディにコシナツアイスになりそうだけど。
でもRTS IIはずっと使ってたいなぁ。
ひょんなことから銀塩始めてはや一年。
ミノルタx700→om-1→RTS II。
なんでこんな画が平面やねんっ、とこねくり回した結果コンタにたどり着いた。
最高ですねコンタックス&ツアイス。
最終的にはニコンボディにコシナツアイスになりそうだけど。
でもRTS IIはずっと使ってたいなぁ。
248名無しさん脚
2012/07/20(金) 01:42:33.77ID:RW3hl2gZ 7月22日までに25000署名、目標は無効票を考慮し30000署名以上です!
ご協力お願いします!
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。
日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に示しましょう。
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121
ご協力お願いします!
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。
日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に示しましょう。
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121
249名無しさん脚
2012/07/26(木) 09:30:25.97ID:f9rNMT6N250名無しさん脚
2012/07/26(木) 12:24:42.84ID:Ozu4nsRw もらったRTSの巻き上げが「ごりごり」する感じなんだけど、こんなもん?
油切れなのかな。
油切れなのかな。
251名無しさん脚
2012/07/29(日) 15:05:11.99ID:5wTKrtU/ RTS2完璧美品を買ったけどファインダー内の露出表示が1〜2秒ですぐ消えちゃって
考える時間をくれない。故障なのか、これがリアルタイムシステムなのかー。
教えて下さい。
考える時間をくれない。故障なのか、これがリアルタイムシステムなのかー。
教えて下さい。
252名無しさん脚
2012/07/29(日) 18:02:23.58ID:5wTKrtU/ 取り説ダウンロードしました。電池切れですな。
254名無しさん脚
2012/08/14(火) 18:11:02.83ID:lAnzdLN+ 初代RTSは三脚使うとヤバいらしいですが、RTSUはどうでしょうか。マクロ撮影なんかで
下向きで長時間使用したりなんかはヤバいですか?
下向きで長時間使用したりなんかはヤバいですか?
256名無しさん脚
2012/08/14(火) 18:39:58.04ID:7EedeuZm 多分、三脚座の雌ねじを支える台座が変形してシャッタ不良を起こす不具合のことだと思います
257名無しさん脚
2012/08/14(火) 19:11:17.54ID:BFa8+e1U258名無しさん脚
2012/09/14(金) 03:12:50.42ID:xBjBQ2PM 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
259名無しさん脚
2013/02/25(月) 19:48:05.57ID:AjP7h0LK bgiubglbgil
260名無しさん脚
2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:mWw7yPfZ261名無しさん脚
2013/10/19(土) 14:01:07.04ID:HWN4JaXx ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
262名無しさん脚
2014/03/20(木) 23:03:16.25ID:X6KlJojR 程度の良いRTS2とP50/1.4を年末に購入して以来、こればっか使ってる。
レンズも数本買い足したし、今日遂にワインダーも入手。
ワインダーの付いたRTS2にVS28-85を付けた姿がカッコ良すぎ。
重いけどw
レンズも数本買い足したし、今日遂にワインダーも入手。
ワインダーの付いたRTS2にVS28-85を付けた姿がカッコ良すぎ。
重いけどw
264名無しさん脚
2014/03/22(土) 23:38:21.07ID:/+SYU3go >>263
確かにね。
けど、巻き上げを自動でやってくれるのと浅いレリーズのおかげで、撮影のリズムは一層軽快になったわ。
今日は同じくワインダー付けたNewF-1と並べて、それ眺めながら酒飲んでますw
データバックどっかに無いかなぁ・・・。
確かにね。
けど、巻き上げを自動でやってくれるのと浅いレリーズのおかげで、撮影のリズムは一層軽快になったわ。
今日は同じくワインダー付けたNewF-1と並べて、それ眺めながら酒飲んでますw
データバックどっかに無いかなぁ・・・。
265名無しさん脚
2014/03/25(火) 19:57:39.86ID:tFFkHC+l 俺はRTSV持ちだけど手巻きが好きなので
RTSのTかUは後で買いたい。
RTSのTかUは後で買いたい。
266名無しさん脚
2014/08/18(月) 21:28:40.41ID:SwL3Tyoa RTS2に一票。風景によし、宴会記念によし。笑でもそだかんね
267名無しさん脚
2015/01/01(木) 12:16:30.78ID:ZYdpTqXL Uを祖父の倉庫から発掘してきました
これって露出とかフィルム装填とか難しそうだな
これって露出とかフィルム装填とか難しそうだな
268名無しさん脚
2015/02/05(木) 10:32:40.99ID:Fu2awXAx このスレってまだ生きてたのか…
10年ちょいぶりにRTS2を買ったらまたまた壊れてた鬱age
10年ちょいぶりにRTS2を買ったらまたまた壊れてた鬱age
269名無しさん脚
2015/02/05(木) 11:09:31.66ID:Fu2awXAx ところでRTS2でリチウムバッテリ2CR1/3は問題無く使えるね。
京セラのセンターがあった頃、直接訊いたら問題ないって言われたのを覚えてて
今回試してみたら確かに普通に動作した。
4LR44=6V
4SR44=6.2V
2CR1/3=6V
容量はどれも160mAhで、サイズは同じ。
4SR44はバカ高いうえに寿命も文字書く買いにくいけど、
2CR1/3だと比較的安価で手に入りやすくて助かる。
京セラのセンターがあった頃、直接訊いたら問題ないって言われたのを覚えてて
今回試してみたら確かに普通に動作した。
4LR44=6V
4SR44=6.2V
2CR1/3=6V
容量はどれも160mAhで、サイズは同じ。
4SR44はバカ高いうえに寿命も文字書く買いにくいけど、
2CR1/3だと比較的安価で手に入りやすくて助かる。
270名無しさん脚
2015/02/05(木) 15:29:42.29ID:6UHXGaQz 株式会社 ボークスの販売方法が悪質過ぎるコレジャ転売屋(常連)しか喜ばない
今回のドルフィー®生誕15周年記念・Dollfie®☆The Best Selection!再販企画
多くの人達が楽しみにしてたのに、ほとんどの人買えない酷過ぎる‼
買えるのは、転売屋(常連)と運がイイ人ぐらい
今までも、再々アンケート取っといて、ある程度の予想は、付いてるのに
これじゃ何の為の企画か分からない‼
受注販売して、ランキング結果・投票数結果が知りたい、などを完全に無視して、
転売屋(常連)と商品の値上げ化しか喜ばないヤリ方
2ちゃんねる人形掲示板 ドルフィードリームに散々書き込まれたのに改善がされない
改善されても守銭奴の影がチラチラとチラつく
商品が欲しければオークションで定価の数倍値段で買うしかない
ドルパイベント アフターイベント 回を重ねるたび悪化してく このまま行くと
何だかのトラブルが起きそうでイベント行くのが怖い
会場にテレビ局らしき人を見かけたけど、転売屋のやり取りを取材して欲しかった
そして、テレビ放送して欲しかった
それか やらおん!当たりで取り上げて欲しかったです
私自身もこの様な、書き込みは、不本意ですが、これ以外のヤリ方が思い付きません
この事態をどうにかしたくて、手当たり次第 掲示板に書き込みました。
今回のドルフィー®生誕15周年記念・Dollfie®☆The Best Selection!再販企画
多くの人達が楽しみにしてたのに、ほとんどの人買えない酷過ぎる‼
買えるのは、転売屋(常連)と運がイイ人ぐらい
今までも、再々アンケート取っといて、ある程度の予想は、付いてるのに
これじゃ何の為の企画か分からない‼
受注販売して、ランキング結果・投票数結果が知りたい、などを完全に無視して、
転売屋(常連)と商品の値上げ化しか喜ばないヤリ方
2ちゃんねる人形掲示板 ドルフィードリームに散々書き込まれたのに改善がされない
改善されても守銭奴の影がチラチラとチラつく
商品が欲しければオークションで定価の数倍値段で買うしかない
ドルパイベント アフターイベント 回を重ねるたび悪化してく このまま行くと
何だかのトラブルが起きそうでイベント行くのが怖い
会場にテレビ局らしき人を見かけたけど、転売屋のやり取りを取材して欲しかった
そして、テレビ放送して欲しかった
それか やらおん!当たりで取り上げて欲しかったです
私自身もこの様な、書き込みは、不本意ですが、これ以外のヤリ方が思い付きません
この事態をどうにかしたくて、手当たり次第 掲示板に書き込みました。
271名無しさん脚
2015/02/06(金) 21:36:44.16ID:3j2JjbO5 RTS3の場合は、単三リチウムはだめなんだそうだ。
何回か使ってたんだが、高速シャッターが作動しなくなって修理に出したときに、SCの人にそう言われた。
何回か使ってたんだが、高速シャッターが作動しなくなって修理に出したときに、SCの人にそう言われた。
272名無しさん脚
2015/02/06(金) 21:40:20.90ID:GThzr4r1273名無しさん脚
2015/02/06(金) 21:53:07.75ID:CkssneRN リチウムは説明書に使えるって書いてあるけどダメなん?
オキシライドじゃなくて
オキシライドじゃなくて
274名無しさん脚
2015/02/07(土) 12:15:01.66ID:4YUgviAl 単3リチウムも初期電圧が高いからね。
負荷なしで1.8V(アルカリ電池で1.6V)、負荷接続時で1.6V(同1.5V)なので、オキシライドがだめなら同様に無理なんだろう。
負荷なしで1.8V(アルカリ電池で1.6V)、負荷接続時で1.6V(同1.5V)なので、オキシライドがだめなら同様に無理なんだろう。
275名無しさん脚
2015/08/04(火) 01:20:28.42ID:IJnvbtkX 【韓国】東芝のHDDVD事業撤退は悪材料・・・
LG電子はデュアルプレーヤーしか作ってなかった等
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203395328/
LG電子はデュアルプレーヤーしか作ってなかった等
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203395328/
276名無しさん脚
2015/08/04(火) 09:17:13.26ID:CcDB8iyg RTS3はエネループは平均ですか?
277名無しさん脚
2015/08/05(水) 00:08:22.90ID:jYROjBst 機種違うけど、159MM用のW-7、RTS用のRTWにオキシライド入れて使ってたよ
特に問題なし
特に問題なし
278名無しさん脚
2015/11/22(日) 11:12:21.56ID:1a1u0U37279名無しさん脚
2015/12/23(水) 09:02:16.78ID:Gt1A+sBd280名無しさん脚
2016/02/12(金) 05:02:32.52ID:7kymqEah 親父の知り合いがRTS3くれたのでこのスレ来ますた
広角系の単焦点オススメあったら教えてくんろ
金に糸目はつけないwww(ちょっと嘘。20万超えるのはちと考える)
広角系の単焦点オススメあったら教えてくんろ
金に糸目はつけないwww(ちょっと嘘。20万超えるのはちと考える)
281名無しさん脚
2016/02/12(金) 07:43:08.92ID:m1YXpPHD 35 1.4
282名無しさん脚
2016/02/12(金) 10:30:01.74ID:7jDbhBU9 18/4,21/2.8,28/2,35/1.4は是非揃えたい。
284名無しさん脚
2016/02/12(金) 23:36:44.65ID:A7Mefi91 35mm1.4は惹かれるものがあるなあ
285名無しさん脚
2016/02/13(土) 00:55:54.33ID:uMW46JGc 1.4/35は、何処か妙な写り方をする
286名無しさん脚
2016/02/13(土) 03:27:25.00ID:ohTbYh9H287名無しさん脚
2016/02/14(日) 02:17:50.62ID:XnuTuN1Z >>280っす
みなさん色々教えてくれてダンケシェーン!
21と28から行ってみまする
後、他にこれは買っとけ!レンズとか
コンタックス・ヤシカマウントを代表するRTSゆうたらこのレンズじゃ!なレンズとか
超銘玉あったら教えてくんろ
お財布の関係で買えんかも知れんけど知っておきたい
なんかレンズ何本かあるそうで今度見せてもらう時にもらえそうだし
どうせもらうなら良いの貰いたい
みなさん色々教えてくれてダンケシェーン!
21と28から行ってみまする
後、他にこれは買っとけ!レンズとか
コンタックス・ヤシカマウントを代表するRTSゆうたらこのレンズじゃ!なレンズとか
超銘玉あったら教えてくんろ
お財布の関係で買えんかも知れんけど知っておきたい
なんかレンズ何本かあるそうで今度見せてもらう時にもらえそうだし
どうせもらうなら良いの貰いたい
288名無しさん脚
2016/02/14(日) 08:38:30.10ID:bLucD7Kq289名無しさん脚
2016/02/14(日) 09:27:45.88ID:pWYMVmbQ 基本かなあ?1.7/50のほうが素直な描写だと思うけど。
ヤシコンの有名どころは癖のあるレンズが多いと思う。
2.8/25、2/28、35/50/85の1.4三兄弟、2.8/180。癖と言っては失礼か。個性派?
対して2.8/21や2/100のような、解放からぐうの音も出ないようなレンズもあるし
2.8/35、1.7/50、2.8/85、2.8/135はどんなときでもよく写るいいレンズだと思うよ。
1.2兄弟やアポゾナ様は使ったこと無いから分からん。
ヤシコンの有名どころは癖のあるレンズが多いと思う。
2.8/25、2/28、35/50/85の1.4三兄弟、2.8/180。癖と言っては失礼か。個性派?
対して2.8/21や2/100のような、解放からぐうの音も出ないようなレンズもあるし
2.8/35、1.7/50、2.8/85、2.8/135はどんなときでもよく写るいいレンズだと思うよ。
1.2兄弟やアポゾナ様は使ったこと無いから分からん。
290名無しさん脚
2016/02/14(日) 09:40:45.58ID:pWYMVmbQ 連投ですまないが>>280殿、RTSの3型でヤシコンを使いこなそうとしたら苦労するからそのつもりで。
ピント合わせが鬼門で、サンダー平山氏は三脚とセットで使うべきと言ってたし
谷山スクリーンのようなアフターパーツが出てた位だ。
半端な姿勢で使って、レンズに対して不当な評価はしないであげてほしい。
ピント合わせが鬼門で、サンダー平山氏は三脚とセットで使うべきと言ってたし
谷山スクリーンのようなアフターパーツが出てた位だ。
半端な姿勢で使って、レンズに対して不当な評価はしないであげてほしい。
291名無しさん脚
2016/02/14(日) 12:50:43.30ID:N0pb2kTg 同時代のMF一眼と比較したら確かにあまりよいファインダーではないと思うが、
今のデジカメのファインダーに比べると遥かにまとも。
視度補正をきっちりして、できればマグニファイアを使えばf1.2開放でもピント合わせは普通にできるよ。
肩肘張らずにどんどん使ってみるのが一番。
いいカメラだよ。
今のデジカメのファインダーに比べると遥かにまとも。
視度補正をきっちりして、できればマグニファイアを使えばf1.2開放でもピント合わせは普通にできるよ。
肩肘張らずにどんどん使ってみるのが一番。
いいカメラだよ。
292名無しさん脚
2016/02/15(月) 02:05:56.78ID:PpKRk/vR なんであんなに倍率低くしてしまったのか
293名無しさん脚
2016/02/15(月) 03:54:41.89ID:FSDRCM+t >>280
安く買える良いレンズということで以下のものを揃えました。
18mm/4; 25mm/2.8; 28mm/2.8; 35mm/1.4; 50mm/1.7; 180mm/2.8
これに、マウントアダプタで、M42レンズ(Jenaなど)を挟みます。
ボディは、 S2, Aria, AX, 139(ほぼ退役)です。
AXは華奢な内部構造ですが、どんなレンズでもAFになるのが便利です。
ただ、近距離補正の入ったレンズは使用上注意が必要です。
安く買える良いレンズということで以下のものを揃えました。
18mm/4; 25mm/2.8; 28mm/2.8; 35mm/1.4; 50mm/1.7; 180mm/2.8
これに、マウントアダプタで、M42レンズ(Jenaなど)を挟みます。
ボディは、 S2, Aria, AX, 139(ほぼ退役)です。
AXは華奢な内部構造ですが、どんなレンズでもAFになるのが便利です。
ただ、近距離補正の入ったレンズは使用上注意が必要です。
295名無しさん脚
2016/02/20(土) 13:55:43.77ID:DfjmU09P 167MTが良い。
296名無しさん脚
2016/04/05(火) 07:30:45.48ID:yKkgAnx3 ヤシカがいい
297名無しさん脚
2016/04/12(火) 09:46:00.68ID:1JnPjdya 139
298名無しさん脚
2016/05/18(水) 13:24:20.79ID:qgcFuVDa 159
299名無しさん脚
2017/01/22(日) 00:21:23.05ID:6vp3XYHh RTS
300名無しさん脚
2017/01/31(火) 10:02:59.97ID:ZhRW0mkw RTSU
301名無しさん脚
2017/02/01(水) 23:31:55.05ID:Iukj5RUo RTSW
302名無しさん脚
2017/02/18(土) 15:27:16.81ID:h5HGNsvA 今値上がり中
303名無しさん脚
2017/02/18(土) 15:32:28.87ID:dB/kIYkM 流石に古過ぎないか、メンテ出来るの?
304名無しさん脚
2017/03/27(月) 13:31:15.76ID:6h8L5Bv1 有名なリペアサービス諏訪でメンテできる
305名無しさん脚
2017/03/27(月) 23:00:09.70ID:Zg8liSBg 電気カメラなだけに、そっち方面が壊れたときが不安
306名無しさん脚
2017/03/29(水) 15:47:57.18ID:mP8RTg77307名無しさん脚
2017/03/29(水) 19:59:04.96ID:NkzhZK7u youtube の まきりな か?あいつの喋りが嫌い
308名無しさん脚
2017/04/05(水) 08:08:11.40ID:ZaH5EtBD ほとんどジャンクのカメラ直してもろた。嬉ぴーーー
309名無しさん脚
2017/05/07(日) 08:23:09.53ID:RYezlzor こんなスレが有ったとは!去年、キタムラのジャンクカゴからRTS2と167MTとヤシカFR-1をゲトして以来、銀塩写真に目覚めてしまったので、ちょくちょく寄らせてもらいます。
http://i.imgur.com/9oJTrQZ.jpg
http://i.imgur.com/9oJTrQZ.jpg
310名無しさん脚
2017/05/24(水) 22:16:52.96ID:kIv3Lkbo311名無しさん脚
2017/06/26(月) 09:51:29.12ID:HWSVyGvM え?
312名無しさん脚
2017/06/26(月) 23:05:27.96ID:vOlAPq+X わいはすきやで
313名無しさん脚
2017/07/11(火) 18:02:09.95ID:WQmknai8 RTS IIジャンク買った
ファインダーに黴あるけど
他問題なさそう ピントずれてないか何枚かテスト
でも重いわ
【RTSシリーズ】
RTS 142x89.5x50 715g
RTS II 142x89.5x50 735g
RTS III 156x121x66 1150g
【中級機シリーズ】
ST 151.5x97.5x55 800g
RX 151x104.5x59 810g
RX II 151x104.5x59 810g
AX 162x123.5x72 1080g
【小型機シリーズ】
139 135x85.5x50 500g
137MD 143x92.5x51 590g
137MA 143x92.5x51 610g
159MM 138x89x55 520g
167MT 149x91.5x51.5 620g
S2 134.5x89x51 565g
S2b 134.5x89x51 565g
Aria 137x92.5x53.5 460g
ファインダーに黴あるけど
他問題なさそう ピントずれてないか何枚かテスト
でも重いわ
【RTSシリーズ】
RTS 142x89.5x50 715g
RTS II 142x89.5x50 735g
RTS III 156x121x66 1150g
【中級機シリーズ】
ST 151.5x97.5x55 800g
RX 151x104.5x59 810g
RX II 151x104.5x59 810g
AX 162x123.5x72 1080g
【小型機シリーズ】
139 135x85.5x50 500g
137MD 143x92.5x51 590g
137MA 143x92.5x51 610g
159MM 138x89x55 520g
167MT 149x91.5x51.5 620g
S2 134.5x89x51 565g
S2b 134.5x89x51 565g
Aria 137x92.5x53.5 460g
314名無しさん脚
2017/07/25(火) 00:58:18.27ID:C/aOrgRF 今週のスピリッツに超人あ〜る復活してたね。
コンタックスRTSネタだった。
コンタックスRTSネタだった。
315名無しさん脚
2017/07/25(火) 18:26:17.52ID:ElSx5NC4 時代設定完全に当時なのかな
http://i.imgur.com/km9Ypce.jpg
http://i.imgur.com/km9Ypce.jpg
316名無しさん脚
2017/07/26(水) 02:39:05.98ID:ByPyeUB8 あ〜るやってた頃だろ
80年代後半くらい
80年代後半くらい
317名無しさん脚
2017/07/26(水) 13:53:27.43ID:kAD3m89A 逆光は勝利
318名無しさん脚
2017/07/29(土) 02:25:45.34ID:ojXEMQlu トライXで万全
319名無しさん脚
2017/09/20(水) 09:41:37.48ID:opjEGuto なんや、ペニスワイガニが食べたなってきた。
320名無しさん脚
2017/09/20(水) 12:26:16.64ID:YSkY9Hdp ぱるぱんさーのポーズはなぁ…
321名無しさん脚
2017/09/29(金) 15:23:06.62ID:s00uwIOA チンコがむず痒かったから、ズボンのチャック開けてチンコ取り出して
そのまま3分間街を歩いたけど、何も周りの反応が無かった。
つまらないからチャック開けてズボンにチンコしまったよ。
そのまま3分間街を歩いたけど、何も周りの反応が無かった。
つまらないからチャック開けてズボンにチンコしまったよ。
322名無しさん脚
2017/09/29(金) 22:08:10.41ID:uVcYMtZD 識別不能超マイクロちんこwww
323名無しさん脚
2017/11/22(水) 19:17:59.76ID:PIgN6uug RTS IIのピントが甘くなったような気がするんだけど
ミラーズレなのかな?
0.3mmくらいでてるようなきがする
ミラーズレなのかな?
0.3mmくらいでてるようなきがする
324名無しさん脚
2018/01/04(木) 13:22:09.89ID:0yl6TwMW 神様 仏様 小畑様
325名無しさん脚
2018/02/07(水) 20:23:36.37ID:9UDme2ri 女でも下半身露出して逮捕される香具師がいるんだな。
326名無しさん脚
2018/02/11(日) 22:54:46.19ID:+iJvELjv RTS IIしか持ってないけど
ミラーショック大きくない? なんかブレるんだよな〜
メンテ行きにしようかな
ミラーショック大きくない? なんかブレるんだよな〜
メンテ行きにしようかな
327名無しさん脚
2018/02/12(月) 12:26:41.61ID:7gi43j1d 撮れた写真はブレてなさそうだけどミラーショックはそこそこでかいね
328名無しさん脚
2018/02/22(木) 03:06:00.83ID:LYWZY0Hc できるだけ軽くて小さいストロボを購入しようと思ってるのですがG用のTLA140はRTSII でも使用できるのでしょうか。ネットで調べたら同じくG用のTLA200を一眼で使ってる方は見かけるのですが
329名無しさん脚
2018/02/22(木) 23:16:26.88ID:vCIagJlO 小畑様に聞いてみたら?
330名無しさん脚
2018/02/23(金) 15:02:09.81ID:uzUWptPG >>329
10年ぶりのCONTAXなので知らなかったんですがまだ修理なさってる方がいるんですね。凄いですねー。分からずじまいになりそうだったら聞いてみます!
10年ぶりのCONTAXなので知らなかったんですがまだ修理なさってる方がいるんですね。凄いですねー。分からずじまいになりそうだったら聞いてみます!
331名無しさん脚
2018/04/09(月) 15:01:25.55ID:T8Oj06TS RTSIIから139に持ち替えると、手ブレ量産しそう。(^^;;
332名無しさん脚
2018/04/10(火) 11:12:10.82ID:E4Sfi+vr333名無しさん脚
2018/04/10(火) 15:53:03.00ID:wWwt6CVG 香具師って随分久しぶりに見た気がする
334名無しさん脚
2018/04/11(水) 10:10:26.25ID:IUaz+khL デッドストックだとこんなに値段行くんだw
335名無しさん脚
2018/04/11(水) 23:40:19.46ID:f/CF5xTi 香具師ってw死語
336名無しさん脚
2018/05/18(金) 17:55:54.02ID:XCiHkCEW イップス!!
337名無しさん脚
2018/05/18(金) 18:35:14.02ID:v66537YY RTS=リアルタイムセックス
338名無しさん脚
2018/05/21(月) 12:40:23.41ID:tnQUzA2n デッドストックだとコレクターが欲しがるんだろうね
使うためじゃないからいくらでも金を払う
使うためじゃないからいくらでも金を払う
340名無しさん脚
2018/05/27(日) 11:27:53.19ID:GU7HsUmt 香具師という言葉を初めて知ったのは鬼平犯科帳だったなあ
341名無しさん脚
2018/05/27(日) 21:34:11.00ID:K0AGv2NA https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c656053179
コンタックスマニアい過ぎで怖いね
コンタックスマニアい過ぎで怖いね
342名無しさん脚
2018/05/30(水) 11:27:27.13ID:U/MH9+oD 乳輪がでかいのは嫌いではない。
343名無しさん
2018/05/30(水) 12:36:12.50ID:1ny++bnm344名無しさん脚
2018/05/30(水) 12:45:47.82ID:pDw+leBA 【年収1000万円】 京都市バス運転手<丶`∀´>「何してるねん、後ろ下がれ、あほか、気色悪い」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527645815/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527645815/l50
345名無しさん脚
2018/05/31(木) 19:51:33.42ID:NjcAo47w346名無しさん脚
2018/05/31(木) 21:50:20.77ID:DmZE+fiG RTSの中で一番人気ってどれかな?
2ぐらいが一番人気かな?
2ぐらいが一番人気かな?
347名無しさん脚
2018/06/01(金) 22:11:43.49ID:8S7PN+cl そうね。
348名無しさん脚
2018/06/02(土) 02:01:20.77ID:O1EexrkE RTSはRTSIIに何一つ勝ったところが無い
RTSIIIはデカ過ぎの別物
てことかね
RTSIIIはデカ過ぎの別物
てことかね
349名無しさん脚
2018/06/04(月) 11:11:04.29ID:d9u9xCmb ファインダーの表示は2型より1型のが良いという人は多いね。
351名無しさん脚
2018/06/06(水) 10:29:38.81ID:6rCNcSb9 シャッタ速度と絞り値だけの表示という、シンプルな香具師がいいな。
352名無しさん脚
2018/06/06(水) 14:16:34.85ID:7J3tfUK0353名無しさん脚
2018/06/12(火) 07:45:32.10ID:XdK6GXL8 RTSはたまに使うとまずシャッター押してしまうなw
354名無しさん脚
2018/06/15(金) 10:22:23.11ID:VHZZjS9k えっ、そうか?w
漏れは頭の中がリアルタイムシステムモードになって、まずは露出表示のボタンを押すけどな。
漏れは頭の中がリアルタイムシステムモードになって、まずは露出表示のボタンを押すけどな。
355名無しさん脚
2018/06/15(金) 20:10:09.05ID:/muZ+Clb 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
13M38
13M38
356名無しさん脚
2018/06/16(土) 17:07:59.18ID:T8pIyaSD age
357名無しさん脚
2018/08/21(火) 19:06:37.95ID:24LnSZK8 個人的には同世代のF3やNewF1より使いやすく感じる。手に馴染むというか、あまりカメラを意識させないところが良い
358名無しさん脚
2018/08/24(金) 21:07:09.20ID:uKCN88Z7 わかる
RTSだけじゃないけどコンタのボデーてなんか手に馴染んで使いやすいわ
シャッターのダイヤルとか左肩でわりと独特なんだけどね
RTSだけじゃないけどコンタのボデーてなんか手に馴染んで使いやすいわ
シャッターのダイヤルとか左肩でわりと独特なんだけどね
359名無しさん脚
2018/08/25(土) 01:35:47.64ID:K2+XIEVX さすがポルシェデザイン
360名無しさん脚
2018/08/25(土) 18:41:34.23ID:3/ckJjtb 余計なロックボタンが無いのがええのよんね、Contaxは
ニコンとかほんといらいらする
ニコンとかほんといらいらする
361名無しさん脚
2018/08/26(日) 00:29:35.18ID:kFqFtKgA オリンパス「せやせや」
362名無しさん脚
2018/08/26(日) 09:50:37.75ID:ymcADkkk Aria買ってみたけど方眼スクリーンのマットで山がつかみにくいのな
RTSIIがやっぱ好きだ〜
RTSIIがやっぱ好きだ〜
363名無しさん脚
2018/08/26(日) 09:52:09.52ID:ymcADkkk 電源入れたら1分くらい露出計も同時に動いてほしい
そういうROMの改造できなんだろうか
そういうROMの改造できなんだろうか
364名無しさん脚
2018/08/30(木) 21:17:02.63ID:4HaXnSxr 電源入れるって、III型のこと?
365名無しさん脚
2018/08/30(木) 21:25:39.40ID:ESoS3ZsE RTSII 以降電源スイッチあるぞ
366名無しさん脚
2018/09/02(日) 07:41:38.13ID:XTbY5j4W ((((;゚Д゚)))))))
367名無しさん脚
2018/09/03(月) 21:16:09.74ID:50SqMLEp II型のはあれ、電源スイッチだったのか。ロックレバーかと思ってた。
368名無しさん脚
2018/09/06(木) 14:13:06.91ID:WAoZONZ9 マジで電源スイッチなのか?
369名無しさん脚
2018/09/06(木) 22:56:04.84ID:OSnLFI48 測光スイッチじゃなかった? 露出計をオンにするやつ。
370名無しさん脚
2018/09/07(金) 17:33:07.67ID:jaJrBtM2 結局のところ、電源スイッチはなかったのか。
371名無しさん脚
2018/09/07(金) 19:18:10.93ID:tCeYBvx2 >>370
あったですよ電源スイッチ。
向かって左側、露出補正と感度設定ダイヤルの根元。
http://rlfc.world.coocan.jp/PlaywBody/ContaxSLR/RTSII/RTSII.html
あったですよ電源スイッチ。
向かって左側、露出補正と感度設定ダイヤルの根元。
http://rlfc.world.coocan.jp/PlaywBody/ContaxSLR/RTSII/RTSII.html
372名無しさん脚
2018/09/07(金) 21:22:32.00ID:DNqBWBXO RTSII使ったことあるやつがこんなに少ないとは
373名無しさん脚
2018/09/08(土) 08:13:35.97ID:C5WJUtST ぎゃくにRTSは電源スイッチないんだ
374名無しさん脚
2018/09/08(土) 13:30:03.99ID:fhWl8KHt 俺だけだな、このスレでRTSIIを使ったことあるのは。
375名無しさん脚
2018/09/08(土) 15:11:02.70ID:H5SgdARE376名無しさん脚
2018/09/08(土) 15:17:47.97ID:gr12VSZq 現行で使ってるぞRTSII
377名無しさん脚
2018/09/09(日) 05:09:01.58ID:NVjLg3XQ おいおい電源スイッチの話題まだ続いてたのかよ…
378名無しさん脚
2018/09/11(火) 11:14:57.21ID:WpCX8Z3V ハゲ
379名無しさん脚
2018/09/11(火) 21:29:58.78ID:Jh673RN7 電源スイッチもボタン押しで露出計がうごくのも要らなかったんだよ
半オシでよかったんだわ
半オシでよかったんだわ
380名無しさん脚
2018/09/12(水) 15:54:11.12ID:DCz7rfpr じゃあ、カメラの名前はどうするんだ?
リアルタイムシステムじゃなくなるよな。
リアルタイムシステムじゃなくなるよな。
381名無しさん脚
2018/09/12(水) 18:24:57.66ID:sS8430Sb 露出確認する暇あるならボタン押せるだろっていうスタンスだろうしなぁ
R3くらいの半押しならいいけど初代や2の時代でそれができたかと言うと、だし
R3くらいの半押しならいいけど初代や2の時代でそれができたかと言うと、だし
382名無しさん脚
2018/09/13(木) 02:51:52.40ID:PHJ9YLCK ファインダー覗く前に露出ボタン押す癖がついてるから気になったことないな。素早くシャッター切れるのはやっぱいいね
383名無しさん脚
2018/09/13(木) 11:59:57.34ID:MvDy7VRb だいたい写真長く撮ってると、この絞り値だとこのシャッター速度とか分かるから、いきなりシャッター押しても問題ないな。
384名無しさん脚
2018/09/14(金) 17:51:28.39ID:atEyugch だいたい分かるが
ポジもだけどカラーネガは露出でカラーシフト起こすから常に一定で撮りたいわけよ
アンダーとオーバーの色味違いすぎるし
そうすると正確な露出計がいる
ポジもだけどカラーネガは露出でカラーシフト起こすから常に一定で撮りたいわけよ
アンダーとオーバーの色味違いすぎるし
そうすると正確な露出計がいる
385名無しさん脚
2018/09/14(金) 21:31:31.19ID:lTHWjCbF そうだな
ネガなら大体でもいいんだがな
ネガなら大体でもいいんだがな
386名無しさん脚
2018/09/14(金) 21:44:00.75ID:tI+7Pm+l ネガだから露出にシビアにならなくていい、なんて言ってる香具師は、ろくな写真撮ってないよな。
387名無しさん脚
2018/09/14(金) 21:54:09.95ID:ScSAJBoI 言葉を額面通りにしか受けとれない香具師って、ロクな写真撮れないんだろうなあ
388名無しさん脚
2018/09/15(土) 03:36:01.38ID:DRNU1ECb ポジと違って、多少雑に撮っても後からなんとかなっちゃうからなネガは
利点でもあり、欠点でもあり
利点でもあり、欠点でもあり
389名無しさん脚
2018/09/15(土) 13:10:58.73ID:e79464RM 額面通りのシスター
390名無しさん脚
2018/09/16(日) 18:02:01.09ID:LyBHSFc+ んだ?なんか文句あっか?
391名無しさん脚
2018/09/16(日) 20:58:26.18ID:PFirtFFh 香具師って久々に見たな。さすが高齢者板
394名無しさん脚
2018/09/18(火) 14:16:30.08ID:bT/a4TQN 香具師ぐらいで驚いてるのか、このスレの住人は。
金玉の小せえ香具師だな。
金玉の小せえ香具師だな。
395名無しさん脚
2018/09/19(水) 00:06:10.08ID:ST/8Qgpy ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
396名無しさん脚
2018/10/04(木) 19:01:03.15ID:UtQ3MXLl 秋雨続きでふと思ったんだがRTS IIの防塵防滴機能ってどれぐらいなんだろ
397名無しさん脚
2018/10/05(金) 20:54:56.95ID:/CQ4q+KI 135mmF2.8使ってみんべ。
398名無しさん脚
2018/11/13(火) 08:09:49.87ID:SD0uzmJe Planar50mmF1.4ええわさ〜
399名無しさん脚
2018/11/18(日) 00:43:47.05ID:EN3F6I+v 俺は1.7ばっか使ってる
400名無しさん脚
2018/11/18(日) 08:56:33.35ID:JEhnTo46 俺も今になって1.7の良さに気づいた
401名無しさん脚
2018/12/03(月) 10:08:17.84ID:7SafXuRr 謙さんには内緒だよ。
402名無しさん脚
2018/12/03(月) 10:15:37.64ID:2v7v3mi7 ゲンさん喜ぶぞ〜
403名無しさん脚
2018/12/05(水) 14:05:58.63ID:MNfAm/p7 ゲンさんも年取ったなぁ。
404名無しさん脚
2018/12/07(金) 09:53:19.78ID:izfC3oRr ゲンさん、もうあかんやろ。
405名無しさん脚
2018/12/09(日) 11:40:16.43ID:2c4nmayP そんなこと言ったら、ゲンさん怒るぞ!!
406名無しさん脚
2018/12/10(月) 09:58:05.61ID:SuWrkeMW ゲンさんなあ、年越せるかな。
407名無しさん脚
2018/12/11(火) 00:46:00.50ID:2tj2PIq3 ゲンさんは永久に不滅です
408名無しさん脚
2018/12/12(水) 10:52:57.00ID:4X/Wpn1O ゲンさん、ちんまいちんまい。
409名無しさん脚
2018/12/17(月) 08:07:18.61ID:tADcF8iv 頑張れ頑張れゲンさん、頑張れゲンさん ではいただきます
410名無しさん脚
2018/12/20(木) 16:46:26.79ID:9Z90BkRn 間下このみもアラフォー
つか写真家ということになってるのか
つか写真家ということになってるのか
411名無しさん脚
2019/02/03(日) 11:32:00.76ID:uBeIiTXK 久しぶりに使おうと思ったら、電池が切れて丹古母鬼馬二
412名無しさん脚
2019/04/29(月) 04:13:34.46ID:DWOkijEa マクロプラナー100mmほしー
413名無しさん脚
2019/05/02(木) 15:26:27.48ID:SBKvPLjh 小畑さんとこのネットのページ見られないけど、修理やめちゃったの?
414名無しさん脚
2019/05/12(日) 12:11:22.90ID:letPeyjm 小畑さんとこ復活してるね
どうやらジオシティーズ閉鎖関連でで移行してただけっぽい
どうやらジオシティーズ閉鎖関連でで移行してただけっぽい
415名無しさん脚
2019/05/21(火) 02:10:45.59ID:P5Ytf6ww 予備にRTSIIもう一台買っておくか
416名無しさん脚
2019/05/21(火) 08:32:09.28ID:ONsTsHQ0 神様、仏様、小畑様
417名無しさん脚
2019/05/30(木) 11:56:50.27ID:Cz/FBBMb 宮崎光学の野郎
418名無しさん脚
2019/07/21(日) 18:52:59.84ID:bCJLkyZZ やっぱり家族来日パワーって凄いんだな
419名無しさん脚
2019/08/17(土) 14:06:54.92ID:GTqchSc+ リアルタイムシステム出動!!
プシュ、プシュ!!
プシュ、プシュ!!
420名無しさん脚
2019/11/23(土) 21:55:20.89ID:/z8xa63r 25mmF2.8、35mmF2.8、45mmF2.8、50mmF1.4、85mmF1.4、Mutar T *I 揃えたから、日常の撮影には抜かりがない。
421名無しさん脚
2019/12/10(火) 11:15:14.10ID:+XHi7CUg 山本太郎嫌い
422名無しさん脚
2019/12/14(土) 17:40:18.32ID:PRDlGipx 街頭を往来す人々を撮影していたら、いきなり通りすがりの人に、コンタックス、いいカメラ使ってるねって言われちった。
423名無しさん脚
2019/12/28(土) 20:47:57.16ID:A8fQitvT >>420
今はヤシコン安いから、135mm F2.8、180mm F2.8、300mm F4もいっちゃいなよ!
今はヤシコン安いから、135mm F2.8、180mm F2.8、300mm F4もいっちゃいなよ!
424420
2020/01/05(日) 11:26:04.42ID:/6ZgsDbZ そういや前にヤフオクで11,000円で135mmF2.8手に入れてたんだ。
425名無しさん脚
2020/03/21(土) 19:19:02.27ID:ag7t+EMz 今更ながらRTS2を購入しました。ヤシコンはKF3-YCしか所有していなかったので嬉しいです!
426名無しさん脚
2020/03/21(土) 23:54:39.86ID:ATJ0q1aO やったじゃん、リアルタイムシステムを楽しもう!!
427名無しさん脚
2020/03/22(日) 18:29:33.91ID:8dywkdX1 エンジョイ、リアルタイムシステムライフ!!
428名無しさん脚
2020/03/22(日) 18:29:55.25ID:8dywkdX1 おう!
429名無しさん脚
2020/03/22(日) 18:30:34.75ID:8dywkdX1 メーカーに電話!!
430名無しさん脚
2020/03/22(日) 18:31:16.28ID:8dywkdX1 もうメーカーあれへんやん
431名無しさん脚
2020/03/22(日) 21:07:50.67ID:eb6yseor >>426
ありがとうございます!無事テスト完了しましたので、プロビアを詰めようと思います( ^ω^ )
ありがとうございます!無事テスト完了しましたので、プロビアを詰めようと思います( ^ω^ )
432名無しさん脚
2020/03/29(日) 09:49:51.10ID:IO5BMff8 桜はリアルタイムシステムとチャイスレンヅで写すぞ!!
433名無しさん脚
2020/06/11(木) 08:30:12.75ID:g9nOkv0G 28mmと45mmで勝負だ!!
434名無しさん脚
2020/06/17(水) 07:51:56.11ID:V2lQOE3v イエーイ👍
リアルタイムしてるぜ!!
リアルタイムしてるぜ!!
435名無しさん脚
2020/06/29(月) 13:43:20.31ID:JEUZCyp4 ♪ RTS音頭だよ
リアルタイムシステム
カールツァイスだよ
は〜 コンタックス コンタックス
リアルタイムシステム
カールツァイスだよ
は〜 コンタックス コンタックス
436名無しさん脚
2020/06/29(月) 16:25:47.45ID:JEUZCyp4 さあ、RTS音頭が始まるよ
よっといで〜 よっといで〜
みんなで踊ろうよ
輪になって 輪になって
よっといで〜 よっといで〜
みんなで踊ろうよ
輪になって 輪になって
437名無しさん脚
2020/07/01(水) 08:15:46.56ID:dr80Lfvm 歌ってヨイヨイ 踊ってヨイヨイ
RTS音頭で踊ろうよ〜
みんな楽しく みんな楽しく
か〜るつぁいす〜 は〜 どっこいしょ どっこいしょ
RTS音頭で踊ろうよ〜
みんな楽しく みんな楽しく
か〜るつぁいす〜 は〜 どっこいしょ どっこいしょ
438名無しさん脚
2020/07/01(水) 22:25:51.90ID:O0DY+eNW CONTAX RTS は天下のポルシェが外観デザインを担当。
439名無しさん脚
2020/07/04(土) 10:20:29.95ID:xEaojqIc さぁさ 皆さん 集まりましょう
踊れば楽し RTS音頭だよ〜
でぃすたごんだよ ぷらなーもおいで
皆んなで楽しい RTS音頭を踊ろうよ〜
踊れば楽し RTS音頭だよ〜
でぃすたごんだよ ぷらなーもおいで
皆んなで楽しい RTS音頭を踊ろうよ〜
440名無しさん脚
2020/07/05(日) 14:45:05.59ID:zbqbfpQo あなたも私も踊りましょ
RTS音頭を踊りましょ
かーるつぁいすを高々と
掲げて歌って踊りましょう
RTS音頭を踊りましょ
かーるつぁいすを高々と
掲げて歌って踊りましょう
441名無しさん脚
2020/07/08(水) 08:24:11.38ID:d0+e2uOX はぁ〜 あなたと私ときみとボク
カメラ手にすりゃRTS
レンズはもちろん かーるつぁいす
写せば楽しよ RTS音頭だよ〜
カメラ手にすりゃRTS
レンズはもちろん かーるつぁいす
写せば楽しよ RTS音頭だよ〜
442名無しさん脚
2020/07/11(土) 10:49:07.10ID:g2UbOj6B さぁさ や〜ってきましたよ
今宵は皆んなで RTS音頭を踊ろうよ
か〜るつぁいすをこの胸に
皆んなで 皆んなで リアルタイムシステム〜 よっ!!
今宵は皆んなで RTS音頭を踊ろうよ
か〜るつぁいすをこの胸に
皆んなで 皆んなで リアルタイムシステム〜 よっ!!
443名無しさん脚
2020/07/14(火) 06:49:59.27ID:Qke6Jy2/ はぁ〜 かーるつぁいすが輝いて
楽しい未来がやって来る
皆んなで踊れば 心も一つ
RTS音頭が 華やかに
楽しい未来がやって来る
皆んなで踊れば 心も一つ
RTS音頭が 華やかに
444名無しさん脚
2020/07/17(金) 07:42:31.73ID:Cse23Xjy さぁさ やってきましたよ
RTS音頭の音楽が
流れて 皆んなで踊りましょ
かーるつぁいす どどんと どん!!
RTS音頭の音楽が
流れて 皆んなで踊りましょ
かーるつぁいす どどんと どん!!
445名無しさん脚
2020/07/17(金) 15:37:21.80ID:V5N+Kg3A 誰か”つまらない”と言ってやらないと駄目だろう。
446名無しさん脚
2020/07/17(金) 18:27:21.98ID:rQiA/OgK 誰かって、おまえが言えよ。
447名無しさん脚
2020/07/17(金) 19:41:13.40ID:bYiANtvq いや、お前も言えよ
448名無しさん脚
2020/07/17(金) 20:40:50.63ID:n7sIF2c5 俺はべつに、つまらないとかそんなことどうでもいいと思ってるからさ。
449名無しさん脚
2020/07/17(金) 21:05:55.23ID:GjkAIF/r 諏訪でない、contax専門の修理業者があったと思うんだけど、検索しても出てこない。
みなさん、名前とか覚えてられますか?
首都圏とかでない地だったと思います。
みなさん、名前とか覚えてられますか?
首都圏とかでない地だったと思います。
450名無しさん脚
2020/07/17(金) 21:15:56.12ID:mFi78ZhN 小畑さん?
452名無しさん脚
2020/07/17(金) 23:27:09.61ID:GjkAIF/r あ、ここです、ありがとうございます。
「yahooジオシティーズの閉鎖で、ホームページのデーターを
失い復旧出来ず、皆様に大変ご迷惑をおかけしています。
現在、ホームページのリニューアルを目指しています。
よろしくお願いいたします。」
ってことで、検索で見つけにくかったのかなぁ、、。
「yahooジオシティーズの閉鎖で、ホームページのデーターを
失い復旧出来ず、皆様に大変ご迷惑をおかけしています。
現在、ホームページのリニューアルを目指しています。
よろしくお願いいたします。」
ってことで、検索で見つけにくかったのかなぁ、、。
453名無しさん脚
2020/07/18(土) 14:10:54.09ID:rQIzZdAP 神様 仏様 小畑様
454名無しさん脚
2020/07/19(日) 02:43:27.43ID:Zod3BEAn 2型が欲しいのだけど、良好な個体はなかなか出てこないね。
ヤフオクなんか1型2型の区別も知らない転売屋ばかりだし。
ヤフオクなんか1型2型の区別も知らない転売屋ばかりだし。
455名無しさん脚
2020/07/19(日) 10:03:34.23ID:mGgkex9i 程度のいいRTS2持ってるけど売ってもいくらにもならないからね。それなら持っておこうとなるのでは?
456名無しさん脚
2020/07/20(月) 00:48:07.10ID:ocXaHkbZ たまにきれいで動作良好っぽいのがあっても、ミラーズレでレンズの後玉に当たっちゃったりしてな
457名無しさん脚
2020/07/20(月) 12:24:38.30ID:eFhVsSw7 ミラーずれだけなら6000円くらいで直してくれる修理屋さんがあるから、ミラーずれ品を安く買って直す手もあるね。
458名無しさん脚
2020/07/20(月) 21:09:16.56ID:h/6CWHws ヤシコンレンズをレイコール使ってα7RVで写してみたがなんだかなぁ...
459名無しさん脚
2020/07/20(月) 23:33:01.14ID:ocXaHkbZ そら仕方ねえよ、135用のレンズだし
今の解像バキバキのレンズに慣れてると、そこはがっかりするのも道理
今の解像バキバキのレンズに慣れてると、そこはがっかりするのも道理
460名無しさん脚
2020/07/21(火) 08:02:06.99ID:eHIY9hRM さぁさ やってきましたよ
天下のリアルタイムシステム
かーるつぁいすを手に取って
RTS音頭を踊ろうよ
天下のリアルタイムシステム
かーるつぁいすを手に取って
RTS音頭を踊ろうよ
461名無しさん脚
2020/07/26(日) 08:07:30.26ID:Yypa+jkJ どんとこい どんとこい
カメラを手にすりゃRTS
リアルタイムシステムの名を広げ
来ました 来ました RTS音頭踊ろうよ
カメラを手にすりゃRTS
リアルタイムシステムの名を広げ
来ました 来ました RTS音頭踊ろうよ
462名無しさん脚
2020/07/26(日) 11:23:16.57ID:4aygTTwE レンズは良いがボディは糞(除く3型)
463名無しさん脚
2020/07/26(日) 13:03:26.80ID:8ZQn2FuU RTSIIIの日付、2019年までだった、無念
464名無しさん脚
2020/07/26(日) 13:26:50.55ID:cEQoVVQf まともに使えるのがRTS3と167MT、S2/bだけとかくるってるからな
465名無しさん脚
2020/07/26(日) 13:28:32.61ID:cEQoVVQf466名無しさん脚
2020/07/26(日) 14:01:06.45ID:QyrS2Z2K 3型って、ファインダーちんまいやつちゃうんけ?
467名無しさん脚
2020/07/26(日) 14:04:17.95ID:8ZQn2FuU ちんまいっていうか、倍率が低い。
買った当時は20代だったので良かったが、50代に入るとなかなかきついw
買った当時は20代だったので良かったが、50代に入るとなかなかきついw
468名無しさん脚
2020/07/26(日) 15:13:16.70ID:HJoxWUko RTSIIもわりかし使える方だと思うけど
469名無しさん脚
2020/07/26(日) 15:36:16.70ID:MQr73S6V >>465
それ本当か?
それ本当か?
470名無しさん脚
2020/07/28(火) 01:18:01.08ID:/BHWxyVn エイサ ホイサ エイサ ホイサ
ポルシェデザイン身にまとい
やってきました リアルタイムシステム RTS
みんなの 羨望の眼差しを受け 光り輝く
ポルシェデザイン身にまとい
やってきました リアルタイムシステム RTS
みんなの 羨望の眼差しを受け 光り輝く
471名無しさん脚
2020/07/29(水) 17:47:09.73ID:+jWDKKvs また会いましたね RTS
リアルタイムシステムを内に秘め
今日もやるぞと かーるつぁいす
おいらの出番だ コンタックス
リアルタイムシステムを内に秘め
今日もやるぞと かーるつぁいす
おいらの出番だ コンタックス
472名無しさん脚
2020/07/29(水) 18:13:17.46ID:0xRFXJmc473名無しさん脚
2020/08/01(土) 16:03:17.93ID:4Au9yoBb >>469
実際全紙拡大してみればわかるけど、ベルビアで撮ったフィルムだろうが
D850とかα7ivあたりでとった高画素写真と比べれば一目瞭然
後者は実質中判〜大判カメラといわれる理由がわかる
そりゃレンズが大型化して高騰しますわ
実際全紙拡大してみればわかるけど、ベルビアで撮ったフィルムだろうが
D850とかα7ivあたりでとった高画素写真と比べれば一目瞭然
後者は実質中判〜大判カメラといわれる理由がわかる
そりゃレンズが大型化して高騰しますわ
474名無しさん脚
2020/08/01(土) 16:05:39.84ID:4Au9yoBb あとD850 / Z7(4540万画素)とか、α7iv(6100万画素)とかは高画素対応の新しいレンズ揃えないと
本当の実力を発揮できないとかそういうのまであるしな
そのなかでツァイスはどういう味を出すかという
本当の実力を発揮できないとかそういうのまであるしな
そのなかでツァイスはどういう味を出すかという
475名無しさん脚
2020/08/01(土) 18:48:30.95ID:mZatEXA6 >>473
銀塩の方がきれいだろ
銀塩の方がきれいだろ
476名無しさん脚
2020/08/01(土) 23:14:02.03ID:+5inFE/9 全紙引き延ばししてみろよ
一発で違うから
今のハイエンドデジカメのモノ凄さ分かるからな
こんなに移るならペンタ645や67なんてだれも運ばなくなるわな
一発で違うから
今のハイエンドデジカメのモノ凄さ分かるからな
こんなに移るならペンタ645や67なんてだれも運ばなくなるわな
477名無しさん脚
2020/08/01(土) 23:35:31.17ID:rmOlomr1478名無しさん脚
2020/08/01(土) 23:38:46.62ID:vZYMgX8J 半切でも十分判るよ。135で全紙は無理。PKMでもそう感じた。
白飛び寸前の階調ガーとか、チマチマしたところはあるけどさ。
まあそんなのは知った上で俺らは銀塩を使っているわけだ。
白飛び寸前の階調ガーとか、チマチマしたところはあるけどさ。
まあそんなのは知った上で俺らは銀塩を使っているわけだ。
479名無しさん脚
2020/08/02(日) 02:45:00.08ID:a8AsB2Uu >>478
そのあたりで45MPのデジカメは完全にルールチェンジャーだったわけで
世界中のプロがニコンD850やα7RIV買いまくってたわけだよ
まああんまり関係ないけど、マウントアダプター介してヤシコンレンズつけて移すといろいろ面白いのは確か
解像力が全く期待できないのにきれいにボケるとかそういうのが面白い
そのあたりで45MPのデジカメは完全にルールチェンジャーだったわけで
世界中のプロがニコンD850やα7RIV買いまくってたわけだよ
まああんまり関係ないけど、マウントアダプター介してヤシコンレンズつけて移すといろいろ面白いのは確か
解像力が全く期待できないのにきれいにボケるとかそういうのが面白い
480名無しさん脚
2020/08/02(日) 19:31:51.27ID:ii+VUAFu ベルボンが身売りだって
悲しいね
悲しいね
481名無しさん脚
2020/08/03(月) 01:51:53.12ID:gj4rK+E0 残るだけいいじゃん
482名無しさん脚
2020/08/03(月) 17:23:34.95ID:s+jaCaFm483名無しさん脚
2020/08/04(火) 06:49:47.33ID:Ram2MYEW どーんときた どーんときた あらどっこい
かーるつぁいすの申し子が
リアルタイムシステムを身にまとい
天下のコンタックスだ RTS音頭を踊ろうよ
かーるつぁいすの申し子が
リアルタイムシステムを身にまとい
天下のコンタックスだ RTS音頭を踊ろうよ
484名無しさん脚
2020/08/04(火) 07:40:07.43ID:6B1mw3q0 ベルボンで無くなると困るのはマーク7位かな。職場でも使ってる。
これなら3型にTT300着けて連写しても何の不安もない。
ただクソ重いから、プライベートではハスキー使ってる。
これなら3型にTT300着けて連写しても何の不安もない。
ただクソ重いから、プライベートではハスキー使ってる。
485名無しさん脚
2020/08/04(火) 11:27:54.28ID:h6MfVDEi てか、なんでこのスレで突然ベルボンの話題が出てくるわけ???
486名無しさん脚
2020/08/06(木) 08:38:55.02ID:sWi82fdN は〜 どっこい は〜 どっこい
この世はかーるつぁいすのためにある
ポルシェの力を借りて
リアルタイムシステムの完成だ RTS音頭だ あらよっと あらよっと
この世はかーるつぁいすのためにある
ポルシェの力を借りて
リアルタイムシステムの完成だ RTS音頭だ あらよっと あらよっと
487名無しさん脚
2020/08/06(木) 09:52:56.35ID:j+EMFJrM てか、なんでこのスレで突然どっこいとか出てくるわけ???
491名無しさん脚
2020/08/07(金) 08:19:48.59ID:eXpOLMyU いやーん、まいっちんぐ。
492名無しさん脚
2020/08/08(土) 21:05:31.96ID:1dtVDfYD 30数年ぶりにRTS取り出してみたらスポンジべたべたで光線引き。
アナログ電子回路のRTSだがシャッターや絞りの動作や露出はOK。
量販店で遮光スポンジ買ってきて裏蓋のべたべたスポンジと交換。
実際に写すことはもうないが外観デザインは今でも秀逸で美しい。
アナログ電子回路のRTSだがシャッターや絞りの動作や露出はOK。
量販店で遮光スポンジ買ってきて裏蓋のべたべたスポンジと交換。
実際に写すことはもうないが外観デザインは今でも秀逸で美しい。
493名無しさん脚
2020/08/10(月) 15:23:58.22ID:tvcyJWaT RTS手にとって 今日も写すぞ名作を
かーるつぁいすのチカラを借りて
君も僕も みんなスーパーカメラマン
踊れば楽しよ RTS音頭を踊ろうよ
かーるつぁいすのチカラを借りて
君も僕も みんなスーパーカメラマン
踊れば楽しよ RTS音頭を踊ろうよ
494名無しさん脚
2020/08/11(火) 01:43:20.98ID:2fBz8YQk 久しぶりに手に取ってみたらピントが合わないっていうか見えないw
視度調節レンズ買わないと。RTSIIです。
視度調節レンズ買わないと。RTSIIです。
495名無しさん脚
2020/08/11(火) 09:58:09.62ID:DvsSkZpF すいません、ちょっと質問させてください。
RTSとRTS2の裏蓋って共通じゃないですよね?
RTSとRTS2の裏蓋って共通じゃないですよね?
496名無しさん脚
2020/08/12(水) 21:59:18.80ID:9bp4FHn0497名無しさん脚
2020/08/15(土) 10:04:49.37ID:ma0HjKtN さぁさ み〜んな ついておいで〜
お盆になったら 踊ろうよ
かーるつぁいすに胸張って
コンタックスを意のままに RTS音頭を踊ろうよ
お盆になったら 踊ろうよ
かーるつぁいすに胸張って
コンタックスを意のままに RTS音頭を踊ろうよ
498名無しさん脚
2020/08/19(水) 08:41:44.36ID:YpCOKaKZ お盆が終わっても 踊ろうよ
RTS音頭を 踊ろうよ
かーるつぁいすと 口ずさみ
ポルシェデザイン ヨイショ は〜 リアルタイムシステムよ〜
RTS音頭を 踊ろうよ
かーるつぁいすと 口ずさみ
ポルシェデザイン ヨイショ は〜 リアルタイムシステムよ〜
499名無しさん脚
2020/08/24(月) 08:30:16.96ID:1emvHK6W 皆んなで踊って 暑気払い RTS音頭を踊ろうよ
僕がぷらなー 君はでぃすたごん
ムターも忘れちゃ いけないよ
さぁさ 踊れば楽しい コンタックス
僕がぷらなー 君はでぃすたごん
ムターも忘れちゃ いけないよ
さぁさ 踊れば楽しい コンタックス
500名無しさん脚
2020/08/27(木) 11:32:09.53ID:KBKEWuP8 500
501名無しさん脚
2020/08/30(日) 09:34:35.01ID:nuhLQYiK 夏が終わろとしていても RTS音頭を踊ろうよ
かーるつぁいすよ 永遠に
リアルタイムシステムは 不死身だよ
やっぱりコンタックス は〜 皆んなの人気者
かーるつぁいすよ 永遠に
リアルタイムシステムは 不死身だよ
やっぱりコンタックス は〜 皆んなの人気者
502名無しさん脚
2020/09/05(土) 11:43:18.18ID:nzbHxgK4 9月に入っても踊ろうよ RTS音頭を踊ろうよ
かーるつぁいすも絶好調
リアルタイムシステムも絶好調
あなたもわたしも絶好調 舞台は整った それ RTS音頭よ高らかに
かーるつぁいすも絶好調
リアルタイムシステムも絶好調
あなたもわたしも絶好調 舞台は整った それ RTS音頭よ高らかに
503名無しさん脚
2020/09/13(日) 14:04:25.78ID:a46raRbu 秋の気配を感じ取って リアルタイムシステムの登場だ
でぃすたごんで迫るか ぷらなーで迫るか
出ました 出ました かーるつぁいす
撮る気は満々 RTS音頭を踊ろうよ
でぃすたごんで迫るか ぷらなーで迫るか
出ました 出ました かーるつぁいす
撮る気は満々 RTS音頭を踊ろうよ
504名無しさん脚
2020/09/13(日) 17:47:41.44ID:Dk1n6nLo 相変わらず基地害が湧いてるようだな。
505名無しさん脚
2020/09/13(日) 21:57:19.43ID:SY7xBsph しかも思い出スレまで荒らす池沼ぶり
506名無しさん脚
2020/09/19(土) 23:09:25.44ID:mRRwH2+j ポルシェデザインやジウジアーロデザインが懐かしい!
507名無しさん脚
2020/09/20(日) 09:53:52.94ID:YYFCBOXd ツァイスかザイスか、どっち?
508名無しさん脚
2020/09/21(月) 16:38:07.58ID:xWv6z1sk さぁさ 皆んな ついておいで〜
稲刈り終わっても 踊ろうよ RTS音頭を 踊ろうよ
柿食えば ぷらなー鳴るなり かーるつぁいす
さぁこい さぁこい コンタックス コンタックス
稲刈り終わっても 踊ろうよ RTS音頭を 踊ろうよ
柿食えば ぷらなー鳴るなり かーるつぁいす
さぁこい さぁこい コンタックス コンタックス
509名無しさん脚
2020/09/21(月) 17:22:31.27ID:JBjjjzdX 相変わらず基地害が湧いてるようだな。
510名無しさん脚
2020/09/22(火) 20:50:41.11ID:CYlepxPb さぁさ 皆んな ついておいで〜
は〜い、付いてきます。www
は〜い、付いてきます。www
511名無しさん脚
2020/09/29(火) 08:09:43.69ID:Ti7jIUcu 朝晩涼しくなってきた でも RTS音頭を踊ろうよ
ポルシェデザインを噛み締めて
かーるつぁいすと唱えれば
リアルタイムシステムの味がする あそ〜れ
ポルシェデザインを噛み締めて
かーるつぁいすと唱えれば
リアルタイムシステムの味がする あそ〜れ
512名無しさん脚
2020/10/07(水) 08:14:43.46ID:64h/9W4c 台風来てるけど 踊ろうよ RTS音頭を踊ろうよ
でぃすたごんパワーで 吹き飛ばせ
ぷらなーパワーで 吹き飛ばせ
ビッグなリアルタイムシステムで 吹き飛ばせ
でぃすたごんパワーで 吹き飛ばせ
ぷらなーパワーで 吹き飛ばせ
ビッグなリアルタイムシステムで 吹き飛ばせ
513名無しさん脚
2020/10/07(水) 15:24:48.32ID:m6nevnlK 毎日歯茎の痛む部分にデントヘルスを、痒くなる肛門にオシリアを塗るのが日課だよ
今朝は間違えて歯茎にオシリアを、肛門にデントヘルスを塗ってしまったよ
不思議なことに歯茎の痛みも肛門の痒みも治っている
やっぱりリアルタイムシステムのおかげかな
今朝は間違えて歯茎にオシリアを、肛門にデントヘルスを塗ってしまったよ
不思議なことに歯茎の痛みも肛門の痒みも治っている
やっぱりリアルタイムシステムのおかげかな
514名無しさん脚
2020/10/08(木) 17:30:59.14ID:IXVyr5V6 つまんねぇ
515名無しさん脚
2020/10/13(火) 13:45:55.49ID:UZy0JJYA リアルタイムシステムのパワーで台風も
怖気づいて引き返した さあRTS音頭を踊ろうよ
RTS RTSII RTSIIIの三兄弟が力を合わせて
やったぞ やったぞ コンタックス
怖気づいて引き返した さあRTS音頭を踊ろうよ
RTS RTSII RTSIIIの三兄弟が力を合わせて
やったぞ やったぞ コンタックス
516名無しさん脚
2020/10/13(火) 15:50:49.61ID:s+gdwzJY つまんねぇ
517名無しさん脚
2020/10/22(木) 22:30:12.66ID:UjtZ1ou6 >>516
てもそういうことなんだよ
てもそういうことなんだよ
518名無しさん脚
2020/10/23(金) 02:41:46.51ID:rEgYXxCj つまんねえな
うすら寒いと言ってもいい
うすら寒いと言ってもいい
519名無しさん脚
2020/10/23(金) 09:34:47.90ID:X1Wreegw うすら寒いなあ 寒い 寒い
寒い時は踊りゃあいいんだよ そうさRTS音頭を踊ろうよ
ぷらなー でぃすたごん ぞなーも集まって みんなでおしくらまんじゅうで暖まろう
リアルタイムシステムのチカラの見せどころ
寒い時は踊りゃあいいんだよ そうさRTS音頭を踊ろうよ
ぷらなー でぃすたごん ぞなーも集まって みんなでおしくらまんじゅうで暖まろう
リアルタイムシステムのチカラの見せどころ
520名無しさん脚
2020/10/23(金) 12:53:35.38ID:oJvbM2B6 つまんねぇ
521名無しさん脚
2020/10/27(火) 09:56:02.51ID:Ezm1i2X9 ぼ、ぼ、ぼくは、い、い、いつもリアルタイムシステムだから、全然OKなんだな。
522名無しさん脚
2020/10/27(火) 14:17:49.59ID:eMPLPuaN 野に咲く花のようだ
523名無しさん脚
2020/10/28(水) 20:23:02.54ID:UKWvK+4V 1年ぶりぐらいに電池交換したで。
524名無しさん脚
2020/11/08(日) 17:15:59.31ID:EcY54AWH 紅葉の時期がやってきた さあRTS音頭を踊ろうよ
ぷらなーで撮るか でぃすたごんで撮るか てっさーで撮るか ぞなーで撮るか
さて さて さて かーるつぁいすの出番だよ
リアルタイムシステムの出番だよ
ぷらなーで撮るか でぃすたごんで撮るか てっさーで撮るか ぞなーで撮るか
さて さて さて かーるつぁいすの出番だよ
リアルタイムシステムの出番だよ
525名無しさん脚
2020/11/12(木) 13:02:46.93ID:LPuDc2td コロナウイルスがまた感染力を増してきた さあ RTS音頭で撃退だ
RTS三兄弟がチカラを合わせて ウイルスを撃退だ
かーるつぁいすの威力を見せろ
リアルタイムシステムパワーを見せつけろ
RTS三兄弟がチカラを合わせて ウイルスを撃退だ
かーるつぁいすの威力を見せろ
リアルタイムシステムパワーを見せつけろ
526名無しさん脚
2020/12/12(土) 13:32:55.31ID:EE/3EXXy 今年ももうすぐ終わりだよ さあRTS音頭を踊ろうよ
クリトリスマスももうすぐだ 大掃除も始めなきゃ
かーるつぁいすの掃除もやらないと
さてコンタックスで今年をしめよう。
クリトリスマスももうすぐだ 大掃除も始めなきゃ
かーるつぁいすの掃除もやらないと
さてコンタックスで今年をしめよう。
527名無しさん脚
2021/01/10(日) 10:30:39.11ID:p8Yswbf9 緊急事態宣言がまた出たぞ さぁRTS音頭を踊ろうよ
ガースー決断が遅いんだ でもかーるつぁいすで吹き飛ばせ
今度こそ感染者が減るといいな コンタックスパワーで吹き飛ばせ
みんなでチカラを合わせて さぁリアルタイムシステムの出番だよ
ガースー決断が遅いんだ でもかーるつぁいすで吹き飛ばせ
今度こそ感染者が減るといいな コンタックスパワーで吹き飛ばせ
みんなでチカラを合わせて さぁリアルタイムシステムの出番だよ
528名無しさん脚
2021/02/02(火) 12:25:37.23ID:FsY8VuT8 CONTAX RTSIIIの呪〜い。
RTSIIIを2台持ちで腰痛持ちが手術をして、しばらくしたら地下鉄サリン事件。
RTSIII使いとRTSIII使い見習いが出会って離れて、喝を入れられたら、コロナウィルス。
全てRTSIIIは処分されたそうな。
RTSIIIを2台持ちで腰痛持ちが手術をして、しばらくしたら地下鉄サリン事件。
RTSIII使いとRTSIII使い見習いが出会って離れて、喝を入れられたら、コロナウィルス。
全てRTSIIIは処分されたそうな。
529名無しさん脚
2021/02/09(火) 01:30:17.21ID:gvuaSa7c ?
530名無しさん脚
2021/02/09(火) 04:27:41.40ID:xm1n9+Ay 保守
531名無しさん脚
2021/02/23(火) 12:37:00.87ID:kbxcnKqW ローテーションからいくと、そろそろRTSIIの出番だけど。
532名無しさん脚
2021/02/25(木) 00:14:51.21ID:Gz8CYybm ?
533名無しさん脚
2021/02/25(木) 06:57:39.05ID:hj5GYO9F 保守
534巨乳女子
2021/04/20(火) 15:15:25.89ID:UXVHVwoM 好き!RTS
535名無しさん脚
2021/04/23(金) 10:42:39.57ID:mKD2W41B RTS裏蓋のスポンジがベトベト、自分で修理した。
536名無しさん脚
2021/04/24(土) 21:40:55.34ID:Ryit21Qh エンジョイ、リアルタイムシステムライフ!
537名無しさん脚
2021/04/24(土) 21:41:27.40ID:Ryit21Qh おう!
538名無しさん脚
2021/04/25(日) 09:45:08.87ID:Z7f8VUES ぼちぼちな!
539名無しさん脚
2021/05/06(木) 09:53:20.60ID:KhVj21vH RTSIIにフィルムを入れたぞ。
エンジョイ、リアルタイムシステムライフ!!
エンジョイ、リアルタイムシステムライフ!!
540名無しさん脚
2021/05/09(日) 17:35:36.18ID:wM9hWfqb 36枚撮り、撮ったで。
現像ができるの10日後やて、遅いっちゅうに。
現像ができるの10日後やて、遅いっちゅうに。
541名無しさん脚
2021/05/24(月) 17:08:31.07ID:TdjkCz3n いちいちシャッター半押しなんかしてられるかっつーの。
こちとらリアルタイムシステムだよ、当然さ。
こちとらリアルタイムシステムだよ、当然さ。
542名無しさん脚
2021/07/27(火) 18:50:11.03ID:cUdWNbaQ https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC2120135088884/
RTSII 24,200円
RTSII 24,200円
543名無しさん脚
2021/08/24(火) 22:08:29.88ID:04Oqkaza 昔、RTS III とレンズ一式持ってた。プラナー85o Made in West Germany の刻印入り。3年くらい前に売っちゃったけど・・・
544名無しさん脚
2021/08/25(水) 00:14:03.52ID:+pKui2cy 安いRTSはDistagon4/18の後玉がズレたミラーに当たって使えなかったりするんよな
何年か前にフジヤで買った玉がそれだったわ
返品交換
何年か前にフジヤで買った玉がそれだったわ
返品交換
545名無しさん脚
2021/08/25(水) 07:48:34.36ID:q845Bo/m 少しでも壊れたら修理不能な電気カメラwなぞ怖くてな
546名無しさん脚
2021/08/25(水) 08:46:42.99ID:28HkG6Fz 親戚の家にあったカビだらけのジャンクのRTSII譲り受けてを小畑さんとこで使えるようにしてもらって、今も快調に動いているよ。
547名無しさん脚
2021/08/25(水) 09:22:22.40ID:9u9IiIzv 電気カメラにはその分良さもあるからな
前評判でビビってたけどいざ買ってみるとAE周りとかよく考えられててとても使いやすいし今んとこ特に大きなトラブルもない
前評判でビビってたけどいざ買ってみるとAE周りとかよく考えられててとても使いやすいし今んとこ特に大きなトラブルもない
548名無しさん脚
2021/08/25(水) 12:30:26.41ID:kdS/lJQY 電気カメラw 前評判でビビるってw
550名無しさん脚
2021/08/25(水) 20:46:47.79ID:kdS/lJQY 頭悪くてすいません。
551名無しさん脚
2021/08/28(土) 20:26:04.22ID:0ybnyRRR 電気カメラって、なんか感電死しそうだな。
552名無しさん脚
2021/08/29(日) 01:04:57.18ID:CPExCC1G むしろハイカラな感じ<電気カメラ
553名無しさん脚
2021/08/29(日) 09:18:47.98ID:7jZD6fqo DENKI KAMERA!
554名無しさん脚
2021/09/05(日) 13:22:00.83ID:oYWFe4+Z RTSU使ってて、W-3もあるんだけど、怖くて使えない。
一般的に言って、手で巻き上げるのとワインダーで巻き上げるなら、どちらが故障の可能性高いんだろうか?
今でも実際に使ってる人いる?
一般的に言って、手で巻き上げるのとワインダーで巻き上げるなら、どちらが故障の可能性高いんだろうか?
今でも実際に使ってる人いる?
555名無しさん脚
2021/09/05(日) 16:21:51.06ID:2LZwHAwP >>554
一般的には人間の手で気まぐれな力で巻き上げられるよりワインダー等で均一な力で駆動したほうが機械には負担が少ないです。キヤノニコに比べて信頼性は低そうに思えるCONTAXでもワインダーの故障はあまり聞かないので、どちらかと言ったらワインダー使った方がいい気もしますが、どうなんですかね?
一般的には人間の手で気まぐれな力で巻き上げられるよりワインダー等で均一な力で駆動したほうが機械には負担が少ないです。キヤノニコに比べて信頼性は低そうに思えるCONTAXでもワインダーの故障はあまり聞かないので、どちらかと言ったらワインダー使った方がいい気もしますが、どうなんですかね?
556名無しさん脚
2021/09/06(月) 22:22:55.48ID:5a6+cF45558名無しさん脚
2021/09/07(火) 18:54:55.84ID:19bMUbpD あーコマ間がズレる奴だっけ
IIでも起こるの?
IIでも起こるの?
559名無しさん脚
2021/10/22(金) 22:03:08.10ID:PPMABSqX RTS III のシャッターボタンは軽くて感動したよ
560名無しさん脚
2021/10/23(土) 11:56:58.25ID:baKwH3Rr561名無しさん脚
2021/11/11(木) 20:50:23.51ID:bxp9lV8a RTSVのアイピースと接眼リング落として無くしてしまった、、、悲しい、、、
562名無しさん脚
2021/11/11(木) 20:51:24.89ID:bxp9lV8a 途中で送ってしまった
何処かで手に入らないかな
ヤフオクとかメルカリとかでは見てるんだけど無くてさ
何処かで手に入らないかな
ヤフオクとかメルカリとかでは見てるんだけど無くてさ
563名無しさん脚
2021/11/11(木) 21:32:36.33ID:bixwEbdP とりあえずはラバーはあきらめてニコンのDK-17つければいいかと
本来D-17M以外だとアイピースラバーが邪魔してつかないけどラバーも無くしてるなら好都合ってことで
本来D-17M以外だとアイピースラバーが邪魔してつかないけどラバーも無くしてるなら好都合ってことで
564名無しさん脚
2021/11/12(金) 07:22:39.85ID:N2lv7wX0 うん、ありがとう
とりあえずそうするよ
とりあえずそうするよ
565名無しさん脚
2021/11/27(土) 22:29:45.60ID:RpxTcp0i 久しぶりにRTS音頭でも歌おうかな。
566名無しさん脚
2021/11/30(火) 11:31:25.56ID:dMSZsvJ9567名無しさん脚
2021/11/30(火) 11:34:46.69ID:0R1kxD/w そこまでの価値があるかというね…
568名無しさん脚
2021/11/30(火) 13:05:16.55ID:Ew8ROhtY えええ
ヤシコンって最近値段上がってるの?うちにたくさんあるけど。
ヤシコンって最近値段上がってるの?うちにたくさんあるけど。
569名無しさん脚
2021/11/30(火) 13:21:06.99ID:9SkjMfHJ まあクモリ個体も多くて中身が綺麗なのは貴重にはなってるだろうからなぁ
570名無しさん脚
2021/11/30(火) 14:04:52.54ID:Ew8ROhtY 調べたら値段が上がってるのは大口径単焦点だけだね。
571名無しさん脚
2021/11/30(火) 21:09:05.83ID:8mdZ5M5Y 数は減っていくだけだから、そりゃ段々と高くなるよ。
今後下がることは無いよ。
今後下がることは無いよ。
572名無しさん脚
2021/12/01(水) 14:11:49.23ID:nZl5FauV ほーけー
573名無しさん脚
2021/12/04(土) 21:18:04.96ID:lh7ELyfH 漏れはTessar45mmがある限り、撮影に集中する。
574名無しさん脚
2021/12/28(火) 07:40:17.75ID:z29eUncT お正月カメラにRTSIIつこたろかいな。
575名無しさん脚
2022/01/03(月) 20:03:38.34ID:51gWVYkg ちょっと前にRTSIIのスクリーン交換したんよ、そんで撮影しようとカメラを持ち出してファインダー覗いたら、なんかおかしいんだ。
よく見るとスクリーンの枠が落下してるんよ。あんでまぁと思いながらもスクリーン交換する時のピンセットみたいなのも持ってないし、手の爪でえいやって押し上げたらなんとか撮影できたよ。ちょっと焦った。
よく見るとスクリーンの枠が落下してるんよ。あんでまぁと思いながらもスクリーン交換する時のピンセットみたいなのも持ってないし、手の爪でえいやって押し上げたらなんとか撮影できたよ。ちょっと焦った。
576名無しさん脚
2022/01/03(月) 20:05:54.51ID:k77mGqcQ ワロタ
577名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:20:59.64ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 ewrwte
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 ewrwte
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
578名無しさん脚
2022/02/03(木) 13:46:07.98ID:jDnXq28U リ、リ、リアルタイムシステム最強!!
579名無しさん脚
2022/02/23(水) 14:06:30.01ID:PIg6f1nt RTSIIにPORTRA160装填!!
581名無しさん脚
2022/02/27(日) 07:03:34.92ID:a4mNGkA4 RTSIIで撮影しとったら、ファインダー内情報が点滅しだしてん。
しばらくしたらシャッター切れんようになってしもたがな。
電池切れや、替えの電池もっとらんやないかな、どないするん。
しばらくしたらシャッター切れんようになってしもたがな。
電池切れや、替えの電池もっとらんやないかな、どないするん。
582名無しさん脚
2022/02/27(日) 09:30:15.53ID:Uru0VlG4 そういう時のために緊急用1/60機械式シャッターがある
絞り込みボタンにあるレバーを倒して絞り込みボタン押せば切れる
絞り込みボタンにあるレバーを倒して絞り込みボタン押せば切れる
583名無しさん脚
2022/04/13(水) 09:31:13.86ID:qRithW0n リアルタイムシステムで街頭スナップ撮影だぁ!!
584名無しさん脚
2022/05/16(月) 07:24:08.23ID:hYQkfvg0 Tessar45mmを付けてると、カメラを構える時にレンズの下を左手で支える構え方ができないので、両手でカメラのボディを持つ、なんかカメラの素人みたいな持ち方になってまう。(笑)
585名無しさん脚
2022/06/30(木) 11:37:10.49ID:FTfrs9gB あげ
586名無しさん脚
2022/07/05(火) 14:35:55.92ID:47qeMOuP 何があげじゃ、このパカチンがぁ!!
587名無しさん脚
2022/07/06(水) 07:55:12.13ID:AwDfFN1l Ariaたんが好きです。でも、RTSIIたんのほうがもっと好きです。
588名無しさん脚
2022/08/25(木) 08:59:53.76ID:rYGiHChX あ〜RTSIIたん大好きだよ、愛してるよ、もう離さないよ。
ん〜、チュパチュパチュパチュパ、ディープ。
ん〜、チュパチュパチュパチュパ、ディープ。
589名無しさん脚
2022/08/25(木) 09:51:47.76ID:5N94G1pB キモい
590名無しさん脚
2022/08/26(金) 06:36:04.67ID:QgO5Od8f キモい→キモいい→キモチいい
591名無しさん脚
2022/10/17(月) 11:10:31.17ID:HXI+FPb1 たまにAEロックしといて元に戻すの忘れて、カメラ構えてシャッター速度見てあわわわわわってなることある。
592名無しさん脚
2023/01/06(金) 13:02:34.49ID:mw6cwEjP さて、正月も過ぎたし、そろそろRTSIIの出番だな。
593名無しさん脚
2023/03/08(水) 11:19:44.54ID:Ns2GXEEU Tessar45mmF2.8AEJのフォーカスリングを緑のスナップマークに合わせてF8に絞ると、だいたい撮りたいものにはピントが合うから、スナップ撮影の写るんですバージョン。
594名無しさん脚
2023/10/03(火) 16:56:45.12ID:xzBVHG8G 重いけど、その重さが安定感につながる
595名無しさん脚
2023/11/20(月) 16:00:22.60ID:nc06ukzq 織作センセRTSII使ってたよな
596名無しさん脚
2024/01/15(月) 16:12:41.65ID:yLHbE+PV 1年間で四つしか書き込みが無い。( ;´Д`)
使ってるやつはいないのか?
使ってるやつはいないのか?
597名無しさん脚
2024/06/22(土) 08:26:56.76ID:tSUbwot9 3年前に小畑カメラにRTSとプラナー50mmの修理依頼してるんですが、2年くらい前から音信不通で困っています。物だけでも帰ってきて欲しくて、手紙やメールでも連絡取れず。何か知っている方見えますか?
598名無しさん脚
2024/06/22(土) 08:58:07.84ID:GzSsYnf4 警察に連絡しろ
599名無しさん脚
2024/07/11(木) 19:53:21.32ID:3Du0AHo5 ワロタ
600名無しさん脚
2024/07/16(火) 08:34:13.48ID:maNBNOlc ワロテるばやいちゃうやろ
601名無しさん脚
2024/07/16(火) 09:00:27.45ID:GbiwawhF 運用
602名無しさん脚
2024/12/29(日) 12:12:25.85ID:2s/DNVFp 今でも普通に使えるRTS持ってる人いるんか?
603名無しさん脚
2024/12/29(日) 12:24:45.80ID:kbjq6PZV ワロタ
604名無しさん脚
2024/12/29(日) 14:26:46.37ID:2s/DNVFp RTSガンバ!!ぐわっはっはっはっは!!!!
605名無しさん脚
2025/08/17(日) 10:09:39.42ID:W70KgsEf606名無しさん脚
2026/01/18(日) 04:44:25.00ID:dKffSXE0 このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
12
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
12
607名無しさん脚
2026/06/10(水) 16:13:48.09ID:FdElWb+5レスを投稿する
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 〓たかせん〓 5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 日本ゴミ拾い協会会長・箕輪厚介さんがWCでもゴミ拾い。ジャップのプチブルがUSAプロレタリア清掃員の仕事を奪っているね [358195575]