■前スレ■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051630918/l50
CONTAX RTS使いの集い part3
2007/07/30(月) 02:35:56ID:UGVG23O9
155名無しさん脚
2009/09/12(土) 08:23:43ID:VD21pz2o 京セラでいまだにミラーずれって直してくれるのかな
テッサー45でひっかかるようになった。
テッサー45でひっかかるようになった。
158名無しさん脚
2009/09/13(日) 01:03:00ID:hp0fQveQ159名無しさん脚
2009/10/08(木) 11:14:00ID:nwSGVqjk 現在でもRTSを修理できるところ、あるのかな?
ある程度でいいんだけど。
コンタックスからかなり離れていたけど、
舞い戻ってきました。
また、使ってみようかなと思います。
ある程度でいいんだけど。
コンタックスからかなり離れていたけど、
舞い戻ってきました。
また、使ってみようかなと思います。
160名無しさん脚
2009/10/08(木) 12:15:40ID:Fj7aFmiP161名無しさん脚
2009/10/08(木) 14:55:56ID:nwSGVqjk まだ、最近出来たところだね。
多分、ここ3〜4年前位に出来立てのHP見たことあったな。
以前よりはHP重いけど、良くなったね。
あとは、ニッケンとか位なのかな。
大分もあったかw
その位かなぁ
多分、ここ3〜4年前位に出来立てのHP見たことあったな。
以前よりはHP重いけど、良くなったね。
あとは、ニッケンとか位なのかな。
大分もあったかw
その位かなぁ
163名無しさん脚
2009/10/08(木) 19:19:36ID:iUy8BsO0 うーむ、預けてあるあいだに別の箇所が不具合になったりして
164名無しさん脚
2009/10/09(金) 11:53:09ID:y/7879gk >>162
そりゃ小畑さん一人でやってるんだから仕方がない。初代RTSはフレキ基盤もないから手間も相当掛かるはず。
でもいつだったか北海道のTVの取材で小畑さんの言っていた『職人としての意気込み』が忘れられない。
そりゃ小畑さん一人でやってるんだから仕方がない。初代RTSはフレキ基盤もないから手間も相当掛かるはず。
でもいつだったか北海道のTVの取材で小畑さんの言っていた『職人としての意気込み』が忘れられない。
165名無しさん脚
2009/10/09(金) 18:00:50ID:t3q7E5pT 30年近い初代RTSなんか、怖くてバラせないわ。
166名無しさん脚
2009/10/11(日) 17:55:28ID:yOtehRK9 サイトにRTS金がばらされている画像がw
167名無しさん脚
2009/10/17(土) 15:08:35ID:xCM0KzWi ちょっと質問です。初期PMDとPMD W-6、RTSTとRTSUのそれぞれの互換性て有りますか?
当方RTST後期+PMD W-6でHモードでもガンガン行けますが
予備の初期PMDだとよくミラーアップして止まります。相性が悪いのでしょうか?
当方RTST後期+PMD W-6でHモードでもガンガン行けますが
予備の初期PMDだとよくミラーアップして止まります。相性が悪いのでしょうか?
169名無しさん脚
2009/10/17(土) 17:32:45ID:xCM0KzWi >>168
あー私の初期PMDは古いのでもうへたってるのかもしれません
でも互換性があるのがわかって安心しました。ググッてもわからなかったもので
主に鉄撮りなのでモードラは必需なので早く予備のPMDを探そうと思います
レスありがとうごさいました
あー私の初期PMDは古いのでもうへたってるのかもしれません
でも互換性があるのがわかって安心しました。ググッてもわからなかったもので
主に鉄撮りなのでモードラは必需なので早く予備のPMDを探そうと思います
レスありがとうごさいました
170名無しさん脚
2009/10/17(土) 18:01:54ID:icON/+It PMD W-6だったら俺、もっているよ。譲ってもいいぞ。
171名無しさん脚
2009/11/06(金) 04:01:48ID:3r1qe1sT172名無しさん脚
2009/11/06(金) 13:41:30ID:xDjE3OOl RTSU、久しぶりに電池を入れ替え使ってみました。
なかなかいいね。
丁寧にずっと使ってやろうかな、ご老体だしね。
なかなかいいね。
丁寧にずっと使ってやろうかな、ご老体だしね。
173名無しさん脚
2009/12/09(水) 06:49:23ID:CXCCbrPU >>129 SHINE !!
174名無しさん脚
2010/01/23(土) 16:45:21ID:G3JL5gM1 RTS2、やっぱ良いね!
RTS3も凄く好きだけど、また違った良さがね。
RTS3も凄く好きだけど、また違った良さがね。
175名無しさん脚
2010/03/13(土) 19:21:32ID:8jtqa/Xz RTS2用の革ケースが欲しいな。
T2やT3用だと沢山有るのにRTS用はまったく見ないな
T2やT3用だと沢山有るのにRTS用はまったく見ないな
177名無しさん脚
2010/03/13(土) 22:01:19ID:8jtqa/Xz178名無しさん脚
2010/03/14(日) 02:25:07ID:+sOaxZUm 俺がハンドメイドで作ってやるよ
180名無しさん脚
2010/03/14(日) 19:19:45ID:lML0LvKD181名無しさん脚
2010/03/15(月) 03:47:36ID:oLCZDcqz フェイクレザーっていうとなんだかカッコいいな。
合成皮革だとなんだかインチキっぽい。
合成皮革だとなんだかインチキっぽい。
182名無しさん脚
2010/03/15(月) 21:05:39ID:gxzOW1/a コンタックスはずっと欲しかった。
学生のころカメラ店の店頭で、カメラを買いに来た学生相手に店員が、
コンタックスのボディにヤシカMLレンズはやめてくださいよ、
ヤシカのボディにツァイスレンズを付けるべきですよ、
予算がないなら、なんて講釈垂れていた。
昔のカメラ店の親父は、
客を啓蒙したがっていたね。
良かったのか悪かったのかは分らんが、
ひとつの時代が終わった。
学生のころカメラ店の店頭で、カメラを買いに来た学生相手に店員が、
コンタックスのボディにヤシカMLレンズはやめてくださいよ、
ヤシカのボディにツァイスレンズを付けるべきですよ、
予算がないなら、なんて講釈垂れていた。
昔のカメラ店の親父は、
客を啓蒙したがっていたね。
良かったのか悪かったのかは分らんが、
ひとつの時代が終わった。
183名無しさん脚
2010/03/19(金) 21:52:04ID:3hdyaNM6 なんの、終わりの始まりよ!
184名無しさん脚
2010/03/21(日) 20:04:51ID:R4pzWbpO >>173 市ね
185名無しさん脚
2010/04/11(日) 07:15:14ID:QneyxLIp しばらく触ってないな
眺めるだけで満足してるよ・・・
眺めるだけで満足してるよ・・・
186名無しさん脚
2010/04/11(日) 09:40:37ID:K7Bi5Ufz どっかにも書いたけど、コンタは壊れやすい。
CONTAXのロゴ欲しけりゃ、S2かG2だろな。
見栄でなく、レンズを評価しているなら、コシナが作っているニコンFマウント用か
M42マウント用のツアイスにしたら。
CONTAXのロゴ欲しけりゃ、S2かG2だろな。
見栄でなく、レンズを評価しているなら、コシナが作っているニコンFマウント用か
M42マウント用のツアイスにしたら。
187名無しさん脚
2010/05/10(月) 00:30:42ID:Q4gOeRIu なんでFマウントとM42なんだか意味不明
188名無しさん脚
2010/06/07(月) 18:58:28ID:m5QVypEV189名無しさん脚
2010/06/12(土) 04:32:50ID:mmZmjOPZ190名無しさん脚
2010/06/12(土) 04:36:57ID:mmZmjOPZ191名無しさん脚
2010/07/06(火) 21:13:18ID:amkU52wn 完動品の2型を2台とモードラとワインダー、
レンズ以外処分しようかと思っている。
全部で3万くらいにはなる?
レンズ以外処分しようかと思っている。
全部で3万くらいにはなる?
192名無しさん脚
2010/07/09(金) 13:25:18ID:YuAwzxMf コンタクス レンズなければ 唯の箱
193名無しさん脚
2010/07/10(土) 00:17:11ID:JhTlgx99194名無しさん脚
2010/07/10(土) 02:15:25ID:0fs+F6Je コンタの各スレそんなのばっかだよ
特にGスレは痛すぎる
レンズは何でもいいでしょ、あんな輩は
特にGスレは痛すぎる
レンズは何でもいいでしょ、あんな輩は
2010/07/10(土) 09:51:10ID:6L2dRzfp
だがどんなに糞レンズでもボディが壊れていては何も撮れない。
コンタにしがみついてるやつらなんてこんなのばかり。
コンタにしがみついてるやつらなんてこんなのばかり。
2010/07/11(日) 09:27:07ID:ieMaOS0N
知名度がないレンズしか作れないメーカーの持ってたら悔しいのぅ…ww
197名無しさん脚
2010/07/23(金) 21:11:31ID:otQyBuj/ RTSのサービスマニュアルってどこかに落ちてない?
RTS2のは見つけた。
ttp://contax139.monopix.co.uk/manuals.shtml
RTS2のは見つけた。
ttp://contax139.monopix.co.uk/manuals.shtml
198名無しさん脚
2010/07/27(火) 17:16:26ID:mh9E/mvM >>197
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html ここにない?
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html ここにない?
199名無しさん脚
2010/07/29(木) 17:06:35ID:yrQ+OBIe eBayで売ってるだろ
情報はそれ相応の代価を支払って入手するもんだ
情報はそれ相応の代価を支払って入手するもんだ
200名無しさん脚
2010/07/29(木) 23:43:51ID:4FFkopdy ヤシコンにしがみついてるわけじゃないけど、もってる資源は有効に使いたい
じゃないか。防湿庫にならべてままとりださないとかありえない。
EOS−5D系列とか、どう考えてもマウンコアダプター御用達だし。
じゃないか。防湿庫にならべてままとりださないとかありえない。
EOS−5D系列とか、どう考えてもマウンコアダプター御用達だし。
201名無しさん脚
2010/07/31(土) 16:25:45ID:akXAho0P202名無しさん脚
2010/09/10(金) 23:34:39ID:gOs9wX+D うんこ
203名無しさん脚
2010/10/16(土) 12:16:08ID:r49/meW5ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1153978289/528
204名無しさん脚
2010/10/17(日) 00:45:11ID:piTYKWYe 極楽堂で投げ売り?
205名無しさん脚
2010/10/23(土) 00:43:39ID:A9mkkRw2 かもな?
206名無しさん脚
2010/11/22(月) 21:29:20ID:gaVDW6Hq207名無しさん脚
2010/12/14(火) 19:38:32ID:sXVbnVu/ 初めてスレ来てみたら、キチガイの巣窟だった。
208名無しさん脚
2010/12/27(月) 13:32:33ID:Zl8sX4CY209名無しさん脚
2010/12/27(月) 16:37:48ID:LlfClSg5 今年の夏、近所の中古店でジャンク扱いのRTSを入手しました。
ジャンク扱いの理由は、ワインダーの電離室液漏れで通電しない
ということでした。
本体は大丈夫そうだったので、急いで4LR44を自宅のニコマートELから
抜いて店に急ぎ、RTSに入れて見ました。
すると、露出計、AE、ストロボシンクロもOK,完動品でした。
ただ、革が劣化してとても汚い。でも、使えるので2000円で購入しました。
ネットで1500円でRTS専用の貼り替え皮キットを製造しているお店を見つけ、
貼り替えも不器用ながら成功。3500円で程度のいいRTSが入手出来ました。
ジャンク扱いの理由は、ワインダーの電離室液漏れで通電しない
ということでした。
本体は大丈夫そうだったので、急いで4LR44を自宅のニコマートELから
抜いて店に急ぎ、RTSに入れて見ました。
すると、露出計、AE、ストロボシンクロもOK,完動品でした。
ただ、革が劣化してとても汚い。でも、使えるので2000円で購入しました。
ネットで1500円でRTS専用の貼り替え皮キットを製造しているお店を見つけ、
貼り替えも不器用ながら成功。3500円で程度のいいRTSが入手出来ました。
210名無しさん脚
2010/12/27(月) 16:41:10ID:LlfClSg5 ただ、残念ながらツァイスはおろか、ヤシカのレンズも手許になく、
テフノン製のズームレンズを付けています。
アンバランスなので、いつかツァイスを付けさせてやりたい、いや
やらなければと思っております。
テフノン製のズームレンズを付けています。
アンバランスなので、いつかツァイスを付けさせてやりたい、いや
やらなければと思っております。
211名無しさん脚
2010/12/29(水) 02:04:47ID:4EK2PC9N ヤシコンボディに非純正レンズとか
罰ゲームだろ
罰ゲームだろ
212名無しさん脚
2010/12/29(水) 23:07:58ID:ItY9wyRb ヤシコンレンズなんて明るさを欲張らなきゃ安く出回ってるだろ
2.8/28とか2.8/35なんて値段の割りに写りもいいよ
2.8/28とか2.8/35なんて値段の割りに写りもいいよ
213名無しさん脚
2010/12/29(水) 23:27:09ID:6JWe30ZL 28/2.8や50/1.7はアサカメ診断室でも好評だったな
214名無しさん脚
2011/01/02(日) 15:09:57ID:j362voxD >>204 初売りと称して今叩き売りしてるよ、その店
215名無しさん脚
2011/01/30(日) 23:51:49ID:jQpiG4uv216名無しさん脚
2011/01/31(月) 02:12:19ID:girPYRYx 28/2.8は持っているが、ツァイスにしては味のないレンズだ。
217名無しさん脚
2011/01/31(月) 10:20:49ID:+7ywyGjM 28/2.8を使っていて自分の指が写ってしまった写真が何枚もあったな。
218名無しさん脚
2011/01/31(月) 15:54:42ID:t8lxvq+k そこであのメタルフードですよ
219名無しさん脚
2011/02/03(木) 21:11:23ID:C9ApTkHT220名無しさん脚
2011/02/03(木) 22:45:14ID:6VNLvSdF 本日も多方面で暗躍する ID: C9ApTkHT、極○堂さんの2ch工作履歴
↓
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/215
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/439
CONTAX RTS使いの集い part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/219
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110203&id=NLQ%2BjPOp0
↓
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/215
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/439
CONTAX RTS使いの集い part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/219
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110203&id=NLQ%2BjPOp0
221名無しさん脚
2011/02/04(金) 23:28:43ID:FZtmrrbH222名無しさん脚
2011/02/17(木) 15:58:38ID:VUbDmgVE223名無しさん脚
2011/03/28(月) 21:08:08.31ID:1YSWYpYQhttp://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
224名無しさん脚
2011/04/23(土) 00:06:30.02ID:dWLX60iw 早田カメラ!早田カメラ!早田カメラ!早田カメラ!
225名無しさん脚
2011/05/10(火) 18:48:25.99ID:eNpD7eE6 松本カメラ!
2266月2日から渋谷東急百貨店で始まる世界のカメラ市を中止しろ!
2011/05/20(金) 11:11:20.63ID:WOQAX2IF 新宿中古カメラ市場嫌い
227名無しさん脚
2011/05/26(木) 01:37:54.00ID:fxR6gdXn228名無しさん脚
2011/07/04(月) 01:04:06.40ID:CDCge9Qu137MD嫌い
229名無しさん脚
2011/07/30(土) 20:09:39.52ID:G0XETL4CSTはうんこ
230INGSTYLE
2011/08/10(水) 13:50:38.94ID:S7qgPwm3FOTOBORSE ?? NOCTO ?? HOBBYWORLD ??
NOCTO ?? ingstyle
231名無しさん脚
2011/08/19(金) 15:40:11.24ID:/lEzsLd+ 139がすき
232名無しさん脚
2011/08/23(火) 13:17:48.33ID:LMEgQVsd 159嫌い 159=うんち
233名無しさん脚
2011/08/27(土) 13:21:31.28ID:Ihev/fgO 137=肛門!
234名無しさん脚
2011/08/27(土) 13:27:48.08ID:N13/BS7T 159はレリーズマグネットがうんこ
弱点の少ない137や139の方がいい
弱点の少ない137や139の方がいい
235名無しさん脚
2011/11/25(金) 11:03:05.31ID:wGwxDZvY236名無しさん脚
2011/12/20(火) 13:16:03.87ID:FTLslVLs 全く!アニーバサルセール12月、23日、25日やめろ!
237カメラの極楽堂の12月24日の通販専門の値引きを中止しろ!
2011/12/22(木) 23:29:05.87ID:Mn3qplkD松本カメラ!!
238名無しさん脚
2012/01/01(日) 13:44:41.77ID:ZM/hG3RB オーロラカメラ
239名無しさん脚
2012/01/25(水) 11:15:24.88ID:+yyAXCTemasuya
240名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:07:21.35ID:WQjridww RTS
241名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:40:30.48ID:Q0K3aKxv242名無しさん脚
2012/01/29(日) 16:24:07.62ID:d2bilS86243名無しさん脚
2012/02/08(水) 00:08:15.15ID:ser3yVb0 st欲しい
244名無しさん脚
2012/03/19(月) 18:06:59.51ID:UX6q6BkR RTS2買ったどー!
245コンタックスGレンズはSONY NEX にはめると写りが良すぎで売切れだ
2012/07/01(日) 18:22:51.20ID:ea40zXJu246名無しさん脚
2012/07/13(金) 09:25:14.06ID:SqN43mKm247名無しさん脚
2012/07/17(火) 01:53:43.83ID:nzfcaxHU こんな板あったんだ。。
ひょんなことから銀塩始めてはや一年。
ミノルタx700→om-1→RTS II。
なんでこんな画が平面やねんっ、とこねくり回した結果コンタにたどり着いた。
最高ですねコンタックス&ツアイス。
最終的にはニコンボディにコシナツアイスになりそうだけど。
でもRTS IIはずっと使ってたいなぁ。
ひょんなことから銀塩始めてはや一年。
ミノルタx700→om-1→RTS II。
なんでこんな画が平面やねんっ、とこねくり回した結果コンタにたどり着いた。
最高ですねコンタックス&ツアイス。
最終的にはニコンボディにコシナツアイスになりそうだけど。
でもRTS IIはずっと使ってたいなぁ。
248名無しさん脚
2012/07/20(金) 01:42:33.77ID:RW3hl2gZ 7月22日までに25000署名、目標は無効票を考慮し30000署名以上です!
ご協力お願いします!
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。
日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に示しましょう。
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121
ご協力お願いします!
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。
日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に示しましょう。
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121
249名無しさん脚
2012/07/26(木) 09:30:25.97ID:f9rNMT6N250名無しさん脚
2012/07/26(木) 12:24:42.84ID:Ozu4nsRw もらったRTSの巻き上げが「ごりごり」する感じなんだけど、こんなもん?
油切れなのかな。
油切れなのかな。
251名無しさん脚
2012/07/29(日) 15:05:11.99ID:5wTKrtU/ RTS2完璧美品を買ったけどファインダー内の露出表示が1〜2秒ですぐ消えちゃって
考える時間をくれない。故障なのか、これがリアルタイムシステムなのかー。
教えて下さい。
考える時間をくれない。故障なのか、これがリアルタイムシステムなのかー。
教えて下さい。
252名無しさん脚
2012/07/29(日) 18:02:23.58ID:5wTKrtU/ 取り説ダウンロードしました。電池切れですな。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 拳銃4丁と弾80発超所持か 51歳のベトナム人逮捕、全ての銃に弾装塡、神奈川県警 [少考さん★]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【号外】高市早苗首相、政治資金規正法違反の容疑で刑事告発 [591180291]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- MP3編集ソフトCjamユーザー友の会
- 【速報】川村葉音被告に懲役30年