探検


CONTAX RTS使いの集い part3

2007/07/30(月) 02:35:56ID:UGVG23O9
■前スレ■

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051630918/l50
2009/08/24(月) 00:32:24ID:ZccnWpJe
>>152
張り替える
貼り革は売ってる
ググれ
2009/08/24(月) 17:59:30ID:4psqeEls
>>153
そんなモノがあることすら知らなかった。
ありがとう。
2009/09/12(土) 08:23:43ID:VD21pz2o
京セラでいまだにミラーずれって直してくれるのかな
テッサー45でひっかかるようになった。
2009/09/12(土) 12:00:53ID:9IpFQify
>>155
とりあえず指で押し込んどけばしばらくは持つ
2009/09/12(土) 15:32:52ID:EFefwkgQ
>>155
直るよ。修理会社が変わったからいくら掛かるか見当がつかないが。
10k以内で何とかなるんじゃない?
158名無しさん脚
垢版 |
2009/09/13(日) 01:03:00ID:hp0fQveQ

http://www.camera-musashi.co.jp/
159名無しさん脚
垢版 |
2009/10/08(木) 11:14:00ID:nwSGVqjk
現在でもRTSを修理できるところ、あるのかな?
ある程度でいいんだけど。

コンタックスからかなり離れていたけど、
舞い戻ってきました。
また、使ってみようかなと思います。
160名無しさん脚
垢版 |
2009/10/08(木) 12:15:40ID:Fj7aFmiP
>>159
http://www.obata-cs.com/
ここはどうだろうか?良さげな気がするが
161名無しさん脚
垢版 |
2009/10/08(木) 14:55:56ID:nwSGVqjk
まだ、最近出来たところだね。
多分、ここ3〜4年前位に出来立てのHP見たことあったな。
以前よりはHP重いけど、良くなったね。
あとは、ニッケンとか位なのかな。
大分もあったかw
その位かなぁ
2009/10/08(木) 16:43:19ID:IennAvtA
>>160
評判はいいみたいだけど恐ろしく時間が掛かるよ
3月に出したRTSの修理がまだ上がらない
163名無しさん脚
垢版 |
2009/10/08(木) 19:19:36ID:iUy8BsO0
うーむ、預けてあるあいだに別の箇所が不具合になったりして
2009/10/09(金) 11:53:09ID:y/7879gk
>>162
そりゃ小畑さん一人でやってるんだから仕方がない。初代RTSはフレキ基盤もないから手間も相当掛かるはず。
でもいつだったか北海道のTVの取材で小畑さんの言っていた『職人としての意気込み』が忘れられない。
2009/10/09(金) 18:00:50ID:t3q7E5pT
30年近い初代RTSなんか、怖くてバラせないわ。
2009/10/11(日) 17:55:28ID:yOtehRK9
サイトにRTS金がばらされている画像がw
167名無しさん脚
垢版 |
2009/10/17(土) 15:08:35ID:xCM0KzWi
ちょっと質問です。初期PMDとPMD W-6、RTSTとRTSUのそれぞれの互換性て有りますか?
当方RTST後期+PMD W-6でHモードでもガンガン行けますが
予備の初期PMDだとよくミラーアップして止まります。相性が悪いのでしょうか?
2009/10/17(土) 16:50:28ID:pO1WTJ3c
>>167
基本的に互換性があります。
PMD(初期)のはモーターがへたってきているのでは?
169名無しさん脚
垢版 |
2009/10/17(土) 17:32:45ID:xCM0KzWi
>>168
あー私の初期PMDは古いのでもうへたってるのかもしれません
でも互換性があるのがわかって安心しました。ググッてもわからなかったもので
主に鉄撮りなのでモードラは必需なので早く予備のPMDを探そうと思います
レスありがとうごさいました
2009/10/17(土) 18:01:54ID:icON/+It
PMD W-6だったら俺、もっているよ。譲ってもいいぞ。
171名無しさん脚
垢版 |
2009/11/06(金) 04:01:48ID:3r1qe1sT
>>169
RTSで鉄って…
早く卒業しなよ…
172名無しさん脚
垢版 |
2009/11/06(金) 13:41:30ID:xDjE3OOl
RTSU、久しぶりに電池を入れ替え使ってみました。
なかなかいいね。
丁寧にずっと使ってやろうかな、ご老体だしね。
173名無しさん脚
垢版 |
2009/12/09(水) 06:49:23ID:CXCCbrPU
>>129 SHINE !!
174名無しさん脚
垢版 |
2010/01/23(土) 16:45:21ID:G3JL5gM1
RTS2、やっぱ良いね!
RTS3も凄く好きだけど、また違った良さがね。
175名無しさん脚
垢版 |
2010/03/13(土) 19:21:32ID:8jtqa/Xz
RTS2用の革ケースが欲しいな。
T2やT3用だと沢山有るのにRTS用はまったく見ないな
2010/03/13(土) 20:50:18ID:ehi2lvSh
>>175
赤いやつだったら偽皮だよ
177名無しさん脚
垢版 |
2010/03/13(土) 22:01:19ID:8jtqa/Xz
>>176
フェイクレザーなんだ。でもかっこいいな〜
ライカとかのケースと違ってRTSのケースはオクでも滅多に見ないね
どっかで作ってくれないかな。ボトムケースだけでも
2010/03/14(日) 02:25:07ID:+sOaxZUm
俺がハンドメイドで作ってやるよ
2010/03/14(日) 10:33:14ID:kOr6is6G
>>177
あと、偽皮だから耐久性なくて現代まで残ってるやつはヒビ割れすごいよ
180名無しさん脚
垢版 |
2010/03/14(日) 19:19:45ID:lML0LvKD
>>179
そうなんだ…赤色はかっこいいのに残念
●ラノに問い合わせてみようかな
2010/03/15(月) 03:47:36ID:oLCZDcqz
フェイクレザーっていうとなんだかカッコいいな。
合成皮革だとなんだかインチキっぽい。
182名無しさん脚
垢版 |
2010/03/15(月) 21:05:39ID:gxzOW1/a
コンタックスはずっと欲しかった。
学生のころカメラ店の店頭で、カメラを買いに来た学生相手に店員が、
コンタックスのボディにヤシカMLレンズはやめてくださいよ、
ヤシカのボディにツァイスレンズを付けるべきですよ、
予算がないなら、なんて講釈垂れていた。

昔のカメラ店の親父は、
客を啓蒙したがっていたね。
良かったのか悪かったのかは分らんが、
ひとつの時代が終わった。
2010/03/19(金) 21:52:04ID:3hdyaNM6
なんの、終わりの始まりよ!
184名無しさん脚
垢版 |
2010/03/21(日) 20:04:51ID:R4pzWbpO
>>173 市ね
185名無しさん脚
垢版 |
2010/04/11(日) 07:15:14ID:QneyxLIp
しばらく触ってないな
眺めるだけで満足してるよ・・・
186名無しさん脚
垢版 |
2010/04/11(日) 09:40:37ID:K7Bi5Ufz
どっかにも書いたけど、コンタは壊れやすい。
CONTAXのロゴ欲しけりゃ、S2かG2だろな。
見栄でなく、レンズを評価しているなら、コシナが作っているニコンFマウント用か
M42マウント用のツアイスにしたら。
2010/05/10(月) 00:30:42ID:Q4gOeRIu
なんでFマウントとM42なんだか意味不明
188名無しさん脚
垢版 |
2010/06/07(月) 18:58:28ID:m5QVypEV
http://www.gogo-camera.com/
189名無しさん脚
垢版 |
2010/06/12(土) 04:32:50ID:mmZmjOPZ

http://www.youtube.com/watch?v=YPo57bWwSA
190名無しさん脚
垢版 |
2010/06/12(土) 04:36:57ID:mmZmjOPZ
http://www.youtube.com/watch?v=YPo57tiWwSA
191名無しさん脚
垢版 |
2010/07/06(火) 21:13:18ID:amkU52wn
完動品の2型を2台とモードラとワインダー、
レンズ以外処分しようかと思っている。
全部で3万くらいにはなる?
2010/07/09(金) 13:25:18ID:YuAwzxMf
コンタクス レンズなければ 唯の箱
193名無しさん脚
垢版 |
2010/07/10(土) 00:17:11ID:JhTlgx99
>>192

レンズだけ取って好きなボディに付ければ最高の画質が得られるとでも思っている
小学生並みの思考力しか無い「改造バカ」も多いけどな ww
2010/07/10(土) 02:15:25ID:0fs+F6Je
コンタの各スレそんなのばっかだよ
特にGスレは痛すぎる
レンズは何でもいいでしょ、あんな輩は
2010/07/10(土) 09:51:10ID:6L2dRzfp
だがどんなに糞レンズでもボディが壊れていては何も撮れない。
コンタにしがみついてるやつらなんてこんなのばかり。
2010/07/11(日) 09:27:07ID:ieMaOS0N
知名度がないレンズしか作れないメーカーの持ってたら悔しいのぅ…ww
197名無しさん脚
垢版 |
2010/07/23(金) 21:11:31ID:otQyBuj/
RTSのサービスマニュアルってどこかに落ちてない?

RTS2のは見つけた。
ttp://contax139.monopix.co.uk/manuals.shtml

2010/07/27(火) 17:16:26ID:mh9E/mvM
>>197
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/manual.html ここにない?
2010/07/29(木) 17:06:35ID:yrQ+OBIe
eBayで売ってるだろ
情報はそれ相応の代価を支払って入手するもんだ
2010/07/29(木) 23:43:51ID:4FFkopdy
ヤシコンにしがみついてるわけじゃないけど、もってる資源は有効に使いたい
じゃないか。防湿庫にならべてままとりださないとかありえない。

EOS−5D系列とか、どう考えてもマウンコアダプター御用達だし。
201名無しさん脚
垢版 |
2010/07/31(土) 16:25:45ID:akXAho0P

http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200901.html
202名無しさん脚
垢版 |
2010/09/10(金) 23:34:39ID:gOs9wX+D
うんこ
2010/10/16(土) 12:16:08ID:r49/meW5

ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1153978289/528
204名無しさん脚
垢版 |
2010/10/17(日) 00:45:11ID:piTYKWYe
極楽堂で投げ売り?
205名無しさん脚
垢版 |
2010/10/23(土) 00:43:39ID:A9mkkRw2
かもな?
206名無しさん脚
垢版 |
2010/11/22(月) 21:29:20ID:gaVDW6Hq
日本製よりアメリカ製の方が勝つよ!これは証拠の映像だよ。

 http://www.youtube.com/watch?v=3ytvabzUdfo

 

2010/12/14(火) 19:38:32ID:sXVbnVu/
初めてスレ来てみたら、キチガイの巣窟だった。
208名無しさん脚
垢版 |
2010/12/27(月) 13:32:33ID:Zl8sX4CY

http://www.e-koeido.co.jp/
209名無しさん脚
垢版 |
2010/12/27(月) 16:37:48ID:LlfClSg5
今年の夏、近所の中古店でジャンク扱いのRTSを入手しました。
ジャンク扱いの理由は、ワインダーの電離室液漏れで通電しない
ということでした。
本体は大丈夫そうだったので、急いで4LR44を自宅のニコマートELから
抜いて店に急ぎ、RTSに入れて見ました。

すると、露出計、AE、ストロボシンクロもOK,完動品でした。
ただ、革が劣化してとても汚い。でも、使えるので2000円で購入しました。

ネットで1500円でRTS専用の貼り替え皮キットを製造しているお店を見つけ、
貼り替えも不器用ながら成功。3500円で程度のいいRTSが入手出来ました。
210名無しさん脚
垢版 |
2010/12/27(月) 16:41:10ID:LlfClSg5
ただ、残念ながらツァイスはおろか、ヤシカのレンズも手許になく、
テフノン製のズームレンズを付けています。

アンバランスなので、いつかツァイスを付けさせてやりたい、いや
やらなければと思っております。
2010/12/29(水) 02:04:47ID:4EK2PC9N
ヤシコンボディに非純正レンズとか
罰ゲームだろ
2010/12/29(水) 23:07:58ID:ItY9wyRb
ヤシコンレンズなんて明るさを欲張らなきゃ安く出回ってるだろ
2.8/28とか2.8/35なんて値段の割りに写りもいいよ
2010/12/29(水) 23:27:09ID:6JWe30ZL
28/2.8や50/1.7はアサカメ診断室でも好評だったな
214名無しさん脚
垢版 |
2011/01/02(日) 15:09:57ID:j362voxD
>>204 初売りと称して今叩き売りしてるよ、その店
215名無しさん脚
垢版 |
2011/01/30(日) 23:51:49ID:jQpiG4uv
>>209
ここの人、ジャンクRTS2を500円で入手してるよ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/jibundakenotakara/26891678.html
216名無しさん脚
垢版 |
2011/01/31(月) 02:12:19ID:girPYRYx
28/2.8は持っているが、ツァイスにしては味のないレンズだ。
2011/01/31(月) 10:20:49ID:+7ywyGjM
28/2.8を使っていて自分の指が写ってしまった写真が何枚もあったな。
2011/01/31(月) 15:54:42ID:t8lxvq+k
そこであのメタルフードですよ
219名無しさん脚
垢版 |
2011/02/03(木) 21:11:23ID:C9ApTkHT
http://www.ingstyle.com/
2011/02/03(木) 22:45:14ID:6VNLvSdF
本日も多方面で暗躍する ID: C9ApTkHT、極○堂さんの2ch工作履歴
           ↓
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/215

とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/439

CONTAX RTS使いの集い part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/219

http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110203&id=NLQ%2BjPOp0
221名無しさん脚
垢版 |
2011/02/04(金) 23:28:43ID:FZtmrrbH

http://www.nisshindo.com/
222名無しさん脚
垢版 |
2011/02/17(木) 15:58:38ID:VUbDmgVE

 http://yuzuru.2ch.net/test/readcgi/wres/1280576962/l50
2011/03/28(月) 21:08:08.31ID:1YSWYpYQ

http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml

http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
http://www.hayatacamera.co.jp/index.shtml
224名無しさん脚
垢版 |
2011/04/23(土) 00:06:30.02ID:dWLX60iw
早田カメラ!早田カメラ!早田カメラ!早田カメラ!
225名無しさん脚
垢版 |
2011/05/10(火) 18:48:25.99ID:eNpD7eE6
松本カメラ!
2266月2日から渋谷東急百貨店で始まる世界のカメラ市を中止しろ!
垢版 |
2011/05/20(金) 11:11:20.63ID:WOQAX2IF
新宿中古カメラ市場嫌い
227名無しさん脚
垢版 |
2011/05/26(木) 01:37:54.00ID:fxR6gdXn

http://www.youtube.com/watch?v=8cuA040FOrQ

http://www.youtube.com/watch?v=8xFZ5v-oxvI

http://www.youtube.com/watch?v=oMISr-0KD9I
228名無しさん脚
垢版 |
2011/07/04(月) 01:04:06.40ID:CDCge9Qu

137MD嫌い
229名無しさん脚
垢版 |
2011/07/30(土) 20:09:39.52ID:G0XETL4C

STはうんこ
230INGSTYLE
垢版 |
2011/08/10(水) 13:50:38.94ID:S7qgPwm3

FOTOBORSE ?? NOCTO ?? HOBBYWORLD ??


NOCTO ?? ingstyle
231名無しさん脚
垢版 |
2011/08/19(金) 15:40:11.24ID:/lEzsLd+
139がすき
232名無しさん脚
垢版 |
2011/08/23(火) 13:17:48.33ID:LMEgQVsd
159嫌い 159=うんち
233名無しさん脚
垢版 |
2011/08/27(土) 13:21:31.28ID:Ihev/fgO
137=肛門!
2011/08/27(土) 13:27:48.08ID:N13/BS7T
159はレリーズマグネットがうんこ
弱点の少ない137や139の方がいい
235名無しさん脚
垢版 |
2011/11/25(金) 11:03:05.31ID:wGwxDZvY

http://blog.livedoor.jp/hearts_and_minds/

さらしてやるよ!
236名無しさん脚
垢版 |
2011/12/20(火) 13:16:03.87ID:FTLslVLs
全く!アニーバサルセール12月、23日、25日やめろ!
237カメラの極楽堂の12月24日の通販専門の値引きを中止しろ!
垢版 |
2011/12/22(木) 23:29:05.87ID:Mn3qplkD

  松本カメラ!!
238名無しさん脚
垢版 |
2012/01/01(日) 13:44:41.77ID:ZM/hG3RB
オーロラカメラ
239名無しさん脚
垢版 |
2012/01/25(水) 11:15:24.88ID:+yyAXCTe

masuya
240名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:07:21.35ID:WQjridww
RTS
241名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 03:40:30.48ID:Q0K3aKxv


http://www.youtube.com/watch?v=6Ss2JJEDQ50

http://www.youtube.com/watch?v=WIPrkYXW8LQ
242名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 16:24:07.62ID:d2bilS86
>>234

俺も137持っているが・・・意外にしぶといと言うか、タフというか。
243名無しさん脚
垢版 |
2012/02/08(水) 00:08:15.15ID:ser3yVb0
st欲しい
2012/03/19(月) 18:06:59.51ID:UX6q6BkR
RTS2買ったどー!
245コンタックスGレンズはSONY NEX にはめると写りが良すぎで売切れだ
垢版 |
2012/07/01(日) 18:22:51.20ID:ea40zXJu

 嫌がらせ!http://decnonet.livedoor.biz/archives/51812494.html
246名無しさん脚
垢版 |
2012/07/13(金) 09:25:14.06ID:SqN43mKm



http://www.youtube.com/watch?v=-YiYn545XSc
247名無しさん脚
垢版 |
2012/07/17(火) 01:53:43.83ID:nzfcaxHU
こんな板あったんだ。。
ひょんなことから銀塩始めてはや一年。
ミノルタx700→om-1→RTS II。
なんでこんな画が平面やねんっ、とこねくり回した結果コンタにたどり着いた。
最高ですねコンタックス&ツアイス。
最終的にはニコンボディにコシナツアイスになりそうだけど。
でもRTS IIはずっと使ってたいなぁ。

2012/07/20(金) 01:42:33.77ID:RW3hl2gZ
7月22日までに25000署名、目標は無効票を考慮し30000署名以上です!
ご協力お願いします!

【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】

「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」

米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。

韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。

日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!

日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に示しましょう。

詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121
249名無しさん脚
垢版 |
2012/07/26(木) 09:30:25.97ID:f9rNMT6N

http://blog.livedoor.jp/hearts_and_minds/archives/cat_2146.html
250名無しさん脚
垢版 |
2012/07/26(木) 12:24:42.84ID:Ozu4nsRw
もらったRTSの巻き上げが「ごりごり」する感じなんだけど、こんなもん?
油切れなのかな。
2012/07/29(日) 15:05:11.99ID:5wTKrtU/
RTS2完璧美品を買ったけどファインダー内の露出表示が1〜2秒ですぐ消えちゃって
考える時間をくれない。故障なのか、これがリアルタイムシステムなのかー。
教えて下さい。
2012/07/29(日) 18:02:23.58ID:5wTKrtU/
取り説ダウンロードしました。電池切れですな。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況