今年の夏、近所の中古店でジャンク扱いのRTSを入手しました。
ジャンク扱いの理由は、ワインダーの電離室液漏れで通電しない
ということでした。
本体は大丈夫そうだったので、急いで4LR44を自宅のニコマートELから
抜いて店に急ぎ、RTSに入れて見ました。

すると、露出計、AE、ストロボシンクロもOK,完動品でした。
ただ、革が劣化してとても汚い。でも、使えるので2000円で購入しました。

ネットで1500円でRTS専用の貼り替え皮キットを製造しているお店を見つけ、
貼り替えも不器用ながら成功。3500円で程度のいいRTSが入手出来ました。