探検


【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】

2009/02/26(木) 22:38:06ID:GGzO3MHC
理想に最も近い一眼レフ、S2bについて

語れ。
2009/02/26(木) 22:39:16ID:GGzO3MHC
華麗にS2get
3名無しさん脚
垢版 |
2009/02/26(木) 22:41:17ID:zlCphIGF
で、終わり。
4名無しさん脚
垢版 |
2009/02/26(木) 22:45:59ID:tPzGBfCa
復活求む。
5名無しさん脚
垢版 |
2009/02/26(木) 23:13:50ID:iFV81VuG
中国製Kenkoで我慢汁
2009/02/26(木) 23:26:02ID:GGzO3MHC
っつうわけで、半年振りにS2bを引っ張り出してきて、エクター100を今しがたつめたところ。
S2bに初エクターだ。ずっと距離計連動式ばかりだったからな。
明日はPLANAR1,4/50T*にするか、Tessar2,8/45T*にするか、悩むところ。


お前らの気分はどっちだ?

2009/02/26(木) 23:29:42ID:V+GzXqOK
アダプターで富岡チノン28mm。
よく写ります。
8名無しさん脚
垢版 |
2009/02/27(金) 00:49:05ID:X4zP+0pW
明日は雨らしいよ?
9名無しさん脚
垢版 |
2009/02/27(金) 16:09:06ID:n/o9C27X
雨の日こそ防滴設計のS2だがや。
10名無しさん脚
垢版 |
2009/02/27(金) 16:55:48ID:B+/mgPa1
だからよ〜ベッサフレックスでYCマウント出せば良いんだよ。
2009/02/27(金) 17:13:55ID:S+VyyvZG
だな。
限定500台でもいいからヤシコンのベッサ出してくれ。
12名無しさん脚
垢版 |
2009/02/28(土) 11:23:48ID:s5b9utgg
S2は持ってたけど、スポット測光なのでめまぐるしく適正値LEDが動いて、
点滅状態の設定値と識別できなくなるのが致命的で手放した。
中央重点に改造できるのは知ってたけど、
デフォで使えない道具を買わされたことに腹立って。
2009/02/28(土) 13:37:38ID:ZXenGqCM
誰に買わされたの?
2009/03/01(日) 18:52:24ID:pc9tQDHr
>>12
それが嫌でS2bにしたんだけど、中央部重点とはいえ、ころころLED表示が変わる。
60が250に急に変わったり。
FM2/Tを防滴仕様にしたくらいの感覚だったけど、露出計に関しては中央部の重点率が高いF3よりも
さらに中央重点で使いにくい。壊れているのかと思ったくらい。

ただ、ファインダーはFM2シリーズよりもいいね。歪みがなくって。FM2シリーズは樽型の歪みが。
15名無しさん脚
垢版 |
2009/03/03(火) 15:41:05ID:dvdemEU/
京セラ製ツァイスレンズってゴミが入りやすいね。
昨日PLANAR50mmみたら中に結構細かいゴミがたくさん入ってた。

16名無しさん脚
垢版 |
2009/03/03(火) 18:47:19ID:J0Uj9sFG
カビが生え難い。
17名無しさん脚
垢版 |
2009/03/05(木) 19:19:03ID:oyRSAYX/

ソープの泡踊りじゃないか?恥ずかしいね!

  http://zeiss7.hp.infoseek.co.jp/rep-07awaodori.htm
18名無しさん脚
垢版 |
2009/03/05(木) 19:49:21ID:q1jiQtlQ
本日の極楽関連、ID: oyRSAYX/ 工作活動の足跡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/265,268
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199547154/72
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/17
19名無しさん脚
垢版 |
2009/03/05(木) 23:23:53ID:MwjJ/bJX
今日、京セラが葉書が来た。
原宿にサービスセンターが移るというお知らせ。
なかなか親切。原宿、明治通りって昔あったあの場所に戻るって事かな。

そろそろレンズ、オーバーホールに出すかな。
2009/03/06(金) 00:08:40ID:avHwQu3y
まあ、所詮あと2年ちょっとの命だよw
21名無しさん脚
垢版 |
2009/03/06(金) 05:53:14ID:PvirjJCP
補修期限って「目安」であって保証じゃないんだよね?
あんまり終了ギリギリに最後のOHとか考えてるとヤバイ?
2009/03/06(金) 10:18:22ID:Wtf025/v
>>21
部品交換を伴わなければいいんじゃね?
レンズの分解清掃とか、注油とか、モルトの交換くらいなら。
23逆恨みする極楽堂潰し工作員
垢版 |
2009/03/06(金) 23:57:23ID:lin0FV90

 http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/te-info3.htm

ここには行くな!くそだ!
2009/03/07(土) 00:16:38ID:a+Fh/nCT
本日の極楽関堂関連ID: lin0FV90の荒らし工作足跡

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/291
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/

25高崎山猿吉
垢版 |
2009/03/13(金) 22:43:40ID:C68aLttX
ka
2009/03/14(土) 02:11:27ID:juR9d5Ib
本日のカメ板、極楽堂関連 ID: C68aLttXの宣伝諜報活動の足跡

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/25
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1182474852/221
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1228054471/220
2009/03/16(月) 17:51:50ID:dfa3zDf1
ややスレ違いですまんか、俺はS2のスポット測光は好きだな。
どんな写真を撮るかによって使いづらいこともあるということはわかるが。

俺は、画面のこのあたりをこのくらいの濃さに、という考えでスポット測光を
使い露出を決めたら、後はLEDには目もくれずフレーミングと
フォーカシングに集中する。大体それでリバーサルでも
うまくいっていた。

露出を決める時は、LEDの点滅しているところ(つまり設定されている
シャッタースピード)を基準とし、点灯がそれより上にあれば
オーバー、下にあればアンダーと考えれば、ニコンのFE系のような
追針式のメーターみたいに使える。

でもS2bも気になるカメラだ。相場はどんなもんなんだろう。
タマ数が少なそうだな。

あと、俺のS2は露出計が+1.3EVオーバーくらいになるようにずれて
いるのでフィルム感度ダイヤルで補正しているが
いつか調整に出そうと思っている。
2009/03/16(月) 23:48:01ID:pNYG7rYK
>>27
なるほど、あのセンシティブで動きすぎる測光が好きって人もいるんだね。
修理、早く出さないと出来なくなっちゃうよ。

まだ出来るのかな。
29名無しさん脚
垢版 |
2009/03/24(火) 23:56:46ID:1K8DqnHO
今、「ツァイス 激動の100年」って本を読んでいる。
この本読むの、三回目。
なぜか、二冊あった。間違って買っちゃったんだな。

30ミスター嫌がらせ
垢版 |
2009/03/28(土) 22:52:17ID:5DQjU9Ak
カメラのゴクラク堂は3月末まで倒産セールだ!
2009/03/28(土) 23:27:12ID:cG0RFb5X
本日の極楽堂、工作活動の足跡

とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/305

(((((((((FOTO ARSNAL)))))))
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1238007045/5

●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/755

【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/30

【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/290

【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/15
32名無しさん脚
垢版 |
2009/03/31(火) 19:46:23ID:Ql3TYPY9
bgbBB
2009/04/01(水) 00:08:04ID:bbzSVmRc
>ID:Ql3TYPY9

荒らすなキチガイ。
34ふざけるな!極悪堂!
垢版 |
2009/04/04(土) 00:17:30ID:Aee3sb4O
極楽堂は倒産セール始めたぞ
2009/04/04(土) 04:32:06ID:6q7J8Gow
Ariaって見かけないね。
あっちのほうが実用には良さそうなんだけど。
36名無しさん脚
垢版 |
2009/04/08(水) 10:13:30ID:WNcF8T1I
全くだね!社員がほとんどいなくなった,倒産か極悪
2009/04/08(水) 21:09:06ID:062SIO6w
被害者を装い、2chで工作活動を展開する極楽堂、その最近の履歴
http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)

【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
38名無しさん脚
垢版 |
2009/04/08(水) 23:47:28ID:UCDgSFnt
>>35
AriaはMFであること以外は殆ど同時代のAF一眼と同じようなものだからね。
S2シリーズとはある意味対極にいるモデルだね。
2009/04/09(木) 09:22:00ID:yuib/gOs
純正の視度補正レンズの代わりに成るおすすめのものってありますか?
40名無しさん脚
垢版 |
2009/04/12(日) 19:17:48ID:o/l9Zl7M
Nikon FM-10 用の nikon dk-20c が付くとか付かないとか。
ヨドとかビックの店頭で現物合わせして見て人柱になってくれ。
41名無しさん脚
垢版 |
2009/05/05(火) 18:54:18ID:FXoFiRDa
S2シリーズの季節到来上げ
42名無しさん脚
垢版 |
2009/05/07(木) 09:27:44ID:rUjQdYPe
S2シリーズって、そもそも何台くらい生産されたの?
やっぱ、コンタックスのなかでは一番少ないのかな。
43名無しさん脚
垢版 |
2009/05/07(木) 23:54:29ID:2sFnEhS6
コンタックスの中で一番すくないのはやっぱりAXじゃないかなぁ。
44名無しさん脚
垢版 |
2009/05/08(金) 10:00:13ID:bXwpvEYz
「シリーズ」で括らなければ、AXよりも、S2bやAriaD、RXIIの方が少なくない?
金貼限定版とかは別にして。
45名無しさん脚
垢版 |
2009/05/08(金) 20:28:05ID:qVTiKAa2
どっちにせよ、
S2b>>S2
なわけでしょ?
46名無しさん脚
垢版 |
2009/05/08(金) 22:46:15ID:05Gk1S2T
そりは間違いないべ。
2009/05/24(日) 23:27:13ID:IDeTwuYO
保守
48名無しさん脚
垢版 |
2009/05/31(日) 14:34:28ID:zVF61Klr
FM2と比較されがちだけど、FM2よりは良く出来ている。
はっきり違うのはファインダー。
FM2の樽収差のひどいファインダーに比べて、S2のファインダーは歪曲がまったくなく品が感じられる。
2009/05/31(日) 15:16:56ID:JsK8r76e
違うカメラと比べても意味無いと思う。
2009/06/01(月) 14:27:34ID:5ShUSX8X
同じカメラを比較してもさらに意味がないと思うけど。
51名無しさん脚
垢版 |
2009/06/02(火) 08:37:51ID:lD70KSMQ
そうだな。比べるとしたらFM10と比べるのが正しいな。
2009/06/02(火) 10:05:59ID:TrWPYt9+
いや、やはり比較対象は同一メーカーのFX-3Super2000だろ
2009/06/05(金) 21:31:20ID:QzuYi0JZ
突然45mmを使いたくなったから、
明日はCONTAX S2b。


2009/06/08(月) 21:43:31ID:3O0YQmwA
そんなとき俺はG2。
2009/06/13(土) 12:31:48ID:Ndhr1Wwo
今日は暑いな。
子連れの散歩にS2とP50/1.4
なかなかムズいw
56名無しさん脚
垢版 |
2009/06/24(水) 22:14:38ID:4X0mRopx
骨董品でないカメラ、あえて定義するなら、昭和55年伊湖脳カメラで最も美しいと思う。
甲高いシャッター音は評価の分かれるところだが。
57名無しさん脚
垢版 |
2009/06/26(金) 12:57:54ID:5sWKAgbt
さんざん既出の露出関連を別にして、S2で残念だと思った些細なこと。

1)シャッターダイヤルの滑り止めは、経年劣化を考えるとゴムでなく、
ダイヤルと一体成型にしてほしかった。

2)S2への注文とは言えないかもしれないけど、裏蓋のフィルム確認窓は廃して
カードホルダーを復活させてほしかった。

5855
垢版 |
2009/07/01(水) 21:35:03ID:PUeJ24vZ
>>55だが、溜まったフィルムをまとめて現像にだしたのが今日戻って来た。
このところ、セミクラやトイカメで遊んでいたが、圧倒的だな。
もう少し軽ければいいのに。
2009/07/01(水) 22:17:30ID:EiFyl7St
フイルム何使ってるの?
60ごくらく堂は連休に倒産セール
垢版 |
2009/07/14(火) 23:57:25ID:GgtV2HlM
omanko!!
61名無しさん脚
垢版 |
2009/07/20(月) 15:35:06ID:QFZFQLbx
CONTAXスレで話題になってるが、S2はフィルム巻き戻しノブの軸が折れる現象多そう。
2009/07/20(月) 17:49:25ID:SkDSnJTE
とにかくフィーリングがしょぼすぎる。
それであの値段はボッタクリ杉だった。
せめてニコンFM2ぐらいの造りにならなかったものか。
2009/07/20(月) 19:23:44ID:sN+I6WwX
中身は知らんが見た目は圧倒的にS2/S2bの勝ちだが
2009/07/20(月) 19:29:02ID:mheJFU6z
そりゃ惚れた立場じゃ「あばたもえくぼ」だから。藻前も漏れもFM2ファンも。
2009/07/20(月) 20:26:55ID:SkDSnJTE
>>63
確かに正面から見た時はそうだけど、裏側を見た途端にチープな雰囲気が漂ってくる。
66名無しさん脚
垢版 |
2009/07/20(月) 20:33:46ID:eQNpFeGJ
>>63
つOEM
2009/07/21(火) 16:32:52ID:Keg6TtJ/
ファインダーは圧倒的にS2/S2bがいい。FM2は樽型の収差がひどい。
感触よりも性能部分のほうが大切。

ただし、S2/S2bは故障が多いのが難点…
信頼性という点では圧倒的にNikon
2009/07/21(火) 18:39:27ID:imjLeKQL
ファインダーに収差もなにもあったものか?
2009/07/21(火) 20:47:56ID:96ulra26
67のつけてるレンズの収差が酷いんじゃないの?
2009/07/21(火) 21:44:11ID:4fsWd4eq
>>65
じゃあ何でS2/S2bを買ったのさ。
2009/07/21(火) 22:24:07ID:Tl7cTmGX
♪港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ〜
2009/07/22(水) 10:36:29ID:jvqASgtJ
>>68-69
方眼マット入れてみ。
それで分かんなきゃわからないほうが幸せだな。
2009/07/22(水) 12:41:28ID:5AT9UO0S
>>70
買ってないよ。
P85/1.2MMを手に入れた時、一緒に出たんで買おうと思ったが
あの値段なのにあまりのショボさにやめた。
2009/07/22(水) 22:14:30ID:pT77WcW4
文句いうためだけにこのスレに来ているのか。
哀れな人生やねw
2009/07/23(木) 08:04:16ID:JS8vHTKT
>>73
レンズもカメラも女房も中古
しやわせそうだねwww
2009/07/24(金) 09:14:16ID:RDrR1QZg
中古は基本的に買わないよ。
S2が記念マーク付で発売された時だからP85/1.2MMも新品。
唯一買った中古は未使用のF2T
2009/07/25(土) 16:29:54ID:Gj3XO3/9
俺もショボさを感じていたけど
この前F-1やF2とかと整備がてら動かしたら
デジ一眼に慣れた今、これはこれで良い感じと思ったよ。
78名無しさん脚
垢版 |
2009/08/04(火) 22:43:07ID:gpThDiNg
久々にS2bのシャッター切った。
かん高いミラー振動音とか、嫌だったけど、アレはアレでよい感じと思った。
巻上げレバーの剛性感とか、シャッターダイヤルの剛性感は軽いタッチのFM2よりもはるかに上。
好感が持てる。
故障が少なければ最高なのだが。
79名無しさん脚
垢版 |
2009/08/05(水) 07:50:50ID:/f+1YqWb
剛性感じゃなく単に動きが渋いだけじゃ・・・
2009/08/14(金) 05:40:53ID:GVwIAquJ
>>79
実ユーザーのスレなんだけど、ここ。
2009/09/08(火) 22:28:01ID:2SJoDNdi
秋だ。
赤に強いコンタックスの季節だ。
2009/09/09(水) 20:55:50ID:7nlTY1sC
びっくり 君のコンタックソも真っ赤っか
2009/09/10(木) 10:18:58ID:GXZDqzNt
政権交代で永田町も真っ赤っか。
2009/09/10(木) 20:41:04ID:CoCWocmx
愛国戦隊の出番だ。
85名無しさん脚
垢版 |
2009/10/04(日) 06:27:25ID:UOAHSSEa

http://www.hobbyworld.co.jp/
86名無しさん脚
垢版 |
2009/10/07(水) 00:59:45ID:NcQq31CQ
新品で購入したけど一度もまともに使ってません。
RTS3を使っていて2度も巻き上げトラブルにみまわれて以来
お守り変わりに撮影時に持っていきますがS2b購入後はRTS3が
快調なため出番がありません。
2009/10/07(水) 06:41:56ID:/KTGAn2p
RTS3のケツを叩くという立派な仕事を果たしてるなw
88名無しさん脚
垢版 |
2009/10/08(木) 19:51:21ID:dozTmRzl
>>23 士ね!
2009/10/10(土) 20:45:14ID:p/Yt7lV8
おれのケツをたたけ!
2009/10/11(日) 07:59:12ID:ycDdq5VD
オマエのケツは汚いからヤだ
2009/11/30(月) 10:39:16ID:J/EZykVG
保守
92名無しさん脚
垢版 |
2009/12/17(木) 22:48:57ID:ptPsTI/M
しっかり感があってよい。
品質管理が悪いから不良品多いけど。
2010/01/11(月) 14:06:34ID:VWFpOFas
久々に1,2/85をつけて撮影した。
なかなか良い組み合わせだ。
94名無しさん脚
垢版 |
2010/01/18(月) 23:27:52ID:DWgm0tqh
S2bはボディの質感というか作りこみがよい。
2010/01/19(火) 22:56:43ID:mOYADAEf
>>94
ttp://2949.up.seesaa.net/image/milco.jpg
2010/01/19(火) 22:58:33ID:mOYADAEf
>>94
ttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuriap/20090609/20090609133422.jpg
2010/01/20(水) 16:24:25ID:dyGHzUI8
ttp://up.2chan.net/r/src/1263893458118.jpg
98名無しさん脚
垢版 |
2010/01/23(土) 13:33:07ID:OwKGPAMJ
そんなこ
2010/02/22(月) 15:49:23ID:YCgMYNGL
S2bにTessar2,8/45mmの組み合わせがお散歩カメラにぴったり。
シャッター音、甲高い余韻が心地よい。
シャッター音というより、ミラーの戻った音だが。
2010/02/22(月) 17:41:34ID:7GkWs6W/
音(ショック)は大きいが意外とブレない。
ばけペンと同じ理由。
101名無しさん脚
垢版 |
2010/02/26(金) 13:58:34ID:6LPcjAPG
S2b購入age
2010/03/26(金) 23:05:11ID:nPl89+EG
S2買った。
以前感じていたほどシャッターショックは大きくなかった。
2010/03/29(月) 07:56:34ID:y4j/OXU1
>>102
他の機種と比べると少し気にはなるけど
それほどでもないよな
2010/03/29(月) 20:07:56ID:lWnHcTVQ
余韻がいいよな
2010/04/05(月) 13:15:54ID:FY+qhn/K
そう、あの甲高い金属音の余韻が良いんだよ。
2010/04/14(水) 07:30:03ID:uvmCu2Rw
明日s2bにポートラ詰めてイタリア行って来るわ
故障しないのを祈るのみ…
2010/04/18(日) 09:43:56ID:LnO+yrTA
なんでわざわざ祈らなきゃならないカメラ持ってかなきゃならんのか・・・
2010/04/19(月) 02:04:01ID:v7JdldCC
つーかイタリアに今行けるのかな?
2010/04/20(火) 02:14:34ID:SoWP3Vwu
火山灰の影響で雪舟の画が出来上がりましたとさ。
2010/04/20(火) 10:52:48ID:HZ99KvCv
っていうか、106は帰ってこれるのか。
111名無しさん脚
垢版 |
2010/04/24(土) 10:22:52ID:/12ominF
名古屋のトップってジャンクだけどS2bが3980円で売ってた、毎日日替わりで

出てくる、要チェック
2010/04/26(月) 23:10:23ID:Lra0OZIx
ジャンクじゃ意味なし。
2010/04/27(火) 18:58:01ID:GOQhYg0G
106さんは帰ってきたのかな?
どんな写真取れたのだろう?
114106
垢版 |
2010/04/28(水) 07:57:30ID:+pt7r0ze
なんとか帰ってこれました
火山灰の影響はまったくなかったです
フランス方面への移動は空路どころか陸路でも絶望的でしたが…

フィルムはプリント待ちですが
テンション上がりすぎて町並みばっかり撮ってたので
まったく面白味のない予感…
2010/04/29(木) 21:25:18ID:iEdg5aqK
別に需要は無いから・・・。
独りで自由に好きなだけ眺めてていいよ。
2010/05/18(火) 07:25:14ID:usaEBbT5
コマ被りがひどくて修理に出した…
果たしていくらかかるのやら
2010/06/29(火) 14:18:01ID:JxNMn+xA
まだ京せらで修理してくれるの?

レンズ内ごみが結構目立ってきた。
写りに影響はないが、精神に影響は確実にありそう。
2010/07/01(木) 07:52:21ID:Ka1C/yhu
>>117
修理はまだしてくれてるよ
京セラのカメラ修理のページ見ると
おおよその修理代金のPDFとかもあるから見てみー
2010/09/10(金) 12:55:31ID:NUXK9TBz
いよいよ秋だなぁ。
紅葉の季節は大活躍。
120名無しさん脚
垢版 |
2010/10/26(火) 22:02:12ID:2pgTUw43
うんこ
121宮崎光学または極悪マウント改造業者の全貌
垢版 |
2011/01/05(水) 15:51:45ID:QIZ/DAB6

http://www.nocto.jp/ http://www.matsumoto-camera.com/
122近鉄百貨店大阪阿倍野店での1月22日からカメラ市開催を阻止せよ!
垢版 |
2011/01/11(火) 14:25:19ID:jdzuty1E
>>17 その極楽堂のホームページにつながらないぞ!倒産したんだろ?ざまあみろ!

   カメラ屋は全部倒産だ!
123近鉄百貨店大阪阿倍野店での1月22日からカメラ市開催を阻止せよ!
垢版 |
2011/01/11(火) 14:29:33ID:jdzuty1E
>>17 その極楽堂のホームページにつながらないぞ!倒産したんだろ?ざまあみろ!

   カメラ屋は全部倒産だ!
124名無しさん脚
垢版 |
2011/01/11(火) 14:35:49ID:VLRM7UFX
>>122
お前のPCがタコなだけじゃろ。
125名無しさん脚
垢版 |
2011/04/06(水) 17:47:42.01ID:Tw9nHFca

INGSTYLE INGSTYLE INGSTYLE

NOCTO NOCTO NOCTO NOCTO NOCTO

FOTOBORSE ?? FOTOBORSE ?? FOTOBORSE??
126名無しさん脚
垢版 |
2011/04/08(金) 20:21:53.51ID:mMeRJfZm
y
127名無しさん脚
垢版 |
2011/04/19(火) 17:33:53.78ID:Pk7UqBnK
糞カメラ
128名無しさん脚
垢版 |
2011/04/21(木) 22:16:17.27ID:41bRHnqq
糞カメラと言うよりウンコそのもの
129新宿中古カメラ市場、トップカメラ三階が嫌い
垢版 |
2011/04/25(月) 22:03:54.62ID:x61VInGX

下痢便?
130名無しさん脚
垢版 |
2011/04/27(水) 14:31:25.45ID:PGk8ze+M
余韻ねえ。
あの「バリン+残響音」に辟易したのは俺だけなのか。
ま、中身がXR7/8、FM-10、FX-3スーパー2000では致し方のない事だけど。
131名無しさん脚
垢版 |
2011/04/27(水) 22:49:08.59ID:7j+y2u6z

 バリン?屁の音?
132名無しさん脚
垢版 |
2011/04/27(水) 23:45:38.11ID:cuKZFjb6
ケンコーが輸入した中国製でいいじゃん。全然売れなくてカタログ落ちしているけど。
どっかの中古屋にあればかなり安いと思うよ?
133写真家蜷川実花
垢版 |
2011/04/28(木) 10:48:44.21ID:IzrDfb64

ヤシカがいいよ
134名無しさん脚
垢版 |
2011/04/28(木) 22:31:50.19ID:NO5gAvA8
>>132
ネットでググったらアマゾンで発見。
でも高いな。中古のS2bを探したほうがよさそうだ。
ヤシカFXでも良いけど。
135新宿中古カメラ市場、名古屋のトップカメラ三階が大嫌い
垢版 |
2011/05/09(月) 23:52:42.94ID:Rq+P+peK

 ヤシカか
136名無しさん脚
垢版 |
2011/05/21(土) 16:44:32.36ID:HjxLGJVM

http://www.youtube.com/watch?v=rn606ZnsqqM

http://www.youtube.com/watch?v=8xFZ5v-oxvI

http://www.youtube.com/watch?v=8cuA040fOrQ

http://www.youtube.com/watch?v=o9-NQ7RVw8E
137名無しさん脚
垢版 |
2011/05/26(木) 17:58:46.98ID:U0G0g6C1


http://www.youtube.com/watch?v=BmGESlKBV6s
138名無しさん脚
垢版 |
2011/06/07(火) 18:30:44.65ID:MtASmb6z

http://www.youtube.com/watch?v=8L8iaL_0Yvc
139名無しさん脚
垢版 |
2011/06/07(火) 22:55:52.34ID:MTINzhCI
>>130
それらの音は一種の潔さがあって良い。
横走行でなかったら五十歩百歩よ。軽薄でよろし。
140名無しさん脚
垢版 |
2011/06/13(月) 07:16:14.32ID:ewhJ1S8d

 同意します、その意見
141名無しさん脚
垢版 |
2011/06/13(月) 18:48:13.58ID:WngQTVZ+
Tessar 2000円
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98821494
142森山大麻
垢版 |
2011/06/24(金) 21:59:20.47ID:IEjQF2FN

 http://www.youtube.com/watch?v=rCIWSb2-iHE
143名無しさん脚
垢版 |
2011/07/05(火) 17:34:23.89ID:wwxioCa/
CarlZeissTessar 3.5/35 T* 1600円
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98821494
144名無しさん脚
垢版 |
2011/07/08(金) 09:11:55.39ID:CMfYQZ5e

それで?
145名無しさん脚
垢版 |
2011/07/25(月) 19:21:39.76ID:VV4fdO4G
外装がチタンじゃないことを考えたらケンコーのやつは同じもの?
146名無しさん脚
垢版 |
2011/07/25(月) 19:44:40.51ID:y7T6Dn0P
中身よりも外装のほうが大切
147名無しさん脚
垢版 |
2011/07/30(土) 20:10:37.95ID:G0XETL4C

金玉?
148名無しさん脚
垢版 |
2012/01/01(日) 13:41:45.37ID:ZM/hG3RB
はげ!
149名無しさん脚
垢版 |
2012/01/04(水) 21:40:46.25ID:qStwc/wH
S2b用にF2,0/135mmが欲しい。激しく欲しい。
150名無しさん脚
垢版 |
2012/01/11(水) 20:12:33.61ID:BD+F4nXO

 この前激しくセックスしたらS2bのシャッター音のような音がした
151名無しさん脚
垢版 |
2012/01/14(土) 17:10:30.45ID:AAOGLcpU
コシナが京セラコンタックスマウントのレンズを出してくれないかね。
MakroPlanar 2,0/50が欲しい。
1521月28日から大阪近鉄百貨店阿倍野店で始まるカメラ祭りを中止しろ!
垢版 |
2012/01/14(土) 19:46:42.04ID:7jaqjQLC

 松本カメラ!
153阿部修士(djヨーグルト)
垢版 |
2012/01/17(火) 10:54:19.14ID:8KebmT6T

極悪の正体がわかったぞ!松本カメラの正体がわかったぞ!

 http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/ 携帯も極悪だ!メルアドも極悪だ!
154究極の素人によるAKB48前田のエロエロ動画がこれだ!
垢版 |
2012/01/21(土) 17:16:16.12ID:2p+Ndg2M
http://www.youtube.com/watch?v=Co-5cRPXY9U&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=Co-5cRPXY9U&feature=related
1551月28日から始まる大阪近鉄百貨店阿倍野店のカメラ市を中止しろ!
垢版 |
2012/01/23(月) 12:42:26.78ID:dAhEWrtd

 機械式がこれだ!

 http://www.youtube.com/watch?v=o3hhxRDiV5A&feature=related
2012/01/25(水) 00:25:13.85ID:bxNEhmbc


加藤はここのところ、
阿部修士(djヨーグルト)
と関係無い他人の名前を騙って
2chに書き込みをしています。

djヨーグルトのhpには
「名前を勝手に使われて
迷惑している」との文章が
掲載されていました。
http://djyogurt.chillout.jp/blog/?eid=311

加藤直司は90年代はカメラマン志望で、
その後は中古カメラのブローカーになって、
日本とチェコやドイツ等を往復して、
カネ儲けしています。

その加藤が cannon主催の
1996年の写真新世紀で
優秀賞を受賞した時の文がこれです。

http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/1996/naoshi_kato/index.html

加藤と知り合う人は
気をつけてください。
彼はすぐに2chに貴方の事を
書き込むでしょう・・・
157名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:08:58.21ID:WQjridww
S2B
158名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:09:50.32ID:WQjridww
S"B
159名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:10:31.64ID:WQjridww
A"B
160名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:10:48.08ID:WQjridww
JUZ
161名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:11:04.27ID:WQjridww
LOI
162名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:11:21.55ID:WQjridww
GTR
163名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:11:38.92ID:WQjridww
GTR
164名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:11:54.17ID:WQjridww
DEW
165名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:12:12.58ID:WQjridww
WQA
166名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:12:30.62ID:WQjridww
ÖÖÖ
167名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:12:51.87ID:WQjridww
ÜÜÜ
168名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:13:08.77ID:WQjridww
ÜÜÜ
169名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:15:11.73ID:WQjridww
üüü
170名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:18:18.01ID:WQjridww
ööö
171名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:18:35.28ID:WQjridww
ööö
172名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:19:12.84ID:WQjridww
mmm
173名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:19:48.91ID:WQjridww
jjj
174名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:20:29.95ID:WQjridww
zzz
175名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:21:34.05ID:WQjridww
fff
176名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:22:38.27ID:WQjridww
ttt
177名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:23:04.19ID:WQjridww
ddd
178名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:25:00.18ID:WQjridww
tre
179名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:25:17.11ID:WQjridww
hgt
180名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:25:33.36ID:WQjridww
fre
181名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:25:48.40ID:WQjridww
qwa
182名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:26:09.46ID:WQjridww
dew
183名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:26:26.14ID:WQjridww
ayq
184名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:26:52.93ID:WQjridww
gfr
185名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:27:09.67ID:WQjridww
cde
186名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:27:36.88ID:WQjridww
gtr
187名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:27:52.19ID:WQjridww
gfrt
188名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:28:08.57ID:WQjridww
vfr
189名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:28:22.10ID:WQjridww
cde
190名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 19:28:36.07ID:WQjridww
lkj
191名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:13:31.67ID:GNytzp5Y
sw
192名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:14:03.77ID:GNytzp5Y
fd
193名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:16:01.20ID:GNytzp5Y
md
194名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:16:38.56ID:GNytzp5Y
yc
195名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:17:35.25ID:GNytzp5Y
konica
196名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:18:21.00ID:GNytzp5Y
leica m
197名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:18:59.52ID:GNytzp5Y
zeiss
198名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:20:05.66ID:GNytzp5Y
carl
199名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:25:57.70ID:GNytzp5Y
MINLTA
200名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:26:35.41ID:GNytzp5Y
PENTAX
201名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:27:32.34ID:GNytzp5Y
KOWA
202名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:29:12.01ID:GNytzp5Y
FOCA
203名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:29:47.40ID:GNytzp5Y
NIKON FM"
204名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:33:14.97ID:GNytzp5Y
de
205名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:33:52.10ID:GNytzp5Y
kui
206名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:34:33.30ID:GNytzp5Y
öpo
207名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:35:09.32ID:GNytzp5Y
marusincamera
208名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:39:30.89ID:GNytzp5Y
GTZ
209名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:40:14.70ID:GNytzp5Y
T PROOF
210名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 03:31:35.78ID:Q0K3aKxv
tvs
211名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 03:32:07.13ID:Q0K3aKxv
ju
212名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 03:35:05.64ID:Q0K3aKxv

http://www.youtube.com/watch?v=Co-5cRPXY9U
213名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 03:56:08.66ID:Q0K3aKxv
vw
214名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 03:56:32.10ID:Q0K3aKxv
becfqe
csdacc
215名無しさん脚
垢版 |
2012/01/29(日) 15:32:34.61ID:24RJGM6U

http://www.youtube.com/watch?v=zDDg1xD704Q
216名無しさん脚
垢版 |
2012/02/01(水) 15:43:18.52ID:et1TG9Qa
http://www.youtube.com/watch?v=MdXnA2b_zgI&feature=fvst
217名無しさん脚
垢版 |
2012/02/01(水) 15:43:59.06ID:et1TG9Qa
http://www.youtube.com/watch?v=Yg2MB2Y5IdY&feature=related
218名無しさん脚
垢版 |
2012/02/01(水) 15:44:43.85ID:et1TG9Qa
http://www.youtube.com/watch?v=T_HDx2XbZrY&feature=related
219名無しさん脚
垢版 |
2012/02/01(水) 15:47:04.56ID:et1TG9Qa
http://www.youtube.com/watch?v=rzg7paDM5bE&feature=related
220名無しさん脚
垢版 |
2012/02/01(水) 15:48:15.86ID:et1TG9Qa
http://www.youtube.com/watch?v=u8mBXgZdn10&feature=related
2012/02/02(木) 05:44:02.53ID:/3v6s1vv
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/l50
222名無しさん脚
垢版 |
2012/02/08(水) 07:09:14.17ID:ser3yVb0
いいね”
223森山大便
垢版 |
2012/02/10(金) 23:52:40.03ID:uTfe2W0q

 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328869185/l50
2012/02/13(月) 13:20:30.43ID:fshPZ5MJ
加藤はここのところ、
阿部修士(djヨーグルト)
と関係無い他人の名前を騙って
2chに書き込みをしています。

djヨーグルトのhpには
「名前を勝手に使われて
迷惑している」との文章が
掲載されていました。
http://djyogurt.chillout.jp/blog/?eid=311

加藤直司は90年代はカメラマン志望で、
その後は中古カメラのブローカーになって、
日本とチェコやドイツ等を往復して、
カネ儲けしています。

その加藤が cannon主催の
1996年の写真新世紀で
優秀賞を受賞した時の文がこれです。

http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/1996/naoshi_kato/index.html

加藤と知り合う人は
気をつけてください。
彼はすぐに2chに貴方の事を
書き込むでしょう・・・
225名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:04:06.60ID:apbFV2cu
あふぇ
226名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:04:55.70ID:apbFV2cu
あgr
227名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:05:10.76ID:apbFV2cu
きう
228名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:05:29.35ID:apbFV2cu
kじう
229名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:05:49.64ID:apbFV2cu
kじゅ
230名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:52:09.44ID:apbFV2cu
あht
231名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:52:25.77ID:apbFV2cu
じゅ
232名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:53:50.62ID:apbFV2cu
じゅ
233名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:54:13.23ID:apbFV2cu
じゅ
234名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:54:28.39ID:apbFV2cu
じゅ
235名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:54:47.82ID:apbFV2cu
じゅ
236名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:55:28.10ID:apbFV2cu
s2b
237名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 10:56:17.09ID:apbFV2cu
s2b
238名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:40:26.58ID:apbFV2cu
S2B
239名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:42:32.70ID:apbFV2cu
S2B
240名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:42:55.06ID:apbFV2cu
RX
241名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:43:13.04ID:apbFV2cu
RTS
242名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:43:28.69ID:apbFV2cu
T3
243名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:43:44.52ID:apbFV2cu
T2
244名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:44:00.23ID:apbFV2cu
RX
245名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 14:44:16.83ID:apbFV2cu
ST
246名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:25:21.04ID:apbFV2cu
s2
247名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:25:38.71ID:apbFV2cu
s2b
248名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:26:01.48ID:apbFV2cu
s2b
249名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:26:18.51ID:apbFV2cu
s2b
250名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:26:33.61ID:apbFV2cu
S2B
251名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:26:50.89ID:apbFV2cu
S2B
252名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:27:06.79ID:apbFV2cu
S2B
253名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 15:27:22.60ID:apbFV2cu
S2B
254名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:01:38.96ID:apbFV2cu
S2B
255名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:01:53.90ID:apbFV2cu
S2B
256名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:02:08.99ID:apbFV2cu
S2B
257名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:02:48.11ID:apbFV2cu
S2B
258名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:03:14.46ID:apbFV2cu
S2B
259名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:03:38.40ID:apbFV2cu
S2B
260名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:03:56.99ID:apbFV2cu
S2B
261名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 16:08:30.07ID:apbFV2cu
S2B
262s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:26:45.51ID:apbFV2cu
s2b
263s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:27:27.03ID:apbFV2cu
s2b
264s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:27:59.92ID:apbFV2cu
s2b
265s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:28:14.31ID:apbFV2cu
s2b
266s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:28:49.68ID:apbFV2cu
s2b
267s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:29:26.91ID:apbFV2cu
s2b
268s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:29:59.85ID:apbFV2cu
s2b
269s2b
垢版 |
2012/02/19(日) 17:30:14.23ID:apbFV2cu
s2b
270名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:48:17.02ID:apbFV2cu
s2b
271名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:48:33.08ID:apbFV2cu
s2b
272名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:48:48.94ID:apbFV2cu
s2b
273名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:49:06.79ID:apbFV2cu
s2b
274名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:49:20.99ID:apbFV2cu
s2b
275名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:49:37.12ID:apbFV2cu
s2b
276名無しさん脚
垢版 |
2012/02/19(日) 21:50:04.72ID:apbFV2cu
2b
277名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 00:04:53.75ID:3QLsAVvY
sw
278名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 00:05:21.30ID:3QLsAVvY
ビオゴン
2012/02/20(月) 03:28:26.72ID:Ho4LcmY/
いいお
280名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 09:56:18.14ID:3QLsAVvY
s2b
281名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 09:56:33.58ID:3QLsAVvY
s2
282名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 09:57:30.29ID:3QLsAVvY
s2b
283名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 12:47:53.75ID:3QLsAVvY
s2b
284名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 12:48:34.32ID:3QLsAVvY
s2b
285名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 12:48:59.86ID:3QLsAVvY
s2b
286名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 12:49:14.17ID:3QLsAVvY
s2b
287名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 12:49:31.28ID:3QLsAVvY
s2b
288名無しさん脚
垢版 |
2012/02/20(月) 12:50:02.38ID:3QLsAVvY
s2b
289押尾学の獄中結婚する相手が出演する動画がこれだ!
垢版 |
2012/02/20(月) 22:43:15.70ID:3QLsAVvY
s2b
2902月22日大阪心斎橋大丸、2月23日銀座松屋カメラ市中止しろ!2
垢版 |
2012/02/20(月) 23:02:45.70ID:3QLsAVvY
f
291名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 00:01:32.37ID:YYYaAUJu
t
292名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 08:41:13.52ID:qTDugkKU
s
293名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 08:41:38.02ID:qTDugkKU
st
294名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 08:42:01.84ID:qTDugkKU
qw
295名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 10:16:03.82ID:qTDugkKU
S2B
296名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 10:20:49.44ID:qTDugkKU
S2B
297名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 10:21:13.65ID:qTDugkKU
S2B
298名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 10:21:29.28ID:qTDugkKU
S2B
299名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 10:21:44.10ID:qTDugkKU
S2B
300名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 11:22:16.62ID:qTDugkKU
S2B
301名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 11:22:33.77ID:qTDugkKU
S2B
302名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 11:23:17.63ID:qTDugkKU
S2B
303名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 11:23:32.87ID:qTDugkKU
S2B
304名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 11:23:58.38ID:qTDugkKU
S2B
305名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 09:37:13.51ID:D8a3kprP
s2b
306名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 09:37:30.47ID:D8a3kprP
s2b
307名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 09:37:46.61ID:D8a3kprP
s2b
308名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 09:38:03.36ID:D8a3kprP
s2b
309名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 09:38:55.08ID:D8a3kprP
s2b
310森山大道(本物)
垢版 |
2012/02/27(月) 05:02:15.62ID:W1xu2xJ8

 コンタックスS2B最高!
311名無しさん脚
垢版 |
2012/02/27(月) 21:58:33.97ID:HfumDI3e
コンタックスの中でも壊れないし、かこいい(S2も)
ほかの、コンタボデーはボタンがとれたり電気トラブルで何回修理出したことか
312名無しさん脚
垢版 |
2012/03/01(木) 01:22:36.24ID:CiUeZnCh
s
313名無しさん脚
垢版 |
2012/03/03(土) 03:28:34.05ID:vXbTXwX3
h
2012/03/03(土) 10:41:06.30ID:TPoW20K7
確かに。壊れにくい。けど、修理ができなくなったのは困る…
コシナがコンタックスブランド引き受けて修理もしてくれればよかったのに。
2012/03/12(月) 15:38:37.19ID:orLiWws2
久々にS2bにマクロプラナーつけて撮った。
階調の豊かさ、再現の自然さに驚く。
2012/03/14(水) 19:54:34.46ID:mB4T/Zl8
今ならマクロプラナーも安くなっているんだろうな。
しかし、もうフィルムが危ない。
マクロプラナーを、高くても数年前に買って存分に楽しんでおけばよかった。
俺はS2を使っているのでややスレ違い。
2012/03/18(日) 23:45:35.93ID:P3YAhu1D
ミラーレス需要でキレイな物は滅多にみないけどね
318名無しさん脚
垢版 |
2012/03/19(月) 21:08:20.45ID:hDhTyVDv
s2b
319名無しさん脚
垢版 |
2012/03/28(水) 23:31:42.25ID:CZoDZ0Kn

http://seiya.blogzine.jp/blog/zeiss/
320うんち
垢版 |
2012/05/16(水) 09:58:13.54ID:zye8dm78

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kabigonpapa/life/ilovecontax.html
321名無しさん脚
垢版 |
2012/05/18(金) 09:35:30.03ID:G0419z9k

http://www.youtube.com/watch?v=_RYJBwyTz9k
322名無しさん脚
垢版 |
2012/05/23(水) 00:07:47.47ID:Vub4S811

 http://kimi-photograph.blogspot.jp/search/label/G2
2012/06/15(金) 02:24:17.62ID:y4Hr/2Se
ホビロン
2012/09/14(金) 02:11:09.66ID:SIGitzj0
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
2012/09/23(日) 08:42:42.58ID:vN2wC0JD
コシナのマクロプラナー2,0/50mmが使えると嬉しいのだけど。ヤシカコンタックスマウントで出してくれないかな
2012/09/25(火) 09:25:37.62ID:LpGpkR9n
n-FM2とか買えばいいじゃん。
今、安いし。
2012/10/01(月) 19:13:17.42ID:FpQpkXtq
FM2/TもFM3aも持ってるけど、
やはりZeissはCONTAXにつけたい。
S2bの方がボディの作りがいいし。
特にファインダー光学系がよい。
2012/10/02(火) 14:37:12.25ID:94t6d5XM
それならYCのマクロプラナーが良いよ。
コシナツァイスより発色が良い。
329名無しさん脚
垢版 |
2012/11/27(火) 22:35:18.96ID:zmG4bbtB
最高
330flektogon
垢版 |
2013/02/19(火) 20:48:35.25ID:w575rxI/
VFAV
331名無しさん脚
垢版 |
2013/02/26(火) 04:58:17.13ID:0aU7+bBH
 博多ゴゴー商会
332名無しさん脚
垢版 |
2013/02/27(水) 00:26:30.06ID:4J7xgDa0
タカチホカメラ福岡天神
2013/11/26(火) 23:37:06.35ID:P1i+SRhc
久々にTessar2,8/45mm付けて撮ってみたけど、いいね。
抜けが素晴らしい。
334名無しさん脚
垢版 |
2014/02/02(日) 17:18:20.95ID:7DwGaURT
まあな
335名無しさん脚
垢版 |
2014/05/22(木) 21:29:28.24ID:Z1xJL7SS
日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分

日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分

日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛パイン北京ダウ問
336名無しさん脚
垢版 |
2014/10/31(金) 00:19:33.18ID:rUD1Y8Eu
S2bもミラーズレするの?
337名無しさん脚
垢版 |
2015/12/15(火) 16:26:54.49ID:t3uNxg5h
http://stereocamera.co.jp
338名無しさん脚
垢版 |
2017/03/06(月) 17:13:51.04ID:0EAJGOcn
 リペアサービス諏訪って電子系も修理するの?
339名無しさん脚
垢版 |
2017/03/06(月) 20:25:42.45ID:zH9r6qWo
https://goo.gl/cNjLLK
これは本当なの!?
普通にショックなんだけど。。
340名無しさん脚
垢版 |
2017/03/26(日) 09:51:07.78ID:9fQWNKeb
https://www.youtube.com/watch?v=X9nbv_XQkCQ
341名無しさん脚
垢版 |
2017/03/29(水) 15:46:59.11ID:mP8RTg77
 あほか?https://www.youtube.com/watch?v=8QXYZ8_EVcg&;t=23s
342名無しさん脚
垢版 |
2017/04/08(土) 13:58:28.24ID:4Fz4DeOz
欲しい
343名無しさん脚
垢版 |
2017/04/09(日) 12:32:18.18ID:9DKoDOfL
機械式
344名無しさん脚
垢版 |
2017/04/09(日) 20:15:28.25ID:POV1G9C3
欲しいが中古で余り見ないな
345名無しさん脚
垢版 |
2017/04/17(月) 10:49:14.82ID:SVZyaK+J
コンタックスの最高峰
346名無しさん脚
垢版 |
2017/04/22(土) 09:59:53.51ID:arb9SWLJ
FM2と同等なら耐久性は問題ないから
347名無しさん脚
垢版 |
2017/05/24(水) 22:17:21.81ID:kIv3Lkbo
 脱糞 https://www.youtube.com/watch?v=lJ01TvBBFok
2017/06/01(木) 20:25:09.43ID:siuIaEne
139禁止
2017/07/15(土) 09:44:02.41ID:4fSmpEvz
壊れてた。ミラーが戻らない…
何処で修理できる?
2017/07/15(土) 22:14:21.73ID:c6wUv9PL
リペアサービス諏訪でいいんじゃない?
351名無しさん脚
垢版 |
2018/02/08(木) 18:31:25.96ID:GwUvJnD/
欲しいがどこにも売ってない
2018/05/22(火) 12:05:17.48ID:0IZgOL1b
持ってなくてほしいんだけど
ミラーショックが大きいってかかれてるのが気になる
2018/05/23(水) 07:22:18.97ID:0CnDlnBR
プラクチカとかと比べたら無振動といえるレベル
2018/05/24(木) 07:02:27.75ID:VO2Sp896
プラクチカわかんない
RTSII比較で同じくらいなら 
ぜひ買いたい >s2 しりーず
355名無しさん脚
垢版 |
2018/05/24(木) 11:37:51.05ID:JEyVW/b3
これもミラーズレあるの?
356名無しさん脚
垢版 |
2018/05/24(木) 12:54:28.11ID:F8zfxDPF
【テレパシー、R14指定】 バカウヨ涙目、マイトLーヤTV出演後、サヨクに屈辱の、土下座w m(_ _;)m
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527128324/l50
357名無しさん脚
垢版 |
2018/06/15(金) 21:38:54.29ID:/muZ+Clb
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

S91U5
358名無しさん脚
垢版 |
2018/09/13(木) 15:21:45.27ID:ODWvoIKw
S2
359名無しさん脚
垢版 |
2019/03/01(金) 12:14:20.30ID:sUmHKJQf
宮崎光学
360名無しさん脚
垢版 |
2019/06/15(土) 13:59:19.60ID:bId05z8Y
361名無しさん脚
垢版 |
2019/06/17(月) 08:18:03.09ID:jdLWCrR9
tvsデジタルかっこいいよな 高いけど
362名無しさん脚
垢版 |
2020/04/13(月) 19:59:58.94ID:6hT3u3rp
中古で買ってしまった。
最初からミラーがズレてるんだが…
2020/04/14(火) 21:37:54.96ID:n4gVPTAr
やっちまったな。
364名無しさん脚
垢版 |
2020/04/15(水) 13:07:07.85ID:Ino8tjC9
都内のフィルムカメラ修理屋だと結構断られるのね、コンタのボディ。
諏訪は4ヶ月以上かかるそうたから、大阪のお店に頼むことにしたよ。
2020/04/15(水) 21:59:36.72ID:7moNu7qH
>>364
少し前に修理を依頼して2ヶ月かかるって言われたけど1ヶ月で戻ってきたよ。
366名無しさん脚
垢版 |
2020/04/16(木) 13:19:02.44ID:V7QESnqK
>>365
長めに言ってるのかな。次何かあったら頼んでみるよ、諏訪。電話したときには修理できないかも、と言われたよ。
367名無しさん脚
垢版 |
2020/07/29(水) 05:33:36.42ID:PhHRFQTt
買おうと思ったが、KENKOのがあるのでやめた方がいいか?
368あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
369名無しさん脚
垢版 |
2021/06/23(水) 09:56:28.08ID:aj36Cj8i
やっと2009年から辿り着きました。
現在s2bを探したいるところです。
オークションは怖いのでカメラ店に絞っていますが、なかなかの値段になりますね〜
2021/06/23(水) 11:36:47.26ID:+SGh16s5
キタムラだと15万くらいだね
371名無しさん脚
垢版 |
2021/06/23(水) 15:00:36.86ID:aj36Cj8i
高いっすねー
極楽堂のサイトでは11万で出てますね
(今も在庫しているのかわかりませんが)

スポット測光のs2か中央重点測光のs2bか…
使い勝手は違うものですかね?
2021/06/23(水) 23:09:44.41ID:LdwYK8eX
最近S2を買ってフィルム2本撮ったけど色々使いづらいなー、ってのが本音

・露出計が見づらい(点滅と点灯が逆なら良いのに)
・スポット測光がスポット過ぎ(自分には)

でもこの質感とツァイスを直で使える事には代えられないかな
373名無しさん脚
垢版 |
2021/06/24(木) 00:55:03.38ID:M+aRcmpc
>>372
なるほど!
ありがとうございます!

自分は最近老眼が発症しているので露出計の点は興味深いです。

外観の色としてはs2bが好みなのでそこを吹っ切れるかがポイントだと思うに到達しました。
2021/06/24(木) 05:16:25.97ID:HO/pvF9B
>>372
いわゆる散歩用途的な写真撮るのには向いてない感じするよね
メーター使わない、て域に達すればそんなの気にならないかもだけど
bのが後からでたのて中央重点のが使いやすいて声もあったんかなて思う
2021/06/24(木) 09:38:20.99ID:qfGEz7XD
S2はスナップじゃなくて、じっくりと光を撮るといった方向性だったね
2021/06/27(日) 04:02:43.44ID:JOJ2ZRnl
S2の中央重点測光を探すのも手
何年か前までは京セラで改造やってたし
2021/07/02(金) 00:07:21.05ID:x7thMVQf
>>376
そんなのあるんだ!知らなかった
G1のROM改造みたく、見分け方あれば教えて欲しい
378名無しさん脚
垢版 |
2021/09/30(木) 11:40:27.62ID:PdrMPXwu
放火だよ!https://www.youtube.com/watch?v=NQ1XkWXtwtI
379名無しさん脚
垢版 |
2021/10/20(水) 10:01:48.51ID:eELAPrUH
 https://www.youtube.com/watch?v=-vsfy9E7vV8

こいつ何?
380名無しさん脚
垢版 |
2021/10/20(水) 21:04:24.55ID:dBL8DyQv
お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
2022/01/17(月) 08:57:36.12ID:VE1437i8
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由

在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員

↓ご尊顔  写真 7枚  
http://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある  ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家

【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 geifog,
「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
382名無しさん脚
垢版 |
2022/01/23(日) 13:56:46.99ID:1fJlYR6M
性格悪い https://www.youtube.com/watch?v=x3Tac00JGoo
383名無しさん脚
垢版 |
2022/03/24(木) 11:28:00.95ID:PklPW9gw
枯葉剤 https://www.youtube.com/watch?v=0HcbD3bZkmw
2022/11/20(日) 23:08:10.65ID:ku56TmHk
>>369
S2bは手に入れたのかな?
自分のS2はついにミラーがズレ始めたよ
2023/06/08(木) 18:41:19.34ID:Um2dDx7T
Zeissカメラ事業撤退…
386名無しさん脚
垢版 |
2025/09/19(金) 14:43:03.35ID:nuODvNTo
 極悪 https://www.youtube.com/watch?v=pATM3iRBlsE
387名無しさん脚
垢版 |
2025/12/04(木) 13:31:40.74ID:/ianaUuZ
マクロンの奥さんはオジサン https://www.facebook.com/photo/?fbid=1159171326382242&set=pcb.1159171513048890
388名無しさん脚
垢版 |
2025/12/13(土) 12:54:08.87ID:h0b7wZf1
最悪 https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1212261356
389名無しさん脚
垢版 |
2025/12/14(日) 13:19:07.27ID:+FSPikeB
しね https://x.com/yWZ0uitMHU96609
2026/01/19(月) 05:24:03.57ID:SYGkunUR
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。

ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。

たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。

総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。

元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
2026/06/11(木) 06:19:14.09ID:Jwpvr/4f
S2じゃダメなのか
S2露出使いやすいぞ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況