理想に最も近い一眼レフ、S2bについて
語れ。
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
2009/02/26(木) 22:38:06ID:GGzO3MHC
2009/02/26(木) 22:39:16ID:GGzO3MHC
華麗にS2get
3名無しさん脚
2009/02/26(木) 22:41:17ID:zlCphIGF で、終わり。
4名無しさん脚
2009/02/26(木) 22:45:59ID:tPzGBfCa 復活求む。
5名無しさん脚
2009/02/26(木) 23:13:50ID:iFV81VuG 中国製Kenkoで我慢汁
2009/02/26(木) 23:26:02ID:GGzO3MHC
っつうわけで、半年振りにS2bを引っ張り出してきて、エクター100を今しがたつめたところ。
S2bに初エクターだ。ずっと距離計連動式ばかりだったからな。
明日はPLANAR1,4/50T*にするか、Tessar2,8/45T*にするか、悩むところ。
お前らの気分はどっちだ?
S2bに初エクターだ。ずっと距離計連動式ばかりだったからな。
明日はPLANAR1,4/50T*にするか、Tessar2,8/45T*にするか、悩むところ。
お前らの気分はどっちだ?
2009/02/26(木) 23:29:42ID:V+GzXqOK
アダプターで富岡チノン28mm。
よく写ります。
よく写ります。
8名無しさん脚
2009/02/27(金) 00:49:05ID:X4zP+0pW 明日は雨らしいよ?
9名無しさん脚
2009/02/27(金) 16:09:06ID:n/o9C27X 雨の日こそ防滴設計のS2だがや。
10名無しさん脚
2009/02/27(金) 16:55:48ID:B+/mgPa1 だからよ〜ベッサフレックスでYCマウント出せば良いんだよ。
11名無しさん脚
2009/02/27(金) 17:13:55ID:S+VyyvZG だな。
限定500台でもいいからヤシコンのベッサ出してくれ。
限定500台でもいいからヤシコンのベッサ出してくれ。
12名無しさん脚
2009/02/28(土) 11:23:48ID:s5b9utgg S2は持ってたけど、スポット測光なのでめまぐるしく適正値LEDが動いて、
点滅状態の設定値と識別できなくなるのが致命的で手放した。
中央重点に改造できるのは知ってたけど、
デフォで使えない道具を買わされたことに腹立って。
点滅状態の設定値と識別できなくなるのが致命的で手放した。
中央重点に改造できるのは知ってたけど、
デフォで使えない道具を買わされたことに腹立って。
13名無しさん脚
2009/02/28(土) 13:37:38ID:ZXenGqCM 誰に買わされたの?
14名無しさん脚
2009/03/01(日) 18:52:24ID:pc9tQDHr >>12
それが嫌でS2bにしたんだけど、中央部重点とはいえ、ころころLED表示が変わる。
60が250に急に変わったり。
FM2/Tを防滴仕様にしたくらいの感覚だったけど、露出計に関しては中央部の重点率が高いF3よりも
さらに中央重点で使いにくい。壊れているのかと思ったくらい。
ただ、ファインダーはFM2シリーズよりもいいね。歪みがなくって。FM2シリーズは樽型の歪みが。
それが嫌でS2bにしたんだけど、中央部重点とはいえ、ころころLED表示が変わる。
60が250に急に変わったり。
FM2/Tを防滴仕様にしたくらいの感覚だったけど、露出計に関しては中央部の重点率が高いF3よりも
さらに中央重点で使いにくい。壊れているのかと思ったくらい。
ただ、ファインダーはFM2シリーズよりもいいね。歪みがなくって。FM2シリーズは樽型の歪みが。
15名無しさん脚
2009/03/03(火) 15:41:05ID:dvdemEU/ 京セラ製ツァイスレンズってゴミが入りやすいね。
昨日PLANAR50mmみたら中に結構細かいゴミがたくさん入ってた。
昨日PLANAR50mmみたら中に結構細かいゴミがたくさん入ってた。
16名無しさん脚
2009/03/03(火) 18:47:19ID:J0Uj9sFG カビが生え難い。
17名無しさん脚
2009/03/05(木) 19:19:03ID:oyRSAYX/ソープの泡踊りじゃないか?恥ずかしいね!
http://zeiss7.hp.infoseek.co.jp/rep-07awaodori.htm
18名無しさん脚
2009/03/05(木) 19:49:21ID:q1jiQtlQ19名無しさん脚
2009/03/05(木) 23:23:53ID:MwjJ/bJX 今日、京セラが葉書が来た。
原宿にサービスセンターが移るというお知らせ。
なかなか親切。原宿、明治通りって昔あったあの場所に戻るって事かな。
そろそろレンズ、オーバーホールに出すかな。
原宿にサービスセンターが移るというお知らせ。
なかなか親切。原宿、明治通りって昔あったあの場所に戻るって事かな。
そろそろレンズ、オーバーホールに出すかな。
20名無しさん脚
2009/03/06(金) 00:08:40ID:avHwQu3y まあ、所詮あと2年ちょっとの命だよw
21名無しさん脚
2009/03/06(金) 05:53:14ID:PvirjJCP 補修期限って「目安」であって保証じゃないんだよね?
あんまり終了ギリギリに最後のOHとか考えてるとヤバイ?
あんまり終了ギリギリに最後のOHとか考えてるとヤバイ?
23逆恨みする極楽堂潰し工作員
2009/03/06(金) 23:57:23ID:lin0FV9024名無しさん脚
2009/03/07(土) 00:16:38ID:a+Fh/nCT 本日の極楽関堂関連ID: lin0FV90の荒らし工作足跡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/291
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/291
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/
25高崎山猿吉
2009/03/13(金) 22:43:40ID:C68aLttX ka
26名無しさん脚
2009/03/14(土) 02:11:27ID:juR9d5Ib27名無しさん脚
2009/03/16(月) 17:51:50ID:dfa3zDf1 ややスレ違いですまんか、俺はS2のスポット測光は好きだな。
どんな写真を撮るかによって使いづらいこともあるということはわかるが。
俺は、画面のこのあたりをこのくらいの濃さに、という考えでスポット測光を
使い露出を決めたら、後はLEDには目もくれずフレーミングと
フォーカシングに集中する。大体それでリバーサルでも
うまくいっていた。
露出を決める時は、LEDの点滅しているところ(つまり設定されている
シャッタースピード)を基準とし、点灯がそれより上にあれば
オーバー、下にあればアンダーと考えれば、ニコンのFE系のような
追針式のメーターみたいに使える。
でもS2bも気になるカメラだ。相場はどんなもんなんだろう。
タマ数が少なそうだな。
あと、俺のS2は露出計が+1.3EVオーバーくらいになるようにずれて
いるのでフィルム感度ダイヤルで補正しているが
いつか調整に出そうと思っている。
どんな写真を撮るかによって使いづらいこともあるということはわかるが。
俺は、画面のこのあたりをこのくらいの濃さに、という考えでスポット測光を
使い露出を決めたら、後はLEDには目もくれずフレーミングと
フォーカシングに集中する。大体それでリバーサルでも
うまくいっていた。
露出を決める時は、LEDの点滅しているところ(つまり設定されている
シャッタースピード)を基準とし、点灯がそれより上にあれば
オーバー、下にあればアンダーと考えれば、ニコンのFE系のような
追針式のメーターみたいに使える。
でもS2bも気になるカメラだ。相場はどんなもんなんだろう。
タマ数が少なそうだな。
あと、俺のS2は露出計が+1.3EVオーバーくらいになるようにずれて
いるのでフィルム感度ダイヤルで補正しているが
いつか調整に出そうと思っている。
28名無しさん脚
2009/03/16(月) 23:48:01ID:pNYG7rYK29名無しさん脚
2009/03/24(火) 23:56:46ID:1K8DqnHO 今、「ツァイス 激動の100年」って本を読んでいる。
この本読むの、三回目。
なぜか、二冊あった。間違って買っちゃったんだな。
この本読むの、三回目。
なぜか、二冊あった。間違って買っちゃったんだな。
30ミスター嫌がらせ
2009/03/28(土) 22:52:17ID:5DQjU9Ak カメラのゴクラク堂は3月末まで倒産セールだ!
31名無しさん脚
2009/03/28(土) 23:27:12ID:cG0RFb5X 本日の極楽堂、工作活動の足跡
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/305
(((((((((FOTO ARSNAL)))))))
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1238007045/5
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/755
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/30
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/290
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/15
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/305
(((((((((FOTO ARSNAL)))))))
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1238007045/5
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/755
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/30
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/290
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/15
32名無しさん脚
2009/03/31(火) 19:46:23ID:Ql3TYPY9 bgbBB
33名無しさん脚
2009/04/01(水) 00:08:04ID:bbzSVmRc >ID:Ql3TYPY9
荒らすなキチガイ。
荒らすなキチガイ。
34ふざけるな!極悪堂!
2009/04/04(土) 00:17:30ID:Aee3sb4O 極楽堂は倒産セール始めたぞ
35名無しさん脚
2009/04/04(土) 04:32:06ID:6q7J8Gow Ariaって見かけないね。
あっちのほうが実用には良さそうなんだけど。
あっちのほうが実用には良さそうなんだけど。
36名無しさん脚
2009/04/08(水) 10:13:30ID:WNcF8T1I 全くだね!社員がほとんどいなくなった,倒産か極悪
37名無しさん脚
2009/04/08(水) 21:09:06ID:062SIO6w 被害者を装い、2chで工作活動を展開する極楽堂、その最近の履歴
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
38名無しさん脚
2009/04/08(水) 23:47:28ID:UCDgSFnt39名無しさん脚
2009/04/09(木) 09:22:00ID:yuib/gOs 純正の視度補正レンズの代わりに成るおすすめのものってありますか?
40名無しさん脚
2009/04/12(日) 19:17:48ID:o/l9Zl7M Nikon FM-10 用の nikon dk-20c が付くとか付かないとか。
ヨドとかビックの店頭で現物合わせして見て人柱になってくれ。
ヨドとかビックの店頭で現物合わせして見て人柱になってくれ。
41名無しさん脚
2009/05/05(火) 18:54:18ID:FXoFiRDa S2シリーズの季節到来上げ
42名無しさん脚
2009/05/07(木) 09:27:44ID:rUjQdYPe S2シリーズって、そもそも何台くらい生産されたの?
やっぱ、コンタックスのなかでは一番少ないのかな。
やっぱ、コンタックスのなかでは一番少ないのかな。
43名無しさん脚
2009/05/07(木) 23:54:29ID:2sFnEhS6 コンタックスの中で一番すくないのはやっぱりAXじゃないかなぁ。
44名無しさん脚
2009/05/08(金) 10:00:13ID:bXwpvEYz 「シリーズ」で括らなければ、AXよりも、S2bやAriaD、RXIIの方が少なくない?
金貼限定版とかは別にして。
金貼限定版とかは別にして。
45名無しさん脚
2009/05/08(金) 20:28:05ID:qVTiKAa2 どっちにせよ、
S2b>>S2
なわけでしょ?
S2b>>S2
なわけでしょ?
46名無しさん脚
2009/05/08(金) 22:46:15ID:05Gk1S2T そりは間違いないべ。
47名無しさん脚
2009/05/24(日) 23:27:13ID:IDeTwuYO 保守
48名無しさん脚
2009/05/31(日) 14:34:28ID:zVF61Klr FM2と比較されがちだけど、FM2よりは良く出来ている。
はっきり違うのはファインダー。
FM2の樽収差のひどいファインダーに比べて、S2のファインダーは歪曲がまったくなく品が感じられる。
はっきり違うのはファインダー。
FM2の樽収差のひどいファインダーに比べて、S2のファインダーは歪曲がまったくなく品が感じられる。
49名無しさん脚
2009/05/31(日) 15:16:56ID:JsK8r76e 違うカメラと比べても意味無いと思う。
50名無しさん脚
2009/06/01(月) 14:27:34ID:5ShUSX8X 同じカメラを比較してもさらに意味がないと思うけど。
51名無しさん脚
2009/06/02(火) 08:37:51ID:lD70KSMQ そうだな。比べるとしたらFM10と比べるのが正しいな。
52名無しさん脚
2009/06/02(火) 10:05:59ID:TrWPYt9+ いや、やはり比較対象は同一メーカーのFX-3Super2000だろ
53名無しさん脚
2009/06/05(金) 21:31:20ID:QzuYi0JZ 突然45mmを使いたくなったから、
明日はCONTAX S2b。
明日はCONTAX S2b。
54名無しさん脚
2009/06/08(月) 21:43:31ID:3O0YQmwA そんなとき俺はG2。
55名無しさん脚
2009/06/13(土) 12:31:48ID:Ndhr1Wwo 今日は暑いな。
子連れの散歩にS2とP50/1.4
なかなかムズいw
子連れの散歩にS2とP50/1.4
なかなかムズいw
56名無しさん脚
2009/06/24(水) 22:14:38ID:4X0mRopx 骨董品でないカメラ、あえて定義するなら、昭和55年伊湖脳カメラで最も美しいと思う。
甲高いシャッター音は評価の分かれるところだが。
甲高いシャッター音は評価の分かれるところだが。
57名無しさん脚
2009/06/26(金) 12:57:54ID:5sWKAgbt さんざん既出の露出関連を別にして、S2で残念だと思った些細なこと。
1)シャッターダイヤルの滑り止めは、経年劣化を考えるとゴムでなく、
ダイヤルと一体成型にしてほしかった。
2)S2への注文とは言えないかもしれないけど、裏蓋のフィルム確認窓は廃して
カードホルダーを復活させてほしかった。
1)シャッターダイヤルの滑り止めは、経年劣化を考えるとゴムでなく、
ダイヤルと一体成型にしてほしかった。
2)S2への注文とは言えないかもしれないけど、裏蓋のフィルム確認窓は廃して
カードホルダーを復活させてほしかった。
5855
2009/07/01(水) 21:35:03ID:PUeJ24vZ59名無しさん脚
2009/07/01(水) 22:17:30ID:EiFyl7St フイルム何使ってるの?
60ごくらく堂は連休に倒産セール
2009/07/14(火) 23:57:25ID:GgtV2HlM omanko!!
61名無しさん脚
2009/07/20(月) 15:35:06ID:QFZFQLbx CONTAXスレで話題になってるが、S2はフィルム巻き戻しノブの軸が折れる現象多そう。
62名無しさん脚
2009/07/20(月) 17:49:25ID:SkDSnJTE とにかくフィーリングがしょぼすぎる。
それであの値段はボッタクリ杉だった。
せめてニコンFM2ぐらいの造りにならなかったものか。
それであの値段はボッタクリ杉だった。
せめてニコンFM2ぐらいの造りにならなかったものか。
63名無しさん脚
2009/07/20(月) 19:23:44ID:sN+I6WwX 中身は知らんが見た目は圧倒的にS2/S2bの勝ちだが
64名無しさん脚
2009/07/20(月) 19:29:02ID:mheJFU6z そりゃ惚れた立場じゃ「あばたもえくぼ」だから。藻前も漏れもFM2ファンも。
66名無しさん脚
2009/07/20(月) 20:33:46ID:eQNpFeGJ67名無しさん脚
2009/07/21(火) 16:32:52ID:Keg6TtJ/ ファインダーは圧倒的にS2/S2bがいい。FM2は樽型の収差がひどい。
感触よりも性能部分のほうが大切。
ただし、S2/S2bは故障が多いのが難点…
信頼性という点では圧倒的にNikon
感触よりも性能部分のほうが大切。
ただし、S2/S2bは故障が多いのが難点…
信頼性という点では圧倒的にNikon
68名無しさん脚
2009/07/21(火) 18:39:27ID:imjLeKQL ファインダーに収差もなにもあったものか?
69名無しさん脚
2009/07/21(火) 20:47:56ID:96ulra26 67のつけてるレンズの収差が酷いんじゃないの?
71名無しさん脚
2009/07/21(火) 22:24:07ID:Tl7cTmGX ♪港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ〜
73名無しさん脚
2009/07/22(水) 12:41:28ID:5AT9UO0S74名無しさん脚
2009/07/22(水) 22:14:30ID:pT77WcW4 文句いうためだけにこのスレに来ているのか。
哀れな人生やねw
哀れな人生やねw
76名無しさん脚
2009/07/24(金) 09:14:16ID:RDrR1QZg 中古は基本的に買わないよ。
S2が記念マーク付で発売された時だからP85/1.2MMも新品。
唯一買った中古は未使用のF2T
S2が記念マーク付で発売された時だからP85/1.2MMも新品。
唯一買った中古は未使用のF2T
77名無しさん脚
2009/07/25(土) 16:29:54ID:Gj3XO3/9 俺もショボさを感じていたけど
この前F-1やF2とかと整備がてら動かしたら
デジ一眼に慣れた今、これはこれで良い感じと思ったよ。
この前F-1やF2とかと整備がてら動かしたら
デジ一眼に慣れた今、これはこれで良い感じと思ったよ。
78名無しさん脚
2009/08/04(火) 22:43:07ID:gpThDiNg 久々にS2bのシャッター切った。
かん高いミラー振動音とか、嫌だったけど、アレはアレでよい感じと思った。
巻上げレバーの剛性感とか、シャッターダイヤルの剛性感は軽いタッチのFM2よりもはるかに上。
好感が持てる。
故障が少なければ最高なのだが。
かん高いミラー振動音とか、嫌だったけど、アレはアレでよい感じと思った。
巻上げレバーの剛性感とか、シャッターダイヤルの剛性感は軽いタッチのFM2よりもはるかに上。
好感が持てる。
故障が少なければ最高なのだが。
79名無しさん脚
2009/08/05(水) 07:50:50ID:/f+1YqWb 剛性感じゃなく単に動きが渋いだけじゃ・・・
81名無しさん脚
2009/09/08(火) 22:28:01ID:2SJoDNdi 秋だ。
赤に強いコンタックスの季節だ。
赤に強いコンタックスの季節だ。
82名無しさん脚
2009/09/09(水) 20:55:50ID:7nlTY1sC びっくり 君のコンタックソも真っ赤っか
83名無しさん脚
2009/09/10(木) 10:18:58ID:GXZDqzNt 政権交代で永田町も真っ赤っか。
84名無しさん脚
2009/09/10(木) 20:41:04ID:CoCWocmx 愛国戦隊の出番だ。
85名無しさん脚
2009/10/04(日) 06:27:25ID:UOAHSSEa86名無しさん脚
2009/10/07(水) 00:59:45ID:NcQq31CQ 新品で購入したけど一度もまともに使ってません。
RTS3を使っていて2度も巻き上げトラブルにみまわれて以来
お守り変わりに撮影時に持っていきますがS2b購入後はRTS3が
快調なため出番がありません。
RTS3を使っていて2度も巻き上げトラブルにみまわれて以来
お守り変わりに撮影時に持っていきますがS2b購入後はRTS3が
快調なため出番がありません。
87名無しさん脚
2009/10/07(水) 06:41:56ID:/KTGAn2p RTS3のケツを叩くという立派な仕事を果たしてるなw
88名無しさん脚
2009/10/08(木) 19:51:21ID:dozTmRzl >>23 士ね!
89名無しさん脚
2009/10/10(土) 20:45:14ID:p/Yt7lV8 おれのケツをたたけ!
90名無しさん脚
2009/10/11(日) 07:59:12ID:ycDdq5VD オマエのケツは汚いからヤだ
91名無しさん脚
2009/11/30(月) 10:39:16ID:J/EZykVG 保守
92名無しさん脚
2009/12/17(木) 22:48:57ID:ptPsTI/M しっかり感があってよい。
品質管理が悪いから不良品多いけど。
品質管理が悪いから不良品多いけど。
93名無しさん脚
2010/01/11(月) 14:06:34ID:VWFpOFas 久々に1,2/85をつけて撮影した。
なかなか良い組み合わせだ。
なかなか良い組み合わせだ。
94名無しさん脚
2010/01/18(月) 23:27:52ID:DWgm0tqh S2bはボディの質感というか作りこみがよい。
96名無しさん脚
2010/01/19(火) 22:58:33ID:mOYADAEf >>94
ttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuriap/20090609/20090609133422.jpg
ttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuriap/20090609/20090609133422.jpg
97名無しさん脚
2010/01/20(水) 16:24:25ID:dyGHzUI8 ttp://up.2chan.net/r/src/1263893458118.jpg
98名無しさん脚
2010/01/23(土) 13:33:07ID:OwKGPAMJ そんなこ
99名無しさん脚
2010/02/22(月) 15:49:23ID:YCgMYNGL S2bにTessar2,8/45mmの組み合わせがお散歩カメラにぴったり。
シャッター音、甲高い余韻が心地よい。
シャッター音というより、ミラーの戻った音だが。
シャッター音、甲高い余韻が心地よい。
シャッター音というより、ミラーの戻った音だが。
100名無しさん脚
2010/02/22(月) 17:41:34ID:7GkWs6W/ 音(ショック)は大きいが意外とブレない。
ばけペンと同じ理由。
ばけペンと同じ理由。
101名無しさん脚
2010/02/26(金) 13:58:34ID:6LPcjAPG S2b購入age
102名無しさん脚
2010/03/26(金) 23:05:11ID:nPl89+EG S2買った。
以前感じていたほどシャッターショックは大きくなかった。
以前感じていたほどシャッターショックは大きくなかった。
104名無しさん脚
2010/03/29(月) 20:07:56ID:lWnHcTVQ 余韻がいいよな
105名無しさん脚
2010/04/05(月) 13:15:54ID:FY+qhn/K そう、あの甲高い金属音の余韻が良いんだよ。
106名無しさん脚
2010/04/14(水) 07:30:03ID:uvmCu2Rw 明日s2bにポートラ詰めてイタリア行って来るわ
故障しないのを祈るのみ…
故障しないのを祈るのみ…
107名無しさん脚
2010/04/18(日) 09:43:56ID:LnO+yrTA なんでわざわざ祈らなきゃならないカメラ持ってかなきゃならんのか・・・
108名無しさん脚
2010/04/19(月) 02:04:01ID:v7JdldCC つーかイタリアに今行けるのかな?
109名無しさん脚
2010/04/20(火) 02:14:34ID:SoWP3Vwu 火山灰の影響で雪舟の画が出来上がりましたとさ。
110名無しさん脚
2010/04/20(火) 10:52:48ID:HZ99KvCv っていうか、106は帰ってこれるのか。
111名無しさん脚
2010/04/24(土) 10:22:52ID:/12ominF 名古屋のトップってジャンクだけどS2bが3980円で売ってた、毎日日替わりで
出てくる、要チェック
出てくる、要チェック
112名無しさん脚
2010/04/26(月) 23:10:23ID:Lra0OZIx ジャンクじゃ意味なし。
113名無しさん脚
2010/04/27(火) 18:58:01ID:GOQhYg0G 106さんは帰ってきたのかな?
どんな写真取れたのだろう?
どんな写真取れたのだろう?
114106
2010/04/28(水) 07:57:30ID:+pt7r0ze なんとか帰ってこれました
火山灰の影響はまったくなかったです
フランス方面への移動は空路どころか陸路でも絶望的でしたが…
フィルムはプリント待ちですが
テンション上がりすぎて町並みばっかり撮ってたので
まったく面白味のない予感…
火山灰の影響はまったくなかったです
フランス方面への移動は空路どころか陸路でも絶望的でしたが…
フィルムはプリント待ちですが
テンション上がりすぎて町並みばっかり撮ってたので
まったく面白味のない予感…
115名無しさん脚
2010/04/29(木) 21:25:18ID:iEdg5aqK 別に需要は無いから・・・。
独りで自由に好きなだけ眺めてていいよ。
独りで自由に好きなだけ眺めてていいよ。
116名無しさん脚
2010/05/18(火) 07:25:14ID:usaEBbT5 コマ被りがひどくて修理に出した…
果たしていくらかかるのやら
果たしていくらかかるのやら
117名無しさん脚
2010/06/29(火) 14:18:01ID:JxNMn+xA まだ京せらで修理してくれるの?
レンズ内ごみが結構目立ってきた。
写りに影響はないが、精神に影響は確実にありそう。
レンズ内ごみが結構目立ってきた。
写りに影響はないが、精神に影響は確実にありそう。
118名無しさん脚
2010/07/01(木) 07:52:21ID:Ka1C/yhu119名無しさん脚
2010/09/10(金) 12:55:31ID:NUXK9TBz いよいよ秋だなぁ。
紅葉の季節は大活躍。
紅葉の季節は大活躍。
120名無しさん脚
2010/10/26(火) 22:02:12ID:2pgTUw43 うんこ
121宮崎光学または極悪マウント改造業者の全貌
2011/01/05(水) 15:51:45ID:QIZ/DAB6122近鉄百貨店大阪阿倍野店での1月22日からカメラ市開催を阻止せよ!
2011/01/11(火) 14:25:19ID:jdzuty1E >>17 その極楽堂のホームページにつながらないぞ!倒産したんだろ?ざまあみろ!
カメラ屋は全部倒産だ!
カメラ屋は全部倒産だ!
123近鉄百貨店大阪阿倍野店での1月22日からカメラ市開催を阻止せよ!
2011/01/11(火) 14:29:33ID:jdzuty1E >>17 その極楽堂のホームページにつながらないぞ!倒産したんだろ?ざまあみろ!
カメラ屋は全部倒産だ!
カメラ屋は全部倒産だ!
124名無しさん脚
2011/01/11(火) 14:35:49ID:VLRM7UFX >>122
お前のPCがタコなだけじゃろ。
お前のPCがタコなだけじゃろ。
125名無しさん脚
2011/04/06(水) 17:47:42.01ID:Tw9nHFcaINGSTYLE INGSTYLE INGSTYLE
NOCTO NOCTO NOCTO NOCTO NOCTO
FOTOBORSE ?? FOTOBORSE ?? FOTOBORSE??
126名無しさん脚
2011/04/08(金) 20:21:53.51ID:mMeRJfZm y
127名無しさん脚
2011/04/19(火) 17:33:53.78ID:Pk7UqBnK 糞カメラ
128名無しさん脚
2011/04/21(木) 22:16:17.27ID:41bRHnqq 糞カメラと言うよりウンコそのもの
129新宿中古カメラ市場、トップカメラ三階が嫌い
2011/04/25(月) 22:03:54.62ID:x61VInGX下痢便?
130名無しさん脚
2011/04/27(水) 14:31:25.45ID:PGk8ze+M 余韻ねえ。
あの「バリン+残響音」に辟易したのは俺だけなのか。
ま、中身がXR7/8、FM-10、FX-3スーパー2000では致し方のない事だけど。
あの「バリン+残響音」に辟易したのは俺だけなのか。
ま、中身がXR7/8、FM-10、FX-3スーパー2000では致し方のない事だけど。
131名無しさん脚
2011/04/27(水) 22:49:08.59ID:7j+y2u6zバリン?屁の音?
132名無しさん脚
2011/04/27(水) 23:45:38.11ID:cuKZFjb6 ケンコーが輸入した中国製でいいじゃん。全然売れなくてカタログ落ちしているけど。
どっかの中古屋にあればかなり安いと思うよ?
どっかの中古屋にあればかなり安いと思うよ?
133写真家蜷川実花
2011/04/28(木) 10:48:44.21ID:IzrDfb64ヤシカがいいよ
134名無しさん脚
2011/04/28(木) 22:31:50.19ID:NO5gAvA8135新宿中古カメラ市場、名古屋のトップカメラ三階が大嫌い
2011/05/09(月) 23:52:42.94ID:Rq+P+peKヤシカか
136名無しさん脚
2011/05/21(土) 16:44:32.36ID:HjxLGJVM137名無しさん脚
2011/05/26(木) 17:58:46.98ID:U0G0g6C1138名無しさん脚
2011/06/07(火) 18:30:44.65ID:MtASmb6z139名無しさん脚
2011/06/07(火) 22:55:52.34ID:MTINzhCI140名無しさん脚
2011/06/13(月) 07:16:14.32ID:ewhJ1S8d同意します、その意見
141名無しさん脚
2011/06/13(月) 18:48:13.58ID:WngQTVZ+142森山大麻
2011/06/24(金) 21:59:20.47ID:IEjQF2FN143名無しさん脚
2011/07/05(火) 17:34:23.89ID:wwxioCa/ CarlZeissTessar 3.5/35 T* 1600円
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98821494
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98821494
144名無しさん脚
2011/07/08(金) 09:11:55.39ID:CMfYQZ5eそれで?
145名無しさん脚
2011/07/25(月) 19:21:39.76ID:VV4fdO4G 外装がチタンじゃないことを考えたらケンコーのやつは同じもの?
146名無しさん脚
2011/07/25(月) 19:44:40.51ID:y7T6Dn0P 中身よりも外装のほうが大切
147名無しさん脚
2011/07/30(土) 20:10:37.95ID:G0XETL4C金玉?
148名無しさん脚
2012/01/01(日) 13:41:45.37ID:ZM/hG3RB はげ!
149名無しさん脚
2012/01/04(水) 21:40:46.25ID:qStwc/wH S2b用にF2,0/135mmが欲しい。激しく欲しい。
150名無しさん脚
2012/01/11(水) 20:12:33.61ID:BD+F4nXOこの前激しくセックスしたらS2bのシャッター音のような音がした
151名無しさん脚
2012/01/14(土) 17:10:30.45ID:AAOGLcpU コシナが京セラコンタックスマウントのレンズを出してくれないかね。
MakroPlanar 2,0/50が欲しい。
MakroPlanar 2,0/50が欲しい。
1521月28日から大阪近鉄百貨店阿倍野店で始まるカメラ祭りを中止しろ!
2012/01/14(土) 19:46:42.04ID:7jaqjQLC松本カメラ!
153阿部修士(djヨーグルト)
2012/01/17(火) 10:54:19.14ID:8KebmT6T154究極の素人によるAKB48前田のエロエロ動画がこれだ!
2012/01/21(土) 17:16:16.12ID:2p+Ndg2M1551月28日から始まる大阪近鉄百貨店阿倍野店のカメラ市を中止しろ!
2012/01/23(月) 12:42:26.78ID:dAhEWrtd156名無しさん脚
2012/01/25(水) 00:25:13.85ID:bxNEhmbc加藤はここのところ、
阿部修士(djヨーグルト)
と関係無い他人の名前を騙って
2chに書き込みをしています。
djヨーグルトのhpには
「名前を勝手に使われて
迷惑している」との文章が
掲載されていました。
http://djyogurt.chillout.jp/blog/?eid=311
加藤直司は90年代はカメラマン志望で、
その後は中古カメラのブローカーになって、
日本とチェコやドイツ等を往復して、
カネ儲けしています。
その加藤が cannon主催の
1996年の写真新世紀で
優秀賞を受賞した時の文がこれです。
↓
http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/1996/naoshi_kato/index.html
加藤と知り合う人は
気をつけてください。
彼はすぐに2chに貴方の事を
書き込むでしょう・・・
157名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:08:58.21ID:WQjridww S2B
158名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:09:50.32ID:WQjridww S"B
159名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:10:31.64ID:WQjridww A"B
160名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:10:48.08ID:WQjridww JUZ
161名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:11:04.27ID:WQjridww LOI
162名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:11:21.55ID:WQjridww GTR
163名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:11:38.92ID:WQjridww GTR
164名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:11:54.17ID:WQjridww DEW
165名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:12:12.58ID:WQjridww WQA
166名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:12:30.62ID:WQjridww ÖÖÖ
167名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:12:51.87ID:WQjridww ÜÜÜ
168名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:13:08.77ID:WQjridww ÜÜÜ
169名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:15:11.73ID:WQjridww üüü
170名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:18:18.01ID:WQjridww ööö
171名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:18:35.28ID:WQjridww ööö
172名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:19:12.84ID:WQjridww mmm
173名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:19:48.91ID:WQjridww jjj
174名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:20:29.95ID:WQjridww zzz
175名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:21:34.05ID:WQjridww fff
176名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:22:38.27ID:WQjridww ttt
177名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:23:04.19ID:WQjridww ddd
178名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:25:00.18ID:WQjridww tre
179名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:25:17.11ID:WQjridww hgt
180名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:25:33.36ID:WQjridww fre
181名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:25:48.40ID:WQjridww qwa
182名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:26:09.46ID:WQjridww dew
183名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:26:26.14ID:WQjridww ayq
184名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:26:52.93ID:WQjridww gfr
185名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:27:09.67ID:WQjridww cde
186名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:27:36.88ID:WQjridww gtr
187名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:27:52.19ID:WQjridww gfrt
188名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:28:08.57ID:WQjridww vfr
189名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:28:22.10ID:WQjridww cde
190名無しさん脚
2012/01/27(金) 19:28:36.07ID:WQjridww lkj
191名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:13:31.67ID:GNytzp5Y sw
192名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:14:03.77ID:GNytzp5Y fd
193名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:16:01.20ID:GNytzp5Y md
194名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:16:38.56ID:GNytzp5Y yc
195名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:17:35.25ID:GNytzp5Y konica
196名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:18:21.00ID:GNytzp5Y leica m
197名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:18:59.52ID:GNytzp5Y zeiss
198名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:20:05.66ID:GNytzp5Y carl
199名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:25:57.70ID:GNytzp5Y MINLTA
200名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:26:35.41ID:GNytzp5Y PENTAX
201名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:27:32.34ID:GNytzp5Y KOWA
202名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:29:12.01ID:GNytzp5Y FOCA
203名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:29:47.40ID:GNytzp5Y NIKON FM"
204名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:33:14.97ID:GNytzp5Y de
205名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:33:52.10ID:GNytzp5Y kui
206名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:34:33.30ID:GNytzp5Y öpo
207名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:35:09.32ID:GNytzp5Y marusincamera
208名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:39:30.89ID:GNytzp5Y GTZ
209名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:40:14.70ID:GNytzp5Y T PROOF
210名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:31:35.78ID:Q0K3aKxv tvs
211名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:32:07.13ID:Q0K3aKxv ju
212名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:35:05.64ID:Q0K3aKxv213名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:56:08.66ID:Q0K3aKxv vw
214名無しさん脚
2012/01/29(日) 03:56:32.10ID:Q0K3aKxv becfqe
csdacc
csdacc
215名無しさん脚
2012/01/29(日) 15:32:34.61ID:24RJGM6U216名無しさん脚
2012/02/01(水) 15:43:18.52ID:et1TG9Qa217名無しさん脚
2012/02/01(水) 15:43:59.06ID:et1TG9Qa218名無しさん脚
2012/02/01(水) 15:44:43.85ID:et1TG9Qa219名無しさん脚
2012/02/01(水) 15:47:04.56ID:et1TG9Qa220名無しさん脚
2012/02/01(水) 15:48:15.86ID:et1TG9Qa221名無しさん脚
2012/02/02(木) 05:44:02.53ID:/3v6s1vv222名無しさん脚
2012/02/08(水) 07:09:14.17ID:ser3yVb0 いいね”
223森山大便
2012/02/10(金) 23:52:40.03ID:uTfe2W0q224名無しさん脚
2012/02/13(月) 13:20:30.43ID:fshPZ5MJ 加藤はここのところ、
阿部修士(djヨーグルト)
と関係無い他人の名前を騙って
2chに書き込みをしています。
djヨーグルトのhpには
「名前を勝手に使われて
迷惑している」との文章が
掲載されていました。
http://djyogurt.chillout.jp/blog/?eid=311
加藤直司は90年代はカメラマン志望で、
その後は中古カメラのブローカーになって、
日本とチェコやドイツ等を往復して、
カネ儲けしています。
その加藤が cannon主催の
1996年の写真新世紀で
優秀賞を受賞した時の文がこれです。
↓
http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/1996/naoshi_kato/index.html
加藤と知り合う人は
気をつけてください。
彼はすぐに2chに貴方の事を
書き込むでしょう・・・
阿部修士(djヨーグルト)
と関係無い他人の名前を騙って
2chに書き込みをしています。
djヨーグルトのhpには
「名前を勝手に使われて
迷惑している」との文章が
掲載されていました。
http://djyogurt.chillout.jp/blog/?eid=311
加藤直司は90年代はカメラマン志望で、
その後は中古カメラのブローカーになって、
日本とチェコやドイツ等を往復して、
カネ儲けしています。
その加藤が cannon主催の
1996年の写真新世紀で
優秀賞を受賞した時の文がこれです。
↓
http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/1996/naoshi_kato/index.html
加藤と知り合う人は
気をつけてください。
彼はすぐに2chに貴方の事を
書き込むでしょう・・・
225名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:04:06.60ID:apbFV2cu あふぇ
226名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:04:55.70ID:apbFV2cu あgr
227名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:05:10.76ID:apbFV2cu きう
228名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:05:29.35ID:apbFV2cu kじう
229名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:05:49.64ID:apbFV2cu kじゅ
230名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:52:09.44ID:apbFV2cu あht
231名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:52:25.77ID:apbFV2cu じゅ
232名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:53:50.62ID:apbFV2cu じゅ
233名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:54:13.23ID:apbFV2cu じゅ
234名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:54:28.39ID:apbFV2cu じゅ
235名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:54:47.82ID:apbFV2cu じゅ
236名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:55:28.10ID:apbFV2cu s2b
237名無しさん脚
2012/02/19(日) 10:56:17.09ID:apbFV2cu s2b
238名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:40:26.58ID:apbFV2cu S2B
239名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:42:32.70ID:apbFV2cu S2B
240名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:42:55.06ID:apbFV2cu RX
241名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:43:13.04ID:apbFV2cu RTS
242名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:43:28.69ID:apbFV2cu T3
243名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:43:44.52ID:apbFV2cu T2
244名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:44:00.23ID:apbFV2cu RX
245名無しさん脚
2012/02/19(日) 14:44:16.83ID:apbFV2cu ST
246名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:25:21.04ID:apbFV2cu s2
247名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:25:38.71ID:apbFV2cu s2b
248名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:26:01.48ID:apbFV2cu s2b
249名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:26:18.51ID:apbFV2cu s2b
250名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:26:33.61ID:apbFV2cu S2B
251名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:26:50.89ID:apbFV2cu S2B
252名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:27:06.79ID:apbFV2cu S2B
253名無しさん脚
2012/02/19(日) 15:27:22.60ID:apbFV2cu S2B
254名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:01:38.96ID:apbFV2cu S2B
255名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:01:53.90ID:apbFV2cu S2B
256名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:02:08.99ID:apbFV2cu S2B
257名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:02:48.11ID:apbFV2cu S2B
258名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:03:14.46ID:apbFV2cu S2B
259名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:03:38.40ID:apbFV2cu S2B
260名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:03:56.99ID:apbFV2cu S2B
261名無しさん脚
2012/02/19(日) 16:08:30.07ID:apbFV2cu S2B
262s2b
2012/02/19(日) 17:26:45.51ID:apbFV2cu s2b
263s2b
2012/02/19(日) 17:27:27.03ID:apbFV2cu s2b
264s2b
2012/02/19(日) 17:27:59.92ID:apbFV2cu s2b
265s2b
2012/02/19(日) 17:28:14.31ID:apbFV2cu s2b
266s2b
2012/02/19(日) 17:28:49.68ID:apbFV2cu s2b
267s2b
2012/02/19(日) 17:29:26.91ID:apbFV2cu s2b
268s2b
2012/02/19(日) 17:29:59.85ID:apbFV2cu s2b
269s2b
2012/02/19(日) 17:30:14.23ID:apbFV2cu s2b
270名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:48:17.02ID:apbFV2cu s2b
271名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:48:33.08ID:apbFV2cu s2b
272名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:48:48.94ID:apbFV2cu s2b
273名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:49:06.79ID:apbFV2cu s2b
274名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:49:20.99ID:apbFV2cu s2b
275名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:49:37.12ID:apbFV2cu s2b
276名無しさん脚
2012/02/19(日) 21:50:04.72ID:apbFV2cu 2b
277名無しさん脚
2012/02/20(月) 00:04:53.75ID:3QLsAVvY sw
278名無しさん脚
2012/02/20(月) 00:05:21.30ID:3QLsAVvY ビオゴン
279名無しさん脚
2012/02/20(月) 03:28:26.72ID:Ho4LcmY/ いいお
280名無しさん脚
2012/02/20(月) 09:56:18.14ID:3QLsAVvY s2b
281名無しさん脚
2012/02/20(月) 09:56:33.58ID:3QLsAVvY s2
282名無しさん脚
2012/02/20(月) 09:57:30.29ID:3QLsAVvY s2b
283名無しさん脚
2012/02/20(月) 12:47:53.75ID:3QLsAVvY s2b
284名無しさん脚
2012/02/20(月) 12:48:34.32ID:3QLsAVvY s2b
285名無しさん脚
2012/02/20(月) 12:48:59.86ID:3QLsAVvY s2b
286名無しさん脚
2012/02/20(月) 12:49:14.17ID:3QLsAVvY s2b
287名無しさん脚
2012/02/20(月) 12:49:31.28ID:3QLsAVvY s2b
288名無しさん脚
2012/02/20(月) 12:50:02.38ID:3QLsAVvY s2b
289押尾学の獄中結婚する相手が出演する動画がこれだ!
2012/02/20(月) 22:43:15.70ID:3QLsAVvY s2b
2902月22日大阪心斎橋大丸、2月23日銀座松屋カメラ市中止しろ!2
2012/02/20(月) 23:02:45.70ID:3QLsAVvY f
291名無しさん脚
2012/02/22(水) 00:01:32.37ID:YYYaAUJu t
292名無しさん脚
2012/02/22(水) 08:41:13.52ID:qTDugkKU s
293名無しさん脚
2012/02/22(水) 08:41:38.02ID:qTDugkKU st
294名無しさん脚
2012/02/22(水) 08:42:01.84ID:qTDugkKU qw
295名無しさん脚
2012/02/22(水) 10:16:03.82ID:qTDugkKU S2B
296名無しさん脚
2012/02/22(水) 10:20:49.44ID:qTDugkKU S2B
297名無しさん脚
2012/02/22(水) 10:21:13.65ID:qTDugkKU S2B
298名無しさん脚
2012/02/22(水) 10:21:29.28ID:qTDugkKU S2B
299名無しさん脚
2012/02/22(水) 10:21:44.10ID:qTDugkKU S2B
300名無しさん脚
2012/02/22(水) 11:22:16.62ID:qTDugkKU S2B
301名無しさん脚
2012/02/22(水) 11:22:33.77ID:qTDugkKU S2B
302名無しさん脚
2012/02/22(水) 11:23:17.63ID:qTDugkKU S2B
303名無しさん脚
2012/02/22(水) 11:23:32.87ID:qTDugkKU S2B
304名無しさん脚
2012/02/22(水) 11:23:58.38ID:qTDugkKU S2B
305名無しさん脚
2012/02/23(木) 09:37:13.51ID:D8a3kprP s2b
306名無しさん脚
2012/02/23(木) 09:37:30.47ID:D8a3kprP s2b
307名無しさん脚
2012/02/23(木) 09:37:46.61ID:D8a3kprP s2b
308名無しさん脚
2012/02/23(木) 09:38:03.36ID:D8a3kprP s2b
309名無しさん脚
2012/02/23(木) 09:38:55.08ID:D8a3kprP s2b
310森山大道(本物)
2012/02/27(月) 05:02:15.62ID:W1xu2xJ8コンタックスS2B最高!
311名無しさん脚
2012/02/27(月) 21:58:33.97ID:HfumDI3e コンタックスの中でも壊れないし、かこいい(S2も)
ほかの、コンタボデーはボタンがとれたり電気トラブルで何回修理出したことか
ほかの、コンタボデーはボタンがとれたり電気トラブルで何回修理出したことか
312名無しさん脚
2012/03/01(木) 01:22:36.24ID:CiUeZnCh s
313名無しさん脚
2012/03/03(土) 03:28:34.05ID:vXbTXwX3 h
314名無しさん脚
2012/03/03(土) 10:41:06.30ID:TPoW20K7 確かに。壊れにくい。けど、修理ができなくなったのは困る…
コシナがコンタックスブランド引き受けて修理もしてくれればよかったのに。
コシナがコンタックスブランド引き受けて修理もしてくれればよかったのに。
315名無しさん脚
2012/03/12(月) 15:38:37.19ID:orLiWws2 久々にS2bにマクロプラナーつけて撮った。
階調の豊かさ、再現の自然さに驚く。
階調の豊かさ、再現の自然さに驚く。
316名無しさん脚
2012/03/14(水) 19:54:34.46ID:mB4T/Zl8 今ならマクロプラナーも安くなっているんだろうな。
しかし、もうフィルムが危ない。
マクロプラナーを、高くても数年前に買って存分に楽しんでおけばよかった。
俺はS2を使っているのでややスレ違い。
しかし、もうフィルムが危ない。
マクロプラナーを、高くても数年前に買って存分に楽しんでおけばよかった。
俺はS2を使っているのでややスレ違い。
317名無しさん脚
2012/03/18(日) 23:45:35.93ID:P3YAhu1D ミラーレス需要でキレイな物は滅多にみないけどね
318名無しさん脚
2012/03/19(月) 21:08:20.45ID:hDhTyVDv s2b
319名無しさん脚
2012/03/28(水) 23:31:42.25ID:CZoDZ0Kn320うんち
2012/05/16(水) 09:58:13.54ID:zye8dm78321名無しさん脚
2012/05/18(金) 09:35:30.03ID:G0419z9k322名無しさん脚
2012/05/23(水) 00:07:47.47ID:Vub4S811323名無しさん脚
2012/06/15(金) 02:24:17.62ID:y4Hr/2Se ホビロン
324名無しさん脚
2012/09/14(金) 02:11:09.66ID:SIGitzj0 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
325名無しさん脚
2012/09/23(日) 08:42:42.58ID:vN2wC0JD コシナのマクロプラナー2,0/50mmが使えると嬉しいのだけど。ヤシカコンタックスマウントで出してくれないかな
326名無しさん脚
2012/09/25(火) 09:25:37.62ID:LpGpkR9n n-FM2とか買えばいいじゃん。
今、安いし。
今、安いし。
327名無しさん脚
2012/10/01(月) 19:13:17.42ID:FpQpkXtq FM2/TもFM3aも持ってるけど、
やはりZeissはCONTAXにつけたい。
S2bの方がボディの作りがいいし。
特にファインダー光学系がよい。
やはりZeissはCONTAXにつけたい。
S2bの方がボディの作りがいいし。
特にファインダー光学系がよい。
328名無しさん脚
2012/10/02(火) 14:37:12.25ID:94t6d5XM それならYCのマクロプラナーが良いよ。
コシナツァイスより発色が良い。
コシナツァイスより発色が良い。
329名無しさん脚
2012/11/27(火) 22:35:18.96ID:zmG4bbtB 最高
330flektogon
2013/02/19(火) 20:48:35.25ID:w575rxI/ VFAV
331名無しさん脚
2013/02/26(火) 04:58:17.13ID:0aU7+bBH 博多ゴゴー商会
332名無しさん脚
2013/02/27(水) 00:26:30.06ID:4J7xgDa0 タカチホカメラ福岡天神
333名無しさん脚
2013/11/26(火) 23:37:06.35ID:P1i+SRhc 久々にTessar2,8/45mm付けて撮ってみたけど、いいね。
抜けが素晴らしい。
抜けが素晴らしい。
334名無しさん脚
2014/02/02(日) 17:18:20.95ID:7DwGaURT まあな
335名無しさん脚
2014/05/22(木) 21:29:28.24ID:Z1xJL7SS 日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛パイン北京ダウ問
日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレショク低原価大理テレビ問題ニューヨーク塩素ヤーホーどん 拘置ニュース沖縄牛パイン北京ダウ問
336名無しさん脚
2014/10/31(金) 00:19:33.18ID:rUD1Y8Eu S2bもミラーズレするの?
337名無しさん脚
2015/12/15(火) 16:26:54.49ID:t3uNxg5h338名無しさん脚
2017/03/06(月) 17:13:51.04ID:0EAJGOcn リペアサービス諏訪って電子系も修理するの?
339名無しさん脚
2017/03/06(月) 20:25:42.45ID:zH9r6qWo340名無しさん脚
2017/03/26(日) 09:51:07.78ID:9fQWNKeb341名無しさん脚
2017/03/29(水) 15:46:59.11ID:mP8RTg77342名無しさん脚
2017/04/08(土) 13:58:28.24ID:4Fz4DeOz 欲しい
343名無しさん脚
2017/04/09(日) 12:32:18.18ID:9DKoDOfL 機械式
344名無しさん脚
2017/04/09(日) 20:15:28.25ID:POV1G9C3 欲しいが中古で余り見ないな
345名無しさん脚
2017/04/17(月) 10:49:14.82ID:SVZyaK+J コンタックスの最高峰
346名無しさん脚
2017/04/22(土) 09:59:53.51ID:arb9SWLJ FM2と同等なら耐久性は問題ないから
347名無しさん脚
2017/05/24(水) 22:17:21.81ID:kIv3Lkbo348名無しさん脚
2017/06/01(木) 20:25:09.43ID:siuIaEne 139禁止
349名無しさん脚
2017/07/15(土) 09:44:02.41ID:4fSmpEvz 壊れてた。ミラーが戻らない…
何処で修理できる?
何処で修理できる?
350名無しさん脚
2017/07/15(土) 22:14:21.73ID:c6wUv9PL リペアサービス諏訪でいいんじゃない?
351名無しさん脚
2018/02/08(木) 18:31:25.96ID:GwUvJnD/ 欲しいがどこにも売ってない
352名無しさん脚
2018/05/22(火) 12:05:17.48ID:0IZgOL1b 持ってなくてほしいんだけど
ミラーショックが大きいってかかれてるのが気になる
ミラーショックが大きいってかかれてるのが気になる
353名無しさん脚
2018/05/23(水) 07:22:18.97ID:0CnDlnBR プラクチカとかと比べたら無振動といえるレベル
354名無しさん脚
2018/05/24(木) 07:02:27.75ID:VO2Sp896 プラクチカわかんない
RTSII比較で同じくらいなら
ぜひ買いたい >s2 しりーず
RTSII比較で同じくらいなら
ぜひ買いたい >s2 しりーず
355名無しさん脚
2018/05/24(木) 11:37:51.05ID:JEyVW/b3 これもミラーズレあるの?
356名無しさん脚
2018/05/24(木) 12:54:28.11ID:F8zfxDPF 【テレパシー、R14指定】 バカウヨ涙目、マイトLーヤTV出演後、サヨクに屈辱の、土下座w m(_ _;)m
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527128324/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527128324/l50
357名無しさん脚
2018/06/15(金) 21:38:54.29ID:/muZ+Clb 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
S91U5
S91U5
358名無しさん脚
2018/09/13(木) 15:21:45.27ID:ODWvoIKw S2
359名無しさん脚
2019/03/01(金) 12:14:20.30ID:sUmHKJQf 宮崎光学
360名無しさん脚
2019/06/15(土) 13:59:19.60ID:bId05z8Y だ
361名無しさん脚
2019/06/17(月) 08:18:03.09ID:jdLWCrR9 tvsデジタルかっこいいよな 高いけど
362名無しさん脚
2020/04/13(月) 19:59:58.94ID:6hT3u3rp 中古で買ってしまった。
最初からミラーがズレてるんだが…
最初からミラーがズレてるんだが…
363名無しさん脚
2020/04/14(火) 21:37:54.96ID:n4gVPTAr やっちまったな。
364名無しさん脚
2020/04/15(水) 13:07:07.85ID:Ino8tjC9 都内のフィルムカメラ修理屋だと結構断られるのね、コンタのボディ。
諏訪は4ヶ月以上かかるそうたから、大阪のお店に頼むことにしたよ。
諏訪は4ヶ月以上かかるそうたから、大阪のお店に頼むことにしたよ。
366名無しさん脚
2020/04/16(木) 13:19:02.44ID:V7QESnqK >>365
長めに言ってるのかな。次何かあったら頼んでみるよ、諏訪。電話したときには修理できないかも、と言われたよ。
長めに言ってるのかな。次何かあったら頼んでみるよ、諏訪。電話したときには修理できないかも、と言われたよ。
367名無しさん脚
2020/07/29(水) 05:33:36.42ID:PhHRFQTt 買おうと思ったが、KENKOのがあるのでやめた方がいいか?
368あぼーん
NGNGあぼーん
369名無しさん脚
2021/06/23(水) 09:56:28.08ID:aj36Cj8i やっと2009年から辿り着きました。
現在s2bを探したいるところです。
オークションは怖いのでカメラ店に絞っていますが、なかなかの値段になりますね〜
現在s2bを探したいるところです。
オークションは怖いのでカメラ店に絞っていますが、なかなかの値段になりますね〜
370名無しさん脚
2021/06/23(水) 11:36:47.26ID:+SGh16s5 キタムラだと15万くらいだね
371名無しさん脚
2021/06/23(水) 15:00:36.86ID:aj36Cj8i 高いっすねー
極楽堂のサイトでは11万で出てますね
(今も在庫しているのかわかりませんが)
スポット測光のs2か中央重点測光のs2bか…
使い勝手は違うものですかね?
極楽堂のサイトでは11万で出てますね
(今も在庫しているのかわかりませんが)
スポット測光のs2か中央重点測光のs2bか…
使い勝手は違うものですかね?
372名無しさん脚
2021/06/23(水) 23:09:44.41ID:LdwYK8eX 最近S2を買ってフィルム2本撮ったけど色々使いづらいなー、ってのが本音
・露出計が見づらい(点滅と点灯が逆なら良いのに)
・スポット測光がスポット過ぎ(自分には)
でもこの質感とツァイスを直で使える事には代えられないかな
・露出計が見づらい(点滅と点灯が逆なら良いのに)
・スポット測光がスポット過ぎ(自分には)
でもこの質感とツァイスを直で使える事には代えられないかな
373名無しさん脚
2021/06/24(木) 00:55:03.38ID:M+aRcmpc374名無しさん脚
2021/06/24(木) 05:16:25.97ID:HO/pvF9B >>372
いわゆる散歩用途的な写真撮るのには向いてない感じするよね
メーター使わない、て域に達すればそんなの気にならないかもだけど
bのが後からでたのて中央重点のが使いやすいて声もあったんかなて思う
いわゆる散歩用途的な写真撮るのには向いてない感じするよね
メーター使わない、て域に達すればそんなの気にならないかもだけど
bのが後からでたのて中央重点のが使いやすいて声もあったんかなて思う
375名無しさん脚
2021/06/24(木) 09:38:20.99ID:qfGEz7XD S2はスナップじゃなくて、じっくりと光を撮るといった方向性だったね
376名無しさん脚
2021/06/27(日) 04:02:43.44ID:JOJ2ZRnl S2の中央重点測光を探すのも手
何年か前までは京セラで改造やってたし
何年か前までは京セラで改造やってたし
378名無しさん脚
2021/09/30(木) 11:40:27.62ID:PdrMPXwu379名無しさん脚
2021/10/20(水) 10:01:48.51ID:eELAPrUH380名無しさん脚
2021/10/20(水) 21:04:24.55ID:dBL8DyQv お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
381名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:57:36.12ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 geifog,
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 geifog,
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
382名無しさん脚
2022/01/23(日) 13:56:46.99ID:1fJlYR6M383名無しさん脚
2022/03/24(木) 11:28:00.95ID:PklPW9gw385名無しさん脚
2023/06/08(木) 18:41:19.34ID:Um2dDx7T Zeissカメラ事業撤退…
386名無しさん脚
2025/09/19(金) 14:43:03.35ID:nuODvNTo387名無しさん脚
2025/12/04(木) 13:31:40.74ID:/ianaUuZ388名無しさん脚
2025/12/13(土) 12:54:08.87ID:h0b7wZf1389名無しさん脚
2025/12/14(日) 13:19:07.27ID:+FSPikeB390名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:24:03.57ID:SYGkunUR 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
391名無しさん脚
2026/06/11(木) 06:19:14.09ID:Jwpvr/4f S2じゃダメなのか
S2露出使いやすいぞ
S2露出使いやすいぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 日本ゴミ拾い協会会長・箕輪厚介さんがWCでもゴミ拾い。ジャップのプチブルがUSAプロレタリア清掃員の仕事を奪っているね [358195575]
- 【悲報】音威子府ジジイの顔面、開示されるwwwwwww [343591364]