理想に最も近い一眼レフ、S2bについて
語れ。
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
2009/02/26(木) 22:38:06ID:GGzO3MHC
2009/02/26(木) 22:39:16ID:GGzO3MHC
華麗にS2get
3名無しさん脚
2009/02/26(木) 22:41:17ID:zlCphIGF で、終わり。
4名無しさん脚
2009/02/26(木) 22:45:59ID:tPzGBfCa 復活求む。
5名無しさん脚
2009/02/26(木) 23:13:50ID:iFV81VuG 中国製Kenkoで我慢汁
2009/02/26(木) 23:26:02ID:GGzO3MHC
っつうわけで、半年振りにS2bを引っ張り出してきて、エクター100を今しがたつめたところ。
S2bに初エクターだ。ずっと距離計連動式ばかりだったからな。
明日はPLANAR1,4/50T*にするか、Tessar2,8/45T*にするか、悩むところ。
お前らの気分はどっちだ?
S2bに初エクターだ。ずっと距離計連動式ばかりだったからな。
明日はPLANAR1,4/50T*にするか、Tessar2,8/45T*にするか、悩むところ。
お前らの気分はどっちだ?
2009/02/26(木) 23:29:42ID:V+GzXqOK
アダプターで富岡チノン28mm。
よく写ります。
よく写ります。
8名無しさん脚
2009/02/27(金) 00:49:05ID:X4zP+0pW 明日は雨らしいよ?
9名無しさん脚
2009/02/27(金) 16:09:06ID:n/o9C27X 雨の日こそ防滴設計のS2だがや。
10名無しさん脚
2009/02/27(金) 16:55:48ID:B+/mgPa1 だからよ〜ベッサフレックスでYCマウント出せば良いんだよ。
11名無しさん脚
2009/02/27(金) 17:13:55ID:S+VyyvZG だな。
限定500台でもいいからヤシコンのベッサ出してくれ。
限定500台でもいいからヤシコンのベッサ出してくれ。
12名無しさん脚
2009/02/28(土) 11:23:48ID:s5b9utgg S2は持ってたけど、スポット測光なのでめまぐるしく適正値LEDが動いて、
点滅状態の設定値と識別できなくなるのが致命的で手放した。
中央重点に改造できるのは知ってたけど、
デフォで使えない道具を買わされたことに腹立って。
点滅状態の設定値と識別できなくなるのが致命的で手放した。
中央重点に改造できるのは知ってたけど、
デフォで使えない道具を買わされたことに腹立って。
13名無しさん脚
2009/02/28(土) 13:37:38ID:ZXenGqCM 誰に買わされたの?
14名無しさん脚
2009/03/01(日) 18:52:24ID:pc9tQDHr >>12
それが嫌でS2bにしたんだけど、中央部重点とはいえ、ころころLED表示が変わる。
60が250に急に変わったり。
FM2/Tを防滴仕様にしたくらいの感覚だったけど、露出計に関しては中央部の重点率が高いF3よりも
さらに中央重点で使いにくい。壊れているのかと思ったくらい。
ただ、ファインダーはFM2シリーズよりもいいね。歪みがなくって。FM2シリーズは樽型の歪みが。
それが嫌でS2bにしたんだけど、中央部重点とはいえ、ころころLED表示が変わる。
60が250に急に変わったり。
FM2/Tを防滴仕様にしたくらいの感覚だったけど、露出計に関しては中央部の重点率が高いF3よりも
さらに中央重点で使いにくい。壊れているのかと思ったくらい。
ただ、ファインダーはFM2シリーズよりもいいね。歪みがなくって。FM2シリーズは樽型の歪みが。
15名無しさん脚
2009/03/03(火) 15:41:05ID:dvdemEU/ 京セラ製ツァイスレンズってゴミが入りやすいね。
昨日PLANAR50mmみたら中に結構細かいゴミがたくさん入ってた。
昨日PLANAR50mmみたら中に結構細かいゴミがたくさん入ってた。
16名無しさん脚
2009/03/03(火) 18:47:19ID:J0Uj9sFG カビが生え難い。
17名無しさん脚
2009/03/05(木) 19:19:03ID:oyRSAYX/ソープの泡踊りじゃないか?恥ずかしいね!
http://zeiss7.hp.infoseek.co.jp/rep-07awaodori.htm
18名無しさん脚
2009/03/05(木) 19:49:21ID:q1jiQtlQ19名無しさん脚
2009/03/05(木) 23:23:53ID:MwjJ/bJX 今日、京セラが葉書が来た。
原宿にサービスセンターが移るというお知らせ。
なかなか親切。原宿、明治通りって昔あったあの場所に戻るって事かな。
そろそろレンズ、オーバーホールに出すかな。
原宿にサービスセンターが移るというお知らせ。
なかなか親切。原宿、明治通りって昔あったあの場所に戻るって事かな。
そろそろレンズ、オーバーホールに出すかな。
20名無しさん脚
2009/03/06(金) 00:08:40ID:avHwQu3y まあ、所詮あと2年ちょっとの命だよw
21名無しさん脚
2009/03/06(金) 05:53:14ID:PvirjJCP 補修期限って「目安」であって保証じゃないんだよね?
あんまり終了ギリギリに最後のOHとか考えてるとヤバイ?
あんまり終了ギリギリに最後のOHとか考えてるとヤバイ?
23逆恨みする極楽堂潰し工作員
2009/03/06(金) 23:57:23ID:lin0FV9024名無しさん脚
2009/03/07(土) 00:16:38ID:a+Fh/nCT 本日の極楽関堂関連ID: lin0FV90の荒らし工作足跡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/291
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/291
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/
25高崎山猿吉
2009/03/13(金) 22:43:40ID:C68aLttX ka
26名無しさん脚
2009/03/14(土) 02:11:27ID:juR9d5Ib27名無しさん脚
2009/03/16(月) 17:51:50ID:dfa3zDf1 ややスレ違いですまんか、俺はS2のスポット測光は好きだな。
どんな写真を撮るかによって使いづらいこともあるということはわかるが。
俺は、画面のこのあたりをこのくらいの濃さに、という考えでスポット測光を
使い露出を決めたら、後はLEDには目もくれずフレーミングと
フォーカシングに集中する。大体それでリバーサルでも
うまくいっていた。
露出を決める時は、LEDの点滅しているところ(つまり設定されている
シャッタースピード)を基準とし、点灯がそれより上にあれば
オーバー、下にあればアンダーと考えれば、ニコンのFE系のような
追針式のメーターみたいに使える。
でもS2bも気になるカメラだ。相場はどんなもんなんだろう。
タマ数が少なそうだな。
あと、俺のS2は露出計が+1.3EVオーバーくらいになるようにずれて
いるのでフィルム感度ダイヤルで補正しているが
いつか調整に出そうと思っている。
どんな写真を撮るかによって使いづらいこともあるということはわかるが。
俺は、画面のこのあたりをこのくらいの濃さに、という考えでスポット測光を
使い露出を決めたら、後はLEDには目もくれずフレーミングと
フォーカシングに集中する。大体それでリバーサルでも
うまくいっていた。
露出を決める時は、LEDの点滅しているところ(つまり設定されている
シャッタースピード)を基準とし、点灯がそれより上にあれば
オーバー、下にあればアンダーと考えれば、ニコンのFE系のような
追針式のメーターみたいに使える。
でもS2bも気になるカメラだ。相場はどんなもんなんだろう。
タマ数が少なそうだな。
あと、俺のS2は露出計が+1.3EVオーバーくらいになるようにずれて
いるのでフィルム感度ダイヤルで補正しているが
いつか調整に出そうと思っている。
28名無しさん脚
2009/03/16(月) 23:48:01ID:pNYG7rYK29名無しさん脚
2009/03/24(火) 23:56:46ID:1K8DqnHO 今、「ツァイス 激動の100年」って本を読んでいる。
この本読むの、三回目。
なぜか、二冊あった。間違って買っちゃったんだな。
この本読むの、三回目。
なぜか、二冊あった。間違って買っちゃったんだな。
30ミスター嫌がらせ
2009/03/28(土) 22:52:17ID:5DQjU9Ak カメラのゴクラク堂は3月末まで倒産セールだ!
31名無しさん脚
2009/03/28(土) 23:27:12ID:cG0RFb5X 本日の極楽堂、工作活動の足跡
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/305
(((((((((FOTO ARSNAL)))))))
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1238007045/5
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/755
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/30
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/290
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/15
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/305
(((((((((FOTO ARSNAL)))))))
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1238007045/5
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/755
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/30
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/290
【G1】CONTAX Gシリーズ 21【G2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1234950656/15
32名無しさん脚
2009/03/31(火) 19:46:23ID:Ql3TYPY9 bgbBB
33名無しさん脚
2009/04/01(水) 00:08:04ID:bbzSVmRc >ID:Ql3TYPY9
荒らすなキチガイ。
荒らすなキチガイ。
34ふざけるな!極悪堂!
2009/04/04(土) 00:17:30ID:Aee3sb4O 極楽堂は倒産セール始めたぞ
35名無しさん脚
2009/04/04(土) 04:32:06ID:6q7J8Gow Ariaって見かけないね。
あっちのほうが実用には良さそうなんだけど。
あっちのほうが実用には良さそうなんだけど。
36名無しさん脚
2009/04/08(水) 10:13:30ID:WNcF8T1I 全くだね!社員がほとんどいなくなった,倒産か極悪
37名無しさん脚
2009/04/08(水) 21:09:06ID:062SIO6w 被害者を装い、2chで工作活動を展開する極楽堂、その最近の履歴
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
(http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/も以下同じ)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-009
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1199892034/998
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/34
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1171983469/309,310
【自慰】CONTAX Gシリーズ【惨】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1147003328/237,238
●コンタックスTVS(風も可)の復活を望むスレ●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1062798745/757
CONTAX RTS使いの集い part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1185730556/131
【究極】ペンタックスVSコンタックス【至高】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1135053549/86
【CONTAX】S2bのスレ【CarlZEISS】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1235655486/36
誰か CONTAX 645 語って!! Part3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1224684020/113
CONTAX総合 19
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1144685057/344
CONTAX AX-2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1161092087/183
【マターリと】CONTAX T2について語らないか - 3【T*】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1196434094/292,293
Y/Cデジタル1眼を出してもらおう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1207476066/417
【α】CONTAXの復活について妄想しよう【Y/C】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1208014434/555
38名無しさん脚
2009/04/08(水) 23:47:28ID:UCDgSFnt39名無しさん脚
2009/04/09(木) 09:22:00ID:yuib/gOs 純正の視度補正レンズの代わりに成るおすすめのものってありますか?
40名無しさん脚
2009/04/12(日) 19:17:48ID:o/l9Zl7M Nikon FM-10 用の nikon dk-20c が付くとか付かないとか。
ヨドとかビックの店頭で現物合わせして見て人柱になってくれ。
ヨドとかビックの店頭で現物合わせして見て人柱になってくれ。
41名無しさん脚
2009/05/05(火) 18:54:18ID:FXoFiRDa S2シリーズの季節到来上げ
42名無しさん脚
2009/05/07(木) 09:27:44ID:rUjQdYPe S2シリーズって、そもそも何台くらい生産されたの?
やっぱ、コンタックスのなかでは一番少ないのかな。
やっぱ、コンタックスのなかでは一番少ないのかな。
43名無しさん脚
2009/05/07(木) 23:54:29ID:2sFnEhS6 コンタックスの中で一番すくないのはやっぱりAXじゃないかなぁ。
44名無しさん脚
2009/05/08(金) 10:00:13ID:bXwpvEYz 「シリーズ」で括らなければ、AXよりも、S2bやAriaD、RXIIの方が少なくない?
金貼限定版とかは別にして。
金貼限定版とかは別にして。
45名無しさん脚
2009/05/08(金) 20:28:05ID:qVTiKAa2 どっちにせよ、
S2b>>S2
なわけでしょ?
S2b>>S2
なわけでしょ?
46名無しさん脚
2009/05/08(金) 22:46:15ID:05Gk1S2T そりは間違いないべ。
47名無しさん脚
2009/05/24(日) 23:27:13ID:IDeTwuYO 保守
48名無しさん脚
2009/05/31(日) 14:34:28ID:zVF61Klr FM2と比較されがちだけど、FM2よりは良く出来ている。
はっきり違うのはファインダー。
FM2の樽収差のひどいファインダーに比べて、S2のファインダーは歪曲がまったくなく品が感じられる。
はっきり違うのはファインダー。
FM2の樽収差のひどいファインダーに比べて、S2のファインダーは歪曲がまったくなく品が感じられる。
49名無しさん脚
2009/05/31(日) 15:16:56ID:JsK8r76e 違うカメラと比べても意味無いと思う。
50名無しさん脚
2009/06/01(月) 14:27:34ID:5ShUSX8X 同じカメラを比較してもさらに意味がないと思うけど。
51名無しさん脚
2009/06/02(火) 08:37:51ID:lD70KSMQ そうだな。比べるとしたらFM10と比べるのが正しいな。
52名無しさん脚
2009/06/02(火) 10:05:59ID:TrWPYt9+ いや、やはり比較対象は同一メーカーのFX-3Super2000だろ
53名無しさん脚
2009/06/05(金) 21:31:20ID:QzuYi0JZ 突然45mmを使いたくなったから、
明日はCONTAX S2b。
明日はCONTAX S2b。
54名無しさん脚
2009/06/08(月) 21:43:31ID:3O0YQmwA そんなとき俺はG2。
55名無しさん脚
2009/06/13(土) 12:31:48ID:Ndhr1Wwo 今日は暑いな。
子連れの散歩にS2とP50/1.4
なかなかムズいw
子連れの散歩にS2とP50/1.4
なかなかムズいw
56名無しさん脚
2009/06/24(水) 22:14:38ID:4X0mRopx 骨董品でないカメラ、あえて定義するなら、昭和55年伊湖脳カメラで最も美しいと思う。
甲高いシャッター音は評価の分かれるところだが。
甲高いシャッター音は評価の分かれるところだが。
57名無しさん脚
2009/06/26(金) 12:57:54ID:5sWKAgbt さんざん既出の露出関連を別にして、S2で残念だと思った些細なこと。
1)シャッターダイヤルの滑り止めは、経年劣化を考えるとゴムでなく、
ダイヤルと一体成型にしてほしかった。
2)S2への注文とは言えないかもしれないけど、裏蓋のフィルム確認窓は廃して
カードホルダーを復活させてほしかった。
1)シャッターダイヤルの滑り止めは、経年劣化を考えるとゴムでなく、
ダイヤルと一体成型にしてほしかった。
2)S2への注文とは言えないかもしれないけど、裏蓋のフィルム確認窓は廃して
カードホルダーを復活させてほしかった。
5855
2009/07/01(水) 21:35:03ID:PUeJ24vZ59名無しさん脚
2009/07/01(水) 22:17:30ID:EiFyl7St フイルム何使ってるの?
60ごくらく堂は連休に倒産セール
2009/07/14(火) 23:57:25ID:GgtV2HlM omanko!!
61名無しさん脚
2009/07/20(月) 15:35:06ID:QFZFQLbx CONTAXスレで話題になってるが、S2はフィルム巻き戻しノブの軸が折れる現象多そう。
62名無しさん脚
2009/07/20(月) 17:49:25ID:SkDSnJTE とにかくフィーリングがしょぼすぎる。
それであの値段はボッタクリ杉だった。
せめてニコンFM2ぐらいの造りにならなかったものか。
それであの値段はボッタクリ杉だった。
せめてニコンFM2ぐらいの造りにならなかったものか。
63名無しさん脚
2009/07/20(月) 19:23:44ID:sN+I6WwX 中身は知らんが見た目は圧倒的にS2/S2bの勝ちだが
64名無しさん脚
2009/07/20(月) 19:29:02ID:mheJFU6z そりゃ惚れた立場じゃ「あばたもえくぼ」だから。藻前も漏れもFM2ファンも。
66名無しさん脚
2009/07/20(月) 20:33:46ID:eQNpFeGJ67名無しさん脚
2009/07/21(火) 16:32:52ID:Keg6TtJ/ ファインダーは圧倒的にS2/S2bがいい。FM2は樽型の収差がひどい。
感触よりも性能部分のほうが大切。
ただし、S2/S2bは故障が多いのが難点…
信頼性という点では圧倒的にNikon
感触よりも性能部分のほうが大切。
ただし、S2/S2bは故障が多いのが難点…
信頼性という点では圧倒的にNikon
68名無しさん脚
2009/07/21(火) 18:39:27ID:imjLeKQL ファインダーに収差もなにもあったものか?
69名無しさん脚
2009/07/21(火) 20:47:56ID:96ulra26 67のつけてるレンズの収差が酷いんじゃないの?
71名無しさん脚
2009/07/21(火) 22:24:07ID:Tl7cTmGX ♪港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ〜
73名無しさん脚
2009/07/22(水) 12:41:28ID:5AT9UO0S74名無しさん脚
2009/07/22(水) 22:14:30ID:pT77WcW4 文句いうためだけにこのスレに来ているのか。
哀れな人生やねw
哀れな人生やねw
76名無しさん脚
2009/07/24(金) 09:14:16ID:RDrR1QZg 中古は基本的に買わないよ。
S2が記念マーク付で発売された時だからP85/1.2MMも新品。
唯一買った中古は未使用のF2T
S2が記念マーク付で発売された時だからP85/1.2MMも新品。
唯一買った中古は未使用のF2T
77名無しさん脚
2009/07/25(土) 16:29:54ID:Gj3XO3/9 俺もショボさを感じていたけど
この前F-1やF2とかと整備がてら動かしたら
デジ一眼に慣れた今、これはこれで良い感じと思ったよ。
この前F-1やF2とかと整備がてら動かしたら
デジ一眼に慣れた今、これはこれで良い感じと思ったよ。
78名無しさん脚
2009/08/04(火) 22:43:07ID:gpThDiNg 久々にS2bのシャッター切った。
かん高いミラー振動音とか、嫌だったけど、アレはアレでよい感じと思った。
巻上げレバーの剛性感とか、シャッターダイヤルの剛性感は軽いタッチのFM2よりもはるかに上。
好感が持てる。
故障が少なければ最高なのだが。
かん高いミラー振動音とか、嫌だったけど、アレはアレでよい感じと思った。
巻上げレバーの剛性感とか、シャッターダイヤルの剛性感は軽いタッチのFM2よりもはるかに上。
好感が持てる。
故障が少なければ最高なのだが。
79名無しさん脚
2009/08/05(水) 07:50:50ID:/f+1YqWb 剛性感じゃなく単に動きが渋いだけじゃ・・・
81名無しさん脚
2009/09/08(火) 22:28:01ID:2SJoDNdi 秋だ。
赤に強いコンタックスの季節だ。
赤に強いコンタックスの季節だ。
82名無しさん脚
2009/09/09(水) 20:55:50ID:7nlTY1sC びっくり 君のコンタックソも真っ赤っか
83名無しさん脚
2009/09/10(木) 10:18:58ID:GXZDqzNt 政権交代で永田町も真っ赤っか。
84名無しさん脚
2009/09/10(木) 20:41:04ID:CoCWocmx 愛国戦隊の出番だ。
85名無しさん脚
2009/10/04(日) 06:27:25ID:UOAHSSEa86名無しさん脚
2009/10/07(水) 00:59:45ID:NcQq31CQ 新品で購入したけど一度もまともに使ってません。
RTS3を使っていて2度も巻き上げトラブルにみまわれて以来
お守り変わりに撮影時に持っていきますがS2b購入後はRTS3が
快調なため出番がありません。
RTS3を使っていて2度も巻き上げトラブルにみまわれて以来
お守り変わりに撮影時に持っていきますがS2b購入後はRTS3が
快調なため出番がありません。
87名無しさん脚
2009/10/07(水) 06:41:56ID:/KTGAn2p RTS3のケツを叩くという立派な仕事を果たしてるなw
88名無しさん脚
2009/10/08(木) 19:51:21ID:dozTmRzl >>23 士ね!
89名無しさん脚
2009/10/10(土) 20:45:14ID:p/Yt7lV8 おれのケツをたたけ!
90名無しさん脚
2009/10/11(日) 07:59:12ID:ycDdq5VD オマエのケツは汚いからヤだ
91名無しさん脚
2009/11/30(月) 10:39:16ID:J/EZykVG 保守
92名無しさん脚
2009/12/17(木) 22:48:57ID:ptPsTI/M しっかり感があってよい。
品質管理が悪いから不良品多いけど。
品質管理が悪いから不良品多いけど。
93名無しさん脚
2010/01/11(月) 14:06:34ID:VWFpOFas 久々に1,2/85をつけて撮影した。
なかなか良い組み合わせだ。
なかなか良い組み合わせだ。
94名無しさん脚
2010/01/18(月) 23:27:52ID:DWgm0tqh S2bはボディの質感というか作りこみがよい。
96名無しさん脚
2010/01/19(火) 22:58:33ID:mOYADAEf >>94
ttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuriap/20090609/20090609133422.jpg
ttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuriap/20090609/20090609133422.jpg
97名無しさん脚
2010/01/20(水) 16:24:25ID:dyGHzUI8 ttp://up.2chan.net/r/src/1263893458118.jpg
98名無しさん脚
2010/01/23(土) 13:33:07ID:OwKGPAMJ そんなこ
99名無しさん脚
2010/02/22(月) 15:49:23ID:YCgMYNGL S2bにTessar2,8/45mmの組み合わせがお散歩カメラにぴったり。
シャッター音、甲高い余韻が心地よい。
シャッター音というより、ミラーの戻った音だが。
シャッター音、甲高い余韻が心地よい。
シャッター音というより、ミラーの戻った音だが。
100名無しさん脚
2010/02/22(月) 17:41:34ID:7GkWs6W/ 音(ショック)は大きいが意外とブレない。
ばけペンと同じ理由。
ばけペンと同じ理由。
101名無しさん脚
2010/02/26(金) 13:58:34ID:6LPcjAPG S2b購入age
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- AmazonよりもTemu使うことのほうが多くなってきたわ
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]