ややスレ違いですまんか、俺はS2のスポット測光は好きだな。
どんな写真を撮るかによって使いづらいこともあるということはわかるが。

俺は、画面のこのあたりをこのくらいの濃さに、という考えでスポット測光を
使い露出を決めたら、後はLEDには目もくれずフレーミングと
フォーカシングに集中する。大体それでリバーサルでも
うまくいっていた。

露出を決める時は、LEDの点滅しているところ(つまり設定されている
シャッタースピード)を基準とし、点灯がそれより上にあれば
オーバー、下にあればアンダーと考えれば、ニコンのFE系のような
追針式のメーターみたいに使える。

でもS2bも気になるカメラだ。相場はどんなもんなんだろう。
タマ数が少なそうだな。

あと、俺のS2は露出計が+1.3EVオーバーくらいになるようにずれて
いるのでフィルム感度ダイヤルで補正しているが
いつか調整に出そうと思っている。