レンズ掃除に使うブロアーといえば,UNの「ジャンボハリケーン」だ!
「カメラクリーニングセット」についている,ブラシ付きのかわいらしいやつには,レンズについたゴミを飛ばす力がない。
役立たずである。
「ジャンボハリケーン」,すなわち「巨大な台風」。
そのネーミングからして,しびれるねえ!
どうよ?
元スレ: ブロアーといえばジャンボハリケーンだろ!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/camera/1066918790
ブロアーといえばジャンボハリケーンだろ! その2
1宇宙の壽司・鐵火巻き劔
2009/03/22(日) 15:39:00ID:Zl2SRJt32009/03/22(日) 21:45:40ID:Zl2SRJt3
そんな事よりおまいら、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のキタムラにフィルタ買いに行ったんです。キタムラ。
そしたらなんか用品コーナーに人がめちゃくちゃいっぱいで棚が見えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「ブロアーといえばUNのジャンボハリケーン」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ブロアー如きで普段気にもしてないブランドにこだわるんじゃねーよ、ボケが。
ブロアーだよ、ブロアー。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でキタムラか。おめでてーな。
よーしパパ、カラージャンボハリケーンの赤を頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、しゅぽしゅぽやったら粉がたくさん出る,ハクバのブロアーブラシやるからその場所空けて家に帰れと。
ブロアーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レンズに向けてしゅぽしゅぽするとき,中からゴムのカスが飛び出してレンズに付着するんじゃねーか?とかどきどきしながら、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと棚が見えたかと思ったら、隣の奴が、「R1フィルタないの?トライXの3倍増感で山を撮るんだけど」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、R1つけてトライX3倍増感で風景撮るなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、3倍増感で、だ。
お前は本当にトライXを3倍増感したらどうなるのか分かっているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、3倍増感って言いたいだけちゃうんかと。
風景写真通の俺から言わせてもらえば今、風景写真通の間での最新流行はやっぱり、RVPにPLフィルタ、これだね。
いつでもどこでも何にでもRVPを常用し、PLフィルタも常時レンズにつけっぱなし。これが通の風景写真家スタイル。
RVPってのは感度が低い。そん代わり彩度がめちゃくちゃ高い。これ。
で、PLフィルタを使う。これ最強。
しかしこれを使うと次から隣のバンダナ野郎にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあシロートどもは、ズームマスター800でも使って撮ってなさいってこった。
このあいだ、近所のキタムラにフィルタ買いに行ったんです。キタムラ。
そしたらなんか用品コーナーに人がめちゃくちゃいっぱいで棚が見えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「ブロアーといえばUNのジャンボハリケーン」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ブロアー如きで普段気にもしてないブランドにこだわるんじゃねーよ、ボケが。
ブロアーだよ、ブロアー。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でキタムラか。おめでてーな。
よーしパパ、カラージャンボハリケーンの赤を頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、しゅぽしゅぽやったら粉がたくさん出る,ハクバのブロアーブラシやるからその場所空けて家に帰れと。
ブロアーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レンズに向けてしゅぽしゅぽするとき,中からゴムのカスが飛び出してレンズに付着するんじゃねーか?とかどきどきしながら、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと棚が見えたかと思ったら、隣の奴が、「R1フィルタないの?トライXの3倍増感で山を撮るんだけど」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、R1つけてトライX3倍増感で風景撮るなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、3倍増感で、だ。
お前は本当にトライXを3倍増感したらどうなるのか分かっているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、3倍増感って言いたいだけちゃうんかと。
風景写真通の俺から言わせてもらえば今、風景写真通の間での最新流行はやっぱり、RVPにPLフィルタ、これだね。
いつでもどこでも何にでもRVPを常用し、PLフィルタも常時レンズにつけっぱなし。これが通の風景写真家スタイル。
RVPってのは感度が低い。そん代わり彩度がめちゃくちゃ高い。これ。
で、PLフィルタを使う。これ最強。
しかしこれを使うと次から隣のバンダナ野郎にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあシロートどもは、ズームマスター800でも使って撮ってなさいってこった。
2009/03/22(日) 21:46:48ID:Zl2SRJt3
9 :宇宙の寿司・鉄火巻き[]:03/10/24 12:31 ID:/b7eMTkv
「写真用品ショー」カタログを調べてみました。
UNの「ジャンボハリケーン」は,1976年版に「新製品」として掲載されていますた。
10 :34歳[]:03/10/24 22:39 ID:GYiW+FKq
>UNの「ジャンボハリケーン」は,1976年版に「新製品」として掲載されていますた。
えらい古い話やね〜。新品で売っているのですか?<ジャンハリ
「写真用品ショー」カタログを調べてみました。
UNの「ジャンボハリケーン」は,1976年版に「新製品」として掲載されていますた。
10 :34歳[]:03/10/24 22:39 ID:GYiW+FKq
>UNの「ジャンボハリケーン」は,1976年版に「新製品」として掲載されていますた。
えらい古い話やね〜。新品で売っているのですか?<ジャンハリ
6名無しさん脚
2009/03/22(日) 21:50:45ID:Zl2SRJt3 101 :名無しさん脚[]:04/02/17 07:08 ID:Q5govrpy
プシュ(´∀`)σ)゚д゚)ウヒャ
102 :名無しさん脚[]:04/02/20 23:04 ID:nesCiJvA
プシュ(´∀`)σ~~
103 :名無しさん脚[]:04/02/21 08:04 ID:ogBhCURb
ウヒャ(゚д゚)σ゛ゴムノカスガ・・・・・
104 :名無しさん脚[]:04/02/22 16:04 ID:Aibl6AW0
このスレ読んでガセか冗談だろうと思って、シャレで買った。グレーの
で330+税。
で、これ、俺がこれまで使ってた「カメラクリーニングセットについ
ているブラシ付きのかわいらしいやつ」よりずっとイイ。びゅんびゅん
ゴミが飛ぶ!
1さん&このスレの冗談だと思っててゴメンナサイ。
106 :名無しさん脚[sage]:04/02/22 17:19 ID:QlgKY1cc
プシュ(´∀`)σ~)゚д゚)←104
107 :名無しさん脚[sage]:04/02/22 20:39 ID:CXqThw0t
プシュ(´∀`)σ~);´Д`)ハァハァ・・プシュサレルノスキ
プシュ(´∀`)σ)゚д゚)ウヒャ
102 :名無しさん脚[]:04/02/20 23:04 ID:nesCiJvA
プシュ(´∀`)σ~~
103 :名無しさん脚[]:04/02/21 08:04 ID:ogBhCURb
ウヒャ(゚д゚)σ゛ゴムノカスガ・・・・・
104 :名無しさん脚[]:04/02/22 16:04 ID:Aibl6AW0
このスレ読んでガセか冗談だろうと思って、シャレで買った。グレーの
で330+税。
で、これ、俺がこれまで使ってた「カメラクリーニングセットについ
ているブラシ付きのかわいらしいやつ」よりずっとイイ。びゅんびゅん
ゴミが飛ぶ!
1さん&このスレの冗談だと思っててゴメンナサイ。
106 :名無しさん脚[sage]:04/02/22 17:19 ID:QlgKY1cc
プシュ(´∀`)σ~)゚д゚)←104
107 :名無しさん脚[sage]:04/02/22 20:39 ID:CXqThw0t
プシュ(´∀`)σ~);´Д`)ハァハァ・・プシュサレルノスキ
7名無しさん脚
2009/03/22(日) 21:53:45ID:Zl2SRJt3 株式会社ユーエヌ ジャンボハリケーン
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html#1301
大型のゴム球の圧縮により、強力な空気の噴射力で、レンズや精密機器の
細部に付いたホコリを吹き飛ばします。人気No.1のブロアです!!
サイズ:全長134×φ54mm 重量:44g
UN-1301: 819円
JANコード:4907822130
カラージャンボハリケーン
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html#1321
強力な噴射力があるブロアー。色は2種類です。
UN-1321: ブラック 756円 JANコード:4907822013217
UN-1322: ブルー 756円 JANコード:4907822013224
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html#1301
大型のゴム球の圧縮により、強力な空気の噴射力で、レンズや精密機器の
細部に付いたホコリを吹き飛ばします。人気No.1のブロアです!!
サイズ:全長134×φ54mm 重量:44g
UN-1301: 819円
JANコード:4907822130
カラージャンボハリケーン
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html#1321
強力な噴射力があるブロアー。色は2種類です。
UN-1321: ブラック 756円 JANコード:4907822013217
UN-1322: ブルー 756円 JANコード:4907822013224
2009/03/23(月) 02:00:25ID:ZRH4ED8F
ここみて買ったジャンボハリケーン
1年で切れ痔になったぞ?
1年で切れ痔になったぞ?
11名無しさん脚
2009/03/23(月) 08:50:22ID:IrSfGt4Q 昔のブロアーって弁に小さな銀球が埋まっていて、
そいつをほじくり出すのが妙に快感だったな。
そいつをほじくり出すのが妙に快感だったな。
12名無しさん脚
2009/03/23(月) 13:39:00ID:6wNBloYe 何という懐かしスレ
GJ
GJ
13名無しさん脚
2009/03/23(月) 17:29:32ID:yfrTaveU つうか、少し前にもその2が立って落ちてないか?
14名無しさん脚
2009/03/23(月) 22:00:16ID:NA7D9yFw ウヒャ(゚д゚)σ
15名無しさん脚
2009/03/25(水) 12:29:44ID:HRFDZDgW どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>1
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>1
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
16名無しさん脚
2009/03/26(木) 08:43:42ID:IKjxa7On ☆
/ ̄| ☆
| |彡 ビシィ
| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,― \ |
| ___) | ∠ Good Job!
| ___) | ∧_∧ \______
| ___) |\___(´Д` )_____
ヽ__)_/ \___ _____, )__
〃 . / / / / 〃⌒i
| / ./ / / .i::::::::::i
____| /⌒\./ / / | ____|;;;;;;;;;;;i
[__]___| / /-、 .\_. / Uし'[_] .|
| || | / /i i / | || |
| ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| || |
|(_____ノ /_| |_________..| || |
| LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
| || (_/ / i .| || | ||
|_|| / .ノ |_|| |_||
(_/
/ ̄| ☆
| |彡 ビシィ
| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,― \ |
| ___) | ∠ Good Job!
| ___) | ∧_∧ \______
| ___) |\___(´Д` )_____
ヽ__)_/ \___ _____, )__
〃 . / / / / 〃⌒i
| / ./ / / .i::::::::::i
____| /⌒\./ / / | ____|;;;;;;;;;;;i
[__]___| / /-、 .\_. / Uし'[_] .|
| || | / /i i / | || |
| ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| || |
|(_____ノ /_| |_________..| || |
| LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
| || (_/ / i .| || | ||
|_|| / .ノ |_|| |_||
(_/
17名無しさん脚
2009/04/22(水) 23:14:11ID:KV7fLTQM いいもの見つけたよ。
女の人がおしろいとか塗る太い筆みたいのあるでしょ。
あれ、毛が細くて柔らかくて、全体が太くてカメラ掃除に最高だよ。
ダイソーで100円で売ってます。
使ってみて。
女の人がおしろいとか塗る太い筆みたいのあるでしょ。
あれ、毛が細くて柔らかくて、全体が太くてカメラ掃除に最高だよ。
ダイソーで100円で売ってます。
使ってみて。
18名無しさん脚
2009/04/22(水) 23:43:07ID:E1Dm97m5 またケツの穴切れた
もしかして、出力全開で使うの間違ってる…?
もしかして、出力全開で使うの間違ってる…?
19名無しさん脚
2009/04/23(木) 12:12:03ID:hdrqYK1s 久々にジャンボハリケーンスレを発見!
うちのは20年選手、まだまだ現役。
うちのは20年選手、まだまだ現役。
20名無しさん脚
2009/04/25(土) 14:16:38ID:jUbvJYsz おれのは20年目でパックリ割れた
19のも今年あたり寿命
19のも今年あたり寿命
21名無しさん脚
2009/04/25(土) 18:28:55ID:UV6/mBSM ゲ(゚д゚)σ゛バフバフ..バリッ!
22名無しさん脚
2009/04/28(火) 21:22:54ID:6Vz0niJC プシュ(´∀`)σ)゚д゚)ウヒャ
23名無しさん脚
2009/04/30(木) 00:13:03ID:6bupW697 オレのも92年ぐらいに買ったはずだからもうかなりキテる、
オシリのバルブが外れそうだよ。
オシリのバルブが外れそうだよ。
24名無しさん脚
2009/04/30(木) 08:26:34ID:2aLDrRUV うちの10年もののジャンハリ、JUMBO HURRICANEの文字が
消えかかってきて張りが無くなってきたから
もう一個新品を買ってきたんですよ、新品。UNの新品。
新しいの開けたら上の文字に角が立ってて張りと艶がある!
しかもだよ、吹いたらゴム臭いの何のって
調子こいてバフバフやったら部屋中ゴムの臭い
昔からこんなだったか?
消えかかってきて張りが無くなってきたから
もう一個新品を買ってきたんですよ、新品。UNの新品。
新しいの開けたら上の文字に角が立ってて張りと艶がある!
しかもだよ、吹いたらゴム臭いの何のって
調子こいてバフバフやったら部屋中ゴムの臭い
昔からこんなだったか?
25名無しさん脚
2009/05/03(日) 01:49:57ID:kEaHVSFo 三畳間ならそんなもんだよ。
26名無しさん脚
2009/05/17(日) 19:14:03ID:cOXJkAig ついに裂けたので新しいの買ってきた。
うわっ、ゴムくさ!
うわっ、ゴムくさ!
27名無しさん脚
2009/05/17(日) 20:50:21ID:idciDegY だが、それがいい。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
28名無しさん脚
2009/05/18(月) 13:45:06ID:IeRKbQ9b しゅぽぽぽ ぽぽぽ しゅぽぽぽぽ
29名無しさん脚
2009/05/19(火) 00:46:09ID:uW+qJU4B 変な粉がでなくて、さきっぽが飛ばない一体成型のやつはどれほどあるんだろ
ニコンクリーニングキットプロに入ってるわけだし
ジャンボハリケーンがベストバイなのはわかるが。しゅぼぼぼおb
ニコンクリーニングキットプロに入ってるわけだし
ジャンボハリケーンがベストバイなのはわかるが。しゅぼぼぼおb
30名無しさん脚
2009/05/19(火) 01:14:33ID:Aa2ofQ4f UNのジャストブロー買ったけど、粉は出なかったな。
先っぽもしっかりとまってるみたいだし。
某工具メーカーからも同じ物が出てたけど、なかなか強力だわ。
先っぽもしっかりとまってるみたいだし。
某工具メーカーからも同じ物が出てたけど、なかなか強力だわ。
31名無しさん脚
2009/05/19(火) 14:36:44ID:EQ2SfMjq32名無しさん脚
2009/05/19(火) 14:48:32ID:UVrMVIpj 未だに粉の出るブロワーなんてあるのか?
ここでも何年も前から言われていたし、
当然メーカーにもユーザーからの苦情が寄せられてるだろ。
ここでも何年も前から言われていたし、
当然メーカーにもユーザーからの苦情が寄せられてるだろ。
33名無しさん脚
2009/05/19(火) 14:50:44ID:Aa2ofQ4f34名無しさん脚
2009/05/20(水) 00:47:57ID:KmssLx8A >>32
ほんとにその通りですが、
それでも今売ってるブロアーにも粉の出る地雷品があると思う
このへんが分からないと解決しないだろうなあ
そもそも何の粉なのか?
何故そんな粉が中にあるのか?
メーカーはこの問題について自覚してるのか?
ほんとにその通りですが、
それでも今売ってるブロアーにも粉の出る地雷品があると思う
このへんが分からないと解決しないだろうなあ
そもそも何の粉なのか?
何故そんな粉が中にあるのか?
メーカーはこの問題について自覚してるのか?
35名無しさん脚
2009/05/25(月) 02:59:02ID:qgs+/eO6 粉の出るブロアは地雷認定してテンプレ化すればいいんじゃね
36名無しさん脚
2009/06/04(木) 16:30:00ID:5w7U8KkC 新星誕生ですね。期待が持てますw
ユーエヌ、短ノズルを採用した「ショットブロー」
ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090604_212412.html
狙いを定め易いかもしれない。
ユーエヌ、短ノズルを採用した「ショットブロー」
ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090604_212412.html
狙いを定め易いかもしれない。
37名無しさん脚
2009/06/05(金) 09:01:51ID:FjtUFZlK 新製品期待age
38名無しさん脚
2009/06/05(金) 14:33:57ID:3AInOdjQ 「ジャパンブロー」の色違いらしいが、ジャパンブローってゴムが日本製という以外の特徴がわからん
39名無しさん脚
2009/06/05(金) 15:08:17ID:1HOwLUuP 日本のゴム製品のクオリティの高さはガチ!
40名無しさん脚
2009/06/29(月) 01:41:03ID:XcnApr2K なんだよこれ
ケツの周りが裂けてきたからボンドで補強したのに
今度はイボの中側の部分がもげちまったぞ?
使い物にならんぞ?!!!!!!!!!!!!!!!
ケツの周りが裂けてきたからボンドで補強したのに
今度はイボの中側の部分がもげちまったぞ?
使い物にならんぞ?!!!!!!!!!!!!!!!
41名無しさん脚
2009/06/29(月) 01:43:21ID:XcnApr2K ちなみにイボの中の部分というのは逆流防止弁のパーツだ。
握るとケツからもシュコって空気が出てくる
握るとケツからもシュコって空気が出てくる
4440
2009/06/30(火) 01:47:08ID:qVA/9MFi というか、捨てるのもったいないから
ケツ穴もボンドで塞ぎました
ケツ穴もボンドで塞ぎました
45名無しさん脚
2009/07/09(木) 13:26:09ID:vQ3lWHVb46名無しさん脚
2009/07/30(木) 02:04:13ID:XWYsm2MA 前のは20年近くもったのに、今の2〜3年しか使ってないのに割れた
デジカメでやたらホコリに神経質になってるもんな
デジカメでやたらホコリに神経質になってるもんな
47名無しさん脚
2009/09/21(月) 06:41:58ID:C68eUvuPプシュ(´∀`)σ~~
48名無しさん脚
2009/09/21(月) 12:53:57ID:9qBRU/lq 今時ゴム製のブロアーを使っている人間がまだいたとは…
49名無しさん脚
2009/09/22(火) 11:29:14ID:xPk890OW 変なガス撒き散らすの嫌だからゴムの奴使ってるよ
50名無しさん脚
2009/09/22(火) 12:19:51ID:/IIrMS0W エアーコンプレッサーのエアでシュバッ!とやったら
5Dのミラーが飛んで行きました。
5Dのミラーが飛んで行きました。
51名無しさん脚
2009/09/22(火) 15:13:25ID:l3oU9e8Y 48みたいな情弱、相手にするなよ
52名無しさん脚
2009/10/21(水) 14:08:25ID:oDPeQCdg これって黒ジャンハリっぽいけど、どう思う?
MIJじゃないかもしれんけど
ttp://www.monotaro.com/g/00020959/?displayId=45&dspTargetPage=1
MIJじゃないかもしれんけど
ttp://www.monotaro.com/g/00020959/?displayId=45&dspTargetPage=1
54名無しさん脚
2009/10/21(水) 22:30:00ID:CG4D6bK5 エネマみたいでケツの穴に挿したら気持ち良さそうだ
56名無しさん脚
2009/10/22(木) 23:52:48ID:u46mBhSx 正規品より穴が緩くて風速落ちるやつだな
57名無しさん脚
2009/11/19(木) 16:38:52ID:qU9GUwtd ↑ヨドで現物確認したけど、たしかに穴でけぇな
58名無しさん脚
2009/12/23(水) 14:57:45ID:rKYLoUWA これ使うと手までゴム臭がついてワロタ
59名無しさん脚
2010/01/11(月) 11:17:07ID:BER3NXx0 くちばしだけ赤いと普通の以上に浣腸を連想する
2010/02/05(金) 00:04:37ID:9wp6UlLj
久しぶりに来てみた。どなたか存ぜぬが,スレ立てありがd。>>1
61名無しさん脚
2010/08/06(金) 22:16:12ID:XtWNxoAa スレ違いになるかも知れんが…
エツミのジャイアントブロアー使ってる。
最近ヨドで新品見つけて、ストックとして買ったのだが…
なんか質が落ちてるような気がする。
古いのはもう10年以上使ってるんだが問題無いので、
新しいのはまだ使わないつもりだったのだが。
それとも似たような製品を間違って買ったのだろうか?
新しいのは「E-6037RL」という型番で、
ブリスターパックだった。
古いのはビニール袋に入ってタグがついてるだけだったと思う。
どなたか知ってる方、教えてください。
エツミのジャイアントブロアー使ってる。
最近ヨドで新品見つけて、ストックとして買ったのだが…
なんか質が落ちてるような気がする。
古いのはもう10年以上使ってるんだが問題無いので、
新しいのはまだ使わないつもりだったのだが。
それとも似たような製品を間違って買ったのだろうか?
新しいのは「E-6037RL」という型番で、
ブリスターパックだった。
古いのはビニール袋に入ってタグがついてるだけだったと思う。
どなたか知ってる方、教えてください。
62名無しさん脚
2010/08/06(金) 22:18:33ID:XtWNxoAa63名無しさん脚
2010/08/11(水) 00:07:08ID:LmGE3uBG いつの間にか失くしたジャンボハリケーンの金の輪っか、カメラバックの奥底から発見!
今更取り付ける気にもならず絶賛放置中。
今更取り付ける気にもならず絶賛放置中。
64名無しさん脚
2010/08/12(木) 01:15:57ID:joaiTWh+ ttp://www.off.co.jp/index.php?id=4&c=91&b1=&s=11000173
↑このダストブロアー T-2543ってやつ、ノズルがやけに短いけど
カメラ用のブロアとは別もんなんでしょうかね?
↑このダストブロアー T-2543ってやつ、ノズルがやけに短いけど
カメラ用のブロアとは別もんなんでしょうかね?
65名無しさん脚
2010/08/20(金) 02:46:36ID:F8MFOy3p66名無しさん脚
2010/08/20(金) 02:48:20ID:F8MFOy3p 先端が短かいブロアーはあんま見ないけど、ユーエヌのショットブローがあるな
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html
67名無しさん脚
2010/09/10(金) 15:32:40ID:YaOyyUss 俺が前に使ってたエツミE-270BLがベタベタになって駄目になっちゃったんだよな
ジャンボハリケーン買ってみようかね
ジャンボハリケーン買ってみようかね
68名無しさん脚
2010/12/06(月) 12:03:37ID:A78DWahv 7年間、時計修理に使ってツルツルテカテカになってるけど未だに割れがないってのがすごい
コスパでジャンボハリケーンを超える製品には今のところ出会ったことがないよ
ちなみに自分がブロワーを選ぶコツは
・日本製ゴム(中国・韓国製とは耐久性が比べ物にならない)
・先までゴムの一体型(プラスティック製は接合部が割れやすいし、静電気を帯びたりするから)
・丸型(平型に比べ圧倒的に長持ちで使いやすい)
・大きめのもの
コスパでジャンボハリケーンを超える製品には今のところ出会ったことがないよ
ちなみに自分がブロワーを選ぶコツは
・日本製ゴム(中国・韓国製とは耐久性が比べ物にならない)
・先までゴムの一体型(プラスティック製は接合部が割れやすいし、静電気を帯びたりするから)
・丸型(平型に比べ圧倒的に長持ちで使いやすい)
・大きめのもの
69名無しさん脚
2011/02/25(金) 21:10:59.63ID:GvwkzYA0 ついに割れた orz 27年6カ月ありがとう。
2011/04/15(金) 21:55:31.23ID:M9iiXaE5
魔法の言葉で
楽しい仲間が
しゅぽぽぽ〜ん
楽しい仲間が
しゅぽぽぽ〜ん
71名無しさん脚
2011/05/08(日) 13:31:57.45ID:LKBs/poY ジャンボハリケーン買ってみたけど、あまりにゴム臭がキツくて気持ち悪くなってきた・・・
確かに風力はあるけど。仕方なくハクバのシリコンを買ったけどこっちはいいね
ほとんど臭いがない。これなら閉めきった屋内でも使えるわ。手にも臭いつかないし
ジャンボはは屋外用にするかね
確かに風力はあるけど。仕方なくハクバのシリコンを買ったけどこっちはいいね
ほとんど臭いがない。これなら閉めきった屋内でも使えるわ。手にも臭いつかないし
ジャンボはは屋外用にするかね
72名無しさん脚
2011/05/08(日) 13:48:39.38ID:2XItIFUq >>71
黄砂、チリ、花粉を吹き飛ばすならば、風量が有るジャンボハリケーンが良いだろうね。
用途が思い浮かばないなら、屋外用に最適。
ちなみに、ジャンボハリケーンクラスの風量が有ると、液晶画面の埃飛ばしにも使えるよ。
黄砂、チリ、花粉を吹き飛ばすならば、風量が有るジャンボハリケーンが良いだろうね。
用途が思い浮かばないなら、屋外用に最適。
ちなみに、ジャンボハリケーンクラスの風量が有ると、液晶画面の埃飛ばしにも使えるよ。
73名無しさん脚
2011/05/08(日) 14:08:55.78ID:CWMe3myC ジャンボハリケーンって種類が多いけどUN製のUN-1301ってのが
ニコンのクリーニングキットプロでも使われてる一番使いやすい製品で
UN-1302やUN-1321、UN-1322その他OEMは良くないみたいだな。
商品写真が違うビックカメラ通販でUN-1301買ったけど
ちゃんとしたのが届いた。
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4907822013019
参考
http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07#more
http://sea-bird.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-7afd.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/05/31/1632.html
ニコンのクリーニングキットプロでも使われてる一番使いやすい製品で
UN-1302やUN-1321、UN-1322その他OEMは良くないみたいだな。
商品写真が違うビックカメラ通販でUN-1301買ったけど
ちゃんとしたのが届いた。
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4907822013019
参考
http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07#more
http://sea-bird.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-7afd.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/05/31/1632.html
74名無しさん脚
2011/05/08(日) 15:15:56.29ID:LKBs/poY 俺が買ったのも1301だよ。一応、前もって調べてモノは良さそうだと思ってたので1301を選んで買った
液晶どころかPC内部やプレーヤー、シンセや机の上までほぼ全てのダストブロアに使える
ただ予想をはるかに超えて臭いがキツかった・・・これは人によるんだろうが、ちょっと俺は耐えられん
おそらくシリコンゴム以外は全てこのくらい臭いはするんだろうけどね
液晶どころかPC内部やプレーヤー、シンセや机の上までほぼ全てのダストブロアに使える
ただ予想をはるかに超えて臭いがキツかった・・・これは人によるんだろうが、ちょっと俺は耐えられん
おそらくシリコンゴム以外は全てこのくらい臭いはするんだろうけどね
75名無しさん脚
2011/05/08(日) 19:23:58.95ID:CWMe3myC 最初の日は凄い臭ったけどそれからは特に感じなくなった。
多分初日嬉しがって吹きまくったせいなんだうけど。
多分初日嬉しがって吹きまくったせいなんだうけど。
76名無しさん脚
2011/06/12(日) 20:55:06.20ID:d9kQj46X カラージャンボハリケーンのUN-1321使ってるんだが、
いつも2年ぐらいで側面のゴム接合部がぱっくり割れる。
俺の握りかたがおかしいのか?
いつも2年ぐらいで側面のゴム接合部がぱっくり割れる。
俺の握りかたがおかしいのか?
7776
2011/06/13(月) 14:15:50.70ID:VaeJOppV よくよく調べたら俺のはOEM品のエツミのやつだった…純正買ってくるわ
78名無しさん脚
2011/09/10(土) 08:43:05.34ID:0s7hb9U2 プシュ(´∀`)σ~~
79名無しさん脚
2011/09/11(日) 14:05:17.94ID:RfyyoE3/ う〜ん、ヨドバシカメラにジャンボハリケーンが無かった・・・
とりあえず、エツミのウルトラジャンボを買ってきたんだが、どこからか
空気が漏っているような・・・
とりあえず、エツミのウルトラジャンボを買ってきたんだが、どこからか
空気が漏っているような・・・
80名無しさん脚
2011/09/11(日) 14:09:06.62ID:ceLLo83m 悪い、俺だ。
81名無しさん脚
2011/11/25(金) 01:07:18.38ID:zzXnkAHw ジャンボもいいが小さいハリケーンブロアーも良い
82名無しさん脚
2011/12/31(土) 16:24:59.02ID:8FYNMmGc ブロアーがわりにコレ使ってるわ
ttp://item.rakuten.co.jp/genky/4903447717707v19/
ttp://item.rakuten.co.jp/genky/4903447717707v19/
83名無しさん脚
2011/12/31(土) 16:31:19.28ID:60s8XXlq 俺以外にもいたとは
84名無しさん脚
2011/12/31(土) 18:29:25.00ID:LeIvsbAH 逆の事やってます
87名無しさん脚
2012/01/03(火) 11:33:36.83ID:yFDzhDjR 電車で移動中なんかに取り出して愛でてる
88名無しさん脚
2012/01/07(土) 02:10:59.61ID:SdhnCCDX 俺も一回つかったけど、ミラーが真っ黒になって一台オシャカにしたわ
89名無しさん脚
2012/01/07(土) 06:26:43.37ID:ejs7L925 そりゃ本物使っちゃったんだよ
90名無しさん脚
2012/01/07(土) 11:27:41.51ID:CXvsUE1B ピュッ!
なんてもう随分ご無沙汰だよ
なんてもう随分ご無沙汰だよ
91宇宙の寿司・鉄火巻き
2012/02/04(土) 15:05:40.72ID:tlRyz+xr ホシュ(´∀`)σ~~
92名無しさん脚
2012/02/06(月) 00:55:09.45ID:epdLXbm1 PCの掃除にも使えるかな?
93名無しさん脚
2012/02/10(金) 17:49:20.47ID:UCFI3zRq メンテナンス総合スレ落ちた?
それともスレタイ変わってる?
それともスレタイ変わってる?
94名無しさん脚
2012/02/15(水) 05:38:13.51ID:8EPjdfeK なんか空気の出入りが・・・と思ったら
甥っこがツマヨウジを入れていました
甥っこがツマヨウジを入れていました
95名無しさん脚
2012/02/15(水) 06:22:56.09ID:UNqKh24K 穴があったら棒を入れたくなるもんな
96名無しさん脚
2012/02/15(水) 11:06:12.15ID:TqyMNeyj 幼い頃、テレビのイヤホンジャックに爪楊枝を押し込んで、
えらく怒られた私が通りますよ、と。
えらく怒られた私が通りますよ、と。
97名無しさん脚
2012/04/22(日) 16:47:18.64ID:QGZao9zs ジャン★ファイト!
98名無しさん脚
2012/08/11(土) 23:18:30.70ID:ajFBzVn2 hosyu
99名無しさん脚
2012/08/12(日) 01:24:40.90ID:dUExpLev ワンコインブロアーおすすめ
100名無しさん脚
2012/08/16(木) 14:07:48.75ID:CluMGhzC ジャンボハリケーン
先日買ったのが3個目だけど、仕様が微妙に違う。
製造国とか、お尻の形とか、デザインとか。。。
で、どうした?って話しなんだが( ゚д゚)
先日買ったのが3個目だけど、仕様が微妙に違う。
製造国とか、お尻の形とか、デザインとか。。。
で、どうした?って話しなんだが( ゚д゚)
101名無しさん脚
2012/08/16(木) 14:18:27.89ID:w6UfCLfy 間違えてUN-1302買ったんじゃない?
それよりUNのシリコン製の新製品のレビューよろ
それよりUNのシリコン製の新製品のレビューよろ
102名無しさん脚
2012/09/14(金) 03:52:03.72ID:lMT4O2Bw 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
103名無しさん脚
2013/02/19(火) 14:26:08.10ID:ppnbUnvyレスを投稿する
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 安倍晋三「これから毎日家を焼こうぜ?」⇦焼きそうな家
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい😂 [632966346]
- ワイ、新作アニメ追うのやめる
- スクリプトがウザいからコピー元で謝らすわ
- おいスクリプト!じゃあこのゼルダに出てくる敵の名前答えてみろよ
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]