>>92, >>93
あなた方が間違っているとか、若しくは使い方を間違えているかだ。
当方所有の物で、ボケボケに等なら無い。基本的にテレコン使用時は
三脚付けて、マグニファイヤーでピントを追い込まないと些細なブレや
フォーカシングスクリーンだけでは追い込めない範疇のピント誤差が
生じる。但し、マスターレンズの収差も×2倍になるから、出来るだけ
収差の少ないレンズをマスターにしないと使い物にならない。

Canon 20D
Ai Micro Nikkor 200mm F4s (IF)
http://st01.zorg.com/pict/200604/20/10114547995000001897_8xx4pgr8la.jpg

Canon 20D
Ai Micro Nikkor 200mm F4s (IF) + Ai Tele-converter TC-200
http://st01.zorg.com/pict/200604/20/10114548006900001897_birrlkdhla.jpg