俺はD700で拡大撮影は懲りた。セットが大きく成りすぎる。
それ以前はペンタ67でベローズとマクロレンズで撮ったりもしてたが、全然拡大倍率が
低すぎて、アレは写真館とかのカメラだと割り切った。

μ4/3'sを入手したら便利だよ、やっぱり。絞りはf11までが限界だね。
フルサイズ機だったらf22くらいなら実用になる。
それからすると、67はf64が欲しいくらい。