スライドコピアーを自作しようと思い、FUJINON-EFC 1:6/85(ミニラボ用?)
っていうレンズ落札したよ。
M40/P2のネジ構造で外筒とセット、ガタが出ない範囲で25mm程度
ヘリコイド代わりになる。
絞りは固定式でスナップリングみたいな奴で固定されている。

それでM42改造した訳だけど、そもそも1:4〜1:程度の領域を期待して買ったのに、
ついつい欲をかいてインフが出るようにし、結果リングやベローズを併用するはめに
なってしまったオレは正直バカだと思うw

ttp://ch6z7n64.corede.net/Photo/FJ_EFC_85.jpg

もう少しシャープだと嬉しいかも、絞り自作する?綺麗な○穴って難しいんだよなぁ・・・