探検


デジタルミニラボ Frontier 350

1FUJIFILM
垢版 |
2010/04/11(日) 12:09:28ID:xCgC3Wd5
あと5年は使いたい
2FUJIFILM
垢版 |
2010/04/11(日) 12:12:43ID:xCgC3Wd5
今日はまだ同時プリント写ルンです2本だけです
デジプリもありません
ひまばっかりあります
借金もいっぱいあります
3FUJIFILM
垢版 |
2010/04/11(日) 16:47:32ID:ZPaEHnKh
午後から忙しくなってきた
F350のカッター音が最近ますますうるさくなってきた
4FUJIFILM
垢版 |
2010/04/11(日) 16:49:59ID:ZPaEHnKh
国産CP48があまりにも高いので輸入物使おうかとおもてます
性能的に問題無いでしょうか?
2010/04/11(日) 22:17:43ID:pNRd7ggy
HVは処理量が多い店でないと液がへたりますね
特にP2が
P2の強化剤とかを併用すれば、処理量の少ない店でも何とかいけるかも知れません
2010/04/12(月) 00:19:30ID:e6gwHhMr
【文化】デジタルカメラの普及で、“銀塩写真”の需要が激減 廃業相次ぐ老舗写真店 横浜
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270998059/

 カメラ販売やフィルム現像を手がけてきた老舗写真店の廃業が、横浜市内で相次いでいる。デジタルカメラの普及で
銀塩写真の需要が激減しているためだ。中区では輸入カメラ専門店の千曲商会が3月限りで店をたたみ、今月末には
「ろまんカメラ」が看板を下ろす。足かけ3世紀にわたり「写真文化」を築き上げてきたフィルムの今後は―。

◆港の歴史刻む

 「今や、フィルムの入れ方すら知らない若い人もいるんですよね」。ろまんカメラの社長、金丸二郎さん(71)は
苦笑する。
 官庁街とあって、以前は日に20〜30本の現像を受け付けたが、この7、8年で数本程度に。デジタル写真のプリントも
行うものの、銀塩に比べ客単価は3分の1ほどになり、現像機の維持費で精いっぱいだという。
 横浜・野毛にろまんが店を開いたのは、戦後間もない1946年の末。最盛期は十数人の社員を擁し、小売りから
卒業アルバム、結婚式の撮影まで手広くこなした。金丸さんは56年に入社し、現在地の中区太田町に本店を移した
70年から社長を務める。

 当時の主要な業務の一つに、横浜港で荷揚げされた貨物の撮影があった。船会社や港運業者が、荷主や保険会社に
破損の有無を報告するために用いたという。「野毛から本牧あたりまで、自転車でよく出かけました」と金丸さん。
ミナトの歴史の一端を記録してきたわけだ。

◆全国的に苦境

 「もうDP(現像、焼き付け)だけでは飯が食えないんですよ」。ろまんでカメラマンとして働き、その後独立した
渡辺フオトアート(横浜市保土ケ谷区)店主の渡辺武さんは、寂しげに話す。
※続きます。

カナロコ 2010年4月11日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004110011/
▽「華やかな時代でした」と往時を懐かしむ金丸二郎さん。昭和30年代は近くのラジオ関東(現・ラジオ日本)で
出張撮影も。「(石原)裕次郎さんやペギー葉山さんがいてね…」(画像)
http://news.kanaloco.jp/common/user/news/photo/1/100411/7_110940.jpeg
7FUJIFILM
垢版 |
2010/04/12(月) 09:22:47ID:cPPhtrKU
>>5
ありがとうございます
だまって国産使うことにいたします
2010/04/12(月) 14:46:26ID:VwDX5XXa
>>7
HVだけだと液がへたるので、うちは虫害と併用してる
交互に使えば、なんとかへたらずにすむみたい
2010/04/12(月) 18:41:55ID:d506H8dD
虫害だとフィルターがすぐに
ヘドロ状に成らない
2010/04/12(月) 18:56:13ID:VwDX5XXa
虫害だけだと結晶が溜まる
ヘドロはどうだったかな?
HVと交互に使えば、なんとか…
2010/04/12(月) 20:31:47ID:l3mPrxYl
>>1
もちろん、レーザーユニットは交換済だよな
12FUJIFILM
垢版 |
2010/04/13(火) 15:53:09ID:PNlCuEM6
>>11
レーザーユニットは最初のまんまです
まだまだ元気です
13FUJIFILM
垢版 |
2010/04/13(火) 15:54:08ID:PNlCuEM6
それにしても4月になってからプリントがめっきり減ってしまった
2010/04/13(火) 16:07:24ID:ruxNyJzW
4月になってから減るって不思議…
近くに競合店ができたとか?
2010/04/13(火) 17:51:38ID:YYuQ6L32
天気が悪いからじゃないの
特に日本海側は極端に日照時間が少ないとか
16名無しさん脚
垢版 |
2010/04/14(水) 15:00:01ID:ujs4XiOb
ネタにいちいち反応するなよ
3月4月ダメな店は
も既に廃業しているよ
2010/04/14(水) 15:32:18ID:Tpenvj1q
>>16
その理屈からいくと俺はとうの昔に廃業してなきゃならんのだが・・・
18FUJIFILM
垢版 |
2010/04/14(水) 18:58:52ID:FAtcmUHL
ネタじゃないです
4月は毎年プリント減ります
今日はお客さん二人でした
今日は雪降ったし

増やす努力をしたいと思ってます
2010/04/14(水) 19:21:21ID:QS+HWr+W
3月よりは増えるんじゃないの?
みんな、桜の写真撮らないの?
20名無しさん脚
垢版 |
2010/04/15(木) 09:15:25ID:l6LSA5Ab
>>18
ネタだろ
春に売上なくて、いつ売上んだ?
こんなに売上落ちてきても
普段の月の倍以上は売上ある
今月は月平均の約3倍ペースだけど
2010/04/17(土) 09:04:24ID:QB0WVtZh
>>18
ネタだろ
春に借金しなくて、いつ借金するんだ?
こんなに売上落ちてきても
普段の月の倍以上は借金ある
今月は月平均の約3倍ペースだけど
22名無しさん脚
垢版 |
2010/04/17(土) 09:14:15ID:MFnYANdK
同業に聞いてもこの春はまあまあだったみたいだ
この時期で売上落としている店って一体なに?
たぶんそんな店はこの年末は営業していないか
地域のボランティア営業だろね
2010/04/17(土) 22:29:44ID:QB0WVtZh
>>12
ある日突然「SOS検知に失敗しました」という
不幸のメッセージが……
24FUJIFILM
垢版 |
2010/04/18(日) 16:01:00ID:/nehbnIX
>>23
どういう意味ですか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=SOS%E6%A4%9C%E7%9F%A5%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
25FUJIFILM
垢版 |
2010/04/18(日) 16:03:16ID:/nehbnIX
>>23
どういう意味ですか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
2010/04/18(日) 16:13:38ID:wrUA6rDV
フロンティアがそういうメッセージを吐くんじゃないの?
27FUJIFILM
垢版 |
2010/04/19(月) 16:40:30ID:rriAEbND
今日は忙しい
28名無しさん脚
垢版 |
2010/04/20(火) 03:12:26ID:TDWv9FJ5
フロンティア 昨日 おしっこ漏らした。
床に紙おむつ置いてきたぉ



29名無しさん脚
垢版 |
2010/04/20(火) 09:50:59ID:8XDwr3j0
要介護って事ですか?
2010/04/21(水) 17:25:56ID:7var0ebw
N&Fがあと2年は面倒みます
31名無しさん脚
垢版 |
2010/04/22(木) 12:58:47ID:Kv383/5y
寒いとひまだな
32名無しさん脚
垢版 |
2010/04/24(土) 13:04:06ID:NZpu6gKa
F-350が逝く前にネガ現像機が逝きそうです
安い中古どっか無いでしょうか
5マンくらいで
2010/04/24(土) 16:06:02ID:WKPmbaw3
あるんじゃない?
34名無しさん脚
垢版 |
2010/04/24(土) 20:30:27ID:63inzV0V
N&Fに、予約入れておけばいいんじゃね。
廃業したお店のネガ現を譲り受ければ。
だめもとで聞いてみたら。どうせ、ゴミ処分になるからね。
35名無しさん脚
垢版 |
2010/04/25(日) 14:46:39ID:pb1roxvu
N&Fに頼むとゴミに30万ぐらいの値段を付けてくるぞ(w
36名無しさん脚
垢版 |
2010/04/25(日) 19:18:15ID:rDbdmngK
ゴミに30万とは、やるなぁ。

ただ、自前修理ということなら、5万は買取金額として成立するかもな。
あとは 運送代金がどうなるか・・ ショップのオーナーに交渉するしか。
問題は、循環ポンプが故障するなら・・・30万のほうが安いかも。

2010/04/25(日) 19:29:52ID:+4vxtvxL
うちのネガ現、修理代が9万円と言うことで、故障してるのをあえて騙し騙し使ってる
それを考えたら、完動品が5万は有り得ないかな
38名無しさん脚
垢版 |
2010/04/26(月) 16:05:23ID:RiFFL5nk
中古動作保障品で30万か
今からネガ現で30万もと取るったら大変だな
2010/04/28(水) 15:49:14ID:V3FJFkCr
テスト
2010/04/28(水) 15:54:38ID:V3FJFkCr
久しぶり書けた ほんと規制蓋いな

ネガ現の中古5万で買ったよ 2年前だけど
NFの担当に前々から頼んでおいて メンテ契約してる
のをゲットした
NFには移設費を別途払ったが金額は忘れたな

仲介のみしてもらった方がいいんでない

なんならオレの30万で買うww 今日も現像1本で〜す
2010/04/28(水) 15:59:33ID:V3FJFkCr
フロも今年は調子いいな 去年はアチコチ逝かれて物入りだったよ

350の部品供給は来年までかしら 来年は辞めようかな
キタムラに370が結構たくさんあるから、簡単に部品打ち切り
できないって話も聞いたけど、非情にやっちゃうかしら
42名無しさん脚
垢版 |
2010/04/29(木) 15:06:41ID:IEql97XA
340Eですが
仲間に入れてくれますか?
2010/04/29(木) 16:35:31ID:/TrGmUjA
やだ
2010/04/29(木) 22:26:36ID:Kc+o6Yxy
うん
45FUJIFILM
垢版 |
2010/04/30(金) 12:46:40ID:lxNkAw71
>>42
いいです
2010/04/30(金) 14:54:24ID:/Z2XwPoj
やだ
47名無しさん脚
垢版 |
2010/05/01(土) 02:53:27ID:+D7+l/i1
おい おまいら! フィルム現像機器が10トン以上の重荷だろ。

処理本数低下でコンストを流すのは、ちと懐疑的だよな。
コンストやらずに、期限切れフィルムをつかわずに、維持するのは可能だぞ。
ただ、廃液・蒸発量・連続処理などの依存関係がつかめていない。
室温なども影響してるらしい   かなり相反することが多い。

基準なら公開できる。添加キットさえ使っていれば。
48名無しさん脚
垢版 |
2010/05/01(土) 10:59:34ID:DRqkKK1L
おしえて。ようわからん。
2010/05/05(水) 18:09:14ID:1TQqQPvZ
規制解除テスト
2010/05/07(金) 18:36:51ID:bgxPPEpJ
>>1
そろそろプリントに青い線が入ったりして・・・
51名無しさん脚
垢版 |
2010/05/10(月) 17:23:16ID:+C4pgQUC
350入れたときの借金が返せません
返済のために借金の繰り返しが続いています
2010/05/10(月) 18:57:48ID:PW8fp6ce
どうするの?
53sage
垢版 |
2010/05/12(水) 01:06:50ID:Go6R47uq
そのまえに、ちょっと補足しておきたい。
N1Rの添加キットは、みんな使ってるよね。添加キットを使用すると、N1Rの補充量が従来の2倍ほどになり、
規定処理量の半分程度でも安定した現像ができるようになる。だが、コンストによって条件範囲から外れた
場合の指示は3つ。1 補充液を抜いて交換する 2 液温を調整する 3 水を補充する これらに分か
れるのだが、1の場合は一時的な効果しかなく、処理がない日が続けば、劣化の方向に進んでしまう。
また、処理液によっては、白濁や脱銀不良がおきることも懸念材料の1つ。

方法は2通りあるので、その前に、準備してほしいことをここで伝える。

1 フィルム現像の補充ポンプ(吐出量)をすべて測定すること。
  NQ1RからNQ4Rまでを。 
  測定がおわったら、測定値をメモしてほしい。

2 フィルム処理本数の1日の平均処理本数を出す。

  日数は6ヶ月以上12ヶ月以内がベスト。
  但し、現像維持目的で処理したものはカウントしないでね。
  現像維持目的の処理本数がわからないときは、およそで結構です。
 
  フィルムのカウントは次の通り。
  12EX (APS15EX) 1本を 0.5 としてカウントする。
  24EX (APS25EX) 1本を 1  としてカウントする。
  36EX (APS40EX) 1本を 1.5 としてカウントする。

  例 12EXが20本なら 20X0.5=10 となる。  
  それぞれ計算したカウントを全部足す。
  今度は、カウント÷日数=1日平均を割り出す。
  このカウント値は、24EXの本数として出ています。
  続きは 後日ということで・・・・
  次回は、今週の土曜日あたりにでも。
  
54名無しさん脚
垢版 |
2010/05/12(水) 15:12:21ID:W4Jx1CBm
しかし
何だな
ひまだな
2010/05/13(木) 02:23:24ID:EbZjuDOK
仕事しろ
56名無しさん脚
垢版 |
2010/05/14(金) 16:14:13ID:i1mfjCvU
フロでデンパのペーパー使ってる方いますか?
どんな感じですか?
2010/05/17(月) 12:10:33ID:yPoD+zY5
HVってヘタレなの? Cパックはどんなんですか
処理量少ないのだけど  閉店の勇気が出ない
2010/05/17(月) 16:26:18ID:iR61T8I9
大丈夫ですよ
59名無しさん脚
垢版 |
2010/05/21(金) 15:28:08ID:G2UVzwZZ
中古のネガ現一杯あるよ
富士230B、360B
60名無しさん脚
垢版 |
2010/05/21(金) 16:31:09ID:JoPPzW+B
古過ぎる
61名無しさん脚
垢版 |
2010/05/22(土) 12:29:13ID:wxF624sX
フィルム入れろと来た一見ぼけばばあ
「こちらでは土日はフィルム安いって聞いてわざわざ来た」だってよ
ユニクロじゃねえぞ
いまさらフィルム安くしたって売れねえし土日高くしてえくらいだ
「そんなことありませんよすみませんが」って言ったら
「じゃあ、他にすればよかった」だってよ
レンズ汚れてるの掃除してやろうかと思ったけどその一言でやめた
おまけに車待たせてるってせかすし
二度とくんなぼけばばあ
62名無しさん脚
垢版 |
2010/05/22(土) 12:50:23ID:UyKdgCXg
>>61
ボケてんだから おおめに見てやれよ
2010/05/22(土) 15:29:19ID:LaNBfJsG
おばあさんには優しくした方がいいよ
2010/05/23(日) 09:16:39ID:JnHgQlKe
ぼけててもわざわざ車に乗ってきて
フイルムを買ってくれてるんだから感謝しな。

あなたは心が貧しい写真屋。
65名無しさん脚
垢版 |
2010/05/25(火) 12:45:50ID:CLePnuMu
232Bもあるし363SCもあるよ
2010/05/25(火) 15:31:44ID:NnK+ROYn
363SC CN16 ER 改造済みなら
67名無しさん脚
垢版 |
2010/05/26(水) 16:10:17ID:rXtlqhhf
CN16 ER 改造済みというのが分からない
普通の363SCじゃ駄目ですか?
232B 2万
363SC 8万
2010/05/26(水) 16:35:13ID:zEFzKYws
DIのLかMはありませんか?
69名無しさん脚
垢版 |
2010/06/01(火) 16:13:07ID:2DLv1RfH
DIのMかNだと思うんだけどセルシウスX630というのがある
表面は銀の地に黒のパネル
2010/06/01(火) 16:45:22ID:MymN55R4
L、MってFMVのpen4搭載機じゃなかったっけ?
NはCELSIUSだけどC2Dだし
71名無しさん脚
垢版 |
2010/06/04(金) 18:45:45ID:R8o1ELah
最近条件出しがOKにならない
純正使ってるのに
2010/06/05(土) 02:53:36ID:bWSThC/d
んな、ばかな
2010/06/05(土) 10:16:13ID:xo9QvRy0
>>71
濃度計の交換だな
ウチは2年前から条件出しでOKなんて出たことないw
因みに2年前に聞いた濃度計の値段は4マンだった
74sage
垢版 |
2010/06/05(土) 17:29:54ID:1a0X1pQo
>>71
母液交換〜w
って、もちろん1年に1回はやってるよね?!www
75名無しさん脚
垢版 |
2010/06/06(日) 09:52:13ID:AhSui2CY
やるわけねーべ
76名無しさん脚
垢版 |
2010/06/07(月) 14:17:14ID:GYp8PW2C
ノー○○さんにもしもの事があったらと思うと心配でならない。
77名無しさん脚
垢版 |
2010/06/08(火) 09:57:20ID:vgJkLuiO
ミニラボ売れないから野菜作りはじめたらすい
俺も暇だから家庭菜園やるかな
自給自足生活だ
2010/06/08(火) 10:48:55ID:+zvpqZkJ
ノーリツ自慢の庭園でか?
79名無しさん脚
垢版 |
2010/06/08(火) 11:04:44ID:PnctXXKI
>>71
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
80名無しさん脚
垢版 |
2010/06/08(火) 11:06:30ID:PnctXXKI
>>71
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
8171
垢版 |
2010/06/08(火) 18:14:44ID:vgJkLuiO
>>79
明日やってみます
今日も3回やったけど駄目でそのまま焼いてた
82名無しさん脚
垢版 |
2010/06/10(木) 13:06:37ID:e6wpxGmU
条件維持用プリントのイエロー部分をたて半分にカット
カットしたものをネガ現NQ2,NQ3の処理液に順番に浸ける。
その後水洗、乾燥して、元の位置に置いてみる。
発色が変わっていなければ、処理液はまとも、がしかし、発色が
良くなっていれば、処理液交換の必要有り。
簡単にチェックしてみてはいかがですか。
2010/06/10(木) 14:03:43ID:0g55FBt9
結果が怖くてできませんw
84名無しさん脚
垢版 |
2010/06/10(木) 16:51:32ID:A7bZ9m+b
>>82
それでネガ現の母液状態が分かるのか?
2010/06/10(木) 18:59:58ID:OeFH7scf
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
86名無しさん脚
垢版 |
2010/06/10(木) 20:38:07ID:e6wpxGmU
>>84
P現のお話です。
2010/06/20(日) 13:35:41ID:IwYnTn02
>>71
あの白い●が汚れてたりしてない あれが何なのかは知らんが
WBの基準かしら
88FUJI FILM
垢版 |
2010/07/06(火) 16:24:35ID:KyTPeQ6a
どうしたんだ。元気がないぞ。
前のカキコから、二週間がすぎたぞ!
89FUJI FILM
垢版 |
2010/07/06(火) 16:28:24ID:KyTPeQ6a
どうしたんだおまいら! 元気がないぞ。
前のカキコから二週間が過ぎたぞ!
90名無しさん脚
垢版 |
2010/07/07(水) 08:40:14ID:QarYkRpn
>>88が業界自体を盛り上げてください
>>89が民主党にデジタルカメラ廃止案を提出してください
91名無しさん脚
垢版 |
2010/07/23(金) 17:46:10ID:PKhdhdD9
フロの電気代がもったいない状態が続く
2010/07/25(日) 18:35:55ID:z4/k6YTs
ドライで電気代のお悩み解決いたします。
2010/07/25(日) 18:59:32ID:8+2xGB/T
でも、お高いんでしょ?
94名無しさん脚
垢版 |
2010/07/31(土) 10:25:09ID:65vJNud3
ドライを買うならクリスタリオだな
ノーリツよりも綺麗な上に
顔料インクなので比較にならないくらい保存性が良い

2010/08/12(木) 13:33:26ID:FB29RBI8
顔料は保存性がよくても色が悪いよ。
96名無しさん脚
垢版 |
2010/08/25(水) 14:26:33ID:jleXCp4G
昨年はミニラボ374台も売れてるんだね。
半分以上はインクジェットだと思うけど。

http://www.jcfa-photo.jp/shiryo/5-2.htm
97名無しさん脚
垢版 |
2010/08/26(木) 13:27:45ID:X81XXwFC
銀塩とドライを分けて調査して欲しいね。
98名無しさん脚
垢版 |
2010/08/29(日) 16:17:56ID:I+aU4GP6
age
99名無しさん脚
垢版 |
2010/09/08(水) 12:15:13ID:r1LuKAce
F-350は2011年3月に部品供給&修理終了
2010/09/08(水) 13:29:06ID:iYk1beZa
メーカーの部品供給&修理終了に伴い、再リースと買い取り料は今後発生しません。
現物件はご自由にお使い下さいなんて、悪徳リース会社が言うわけないよね。
101名無しさん脚
垢版 |
2010/09/15(水) 17:28:37ID:OVJxp+Cz
フロ500系復活

http://www.fujifilm.com/photokina2010/list/index.html#h2-5
102名無しさん脚
垢版 |
2010/09/16(木) 10:59:36ID:Nare4ZMw
デジタルミニラボ「フロンティア LP5700R/LP5500R」

デジタルミニラボ「フロンティアシリーズ」のラインアップとして、「LP5700R」と「LP5500R」を展示します。両モデルは設置面積わずか1.2m²のコンパクト性、処理時間わずか82秒の高速処理性能、「LP5700R」 は2,210枚/時(Lサイズ)の高生産性を実現しています。
さらに、「フロンティア LP5700R/LP5500R」 は簡単オペレーションで305mm幅のプリントが可能で、多様なお客さまのニーズにおこたえします。

103名無しさん脚
垢版 |
2010/09/16(木) 12:26:05ID:8aygpIFQ
ドライ化の流れに一石を投じたな。
すっかり銀塩は手を引くと思っていたのに、ノーリツとは一線を画すのか。
2010/09/16(木) 13:50:13ID:Jauqog2t
ノーリツはF現や35型など製造中止を模索してるので
将来OEM供給もあてにはされないと思ったのだろうか。
105名無しさん脚
垢版 |
2010/09/17(金) 09:28:55ID:89Zw0B7o
フロの300系・500系と700系とはシステムソフトが基本的に違う
300・500はフジ、700はノーリツのソフトで互換性がなく
300・500系からの買い替えの場合、ソフトがそのまま使えるので
100万ぐらいは助かるだろう

それより N社の経営状況が大問題だからF社もOEM供給ができなくなる
日本のトップ企業であるF社も企業責任を感じての展開であろう
106名無しさん脚
垢版 |
2010/09/17(金) 09:50:44ID:evjX1CfV
これが300マソくらいなら…100パー無理だよなw
107名無しさん脚
垢版 |
2010/09/17(金) 11:21:45ID:5eTvnyfV
おうちプリントのシェアを本気で根こそぎ奪い取り、
実店舗でやっていけるビジネスモデルを再構築する気なら有難い。

一枚18円くらいならおうちプリントに勝てる気がするな。
そのためには本体は300万でも高いな。・・・やっぱり無理か。
2010/09/17(金) 12:38:14ID:+ESZuiTb
推定だが

LP5500・・・1144万円
SP3000・・・606万円
他DICなど約150万

本体購入のみでDICやSP3000は流用できればいいが
値引きは昔より厳しいだろう。
2010/09/18(土) 10:34:23ID:+QZD0luE
>>108
値引きどころか、がっつり儲けるつもりでいやがるだろ
それこそ、欲しけりゃ売ってやる状態
いまさら機器販売に旨みがあるとは思えんし
110名無しさん脚
垢版 |
2010/09/18(土) 10:43:39ID:DEtpQgB5
入力機SPやDICは使えるよ
出力機LPだけ買えばよい
フイルムからのプリントは少なく、これからも減るので
入力機SPは修理で対応すればよい
2010/09/18(土) 11:10:18ID:U8ACTdTz
SP3000・・・606万円

フジのスキャナーてこんなにするんだ!
112名無しさん脚
垢版 |
2010/09/28(火) 00:55:19ID:m6TXPbfU
昔の蓄えで頑張って投資して再起してくれ
2010/09/28(火) 10:16:33ID:Tr3jiFsy
>>111
我々が長生きする為です!お布施だと思って黙って買いやがれ!! by不治
114名無しさん脚
垢版 |
2010/10/06(水) 14:58:21ID:MUt3AxoQ
FFの営業に聞いたら、結構いい条件で入れ替えできそうだ
高いペーパー・薬品を買い続けてきたからかな?
115名無しさん脚
垢版 |
2010/10/06(水) 16:14:04ID:daQRBwfz
いーなー
116名無しさん脚
垢版 |
2010/10/06(水) 18:17:22ID:Wv0VzE2o
導入後はN&Fに根こそぎ抜かれます
117名無しさん脚
垢版 |
2010/10/07(木) 17:58:09ID:/GHuNClp
息子も抜いてくれますか?
118名無しさん脚
垢版 |
2010/10/30(土) 11:41:13ID:07H/MSck
3ヶ月ぶりに廃液抜きました
119名無しさん脚
垢版 |
2010/11/10(水) 10:43:39ID:Gy0F8Idi
6ヵ月ぶりに補充液が調液されました
2010/11/10(水) 11:19:57ID:FUzTrBvi
9ヵ月ぶりに嫁とエッチしました
121名無しさん脚
垢版 |
2010/11/10(水) 18:41:32ID:pk/+R+So
12ヵ月ぶりにフロンティア入れ替えました
122名無しさん脚
垢版 |
2010/11/10(水) 19:54:52ID:bOcTae8+
15ヵ月ぶりにメーカーの営業が来ました。(退職済)
123名無しさん脚
垢版 |
2010/11/11(木) 11:34:44ID:M8B9mHUi
18ヵ月ぶりにお客さんが来ました
2010/11/11(木) 16:30:00ID:E7XJSqvk
ちんこをひっこ抜いてやる
125名無しさん脚
垢版 |
2010/11/11(木) 18:25:09ID:iB2+h1bS
21ヵ月ぶりに同プリ来ました
2010/11/11(木) 18:53:44ID:lzw1UAK0
24ヵ月ぶりに愛犬をムツゴロウ風に可愛がってあげました
127名無しさん脚
垢版 |
2010/11/12(金) 09:34:42ID:hKpxSAEI
27ヵ月ぶりにお月見がきました
2010/11/15(月) 01:27:04ID:IyvozYbV
30ヶ月ぶりに、キスしました。
129名無しさん脚
垢版 |
2010/11/15(月) 16:16:01ID:LjyAq694
36ヶ月ぶりにガソリン満タンにしてみますた
130名無しさん脚
垢版 |
2010/11/16(火) 10:47:37ID:b/FYlFP1
生まれて36年目にして信金の別室でお茶を出されました。
131名無しさん脚
垢版 |
2010/11/16(火) 14:22:47ID:S8BB3Hxp
返済できなくて信金の別室に呼ばれたんだろ  
132名無しさん脚
垢版 |
2010/11/16(火) 19:50:56ID:M0XJ4QDK
39ヵ月ぶりに2ちゃんねるにきました
133名無しさん脚
垢版 |
2010/11/17(水) 13:27:46ID:xcCsREBg
>131
んにゃ、ちがう。
134名無しさん脚
垢版 |
2010/11/18(木) 12:42:22ID:MrUXY/xO
42ヵ月ぶりにN&Fに来て頂きました
2010/11/19(金) 13:14:23ID:WJyax6/7
10年ROMってました。
2010/11/27(土) 11:32:54ID:2DnEC0+V
再リース中の風呂を売り飛ばして次回の契約更新の際に
処分済みって項目にチェック入れて送り返したらどうなるんでしょう?
137名無しさん脚
垢版 |
2010/12/05(日) 17:58:01ID:JV0wVWgT
2010/12/09(木) 00:36:38ID:g14fSGen
>>136
物件はリース会社の所有物なので「補償請求」されます。
見つからないように契約切れ買取にするにも確認に来ないなんてありえない。

中古で売っても二束三文。
悪いこと言わないからリース解約しなさいな、普通に。
2010/12/11(土) 18:25:24ID:xPsIz7yz
>>138
なるほど、そうなんですね。
ご丁寧に返信、ありがとうございました。
140名無しさん脚
垢版 |
2010/12/24(金) 13:34:35ID:73Y+Khxp
141名無しさん脚
垢版 |
2010/12/26(日) 16:08:09ID:xHBveveX
142名無しさん脚
垢版 |
2010/12/28(火) 08:29:56ID:MsiI0702
てない
143名無しさん脚
垢版 |
2010/12/30(木) 13:57:04ID:1FiMmPN1
144名無しさん脚
垢版 |
2010/12/30(木) 14:06:53ID:1FiMmPN1
145名無しさん脚
垢版 |
2010/12/30(木) 14:10:30ID:1FiMmPN1
146名無しさん脚
垢版 |
2010/12/31(金) 16:42:06ID:MifqFtch
こない
147名無しさん脚
垢版 |
2011/01/03(月) 13:57:08ID:S8b3kkpW
148名無しさん脚
垢版 |
2011/01/03(月) 17:08:48ID:S8b3kkpW
149名無しさん脚
垢版 |
2011/01/04(火) 08:40:51ID:dKxYw7WB
150名無しさん脚
垢版 |
2011/01/04(火) 11:04:14ID:dKxYw7WB
151名無しさん脚
垢版 |
2011/01/05(水) 10:16:24ID:GkoshbIX
152名無しさん脚
垢版 |
2011/01/05(水) 16:25:48ID:GkoshbIX
153名無しさん脚
垢版 |
2011/01/05(水) 16:53:14ID:GkoshbIX
154名無しさん脚
垢版 |
2011/01/05(水) 16:54:20ID:GkoshbIX
155名無しさん脚
垢版 |
2011/01/05(水) 17:14:36ID:GkoshbIX
156名無しさん脚
垢版 |
2011/01/06(木) 14:31:53ID:Vwq+d9ke
157名無しさん脚
垢版 |
2011/01/06(木) 17:10:05ID:Vwq+d9ke
158名無しさん脚
垢版 |
2011/01/07(金) 13:09:42ID:3lN0bEDq
159名無しさん脚
垢版 |
2011/01/07(金) 16:17:47ID:3lN0bEDq
160名無しさん脚
垢版 |
2011/01/08(土) 14:04:55ID:eiB+u+ZK
161名無しさん脚
垢版 |
2011/01/08(土) 14:33:35ID:eiB+u+ZK
162名無しさん脚
垢版 |
2011/01/08(土) 14:34:34ID:eiB+u+ZK
163名無しさん脚
垢版 |
2011/01/19(水) 11:36:07ID:hAuISMVL
164名無しさん脚
垢版 |
2011/01/24(月) 10:31:46ID:xWtC5XSo
165名無しさん脚
垢版 |
2011/01/26(水) 12:27:45ID:hgpYwFrI
166FUJICOLOR
垢版 |
2011/01/27(木) 15:59:47ID:bZsepHRb
富士フイルム株式会社(社長:古森 重驕jは、写真印画紙の価格改定を平成23年1月以降、ワールドワイドで実施いたします。
富士フイルムは、フォトイメージング事業の安定的な存続を図るため、構造改革を実施するなど、生産効率向上や経費節減など懸命なコスト吸収に努めてきました。
しかしながら、昨今の銀を中心とする原材料コストの急激かつ大幅な上昇は企業努力の範囲を超える状況にあります。このため、やむを得ず下記内容で価格改定を実施いたします。

167FUJICOLOR
垢版 |
2011/01/27(木) 16:00:56ID:bZsepHRb
1. 対象製品
写真印画紙
2. 価格改定の内容
5〜20%の値上げを予定
3. 実施時期
平成23年1月以降
なお、具体的な時期、値上げ幅につきましては、各国市場の事情を十分勘案した上で決定いたします。

168FUJICOLOR
垢版 |
2011/01/27(木) 16:13:39ID:bZsepHRb
機種名 販売終了年月 部品供給終了年月 販売開始年
F330 2006年9月 2013年9月 2001年
F340 2007年3月 2014年3月 2002年
LP1500 2006年9月 2013年9月 1999年
LP2000 2006年9月 2013年9月 1999年
LP2500 2008年3月 2015年3月 2001年
LP5000 2008年3月 2015年3月 2006年
LP5500 2007年9月 2014年9月 2005年
LP5700 2008年3月 2015年3月 2005年
LP7000 2010年12月 2017年12月 2007年
LP7100 2010年12月 2017年12月 2007年
LP7200 2010年12月 2017年12月 2007年

SP1500 2001年9月 終了 1999年
SP2000 2004年3月 2013年9月 2001年
SP2500 2008年3月 2015年3月 2001年
SP3000 2010年11月 2017年7月 2003年
2011/02/01(火) 14:48:45ID:lmtGa+n/
銀が値上がりしてるなら廃液処理が安くなるはず。
170名無しさん脚
垢版 |
2011/02/15(火) 19:13:20ID:4fjMawsG
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2011-02/pr-lb5000.html
171名無しさん脚
垢版 |
2011/02/25(金) 11:07:52.48ID:K0G4EFyj
172名無しさん脚
垢版 |
2011/03/04(金) 15:27:45.17ID:qbXSrOwT
173名無しさん脚
垢版 |
2011/03/05(土) 13:18:13.13ID:66Gc4Gpm
174名無しさん脚
垢版 |
2011/03/05(土) 13:18:27.01ID:66Gc4Gpm
175名無しさん脚
垢版 |
2011/03/05(土) 14:16:25.50ID:GfOgvjEk
176名無しさん脚
垢版 |
2011/03/06(日) 01:35:31.82ID:XZx02CS6
177名無しさん脚
垢版 |
2011/03/06(日) 01:36:12.14ID:XZx02CS6
178名無しさん脚
垢版 |
2011/03/07(月) 16:38:29.17ID:OQ3P6VMN
179名無しさん脚
垢版 |
2011/03/07(月) 16:38:50.45ID:OQ3P6VMN
180名無しさん脚
垢版 |
2011/03/07(月) 17:32:32.32ID:01RHYr1l
最近同プリが多い
って言っても5本くらいだけど
2011/03/07(月) 17:58:47.92ID:OmLhmFru
5本やりゃまあまあだよな。
182名無しさん脚
垢版 |
2011/03/23(水) 11:09:10.01ID:0/QqkfVE
現像のみですが
183名無しさん脚
垢版 |
2011/04/15(金) 11:53:42.98ID:u1zupeIS
フジのフロンティア 13台目
続きはここでよろしく
184名無しさん脚
垢版 |
2011/04/15(金) 18:53:00.25ID:Ar6Vd/NI
フジのフロンティア 14台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1302771069/
185名無しさん脚
垢版 |
2011/04/25(月) 13:40:28.82ID:H+sLlVPu
☆★☆ 写真屋の暇つぶし part-12 ☆★☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/manage/1303546918/
186名無しさん脚
垢版 |
2011/07/01(金) 18:46:22.52ID:Tgx21ePX
アナログ機が壊れました。
借金で首が回らない状態です

どうしたら良いでしょう?
1 廃業(出来れば避けたい)
2 外注(現実的に商売ガタキに頭を下げる)
3 中古機購入

3を考えていますが、中古でもお高いですよね?
よろしくおねがいします
メンテのことや故障のリスクを考えると厳しい現実がありそうです
187名無しさん脚
垢版 |
2011/07/01(金) 19:17:34.76ID:oeVHLRE+
≫186
あなたの気持ちは3で固まっているんでしょ
自己責任で命を懸けて頑張りなさい
誰も助けてはくれません
188186
垢版 |
2011/07/02(土) 10:11:06.99ID:JjrhFLyh
>>187さま
どもありがとうございます
2011/07/02(土) 11:05:33.54ID:hdbfULFR
借金で首が回らないのに中古を買えるのか?
190             
垢版 |
2011/07/05(火) 18:48:28.09ID:cFXGtfuH
ここ忘れられてるな
うちの店みたいだ ageとくか
191名無しさん脚
垢版 |
2011/07/26(火) 08:47:53.85ID:do9FiVMW
192名無しさん脚
垢版 |
2011/07/28(木) 12:11:29.81ID:EuExdrtj
2011/07/28(木) 15:55:05.78ID:R04bpSEh
194名無しさん脚
垢版 |
2011/07/28(木) 16:42:32.23ID:lxGHNiGk

195名無しさん脚
垢版 |
2011/07/28(木) 22:20:15.11ID:yUm4q8eb
196名無しさん脚
垢版 |
2011/07/29(金) 10:23:53.02ID:wvpezIL1
197名無しさん脚
垢版 |
2011/07/29(金) 16:04:15.15ID:wvpezIL1
198名無しさん脚
垢版 |
2011/07/29(金) 16:40:04.39ID:wvpezIL1
穴黒まんこだってよ
199名無しさん脚
垢版 |
2011/08/12(金) 15:14:19.50ID:rxXsFL+o
http://kgroup.hamazo.tv/e2121752.html
200名無しさん脚
垢版 |
2011/09/12(月) 09:30:15.29ID:Fv1DbGaD
いよいよ廃業ですね
@広島

201名無しさん脚
垢版 |
2011/09/16(金) 09:13:02.14ID:CLNtmF69
おはようございます。
@千葉
202名無しさん脚
垢版 |
2011/09/19(月) 18:03:28.23ID:M1pKvb1M
中古屋ですが機械が全然出てきません
こっちも真剣に廃業を検討中
2011/09/19(月) 18:25:04.42ID:o/7el4c+
え!?
いっぱい出てきてるんじゃないの?
204名無しさん脚
垢版 |
2011/09/20(火) 10:51:29.51ID:uKZYLmAg
ミニラボは海外需要(買い)が出てます
大手の廃業がない限り 玉数確保できなくなってます。
レーザー機の買取価格は現状維持からそんなに上がらないけど上昇に転じます 
修理部品取りでも数万から買取します! 
205名無しさん脚
垢版 |
2011/09/27(火) 02:44:32.09ID:e+BXySSh
いや円高だから上昇にはなりません 無理
やっぱり右肩下がり 中古屋の体力も消耗中
円高が解決されればバーンと気前のいい値付けします
今は日本より米国の方が機械の値段安い 欧州も安い
のでアナログのときみたいにじゃんじゃん売れません
206名無しさん脚
垢版 |
2011/11/21(月) 13:58:04.45ID:10iqT5yY
中古 部品 手に入りにくくなっているようだけど、
フロンティアは全世界で何万台くらい出たの?
207名無しさん脚
垢版 |
2011/12/02(金) 09:37:56.07ID:0aSkGj16
坊や〜 よい子だ ねんねしな〜
208FF
垢版 |
2012/01/04(水) 13:58:10.64ID:nEulMfre
新年あけましておめでとうございます
209名無しさん脚
垢版 |
2012/01/07(土) 11:39:09.15ID:zNYI/J9d
新年しめましてざんねんです
210名無しさん脚
垢版 |
2012/02/04(土) 14:04:44.34ID:VMQTyyBC
211名無しさん脚
垢版 |
2012/02/07(火) 09:38:20.09ID:F2KHKybY
212名無しさん脚
垢版 |
2012/02/07(火) 12:30:42.58ID:xRuP4VLC
2012/02/07(火) 12:33:46.97ID:RqqgTlmU
214名無しさん脚
垢版 |
2012/02/08(水) 09:47:09.49ID:KZekmoJ+
215名無しさん脚
垢版 |
2012/02/21(火) 11:33:14.45ID:/WzQbXSu
216名無しさん脚
垢版 |
2012/02/22(水) 12:41:42.88ID:k8y8L46W
217名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 09:06:21.94ID:Zfz2MWWJ
218名無しさん脚
垢版 |
2012/02/23(木) 10:12:00.12ID:amArb97V
219名無しさん脚
垢版 |
2012/03/13(火) 09:50:37.89ID:qoTcNsuk
銀塩機って無くなるかね?
220名無しさん脚
垢版 |
2012/03/14(水) 12:48:17.79ID:0eTPmg8N
いずれ無くなるよ
221名無しさん脚
垢版 |
2012/03/14(水) 21:44:30.71ID:1B0gksqI
無くなると言えば無くなるし、無くならないと言えば無くならない。
世の中面白いから、どうなるかな?
2012/03/16(金) 16:00:52.88ID:rxpWBns5
やっぱり無くなるよな、俺もそう思う。
223FFIS
垢版 |
2012/04/30(月) 10:00:12.15ID:EWKB7TDy
ミニラボ保守部品の供給期間延長について


F340→2016年3月

F330
LP1500
LP2000
SP2000
上記の機種  2015年9月まで2年間延長
しかし価格を改定させていただく可能性があります。
2012/05/25(金) 23:47:03.83ID:kb88M0BQ
まだ350とか370って現役なの?
出力解像度300dpiのやつ・・・

店の出力解像度って店員に聞いても解るかな?・・・
2012/09/13(木) 06:53:42.05ID:FKhvcCdI
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
226名無しさん脚
垢版 |
2012/11/08(木) 19:26:54.50ID:q5jVKKju
レーザーユニットの修理うまくいくかな
2012/12/20(木) 11:58:49.83ID:ublK8ACu
いった?
2013/01/11(金) 17:43:12.85ID:E1w3kEjB
あけましておめどうございます
229名無しさん脚
垢版 |
2013/01/14(月) 10:34:25.59ID:KzhQT2eb
350使いの子羊は
全員 神に召されたのだな・・・

アーメン
2013/01/14(月) 15:07:12.53ID:9wDKb1dE
ここに俺がいる
2013/01/22(火) 18:37:39.74ID:VD5x8bLI
結局、
350使いもラスト一人か〜

で、あとの人は買い換えたか
逝ったのね
232名無しさん脚
垢版 |
2013/01/23(水) 12:48:49.97ID:/Qr/wJGm
うちの地区はまだ4人はいるよ
233名無しさん脚
垢版 |
2013/03/28(木) 12:56:59.44ID:8qIef53a
あ〜あ
2013/03/28(木) 12:59:54.85ID:btuVy9to
過疎ってるな〜
235名無しさん脚
垢版 |
2013/03/29(金) 14:16:34.85ID:U0P1xbe0
い〜い
236名無しさん脚
垢版 |
2013/04/05(金) 15:04:59.12ID:ehsW8a/o
う〜う
237名無しさん脚
垢版 |
2013/04/10(水) 09:01:52.48ID:tMsW2M+m
えーえ
2013/04/10(水) 10:15:46.58ID:vsCLCKOf
お〜まえらまじめにしごとしろよ
2013/04/11(木) 18:01:54.85ID:SNwVhuxI
あん
240名無しさん脚
垢版 |
2013/04/12(金) 12:06:36.31ID:kcsvvPT0
まん
241名無しさん脚
垢版 |
2013/04/18(木) 14:26:49.64ID:kMACNFUK
しゅう
2013/04/18(木) 14:53:15.65ID:aNkVfWDD
事変
243名無しさん脚
垢版 |
2013/04/20(土) 10:13:34.16ID:whGQVUR/
くさい
2013/04/20(土) 16:44:32.10ID:j1vFsxMj
おまん
245名無しさん脚
垢版 |
2013/04/23(火) 13:48:05.72ID:eYFCHLfo
あまん
2013/04/26(金) 18:33:23.94ID:jEDu5oiF
がまん
247名無しさん脚
垢版 |
2013/04/27(土) 14:44:58.09ID:iPtlYDMc
てまん
248名無しさん脚
垢版 |
2013/04/27(土) 19:27:28.16ID:9iHeiinb
人気機種じゃん
2013/04/28(日) 17:00:42.40ID:gOD8tBxi
じまん
250名無しさん脚
垢版 |
2013/04/30(火) 09:34:49.85ID:cOczr0Hb
ぢまん
2013/04/30(火) 13:55:24.12ID:AEkgmTqV
1万
2013/04/30(火) 14:00:48.38ID:7qtM89kV
一万円ください
253名無しさん脚
垢版 |
2013/05/01(水) 15:08:45.58ID:OqhP9L4k
一万個ください
2013/05/01(水) 17:07:48.65ID:08vu5/3+
連休明けは忙しくなればいいな
255名無しさん脚
垢版 |
2013/05/02(木) 13:12:07.57ID:l5MO5gnW
金策はいつも忙しいべぇ
2013/05/02(木) 16:46:21.71ID:HJWcxovG
連休中は金策も連休出来るぜ!
257名無しさん脚
垢版 |
2013/05/14(火) 12:34:41.64ID:oS10l1Xm
うちは、330だから遅杉。

350中古販売で60万くらいでないかな。

最近、キタムラがどんどん潰れているので、探してみようかな。
2013/05/14(火) 18:39:20.79ID:BliFRXQD
>>257
日本全国のカメラ屋にFAX送信すればいいと思うよ
「フロンティア350を50万で買い取ります」って
運搬台込みでも60万以内に納まるでしょ
2013/05/19(日) 16:26:36.08ID:95z22K76
うん
260名無しさん脚
垢版 |
2013/05/24(金) 12:39:30.14ID:JQqBQHYO
2013/05/26(日) 10:52:07.96ID:yKnBXTUP
ちん
2013/05/27(月) 12:34:38.58ID:iS/vNu30
どんや
263名無しさん脚
垢版 |
2013/05/27(月) 14:07:43.15ID:lj71TzyQ
やんまま
2013/05/29(水) 17:16:12.53ID:et6nAVwI
まむこ
265名無しさん脚
垢版 |
2013/05/30(木) 12:53:54.82ID:cpfo+kV4
こまた
266名無しさん脚
垢版 |
2013/06/01(土) 16:52:46.24ID:t5rjiLQM
たまこ
267名無しさん脚
垢版 |
2013/06/23(日) 18:25:05.97ID:OWK7T1VR
こんどなに買う?
268名無しさん脚
垢版 |
2013/06/25(火) 09:28:35.41ID:rLMTlkLH
フロンティア-S
269名無しさん脚
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:QuKCSSX4
QSS GreenU
2013/09/15(日) 13:28:05.59ID:B+2O4Thz
ろっきー
2013/09/16(月) 11:00:05.40ID:HkAOeFdy
バルボア
2013/10/19(土) 10:28:23.43ID:e528kfyJ
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
273名無しさん脚
垢版 |
2013/10/24(木) 16:52:13.52ID:vqzyzTST
パターソン
274名無しさん脚
垢版 |
2013/11/20(水) 12:01:21.78ID:YgN+w0JE
とうとう フジ フロンティアのスレも落ちてしまった。

当方 340Eだがレーザーまじやばい どっか中古ない? レザー部同一だから330でもいいけど
2013/11/20(水) 13:52:34.52ID:l2xCFCPs
はぁ?自分で交換できんのかよwww
レーザーの初期設定って結構たいへんだぞww
しかもその中古のレーザーもいつまでもつかわからんぞwww
276名無しさん脚
垢版 |
2013/11/21(木) 07:25:07.70ID:LJ6xOIPI
330 340 350は買取0円だろうから部品取りに1台持っとくのも良いかも
277名無しさん脚
垢版 |
2013/11/21(木) 10:11:44.03ID:VdQKFxvj
>>274
やばいって警告出ているのか?
278名無しさん脚
垢版 |
2013/11/21(木) 15:43:05.20ID:dHUlEb4e
g,bレーザーがなんちゃらかんちゃらって毎日エラーがでるんでしょ。
だんだん線が出てきてあぼーんらしい。

某カメラ屋にいたときに交換したら52万くらいした。
会社の金だからすぐ交換したけどw

風呂スレなくなったからここで良いんじゃない?
279名無しさん脚
垢版 |
2013/11/22(金) 10:04:37.31ID:YtNGCFGp
うちも部品どりに一台ほしい。
>>275
交換自体は難しくはないだろう。
初期設定って難しいの? 露光位置調整くらいじゃないの?
2013/11/22(金) 10:32:31.77ID:mavttQEh
やったことはないけど
N&Fが交換じゃなくて、露光位置の設定だけでも大変ていってたぞ
281名無しさん脚
垢版 |
2013/11/22(金) 11:53:49.57ID:DOPc9SPp
初期設定はもう退職した人がやってくれたからよかったw
個人的にはランプ交換したあとの位置調整が訳わからなかったな
何故かすげー時間かかったわ
2013/11/23(土) 09:25:52.29ID:henKu6Lh
中古買ってそれをメインにして、今使ってるのを部品取りにすればいいのでは?
283名無しさん脚
垢版 |
2013/11/23(土) 09:38:57.72ID:MWjxfgu2
350シリーズのレーザーは新品で120万位に
値上がりしたんじゃなかったか?
中古で80万位じゃなかったかな。
2013/11/23(土) 16:21:07.55ID:henKu6Lh
海外からレザー部分だけ取り寄せて交換した人もいるとか?
http://japanese.alibaba.com/product-gs/blue-laser-for-fuji-frontier-350-fuji-frontier-370-1082806693.html
2013/11/25(月) 12:03:32.89ID:z1UmVJe9
ほんとに自分でできるのかね?
できなかったら、N&Fに頼んでも多分交換手数料だけでとかは無理でしょ
2013/11/28(木) 00:04:42.70ID:te0T6T+O
>>276
部品抜きすると業者は引き取らないよ。ゴミだから0円という思考は痛いぞ!。
287名無しさん脚
垢版 |
2014/04/01(火) 13:25:23.99ID:Zni0StC3
新しいフロンティアってほんとに発売された?
ホムペみても新しいの載ってないんだが
2014/04/29(火) 17:39:57.40ID:KfLSklj2
チェーン店などの買い替え用だからサイトには載せないんじゃないの?
2015/05/06(水) 11:01:54.36ID:Vut9PnN/
テス
2015/08/18(火) 10:47:15.94ID:b4PuSFTf
350
291名無しさん脚
垢版 |
2015/10/08(木) 23:50:01.07ID:7egCOnf+
【社会】「デジコンシックス」、金賞に韓国の作品 TBSが主催する
アジア最大規模の映像コンテスト
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384611333/
292名無しさん脚
垢版 |
2015/12/10(木) 10:28:45.20ID:CQgPTs8B
http://www.tamurasyasin.com/
2016/03/05(土) 11:13:49.44ID:sAlqMViJ
テス
2016/03/06(日) 19:42:09.24ID:8tQJ7NTN
6年経ちましたが・・・
295名無しさん脚
垢版 |
2016/03/10(木) 14:49:47.36ID:JZrE0OZd
>>1
5年使えたのか?
2016/04/25(月) 11:03:08.02ID:Kp1pqXym
足立区在住の漫画家志望者
ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ

ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/
297名無しさん脚
垢版 |
2017/08/20(日) 12:36:51.14ID:vytcD3EW
丸1年以上あいてるけど
誰もおらんの?
298名無しさん脚
垢版 |
2018/06/16(土) 07:32:07.73ID:BoDAeXem
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

7V87K
2019/12/18(水) 02:00:42.27ID:1ofP/SwI
・・・。
300名無しさん脚
垢版 |
2019/12/18(水) 02:00:56.77ID:1ofP/SwI
wniの鈴木里奈の脇くっさ
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
301名無しさん脚
垢版 |
2020/10/29(木) 19:44:16.56ID:KVUcPaw1
QSS
2020/10/30(金) 16:03:23.17ID:iikdu4cJ
風呂板あるじゃん
303名無しさん脚
垢版 |
2021/05/01(土) 13:10:04.24ID:TWE3oSxj
スレ動いてないですけど、フロンティア使いは皆コロナで廃業したんですか?
2021/05/02(日) 09:17:30.31ID:L5hyqJFD
ここは本スレじゃないからねえ
305名無しさん脚
垢版 |
2021/05/02(日) 12:35:39.40ID:0aqWSrUa
>>304
本スレってどこですん?
DAT落ちした「フジのフロンティア」ってとこしか知らなかったんですよ
2021/05/03(月) 10:06:33.97ID:GHqJsOFR
そうなんだよ (´Д`)
22台目までは少人数ながらも稼働していたんだよ
1000レス行く前に次スレを立てればよかったんだけど
まさか保守しないと落ちる板だとは思ってなかったんだよね
で、
フジのフロンティア 23台目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1603347460/
は俺が立てたんだけど、とりあえず立てておけば安心と思って
後日見に行ったらDAT落ちしてた
1000スレ埋まる前に立ててみんなに保守してもらわなければいけなかったんだよね
今となっては後の祭り
>【フジ】ミニラボ総合スレ【ノーリツ】  合併でいいじゃん
なんて言っている人もいるし
2021/05/04(火) 13:33:22.76ID:Xw811DAt
>>306
まさかみんな廃・・・いやいや
総合スレはノーリツ使いの方ばかりみたいだし
まぁウチもなんだかんだで最近銀塩やめちゃったんですが。。。
2021/05/05(水) 13:24:50.89ID:Ryyxlw05
>>307
うちも丁度風呂スレが落ちた頃風呂がぶっ壊れて
パーツはヤフオクにあるんだけど自分では交換不可能 (´Д`)
技術の人は「部品が手に入るようならまた連絡します」ってそのまんま
ヤフオクのパーツで技術の人に交換を頼めばやってくれるかもしれないけど
かなり高額な修理費はかかりそうだし、技術の人にも悪いし…

いずれは風呂を再稼働…なんて思っていたけど
インクジェットの方が数枚プリントとか楽だし
お客のプリント枚数もどんどん減っているし
風呂が再稼働することはなさそう…
2021/05/05(水) 13:29:03.23ID:Ryyxlw05
>>307
フロンティアはそのまま残してあるの?
風呂スレで
>処理タンクに水をはって稼働休止
とかって書いてあったけど、まだやってないよ
そのまんまだよ (´Д`)
2021/05/05(水) 16:13:36.79ID:dSK6zXIE
>>309
とうとうレーザーユニットが逝ってしまって
温度入ってすぐならまだプリント出来るので、ペーパーももったいないし
出来るとこまでプリント出してって感じですかね
それももう限界でしょうけど
ユニット交換でも良かったんですけど、がっくりとプリント数減ってしまったんで;;
最後は産廃行きですねー店が広くなるわ静かになるわw
2021/05/06(木) 12:24:12.37ID:ry271bgL
されはご愁傷様
でも、レーザーならまだあきらめがつくんじゃないかな
うちはこれ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t653655150
パーツ的には30000円なのだけれど
そこの説明にも書いてあるけど
>当該ギヤBOXの交換は通常壊れるパーツの中で最高難易度
技術の人も言っていたので、自分で交換はとても無理 (´Д`)
手前の基板を外してから作業しないといけないとかで、技術の人がやっても3〜4時間かかるらしい

どこだっけ?
フロンティア、買取あるよね?
うちはSP2000をまだ使うので(フィルム取り込み)
売ることはできんなあって思ってる
LP2000だけなら売ってもいいんだけど
2021/05/06(木) 17:28:02.42ID:NrZp74Jr
>>311
それはなかなかエグイところのパーツですねw

ウチはちょうどいい業務転換期だと思って切り替えます
ネガも固定の方しか取り扱わないし

しかしあんな巨大物の買取あるんですね
地方だからちょっとキツイかなー
真似してオクとかで分解してパーツごと出してみようかなー
2021/05/07(金) 18:18:23.43ID:7ICFOJf1
>>312
担当は店長なのではっきりはわかんないけど
カメラのア○
愛してる〜
じゃなかったかなあ
それか他の現金問屋
最近の送られてくるリーフレットにいつも
「ミニラボ買い取ります」
って内容が書かれていたかと

ネガ現固定ですか?
一見さんが使い捨てとか持ってこない?
うちもこの間、若い女の子で「明日欲しいんです」って言われて
他の仕事が立て込んでいたので断っちゃったよ
仕事が空いていれば翌日仕上げでもやったんだけどねー
でも、品質に自信がないから断って正解だったかも
固定客の方は大体この仕上がりで納得してくれてる
でも、ひでえもんだよ
10年前なら金とれるレベルじゃない
2021/05/08(土) 13:05:29.35ID:oolYs42P
>>313
買い取り調べてみますね

ネガ現はかなり前から近くのキ○ムラに流してますw
PNSが嫌いだからOCも古い奴で、携帯・スマホプリントとかもよく投げますw
結局ウチはプリント屋さんとしては持って行けないので
スタジオ系としてどうするのかって話ですね
昔のように何でも屋さんでは生き残れないと思ってますので
まぁ悲しいかなどうやっても業界的には沈む一方でしょうけど;;
2021/05/09(日) 10:52:38.44ID:d8j2esYE
近くにあるのならいいね
うちも持っていけばやってくれるところはあるんだけど遠くて (´Д`)
スタジオもプロペットのストロボがいかれてから証明写真オンリーだよ
まあ、どうせスタジオのお客はないんだけどね
316名無しさん脚
垢版 |
2021/06/10(木) 16:34:30.28ID:vOVo7crN
店頭プリント客の売上が月三万位になったよ。皆さんどう?
2021/06/10(木) 16:38:38.53ID:BmDbNSy1
すごい!増えたね!
2022/04/21(木) 13:03:51.09ID:Ftyw+bFf
(・∀・)チンポー!!
2022/04/21(木) 18:19:33.25ID:ZlGlbH15
久しぶりに書き込みがあったと思ったらこれかよ!!
2022/11/06(日) 12:08:58.30ID:QMCBlTEf
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
2023/09/14(木) 19:04:12.62ID:5se8rqZT
スレも立てずに連投で埋めんなや
【フジ】ミニラボ総合スレ6【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1694685765/
2024/04/16(火) 20:29:41.29ID:J029NINQ

このスレが見当たらないのですがなくなっちゃったんですかね
2024/04/17(水) 01:14:53.07ID:O4OQZspc
>>322
1000までいって落ちた
2024/04/17(水) 08:01:42.70ID:Ln6fqaLB
【フジ】ミニラボ総合スレ7【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713308470/
2024/04/17(水) 21:16:01.93ID:0SdO3n4G
保守しないと落ちちゃうの?
2024/04/18(木) 00:39:23.21ID:fpchpqWt
即死しとるやないかw
2024/04/18(木) 12:08:45.12ID:HyCuNXRF
【フジ】ミニラボ総合スレ8【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713409687/
2024/04/18(木) 15:49:05.05ID:uRzusbzl
【フジ】ミニラボ総合スレ9【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713422878/
2024/04/18(木) 18:34:15.22ID:iOLvVMo2
コントかな?
2024/04/19(金) 00:16:52.20ID:hZZP+kPi
前スレ見ると20まで保守してるぞ
2024/04/19(金) 01:16:11.18ID:EbE0UKce
しんどいわ
【フジ】ミニラボ総合スレ7【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713455867/
2024/12/23(月) 01:13:17.84ID:BlUv6KQ/
またやったのか?

【フジ】ミニラボ総合スレ8【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1734857135/

ちゃんと保守したかい?
2024/12/23(月) 01:46:30.23ID:3uYxaouH
学習しない連中だな、と思ったが学習するようならもうプリント屋なんぞ辞めてるか
2025/06/28(土) 00:58:42.50ID:AJUuLQJ5
とうとうミニラボスレも終わりかな
次スレは立ちそうもないし
335名無しさん脚
垢版 |
2025/06/28(土) 10:23:06.56ID:EkoSMbRN
誰立ててくれたけど落ちた
336名無しさん脚
垢版 |
2025/06/28(土) 10:23:22.71ID:EkoSMbRN
誰か
2025/06/28(土) 13:35:43.44ID:Bbc5IdQu
カメラ板は昔からのルール?で起てたら、?分以内に20?書き込まないと落ちるんだよ
2025/06/29(日) 01:06:14.32ID:GEwgObvb
だから前スレ終わる前に立ててくれないと
保守のしようがないんだよ
終わりかな
339名無しさん脚
垢版 |
2025/06/29(日) 02:47:22.68ID:5jdyWSub
お疲れ様

【フジ】ミニラボ総合スレ9【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1751098238/
340名無しさん脚
垢版 |
2025/06/30(月) 10:42:35.48ID:5NDHCwPL
まだこんなスレがあったとは
2025/11/26(水) 08:03:37.79ID:+dswOLtX
大きなお世話だ
2026/01/18(日) 04:23:35.58ID:dKffSXE0
統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。

教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4774
343名無しさん脚
垢版 |
2026/03/17(火) 07:23:26.42ID:EQcXpKbW
ミニラボスレもいよいよ終わりの様だね
2026/03/17(火) 09:52:48.91ID:N40CToTt
安心しろ
写真屋スレごと終了だ
2026/03/17(火) 13:10:06.87ID:NrENmimu
前スレ俺が立てたし立ててもいいんだけど必要かい?
っていうか別に立てるの難しくないだろw
346名無しさん脚
垢版 |
2026/03/17(火) 16:17:00.59ID:MEvk1NfZ
355なら使ってるところあるけどな
347名無しさん脚
垢版 |
2026/03/17(火) 19:04:53.47ID:zrOPHjzS
>>345
建てて
2026/03/17(火) 19:09:39.48ID:N40CToTt
もう業界ごと終わっとるんだからイランやろ
2026/03/17(火) 19:29:50.21ID:NrENmimu
銀塩使いとしてはマシントラブルに関する対処法などの情報が
得られれば有益なスレなんだけどな
超久しぶりにコルセン電話したら「ただいま電話がたいへん
混みあって・・」だったが、ついにオペレーター1人になったか?
2026/03/17(火) 19:32:37.23ID:eGnjTn5D
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/camera/1773743527/
2026/03/26(木) 12:47:30.39ID:KvCH+VRi
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況