デジタルミニラボ Frontier 350
2010/04/11(日) 12:09:28ID:xCgC3Wd5
あと5年は使いたい
2010/04/11(日) 12:12:43ID:xCgC3Wd5
今日はまだ同時プリント写ルンです2本だけです
デジプリもありません
ひまばっかりあります
借金もいっぱいあります
デジプリもありません
ひまばっかりあります
借金もいっぱいあります
2010/04/11(日) 16:47:32ID:ZPaEHnKh
午後から忙しくなってきた
F350のカッター音が最近ますますうるさくなってきた
F350のカッター音が最近ますますうるさくなってきた
2010/04/11(日) 16:49:59ID:ZPaEHnKh
国産CP48があまりにも高いので輸入物使おうかとおもてます
性能的に問題無いでしょうか?
性能的に問題無いでしょうか?
2010/04/11(日) 22:17:43ID:pNRd7ggy
HVは処理量が多い店でないと液がへたりますね
特にP2が
P2の強化剤とかを併用すれば、処理量の少ない店でも何とかいけるかも知れません
特にP2が
P2の強化剤とかを併用すれば、処理量の少ない店でも何とかいけるかも知れません
2010/04/12(月) 00:19:30ID:e6gwHhMr
【文化】デジタルカメラの普及で、“銀塩写真”の需要が激減 廃業相次ぐ老舗写真店 横浜
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270998059/
カメラ販売やフィルム現像を手がけてきた老舗写真店の廃業が、横浜市内で相次いでいる。デジタルカメラの普及で
銀塩写真の需要が激減しているためだ。中区では輸入カメラ専門店の千曲商会が3月限りで店をたたみ、今月末には
「ろまんカメラ」が看板を下ろす。足かけ3世紀にわたり「写真文化」を築き上げてきたフィルムの今後は―。
◆港の歴史刻む
「今や、フィルムの入れ方すら知らない若い人もいるんですよね」。ろまんカメラの社長、金丸二郎さん(71)は
苦笑する。
官庁街とあって、以前は日に20〜30本の現像を受け付けたが、この7、8年で数本程度に。デジタル写真のプリントも
行うものの、銀塩に比べ客単価は3分の1ほどになり、現像機の維持費で精いっぱいだという。
横浜・野毛にろまんが店を開いたのは、戦後間もない1946年の末。最盛期は十数人の社員を擁し、小売りから
卒業アルバム、結婚式の撮影まで手広くこなした。金丸さんは56年に入社し、現在地の中区太田町に本店を移した
70年から社長を務める。
当時の主要な業務の一つに、横浜港で荷揚げされた貨物の撮影があった。船会社や港運業者が、荷主や保険会社に
破損の有無を報告するために用いたという。「野毛から本牧あたりまで、自転車でよく出かけました」と金丸さん。
ミナトの歴史の一端を記録してきたわけだ。
◆全国的に苦境
「もうDP(現像、焼き付け)だけでは飯が食えないんですよ」。ろまんでカメラマンとして働き、その後独立した
渡辺フオトアート(横浜市保土ケ谷区)店主の渡辺武さんは、寂しげに話す。
※続きます。
カナロコ 2010年4月11日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004110011/
▽「華やかな時代でした」と往時を懐かしむ金丸二郎さん。昭和30年代は近くのラジオ関東(現・ラジオ日本)で
出張撮影も。「(石原)裕次郎さんやペギー葉山さんがいてね…」(画像)
http://news.kanaloco.jp/common/user/news/photo/1/100411/7_110940.jpeg
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270998059/
カメラ販売やフィルム現像を手がけてきた老舗写真店の廃業が、横浜市内で相次いでいる。デジタルカメラの普及で
銀塩写真の需要が激減しているためだ。中区では輸入カメラ専門店の千曲商会が3月限りで店をたたみ、今月末には
「ろまんカメラ」が看板を下ろす。足かけ3世紀にわたり「写真文化」を築き上げてきたフィルムの今後は―。
◆港の歴史刻む
「今や、フィルムの入れ方すら知らない若い人もいるんですよね」。ろまんカメラの社長、金丸二郎さん(71)は
苦笑する。
官庁街とあって、以前は日に20〜30本の現像を受け付けたが、この7、8年で数本程度に。デジタル写真のプリントも
行うものの、銀塩に比べ客単価は3分の1ほどになり、現像機の維持費で精いっぱいだという。
横浜・野毛にろまんが店を開いたのは、戦後間もない1946年の末。最盛期は十数人の社員を擁し、小売りから
卒業アルバム、結婚式の撮影まで手広くこなした。金丸さんは56年に入社し、現在地の中区太田町に本店を移した
70年から社長を務める。
当時の主要な業務の一つに、横浜港で荷揚げされた貨物の撮影があった。船会社や港運業者が、荷主や保険会社に
破損の有無を報告するために用いたという。「野毛から本牧あたりまで、自転車でよく出かけました」と金丸さん。
ミナトの歴史の一端を記録してきたわけだ。
◆全国的に苦境
「もうDP(現像、焼き付け)だけでは飯が食えないんですよ」。ろまんでカメラマンとして働き、その後独立した
渡辺フオトアート(横浜市保土ケ谷区)店主の渡辺武さんは、寂しげに話す。
※続きます。
カナロコ 2010年4月11日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004110011/
▽「華やかな時代でした」と往時を懐かしむ金丸二郎さん。昭和30年代は近くのラジオ関東(現・ラジオ日本)で
出張撮影も。「(石原)裕次郎さんやペギー葉山さんがいてね…」(画像)
http://news.kanaloco.jp/common/user/news/photo/1/100411/7_110940.jpeg
2010/04/12(月) 18:41:55ID:d506H8dD
虫害だとフィルターがすぐに
ヘドロ状に成らない
ヘドロ状に成らない
10名無しさん脚
2010/04/12(月) 18:56:13ID:VwDX5XXa 虫害だけだと結晶が溜まる
ヘドロはどうだったかな?
HVと交互に使えば、なんとか…
ヘドロはどうだったかな?
HVと交互に使えば、なんとか…
13FUJIFILM
2010/04/13(火) 15:54:08ID:PNlCuEM6 それにしても4月になってからプリントがめっきり減ってしまった
14名無しさん脚
2010/04/13(火) 16:07:24ID:ruxNyJzW 4月になってから減るって不思議…
近くに競合店ができたとか?
近くに競合店ができたとか?
15名無しさん脚
2010/04/13(火) 17:51:38ID:YYuQ6L32 天気が悪いからじゃないの
特に日本海側は極端に日照時間が少ないとか
特に日本海側は極端に日照時間が少ないとか
16名無しさん脚
2010/04/14(水) 15:00:01ID:ujs4XiOb ネタにいちいち反応するなよ
3月4月ダメな店は
も既に廃業しているよ
3月4月ダメな店は
も既に廃業しているよ
18FUJIFILM
2010/04/14(水) 18:58:52ID:FAtcmUHL ネタじゃないです
4月は毎年プリント減ります
今日はお客さん二人でした
今日は雪降ったし
増やす努力をしたいと思ってます
4月は毎年プリント減ります
今日はお客さん二人でした
今日は雪降ったし
増やす努力をしたいと思ってます
19名無しさん脚
2010/04/14(水) 19:21:21ID:QS+HWr+W 3月よりは増えるんじゃないの?
みんな、桜の写真撮らないの?
みんな、桜の写真撮らないの?
20名無しさん脚
2010/04/15(木) 09:15:25ID:l6LSA5Ab21名無しさん脚
2010/04/17(土) 09:04:24ID:QB0WVtZh22名無しさん脚
2010/04/17(土) 09:14:15ID:MFnYANdK 同業に聞いてもこの春はまあまあだったみたいだ
この時期で売上落としている店って一体なに?
たぶんそんな店はこの年末は営業していないか
地域のボランティア営業だろね
この時期で売上落としている店って一体なに?
たぶんそんな店はこの年末は営業していないか
地域のボランティア営業だろね
24FUJIFILM
2010/04/18(日) 16:01:00ID:/nehbnIX25FUJIFILM
2010/04/18(日) 16:03:16ID:/nehbnIX26名無しさん脚
2010/04/18(日) 16:13:38ID:wrUA6rDV フロンティアがそういうメッセージを吐くんじゃないの?
27FUJIFILM
2010/04/19(月) 16:40:30ID:rriAEbND 今日は忙しい
28名無しさん脚
2010/04/20(火) 03:12:26ID:TDWv9FJ5 フロンティア 昨日 おしっこ漏らした。
床に紙おむつ置いてきたぉ
床に紙おむつ置いてきたぉ
29名無しさん脚
2010/04/20(火) 09:50:59ID:8XDwr3j0 要介護って事ですか?
30名無しさん脚
2010/04/21(水) 17:25:56ID:7var0ebw N&Fがあと2年は面倒みます
31名無しさん脚
2010/04/22(木) 12:58:47ID:Kv383/5y 寒いとひまだな
32名無しさん脚
2010/04/24(土) 13:04:06ID:NZpu6gKa F-350が逝く前にネガ現像機が逝きそうです
安い中古どっか無いでしょうか
5マンくらいで
安い中古どっか無いでしょうか
5マンくらいで
33名無しさん脚
2010/04/24(土) 16:06:02ID:WKPmbaw3 あるんじゃない?
34名無しさん脚
2010/04/24(土) 20:30:27ID:63inzV0V N&Fに、予約入れておけばいいんじゃね。
廃業したお店のネガ現を譲り受ければ。
だめもとで聞いてみたら。どうせ、ゴミ処分になるからね。
廃業したお店のネガ現を譲り受ければ。
だめもとで聞いてみたら。どうせ、ゴミ処分になるからね。
35名無しさん脚
2010/04/25(日) 14:46:39ID:pb1roxvu N&Fに頼むとゴミに30万ぐらいの値段を付けてくるぞ(w
36名無しさん脚
2010/04/25(日) 19:18:15ID:rDbdmngK ゴミに30万とは、やるなぁ。
ただ、自前修理ということなら、5万は買取金額として成立するかもな。
あとは 運送代金がどうなるか・・ ショップのオーナーに交渉するしか。
問題は、循環ポンプが故障するなら・・・30万のほうが安いかも。
ただ、自前修理ということなら、5万は買取金額として成立するかもな。
あとは 運送代金がどうなるか・・ ショップのオーナーに交渉するしか。
問題は、循環ポンプが故障するなら・・・30万のほうが安いかも。
37名無しさん脚
2010/04/25(日) 19:29:52ID:+4vxtvxL うちのネガ現、修理代が9万円と言うことで、故障してるのをあえて騙し騙し使ってる
それを考えたら、完動品が5万は有り得ないかな
それを考えたら、完動品が5万は有り得ないかな
38名無しさん脚
2010/04/26(月) 16:05:23ID:RiFFL5nk 中古動作保障品で30万か
今からネガ現で30万もと取るったら大変だな
今からネガ現で30万もと取るったら大変だな
39名無しさん脚
2010/04/28(水) 15:49:14ID:V3FJFkCr テスト
40名無しさん脚
2010/04/28(水) 15:54:38ID:V3FJFkCr 久しぶり書けた ほんと規制蓋いな
ネガ現の中古5万で買ったよ 2年前だけど
NFの担当に前々から頼んでおいて メンテ契約してる
のをゲットした
NFには移設費を別途払ったが金額は忘れたな
仲介のみしてもらった方がいいんでない
なんならオレの30万で買うww 今日も現像1本で〜す
ネガ現の中古5万で買ったよ 2年前だけど
NFの担当に前々から頼んでおいて メンテ契約してる
のをゲットした
NFには移設費を別途払ったが金額は忘れたな
仲介のみしてもらった方がいいんでない
なんならオレの30万で買うww 今日も現像1本で〜す
41名無しさん脚
2010/04/28(水) 15:59:33ID:V3FJFkCr フロも今年は調子いいな 去年はアチコチ逝かれて物入りだったよ
350の部品供給は来年までかしら 来年は辞めようかな
キタムラに370が結構たくさんあるから、簡単に部品打ち切り
できないって話も聞いたけど、非情にやっちゃうかしら
350の部品供給は来年までかしら 来年は辞めようかな
キタムラに370が結構たくさんあるから、簡単に部品打ち切り
できないって話も聞いたけど、非情にやっちゃうかしら
42名無しさん脚
2010/04/29(木) 15:06:41ID:IEql97XA 340Eですが
仲間に入れてくれますか?
仲間に入れてくれますか?
43名無しさん脚
2010/04/29(木) 16:35:31ID:/TrGmUjA やだ
44名無しさん脚
2010/04/29(木) 22:26:36ID:Kc+o6Yxy うん
46名無しさん脚
2010/04/30(金) 14:54:24ID:/Z2XwPoj やだ
47名無しさん脚
2010/05/01(土) 02:53:27ID:+D7+l/i1 おい おまいら! フィルム現像機器が10トン以上の重荷だろ。
処理本数低下でコンストを流すのは、ちと懐疑的だよな。
コンストやらずに、期限切れフィルムをつかわずに、維持するのは可能だぞ。
ただ、廃液・蒸発量・連続処理などの依存関係がつかめていない。
室温なども影響してるらしい かなり相反することが多い。
基準なら公開できる。添加キットさえ使っていれば。
処理本数低下でコンストを流すのは、ちと懐疑的だよな。
コンストやらずに、期限切れフィルムをつかわずに、維持するのは可能だぞ。
ただ、廃液・蒸発量・連続処理などの依存関係がつかめていない。
室温なども影響してるらしい かなり相反することが多い。
基準なら公開できる。添加キットさえ使っていれば。
48名無しさん脚
2010/05/01(土) 10:59:34ID:DRqkKK1L おしえて。ようわからん。
49名無しさん脚
2010/05/05(水) 18:09:14ID:1TQqQPvZ 規制解除テスト
51名無しさん脚
2010/05/10(月) 17:23:16ID:+C4pgQUC 350入れたときの借金が返せません
返済のために借金の繰り返しが続いています
返済のために借金の繰り返しが続いています
52名無しさん脚
2010/05/10(月) 18:57:48ID:PW8fp6ce どうするの?
53sage
2010/05/12(水) 01:06:50ID:Go6R47uq そのまえに、ちょっと補足しておきたい。
N1Rの添加キットは、みんな使ってるよね。添加キットを使用すると、N1Rの補充量が従来の2倍ほどになり、
規定処理量の半分程度でも安定した現像ができるようになる。だが、コンストによって条件範囲から外れた
場合の指示は3つ。1 補充液を抜いて交換する 2 液温を調整する 3 水を補充する これらに分か
れるのだが、1の場合は一時的な効果しかなく、処理がない日が続けば、劣化の方向に進んでしまう。
また、処理液によっては、白濁や脱銀不良がおきることも懸念材料の1つ。
方法は2通りあるので、その前に、準備してほしいことをここで伝える。
1 フィルム現像の補充ポンプ(吐出量)をすべて測定すること。
NQ1RからNQ4Rまでを。
測定がおわったら、測定値をメモしてほしい。
2 フィルム処理本数の1日の平均処理本数を出す。
日数は6ヶ月以上12ヶ月以内がベスト。
但し、現像維持目的で処理したものはカウントしないでね。
現像維持目的の処理本数がわからないときは、およそで結構です。
フィルムのカウントは次の通り。
12EX (APS15EX) 1本を 0.5 としてカウントする。
24EX (APS25EX) 1本を 1 としてカウントする。
36EX (APS40EX) 1本を 1.5 としてカウントする。
例 12EXが20本なら 20X0.5=10 となる。
それぞれ計算したカウントを全部足す。
今度は、カウント÷日数=1日平均を割り出す。
このカウント値は、24EXの本数として出ています。
続きは 後日ということで・・・・
次回は、今週の土曜日あたりにでも。
N1Rの添加キットは、みんな使ってるよね。添加キットを使用すると、N1Rの補充量が従来の2倍ほどになり、
規定処理量の半分程度でも安定した現像ができるようになる。だが、コンストによって条件範囲から外れた
場合の指示は3つ。1 補充液を抜いて交換する 2 液温を調整する 3 水を補充する これらに分か
れるのだが、1の場合は一時的な効果しかなく、処理がない日が続けば、劣化の方向に進んでしまう。
また、処理液によっては、白濁や脱銀不良がおきることも懸念材料の1つ。
方法は2通りあるので、その前に、準備してほしいことをここで伝える。
1 フィルム現像の補充ポンプ(吐出量)をすべて測定すること。
NQ1RからNQ4Rまでを。
測定がおわったら、測定値をメモしてほしい。
2 フィルム処理本数の1日の平均処理本数を出す。
日数は6ヶ月以上12ヶ月以内がベスト。
但し、現像維持目的で処理したものはカウントしないでね。
現像維持目的の処理本数がわからないときは、およそで結構です。
フィルムのカウントは次の通り。
12EX (APS15EX) 1本を 0.5 としてカウントする。
24EX (APS25EX) 1本を 1 としてカウントする。
36EX (APS40EX) 1本を 1.5 としてカウントする。
例 12EXが20本なら 20X0.5=10 となる。
それぞれ計算したカウントを全部足す。
今度は、カウント÷日数=1日平均を割り出す。
このカウント値は、24EXの本数として出ています。
続きは 後日ということで・・・・
次回は、今週の土曜日あたりにでも。
54名無しさん脚
2010/05/12(水) 15:12:21ID:W4Jx1CBm しかし
何だな
ひまだな
何だな
ひまだな
55名無しさん脚
2010/05/13(木) 02:23:24ID:EbZjuDOK 仕事しろ
56名無しさん脚
2010/05/14(金) 16:14:13ID:i1mfjCvU フロでデンパのペーパー使ってる方いますか?
どんな感じですか?
どんな感じですか?
57名無しさん脚
2010/05/17(月) 12:10:33ID:yPoD+zY5 HVってヘタレなの? Cパックはどんなんですか
処理量少ないのだけど 閉店の勇気が出ない
処理量少ないのだけど 閉店の勇気が出ない
58名無しさん脚
2010/05/17(月) 16:26:18ID:iR61T8I9 大丈夫ですよ
59名無しさん脚
2010/05/21(金) 15:28:08ID:G2UVzwZZ 中古のネガ現一杯あるよ
富士230B、360B
富士230B、360B
60名無しさん脚
2010/05/21(金) 16:31:09ID:JoPPzW+B 古過ぎる
61名無しさん脚
2010/05/22(土) 12:29:13ID:wxF624sX フィルム入れろと来た一見ぼけばばあ
「こちらでは土日はフィルム安いって聞いてわざわざ来た」だってよ
ユニクロじゃねえぞ
いまさらフィルム安くしたって売れねえし土日高くしてえくらいだ
「そんなことありませんよすみませんが」って言ったら
「じゃあ、他にすればよかった」だってよ
レンズ汚れてるの掃除してやろうかと思ったけどその一言でやめた
おまけに車待たせてるってせかすし
二度とくんなぼけばばあ
「こちらでは土日はフィルム安いって聞いてわざわざ来た」だってよ
ユニクロじゃねえぞ
いまさらフィルム安くしたって売れねえし土日高くしてえくらいだ
「そんなことありませんよすみませんが」って言ったら
「じゃあ、他にすればよかった」だってよ
レンズ汚れてるの掃除してやろうかと思ったけどその一言でやめた
おまけに車待たせてるってせかすし
二度とくんなぼけばばあ
62名無しさん脚
2010/05/22(土) 12:50:23ID:UyKdgCXg >>61
ボケてんだから おおめに見てやれよ
ボケてんだから おおめに見てやれよ
63名無しさん脚
2010/05/22(土) 15:29:19ID:LaNBfJsG おばあさんには優しくした方がいいよ
64名無しさん脚
2010/05/23(日) 09:16:39ID:JnHgQlKe ぼけててもわざわざ車に乗ってきて
フイルムを買ってくれてるんだから感謝しな。
あなたは心が貧しい写真屋。
フイルムを買ってくれてるんだから感謝しな。
あなたは心が貧しい写真屋。
65名無しさん脚
2010/05/25(火) 12:45:50ID:CLePnuMu 232Bもあるし363SCもあるよ
66名無しさん脚
2010/05/25(火) 15:31:44ID:NnK+ROYn 363SC CN16 ER 改造済みなら
67名無しさん脚
2010/05/26(水) 16:10:17ID:rXtlqhhf CN16 ER 改造済みというのが分からない
普通の363SCじゃ駄目ですか?
232B 2万
363SC 8万
普通の363SCじゃ駄目ですか?
232B 2万
363SC 8万
68名無しさん脚
2010/05/26(水) 16:35:13ID:zEFzKYws DIのLかMはありませんか?
69名無しさん脚
2010/06/01(火) 16:13:07ID:2DLv1RfH DIのMかNだと思うんだけどセルシウスX630というのがある
表面は銀の地に黒のパネル
表面は銀の地に黒のパネル
70名無しさん脚
2010/06/01(火) 16:45:22ID:MymN55R4 L、MってFMVのpen4搭載機じゃなかったっけ?
NはCELSIUSだけどC2Dだし
NはCELSIUSだけどC2Dだし
71名無しさん脚
2010/06/04(金) 18:45:45ID:R8o1ELah 最近条件出しがOKにならない
純正使ってるのに
純正使ってるのに
72名無しさん脚
2010/06/05(土) 02:53:36ID:bWSThC/d んな、ばかな
73名無しさん脚
2010/06/05(土) 10:16:13ID:xo9QvRy074sage
2010/06/05(土) 17:29:54ID:1a0X1pQo75名無しさん脚
2010/06/06(日) 09:52:13ID:AhSui2CY やるわけねーべ
76名無しさん脚
2010/06/07(月) 14:17:14ID:GYp8PW2C ノー○○さんにもしもの事があったらと思うと心配でならない。
77名無しさん脚
2010/06/08(火) 09:57:20ID:vgJkLuiO ミニラボ売れないから野菜作りはじめたらすい
俺も暇だから家庭菜園やるかな
自給自足生活だ
俺も暇だから家庭菜園やるかな
自給自足生活だ
78名無しさん脚
2010/06/08(火) 10:48:55ID:+zvpqZkJ ノーリツ自慢の庭園でか?
79名無しさん脚
2010/06/08(火) 11:04:44ID:PnctXXKI >>71
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
80名無しさん脚
2010/06/08(火) 11:06:30ID:PnctXXKI >>71
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
8171
2010/06/08(火) 18:14:44ID:vgJkLuiO82名無しさん脚
2010/06/10(木) 13:06:37ID:e6wpxGmU 条件維持用プリントのイエロー部分をたて半分にカット
カットしたものをネガ現NQ2,NQ3の処理液に順番に浸ける。
その後水洗、乾燥して、元の位置に置いてみる。
発色が変わっていなければ、処理液はまとも、がしかし、発色が
良くなっていれば、処理液交換の必要有り。
簡単にチェックしてみてはいかがですか。
カットしたものをネガ現NQ2,NQ3の処理液に順番に浸ける。
その後水洗、乾燥して、元の位置に置いてみる。
発色が変わっていなければ、処理液はまとも、がしかし、発色が
良くなっていれば、処理液交換の必要有り。
簡単にチェックしてみてはいかがですか。
83名無しさん脚
2010/06/10(木) 14:03:43ID:0g55FBt9 結果が怖くてできませんw
84名無しさん脚
2010/06/10(木) 16:51:32ID:A7bZ9m+b >>82
それでネガ現の母液状態が分かるのか?
それでネガ現の母液状態が分かるのか?
85名無しさん脚
2010/06/10(木) 18:59:58ID:OeFH7scf うちも1年くらい前から条件出しがOKにならなくなりました。試行錯誤の結果
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
いつもは濃度計の電源を切っといて、条件出しがプリントされて出てきてから
濃度計の電源を入れるようにしたらOKがでるようになりました。
86名無しさん脚
2010/06/10(木) 20:38:07ID:e6wpxGmU >>84
P現のお話です。
P現のお話です。
88FUJI FILM
2010/07/06(火) 16:24:35ID:KyTPeQ6a どうしたんだ。元気がないぞ。
前のカキコから、二週間がすぎたぞ!
前のカキコから、二週間がすぎたぞ!
89FUJI FILM
2010/07/06(火) 16:28:24ID:KyTPeQ6a どうしたんだおまいら! 元気がないぞ。
前のカキコから二週間が過ぎたぞ!
前のカキコから二週間が過ぎたぞ!
91名無しさん脚
2010/07/23(金) 17:46:10ID:PKhdhdD9 フロの電気代がもったいない状態が続く
92名無しさん脚
2010/07/25(日) 18:35:55ID:z4/k6YTs ドライで電気代のお悩み解決いたします。
93名無しさん脚
2010/07/25(日) 18:59:32ID:8+2xGB/T でも、お高いんでしょ?
94名無しさん脚
2010/07/31(土) 10:25:09ID:65vJNud3 ドライを買うならクリスタリオだな
ノーリツよりも綺麗な上に
顔料インクなので比較にならないくらい保存性が良い
ノーリツよりも綺麗な上に
顔料インクなので比較にならないくらい保存性が良い
95名無しさん脚
2010/08/12(木) 13:33:26ID:FB29RBI8 顔料は保存性がよくても色が悪いよ。
96名無しさん脚
2010/08/25(水) 14:26:33ID:jleXCp4G97名無しさん脚
2010/08/26(木) 13:27:45ID:X81XXwFC 銀塩とドライを分けて調査して欲しいね。
98名無しさん脚
2010/08/29(日) 16:17:56ID:I+aU4GP6 age
99名無しさん脚
2010/09/08(水) 12:15:13ID:r1LuKAce F-350は2011年3月に部品供給&修理終了
100名無しさん脚
2010/09/08(水) 13:29:06ID:iYk1beZa メーカーの部品供給&修理終了に伴い、再リースと買い取り料は今後発生しません。
現物件はご自由にお使い下さいなんて、悪徳リース会社が言うわけないよね。
現物件はご自由にお使い下さいなんて、悪徳リース会社が言うわけないよね。
101名無しさん脚
2010/09/15(水) 17:28:37ID:OVJxp+Cz102名無しさん脚
2010/09/16(木) 10:59:36ID:Nare4ZMw デジタルミニラボ「フロンティア LP5700R/LP5500R」
デジタルミニラボ「フロンティアシリーズ」のラインアップとして、「LP5700R」と「LP5500R」を展示します。両モデルは設置面積わずか1.2m²のコンパクト性、処理時間わずか82秒の高速処理性能、「LP5700R」 は2,210枚/時(Lサイズ)の高生産性を実現しています。
さらに、「フロンティア LP5700R/LP5500R」 は簡単オペレーションで305mm幅のプリントが可能で、多様なお客さまのニーズにおこたえします。
デジタルミニラボ「フロンティアシリーズ」のラインアップとして、「LP5700R」と「LP5500R」を展示します。両モデルは設置面積わずか1.2m²のコンパクト性、処理時間わずか82秒の高速処理性能、「LP5700R」 は2,210枚/時(Lサイズ)の高生産性を実現しています。
さらに、「フロンティア LP5700R/LP5500R」 は簡単オペレーションで305mm幅のプリントが可能で、多様なお客さまのニーズにおこたえします。
103名無しさん脚
2010/09/16(木) 12:26:05ID:8aygpIFQ ドライ化の流れに一石を投じたな。
すっかり銀塩は手を引くと思っていたのに、ノーリツとは一線を画すのか。
すっかり銀塩は手を引くと思っていたのに、ノーリツとは一線を画すのか。
104名無しさん脚
2010/09/16(木) 13:50:13ID:Jauqog2t ノーリツはF現や35型など製造中止を模索してるので
将来OEM供給もあてにはされないと思ったのだろうか。
将来OEM供給もあてにはされないと思ったのだろうか。
105名無しさん脚
2010/09/17(金) 09:28:55ID:89Zw0B7o フロの300系・500系と700系とはシステムソフトが基本的に違う
300・500はフジ、700はノーリツのソフトで互換性がなく
300・500系からの買い替えの場合、ソフトがそのまま使えるので
100万ぐらいは助かるだろう
それより N社の経営状況が大問題だからF社もOEM供給ができなくなる
日本のトップ企業であるF社も企業責任を感じての展開であろう
300・500はフジ、700はノーリツのソフトで互換性がなく
300・500系からの買い替えの場合、ソフトがそのまま使えるので
100万ぐらいは助かるだろう
それより N社の経営状況が大問題だからF社もOEM供給ができなくなる
日本のトップ企業であるF社も企業責任を感じての展開であろう
106名無しさん脚
2010/09/17(金) 09:50:44ID:evjX1CfV これが300マソくらいなら…100パー無理だよなw
107名無しさん脚
2010/09/17(金) 11:21:45ID:5eTvnyfV おうちプリントのシェアを本気で根こそぎ奪い取り、
実店舗でやっていけるビジネスモデルを再構築する気なら有難い。
一枚18円くらいならおうちプリントに勝てる気がするな。
そのためには本体は300万でも高いな。・・・やっぱり無理か。
実店舗でやっていけるビジネスモデルを再構築する気なら有難い。
一枚18円くらいならおうちプリントに勝てる気がするな。
そのためには本体は300万でも高いな。・・・やっぱり無理か。
108名無しさん脚
2010/09/17(金) 12:38:14ID:+ESZuiTb 推定だが
LP5500・・・1144万円
SP3000・・・606万円
他DICなど約150万
本体購入のみでDICやSP3000は流用できればいいが
値引きは昔より厳しいだろう。
LP5500・・・1144万円
SP3000・・・606万円
他DICなど約150万
本体購入のみでDICやSP3000は流用できればいいが
値引きは昔より厳しいだろう。
109名無しさん脚
2010/09/18(土) 10:34:23ID:+QZD0luE110名無しさん脚
2010/09/18(土) 10:43:39ID:DEtpQgB5 入力機SPやDICは使えるよ
出力機LPだけ買えばよい
フイルムからのプリントは少なく、これからも減るので
入力機SPは修理で対応すればよい
出力機LPだけ買えばよい
フイルムからのプリントは少なく、これからも減るので
入力機SPは修理で対応すればよい
111名無しさん脚
2010/09/18(土) 11:10:18ID:U8ACTdTz SP3000・・・606万円
フジのスキャナーてこんなにするんだ!
フジのスキャナーてこんなにするんだ!
112名無しさん脚
2010/09/28(火) 00:55:19ID:m6TXPbfU 昔の蓄えで頑張って投資して再起してくれ
114名無しさん脚
2010/10/06(水) 14:58:21ID:MUt3AxoQ FFの営業に聞いたら、結構いい条件で入れ替えできそうだ
高いペーパー・薬品を買い続けてきたからかな?
高いペーパー・薬品を買い続けてきたからかな?
115名無しさん脚
2010/10/06(水) 16:14:04ID:daQRBwfz いーなー
116名無しさん脚
2010/10/06(水) 18:17:22ID:Wv0VzE2o 導入後はN&Fに根こそぎ抜かれます
117名無しさん脚
2010/10/07(木) 17:58:09ID:/GHuNClp 息子も抜いてくれますか?
118名無しさん脚
2010/10/30(土) 11:41:13ID:07H/MSck 3ヶ月ぶりに廃液抜きました
119名無しさん脚
2010/11/10(水) 10:43:39ID:Gy0F8Idi 6ヵ月ぶりに補充液が調液されました
120名無しさん脚
2010/11/10(水) 11:19:57ID:FUzTrBvi 9ヵ月ぶりに嫁とエッチしました
121名無しさん脚
2010/11/10(水) 18:41:32ID:pk/+R+So 12ヵ月ぶりにフロンティア入れ替えました
122名無しさん脚
2010/11/10(水) 19:54:52ID:bOcTae8+ 15ヵ月ぶりにメーカーの営業が来ました。(退職済)
123名無しさん脚
2010/11/11(木) 11:34:44ID:M8B9mHUi 18ヵ月ぶりにお客さんが来ました
124名無しさん脚
2010/11/11(木) 16:30:00ID:E7XJSqvk ちんこをひっこ抜いてやる
125名無しさん脚
2010/11/11(木) 18:25:09ID:iB2+h1bS 21ヵ月ぶりに同プリ来ました
126名無しさん脚
2010/11/11(木) 18:53:44ID:lzw1UAK0 24ヵ月ぶりに愛犬をムツゴロウ風に可愛がってあげました
127名無しさん脚
2010/11/12(金) 09:34:42ID:hKpxSAEI 27ヵ月ぶりにお月見がきました
128名無しさん脚
2010/11/15(月) 01:27:04ID:IyvozYbV 30ヶ月ぶりに、キスしました。
129名無しさん脚
2010/11/15(月) 16:16:01ID:LjyAq694 36ヶ月ぶりにガソリン満タンにしてみますた
130名無しさん脚
2010/11/16(火) 10:47:37ID:b/FYlFP1 生まれて36年目にして信金の別室でお茶を出されました。
131名無しさん脚
2010/11/16(火) 14:22:47ID:S8BB3Hxp 返済できなくて信金の別室に呼ばれたんだろ
132名無しさん脚
2010/11/16(火) 19:50:56ID:M0XJ4QDK 39ヵ月ぶりに2ちゃんねるにきました
133名無しさん脚
2010/11/17(水) 13:27:46ID:xcCsREBg >131
んにゃ、ちがう。
んにゃ、ちがう。
134名無しさん脚
2010/11/18(木) 12:42:22ID:MrUXY/xO 42ヵ月ぶりにN&Fに来て頂きました
135名無しさん脚
2010/11/19(金) 13:14:23ID:WJyax6/7 10年ROMってました。
136名無しさん脚
2010/11/27(土) 11:32:54ID:2DnEC0+V 再リース中の風呂を売り飛ばして次回の契約更新の際に
処分済みって項目にチェック入れて送り返したらどうなるんでしょう?
処分済みって項目にチェック入れて送り返したらどうなるんでしょう?
137名無しさん脚
2010/12/05(日) 17:58:01ID:JV0wVWgT あ
138名無しさん脚
2010/12/09(木) 00:36:38ID:g14fSGen >>136
物件はリース会社の所有物なので「補償請求」されます。
見つからないように契約切れ買取にするにも確認に来ないなんてありえない。
中古で売っても二束三文。
悪いこと言わないからリース解約しなさいな、普通に。
物件はリース会社の所有物なので「補償請求」されます。
見つからないように契約切れ買取にするにも確認に来ないなんてありえない。
中古で売っても二束三文。
悪いこと言わないからリース解約しなさいな、普通に。
140名無しさん脚
2010/12/24(金) 13:34:35ID:73Y+Khxp あ
141名無しさん脚
2010/12/26(日) 16:08:09ID:xHBveveX け
142名無しさん脚
2010/12/28(火) 08:29:56ID:MsiI0702 てない
143名無しさん脚
2010/12/30(木) 13:57:04ID:1FiMmPN1 ゆ
144名無しさん脚
2010/12/30(木) 14:06:53ID:1FiMmPN1 く
145名無しさん脚
2010/12/30(木) 14:10:30ID:1FiMmPN1 と
146名無しさん脚
2010/12/31(金) 16:42:06ID:MifqFtch こない
147名無しさん脚
2011/01/03(月) 13:57:08ID:S8b3kkpW こ
148名無しさん脚
2011/01/03(月) 17:08:48ID:S8b3kkpW と
149名無しさん脚
2011/01/04(火) 08:40:51ID:dKxYw7WB し
150名無しさん脚
2011/01/04(火) 11:04:14ID:dKxYw7WB も
151名無しさん脚
2011/01/05(水) 10:16:24ID:GkoshbIX よ
152名無しさん脚
2011/01/05(水) 16:25:48ID:GkoshbIX ろ
153名無しさん脚
2011/01/05(水) 16:53:14ID:GkoshbIX し
154名無しさん脚
2011/01/05(水) 16:54:20ID:GkoshbIX く
155名無しさん脚
2011/01/05(水) 17:14:36ID:GkoshbIX お
156名無しさん脚
2011/01/06(木) 14:31:53ID:Vwq+d9ke ね
157名無しさん脚
2011/01/06(木) 17:10:05ID:Vwq+d9ke が
158名無しさん脚
2011/01/07(金) 13:09:42ID:3lN0bEDq い
159名無しさん脚
2011/01/07(金) 16:17:47ID:3lN0bEDq し
160名無しさん脚
2011/01/08(土) 14:04:55ID:eiB+u+ZK ま
161名無しさん脚
2011/01/08(土) 14:33:35ID:eiB+u+ZK す
162名無しさん脚
2011/01/08(土) 14:34:34ID:eiB+u+ZK 。
163名無しさん脚
2011/01/19(水) 11:36:07ID:hAuISMVL 。
164名無しさん脚
2011/01/24(月) 10:31:46ID:xWtC5XSo 。
165名無しさん脚
2011/01/26(水) 12:27:45ID:hgpYwFrI 。
166FUJICOLOR
2011/01/27(木) 15:59:47ID:bZsepHRb 富士フイルム株式会社(社長:古森 重驕jは、写真印画紙の価格改定を平成23年1月以降、ワールドワイドで実施いたします。
富士フイルムは、フォトイメージング事業の安定的な存続を図るため、構造改革を実施するなど、生産効率向上や経費節減など懸命なコスト吸収に努めてきました。
しかしながら、昨今の銀を中心とする原材料コストの急激かつ大幅な上昇は企業努力の範囲を超える状況にあります。このため、やむを得ず下記内容で価格改定を実施いたします。
富士フイルムは、フォトイメージング事業の安定的な存続を図るため、構造改革を実施するなど、生産効率向上や経費節減など懸命なコスト吸収に努めてきました。
しかしながら、昨今の銀を中心とする原材料コストの急激かつ大幅な上昇は企業努力の範囲を超える状況にあります。このため、やむを得ず下記内容で価格改定を実施いたします。
167FUJICOLOR
2011/01/27(木) 16:00:56ID:bZsepHRb 1. 対象製品
写真印画紙
2. 価格改定の内容
5〜20%の値上げを予定
3. 実施時期
平成23年1月以降
なお、具体的な時期、値上げ幅につきましては、各国市場の事情を十分勘案した上で決定いたします。
写真印画紙
2. 価格改定の内容
5〜20%の値上げを予定
3. 実施時期
平成23年1月以降
なお、具体的な時期、値上げ幅につきましては、各国市場の事情を十分勘案した上で決定いたします。
168FUJICOLOR
2011/01/27(木) 16:13:39ID:bZsepHRb 機種名 販売終了年月 部品供給終了年月 販売開始年
F330 2006年9月 2013年9月 2001年
F340 2007年3月 2014年3月 2002年
LP1500 2006年9月 2013年9月 1999年
LP2000 2006年9月 2013年9月 1999年
LP2500 2008年3月 2015年3月 2001年
LP5000 2008年3月 2015年3月 2006年
LP5500 2007年9月 2014年9月 2005年
LP5700 2008年3月 2015年3月 2005年
LP7000 2010年12月 2017年12月 2007年
LP7100 2010年12月 2017年12月 2007年
LP7200 2010年12月 2017年12月 2007年
SP1500 2001年9月 終了 1999年
SP2000 2004年3月 2013年9月 2001年
SP2500 2008年3月 2015年3月 2001年
SP3000 2010年11月 2017年7月 2003年
F330 2006年9月 2013年9月 2001年
F340 2007年3月 2014年3月 2002年
LP1500 2006年9月 2013年9月 1999年
LP2000 2006年9月 2013年9月 1999年
LP2500 2008年3月 2015年3月 2001年
LP5000 2008年3月 2015年3月 2006年
LP5500 2007年9月 2014年9月 2005年
LP5700 2008年3月 2015年3月 2005年
LP7000 2010年12月 2017年12月 2007年
LP7100 2010年12月 2017年12月 2007年
LP7200 2010年12月 2017年12月 2007年
SP1500 2001年9月 終了 1999年
SP2000 2004年3月 2013年9月 2001年
SP2500 2008年3月 2015年3月 2001年
SP3000 2010年11月 2017年7月 2003年
169名無しさん脚
2011/02/01(火) 14:48:45ID:lmtGa+n/ 銀が値上がりしてるなら廃液処理が安くなるはず。
170名無しさん脚
2011/02/15(火) 19:13:20ID:4fjMawsG171名無しさん脚
2011/02/25(金) 11:07:52.48ID:K0G4EFyj あ
172名無しさん脚
2011/03/04(金) 15:27:45.17ID:qbXSrOwT い
173名無しさん脚
2011/03/05(土) 13:18:13.13ID:66Gc4Gpm し
174名無しさん脚
2011/03/05(土) 13:18:27.01ID:66Gc4Gpm て
175名無しさん脚
2011/03/05(土) 14:16:25.50ID:GfOgvjEk な
176名無しさん脚
2011/03/06(日) 01:35:31.82ID:XZx02CS6 ん
177名無しさん脚
2011/03/06(日) 01:36:12.14ID:XZx02CS6 ぼ
178名無しさん脚
2011/03/07(月) 16:38:29.17ID:OQ3P6VMN な
179名無しさん脚
2011/03/07(月) 16:38:50.45ID:OQ3P6VMN ん
180名無しさん脚
2011/03/07(月) 17:32:32.32ID:01RHYr1l 最近同プリが多い
って言っても5本くらいだけど
って言っても5本くらいだけど
181名無しさん脚
2011/03/07(月) 17:58:47.92ID:OmLhmFru 5本やりゃまあまあだよな。
182名無しさん脚
2011/03/23(水) 11:09:10.01ID:0/QqkfVE 現像のみですが
183名無しさん脚
2011/04/15(金) 11:53:42.98ID:u1zupeIS フジのフロンティア 13台目
続きはここでよろしく
続きはここでよろしく
184名無しさん脚
2011/04/15(金) 18:53:00.25ID:Ar6Vd/NI フジのフロンティア 14台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1302771069/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1302771069/
185名無しさん脚
2011/04/25(月) 13:40:28.82ID:H+sLlVPu ☆★☆ 写真屋の暇つぶし part-12 ☆★☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/manage/1303546918/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/manage/1303546918/
186名無しさん脚
2011/07/01(金) 18:46:22.52ID:Tgx21ePX アナログ機が壊れました。
借金で首が回らない状態です
どうしたら良いでしょう?
1 廃業(出来れば避けたい)
2 外注(現実的に商売ガタキに頭を下げる)
3 中古機購入
3を考えていますが、中古でもお高いですよね?
よろしくおねがいします
メンテのことや故障のリスクを考えると厳しい現実がありそうです
借金で首が回らない状態です
どうしたら良いでしょう?
1 廃業(出来れば避けたい)
2 外注(現実的に商売ガタキに頭を下げる)
3 中古機購入
3を考えていますが、中古でもお高いですよね?
よろしくおねがいします
メンテのことや故障のリスクを考えると厳しい現実がありそうです
187名無しさん脚
2011/07/01(金) 19:17:34.76ID:oeVHLRE+ ≫186
あなたの気持ちは3で固まっているんでしょ
自己責任で命を懸けて頑張りなさい
誰も助けてはくれません
あなたの気持ちは3で固まっているんでしょ
自己責任で命を懸けて頑張りなさい
誰も助けてはくれません
188186
2011/07/02(土) 10:11:06.99ID:JjrhFLyh >>187さま
どもありがとうございます
どもありがとうございます
189名無しさん脚
2011/07/02(土) 11:05:33.54ID:hdbfULFR 借金で首が回らないのに中古を買えるのか?
190
2011/07/05(火) 18:48:28.09ID:cFXGtfuH ここ忘れられてるな
うちの店みたいだ ageとくか
うちの店みたいだ ageとくか
191名無しさん脚
2011/07/26(火) 08:47:53.85ID:do9FiVMW あ
192名無しさん脚
2011/07/28(木) 12:11:29.81ID:EuExdrtj な
193名無しさん脚
2011/07/28(木) 15:55:05.78ID:R04bpSEh ろ
194名無しさん脚
2011/07/28(木) 16:42:32.23ID:lxGHNiGk ぐ
195名無しさん脚
2011/07/28(木) 22:20:15.11ID:yUm4q8eb ま
196名無しさん脚
2011/07/29(金) 10:23:53.02ID:wvpezIL1 ん
197名無しさん脚
2011/07/29(金) 16:04:15.15ID:wvpezIL1 こ
198名無しさん脚
2011/07/29(金) 16:40:04.39ID:wvpezIL1 穴黒まんこだってよ
199名無しさん脚
2011/08/12(金) 15:14:19.50ID:rxXsFL+o200名無しさん脚
2011/09/12(月) 09:30:15.29ID:Fv1DbGaD いよいよ廃業ですね
@広島
@広島
201名無しさん脚
2011/09/16(金) 09:13:02.14ID:CLNtmF69 おはようございます。
@千葉
@千葉
202名無しさん脚
2011/09/19(月) 18:03:28.23ID:M1pKvb1M 中古屋ですが機械が全然出てきません
こっちも真剣に廃業を検討中
こっちも真剣に廃業を検討中
203名無しさん脚
2011/09/19(月) 18:25:04.42ID:o/7el4c+ え!?
いっぱい出てきてるんじゃないの?
いっぱい出てきてるんじゃないの?
204名無しさん脚
2011/09/20(火) 10:51:29.51ID:uKZYLmAg ミニラボは海外需要(買い)が出てます
大手の廃業がない限り 玉数確保できなくなってます。
レーザー機の買取価格は現状維持からそんなに上がらないけど上昇に転じます
修理部品取りでも数万から買取します!
大手の廃業がない限り 玉数確保できなくなってます。
レーザー機の買取価格は現状維持からそんなに上がらないけど上昇に転じます
修理部品取りでも数万から買取します!
205名無しさん脚
2011/09/27(火) 02:44:32.09ID:e+BXySSh いや円高だから上昇にはなりません 無理
やっぱり右肩下がり 中古屋の体力も消耗中
円高が解決されればバーンと気前のいい値付けします
今は日本より米国の方が機械の値段安い 欧州も安い
のでアナログのときみたいにじゃんじゃん売れません
やっぱり右肩下がり 中古屋の体力も消耗中
円高が解決されればバーンと気前のいい値付けします
今は日本より米国の方が機械の値段安い 欧州も安い
のでアナログのときみたいにじゃんじゃん売れません
206名無しさん脚
2011/11/21(月) 13:58:04.45ID:10iqT5yY 中古 部品 手に入りにくくなっているようだけど、
フロンティアは全世界で何万台くらい出たの?
フロンティアは全世界で何万台くらい出たの?
207名無しさん脚
2011/12/02(金) 09:37:56.07ID:0aSkGj16 坊や〜 よい子だ ねんねしな〜
208FF
2012/01/04(水) 13:58:10.64ID:nEulMfre 新年あけましておめでとうございます
209名無しさん脚
2012/01/07(土) 11:39:09.15ID:zNYI/J9d 新年しめましてざんねんです
210名無しさん脚
2012/02/04(土) 14:04:44.34ID:VMQTyyBC あ
211名無しさん脚
2012/02/07(火) 09:38:20.09ID:F2KHKybY い
212名無しさん脚
2012/02/07(火) 12:30:42.58ID:xRuP4VLC う
213名無しさん脚
2012/02/07(火) 12:33:46.97ID:RqqgTlmU お
214名無しさん脚
2012/02/08(水) 09:47:09.49ID:KZekmoJ+ を
215名無しさん脚
2012/02/21(火) 11:33:14.45ID:/WzQbXSu わ
216名無しさん脚
2012/02/22(水) 12:41:42.88ID:k8y8L46W か
217名無しさん脚
2012/02/23(木) 09:06:21.94ID:Zfz2MWWJ め
218名無しさん脚
2012/02/23(木) 10:12:00.12ID:amArb97V ら
219名無しさん脚
2012/03/13(火) 09:50:37.89ID:qoTcNsuk 銀塩機って無くなるかね?
220名無しさん脚
2012/03/14(水) 12:48:17.79ID:0eTPmg8N いずれ無くなるよ
221名無しさん脚
2012/03/14(水) 21:44:30.71ID:1B0gksqI 無くなると言えば無くなるし、無くならないと言えば無くならない。
世の中面白いから、どうなるかな?
世の中面白いから、どうなるかな?
222名無しさん脚
2012/03/16(金) 16:00:52.88ID:rxpWBns5 やっぱり無くなるよな、俺もそう思う。
223FFIS
2012/04/30(月) 10:00:12.15ID:EWKB7TDy ミニラボ保守部品の供給期間延長について
F340→2016年3月
F330
LP1500
LP2000
SP2000
上記の機種 2015年9月まで2年間延長
しかし価格を改定させていただく可能性があります。
F340→2016年3月
F330
LP1500
LP2000
SP2000
上記の機種 2015年9月まで2年間延長
しかし価格を改定させていただく可能性があります。
まだ350とか370って現役なの?
出力解像度300dpiのやつ・・・
店の出力解像度って店員に聞いても解るかな?・・・
出力解像度300dpiのやつ・・・
店の出力解像度って店員に聞いても解るかな?・・・
225名無しさん脚
2012/09/13(木) 06:53:42.05ID:FKhvcCdI 創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
226名無しさん脚
2012/11/08(木) 19:26:54.50ID:q5jVKKju レーザーユニットの修理うまくいくかな
227名無しさん脚
2012/12/20(木) 11:58:49.83ID:ublK8ACu いった?
228名無しさん脚
2013/01/11(金) 17:43:12.85ID:E1w3kEjB あけましておめどうございます
229名無しさん脚
2013/01/14(月) 10:34:25.59ID:KzhQT2eb 350使いの子羊は
全員 神に召されたのだな・・・
アーメン
全員 神に召されたのだな・・・
アーメン
230名無しさん脚
2013/01/14(月) 15:07:12.53ID:9wDKb1dE ここに俺がいる
231名無しさん脚
2013/01/22(火) 18:37:39.74ID:VD5x8bLI 結局、
350使いもラスト一人か〜
で、あとの人は買い換えたか
逝ったのね
350使いもラスト一人か〜
で、あとの人は買い換えたか
逝ったのね
232名無しさん脚
2013/01/23(水) 12:48:49.97ID:/Qr/wJGm うちの地区はまだ4人はいるよ
233名無しさん脚
2013/03/28(木) 12:56:59.44ID:8qIef53a あ〜あ
234名無しさん脚
2013/03/28(木) 12:59:54.85ID:btuVy9to 過疎ってるな〜
235名無しさん脚
2013/03/29(金) 14:16:34.85ID:U0P1xbe0 い〜い
236名無しさん脚
2013/04/05(金) 15:04:59.12ID:ehsW8a/o う〜う
237名無しさん脚
2013/04/10(水) 09:01:52.48ID:tMsW2M+m えーえ
238名無しさん脚
2013/04/10(水) 10:15:46.58ID:vsCLCKOf お〜まえらまじめにしごとしろよ
239名無しさん脚
2013/04/11(木) 18:01:54.85ID:SNwVhuxI あん
240名無しさん脚
2013/04/12(金) 12:06:36.31ID:kcsvvPT0 まん
241名無しさん脚
2013/04/18(木) 14:26:49.64ID:kMACNFUK しゅう
242名無しさん脚
2013/04/18(木) 14:53:15.65ID:aNkVfWDD 事変
243名無しさん脚
2013/04/20(土) 10:13:34.16ID:whGQVUR/ くさい
244名無しさん脚
2013/04/20(土) 16:44:32.10ID:j1vFsxMj おまん
245名無しさん脚
2013/04/23(火) 13:48:05.72ID:eYFCHLfo あまん
246名無しさん脚
2013/04/26(金) 18:33:23.94ID:jEDu5oiF がまん
247名無しさん脚
2013/04/27(土) 14:44:58.09ID:iPtlYDMc てまん
248名無しさん脚
2013/04/27(土) 19:27:28.16ID:9iHeiinb 人気機種じゃん
249名無しさん脚
2013/04/28(日) 17:00:42.40ID:gOD8tBxi じまん
250名無しさん脚
2013/04/30(火) 09:34:49.85ID:cOczr0Hb ぢまん
251名無しさん脚
2013/04/30(火) 13:55:24.12ID:AEkgmTqV 1万
252名無しさん脚
2013/04/30(火) 14:00:48.38ID:7qtM89kV 一万円ください
253名無しさん脚
2013/05/01(水) 15:08:45.58ID:OqhP9L4k 一万個ください
254名無しさん脚
2013/05/01(水) 17:07:48.65ID:08vu5/3+ 連休明けは忙しくなればいいな
255名無しさん脚
2013/05/02(木) 13:12:07.57ID:l5MO5gnW 金策はいつも忙しいべぇ
256名無しさん脚
2013/05/02(木) 16:46:21.71ID:HJWcxovG 連休中は金策も連休出来るぜ!
257名無しさん脚
2013/05/14(火) 12:34:41.64ID:oS10l1Xm うちは、330だから遅杉。
350中古販売で60万くらいでないかな。
最近、キタムラがどんどん潰れているので、探してみようかな。
350中古販売で60万くらいでないかな。
最近、キタムラがどんどん潰れているので、探してみようかな。
258名無しさん脚
2013/05/14(火) 18:39:20.79ID:BliFRXQD259名無しさん脚
2013/05/19(日) 16:26:36.08ID:95z22K76 うん
260名無しさん脚
2013/05/24(金) 12:39:30.14ID:JQqBQHYO 子
261名無しさん脚
2013/05/26(日) 10:52:07.96ID:yKnBXTUP ちん
262名無しさん脚
2013/05/27(月) 12:34:38.58ID:iS/vNu30 どんや
263名無しさん脚
2013/05/27(月) 14:07:43.15ID:lj71TzyQ やんまま
264名無しさん脚
2013/05/29(水) 17:16:12.53ID:et6nAVwI まむこ
265名無しさん脚
2013/05/30(木) 12:53:54.82ID:cpfo+kV4 こまた
266名無しさん脚
2013/06/01(土) 16:52:46.24ID:t5rjiLQM たまこ
267名無しさん脚
2013/06/23(日) 18:25:05.97ID:OWK7T1VR こんどなに買う?
268名無しさん脚
2013/06/25(火) 09:28:35.41ID:rLMTlkLH フロンティア-S
269名無しさん脚
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:QuKCSSX4 QSS GreenU
270名無しさん脚
2013/09/15(日) 13:28:05.59ID:B+2O4Thz ろっきー
271名無しさん脚
2013/09/16(月) 11:00:05.40ID:HkAOeFdy バルボア
272名無しさん脚
2013/10/19(土) 10:28:23.43ID:e528kfyJ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
273名無しさん脚
2013/10/24(木) 16:52:13.52ID:vqzyzTST パターソン
274名無しさん脚
2013/11/20(水) 12:01:21.78ID:YgN+w0JE とうとう フジ フロンティアのスレも落ちてしまった。
当方 340Eだがレーザーまじやばい どっか中古ない? レザー部同一だから330でもいいけど
当方 340Eだがレーザーまじやばい どっか中古ない? レザー部同一だから330でもいいけど
275名無しさん脚
2013/11/20(水) 13:52:34.52ID:l2xCFCPs はぁ?自分で交換できんのかよwww
レーザーの初期設定って結構たいへんだぞww
しかもその中古のレーザーもいつまでもつかわからんぞwww
レーザーの初期設定って結構たいへんだぞww
しかもその中古のレーザーもいつまでもつかわからんぞwww
276名無しさん脚
2013/11/21(木) 07:25:07.70ID:LJ6xOIPI 330 340 350は買取0円だろうから部品取りに1台持っとくのも良いかも
277名無しさん脚
2013/11/21(木) 10:11:44.03ID:VdQKFxvj >>274
やばいって警告出ているのか?
やばいって警告出ているのか?
278名無しさん脚
2013/11/21(木) 15:43:05.20ID:dHUlEb4e g,bレーザーがなんちゃらかんちゃらって毎日エラーがでるんでしょ。
だんだん線が出てきてあぼーんらしい。
某カメラ屋にいたときに交換したら52万くらいした。
会社の金だからすぐ交換したけどw
風呂スレなくなったからここで良いんじゃない?
だんだん線が出てきてあぼーんらしい。
某カメラ屋にいたときに交換したら52万くらいした。
会社の金だからすぐ交換したけどw
風呂スレなくなったからここで良いんじゃない?
279名無しさん脚
2013/11/22(金) 10:04:37.31ID:YtNGCFGp280名無しさん脚
2013/11/22(金) 10:32:31.77ID:mavttQEh やったことはないけど
N&Fが交換じゃなくて、露光位置の設定だけでも大変ていってたぞ
N&Fが交換じゃなくて、露光位置の設定だけでも大変ていってたぞ
281名無しさん脚
2013/11/22(金) 11:53:49.57ID:DOPc9SPp 初期設定はもう退職した人がやってくれたからよかったw
個人的にはランプ交換したあとの位置調整が訳わからなかったな
何故かすげー時間かかったわ
個人的にはランプ交換したあとの位置調整が訳わからなかったな
何故かすげー時間かかったわ
282名無しさん脚
2013/11/23(土) 09:25:52.29ID:henKu6Lh 中古買ってそれをメインにして、今使ってるのを部品取りにすればいいのでは?
283名無しさん脚
2013/11/23(土) 09:38:57.72ID:MWjxfgu2 350シリーズのレーザーは新品で120万位に
値上がりしたんじゃなかったか?
中古で80万位じゃなかったかな。
値上がりしたんじゃなかったか?
中古で80万位じゃなかったかな。
284名無しさん脚
2013/11/23(土) 16:21:07.55ID:henKu6Lh 海外からレザー部分だけ取り寄せて交換した人もいるとか?
http://japanese.alibaba.com/product-gs/blue-laser-for-fuji-frontier-350-fuji-frontier-370-1082806693.html
http://japanese.alibaba.com/product-gs/blue-laser-for-fuji-frontier-350-fuji-frontier-370-1082806693.html
285名無しさん脚
2013/11/25(月) 12:03:32.89ID:z1UmVJe9 ほんとに自分でできるのかね?
できなかったら、N&Fに頼んでも多分交換手数料だけでとかは無理でしょ
できなかったら、N&Fに頼んでも多分交換手数料だけでとかは無理でしょ
287名無しさん脚
2014/04/01(火) 13:25:23.99ID:Zni0StC3 新しいフロンティアってほんとに発売された?
ホムペみても新しいの載ってないんだが
ホムペみても新しいの載ってないんだが
288名無しさん脚
2014/04/29(火) 17:39:57.40ID:KfLSklj2 チェーン店などの買い替え用だからサイトには載せないんじゃないの?
289名無しさん脚
2015/05/06(水) 11:01:54.36ID:Vut9PnN/ テス
290名無しさん脚
2015/08/18(火) 10:47:15.94ID:b4PuSFTf 350
291名無しさん脚
2015/10/08(木) 23:50:01.07ID:7egCOnf+ 【社会】「デジコンシックス」、金賞に韓国の作品 TBSが主催する
アジア最大規模の映像コンテスト
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384611333/
アジア最大規模の映像コンテスト
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384611333/
292名無しさん脚
2015/12/10(木) 10:28:45.20ID:CQgPTs8B293名無しさん脚
2016/03/05(土) 11:13:49.44ID:sAlqMViJ テス
294名無しさん脚
2016/03/06(日) 19:42:09.24ID:8tQJ7NTN 6年経ちましたが・・・
295名無しさん脚
2016/03/10(木) 14:49:47.36ID:JZrE0OZd >>1
5年使えたのか?
5年使えたのか?
296名無しさん脚
2016/04/25(月) 11:03:08.02ID:Kp1pqXym 足立区在住の漫画家志望者
ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ
ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/
ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ
ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/
297名無しさん脚
2017/08/20(日) 12:36:51.14ID:vytcD3EW 丸1年以上あいてるけど
誰もおらんの?
誰もおらんの?
298名無しさん脚
2018/06/16(土) 07:32:07.73ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
7V87K
7V87K
299名無しさん脚
2019/12/18(水) 02:00:42.27ID:1ofP/SwI ・・・。
300名無しさん脚
2019/12/18(水) 02:00:56.77ID:1ofP/SwI wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
301名無しさん脚
2020/10/29(木) 19:44:16.56ID:KVUcPaw1 QSS
302名無しさん脚
2020/10/30(金) 16:03:23.17ID:iikdu4cJ 風呂板あるじゃん
303名無しさん脚
2021/05/01(土) 13:10:04.24ID:TWE3oSxj スレ動いてないですけど、フロンティア使いは皆コロナで廃業したんですか?
304名無しさん脚
2021/05/02(日) 09:17:30.31ID:L5hyqJFD ここは本スレじゃないからねえ
305名無しさん脚
2021/05/02(日) 12:35:39.40ID:0aqWSrUa306名無しさん脚
2021/05/03(月) 10:06:33.97ID:GHqJsOFR そうなんだよ (´Д`)
22台目までは少人数ながらも稼働していたんだよ
1000レス行く前に次スレを立てればよかったんだけど
まさか保守しないと落ちる板だとは思ってなかったんだよね
で、
フジのフロンティア 23台目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1603347460/
は俺が立てたんだけど、とりあえず立てておけば安心と思って
後日見に行ったらDAT落ちしてた
1000スレ埋まる前に立ててみんなに保守してもらわなければいけなかったんだよね
今となっては後の祭り
>【フジ】ミニラボ総合スレ【ノーリツ】 合併でいいじゃん
なんて言っている人もいるし
22台目までは少人数ながらも稼働していたんだよ
1000レス行く前に次スレを立てればよかったんだけど
まさか保守しないと落ちる板だとは思ってなかったんだよね
で、
フジのフロンティア 23台目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1603347460/
は俺が立てたんだけど、とりあえず立てておけば安心と思って
後日見に行ったらDAT落ちしてた
1000スレ埋まる前に立ててみんなに保守してもらわなければいけなかったんだよね
今となっては後の祭り
>【フジ】ミニラボ総合スレ【ノーリツ】 合併でいいじゃん
なんて言っている人もいるし
307名無しさん脚
2021/05/04(火) 13:33:22.76ID:Xw811DAt308名無しさん脚
2021/05/05(水) 13:24:50.89ID:Ryyxlw05 >>307
うちも丁度風呂スレが落ちた頃風呂がぶっ壊れて
パーツはヤフオクにあるんだけど自分では交換不可能 (´Д`)
技術の人は「部品が手に入るようならまた連絡します」ってそのまんま
ヤフオクのパーツで技術の人に交換を頼めばやってくれるかもしれないけど
かなり高額な修理費はかかりそうだし、技術の人にも悪いし…
いずれは風呂を再稼働…なんて思っていたけど
インクジェットの方が数枚プリントとか楽だし
お客のプリント枚数もどんどん減っているし
風呂が再稼働することはなさそう…
うちも丁度風呂スレが落ちた頃風呂がぶっ壊れて
パーツはヤフオクにあるんだけど自分では交換不可能 (´Д`)
技術の人は「部品が手に入るようならまた連絡します」ってそのまんま
ヤフオクのパーツで技術の人に交換を頼めばやってくれるかもしれないけど
かなり高額な修理費はかかりそうだし、技術の人にも悪いし…
いずれは風呂を再稼働…なんて思っていたけど
インクジェットの方が数枚プリントとか楽だし
お客のプリント枚数もどんどん減っているし
風呂が再稼働することはなさそう…
309名無しさん脚
2021/05/05(水) 13:29:03.23ID:Ryyxlw05310名無しさん脚
2021/05/05(水) 16:13:36.79ID:dSK6zXIE >>309
とうとうレーザーユニットが逝ってしまって
温度入ってすぐならまだプリント出来るので、ペーパーももったいないし
出来るとこまでプリント出してって感じですかね
それももう限界でしょうけど
ユニット交換でも良かったんですけど、がっくりとプリント数減ってしまったんで;;
最後は産廃行きですねー店が広くなるわ静かになるわw
とうとうレーザーユニットが逝ってしまって
温度入ってすぐならまだプリント出来るので、ペーパーももったいないし
出来るとこまでプリント出してって感じですかね
それももう限界でしょうけど
ユニット交換でも良かったんですけど、がっくりとプリント数減ってしまったんで;;
最後は産廃行きですねー店が広くなるわ静かになるわw
311名無しさん脚
2021/05/06(木) 12:24:12.37ID:ry271bgL されはご愁傷様
でも、レーザーならまだあきらめがつくんじゃないかな
うちはこれ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t653655150
パーツ的には30000円なのだけれど
そこの説明にも書いてあるけど
>当該ギヤBOXの交換は通常壊れるパーツの中で最高難易度
技術の人も言っていたので、自分で交換はとても無理 (´Д`)
手前の基板を外してから作業しないといけないとかで、技術の人がやっても3〜4時間かかるらしい
どこだっけ?
フロンティア、買取あるよね?
うちはSP2000をまだ使うので(フィルム取り込み)
売ることはできんなあって思ってる
LP2000だけなら売ってもいいんだけど
でも、レーザーならまだあきらめがつくんじゃないかな
うちはこれ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t653655150
パーツ的には30000円なのだけれど
そこの説明にも書いてあるけど
>当該ギヤBOXの交換は通常壊れるパーツの中で最高難易度
技術の人も言っていたので、自分で交換はとても無理 (´Д`)
手前の基板を外してから作業しないといけないとかで、技術の人がやっても3〜4時間かかるらしい
どこだっけ?
フロンティア、買取あるよね?
うちはSP2000をまだ使うので(フィルム取り込み)
売ることはできんなあって思ってる
LP2000だけなら売ってもいいんだけど
312名無しさん脚
2021/05/06(木) 17:28:02.42ID:NrZp74Jr >>311
それはなかなかエグイところのパーツですねw
ウチはちょうどいい業務転換期だと思って切り替えます
ネガも固定の方しか取り扱わないし
しかしあんな巨大物の買取あるんですね
地方だからちょっとキツイかなー
真似してオクとかで分解してパーツごと出してみようかなー
それはなかなかエグイところのパーツですねw
ウチはちょうどいい業務転換期だと思って切り替えます
ネガも固定の方しか取り扱わないし
しかしあんな巨大物の買取あるんですね
地方だからちょっとキツイかなー
真似してオクとかで分解してパーツごと出してみようかなー
313名無しさん脚
2021/05/07(金) 18:18:23.43ID:7ICFOJf1 >>312
担当は店長なのではっきりはわかんないけど
カメラのア○
愛してる〜
じゃなかったかなあ
それか他の現金問屋
最近の送られてくるリーフレットにいつも
「ミニラボ買い取ります」
って内容が書かれていたかと
ネガ現固定ですか?
一見さんが使い捨てとか持ってこない?
うちもこの間、若い女の子で「明日欲しいんです」って言われて
他の仕事が立て込んでいたので断っちゃったよ
仕事が空いていれば翌日仕上げでもやったんだけどねー
でも、品質に自信がないから断って正解だったかも
固定客の方は大体この仕上がりで納得してくれてる
でも、ひでえもんだよ
10年前なら金とれるレベルじゃない
担当は店長なのではっきりはわかんないけど
カメラのア○
愛してる〜
じゃなかったかなあ
それか他の現金問屋
最近の送られてくるリーフレットにいつも
「ミニラボ買い取ります」
って内容が書かれていたかと
ネガ現固定ですか?
一見さんが使い捨てとか持ってこない?
うちもこの間、若い女の子で「明日欲しいんです」って言われて
他の仕事が立て込んでいたので断っちゃったよ
仕事が空いていれば翌日仕上げでもやったんだけどねー
でも、品質に自信がないから断って正解だったかも
固定客の方は大体この仕上がりで納得してくれてる
でも、ひでえもんだよ
10年前なら金とれるレベルじゃない
314名無しさん脚
2021/05/08(土) 13:05:29.35ID:oolYs42P >>313
買い取り調べてみますね
ネガ現はかなり前から近くのキ○ムラに流してますw
PNSが嫌いだからOCも古い奴で、携帯・スマホプリントとかもよく投げますw
結局ウチはプリント屋さんとしては持って行けないので
スタジオ系としてどうするのかって話ですね
昔のように何でも屋さんでは生き残れないと思ってますので
まぁ悲しいかなどうやっても業界的には沈む一方でしょうけど;;
買い取り調べてみますね
ネガ現はかなり前から近くのキ○ムラに流してますw
PNSが嫌いだからOCも古い奴で、携帯・スマホプリントとかもよく投げますw
結局ウチはプリント屋さんとしては持って行けないので
スタジオ系としてどうするのかって話ですね
昔のように何でも屋さんでは生き残れないと思ってますので
まぁ悲しいかなどうやっても業界的には沈む一方でしょうけど;;
315名無しさん脚
2021/05/09(日) 10:52:38.44ID:d8j2esYE 近くにあるのならいいね
うちも持っていけばやってくれるところはあるんだけど遠くて (´Д`)
スタジオもプロペットのストロボがいかれてから証明写真オンリーだよ
まあ、どうせスタジオのお客はないんだけどね
うちも持っていけばやってくれるところはあるんだけど遠くて (´Д`)
スタジオもプロペットのストロボがいかれてから証明写真オンリーだよ
まあ、どうせスタジオのお客はないんだけどね
316名無しさん脚
2021/06/10(木) 16:34:30.28ID:vOVo7crN 店頭プリント客の売上が月三万位になったよ。皆さんどう?
317名無しさん脚
2021/06/10(木) 16:38:38.53ID:BmDbNSy1 すごい!増えたね!
318名無しさん脚
2022/04/21(木) 13:03:51.09ID:Ftyw+bFf (・∀・)チンポー!!
319名無しさん脚
2022/04/21(木) 18:19:33.25ID:ZlGlbH15 久しぶりに書き込みがあったと思ったらこれかよ!!
320名無しさん脚
2022/11/06(日) 12:08:58.30ID:QMCBlTEf ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
321名無しさん脚
2023/09/14(木) 19:04:12.62ID:5se8rqZT322名無しさん脚
2024/04/16(火) 20:29:41.29ID:J029NINQ ↑
このスレが見当たらないのですがなくなっちゃったんですかね
このスレが見当たらないのですがなくなっちゃったんですかね
324名無しさん脚
2024/04/17(水) 08:01:42.70ID:Ln6fqaLB 【フジ】ミニラボ総合スレ7【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713308470/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713308470/
325名無しさん脚
2024/04/17(水) 21:16:01.93ID:0SdO3n4G 保守しないと落ちちゃうの?
326名無しさん脚
2024/04/18(木) 00:39:23.21ID:fpchpqWt 即死しとるやないかw
327名無しさん脚
2024/04/18(木) 12:08:45.12ID:HyCuNXRF 【フジ】ミニラボ総合スレ8【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713409687/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713409687/
328名無しさん脚
2024/04/18(木) 15:49:05.05ID:uRzusbzl 【フジ】ミニラボ総合スレ9【ノーリツ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713422878/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1713422878/
329名無しさん脚
2024/04/18(木) 18:34:15.22ID:iOLvVMo2 コントかな?
330名無しさん脚
2024/04/19(金) 00:16:52.20ID:hZZP+kPi 前スレ見ると20まで保守してるぞ
331名無しさん脚
2024/04/19(金) 01:16:11.18ID:EbE0UKce332名無しさん脚
2024/12/23(月) 01:13:17.84ID:BlUv6KQ/333名無しさん脚
2024/12/23(月) 01:46:30.23ID:3uYxaouH 学習しない連中だな、と思ったが学習するようならもうプリント屋なんぞ辞めてるか
334名無しさん脚
2025/06/28(土) 00:58:42.50ID:AJUuLQJ5 とうとうミニラボスレも終わりかな
次スレは立ちそうもないし
次スレは立ちそうもないし
335名無しさん脚
2025/06/28(土) 10:23:06.56ID:EkoSMbRN 誰立ててくれたけど落ちた
336名無しさん脚
2025/06/28(土) 10:23:22.71ID:EkoSMbRN 誰か
337名無しさん脚
2025/06/28(土) 13:35:43.44ID:Bbc5IdQu カメラ板は昔からのルール?で起てたら、?分以内に20?書き込まないと落ちるんだよ
338名無しさん脚
2025/06/29(日) 01:06:14.32ID:GEwgObvb だから前スレ終わる前に立ててくれないと
保守のしようがないんだよ
終わりかな
保守のしようがないんだよ
終わりかな
339名無しさん脚
2025/06/29(日) 02:47:22.68ID:5jdyWSub340名無しさん脚
2025/06/30(月) 10:42:35.48ID:5NDHCwPL まだこんなスレがあったとは
341名無しさん脚
2025/11/26(水) 08:03:37.79ID:+dswOLtX 大きなお世話だ
342名無しさん脚
2026/01/18(日) 04:23:35.58ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4774
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4774
343名無しさん脚
2026/03/17(火) 07:23:26.42ID:EQcXpKbW ミニラボスレもいよいよ終わりの様だね
344名無しさん脚
2026/03/17(火) 09:52:48.91ID:N40CToTt 安心しろ
写真屋スレごと終了だ
写真屋スレごと終了だ
345名無しさん脚
2026/03/17(火) 13:10:06.87ID:NrENmimu 前スレ俺が立てたし立ててもいいんだけど必要かい?
っていうか別に立てるの難しくないだろw
っていうか別に立てるの難しくないだろw
346名無しさん脚
2026/03/17(火) 16:17:00.59ID:MEvk1NfZ 355なら使ってるところあるけどな
347名無しさん脚
2026/03/17(火) 19:04:53.47ID:zrOPHjzS >>345
建てて
建てて
348名無しさん脚
2026/03/17(火) 19:09:39.48ID:N40CToTt もう業界ごと終わっとるんだからイランやろ
349名無しさん脚
2026/03/17(火) 19:29:50.21ID:NrENmimu 銀塩使いとしてはマシントラブルに関する対処法などの情報が
得られれば有益なスレなんだけどな
超久しぶりにコルセン電話したら「ただいま電話がたいへん
混みあって・・」だったが、ついにオペレーター1人になったか?
得られれば有益なスレなんだけどな
超久しぶりにコルセン電話したら「ただいま電話がたいへん
混みあって・・」だったが、ついにオペレーター1人になったか?
350名無しさん脚
2026/03/17(火) 19:32:37.23ID:eGnjTn5D2026/03/26(木) 12:47:30.39ID:KvCH+VRi
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]