コンタックスAriaへの愛を語るスレッド
1名無しさん脚
2011/01/15(土) 03:12:32ID:uKMlLpC7 ゆったりと語りましょう。
2011/01/15(土) 04:23:00ID:HrWBRd97
『煮解賭 ( にげと ) 』
明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。
( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )
明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。
( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )
3名無しさん脚
2011/01/28(金) 04:41:18ID:iuk3+/eg age
4名無しさん脚
2011/01/29(土) 20:36:08ID:wJX/v7Vi Aria中古屋でまるで見ないね。やはり中国に大量に流れたのだろうか。
5名無しさん脚
2011/01/30(日) 03:41:17ID:Ht0ASz5T Ariaシルバー使っているヨ。新品購入して9年経つが、故障知らずだ。
シャッターの感触がとろいのが唯一の欠点だが、
デザインの美しさは比類がない。
シャッターの感触がとろいのが唯一の欠点だが、
デザインの美しさは比類がない。
2011/01/30(日) 19:04:23ID:c+lX/77g
基本的な質問で申し訳ないのだけどariaにつくプラナーのレンズってMFだよね?
7名無しさん脚
2011/01/30(日) 19:47:46ID:Ht0ASz5T そうだヨ。
2011/01/30(日) 20:59:37ID:c+lX/77g
>7
さんくす。
さんくす。
9名無しさん脚
2011/01/31(月) 02:16:29ID:girPYRYx Ariaにプラナー85ミリを付けると、レンズの大きさが
目立つが、それがまた何とも官能的なフォルムに映る。
目立つが、それがまた何とも官能的なフォルムに映る。
10名無しさん脚
2011/02/01(火) 03:06:21ID:Nl+L1JHO 50ミリF1.4も美しいレンズ。
11名無しさん脚
2011/02/05(土) 15:10:21ID:k3o9Dhsh このカメラ、欲しい。どこで売ってるのかな?
13名無しさん脚
2011/02/10(木) 02:36:52ID:64WjLtU9 新品欲しい。
14名無しさん脚
2011/02/17(木) 16:02:32ID:VUbDmgVE うんこ
15名無しさん脚
2011/02/28(月) 03:06:39.39ID:bdaWOITV いいカメラだ。
16名無しさん脚
2011/03/01(火) 21:46:14.65ID:FuP1tWM8 今アリアがないぞ。早く買ったほうがいいぞ!
17名無しさん脚
2011/03/01(火) 23:12:25.43ID:ZqURsYZx 出たときはSTやRXなんかに比べて女子狙いの
軟弱なローエンドという感じだった。
こんなに人気が出るとは。
軟弱なローエンドという感じだった。
こんなに人気が出るとは。
18名無しさん脚
2011/03/02(水) 00:10:35.33ID:loqVXLE6 たぶん中国人が大量に買い占めてしまったんだな。
19名無しさん脚
2011/03/02(水) 02:53:47.31ID:loqVXLE6 タフで可愛い。
こんあカメラ他にないぞ。
こんあカメラ他にないぞ。
20名無しさん脚
2011/03/03(木) 21:12:48.58ID:jkTuh7gL みんな外国に売られてって、
さて国内にはいま何台残っているか・・・
とか考えるとわが子の可愛さも100倍!
さて国内にはいま何台残っているか・・・
とか考えるとわが子の可愛さも100倍!
21名無しさん脚
2011/03/04(金) 01:13:49.87ID:DZz2WWQo この前、Ariaを観光地で首からぶら下げていたら、
中国人らしき男から、レンズとセットで10万で売ってくれ
と言われた。即座に断った。金じゃないんだよなあ。
愛着あるから。
中国人らしき男から、レンズとセットで10万で売ってくれ
と言われた。即座に断った。金じゃないんだよなあ。
愛着あるから。
22名無しさん脚
2011/03/09(水) 02:50:45.45ID:8DahcCkh アリアいいよね。
23写真家蜷川実花
2011/03/20(日) 23:29:12.05ID:5hiyVZpzでもこうして停電とかあると機械式のコンタックスS2が良いとおもうわ
人生気合いっす!
24名無しさん脚
2011/03/21(月) 07:57:17.31ID:MsIA6eMa 極楽がガチホモ、やる気マンコマンコ、セールだってよ、ホームページ見たら恥ずかしくなった
25名無しさん脚
2011/03/30(水) 00:34:36.05ID:d/nmqXSi26名無しさん脚
2011/03/31(木) 19:58:07.36ID:FHo1bRZn27名無しさん脚
2011/04/01(金) 16:55:47.65ID:ZDQ8ANQuaria aria aria aria
28名無しさん脚
2011/04/04(月) 20:34:55.22ID:ngX8U0DW AriaとRTSIII、あと数本のレンズが残ってる。D2.8/35欲しい。
29名無しさん脚
2011/04/05(火) 00:52:16.43ID:9PNkrcze あのレンズ新品買ってすぐ手放した。
濁った描写が嫌いだった。
濁った描写が嫌いだった。
30名無しさん脚
2011/04/08(金) 21:30:22.30ID:GKAs0G0r おらはディスタゴン35_F2,8の描写は好きだ。
でも、ピントが逃げる。
きちんと合わせたつもりでも後ピンになってしまう。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
それにしてもイイ!描写だった。
あの描写でF1,4だったら言うこと無い。
でも、ピントが逃げる。
きちんと合わせたつもりでも後ピンになってしまう。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
それにしてもイイ!描写だった。
あの描写でF1,4だったら言うこと無い。
3129
2011/04/09(土) 12:08:02.55ID:rtEYgKF5 代わりに買った28ミリF2.8は今も手許にあるが、こちらはあっさりとした
淡白な描写でやはり物足りない。50ミリF1.4のようなコクと透明感が両立した
描写の広角が欲しいんだが。
淡白な描写でやはり物足りない。50ミリF1.4のようなコクと透明感が両立した
描写の広角が欲しいんだが。
32名無しさん脚
2011/05/24(火) 02:45:04.03ID:P3OmtRoD おいおいなんで過疎ってるんだよー
33名無しさん脚
2011/05/24(火) 05:12:09.11ID:z0NrPIp934名無しさん脚
2011/05/24(火) 22:31:28.16ID:Li9sLAl6 俺もうダメ、完全に死蔵状態
一年前に装填したベルビアがまだ入ったまま
擦りキズ多いから中古市場に出す気にもなれないし
一年前に装填したベルビアがまだ入ったまま
擦りキズ多いから中古市場に出す気にもなれないし
35SENGOKU 38
2011/06/03(金) 05:27:17.87ID:wkc4Jwbm36名無しさん脚
2011/06/13(月) 07:20:05.79ID:ewhJ1S8daria は軽いから嫌い
37名無しさん脚
2011/06/16(木) 22:17:22.45ID:uMpmrrb5 そうか、持ち運びには悪くなかったけど。
むしろ、167MTから買い換えたので、シャッターが
もっさりした感じで最期まで慣れなかった。
むしろ、167MTから買い換えたので、シャッターが
もっさりした感じで最期まで慣れなかった。
38名無しさん脚
2011/06/16(木) 22:22:31.76ID:KGBbw/cN >>30
テッサーみたいに絞りでピントが移動したのかな?
テッサーみたいに絞りでピントが移動したのかな?
39名無しさん脚
2011/06/20(月) 21:55:36.23ID:ECKqTvR/ 相性みたいなものかもしれないが、自分の場合は167MTがいちばんピンボケ出しやすくて、Ariaは広角から望遠まで不安なく使える。
40名無しさん脚
2011/06/23(木) 09:27:41.60ID:GCDaoxqVアリアが売り切れてないぞ!どこにもないぞ!
41名無しさん脚
2011/06/27(月) 21:28:47.37ID:CO4hHsCi シャッターの感じはともかく、機械的な安定性や
サイズ、重量、明るめのファインダーと
欠点はほぼないから、仕方ないな。
RTSU、Vを買い増さなければ、俺も使い続けていたと
思うよ。
サイズ、重量、明るめのファインダーと
欠点はほぼないから、仕方ないな。
RTSU、Vを買い増さなければ、俺も使い続けていたと
思うよ。
43名無しさん脚
2011/07/09(土) 17:33:14.28ID:joydgD/H NEX-5にKIPONアダプター買ってから・・・ヤシコンボディは
ほとんど使ってないなあ。
三脚に据えて使う分には、全く不便な点がないので仕方ないのか。
ほとんど使ってないなあ。
三脚に据えて使う分には、全く不便な点がないので仕方ないのか。
44名無しさん脚
2011/07/09(土) 23:08:51.45ID:KSkDc2Lkコンタックスアリアなんて所詮女の子カメラだよ!男だったら167MTだよ!
RXだよ!137MDだよ!
45名無しさん脚
2011/07/10(日) 22:24:16.46ID:q+T0z4vN 全くだね
46名無しさん脚
2011/07/12(火) 12:55:26.11ID:PLBcS7g7 外見だけで選ぶなら、
RTSII、159MM、139、S2の順に好き
RTSII、159MM、139、S2の順に好き
47名無しさん脚
2011/07/12(火) 14:46:33.75ID:fJ58N/BC 元々が女性に売り込む気満々のAriaだけど
ソコはコンタで
パナやオリの「女子カメラブームで売りてえ!!」
ってプンプンの一眼カメラじゃないので
適度に踏みとどまっているから、拘らなくてもいいかも。
軽くしたい時はいいカメラ。
といいつつ、ズシッとした手巻きRTSUや
秒間5コマのRTSVでガンガン使うのはやっぱりいいもんだ。
ソコはコンタで
パナやオリの「女子カメラブームで売りてえ!!」
ってプンプンの一眼カメラじゃないので
適度に踏みとどまっているから、拘らなくてもいいかも。
軽くしたい時はいいカメラ。
といいつつ、ズシッとした手巻きRTSUや
秒間5コマのRTSVでガンガン使うのはやっぱりいいもんだ。
48名無しさん脚
2011/07/15(金) 10:38:29.30ID:IwMUkhbp アリアはシャッターの感触だけが不満で、機能やデザインは秀逸だと思う。
俺のは記念モデルだが、壊れるまで使い続けるだろう。
俺のは記念モデルだが、壊れるまで使い続けるだろう。
49名無しさん脚
2011/07/19(火) 20:07:28.42ID:3UlqQjEa 壊れるまで使えるか不安
いつのまにか使わなくなって、
自分が先に逝ってしまって、
遺品整理で電池切れか故障かの判定もされないまま
ゴミとして処分されそうな悪寒、、、、
いつのまにか使わなくなって、
自分が先に逝ってしまって、
遺品整理で電池切れか故障かの判定もされないまま
ゴミとして処分されそうな悪寒、、、、
50名無しさん脚
2011/07/19(火) 20:54:19.69ID:4IwwkpiG 使わなくても月一回は動作チェックしような。
機械は適当には動かさんとな。
機械は適当には動かさんとな。
51名無しさん脚
2011/07/22(金) 13:58:57.66ID:7EbencsGAriaってPENTAX MZ-3のOEMなの?
MZ-5あるから、これをAriaと思って使ってもok?
ヤシコンプラナーもなんとか填るらしいし。
52名無しさん脚
2011/07/22(金) 22:16:01.00ID:/42LZVmQ OEMってより、凶せらが委託製造でブン投げたみたいよ。
ばらした事はないけど、共通パーツはいっぱいあるかもね。
ヤシコンがペンタに素人改造(ジャンク玉製造ともいう)で
くっつくのは、ヤシカの先にペンタに提携を持ちかけたんで
規格が近似しているため。
NEXとかEOS、μフォーサーズがあるのに、無駄な改造で
ジャンク玉増やすなよ。
Ariaが嫌なら他に機種あんじゃないか?
RTSVなんか、メチャ安いから買ってしまったよ俺。
ばらした事はないけど、共通パーツはいっぱいあるかもね。
ヤシコンがペンタに素人改造(ジャンク玉製造ともいう)で
くっつくのは、ヤシカの先にペンタに提携を持ちかけたんで
規格が近似しているため。
NEXとかEOS、μフォーサーズがあるのに、無駄な改造で
ジャンク玉増やすなよ。
Ariaが嫌なら他に機種あんじゃないか?
RTSVなんか、メチャ安いから買ってしまったよ俺。
53名無しさん脚
2011/07/22(金) 22:34:23.89ID:mHcjT8t1 もはやババ抜きみたいなもんで、どの機種買っても不安はある。
Ariaとて例外とはいえないもんな。
いっそRTSIIIっていうのは正しい選択かも
Ariaとて例外とはいえないもんな。
いっそRTSIIIっていうのは正しい選択かも
54名無しさん脚
2011/07/22(金) 22:42:10.53ID:/42LZVmQ RTSVいいよ。
さすがヤシコン最高位機種だな。
秒間5コマでヤシコンは燃える。
ファインダーも、ニコンのアレと合体技でOK。
デカい・重いだが、使用中は不思議と気にならない。
バッグに入れた途端にズッシリくるわ、場所とるけど。
さすがヤシコン最高位機種だな。
秒間5コマでヤシコンは燃える。
ファインダーも、ニコンのアレと合体技でOK。
デカい・重いだが、使用中は不思議と気にならない。
バッグに入れた途端にズッシリくるわ、場所とるけど。
55名無しさん脚
2011/07/24(日) 11:34:47.85ID:dqr59rfu そう、現場までは他人に持たせて、撮影スタンバイに入るときに受けとるのが吉。
撮り始めると重さが気にならなくなる不思議なカメラだよ。
撮り始めると重さが気にならなくなる不思議なカメラだよ。
56名無しさん脚
2011/07/24(日) 17:37:20.63ID:xA8RXNzS まあ、その持ち運びの面で
カメラ持ってます って感じが薄く
女性用のバッグでも比較的扱いやすいのが
Ariaの売りなんで、RTSVって段階で
要求が違うんだよね。
カメラ持ってます って感じが薄く
女性用のバッグでも比較的扱いやすいのが
Ariaの売りなんで、RTSVって段階で
要求が違うんだよね。
57名無しさん脚
2011/07/25(月) 00:54:23.85ID:ZZKAySDN RTSVのスレじゃあねえんだよ。
58名無しさん脚
2011/07/25(月) 12:38:17.04ID:y7T6Dn0P 両方もってる人が多いんじゃないの?
59名無しさん脚
2011/07/28(木) 02:01:48.30ID:aGKVf383 俺はあんなバカでかいカメラなんぞ持ってねえよ。
小さいカメラが好き。
小さいカメラが好き。
60名無しさん脚
2011/07/29(金) 14:54:30.16ID:P+Q+UKdi わがAriaはシルバーモデルだよん。
かわいくてならん。
かわいくてならん。
61名無しさん脚
2011/07/29(金) 14:56:58.58ID:P+Q+UKdi そんでねえ、レンズは28ミリ、50ミリ、85ミリの3本だけなの。
62名無しさん脚
2011/07/30(土) 16:32:33.29ID:G0XETL4C アリアはオカマのカメラ
63名無しさん脚
2011/07/30(土) 18:43:19.45ID:p592Qnkl Ariaは本物とは何かを知り尽くした男と女のみが使うカメラだよ。
64名無しさん脚
2011/08/06(土) 03:44:54.98ID:EYMgKKF2 美しいカメラだよねえ。
特にシルバーはね。
特にシルバーはね。
65写真家蜷川実花
2011/08/06(土) 19:36:06.43ID:3INJRoqy人生気合っす!という感じで、写真を始めるのならフィルムカメラから始めるべきなのよ
コンタックスアリアは本当にいいわ、コンタックスレンズなんてもう作ってないからまだ値上がりするわ
コンタックス買うならプロショップムサシ、博多のゴゴー商会、カメラの大林
仙台のコセキフォトテクニックがいいわ
66名無しさん脚
2011/08/08(月) 04:14:25.58ID:GP+0ERMk 人生は気合じゃねえ。虚無だよ。
67名無しさん脚
2011/08/12(金) 19:53:11.85ID:VdmZI95+ Ariaにプラナー50mmF1.4を装着すればスタイルからいっても
性能からいっても文句ないよな。
性能からいっても文句ないよな。
69名無しさん脚
2011/08/14(日) 12:43:25.05ID:SAlPepaS >>67 アリアはオカマカメラ!男ならS2だよ!レンズだったら100F2を使うんだ!
70名無しさん脚
2011/08/14(日) 13:18:00.52ID:gjjVJeQk >>67
あえて、ヤシノンML50ミリ1,7を付けるのが渋いのだ。
あえて、ヤシノンML50ミリ1,7を付けるのが渋いのだ。
71名無しさん脚
2011/08/16(火) 00:51:17.14ID:lREiF2IW S2は安っぽいカメラのくせに15万もしたな。
OM2000並のシャッター音だぜ。
100mmF2は確かに写りはいいが、焦点距離が使いづらい。
OM2000並のシャッター音だぜ。
100mmF2は確かに写りはいいが、焦点距離が使いづらい。
72名無しさん脚
2011/08/17(水) 13:29:47.22ID:4dg1glr7 オカマのカメラの代表は167MTだよ。それにヤシカのボロレンズつけるんだったら
もう二丁目に行けよ!オカマ!!!!!!!!!!!!
オカマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう二丁目に行けよ!オカマ!!!!!!!!!!!!
オカマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
73名無しさん脚
2011/08/17(水) 19:39:44.33ID:kycAiwL5 お前がオカマだろ?
74名無しさん脚
2011/08/19(金) 22:28:08.42ID:QsBzCed2 Ariaを美男美女のカップルが持っていると、かっこいいよ。
75森山大道
2011/08/20(土) 12:32:16.27ID:gw7+w2BU写真家蜷川実花さんに教えてもらいコンタックス使ったけど、100f2が好きかな
俺はひねくれてて人が使わないレンズ、カメラがすきなんだ
76名無しさん脚
2011/08/20(土) 20:17:56.46ID:ZNIiX7uM やはり85mmF1.4が最高でしょうね。
あのシャープさ、柔らかなボケ味、透明感、鮮やかな発色。
あのシャープさ、柔らかなボケ味、透明感、鮮やかな発色。
77名無しさん脚
2011/08/21(日) 07:25:44.13ID:rxSu/85M 135/2.8でしょう
78名無しさん脚
2011/08/21(日) 08:34:28.51ID:FSpMONp3 >>77
諧調豊かなレンズだね。形は嫌いだけど。
諧調豊かなレンズだね。形は嫌いだけど。
79名無しさん脚
2011/08/21(日) 10:40:15.86ID:rxSu/85M 形かぁ。内蔵フードはちょっと便利だと思うw
FX3S2000でもバランスに関しては問題ないから、
Ariaならもう少し安定するのかな。
FX3S2000でもバランスに関しては問題ないから、
Ariaならもう少し安定するのかな。
80名無しさん脚
2011/08/21(日) 16:32:38.85ID:xhge3nwB これを懸けてケンシロウとラオウが戦うんだろ。
81名無しさん脚
2011/08/26(金) 14:53:28.54ID:aKOWZK3d 俺のAria見かけなかった?
どこにもない。
どこにもない。
82名無しさん脚
2011/08/26(金) 15:52:01.67ID:SUJF+QmI ARIA はオカマカメラ。RTSV型こそ男のカメラ
83名無しさん脚
2011/08/27(土) 10:42:27.57ID:dGJjlrej >>82
マッチョ幻想め!
マッチョ幻想め!
84名無しさん脚
2011/09/09(金) 18:37:02.24ID:kWe7XbCj 可愛くていいぞ、このカメラ。
86マラ ムーン
2011/09/12(月) 15:48:53.52ID:mkXOOxurアンジェニュー!
87名無しさん脚
2011/09/12(月) 20:21:12.39ID:MsTPV8u/ RTSVは、ニコンのアレを使わないとなあ。
眼鏡君でアレを使うと文句はないが。
素ならAriaの方がいいと思うよ。
眼鏡君でアレを使うと文句はないが。
素ならAriaの方がいいと思うよ。
89名無しさん脚
2011/09/16(金) 13:54:52.78ID:+CarSEjs 早い話、Ariaはヤシカ=京セラコンタックスのベスト機じゃね?
90名無しさん脚
2011/09/16(金) 23:24:39.14ID:C15f1myy929月23日から始まる有楽町交通会館のカメラの大安売りを阻止しろ!
2011/09/20(火) 16:27:02.31ID:QJ1TLQksフォトベルゼ嫌い
93名無しさん脚
2011/09/21(水) 17:57:31.49ID:XsKVIVFY 秒間5コマとか、馬鹿デカいレンズ使わないなら
実用上は一番だと思う。
しかし、RTSUとか触った後だと色々不満もある。
軽いのはいいが、どこか質感に欠けるというのが。
実用上は一番だと思う。
しかし、RTSUとか触った後だと色々不満もある。
軽いのはいいが、どこか質感に欠けるというのが。
94名無しさん脚
2011/09/22(木) 12:50:13.93ID:v4T/JhdZ tes
95名無しさん脚
2011/09/23(金) 10:34:02.00ID:b87PyYos プラだから質感はイマイチだね。あとシャッターがとろいところ。
他は文句ないよ。
他は文句ないよ。
96コンタックスGレンズ90mmゾナーは勃起したチンコみたいだ!
2011/09/29(木) 10:50:38.47ID:FWjwJH0b85f2.8
97名無しさん脚
2011/10/08(土) 21:19:01.13ID:AOpjitEw 85mmF1.4
98写真家蜷川実花
2011/10/14(金) 12:27:13.67ID:vbEfT9Yp人生気合いっす!
99名無しさん脚
2011/10/15(土) 03:00:04.25ID:4TZGZejU 気合じゃねえよ。何言ってんだ、おめえ?
100名無しさん脚
2011/10/15(土) 15:41:56.11ID:4TZGZejU ようやく100まで来たか。
101名無しさん脚
2011/10/17(月) 10:30:05.80ID:qCWZFbtR 男だったら167MT持て!馬鹿!レンズもヤシカ50f1.7がいいんだ!
102名無しさん脚
2011/10/21(金) 23:38:13.52ID:2cLfztyB 167はかっこ悪いな
103名無しさん脚
2011/10/27(木) 10:02:30.04ID:F3cIsUZORTSが男の中の男だ!
104名無しさん脚
2011/10/27(木) 17:58:47.92ID:qp03Bvwc 167MT・・・懐かしいなあ。初コンタだ。
見てくれは微妙な感じだったがシャッター音が好きだったし
使いやすかったよ。
RTSUがカッコよすぎて入れ替えたんだがたまに使いたくなる。
見てくれは微妙な感じだったがシャッター音が好きだったし
使いやすかったよ。
RTSUがカッコよすぎて入れ替えたんだがたまに使いたくなる。
105名無しさん脚
2011/11/11(金) 12:50:11.06ID:e8M+x4bc137MD?
107名無しさん脚
2011/12/05(月) 01:45:32.34ID:0+1NEG4EARIAがまた高くなってる、人気が出てる
108名無しさん脚
2011/12/05(月) 17:45:15.83ID:K++pJoMU ミラーレス用にレンズ買う。
最初はオモロー
が、やはりアダプターなんで
純正ボディ、フィルムで撮りたい。
扱いやすい+問題が少ない=Aria
じゃなかろうか。
最初はオモロー
が、やはりアダプターなんで
純正ボディ、フィルムで撮りたい。
扱いやすい+問題が少ない=Aria
じゃなかろうか。
109名無しさん脚
2011/12/05(月) 22:59:38.66ID:3TYDRNW8 半月前に購入しました。
新品同様品2万円でした。
使うのがもったいないけど、使い倒すぞ〜
新品同様品2万円でした。
使うのがもったいないけど、使い倒すぞ〜
110名無しさん脚
2011/12/05(月) 23:01:27.08ID:3TYDRNW8111名無しさん脚
2011/12/08(木) 19:33:58.97ID:/2nl3ase113名無しさん脚
2011/12/23(金) 14:03:37.70ID:wH6fe56rカメラの極楽堂はアリアも24日、25日に値引きしやがるよ、腹が立つ!
抽選で馬鹿みたいにレンズを叩き売りしやがるよ!極楽堂はだからラッシャー木村と言われるんだ!
114名無しさん脚
2011/12/26(月) 15:20:29.97ID:Zy6l1Lkp 広島日進堂=極悪堂
115名無しさん脚
2011/12/26(月) 20:27:35.07ID:E9FU0Dby116名無しさん脚
2011/12/29(木) 00:55:31.08ID:W+tSRkrg シルバーのAria持ってる奴、俺だけかな?
117名無しさん脚
2011/12/29(木) 11:49:30.25ID:WmZxTm7V 銀のOM
118名無しさん脚
2011/12/29(木) 14:02:35.71ID:W+tSRkrg >>117
あのお〜、ここOMのスレじゃないんですけど〜
あのお〜、ここOMのスレじゃないんですけど〜
119名無しさん脚
2011/12/29(木) 14:51:14.15ID:Q3RBPoRLカメラの大林!カメラの大林!広島日進堂!
120名無しさん脚
2011/12/29(木) 17:58:35.70ID:W+tSRkrg 持ってる俺は勝ち組だあ〜
121名無しさん脚
2011/12/30(金) 18:11:49.94ID:Res0HIzy 今日、中野と新宿中古店巡りをしたが、Ariaは全店舗で1台しかなかった。
RTSUやV、RXやRXU、167MT、S2などはよく見かけたのに。
やはり人気機種だけある。持ってる人は売らないし、店頭に出れば
すぐ売れてしまう。買うのが中国人バイヤーならもう日本には戻ってこない。
ますます中古市場には出てこなくなるというわけか。
RTSUやV、RXやRXU、167MT、S2などはよく見かけたのに。
やはり人気機種だけある。持ってる人は売らないし、店頭に出れば
すぐ売れてしまう。買うのが中国人バイヤーならもう日本には戻ってこない。
ますます中古市場には出てこなくなるというわけか。
122名無しさん脚
2011/12/31(土) 10:48:05.62ID:X3FHG9gz コンパクトで高性能、しかも壊れにくい。まだ修理可能。
こんなところが人気の理由かな。
こんなところが人気の理由かな。
123名無しさん脚
2011/12/31(土) 13:00:22.04ID:X3FHG9gz さっきイルフォードデルタをセットした。
さて、何を撮ろう。
さて、何を撮ろう。
124名無しさん脚
2011/12/31(土) 19:33:19.22ID:l1Ulyy/7 キョーセラに一連のマウントの情報を開示させるべく動く奴は居ないのか!
MLマウントのツァイスレンズは世界でもっとも安いツァイスレンズだ。
市場には相当数出ているわけで、このまま錆びさすのは勿体無いだろ。
MLマウントのツァイスレンズは世界でもっとも安いツァイスレンズだ。
市場には相当数出ているわけで、このまま錆びさすのは勿体無いだろ。
125名無しさん脚
2012/01/01(日) 13:46:23.71ID:ZM/hG3RB 極楽堂は2日から叩き売りしやがるぞ!まだ倒産じゃないのか!
126名無しさん脚
2012/01/01(日) 13:52:28.15ID:AtvFo0sw127名無しさん脚
2012/01/02(月) 22:28:17.97ID:LFRfmS6/ どこにもないね。もう新同品は売ってないか。
128名無しさん脚
2012/01/02(月) 23:59:53.36ID:NwXtSI32 いつからこんな人気機種になったんだろうね
2、3年前は結構見かけたような気がするけどな
2、3年前は結構見かけたような気がするけどな
129名無しさん脚
2012/01/04(水) 11:38:41.86ID:w3HAV/5h ああ……購入直後に御嶽山で落下させてさえいなければorz
オレのAriaは、外観以外は新品同様で快調なんだけどな。
オレのAriaは、外観以外は新品同様で快調なんだけどな。
130名無しさん脚
2012/01/04(水) 23:00:58.29ID:x4Tkuhb/ アリアのファインダーは暗い。
ズーム付けるともう大変。
実は中身はペンタというオチだし。
まあ、それが皮肉にも人気の理由なわけだが。
ヤシコンにハマって、かなり散財したが、ボディの作りはリコー以下だったな。
生きてるのはヤシカ時代の139Qのみ。
こいつだけは、貼り革以外は何故か壊れない。
ズーム付けるともう大変。
実は中身はペンタというオチだし。
まあ、それが皮肉にも人気の理由なわけだが。
ヤシコンにハマって、かなり散財したが、ボディの作りはリコー以下だったな。
生きてるのはヤシカ時代の139Qのみ。
こいつだけは、貼り革以外は何故か壊れない。
131名無しさん脚
2012/01/05(木) 02:53:18.73ID:G+FvkQPb Ariaはシャッターがストレス…
それ以外は満足。
それ以外は満足。
132名無しさん脚
2012/01/05(木) 03:10:18.32ID:qKJyNgz1133名無しさん脚
2012/01/06(金) 14:45:56.73ID:XuTrksgV134名無しさん脚
2012/01/07(土) 13:12:04.62ID:s08FZNdg 昨日地図で割ときれいなやつが1台売ってたな。2万円台だからお買い得だった。
135名無しさん脚
2012/01/08(日) 12:55:25.14ID:Db89eYOi Ariaにズームをつける気にはならないな。
ヤシコンのズームを買おうと思ったこともないしね。
ヤシコンのズームを買おうと思ったこともないしね。
136名無しさん脚
2012/01/08(日) 13:12:18.15ID:3nQ48TFA 167でよくない?
137名無しさん脚
2012/01/08(日) 15:32:12.90ID:Db89eYOi 167はデザインが良くない。
カメラはまず形から選ぶ。
カメラはまず形から選ぶ。
138名無しさん脚
2012/01/08(日) 16:01:18.12ID:3nQ48TFA ボディがダサイ分ストラップで挽回するという手もあるw
FX3-S2000使ってるから
とりあえず絞り優先出来て自動巻きのカメラが欲しいんだけど
167とアリアで迷ってる。
現在値段で167が優勢。
FX3-S2000使ってるから
とりあえず絞り優先出来て自動巻きのカメラが欲しいんだけど
167とアリアで迷ってる。
現在値段で167が優勢。
139名無しさん脚
2012/01/10(火) 20:45:09.36ID:fle3kDDu 嫌い
140名無しさん脚
2012/01/12(木) 12:12:58.91ID:lO+C9bZgヤシカで十分
141名無しさん脚
2012/01/12(木) 18:56:12.40ID:mhovHfrs >>138
いや、ストラップ取付金具がダサいのが167MTだから、それムリ
いや、ストラップ取付金具がダサいのが167MTだから、それムリ
142名無しさん脚
2012/01/14(土) 12:37:17.06ID:HXQCzn9g 今日はAriaにD28/2.8でお出かけだ。
143名無しさん脚
2012/01/14(土) 19:01:30.51ID:WVuDsoa8144名無しさん脚
2012/01/18(水) 00:32:00.07ID:Zxf7i5la100f2がいいよ
145名無しさん脚
2012/01/19(木) 20:48:21.06ID:umfayKc8 Planar100mm/F2はいいレンズだが
最近は標準から広角ばっかりなので
出番がない。
最近は標準から広角ばっかりなので
出番がない。
146名無しさん脚
2012/01/19(木) 21:54:55.48ID:I302K16O ポートレートには100/2とMP100/2.8ならどちらが良いでしょうか?
1471月28日から始まる大阪近鉄百貨店阿倍野店のカメラ市を中止しろ!
2012/01/23(月) 11:11:00.75ID:dAhEWrtd148名無しさん脚
2012/01/24(火) 01:29:49.93ID:fraD2vZ6 ポートレートならやはり85/1.4でしょう。
149名無しさん脚
2012/01/26(木) 22:05:21.60ID:jUboXtxK150名無しさん脚
2012/01/27(金) 18:49:05.45ID:99HaOyR7 書斎に飾ってるよ。
151名無しさん脚
2012/01/28(土) 15:34:16.28ID:GNytzp5Y aria
152名無しさん脚
2012/01/31(火) 02:59:26.54ID:8mKKH2Kv オクでAria買った新参者です。フイルム50本くらいしか撮ってないけど、このカメラ良いですね。可愛い。
すっかりデジイチ持ち歩かなくなってしまった。モノクロ自家現像で、ゆるゆる遊んでます。マクロが欲しくて悩み中。
すっかりデジイチ持ち歩かなくなってしまった。モノクロ自家現像で、ゆるゆる遊んでます。マクロが欲しくて悩み中。
153名無しさん脚
2012/02/01(水) 00:16:28.12ID:AxbfA0RW Ariaのファインダ・スクリーンって、なんか上下が台形に少し歪んで見えない?
気のせい?俺のだけ?
気のせい?俺のだけ?
155名無しさん脚
2012/02/03(金) 21:40:08.01ID:dxjK6lgT トライXつめた。
156写真家蜷川実花
2012/02/04(土) 13:39:49.20ID:vnM/jtUA人生気合いっす!とブログにアップしてます。アリアはいいわ!
157名無しさん脚
2012/02/12(日) 08:54:10.49ID:VbgpCJWiアリアより167MTがいいよ
158名無しさん脚
2012/02/14(火) 09:44:21.87ID:noHm9o+2 ウソこけ
167MTが勝ってるのは、レリースボタンの押し心地と外装ゴムの高級感だけだろ
167MTが勝ってるのは、レリースボタンの押し心地と外装ゴムの高級感だけだろ
159名無しさん脚
2012/02/18(土) 14:03:05.68ID:U15SeFpA アリアはレリーズの感触とプラボディの質感が良くないだけだな。
あとは優秀だ。
あとは優秀だ。
160名無しさん脚
2012/02/18(土) 20:37:56.48ID:uyNNJrtt アリア欲しいけど、レリーズのモッサリ感に踏ん切りがつかず・・・。
161名無しさん脚
2012/02/20(月) 03:18:39.39ID:SEHC10f+ Aria シルバー 持っています。
でも最近カメラに触ることがないなあ。
でも最近カメラに触ることがないなあ。
162名無しさん脚
2012/02/21(火) 00:05:57.46ID:vieoMvjy あののほほんとした感触がよいと思うんだけど。
163名無しさん脚
2012/02/23(木) 01:26:27.83ID:cyEJqSeW アリアのシルバー、眺めて楽しんでいるよ。
164Pbody
2012/02/24(金) 22:54:20.65ID:gB//rFTr 今日Ariaが出てきました 箱に入ったままストラップも
ビニール袋に入ったままでした
色はブラック マウントにはなにやら付いてましたが ボディだけなの
でどうしようもありません
どうも新品に近い状態なのだと思います
京セラのロゴ入りの箱ですけど宝の持ち腐れ?
ビニール袋に入ったままでした
色はブラック マウントにはなにやら付いてましたが ボディだけなの
でどうしようもありません
どうも新品に近い状態なのだと思います
京セラのロゴ入りの箱ですけど宝の持ち腐れ?
165名無しさん脚
2012/02/25(土) 18:30:37.84ID:i9Coehjq 使わないなら中古屋に売っちゃえば? 使う人が大事にするよ。
166Pbody
2012/02/25(土) 22:44:38.87ID:a7j5Bkdy なるほど じゃぁ出してみます
167名無しさん脚
2012/06/11(月) 17:05:50.57ID:6JSEoj4Q168名無しさん脚
2012/06/25(月) 02:05:29.56ID:OHJ3SwoI アリアのレリーズが159MMの感触だったらなあ。
169名無しさん脚
2012/06/27(水) 02:30:18.27ID:GrqNF6DH このカメラが好きだ。
170名無しさん脚
2012/06/27(水) 18:44:22.17ID:A1oZZNPS 新品だと美しいんだけど、ぶつけたり擦れたりしたときのキズのつきかたが安っぽいんだよなあ。
RTS系とかST、RXとかだと、外見ボロボロでも歴戦の個体って感じで風格あるんだけど。
RTS系とかST、RXとかだと、外見ボロボロでも歴戦の個体って感じで風格あるんだけど。
171名無しさん脚
2012/06/28(木) 10:38:58.32ID:t8fAdUsK まぁ、プラ外装は仕方あるまい。
172名無しさん脚
2012/06/28(木) 13:53:00.43ID:8kMEd+5V まあ、表面硬度は別として丈夫にはできてるよね。
山道で胸の高さから落としてゴロン、ガッツンなっても壊れなかったし。
山道で胸の高さから落としてゴロン、ガッツンなっても壊れなかったし。
173コンタックスGレンズはSONY NEX にはめると写りが良すぎで売切れだ
2012/07/02(月) 14:48:13.32ID:viW1LXql174名無しさん脚
2012/07/20(金) 12:07:30.38ID:/AVTN9jo シルバーボディにうっとり
175名無しさん脚
2012/07/28(土) 11:07:19.81ID:V4kA919l176名無しさん脚
2012/09/14(金) 03:15:54.32ID:K65TaLLg 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
177カメラの大林、プロショップムサシ好き
2012/11/20(火) 21:25:28.14ID:tbLBMXJi 広島日進堂
178名無しさん脚
2012/11/25(日) 16:18:25.50ID:sFpLkaCx Ariaって不思議なカメラだよな
現役の頃、女性向けに売り出すが当のターゲットには見向きもされず、
小さくて取り回しがよいけど重厚なZEISSとは合わないよねとか冷遇され
(当時の風潮として、軽さ便利さを求めるならわざわざCONTAXなど選ばない)
で京セラのカメラ事業終焉したと思ったらじわじわと女子カメブームが来て、
ZEISSの小口径レンズが楽しめるかわいいカメラとして本来の地位を取り戻した
まさに京セラ苦笑い
現役の頃、女性向けに売り出すが当のターゲットには見向きもされず、
小さくて取り回しがよいけど重厚なZEISSとは合わないよねとか冷遇され
(当時の風潮として、軽さ便利さを求めるならわざわざCONTAXなど選ばない)
で京セラのカメラ事業終焉したと思ったらじわじわと女子カメブームが来て、
ZEISSの小口径レンズが楽しめるかわいいカメラとして本来の地位を取り戻した
まさに京セラ苦笑い
179名無しさん脚
2012/12/06(木) 14:45:30.85ID:u4i9RCV2 ARIA ARIRA
180名無しさん脚
2012/12/07(金) 15:27:15.99ID:ZIGX/yZS ステルスマーケティング=あそこの店主が一生懸命2chに書き込んでるレスやスレ立てのこと
*嘘や貶しの風評被害を装いつつ、自分の店の名を出す
*CONTAXに関するスレを立てまくる
*CONTAXを使っている人のURLを的外れなレスとともに貼る
*youtubeでわざとらしい宣伝をする
(youtubeの方が監視が緩いため、かなり直接的)
*嘘や貶しの風評被害を装いつつ、自分の店の名を出す
*CONTAXに関するスレを立てまくる
*CONTAXを使っている人のURLを的外れなレスとともに貼る
*youtubeでわざとらしい宣伝をする
(youtubeの方が監視が緩いため、かなり直接的)
181名無しさん脚
2013/01/18(金) 15:01:02.45ID:jfUL3eoK a
182名無しさん脚
2013/01/27(日) 09:16:37.48ID:b2ocADfo あ?
183名無しさん脚
2013/02/03(日) 01:31:22.49ID:QT75VrDA 愛してる
184名無しさん脚
2013/02/08(金) 11:27:54.69ID:8Q8Da8nM 結構ノイズでるよね。このカメラ。写り自体は好きだけどなぁ。せめてローライやハッセルくらいの解像度があれば最高なんだけど
185名無しさん脚
2013/02/19(火) 19:43:33.82ID:26bHnBZg contax
186名無しさん脚
2013/02/27(水) 00:30:06.07ID:4J7xgDa0 タカチホカメラ福岡天神
187名無しさん脚
2013/03/13(水) 20:21:25.76ID:USwMf+Jm 1年3か月前に装填したイルフォードデルタまだ撮りきってないや。
188名無しさん脚
2013/03/14(木) 20:34:18.08ID:izS0yys7 >>184
収差とかゴーストとかいえよ……それに、Ariaのせいじゃないからソレ
収差とかゴーストとかいえよ……それに、Ariaのせいじゃないからソレ
189名無しさん脚
2013/03/14(木) 23:45:09.08ID:/WGEbaGp ノイズでまくりじゃん。
190187
2013/04/11(木) 18:19:21.00ID:crS+Zji6 ようやくフィルム撮りきった。
191名無しさん脚
2013/04/11(木) 19:30:56.89ID:JhUKJWNn いまのフィルム、装填してからもうすぐ2年になる
カウンターは「10」だけど、何を撮影したんだったかもう思い出せんw…orz
カウンターは「10」だけど、何を撮影したんだったかもう思い出せんw…orz
192名無しさん脚
2013/04/17(水) 11:19:21.20ID:7MjjAX/F ノイズって画質のこと?意味わからんのだけど。
ま、音はイケてないのは本当だがそれ以外はいいカメラだよね。
ま、音はイケてないのは本当だがそれ以外はいいカメラだよね。
193名無しさん脚
2013/05/08(水) 13:44:48.31ID:BYF0nyez プラナー85ミリこそレンズの王様。
Ariaにこのレンズを装着すると神々しいったらありゃしない。
Ariaにこのレンズを装着すると神々しいったらありゃしない。
194名無しさん脚
2013/05/17(金) 02:07:33.66ID:uZX5l2WB デザインが好き。
195名無しさん脚
2013/06/13(木) 19:34:33.45ID:bxXGpSEk 持ってる。かわいい。使わない。
196名無しさん脚
2013/06/25(火) 01:39:15.00ID:BmVpc4ws 女子亀
巻き上げ音うるさい
べとつく
など
でも持ってます。
巻き上げ音うるさい
べとつく
など
でも持ってます。
197名無しさん脚
2013/09/12(木) 11:52:14.21ID:qpg4ExnI あげ
198名無しさん脚
2013/10/09(水) 16:06:57.29ID:7N8qj7Fz 可愛くて壊れないいいカメラ
199名無しさん脚
2013/10/16(水) 21:29:34.30ID:ASUpk4xO 3年間ほったらかしにしておいても、バッテリを心配せずにぶらりと持ち出せるって素晴らしい。
もちろんメカカメラのほうがさらに心配無用だけど、実用性考えたら自分はAEは外せない。
もちろんメカカメラのほうがさらに心配無用だけど、実用性考えたら自分はAEは外せない。
200名無しさん脚
2013/10/18(金) 22:07:10.95ID:tPn1q4F5 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
201名無しさん脚
2013/11/06(水) 13:30:21.09ID:UXQXbwQZ 機能以外で訴えてくる魅力を感じるんだよな。
202名無しさん脚
2013/12/26(木) 01:37:55.05ID:EmhxN2Yj ヤシコンレンズ高くなっているな。
プラナー50/1.4が4万円台か。
プラナー50/1.4が4万円台か。
203名無しさん脚
2014/02/26(水) 15:58:51.83ID:8FHPFCoy 稀少性
204名無しさん脚
2014/02/28(金) 19:30:26.09ID:9Jxq5/IF 使わなくなってみると、やっぱAriaよりS2を手元に残しておくんだったとプチ後悔
205名無しさん脚
2014/03/03(月) 09:39:12.17ID:gSKt8wKn 中古で買えば安いから買えば良いよ。
206名無しさん脚
2014/03/04(火) 10:05:39.37ID:PEJJK2C5 自分で使い込んでボロボロになるのは一向に気にならないが
中古で買ったカメラはどんなに綺麗でも愛せないんだ、オレ
中古で買ったカメラはどんなに綺麗でも愛せないんだ、オレ
207名無しさん脚
2014/03/25(火) 23:17:56.12ID:XCD9Mt+U こないだ買ったAriaにアイカップが付いてなかったから、使えるという話のあったキヤノンのアイカップEbを付けてみたらピッタリ。
じゃあ視度補正レンズも使えるよな、と思いラバーフレームEbを使ったら付くことは付くけど裏蓋(データバック)を開けるときに干渉orz
ちなみに今日、ラバーフレームEfでリベンジしたところバッチリでした。
見た目考えると純正が欲しいけど見つからない・・・。
じゃあ視度補正レンズも使えるよな、と思いラバーフレームEbを使ったら付くことは付くけど裏蓋(データバック)を開けるときに干渉orz
ちなみに今日、ラバーフレームEfでリベンジしたところバッチリでした。
見た目考えると純正が欲しいけど見つからない・・・。
208名無しさん脚
2014/03/27(木) 04:48:00.58ID:U87HEm1c209名無しさん脚
2014/03/27(木) 09:43:53.10ID:BHM7s6P+ RTSVぽいね。
アリアは角型ファインダー窓だから。
アリアは角型ファインダー窓だから。
210名無しさん脚
2014/03/27(木) 15:13:23.70ID:U87HEm1c ありがとうございます(^_^)
211名無しさん脚
2014/04/05(土) 15:48:35.44ID:Is6qu0tq アリア
歴だいヤシコンで唯一マトモなファインダーを持つカメラ。(視野率のことではないよ)
折戸センセが嘆いていた。RTSではF1.2でピント合わせられないって。
アリアだけが辛うじてピント取れるんだって。
歴だいヤシコンで唯一マトモなファインダーを持つカメラ。(視野率のことではないよ)
折戸センセが嘆いていた。RTSではF1.2でピント合わせられないって。
アリアだけが辛うじてピント取れるんだって。
212名無しさん脚
2014/04/05(土) 16:17:18.69ID:TYtCJxBU >>211 アリア
歴代YCコンタックスで唯一マトモなミラーを持つカメラ(ヤシカは大丈夫みたい)。
アリア前のコンタックスは、観音みたいな糊付けミラーがズレたり脱落したりするんだって。
アリアだけが辛うじてミラーがズレないんだって。
…じゃないのか?
歴代YCコンタックスで唯一マトモなミラーを持つカメラ(ヤシカは大丈夫みたい)。
アリア前のコンタックスは、観音みたいな糊付けミラーがズレたり脱落したりするんだって。
アリアだけが辛うじてミラーがズレないんだって。
…じゃないのか?
213名無しさん脚
2014/04/07(月) 01:49:26.95ID:gthVrer7 Ariaの中身はペンタックスMZ-3だからな。
214名無しさん脚
2014/04/07(月) 18:17:36.11ID:ECZvOwcU いいね
215名無しさん脚
2014/04/10(木) 21:05:44.10ID:i4XI2kX/ Ariaがチタン外装で、レリーズボタンの感触がRTS並みだったら思い残すことなく成仏できたのに……orz
216名無しさん脚
2014/05/09(金) 22:33:15.84ID:fpoyiptF 久しぶりにフィルム入れてみようかな
あんなに大事に使ってたのに、いろいろ忘れてる
あんなに大事に使ってたのに、いろいろ忘れてる
217名無しさん脚
2014/07/13(日) 23:40:07.58ID://lTaS3W アイカップの脱落防止って、どうしてます?
218名無しさん脚
2014/07/14(月) 00:08:03.31ID:7Wd9Y1h2 嫁に聞いてみたがAカップなので分からんとさ。
219名無しさん脚
2014/07/16(水) 01:36:05.23ID:faWBPsOi とっても面白い答えですね。きっと何日も寝ないで考えたんですね。
220名無しさん脚
2014/08/01(金) 20:31:57.00ID:JkouZ8v5 そりゃ、ほぼまる一日考えてますもん
221名無しさん脚
2014/08/02(土) 00:53:49.48ID:61oY+N+k 京セラの修理、今年いっぱいだよね
オーバーホール出しとくか。
オーバーホール出しとくか。
222名無しさん脚
2014/11/09(日) 02:32:43.54ID:3fnFHSa5 先週オーバーホール+外装ゴム交換+シャッターボタン不具合でサービスに出したアリアが帰ってきた。
これでもう10年くらいは使えるかな?
これでもう10年くらいは使えるかな?
223名無しさん脚
2015/02/21(土) 12:02:10.15ID:IEajKviX 稀少なカメラ
224名無しさん脚
2015/02/25(水) 08:47:01.92ID:+ChNXans225224
2015/02/25(水) 22:46:08.82ID:+ChNXans あ、3ヶ月も前の話じゃん……なんてバカな質問したんだろオレ ( ̄□ ̄;)!!
226名無しさん脚
2015/02/26(木) 12:43:32.83ID:Cwqc+N+7 京セラのサービス終了ギリギリでオーバーホール出した人が結構いるんだろうな。
モルト交換だけでも良かったくらいの使用頻度なんだけど、一応オーバーホール出しておいたオレ。
これで、フィルムがなくなる(残ってもバカ高くなってまともに使えなくなる)まで戦える。
モルト交換だけでも良かったくらいの使用頻度なんだけど、一応オーバーホール出しておいたオレ。
これで、フィルムがなくなる(残ってもバカ高くなってまともに使えなくなる)まで戦える。
227名無しさん脚
2015/02/26(木) 21:19:56.64ID:NUwEjhl7 オーバーホールっていっても故障箇所以外は点検だから
それでも出さないよりは安心だとは思う
それでも出さないよりは安心だとは思う
228名無しさん脚
2015/10/23(金) 00:32:14.09ID:yZkJhRUl 今日、アリアが初めて故障した。このまま眠らせるかな。
229名無しさん脚
2015/10/23(金) 22:57:28.05ID:lCVqNTL6 アリア直りますよ♪
此方に連絡を(*^^)v
http://www.repairservice-suwa.com/ripeasabisu_zou_fang/toppupeji.html
リペアサービス諏訪と言います
正確な在庫量は把握して居ませんが
良く外れるボタンも裏蓋のパーツも揃って居ますよ
此方に連絡を(*^^)v
http://www.repairservice-suwa.com/ripeasabisu_zou_fang/toppupeji.html
リペアサービス諏訪と言います
正確な在庫量は把握して居ませんが
良く外れるボタンも裏蓋のパーツも揃って居ますよ
230名無しさん脚
2015/10/24(土) 00:09:08.42ID:Qx0g9upo 15000円かけて修理しても、今後滅多に使いそうもないんでね。
231名無しさん脚
2015/10/27(火) 08:44:15.99ID:tu7pvZwR232名無しさん脚
2015/10/27(火) 14:32:04.10ID:EVSvc8kA 俺のアリア、シルバーなんだけど、パーツあるのかな?
233名無しさん脚
2015/10/27(火) 17:56:54.88ID:dvn4L15K 人生気合いっす!
234名無しさん脚
2015/10/28(水) 05:11:38.28ID:C/nLxX7Q >> 232
外装パーツですか
確か持っていきましたが
外装パーツですか
確か持っていきましたが
235名無しさん脚
2015/10/28(水) 08:49:45.85ID:xmcMlseT236名無しさん@そうだ選挙に行こう
2015/12/14(月) 09:41:26.58ID:yrdrG9cW は
237名無しさん脚
2016/01/20(水) 11:50:21.55ID:KEK0EyGF 蜷川の時代も終わった
238omikuji
2016/11/02(水) 07:00:05.11ID:bfxDKiKS いいですね
239名無しさん脚
2017/07/26(水) 21:17:09.69ID:hslpjvvd Ariaも高くなっちゃったね。
4万で買っちゃった。
4万で買っちゃった。
240名無しさん脚
2017/09/10(日) 13:43:12.13ID:PPd3VgoV 昔から使ってる人は良さもわかった上で使い続けてるんだろうけど、snsで流行ってるからみたいな感覚でいまさら買う池沼の多いこと。
241名無しさん脚
2018/01/17(水) 06:50:19.12ID:760ttFUn 139で十分
242名無しさん脚
2018/02/03(土) 09:40:19.38ID:IXyzwnjG 欲しい
243名無しさん脚
2018/02/13(火) 20:19:27.83ID:porWkP/S インスタグラムのカメラ女子推奨カメラ
244名無しさん脚
2018/02/14(水) 02:50:03.40ID:ks815P2A えっ
245名無しさん脚
2018/02/19(月) 07:21:53.75ID:bhv/2wXO 隣町のリサイクルショップで
裏蓋止め破損 外観かなり美品だった
19800だったんだが安いよな?
動作問題なし なんか本体から甘い匂いがしたw
買いだよな
裏蓋止め破損 外観かなり美品だった
19800だったんだが安いよな?
動作問題なし なんか本体から甘い匂いがしたw
買いだよな
246名無しさん脚
2018/02/20(火) 22:22:58.15ID:JKGZLW+9 飼っち舞え
247名無しさん脚
2018/02/20(火) 23:23:00.24ID:cJoYDTSi お、今2万もするのか
ぎりぎりでオーバーホール出しといてよかった
軽くてよいカメラだよ
ぎりぎりでオーバーホール出しといてよかった
軽くてよいカメラだよ
248名無しさん脚
2018/05/10(木) 13:04:40.29ID:ar2tFlCh アリア欲しい
249名無しさん脚
2018/06/15(金) 23:13:10.46ID:/muZ+Clb 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
3B4GB
3B4GB
250名無しさん脚
2018/09/11(火) 11:09:29.93ID:WpCX8Z3V アリャーーー
251名無しさん脚
2018/09/15(土) 15:23:08.04ID:e79464RM 岩倉しおりが使ってるな
252名無しさん脚
2018/11/01(木) 02:42:57.02ID:yU2Detxw 俺のAriaシルバーは壊れたまま防湿庫で眠っている
253名無しさん脚
2018/12/10(月) 00:08:58.89ID:q78372cr あげ
254名無しさん脚
2018/12/21(金) 18:35:41.82ID:7J3wHhZH 広島オーロラカメラ
255名無しさん脚
2018/12/28(金) 10:26:03.90ID:nklEbzHD 美品だと6万以上もする
新品価格より高騰している
新品価格より高騰している
256名無しさん脚
2018/12/31(月) 14:21:03.49ID:0Bfp0v3+ 新同品、1万で売って欲しいな
257名無しさん脚
2019/01/15(火) 13:16:33.45ID:dgYH1sRa 名前がアニメっぽくていいよね。
258名無しさん脚
2019/01/15(火) 13:19:15.96ID:3ABeHpAE アーリアだったらよかったのに
259名無しさん脚
2019/01/24(木) 10:27:21.54ID:zXjFx32J 中古並品で5万円台でも、店頭に並ぶとすぐ売れてしまう
いやあ、いつまで続くか、すごい人気だね
いやあ、いつまで続くか、すごい人気だね
260名無しさん脚
2019/01/31(木) 17:14:20.85ID:aOajLBeA Ariaにプラナー85mmで撮影した
可愛くて頼りになるカメラだ
可愛くて頼りになるカメラだ
261名無しさん脚
2019/02/05(火) 10:40:37.46ID:dALENKX7262名無しさん脚
2019/02/06(水) 18:52:52.81ID:qABnIH/L 最近インスタでアリア使ってるって言ってたんじゃなかったっけ?
263名無しさん脚
2019/02/06(水) 20:30:49.65ID:JggR1b5p では、2代目Ariaを使用しているのか
264名無しさん脚
2019/02/10(日) 03:02:20.92ID:r2xD1FVB Ariaは女性ユーザーから軽量コンパクトなカメラがほしいと要望されて作ったカメラ
だから当時のパンフレットは女性白人モデルを使って女性用を強調していた
いわく「Ariaのこの優しさは、すべて撮る人の自由のためにあります。」
生産中止から15年、SNSで女子たちがさかんにフィルムカメラで撮った写真を
アップする現代になって、ようやく時代がAriaに追いついたのだった
だから当時のパンフレットは女性白人モデルを使って女性用を強調していた
いわく「Ariaのこの優しさは、すべて撮る人の自由のためにあります。」
生産中止から15年、SNSで女子たちがさかんにフィルムカメラで撮った写真を
アップする現代になって、ようやく時代がAriaに追いついたのだった
265名無しさん脚
2019/02/11(月) 19:06:47.67ID:FLWCOUyo しかし、Ariaの玉数が少なくて、購入を諦める人も多いらしい
266名無しさん脚
2019/02/13(水) 13:23:00.18ID:Z3mtJhFb269名無しさん脚
2019/02/14(木) 18:20:35.10ID:5YgEuTD1 えっ?カメラ構えてるのが岩倉しおりけ???
270名無しさん脚
2019/02/15(金) 09:20:46.59ID:keKk/5fc インスタにも同じ写真が出てるじゃん。
271名無しさん脚
2019/02/15(金) 10:20:12.87ID:GjQAqt4t インスタの写真は今日アップされた
272名無しさん脚
2019/02/15(金) 11:54:33.80ID:kIypYbl3 極楽堂の62800円の中古は比較的綺麗な個体
273名無しさん脚
2019/02/15(金) 22:26:27.40ID:CqTO03PM 6万円台って、新品で売られてたときの値段とほぼ同じ・・・
274名無しさん脚
2019/02/16(土) 01:23:29.16ID:1SWzXaxL275名無しさん脚
2019/02/16(土) 10:50:14.96ID:L1mIPU3y シャッター逝っちゃうと部品欠品で修理できないからね・・・
276名無しさん脚
2019/02/16(土) 11:37:25.43ID:/zUqlDzo >>275
この前、諏訪で直してもらったけど?
この前、諏訪で直してもらったけど?
277名無しさん脚
2019/02/16(土) 14:22:37.62ID:L1mIPU3y シャッターユニットは欠品のハズ。
シャッター速度がばらつくとか、たまに開かないといった症状だと直せないんじゃ無かったかなぁ・・・
まあ、直ったのなら良かったじゃない。
シャッター速度がばらつくとか、たまに開かないといった症状だと直せないんじゃ無かったかなぁ・・・
まあ、直ったのなら良かったじゃない。
278名無しさん脚
2019/02/16(土) 16:02:32.23ID:Uk/g59lV シャッターが切れないので、先月ユニット交換して、25000円だった
279名無しさん脚
2019/02/17(日) 01:01:04.29ID:hBHYChej コンタックスのカメラは故障が多いので、最初から修理代がかかるのを覚悟する必要がある
そこまで金がかかっても、世界最高のカールツァイスレンズを装着でき、使う喜びを
もたらしてくれるカメラなので惜しくはない
特に、Ariaはそのデザインの良さ、軽さ、機能の豊富さと使いやすさから、手放したくなくなる
愛着を感じるカメラなのである
そこまで金がかかっても、世界最高のカールツァイスレンズを装着でき、使う喜びを
もたらしてくれるカメラなので惜しくはない
特に、Ariaはそのデザインの良さ、軽さ、機能の豊富さと使いやすさから、手放したくなくなる
愛着を感じるカメラなのである
280名無しさん脚
2019/02/18(月) 02:03:38.71ID:fFPRrZ9j コンタックスAriaを愛用する写真家岩倉しおりの
初写真集「さよならは青色」3月4日発売決定
Planar50mmF1.4の繊細極まりない味のある描写に酔いしれたい
初写真集「さよならは青色」3月4日発売決定
Planar50mmF1.4の繊細極まりない味のある描写に酔いしれたい
281名無しさん脚
2019/02/18(月) 10:53:47.23ID:d/4a1knO 岩倉しおりの写真って、田舎の女の子が和気あいあいとしている様子がいいね。
282名無しさん脚
2019/02/18(月) 13:49:03.27ID:90icRupX 京セラが売り始めた時より今の方が評価されてる、京セラってソーラー発電に
しかり先を行き過ぎてたのかね?T2,SLIM2,T PROOFも、T-Dも
博多カメラのゴゴー商会が2月21日から銀座松屋初登場
しかり先を行き過ぎてたのかね?T2,SLIM2,T PROOFも、T-Dも
博多カメラのゴゴー商会が2月21日から銀座松屋初登場
283名無しさん脚
2019/02/18(月) 20:15:14.25ID:eY01Jl36 SLIM Tです
285名無しさん脚
2019/02/19(火) 11:33:30.97ID:zfeMTt3W 修理部品はふと倉庫から発見されたり個人の修理業者が店畳んだりして譲られるとかもあるしな
286名無しさん脚
2019/02/21(木) 23:39:07.54ID:MHrSiimh コンタックスAriaブラックとシルバーを1台ずつ持っている。
かっこよくて軽くて機能十分の言うことなしのカメラだね。
かっこよくて軽くて機能十分の言うことなしのカメラだね。
287名無しさん脚
2019/02/23(土) 12:47:01.08ID:XctMEe0Q288名無しさん脚
2019/02/23(土) 12:58:23.54ID:JnqUTpTi なんだコイツ…
スレタイ声に出して読んでみろ
スレタイ声に出して読んでみろ
289名無しさん脚
2019/02/23(土) 14:19:00.42ID:8PncZYiw くっだらねー
伸びたチンポも縮んじゃうよ。
伸びたチンポも縮んじゃうよ。
290名無しさん脚
2019/02/23(土) 16:54:37.75ID:V6DJX7HR >>287
キミはどんなカメラを持っているの?
キミはどんなカメラを持っているの?
291名無しさん脚
2019/02/23(土) 23:06:07.56ID:XctMEe0Q294名無しさん脚
2019/02/24(日) 15:19:54.70ID:q2IN+DSW Ariaという名前はキヤノンのkissを意識してつけたと思う
295名無しさん脚
2019/02/28(木) 20:32:51.35ID:RWoehR/y 謙さんには内緒だよ
296名無しさん脚
2019/03/01(金) 08:19:28.83ID:lPLTMtJX CONTAX Aria、だ〜い好き
297名無しさん脚
2019/03/01(金) 10:50:42.16ID:1sehEZE9 もっと具体的にAria愛を語ってくれ
298名無しさん脚
2019/03/01(金) 13:37:08.06ID:KYmjKYb5 今気づいたけど、病院か?ここは
299名無しさん脚
2019/03/01(金) 15:05:48.24ID:Z7MaUOvj >>298
そういうコメントはいらないな
そういうコメントはいらないな
300名無しさん脚
2019/03/01(金) 18:30:08.92ID:DDzyhz6A Aria小さすぎて持てない!!
301名無しさん脚
2019/03/13(水) 02:42:32.49ID:FvaBh/w+ Ariaのパンフレットはなぜ女性ヌードなの?
304名無しさん脚
2019/03/25(月) 19:29:40.86ID:bGo76zKH このカメラ、いいよね
305名無しさん脚
2019/03/25(月) 21:24:52.40ID:vRWyPyYO > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
306名無しさん脚
2019/03/26(火) 22:57:19.14ID:W+iemR9E Contax Aria手に入れたのですが、皆さんに聞きたいことがあるのでお邪魔します。
入手した後で気づいたのですが電源が非常に不安定な個体で、通電するものの、3枚目のシャッターを切ろうとすると何時もそのまま電源が落ちてしまいます。1度電池を入れ直すと電源入るものの、また同じように電源落ち...の繰り返し状態です。
皆さんの中にこのような症状が出た方がいらっしゃったら詳しく教えて欲しいです。
使用できなくもないのですが、非常に使いづらいので諏訪のリペアセンターに修理を依頼しようか考え中です...。
過去のスレを読んでない中での書き込みなので重複した場合失礼致します。
入手した後で気づいたのですが電源が非常に不安定な個体で、通電するものの、3枚目のシャッターを切ろうとすると何時もそのまま電源が落ちてしまいます。1度電池を入れ直すと電源入るものの、また同じように電源落ち...の繰り返し状態です。
皆さんの中にこのような症状が出た方がいらっしゃったら詳しく教えて欲しいです。
使用できなくもないのですが、非常に使いづらいので諏訪のリペアセンターに修理を依頼しようか考え中です...。
過去のスレを読んでない中での書き込みなので重複した場合失礼致します。
307名無しさん脚
2019/03/27(水) 01:07:53.52ID:t7Jn2FN8309名無しさん脚
2019/03/28(木) 00:35:47.24ID:i65k97UG 139qだけど、横着して電池LR44入れたらシャッター3回に1回くらいしか降りなかったよ
ちゃんとSR44にしたら問題なくなった
ちゃんとSR44にしたら問題なくなった
310名無しさん脚
2019/04/02(火) 13:35:39.81ID:wTGH8FLf 今でも修理引き受けてくれるとこあるのですか?
311名無しさん脚
2019/04/02(火) 14:37:56.95ID:W1oSoBox >>310
長野県にあるよ
長野県にあるよ
312名無しさん脚
2019/04/02(火) 17:23:17.27ID:pHxQtcx6313名無しさん脚
2019/04/15(月) 14:59:55.92ID:fjNjTnYY >>303
来なくていいぞ
来なくていいぞ
314名無しさん脚
2019/05/10(金) 17:07:54.32ID:GYa0DmRn 全部で3万台ちょっと生産したのか
一時期中国の業者がかなり買い取っていったから、
国内にはそう残っていないのかな
一時期中国の業者がかなり買い取っていったから、
国内にはそう残っていないのかな
315名無しさん脚
2019/05/31(金) 07:47:56.95ID:ojJ7dWHV 宮崎光学
316名無しさん脚
2019/05/31(金) 16:52:59.82ID:Z0QhKna/ 山崎光学
317名無しさん脚
2019/06/01(土) 00:07:21.95ID:zsYzaZx3 極楽堂もAriaと21mmF2.8を集めるのが大変なようだ
318名無しさん脚
2019/09/13(金) 23:17:54.04ID:zb2kUBgz 当時、京セラ撤退の噂が流れた時に慌てて新宿カメラで新同の箱入りariaをまとめて2台買ったのを思い出すな
いまだ使わず手元においてあるけど完全デジに移行したしオクに出品してみようかな
いまだ使わず手元においてあるけど完全デジに移行したしオクに出品してみようかな
319名無しさん脚
2019/09/29(日) 13:22:22.12ID:bB+3uPXX カメラは使い続けないと正常に動きません。
320名無しさん脚
2019/10/08(火) 22:53:10.03ID:AlLHRuNB 先日、彼岸花の群生をAriaシルバーで撮影していたのは自分です
321名無しさん脚
2019/10/09(水) 20:23:11.88ID:GDqVHZBH 159MM持ちだけどアリアちゃんのファインダーは見やすい?
322名無しさん脚
2019/10/10(木) 15:27:05.66ID:FNg0e4EV Ariaのファインダーはヤシカ・京セラコンタックスで最高とプロも言っている
323名無しさん脚
2019/10/11(金) 15:14:47.89ID:Nk33PNyN324名無しさん脚
2019/10/26(土) 02:28:43.61ID:aha4/GZj CONTAX Aria70周年
325名無しさん脚
2020/01/25(土) 23:48:50.11ID:Txtv8sLd 最近手に入れた人はいないかな?
326名無しさん脚
2020/04/16(木) 14:23:51.84ID:5SAaXwe2 2台持っている
327名無しさん脚
2020/06/03(水) 13:08:46.71ID:WYhHbP4l 最近の人気は?
328名無しさん脚
2020/08/02(日) 10:15:38.41ID:2p3L6mXw ヤシカ・京セラコンタックスの一眼レフでもっとも高額人気カメラになった
329名無しさん脚
2020/08/02(日) 16:24:25.80ID:yh+2nF45 そう?S2bとかのが高いんじゃない?
330名無しさん脚
2020/08/15(土) 16:27:27.24ID:1cnoezak 女子に一番人気のフィルム一眼レフカメラ
331名無しさん脚
2020/08/15(土) 17:41:38.59ID:H76a6nvz Aria持って鬼滅を読めば即女の子と仲良くなれる間違いない
332名無しさん脚
2020/08/24(月) 22:48:12.54ID:AYuE9keN こんありあー
333名無しさん脚
2020/08/25(火) 07:34:56.49ID:recXk2mp 岩倉しおりが使ってるから女子に人気があるんだよ。
334名無しさん脚
2020/08/25(火) 09:19:01.71ID:k4mqcpgS メルカリを見るとよく売れているね
335名無しさん脚
2020/08/25(火) 14:14:29.62ID:ic1TaeQH エンジョイAriaライフ!!
336名無しさん脚
2020/08/25(火) 14:14:51.18ID:ic1TaeQH おう!
337名無しさん脚
2020/08/25(火) 14:15:31.79ID:ic1TaeQH メーカーに電話!!
338名無しさん脚
2020/08/25(火) 14:16:10.45ID:ic1TaeQH もうメーカーあれへんやん
339名無しさん脚
2020/08/25(火) 15:13:33.04ID:6BbonDSd 向井理とかイケメンが使った方が女子にウケない?
340名無しさん脚
2020/08/25(火) 17:56:21.28ID:jGogNGuE キムタクをしばらくイメージキャラクターに使っていた
ニコンが今どうなっているかを考えたら
イケメン使ってもあまり意味がないって結論になる
古谷一行かSAMに再登場願うか?
ニコンが今どうなっているかを考えたら
イケメン使ってもあまり意味がないって結論になる
古谷一行かSAMに再登場願うか?
341名無しさん脚
2020/08/25(火) 18:03:14.13ID:k4mqcpgS 京セラはもう生産していないし売ってもいないから
今さらタレントを使うわけないがな
今さらタレントを使うわけないがな
342名無しさん脚
2020/08/25(火) 19:30:14.15ID:6KsdafY8 こんありあー
343名無しさん脚
2020/08/27(木) 19:31:52.21ID:mfSAOy1B344名無しさん脚
2020/08/28(金) 10:34:30.80ID:4dXOdCG8 X-7か もう40年前のカメラだから稼働品は少ないだろうな
そこへいくと、Ariaは15年前だからまだ十分働ける
そこへいくと、Ariaは15年前だからまだ十分働ける
345名無しさん脚
2020/08/28(金) 12:21:59.05ID:iVzoBOJF たぶんVtuberとかアニメキャラとかが使って人気再燃するね!
346名無しさん脚
2020/08/31(月) 17:45:45.47ID:aG1xmX/h 兼さんには内緒だよ。
347名無しさん脚
2020/09/06(日) 14:37:22.49ID:6+VpQPpS 秋葉原の中古店で65000円くらいの美品を
最近売ったら数時間で売れてしまったらしい
綺麗な個体を欲しい人は多いだろうね(特に女子)
かわいい名前、かっこいいデザイン、ほどよい軽さ、
分割測光、プログラムオート、ドイツ設計のツァイスレンズ
京セラは20年も早く時代を駆け抜けた
最近売ったら数時間で売れてしまったらしい
綺麗な個体を欲しい人は多いだろうね(特に女子)
かわいい名前、かっこいいデザイン、ほどよい軽さ、
分割測光、プログラムオート、ドイツ設計のツァイスレンズ
京セラは20年も早く時代を駆け抜けた
348名無しさん脚
2020/09/08(火) 14:21:44.27ID:f00ASWSo さぁさ 皆んな ついておいで
評価測光 グー プログラムモード グー 軽さも グー
カメラ女子に大人気 インスタ女子に大人気
あなたも手にすりゃ カメラ女子 アリア音頭を踊ろうよ
評価測光 グー プログラムモード グー 軽さも グー
カメラ女子に大人気 インスタ女子に大人気
あなたも手にすりゃ カメラ女子 アリア音頭を踊ろうよ
349名無しさん脚
2020/10/05(月) 13:25:27.26ID:liPcDfSJ いいカメラ
350名無しさん脚
2020/10/08(木) 10:15:47.76ID:OAAWcdQJ まだまだ現役
つーか、レンズ増えてってるわw
つーか、レンズ増えてってるわw
351名無しさん脚
2020/10/09(金) 10:55:56.18ID:KqCSVsF+ また中身PENTAXとかでいいから復活してくれねえかな
CONTAXブランドってまだ京セラなんだっけ
CONTAXブランドってまだ京セラなんだっけ
352名無しさん脚
2020/10/16(金) 11:19:53.65ID:rrKST7Ym 中身がペンタックスというのはガセ
ちゃんと京セラが開発している
ちゃんと京セラが開発している
353名無しさん脚
2020/10/16(金) 12:37:10.63ID:2T9qxYzV 開発は京セラでも、使ってる部品で共用品が多いんじゃないか
って疑惑はあるんだよな。
フィルム残量表示の液晶部分とか。
って疑惑はあるんだよな。
フィルム残量表示の液晶部分とか。
354名無しさん脚
2020/10/16(金) 13:42:13.26ID:vvVT8H+0 >フィルム残量表示の液晶部分とか。
www
www
355名無しさん脚
2020/10/29(木) 11:29:14.00ID:W7qd8wv+356名無しさん脚
2020/10/30(金) 02:28:49.79ID:amMhA6bx 時代はデジカメよりフィルムカメラだぜ
357名無しさん脚
2020/11/01(日) 00:21:53.94ID:F7Nmd9oE このカメラすぐブッ壊れるポンコツのイメージしかないわ
358名無しさん脚
2020/11/01(日) 02:35:11.48ID:u1klhnmA コンタックスは壊れやすい
これカメラ業界の常識だ
これカメラ業界の常識だ
359名無しさん脚
2020/11/01(日) 22:55:31.25ID:c8QMXZyt ヤシカだからな(´・ω・`)
360名無しさん脚
2020/11/01(日) 23:35:46.32ID:u1klhnmA 壊れやすい美人の子と思ってやさしく付き合ってあげればいい
361名無しさん脚
2020/11/02(月) 03:13:09.10ID:UX/viUa1 アリアちゃんの後継機の名前はアリスちゃんでお願いします-人-
362名無しさん脚
2020/11/03(火) 23:53:29.88ID:W2dt6sKf 後継機なんてあるわけない
メーカーが存在しないから
メーカーが存在しないから
363名無しさん脚
2020/11/04(水) 02:01:19.40ID:bLOzLD9k 鳳凰光学あたりがなんちゃってモデルを出しそう(´・ω・`)
364名無しさん脚
2020/11/27(金) 10:08:41.86ID:HOjvNRrh Aria持ちだけど、質問あればどうぞ
365名無しさん脚
2020/12/22(火) 16:28:06.98ID:r+1/s5EJ Ariaで撮った画像をデジタル化したもの。ツァイスの何を使ったか、フィルムも何を使ったか
全く覚えていないけど(ダメダメw)、雰囲気は何となく残っている気がする・・・
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201222162255_30447864766d63494978365570545831.jpg
全く覚えていないけど(ダメダメw)、雰囲気は何となく残っている気がする・・・
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201222162255_30447864766d63494978365570545831.jpg
366名無しさん脚
2021/01/01(金) 17:10:26.82ID:QSj0gewV 我が愛機
367名無しさん脚
2021/01/10(日) 13:19:50.57ID:YLxdrS2e Ariaちゃん、可愛い
368名無しさん脚
2021/01/14(木) 17:22:22.45ID:NMkoFAhS369名無しさん脚
2021/02/04(木) 09:48:43.72ID:cyywH9tr 先日使ったカメラ・レンズ・フィルム・被写体の報告
CONTAX Aria
Planar50/1.4
Velvia100
湖畔の風景
CONTAX Aria
Planar50/1.4
Velvia100
湖畔の風景
370名無しさん脚
2021/02/07(日) 01:26:29.45ID:1OvukP99 ?
371名無しさん脚
2021/02/07(日) 09:08:38.72ID:iP7hW1hE www
372名無しさん脚
2021/03/05(金) 11:05:16.63ID:zLH2N8s1 あげ
373名無しさん脚
2021/03/10(水) 02:44:10.56ID:1NXZl0Kq CONTAXさん、いつまでも待っています
374名無しさん脚
2021/03/19(金) 14:03:11.48ID:1RX0FKFD さぁさ、みんなついておいで〜
375名無しさん脚
2021/03/19(金) 15:50:37.35ID:XhthEaYV Ariaの妹が生まれたらすぐ迎えるよ
376名無しさん脚
2021/04/07(水) 15:13:07.35ID:1y8sjmH9 ariaのスレなんてあるんだね
10年前に新品同様品をフジヤカメラで3万で買ったけど、今、倍以上するみたいだね(今の嫁へのXmasプレゼントだった)
planerとかのレンズの値段はあんま変わってないような
そういえば去年、後玉に少しだけカビある50mmF1.4を1万で買い足した
10年前に新品同様品をフジヤカメラで3万で買ったけど、今、倍以上するみたいだね(今の嫁へのXmasプレゼントだった)
planerとかのレンズの値段はあんま変わってないような
そういえば去年、後玉に少しだけカビある50mmF1.4を1万で買い足した
377名無しさん脚
2021/04/14(水) 22:38:56.70ID:toazZyxh コンタックス専門中古店極楽堂では、Aria美品が75000円、プラナー50/1.4美品も75000円
高くなったな
高くなったな
378森進一(本物)
2021/04/18(日) 15:13:12.25ID:oE9Sos6a かもね!
379名無しさん脚
2021/04/18(日) 18:38:26.53ID:QxWhWd/1 そうかもね
380名無しさん脚
2021/04/19(月) 22:16:28.90ID:J4SOOET/ わが愛機2台持ち
381名無しさん脚
2021/05/04(火) 11:45:38.71ID:uxrZ9seX 昨日はAriaに28mmを付けて撮影した
382名無しさん脚
2021/05/04(火) 16:31:55.20ID:weUvhiX0 Ariaは修理が難しいから、STを勧めるってどっかのカメラ屋が言ってた。
383名無しさん脚
2021/05/04(火) 16:46:03.76ID:uxrZ9seX384名無しさん脚
2021/05/04(火) 17:28:22.74ID:GOUulkQe 若い頃にアリアを4年間酷使したが一度も故障しなかったなぁ
丈夫な機種という印象しかない
丈夫な機種という印象しかない
385名無しさん脚
2021/05/04(火) 17:40:33.32ID:weUvhiX0 諏訪で断られた人を知ってるよ。
387名無しさん脚
2021/05/05(水) 08:31:51.89ID:bcx6tVR+ 自分のAriaは新品を購入して17年でシャッターが故障した
諏訪に送ったらシャッターユニットを交換してくれた
今は快調に作動している
諏訪に送ったらシャッターユニットを交換してくれた
今は快調に作動している
388名無しさん脚
2021/05/09(日) 10:18:26.27ID:3gLCmd10 Ariaの黒に28/2.8、シルバーに50/1.4をつけてお出かけしてくる
389名無しさん脚
2021/05/19(水) 09:47:58.48ID:uJM8Lz14 かっこいいカメラ
390名無しさん脚
2021/06/08(火) 09:27:39.47ID:Da0kDJUj Ariaを持っている人で、わざわざ5ちゃんねるに書き込む人はいないか
391名無しさん脚
2021/06/11(金) 17:01:25.18ID:c0hly1KP392名無しさん脚
2021/07/08(木) 18:51:02.39ID:RA3IjxyQ393名無しさん脚
2021/07/11(日) 13:28:06.85ID:OJhMEEPM 売れてないっつーか、永遠に売れなだろ?www
394名無しさん脚
2021/07/29(木) 11:55:10.04ID:/eJlMOU5395名無しさん脚
2021/07/29(木) 15:42:52.72ID:/8g/7o/j カメラ好きの方に、質問があります!
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12689080852.html
>良いなぁ?って思うカメラが
>わたし的に、2つあるんです!!!
>
>CONTAX Aria
>
>そして
>
>MINOLTA X-700
>
>作例を見た時に、
>この2つのカメラの写りが
>とても好きだな?と思いまして、、、
>
>今、悩んでいます
>
>透明感があって、
>やわらかめな写りをする所に惹かれました!
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12689080852.html
>良いなぁ?って思うカメラが
>わたし的に、2つあるんです!!!
>
>CONTAX Aria
>
>そして
>
>MINOLTA X-700
>
>作例を見た時に、
>この2つのカメラの写りが
>とても好きだな?と思いまして、、、
>
>今、悩んでいます
>
>透明感があって、
>やわらかめな写りをする所に惹かれました!
396名無しさん脚
2021/07/30(金) 08:49:15.07ID:EX2jFXcQ その二台は蜷川実花がデビュー当時に使ってたカメラだな
397名無しさん脚
2021/07/30(金) 09:41:26.35ID:IZRsKjf6 写りが気に入ったなら、わざわざ高いariaや x-700じゃなくていいのにな。
ボディのデザインや使用感が気に入ったって言えばいいのに。
ボディのデザインや使用感が気に入ったって言えばいいのに。
398名無しさん脚
2021/08/01(日) 07:23:12.71ID:1MzfzsI7 所有していないのに使用感が分かるわけないだろ
400名無しさん脚
2021/08/09(月) 23:16:21.26ID:mvIAN8Yi ariaは京セラコンタックスの最高傑作だよね
金属を極力減らしてる分軽いから気兼ねなく持ち出せる
京セラコンタックスにありがちなミラーズレも無いし故障も皆無で信頼性がバツグンに高い
俺は京セラ撤退のニュースを聞いた時慌てて新宿へ行って中古を2台買い増ししたよ
金属を極力減らしてる分軽いから気兼ねなく持ち出せる
京セラコンタックスにありがちなミラーズレも無いし故障も皆無で信頼性がバツグンに高い
俺は京セラ撤退のニュースを聞いた時慌てて新宿へ行って中古を2台買い増ししたよ
403名無しさん脚
2021/08/13(金) 13:15:19.42ID:XE7naH0r アリアタソのボディは今でもツルツルすべすべ?
ベトベトベタベタしてそうな悪寒・・・
ベトベトベタベタしてそうな悪寒・・・
404名無しさん脚
2021/08/18(水) 11:02:48.23ID:XxuV2P8E わしはコンパクトな139も好きやで
レンズも軽いyashinonつけてる
ariaもplanerも持ってるが
レンズも軽いyashinonつけてる
ariaもplanerも持ってるが
406名無しさん脚
2021/08/19(木) 08:48:42.47ID:udtZ13cm かつてAriaと同じサイズで、デザインや重さも似ていた159を持っていた
気に入っていたが、故障があまりに多く、ウンザリして売ってしまった
今はAria2台持ちで、ツァイスレンズは28,50,85の3本で楽しんでいる
気に入っていたが、故障があまりに多く、ウンザリして売ってしまった
今はAria2台持ちで、ツァイスレンズは28,50,85の3本で楽しんでいる
407名無しさん脚
2021/08/21(土) 21:28:48.05ID:PpUxfA2z408名無しさん脚
2021/10/01(金) 18:45:46.53ID:GkeqaE2l409名無しさん脚
2021/10/21(木) 17:34:59.04ID:SKwF6Ge0410名無しさん脚
2021/11/03(水) 10:05:50.38ID:XgxeJvwk 素敵なカメラ
411名無しさん脚
2021/12/02(木) 21:46:04.31ID:2CCHU6lT412名無しさん脚
2021/12/25(土) 16:56:28.72ID:sbMD/5YW ariaで撮ったリバーサルフィルムの現像が終わり、引き取ってきた
28と85で撮ったが、やはり鮮やかな色合いだ
28と85で撮ったが、やはり鮮やかな色合いだ
413名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:22:44.59ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfkhkgg
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfkhkgg
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
414名無しさん脚
2022/02/12(土) 09:46:36.72ID:JCzPO2zt かっこいいカメラ
415名無しさん脚
2022/02/25(金) 06:51:38.86ID:2LCJMbZ2 高いくせにすぐに壊れるカメラ
417名無しさん脚
2022/04/08(金) 11:02:35.29ID:uiyub6np 人気抜群のカメラ
418名無しさん脚
2022/04/08(金) 12:57:02.25ID:csF79gYA 高杉
419名無しさん脚
2022/05/26(木) 13:45:17.54ID:0fQdToGe420名無しさん脚
2022/06/25(土) 10:38:10.06ID:wygmYWft 可愛くて頼りになるいいカメラだ
421名無しさん脚
2022/06/25(土) 18:31:36.78ID:KE4qJPv7 壊れたら終わりだけどね
423名無しさん脚
2022/06/26(日) 10:04:59.42ID:q+9amS14 諏訪で修理してもらえる
壊れても大丈夫
壊れても大丈夫
424名無しさん脚
2022/06/26(日) 18:25:31.97ID:b+2Mpymg CONTAXが高いってのは修理できるってのも大きいのかもな。
425名無しさん脚
2022/06/27(月) 01:31:57.59ID:BL+SgcWy 中古のフィルムカメラは総じて値上がりしてる
426名無しさん脚
2022/07/06(水) 08:43:58.84ID:AwDfFN1l Ariaたんが好きです。でも、RTSIIたんのほうがもっと好きです。
427名無しさん脚
2022/07/07(木) 03:22:01.00ID:kfeNGy9H Aria小さくてかるい。
428名無しさん脚
2022/07/09(土) 10:23:04.85ID:cOYUYCtb Ariaはちっぱい、ちっぱい。
429名無しさん脚
2022/07/09(土) 22:58:38.79ID:gcv252kx 及川奈央はまだAria使ってるのかな(´・ω・`)
430名無しさん脚
2022/07/15(金) 11:37:17.16ID:rNyCHzy3431名無しさん脚
2022/07/18(月) 19:05:54.78ID:/7nqpubx 水野美紀もまだ持っているのかな
432名無しさん脚
2022/07/20(水) 12:15:28.96ID:VLoW4d/H >>430
高杉
高杉
433名無しさん脚
2022/08/23(火) 08:28:01.85ID:TfeOb5ss アリアたん貧乳。www
434名無しさん脚
2022/09/19(月) 02:13:29.20ID:1BkD/gOm 四次元空間行けたわ
435名無しさん脚
2022/09/24(土) 09:56:10.32ID:uLu3iD2s 袈裟懸けだっけか、カメラのかけ方、ストラップが胸の合間にかかるけど、貧乳だから胸の膨らみが強調されない。www
436名無しさん脚
2022/09/25(日) 14:00:56.72ID:uYl2ta+k 股間にファールカップを入れると誤解されない
437名無しさん脚
2022/10/03(月) 11:15:22.84ID:daVsKV2i https://www.mapcamera.com/item/3717014253106
https://www.mapcamera.com/item/3717014298480
57,800円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://www.mapcamera.com/item/3717014298480
57,800円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
438名無しさん脚
2022/10/04(火) 04:34:21.04ID:HTS44aOv まだ高い
439名無しさん脚
2022/10/04(火) 21:19:27.56ID:KT2aV+yr ストックしてた新同箱入2台売るか迷う
440名無しさん脚
2022/10/05(水) 22:18:47.70ID:+li7eCQf 壊れたら修理できるのかもわからんカメラによく何万円も払えるなと思ってしまう。
せいぜい、1万円までだな。そのため、CONTAX 167MTを買った。
167MTってかなりいいカメラなんで、逆にちょっとだけAriaが欲しくなったなw
せいぜい、1万円までだな。そのため、CONTAX 167MTを買った。
167MTってかなりいいカメラなんで、逆にちょっとだけAriaが欲しくなったなw
441名無しさん脚
2022/10/05(水) 22:31:01.94ID:Py7ga5oI442名無しさん脚
2022/10/18(火) 05:26:48.19ID:xQhnBbhY 167mt www🤯
443名無しさん脚
2022/10/18(火) 10:40:00.21ID:kLErIWDI まあ、貧乏人なんでいまさらいつ壊れるかもわからん電子部品山程使ったカメラに5万も8万も出せないってだけだな。
444名無しさん脚
2022/10/18(火) 18:31:17.42ID:UjBRQWrc >>443
アリアは故障しないマジで
5年間酷使して一度も無かったよ
その後デジタル移行のため15年間棚に飾ってた
先日たまたま新品のCR2電池が2本手に入ったから動作確認したんだけど平然と動いたからな
アリアは故障しないマジで
5年間酷使して一度も無かったよ
その後デジタル移行のため15年間棚に飾ってた
先日たまたま新品のCR2電池が2本手に入ったから動作確認したんだけど平然と動いたからな
445名無しさん脚
2022/10/19(水) 03:55:11.49ID:pmHJpCu2 酷使ってどの程度
447名無しさん脚
2022/10/19(水) 17:41:47.09ID:CrI8Pb5R 現像代だけですごそーだね
α1でもZ9でも買えちゃうんじゃないか
α1でもZ9でも買えちゃうんじゃないか
449名無しさん脚
2022/10/20(木) 14:31:56.61ID:ia4cCHB6 モノクロ自家だと1本80円くらいなのかな?
フィルム代だけでも1500本だと1本300円としても45万か
やはりすごいな
フィルム代だけでも1500本だと1本300円としても45万か
やはりすごいな
450名無しさん脚
2022/10/21(金) 04:06:16.45ID:x0E1lEhI 長巻なら36枚撮り一本あたり150円くらいじゃないかな
ネオパンSSなら3000円はしなかったような
ネオパンSSなら3000円はしなかったような
451名無しさん脚
2022/10/21(金) 14:05:09.86ID:X0UwWSpl https://www.mapcamera.com/item/3717014001820
マップで並品78800円かよ高くなったもんだ
マップで並品78800円かよ高くなったもんだ
452名無しさん脚
2023/05/27(土) 08:36:11.91ID:+RUIvZPG 167はデザインがカッコ悪くて大嫌いだったな
159はAriaに似ていてカッコいいから、かつて持っていたが、
故障が多くてイヤになり、売り払った
159はAriaに似ていてカッコいいから、かつて持っていたが、
故障が多くてイヤになり、売り払った
453名無しさん脚
2023/05/27(土) 10:55:08.38ID:9wa+ecig Ariaの買取価格と販売価格の差が大きいな
もう少し買取価格が上がれば売ってもいいんだが
もう少し買取価格が上がれば売ってもいいんだが
454名無しさん脚
2023/05/27(土) 13:12:32.63ID:1GPKTaOn 167MTはデザイン大好きだが、データが残るってだけでやむなくARIA D使っている。
455名無しさん脚
2023/06/30(金) 16:42:48.96ID:QIhOdhR3 キタムラでなんかAriaの価格がかなり下がっている気がする。
もうさすがに人気なくなってきたかな。
もうさすがに人気なくなってきたかな。
456名無しさん脚
2023/06/30(金) 17:11:41.63ID:brxbgOIT457名無しさん脚
2023/07/01(土) 13:05:21.04ID:GQHkbvfv しばらく販売休止だった富士のリバーサル、ほぼ倍になって復活したからな。
エクタクロームよりはまだ安いけど。
そうおいそれとフィルムで写真は撮れなくなった
エクタクロームよりはまだ安いけど。
そうおいそれとフィルムで写真は撮れなくなった
458名無しさん脚
2023/08/08(火) 08:16:31.71ID:tXFD4cll (´゚д゚` )アラマァ
459名無しさん脚
2023/09/05(火) 08:24:15.27ID:oQsZW8yJ 名機
460名無しさん脚
2023/09/05(火) 12:00:53.29ID:6WZXaDL6 使えるレンズが素晴らしい。
461名無しさん脚
2023/09/08(金) 13:29:15.25ID:oFbCjFN+ せやけど、中古高いやん。
462名無しさん脚
2023/09/09(土) 08:14:00.98ID:H4hiD465 中国人が購入してるんだろ
463名無しさん脚
2023/09/26(火) 12:44:08.09ID:YImPK+jY 地図で修理業者でメンテナンス済みの良品が74,800円
464名無しさん脚
2023/10/15(日) 18:52:59.08ID:/IOwR9Rk 君の努力はきっと報われるから、諦めずに
465名無しさん脚
2023/11/20(月) 15:40:52.47ID:nc06ukzq リアルタイムシステムには敵わんだろ
466名無しさん脚
2023/12/10(日) 09:17:42.38ID:ar6lZDZZ 地図で良品が51,800円
467名無しさん脚
2024/01/14(日) 13:00:39.53ID:gktsKl2n468名無しさん脚
2024/03/02(土) 11:54:20.18ID:FWY0qTwz 地図でメンテナンス済みの並品が71,800円
469名無しさん脚
2024/03/10(日) 11:15:02.80ID:W+y5bodw Ariaは売った
背面のゴムが劣化してかなり汚い状況になっていた
フイルムカメラは外国人の需要が高く高値で売れるようだ
特にコンパクトは人気が高く、Tproofでも新品で買った金額以上で売れた
背面のゴムが劣化してかなり汚い状況になっていた
フイルムカメラは外国人の需要が高く高値で売れるようだ
特にコンパクトは人気が高く、Tproofでも新品で買った金額以上で売れた
470名無しさん脚
2024/05/29(水) 11:59:38.93ID:oKwlYU6M471名無しさん脚
2024/08/05(月) 17:01:32.06ID:0+msXfBK Ariaはかなり割安に感じるけれどな。
安いのが普通にまだある。
まあ、タマがなくなってきたら他機種のように高くなるんだろうけれど。
安いのが普通にまだある。
まあ、タマがなくなってきたら他機種のように高くなるんだろうけれど。
472名無しさん脚
2024/08/05(月) 17:02:01.14ID:0+msXfBK クセでsageちゃったよw
474名無しさん脚
2024/08/11(日) 12:57:31.33ID:o+W9T3jE 地図でメンテナンス済みの良品が76,800円
475名無しさん脚
2024/10/19(土) 11:59:45.39ID:0oHp3ms2476名無しさん脚
2025/02/19(水) 12:04:23.95ID:+nv+cIq4477名無しさん脚
2025/05/26(月) 20:16:25.37ID:eQsyHRvo 私のヌード見て https://sorkab.com/grotesque-warning/13429
小泉今日子
小泉今日子
478名無しさん脚
2025/06/23(月) 12:36:42.97ID:nNmJYjVG 修理しよっかなあ
479名無しさん脚
2025/06/24(火) 08:44:43.93ID:kvs94JbJ どこで?
480名無しさん脚
2025/10/06(月) 12:09:30.74ID:G4XZ7IpQ481名無しさん脚
2025/12/17(水) 12:17:36.31ID:Nl7+IIqS https://www.facebook.com/reel/708585572009178
プーチンやっちまえ!ウクライナ頑張れ!実態がバレてきた、巨大な特殊詐欺の拠点がウクライナにあった。ウクライナ応援=特殊詐欺応援
必ずゼレンスキーも関与してる、FBIが捜査するでしょ。チェコ警察が摘発
プーチンやっちまえ!ウクライナ頑張れ!実態がバレてきた、巨大な特殊詐欺の拠点がウクライナにあった。ウクライナ応援=特殊詐欺応援
必ずゼレンスキーも関与してる、FBIが捜査するでしょ。チェコ警察が摘発
482名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:28:06.84ID:SYGkunUR 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
483名無しさん脚
2026/03/03(火) 11:48:25.29ID:oZanoX6s 政府は半導体!行くぞ、高額な生成AIに使うようなGPUだと思ってる、熊本なんて半導体が水でできる!意味不明な事言う
実は安い、SD,メモリーカード、半導体と言っても色々ある
実は安い、SD,メモリーカード、半導体と言っても色々ある
484写真家蜷川美佳
2026/06/10(水) 11:14:25.10ID:JT5FdzhW 政府は水でコンピュターができると言ってる、熊本で作ってるのはCMOSセンサーなのに
安保よりチンポ
安保よりチンポ
レスを投稿する
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 日本ゴミ拾い協会会長・箕輪厚介さんがWCでもゴミ拾い。ジャップのプチブルがUSAプロレタリア清掃員の仕事を奪っているね [358195575]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡