探検


コンタックスAriaへの愛を語るスレッド

1名無しさん脚
垢版 |
2011/01/15(土) 03:12:32ID:uKMlLpC7
ゆったりと語りましょう。
2011/01/15(土) 04:23:00ID:HrWBRd97
『煮解賭 ( にげと ) 』

明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。

( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )
3名無しさん脚
垢版 |
2011/01/28(金) 04:41:18ID:iuk3+/eg
age
4名無しさん脚
垢版 |
2011/01/29(土) 20:36:08ID:wJX/v7Vi
Aria中古屋でまるで見ないね。やはり中国に大量に流れたのだろうか。
5名無しさん脚
垢版 |
2011/01/30(日) 03:41:17ID:Ht0ASz5T
Ariaシルバー使っているヨ。新品購入して9年経つが、故障知らずだ。
シャッターの感触がとろいのが唯一の欠点だが、
デザインの美しさは比類がない。
2011/01/30(日) 19:04:23ID:c+lX/77g
基本的な質問で申し訳ないのだけどariaにつくプラナーのレンズってMFだよね?
7名無しさん脚
垢版 |
2011/01/30(日) 19:47:46ID:Ht0ASz5T
そうだヨ。
2011/01/30(日) 20:59:37ID:c+lX/77g
>7

さんくす。
9名無しさん脚
垢版 |
2011/01/31(月) 02:16:29ID:girPYRYx
Ariaにプラナー85ミリを付けると、レンズの大きさが
目立つが、それがまた何とも官能的なフォルムに映る。
10名無しさん脚
垢版 |
2011/02/01(火) 03:06:21ID:Nl+L1JHO
50ミリF1.4も美しいレンズ。
11名無しさん脚
垢版 |
2011/02/05(土) 15:10:21ID:k3o9Dhsh
このカメラ、欲しい。どこで売ってるのかな?
2011/02/05(土) 16:34:48ID:n9b1J0On
>>11
地図か極悪堂へ
13名無しさん脚
垢版 |
2011/02/10(木) 02:36:52ID:64WjLtU9
新品欲しい。
14名無しさん脚
垢版 |
2011/02/17(木) 16:02:32ID:VUbDmgVE
うんこ
2011/02/28(月) 03:06:39.39ID:bdaWOITV
いいカメラだ。
16名無しさん脚
垢版 |
2011/03/01(火) 21:46:14.65ID:FuP1tWM8
今アリアがないぞ。早く買ったほうがいいぞ!
2011/03/01(火) 23:12:25.43ID:ZqURsYZx
出たときはSTやRXなんかに比べて女子狙いの
軟弱なローエンドという感じだった。
こんなに人気が出るとは。
2011/03/02(水) 00:10:35.33ID:loqVXLE6
たぶん中国人が大量に買い占めてしまったんだな。
2011/03/02(水) 02:53:47.31ID:loqVXLE6
タフで可愛い。
こんあカメラ他にないぞ。
20名無しさん脚
垢版 |
2011/03/03(木) 21:12:48.58ID:jkTuh7gL
みんな外国に売られてって、
さて国内にはいま何台残っているか・・・

とか考えるとわが子の可愛さも100倍!
2011/03/04(金) 01:13:49.87ID:DZz2WWQo
この前、Ariaを観光地で首からぶら下げていたら、
中国人らしき男から、レンズとセットで10万で売ってくれ
と言われた。即座に断った。金じゃないんだよなあ。
愛着あるから。
2011/03/09(水) 02:50:45.45ID:8DahcCkh
アリアいいよね。
23写真家蜷川実花
垢版 |
2011/03/20(日) 23:29:12.05ID:5hiyVZpz

 でもこうして停電とかあると機械式のコンタックスS2が良いとおもうわ

 人生気合いっす!
24名無しさん脚
垢版 |
2011/03/21(月) 07:57:17.31ID:MsIA6eMa
極楽がガチホモ、やる気マンコマンコ、セールだってよ、ホームページ見たら恥ずかしくなった
25名無しさん脚
垢版 |
2011/03/30(水) 00:34:36.05ID:d/nmqXSi

http://www.youtube.com/watch?v=Vo_YkqWGP28
26名無しさん脚
垢版 |
2011/03/31(木) 19:58:07.36ID:FHo1bRZn
>>24 http://www.youtube.com/watch?v=x1vqhIG3YAw ?

http://www.youtube.com/watch?v=wOtKKd_ACZY
27名無しさん脚
垢版 |
2011/04/01(金) 16:55:47.65ID:ZDQ8ANQu

aria aria aria aria
2011/04/04(月) 20:34:55.22ID:ngX8U0DW
AriaとRTSIII、あと数本のレンズが残ってる。D2.8/35欲しい。
2011/04/05(火) 00:52:16.43ID:9PNkrcze
あのレンズ新品買ってすぐ手放した。
濁った描写が嫌いだった。
2011/04/08(金) 21:30:22.30ID:GKAs0G0r
おらはディスタゴン35_F2,8の描写は好きだ。
でも、ピントが逃げる。
きちんと合わせたつもりでも後ピンになってしまう。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
それにしてもイイ!描写だった。
あの描写でF1,4だったら言うこと無い。
3129
垢版 |
2011/04/09(土) 12:08:02.55ID:rtEYgKF5
代わりに買った28ミリF2.8は今も手許にあるが、こちらはあっさりとした
淡白な描写でやはり物足りない。50ミリF1.4のようなコクと透明感が両立した
描写の広角が欲しいんだが。
32名無しさん脚
垢版 |
2011/05/24(火) 02:45:04.03ID:P3OmtRoD
おいおいなんで過疎ってるんだよー
33名無しさん脚
垢版 |
2011/05/24(火) 05:12:09.11ID:z0NrPIp9

http://www.youtube.com/watch?v=6Dq_NalNbx0

http://www.youtube.com/watch?v=skdIzwzCYZ0

http://www.youtube.com/watch?v=6Gon7DQfvS0
34名無しさん脚
垢版 |
2011/05/24(火) 22:31:28.16ID:Li9sLAl6
俺もうダメ、完全に死蔵状態
一年前に装填したベルビアがまだ入ったまま
擦りキズ多いから中古市場に出す気にもなれないし

35SENGOKU 38
垢版 |
2011/06/03(金) 05:27:17.87ID:wkc4Jwbm

http://www.youtube.com/watch?v=9TUFCPm_ZZE

http://www.youtube.com/watch?v=UTsFhKPDCuU
36名無しさん脚
垢版 |
2011/06/13(月) 07:20:05.79ID:ewhJ1S8d

aria は軽いから嫌い
37名無しさん脚
垢版 |
2011/06/16(木) 22:17:22.45ID:uMpmrrb5
そうか、持ち運びには悪くなかったけど。
むしろ、167MTから買い換えたので、シャッターが
もっさりした感じで最期まで慣れなかった。
38名無しさん脚
垢版 |
2011/06/16(木) 22:22:31.76ID:KGBbw/cN
>>30
テッサーみたいに絞りでピントが移動したのかな?
39名無しさん脚
垢版 |
2011/06/20(月) 21:55:36.23ID:ECKqTvR/
相性みたいなものかもしれないが、自分の場合は167MTがいちばんピンボケ出しやすくて、Ariaは広角から望遠まで不安なく使える。
40名無しさん脚
垢版 |
2011/06/23(木) 09:27:41.60ID:GCDaoxqV

 アリアが売り切れてないぞ!どこにもないぞ!
41名無しさん脚
垢版 |
2011/06/27(月) 21:28:47.37ID:CO4hHsCi
シャッターの感じはともかく、機械的な安定性や
サイズ、重量、明るめのファインダーと
欠点はほぼないから、仕方ないな。
RTSU、Vを買い増さなければ、俺も使い続けていたと
思うよ。
2011/06/29(水) 18:14:26.23ID:h629nCwz
>>34
気にすんな! 俺なんかPKRが入ったままだぜorz
43名無しさん脚
垢版 |
2011/07/09(土) 17:33:14.28ID:joydgD/H
NEX-5にKIPONアダプター買ってから・・・ヤシコンボディは
ほとんど使ってないなあ。
三脚に据えて使う分には、全く不便な点がないので仕方ないのか。
44名無しさん脚
垢版 |
2011/07/09(土) 23:08:51.45ID:KSkDc2Lk

コンタックスアリアなんて所詮女の子カメラだよ!男だったら167MTだよ!

 RXだよ!137MDだよ!
45名無しさん脚
垢版 |
2011/07/10(日) 22:24:16.46ID:q+T0z4vN
全くだね
46名無しさん脚
垢版 |
2011/07/12(火) 12:55:26.11ID:PLBcS7g7
外見だけで選ぶなら、
RTSII、159MM、139、S2の順に好き
47名無しさん脚
垢版 |
2011/07/12(火) 14:46:33.75ID:fJ58N/BC
元々が女性に売り込む気満々のAriaだけど
ソコはコンタで
パナやオリの「女子カメラブームで売りてえ!!」
ってプンプンの一眼カメラじゃないので
適度に踏みとどまっているから、拘らなくてもいいかも。
軽くしたい時はいいカメラ。

といいつつ、ズシッとした手巻きRTSUや
秒間5コマのRTSVでガンガン使うのはやっぱりいいもんだ。
48名無しさん脚
垢版 |
2011/07/15(金) 10:38:29.30ID:IwMUkhbp
アリアはシャッターの感触だけが不満で、機能やデザインは秀逸だと思う。
俺のは記念モデルだが、壊れるまで使い続けるだろう。
49名無しさん脚
垢版 |
2011/07/19(火) 20:07:28.42ID:3UlqQjEa
壊れるまで使えるか不安

いつのまにか使わなくなって、
自分が先に逝ってしまって、
遺品整理で電池切れか故障かの判定もされないまま
ゴミとして処分されそうな悪寒、、、、
50名無しさん脚
垢版 |
2011/07/19(火) 20:54:19.69ID:4IwwkpiG
使わなくても月一回は動作チェックしような。
機械は適当には動かさんとな。
2011/07/22(金) 13:58:57.66ID:7EbencsG

AriaってPENTAX MZ-3のOEMなの?
MZ-5あるから、これをAriaと思って使ってもok?
ヤシコンプラナーもなんとか填るらしいし。
52名無しさん脚
垢版 |
2011/07/22(金) 22:16:01.00ID:/42LZVmQ
OEMってより、凶せらが委託製造でブン投げたみたいよ。
ばらした事はないけど、共通パーツはいっぱいあるかもね。

ヤシコンがペンタに素人改造(ジャンク玉製造ともいう)で
くっつくのは、ヤシカの先にペンタに提携を持ちかけたんで
規格が近似しているため。
NEXとかEOS、μフォーサーズがあるのに、無駄な改造で
ジャンク玉増やすなよ。

Ariaが嫌なら他に機種あんじゃないか?
RTSVなんか、メチャ安いから買ってしまったよ俺。
2011/07/22(金) 22:34:23.89ID:mHcjT8t1
もはやババ抜きみたいなもんで、どの機種買っても不安はある。
Ariaとて例外とはいえないもんな。

いっそRTSIIIっていうのは正しい選択かも
54名無しさん脚
垢版 |
2011/07/22(金) 22:42:10.53ID:/42LZVmQ
RTSVいいよ。
さすがヤシコン最高位機種だな。
秒間5コマでヤシコンは燃える。
ファインダーも、ニコンのアレと合体技でOK。
デカい・重いだが、使用中は不思議と気にならない。
バッグに入れた途端にズッシリくるわ、場所とるけど。
55名無しさん脚
垢版 |
2011/07/24(日) 11:34:47.85ID:dqr59rfu
そう、現場までは他人に持たせて、撮影スタンバイに入るときに受けとるのが吉。
撮り始めると重さが気にならなくなる不思議なカメラだよ。
56名無しさん脚
垢版 |
2011/07/24(日) 17:37:20.63ID:xA8RXNzS
まあ、その持ち運びの面で
カメラ持ってます って感じが薄く
女性用のバッグでも比較的扱いやすいのが
Ariaの売りなんで、RTSVって段階で
要求が違うんだよね。
57名無しさん脚
垢版 |
2011/07/25(月) 00:54:23.85ID:ZZKAySDN
RTSVのスレじゃあねえんだよ。
58名無しさん脚
垢版 |
2011/07/25(月) 12:38:17.04ID:y7T6Dn0P
両方もってる人が多いんじゃないの?
59名無しさん脚
垢版 |
2011/07/28(木) 02:01:48.30ID:aGKVf383
俺はあんなバカでかいカメラなんぞ持ってねえよ。
小さいカメラが好き。
60名無しさん脚
垢版 |
2011/07/29(金) 14:54:30.16ID:P+Q+UKdi
わがAriaはシルバーモデルだよん。
かわいくてならん。
61名無しさん脚
垢版 |
2011/07/29(金) 14:56:58.58ID:P+Q+UKdi
そんでねえ、レンズは28ミリ、50ミリ、85ミリの3本だけなの。
62名無しさん脚
垢版 |
2011/07/30(土) 16:32:33.29ID:G0XETL4C
アリアはオカマのカメラ
63名無しさん脚
垢版 |
2011/07/30(土) 18:43:19.45ID:p592Qnkl
Ariaは本物とは何かを知り尽くした男と女のみが使うカメラだよ。
64名無しさん脚
垢版 |
2011/08/06(土) 03:44:54.98ID:EYMgKKF2
美しいカメラだよねえ。
特にシルバーはね。
65写真家蜷川実花
垢版 |
2011/08/06(土) 19:36:06.43ID:3INJRoqy

 人生気合っす!という感じで、写真を始めるのならフィルムカメラから始めるべきなのよ

 コンタックスアリアは本当にいいわ、コンタックスレンズなんてもう作ってないからまだ値上がりするわ

 コンタックス買うならプロショップムサシ、博多のゴゴー商会、カメラの大林

 仙台のコセキフォトテクニックがいいわ
66名無しさん脚
垢版 |
2011/08/08(月) 04:14:25.58ID:GP+0ERMk
人生は気合じゃねえ。虚無だよ。
67名無しさん脚
垢版 |
2011/08/12(金) 19:53:11.85ID:VdmZI95+
Ariaにプラナー50mmF1.4を装着すればスタイルからいっても
性能からいっても文句ないよな。
2011/08/12(金) 20:06:00.55ID:BCJqk5aM
>>65
アゴお化け黙れ。
69名無しさん脚
垢版 |
2011/08/14(日) 12:43:25.05ID:SAlPepaS
>>67 アリアはオカマカメラ!男ならS2だよ!レンズだったら100F2を使うんだ!

   
70名無しさん脚
垢版 |
2011/08/14(日) 13:18:00.52ID:gjjVJeQk
>>67
あえて、ヤシノンML50ミリ1,7を付けるのが渋いのだ。
71名無しさん脚
垢版 |
2011/08/16(火) 00:51:17.14ID:lREiF2IW
S2は安っぽいカメラのくせに15万もしたな。
OM2000並のシャッター音だぜ。
100mmF2は確かに写りはいいが、焦点距離が使いづらい。
72名無しさん脚
垢版 |
2011/08/17(水) 13:29:47.22ID:4dg1glr7
オカマのカメラの代表は167MTだよ。それにヤシカのボロレンズつけるんだったら

もう二丁目に行けよ!オカマ!!!!!!!!!!!!

オカマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
73名無しさん脚
垢版 |
2011/08/17(水) 19:39:44.33ID:kycAiwL5
お前がオカマだろ?
74名無しさん脚
垢版 |
2011/08/19(金) 22:28:08.42ID:QsBzCed2
Ariaを美男美女のカップルが持っていると、かっこいいよ。
75森山大道
垢版 |
2011/08/20(土) 12:32:16.27ID:gw7+w2BU

 写真家蜷川実花さんに教えてもらいコンタックス使ったけど、100f2が好きかな

 俺はひねくれてて人が使わないレンズ、カメラがすきなんだ
76名無しさん脚
垢版 |
2011/08/20(土) 20:17:56.46ID:ZNIiX7uM
やはり85mmF1.4が最高でしょうね。
あのシャープさ、柔らかなボケ味、透明感、鮮やかな発色。
2011/08/21(日) 07:25:44.13ID:rxSu/85M
135/2.8でしょう
78名無しさん脚
垢版 |
2011/08/21(日) 08:34:28.51ID:FSpMONp3
>>77
諧調豊かなレンズだね。形は嫌いだけど。
2011/08/21(日) 10:40:15.86ID:rxSu/85M
形かぁ。内蔵フードはちょっと便利だと思うw
FX3S2000でもバランスに関しては問題ないから、
Ariaならもう少し安定するのかな。
2011/08/21(日) 16:32:38.85ID:xhge3nwB
これを懸けてケンシロウとラオウが戦うんだろ。
81名無しさん脚
垢版 |
2011/08/26(金) 14:53:28.54ID:aKOWZK3d
俺のAria見かけなかった?
どこにもない。
82名無しさん脚
垢版 |
2011/08/26(金) 15:52:01.67ID:SUJF+QmI
ARIA はオカマカメラ。RTSV型こそ男のカメラ
83名無しさん脚
垢版 |
2011/08/27(土) 10:42:27.57ID:dGJjlrej
>>82
マッチョ幻想め!
84名無しさん脚
垢版 |
2011/09/09(金) 18:37:02.24ID:kWe7XbCj
可愛くていいぞ、このカメラ。
2011/09/11(日) 07:44:01.18ID:oaJ+wzEA
>>82
RTSVよりピントみやすいじゃん
86マラ ムーン
垢版 |
2011/09/12(月) 15:48:53.52ID:mkXOOxur

アンジェニュー!
87名無しさん脚
垢版 |
2011/09/12(月) 20:21:12.39ID:MsTPV8u/
RTSVは、ニコンのアレを使わないとなあ。
眼鏡君でアレを使うと文句はないが。
素ならAriaの方がいいと思うよ。
2011/09/13(火) 21:38:11.13ID:pKKCLUJp
>>86
アンジェじゃねえよ!
ここは亜里亜のスレ。
89名無しさん脚
垢版 |
2011/09/16(金) 13:54:52.78ID:+CarSEjs
早い話、Ariaはヤシカ=京セラコンタックスのベスト機じゃね?
90名無しさん脚
垢版 |
2011/09/16(金) 23:24:39.14ID:C15f1myy

http://www.youtube.com/watch?v=MjgV34PzKTA
2011/09/17(土) 19:24:00.42ID:lTy3ta1x
>>90
何?
929月23日から始まる有楽町交通会館のカメラの大安売りを阻止しろ!
垢版 |
2011/09/20(火) 16:27:02.31ID:QJ1TLQks

フォトベルゼ嫌い
93名無しさん脚
垢版 |
2011/09/21(水) 17:57:31.49ID:XsKVIVFY
秒間5コマとか、馬鹿デカいレンズ使わないなら
実用上は一番だと思う。

しかし、RTSUとか触った後だと色々不満もある。
軽いのはいいが、どこか質感に欠けるというのが。
2011/09/22(木) 12:50:13.93ID:v4T/JhdZ
tes
2011/09/23(金) 10:34:02.00ID:b87PyYos
プラだから質感はイマイチだね。あとシャッターがとろいところ。
他は文句ないよ。
96コンタックスGレンズ90mmゾナーは勃起したチンコみたいだ!
垢版 |
2011/09/29(木) 10:50:38.47ID:FWjwJH0b

 85f2.8
2011/10/08(土) 21:19:01.13ID:AOpjitEw
85mmF1.4
98写真家蜷川実花
垢版 |
2011/10/14(金) 12:27:13.67ID:vbEfT9Yp

人生気合いっす!
2011/10/15(土) 03:00:04.25ID:4TZGZejU
気合じゃねえよ。何言ってんだ、おめえ?
2011/10/15(土) 15:41:56.11ID:4TZGZejU
ようやく100まで来たか。
101名無しさん脚
垢版 |
2011/10/17(月) 10:30:05.80ID:qCWZFbtR
男だったら167MT持て!馬鹿!レンズもヤシカ50f1.7がいいんだ!
2011/10/21(金) 23:38:13.52ID:2cLfztyB
167はかっこ悪いな
103名無しさん脚
垢版 |
2011/10/27(木) 10:02:30.04ID:F3cIsUZO

 RTSが男の中の男だ!
104名無しさん脚
垢版 |
2011/10/27(木) 17:58:47.92ID:qp03Bvwc
167MT・・・懐かしいなあ。初コンタだ。
見てくれは微妙な感じだったがシャッター音が好きだったし
使いやすかったよ。
RTSUがカッコよすぎて入れ替えたんだがたまに使いたくなる。
105名無しさん脚
垢版 |
2011/11/11(金) 12:50:11.06ID:e8M+x4bc

 137MD?
2011/11/11(金) 15:15:52.47ID:ITpByDg5
>>104

あれもだ。
アリアで音も含めて167のシャッターだったら売らなかったのに。
107名無しさん脚
垢版 |
2011/12/05(月) 01:45:32.34ID:0+1NEG4E

ARIAがまた高くなってる、人気が出てる
108名無しさん脚
垢版 |
2011/12/05(月) 17:45:15.83ID:K++pJoMU
ミラーレス用にレンズ買う。
最初はオモロー
が、やはりアダプターなんで
純正ボディ、フィルムで撮りたい。
扱いやすい+問題が少ない=Aria
じゃなかろうか。
2011/12/05(月) 22:59:38.66ID:3TYDRNW8
半月前に購入しました。
新品同様品2万円でした。
使うのがもったいないけど、使い倒すぞ〜
2011/12/05(月) 23:01:27.08ID:3TYDRNW8
>>108
俺もヤシコンレンズを集めながら
ミラーレスも同時に使おうと思ってます。
Ariaも充分小さいんだけどね。
ブログ用にミラーレスで
111名無しさん脚
垢版 |
2011/12/08(木) 19:33:58.97ID:/2nl3ase
>>110
108だが
俺の場合は、元々コンタ使いで
EOSを使うのに微妙に気が向かなかったところ
Eマウント登場で、喜んでKIPONを買い使っている。
元々三脚で撮っていたんで付けばOKだしな。
2011/12/10(土) 01:24:46.38ID:I82whaNw
>>111
スレチだけど、YC/NEX用の電子マウントアダプタってないんですかね?
113名無しさん脚
垢版 |
2011/12/23(金) 14:03:37.70ID:wH6fe56r

 カメラの極楽堂はアリアも24日、25日に値引きしやがるよ、腹が立つ!

 抽選で馬鹿みたいにレンズを叩き売りしやがるよ!極楽堂はだからラッシャー木村と言われるんだ!
114名無しさん脚
垢版 |
2011/12/26(月) 15:20:29.97ID:Zy6l1Lkp
広島日進堂=極悪堂
115名無しさん脚
垢版 |
2011/12/26(月) 20:27:35.07ID:E9FU0Dby
>>112
Eマウントなら電子接点は無くてもいいんじゃないか。
露出計内蔵のMF機と考えたら普通に使えるじゃん。
116名無しさん脚
垢版 |
2011/12/29(木) 00:55:31.08ID:W+tSRkrg
シルバーのAria持ってる奴、俺だけかな?
2011/12/29(木) 11:49:30.25ID:WmZxTm7V
銀のOM
118名無しさん脚
垢版 |
2011/12/29(木) 14:02:35.71ID:W+tSRkrg
>>117
あのお〜、ここOMのスレじゃないんですけど〜
119名無しさん脚
垢版 |
2011/12/29(木) 14:51:14.15ID:Q3RBPoRL

カメラの大林!カメラの大林!広島日進堂!
120名無しさん脚
垢版 |
2011/12/29(木) 17:58:35.70ID:W+tSRkrg
持ってる俺は勝ち組だあ〜
121名無しさん脚
垢版 |
2011/12/30(金) 18:11:49.94ID:Res0HIzy
今日、中野と新宿中古店巡りをしたが、Ariaは全店舗で1台しかなかった。
RTSUやV、RXやRXU、167MT、S2などはよく見かけたのに。
やはり人気機種だけある。持ってる人は売らないし、店頭に出れば
すぐ売れてしまう。買うのが中国人バイヤーならもう日本には戻ってこない。
ますます中古市場には出てこなくなるというわけか。
122名無しさん脚
垢版 |
2011/12/31(土) 10:48:05.62ID:X3FHG9gz
コンパクトで高性能、しかも壊れにくい。まだ修理可能。
こんなところが人気の理由かな。
123名無しさん脚
垢版 |
2011/12/31(土) 13:00:22.04ID:X3FHG9gz
さっきイルフォードデルタをセットした。
さて、何を撮ろう。
124名無しさん脚
垢版 |
2011/12/31(土) 19:33:19.22ID:l1Ulyy/7
キョーセラに一連のマウントの情報を開示させるべく動く奴は居ないのか!
MLマウントのツァイスレンズは世界でもっとも安いツァイスレンズだ。
市場には相当数出ているわけで、このまま錆びさすのは勿体無いだろ。
125名無しさん脚
垢版 |
2012/01/01(日) 13:46:23.71ID:ZM/hG3RB
極楽堂は2日から叩き売りしやがるぞ!まだ倒産じゃないのか!
126名無しさん脚
垢版 |
2012/01/01(日) 13:52:28.15ID:AtvFo0sw
>>125
極楽堂の関係者かい? ごくろうさん。もう来なくていいよ。

Ariaは意外にもコンタックスMF機唯一の分割測光搭載機なんだよね。
127名無しさん脚
垢版 |
2012/01/02(月) 22:28:17.97ID:LFRfmS6/
どこにもないね。もう新同品は売ってないか。
128名無しさん脚
垢版 |
2012/01/02(月) 23:59:53.36ID:NwXtSI32
いつからこんな人気機種になったんだろうね
2、3年前は結構見かけたような気がするけどな
129名無しさん脚
垢版 |
2012/01/04(水) 11:38:41.86ID:w3HAV/5h
ああ……購入直後に御嶽山で落下させてさえいなければorz
オレのAriaは、外観以外は新品同様で快調なんだけどな。
2012/01/04(水) 23:00:58.29ID:x4Tkuhb/
アリアのファインダーは暗い。
ズーム付けるともう大変。
実は中身はペンタというオチだし。
まあ、それが皮肉にも人気の理由なわけだが。
ヤシコンにハマって、かなり散財したが、ボディの作りはリコー以下だったな。
生きてるのはヤシカ時代の139Qのみ。
こいつだけは、貼り革以外は何故か壊れない。
2012/01/05(木) 02:53:18.73ID:G+FvkQPb
Ariaはシャッターがストレス…
それ以外は満足。
132名無しさん脚
垢版 |
2012/01/05(木) 03:10:18.32ID:qKJyNgz1
>>131
そうだね。あのとろい感触さえなければ…
STのシャッター音は良かった。
133名無しさん脚
垢版 |
2012/01/06(金) 14:45:56.73ID:XuTrksgV
>>130
中がペンタだからこそ故障しにくくなってるんだよ。
前に同じサイズの159を持っていたが、しょっちゅう故障するから、
いやになって売っちまったよ。デザインとシャッター音は好きだったが。
134名無しさん脚
垢版 |
2012/01/07(土) 13:12:04.62ID:s08FZNdg
昨日地図で割ときれいなやつが1台売ってたな。2万円台だからお買い得だった。
135名無しさん脚
垢版 |
2012/01/08(日) 12:55:25.14ID:Db89eYOi
Ariaにズームをつける気にはならないな。
ヤシコンのズームを買おうと思ったこともないしね。
136名無しさん脚
垢版 |
2012/01/08(日) 13:12:18.15ID:3nQ48TFA
167でよくない?
137名無しさん脚
垢版 |
2012/01/08(日) 15:32:12.90ID:Db89eYOi
167はデザインが良くない。
カメラはまず形から選ぶ。
138名無しさん脚
垢版 |
2012/01/08(日) 16:01:18.12ID:3nQ48TFA
ボディがダサイ分ストラップで挽回するという手もあるw

FX3-S2000使ってるから
とりあえず絞り優先出来て自動巻きのカメラが欲しいんだけど
167とアリアで迷ってる。
現在値段で167が優勢。
139名無しさん脚
垢版 |
2012/01/10(火) 20:45:09.36ID:fle3kDDu
嫌い
140名無しさん脚
垢版 |
2012/01/12(木) 12:12:58.91ID:lO+C9bZg

 ヤシカで十分
141名無しさん脚
垢版 |
2012/01/12(木) 18:56:12.40ID:mhovHfrs
>>138
いや、ストラップ取付金具がダサいのが167MTだから、それムリ
142名無しさん脚
垢版 |
2012/01/14(土) 12:37:17.06ID:HXQCzn9g
今日はAriaにD28/2.8でお出かけだ。
143名無しさん脚
垢版 |
2012/01/14(土) 19:01:30.51ID:WVuDsoa8
>>142
オッ、奇遇だな
俺は明日だ
144名無しさん脚
垢版 |
2012/01/18(水) 00:32:00.07ID:Zxf7i5la

 100f2がいいよ
145名無しさん脚
垢版 |
2012/01/19(木) 20:48:21.06ID:umfayKc8
Planar100mm/F2はいいレンズだが
最近は標準から広角ばっかりなので
出番がない。
2012/01/19(木) 21:54:55.48ID:I302K16O
ポートレートには100/2とMP100/2.8ならどちらが良いでしょうか?
1471月28日から始まる大阪近鉄百貨店阿倍野店のカメラ市を中止しろ!
垢版 |
2012/01/23(月) 11:11:00.75ID:dAhEWrtd

http://www.youtube.com/watch?v=pHT5_DmHtmA&feature=related
148名無しさん脚
垢版 |
2012/01/24(火) 01:29:49.93ID:fraD2vZ6
ポートレートならやはり85/1.4でしょう。
149名無しさん脚
垢版 |
2012/01/26(木) 22:05:21.60ID:jUboXtxK

http://www.youtube.com/watch?v=yaDdYy9Vd4Y
150名無しさん脚
垢版 |
2012/01/27(金) 18:49:05.45ID:99HaOyR7
書斎に飾ってるよ。
151名無しさん脚
垢版 |
2012/01/28(土) 15:34:16.28ID:GNytzp5Y
aria
2012/01/31(火) 02:59:26.54ID:8mKKH2Kv
オクでAria買った新参者です。フイルム50本くらいしか撮ってないけど、このカメラ良いですね。可愛い。
すっかりデジイチ持ち歩かなくなってしまった。モノクロ自家現像で、ゆるゆる遊んでます。マクロが欲しくて悩み中。
153名無しさん脚
垢版 |
2012/02/01(水) 00:16:28.12ID:AxbfA0RW
Ariaのファインダ・スクリーンって、なんか上下が台形に少し歪んで見えない?
気のせい?俺のだけ?
2012/02/01(水) 10:00:26.44ID:l72fy6dm
>>153
俺のは正常だよ。
2012/02/03(金) 21:40:08.01ID:dxjK6lgT
トライXつめた。
156写真家蜷川実花
垢版 |
2012/02/04(土) 13:39:49.20ID:vnM/jtUA

 人生気合いっす!とブログにアップしてます。アリアはいいわ!
157名無しさん脚
垢版 |
2012/02/12(日) 08:54:10.49ID:VbgpCJWi

 アリアより167MTがいいよ
158名無しさん脚
垢版 |
2012/02/14(火) 09:44:21.87ID:noHm9o+2
ウソこけ
167MTが勝ってるのは、レリースボタンの押し心地と外装ゴムの高級感だけだろ
2012/02/18(土) 14:03:05.68ID:U15SeFpA
アリアはレリーズの感触とプラボディの質感が良くないだけだな。
あとは優秀だ。
2012/02/18(土) 20:37:56.48ID:uyNNJrtt
アリア欲しいけど、レリーズのモッサリ感に踏ん切りがつかず・・・。
2012/02/20(月) 03:18:39.39ID:SEHC10f+
Aria シルバー 持っています。
でも最近カメラに触ることがないなあ。
2012/02/21(火) 00:05:57.46ID:vieoMvjy
あののほほんとした感触がよいと思うんだけど。
2012/02/23(木) 01:26:27.83ID:cyEJqSeW
アリアのシルバー、眺めて楽しんでいるよ。
164Pbody
垢版 |
2012/02/24(金) 22:54:20.65ID:gB//rFTr
今日Ariaが出てきました 箱に入ったままストラップも
ビニール袋に入ったままでした
色はブラック マウントにはなにやら付いてましたが ボディだけなの
でどうしようもありません
どうも新品に近い状態なのだと思います
京セラのロゴ入りの箱ですけど宝の持ち腐れ?
2012/02/25(土) 18:30:37.84ID:i9Coehjq
使わないなら中古屋に売っちゃえば? 使う人が大事にするよ。
166Pbody
垢版 |
2012/02/25(土) 22:44:38.87ID:a7j5Bkdy
なるほど じゃぁ出してみます
167名無しさん脚
垢版 |
2012/06/11(月) 17:05:50.57ID:6JSEoj4Q

http://www.hayatacamera.co.jp/services/miyazaki/index.html
2012/06/25(月) 02:05:29.56ID:OHJ3SwoI
アリアのレリーズが159MMの感触だったらなあ。
169名無しさん脚
垢版 |
2012/06/27(水) 02:30:18.27ID:GrqNF6DH
このカメラが好きだ。
170名無しさん脚
垢版 |
2012/06/27(水) 18:44:22.17ID:A1oZZNPS
新品だと美しいんだけど、ぶつけたり擦れたりしたときのキズのつきかたが安っぽいんだよなあ。
RTS系とかST、RXとかだと、外見ボロボロでも歴戦の個体って感じで風格あるんだけど。
2012/06/28(木) 10:38:58.32ID:t8fAdUsK
まぁ、プラ外装は仕方あるまい。
172名無しさん脚
垢版 |
2012/06/28(木) 13:53:00.43ID:8kMEd+5V
まあ、表面硬度は別として丈夫にはできてるよね。
山道で胸の高さから落としてゴロン、ガッツンなっても壊れなかったし。
173コンタックスGレンズはSONY NEX にはめると写りが良すぎで売切れだ
垢版 |
2012/07/02(月) 14:48:13.32ID:viW1LXql

 http://zeiss.whitesnow.jp/photogallery1/yoshida/yoshidamaiko-image9.html
174名無しさん脚
垢版 |
2012/07/20(金) 12:07:30.38ID:/AVTN9jo
シルバーボディにうっとり
175名無しさん脚
垢版 |
2012/07/28(土) 11:07:19.81ID:V4kA919l

 http://blog.sx70.jp/archives/53919233.html
2012/09/14(金) 03:15:54.32ID:K65TaLLg
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね 
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね 
創価死ね 
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
177カメラの大林、プロショップムサシ好き
垢版 |
2012/11/20(火) 21:25:28.14ID:tbLBMXJi
広島日進堂
2012/11/25(日) 16:18:25.50ID:sFpLkaCx
Ariaって不思議なカメラだよな

現役の頃、女性向けに売り出すが当のターゲットには見向きもされず、
小さくて取り回しがよいけど重厚なZEISSとは合わないよねとか冷遇され
(当時の風潮として、軽さ便利さを求めるならわざわざCONTAXなど選ばない)

で京セラのカメラ事業終焉したと思ったらじわじわと女子カメブームが来て、
ZEISSの小口径レンズが楽しめるかわいいカメラとして本来の地位を取り戻した

まさに京セラ苦笑い
179名無しさん脚
垢版 |
2012/12/06(木) 14:45:30.85ID:u4i9RCV2
ARIA ARIRA
2012/12/07(金) 15:27:15.99ID:ZIGX/yZS
ステルスマーケティング=あそこの店主が一生懸命2chに書き込んでるレスやスレ立てのこと

*嘘や貶しの風評被害を装いつつ、自分の店の名を出す
*CONTAXに関するスレを立てまくる
*CONTAXを使っている人のURLを的外れなレスとともに貼る
*youtubeでわざとらしい宣伝をする
(youtubeの方が監視が緩いため、かなり直接的)
181名無しさん脚
垢版 |
2013/01/18(金) 15:01:02.45ID:jfUL3eoK
a
182名無しさん脚
垢版 |
2013/01/27(日) 09:16:37.48ID:b2ocADfo
あ?
183名無しさん脚
垢版 |
2013/02/03(日) 01:31:22.49ID:QT75VrDA
愛してる
2013/02/08(金) 11:27:54.69ID:8Q8Da8nM
結構ノイズでるよね。このカメラ。写り自体は好きだけどなぁ。せめてローライやハッセルくらいの解像度があれば最高なんだけど
185名無しさん脚
垢版 |
2013/02/19(火) 19:43:33.82ID:26bHnBZg
contax
186名無しさん脚
垢版 |
2013/02/27(水) 00:30:06.07ID:4J7xgDa0
タカチホカメラ福岡天神
187名無しさん脚
垢版 |
2013/03/13(水) 20:21:25.76ID:USwMf+Jm
1年3か月前に装填したイルフォードデルタまだ撮りきってないや。
188名無しさん脚
垢版 |
2013/03/14(木) 20:34:18.08ID:izS0yys7
>>184
収差とかゴーストとかいえよ……それに、Ariaのせいじゃないからソレ
2013/03/14(木) 23:45:09.08ID:/WGEbaGp
ノイズでまくりじゃん。
190187
垢版 |
2013/04/11(木) 18:19:21.00ID:crS+Zji6
ようやくフィルム撮りきった。
191名無しさん脚
垢版 |
2013/04/11(木) 19:30:56.89ID:JhUKJWNn
いまのフィルム、装填してからもうすぐ2年になる
カウンターは「10」だけど、何を撮影したんだったかもう思い出せんw…orz
192名無しさん脚
垢版 |
2013/04/17(水) 11:19:21.20ID:7MjjAX/F
ノイズって画質のこと?意味わからんのだけど。
ま、音はイケてないのは本当だがそれ以外はいいカメラだよね。
193名無しさん脚
垢版 |
2013/05/08(水) 13:44:48.31ID:BYF0nyez
プラナー85ミリこそレンズの王様。
Ariaにこのレンズを装着すると神々しいったらありゃしない。
194名無しさん脚
垢版 |
2013/05/17(金) 02:07:33.66ID:uZX5l2WB
デザインが好き。
2013/06/13(木) 19:34:33.45ID:bxXGpSEk
持ってる。かわいい。使わない。
2013/06/25(火) 01:39:15.00ID:BmVpc4ws
女子亀
巻き上げ音うるさい
べとつく
など

でも持ってます。
197名無しさん脚
垢版 |
2013/09/12(木) 11:52:14.21ID:qpg4ExnI
あげ
198名無しさん脚
垢版 |
2013/10/09(水) 16:06:57.29ID:7N8qj7Fz
可愛くて壊れないいいカメラ
199名無しさん脚
垢版 |
2013/10/16(水) 21:29:34.30ID:ASUpk4xO
3年間ほったらかしにしておいても、バッテリを心配せずにぶらりと持ち出せるって素晴らしい。
もちろんメカカメラのほうがさらに心配無用だけど、実用性考えたら自分はAEは外せない。
2013/10/18(金) 22:07:10.95ID:tPn1q4F5
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
201名無しさん脚
垢版 |
2013/11/06(水) 13:30:21.09ID:UXQXbwQZ
機能以外で訴えてくる魅力を感じるんだよな。
202名無しさん脚
垢版 |
2013/12/26(木) 01:37:55.05ID:EmhxN2Yj
ヤシコンレンズ高くなっているな。
プラナー50/1.4が4万円台か。
203名無しさん脚
垢版 |
2014/02/26(水) 15:58:51.83ID:8FHPFCoy
稀少性
204名無しさん脚
垢版 |
2014/02/28(金) 19:30:26.09ID:9Jxq5/IF
使わなくなってみると、やっぱAriaよりS2を手元に残しておくんだったとプチ後悔
2014/03/03(月) 09:39:12.17ID:gSKt8wKn
中古で買えば安いから買えば良いよ。
206名無しさん脚
垢版 |
2014/03/04(火) 10:05:39.37ID:PEJJK2C5
自分で使い込んでボロボロになるのは一向に気にならないが
中古で買ったカメラはどんなに綺麗でも愛せないんだ、オレ
2014/03/25(火) 23:17:56.12ID:XCD9Mt+U
こないだ買ったAriaにアイカップが付いてなかったから、使えるという話のあったキヤノンのアイカップEbを付けてみたらピッタリ。
じゃあ視度補正レンズも使えるよな、と思いラバーフレームEbを使ったら付くことは付くけど裏蓋(データバック)を開けるときに干渉orz
ちなみに今日、ラバーフレームEfでリベンジしたところバッチリでした。

見た目考えると純正が欲しいけど見つからない・・・。
208名無しさん脚
垢版 |
2014/03/27(木) 04:48:00.58ID:U87HEm1c
http://kameraoku.web.fc2.com/sample09.jpg

これってAriaですか?
2014/03/27(木) 09:43:53.10ID:BHM7s6P+
RTSVぽいね。
アリアは角型ファインダー窓だから。
210名無しさん脚
垢版 |
2014/03/27(木) 15:13:23.70ID:U87HEm1c
ありがとうございます(^_^)
211名無しさん脚
垢版 |
2014/04/05(土) 15:48:35.44ID:Is6qu0tq
アリア
歴だいヤシコンで唯一マトモなファインダーを持つカメラ。(視野率のことではないよ)
折戸センセが嘆いていた。RTSではF1.2でピント合わせられないって。
アリアだけが辛うじてピント取れるんだって。
2014/04/05(土) 16:17:18.69ID:TYtCJxBU
>>211 アリア
歴代YCコンタックスで唯一マトモなミラーを持つカメラ(ヤシカは大丈夫みたい)。
アリア前のコンタックスは、観音みたいな糊付けミラーがズレたり脱落したりするんだって。
アリアだけが辛うじてミラーがズレないんだって。

…じゃないのか?
213名無しさん脚
垢版 |
2014/04/07(月) 01:49:26.95ID:gthVrer7
Ariaの中身はペンタックスMZ-3だからな。
2014/04/07(月) 18:17:36.11ID:ECZvOwcU
いいね
215名無しさん脚
垢版 |
2014/04/10(木) 21:05:44.10ID:i4XI2kX/
Ariaがチタン外装で、レリーズボタンの感触がRTS並みだったら思い残すことなく成仏できたのに……orz
216名無しさん脚
垢版 |
2014/05/09(金) 22:33:15.84ID:fpoyiptF
久しぶりにフィルム入れてみようかな
あんなに大事に使ってたのに、いろいろ忘れてる
2014/07/13(日) 23:40:07.58ID://lTaS3W
アイカップの脱落防止って、どうしてます?
2014/07/14(月) 00:08:03.31ID:7Wd9Y1h2
嫁に聞いてみたがAカップなので分からんとさ。
219名無しさん脚
垢版 |
2014/07/16(水) 01:36:05.23ID:faWBPsOi
とっても面白い答えですね。きっと何日も寝ないで考えたんですね。
2014/08/01(金) 20:31:57.00ID:JkouZ8v5
そりゃ、ほぼまる一日考えてますもん
2014/08/02(土) 00:53:49.48ID:61oY+N+k
京セラの修理、今年いっぱいだよね
オーバーホール出しとくか。
2014/11/09(日) 02:32:43.54ID:3fnFHSa5
先週オーバーホール+外装ゴム交換+シャッターボタン不具合でサービスに出したアリアが帰ってきた。
これでもう10年くらいは使えるかな?
223名無しさん脚
垢版 |
2015/02/21(土) 12:02:10.15ID:IEajKviX
稀少なカメラ
224名無しさん脚
垢版 |
2015/02/25(水) 08:47:01.92ID:+ChNXans
>>222
そのオーバーホールって、12月までにメーカー純正に出してあったやつ?
もうダメなんだよね?
225224
垢版 |
2015/02/25(水) 22:46:08.82ID:+ChNXans
あ、3ヶ月も前の話じゃん……なんてバカな質問したんだろオレ ( ̄□ ̄;)!!
2015/02/26(木) 12:43:32.83ID:Cwqc+N+7
京セラのサービス終了ギリギリでオーバーホール出した人が結構いるんだろうな。
モルト交換だけでも良かったくらいの使用頻度なんだけど、一応オーバーホール出しておいたオレ。
これで、フィルムがなくなる(残ってもバカ高くなってまともに使えなくなる)まで戦える。
2015/02/26(木) 21:19:56.64ID:NUwEjhl7
オーバーホールっていっても故障箇所以外は点検だから
それでも出さないよりは安心だとは思う
228名無しさん脚
垢版 |
2015/10/23(金) 00:32:14.09ID:yZkJhRUl
今日、アリアが初めて故障した。このまま眠らせるかな。
229名無しさん脚
垢版 |
2015/10/23(金) 22:57:28.05ID:lCVqNTL6
アリア直りますよ♪
此方に連絡を(*^^)v

http://www.repairservice-suwa.com/ripeasabisu_zou_fang/toppupeji.html

リペアサービス諏訪と言います

正確な在庫量は把握して居ませんが
良く外れるボタンも裏蓋のパーツも揃って居ますよ
230名無しさん脚
垢版 |
2015/10/24(土) 00:09:08.42ID:Qx0g9upo
15000円かけて修理しても、今後滅多に使いそうもないんでね。
231名無しさん脚
垢版 |
2015/10/27(火) 08:44:15.99ID:tu7pvZwR
>>184
>>192
フィルムカメラにノイズとか画質って…
カメラの問題じゃねえだろ。
デジカメと勘違いしてるんじゃねえの?
232名無しさん脚
垢版 |
2015/10/27(火) 14:32:04.10ID:EVSvc8kA
俺のアリア、シルバーなんだけど、パーツあるのかな?
233名無しさん脚
垢版 |
2015/10/27(火) 17:56:54.88ID:dvn4L15K
 人生気合いっす!
234名無しさん脚
垢版 |
2015/10/28(水) 05:11:38.28ID:C/nLxX7Q
>> 232
外装パーツですか
確か持っていきましたが
235名無しさん脚
垢版 |
2015/10/28(水) 08:49:45.85ID:xmcMlseT
http://camerafan.jp/cc.php?i=70
236名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2015/12/14(月) 09:41:26.58ID:yrdrG9cW
237名無しさん脚
垢版 |
2016/01/20(水) 11:50:21.55ID:KEK0EyGF
 蜷川の時代も終わった
238omikuji
垢版 |
2016/11/02(水) 07:00:05.11ID:bfxDKiKS
いいですね
239名無しさん脚
垢版 |
2017/07/26(水) 21:17:09.69ID:hslpjvvd
Ariaも高くなっちゃったね。
4万で買っちゃった。
240名無しさん脚
垢版 |
2017/09/10(日) 13:43:12.13ID:PPd3VgoV
昔から使ってる人は良さもわかった上で使い続けてるんだろうけど、snsで流行ってるからみたいな感覚でいまさら買う池沼の多いこと。
241名無しさん脚
垢版 |
2018/01/17(水) 06:50:19.12ID:760ttFUn
139で十分
242名無しさん脚
垢版 |
2018/02/03(土) 09:40:19.38ID:IXyzwnjG
欲しい
243名無しさん脚
垢版 |
2018/02/13(火) 20:19:27.83ID:porWkP/S
インスタグラムのカメラ女子推奨カメラ
2018/02/14(水) 02:50:03.40ID:ks815P2A
えっ
2018/02/19(月) 07:21:53.75ID:bhv/2wXO
隣町のリサイクルショップで
裏蓋止め破損 外観かなり美品だった
19800だったんだが安いよな?
動作問題なし なんか本体から甘い匂いがしたw

買いだよな 
246名無しさん脚
垢版 |
2018/02/20(火) 22:22:58.15ID:JKGZLW+9
飼っち舞え
2018/02/20(火) 23:23:00.24ID:cJoYDTSi
お、今2万もするのか
ぎりぎりでオーバーホール出しといてよかった
軽くてよいカメラだよ
248名無しさん脚
垢版 |
2018/05/10(木) 13:04:40.29ID:ar2tFlCh
 アリア欲しい
249名無しさん脚
垢版 |
2018/06/15(金) 23:13:10.46ID:/muZ+Clb
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

3B4GB
250名無しさん脚
垢版 |
2018/09/11(火) 11:09:29.93ID:WpCX8Z3V
 アリャーーー
251名無しさん脚
垢版 |
2018/09/15(土) 15:23:08.04ID:e79464RM
岩倉しおりが使ってるな
252名無しさん脚
垢版 |
2018/11/01(木) 02:42:57.02ID:yU2Detxw
俺のAriaシルバーは壊れたまま防湿庫で眠っている
253名無しさん脚
垢版 |
2018/12/10(月) 00:08:58.89ID:q78372cr
あげ
254名無しさん脚
垢版 |
2018/12/21(金) 18:35:41.82ID:7J3wHhZH
 広島オーロラカメラ
255名無しさん脚
垢版 |
2018/12/28(金) 10:26:03.90ID:nklEbzHD
美品だと6万以上もする
新品価格より高騰している
256名無しさん脚
垢版 |
2018/12/31(月) 14:21:03.49ID:0Bfp0v3+
新同品、1万で売って欲しいな
2019/01/15(火) 13:16:33.45ID:dgYH1sRa
名前がアニメっぽくていいよね。
2019/01/15(火) 13:19:15.96ID:3ABeHpAE
アーリアだったらよかったのに
259名無しさん脚
垢版 |
2019/01/24(木) 10:27:21.54ID:zXjFx32J
中古並品で5万円台でも、店頭に並ぶとすぐ売れてしまう
いやあ、いつまで続くか、すごい人気だね
260名無しさん脚
垢版 |
2019/01/31(木) 17:14:20.85ID:aOajLBeA
Ariaにプラナー85mmで撮影した
可愛くて頼りになるカメラだ
261名無しさん脚
垢版 |
2019/02/05(火) 10:40:37.46ID:dALENKX7
>>251
2017年の12月にAriaが壊れて修理不能といわれたとのこと
その後はどのカメラで撮っているのかな
2019/02/06(水) 18:52:52.81ID:qABnIH/L
最近インスタでアリア使ってるって言ってたんじゃなかったっけ?
263名無しさん脚
垢版 |
2019/02/06(水) 20:30:49.65ID:JggR1b5p
では、2代目Ariaを使用しているのか
2019/02/10(日) 03:02:20.92ID:r2xD1FVB
Ariaは女性ユーザーから軽量コンパクトなカメラがほしいと要望されて作ったカメラ
だから当時のパンフレットは女性白人モデルを使って女性用を強調していた
いわく「Ariaのこの優しさは、すべて撮る人の自由のためにあります。」
生産中止から15年、SNSで女子たちがさかんにフィルムカメラで撮った写真を
アップする現代になって、ようやく時代がAriaに追いついたのだった
265名無しさん脚
垢版 |
2019/02/11(月) 19:06:47.67ID:FLWCOUyo
しかし、Ariaの玉数が少なくて、購入を諦める人も多いらしい
2019/02/13(水) 13:23:00.18ID:Z3mtJhFb
ほれっ
http://cameranonaniwa.jp/shop/g/g2111020190867/
2019/02/13(水) 14:39:15.96ID:QNtb/2BF
>>266
ボロボロなのに6万円台は高い
それじゃ、若者は買わないよ
2019/02/14(木) 12:29:40.38ID:B1kwk+tX
>>263
岩倉しおりの2月6日のツイッターにAriaが写っている写真が載っている
2019/02/14(木) 18:20:35.10ID:5YgEuTD1
えっ?カメラ構えてるのが岩倉しおりけ???
270名無しさん脚
垢版 |
2019/02/15(金) 09:20:46.59ID:keKk/5fc
インスタにも同じ写真が出てるじゃん。
2019/02/15(金) 10:20:12.87ID:GjQAqt4t
インスタの写真は今日アップされた
272名無しさん脚
垢版 |
2019/02/15(金) 11:54:33.80ID:kIypYbl3
極楽堂の62800円の中古は比較的綺麗な個体
2019/02/15(金) 22:26:27.40ID:CqTO03PM
6万円台って、新品で売られてたときの値段とほぼ同じ・・・
2019/02/16(土) 01:23:29.16ID:1SWzXaxL
>>273
そうなんだよね
欲しい人は多いのに、中古市場に出回るタマ数は少ない
需要と供給のバランスで価格が上がってくる好例だ
2019/02/16(土) 10:50:14.96ID:L1mIPU3y
シャッター逝っちゃうと部品欠品で修理できないからね・・・
276名無しさん脚
垢版 |
2019/02/16(土) 11:37:25.43ID:/zUqlDzo
>>275
この前、諏訪で直してもらったけど?
2019/02/16(土) 14:22:37.62ID:L1mIPU3y
シャッターユニットは欠品のハズ。
シャッター速度がばらつくとか、たまに開かないといった症状だと直せないんじゃ無かったかなぁ・・・
まあ、直ったのなら良かったじゃない。
278名無しさん脚
垢版 |
2019/02/16(土) 16:02:32.23ID:Uk/g59lV
シャッターが切れないので、先月ユニット交換して、25000円だった
2019/02/17(日) 01:01:04.29ID:hBHYChej
コンタックスのカメラは故障が多いので、最初から修理代がかかるのを覚悟する必要がある
そこまで金がかかっても、世界最高のカールツァイスレンズを装着でき、使う喜びを
もたらしてくれるカメラなので惜しくはない
特に、Ariaはそのデザインの良さ、軽さ、機能の豊富さと使いやすさから、手放したくなくなる
愛着を感じるカメラなのである
2019/02/18(月) 02:03:38.71ID:fFPRrZ9j
コンタックスAriaを愛用する写真家岩倉しおりの
初写真集「さよならは青色」3月4日発売決定
Planar50mmF1.4の繊細極まりない味のある描写に酔いしれたい
281名無しさん脚
垢版 |
2019/02/18(月) 10:53:47.23ID:d/4a1knO
岩倉しおりの写真って、田舎の女の子が和気あいあいとしている様子がいいね。
282名無しさん脚
垢版 |
2019/02/18(月) 13:49:03.27ID:90icRupX
 京セラが売り始めた時より今の方が評価されてる、京セラってソーラー発電に
 しかり先を行き過ぎてたのかね?T2,SLIM2,T PROOFも、T-Dも

  博多カメラのゴゴー商会が2月21日から銀座松屋初登場

 
283名無しさん脚
垢版 |
2019/02/18(月) 20:15:14.25ID:eY01Jl36
SLIM Tです
2019/02/19(火) 10:55:22.83ID:sTIlkj7p
>>277
部品というのはジャンクから取ってこれるから、あったりなかったりの繰り返しだ
2019/02/19(火) 11:33:30.97ID:zfeMTt3W
修理部品はふと倉庫から発見されたり個人の修理業者が店畳んだりして譲られるとかもあるしな
2019/02/21(木) 23:39:07.54ID:MHrSiimh
コンタックスAriaブラックとシルバーを1台ずつ持っている。
かっこよくて軽くて機能十分の言うことなしのカメラだね。
2019/02/23(土) 12:47:01.08ID:XctMEe0Q
>>286
いいねぇ.
物持ちは自慢できて羨ましいよ
で、これは純粋に自慢なんだね?
あんたが持っていることってのは他人には全くなんの影響をも与えないんだよ
と、イケズを言ってみる
2019/02/23(土) 12:58:23.54ID:JnqUTpTi
なんだコイツ…
スレタイ声に出して読んでみろ
2019/02/23(土) 14:19:00.42ID:8PncZYiw
くっだらねー
伸びたチンポも縮んじゃうよ。
290名無しさん脚
垢版 |
2019/02/23(土) 16:54:37.75ID:V6DJX7HR
>>287
キミはどんなカメラを持っているの?
2019/02/23(土) 23:06:07.56ID:XctMEe0Q
>>290
RTS・G1・TVS・fIII
C/Y レンズが結構残っているのでAriaかS2を買っておこうかなと思っている
でも、結局は飾り物になるんだよな(捨てられないだけ)
2019/02/23(土) 23:42:09.64ID:pRZjuhV1
>>291
何だ、それだけ持っているんならAria2台持っている他人をうらやむこともないのに
2019/02/24(日) 08:11:17.16ID:UGqrppqH
>>292
そだね
でも、AriaかS2が欲しいね
2019/02/24(日) 15:19:54.70ID:q2IN+DSW
Ariaという名前はキヤノンのkissを意識してつけたと思う
2019/02/28(木) 20:32:51.35ID:RWoehR/y
謙さんには内緒だよ
2019/03/01(金) 08:19:28.83ID:lPLTMtJX
CONTAX Aria、だ〜い好き
2019/03/01(金) 10:50:42.16ID:1sehEZE9
もっと具体的にAria愛を語ってくれ
2019/03/01(金) 13:37:08.06ID:KYmjKYb5
今気づいたけど、病院か?ここは
299名無しさん脚
垢版 |
2019/03/01(金) 15:05:48.24ID:Z7MaUOvj
>>298
そういうコメントはいらないな
2019/03/01(金) 18:30:08.92ID:DDzyhz6A
Aria小さすぎて持てない!!
301名無しさん脚
垢版 |
2019/03/13(水) 02:42:32.49ID:FvaBh/w+
Ariaのパンフレットはなぜ女性ヌードなの?
2019/03/13(水) 13:38:32.33ID:qDQnJDVE
>>301
Ariaタソを擬人化したかったからに決まってるじゃなイカ!?
2019/03/17(日) 17:08:00.23ID:UYfBkt46
>>299
すまん!
あたり前のことだったんだな
304名無しさん脚
垢版 |
2019/03/25(月) 19:29:40.86ID:bGo76zKH
このカメラ、いいよね
305名無しさん脚
垢版 |
2019/03/25(月) 21:24:52.40ID:vRWyPyYO
> 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
306名無しさん脚
垢版 |
2019/03/26(火) 22:57:19.14ID:W+iemR9E
Contax Aria手に入れたのですが、皆さんに聞きたいことがあるのでお邪魔します。

入手した後で気づいたのですが電源が非常に不安定な個体で、通電するものの、3枚目のシャッターを切ろうとすると何時もそのまま電源が落ちてしまいます。1度電池を入れ直すと電源入るものの、また同じように電源落ち...の繰り返し状態です。

皆さんの中にこのような症状が出た方がいらっしゃったら詳しく教えて欲しいです。
使用できなくもないのですが、非常に使いづらいので諏訪のリペアセンターに修理を依頼しようか考え中です...。

過去のスレを読んでない中での書き込みなので重複した場合失礼致します。
2019/03/27(水) 01:07:53.52ID:t7Jn2FN8
>>306
店で買ったのではなく、ヤフオクかメルカリで買ったのかな
店なら、突き返すところだよな
後者なら、諏訪に送って直して貰うしかあるまい
2019/03/27(水) 21:51:52.75ID:22yoHBSJ
>>306
修理に出す前に、電池を新しくしてみたら?
それでダメなら修理だろうけど
2019/03/28(木) 00:35:47.24ID:i65k97UG
139qだけど、横着して電池LR44入れたらシャッター3回に1回くらいしか降りなかったよ
ちゃんとSR44にしたら問題なくなった
310名無しさん脚
垢版 |
2019/04/02(火) 13:35:39.81ID:wTGH8FLf
今でも修理引き受けてくれるとこあるのですか?
311名無しさん脚
垢版 |
2019/04/02(火) 14:37:56.95ID:W1oSoBox
>>310
長野県にあるよ
312名無しさん脚
垢版 |
2019/04/02(火) 17:23:17.27ID:pHxQtcx6
>>310
https://www.amazon.co.jp/dp/4777954528/
修理会社のインタビュー記事があるよ。
313名無しさん脚
垢版 |
2019/04/15(月) 14:59:55.92ID:fjNjTnYY
>>303
来なくていいぞ
314名無しさん脚
垢版 |
2019/05/10(金) 17:07:54.32ID:GYa0DmRn
全部で3万台ちょっと生産したのか
一時期中国の業者がかなり買い取っていったから、
国内にはそう残っていないのかな
315名無しさん脚
垢版 |
2019/05/31(金) 07:47:56.95ID:ojJ7dWHV
 宮崎光学
316名無しさん脚
垢版 |
2019/05/31(金) 16:52:59.82ID:Z0QhKna/
山崎光学
2019/06/01(土) 00:07:21.95ID:zsYzaZx3
極楽堂もAriaと21mmF2.8を集めるのが大変なようだ
2019/09/13(金) 23:17:54.04ID:zb2kUBgz
当時、京セラ撤退の噂が流れた時に慌てて新宿カメラで新同の箱入りariaをまとめて2台買ったのを思い出すな
いまだ使わず手元においてあるけど完全デジに移行したしオクに出品してみようかな
2019/09/29(日) 13:22:22.12ID:bB+3uPXX
カメラは使い続けないと正常に動きません。
320名無しさん脚
垢版 |
2019/10/08(火) 22:53:10.03ID:AlLHRuNB
先日、彼岸花の群生をAriaシルバーで撮影していたのは自分です
321名無しさん脚
垢版 |
2019/10/09(水) 20:23:11.88ID:GDqVHZBH
159MM持ちだけどアリアちゃんのファインダーは見やすい?
322名無しさん脚
垢版 |
2019/10/10(木) 15:27:05.66ID:FNg0e4EV
Ariaのファインダーはヤシカ・京セラコンタックスで最高とプロも言っている
323名無しさん脚
垢版 |
2019/10/11(金) 15:14:47.89ID:Nk33PNyN
https://www.youtube.com/watch?v=Z8AW1TMoO4Q

エッチな動画
324名無しさん脚
垢版 |
2019/10/26(土) 02:28:43.61ID:aha4/GZj
CONTAX Aria70周年
325名無しさん脚
垢版 |
2020/01/25(土) 23:48:50.11ID:Txtv8sLd
最近手に入れた人はいないかな?
326名無しさん脚
垢版 |
2020/04/16(木) 14:23:51.84ID:5SAaXwe2
2台持っている
327名無しさん脚
垢版 |
2020/06/03(水) 13:08:46.71ID:WYhHbP4l
最近の人気は?
2020/08/02(日) 10:15:38.41ID:2p3L6mXw
ヤシカ・京セラコンタックスの一眼レフでもっとも高額人気カメラになった
329名無しさん脚
垢版 |
2020/08/02(日) 16:24:25.80ID:yh+2nF45
そう?S2bとかのが高いんじゃない?
2020/08/15(土) 16:27:27.24ID:1cnoezak
女子に一番人気のフィルム一眼レフカメラ
2020/08/15(土) 17:41:38.59ID:H76a6nvz
Aria持って鬼滅を読めば即女の子と仲良くなれる間違いない
2020/08/24(月) 22:48:12.54ID:AYuE9keN
こんありあー
2020/08/25(火) 07:34:56.49ID:recXk2mp
岩倉しおりが使ってるから女子に人気があるんだよ。
2020/08/25(火) 09:19:01.71ID:k4mqcpgS
メルカリを見るとよく売れているね
335名無しさん脚
垢版 |
2020/08/25(火) 14:14:29.62ID:ic1TaeQH
エンジョイAriaライフ!!
336名無しさん脚
垢版 |
2020/08/25(火) 14:14:51.18ID:ic1TaeQH
おう!
337名無しさん脚
垢版 |
2020/08/25(火) 14:15:31.79ID:ic1TaeQH
メーカーに電話!!
338名無しさん脚
垢版 |
2020/08/25(火) 14:16:10.45ID:ic1TaeQH
もうメーカーあれへんやん
2020/08/25(火) 15:13:33.04ID:6BbonDSd
向井理とかイケメンが使った方が女子にウケない?
2020/08/25(火) 17:56:21.28ID:jGogNGuE
キムタクをしばらくイメージキャラクターに使っていた
ニコンが今どうなっているかを考えたら
イケメン使ってもあまり意味がないって結論になる

古谷一行かSAMに再登場願うか?
2020/08/25(火) 18:03:14.13ID:k4mqcpgS
京セラはもう生産していないし売ってもいないから
今さらタレントを使うわけないがな
2020/08/25(火) 19:30:14.15ID:6KsdafY8
こんありあー
2020/08/27(木) 19:31:52.21ID:mfSAOy1B
>>341
宮崎美子のぴかぴかに光ってるフィギュアが中古カメラ店の棚に
置いてあると、X-7が売れゆきよくなるらしいぞ
2020/08/28(金) 10:34:30.80ID:4dXOdCG8
X-7か  もう40年前のカメラだから稼働品は少ないだろうな
そこへいくと、Ariaは15年前だからまだ十分働ける
2020/08/28(金) 12:21:59.05ID:iVzoBOJF
たぶんVtuberとかアニメキャラとかが使って人気再燃するね!
2020/08/31(月) 17:45:45.47ID:aG1xmX/h
兼さんには内緒だよ。
2020/09/06(日) 14:37:22.49ID:6+VpQPpS
秋葉原の中古店で65000円くらいの美品を
最近売ったら数時間で売れてしまったらしい
綺麗な個体を欲しい人は多いだろうね(特に女子)
かわいい名前、かっこいいデザイン、ほどよい軽さ、
分割測光、プログラムオート、ドイツ設計のツァイスレンズ
京セラは20年も早く時代を駆け抜けた
348名無しさん脚
垢版 |
2020/09/08(火) 14:21:44.27ID:f00ASWSo
さぁさ 皆んな ついておいで
評価測光 グー プログラムモード グー 軽さも グー
カメラ女子に大人気 インスタ女子に大人気
あなたも手にすりゃ カメラ女子 アリア音頭を踊ろうよ
2020/10/05(月) 13:25:27.26ID:liPcDfSJ
いいカメラ
350名無しさん脚
垢版 |
2020/10/08(木) 10:15:47.76ID:OAAWcdQJ
まだまだ現役

つーか、レンズ増えてってるわw
2020/10/09(金) 10:55:56.18ID:KqCSVsF+
また中身PENTAXとかでいいから復活してくれねえかな
CONTAXブランドってまだ京セラなんだっけ
352名無しさん脚
垢版 |
2020/10/16(金) 11:19:53.65ID:rrKST7Ym
中身がペンタックスというのはガセ
ちゃんと京セラが開発している
2020/10/16(金) 12:37:10.63ID:2T9qxYzV
開発は京セラでも、使ってる部品で共用品が多いんじゃないか
って疑惑はあるんだよな。
フィルム残量表示の液晶部分とか。
2020/10/16(金) 13:42:13.26ID:vvVT8H+0
>フィルム残量表示の液晶部分とか。

www
2020/10/29(木) 11:29:14.00ID:W7qd8wv+
>>351
カメラがスマホのせいで売れなくてニコンですら経営が危ないのに
京セラが今さらカメラを製造するわけがない
クラシックカメラとして中古を楽しめばいいんだよ
2020/10/30(金) 02:28:49.79ID:amMhA6bx
時代はデジカメよりフィルムカメラだぜ
2020/11/01(日) 00:21:53.94ID:F7Nmd9oE
このカメラすぐブッ壊れるポンコツのイメージしかないわ
2020/11/01(日) 02:35:11.48ID:u1klhnmA
コンタックスは壊れやすい
これカメラ業界の常識だ
2020/11/01(日) 22:55:31.25ID:c8QMXZyt
ヤシカだからな(´・ω・`)
2020/11/01(日) 23:35:46.32ID:u1klhnmA
壊れやすい美人の子と思ってやさしく付き合ってあげればいい
2020/11/02(月) 03:13:09.10ID:UX/viUa1
アリアちゃんの後継機の名前はアリスちゃんでお願いします-人-
362名無しさん脚
垢版 |
2020/11/03(火) 23:53:29.88ID:W2dt6sKf
後継機なんてあるわけない
メーカーが存在しないから
2020/11/04(水) 02:01:19.40ID:bLOzLD9k
鳳凰光学あたりがなんちゃってモデルを出しそう(´・ω・`)
2020/11/27(金) 10:08:41.86ID:HOjvNRrh
Aria持ちだけど、質問あればどうぞ
365名無しさん脚
垢版 |
2020/12/22(火) 16:28:06.98ID:r+1/s5EJ
Ariaで撮った画像をデジタル化したもの。ツァイスの何を使ったか、フィルムも何を使ったか
全く覚えていないけど(ダメダメw)、雰囲気は何となく残っている気がする・・・

https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201222162255_30447864766d63494978365570545831.jpg
2021/01/01(金) 17:10:26.82ID:QSj0gewV
我が愛機
2021/01/10(日) 13:19:50.57ID:YLxdrS2e
Ariaちゃん、可愛い
368名無しさん脚
垢版 |
2021/01/14(木) 17:22:22.45ID:NMkoFAhS
>>365
杉玉かわいい!
ちゃんと「酒屋のしるし」って写ってる
2021/02/04(木) 09:48:43.72ID:cyywH9tr
先日使ったカメラ・レンズ・フィルム・被写体の報告

CONTAX Aria
Planar50/1.4
Velvia100
湖畔の風景
2021/02/07(日) 01:26:29.45ID:1OvukP99
2021/02/07(日) 09:08:38.72ID:iP7hW1hE
www
372名無しさん脚
垢版 |
2021/03/05(金) 11:05:16.63ID:zLH2N8s1
あげ
2021/03/10(水) 02:44:10.56ID:1NXZl0Kq
CONTAXさん、いつまでも待っています
2021/03/19(金) 14:03:11.48ID:1RX0FKFD
さぁさ、みんなついておいで〜
2021/03/19(金) 15:50:37.35ID:XhthEaYV
Ariaの妹が生まれたらすぐ迎えるよ
2021/04/07(水) 15:13:07.35ID:1y8sjmH9
ariaのスレなんてあるんだね
10年前に新品同様品をフジヤカメラで3万で買ったけど、今、倍以上するみたいだね(今の嫁へのXmasプレゼントだった)
planerとかのレンズの値段はあんま変わってないような
そういえば去年、後玉に少しだけカビある50mmF1.4を1万で買い足した
2021/04/14(水) 22:38:56.70ID:toazZyxh
コンタックス専門中古店極楽堂では、Aria美品が75000円、プラナー50/1.4美品も75000円
高くなったな
378森進一(本物)
垢版 |
2021/04/18(日) 15:13:12.25ID:oE9Sos6a
かもね!
2021/04/18(日) 18:38:26.53ID:QxWhWd/1
そうかもね
380名無しさん脚
垢版 |
2021/04/19(月) 22:16:28.90ID:J4SOOET/
わが愛機2台持ち
2021/05/04(火) 11:45:38.71ID:uxrZ9seX
昨日はAriaに28mmを付けて撮影した
2021/05/04(火) 16:31:55.20ID:weUvhiX0
Ariaは修理が難しいから、STを勧めるってどっかのカメラ屋が言ってた。
2021/05/04(火) 16:46:03.76ID:uxrZ9seX
>>382
STは金属だから重い
Ariaには評価測光が搭載されている
修理は諏訪がやってくれるから問題なし
2021/05/04(火) 17:28:22.74ID:GOUulkQe
若い頃にアリアを4年間酷使したが一度も故障しなかったなぁ
丈夫な機種という印象しかない
2021/05/04(火) 17:40:33.32ID:weUvhiX0
諏訪で断られた人を知ってるよ。
2021/05/04(火) 18:58:56.82ID:GJLNHBxa
>>385
交換部品がある時とない時がある
運としかいえない
2021/05/05(水) 08:31:51.89ID:bcx6tVR+
自分のAriaは新品を購入して17年でシャッターが故障した
諏訪に送ったらシャッターユニットを交換してくれた
今は快調に作動している
2021/05/09(日) 10:18:26.27ID:3gLCmd10
Ariaの黒に28/2.8、シルバーに50/1.4をつけてお出かけしてくる
2021/05/19(水) 09:47:58.48ID:uJM8Lz14
かっこいいカメラ
2021/06/08(火) 09:27:39.47ID:Da0kDJUj
Ariaを持っている人で、わざわざ5ちゃんねるに書き込む人はいないか
391名無しさん脚
垢版 |
2021/06/11(金) 17:01:25.18ID:c0hly1KP
 EDIXA は https://www.youtube.com/watch?v=UOsWRb_v8v4
2021/07/08(木) 18:51:02.39ID:RA3IjxyQ
https://www.shinbashi-camera.net/c/35_f-m/con/con-b/gd6628

110,000円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
393名無しさん脚
垢版 |
2021/07/11(日) 13:28:06.85ID:OJhMEEPM
売れてないっつーか、永遠に売れなだろ?www
394名無しさん脚
垢版 |
2021/07/29(木) 11:55:10.04ID:/eJlMOU5
https://www.mapcamera.com/item/3717011316477

76,800円
2021/07/29(木) 15:42:52.72ID:/8g/7o/j
カメラ好きの方に、質問があります!
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12689080852.html

>良いなぁ?って思うカメラが
>わたし的に、2つあるんです!!!
>
>CONTAX Aria
>
>そして
>
>MINOLTA X-700
>
>作例を見た時に、
>この2つのカメラの写りが
>とても好きだな?と思いまして、、、
>
>今、悩んでいます
>
>透明感があって、
>やわらかめな写りをする所に惹かれました!
2021/07/30(金) 08:49:15.07ID:EX2jFXcQ
その二台は蜷川実花がデビュー当時に使ってたカメラだな
397名無しさん脚
垢版 |
2021/07/30(金) 09:41:26.35ID:IZRsKjf6
写りが気に入ったなら、わざわざ高いariaや x-700じゃなくていいのにな。
ボディのデザインや使用感が気に入ったって言えばいいのに。
2021/08/01(日) 07:23:12.71ID:1MzfzsI7
所有していないのに使用感が分かるわけないだろ
2021/08/09(月) 10:49:43.44ID:MzDPR+WX
>>392
>>394
どちらも売り切れ
すごい人気だな
2台持っているが、売る気にはならんね
2021/08/09(月) 23:16:21.26ID:mvIAN8Yi
ariaは京セラコンタックスの最高傑作だよね
金属を極力減らしてる分軽いから気兼ねなく持ち出せる
京セラコンタックスにありがちなミラーズレも無いし故障も皆無で信頼性がバツグンに高い
俺は京セラ撤退のニュースを聞いた時慌てて新宿へ行って中古を2台買い増ししたよ
2021/08/10(火) 10:30:35.05ID:2f6JyXET
>>400
それで全然使ってないんだろ
もう動かんよ
2021/08/10(火) 10:50:22.95ID:RbMAyEmj
>>401
毎年機能維持のために動かしてるから3台とも問題なし
故障してなくて悪かったなwww
2021/08/13(金) 13:15:19.42ID:XE7naH0r
アリアタソのボディは今でもツルツルすべすべ?
ベトベトベタベタしてそうな悪寒・・・
2021/08/18(水) 11:02:48.23ID:XxuV2P8E
わしはコンパクトな139も好きやで
レンズも軽いyashinonつけてる
ariaもplanerも持ってるが
2021/08/18(水) 13:03:31.09ID:33p9F44r
>>404
> ariaもplanerも持ってるが

さりげなく自慢が入っていて草w
素敵ですw
2021/08/19(木) 08:48:42.47ID:udtZ13cm
かつてAriaと同じサイズで、デザインや重さも似ていた159を持っていた
気に入っていたが、故障があまりに多く、ウンザリして売ってしまった
今はAria2台持ちで、ツァイスレンズは28,50,85の3本で楽しんでいる
2021/08/21(土) 21:28:48.05ID:PpUxfA2z
>>406
> 今はAria2台持ちで、ツァイスレンズは28,50,85の3本で楽しんでいる

素敵だね!レンズも増えすぎるとレンズに振り回されて、いい写真が撮れなくなるw
408名無しさん脚
垢版 |
2021/10/01(金) 18:45:46.53ID:GkeqaE2l
https://www.shinbashi-camera.net/c/35_f-m/con/con-b/gd7088

88,000円
409名無しさん脚
垢版 |
2021/10/21(木) 17:34:59.04ID:SKwF6Ge0
マンコ https://www.youtube.com/watch?v=NOyUCRxXseo&;t=20s
2021/11/03(水) 10:05:50.38ID:XgxeJvwk
素敵なカメラ
411名無しさん脚
垢版 |
2021/12/02(木) 21:46:04.31ID:2CCHU6lT
https://nisshin-camera.com/products/n100100102010985

88,000円
2021/12/25(土) 16:56:28.72ID:sbMD/5YW
ariaで撮ったリバーサルフィルムの現像が終わり、引き取ってきた
28と85で撮ったが、やはり鮮やかな色合いだ
2022/01/17(月) 08:22:44.59ID:VE1437i8
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由

在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員

↓ご尊顔  写真 7枚  
http://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある  ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家

【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfkhkgg
「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/02/12(土) 09:46:36.72ID:JCzPO2zt
かっこいいカメラ
415名無しさん脚
垢版 |
2022/02/25(金) 06:51:38.86ID:2LCJMbZ2
高いくせにすぐに壊れるカメラ
2022/02/25(金) 10:46:29.31ID:YdEnWhDq
>>415
どこが壊れたんですか?
417名無しさん脚
垢版 |
2022/04/08(金) 11:02:35.29ID:uiyub6np
人気抜群のカメラ
418名無しさん脚
垢版 |
2022/04/08(金) 12:57:02.25ID:csF79gYA
高杉
419名無しさん脚
垢版 |
2022/05/26(木) 13:45:17.54ID:0fQdToGe
極悪 https://www.youtube.com/watch?v=D_atBuXZCAA
2022/06/25(土) 10:38:10.06ID:wygmYWft
可愛くて頼りになるいいカメラだ
421名無しさん脚
垢版 |
2022/06/25(土) 18:31:36.78ID:KE4qJPv7
壊れたら終わりだけどね
2022/06/26(日) 02:29:58.76ID:yK4DAHIa
>>421
修理できないの?
423名無しさん脚
垢版 |
2022/06/26(日) 10:04:59.42ID:q+9amS14
諏訪で修理してもらえる
壊れても大丈夫
2022/06/26(日) 18:25:31.97ID:b+2Mpymg
CONTAXが高いってのは修理できるってのも大きいのかもな。
2022/06/27(月) 01:31:57.59ID:BL+SgcWy
中古のフィルムカメラは総じて値上がりしてる
2022/07/06(水) 08:43:58.84ID:AwDfFN1l
Ariaたんが好きです。でも、RTSIIたんのほうがもっと好きです。
2022/07/07(木) 03:22:01.00ID:kfeNGy9H
Aria小さくてかるい。
2022/07/09(土) 10:23:04.85ID:cOYUYCtb
Ariaはちっぱい、ちっぱい。
2022/07/09(土) 22:58:38.79ID:gcv252kx
及川奈央はまだAria使ってるのかな(´・ω・`)
2022/07/15(金) 11:37:17.16ID:rNyCHzy3
地図はAria祭りや!!

https://www.mapcamera.com/item/3717013682778
https://www.mapcamera.com/item/3717013704517
https://www.mapcamera.com/item/3717013743875
https://www.mapcamera.com/item/3717013623382
431名無しさん脚
垢版 |
2022/07/18(月) 19:05:54.78ID:/7nqpubx
水野美紀もまだ持っているのかな
432名無しさん脚
垢版 |
2022/07/20(水) 12:15:28.96ID:VLoW4d/H
>>430
高杉
2022/08/23(火) 08:28:01.85ID:TfeOb5ss
アリアたん貧乳。www
434名無しさん脚
垢版 |
2022/09/19(月) 02:13:29.20ID:1BkD/gOm
四次元空間行けたわ
2022/09/24(土) 09:56:10.32ID:uLu3iD2s
袈裟懸けだっけか、カメラのかけ方、ストラップが胸の合間にかかるけど、貧乳だから胸の膨らみが強調されない。www
436名無しさん脚
垢版 |
2022/09/25(日) 14:00:56.72ID:uYl2ta+k
股間にファールカップを入れると誤解されない
437名無しさん脚
垢版 |
2022/10/03(月) 11:15:22.84ID:daVsKV2i
https://www.mapcamera.com/item/3717014253106
https://www.mapcamera.com/item/3717014298480

57,800円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
438名無しさん脚
垢版 |
2022/10/04(火) 04:34:21.04ID:HTS44aOv
まだ高い
2022/10/04(火) 21:19:27.56ID:KT2aV+yr
ストックしてた新同箱入2台売るか迷う
2022/10/05(水) 22:18:47.70ID:+li7eCQf
壊れたら修理できるのかもわからんカメラによく何万円も払えるなと思ってしまう。
せいぜい、1万円までだな。そのため、CONTAX 167MTを買った。
167MTってかなりいいカメラなんで、逆にちょっとだけAriaが欲しくなったなw
2022/10/05(水) 22:31:01.94ID:Py7ga5oI
>>440
ariaは167mtよりはるかに故障しないし耐久性もあるけどね
だいたいからして167は故障が多すぎて今更買うものじゃない
2022/10/18(火) 05:26:48.19ID:xQhnBbhY
167mt www🤯
2022/10/18(火) 10:40:00.21ID:kLErIWDI
まあ、貧乏人なんでいまさらいつ壊れるかもわからん電子部品山程使ったカメラに5万も8万も出せないってだけだな。
2022/10/18(火) 18:31:17.42ID:UjBRQWrc
>>443
アリアは故障しないマジで
5年間酷使して一度も無かったよ
その後デジタル移行のため15年間棚に飾ってた
先日たまたま新品のCR2電池が2本手に入ったから動作確認したんだけど平然と動いたからな
2022/10/19(水) 03:55:11.49ID:pmHJpCu2
酷使ってどの程度
2022/10/19(水) 08:53:22.49ID:KPmNkJMj
>>445
5年で1500本くらい撮ったな
酷使というほどでもないか‥‥
2022/10/19(水) 17:41:47.09ID:CrI8Pb5R
現像代だけですごそーだね
α1でもZ9でも買えちゃうんじゃないか
2022/10/19(水) 20:28:12.38ID:JcoWBzK3
>>447
モノクロ自家現だからお金がかからなかったよ
フィルムも長尺を使っていたし
2022/10/20(木) 14:31:56.61ID:ia4cCHB6
モノクロ自家だと1本80円くらいなのかな?
フィルム代だけでも1500本だと1本300円としても45万か
やはりすごいな
2022/10/21(金) 04:06:16.45ID:x0E1lEhI
長巻なら36枚撮り一本あたり150円くらいじゃないかな
ネオパンSSなら3000円はしなかったような
2022/10/21(金) 14:05:09.86ID:X0UwWSpl
https://www.mapcamera.com/item/3717014001820
マップで並品78800円かよ高くなったもんだ
452名無しさん脚
垢版 |
2023/05/27(土) 08:36:11.91ID:+RUIvZPG
167はデザインがカッコ悪くて大嫌いだったな
159はAriaに似ていてカッコいいから、かつて持っていたが、
故障が多くてイヤになり、売り払った
2023/05/27(土) 10:55:08.38ID:9wa+ecig
Ariaの買取価格と販売価格の差が大きいな
もう少し買取価格が上がれば売ってもいいんだが
2023/05/27(土) 13:12:32.63ID:1GPKTaOn
167MTはデザイン大好きだが、データが残るってだけでやむなくARIA D使っている。
2023/06/30(金) 16:42:48.96ID:QIhOdhR3
キタムラでなんかAriaの価格がかなり下がっている気がする。
もうさすがに人気なくなってきたかな。
456名無しさん脚
垢版 |
2023/06/30(金) 17:11:41.63ID:brxbgOIT
>>455
メンテナンスに問題がで始めているんじゃないかと、フィルムの価格が高くなったのとプリント代が
高くなったからじゃないか?
知らんけど。
2023/07/01(土) 13:05:21.04ID:GQHkbvfv
しばらく販売休止だった富士のリバーサル、ほぼ倍になって復活したからな。
エクタクロームよりはまだ安いけど。
そうおいそれとフィルムで写真は撮れなくなった
2023/08/08(火) 08:16:31.71ID:tXFD4cll
(´゚д゚` )アラマァ
459名無しさん脚
垢版 |
2023/09/05(火) 08:24:15.27ID:oQsZW8yJ
名機
2023/09/05(火) 12:00:53.29ID:6WZXaDL6
使えるレンズが素晴らしい。
2023/09/08(金) 13:29:15.25ID:oFbCjFN+
せやけど、中古高いやん。
2023/09/09(土) 08:14:00.98ID:H4hiD465
中国人が購入してるんだろ
463名無しさん脚
垢版 |
2023/09/26(火) 12:44:08.09ID:YImPK+jY
地図で修理業者でメンテナンス済みの良品が74,800円
2023/10/15(日) 18:52:59.08ID:/IOwR9Rk
君の努力はきっと報われるから、諦めずに
465名無しさん脚
垢版 |
2023/11/20(月) 15:40:52.47ID:nc06ukzq
リアルタイムシステムには敵わんだろ
466名無しさん脚
垢版 |
2023/12/10(日) 09:17:42.38ID:ar6lZDZZ
地図で良品が51,800円
467名無しさん脚
垢版 |
2024/01/14(日) 13:00:39.53ID:gktsKl2n
https://youtu.be/Sqb987IkbGk?si=3tmf60aYwQlGaAxt
468名無しさん脚
垢版 |
2024/03/02(土) 11:54:20.18ID:FWY0qTwz
地図でメンテナンス済みの並品が71,800円
469名無しさん脚
垢版 |
2024/03/10(日) 11:15:02.80ID:W+y5bodw
Ariaは売った
背面のゴムが劣化してかなり汚い状況になっていた
フイルムカメラは外国人の需要が高く高値で売れるようだ
特にコンパクトは人気が高く、Tproofでも新品で買った金額以上で売れた
470名無しさん脚
垢版 |
2024/05/29(水) 11:59:38.93ID:oKwlYU6M
https://www.mapcamera.com/item/3717017848514
https://www.mapcamera.com/item/3717017870072
https://www.mapcamera.com/item/3717017880880
https://www.mapcamera.com/item/3717018011481

アリア祭りだぜ!!
88,800〜76,800円
持ってけ泥棒!!
2024/08/05(月) 17:01:32.06ID:0+msXfBK
Ariaはかなり割安に感じるけれどな。
安いのが普通にまだある。

まあ、タマがなくなってきたら他機種のように高くなるんだろうけれど。
472名無しさん脚
垢版 |
2024/08/05(月) 17:02:01.14ID:0+msXfBK
クセでsageちゃったよw
2024/08/05(月) 18:38:43.16ID:O7ydz+wT
>>471
本体が軽くて、使えるレンズもいいから良いと思うんだけど。
474名無しさん脚
垢版 |
2024/08/11(日) 12:57:31.33ID:o+W9T3jE
地図でメンテナンス済みの良品が76,800円
475名無しさん脚
垢版 |
2024/10/19(土) 11:59:45.39ID:0oHp3ms2
https://www.mapcamera.com/item/3717019099204

良品が58,800円
476名無しさん脚
垢版 |
2025/02/19(水) 12:04:23.95ID:+nv+cIq4
https://www.mapcamera.com/item/3717019179074
https://www.mapcamera.com/item/3717020145815

地図で良品が58,800円
477名無しさん脚
垢版 |
2025/05/26(月) 20:16:25.37ID:eQsyHRvo
 私のヌード見て https://sorkab.com/grotesque-warning/13429


    小泉今日子
478名無しさん脚
垢版 |
2025/06/23(月) 12:36:42.97ID:nNmJYjVG
修理しよっかなあ
2025/06/24(火) 08:44:43.93ID:kvs94JbJ
どこで?
480名無しさん脚
垢版 |
2025/10/06(月) 12:09:30.74ID:G4XZ7IpQ
リスクあるが https://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/qsearch.exe?F=users/nomura/gaikoku_detail1&KEY13=X1144 闇金レベルで儲かる
481名無しさん脚
垢版 |
2025/12/17(水) 12:17:36.31ID:Nl7+IIqS
https://www.facebook.com/reel/708585572009178

プーチンやっちまえ!ウクライナ頑張れ!実態がバレてきた、巨大な特殊詐欺の拠点がウクライナにあった。ウクライナ応援=特殊詐欺応援

必ずゼレンスキーも関与してる、FBIが捜査するでしょ。チェコ警察が摘発
2026/01/19(月) 05:28:06.84ID:SYGkunUR
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。

ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。

たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。

総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。

元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
483名無しさん脚
垢版 |
2026/03/03(火) 11:48:25.29ID:oZanoX6s
政府は半導体!行くぞ、高額な生成AIに使うようなGPUだと思ってる、熊本なんて半導体が水でできる!意味不明な事言う

実は安い、SD,メモリーカード、半導体と言っても色々ある
484写真家蜷川美佳
垢版 |
2026/06/10(水) 11:14:25.10ID:JT5FdzhW
 政府は水でコンピュターができると言ってる、熊本で作ってるのはCMOSセンサーなのに

 安保よりチンポ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況