コンタックスAriaへの愛を語るスレッド
1名無しさん脚
2011/01/15(土) 03:12:32ID:uKMlLpC7 ゆったりと語りましょう。
2011/01/15(土) 04:23:00ID:HrWBRd97
『煮解賭 ( にげと ) 』
明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。
( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )
明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。
( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )
3名無しさん脚
2011/01/28(金) 04:41:18ID:iuk3+/eg age
4名無しさん脚
2011/01/29(土) 20:36:08ID:wJX/v7Vi Aria中古屋でまるで見ないね。やはり中国に大量に流れたのだろうか。
5名無しさん脚
2011/01/30(日) 03:41:17ID:Ht0ASz5T Ariaシルバー使っているヨ。新品購入して9年経つが、故障知らずだ。
シャッターの感触がとろいのが唯一の欠点だが、
デザインの美しさは比類がない。
シャッターの感触がとろいのが唯一の欠点だが、
デザインの美しさは比類がない。
2011/01/30(日) 19:04:23ID:c+lX/77g
基本的な質問で申し訳ないのだけどariaにつくプラナーのレンズってMFだよね?
7名無しさん脚
2011/01/30(日) 19:47:46ID:Ht0ASz5T そうだヨ。
2011/01/30(日) 20:59:37ID:c+lX/77g
>7
さんくす。
さんくす。
9名無しさん脚
2011/01/31(月) 02:16:29ID:girPYRYx Ariaにプラナー85ミリを付けると、レンズの大きさが
目立つが、それがまた何とも官能的なフォルムに映る。
目立つが、それがまた何とも官能的なフォルムに映る。
10名無しさん脚
2011/02/01(火) 03:06:21ID:Nl+L1JHO 50ミリF1.4も美しいレンズ。
11名無しさん脚
2011/02/05(土) 15:10:21ID:k3o9Dhsh このカメラ、欲しい。どこで売ってるのかな?
13名無しさん脚
2011/02/10(木) 02:36:52ID:64WjLtU9 新品欲しい。
14名無しさん脚
2011/02/17(木) 16:02:32ID:VUbDmgVE うんこ
15名無しさん脚
2011/02/28(月) 03:06:39.39ID:bdaWOITV いいカメラだ。
16名無しさん脚
2011/03/01(火) 21:46:14.65ID:FuP1tWM8 今アリアがないぞ。早く買ったほうがいいぞ!
17名無しさん脚
2011/03/01(火) 23:12:25.43ID:ZqURsYZx 出たときはSTやRXなんかに比べて女子狙いの
軟弱なローエンドという感じだった。
こんなに人気が出るとは。
軟弱なローエンドという感じだった。
こんなに人気が出るとは。
18名無しさん脚
2011/03/02(水) 00:10:35.33ID:loqVXLE6 たぶん中国人が大量に買い占めてしまったんだな。
19名無しさん脚
2011/03/02(水) 02:53:47.31ID:loqVXLE6 タフで可愛い。
こんあカメラ他にないぞ。
こんあカメラ他にないぞ。
20名無しさん脚
2011/03/03(木) 21:12:48.58ID:jkTuh7gL みんな外国に売られてって、
さて国内にはいま何台残っているか・・・
とか考えるとわが子の可愛さも100倍!
さて国内にはいま何台残っているか・・・
とか考えるとわが子の可愛さも100倍!
21名無しさん脚
2011/03/04(金) 01:13:49.87ID:DZz2WWQo この前、Ariaを観光地で首からぶら下げていたら、
中国人らしき男から、レンズとセットで10万で売ってくれ
と言われた。即座に断った。金じゃないんだよなあ。
愛着あるから。
中国人らしき男から、レンズとセットで10万で売ってくれ
と言われた。即座に断った。金じゃないんだよなあ。
愛着あるから。
22名無しさん脚
2011/03/09(水) 02:50:45.45ID:8DahcCkh アリアいいよね。
23写真家蜷川実花
2011/03/20(日) 23:29:12.05ID:5hiyVZpzでもこうして停電とかあると機械式のコンタックスS2が良いとおもうわ
人生気合いっす!
24名無しさん脚
2011/03/21(月) 07:57:17.31ID:MsIA6eMa 極楽がガチホモ、やる気マンコマンコ、セールだってよ、ホームページ見たら恥ずかしくなった
25名無しさん脚
2011/03/30(水) 00:34:36.05ID:d/nmqXSi26名無しさん脚
2011/03/31(木) 19:58:07.36ID:FHo1bRZn27名無しさん脚
2011/04/01(金) 16:55:47.65ID:ZDQ8ANQuaria aria aria aria
28名無しさん脚
2011/04/04(月) 20:34:55.22ID:ngX8U0DW AriaとRTSIII、あと数本のレンズが残ってる。D2.8/35欲しい。
29名無しさん脚
2011/04/05(火) 00:52:16.43ID:9PNkrcze あのレンズ新品買ってすぐ手放した。
濁った描写が嫌いだった。
濁った描写が嫌いだった。
30名無しさん脚
2011/04/08(金) 21:30:22.30ID:GKAs0G0r おらはディスタゴン35_F2,8の描写は好きだ。
でも、ピントが逃げる。
きちんと合わせたつもりでも後ピンになってしまう。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
それにしてもイイ!描写だった。
あの描写でF1,4だったら言うこと無い。
でも、ピントが逃げる。
きちんと合わせたつもりでも後ピンになってしまう。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
それにしてもイイ!描写だった。
あの描写でF1,4だったら言うこと無い。
3129
2011/04/09(土) 12:08:02.55ID:rtEYgKF5 代わりに買った28ミリF2.8は今も手許にあるが、こちらはあっさりとした
淡白な描写でやはり物足りない。50ミリF1.4のようなコクと透明感が両立した
描写の広角が欲しいんだが。
淡白な描写でやはり物足りない。50ミリF1.4のようなコクと透明感が両立した
描写の広角が欲しいんだが。
32名無しさん脚
2011/05/24(火) 02:45:04.03ID:P3OmtRoD おいおいなんで過疎ってるんだよー
33名無しさん脚
2011/05/24(火) 05:12:09.11ID:z0NrPIp934名無しさん脚
2011/05/24(火) 22:31:28.16ID:Li9sLAl6 俺もうダメ、完全に死蔵状態
一年前に装填したベルビアがまだ入ったまま
擦りキズ多いから中古市場に出す気にもなれないし
一年前に装填したベルビアがまだ入ったまま
擦りキズ多いから中古市場に出す気にもなれないし
35SENGOKU 38
2011/06/03(金) 05:27:17.87ID:wkc4Jwbm36名無しさん脚
2011/06/13(月) 07:20:05.79ID:ewhJ1S8daria は軽いから嫌い
37名無しさん脚
2011/06/16(木) 22:17:22.45ID:uMpmrrb5 そうか、持ち運びには悪くなかったけど。
むしろ、167MTから買い換えたので、シャッターが
もっさりした感じで最期まで慣れなかった。
むしろ、167MTから買い換えたので、シャッターが
もっさりした感じで最期まで慣れなかった。
38名無しさん脚
2011/06/16(木) 22:22:31.76ID:KGBbw/cN >>30
テッサーみたいに絞りでピントが移動したのかな?
テッサーみたいに絞りでピントが移動したのかな?
39名無しさん脚
2011/06/20(月) 21:55:36.23ID:ECKqTvR/ 相性みたいなものかもしれないが、自分の場合は167MTがいちばんピンボケ出しやすくて、Ariaは広角から望遠まで不安なく使える。
40名無しさん脚
2011/06/23(木) 09:27:41.60ID:GCDaoxqVアリアが売り切れてないぞ!どこにもないぞ!
41名無しさん脚
2011/06/27(月) 21:28:47.37ID:CO4hHsCi シャッターの感じはともかく、機械的な安定性や
サイズ、重量、明るめのファインダーと
欠点はほぼないから、仕方ないな。
RTSU、Vを買い増さなければ、俺も使い続けていたと
思うよ。
サイズ、重量、明るめのファインダーと
欠点はほぼないから、仕方ないな。
RTSU、Vを買い増さなければ、俺も使い続けていたと
思うよ。
43名無しさん脚
2011/07/09(土) 17:33:14.28ID:joydgD/H NEX-5にKIPONアダプター買ってから・・・ヤシコンボディは
ほとんど使ってないなあ。
三脚に据えて使う分には、全く不便な点がないので仕方ないのか。
ほとんど使ってないなあ。
三脚に据えて使う分には、全く不便な点がないので仕方ないのか。
44名無しさん脚
2011/07/09(土) 23:08:51.45ID:KSkDc2Lkコンタックスアリアなんて所詮女の子カメラだよ!男だったら167MTだよ!
RXだよ!137MDだよ!
45名無しさん脚
2011/07/10(日) 22:24:16.46ID:q+T0z4vN 全くだね
46名無しさん脚
2011/07/12(火) 12:55:26.11ID:PLBcS7g7 外見だけで選ぶなら、
RTSII、159MM、139、S2の順に好き
RTSII、159MM、139、S2の順に好き
47名無しさん脚
2011/07/12(火) 14:46:33.75ID:fJ58N/BC 元々が女性に売り込む気満々のAriaだけど
ソコはコンタで
パナやオリの「女子カメラブームで売りてえ!!」
ってプンプンの一眼カメラじゃないので
適度に踏みとどまっているから、拘らなくてもいいかも。
軽くしたい時はいいカメラ。
といいつつ、ズシッとした手巻きRTSUや
秒間5コマのRTSVでガンガン使うのはやっぱりいいもんだ。
ソコはコンタで
パナやオリの「女子カメラブームで売りてえ!!」
ってプンプンの一眼カメラじゃないので
適度に踏みとどまっているから、拘らなくてもいいかも。
軽くしたい時はいいカメラ。
といいつつ、ズシッとした手巻きRTSUや
秒間5コマのRTSVでガンガン使うのはやっぱりいいもんだ。
48名無しさん脚
2011/07/15(金) 10:38:29.30ID:IwMUkhbp アリアはシャッターの感触だけが不満で、機能やデザインは秀逸だと思う。
俺のは記念モデルだが、壊れるまで使い続けるだろう。
俺のは記念モデルだが、壊れるまで使い続けるだろう。
49名無しさん脚
2011/07/19(火) 20:07:28.42ID:3UlqQjEa 壊れるまで使えるか不安
いつのまにか使わなくなって、
自分が先に逝ってしまって、
遺品整理で電池切れか故障かの判定もされないまま
ゴミとして処分されそうな悪寒、、、、
いつのまにか使わなくなって、
自分が先に逝ってしまって、
遺品整理で電池切れか故障かの判定もされないまま
ゴミとして処分されそうな悪寒、、、、
50名無しさん脚
2011/07/19(火) 20:54:19.69ID:4IwwkpiG 使わなくても月一回は動作チェックしような。
機械は適当には動かさんとな。
機械は適当には動かさんとな。
51名無しさん脚
2011/07/22(金) 13:58:57.66ID:7EbencsGAriaってPENTAX MZ-3のOEMなの?
MZ-5あるから、これをAriaと思って使ってもok?
ヤシコンプラナーもなんとか填るらしいし。
52名無しさん脚
2011/07/22(金) 22:16:01.00ID:/42LZVmQ OEMってより、凶せらが委託製造でブン投げたみたいよ。
ばらした事はないけど、共通パーツはいっぱいあるかもね。
ヤシコンがペンタに素人改造(ジャンク玉製造ともいう)で
くっつくのは、ヤシカの先にペンタに提携を持ちかけたんで
規格が近似しているため。
NEXとかEOS、μフォーサーズがあるのに、無駄な改造で
ジャンク玉増やすなよ。
Ariaが嫌なら他に機種あんじゃないか?
RTSVなんか、メチャ安いから買ってしまったよ俺。
ばらした事はないけど、共通パーツはいっぱいあるかもね。
ヤシコンがペンタに素人改造(ジャンク玉製造ともいう)で
くっつくのは、ヤシカの先にペンタに提携を持ちかけたんで
規格が近似しているため。
NEXとかEOS、μフォーサーズがあるのに、無駄な改造で
ジャンク玉増やすなよ。
Ariaが嫌なら他に機種あんじゃないか?
RTSVなんか、メチャ安いから買ってしまったよ俺。
53名無しさん脚
2011/07/22(金) 22:34:23.89ID:mHcjT8t1 もはやババ抜きみたいなもんで、どの機種買っても不安はある。
Ariaとて例外とはいえないもんな。
いっそRTSIIIっていうのは正しい選択かも
Ariaとて例外とはいえないもんな。
いっそRTSIIIっていうのは正しい選択かも
54名無しさん脚
2011/07/22(金) 22:42:10.53ID:/42LZVmQ RTSVいいよ。
さすがヤシコン最高位機種だな。
秒間5コマでヤシコンは燃える。
ファインダーも、ニコンのアレと合体技でOK。
デカい・重いだが、使用中は不思議と気にならない。
バッグに入れた途端にズッシリくるわ、場所とるけど。
さすがヤシコン最高位機種だな。
秒間5コマでヤシコンは燃える。
ファインダーも、ニコンのアレと合体技でOK。
デカい・重いだが、使用中は不思議と気にならない。
バッグに入れた途端にズッシリくるわ、場所とるけど。
55名無しさん脚
2011/07/24(日) 11:34:47.85ID:dqr59rfu そう、現場までは他人に持たせて、撮影スタンバイに入るときに受けとるのが吉。
撮り始めると重さが気にならなくなる不思議なカメラだよ。
撮り始めると重さが気にならなくなる不思議なカメラだよ。
56名無しさん脚
2011/07/24(日) 17:37:20.63ID:xA8RXNzS まあ、その持ち運びの面で
カメラ持ってます って感じが薄く
女性用のバッグでも比較的扱いやすいのが
Ariaの売りなんで、RTSVって段階で
要求が違うんだよね。
カメラ持ってます って感じが薄く
女性用のバッグでも比較的扱いやすいのが
Ariaの売りなんで、RTSVって段階で
要求が違うんだよね。
57名無しさん脚
2011/07/25(月) 00:54:23.85ID:ZZKAySDN RTSVのスレじゃあねえんだよ。
58名無しさん脚
2011/07/25(月) 12:38:17.04ID:y7T6Dn0P 両方もってる人が多いんじゃないの?
59名無しさん脚
2011/07/28(木) 02:01:48.30ID:aGKVf383 俺はあんなバカでかいカメラなんぞ持ってねえよ。
小さいカメラが好き。
小さいカメラが好き。
60名無しさん脚
2011/07/29(金) 14:54:30.16ID:P+Q+UKdi わがAriaはシルバーモデルだよん。
かわいくてならん。
かわいくてならん。
61名無しさん脚
2011/07/29(金) 14:56:58.58ID:P+Q+UKdi そんでねえ、レンズは28ミリ、50ミリ、85ミリの3本だけなの。
62名無しさん脚
2011/07/30(土) 16:32:33.29ID:G0XETL4C アリアはオカマのカメラ
63名無しさん脚
2011/07/30(土) 18:43:19.45ID:p592Qnkl Ariaは本物とは何かを知り尽くした男と女のみが使うカメラだよ。
64名無しさん脚
2011/08/06(土) 03:44:54.98ID:EYMgKKF2 美しいカメラだよねえ。
特にシルバーはね。
特にシルバーはね。
65写真家蜷川実花
2011/08/06(土) 19:36:06.43ID:3INJRoqy人生気合っす!という感じで、写真を始めるのならフィルムカメラから始めるべきなのよ
コンタックスアリアは本当にいいわ、コンタックスレンズなんてもう作ってないからまだ値上がりするわ
コンタックス買うならプロショップムサシ、博多のゴゴー商会、カメラの大林
仙台のコセキフォトテクニックがいいわ
66名無しさん脚
2011/08/08(月) 04:14:25.58ID:GP+0ERMk 人生は気合じゃねえ。虚無だよ。
67名無しさん脚
2011/08/12(金) 19:53:11.85ID:VdmZI95+ Ariaにプラナー50mmF1.4を装着すればスタイルからいっても
性能からいっても文句ないよな。
性能からいっても文句ないよな。
69名無しさん脚
2011/08/14(日) 12:43:25.05ID:SAlPepaS >>67 アリアはオカマカメラ!男ならS2だよ!レンズだったら100F2を使うんだ!
70名無しさん脚
2011/08/14(日) 13:18:00.52ID:gjjVJeQk >>67
あえて、ヤシノンML50ミリ1,7を付けるのが渋いのだ。
あえて、ヤシノンML50ミリ1,7を付けるのが渋いのだ。
71名無しさん脚
2011/08/16(火) 00:51:17.14ID:lREiF2IW S2は安っぽいカメラのくせに15万もしたな。
OM2000並のシャッター音だぜ。
100mmF2は確かに写りはいいが、焦点距離が使いづらい。
OM2000並のシャッター音だぜ。
100mmF2は確かに写りはいいが、焦点距離が使いづらい。
72名無しさん脚
2011/08/17(水) 13:29:47.22ID:4dg1glr7 オカマのカメラの代表は167MTだよ。それにヤシカのボロレンズつけるんだったら
もう二丁目に行けよ!オカマ!!!!!!!!!!!!
オカマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう二丁目に行けよ!オカマ!!!!!!!!!!!!
オカマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
73名無しさん脚
2011/08/17(水) 19:39:44.33ID:kycAiwL5 お前がオカマだろ?
74名無しさん脚
2011/08/19(金) 22:28:08.42ID:QsBzCed2 Ariaを美男美女のカップルが持っていると、かっこいいよ。
75森山大道
2011/08/20(土) 12:32:16.27ID:gw7+w2BU写真家蜷川実花さんに教えてもらいコンタックス使ったけど、100f2が好きかな
俺はひねくれてて人が使わないレンズ、カメラがすきなんだ
76名無しさん脚
2011/08/20(土) 20:17:56.46ID:ZNIiX7uM やはり85mmF1.4が最高でしょうね。
あのシャープさ、柔らかなボケ味、透明感、鮮やかな発色。
あのシャープさ、柔らかなボケ味、透明感、鮮やかな発色。
77名無しさん脚
2011/08/21(日) 07:25:44.13ID:rxSu/85M 135/2.8でしょう
78名無しさん脚
2011/08/21(日) 08:34:28.51ID:FSpMONp3 >>77
諧調豊かなレンズだね。形は嫌いだけど。
諧調豊かなレンズだね。形は嫌いだけど。
79名無しさん脚
2011/08/21(日) 10:40:15.86ID:rxSu/85M 形かぁ。内蔵フードはちょっと便利だと思うw
FX3S2000でもバランスに関しては問題ないから、
Ariaならもう少し安定するのかな。
FX3S2000でもバランスに関しては問題ないから、
Ariaならもう少し安定するのかな。
80名無しさん脚
2011/08/21(日) 16:32:38.85ID:xhge3nwB これを懸けてケンシロウとラオウが戦うんだろ。
81名無しさん脚
2011/08/26(金) 14:53:28.54ID:aKOWZK3d 俺のAria見かけなかった?
どこにもない。
どこにもない。
82名無しさん脚
2011/08/26(金) 15:52:01.67ID:SUJF+QmI ARIA はオカマカメラ。RTSV型こそ男のカメラ
83名無しさん脚
2011/08/27(土) 10:42:27.57ID:dGJjlrej >>82
マッチョ幻想め!
マッチョ幻想め!
84名無しさん脚
2011/09/09(金) 18:37:02.24ID:kWe7XbCj 可愛くていいぞ、このカメラ。
86マラ ムーン
2011/09/12(月) 15:48:53.52ID:mkXOOxurアンジェニュー!
87名無しさん脚
2011/09/12(月) 20:21:12.39ID:MsTPV8u/ RTSVは、ニコンのアレを使わないとなあ。
眼鏡君でアレを使うと文句はないが。
素ならAriaの方がいいと思うよ。
眼鏡君でアレを使うと文句はないが。
素ならAriaの方がいいと思うよ。
89名無しさん脚
2011/09/16(金) 13:54:52.78ID:+CarSEjs 早い話、Ariaはヤシカ=京セラコンタックスのベスト機じゃね?
90名無しさん脚
2011/09/16(金) 23:24:39.14ID:C15f1myy929月23日から始まる有楽町交通会館のカメラの大安売りを阻止しろ!
2011/09/20(火) 16:27:02.31ID:QJ1TLQksフォトベルゼ嫌い
93名無しさん脚
2011/09/21(水) 17:57:31.49ID:XsKVIVFY 秒間5コマとか、馬鹿デカいレンズ使わないなら
実用上は一番だと思う。
しかし、RTSUとか触った後だと色々不満もある。
軽いのはいいが、どこか質感に欠けるというのが。
実用上は一番だと思う。
しかし、RTSUとか触った後だと色々不満もある。
軽いのはいいが、どこか質感に欠けるというのが。
94名無しさん脚
2011/09/22(木) 12:50:13.93ID:v4T/JhdZ tes
95名無しさん脚
2011/09/23(金) 10:34:02.00ID:b87PyYos プラだから質感はイマイチだね。あとシャッターがとろいところ。
他は文句ないよ。
他は文句ないよ。
96コンタックスGレンズ90mmゾナーは勃起したチンコみたいだ!
2011/09/29(木) 10:50:38.47ID:FWjwJH0b85f2.8
97名無しさん脚
2011/10/08(土) 21:19:01.13ID:AOpjitEw 85mmF1.4
98写真家蜷川実花
2011/10/14(金) 12:27:13.67ID:vbEfT9Yp人生気合いっす!
99名無しさん脚
2011/10/15(土) 03:00:04.25ID:4TZGZejU 気合じゃねえよ。何言ってんだ、おめえ?
100名無しさん脚
2011/10/15(土) 15:41:56.11ID:4TZGZejU ようやく100まで来たか。
101名無しさん脚
2011/10/17(月) 10:30:05.80ID:qCWZFbtR 男だったら167MT持て!馬鹿!レンズもヤシカ50f1.7がいいんだ!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- ダブパン斬首ハウス🏡