FUJINON フジノンレンズ
2012/07/23(月) 21:31:41.53ID:op7JgKrP
Super EBC
2012/07/25(水) 23:22:47.28ID:i7gpKYxy
ニコンやキャノンよりいいレンズを作れる技術力は確実にあるんだろうけど
肝心のカメラがなあ…
肝心のカメラがなあ…
3名無しさん脚
2012/08/04(土) 08:56:01.54ID:eU8p3abx そんなあなたにはハッセルHシステムがおすすめです
2012/08/21(火) 16:48:59.01ID:05MGHFoy
統一感のないマウントばっかで物凄い過疎化が進んでいるスレッドですね
2012/09/14(金) 03:36:50.46ID:LAL/spfJ
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
6カメラの大林、プロショップムサシ好き
2012/11/20(火) 21:21:34.06ID:tbLBMXJi 岡山アサノカメラ
2012/11/23(金) 01:48:41.73ID:EnqGTSWC
先日スーパーフジカシックスをゲットしたのですが、
あれFujinarなんですよね(汗
あれFujinarなんですよね(汗
2012/11/23(金) 19:01:24.44ID:01jM7Pcg
フジナーでもいいじゃないか。
レクターでもいいと思う。
レクターでもいいと思う。
97
2012/11/23(金) 23:47:04.90ID:EnqGTSWC いいかな。
先日手に入れたばかりで現像がまだ返ってきていないんだ。
楽しみだよ。
先日手に入れたばかりで現像がまだ返ってきていないんだ。
楽しみだよ。
10名無しさん脚
2014/02/02(日) 23:20:39.11ID:4iStWmEh 近所のカメラ屋でAXレンズ安いんだけど、マウントアダプター無いから手を出せない
11名無しさん脚
2014/05/08(木) 10:40:39.72ID:p9yZ4BYr >>10
Kiwifotosとかって中国メーカーのが売ってる。
Kiwifotosとかって中国メーカーのが売ってる。
12名無しさん脚
2015/02/08(日) 09:50:47.59ID:YCVUde9V フジノン 10cm f2を手に入れた!
いいなぁこれ!
いいなぁこれ!
13名無しさん脚
2015/02/09(月) 13:21:16.67ID:NXJoyV11 次は栗星だな
14名無しさん脚
2015/02/09(月) 19:20:34.36ID:lM4EHyOG Fujianレンズもこkですか?
15名無しさん脚
2015/02/10(火) 19:53:30.45ID:W+uFFlxF フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf35mmf14_r/
これ1つ有れば十分。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf35mmf14_r/
これ1つ有れば十分。
16名無しさん脚
2015/02/11(水) 07:24:54.84ID:5JELSYXW GXの頃のレンズは、貼りあわせの接着剤はなにつかっているんだろう?
大口径のレンズは、バル切れしてブツブツとした表面のような曇りがでてくるんだが。
大口径のレンズは、バル切れしてブツブツとした表面のような曇りがでてくるんだが。
17名無しさん脚
2015/02/11(水) 11:42:48.58ID:7XaHkedf こんなとこにもデジカメ版のステマ部隊が張り付いてんのか
18名無しさん脚
2015/02/11(水) 11:44:56.61ID:7XaHkedf 字間違えた
19名無しさん脚
2015/04/07(火) 15:48:36.06ID:sM1XiDLK EBCフジノン28/3.5を買ったぜ!
Sタクマーとの違いが楽しみだ。
休みが貰えて天気が良くなれば試写にでかけたいなぁ。
Sタクマーとの違いが楽しみだ。
休みが貰えて天気が良くなれば試写にでかけたいなぁ。
22名無しさん脚
2015/06/14(日) 18:51:10.83ID:8dsXnM3V フジノンの10cmF2、修理から返ってきた。
やはりF2〜2.8は甘いが、ついつい試したくなる欲求が…
しかし、RFの望遠は辛い。
やはりF2〜2.8は甘いが、ついつい試したくなる欲求が…
しかし、RFの望遠は辛い。
23名無しさん脚
2016/03/29(火) 20:42:03.82ID:jsinSBXl Fujinon W 150mm / f5.6
Fujinon W 210mm / f5.6
のコパルシャッターのシンクロ接点について、ウェブサイトの質問フォームから質問した。
夕方に質問して、2時間程でX接点ですって回答来た。なかなか、対応良いね〜。
Fujinon W 210mm / f5.6
のコパルシャッターのシンクロ接点について、ウェブサイトの質問フォームから質問した。
夕方に質問して、2時間程でX接点ですって回答来た。なかなか、対応良いね〜。
24名無しさん脚
2016/06/21(火) 03:02:15.09ID:5z/7mFi3 FUJINON使うとなぜか本気になる
25名無しさん脚
2016/07/03(日) 04:10:33.68ID:y6JLuxhf オジサン2人が写真館経営でフジやマミヤを使ってた
ニコン・キャノンも必要に応じて
ニコン・キャノンも必要に応じて
26名無しさん脚
2016/09/14(水) 16:22:27.71ID:6sHEzvMG 中版用の50mmが手に入りました
ファインダー持ってなくてどうしよう
ファインダー持ってなくてどうしよう
27名無しさん脚
2016/09/15(木) 11:02:10.68ID:lMaD1Epo フジの35ミリF1.9と135mmF2.5が欲しい、M42
28名無しさん脚
2016/09/15(木) 20:12:45.06ID:X33zGFfV29名無しさん脚
2016/09/23(金) 18:05:20.15ID:8xvFq/Dz 欲しい
30名無しさん脚
2016/09/25(日) 15:18:16.31ID:id/jKzQI フジの135_f2.5が凄い、トリオプラン顔負けって感じ開放でのボケ最高
31名無しさん脚
2016/09/25(日) 18:40:46.15ID:RV2brliI 135mmでバブルボケなんて聞いたことないな。
55mmf2の間違えでは?
55mmf2の間違えでは?
32名無しさん脚
2016/09/26(月) 16:57:00.48ID:dRDcsUvI いいレンズだよ、135f2.5とコニカの135f2.5は、もうフィルムメーカー
の意地の張り合い、ライバル同士だし。フィルムで儲かってたから
儲けようとしてない、美しい描写するコニカと富士の135f2.5
の意地の張り合い、ライバル同士だし。フィルムで儲かってたから
儲けようとしてない、美しい描写するコニカと富士の135f2.5
33名無しさん脚
2016/09/27(火) 12:12:07.69ID:wmfA/rnL まあコニカAR135f2.5の方が安いな、αマウントにしか使えないし、どっちも凄いレンズだが
34名無しさん脚
2016/09/27(火) 14:21:14.28ID:Es4okA8T 【BS11:ニュース・経済】 <報道ライブINsideOUT>放送時間:毎週月〜金曜日 よる9時00分〜9時54分<br>
(金曜日:寺島実郎の「未来先見塾」〜時代認識の副読本) #bs11 http://www.bs11.jp/news/5840/
(金曜日:寺島実郎の「未来先見塾」〜時代認識の副読本) #bs11 http://www.bs11.jp/news/5840/
35名無しさん脚
2016/09/27(火) 14:41:07.16ID:yO7ffyLd コニカ135ミリは凄いな、F2.5
36名無しさん脚
2016/10/07(金) 20:46:12.73ID:2a7EfjMh インコのコテハン【MKI東京城北支部】でラーメン板を荒らしてたクズの正体
1969年生まれ浦山光彦46歳イボ眼鏡&歯欠けのゴミ野郎
ライフ前野町店前、2DKの都営団地、板橋区都営前野町一丁目アパートに既婚のババアを呼んで同棲中
ツイッター垢は「らあめんインコ」
同棲中のババアの事は隠してるアホ
同棲してる癖に会社に来るヤクルトのババアや会社のパートさんを必死に口説くも相手にされず気持ち悪がられてるクズ
初音ミクのトートバッグで通勤し初音ミクでオナニーしている気持ち悪い46歳
一兆円の会社を起業する、こんな所いつでも辞めてやるとかほざいて何年も会社にしがみついている口だけ野郎
会社に勤めながら43にもなって留置所ぶち込まれた前科一犯
しかもまだその会社にしがみついているクズ浦山光彦
ゴキブリの玩具を見ただけで叫んで3メートルもダッシュする46歳(笑)
☆出没場所☆
熊野神社近辺、OK大原町店、ライフ前野町店、さやの湯の裏、関東・都内ラーメン屋全店
この面で俺はモテると豪語するキモオタブサイクの御尊顔↓
http://i.imgur.com/0az6OAI.jpg
1969年生まれ浦山光彦46歳イボ眼鏡&歯欠けのゴミ野郎
ライフ前野町店前、2DKの都営団地、板橋区都営前野町一丁目アパートに既婚のババアを呼んで同棲中
ツイッター垢は「らあめんインコ」
同棲中のババアの事は隠してるアホ
同棲してる癖に会社に来るヤクルトのババアや会社のパートさんを必死に口説くも相手にされず気持ち悪がられてるクズ
初音ミクのトートバッグで通勤し初音ミクでオナニーしている気持ち悪い46歳
一兆円の会社を起業する、こんな所いつでも辞めてやるとかほざいて何年も会社にしがみついている口だけ野郎
会社に勤めながら43にもなって留置所ぶち込まれた前科一犯
しかもまだその会社にしがみついているクズ浦山光彦
ゴキブリの玩具を見ただけで叫んで3メートルもダッシュする46歳(笑)
☆出没場所☆
熊野神社近辺、OK大原町店、ライフ前野町店、さやの湯の裏、関東・都内ラーメン屋全店
この面で俺はモテると豪語するキモオタブサイクの御尊顔↓
http://i.imgur.com/0az6OAI.jpg
37名無しさん脚
2016/12/29(木) 11:12:49.67ID:a7v5CICI フジのソフトフォーカス最近見ない
38名無しさん脚
2017/02/05(日) 00:31:22.71ID:/ETin06h フジノン50/5.6はいいレンズ
二眼レフのフジナーも違う意味でいい
二眼レフのフジナーも違う意味でいい
39名無しさん脚
2017/06/02(金) 10:22:13.50ID:DhMd24vo 何でそんなに暗いん?
40名無しさん脚
2017/06/09(金) 20:56:20.26ID:keZ/vTJT EBCフジノン 135/3.5買ってきた。
週末、仕事だけどね
週末、仕事だけどね
41名無しさん脚
2017/06/09(金) 21:34:57.64ID:c3bu7p/U 中版レンズだよ
42名無しさん脚
2017/06/09(金) 22:37:30.88ID:y78l+dcC 中判だろ
43名無しさん脚
2017/06/09(金) 23:56:35.55ID:c3bu7p/U そーやったー
我が人生に一片の悔い無し
我が人生に一片の悔い無し
44名無しさん脚
2017/06/28(水) 00:58:30.97ID:+nhm4NK+ 中判レンズを手軽に使えるのはフジカ
45名無しさん脚
2017/08/30(水) 18:40:44.54ID:LHBbCCxm FUJICAFLEXの貼り革が剥がれ中
さすがに昭和20年代
さすがに昭和20年代
46名無しさん脚
2018/02/16(金) 07:30:47.52ID:pXnEOqqm YOUTUBE でSTUDIO MANJIRO で見れば性能がわかる
47名無しさん脚
2018/06/16(土) 04:08:48.63ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
FP3FG
FP3FG
48名無しさん脚
2018/08/25(土) 18:54:43.63ID:IvZeeLpO オールドレンズは世界が深過ぎて絶対に足を踏み入れないって思ってたのに、とりあえずフジノンレンズ買ってみるかと思って初期の135/3.5買ってみました
バラして古いグリス拭き取ったら無限望遠が出なくて大変
分解する前に下調べしとけばよかったです…泣
バラして古いグリス拭き取ったら無限望遠が出なくて大変
分解する前に下調べしとけばよかったです…泣
49名無しさん脚
2018/09/17(月) 10:02:35.39ID:K8SUP4xF 死んだ
50名無しさん脚
2018/09/25(火) 20:15:29.22ID:BfNwP2DI フジカ35EEを2台手に入れたよ。レンズ周りと距離計、絞りをメンテして復活!Velvia入れて撮ってるけど、楽しいですね。
51名無しさん脚
2020/11/18(水) 09:29:27.65ID:eGzBJoQr 高いわ
52名無しさん脚
2020/12/20(日) 17:46:34.68ID:ySuPrpeH 3514が気に入っているんだけど、狭く感じること多々あり。
2314も同じような写りなのかな?
2314も同じような写りなのかな?
53名無しさん脚
2021/10/26(火) 09:05:08.53ID:Jjz3VFmJ ここでいいかな?質問失礼します
XC 16-50mmのキットレンズもらったんですけどレンズのカビ?が酷いんです
バラそうと思うんですが銘板すら外せなくて
破損しても嫌なのでねじ込みか押し込みか両面かが知りたいんですが情報が出てこなかったです
親切な方誰か教えてください
XC 16-50mmのキットレンズもらったんですけどレンズのカビ?が酷いんです
バラそうと思うんですが銘板すら外せなくて
破損しても嫌なのでねじ込みか押し込みか両面かが知りたいんですが情報が出てこなかったです
親切な方誰か教えてください
54名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:52:32.49ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfkdoof
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 nfkdoof
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
55名無しさん脚
2024/12/06(金) 05:46:44.11ID:/HcAqaM1 運用
56名無しさん脚
2025/07/16(水) 02:43:17.59ID:SPcX82ae フジの中判もってると重くてさっさと歩けない
ゆっくり歩いて見えるシーンもあるかな
ゆっくり歩いて見えるシーンもあるかな
57名無しさん脚
2026/01/18(日) 04:36:14.12ID:dKffSXE0 このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
3
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
3
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ワールドカップの試合、レフェリービューで全部みたい!
- 子どもの頃の話。
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?