探検


逆光は勝利!その3

2012/08/10(金) 14:17:28.76ID:VmtgISgf
写真の基本はこうだ!
2012/08/10(金) 17:10:22.48ID:3zL8d5P8
私は学会に復讐してやるんだー!
2012/08/10(金) 19:17:16.20ID:VuApX0jv
逆光は勝利
2012/08/10(金) 20:50:42.95ID:+2rMS+9M
了解、了解、観察を続けてください
2012/08/22(水) 10:02:41.76ID:t5wcpdMK
あなたは堕落しました
2012/08/22(水) 15:00:10.10ID:owMhXT5p
堕落は糾える縄のごとし
2012/08/23(木) 08:10:53.03ID:fKYKssOt
世はなべて三分の一
8名無しさん脚
垢版 |
2012/08/25(土) 11:24:25.49ID:YZ+3FJVx
前スレは堕落しました
2012/08/25(土) 11:49:50.97ID:laMmYsec
おおっ見事にDAT落ちしとるじゃーないかー!
2012/08/26(日) 01:41:29.40ID:n6MKzo/R
トライXで万全
2012/08/27(月) 03:45:19.76ID:eQLHN4rl
コダックは衰退しました


おおっ 作品間違えた!
2012/08/27(月) 04:32:57.03ID:890tV2Zr
「『コダックは衰退しました』? なんだかラノベみたいなタイトルのゆうきまさみ漫画ですね」
「それはラノベそのものだばかもの」
2012/08/27(月) 21:16:34.51ID:+eq54+vG
「なるほど、だから『貧乏人のコダックさん』なんですね」
「黙れ二十九人兄弟」
2012/08/27(月) 21:37:56.84ID:BoW1mcAR
思わずハッセル正直者の
だろ
2012/08/30(木) 15:16:09.62ID:7KrRNg1e
マクロレンズで万全
世はなべて-1EV
手振れ補正は敵だ

おおっ、板を間違えた!
2012/08/30(木) 18:44:35.24ID:Gyd7FzC9
パソコン買う時「ウイルスソフト入ってますか?」
デジカメ買う時「手振れ付いてますか?」
って言っちゃう人多いよね
2012/08/30(木) 20:03:20.41ID:BCPyNcQv
ステンレスのことステンとか
ネズミ捕りのことネズミとか
2012/08/30(木) 20:07:21.51ID:wJIdErbk
アンドロイドのことロボットとか
2012/08/30(木) 21:06:31.49ID:sRUIuWyd
堕落を墜落とか
2012/08/30(木) 21:22:51.52ID:BCPyNcQv
祈願を折願とか
2012/08/31(金) 07:46:40.96ID:0vV/wzN9
成原博士がどの研究分野から追放されたのか気になる
日本ロボット学会にあんなのがいたら今ごろ世間はアンドロイドだらけですぜ
2012/08/31(金) 09:50:54.42ID:V3NvN62+
渦巻きを見つめると吸い込まれそうになったりとか
2012/08/31(金) 11:08:48.07ID:qb0Ticcm
>>21
追放されたのは、学会じゃなくって学界だよ
異端過ぎて誰も相手にしなくなったので、追放同然だと…
原理や理論を超越して直感で自動亡霊掃除機を設計製作できる方なので
誰もついていけないよなぁ
2012/08/31(金) 11:19:27.04ID:G2oBUw/z
怪しい商売でボロ儲けしなかった点は科学者として純粋だったといえよう
2012/08/31(金) 15:48:25.50ID:iGsMHo/O
まあ、三大博士のなかでは最弱らしいけどねw
2012/09/01(土) 14:59:33.27ID:6AAiVz2X
成原博士、奈良森博士、メカ成原でしたっけ
27名無しさん脚
垢版 |
2012/09/12(水) 00:22:11.31ID:NR7koRju
逆光は勝利
ピーカン不許可
世はなべて1/3
頭上の余白は敵だ
俺ずっとトサカが言ったと思ってたが、タワバ先輩なんだよな。
しかしこの言葉、けだし名言だと思う。
2012/09/12(水) 09:11:28.54ID:ZOEXbncR
鳥坂も「(遅刻すると)光線が変わってしまうではないか!」
と真っ当なことを言ったことがある
2012/09/12(水) 13:46:40.77ID:WCJL4zW9
トライXで万全
これを4号か5号で焼いてこそ味が出る

うむ、真っ当だな。
30名無しさん脚
垢版 |
2012/09/12(水) 15:36:33.21ID:W8udUlWV
キチガイが馴れ合うスレなんですね
2012/09/12(水) 18:03:35.39ID:skCyHlOY
>>30
あれ、今頃気がついたの?
2012/09/12(水) 22:29:54.19ID:WBp03/i7
マジレスすると中学の部活で4号は好きで多用していたけど
5号は使いどころがわからんかった
2012/09/13(木) 04:53:02.77ID:MXO4qbtv
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
2012/09/22(土) 20:19:58.61ID:SPmfTcAZ
「まずはこの五号印画紙にプレフラッシュをかます!そしてこの眠いネガは二段減感して秘伝のタレで原液現像したトライXである!
これを回折が出るほどレンズを絞ってゆっくり焼きつけ、一夏熟成させた茶色いD72最大希釈に三十分ほど放置すると」
「最初から三号で焼いてくださいよ!」

…こんな邪道が効く号数紙ももうなさそうだ…
2012/09/23(日) 10:39:06.19ID:KY6ocDVL
ここでいよいよマルチグレード印画紙が出てきます
2012/09/24(月) 17:37:12.22ID:LQxlSDmH
なんかプロレスラーみたいな名前だな
マルチ・グレードインガシ
2012/09/24(月) 18:06:06.22ID:0t1oIJiN
M・G・インガッシュ
とかいうとそれっぽいかな
2012/09/27(木) 13:45:38.66ID:NG/Gb+uO
むむ、それは私に対する挑戦だな?
2012/11/02(金) 18:04:21.20ID:7QYqL+ib
大事件である!


究極超人あ〜る:25年ぶりに新作 5日発売の「スピリッツ」に掲載
http://mainichi.jp/mantan/news/20121102dyo00m200015000c.html
2012/11/02(金) 18:32:05.08ID:/r/9qyN9
>>39
> 東日本大震災の復興支援プロジェクト「ヒーローズ・カムバック」を展開しており、
> 今回の新作はその第2弾。

鳥坂先輩の出番か!
2012/11/02(金) 22:02:22.34ID:XvsQa5FL
サイクリング大会が報われるな
2012/11/02(金) 22:19:36.45ID:E1A4TmlK
驚きましたね
2012/11/03(土) 03:06:31.16ID:L5q4OemU
>>40
「まのちゃん、みとるかねーっ!?」
2012/11/03(土) 14:34:59.73ID:48aWRY8d
また名言が産まれるのか
2012/11/05(月) 08:48:13.33ID:ClCofE39
いいか、今日発売のスピリッツだぞ
2012/11/05(月) 10:12:35.02ID:w68rLmHc
絶対忘れるなよ
絶対忘れるなよ
2012/11/05(月) 11:01:50.37ID:Sudd9A3I
1969年以来置いておりません
2012/11/05(月) 11:10:19.13ID:w68rLmHc
http://spi-net.jp/this_week/
> ★ヒーローといえばこいつ!! ショーゲキの戦隊モノ読切!!
> 大震災復興支援協力・読切シリーズ2
> 「究極超人あ〜る」ゆうきまさみ

初夢ネタ続編か?
2012/11/05(月) 12:44:17.73ID:w68rLmHc
ちょっとだけ立ち読みした
曲垣・・・
2012/11/05(月) 16:41:28.97ID:j81cvhqh
さんごのパンチラある?
2012/11/05(月) 17:12:58.35ID:zNjBVk0T
つーか来年発売の単行本に収録予定とかどういうことだ?
2012/11/05(月) 17:26:59.42ID:w68rLmHc
>>51
出そうにないから買おうと思ってたんだが、じゃあいいかw
復興支援シリーズをまとめて単行本化するということだろう
2012/11/05(月) 17:41:50.60ID:ueFvlD4v
>>47
”ホテル・カリフォルニア”なのか?
2012/11/05(月) 21:52:40.02ID:udZGUIR9
足から登場鰯水かと思えば・・・
アラフォーのさんごとしいちゃん楽しみにしてたのに
あまり時間が進んでないようでがっかり
2012/11/06(火) 08:52:13.29ID:ebsTt7Z4
https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/265446235421437952
2012/11/06(火) 09:41:16.35ID:oL+Lr/6C
読んだぞ。
ゆうきさんも書いてて楽しくて仕方ないって感じが伝わってくるなw
2012/11/08(木) 19:35:55.20ID:2SbGtNUk
やー最高だね(藁
2012/11/08(木) 22:17:39.32ID:U0wvhODO
ネガ・ポジリング…
(´;ω;`)ブワッ
2012/11/08(木) 22:58:18.55ID:pDYWf2YX
浦島状態だったなw
2012/12/11(火) 12:07:46.63ID:Wa3yXt59
デジカメのメニュー画面でインターバルタイマーを見るたびにいまだに笑いを禁じ得ない
2012/12/11(火) 12:23:10.63ID:n/7gglzw
インターバルタイマーの人は今やカメラの中の人、か・・・
ダウンサイジングかねえ
2012/12/11(火) 21:39:28.15ID:/lZrszk/
デジカメの中に
あ〜るが入っているのか
奥が深い
2012/12/22(土) 21:17:43.32ID:gT1HE/4K
このカメラロボットめ
2012/12/22(土) 23:22:02.29ID:N6SELgh+
ストロボットなら...
2012/12/24(月) 10:36:25.92ID:tOTH7skb
何を隠そう私は、実はニコンCOOLPIX800sの人だったのです。
2013/01/20(日) 15:34:56.30ID:X9njOJyT
S800cじゃなくて?
2013/01/20(日) 17:08:13.34ID:SYCs0jIH
ロボットというと、ゼンマイ式のやつか?
2013/01/22(火) 01:03:50.57ID:UHFEs0RH
>>67
なのがどうしたって?
2013/01/22(火) 12:27:39.55ID:+wADQH+O
くると思ったよ
2013/01/22(火) 16:06:58.83ID:ABAK/MIk
お茶ですよ〜
2013/02/14(木) 19:37:34.63ID:qte+0m1r
今日は、バンアレン帯の誕生日
2013/02/15(金) 10:11:20.65ID:YZRF6KWr
ああ、ギブミーチョコレートって言うの忘れてた
2013/02/20(水) 20:20:35.75ID:xpSZlapK
なんとなく臭うんだよ・・・

伊那市創造館 企画展「飯田線マニアックス」
http://rail.hobidas.com/news/event/article/135523.html

いやプンプン臭うなw
http://tagiri.net/maniacs.html
2013/02/22(金) 10:24:40.14ID:8b01D4bT
>>73
pdfパンフみると「轟天号」とか書いてあるぞw
2013/02/22(金) 23:31:07.96ID:InDWVl+/
うーむ奥が深い
2013/03/28(木) 17:06:42.39ID:QsV6NIFs
保守である
2013/03/28(木) 18:23:53.71ID:ii9F3eiS
>>39
単行本は4/30だそうな
http://www.amazon.co.jp/dp/409185320X/
78名無しさん脚
垢版 |
2013/06/08(土) 10:57:57.54ID:60woHFBO
19年間……











使った銀塩から、ついにデジタルに移行してしまいました。
ネガポジリングなしで、どうやって変身していいのやら、、、、、
2013/06/08(土) 13:59:32.95ID:mTWbf5/n
>>78
あなたは堕落しました
2013/06/08(土) 17:27:00.69ID:GDZ8m4Ai
墜落
2013/06/09(日) 01:54:22.71ID:kSHQSTGe
JR韜晦
2013/06/09(日) 16:15:43.96ID:3IGTmqpL
て、鉄道写真はとても怖いよ〜
2013/06/10(月) 09:42:12.70ID:Bp9t/32r
甘酒できたわよ〜♪
2013/06/10(月) 12:06:26.55ID:Ge/QY/hg
うきゃ うきゃきゃきゃ
85名無しさん脚
垢版 |
2013/06/10(月) 12:07:49.24ID:Ge/QY/hg
IDが出るようになったのだな。奥が深い
幽霊部員の人数把握に役立つかもしれませんね
2013/06/10(月) 17:14:21.19ID:Ge/QY/hg
懐かし漫画板と勘違いしちまったぜ
2013/06/11(火) 10:47:02.77ID:BTryU4wX
「なんで写真を始めようと思ったんですか?」と質問されて答えに困る俺がいる。
2013/06/11(火) 18:30:29.65ID:svEE4xCo
「先輩に、騙されました・・・」
とでも言うのか?
2013/06/11(火) 22:22:11.58ID:wVWInLXn
>>87
そこに被写体があったから
ではないのか?
2013/06/12(水) 09:40:42.07ID:J0DKjvjM
天父がそれを望んだから
2013/06/12(水) 11:39:34.15ID:7EoKIm2m
野球で負けたから
2013/06/12(水) 12:44:09.14ID:5L4kc7cj
はっぱのぱんつを見られたから
2013/06/21(金) 14:58:52.63ID:mnzkOObi
「ムチムチプリンのお姉さん部長がやさしくもてなしてくれる」と騙されたから
2013/06/21(金) 19:28:11.93ID:MkXmI7go
娯楽の殿堂
出玉最高
95名無しさん脚
垢版 |
2013/06/22(土) 13:30:14.31ID:iIseqUut
そういやミノルタとペンタックスって出てきたっけ?
2013/06/22(土) 16:05:09.98ID:Q6lNnk9h
α7000?何だそりゃ
2013/06/22(土) 22:01:31.57ID:Y1CTqXoX
れぇざぁ光線が出ます
2013/06/23(日) 01:48:23.33ID:G4RqM3GB
れぇざぁ光線発射機能付αはまだ発売せんのか
2013/06/23(日) 08:12:50.75ID:xamNCmTf
サイバーショットにはあったと思う
2013/06/23(日) 08:29:54.08ID:7KV0LUFS
100とっちゃったんだな、これが。
2013/06/26(水) 07:32:06.22ID:EyHvEW2J
>>95
フジの裾野にサクラ咲く 「アサヒ」 の中でニコンと笑った君の微笑みキャノン砲
この恋 「ミノルタ」 ミノライカ思わずハッセル正直者のコダックさん筋肉痛にオリンパス

はっぴーぱらだいす!
2013/06/27(木) 02:46:02.17ID:LCMIv53O
小林旭の自動車ショー歌みたいだなw
2013/06/27(木) 10:10:45.03ID:dMB/lhH3
つか
ちょほいとまちなは!
から始まるわけで
2013/06/27(木) 12:28:00.78ID:eu6tI+q/
♪○ハのバイクを白く塗り〜
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:f5/ViaTP
>>77
今思い出した
買わねば
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:PGMPtdJy
戦場カメラマンとして有名になる鳥坂先輩。

というのを妄想した・・・
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:SX2oort2
戦場ぉカメラマンの、鳥坂、です。
だいじょーぶ、です。まかせて、ください。
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:pvxYSN5E
鰯水の場合は、さしづめ
扇情カメラマンですな
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:6ou+S1sm
さんごちゃんのパンチラだけで満足です
2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:+aTvDzfI
いったなぁ このもっこりパンツ!!
2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:grdZo8ze
もっこりはやめろ!!
2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:ly/5iH4S
         ___
        /   \
       /     ヽ
      /)      |ヘ
      ||(・)  (・) ||
も っ   |ヽ ・ ・  ノ| こ り !?
      | |\ ∩  / ノ
      人 ヽ|∪ / /
      | |人__人 |
      /| | \ ノ ||
     |∧_ハ  Y  L∧
     //  | | ノ |
2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:NmZnY+X1
>>106-107
「むむっ!相手が小銃をこちらに向けてきたな。私に対する挑戦と見た!」(ずんずんずん)
「こ、こら鳥坂くん、塹壕から出ちゃいかん!」
「むぁーかせて!私は不死身である!いくぞ、あーる!」
「あいー」
2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:Azsz1vsE
私はすでに死んでいる

ああ堂々の立ち往生
2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:grdZo8ze
では、さんご達者でな。
2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:nminSoIS
部室(スレ)は保守しておいたほうがいいですよね、鳥坂先輩。
117名無しさん脚
垢版 |
2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:7+bJsMIS
良い展示(保守)には良い暗幕(age)!!
あ〜る、くるのだ。
2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:n1sZMeKL
えい
(敵に見つかるくらいならsage)
2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:vLZ867ca
やっぱり、トサカ先輩には敵(荒らし)が必要ですね
120名無しさん脚
垢版 |
2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:KgM03FCO
やぁ
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:yrHAZSfW
するなといっとるのがわからんか!!
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:3o6Gvrcg
暗幕(レス)を無駄に使ってはダメれすよ。
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:yrHAZSfW
(しまった!ここまで実直で扱いにくいやつとは思わなかった!!)
2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:Sq+N6wyz
楽しそうだな
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:nWCvDfh6
ご本尊ww
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/1/81f55a9a.jpg
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:i46sa14U
これは見に行くべきか
127名無しさん脚
垢版 |
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:v1puQTll
よし、では次の日曜日、朝8時に駅の改札前に集合だ!
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:i46sa14U
光線変わりそうもないから
光画部時間でも問題なさそうだ
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:yXVNso6g
皆さんはご本尊を拝みにいけましでせうか?
あたし?だって、あたしお金持ってないもん。
2013/10/02(水) 00:02:04.02ID:6DODrus9
げんしけん二代目の最終話、
スーが「逆光は勝利!」と叫びながら撮影しているシーンに
思わずニヤリとしてしまった。
2013/10/02(水) 11:41:50.27ID:o6+s/SoR
>>125
今更ながら右下の御仁はご本人?
なんか若いな

んで今公開中よ
http://www.shogakukan.co.jp/rakugaki/
2013/10/19(土) 07:18:20.83ID:HqKHho15
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
2013/12/02(月) 10:14:05.37ID:knZ/42C8
お前ら鳥坂先輩好きすぎだろ。
おかげでビームスの鳥坂先輩Tシャツ買い逃したわ!
しかしあ〜るTシャツはまだ在庫があるという悲しい現実。
2013/12/06(金) 10:41:12.35ID:0Ix7HB3o
アンドロイドと思えば本当にロボット
http://wired.jp/2013/12/05/google-robots/
2014/03/27(木) 11:42:09.77ID:umHP74rP
https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/449011701023662081
> 「間宮が来る」で、間宮アイスクリームとか饅頭を思い浮かべる人が
> メジャーになったんだな(私の年代はあ〜るの「間宮善三郎先生」だった)。
2014/04/12(土) 22:47:04.09ID:gI0Qt/y7
https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/454970765310296064
トライXはどうなったんだろう、と検索して。究極超人あ〜る
 第8巻「これが基本だの巻」(Takaよろず研所) 
www11.plala.or.jp/taka-lab/20050… あ〜るは不思議なマンガで、
連載終了から27年を経てもなお、「今のマンガ」として愛され
ている。
2014/06/16(月) 13:28:30.49ID:l/b8GTo/
締切まで1週間だぞ〜

“轟天号を追いかけて”二度あることは三度R!
http://inashi-kankoukyoukai.jp/cms2/archives/24887
2014/08/19(火) 15:29:54.16ID:8fdgrfoP
http://pbs.twimg.com/media/BvXDfLOCMAAf_f8.jpg
2014/09/10(水) 15:16:32.72ID:GkH/iuw/
やあこれはありがたい
http://manga-arasuji.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302702822-1
2014/10/30(木) 07:08:19.69ID:l/QJOUEJ
http://pbs.twimg.com/media/B1H8lJ3CMAAySq3.jpg
https://twitter.com/keiichisennsei/status/527486207173742592?s=09
2014/11/23(日) 17:02:36.67ID:BC1mSsE5
”シャッター速度は、1/レンズ径!”

はい、天文写真での経験的数値です。
日周運動が目立たない、シャッター速度です。
2014/11/23(日) 18:13:41.07ID:jeymFcX6
アストロトレーサーで万全
2014/11/24(月) 12:55:26.78ID:cuAd8wpU
た:「オートガイダーがあるじゃないか」
と:「おぉ、そういえば!」
2014/11/24(月) 16:48:54.17ID:fivT33zK
シャープネス+3とコントラスト+3で万全
2014/11/24(月) 17:13:05.42ID:n04WPRUL
偏ってるなぁ
2014/11/24(月) 19:21:50.82ID:7lI46pvp
トライXで撮影して、4番か5番で焼く。

80年代ころまでの、モノクロ天文写真のスタンダードなんですよね・・・
2014/11/25(火) 12:54:23.98ID:Y8BRQeKO
人造人間オートカイダー参上!!
2014/11/25(火) 14:02:34.07ID:7e1h0S3f
号数を番と呼ぶのは初めて見た
2014/11/25(火) 19:36:37.48ID:TceGrRMt
轟天番
2014/11/25(火) 20:36:40.58ID:ZfZXn4F2
いいかR28番
お前は必ず人の上に立つ日が来る
151146
垢版 |
2014/11/26(水) 15:41:37.42ID:XqjzUSV0
>>148
そうか、俺は少数派だったのか・・・
2014/11/26(水) 23:37:59.98ID:LPp6YQwL
世界制服は練馬からだし
2014/11/27(木) 17:35:17.34ID:O9tClvYQ
少数派ですよ〜

カラクリカラクリ・・・
2014/11/28(金) 19:34:19.95ID:wESbRLHl
>>152
そのうち練馬区のGoogleマップは航空写真が真っ黒になりそうだな。
2014/11/29(土) 01:35:48.26ID:E3G3Q3+D
わーいイゲンだぞー!!って別マンガかw
2014/12/10(水) 14:55:39.16ID:lwRcA4zz
【マッサン】鴨居英一郎が完全に『究極超人あ〜る』のR・田中一郎だと話題に
http://togetter.com/li/755536
http://pbs.twimg.com/media/B4XyoT5CUAA-hkl.jpg
2014/12/10(水) 15:26:25.11ID:DRNwumXb
この大馬鹿者!これはあ〜るではなくあきらではないか!文化祭で返り討ちにされたヤンキーみたいな間違いをするんじゃない!
2014/12/10(水) 15:31:16.79ID:lwRcA4zz
たしかにとばっちりボッコのアキラだw
鋭いな
2014/12/23(火) 22:14:30.49ID:2pMpYmRB
http://pbs.twimg.com/media/B5ipUrlCMAEOf9s.png
160名無しさん脚
垢版 |
2015/01/30(金) 11:42:53.87ID:Srx5VBmc
列車の写真を撮るのだ
2015/02/22(日) 08:00:02.14ID:aMMnSdFH
なんでも、新潟県にある弥彦山には今の時期、
”謎の雪だるま”が出没するらしい。

以下、目撃談(写真はないです)
ttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/out/1412075482/977
977 名前: 底名無し沼さん [sage] 投稿日: 2015/02/21(土) 20:55:26.85 ID:gQWELjYx
そういえば弥彦登山道のなぞの雪ダルマを作ってた人と九合目で遭遇しました。
2015/02/22(日) 21:23:10.93ID:zlnP1eF0
ドラえもん
じゃないぞ
2015/02/23(月) 00:22:51.02ID:MN9O0scX
さんごちゃんのパンチラを激写
2015/02/23(月) 07:16:06.71ID:ooivVInS
甘酒できたわよ〜
165名無しさん脚
垢版 |
2015/07/28(火) 02:04:08.88ID:lN8zKhD8
【日韓】顕忠院を訪れた野田首相 (写真視て!) 2011/10/20訪韓
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319184758/
166名無しさん脚
垢版 |
2015/07/28(火) 08:03:49.81ID:jIaFvTiT
ばるぱんさーの変身ポーズはこうだ!
2015/07/28(火) 11:06:35.63ID:WB2ImREA
懐かし漫画板のスレってどこいったん?
2015/08/27(木) 12:25:28.33ID:MMQp9EFz
ムムッ来た!

やあ! ゆうきまさみ『究極超人あ〜る』が読み切りで復活だよ
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1508/27/news067.html
2015/08/27(木) 16:45:47.23ID:1kEcyVfo
最近気がついた。

新潟県は胎内市辺りにある櫛形山脈に、鳥坂山(とっさかやま、と読むんだけど)
って所があるようだ。
2015/08/28(金) 11:59:46.43ID:ZHmsOOai
日本一短い山脈の北端の山ですね
ttp://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=9665
2015/08/28(金) 16:54:50.20ID:ympfCOJl
>>170
確かに櫛形山脈は日本一短いが、現在あの山脈の下で
プレートのもぐり込みが始まってるとか聞いた。
2015/08/28(金) 18:21:40.51ID:ZHmsOOai
地震来なくていいよ…

あのへん、
沖合に油田プラットフォームがあったり
石油が出たりするから

地質的に微妙かもねぇ
2015/09/07(月) 17:02:24.98ID:aOT/TzfF
ふと思い浮かんだ光景

たわばさんとか鳥坂さん辺りが、自家処方の現像液を
作ってる所・・・
化学天秤使って、フェニドンとかメトールとかを、
魔法使いの部屋みたいな所で処方してる所・・・
2015/09/07(月) 18:21:12.50ID:rA0iXl65
キャラが立ち過ぎててそういうのが簡単に想像出来ちゃうね
2015/09/07(月) 23:27:14.32ID:+vyCnu6B
現代のあ〜るはPhotoshopインストール済
2015/09/07(月) 23:43:13.00ID:SiRqwtT2
もう光画部じゃなくて電画部だねそれじゃ
2015/09/08(火) 00:49:38.96ID:9+B1psah
トライXで万全!!
2015/09/08(火) 10:04:57.08ID:gUbIEzRK
>>176
光は光だろ
電磁波だなんだ言っても同じ
2015/09/14(月) 23:27:34.91ID:9H3Cussk
スピリッツどこも売り切れだった
2015/09/15(火) 09:23:12.55ID:zceR+vmN
出遅れたorz
2015/09/15(火) 13:48:51.69ID:qO9M/9pM
ごめ〜ん ふだん買ってないのに買っちゃった
2015/09/15(火) 14:01:52.64ID:zceR+vmN
コンビニは全滅かもしれんが
ある所にはあるな
前のカレンダー付もある所にはあった
2015/09/15(火) 19:52:51.28ID:qO9M/9pM
あるところにしかないだろ、あるところにしか
2015/09/15(火) 20:25:04.20ID:lHJBWlpi
大アリである
2015/09/16(水) 09:29:16.25ID:ENhxnWxO
大アリ名古屋は
2015/09/21(月) 18:29:36.93ID:oV910Ga7
R:「88年には、まだサ○のご飯はありません
2015/10/03(土) 10:55:02.49ID:Jg/gW0Bn
カレンダー取り逃がした。
後編も見逃した。
どうしたらいい?
2015/10/03(土) 13:04:50.36ID:zoMTro4q
忘れろ
忘れるんだ
2015/10/03(土) 15:22:39.15ID:1MiDiAVr
いままで負けたことがない人と同じやり方ですね?
2016/02/14(日) 14:40:23.43ID:P5jYgrC4
バレンタイン少佐に敬礼!
2016/03/15(火) 13:23:36.73ID:kDNdTuM6
ギブミーチョコレート
2016/06/10(金) 19:26:13.19ID:QtlBB9FD
直接関係は無いが、今回のペルーの大統領選挙結果が、
春高生徒会長選挙の結果に見えてしょうがないんだ。
2016/06/10(金) 19:40:27.61ID:1Sp21uf5
>>192
あ〜るがさんごに投票してたやつか
2016/06/10(金) 20:46:08.97ID:mk6cBbL4
大衆はブタだ!
2016/08/12(金) 19:06:32.46ID:jZJtVJ2R
ややっ!
お盆に突入したようですよ
お墓参りに行かなくては
2016/08/12(金) 19:17:31.32ID:wzJ5THWR
26号と27号のお兄さん・お姉さんか?
2016/08/17(水) 11:16:42.79ID:0KUVBkvb
今日も明日もあさっても
ず〜っと夏休みだ
って言ってたじゃないか
2016/11/10(木) 18:22:46.30ID:j6PI4KSG
ちょいと、拾い物・・・
ttp://virates.com/funny/30276084
とあるバンドのボーカルが、コンサートの最中に炊飯器を持ち出して、
炊き込みご飯を炊きはじめたという話・・・

意味も無く、R田中一郎を思い出したわけだ。
2016/11/10(木) 18:43:13.54ID:YGR6noi5
甘ァーい却下だ!
炊飯器持ち込みバンドといえば
ばちかぶりに決まっておろう
2016/11/25(金) 19:11:03.35ID:w8r8ErZD
いいんです、僕は実はにんじんだったんです
2016/12/28(水) 17:54:53.15ID:QZCd+cba
あ〜ると言えばおかゆライスだが、当方が生息してる地域には、
冷ご飯に熱々な雑炊をかけて食う、と言う食い方が実際に存在する。

ちなみに熱々の雑炊を食う場合、表面の冷めた所を最初にすすりこみ、
その後次の表面が冷めるのを待ってすすりこむ、というのを
繰り返すと、誰よりも早く食うことが出来る。
2016/12/28(水) 18:01:31.33ID:0LXaEXZA
田切に聖地巡礼発祥の碑を建てるとか
2017/01/05(木) 13:49:42.49ID:E1MEO4Ba
心して読むがよいw
http://pbs.twimg.com/media/C1OdD-eWQAAqTWj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C1PGQrVXUAQrUwI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C1Pxxl1XcAAL3O6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C1SOj_9XUAA_nXf.jpg
2017/01/07(土) 21:31:23.96ID:eQyXZkII
あ〜る君、ちゃんと七草粥食べてるかな・・・
2017/01/08(日) 07:42:32.30ID:3OLxdieW
米しか食えんだろ
第一話では草食ってたが
2017/01/10(火) 10:30:58.01ID:MWhl+Ynm
お も し ろ い や つ だ !

の絵が浮かんだ
2017/02/14(火) 15:31:19.10ID:Vwnx7Rpr
え〜と、バレンタイン少佐の誕生パーティー会場はここですか?
2017/02/14(火) 15:39:22.28ID:NLsU4/yv
ギブミーしてんかー
2017/02/14(火) 15:48:41.42ID:VAAdtHO2
チョコの丸かじりだそうですが恵方はどちらですか?
2017/02/14(火) 15:51:43.14ID:WMsb5wSU
>>209
丑寅の方角と聞きました、どっちになりますかね・・・
2017/02/14(火) 20:34:03.44ID:5UWMk9FU
おハシ持つのと反対の方だよ!
2017/02/14(火) 21:17:21.88ID:b+spjfl7
ライスパフ入りチョコとお煎餅とオニギリを貰いました
2017/02/14(火) 21:20:39.67ID:5UWMk9FU
>>212
爆発してしまえ
2017/02/14(火) 22:05:56.26ID:m4idKprf
俺はチョコより高遠饅頭
2017/02/15(水) 11:36:49.17ID:tM6y55Zw
僕にんじん
2017/02/25(土) 22:45:42.34ID:/Dg8TS2t
土研の皆さんが持ってるカメラがあるとしたら、コニカの現場監督なんですかね?
2017/04/17(月) 00:40:03.62ID:OtV4dhOA
Tブリーフ
2017/05/01(月) 17:40:59.70ID:Xy0itkrA
お兄様、あなたは駱駝しました。

ってのを他スレで見つけた。
2017/05/01(月) 19:06:05.93ID:hdw/m9TL
>>218
幽霊部員はどこにでもいるよ
2017/06/17(土) 06:41:56.23ID:blZ89ODP
ttp://portal.nifty.com/kiji/170615199914_1.htm
おかゆライスですが、いかがですか?
2017/06/17(土) 06:49:23.10ID:qxKaqgPj
やあ、これは見事な変態ですね。
2017/07/03(月) 16:00:41.62ID:2n82JO0o
これは聞いた話なんですけど、なんでも近々
あ〜るが読み切りで復活するらしいです。

7月24日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)34号に掲載される
との事です。
ソースは
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2857339?news_ref=nicotop_topics_soft
なんですけど・・・
2017/07/03(月) 16:16:48.69ID:1IEP26pQ
前のは正直つまらんかった
2017/07/23(日) 16:52:36.03ID:KTaBTfvG
あ〜るは、ヤシコンマウントと互換性がある様子。
2017/07/24(月) 09:43:57.18ID:tJS/7aEC
今日だな
2017/07/24(月) 16:30:11.57ID:GDu7sdq1
相変わらず春風高校は時間が進んで無いね、
読み切りなのに話を引っ張るとはなぁw
いっそこのまま月一連載とかしてくれないかな。
2017/07/24(月) 16:33:43.56ID:tJS/7aEC
また元号変わりそうだというのに昭和なんだよな
2017/07/24(月) 22:45:43.09ID:cnS1yzIQ
あ〜るつまらなかった
2017/07/25(火) 00:03:14.25ID:Z9GghBIU
さらっと流そう!
2017/07/25(火) 08:49:42.83ID:QGYIrEPq
>>228
前もその前もそんなもん
ただのオッサンホイホイだな
2017/08/19(土) 22:01:00.00ID:5Yv2EOtG
軍板に鳥坂先輩着てたぞ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/army/1491324198/965
965 名無し三等兵 sage ▼ 2017/08/18(金) 21:33:17.11 ID:fFbQiEX7 [1回目]
夏といえば
カレーフラッペ
2018/03/01(木) 20:16:19.15ID:f8I55lC5
第一位西園寺だと
http://www4.nhk.or.jp/onamae/x/2018-03-01/21/32955/2291037/
2018/03/02(金) 19:45:39.93ID:qybFDXJ5
特に深い意味が存在しないネタ。

昔々、現在の新潟県の県北地域に櫛形山脈と言うのがありまして
(日本で一番小さな山脈、だそうだ)、そこに鳥坂山って
山がありまして、そこに鳥坂城って言う城
と言うか、砦がありました。
しかしそこに居たのは、鳥坂先輩ではなく
板額御前と言う美しい姫でした
(以下続く、かな?)
2018/04/23(月) 21:56:17.01ID:lvidaEnS
8月に、新刊出るって。
31年ぶり、とか言う話。
2018/04/24(火) 09:46:59.02ID:1WFKple2
またなんかセットで稼ぐ魂胆のようだな
俺は新刊だけでやっとだ
236名無しさん脚
垢版 |
2018/06/15(金) 23:55:33.75ID:/muZ+Clb
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

J6F5I
2018/07/11(水) 22:16:45.48ID:EHZUKP4P
BOX出荷キター
238名無しさん脚
垢版 |
2018/07/12(木) 00:31:05.71ID:2VIoX37w
らか
2018/08/11(土) 19:16:45.08ID:qxC3pdWb
最新刊、買ったけど・・・
2018/08/13(月) 19:09:03.32ID:SbSSxizc
たうぜんである!
2018/08/14(火) 02:29:58.29ID:Hm9e+qGp
さんごちゃんのパンツ見たい
2018/09/01(土) 19:39:59.44ID:74l6VAOa
フィルムはトライXで万全、これをパンドールで現像して
5号で焼くと味が出る!
2018/09/01(土) 19:50:20.21ID:MZETHjUH
はいはい
コントラストとシャープネス強めですねぇ
ブライトネスも上げておきますか?
2018/09/03(月) 21:11:54.07ID:I1m9OtZC
おーいガキが紛れ込んでるぞ
2018/09/03(月) 22:09:20.02ID:EjC0E/eI
俺がNew F-1を嫌いになったのは、このマンガが原因だ
2018/09/04(火) 00:22:04.95ID:ZH1iW4a+
>>245
所詮お前がその程度
2018/09/04(火) 06:07:44.07ID:4wueCgnu
光画部に、コニカ使ってる人が居ないんだよね。
師匠の”1/1000”には、コニカT3使ってる人が居たけど。
2018/09/05(水) 22:21:18.26ID:5oIdPJ4u
OVAだと間垣がアイボーグ使っている
2018/09/17(月) 16:43:01.55ID:D6tNfW30
ぱふん
2018/12/16(日) 18:54:40.58ID:x8Nr26UO
新聞の広告に出てた”マヌカハニー”を、
”マヌケハニー”と読んでしまったのは、ここだけの話。
2018/12/17(月) 09:59:39.15ID:GuRsACSJ
まぬけ時空にカエレ
2019/05/14(火) 14:08:42.32ID:FKEeIsen
保守
2019/07/18(木) 16:00:19.13ID:UFbXp3Dy
コニカT3買ってきました。
2019/07/18(木) 21:12:43.10ID:4lbtBlKK
T3といえばターミネーター3だな
2019/07/19(金) 00:30:28.58ID:IajDKWrG
※以下の内容は状況証拠から5ちゃんねる有志が推測したものです

犯人は数年前から2ちゃんねるの鉄道板とカメラ板で有名だった撮り鉄(鉄道写真愛好家)ではないかと疑われている
この人物は「バリバリ順光でサクッとバリサク」という自作のキャッチフレーズを含む長文コピペを頻繁に投稿することから「バリサク君」と呼ばれていた
キャッチフレーズの意味は「逆光ではなく順光になるように構図に気を付けて鉄道写真を撮ろう」ということかと思われる
このキャッチフレーズは全く流行らなかったがバリサク君にとっては自信作らしく毎日バリサクバリサクと連呼していた

そんな中「バリサク」という単語が全く別の意味で有名になる
吹奏楽部を題材にした京都アニメーションのアニメ「響け!ユーフォニアム」の中でバリトンサックスという楽器をソロで演奏するシーンが放送され「バリサクソロ」(バリトンサックスソロの略)として話題に
バリトンサックスをバリサクと略すのは実は遥か昔から使われてきた言葉だが音楽に興味のなかったバリサク君はそのことを知らず京都アニメーションが自分の作った「バリサク」という言葉をパクったと勘違い
響け!ユーフォニアムは京阪電車とコラボしてラッピング電車(車体にアニメキャラクターを描いた電車)を走らせていたことから撮影に訪れたアニオタと撮り鉄がマナーを巡って度々衝突していたという日頃の恨みも手伝ってバリサク君は激怒
アニメ板に突撃して「響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!」と連日昼夜問わず荒らしまくった


そんなバリサク君が突如として5ちゃんねるから姿を消す
そしてその翌日京都アニメーション放火事件が起きた
犯人は「パクりやがって」としきりに叫んでいたという
※前スレ
【悲報】京都アニメーション放火事件、「バリサク」動機説が有力に…
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563460610/
2019/07/19(金) 16:36:35.72ID:xsEz9s0d
>>255
おいおい、ここにそんなネタ貼るなよ。
ここでのスタンダードは
”逆光は勝利”
なんだから。
2019/07/30(火) 13:48:45.32ID:hTWsvo/p
https://pbs.twimg.com/media/EAiqdaFU0AUOy1T.jpg
2020/02/14(金) 08:43:40.31ID:9HABemFe
バレンタイン少佐の誕生日記念
2020/02/14(金) 21:01:00.01ID:J6G9Iap1
ギブミーチョコレート
2020/03/09(月) 06:31:37.23ID:J8KyC+vG
https://pbs.twimg.com/media/C2ddyeQUcAEumaw?format=jpg
2020/03/09(月) 15:00:05.23ID:xt6ghbfX
>>260
中指を立てるポーズは下品ですから、止めた方がいいです。
相手に手の甲を向けたVサインの方が、まだマシだと思います。
(ただし、意味はたいして変わりませんので、ご注意ください)
2020/05/13(水) 09:39:53.20ID:/F+KWiYR
元気そうですね。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/ウーバー配達員か、首都高を自転車走行…新宿出口カメラに映像/ar-BB13ZQCk
2020/05/13(水) 09:42:23.07ID:/F+KWiYR

リンク機能しなかった。こっちで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000020-san-l13
2020/05/13(水) 22:59:53.40ID:4U2f60CE
それ見てここにやって来たよ…
2020/05/14(木) 02:46:14.02ID:DutItxn5
そうか、あ〜るはウーバーで金を稼いでいたのか
2020/05/14(木) 08:07:29.17ID:zONg+Kd0
あ〜るの排気量が125ccより大きいのなら問題はない
2020/05/14(木) 20:42:26.85ID:nyeivWwV
日本人のおなまえっ!
毒島さんキター
268名無しさん脚
垢版 |
2020/05/27(水) 07:02:29.80ID:i5JuCRSP
逆光撮影中に「逆光で撮ると真っ黒な写真になるよ」と忠告する通行人がいるのは
モニターで確認できる今でも同じのだろうか。
俺は逆光写真が好きだったのでよく撮っていて、忠告する人がいるわいるわw
2020/05/27(水) 07:07:41.55ID:FoC2Ftmy
忠告というより知ったかかもな
覚えて教えたくてしょうがないとか
2020/05/27(水) 18:54:27.68ID:DJIUZK/L
背中に
”逆光は勝利!”
と書かれたシャツを着てみるのはどうだ?
271268
垢版 |
2020/05/27(水) 22:16:30.98ID:i5JuCRSP
んー
手持ちアサペンSVで撮ってた頃は忠告者が結構いた。
NikonFにしたら激減。
RB67をスリックマスターに乗せて撮るようになったら皆無になったw
2020/05/28(木) 16:40:19.09ID:E2G0aViR
しかし、ニコンを持ってるとニコ爺が寄ってくる問題。

いつぞやニコンのF4を持って撮影してた所、とある雑誌の(当時)編集員が
近寄ってきて、
「あ、F4ですね? これ昔僕も仕事で使ってたんですよ」
とか、昔話をしてくれたんだ。
2020/05/28(木) 19:42:27.81ID:pL4RfNun
逆にキヤノンを使ってると金と暇を持て余したジジイが自慢しに来る
2020/05/28(木) 20:06:52.22ID:rSVIZrU2
ツァイス出すと黙る
2020/05/28(木) 20:41:25.73ID:jTGTzWqz
超兵器F-1号
2020/05/28(木) 20:50:36.93ID:v0gJiS5c
わんでぃーって高いのよ
2020/05/28(木) 20:56:00.39ID:rSVIZrU2
高いのはお前だけじゃないぞ〜
2020/05/28(木) 21:07:29.69ID:v0gJiS5c
D3ですね。
2020/05/28(木) 22:30:40.02ID:EpRRoGTp
やだなあ
ちゃんと持ってますよ
ほら、スマホのカメラ
2020/05/29(金) 19:01:48.80ID:XO4EPiXQ
>>274
それはツァイスにもよる。
いつぞやコンタフレックススーパーBCを首から下げて酩酊徘徊してたら、それを
指差して正確に機種名を言ってきた奴いたからな。
281名無しさん脚
垢版 |
2020/05/30(土) 18:38:20.88ID:nR/4mh6R
コンタフレックスいうから二眼レフかと思うたら
戦後のレンズシャッター一眼レフかいな
2020/05/30(土) 18:57:59.99ID:bGZp+Rux
A:「どうだ、いいカメラだろ(コンタフレックス2眼)
B:「いいカメラですね、で、どんな写真を撮りました?
A:「ばか、あんなカメラで写真が撮れるか!

なんて、落語みたいな話があった様子。
283名無しさん脚
垢版 |
2020/05/30(土) 19:11:27.21ID:nR/4mh6R
そういや学研大人の科学に35ミリ二眼レフがあった。
買ったきり積ん読行きw
2020/05/30(土) 19:47:55.40ID:bGZp+Rux
>>283
時間的に外れるけど、光画部部室で誰かが組立ててる
って絵は良いかも知れない。
2020/05/31(日) 13:49:18.73ID:eO4sZP9V
あ〜るが組み立てて、謎の怪光線が出る予感w
2020/05/31(日) 16:04:21.10ID:alITT3Yi
光画部部室から、ある日突然青い光が!
2020/05/31(日) 16:48:02.68ID:pLM2/7Dw
だからバケツで作業するなと
2020/05/31(日) 19:34:18.29ID:iHh17hGN
バケツで米を炊くのか
2020/06/01(月) 17:02:52.47ID:WbDSH3di
しかしたわば先輩、200フィート長巻なんてフィルムを現像できるタンクなんて、部室にありませんよ?
2020/06/01(月) 21:09:53.82ID:1/mr2x06
25mプールに現像液を満たせば解決だ
2020/06/01(月) 21:25:29.82ID:TcCYjUqF
塩ビパイプで十分
2020/08/04(火) 17:20:04.10ID:UvKyEEjH
せいさくけんきゅうひ、せんきゅーひゃくはちじゅーえん
2020/10/17(土) 18:37:50.76ID:h4o5mcGN
スピリッツ読んだか?
2020/10/20(火) 10:26:30.08ID:ciAeZtYc
充分に発達した手品は科学と見分けがつかない
2020/10/20(火) 11:07:35.55ID:ItXvHXqF
あ〜る単行本は学術書と見分けがつかない
2020/10/21(水) 17:33:41.62ID:JZq7xBhu
>>293
今日コンビニで見たけど、表紙に出てたね。
2020/10/30(金) 21:14:34.91ID:DjxBMOvx
ふと考えたネタ。
小夜子さんにカメラを買ってくる様に言われて、ジャンク箱常連な
ミノルタSRとかペンタMEとか大量に買ってくる新入部員。
(いや、SRとかMEを否定してる訳じゃないです、両方持ってますし)
2020/11/06(金) 18:00:42.68ID:PFCsqqbx
新:「部長、買ってきました。
   見てください、ペンタックスSPのボディが複数、レンズは広角標準望遠が多数、
   その他、アクセサリー類が山ほど、これがハドオフのジャンク箱にジャンク価格で
   あったんで買ってきました!

小夜子さん:「(何か寒気が・・・)

鳥頭:「(またSPユーザーが、1人消えたのか・・・)
2021/03/23(火) 10:14:29.75ID:jFzIa29k
保守
2021/04/05(月) 19:22:15.85ID:ztSzLo4n
光画部に、クラシックなカメラをメインに使ってる部員が居たら、意外と楽しいかも知れない。
X:「トリプレットのボケって、意外と良いですよね・・・
とか。
301名無しさん脚
垢版 |
2021/05/04(火) 20:28:29.99ID:FY0iRuJO
【お米を食べよう!】おかゆライス 農林水産省
https://cookpad.com/recipe/6758703
2021/10/30(土) 06:44:33.10ID:digjbuPL
ふと考えた、光画部撮影会の時にペンタックスのAUTO110(一応レンズ交換式の1眼レフ、110フィルム使用)を
持って参加したら、鳥坂先輩はどんな顔をするだろうか?
2021/11/17(水) 11:02:14.46ID:8oZuH6Qs
カクン
2022/01/08(土) 16:37:24.98ID:L/p/5Wmo
春風高校土木研究会で使われてる標準カメラは、もちろんコニカの”現場監督”だよな。
2022/02/14(月) 13:01:03.26ID:1/AI6oeY
煮干しの日定期
2022/04/15(金) 16:53:47.69ID:4jTuyFsf
何でも聞いた話によれば、ウクライナで発行された記念切手に
とさか先輩が出ている様です。
ロシア海軍のフネに、いつものポーズを見せてるんですが。
2022/04/15(金) 18:48:00.41ID:0IHgqM3h
あれアメリカじゃモザイクかかるんじゃねーか?
2022/06/16(木) 08:52:17.93ID:Beos1Jpp
校長先生の命日ですん
2022/11/01(火) 09:02:26.52ID:3fXqCUKS
スズキとゆうきまさみのコラボ企画で、ワゴンR28と言うのをふと考えた。
車体色はもちろん黒、車内に炊飯機が標準装備で、車体後部には自転車をのせるラック装備って所で。

スズキは昔々、ソニーとの共同開発で、車内後部にVTRデッキとTVモニターと
TVカメラを積んだ”TVジムニー”なんてのを作ってみた事もありますし
310名無しさん脚
垢版 |
2023/01/17(火) 13:03:58.48ID:ZEmQ5AQG
で逆光の話は?
2023/01/27(金) 17:47:49.38ID:IIJ6vlq6
お前なんかロボットだ
 ↓
"おにぎり"1個を万引き…店員が通報 任意聴取で名前を聞かれ「アンドロイド…」 29歳女を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/1269fcad072f2b6d8eda5cd20de40e8e2358d127
2023/01/27(金) 23:39:30.57ID:5HhjDqqu
順光は敗北
2023/01/28(土) 15:27:53.68ID:1SG5NKKC
>>311
オニギリ、アンドロイド、29歳女・・・
あ、デコの事か!
2023/01/28(土) 22:02:41.99ID:4o4rSPBa
兄妹揃って堕落しました
2023/04/22(土) 11:49:04.09ID:NqYa2ja/
 
他人の空似
https://aooke-anime.com/character/01.html
2023/04/22(土) 20:06:36.52ID:QHw2+ZPt
>>315
なるほど、アンドロイドがオーケストラをやるのか。
2023/04/26(水) 09:15:35.55ID:LwN4RFGz
>>315
成原博士の声優さんは、故青野武さんでした。
マッドサイエンティストの役で右に出るものはいないお方でした。

青野つながりでなんとなく。
2023/04/26(水) 10:27:06.87ID:VtvsxDHc
ナチのサディスティックな役とか吹き替えやってたよな
真田さんもあるけど
2023/04/27(木) 14:20:53.89ID:y7LURcT3
今午後ローで凄腕スナイパー奴の吹き替えやってる
渋い
2023/07/11(火) 12:14:28.13ID:vNJbF6re
test
2024/01/15(月) 18:00:37.20ID:8bPQSh5S
鳥頭:「そういえば、お前がカメラを持って撮影してる所を見た事が無いな
X:「いやカメラぐらい持ってますよ、ほら(っオリンパスXA)
鳥頭:「カクン・・・
2024/01/15(月) 20:37:26.45ID:hau2IVwt
その改変のどこが面白いのか説明してもらおう
323名無しさん脚
垢版 |
2024/03/07(木) 08:08:31.81ID:t862H5G4
昔筑波山に登ったとき、眼下の風景をストロボ焚いて撮影してた人がいた。
2024/03/07(木) 08:19:56.16ID:4xYIjH0X
カメラによっては
スローにさせないために敢えて内蔵ストロボを使うこともあるな
光が邪魔なら手で塞いだり
2024/03/07(木) 13:15:18.31ID:2e1WWeCc
他人の結婚式の披露宴で、式場のカメラマンが
スクリーンに映ったプロジェクターの映像をストロボ炊いて写真を撮ってたのを見て
笑いをこらえるのに必死だったことがある
2024/03/07(木) 15:34:26.52ID:lRCNUHNI
ああいう所のはピンキリだからな
専属置いてるところもあれば日雇いもある
参列者の中のやたら重装備なカメヲタも笑えるw
2024/03/07(木) 15:38:13.16ID:5UkGTs1Y
>>323
コンパクトカメラだと、暗いと自動的にフラッシュが発光するのがデフォな場合があるし。
328名無しさん脚
垢版 |
2024/03/07(木) 19:20:52.83ID:t862H5G4
>323 だが、正月休み+雲無し快晴+午後3時頃
で、カメラはアサヒペンタックスに外付けストロボ

たぶん、「逆光にはフラッシュ撮影」と直結認識だったのではないかな
2024/10/23(水) 20:55:25.91ID:Pa3ZDaxt
そういえば、最近NHKで”はに丸君”を時々見る問題。
2024/10/23(水) 21:25:36.11ID:HpELxjUt
一人見たら30人はいるからな
2024/10/25(金) 14:26:28.28ID:AdKYeeYA
最近のはに丸は「〇〇王になる!」などの逸脱行為が目に余る
滅びの呪文も時間の問題だな
2025/03/06(木) 16:17:44.15ID:zApj8w/q
つべで見つけた話だが
https://youtu.be
/pWFUZDbhRCE?t=860
新幹線の中で炊飯器を出してご飯を炊き始めた老夫婦が居たそうなんだ。
2025/06/22(日) 18:36:09.26ID:BBPWKY11
笑点大喜利で好楽が「永久に不潔です!」ってやってたj
2025/12/05(金) 18:26:48.72ID:7o/eJqeV
「パヨク」とネットに書く人のための豆知識
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00562/120400120/

知る人ぞ知る松浦晋也の連載だが
蘊蓄を並べた果てにあ~るで結んでるw
バスガイドの毛利さん推しらしいw
そこか
そこなのか
2026/01/18(日) 04:20:47.02ID:dKffSXE0
統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。

教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4772
2026/05/01(金) 23:18:30.35ID:zjVmk4Le
ちょっとした暇つぶしに、AIで
”(日常的に使ってるコテハン)”+光画部でググってみたら
>どんなキャラ?: 成り行きで光画部に入り浸るようになった、カメラ好きの人物です。
>特徴: 特徴的な風貌と、のほほんとした雰囲気が特徴的。物語の狂言回し的な役割を果たすこともあります。
>作中での役割: 主人公のあ〜るや、部員たちとともに、カメラや写真にまつわるドタバタ劇を繰り広げます。
>『究極超人あ〜る』のゆったりとした日常描写や、濃いキャラクターたちの中で、独特の存在感を放つキャラクターです。
何て答えが出てきた問題。
そう言えば、昔考えてた脳内キャラがこんなだったな、とか思い出したのはここだけの話。
2026/05/02(土) 03:45:44.25ID:QpMK2EWu
しらんがな
338336
垢版 |
2026/05/03(日) 16:03:44.19ID:f7+Lo9Uw
しかさ、グーグルのAIは結構遊べるな。
検索条件を゛(コテハン)゛+粉砕バットにしたら、
「あなたは毒島さんの別の姿です」とか出たし。
同じ条件で現像バットにしたら、
「炊飯器に黒いマジックで書かれた名前です」って出てきたんだ。
2026/05/07(木) 09:53:18.49ID:90XwbPls
ツッコミ待ちされとるやんけとるやんけ
340名無しさん脚
垢版 |
2026/06/16(火) 09:29:57.21ID:lT5I4eQl
校長先生の命日ぞ
2026/06/18(木) 10:21:55.03ID:z8Gd9cis
組織や人の名前に使ってはいけない文字

・「愛」(あい・AI) iだけ小文字にする
https://www.youtube.com/watch?v=AGIej8GET3s
高市総理の国力研究会「JiB」の「i」はもちろんこれ
つまり日本人(というか人間)のためではない
民主主義の「民」とは目を潰された(真実を伝えない)奴隷という意味である。

・「龍竜劉」辰蛇 = ドラゴン = レプタリアン
https://www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs

・「維新」 背後に天皇がいるときに使われる

運悪くこれらの文字が名前にある方は反DSだと周囲にアピールしておきましょう
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況