探検


ペンタコン6の実力評価 4

1名無しさん脚
垢版 |
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:ecYkseaw
落ちちゃったみたいなので立てたコン
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:9OgwFEmg
キリコが飲むウドのコーヒーは2がい。
3名無しさん脚
垢版 |
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:xmM0LXCu
PENTACON SIX-TL+CARL ZEISS JENA +German Democratic Republic 最高!!
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:hofcgIgT
回るスプール、降りる鏡面。こわばった指がシャッターを切る。
発条が開放され、布膜が虚しい音を立てたとき、次工程の恐怖が肉体に溢れる。
ロシアンルーレット。この、危険な遊戯が、これこそがペンタコン6に似合うのか。
 次回「駒だぶり」。レバーを回せば、リスクが上がる。


前スレ:
ペンタコン6の実力評価 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1136806107/
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:D0fLWUHJ
ペンタ67の方眼スクリーンを加工して入れてみたが、もの凄い明るく
なってびっくらこいた。
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:7c3nF2Vo
今日、お台場のビーナスフォートで持ってる人見た。
俺以外でペンタコン6使ってる人初めて見たよ。
2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:fE0TBhIN
気をつけろ。
そいつはドッペル玄関だ。
2013/07/19(金) NY:AN:NY.ANID:XEp5Qnfj
樽ドルっぽくていいよなペンタコン
2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:jm7es9YC
ビオメターの120mm使ってるひといますか?どんな感じか教えて下さい。
10名無しさん脚
垢版 |
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:aNj61elq
age
2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:GPwtTS98
ペンタコン6だけの写真展とかもうやってないのかな
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:2fY1wI5d
写真展??
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:stmrRD7o
とな
2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:zqqIvxnS
肩から吊ってるとウエストレベルのファインダーが
いつの間にかカパッと開いてしまってうざい。
2013/09/02(月) 01:45:30.47ID:z2PF67Y6
>>9
ベガ120mmはいわゆるロシア系中望遠の例にもれぬ柔らかめの描写でした
2013/09/02(月) 02:02:47.42ID:tFvb7pIU
>>15
凄く小さいよね<ベガ120mm
2013/09/02(月) 13:41:53.04ID:z2PF67Y6
実はアルサット80もミール26も所有しています
どれも最短が短く何より安いので
これらの中ではアルサット80がシャープさと描写の柔らかさを兼ね備えいい感じです
2013/10/19(土) 11:06:06.93ID:3eg6SLKo
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
2013/10/28(月) 13:24:21.56ID:HRtsC17A
あげとく
20名無しさん脚
垢版 |
2013/10/28(月) 13:24:52.43ID:HRtsC17A
いやあげてなかった
21名無しさん脚
垢版 |
2013/10/28(月) 22:02:43.66ID:TsbLXOvF
あなたにあげる、私をあげる
22名無しさん脚
垢版 |
2013/11/08(金) 14:23:20.28ID:jHt3Dhbh
ミネンコ大好き!
2013/11/11(月) 03:12:05.70ID:yiCbEoax
ビオメターって実は凄いよね
2013/12/07(土) 15:16:02.60ID:jWY5+5oK
好きなんだが、ボディがもう少しよければ……
25名無しさん脚
垢版 |
2013/12/08(日) 11:39:32.61ID:Yeh/OOEJ
昔から興味があるんだけど「何が」問題なの?
あの小型さは凄く魅力的なんだけど、、、
2013/12/08(日) 11:51:57.42ID:n0/v1nH+
巻き上げ機構が貧弱で、ファインダーが見にくい(ウエストレベルしか知らないけれど)
27名無しさん脚
垢版 |
2013/12/08(日) 12:03:53.39ID:Yeh/OOEJ
それって直せる機構?それとも壊れたらもうダメみたいなカメラ?
2013/12/08(日) 12:38:35.02ID:JfV/t2XA
修理屋に出せばだいたい修理できるかと。
ただ、コマ被りとかは、もう持病みたいな感じがする。
調べると、対策とかいろいろ出てきますよー
29名無しさん脚
垢版 |
2013/12/08(日) 13:12:27.65ID:Yeh/OOEJ
ありがとうございます、欲しいな。
2013/12/09(月) 03:11:16.97ID:6N9YfwjU
>>26
アイレベルはもっと見にくいよw
2014/05/20(火) 11:46:22.15ID:V2Jt1Rk5
昔持ってたんだけどオクで手放して最近後悔し始めてるw・・・
で、覗きに来たんだけど過疎ってるのね・・・
2014/05/21(水) 21:30:10.77ID:KNpdi2MH
>>31
フィルム自体、縮小してますからね……
2014/07/11(金) 21:17:17.82ID:pHPgViJ4
20代でフィルム新規参入
P6めっちゃ気になります
2014/07/12(土) 18:57:37.71ID:SUXvDy91
>>33
オヤメナサイ
2014/07/12(土) 21:47:32.04ID:oLkAqZA5
>>33
いいぞーP6。意味もなくアイレベルファインダーまで揃えたりして
楽しい。ペコッっていうシャッター音に癒される。状態の良い個体
を探すこと。
2014/07/13(日) 01:14:46.20ID:qofEWJfH
>>35
実物を触ったら素晴らしかった
スプリット入ってたんでスクリーンも交換されてるし、非常に手入れの行き届いたものを見つけてしまい、お財布と相談してます
2014/08/07(木) 20:23:05.28ID:2WjyufiQ
買ったよP6
情報通りハッセルのストラップを小一時間削ったらついた
2014/08/07(木) 20:24:36.94ID:cQ2y2rk/
>>37
おめ!いっぱい撮ってね!
2014/08/22(金) 23:16:02.48ID:UpgVyspC
コマかぶり対策してみたので
よかったら参考にしてください
ttp://protllusion.wordpress.com/2014/08/22/pentacon-six%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96/
2014/08/23(土) 22:35:46.77ID:Io3aQgUJ
>>39
スプールにゴムチューブ填めたまま現像に出して大丈夫かの?
2014/08/24(日) 17:45:16.41ID:XBff+Hv8
>>40
現像の行程ではスプールは外して置いておくだけだから大丈夫だと思うよ
昔のスプールは金属のもあるし、液につかるわけじゃないからね
2014/08/25(月) 09:20:17.34ID:5YYp5XZi
>>41
なるほど。勉強になりました。ありがとうございます。
2014/10/14(火) 22:22:01.35ID:i+HH19AC
フレクトゴン50mm買った。週末楽しみ。
2014/10/15(水) 09:06:41.68ID:OB56KkNL
今週ちうにペンタコン世界に突入するぞ!
2014/10/24(金) 23:20:52.69ID:K41DSpMs
P6のフィルム撮影終盤にギザギザのついたフィルム送り軸?に
フィルムや裏紙がガリガリ削られる症状がでてるんですが、
これについて何か知ってる人いませんか?
2015/06/21(日) 07:01:19.34ID:vs9XjbfL
フィルムにギザギザの跡(ポツポツ)は付くけど、
削られることは無いな。
47名無しさん脚
垢版 |
2015/07/09(木) 09:23:10.84ID:ZG7CrkJG
今週買うよ!
ゾディアック?(広角の?)も一緒に!

仲良くしてね!
48名無しさん脚
垢版 |
2015/07/10(金) 19:11:50.30ID:u/qp64By
レンズ買うお金まで無かったから本体(標準のレンズ付き)だけ購入したー
49名無しさん脚
垢版 |
2015/07/11(土) 23:26:41.79ID:tBHuBSUe
誰もいなくて寂しいじゃないか(´・ω・`)
2015/07/12(日) 01:02:35.02ID:kBUbIvDK
(´・ω・`)
51名無しさん脚
垢版 |
2015/07/12(日) 20:56:11.27ID:IR9oUDNK
いるじゃないか(´・ω・`)
2015/07/12(日) 23:02:14.81ID:kBUbIvDK
う、うん・・・おめ(´・ω:;.:…
2015/07/13(月) 02:50:05.23ID:8PQ+HKBP
俺も買ったばっかだよ。
まだ試し撮りしてないけど。
コマ被りしなけりゃいいな。
54名無しさん脚
垢版 |
2015/07/13(月) 08:29:22.24ID:BCS59vwt
なかまじゃないか
1本試し撮りしたら13枚とれたよ!
コマ被りはなかったよ、ぎりぎり
55名無しさん脚
垢版 |
2015/07/18(土) 01:42:47.83ID:OktT0Vxi
30mmF3.5のレンズ買ってきた!
まだ使ってないけど、3連休に使ってみる
2015/07/19(日) 19:19:28.68ID:lNtfX/Pj
新宿でプラクチシックス見かけて気になってる
2015/07/19(日) 20:43:50.51ID:IkNWBI/m
>>56
プラクチはP6の問題の巻き上げ検知ローラーないから、
巻き上げがだいぶスムーズだよ
うまくやらないとかぶるけど
2015/07/20(月) 00:49:58.93ID:jQfN49O0
じゃあダメじゃん
2015/07/24(金) 18:30:49.20ID:jbtC1jLK
>>58
うまくやればかぶらないんだって
2015/07/25(土) 13:58:41.32ID:HVV3upBf
うまくやれないし
2015/08/01(土) 01:04:12.28ID:hZqWLteg
今日撮ってて巻き上げて覗いたら
シャッター押した後の状態で何も見えなかった
とりあえずシャッター押したらシャコンって鳴って
もう一度巻き上げて覗いたら普通に見えた
いったい何だったの?
2015/08/01(土) 01:21:55.46ID:JP/EAVvH
共産圏クオリティのタイマー
2015/08/01(土) 17:43:26.78ID:boeiQffy
プラクチシックス売れてた_ノ乙(、ン、)_
2015/08/07(金) 12:55:05.97ID:5obuX1yZ
暑くて外に写真撮り行けねぇよ!
なんとかしてくれ!
2015/08/07(金) 16:16:47.39ID:WVFBV8Lw
>>63
人形町にあったぞ。
2015/08/13(木) 14:54:03.73ID:OsYDDh2X
たーのすぃー
2015/08/22(土) 09:53:49.62ID:oFXd/1Vk
↑ 66ゲットおめ。

視野は55くらい?だがorz
2015/08/27(木) 09:28:53.12ID:HSywNqeW
途中までシャッター押しながら巻き上げるの
シャッター最後まで押しっぱなしで巻き上げちゃう
途中までシャッター押して巻き上げないとどうなるのかとやってみたら
コマ被りとか特になかったんだけど、押しながらって何か意味あるの?
2015/08/27(木) 14:22:10.07ID:dryob5rY
>>68
個体による
次の個体がどうかわからんし慣れといていいと思うよ
70名無しさん脚
垢版 |
2015/11/17(火) 14:51:51.54ID:159P730i
 http://homepage3.nifty.com/photostreet/flektogon504.html
7163
垢版 |
2015/12/01(火) 11:42:46.05ID:Auy19ENX
>>65
ありがとう。
一応見てきたけどなぜか買わなかった。
72名無しさん脚
垢版 |
2016/02/14(日) 15:41:40.68ID:R5SeeLrn
 2月17日から銀座松屋でカメラ市?
73名無しさん脚
垢版 |
2016/03/12(土) 06:37:06.21ID:6wMg7w0H
今世界中で人気拡大
74名無しさん脚
垢版 |
2016/03/22(火) 19:26:04.79ID:yGfee74/
https://www.youtube.com/watch?v=Ulg-mDls5M0
75名無しさん脚
垢版 |
2016/04/09(土) 17:08:18.51ID:59s/1E+Z
 実力 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1047208485339623&;set=gm.10154067548806460&type=3&theater
2016/04/13(水) 20:27:52.83ID:y6Tn50h+
>>75
すげえイイ
2016/09/13(火) 02:08:25.61ID:5OMd8w3N
革ケース欲しいけど売ってない
2017/09/30(土) 20:56:06.90ID:VJgmIHFT
ARAX60注文して待っているんだぜ
2017/10/03(火) 19:21:00.33ID:40BADmBq
>>78 ええな。ついでにIDがHFT。
80名無しさん脚
垢版 |
2017/11/13(月) 14:19:28.57ID:7w8NOs5t
フレクトゴン50mmって凄いらしい
2017/11/13(月) 20:57:33.30ID:03HK4ksb
クルタゴン60のが良いよ
2017/11/13(月) 21:32:08.25ID:Y9BeMc6V
>>80
出品者乙

まぁ普通に良いレンズだよ
83名無しさん脚
垢版 |
2017/12/22(金) 12:34:16.17ID:S+4872TT
ペンタコン6の修理が得意という修理屋を見付けた
実力のほどは知らんが
84名無しさん脚
垢版 |
2017/12/27(水) 18:33:04.80ID:CkhuWwLH
>>83
カメラのロッコーだろ?
85名無しさん脚
垢版 |
2018/01/25(木) 07:36:16.97ID:Cb25CMya
ゾナー300mm欲しい、メイヤーも欲しい
86名無しさん脚
垢版 |
2018/01/30(火) 11:03:19.84ID:/PDQQ/bC
日本で売ってるの高いから海外で買いました。
このカメラ最近人気なのかな?
87名無しさん脚
垢版 |
2018/03/24(土) 18:54:17.43ID:gWj7oGf4
いおーめたー
88名無しさん脚
垢版 |
2018/06/16(土) 02:27:44.42ID:BoDAeXem
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

J3ZGI
89名無しさん脚
垢版 |
2018/09/11(火) 13:32:53.02ID:hRh3WCU5
 ビオメター
90名無しさん脚
垢版 |
2019/05/31(金) 07:45:56.81ID:ojJ7dWHV
 宮崎光学
2019/06/02(日) 20:43:12.14ID:APoQ7+ch
修理から戻ってきた。のんびり撮るよ。
92名無しさん脚
垢版 |
2019/06/19(水) 07:18:16.07ID:JJLyf9VZ
https://www.youtube.com/watch?v=-vM0OXmYiF4
2019/07/14(日) 22:42:50.59ID:U2Z459wk
コマ被りの止め方がわかった。
チャージを急に戻さないってだけだった orz

機種によっては故障って場合もあるだろうけれど。
2019/07/28(日) 20:52:49.63ID:FaT6+1ky
アイカップがとれたが、接着剤でつけてもいいよね。
95名無しさん脚
垢版 |
2019/09/06(金) 12:58:57.18ID:1a7gV8dB
 山本太郎はうんこ
96名無しさん脚
垢版 |
2019/09/27(金) 08:25:25.23ID:DDSTV5Xt
キエフ用のアルサット80mmF2.8の中古品を見つけたのだが、
どれぐらいのものなのかな?
2019/09/27(金) 10:13:40.64ID:NGD6SEcZ
ARAX-60を買った時についでに買ったが普通だと思う。
まったく不満はない。
2019/09/27(金) 10:17:59.44ID:NGD6SEcZ
BiomaterやVOLNA-3とか持っているんだったら、いるかっていったら微妙かもしれないが。
2019/09/27(金) 14:44:07.74ID:wo4KpV+7
volna 80とArsat 80は同じものだぞ
2019/09/27(金) 16:01:32.92ID:NGD6SEcZ
KIEV 60とARAX-60で別々についてきたから気づいてなかった orz

80mmとはいってもBiomaterとは結構違うみたいだから、撮り比べるのもいいのかも。
101名無しさん脚
垢版 |
2020/05/03(日) 07:19:52.16ID:OhtY2Cs0
ビオメター
102名無しさん脚
垢版 |
2021/02/01(月) 12:34:44.26ID:WInhy8Ft
 WHOと中国はグル、プロレス、要は試合ではオラーオラー言って乱闘してるくせして試合後は
 仲良く一緒にバスに乗って全国巡業、大体国籍不明謎の外国人がテレビに出れるわけない
 国籍不明謎のマスクマンは入国できるわけない
https://www.youtube.com/watch?v=eCjwJASFIVU&;lc=Ugwo3KoKa1xL1hMZEg14AaABAg.9It1atUo48u9ItJIQ9Nlmp

実際ウイルスは欧州、中東から出た、帰国者、と白人系旅行者、米軍兵(夏)が持ち込んだ
2021/03/20(土) 10:09:05.66ID:qVha1xgN
1/125より高速のシャッター使うとシャッター膜がちゃんと閉じなくて感光しちゃうようになった
104名無しさん脚
垢版 |
2021/04/14(水) 20:29:48.11ID:usO68o6M
これか?https://www.youtube.com/watch?v=Ulg-mDls5M0
2021/04/15(木) 10:35:34.96ID:ZR8Z74q1
PENTACON sixは不具合があるのが普通みたいなカメラだからな。
KIEV 60よりはマシな気もするけれど。

ただ、あのコマかぶりはPENTACON sixマウント共通の問題みたいなところがあるから、
フィルムが薄くなった以上、物理加工とかしない限りどうしようもないんだろうけれど。
2021/04/16(金) 19:04:07.85ID:WPaIb/i2
それでも欲しいのだ
2021/04/16(金) 21:11:08.58ID:ZA/iQTcz
確かに写りはすばらしい。中判にしては結構軽いし。
一頃、コマかぶりが続いて645のつもりで撮っていたことがあったな。
2021/05/12(水) 09:42:23.06ID:SHFQuzeU
キエフ60とペンタコン6とプラクチカ6て結局どれが一番扱いやすいの?
検索してもいまいちわからん
2021/05/12(水) 10:28:49.75ID:POZxgV0u
PRACTICAは使ったことがないが、PENTACON six TL、KIEV 60、ARAX-60を使ったことがある僕からしたら、
一番使いやすいのはARAX-60。何しろ、自称新品がいまだに買える。
価格もちょっと高くなったとは思うが、それでもそんな金額でもない。

ただ、使っていて一番楽しかったのはP6。

ただし、どの機種でも程度の差はあれコマかぶりは必ずする。これはもうどの機種でもする。
工夫すれば防げるがめんどくせー。一番コマかぶりが少なかったのはARAX-60。
個体差もあるかもしれんが。
2021/05/12(水) 12:49:50.84ID:uBXfnEXp
>>109
>一番コマかぶりが少なかったのはARAX-60。

ARAX60でも駄目なんか...買おうと思ってたけどちょっと考えてしまうなぁ
2021/05/12(水) 20:05:35.33ID:POZxgV0u
>>110
僕が使った範囲だとこれまでにARAX-60でコマかぶりしたのは2回くらいなので、かなり少ないとは思います。
何回撮ったかというと、うーん、そんなに撮ってないですね。
多分、20本かそこらだと思います。
2021/05/13(木) 15:30:52.69ID:Ae14s1rN
10本に一本かぁ...うーん、悩ましいな

でも6x6でこのタイプのカメラって他に無いからなぁ
もうちょい考えますわ

情報どうもありがとう
2021/05/14(金) 08:40:00.85ID:D83piANQ
>>112
そこは考え方でコマが被った時は645で撮ったと思うとか。
まあ、そうは思えないので僕の場合も中判のメイン機種はPENTAX 67になってしまいましたが。

ただ、P6マウントの製品は写りはすばらしい場合が多いです。レンズもかなり安いので、ある種の覚悟を持って使うのにはいい製品だと思います。

それとPENTACON six TLはデザインが非常に美しいカメラだと思います。
撮っていて楽しいカメラでした。
2021/08/13(金) 21:01:51.93ID:RGiUTir3
ペンタコンシックスのボディだけ手に入れてレンズを探してるんだけど
検索するとロシア製P6マウントのレンズを付けると外れなくなるてマジ?
2021/08/14(土) 10:47:37.15ID:vNz99PKi
ロシア製ってのがなんなのかは知らないけれど、そんなことはないと思うけれどな。
少なくとも僕が使った中でダメだったのは、どうみても落下したとかでマウントが歪んでいたものがつけられなかったくらい。

PENTACON sixは東独製だし、今あるARAX-60はウクライナ製じゃないかな。KIEV 60もソ連だろう。ロシア製のP6レンズってあるのかな?

なお、PENTACON sixはヤフオクとかだと故障品の可能性がかなり高いと思う。
それと念のために申し添えておけば、コマ送り不良は、故障じゃない。
ただの仕様だ。
2021/08/14(土) 10:51:26.79ID:vNz99PKi
KIEV 88とか用のレンズだとマウントアダプタが必要ってことを勘違いしたとか?
今でもARAXでアダプタは購入可能。ついでに新品と称しているレンズも購入可能。
2021/08/16(月) 21:19:50.94ID:AdcS6BCD
>>115
PentaconSixにMirやArsatのソ連製レンズを付けると外せなくなる
なんてことが書いてあるページがあったのでどうなのかなと
試してみるしかないかなぁ
2021/08/17(火) 10:44:16.96ID:sITOCDLV
ArasatやMirは普通につけているけれど。
特に問題に感じたことはない。
2022/03/02(水) 22:37:14.58ID:jT2whYMM
ウクライナが大変だけどカメラ屋は残ってるのかな
2022/12/03(土) 20:30:19.71ID:fIy4xMqv
買いだめたブローニー何十本もあるからペンタゴン6
2022/12/31(土) 19:40:32.20ID:6PywzMKh
arax60、終わったんですね。国内でペンタコンシックスを修理してくれるお店はどれほどあるのでしょうか。ebayで整備済みを買ったほうがいいですか。
2022/12/31(土) 20:24:16.83ID:GyzyjsnU
>>121
WebサイトとかFacebookには終わったって情報ないみたいだけれど、どこ情報?
電気通じてないとか大変みたいだが。

https://araxfoto.com/specials/
https://www.facebook.com/araxfoto
123名無しさん脚
垢版 |
2023/01/01(日) 02:58:22.83ID:xTrLjrpx
あれ、公式サイトには、今後は新製品は製造しない、キエフの修理は受け付ける、って出てません? 私の勘違いならいいのですが
2023/01/01(日) 11:07:52.60ID:2UIvqznm
>>123
Facebookに電気がないので製造は困難だとはあるが、製造をやめるとは書いてはいないね。
僕が見つけてない可能性もあるけれど、目立ったところに製造をやめるって記載はないと思う。
まあ、実質的にアメリカに送ったヤツとかを売っているだけなんだろうけれど。
125名無しさん脚
垢版 |
2023/01/01(日) 12:58:50.76ID:xTrLjrpx
https://araxfoto.com/cameras/
The ARAX cameras are no longer available, sorry. It won't be produced anymore in the future. You can send your old cameras for repairing/upgrading. Or you can buy it from second hand market (eBay, for example). Or we can buy it in Ukraine for you to save your shipping time and money. Please contact us using the form below on page.
やっぱダメ見たい。数年前に気になったときに買っとけばよかったよ・・・
2023/01/01(日) 17:16:49.33ID:2UIvqznm
>>125
ああ、ほんとだね。わざわざありがとう。残念だな。
まれにヤフオクとかで見ることもある。eBayとかも出るかもね。

僕はここで新品と言われる物を購入したのだけれど、特に故障もなくコマ被りは2回くらいあっただけれど普通に使えている。
127名無しさん脚
垢版 |
2025/10/01(水) 11:56:50.24ID:jNmUgPWt
エッチ


前橋市長
128名無しさん脚
垢版 |
2025/12/19(金) 11:57:45.09ID:kYrHgZf2
ウクライナに特殊詐欺の拠点が https://www.facebook.com/reel/708585572009178

ゼレンスキーが関与、マスコミは嘘ばっか
2026/01/19(月) 05:30:56.33ID:SYGkunUR
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。

ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。

たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。

総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。

元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
130名無しさん脚
垢版 |
2026/06/14(日) 11:40:11.21ID:GJjZyvnM
https://x.com/EthanLevins2/status/2065826928813068494

バイデン政権時代にアメリカが生物兵器の技術をウクライナに渡してたってCIAが暴露
2026/06/20(土) 01:08:20.28ID:Ai0iFtTi
65mm2.8を使いたいがためにプラクチシックス買ったっけ...
視野率が低すぎて75mmみたいな感覚だったよw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況