ペンタコン6の実力評価 4
1名無しさん脚
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:ecYkseaw 落ちちゃったみたいなので立てたコン
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:9OgwFEmg
キリコが飲むウドのコーヒーは2がい。
3名無しさん脚
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:xmM0LXCu PENTACON SIX-TL+CARL ZEISS JENA +German Democratic Republic 最高!!
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:hofcgIgT
回るスプール、降りる鏡面。こわばった指がシャッターを切る。
発条が開放され、布膜が虚しい音を立てたとき、次工程の恐怖が肉体に溢れる。
ロシアンルーレット。この、危険な遊戯が、これこそがペンタコン6に似合うのか。
次回「駒だぶり」。レバーを回せば、リスクが上がる。
前スレ:
ペンタコン6の実力評価 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1136806107/
発条が開放され、布膜が虚しい音を立てたとき、次工程の恐怖が肉体に溢れる。
ロシアンルーレット。この、危険な遊戯が、これこそがペンタコン6に似合うのか。
次回「駒だぶり」。レバーを回せば、リスクが上がる。
前スレ:
ペンタコン6の実力評価 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1136806107/
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:D0fLWUHJ
ペンタ67の方眼スクリーンを加工して入れてみたが、もの凄い明るく
なってびっくらこいた。
なってびっくらこいた。
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:7c3nF2Vo
今日、お台場のビーナスフォートで持ってる人見た。
俺以外でペンタコン6使ってる人初めて見たよ。
俺以外でペンタコン6使ってる人初めて見たよ。
2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:fE0TBhIN
気をつけろ。
そいつはドッペル玄関だ。
そいつはドッペル玄関だ。
2013/07/19(金) NY:AN:NY.ANID:XEp5Qnfj
樽ドルっぽくていいよなペンタコン
2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:jm7es9YC
ビオメターの120mm使ってるひといますか?どんな感じか教えて下さい。
10名無しさん脚
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:aNj61elq age
11名無しさん脚
2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:GPwtTS98 ペンタコン6だけの写真展とかもうやってないのかな
12名無しさん脚
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:2fY1wI5d 写真展??
13名無しさん脚
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:stmrRD7o とな
14名無しさん脚
2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:zqqIvxnS 肩から吊ってるとウエストレベルのファインダーが
いつの間にかカパッと開いてしまってうざい。
いつの間にかカパッと開いてしまってうざい。
17名無しさん脚
2013/09/02(月) 13:41:53.04ID:z2PF67Y6 実はアルサット80もミール26も所有しています
どれも最短が短く何より安いので
これらの中ではアルサット80がシャープさと描写の柔らかさを兼ね備えいい感じです
どれも最短が短く何より安いので
これらの中ではアルサット80がシャープさと描写の柔らかさを兼ね備えいい感じです
18名無しさん脚
2013/10/19(土) 11:06:06.93ID:3eg6SLKo ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
19名無しさん脚
2013/10/28(月) 13:24:21.56ID:HRtsC17A あげとく
20名無しさん脚
2013/10/28(月) 13:24:52.43ID:HRtsC17A いやあげてなかった
21名無しさん脚
2013/10/28(月) 22:02:43.66ID:TsbLXOvF あなたにあげる、私をあげる
22名無しさん脚
2013/11/08(金) 14:23:20.28ID:jHt3Dhbh ミネンコ大好き!
23名無しさん脚
2013/11/11(月) 03:12:05.70ID:yiCbEoax ビオメターって実は凄いよね
24名無しさん脚
2013/12/07(土) 15:16:02.60ID:jWY5+5oK 好きなんだが、ボディがもう少しよければ……
25名無しさん脚
2013/12/08(日) 11:39:32.61ID:Yeh/OOEJ 昔から興味があるんだけど「何が」問題なの?
あの小型さは凄く魅力的なんだけど、、、
あの小型さは凄く魅力的なんだけど、、、
26名無しさん脚
2013/12/08(日) 11:51:57.42ID:n0/v1nH+ 巻き上げ機構が貧弱で、ファインダーが見にくい(ウエストレベルしか知らないけれど)
27名無しさん脚
2013/12/08(日) 12:03:53.39ID:Yeh/OOEJ それって直せる機構?それとも壊れたらもうダメみたいなカメラ?
28名無しさん脚
2013/12/08(日) 12:38:35.02ID:JfV/t2XA 修理屋に出せばだいたい修理できるかと。
ただ、コマ被りとかは、もう持病みたいな感じがする。
調べると、対策とかいろいろ出てきますよー
ただ、コマ被りとかは、もう持病みたいな感じがする。
調べると、対策とかいろいろ出てきますよー
29名無しさん脚
2013/12/08(日) 13:12:27.65ID:Yeh/OOEJ ありがとうございます、欲しいな。
31名無しさん脚
2014/05/20(火) 11:46:22.15ID:V2Jt1Rk5 昔持ってたんだけどオクで手放して最近後悔し始めてるw・・・
で、覗きに来たんだけど過疎ってるのね・・・
で、覗きに来たんだけど過疎ってるのね・・・
33名無しさん脚
2014/07/11(金) 21:17:17.82ID:pHPgViJ4 20代でフィルム新規参入
P6めっちゃ気になります
P6めっちゃ気になります
35名無しさん脚
2014/07/12(土) 21:47:32.04ID:oLkAqZA536名無しさん脚
2014/07/13(日) 01:14:46.20ID:qofEWJfH37名無しさん脚
2014/08/07(木) 20:23:05.28ID:2WjyufiQ 買ったよP6
情報通りハッセルのストラップを小一時間削ったらついた
情報通りハッセルのストラップを小一時間削ったらついた
39名無しさん脚
2014/08/22(金) 23:16:02.48ID:UpgVyspC コマかぶり対策してみたので
よかったら参考にしてください
ttp://protllusion.wordpress.com/2014/08/22/pentacon-six%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96/
よかったら参考にしてください
ttp://protllusion.wordpress.com/2014/08/22/pentacon-six%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96/
41名無しさん脚
2014/08/24(日) 17:45:16.41ID:XBff+Hv843名無しさん脚
2014/10/14(火) 22:22:01.35ID:i+HH19AC フレクトゴン50mm買った。週末楽しみ。
44名無しさん脚
2014/10/15(水) 09:06:41.68ID:OB56KkNL 今週ちうにペンタコン世界に突入するぞ!
45名無しさん脚
2014/10/24(金) 23:20:52.69ID:K41DSpMs P6のフィルム撮影終盤にギザギザのついたフィルム送り軸?に
フィルムや裏紙がガリガリ削られる症状がでてるんですが、
これについて何か知ってる人いませんか?
フィルムや裏紙がガリガリ削られる症状がでてるんですが、
これについて何か知ってる人いませんか?
46名無しさん脚
2015/06/21(日) 07:01:19.34ID:vs9XjbfL フィルムにギザギザの跡(ポツポツ)は付くけど、
削られることは無いな。
削られることは無いな。
47名無しさん脚
2015/07/09(木) 09:23:10.84ID:ZG7CrkJG 今週買うよ!
ゾディアック?(広角の?)も一緒に!
仲良くしてね!
ゾディアック?(広角の?)も一緒に!
仲良くしてね!
48名無しさん脚
2015/07/10(金) 19:11:50.30ID:u/qp64By レンズ買うお金まで無かったから本体(標準のレンズ付き)だけ購入したー
49名無しさん脚
2015/07/11(土) 23:26:41.79ID:tBHuBSUe 誰もいなくて寂しいじゃないか(´・ω・`)
50名無しさん脚
2015/07/12(日) 01:02:35.02ID:kBUbIvDK (´・ω・`)
51名無しさん脚
2015/07/12(日) 20:56:11.27ID:IR9oUDNK いるじゃないか(´・ω・`)
52名無しさん脚
2015/07/12(日) 23:02:14.81ID:kBUbIvDK う、うん・・・おめ(´・ω:;.:…
53名無しさん脚
2015/07/13(月) 02:50:05.23ID:8PQ+HKBP 俺も買ったばっかだよ。
まだ試し撮りしてないけど。
コマ被りしなけりゃいいな。
まだ試し撮りしてないけど。
コマ被りしなけりゃいいな。
54名無しさん脚
2015/07/13(月) 08:29:22.24ID:BCS59vwt なかまじゃないか
1本試し撮りしたら13枚とれたよ!
コマ被りはなかったよ、ぎりぎり
1本試し撮りしたら13枚とれたよ!
コマ被りはなかったよ、ぎりぎり
55名無しさん脚
2015/07/18(土) 01:42:47.83ID:OktT0Vxi 30mmF3.5のレンズ買ってきた!
まだ使ってないけど、3連休に使ってみる
まだ使ってないけど、3連休に使ってみる
56名無しさん脚
2015/07/19(日) 19:19:28.68ID:lNtfX/Pj 新宿でプラクチシックス見かけて気になってる
57名無しさん脚
2015/07/19(日) 20:43:50.51ID:IkNWBI/m58名無しさん脚
2015/07/20(月) 00:49:58.93ID:jQfN49O0 じゃあダメじゃん
60名無しさん脚
2015/07/25(土) 13:58:41.32ID:HVV3upBf うまくやれないし
61名無しさん脚
2015/08/01(土) 01:04:12.28ID:hZqWLteg 今日撮ってて巻き上げて覗いたら
シャッター押した後の状態で何も見えなかった
とりあえずシャッター押したらシャコンって鳴って
もう一度巻き上げて覗いたら普通に見えた
いったい何だったの?
シャッター押した後の状態で何も見えなかった
とりあえずシャッター押したらシャコンって鳴って
もう一度巻き上げて覗いたら普通に見えた
いったい何だったの?
62名無しさん脚
2015/08/01(土) 01:21:55.46ID:JP/EAVvH 共産圏クオリティのタイマー
63名無しさん脚
2015/08/01(土) 17:43:26.78ID:boeiQffy プラクチシックス売れてた_ノ乙(、ン、)_
64名無しさん脚
2015/08/07(金) 12:55:05.97ID:5obuX1yZ 暑くて外に写真撮り行けねぇよ!
なんとかしてくれ!
なんとかしてくれ!
66名無しさん脚
2015/08/13(木) 14:54:03.73ID:OsYDDh2X たーのすぃー
67名無しさん脚
2015/08/22(土) 09:53:49.62ID:oFXd/1Vk ↑ 66ゲットおめ。
視野は55くらい?だがorz
視野は55くらい?だがorz
68名無しさん脚
2015/08/27(木) 09:28:53.12ID:HSywNqeW 途中までシャッター押しながら巻き上げるの
シャッター最後まで押しっぱなしで巻き上げちゃう
途中までシャッター押して巻き上げないとどうなるのかとやってみたら
コマ被りとか特になかったんだけど、押しながらって何か意味あるの?
シャッター最後まで押しっぱなしで巻き上げちゃう
途中までシャッター押して巻き上げないとどうなるのかとやってみたら
コマ被りとか特になかったんだけど、押しながらって何か意味あるの?
70名無しさん脚
2015/11/17(火) 14:51:51.54ID:159P730i72名無しさん脚
2016/02/14(日) 15:41:40.68ID:R5SeeLrn 2月17日から銀座松屋でカメラ市?
73名無しさん脚
2016/03/12(土) 06:37:06.21ID:6wMg7w0H 今世界中で人気拡大
74名無しさん脚
2016/03/22(火) 19:26:04.79ID:yGfee74/75名無しさん脚
2016/04/09(土) 17:08:18.51ID:59s/1E+Z 実力 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1047208485339623&set=gm.10154067548806460&type=3&theater
77名無しさん脚
2016/09/13(火) 02:08:25.61ID:5OMd8w3N 革ケース欲しいけど売ってない
78名無しさん脚
2017/09/30(土) 20:56:06.90ID:VJgmIHFT ARAX60注文して待っているんだぜ
80名無しさん脚
2017/11/13(月) 14:19:28.57ID:7w8NOs5t フレクトゴン50mmって凄いらしい
81名無しさん脚
2017/11/13(月) 20:57:33.30ID:03HK4ksb クルタゴン60のが良いよ
83名無しさん脚
2017/12/22(金) 12:34:16.17ID:S+4872TT ペンタコン6の修理が得意という修理屋を見付けた
実力のほどは知らんが
実力のほどは知らんが
84名無しさん脚
2017/12/27(水) 18:33:04.80ID:CkhuWwLH >>83
カメラのロッコーだろ?
カメラのロッコーだろ?
85名無しさん脚
2018/01/25(木) 07:36:16.97ID:Cb25CMya ゾナー300mm欲しい、メイヤーも欲しい
86名無しさん脚
2018/01/30(火) 11:03:19.84ID:/PDQQ/bC 日本で売ってるの高いから海外で買いました。
このカメラ最近人気なのかな?
このカメラ最近人気なのかな?
87名無しさん脚
2018/03/24(土) 18:54:17.43ID:gWj7oGf4 いおーめたー
88名無しさん脚
2018/06/16(土) 02:27:44.42ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
J3ZGI
J3ZGI
89名無しさん脚
2018/09/11(火) 13:32:53.02ID:hRh3WCU5 ビオメター
90名無しさん脚
2019/05/31(金) 07:45:56.81ID:ojJ7dWHV 宮崎光学
91名無しさん脚
2019/06/02(日) 20:43:12.14ID:APoQ7+ch 修理から戻ってきた。のんびり撮るよ。
92名無しさん脚
2019/06/19(水) 07:18:16.07ID:JJLyf9VZ93名無しさん脚
2019/07/14(日) 22:42:50.59ID:U2Z459wk コマ被りの止め方がわかった。
チャージを急に戻さないってだけだった orz
機種によっては故障って場合もあるだろうけれど。
チャージを急に戻さないってだけだった orz
機種によっては故障って場合もあるだろうけれど。
94名無しさん脚
2019/07/28(日) 20:52:49.63ID:FaT6+1ky アイカップがとれたが、接着剤でつけてもいいよね。
95名無しさん脚
2019/09/06(金) 12:58:57.18ID:1a7gV8dB 山本太郎はうんこ
96名無しさん脚
2019/09/27(金) 08:25:25.23ID:DDSTV5Xt キエフ用のアルサット80mmF2.8の中古品を見つけたのだが、
どれぐらいのものなのかな?
どれぐらいのものなのかな?
97名無しさん脚
2019/09/27(金) 10:13:40.64ID:NGD6SEcZ ARAX-60を買った時についでに買ったが普通だと思う。
まったく不満はない。
まったく不満はない。
98名無しさん脚
2019/09/27(金) 10:17:59.44ID:NGD6SEcZ BiomaterやVOLNA-3とか持っているんだったら、いるかっていったら微妙かもしれないが。
99名無しさん脚
2019/09/27(金) 14:44:07.74ID:wo4KpV+7 volna 80とArsat 80は同じものだぞ
100名無しさん脚
2019/09/27(金) 16:01:32.92ID:NGD6SEcZ KIEV 60とARAX-60で別々についてきたから気づいてなかった orz
80mmとはいってもBiomaterとは結構違うみたいだから、撮り比べるのもいいのかも。
80mmとはいってもBiomaterとは結構違うみたいだから、撮り比べるのもいいのかも。
101名無しさん脚
2020/05/03(日) 07:19:52.16ID:OhtY2Cs0 ビオメター
102名無しさん脚
2021/02/01(月) 12:34:44.26ID:WInhy8Ft WHOと中国はグル、プロレス、要は試合ではオラーオラー言って乱闘してるくせして試合後は
仲良く一緒にバスに乗って全国巡業、大体国籍不明謎の外国人がテレビに出れるわけない
国籍不明謎のマスクマンは入国できるわけない
https://www.youtube.com/watch?v=eCjwJASFIVU&lc=Ugwo3KoKa1xL1hMZEg14AaABAg.9It1atUo48u9ItJIQ9Nlmp
実際ウイルスは欧州、中東から出た、帰国者、と白人系旅行者、米軍兵(夏)が持ち込んだ
仲良く一緒にバスに乗って全国巡業、大体国籍不明謎の外国人がテレビに出れるわけない
国籍不明謎のマスクマンは入国できるわけない
https://www.youtube.com/watch?v=eCjwJASFIVU&lc=Ugwo3KoKa1xL1hMZEg14AaABAg.9It1atUo48u9ItJIQ9Nlmp
実際ウイルスは欧州、中東から出た、帰国者、と白人系旅行者、米軍兵(夏)が持ち込んだ
103名無しさん脚
2021/03/20(土) 10:09:05.66ID:qVha1xgN 1/125より高速のシャッター使うとシャッター膜がちゃんと閉じなくて感光しちゃうようになった
104名無しさん脚
2021/04/14(水) 20:29:48.11ID:usO68o6M105名無しさん脚
2021/04/15(木) 10:35:34.96ID:ZR8Z74q1 PENTACON sixは不具合があるのが普通みたいなカメラだからな。
KIEV 60よりはマシな気もするけれど。
ただ、あのコマかぶりはPENTACON sixマウント共通の問題みたいなところがあるから、
フィルムが薄くなった以上、物理加工とかしない限りどうしようもないんだろうけれど。
KIEV 60よりはマシな気もするけれど。
ただ、あのコマかぶりはPENTACON sixマウント共通の問題みたいなところがあるから、
フィルムが薄くなった以上、物理加工とかしない限りどうしようもないんだろうけれど。
106名無しさん脚
2021/04/16(金) 19:04:07.85ID:WPaIb/i2 それでも欲しいのだ
107名無しさん脚
2021/04/16(金) 21:11:08.58ID:ZA/iQTcz 確かに写りはすばらしい。中判にしては結構軽いし。
一頃、コマかぶりが続いて645のつもりで撮っていたことがあったな。
一頃、コマかぶりが続いて645のつもりで撮っていたことがあったな。
108名無しさん脚
2021/05/12(水) 09:42:23.06ID:SHFQuzeU キエフ60とペンタコン6とプラクチカ6て結局どれが一番扱いやすいの?
検索してもいまいちわからん
検索してもいまいちわからん
109名無しさん脚
2021/05/12(水) 10:28:49.75ID:POZxgV0u PRACTICAは使ったことがないが、PENTACON six TL、KIEV 60、ARAX-60を使ったことがある僕からしたら、
一番使いやすいのはARAX-60。何しろ、自称新品がいまだに買える。
価格もちょっと高くなったとは思うが、それでもそんな金額でもない。
ただ、使っていて一番楽しかったのはP6。
ただし、どの機種でも程度の差はあれコマかぶりは必ずする。これはもうどの機種でもする。
工夫すれば防げるがめんどくせー。一番コマかぶりが少なかったのはARAX-60。
個体差もあるかもしれんが。
一番使いやすいのはARAX-60。何しろ、自称新品がいまだに買える。
価格もちょっと高くなったとは思うが、それでもそんな金額でもない。
ただ、使っていて一番楽しかったのはP6。
ただし、どの機種でも程度の差はあれコマかぶりは必ずする。これはもうどの機種でもする。
工夫すれば防げるがめんどくせー。一番コマかぶりが少なかったのはARAX-60。
個体差もあるかもしれんが。
110名無しさん脚
2021/05/12(水) 12:49:50.84ID:uBXfnEXp111名無しさん脚
2021/05/12(水) 20:05:35.33ID:POZxgV0u >>110
僕が使った範囲だとこれまでにARAX-60でコマかぶりしたのは2回くらいなので、かなり少ないとは思います。
何回撮ったかというと、うーん、そんなに撮ってないですね。
多分、20本かそこらだと思います。
僕が使った範囲だとこれまでにARAX-60でコマかぶりしたのは2回くらいなので、かなり少ないとは思います。
何回撮ったかというと、うーん、そんなに撮ってないですね。
多分、20本かそこらだと思います。
112名無しさん脚
2021/05/13(木) 15:30:52.69ID:Ae14s1rN 10本に一本かぁ...うーん、悩ましいな
でも6x6でこのタイプのカメラって他に無いからなぁ
もうちょい考えますわ
情報どうもありがとう
でも6x6でこのタイプのカメラって他に無いからなぁ
もうちょい考えますわ
情報どうもありがとう
113名無しさん脚
2021/05/14(金) 08:40:00.85ID:D83piANQ >>112
そこは考え方でコマが被った時は645で撮ったと思うとか。
まあ、そうは思えないので僕の場合も中判のメイン機種はPENTAX 67になってしまいましたが。
ただ、P6マウントの製品は写りはすばらしい場合が多いです。レンズもかなり安いので、ある種の覚悟を持って使うのにはいい製品だと思います。
それとPENTACON six TLはデザインが非常に美しいカメラだと思います。
撮っていて楽しいカメラでした。
そこは考え方でコマが被った時は645で撮ったと思うとか。
まあ、そうは思えないので僕の場合も中判のメイン機種はPENTAX 67になってしまいましたが。
ただ、P6マウントの製品は写りはすばらしい場合が多いです。レンズもかなり安いので、ある種の覚悟を持って使うのにはいい製品だと思います。
それとPENTACON six TLはデザインが非常に美しいカメラだと思います。
撮っていて楽しいカメラでした。
114名無しさん脚
2021/08/13(金) 21:01:51.93ID:RGiUTir3 ペンタコンシックスのボディだけ手に入れてレンズを探してるんだけど
検索するとロシア製P6マウントのレンズを付けると外れなくなるてマジ?
検索するとロシア製P6マウントのレンズを付けると外れなくなるてマジ?
115名無しさん脚
2021/08/14(土) 10:47:37.15ID:vNz99PKi ロシア製ってのがなんなのかは知らないけれど、そんなことはないと思うけれどな。
少なくとも僕が使った中でダメだったのは、どうみても落下したとかでマウントが歪んでいたものがつけられなかったくらい。
PENTACON sixは東独製だし、今あるARAX-60はウクライナ製じゃないかな。KIEV 60もソ連だろう。ロシア製のP6レンズってあるのかな?
なお、PENTACON sixはヤフオクとかだと故障品の可能性がかなり高いと思う。
それと念のために申し添えておけば、コマ送り不良は、故障じゃない。
ただの仕様だ。
少なくとも僕が使った中でダメだったのは、どうみても落下したとかでマウントが歪んでいたものがつけられなかったくらい。
PENTACON sixは東独製だし、今あるARAX-60はウクライナ製じゃないかな。KIEV 60もソ連だろう。ロシア製のP6レンズってあるのかな?
なお、PENTACON sixはヤフオクとかだと故障品の可能性がかなり高いと思う。
それと念のために申し添えておけば、コマ送り不良は、故障じゃない。
ただの仕様だ。
116名無しさん脚
2021/08/14(土) 10:51:26.79ID:vNz99PKi KIEV 88とか用のレンズだとマウントアダプタが必要ってことを勘違いしたとか?
今でもARAXでアダプタは購入可能。ついでに新品と称しているレンズも購入可能。
今でもARAXでアダプタは購入可能。ついでに新品と称しているレンズも購入可能。
117名無しさん脚
2021/08/16(月) 21:19:50.94ID:AdcS6BCD118名無しさん脚
2021/08/17(火) 10:44:16.96ID:sITOCDLV ArasatやMirは普通につけているけれど。
特に問題に感じたことはない。
特に問題に感じたことはない。
119名無しさん脚
2022/03/02(水) 22:37:14.58ID:jT2whYMM ウクライナが大変だけどカメラ屋は残ってるのかな
120名無しさん脚
2022/12/03(土) 20:30:19.71ID:fIy4xMqv 買いだめたブローニー何十本もあるからペンタゴン6
121名無しさん脚
2022/12/31(土) 19:40:32.20ID:6PywzMKh arax60、終わったんですね。国内でペンタコンシックスを修理してくれるお店はどれほどあるのでしょうか。ebayで整備済みを買ったほうがいいですか。
122名無しさん脚
2022/12/31(土) 20:24:16.83ID:GyzyjsnU >>121
WebサイトとかFacebookには終わったって情報ないみたいだけれど、どこ情報?
電気通じてないとか大変みたいだが。
https://araxfoto.com/specials/
https://www.facebook.com/araxfoto
WebサイトとかFacebookには終わったって情報ないみたいだけれど、どこ情報?
電気通じてないとか大変みたいだが。
https://araxfoto.com/specials/
https://www.facebook.com/araxfoto
123名無しさん脚
2023/01/01(日) 02:58:22.83ID:xTrLjrpx あれ、公式サイトには、今後は新製品は製造しない、キエフの修理は受け付ける、って出てません? 私の勘違いならいいのですが
124名無しさん脚
2023/01/01(日) 11:07:52.60ID:2UIvqznm >>123
Facebookに電気がないので製造は困難だとはあるが、製造をやめるとは書いてはいないね。
僕が見つけてない可能性もあるけれど、目立ったところに製造をやめるって記載はないと思う。
まあ、実質的にアメリカに送ったヤツとかを売っているだけなんだろうけれど。
Facebookに電気がないので製造は困難だとはあるが、製造をやめるとは書いてはいないね。
僕が見つけてない可能性もあるけれど、目立ったところに製造をやめるって記載はないと思う。
まあ、実質的にアメリカに送ったヤツとかを売っているだけなんだろうけれど。
125名無しさん脚
2023/01/01(日) 12:58:50.76ID:xTrLjrpx https://araxfoto.com/cameras/
The ARAX cameras are no longer available, sorry. It won't be produced anymore in the future. You can send your old cameras for repairing/upgrading. Or you can buy it from second hand market (eBay, for example). Or we can buy it in Ukraine for you to save your shipping time and money. Please contact us using the form below on page.
やっぱダメ見たい。数年前に気になったときに買っとけばよかったよ・・・
The ARAX cameras are no longer available, sorry. It won't be produced anymore in the future. You can send your old cameras for repairing/upgrading. Or you can buy it from second hand market (eBay, for example). Or we can buy it in Ukraine for you to save your shipping time and money. Please contact us using the form below on page.
やっぱダメ見たい。数年前に気になったときに買っとけばよかったよ・・・
126名無しさん脚
2023/01/01(日) 17:16:49.33ID:2UIvqznm >>125
ああ、ほんとだね。わざわざありがとう。残念だな。
まれにヤフオクとかで見ることもある。eBayとかも出るかもね。
僕はここで新品と言われる物を購入したのだけれど、特に故障もなくコマ被りは2回くらいあっただけれど普通に使えている。
ああ、ほんとだね。わざわざありがとう。残念だな。
まれにヤフオクとかで見ることもある。eBayとかも出るかもね。
僕はここで新品と言われる物を購入したのだけれど、特に故障もなくコマ被りは2回くらいあっただけれど普通に使えている。
127名無しさん脚
2025/10/01(水) 11:56:50.24ID:jNmUgPWt エッチ
前橋市長
前橋市長
128名無しさん脚
2025/12/19(金) 11:57:45.09ID:kYrHgZf2129名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:30:56.33ID:SYGkunUR 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
130名無しさん脚
2026/06/14(日) 11:40:11.21ID:GJjZyvnM131名無しさん脚
2026/06/20(土) 01:08:20.28ID:Ai0iFtTi 65mm2.8を使いたいがためにプラクチシックス買ったっけ...
視野率が低すぎて75mmみたいな感覚だったよw
視野率が低すぎて75mmみたいな感覚だったよw
レスを投稿する
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 【悲報】音威子府ジジイの顔面、開示されるwwwwwww [343591364]