☆いにしえの昭和、よい時代の銀塩カメラ
☆ハイエンド機械式カメラ
☆補正のしやすい追針式メーター
☆堅牢で、ずっしりと質感の高い金属ボディー
旧F-1の魅力を語ってください
★【前スレ】
(o^^)o【前期】キヤノン 旧F-1(Part7)【後期】(^^o)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1267828258/
(o^^)o【前期】キヤノン 旧F-1 Part8【後期】(^^o)
1名無しさん脚
2014/06/16(月) 20:03:00.24ID:n3TkXr6B2名無しさん脚
2014/06/16(月) 20:04:41.89ID:n3TkXr6B ★【過去スレ】
‥‥F-1 キヤノン旧F-1 F-1n ‥‥
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1011876742/
(dat落ち)
キヤノン旧F-1を語るスレッド(後期型)
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051028015/
(dat落ち)
【前・後期】キヤノン旧F-1を語るスレッド Part3
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/camera/1079455947/
(即死、dat落ち)
【前期も】キヤノン 旧F-1【後期も】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1083768380/
(レス番927 / dat落ち)
☆(o^^)o 【前期】キヤノン 旧F-1【後期】o(^^o)☆
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/camera/1145520096/
(o^^)o【前期】キヤノン 旧F-1(Part6)【後期】(^^o)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1216424895/
‥‥F-1 キヤノン旧F-1 F-1n ‥‥
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1011876742/
(dat落ち)
キヤノン旧F-1を語るスレッド(後期型)
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1051028015/
(dat落ち)
【前・後期】キヤノン旧F-1を語るスレッド Part3
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/camera/1079455947/
(即死、dat落ち)
【前期も】キヤノン 旧F-1【後期も】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1083768380/
(レス番927 / dat落ち)
☆(o^^)o 【前期】キヤノン 旧F-1【後期】o(^^o)☆
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/camera/1145520096/
(o^^)o【前期】キヤノン 旧F-1(Part6)【後期】(^^o)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1216424895/
3名無しさん脚
2014/06/16(月) 20:05:52.23ID:n3TkXr6B ★【関連スレ】
☆Canon New F-1を語らないか ☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1328519004/
【Canon】キヤノンMF一眼総合 3台目【FD】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1372679145/
☆Canon New F-1を語らないか ☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1328519004/
【Canon】キヤノンMF一眼総合 3台目【FD】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1372679145/
2014/06/16(月) 20:09:57.77ID:n3TkXr6B
かつての住人です。スレが無くなっていたので、建てました。
5名無しさん脚
2014/06/16(月) 20:26:24.79ID:NcHELr1g 乙
6名無しさん脚
2014/06/16(月) 20:29:36.13ID:m3z9pQYW 嬉しいです。
7名無しさん脚
2014/06/16(月) 22:51:34.33ID:UDuY69Ew 落ちてたんだ
最近前期型買いました
外観はまあまあ、巻き上げが独特のキュイッとした感じですてきですね
露出計がちょっと変なような…とりあえずネガ現像見てから調整に出すか決めます
最近前期型買いました
外観はまあまあ、巻き上げが独特のキュイッとした感じですてきですね
露出計がちょっと変なような…とりあえずネガ現像見てから調整に出すか決めます
2014/06/17(火) 01:28:24.53ID:Ea/22V07
キヤノンFシリーズを地味に語って見ませんか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1116753514/l50
【FTb】CanonFシリーズを地味に語って見ませんか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1116815461/l50
【太陽と影】キヤノンEF【ハイブリッド】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1243010940/l50
【Canon】キヤノンAシリーズ総合
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1348107768/l50
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1116753514/l50
【FTb】CanonFシリーズを地味に語って見ませんか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1116815461/l50
【太陽と影】キヤノンEF【ハイブリッド】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1243010940/l50
【Canon】キヤノンAシリーズ総合
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1348107768/l50
2014/06/20(金) 16:54:01.44ID:n+maZ4oJ
写歴30年以上の完全ニコ爺です。中古店の親父に言いくるめられて今年の3月に前期型購入しました。
まあ70年代末から80年代の青春期を思い出すアイテムとして、当時は相容れなかったライバル機を手元においてみようかと。
(私のメインはF2フォトミックAです)
カラー、モノクロと撮ってみましたが・・・凄く良いです・・・
付属のFD50/1.4SSCも良いですが、偶然バカ安でNFD20-35Lを手に入れてこれまた愕然。
ニコンの単焦点より解像度が高いんじゃないか(その分カリカリ?)。
カメラの質感も高いし、往時の赤白ロゴ入りストラップも手に入れてご満悦です。
キヤノン党の皆様、今まですみませんでした・・・
まあ70年代末から80年代の青春期を思い出すアイテムとして、当時は相容れなかったライバル機を手元においてみようかと。
(私のメインはF2フォトミックAです)
カラー、モノクロと撮ってみましたが・・・凄く良いです・・・
付属のFD50/1.4SSCも良いですが、偶然バカ安でNFD20-35Lを手に入れてこれまた愕然。
ニコンの単焦点より解像度が高いんじゃないか(その分カリカリ?)。
カメラの質感も高いし、往時の赤白ロゴ入りストラップも手に入れてご満悦です。
キヤノン党の皆様、今まですみませんでした・・・
10名無しさん脚
2014/06/20(金) 21:28:59.27ID:SH8TmYPh 許す。
12名無しさん脚
2014/06/21(土) 02:22:00.68ID:PRAuo+3D F-1もF2も大好き
13名無しさん脚
2014/06/21(土) 13:41:39.21ID:U/k8HGeD あの頃、悩んで悩みぬいてF-1にした俺だが、今や
NF-1,F2,F3,OM-1,LX等々当時目移りしたのがみんな
手元に揃ってしまった。こんな馬鹿多いだろ?
NF-1,F2,F3,OM-1,LX等々当時目移りしたのがみんな
手元に揃ってしまった。こんな馬鹿多いだろ?
16名無しさん脚
2014/06/24(火) 13:40:02.71ID:ITnHllug 去年の秋、40手前で何故かフィルムカメラ&モノクロ写真に目覚めて
予備知識無しに選んだのがF1
以来、予備機、部品取り、FDレンズ、アクセサリーと順調に増殖中
予備知識無しに選んだのがF1
以来、予備機、部品取り、FDレンズ、アクセサリーと順調に増殖中
18名無しさん脚
2014/06/29(日) 12:29:33.97ID:rQT0o8Bd 必要だってば!使用するカメラ、飾っておくカメラ、しまっておくカメラにそれぞれ
スペアなどが必要になるから無駄なんてないよ。
スペアなどが必要になるから無駄なんてないよ。
20名無しさん脚
2014/07/01(火) 17:20:57.61ID:anm7YkOK 実用機として使ってるから部品取り用のジャンクと外装一式は持ってる
自分はカメラに限らず、アンティークウォッチや旧車も好きだけど
予備パーツ持ってると安心感が違う
町の修理店でニコイチやパーツ持ち込みでやってくれるとこ探しておくと
更に便利よ
自分はカメラに限らず、アンティークウォッチや旧車も好きだけど
予備パーツ持ってると安心感が違う
町の修理店でニコイチやパーツ持ち込みでやってくれるとこ探しておくと
更に便利よ
22名無しさん脚
2014/07/02(水) 17:25:05.16ID:Cm49gtDd ファインダー内のSS表示が一段ずれてるんだけど
どこまで分解すればいいんですか、
巻き上げ側の軍艦だけでOK?
どこまで分解すればいいんですか、
巻き上げ側の軍艦だけでOK?
23名無しさん脚
2014/07/02(水) 18:19:22.66ID:jcPpGpov 分解厨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
24名無しさん脚
2014/07/02(水) 19:29:05.88ID:Cm49gtDd 分解するの好きだけれどもね、
スキルを超えた分解はしないようにしているから質問したんです。
シャッター押した後のミラーアップ状態は治ったんで
巻き上げの時のキュキュとするのとずれを直したいんで。
スキルを超えた分解はしないようにしているから質問したんです。
シャッター押した後のミラーアップ状態は治ったんで
巻き上げの時のキュキュとするのとずれを直したいんで。
25名無しさん脚
2014/07/03(木) 15:43:29.29ID:QfYzpfx9 分解くんなつかしす
26名無しさん脚
2014/07/03(木) 17:11:20.94ID:Slr/vW1z 前スレは分解君に潰されたんだからね
27名無しさん脚
2014/07/11(金) 14:38:36.86ID:gm7z2ZXl しかし前期の美品って全然出ないよなあ?
28名無しさん脚
2014/07/13(日) 02:21:15.75ID:i7z0+/hU パワーワインダーFげっと。
作動音がAよりお上品ですね。
作動音がAよりお上品ですね。
30名無しさん脚
2014/07/13(日) 12:31:24.69ID:4X6o9Xne >>27 そう言われてみれば…ただ、前、後期程度に関係なく旧F‐1自体あまり見かけなくなったような?
31名無しさん脚
2014/07/13(日) 13:40:59.31ID:wtlJuESM サルバドルって映画にF-1が出てくるらしいけど見たことある人いる?
32名無しさん脚
2014/07/13(日) 22:44:31.77ID:qCSz+l0v 池永減田
33名無しさん脚
2014/08/04(月) 19:03:51.30ID:KXOupYyB 逝毛仲減田?
34名無しさん脚
2014/12/30(火) 09:36:18.05ID:0k+AoY9R 最近、旧F-1(前期)を入手した新参者です。標準のマイクロプリズムが苦手で全面マットかスプリットイメージのスクリーンにしたいのですが、F-1N のスクリーンと互換性は有るのでしょうか?
ググって見ても、NewF-1との互換性が無いのはわかりましたが、旧の前後期の互換性がよく分からず.....
実際に試された方は居られます?
ググって見ても、NewF-1との互換性が無いのはわかりましたが、旧の前後期の互換性がよく分からず.....
実際に試された方は居られます?
35名無しさん脚
2014/12/31(水) 08:38:43.80ID:vG5yBDGc 完全互換だ安心するのだ
3634
2014/12/31(水) 10:01:11.26ID:2syYNBIT >35
ありがとうございますm( ' )m
ありがとうございますm( ' )m
3734
2015/01/04(日) 11:25:53.51ID:+pxLDQGU 昨日、FD 50mm f=1.1.4 銀枠 を付けてフィルム一本撮って見ました。
ファインダーも晴天屋外では気持ちよく見えるし、露出計の使いやすさ、シャッターの感触、巻き上げのスムーズさなど、とても気に入りました。
あとは、スクリーンを調達して、レンズを揃えようと思います。
ファインダーも晴天屋外では気持ちよく見えるし、露出計の使いやすさ、シャッターの感触、巻き上げのスムーズさなど、とても気に入りました。
あとは、スクリーンを調達して、レンズを揃えようと思います。
38名無しさん脚
2015/01/05(月) 09:24:39.58ID:vb9cCN/W 前期の巻き上げ感触と塗り、いいよな
39名無しさん脚
2015/01/15(木) 00:53:15.66ID:pKA6D8yL 728位から浮上
40名無しさん脚
2015/01/24(土) 11:02:58.81ID:4JVkit3u 後期の塗りもいいね
41名無しさん脚
2015/01/26(月) 09:28:14.17ID:wSDs2oXE 全期後期で塗り違うんか
42名無しさん脚
2015/01/26(月) 16:26:21.97ID:Fn19lGih 一緒だと思うが?塗りの見分けはつかない…
4334
2015/02/16(月) 08:53:19.11ID:v8aWeMoD 試写の結果、低照度の領域ではそこそこ合ってたけど、真昼間の晴天で、かなりアンダー。露出計の回路が電圧依存性を持ってるんだね、SR44を使ったのがまずかった。水銀電池の放電特性に頼った設計になってるとは思わなかった^^;
1.4VのPR44で使う事にしたけど低温が不安^^;
1.4VのPR44で使う事にしたけど低温が不安^^;
44名無しさん脚
2015/03/03(火) 20:39:20.37ID:Thp0P9UI 旧F-1って機械/電子のハイブリッドシャッターだっけ?
地図写真機の展示説明に書いてあったのだけど。
地図写真機の展示説明に書いてあったのだけど。
46名無しさん脚
2015/03/15(日) 10:59:31.27ID:briaNmvM ftbに比べると故障が多いと聞いたがマジですか?
どちらかの良いものを買って長く使いたいと思っているのですが
どちらかの良いものを買って長く使いたいと思っているのですが
47名無しさん脚
2015/03/15(日) 13:27:20.09ID:sV1wO29q 最近急激に欲しくなってきたんだが、程度の良いものが少なくなってきたよなー(´・ω・`)
48名無しさん脚
2015/03/15(日) 13:57:30.52ID:RLUbYYrj 需要ないから殆どがジャンク直行なんだろうな
49名無しさん脚
2015/03/16(月) 05:21:15.39ID:8q42EnHr もうネットオークションぐらいでしか入手できないよね?
50名無しさん脚
2015/03/16(月) 06:34:51.76ID:YkO7ctDO オクは状態悪いものばかり
運が良ければ格安良品も手に入るけど
運が良ければ格安良品も手に入るけど
51名無しさん脚
2015/03/16(月) 07:52:52.31ID:FEBZ4R6u 昨夜もネットで探してみたけど、それなりに使い込んだものか、ジャンクに近いか、訳ありとかばかりだね。
中々お目にかかれない良品は即効売れてるし(´・ω・`)
中々お目にかかれない良品は即効売れてるし(´・ω・`)
52名無しさん脚
2015/03/16(月) 18:45:25.09ID:YkO7ctDO F-1はなんとなくウォッチリストに入れてるけど、最初からOHするつもりで1〜1.5万ぐらいの安い物件を落札するのもアリだと思う
53名無しさん脚
2015/04/05(日) 18:46:21.82ID:dQAsFoW1 オーバーホールの料金の目安なんてわからないよね
部品交換絡むと上がるしそもそもあるのかと
部品交換絡むと上がるしそもそもあるのかと
54名無しさん脚
2015/04/06(月) 10:14:31.86ID:Dxr4s942 重修理として基本的な工賃は決まってんだろ普通
でないと見積も出せない
勿論何か出たら青天井w
でないと見積も出せない
勿論何か出たら青天井w
55名無しさん脚
2015/04/06(月) 15:53:11.33ID:Wwakxuex 先日、旧F-1前期を大阪梅田の某百貨店のカメラ修理コーナー(有名店では有りますね)に高速シャッター不調、シャッター鳴き台で修理に出しました。
見積もりでは、分解の程度で\18,000又は\24,000+必要に応じて部品代、税別でした。実際には、部品代、税合わせて\22.000程度でした。
現在は快調です。
物理的に壊れて無ければ、この程度で修理可能だと思います。
見積もりでは、分解の程度で\18,000又は\24,000+必要に応じて部品代、税別でした。実際には、部品代、税合わせて\22.000程度でした。
現在は快調です。
物理的に壊れて無ければ、この程度で修理可能だと思います。
56名無しさん脚
2015/04/06(月) 16:21:49.34ID:1gegdyme キヤノンの窓口に出したら4マソくらいしたかも
57名無しさん脚
2015/04/06(月) 17:25:31.49ID:XGo7aV/F 昔関東カメラにOH出した時は7万位かかった記憶が。
帰ってきたら何故かコンタックスレンズが装着出来るようになってたでござる。
>>53
安心安全のヒガサさんHPには「OH/重修理25500円」とあるよ。
ここも確かCanon純正部品使った修理だと思った。
帰ってきたら何故かコンタックスレンズが装着出来るようになってたでござる。
>>53
安心安全のヒガサさんHPには「OH/重修理25500円」とあるよ。
ここも確かCanon純正部品使った修理だと思った。
58名無しさん脚
2015/04/06(月) 17:29:17.72ID:UtfxfTvp n−F−1を中古で買ったけど
巻き上げのゴリゴリ感とバチャン!という安っぽいシャッター音に萎えた。
旧F−1はシュチャリ!という巻上げにカシャン!というシャッター音で
n−F−1よりよさそうなので旧F−1を買う事に決めた。
巻き上げのゴリゴリ感とバチャン!という安っぽいシャッター音に萎えた。
旧F−1はシュチャリ!という巻上げにカシャン!というシャッター音で
n−F−1よりよさそうなので旧F−1を買う事に決めた。
59名無しさん脚
2015/04/06(月) 19:46:06.40ID:juYiD9+A 大阪は評判いいとこ多いのね、都内とか近郊でお手頃でいいとこないかな
送ってもいいんだろうけどね
送ってもいいんだろうけどね
60名無しさん脚
2015/04/21(火) 23:35:25.41ID:Jaf1Qvr0 以前、オーバーホールに出すことを前提でオクでジャンクを落札しました。
パーツの欠品がなかったので、25千円程度でオーバーホールできました。
ファインダー、スクリーン、ミラーがきれいになったので非常に満足でしたが、パーツ欠品がなかったのは運が良かったと思っています。
パーツの欠品がなかったので、25千円程度でオーバーホールできました。
ファインダー、スクリーン、ミラーがきれいになったので非常に満足でしたが、パーツ欠品がなかったのは運が良かったと思っています。
61名無しさん脚
2015/05/25(月) 12:00:16.45ID:+cKxhErf パーツ欠品って部品取りされた個体もあるってことかな
中で使い物にならなくなってるってのもあるんだろうけど
中で使い物にならなくなってるってのもあるんだろうけど
62名無しさん脚
2015/05/25(月) 12:12:48.85ID:HiFdyZlC モードラ使用者がたまに底蓋欠品で出してたりするよね
あとはアイピース欠品とか
あとはアイピース欠品とか
63名無しさん脚
2015/05/25(月) 12:28:06.86ID:NRC+SDHP 底蓋はどこかが互換品造ってたが
それでも足らんか
それでも足らんか
64名無しさん脚
2015/05/25(月) 17:09:05.36ID:chycMRbm もう純正ないのはアイピースだっけ
65名無しさん脚
2015/05/27(水) 10:22:27.22ID:41qL9tAP 以前旧f-1を購入したんですが露出計、セルフタイマーの辺りの使用法がイマイチ掴めません…
説明書を探したんですが英語の物は見つかりましたが日本語は見つかりませんでした
露出計は背部のダイヤルによっても変わるようですが、
ストロボ使用?などによって切り替えるということでしょうか
セルフタイマーは下のレバーで時間の切り替えをするんですかね?
もしどこかに日本語の説明書があったなら教えていただけると嬉しいです
長文で質問して申し訳ないです
説明書を探したんですが英語の物は見つかりましたが日本語は見つかりませんでした
露出計は背部のダイヤルによっても変わるようですが、
ストロボ使用?などによって切り替えるということでしょうか
セルフタイマーは下のレバーで時間の切り替えをするんですかね?
もしどこかに日本語の説明書があったなら教えていただけると嬉しいです
長文で質問して申し訳ないです
66名無しさん脚
2015/05/27(水) 12:10:33.59ID:SXXI/rmD 説明書に拘らず、F-1の特徴的な部分なのでググれば幾らでも出てくると思いますよ?
67名無しさん脚
2015/05/27(水) 17:36:07.81ID:LWAU7Pgj とりあえずセルフタイマーレバーをレンズ側に倒してみよう
下の小さなレバーを使うのはそれからだよ
下の小さなレバーを使うのはそれからだよ
68名無しさん脚
2015/05/27(水) 17:55:53.90ID:jcP9RTPW ストロボはCATSってのに対応したストロボやカプラーがなければ選択しないでよい。
セルフタイマーレバーをレンズ側に倒すと絞り込まれ、下の小さいレバーをLにすればそのまま固定。
さらにMまで回すとミラーアップ。
セルフタイマーレバーをレンズ側に倒すと絞り込まれ、下の小さいレバーをLにすればそのまま固定。
さらにMまで回すとミラーアップ。
69名無しさん脚
2015/05/27(水) 22:50:41.60ID:c+tNAQUG CATシステム
ttp://www.mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/canonf1/html/cat/operate1.htm
ttp://www.mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/canonf1/html/cat/operate1.htm
70名無しさん脚
2015/05/28(木) 05:55:43.85ID:RpjKe+Wi 教えてくださってありがとうございます、参考になります
撮影したくて一度フィルムを入れてしまったので、
セルフタイマーまわりは使い切ってから弄って試してみようと思います
撮影したくて一度フィルムを入れてしまったので、
セルフタイマーまわりは使い切ってから弄って試してみようと思います
71名無しさん脚
2015/05/28(木) 08:57:47.97ID:ZRwNQ3/2 どういたしまして(^o^)
72名無しさん脚
2015/07/03(金) 03:44:50.13ID:yfjnUL7R 梅雨の季節、湿気にちゅういだね
73名無しさん脚
2016/01/20(水) 04:52:38.11ID:AdojU8WN 重戦車
74名無しさん脚
2016/02/24(水) 13:48:23.62ID:w/nMazyx 昔のカメラってボディに指掛かりがないけれど
本体の重量をしっかり支えるようにホールディングする癖がつくから
案外ブレにくくなるんだよな
旧F-1が一番好きなカメラかも
本体の重量をしっかり支えるようにホールディングする癖がつくから
案外ブレにくくなるんだよな
旧F-1が一番好きなカメラかも
75名無しさん脚
2016/02/24(水) 21:35:14.22ID:Z/XUxrcm ※個人差があります
76名無しさん脚
2016/02/25(木) 01:26:50.35ID:5x4x79dq77名無しさん脚
2016/02/25(木) 01:30:30.74ID:5x4x79dq あっ・・・
間違え プライクレス
書きたかったのは プライスレス
間違え プライクレス
書きたかったのは プライスレス
78名無しさん脚
2016/02/25(木) 05:56:42.69ID:7/tJlaq2 思い込み激しいな
81名無しさん脚
2016/02/25(木) 07:20:36.89ID:7/tJlaq2 おやおや
83名無しさん脚
2016/02/27(土) 12:10:08.67ID:v48xHKLU CP+で真っ二つに割ったのがあった
84名無しさん脚
2016/04/01(金) 13:07:42.22ID:oNjUaj+/ はじめまして
叔父からオリーブをいただいたのでやってきた
-2,3くらいの視度補正レンズがほしいんだけど、何か流用する定番みたいのあります?
叔父からオリーブをいただいたのでやってきた
-2,3くらいの視度補正レンズがほしいんだけど、何か流用する定番みたいのあります?
85名無しさん脚
2016/04/01(金) 15:07:17.44ID:3vTyzfsg ペンタ645用が合うんだっけ?
86名無しさん脚
2016/04/13(水) 01:56:13.60ID:PpSqhzCw ヤフオクで、「キヤノンF1 用 視度補正アイピースアダプター」が売ってます。ニコンの補正レンズを装着できるようにするもので、私も、実際に購入して、快適に使用しています。おすすめです。http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r149488006
87名無しさん脚
2016/04/13(水) 04:18:05.01ID:P+poOFob88名無しさん脚
2016/04/13(水) 07:05:12.53ID:faftU1YB 負け惜しみか
89名無しさん脚
2016/04/13(水) 07:41:23.02ID:P+poOFob 負け惜しみというコトバ正しく使えてないけど...日本人じゃなかったのね
例えば金かけたスーツ着てベルトが1000円の合成皮革じゃ気分良く過ごせないでしょ
折角キャノンのフラッグシップ機使うのなら純正アイピース使いましょうよ
例えば金かけたスーツ着てベルトが1000円の合成皮革じゃ気分良く過ごせないでしょ
折角キャノンのフラッグシップ機使うのなら純正アイピース使いましょうよ
90名無しさん脚
2016/04/13(水) 08:28:29.91ID:S/UXROuC ヤレヤレ
91名無しさん脚
2016/04/13(水) 09:25:01.80ID:6IRIuFi8 ファッションから入ってまーす♪
って言ってるようなもんだなw
無自覚なんだろうけど
純正厨といえば昭和のニコ爺がお馴染みだったが
さすがにもう皆死んじゃったかな・・・
戦艦大和ガーがお約束でな
って言ってるようなもんだなw
無自覚なんだろうけど
純正厨といえば昭和のニコ爺がお馴染みだったが
さすがにもう皆死んじゃったかな・・・
戦艦大和ガーがお約束でな
92名無しさん脚
2016/04/13(水) 12:55:03.89ID:P+poOFob ファッションはあくまで例えだけど
こだわりを否定するならそもそも銀塩カメラなんて使わないと思うよ
>>91
純正原理主義の頂点はライカでしょう
専用フードに3万とか出す世界
これに関しては貧乏人と言われようとも互換フード使うわ
こだわりを否定するならそもそも銀塩カメラなんて使わないと思うよ
>>91
純正原理主義の頂点はライカでしょう
専用フードに3万とか出す世界
これに関しては貧乏人と言われようとも互換フード使うわ
93名無しさん脚
2016/04/13(水) 13:10:06.56ID:6IRIuFi8俺様基準
94名無しさん脚
2016/04/13(水) 14:59:45.91ID:HOSkcHs9 ヤフオク業者が必死な件
96名無しさん脚
2016/04/13(水) 23:36:18.65ID:U39SSU32 ようやくF-1後期を手に入れたよ!
片方のストラップつける金具がガタガタしてるのが残念だけど綺麗で満足
お金ないからレンズは銀枠FD50mmF1.4の外観かなりスレたのにした
レンズ自体は綺麗な感じ
もしかしたらいちばんカッコいいカメラかもしれん
片方のストラップつける金具がガタガタしてるのが残念だけど綺麗で満足
お金ないからレンズは銀枠FD50mmF1.4の外観かなりスレたのにした
レンズ自体は綺麗な感じ
もしかしたらいちばんカッコいいカメラかもしれん
97名無しさん脚
2016/04/14(木) 09:27:01.62ID:GOIBGjCJ 一番楽しい時だな
98名無しさん脚
2016/04/14(木) 17:43:47.19ID:q1lItUDI 俺のF-1、三角環ニコンにしちゃったよ。
A-1は視度補正にニコンFA用、アイカップも付くでよ。
A-1は視度補正にニコンFA用、アイカップも付くでよ。
99名無しさん脚
2016/04/14(木) 18:48:29.08ID:do0ma18G 昔A-1で純正アイカップが裏蓋に引っ掛かるのが嫌だったんで
FG用かなんかのカマボコ形のアイカップ付けたな
剛性不足で外れてなくしたけどw
四角はワールドワイドで有り難い
以上スレチ
FG用かなんかのカマボコ形のアイカップ付けたな
剛性不足で外れてなくしたけどw
四角はワールドワイドで有り難い
以上スレチ
100名無しさん脚
2016/04/14(木) 22:53:19.92ID:5H8OORiy F-1にニコンの黒い細めのナイロンストラップつけてる
10155
2016/04/15(金) 08:26:05.34ID:DQ3yYTgv >100
肩に食い込んで痛く無い?
肩に食い込んで痛く無い?
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- この時間のVIP戦士、5人しかいてない
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 【悲報】一方的にとんかつをキャンセルした松のや楽天市場店さん、★1低評価レビュー爆撃が始まってしまう [153736977]
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]