写歴30年以上の完全ニコ爺です。中古店の親父に言いくるめられて今年の3月に前期型購入しました。
まあ70年代末から80年代の青春期を思い出すアイテムとして、当時は相容れなかったライバル機を手元においてみようかと。
(私のメインはF2フォトミックAです)

カラー、モノクロと撮ってみましたが・・・凄く良いです・・・
付属のFD50/1.4SSCも良いですが、偶然バカ安でNFD20-35Lを手に入れてこれまた愕然。
ニコンの単焦点より解像度が高いんじゃないか(その分カリカリ?)。

カメラの質感も高いし、往時の赤白ロゴ入りストラップも手に入れてご満悦です。
キヤノン党の皆様、今まですみませんでした・・・