前スレ
最高に頭の悪そうな発言をして下さい7 in カメ板
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1142936328/l50
過去スレ
最高に頭の悪そうな発言をして下さい6 in カメ板
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1131290433/l50
最高に頭の悪そうな発言をして下さい5 in カメ板
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1115991314/l50
最高に頭の悪そうな発言をして下さい4inカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1107268092/l50
最高に頭の悪そうな発言をして下さい3inカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1095548147/
最高に頭の悪そうな発言をして下さい2inカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1084613955/
最高に頭の悪そうな発言をして下さいinカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1077707752/
最高に頭の悪そうな発言をして下さい8 in カメ板 [転載禁止]©2ch.net
1名無しさん脚
2015/03/29(日) 04:41:35.73ID:3+d1R74Q2名無しさん脚
2015/03/29(日) 08:40:09.03ID:JohSAapI カメラってボタン押すだけで写真?がとれるやつですよね
2015/04/07(火) 12:40:48.98ID:1KlpGs8+
よーしパパ激写しちゃうぞー
4名無しさん脚
2015/04/29(水) 15:11:48.95ID:siJgIeND チンコマンコチンコマンコ
5名無しさん脚
2015/05/07(木) 19:13:55.61ID:3qzWsj/k ↑正田↓正田↑正田↓正田 しょうだー!しょうだー!進めいざ進めー かっとばせー正田!
6名無しさん脚
2015/05/07(木) 20:59:40.74ID:QYbneIC1 すごいレンズですねぇ!これって何倍ズームなんですかぁ?
え、ズームじゃない?短焦点?300ミリ?全然意味わかんなーいwww
え、ズームじゃない?短焦点?300ミリ?全然意味わかんなーいwww
7名無しさん脚
2015/05/08(金) 17:03:55.23ID:Ou7ME8IT すごいカメラですね、
どんな写真撮ったのか見せて下さい。
えっ、今は見せられない?
なんでですか?
フィルムで撮影?
レントゲンですか?
理解できないのですが…
どんな写真撮ったのか見せて下さい。
えっ、今は見せられない?
なんでですか?
フィルムで撮影?
レントゲンですか?
理解できないのですが…
8名無しさん脚
2015/05/19(火) 18:47:53.24ID:SU3A+Mw/ 三脚使わないと撮れないんですか。
私のカメラは夜景モードと手振れ補整があるから
バッチリ撮れますよ。
花火だってホラ、あれ?
あなたのは花火が流れるように写ってますね
私のはちゃんと止まってますよ、あなたのカメラ
壊れてますね。
私のカメラは夜景モードと手振れ補整があるから
バッチリ撮れますよ。
花火だってホラ、あれ?
あなたのは花火が流れるように写ってますね
私のはちゃんと止まってますよ、あなたのカメラ
壊れてますね。
9ギンコ ◆BonGinkoCc
2015/09/06(日) 05:19:00.32ID:gO0EfLEX 縞模様が入っているので、原稿台でスキャンして、フォトレタッチソフトで反転処理と画像処理を行う。
10名無しさん脚
2015/09/13(日) 09:21:25.49ID:QKl/Uid9 お待たせしました
超美麗品
専門店で確認済み
機関絶好調
女性からも好評のアルコール除菌
一台限定の在庫限り
3つの安心保障
(●^o^●)♪
送料¥1200
この機会をお見逃し無く!!
丁寧・安心・迅速
超美麗品
専門店で確認済み
機関絶好調
女性からも好評のアルコール除菌
一台限定の在庫限り
3つの安心保障
(●^o^●)♪
送料¥1200
この機会をお見逃し無く!!
丁寧・安心・迅速
11名無しさん脚
2015/09/14(月) 20:22:03.03ID:pso6/evx12名無しさん脚
2015/09/24(木) 08:22:44.23ID:J7cysVIQ 朝鮮人は友達だ。
13名無しさん脚
2015/09/24(木) 09:06:05.62ID:wLc1Wu0a あ、フィルムのカメラですか!
お使いのフィルムは何万画素ですか?
お使いのフィルムは何万画素ですか?
14名無しさん脚
2015/10/05(月) 15:04:12.83ID:bp8lCiUw 爆縮レンズ
15名無しさん脚
2015/10/05(月) 17:12:41.10ID:1Y5UZQCd 隠れた銘玉
16名無しさん脚
2015/10/07(水) 01:43:42.13ID:zX2CiQu4 澤村徹
17名無しさん脚
2015/10/27(火) 00:32:59.34ID:fYnqWtFJ 私の愛機がライカというわけでは有りません。ライカが私を選んだとでもいいましょうか・・・
18名無しさん脚
2015/10/28(水) 00:32:27.73ID:YJQWkHbi 写真、それは写心。
19名無しさん脚
2015/10/30(金) 10:51:05.63ID:EbxZLg63 人の写真を平気でパクリ、意味わからんブログはこちら。マジでガイキチです。
PCを乗っ取られたと大ウソをぶっこいてます
人相も悪すぎです。
ヤニ臭いアラフォーガイキチセールスドライバー
https://www.facebook.com/tomokazu.tsujimoto.3?ref=ts&fref=ts
PCを乗っ取られたと大ウソをぶっこいてます
人相も悪すぎです。
ヤニ臭いアラフォーガイキチセールスドライバー
https://www.facebook.com/tomokazu.tsujimoto.3?ref=ts&fref=ts
20名無しさん脚
2015/10/30(金) 20:00:36.34ID:srIB2lSG 単焦点がいらない合理的理由は
単焦点は表現の幅が狭い
単焦点はパープルフリンジが出やすい
欠点だらけの単焦点がなくても全く困らない
単焦点は表現の幅が狭い
単焦点はパープルフリンジが出やすい
欠点だらけの単焦点がなくても全く困らない
21名無しさん脚
2015/10/30(金) 22:09:03.73ID:x0/mLjoV そういう極端な意見のどこが合理的なのか
22名無しさん脚
2016/03/02(水) 12:31:09.64ID:Q6Lp0zaS EOSD60
23名無しさん脚
2016/03/03(木) 07:58:52.90ID:CSTzI1g2 単焦点嫌いなら市議の西村さんに頼んでやるよ
あの人何でもできっから、俺友達だから、
駅前で握手したし。あの人スゲーから、
組の事務所の1階に選挙事務所作ったから
ピストルも持ち歩いてるってよ。
スナック黒薔薇のママとデキてるから。
あの人何でもできっから、俺友達だから、
駅前で握手したし。あの人スゲーから、
組の事務所の1階に選挙事務所作ったから
ピストルも持ち歩いてるってよ。
スナック黒薔薇のママとデキてるから。
24名無しさん脚
2016/09/03(土) 22:07:19.92ID:BzMgEKPu カメラマンとか
シャッター押すだけ。
芸術家気取りはない。
テクノロジーにおんぶにだっこ。
シャッター押すだけ。
芸術家気取りはない。
テクノロジーにおんぶにだっこ。
25名無しさん脚
2016/09/29(木) 14:54:45.97ID:RzIqz8cf ガメラのカメラ
26名無しさん脚
2016/10/17(月) 18:48:27.29ID:HZtFe72P キャノンD7200買ったんだが、フィルムの装填はどうすんだ?
27ギンコ ◆BonGinkoCc
2016/12/30(金) 04:11:11.02ID:AdDb2QNm 三八式歩兵銃に弾を込めて、撃鉄を引いてから装填するノリかな?
ボルトアクションライフルは慣れてくると、瞬速で射撃できる。
軍用ライフルなので、油断していると反動でひっくり返るけどね。
しっかり構えないと反動で吹っ飛ぶぞ。
※拳銃やライフル銃を撃つ際には反動が来ることに要注意。
ボルトアクションライフルは慣れてくると、瞬速で射撃できる。
軍用ライフルなので、油断していると反動でひっくり返るけどね。
しっかり構えないと反動で吹っ飛ぶぞ。
※拳銃やライフル銃を撃つ際には反動が来ることに要注意。
28名無しさん脚
2017/12/25(月) 19:22:23.51ID:bHQ0WS7L ナウいヤングがハッスルでフィーバーですよっ。
29名無しさん脚
2017/12/25(月) 20:12:35.21ID:QEFCdsgY 自分で現像?
安くあげるため?
安くあげるため?
30名無しさん脚
2018/06/16(土) 05:50:04.86ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
BBX4V
BBX4V
31名無しさん脚
2018/09/11(火) 11:21:31.10ID:WpCX8Z3V オーーイ
32名無しさん脚
2019/01/09(水) 19:14:36.03ID:HPFi/EjR 膀胱大爆発
33名無しさん脚
2019/01/12(土) 16:25:57.21ID:aEhO3vLo カメラマンなら写真で殴り合おう。Otusで殴れば大抵のカメラマンは死ぬ。
34名無しさん脚
2019/01/12(土) 21:34:55.52ID:H2T0qTWe 包茎記念写真
35名無しさん脚
2019/01/18(金) 20:23:33.24ID:c4f9QbRd 新しいNikon ZマウントのレンズをFマウントのカメラで使いたいんですが、
アダプターみたいなのは出ないんですかね?
アダプターみたいなのは出ないんですかね?
36名無しさん脚
2019/02/05(火) 16:37:17.00ID:e3hMlmlI これからは、ミラーレフ一眼レスの時代だから。
37Tプルーフ
2019/03/06(水) 00:55:04.32ID:8MJ/b2UQ Tプルーフ
38名無しさん脚
2019/05/01(水) 17:02:20.92ID:jSYpls2N ライカ好きは令和をライワと読んでしまうらしい。
つづりはLeiwa
つづりはLeiwa
39名無しさん脚
2019/05/02(木) 03:31:18.93ID:ugMVmlu/ Laowaがアップをはじめました
40名無しさん脚
2019/05/10(金) 10:52:28.09ID:MijVPJba 今日もCRC556でシャッター快調
42名無しさん脚
2019/05/12(日) 01:06:27.93ID:oU364iVl ♪メラカ〜のメ〜カ郎ぉぉ
ちょっといら〜え〜ど〜
ちょっといら〜え〜ど〜
43名無しさん脚
2019/05/15(水) 19:05:50.60ID:IAsarevL 実利的なことはさて置いて、デジカメのどこがバカっぽいかと言うと
撮る度にチンチロリ〜ンとかカシャっとか鳴って
内心「サンプラーじゃねぇか!w」とツッコミたくもなるし、
ミラー付いた一眼なんて音と振動に拠る"撮ってる感"を出す為だけに
本来不必要と思われるミラー付けてると思うと 感動しちゃうね
撮る度にチンチロリ〜ンとかカシャっとか鳴って
内心「サンプラーじゃねぇか!w」とツッコミたくもなるし、
ミラー付いた一眼なんて音と振動に拠る"撮ってる感"を出す為だけに
本来不必要と思われるミラー付けてると思うと 感動しちゃうね
44名無しさん脚
2019/07/24(水) 01:46:02.70ID:HjlkkjVf 土門拳ってどういう拳法?
45名無しさん脚
2019/07/24(水) 02:21:37.70ID:41h0R007 土門豊作
46名無しさん脚
2019/07/24(水) 08:08:25.41ID:tqBsA3iA バービー山口
47名無しさん脚
2019/07/30(火) 16:37:33.61ID:0PvWdMdA グラビアカメラマンってエロい格好の女の子撮れてなおかつお給料もらえていいよね!
↑だれか反論して
↑だれか反論して
49名無しさん脚
2019/08/21(水) 03:33:22.95ID:VndNyc5k フィルム入れて撮ってたんだけど、最後巻き戻して開けてみると、カメラが壊れてたのかフィルムが全部ケースの中に巻き込まれてしまったwww
ラジオペンチでこじ開けて、なんとか中のフィルムは取り出せたのはいいけど、ぜんぜん写ってなかったorz
つーか、カラーフィルムを謳っておきながら色すらついてないって、詐欺じゃね?
ラジオペンチでこじ開けて、なんとか中のフィルムは取り出せたのはいいけど、ぜんぜん写ってなかったorz
つーか、カラーフィルムを謳っておきながら色すらついてないって、詐欺じゃね?
50名無しさん脚
2019/08/21(水) 10:26:25.42ID:1Qd/o0os あたりめーじゃねぇかw
フィルムから写真を取り出すには現像しなくてはならない。
フィルムから写真を取り出すには現像しなくてはならない。
51名無しさん脚
2019/09/24(火) 00:47:58.31ID:eibHt41F 被写体深度
52名無しさん脚
2019/09/25(水) 17:00:26.98ID:lZoiuHMV ポートラを意識した淡い色
53名無しさん脚
2019/09/26(木) 00:57:55.10ID:B0X35BYf f64
〜回析効果の溶けるようなボケを楽しむ〜
〜回析効果の溶けるようなボケを楽しむ〜
54名無しさん脚
2019/10/16(水) 23:08:30.58ID:ZGC4hIb8 カメラなんかシャッター押せば撮れると思ってるんだから
55名無しさん脚
2019/10/17(木) 00:17:27.41ID:SeqTSNr/ >>54
でも最近流行ってるらしいミラーレスってやつで撮るとついついレンズのキャップ外すの忘れちゃうだろwww?一眼レフだとそんなことは絶対にないわけだが。
でも最近流行ってるらしいミラーレスってやつで撮るとついついレンズのキャップ外すの忘れちゃうだろwww?一眼レフだとそんなことは絶対にないわけだが。
56名無しさん脚
2019/10/17(木) 04:04:48.51ID:jO0qSLmn ペンタッ糞
(デジカメスレにて)
(デジカメスレにて)
57名無しさん脚
2019/10/17(木) 11:22:12.58ID:/yb5IK9I ボーエンだよ
ワイドだよ
ワイドだよ
59名無しさん脚
2019/10/18(金) 20:58:10.14ID:lG+QbmXp ぺんたっくすぺんたっくす
60名無しさん脚
2019/10/18(金) 22:50:58.87ID:1kdiZoB0 1000mmだよ1000mmだよ1000mmだょ
61名無しさん脚
2020/06/09(火) 14:29:31.20ID:C6zepjVf その望遠レンズで何倍ぐらいですか?
63名無しさん脚
2020/06/11(木) 16:36:55.41ID:hjDGlHoc イースト・マンコ・ダック
64名無しさん脚
2020/06/17(水) 10:43:47.46ID:qdyz1ia0 「70_から200_ですから、3倍にならないですね。3倍弱ぐらいでしょうか」
「ほお。大きくて高そうなのに。私のこれなんか12倍ズームですよ。新宿のヨドバシで3万もしなかった」
「ほお。大きくて高そうなのに。私のこれなんか12倍ズームですよ。新宿のヨドバシで3万もしなかった」
66名無しさん脚
2020/07/26(日) 11:17:55.99ID:iLM3jiab ■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
67名無しさん脚
2021/03/26(金) 02:15:08.45ID:aXaa/hk3 さあて、今夜も一発セルフ・コッキングかますか!
68名無しさん脚
2023/01/08(日) 12:13:07.69ID:yET2MX5R 教えてあげる
ボケはレンズの被写体深度で決まるんだよ
ボケはレンズの被写体深度で決まるんだよ
69名無しさん脚
2023/10/12(木) 14:43:31.99ID:gxZ1XTwL70名無しさん脚
2023/10/15(日) 01:57:17.20ID:BYAmsMKU せやけど、しんどかったらクリニック行ってみい
71名無しさん脚
2024/02/23(金) 19:18:07.34ID:+hbVIvDk イエス タカツクリニック
72名無しさん脚
2024/05/29(水) 19:24:53.95ID:PBzyED6R 俺の亀を撮れ
73名無しさん脚
2024/05/30(木) 12:58:54.19ID:eMnaDzoW イエス タカクツククリニック
74名無しさん脚
2024/06/04(火) 05:46:38.95ID:Zo8JJ2NL カメラ無くても、写真は撮れるんやで、ガラス版だけど。
75名無しさん脚
2024/06/15(土) 19:10:14.49ID:wREbssW4 あ!?
被写体深度だろ?
被写体深度だろ?
76名無しさん脚
2026/01/17(土) 01:11:47.82ID:tS5fYvIq 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4623
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4623
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- とらせん6
- とらせん7
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 高市「誰が国会に出るなんて言ったのよ?」自民参院議員会長「ですが…呼ばれれば出ると」高市「なんのことよ」 [731544683]
- 霧島の温泉施設での5歳児行方不明 手がかり一切なし いったいなぜ高市🥺 [399259198]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]