探検


最高に頭の悪そうな発言をして下さい8 in カメ板 [転載禁止]©2ch.net

1名無しさん脚
垢版 |
2015/03/29(日) 04:41:35.73ID:3+d1R74Q
前スレ

最高に頭の悪そうな発言をして下さい7 in カメ板
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1142936328/l50


過去スレ

最高に頭の悪そうな発言をして下さい6 in カメ板
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1131290433/l50
最高に頭の悪そうな発言をして下さい5 in カメ板
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1115991314/l50
最高に頭の悪そうな発言をして下さい4inカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1107268092/l50
最高に頭の悪そうな発言をして下さい3inカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1095548147/
最高に頭の悪そうな発言をして下さい2inカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1084613955/
最高に頭の悪そうな発言をして下さいinカメ板
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/camera/1077707752/
2名無しさん脚
垢版 |
2015/03/29(日) 08:40:09.03ID:JohSAapI
カメラってボタン押すだけで写真?がとれるやつですよね
2015/04/07(火) 12:40:48.98ID:1KlpGs8+
よーしパパ激写しちゃうぞー
4名無しさん脚
垢版 |
2015/04/29(水) 15:11:48.95ID:siJgIeND
チンコマンコチンコマンコ
5名無しさん脚
垢版 |
2015/05/07(木) 19:13:55.61ID:3qzWsj/k
↑正田↓正田↑正田↓正田 しょうだー!しょうだー!進めいざ進めー かっとばせー正田!
6名無しさん脚
垢版 |
2015/05/07(木) 20:59:40.74ID:QYbneIC1
すごいレンズですねぇ!これって何倍ズームなんですかぁ?
え、ズームじゃない?短焦点?300ミリ?全然意味わかんなーいwww
7名無しさん脚
垢版 |
2015/05/08(金) 17:03:55.23ID:Ou7ME8IT
すごいカメラですね、
どんな写真撮ったのか見せて下さい。
えっ、今は見せられない?
なんでですか?

フィルムで撮影?
レントゲンですか?
理解できないのですが…
8名無しさん脚
垢版 |
2015/05/19(火) 18:47:53.24ID:SU3A+Mw/
三脚使わないと撮れないんですか。
私のカメラは夜景モードと手振れ補整があるから
バッチリ撮れますよ。

花火だってホラ、あれ?
あなたのは花火が流れるように写ってますね
私のはちゃんと止まってますよ、あなたのカメラ
壊れてますね。
2015/09/06(日) 05:19:00.32ID:gO0EfLEX
縞模様が入っているので、原稿台でスキャンして、フォトレタッチソフトで反転処理と画像処理を行う。
2015/09/13(日) 09:21:25.49ID:QKl/Uid9
お待たせしました
超美麗品
専門店で確認済み
機関絶好調
女性からも好評のアルコール除菌
一台限定の在庫限り
3つの安心保障
(●^o^●)♪
送料¥1200
この機会をお見逃し無く!!
丁寧・安心・迅速
11名無しさん脚
垢版 |
2015/09/14(月) 20:22:03.03ID:pso6/evx
>>10
忘れ物だよ

奇跡の新品級
驚愕の超極上
凄まじい美観
二度と出会えない
迅速、丁寧に誠意をもって
信頼の証
感謝です
12名無しさん脚
垢版 |
2015/09/24(木) 08:22:44.23ID:J7cysVIQ
朝鮮人は友達だ。
13名無しさん脚
垢版 |
2015/09/24(木) 09:06:05.62ID:wLc1Wu0a
あ、フィルムのカメラですか!
お使いのフィルムは何万画素ですか?
14名無しさん脚
垢版 |
2015/10/05(月) 15:04:12.83ID:bp8lCiUw
爆縮レンズ
2015/10/05(月) 17:12:41.10ID:1Y5UZQCd
隠れた銘玉
2015/10/07(水) 01:43:42.13ID:zX2CiQu4
澤村徹
2015/10/27(火) 00:32:59.34ID:fYnqWtFJ
私の愛機がライカというわけでは有りません。ライカが私を選んだとでもいいましょうか・・・
2015/10/28(水) 00:32:27.73ID:YJQWkHbi
写真、それは写心。
19名無しさん脚
垢版 |
2015/10/30(金) 10:51:05.63ID:EbxZLg63
人の写真を平気でパクリ、意味わからんブログはこちら。マジでガイキチです。
PCを乗っ取られたと大ウソをぶっこいてます
人相も悪すぎです。
ヤニ臭いアラフォーガイキチセールスドライバー
https://www.facebook.com/tomokazu.tsujimoto.3?ref=ts&;amp;fref=ts
2015/10/30(金) 20:00:36.34ID:srIB2lSG
単焦点がいらない合理的理由は
単焦点は表現の幅が狭い
単焦点はパープルフリンジが出やすい
欠点だらけの単焦点がなくても全く困らない
2015/10/30(金) 22:09:03.73ID:x0/mLjoV
そういう極端な意見のどこが合理的なのか
22名無しさん脚
垢版 |
2016/03/02(水) 12:31:09.64ID:Q6Lp0zaS
EOSD60
23名無しさん脚
垢版 |
2016/03/03(木) 07:58:52.90ID:CSTzI1g2
単焦点嫌いなら市議の西村さんに頼んでやるよ
あの人何でもできっから、俺友達だから、
駅前で握手したし。あの人スゲーから、
組の事務所の1階に選挙事務所作ったから
ピストルも持ち歩いてるってよ。
スナック黒薔薇のママとデキてるから。
2016/09/03(土) 22:07:19.92ID:BzMgEKPu
カメラマンとか
シャッター押すだけ。
芸術家気取りはない。

テクノロジーにおんぶにだっこ。
2016/09/29(木) 14:54:45.97ID:RzIqz8cf
ガメラのカメラ
2016/10/17(月) 18:48:27.29ID:HZtFe72P
キャノンD7200買ったんだが、フィルムの装填はどうすんだ?
2016/12/30(金) 04:11:11.02ID:AdDb2QNm
三八式歩兵銃に弾を込めて、撃鉄を引いてから装填するノリかな?
ボルトアクションライフルは慣れてくると、瞬速で射撃できる。

軍用ライフルなので、油断していると反動でひっくり返るけどね。
しっかり構えないと反動で吹っ飛ぶぞ。

※拳銃やライフル銃を撃つ際には反動が来ることに要注意。
28名無しさん脚
垢版 |
2017/12/25(月) 19:22:23.51ID:bHQ0WS7L
ナウいヤングがハッスルでフィーバーですよっ。
29名無しさん脚
垢版 |
2017/12/25(月) 20:12:35.21ID:QEFCdsgY
自分で現像?
安くあげるため?
30名無しさん脚
垢版 |
2018/06/16(土) 05:50:04.86ID:BoDAeXem
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

BBX4V
31名無しさん脚
垢版 |
2018/09/11(火) 11:21:31.10ID:WpCX8Z3V
 オーーイ
32名無しさん脚
垢版 |
2019/01/09(水) 19:14:36.03ID:HPFi/EjR
膀胱大爆発
33名無しさん脚
垢版 |
2019/01/12(土) 16:25:57.21ID:aEhO3vLo
カメラマンなら写真で殴り合おう。Otusで殴れば大抵のカメラマンは死ぬ。
2019/01/12(土) 21:34:55.52ID:H2T0qTWe
包茎記念写真
2019/01/18(金) 20:23:33.24ID:c4f9QbRd
新しいNikon ZマウントのレンズをFマウントのカメラで使いたいんですが、
アダプターみたいなのは出ないんですかね?
36名無しさん脚
垢版 |
2019/02/05(火) 16:37:17.00ID:e3hMlmlI
これからは、ミラーレフ一眼レスの時代だから。
2019/03/06(水) 00:55:04.32ID:8MJ/b2UQ
Tプルーフ
2019/05/01(水) 17:02:20.92ID:jSYpls2N
ライカ好きは令和をライワと読んでしまうらしい。
つづりはLeiwa
2019/05/02(木) 03:31:18.93ID:ugMVmlu/
Laowaがアップをはじめました
2019/05/10(金) 10:52:28.09ID:MijVPJba
今日もCRC556でシャッター快調
2019/05/11(土) 00:17:20.22ID:6iSIvoMC
>>40
好き
2019/05/12(日) 01:06:27.93ID:oU364iVl
♪メラカ〜のメ〜カ郎ぉぉ
ちょっといら〜え〜ど〜
2019/05/15(水) 19:05:50.60ID:IAsarevL
実利的なことはさて置いて、デジカメのどこがバカっぽいかと言うと
撮る度にチンチロリ〜ンとかカシャっとか鳴って
内心「サンプラーじゃねぇか!w」とツッコミたくもなるし、
ミラー付いた一眼なんて音と振動に拠る"撮ってる感"を出す為だけに
本来不必要と思われるミラー付けてると思うと 感動しちゃうね
44名無しさん脚
垢版 |
2019/07/24(水) 01:46:02.70ID:HjlkkjVf
土門拳ってどういう拳法?
45名無しさん脚
垢版 |
2019/07/24(水) 02:21:37.70ID:41h0R007
土門豊作
2019/07/24(水) 08:08:25.41ID:tqBsA3iA
バービー山口
47名無しさん脚
垢版 |
2019/07/30(火) 16:37:33.61ID:0PvWdMdA
グラビアカメラマンってエロい格好の女の子撮れてなおかつお給料もらえていいよね!
↑だれか反論して
2019/07/30(火) 23:37:06.15ID:RIWiwyAt
>>47
言っとくけど、撮るのはエロい格好だけじゃないからな。
2019/08/21(水) 03:33:22.95ID:VndNyc5k
フィルム入れて撮ってたんだけど、最後巻き戻して開けてみると、カメラが壊れてたのかフィルムが全部ケースの中に巻き込まれてしまったwww
ラジオペンチでこじ開けて、なんとか中のフィルムは取り出せたのはいいけど、ぜんぜん写ってなかったorz
つーか、カラーフィルムを謳っておきながら色すらついてないって、詐欺じゃね?
2019/08/21(水) 10:26:25.42ID:1Qd/o0os
あたりめーじゃねぇかw
フィルムから写真を取り出すには現像しなくてはならない。
51名無しさん脚
垢版 |
2019/09/24(火) 00:47:58.31ID:eibHt41F
被写体深度
2019/09/25(水) 17:00:26.98ID:lZoiuHMV
ポートラを意識した淡い色
2019/09/26(木) 00:57:55.10ID:B0X35BYf
f64
〜回析効果の溶けるようなボケを楽しむ〜
54名無しさん脚
垢版 |
2019/10/16(水) 23:08:30.58ID:ZGC4hIb8
カメラなんかシャッター押せば撮れると思ってるんだから
2019/10/17(木) 00:17:27.41ID:SeqTSNr/
>>54
でも最近流行ってるらしいミラーレスってやつで撮るとついついレンズのキャップ外すの忘れちゃうだろwww?一眼レフだとそんなことは絶対にないわけだが。
2019/10/17(木) 04:04:48.51ID:jO0qSLmn
ペンタッ糞
(デジカメスレにて)
2019/10/17(木) 11:22:12.58ID:/yb5IK9I
ボーエンだよ
ワイドだよ
2019/10/17(木) 13:08:27.12ID:kjRhGlj2
>>57
ええやんか何が悪いんや
2019/10/18(金) 20:58:10.14ID:lG+QbmXp
ぺんたっくすぺんたっくす
2019/10/18(金) 22:50:58.87ID:1kdiZoB0
1000mmだよ1000mmだよ1000mmだょ
2020/06/09(火) 14:29:31.20ID:C6zepjVf
その望遠レンズで何倍ぐらいですか?
2020/06/10(水) 00:55:14.88ID:UycPBZaZ
>>61
それよく聞かれる
2020/06/11(木) 16:36:55.41ID:hjDGlHoc
イースト・マンコ・ダック
2020/06/17(水) 10:43:47.46ID:qdyz1ia0
「70_から200_ですから、3倍にならないですね。3倍弱ぐらいでしょうか」
「ほお。大きくて高そうなのに。私のこれなんか12倍ズームですよ。新宿のヨドバシで3万もしなかった」
2020/06/17(水) 21:00:31.97ID:y2lW7JBM
>>64
さすが、良いデジカメお持ちですね
って言ってそっから無視する
2020/07/26(日) 11:17:55.99ID:iLM3jiab
■■■■■■■■■■■■■■■■
■              ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■              ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■              ■
■              ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■              ■
■              ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■              ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
2021/03/26(金) 02:15:08.45ID:aXaa/hk3
さあて、今夜も一発セルフ・コッキングかますか!
68名無しさん脚
垢版 |
2023/01/08(日) 12:13:07.69ID:yET2MX5R
教えてあげる
ボケはレンズの被写体深度で決まるんだよ
2023/10/12(木) 14:43:31.99ID:gxZ1XTwL
>>48
エロいのだけ撮るとエロい奴だってバレるからなw
カモフラージュの為に興味なくても一応
肖像写真として使えそうなものとかアートっぽいものも撮る必要がある。
2023/10/15(日) 01:57:17.20ID:BYAmsMKU
せやけど、しんどかったらクリニック行ってみい
71名無しさん脚
垢版 |
2024/02/23(金) 19:18:07.34ID:+hbVIvDk
イエス タカツクリニック
72名無しさん脚
垢版 |
2024/05/29(水) 19:24:53.95ID:PBzyED6R
俺の亀を撮れ
73名無しさん脚
垢版 |
2024/05/30(木) 12:58:54.19ID:eMnaDzoW
イエス タカクツククリニック
2024/06/04(火) 05:46:38.95ID:Zo8JJ2NL
カメラ無くても、写真は撮れるんやで、ガラス版だけど。
75名無しさん脚
垢版 |
2024/06/15(土) 19:10:14.49ID:wREbssW4
あ!?
被写体深度だろ?
2026/01/17(土) 01:11:47.82ID:tS5fYvIq
統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。

教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4623
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況