☆★自分と同い年のカメラ★☆©2ch.net
2015/10/07(水) 02:58:17.97ID:7PpWQFBG
みなさん持っていますか?(^o^)
2015/10/07(水) 03:34:57.17ID:nVT9sJKy
1歳年下のF2Photomicを使ってたけど、売ってしまったよ…
3名無しさん脚
2015/10/07(水) 16:36:22.91ID:a5PZ+gI/2015/10/07(水) 17:20:31.43ID:Vc4+wlCh
Leica M4
5名無しさん脚
2015/10/07(水) 23:15:13.32ID:7xd+yyfV サムライ
俺が生まれた時オヤジが買ったカメラ。
俺が生まれた時オヤジが買ったカメラ。
2015/10/08(木) 04:10:28.49ID:f1hz/hIf
ニコンFアイレベル黒とライカM4
M4にはズミクロン35のツノ付き6枚玉。これも同い年
M4にはズミクロン35のツノ付き6枚玉。これも同い年
2015/10/08(木) 09:17:01.55ID:KZUq07nM
生まれた時に買ったと聞いているのは
オリンパス・ペン(もちろんフィルムでハーフサイズのやつ)
その後、ニコンのFとさらに後のニコマートFTN
かな
オールドレンズとともに形見ですわ
ペンはシャッター壊れてオブジェ化
オリンパス・ペン(もちろんフィルムでハーフサイズのやつ)
その後、ニコンのFとさらに後のニコマートFTN
かな
オールドレンズとともに形見ですわ
ペンはシャッター壊れてオブジェ化
2015/10/08(木) 09:48:44.10ID:VwGjmbuY
親父の形見のTOPCON RE Super
カビにまみれてたけど修理した。中古の完動品買った方が安かったけど
親父が使っていたカメラで親父が見れなかった孫達の写真撮って
仏壇に供えてます
カビにまみれてたけど修理した。中古の完動品買った方が安かったけど
親父が使っていたカメラで親父が見れなかった孫達の写真撮って
仏壇に供えてます
10名無しさん脚
2015/10/09(金) 02:03:20.70ID:g11tjx/b ライカ/ニコン以外に製造番号=製造年が明確なのってある?
11名無しさん脚
2015/10/13(火) 23:03:52.34ID:13kYnOxL12名無しさん脚
2015/10/14(水) 19:20:01.70ID:FpypH4Ra EEDいいじゃん。
2015/10/24(土) 17:58:51.54ID:OYxNmYcS
Nikon F3でも買うかな。
14名無しさん脚
2015/10/25(日) 07:34:17.82ID:lJStDueL >71
ソ連製のやつも、一部かもしれないけど製造番号の頭二桁が製造年の下二桁。手元のZorki4Kはそうなってる。
ソ連製のやつも、一部かもしれないけど製造番号の頭二桁が製造年の下二桁。手元のZorki4Kはそうなってる。
15名無しさん脚
2015/11/03(火) 22:13:04.33ID:ITfxWBgR D2H
16名無しさん脚
2015/12/05(土) 23:21:12.44ID:upmQ5ahf ニコンF
今は私が使っている。
今は私が使っている。
17名無しさん脚
2015/12/06(日) 03:15:15.56ID:Qcxx33ms キヤノンIIF
シンクロ接点がレール式で、FP級にしか同調しないのでとても使いにくい
シンクロ接点がレール式で、FP級にしか同調しないのでとても使いにくい
18名無しさん脚
2015/12/07(月) 22:40:14.21ID:MJr9dtza20名無しさん脚
2015/12/08(火) 20:13:13.72ID:a82oKoa421名無しさん脚
2016/08/31(水) 23:51:40.55ID:mSTkrtTV 僕が生まれてすぐ母親がミノルタαスゥイートを買いました。
このカメラで僕の成長が記録されたのですが今はもう動かない...泣。
このカメラで僕の成長が記録されたのですが今はもう動かない...泣。
22名無しさん脚
2016/09/01(木) 00:48:11.18ID:ufF0gAlO 大切な宝物じゃないですか
23名無しさん脚
2016/11/23(水) 14:44:25.08ID:b51UCLK8 ミノルタオートコードV ('65発売年)
自分より長生きしそう
自分より長生きしそう
24名無しさん脚
2016/11/28(月) 04:11:58.23ID:bTAmaj8K kiev60
あまり使ってる人見たことないし
バースデーカメラ欲しくて買ってしまった。
ちょうど中判欲しかったし。
あまり使ってる人見たことないし
バースデーカメラ欲しくて買ってしまった。
ちょうど中判欲しかったし。
25名無しさん脚
2016/11/28(月) 05:57:30.17ID:Ao2eb1Dn PENTAX 645N
高校生時代、顧問に借りてしばらく使った
引き延ばしたとき、35mmのネガとの差に感動した
高校生時代の最後の入選写真もこれで撮った
そんな私の今の愛用機はニコンF
高校生時代、顧問に借りてしばらく使った
引き延ばしたとき、35mmのネガとの差に感動した
高校生時代の最後の入選写真もこれで撮った
そんな私の今の愛用機はニコンF
26名無しさん脚
2016/12/14(水) 16:37:34.82ID:R6V3qlQT ダゲレオタイプじゃのう
27名無しさん脚
2016/12/14(水) 22:07:18.50ID:UN5l/+Hw カメラオブスキュラ
って人はいないかね?
って人はいないかね?
29名無しさん脚
2017/01/08(日) 00:22:41.53ID:T5IynlYO Pentax SP だね。一台持ってる。
30名無しさん脚
2017/02/16(木) 21:51:24.04ID:HmqVwCUK31名無しさん脚
2017/02/17(金) 23:09:27.64ID:nT3Qct0J EOS630
32名無しさん脚
2017/02/19(日) 23:40:23.56ID:jmKJw5Ne ヤン・ファン・アイクの絵画は写実的過ぎてカメラオブスキュラを使ってたんじゃないかという
説があるらしいね。
中古で買ったリコーシングレックスだな。1970年
説があるらしいね。
中古で買ったリコーシングレックスだな。1970年
33名無しさん脚
2017/05/13(土) 23:11:39.38ID:J3MTCz7V ベス単かな?
34名無しさん脚
2017/10/20(金) 06:49:08.16ID:0pdZJ8y1 MINOLTA TC-1
発売年ですけど
発売年ですけど
35名無しさん脚
2018/03/31(土) 00:52:49.65ID:gMJKYWMk キヤノンペリックス買ってきた
36名無しさん脚
2018/03/31(土) 02:07:53.34ID:Q/CYLPuN ニコンでいうとFフォトミック初期頃になるな、俺。
37名無しさん脚
2018/03/31(土) 09:45:31.49ID:EGwGaL7V38名無しさん脚
2018/04/04(水) 19:30:30.03ID:KnZ9nCJC 1977年生まれなんですが、ニコンだとFMですかねぇ
39長木よしあき「それではブサメンキモメン色川高志の告発です」
2018/04/08(日) 11:59:51.77ID:EvtYwX3f 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!!
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!!
40名無しさん脚
2018/04/10(火) 12:34:09.49ID:7R/7Xkg+ Nikomart FTnとKonica C35
41名無しさん脚
2018/06/16(土) 00:51:57.84ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
0VDE5
0VDE5
42名無しさん脚
2018/10/11(木) 23:03:40.02ID:hE3F9Nto コニカAcom-1買ってきた♡
43名無しさん脚
2018/10/13(土) 15:19:40.16ID:gdBI0I1j Leica M4
そろそろルミエールにでも出して黒く塗ってもらおうか思案中
ついでに俺の頭も黒く塗ってもらいたい
そろそろルミエールにでも出して黒く塗ってもらおうか思案中
ついでに俺の頭も黒く塗ってもらいたい
44名無しさん脚
2018/10/14(日) 13:30:46.82ID:AacR43kd モルト植えとけ
45名無しさん脚
2020/12/10(木) 14:04:41.58ID:I7drc04V 発売年だけどGR1S
46名無しさん脚
2022/10/20(木) 03:03:40.86ID:PGw1aJQG ウチはビデオ撮影が主だったらしく自分が赤ん坊の写真はチェキが残っている
47名無しさん脚
2022/10/22(土) 12:32:05.20ID:UAGkQNXb ニコンFの中期型世代だけど、中期型はあまり好みじゃないので前期型とNewだけ使ってる。
48名無しさん脚
2022/11/25(金) 12:35:38.30ID:Ku+Xqc9i 私の場合は、ミノルタ SR-1初期型になるんだよな
もう入手したけど。メンテしないと使えないようだ。
もう入手したけど。メンテしないと使えないようだ。
49名無しさん脚
2023/02/03(金) 10:05:56.63ID:0iWknK89 初代iPhone
50名無しさん脚
2023/12/25(月) 20:25:17.54ID:Bf0XpQD5 最近一目惚れしてオリンパスOM-2NとNikonFE買って初めてフィルムカメラ手に入れたんだが後で調べたらどっちも俺と同学年だった
51名無しさん脚
2023/12/29(金) 17:39:25.88ID:QBdxkou152名無しさん脚
2024/01/20(土) 09:28:42.04ID:sjEkmdlC 私は84年だからライカM6が出た年
53名無しさん脚
2024/02/03(土) 21:06:50.69ID:FLWoEslJ ライカIfとキヤノンIIfがうちにある
54名無しさん脚
2024/03/02(土) 05:32:32.08ID:LG9PMOjj 84年は日本メーカーは裏でやってたであろうAF一眼の開発が大変だったのか新製品が
ほとんどない
あっても年度が違う冬発売
OM-2SPが数少ない該当カメラなので、そのためにOMマウントを増やしてしまった
OM-3もそうらしいんだが、さすがにこれだけに10万近く出すのはちょっと
そーか、M6という手があったのか……ってもっと高いわw
ほとんどない
あっても年度が違う冬発売
OM-2SPが数少ない該当カメラなので、そのためにOMマウントを増やしてしまった
OM-3もそうらしいんだが、さすがにこれだけに10万近く出すのはちょっと
そーか、M6という手があったのか……ってもっと高いわw
55名無しさん脚
2024/03/07(木) 22:25:14.40ID:Z3P+N58g M6の年に生まれたのが今年不惑かよ
自分も歳とるわな…
自分も歳とるわな…
56名無しさん脚
2024/03/26(火) 15:25:26.52ID:5IEIouov KIEVのアクセサリーシューに製造年が刻印されてる
生まれ年のをオクで落としたがシャッターリボンが切れてて只今修理中…
生まれ年のをオクで落としたがシャッターリボンが切れてて只今修理中…
57名無しさん脚
2025/03/04(火) 09:46:30.26ID:MbNPNGee 運用
58名無しさん脚
2026/01/18(日) 03:11:04.36ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4719
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4719
59名無しさん脚
2026/04/01(水) 21:44:34.14ID:y3YmOZoD 自分が生まれた年に父親が買った一眼レフがニコンF100ってやつ
今も使えるみたいだけどフイルム代が高いから試せませんね…
今も使えるみたいだけどフイルム代が高いから試せませんね…
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- 【安倍悲報】トンボ鉛筆佐藤の思い出 [279951338]
- 【悲報】自衛隊、機密システムを中国系ウイルスに1年間占領される [834922174]
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- ワールドカップ、韓国vs南アフリカ
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]