突然消えてしまったHEXANONレンズを語るスレの第3弾です。
マイナーな割には雑誌で評判、不思議な魅力を持つ旧コニカレンズ。
コニカミノルタの誕生で消えゆく由緒あるブランド、コニカカメラと
HEXANON・Hexar等についてまた〜り語ってみませんか。
過去ログは
【小西六】HEXANONレンズを語るスレ【写真工業】
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1029375879/
【小西六】HEXANONレンズを語るpart2【写真工業】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1063032957/
関連スレ
【一眼レフ】コニカを語る【レンズシャッター】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1217903006/
【ジャスピン】コニカC35 4台目【コニカ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1274535781/
ソニーコニカミノルタのカメラ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1137698819/
【ブランド崩壊】コニカミノルタ【経営失敗】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1139755710/
【小西六】HEXANONレンズを語るpart3【写真工業】©2ch.net
2015/12/09(水) 05:14:48.35ID:ILhX3mIH
2名無しさん脚
2015/12/09(水) 12:43:44.81ID:i7o/5s0F コニカFマウント と ARマウント と Mマウント があるが、
Mは、バカ高い値段だしFはあまり見ない上に壊れてるっぽい。
ARは、標準レンズと望遠系は投げ売り
広角はオークションで競争相手が多く高価になりがち
タマに落札できたら、カビだらけ
Mは、バカ高い値段だしFはあまり見ない上に壊れてるっぽい。
ARは、標準レンズと望遠系は投げ売り
広角はオークションで競争相手が多く高価になりがち
タマに落札できたら、カビだらけ
3名無しさん脚
2015/12/09(水) 21:45:10.84ID:2VsGt+aS 俺は元々はCanon派なんだが、ジャンクのコニカをオークションで買って分解清掃して使っている。
同じ2000円くらいのジャンクを買っていても、コニカは分解できるがCanonのレンズはまだ分解したことが無い。
FDマウントのタムロンとかは気軽に分解できる。
つまりは、コニカは遊び相手の女で、Canonは
本命の彼女。
コニカならベッドに思いっきり押し倒してやっちゃうこともできるが、Canonは手握るのも勇気が要る。
同じ2000円くらいのジャンクを買っていても、コニカは分解できるがCanonのレンズはまだ分解したことが無い。
FDマウントのタムロンとかは気軽に分解できる。
つまりは、コニカは遊び相手の女で、Canonは
本命の彼女。
コニカならベッドに思いっきり押し倒してやっちゃうこともできるが、Canonは手握るのも勇気が要る。
2015/12/10(木) 18:48:07.53ID:mHxlHeDX
そうしてヤリ捨てられて傷ついたコニカが場末のドフに吹き溜まるんだな
2015/12/10(木) 19:14:33.37ID:6bvi5yMm
「またコニカかよ、だからそんな金出しておまえみたいな女買うかよ!」
6名無しさん脚
2015/12/10(木) 20:07:14.84ID:rZeGwDaI コニカは不憫や
出来は良いのに世間一般の評価が低すぎる
出来は良いのに世間一般の評価が低すぎる
7名無しさん脚
2015/12/11(金) 10:13:13.24ID:M1qLPAUl ジャスピンやストロボ内蔵、ワインダー採用のFS-1など先見の明があったのに。当時は五大メーカーが強かったから太刀打ちできなかったのか
8名無しさん脚
2015/12/11(金) 12:23:34.59ID:z9+5EtIg オモチャぽいカメラだったんだよね。
雑誌の広告では、よく見たんだけど田舎のカメラ屋には
実物が無かった。 という記憶だ
雑誌の広告では、よく見たんだけど田舎のカメラ屋には
実物が無かった。 という記憶だ
9名無しさん脚
2015/12/11(金) 13:34:42.85ID:B2XP9Jte リコーGRシリーズの様な製品が出ていればね、ヘキサーは小回りが効かない、ヘキサノン単焦点の新設計レンズを搭載して、絵に描いた餅か
10名無しさん脚
2015/12/11(金) 15:18:50.40ID:z9+5EtIg HEXANON AR 40mm f1.8
は、冷静に見るとコストダウンを狙った
安物レンズなのに、何故か人気があって
びっくりするほど高い値段で売っていたりする。
まあ、使ってみると悪く無いレンズだけど
は、冷静に見るとコストダウンを狙った
安物レンズなのに、何故か人気があって
びっくりするほど高い値段で売っていたりする。
まあ、使ってみると悪く無いレンズだけど
11名無しさん脚
2015/12/11(金) 15:33:01.46ID:f6zfM63i12名無しさん脚
2015/12/12(土) 00:13:00.16ID:yEdfvx11 中心の解像度は高いけれど周辺がイマイチかな
まあそれなりのレンズ
まあそれなりのレンズ
13名無しさん脚
2015/12/12(土) 10:09:18.85ID:I/NbLNF/ 写りは悪くないけど、
他のヘキサノンと統一性のない外見が格好悪すぎ
他のヘキサノンと統一性のない外見が格好悪すぎ
14名無しさん脚
2015/12/12(土) 10:20:45.23ID:PFT2+sMy 安いのは、AR 28mm F3.5
軽いしよく映る、40mmより
コストパフォーマンスが良い感じ
ポートレートでは、モデルに
限界まで接近できる
軽いしよく映る、40mmより
コストパフォーマンスが良い感じ
ポートレートでは、モデルに
限界まで接近できる
15名無しさん脚
2015/12/12(土) 16:19:40.16ID:inj9TjHy 安くて軽くて寄れるっていうなら、zoom-hexanon AR35-70/3.5-4.5があるじゃない
16名無しさん脚
2015/12/12(土) 19:12:02.08ID:PFT2+sMy それも良いが、プラボディのTCーXに付けると
ちょっと重く感じる。
そういえば持っているのに、試写もしてない。
ちょっと重く感じる。
そういえば持っているのに、試写もしてない。
17名無しさん@そうだ選挙に行こう
2015/12/14(月) 17:56:46.88ID:Eg3BdeJQ 30年程前に出たレコーダーというハーフ版、縦にフィルムを動かす発想は良かった。ただもっと早く登場してたら・・オリンパスペンにはレンズ性能では負けていたが
2015/12/14(月) 18:26:34.10ID:3D6KcZ8s
感材メーカーだけあって、ハーフサイズカメラには熱心だったよね。
古くは途中切り換え式のオートレックス一眼とか、限定生産だけどヘキサーハーフなどもあった。
古くは途中切り換え式のオートレックス一眼とか、限定生産だけどヘキサーハーフなどもあった。
19名無しさん@そうだ選挙に行こう
2015/12/14(月) 19:06:31.36ID:vvNxK05g オートレックス使うと40mm準広角が
準望遠になるんだよね。
今度撮影会に行って試そうと思っている。
準望遠になるんだよね。
今度撮影会に行って試そうと思っている。
20名無しさん脚
2015/12/14(月) 20:11:51.04ID:edReeZkc オートレックスがまだ現役ですか、凄い!親父の会社(某新聞社)ではコニカのカメラの評価が低いと聞いていたので敬遠してましたが食わず嫌いもあったかも、その割にはコニパンSSのイージーローディングを使ってたなあ
21名無しさん脚
2015/12/14(月) 21:19:34.97ID:2CeWGfbS うちのオートレックスはメーター生きてるのに、スクリーンに絞り値を投影するプリズムが剥離しちゃった
プリズムの銀面側を接着剤で止めてるから、剥離するといっしょに銀も剥がれちゃう
そんなんでメーターのないオートレックスPを手に入れたわ^^
プリズムの銀面側を接着剤で止めてるから、剥離するといっしょに銀も剥がれちゃう
そんなんでメーターのないオートレックスPを手に入れたわ^^
22名無しさん脚
2015/12/15(火) 07:01:02.69ID:aitBM6w5 中古カメラ市でオートレックスP に取り付ける
専用露出計を見て感動した。
デカくて使いにくそうだがカッコよかった
買う気になる値段じゃ無いけどね
専用露出計を見て感動した。
デカくて使いにくそうだがカッコよかった
買う気になる値段じゃ無いけどね
23名無しさん脚
2015/12/20(日) 16:26:16.29ID:9tezXyKS コニカプレスなんてのもあったが、同じようなのがマミヤから出てたしやはり支持を得られなかったか
24名無しさん脚
2015/12/27(日) 12:21:39.59ID:hdFXT89z オートレックス のハーフサイズで40mmを
試して来ました。
枚数撮れるのは良いんだけど、室内だと
普通の40mmの画角の方が良いかな?
という感じがしました。
28mmを使った方が良いかもしれません。
ただ、画質的に不利です。
スキャナの性能のせいかもしれませんが、
フルサイズに比べて、イマイチでした。
あと、オートレックスのレンズ取り外し
レバーの位置がちょうど触ってしまう位置にあり、
撮影中にレンズが外れかけました。
たぶん、40mmが薄すぎるからだと思います。
試して来ました。
枚数撮れるのは良いんだけど、室内だと
普通の40mmの画角の方が良いかな?
という感じがしました。
28mmを使った方が良いかもしれません。
ただ、画質的に不利です。
スキャナの性能のせいかもしれませんが、
フルサイズに比べて、イマイチでした。
あと、オートレックスのレンズ取り外し
レバーの位置がちょうど触ってしまう位置にあり、
撮影中にレンズが外れかけました。
たぶん、40mmが薄すぎるからだと思います。
25名無しさん脚
2016/01/14(木) 22:25:13.15ID:IxOu0vDg 古いlマウントのヘキサー50mm f3.5があるんだけど
全体的に白っぽくて今一シャープ感に欠ける
よく見るとレンズにふき傷があるのでそれが原因かな
それとも元々写りが悪い?
全体的に白っぽくて今一シャープ感に欠ける
よく見るとレンズにふき傷があるのでそれが原因かな
それとも元々写りが悪い?
26名無しさん脚
2016/01/20(水) 20:17:14.14ID:0SMlhCmi27名無しさん脚
2016/01/21(木) 19:12:13.05ID:WcL0CU6s そっか、写りいいのか
コニカUのレンズも良かったし、ヘキサーは良いレンズだな
どこかに研磨だそうかな
コニカUのレンズも良かったし、ヘキサーは良いレンズだな
どこかに研磨だそうかな
28名無しさん脚
2016/01/22(金) 22:46:32.57ID:j92cRTA/ ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
29名無しさん脚
2016/01/30(土) 19:44:58.36ID:ZRQ3aO9Q すみません質問させてください
死んだ爺様が使ってたkonica IIIaというカメラが年末の大掃除の時に蔵から見つかりまして、それを譲り受けました。
ひとまず近所のカメラ屋に点検してもらって、実際に使っていこうと思っております。
そのため傷防止のレンズフィルターを着けたいのですが、このカメラに付けられるフィルターを知っていれば教えてください。
調べてみるとフィルター径35.5mmらしいのですが、この径であれば取付できますか?
死んだ爺様が使ってたkonica IIIaというカメラが年末の大掃除の時に蔵から見つかりまして、それを譲り受けました。
ひとまず近所のカメラ屋に点検してもらって、実際に使っていこうと思っております。
そのため傷防止のレンズフィルターを着けたいのですが、このカメラに付けられるフィルターを知っていれば教えてください。
調べてみるとフィルター径35.5mmらしいのですが、この径であれば取付できますか?
30名無しさん脚
2016/02/03(水) 00:54:30.23ID:rAS72f36 はい
31名無しさん脚
2016/02/03(水) 19:00:15.29ID:mfvuggc0 AR 50/1.4の中期型ってアトムレンズなんだって?
確かにいい描写してるけどね。
確かにいい描写してるけどね。
32名無しさん脚
2016/02/05(金) 21:22:44.46ID:fxmQvZNY ヤフオクにブロニカマウント改造のヘキサー出てるね。10kくらいなら欲しい。
33名無しさん脚
2016/02/21(日) 08:54:09.75ID:UDi7tAjp UCズームヘキサノン 80-200/4導入記念カキコ
奇跡的に光学系綺麗な1本だったので、思い切って購入 全域70cmに惚れました
結構重く、α7のマウントもげそうなんですけど使い倒します
これからUCシリーズコンプリート目指したいけど道は厳しいそう
同時に焦点距離かぶり(35-70/3.5もってる)の35-70/4も導入、これってトキナーOEM?
めちゃくちゃ解像するんだけど…???
奇跡的に光学系綺麗な1本だったので、思い切って購入 全域70cmに惚れました
結構重く、α7のマウントもげそうなんですけど使い倒します
これからUCシリーズコンプリート目指したいけど道は厳しいそう
同時に焦点距離かぶり(35-70/3.5もってる)の35-70/4も導入、これってトキナーOEM?
めちゃくちゃ解像するんだけど…???
34名無しさん脚
2016/03/14(月) 19:15:52.78ID:+3E1c1m4 トーシ口どもが舐めたロきいてんじゃねーよ!
36名無しさん脚
2016/08/26(金) 07:31:09.17ID:8crd9yDP ARレンズって今からマウントを増やして買う価値有る?
ジャンク箱で汚れているのをたまに見かける。
ジャンク箱で汚れているのをたまに見かける。
37名無しさん脚
2016/08/27(土) 00:34:34.48ID:UQ/dLVyl FT-1motorの軽快さが気に入って最近マウント増やしたけど後悔はないな
24mm 40mm 52mm 100mm 200mm 35-70mm と揃えた
24mmと100mmがイイ
24mm 40mm 52mm 100mm 200mm 35-70mm と揃えた
24mmと100mmがイイ
38名無しさん脚
2016/10/13(木) 05:45:22.12ID:qFntIYTR 俺が持ってるHEXANONは2本だけだわ
40mm/1.8(後期型)と85mm/1.8(後期型)のみ
解放で撮ったときのボケのぐちゃぐちゃな感じがいい
解像度とかボケ味重視に設計されてる他社の
あるいは現代のレンズとは違いがあきらかでそれが魅力でもある
コレクションがある程度溜まると金欠になり生活費捻出のため機材放流するが
HEXANONではこの二本がどうしても手放せなかった
UC28mm/1.8と57mm/1.2を現在捜索中
コンデ良ければ金に糸目は付けない主義だがいかんせん流通しなさすぎで難儀するわ
24mmと100mmmがイイと言ってる人がいるようなので
その二本も今後指名手配かけてみるわ
40mm/1.8(後期型)と85mm/1.8(後期型)のみ
解放で撮ったときのボケのぐちゃぐちゃな感じがいい
解像度とかボケ味重視に設計されてる他社の
あるいは現代のレンズとは違いがあきらかでそれが魅力でもある
コレクションがある程度溜まると金欠になり生活費捻出のため機材放流するが
HEXANONではこの二本がどうしても手放せなかった
UC28mm/1.8と57mm/1.2を現在捜索中
コンデ良ければ金に糸目は付けない主義だがいかんせん流通しなさすぎで難儀するわ
24mmと100mmmがイイと言ってる人がいるようなので
その二本も今後指名手配かけてみるわ
39名無しさん脚
2017/04/07(金) 03:26:43.95ID:7VNhOUP5 閑散
40名無しさん脚
2017/05/09(火) 20:47:02.56ID:CBGQnn5v 本日午後、ベッサR2にヘキサノン35ミリLマウントをアダプターで装着。プロビアを入れて出かけようとすると雨。なんか良いです。
41名無しさん脚
2017/06/24(土) 17:10:39.77ID:Qa++f35f 先日AR 35mm/F2.8を買ったんだけど、絞りを開放にしても真円にならない(=少し羽根が閉じてる)のは仕様?
42名無しさん脚
2017/10/29(日) 23:48:41.29ID:AbArB1rt カビより曇が多いね
43名無しさん脚
2017/10/29(日) 23:49:14.46ID:AbArB1rt あとヘリコイド固いの
44名無しさん脚
2017/10/30(月) 01:14:38.71ID:t/ryfrES デジタルライカに28mm付けっ放し
45名無しさん脚
2017/11/02(木) 23:36:52.16ID:Jad0c2q/ 俺はライカ買えないのでフジの X-E1
46名無しさん脚
2017/11/04(土) 03:25:04.33ID:Giigkpjq オレはX-Pro1
47名無しさん脚
2017/11/12(日) 22:22:38.75ID:MDMASrI9 F1.2とか28mmF1.8を除くと不当に安い
40mmはもっと安くてもいいけど
そんでケース付きなのが多い
40mmはもっと安くてもいいけど
そんでケース付きなのが多い
48名無しさん脚
2018/06/16(土) 06:40:44.84ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
HFZUC
HFZUC
49名無しさん脚
2018/09/13(木) 15:22:42.50ID:ODWvoIKw 小西
50名無しさん脚
2018/09/16(日) 10:01:57.71ID:0nZbLadr 57mm f1.2ゲット記念カキコ
FT-1motorに着ける
FT-1motorに着ける
51名無しさん脚
2018/09/16(日) 14:14:05.35ID:6xughoWK オメ! いい色買ったな。
52名無しさん脚
2018/09/16(日) 23:54:50.17ID:VUD23AB/ 57/1.2、黄色っぽくない?
すごくいいレンズだと思うがm俺はモノクロ専用にしている。
すごくいいレンズだと思うがm俺はモノクロ専用にしている。
54名無しさん脚
2019/04/20(土) 12:29:01.50ID:magtJnBo FPレンズ用ARアダプターが欲しい。
今FPのエクステンションアダプタとARのアダプターを接続して使っているけど、
マクロにしか使えない。
今FPのエクステンションアダプタとARのアダプターを接続して使っているけど、
マクロにしか使えない。
55名無しさん脚
2021/09/19(日) 21:11:28.66ID:klRB/WPT メインで使ってたFS-1
レリーズボタン押すと強制的にセルフタイマーが作動するようになってしまった…
分解して接点調整すればいいのだろうけど、さすがにケンコーも修理受け付けてないだろうしなあ
レリーズボタン押すと強制的にセルフタイマーが作動するようになってしまった…
分解して接点調整すればいいのだろうけど、さすがにケンコーも修理受け付けてないだろうしなあ
56名無しさん脚
2021/10/07(木) 04:24:34.51ID:+FNv046w M42マウントが欲しい
57名無しさん脚
2021/10/17(日) 19:19:27.50ID:Gv9X2K8C 268名無しさん@恐縮です2021/10/17(日) 18:14:12.28ID:xqFJjyW/0
藤子・F・不二雄先生のブラックな作品「あと味悪い」「ゾッとする結末」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22617e0e9b320c80dfcc8dd8288d051507c11de5
藤子・F・不二雄先生のブラックな作品「あと味悪い」「ゾッとする結末」、『ミノタウロスの皿』『ある日……』 [鳥獣戯画★]
1鳥獣戯画 ★2021/10/17(日) 18:25:31.28ID:CAP_USER
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1634462731/-100
藤子・F・不二雄先生のブラックな作品「あと味悪い」「ゾッとする結末」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22617e0e9b320c80dfcc8dd8288d051507c11de5
藤子・F・不二雄先生のブラックな作品「あと味悪い」「ゾッとする結末」、『ミノタウロスの皿』『ある日……』 [鳥獣戯画★]
1鳥獣戯画 ★2021/10/17(日) 18:25:31.28ID:CAP_USER
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1634462731/-100
58名無しさん脚
2021/10/21(木) 04:34:35.28ID:ojSuXQGi ?
59名無しさん脚
2021/11/24(水) 06:38:47.45ID:kQrzGl66 ARマウントでおすすめカメラって何?
60名無しさん脚
2021/11/24(水) 12:57:16.20ID:gEHP/gcb Acom-1に1票
61名無しさん脚
2021/11/24(水) 19:43:23.91ID:kQrzGl66 >>60
今日ゲットしたぜぃ
今日ゲットしたぜぃ
62名無しさん脚
2022/01/09(日) 10:10:12.68ID:Xx5ASpU+ AR50mmF1.4で初詣でいろいろ撮ってたんだけど
絞りリングが渋いなと思ったとたん急に動かなく(回せなく)なった(´;ω;`)
解放時のボケがザワザワぐちゃぐちゃ(笑)の描写がなんとなくお気に入りだったのに。
修理にどれくらいかかるのやら…ヤフオクでいいの探したほうが安くつくなな?
ヤフオクなら反対に高くつくか?
田舎なんでなかなかヘキサノンなんか置いてないからなぁ。
絞りリングが渋いなと思ったとたん急に動かなく(回せなく)なった(´;ω;`)
解放時のボケがザワザワぐちゃぐちゃ(笑)の描写がなんとなくお気に入りだったのに。
修理にどれくらいかかるのやら…ヤフオクでいいの探したほうが安くつくなな?
ヤフオクなら反対に高くつくか?
田舎なんでなかなかヘキサノンなんか置いてないからなぁ。
63名無しさん脚
2022/01/09(日) 12:05:22.51ID:954SG/O8 ヘキサノンは外観に相反して昭和20年代?と思わず驚く構造してるからなあ
運が良ければ、絞りリングと鏡胴側をつなぐ部品かAEボタンのスプリング部、もしくは絞りリングのストッパー辺りのネジが緩むか外れて噛み込んでいるだけかも
後ろからマウントを外したらすぐご対面できるけど、極小のクリックボールとスプリングが2組あるので、落として失くすとエラいことになります
そこじゃなければ前からほぼ全バラで難易度が高いです
運が良ければ、絞りリングと鏡胴側をつなぐ部品かAEボタンのスプリング部、もしくは絞りリングのストッパー辺りのネジが緩むか外れて噛み込んでいるだけかも
後ろからマウントを外したらすぐご対面できるけど、極小のクリックボールとスプリングが2組あるので、落として失くすとエラいことになります
そこじゃなければ前からほぼ全バラで難易度が高いです
64名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:10:45.46ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 fdgdhdjf
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 fdgdhdjf
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
65名無しさん脚
2022/02/10(木) 07:30:25.82ID:ATxGMsVV 75mm/F4.5ゲット
66名無しさん脚
2022/02/21(月) 17:57:45.64ID:djoskgAY コニカのレンズやカメラって、どこで作っていたんでしょうか?
日野?
日野?
67名無しさん脚
2022/04/30(土) 17:02:21.96ID:uFN2I19f 屁臭のん
68名無しさん脚
2022/05/09(月) 04:18:08.22ID:s9dJHUgp AR50mmF1.4、AR40mmF1.8、AR70-150mm
とっても楽しいレンズですね。
とっても楽しいレンズですね。
69名無しさん脚
2022/05/09(月) 09:10:05.51ID:ptoUF6iM 別に普通
楽しくも悲しくもない
楽しくも悲しくもない
70名無しさん脚
2022/05/11(水) 21:38:41.91ID:w+xC2BdG >>69
つまんねぇやつだな (^^)/~
つまんねぇやつだな (^^)/~
71名無しさん脚
2022/05/24(火) 19:34:17.57ID:XEI4GE/f >>59
オートレックスP
オートレックスP
72名無しさん脚
2022/05/27(金) 21:31:47.21ID:lgtGUZnz 先見の明はあるのだが遂に購入することはなかった。レコーダーがフィルムが縦送りで使いやすいと思ったが・・
73名無しさん脚
2022/06/25(土) 23:48:20.12ID:Sh/cbAvz Autoreflex New T3 と hexanon ar 50mm f1.7 を注文してしまったよ
74名無しさん脚
2022/06/29(水) 20:54:33.57ID:pq+Psx4i ar 35-70mm f3.5とar 135mm f3.2も行きますたよ
75名無しさん脚
2022/06/29(水) 20:58:10.18ID:frw/2Osd ファインダーくもりにくいカメラてFS-1 FT-1辺り?
76名無しさん脚
2022/07/02(土) 07:02:41.02ID:58M5OtFL ar 35-70mm f3.5が届いたんだけれど
全域無限遠が出ませんですぁぁー
全域無限遠が出ませんですぁぁー
77名無しさん脚
2022/07/02(土) 23:24:51.19ID:58M5OtFL 販売店に返送しましたぁー
78名無しさん脚
2022/07/03(日) 00:18:52.82ID:pWhVOwpa そりゃひどい。どこのショップ?
79名無しさん脚
2022/07/03(日) 13:41:30.21ID:85udPlUW とある中部地方の……
もう届いてるはずなんだけれど連絡がない
もう届いてるはずなんだけれど連絡がない
80名無しさん脚
2022/07/03(日) 18:00:41.66ID:85udPlUW 販売店から不具合を確認の連絡来たわ
明日、返金です
明日、返金です
81名無しさん脚
2022/09/22(木) 15:32:29.29ID:1aa1Yhwz 先日購入したAutoreflex New T3なんだけれど
SS1/60以上でレリーズするとミラーが下がらなくなりました
マウント内の絞りの輪っかを動かすと降りてくる
修理請け負ってくれる所ってあるの?
SS1/60以上でレリーズするとミラーが下がらなくなりました
マウント内の絞りの輪っかを動かすと降りてくる
修理請け負ってくれる所ってあるの?
82名無しさん脚
2022/09/23(金) 23:17:00.62ID:qEqpJhCe83名無しさん脚
2022/09/24(土) 08:13:24.80ID:8aPTQ77A84名無しさん脚
2022/09/24(土) 19:48:26.30ID:ueZMQEze スレ違い
85名無しさん脚
2022/09/25(日) 21:43:43.43ID:Vq9Mti4d 板違い、すれ違いもいいとこだけど使ってたよ
自分の個体だけかも知れんが露出が不安定でかなりアンダー気味だった
プラス1段くらいしてちょうどいいくらい
今は偏光シートが加水分解で劣化していて、もうまともな絵がプレビューできなくなってきてる
生成される画像の色はいいんだけど、全体的にトロくてカメラとしての完成度は正直いまいちと言ったところ
同時に使ってたニコンD200に遠く及ばない性能だった(´・ω・`)
自分の個体だけかも知れんが露出が不安定でかなりアンダー気味だった
プラス1段くらいしてちょうどいいくらい
今は偏光シートが加水分解で劣化していて、もうまともな絵がプレビューできなくなってきてる
生成される画像の色はいいんだけど、全体的にトロくてカメラとしての完成度は正直いまいちと言ったところ
同時に使ってたニコンD200に遠く及ばない性能だった(´・ω・`)
86名無しさん脚
2022/09/25(日) 22:22:55.30ID:AFQnU2f4 スレ違いな上に言い過ぎ
【コニカ】 α-7D/SweetD 統合92スレ目 【ミノルタ】 [転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1438777963/
【コニカ】 α-7D/SweetD 統合92スレ目 【ミノルタ】 [転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1438777963/
87名無しさん脚
2023/09/20(水) 14:43:29.98ID:U2CgGIQI なんやこりゃ、めっちゃおもろいやんけ!
88名無しさん脚
2024/12/29(日) 12:17:28.83ID:lGqTq9Np コパルスケア頑丈すぎる
89名無しさん脚
2026/01/17(土) 02:12:37.73ID:tS5fYvIq 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4693
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4693
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】原油70ドル割れ [733893279]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16