操作が難しい…説明書ももってないし全然わからん。色々教えて
ちなみ始めて2ちゃん使うから色々と間違えるかも
OLYMPUS L-1って言うカメラ320円で買ったんだが [無断転載禁止]©2ch.net
1名無しさん脚
2016/03/28(月) 16:29:01.63ID:sUyVhCBW2名無しさん脚
2016/03/28(月) 19:19:39.94ID:9BhJ56ZT まずは液晶が写るかとかの動作確認だね
マニュアルフォーカスもあるけど、やりづらい作りだし。
マニュアルフォーカスもあるけど、やりづらい作りだし。
3名無しさん脚
2016/03/28(月) 20:07:53.64ID:sUyVhCBW 液晶、フラッシュは完全に動いてる。ほんといい買い物したわ
4名無しさん脚
2016/03/28(月) 20:19:42.92ID:9BhJ56ZT5名無しさん脚
2016/03/28(月) 20:24:58.54ID:sUyVhCBW >>4
フィルムセットは出来た。なんかボタンが多くてさっぱりわからん
フィルムセットは出来た。なんかボタンが多くてさっぱりわからん
6名無しさん脚
2016/03/28(月) 20:52:49.75ID:eFdtk1LN 言葉で伝えるのも難しいから、
まずはディスプレイの意味は
ttps://www.youtube.com/watch?v=OgmzwJ3hHls
の3分あたりを見てくれ
まずはディスプレイの意味は
ttps://www.youtube.com/watch?v=OgmzwJ3hHls
の3分あたりを見てくれ
7名無しさん脚
2016/03/28(月) 20:53:55.31ID:eFdtk1LN すまん、つべでオリンパス l-1で検索してくれ
8名無しさん脚
2016/03/28(月) 21:09:20.06ID:sUyVhCBW >>7それが出てこないんだよ
9名無しさん脚
2016/03/28(月) 21:34:15.97ID:eFdtk1LN オリンパス L型AF一眼 L-1カタログ
がタイトルの動画だよ
カタログなんだけど、3分辺りのところでディスプレイの名称が出てくるはずだ。
俺も持ってれば動画にして上げてあげたいんが
生憎、手放しちゃったんだよな。
ちなみにid変わったけど俺は2ね
がタイトルの動画だよ
カタログなんだけど、3分辺りのところでディスプレイの名称が出てくるはずだ。
俺も持ってれば動画にして上げてあげたいんが
生憎、手放しちゃったんだよな。
ちなみにid変わったけど俺は2ね
10名無しさん脚
2016/03/29(火) 06:11:15.55ID:i34F/qnx >>9とりあえずやってみる
11名無しさん脚
2016/03/29(火) 06:28:50.10ID:i34F/qnx >>9とりあえずやってみる
12名無しさん脚
2016/03/29(火) 19:10:46.78ID:i34F/qnx 他にも特徴、長所短所など色々と教えて
13名無しさん脚
2016/03/30(水) 02:22:19.69ID:K4lUg/kF スペック的なことは検索すれば出てくるとして実際には
普通によく写るレンズだよ。色味も不自然じゃないしさ。
ただ形から35mmでスナップって感じではなかったなあ。
テレ側をよく使ってたよ。
後、暗いとこのAFは苦手。MFが使いづらいから(fもだけど)明るいとこメインの使い方がいいかな。
最後にあんま寄れないからボケは期待できないかな。
普通によく写るレンズだよ。色味も不自然じゃないしさ。
ただ形から35mmでスナップって感じではなかったなあ。
テレ側をよく使ってたよ。
後、暗いとこのAFは苦手。MFが使いづらいから(fもだけど)明るいとこメインの使い方がいいかな。
最後にあんま寄れないからボケは期待できないかな。
14名無しさん脚
2016/03/30(水) 02:27:04.06ID:tOvScL6t 何気に贅沢な作りのレンズだぜ
15名無しさん脚
2016/03/30(水) 11:32:01.96ID:AWCO473S >>13
なるほど。自分の中で二機目のフィルムカメラなんだよ、このL-1
なるほど。自分の中で二機目のフィルムカメラなんだよ、このL-1
16名無しさん脚
2016/03/30(水) 11:33:06.05ID:AWCO473S >>14レンズ交換出来ないから高性能なレンズを付けたって事か
17名無しさん脚
2016/03/30(水) 19:57:12.23ID:Dhyw+BNT L-20ってのが家にあった
18名無しさん脚
2016/03/30(水) 20:25:00.02ID:AWCO473S >>17いいね、使ってみたいよ
19名無しさん脚
2016/04/05(火) 17:27:59.46ID:eJd+fpFd オリンパスL-10スーパーなら持ってる。
いや、悪いカメラじゃないよ。
しかし、オリンパスのHPだと
L-5ぐらいしか、説明書がないんだよね・・・
ま、参考ぐらいにはなるけどさ。
いや、悪いカメラじゃないよ。
しかし、オリンパスのHPだと
L-5ぐらいしか、説明書がないんだよね・・・
ま、参考ぐらいにはなるけどさ。
20名無しさん脚
2016/04/05(火) 18:46:54.22ID:BIKQLpsg >>19
説明書が無いのはキツイね…
説明書が無いのはキツイね…
21名無しさん脚
2016/05/17(火) 19:01:44.25ID:pUN/bglj edレンズで望遠側がよく写るいいカメラだった。俺はl2持ってた。
l3はでかくなっちゃったし、l1はいいカメラだと思う。それでも重くてでかいけど。
l3はでかくなっちゃったし、l1はいいカメラだと思う。それでも重くてでかいけど。
22名無しさん脚
2016/06/18(土) 22:41:24.17ID:wacE8vCT 今日覗いてきたハドオフで、L-1を発見。
しかし、L-10が手元にあるので見送り。
新潟県は柏崎のハドオフだよ、置いてあったのは。
それも、ジャンクコーナーだ。
しかし、L-10が手元にあるので見送り。
新潟県は柏崎のハドオフだよ、置いてあったのは。
それも、ジャンクコーナーだ。
23名無しさん脚
2017/03/09(木) 09:03:45.11ID:y7ceUwln 強制わいせつ容疑 合同会社 偲想葬祭 和田等容疑者(49)を逮捕 群馬 高崎署
産経新聞 3/4(土) 7:55配信
高崎署は3日、勤務先の葬儀会社の女性従業員(40)に抱きつき、むりやりキスするなどしたとして強制わいせつの疑いで、
高崎市南新波町の会社員、和田等容疑者(49)を逮捕した。
調べに対し、容疑を一部否認し、「自分に好意を持っていると思った」と供述している。
同署によると、和田容疑者は2月6日午前と午後の2回にわたり、女性の胸や下半身を触ったという。
女性からの相談で発覚した。同署が余罪を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000063-san-l10
産経新聞 3/4(土) 7:55配信
高崎署は3日、勤務先の葬儀会社の女性従業員(40)に抱きつき、むりやりキスするなどしたとして強制わいせつの疑いで、
高崎市南新波町の会社員、和田等容疑者(49)を逮捕した。
調べに対し、容疑を一部否認し、「自分に好意を持っていると思った」と供述している。
同署によると、和田容疑者は2月6日午前と午後の2回にわたり、女性の胸や下半身を触ったという。
女性からの相談で発覚した。同署が余罪を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000063-san-l10
24名無しさん脚
2018/06/16(土) 12:17:04.41ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
3KOZW
3KOZW
25名無しさん脚
2018/09/18(火) 11:33:19.55ID:Ga0OC9yM キャノンオートボーイジェット
26名無しさん脚
2018/11/05(月) 15:32:49.76ID:aKXAV7Vl オリのL1を3桁で買ってきて、とりあえずフィルム1本(24枚撮り)で
写真撮ってきて、今日プリントが戻ってきたのでインプレッション。
ピントが合えば、良い写真になるんですよ。
しかし、この個体はちょっと問題がありまして、電源を入れても
レンズが撮影位置まで動かないんですよね。
一応一眼レフなんで、ピントがあったかな?
って場所はわかるんで、適切な位置までズームボタンで
レンズを動かせばいいんですが、それでもカメラのAFが
合焦位置を迷って、なかなかピントが合わないんですよね。
写真撮ってきて、今日プリントが戻ってきたのでインプレッション。
ピントが合えば、良い写真になるんですよ。
しかし、この個体はちょっと問題がありまして、電源を入れても
レンズが撮影位置まで動かないんですよね。
一応一眼レフなんで、ピントがあったかな?
って場所はわかるんで、適切な位置までズームボタンで
レンズを動かせばいいんですが、それでもカメラのAFが
合焦位置を迷って、なかなかピントが合わないんですよね。
27名無しさん脚
2019/12/22(日) 19:16:53.16ID:VSV+xbhq 新潟県は三条のハドオフ、ジャンク箱にL-3が約500えんであぅたな、
いや買わなかったけどね、手元にL-1とL-10Sがあるからね。
いや買わなかったけどね、手元にL-1とL-10Sがあるからね。
28名無しさん脚
2020/11/28(土) 08:55:18.35ID:kNTyBWWg 三条かあ
29名無しさん脚
2021/02/01(月) 12:37:56.17ID:w7CgzWx1 一度修理屋に見積もりお願いすれば良い
30名無しさん脚
2021/02/10(水) 18:53:08.76ID:dxVJAQH8 L-3は当時の新品で買って外付けフラッシュとワイドコンバーターも買った.
マニュアルフォーカスはむっちゃしにくいけど,
AFで合いそうなところを選んでピント合わせてたな.
マニュアルフォーカスはむっちゃしにくいけど,
AFで合いそうなところを選んでピント合わせてたな.
31名無しさん脚
2021/06/28(月) 20:07:24.49ID:TLEHnipI 昨日キタムラのジャンク箱からL-20を救出
ほとんどオートのカメラっぽいけど、説明書が無いのは辛い
ほとんどオートのカメラっぽいけど、説明書が無いのは辛い
32名無しさん脚
2021/06/29(火) 12:07:01.06ID:4/daP7U/ 説明書が無い方が面白いのに
33名無しさん脚
2021/07/01(木) 11:20:42.94ID:Wqgtm+zG34名無しさん脚
2021/07/02(金) 14:26:37.14ID:4ptvHkGh うわ!ありがとう
次の休みに使ってみますわ
次の休みに使ってみますわ
35名無しさん脚
2021/11/12(金) 16:51:30.63ID:T55IGYhS 初めて買ったのがL-20だ懐かしい。説明書必要か? 基本モード選択のコンパクトと同じメニューだし。絞り優先モードは上部の小さなゴムボタンで指定だし。
36名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:45:03.15ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 grigklvg
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 grigklvg
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
37名無しさん脚
2025/05/31(土) 07:48:40.10ID:HIajQHrZ >>7
「Olympus L-1 Manual」で検索すると
Olympus iS1 (L-1の海外向け)の説明書が見つかります。
機能は多分同じ、そんなに難しい英語でもないしまぁ判ると思います。
https://www.cameramanuals.org/olympus_pdf/olympus_is-1.pdf
「Olympus L-1 Manual」で検索すると
Olympus iS1 (L-1の海外向け)の説明書が見つかります。
機能は多分同じ、そんなに難しい英語でもないしまぁ判ると思います。
https://www.cameramanuals.org/olympus_pdf/olympus_is-1.pdf
38名無しさん脚
2026/01/18(日) 04:16:36.86ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4767
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4767
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- うぃんどうずとかいう欠陥OS
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]