ちょっと一個先代のF5の話しても良い?
俺がこの間写真撮りにf5富山に出かけたんだわ
そこであった人が「そのカメラ...」って寄ってきて話しかけてきたので少し話した
その人もNikonファンらしく、会話が弾んだ
レンズは何つけてるんです?って話しになって「tokinaの古いレンズでして」って言ったら向こうも「クセ玉って言われますけど普通に絞れば綺麗って言われてるやつですね!」
って言ってくれた そのあと一緒に行動しながら目的の場所で三脚広げてたらその人とは別のおじさんが来た
おじさんが「いいカメラですね」っていうんで「どうも」なんて会話してたら急に「でもこのカメラにこのレンズはもったいないですよ」
とか言われた どういうこと?って思いつつ「え?」て聞くと「だからフルサイズのデジイチにはもったいないですってそんなレンズ」
って言ってお説教が始まった
フィルム時代のレンズはデジタルじゃ綺麗に映らないだのなんだのって
お説教して帰って行った後に俺は気づいた あのおっさんはおそらくf5をd5と勘違いしたのだろうと