探検


★ライカM3専用★

2021/05/14(金) 06:51:20.68ID:mKFziK7d
姉妹スレ

★ライカM6&M6TTL★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1597816470/
2021/05/14(金) 06:52:25.21ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 06:52:42.43ID:mKFziK7d
保守
4名無しさん脚
垢版 |
2021/05/14(金) 07:29:55.72ID:gDxFlUZk
一番安いやつだと15万くらいであるけど、整備済みだと20万?30万?

ずっと「いつかは欲しい」って思ってまだゲットできてない。。
2021/05/14(金) 07:39:11.08ID:YbLvMUCa
M4やM5のスレがないな
2021/05/14(金) 07:49:19.02ID:mKFziK7d
姉妹スレ

★ライカM6&M6TTL★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1597816470/
2021/05/14(金) 07:49:55.37ID:mKFziK7d
姉妹スレ

【ドイツ製】Leica CM 2台目【生産中止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1172367989/
2021/05/14(金) 07:50:12.26ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 07:59:49.06ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 08:00:08.16ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 08:56:24.30ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 08:57:32.03ID:mKFziK7d
姉妹スレ

【LM】本家&世界のライカレンズ13本目【LM】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1534345303/
2021/05/14(金) 08:58:20.69ID:mKFziK7d
姉妹スレ

ライカのレンズ、1本だけ残すなら
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1392897579/
2021/05/14(金) 08:59:05.00ID:mKFziK7d
シイベルヘグナー取り扱いの正規輸入品にするか、価格の安い並行輸入品にするか。思案していた記憶
2021/05/14(金) 09:01:28.89ID:mKFziK7d
レモン社は後半ライカ社の正規代理店になってたよ
2021/05/14(金) 09:02:03.43ID:mKFziK7d
バブルからTTLが出る前の頃のレモンは覚えてるわ
正規の半値強くらいだったかな
その後特約店になったと思ったが
ライカ側が放っておけずに抱き込んだような印象
2021/05/14(金) 09:02:23.80ID:mKFziK7d
あとあれよね
当時全盛期の旧関東カメラが
巻き上げレバーをM3タイプに交換したり
赤丸ロゴを黒く塗ったりというサービスやってたな
これがライカの逆鱗に触れてなあ・・・

後にライカ自身が同じようなカスタムやってたんだがw
2021/05/14(金) 09:02:45.51ID:mKFziK7d
M6の銀梨をM3と比べて
粉吹いてると言ったら出禁
2021/05/14(金) 09:03:16.49ID:mKFziK7d
徳さんはバルナック派じゃなかったかな
2021/05/14(金) 09:03:34.53ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 11:04:22.04ID:mKFziK7d
保守
22名無しさん脚
垢版 |
2021/05/14(金) 11:32:01.41ID:DiyVUetD
M型総合のスレって無いのかな?
2021/05/15(土) 07:17:45.62ID:GMzE0ugU
>>22
いっその事、
”ライカM型統合スレ”
ってスレをたてれば?
24名無しさん脚
垢版 |
2021/05/15(土) 08:33:44.42ID:OMIMNl03
今のご時世、ただ“ライカ”スレで間に合うんじゃね
2021/05/15(土) 08:35:13.97ID:dHHqKeyM
姉妹スレ

ライカ M2 なんだけど
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1287852671/
2021/05/15(土) 10:25:03.36ID:ZingwS7W
バルナックライカのスレがあるから、ただのライカスレはありえない
M型ライカスレならありだがね
27名無しさん脚
垢版 |
2021/05/15(土) 21:45:12.16ID:9BtaHitI
某店でM3が15万で保証なしで売ってた。安いけどやっぱり
保証なしはやめたほうがいいよね?。。
2021/05/16(日) 00:19:11.14ID:9SJoOlJs
姉妹スレ

ライカM3とエルマー50mmで風景写真を
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1254036465/
29名無しさん脚
垢版 |
2021/05/16(日) 07:53:32.52ID:fdTGrEeP
そっちは死んでいる
2021/05/16(日) 10:14:55.02ID:3kqBIfUx
>>27
15万て安いの?
10万ぐらいの委託品なら安いと感じるが賭け
2021/05/17(月) 00:33:34.11ID:Qs8xz1Vq
姉妹スレ

★★★ ライカMPで逝こう 2台目 ★★★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1183121043/
32名無しさん脚
垢版 |
2021/05/18(火) 18:50:25.31ID:nS66GDPp
ここがM3のメインスレだな
33名無しさん脚
垢版 |
2021/05/19(水) 12:05:21.04ID:cyD34Mmi
一年以内に整備済みだと、おいくら万円が相場かな?
2021/05/20(木) 09:58:23.03ID:u0sHG29Z
>>33
中古屋価格、中古屋委託品価格、ネット個人売買価格でそれぞれ違う相場かな
2021/05/20(木) 16:32:27.05ID:zX+O+oir
https://i.imgur.com/4GKVAJ6.png
36名無しさん脚
垢版 |
2021/05/22(土) 08:11:13.81ID:s1qrGP7k
>>34
個人は怖いし委託は割高らしいし、で中古屋で買いたいです。
2021/05/22(土) 15:30:34.86ID:58CTv955
工房の人に聞いた話だといまは去年の1.5倍に値上がりしてる上に良い個体が少ないらしい。
だからしっかりフルメンテした保証があるやつを買わないとダメだと。
2021/05/22(土) 20:17:26.48ID:DWiVLKfI
>>35
M3とは無関係なネタ、見るだけ無駄。
まぁ、止めはしないが。
39名無しさん脚
垢版 |
2021/05/22(土) 20:51:58.03ID:s1qrGP7k
>>37
となるとやはり、30万以上か。。。店の保証付きだと。
2021/05/22(土) 21:34:12.33ID:ilmgLfkz
見て抜いたわ
2021/05/22(土) 22:45:29.69ID:QLUUcW11
昨今のミラーレス隆盛で古いレンズが高騰するのは分かるのだが、ボディが値上がりする理由ってなんだろ?
2021/05/23(日) 07:03:49.95ID:7wAglPws
>>41
玉数が少なくなると希少価値は出てくるとは思うけど、実用品の価値があるかはどうかな…
43名無しさん脚
垢版 |
2021/05/23(日) 08:46:13.97ID:mZB4aaHZ
M3ではないが某クラシックカメラにフィルムを入れ忘れて、
一日撮影してたことがあった。帰ってきて中が空でがっかり
したけど、満足感は10→7くらいにしか落ちなかった。。。

つまり7割は、「現地にいってそのカメラを操作して写真を
撮るとい行為をした」という部分で満足していたという事。。
2021/05/23(日) 09:02:17.25ID:Nbzve0Zh
>>41
メンテナンス料が加わるためじゃね?
45名無しさん脚
垢版 |
2021/06/04(金) 21:45:20.22ID:TOFZyzhc
>>43
サイコホラーですね
2021/06/04(金) 21:50:54.63ID:IBrkqZqi
>>43
クラカメ使いなら、フィルムが装填されてて
確実にまかれてるかどうかなんて、普通に確認出来てるだろ。
2021/06/05(土) 07:09:55.03ID:4xFjpRLs
>>46
それがたまにしか使わないと、えっ?てところで失敗したりするのよ。
48名無しさん脚
垢版 |
2021/06/05(土) 07:48:43.38ID:6KHZbwjo
バカ丸出し
49名無しさん脚
垢版 |
2021/06/05(土) 09:08:10.98ID:mpASEtaT
>>46
だね
2021/06/05(土) 14:14:50.50ID:SZDQVsTM
>>43
貴方は写真作品よりカメラ機材が好きなだけだからそれで済んだんでしょ
俺なら畳掻きむしって涙を流すけどね
51名無しさん脚
垢版 |
2021/06/05(土) 15:48:53.11ID:w8QN8xiu
バレてるぞ
52名無しさん脚
垢版 |
2021/06/13(日) 21:34:50.21ID:2bsLyE6E
M3中古価格の目安

15万以下:問題有って当たり前。余程運がよくないとあたりはない。
15-20万:最低レベル。とりあえずは動く。が一か月位で問題発生か。
20-25万:そこそこのレベル。まれに不良品で保証無しもあるが。
25万以上:とりあえず安心。余程運が悪くない限り大丈夫。
2021/06/13(日) 22:00:57.68ID:qOj4Hg0Z
オークションでは絶対に買わないこと。結局く信頼やアフターも含めて考えてマップが一番。
2021/06/18(金) 14:58:19.82ID:l0A1wtdr
オクで落札したらアイレス3おまけでついてきた
55名無しさん脚
垢版 |
2021/06/19(土) 16:00:27.87ID:jzxVKuk5
ライカスマホスレどこにあるか教えてください。
56名無しさん脚
垢版 |
2021/06/19(土) 20:28:56.73ID:rGpm405d
暗いと不平を言う前に
進んで灯りを点けましょう
57名無しさん脚
垢版 |
2021/06/19(土) 21:14:45.59ID:jzxVKuk5
ライカスマホスレはどこー?教えてくれた人に良い事してあげる
2021/06/19(土) 21:16:22.01ID:jzxVKuk5
テスト
2021/06/19(土) 21:17:04.59ID:jzxVKuk5
スレチ失礼、ライカスマホスレはどこでしょうか。
2021/06/19(土) 21:18:16.73ID:jzxVKuk5
ライカスマホスレってどこ?
2021/06/19(土) 21:18:39.15ID:jzxVKuk5
テスト2
2021/06/19(土) 21:19:03.93ID:jzxVKuk5
ライカすまほスレってどこですか
2021/06/19(土) 23:06:34.43ID:nj53CU3e
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1623932958/
2021/06/20(日) 08:52:09.01ID:8pQAjvrU
まず服を脱ぎます
2021/06/20(日) 10:41:47.76ID:knXo4y3s
>>63
thanks‼︎
66名無しさん脚
垢版 |
2021/07/23(金) 04:05:01.07ID:g2VlWmrP
巻上レバー、指が痛い。なんかキャップみたいなものが欲しい。
2021/07/23(金) 09:41:00.97ID:0qa/UBtP
>>66
えっ?世界1抵抗感がなく滑らかなM3の巻き上げレバーが痛いのか?
68名無しさん脚
垢版 |
2021/07/23(金) 09:53:20.06ID:g2VlWmrP
>>67
巻上のときは滑らか。最初にレバーを起こすときに、
親指でちょいと手前に引き出すときに、痛い。
2021/10/02(土) 13:07:44.37ID:MMMJ2bfX
皮膚科に行け
2021/10/06(水) 14:00:43.84ID:AAoCmoZ4
>>69


https://i.imgur.com/14bg9XE.gif
2021/10/29(金) 23:15:40.84ID:wfkxWoXt
>>69
なんだよ
その言い方はよ
2021/12/12(日) 22:57:10.71ID:Pxs7eXAZ
スプリング式SSのM3ってシリアルナンバー963000番台ぐらいまでだっけ
73名無しさん脚
垢版 |
2022/01/06(木) 15:16:09.14ID:AWCSsdyR
M3も沈ズミもマジで値上がりしたな
フィルムも高いしどこへ向かってるんだ
2022/01/17(月) 08:13:01.81ID:VE1437i8
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由

在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員

↓ご尊顔  写真 7枚  
http://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある  ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家

【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 yrjfkvlv
「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
75名無しさん脚
垢版 |
2022/02/08(火) 11:02:21.26ID:HadXgiYR
二重像がほとんど見えなくなったM3ダブルストローク、プリズム再蒸着も含むオーバーホールを頼みたいのだけどどこの業者に出すのがいいかな?
多少高価になってもきっちり仕上げてくれるとこに頼みたい
76名無しさん脚
垢版 |
2022/02/08(火) 12:11:38.88ID:3+H/6lKz
早田
77名無しさん脚
垢版 |
2022/02/08(火) 19:04:15.80ID:GhvlKfOY
>>76
そこって、いきなり修理を請け負ってくれないんだろ?
78名無しさん脚
垢版 |
2022/02/10(木) 15:04:45.73ID:ANVZeh/L
>>77
ネットで修理受付フォームがある
2022/02/11(金) 11:54:49.72ID:0iKspL0G
>>78
会員登録か?
2022/02/11(金) 23:08:23.90ID:WZy4nR5/
いいから自分でやってみろ
81名無しさん脚
垢版 |
2022/02/15(火) 13:23:48.93ID:l0/N/hFe
能書きはごめんだわー
82海老原 ◆fb6FNJ0Hsg
垢版 |
2022/02/27(日) 05:14:13.56ID:98GUV+ML
ナウイヤングなギャルとハッスルハッスルでフィーバーフィーバーですよっ!!!
2022/03/16(水) 16:47:03.75ID:PQk08F5J
インテリアの置物でいんじゃね 文鎮とか
2022/04/08(金) 21:18:31.71ID:M5WzC6Id
https://www.youtube.com/watch?v=DdGkyfy54xY

これ、土田晃之じゃないよね?
85名無しさん脚
垢版 |
2022/06/16(木) 11:00:04.18ID:eFhTkBuU
買ったけど使わんかった、空打ちで結局放出になった
2022/06/21(火) 08:26:53.71ID:6Y2Np2+k
出品は多けど、高価な分はうれてないよな
87名無しさん脚
垢版 |
2022/06/22(水) 11:18:30.14ID:W1ImKpwu
>>85
フィルム高いから結局使わずに死んじゃう爺さん多いんだろうな
88名無しさん脚
垢版 |
2022/06/22(水) 19:17:05.66ID:+gaqrm0o
【朝方に謎の光が2つ】
未確認の発光体は一体なんだろうか?
://www.youtube.com/watch?v=lEJg-qVhxtY
89名無しさん脚
垢版 |
2022/06/23(木) 14:35:49.53ID:TUpFDHms
>>87
水戸黄門の印籠のように
M3もってるぞ!ってケースに入れてる
2022/06/23(木) 15:35:25.20ID:nBdxTs00
M4のスレはどこですか…
2022/06/23(木) 15:44:48.98ID:iXCzOOCS
ないお
2022/06/23(木) 15:56:19.82ID:nBdxTs00
しょんぼり
93名無しさん脚
垢版 |
2022/06/23(木) 18:02:30.24ID:TmhW67EW
無いものは自分で作ろう
94名無しさん脚
垢版 |
2022/06/24(金) 15:09:07.25ID:9VQfLrrh
>>90
Leica フィルムMシリーズってスレをつくれば・・・
2022/06/24(金) 15:55:48.86ID:MA9jAkZO
>>94
ライカ Mシリーズ総合スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1656053426/

つくった!
2022/06/25(土) 00:39:39.66ID:OI02lz8Z
おちた!
97名無しさん脚
垢版 |
2022/06/25(土) 04:06:33.74ID:Wb4Qjtfg
短命すぎん?
98名無しさん脚
垢版 |
2022/06/25(土) 05:48:32.67ID:KE4qJPv7
>>97
20個くらいレスが無いと落ちるんじゃ?
99名無しさん脚
垢版 |
2022/06/25(土) 06:04:46.99ID:eOOFRXse
もう落ちた
2022/06/25(土) 08:00:12.39ID:OI02lz8Z
2~3時間で20レス以上無いと即落ち
知らん奴まだおったんかい
2022/06/25(土) 16:32:02.90ID:DSq3C4Mi
なんだ、せっかく2ゲトしたのに。
102名無しさん脚
垢版 |
2022/06/25(土) 18:34:42.58ID:KE4qJPv7
はい。じゃあまた作って!
103名無しさん脚
垢版 |
2022/06/25(土) 22:48:56.44ID:HXWypHiY
>>97
APSかよっ!
104名無しさん脚
垢版 |
2022/06/26(日) 12:14:48.03ID:1LgerwKG
小芝風花ちゃんが大成のCMで構えてるのは、M3?
105名無しさん脚
垢版 |
2022/06/26(日) 14:35:39.07ID:LKwWyvcs
>>104
マウント部にエプロンあるしリワインドレバー短いからM3後期型っぽいな
ブライトフレームの角が丸くないのはまぁご愛嬌ww
i.imgur.com/Gg8OFlL.jpg
i.imgur.com/Zm93wvN.jpg
106名無しさん脚
垢版 |
2022/06/26(日) 17:12:43.16ID:yIZdYHQ1
>>97
コダックディスクフィルムかよ!
107名無しさん脚
垢版 |
2022/06/30(木) 10:12:13.94ID:7cPYjAuk
https://m.youtube.com/watch?v=SapJ66h6qgA

この若い頃、CMにはお世話になったなぁ
108名無しさん脚
垢版 |
2022/06/30(木) 10:32:48.74ID:KYP/Wgu/
>>107
目福
109名無しさん脚
垢版 |
2022/07/02(土) 10:07:12.57ID:skLh/boz
>>107
今、このかたと同等なかたは誰?
110名無しさん脚
垢版 |
2022/07/05(火) 11:26:28.05ID:/3/pAo5a
皆さんはどうしてこの店をぼったくり認定しないんですか?

://fivestarcamera.net/shop/product/259768
111名無しさん脚
垢版 |
2022/07/16(土) 08:53:50.98ID:ZOZfnaVJ
すっかり置物になってもうた
112名無しさん脚
垢版 |
2022/07/16(土) 22:43:28.05ID:hUcOQyb1
フィルムが値上がりしすぎてキツイよね
113名無しさん脚
垢版 |
2022/07/17(日) 02:35:15.69ID:1crm1+bq
優雅な趣味なってしまったよね
114名無しさん脚
垢版 |
2022/07/17(日) 10:51:15.78ID:iVi6jpRp
現像代も七月から値上がりしたなあ
115名無しさん脚
垢版 |
2022/07/19(火) 05:42:49.18ID:DTypPCd2
皆さんはどうしてこの店をぼったくり認定しないんですか?

://fivestarcamera.net/shop/product/259768
116名無しさん脚
垢版 |
2022/07/28(木) 12:34:35.47ID:vd0tZa2l
フィルムで撮ってる人を見かけなくなった
117名無しさん脚
垢版 |
2022/07/29(金) 18:46:21.97ID:uAmJNCUB
今でも毎日外に撮りに出てるよ。暑いけど。。
118名無しさん脚
垢版 |
2022/08/02(火) 12:46:48.12ID:gme73mZB
嘘つけ
2022/08/04(木) 05:29:43.98ID:KvjpoQab
最短焦点距離70cmは無理なん?
120名無しさん脚
垢版 |
2022/08/04(木) 07:29:34.02ID:tvKauAd9
メガネかければOK
2022/09/11(日) 10:41:14.55ID:5AQeTAhi
>>109
北川景子かな
122名無しさん脚
垢版 |
2022/11/05(土) 13:27:46.52ID:L4kmlsxq
M3も、新M3をだせばいいのにねー
投機筋にやられそうだけど
2022/11/05(土) 16:32:14.60ID:yNlvI+f1
>>122
いくらなんだってM3を作れる職人は居ないだろ
出せたとしてもいくらになるんだよw
124名無しさん脚
垢版 |
2022/11/05(土) 17:46:18.68ID:TvMJ5WtX
>>123
貧乏な君が相手じゃなくて、投機筋になるって
2022/11/05(土) 18:34:32.45ID:7P9kUss4
コスト度外視すれば作るのは簡単じゃね
別に何かハイテク使ってる訳じゃ無いし
2022/11/05(土) 18:55:29.81ID:H0sU2jgg
新しいMP, M-A, M6が作れるんだからM3も作れるんじゃないかなぁ。
2022/11/05(土) 19:41:45.97ID:LD3fAQtw
なんちゃってM3で桶
2022/11/05(土) 20:14:30.49ID:ara1ka+A
ライカでもM3は特別な様子。
聞いた話によれば、M4以降のモデルはM3じゃなくて
M2の改良型なんだそうだ。
129名無しさん脚
垢版 |
2022/11/05(土) 20:37:36.95ID:L4kmlsxq
M3も一種類じゃないからな
130名無しさん脚
垢版 |
2022/11/05(土) 20:48:35.58ID:TvMJ5WtX
>>123
それを世間知らずって言うのだろうな
2022/11/05(土) 23:07:36.77ID:0BgSIIt2
M3の抵抗感のない巻き上げフィールを再現するのは無理だろ200万くらいなら可能かもな
132名無しさん脚
垢版 |
2022/11/09(水) 09:53:56.89ID:zNCxHxGH
>>131
ダブルはキツいだろうけど、シングルは簡単だろ
2022/11/09(水) 09:57:39.01ID:zNCxHxGH
>>131
そして、
エルメスの人たちに言えば造ってくれんじゃね
2022/11/09(水) 12:48:16.37ID:IeNoIdcp
ララァさんに頼むんですねw
2022/11/09(水) 13:05:24.41ID:zNCxHxGH
斎藤さん、、、提案できるだろうけど、影響力はもうないな
2022/11/09(水) 15:37:25.22ID:AclQno9d
今やアッセンブリーしかできないから500万円でも無理だろ。
137名無しさん脚
垢版 |
2022/11/09(水) 16:46:08.36ID:zNCxHxGH
>>136
この人ならできるんじゃね ギヤ削り出せるぜ

情熱大陸 #1037「独立時計師・菊野昌宏」
2022/11/10(木) 17:08:55.86ID:6o6yvLUF
>>137
時計の歯車とカメラのギヤじゃ、サイズとか違うからな。
2022/11/12(土) 13:23:01.35ID:WBQfn5dp
今は環境問題もあるから、メッキだけでも再現不能だろう。
2022/11/12(土) 13:50:50.99ID:DupLsxBj
M6みたいな玩具が70万円するんだからM3を復刻したら300万円でも安いと思うよ
141名無しさん脚
垢版 |
2022/11/13(日) 15:20:38.72ID:dnTw6zY0
何でも鑑定団、稲垣ごろチャンの BK paintは本物だった?
142名無しさん脚
垢版 |
2022/11/13(日) 19:54:54.13ID:N5sPi3Um
>>141
400万以上だったから本物でしょ
143名無しさん脚
垢版 |
2022/11/18(金) 00:50:05.38ID:NZzdPyVZ
レンズは何を付けてるよ?
2022/11/18(金) 16:48:52.62ID:exHvq3E+
テッサー、と言いたいけど
そもそもM3を持って無いんだ。
あ、キヤノン7が手元にあるわ。
コムラーの35㍉F3.5ってのがついてる。
145名無しさん脚
垢版 |
2022/11/19(土) 10:43:03.37ID:TfOOGoiE
ズミルックス貴婦人着けてたけど今はもうミラーレス用だな

一年前まではアメリカのメーカーから直でフィルム買ってたけど昨今のドル高で余りにも馬鹿馬鹿しい値段
146名無しさん脚
垢版 |
2022/11/19(土) 11:36:49.22ID:OacxkeXp
最初で最後の新品ずみるくす5014だす
このごろ旧M6を手に入れたさ
147名無しさん脚
垢版 |
2022/11/20(日) 09:50:26.40ID:Ug/sj3Np
新M6欲しい。
148名無しさん脚
垢版 |
2022/11/20(日) 12:05:21.51ID:wwZp94Eb
デジタルの安直さにちょっと飽きてフイルムに戻ってみる
149名無しさん脚
垢版 |
2022/11/20(日) 14:53:22.08ID:zLoKVj/b
そしてフィルムの面倒臭さに失望してデジタルに戻るw
150名無しさん脚
垢版 |
2022/11/20(日) 18:29:32.52ID:wwZp94Eb
>>149
失望はしないぜ
シャッター切るかどうするかの瞬間がイイ
151名無しさん脚
垢版 |
2022/11/20(日) 18:30:22.40ID:wwZp94Eb
リバーサルは楽しいからな
152名無しさん脚
垢版 |
2022/11/20(日) 23:28:53.28ID:RiLHIk9n
そうなんよ、リバーサルを知らないデジタル世代が標準だからね
153名無しさん脚
垢版 |
2022/11/21(月) 03:19:14.49ID:r8ifOv1E
スライドにしたってどうせ見ないくせに
154名無しさん脚
垢版 |
2022/11/21(月) 07:47:26.58ID:wgSIXIjU
>>153
スライドって聞かない
デジタルのEVFに動作が似てるけど、ルーペで覗くと美しい〜
モニターを白くして置いて見ても美しい〜
155名無しさん脚
垢版 |
2022/11/21(月) 08:39:59.49ID:oAOzHXpe
モニターはないなぁ
ドットが邪魔
156名無しさん脚
垢版 |
2022/11/21(月) 11:15:45.90ID:4ElkBhYx
近くのキタムラに偶にだが期限近いリバーサルが安売りで出る
手が出そうになってやっぱり手を引っ込める
157名無しさん脚
垢版 |
2022/11/21(月) 14:51:21.32ID:wgSIXIjU
>>156
それもフィルムの世界さ
15875
垢版 |
2022/11/22(火) 11:29:02.69ID:N/we66cD
2月にOHと再蒸着に出したM3が完璧になって戻ってきた
業者の高齢化もあってプリズム周りの修理はもう受けられないかもしれないそうだ
159名無しさん脚
垢版 |
2022/11/22(火) 19:26:59.65ID:D4MNreMd
>>158
おぉー羨ましい〜
下世話なことを聞いて申し訳ないけど
再蒸着っておいくらぐらいかかるものでしょうか?
160名無しさん脚
垢版 |
2022/11/22(火) 19:31:23.12ID:D4MNreMd
ショップでM3のファインダーを覗くと
M2と同じものを見ることがある
161名無しさん脚
垢版 |
2022/11/22(火) 22:22:41.39ID:7cWcp0TS
>>159
シャッター幕や一部パーツ交換も含むOH込みで15万でした
M3新品当時もかくやというキレキレのブライトフレームや二重像を見れば納得です
ともあれファインダープリズム周りの対応をご希望なら急いだ方がよろしいかと
近々受け付けストップしかねないようなことを聞きましたので
2022/12/03(土) 13:57:26.85ID:2OhBe3fg
>>161
げっ高過ぎだわ
15万もかけるバカ今どきいるんですね
163名無しさん脚
垢版 |
2022/12/03(土) 15:26:48.36ID:6HIQe5QH
俺もバカだわ
つか貧乏人は黙っとけ
2022/12/08(木) 14:33:36.07ID:KJRVxwA/
親の代から40年間家にあって最近までたまに使っていたM3。シャッター不調になったので修理をお願いする事にした。金額はやはり気になったが

修理見積もり38000円。
渡したのはキャノネットだったかな??てな気分。
2022/12/08(木) 15:44:53.06ID:ObOxBwo/
>>164
たぶん親御さんが丁寧に扱ってて分解清掃ぐらいで済んだんだろうな
部品交換あった?
2022/12/08(木) 19:30:48.57ID:S6SYMNcd
まぁうちは普通の使い方だと思う。
自分の他の国産機械式カメラも故障知らずだ。

部品交換はなかったみたい。

丁寧な使い方というと10年くらい前に知人の親の遺品としてまとめて頂いたカメラは凄かった。とても真似出来ないほど綺麗だったわ。
2022/12/24(土) 04:34:10.67ID:gfHntP1a
親戚の叔父から限定品のライカM6を貰いましたが使わないので売りました
2022/12/24(土) 05:48:39.80ID:pplQ2Qsk
>>73

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1075246216

そうでもない
169名無しさん脚
垢版 |
2022/12/26(月) 13:51:57.33ID:DBSNXoLq
>>167
幾らになった?
170名無しさん脚
垢版 |
2022/12/26(月) 16:33:39.54ID:ZHsTJCGS
40〜300万円
171名無しさん脚
垢版 |
2022/12/26(月) 22:23:12.19ID:3AqLePAN
>>167
壊れてて、修理する金がないので売ったんだろ?
172名無しさん脚
垢版 |
2022/12/27(火) 09:11:46.40ID:ThZACHY1
> 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
> 
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
> 
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
173名無しさん脚
垢版 |
2022/12/27(火) 10:14:05.51ID:a3FOne4P
やっぱり最初期のものを一度は使ってみたいな
174名無しさん脚
垢版 |
2022/12/27(火) 15:17:43.57ID:rOmz5Vfs
じゃあ無理してでも買っちゃいな! 人生は一回限りだぞ!
175名無しさん脚
垢版 |
2022/12/27(火) 18:46:09.68ID:jeBpCowq
No.700xxx
使ってみる?
176名無しさん脚
垢版 |
2022/12/27(火) 23:00:28.53ID:a3FOne4P
>>175
787000までのやつだお
177名無しさん脚
垢版 |
2023/01/14(土) 22:50:46.76ID:4wQdXV5m
YouTubeで、若い女子がM3+ズミルクスだった
178名無しさん脚
垢版 |
2023/01/14(土) 23:03:51.08ID:LaD9nKxw
20代の頃に質流れしてしまった709134はまだ元気に動いているだろうか
179名無しさん脚
垢版 |
2023/01/15(日) 02:56:10.74ID:jWv20R9w
手放すともう逢えないよ
180名無しさん脚
垢版 |
2023/01/15(日) 11:41:34.41ID:Nhqx5acX
>>177
パパに買ってもらったんだろうて。
181名無しさん脚
垢版 |
2023/01/17(火) 04:00:44.29ID:fDE2W0Am
使ってるなら誉めてあげる
182名無しさん脚
垢版 |
2023/01/17(火) 08:37:28.55ID:C2f1ipNI
壊さないように傷つけないようにしていれば、宝飾品と同じで
資産になる。いつでも売ってお金になる。いいなあ。。。
2023/01/17(火) 12:59:17.43ID:+kdKsHCP
昨日テレビに早田カメラの親父さん登場
M3ベタ褒め
184名無しさん脚
垢版 |
2023/01/17(火) 13:01:23.51ID:ZEmQ5AQG
BSフジ?
2023/01/17(火) 13:08:01.48ID:+kdKsHCP
MX「バラいろダンディ」
186名無しさん脚
垢版 |
2023/01/17(火) 13:45:06.05ID:gc5KVwD0
>>182
貧乏人の思考だな
ジョブズはiPhoneにカバーを着けない派
2023/01/17(火) 20:16:23.42ID:iw/E/mOX
ジョブスは壊してもすぐに手に入れられることを差し引かないと
188名無しさん脚
垢版 |
2023/01/17(火) 20:20:10.14ID:gc5KVwD0
>>187
エイジングを記者に説いた
2023/01/18(水) 10:43:40.83ID:ELBAGaMg
ていうか製品そのものが完成されたものだから
余計なもの着させんなってこったろ
禅だよ禅
2023/01/19(木) 11:17:46.77ID:RRspFV9Q
日本人は、辞書の皮カバーにビニールカバーをして箱から出し入れして使う
って異国の地で言われた
傷んだブラックのM3の方がカッコいい
191名無しさん脚
垢版 |
2023/01/19(木) 11:19:52.88ID:RRspFV9Q
>>189
感性だよ
192名無しさん脚
垢版 |
2023/01/20(金) 04:08:33.75ID:uJiBpTM8
傷ついたM4ブラックペイントが150万の時代なんだな
2023/01/20(金) 12:04:02.36ID:FtmAu7VK
ペイントはなー
2023/01/20(金) 23:38:00.67ID:ntjLe/oq
>>186
スティーブ・ジョブスは車のナンバープレートも付けずに乗ってたみたいだな。
https://gigazine.net/news/20151009-steve-jobs-car-no-license-plate/
195名無しさん脚
垢版 |
2023/01/21(土) 04:14:50.40ID:PjWG0UXF
ナンバーないのがワシのクルマじゃ。

あんな不細工なもの付けたくない。

ジョブズ
196名無しさん脚
垢版 |
2023/01/21(土) 12:48:18.51ID:IOUwg6NO
フィルム高過ぎて撮る気にならんわ
197名無しさん脚
垢版 |
2023/01/21(土) 20:16:48.25ID:B0lrB5Bp
最安値800円のモノクロをちまちまと自家現像しとります(´・ω・`)
2023/01/22(日) 07:42:47.71ID:vKh2TWdX
いいね
2023/02/01(水) 13:27:08.66ID:/v0IuEKk
>>182
昔デジカメのR-D1辺りで革ケース必須だと説いてたバカな爺さんいたなw
2023/02/01(水) 13:46:04.12ID:U1SlezrS
解いてたことがバカなのか
爺さんが最初からバカなのか
201名無しさん脚
垢版 |
2023/02/07(火) 16:32:08.07ID:btYOCKVE
2月16日から銀座松屋で世界のカメラ市
2023/02/07(火) 18:03:57.50ID:5Es5dErc
いまだにカメラ市行ってどうすんだろう
203名無しさん脚
垢版 |
2023/02/07(火) 19:32:11.02ID:AeVnHHIz
現物を比較して買う
2023/02/08(水) 10:52:51.88ID:lI0KstLh
懐かしいカメラ見てニヤニヤする
博物館みたいなもんだな
買うかどうかは個々の勝手
2023/02/08(水) 16:40:07.98ID:cyllfDWh
カメラ市でカメラ買うというよりお爺さん達が集まってお食事会するのが目的
206名無しさん脚
垢版 |
2023/02/08(水) 16:58:40.80ID:iiI0PHM/
いいじゃないか和やかで

カメラ店も遠方から来た甲斐があるよ
207名無しさん脚
垢版 |
2023/02/08(水) 17:02:18.72ID:r9CAGK6u
初日午前は殺伐としているぞ。スマホ片手に中国語の怒号が
とびかって、ワゴンの前で居座っているやつらが占拠してる。。
208名無しさん脚
垢版 |
2023/02/09(木) 04:19:22.17ID:7DxQcsDr
転売ホイホイがしっかり機能している
2023/02/12(日) 15:17:15.16ID:+vQFuFQk
田辺文雄氏、20年前リリースの『チョロQHG2』の音楽ほとんどに盗作疑惑!作曲家本人が無断で使用されたと主張

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bb19562cd555c11e88dc8f7f788421fe1c9ecb


田辺文雄氏:
ワンダフォーから、HG2、HG3は僕一人です。レース中やOPの曲も、そしてなんとエンジン音や効果音も僕一人です。
あのゲームはすべてが僕のソロアルバムのようなものかもしれません。
また、残念ながら曲名は存在せず、製作中は「#1」とかコード名で判別してました。
2023/07/07(金) 20:20:13.36ID:Qf1JqKM1
ズミクロン欲しいなー
2023/09/19(火) 08:21:12.67ID:o3RF2DFL
M3注文しちゃったよw
オーバーホールしてもらって一ヶ月後に入手が待ち遠しい
2023/09/19(火) 15:30:32.28ID:LKKmTpsq
>>211
乙です、M3は人気があるしね。
M3をライカが出したせいで、日本のカメラメーカーが腰を抜かした
なんて話も聞いた事がありますし。
213名無しさん脚
垢版 |
2023/09/28(木) 11:34:18.95ID:2HloXY9V
災害を受け、Leicaの高額フィルムカメラを売却したさ
Kカメラとmカメラで2.8倍ぐらいの差が有った
その事をKカメラに伝えると、後で上司と相談して上げてきたが
嘘だと思ったから,mカメラで決済を受けたさ
214名無しさん脚
垢版 |
2023/09/28(木) 11:34:22.02ID:2HloXY9V
災害を受け、Leicaの高額フィルムカメラを売却したさ
Kカメラとmカメラで2.8倍ぐらいの差が有った
その事をKカメラに伝えると、後で上司と相談して上げてきたが
嘘だと思ったから,mカメラで決済を受けたさ
2023/11/13(月) 18:56:52.65ID:FZ7WzWhq
M3で撮った最初の一本がたった今現像上がってきた

ええなー
独りでニヤニヤしてまうわw
2023/11/14(火) 02:23:15.13ID:Oras+VhZ
>>215
M3が良いのはわかるけど、画像に直接関係するのはレンズとフィルムな問題。
レンズは何を使ったんですか?
テッサー?ズミクロン?それとも単玉?
2023/11/14(火) 07:40:09.12ID:TNY1TMs2
>>216
Summilux 50mmファーストです
いわゆる貴婦人
見た目で買いましたが写り味も上々です
218216
垢版 |
2023/11/14(火) 11:30:47.33ID:Oras+VhZ
>>217
ありがとうございます。
219名無しさん脚
垢版 |
2024/03/17(日) 21:38:31.41ID:8HaDRpaa
M4持ってたけどずいぶん前に売っちまった
いま中古でも見かけないな
売らなきゃよかった
220名無しさん脚
垢版 |
2024/03/20(水) 08:44:00.38ID:6m1xf98N
M型ライカは中国人がごっそり買い漁ってしまったので日本にはもう無い
221名無しさん脚
垢版 |
2024/03/20(水) 10:53:40.12ID:dyqP+MPB
バブルの頃アメリカというか世界中にあったライカを日本人が買い漁った
そして今日本はライカを最もたくさん所有する国なので今は中国人の狩場になってる
2024/03/21(木) 14:43:22.54ID:7WT387kJ
20年前買ったライカがウチに塩漬けになってたくさん有るんで中国人に高値で買ってもらおう〜♪
223名無しさん脚
垢版 |
2024/03/21(木) 21:38:27.69ID:lSk9dQ+N
店にあって売られている中古カメラと使っているかは別として持ち主がいるカメラはほぼ同数くらいと言われているね
224名無しさん脚
垢版 |
2024/06/16(日) 11:31:27.64ID:CXvy7Y1b
結局ライカはM4までが電子部品ないぶん頑丈。
完成形なのだ。
2024/06/17(月) 05:52:33.74ID:C5M7/tkx
>>221
去年くらいから中国経済が絶賛崩壊中らしいすよ
香港でライカ山積みだとか
まあ円安だからプラマイゼロかもですが
2024/07/12(金) 05:54:19.65ID:UNUxmqKd
いいね
2024/07/27(土) 11:07:58.57ID:QiV5zfdn
もう1年前に売ってしまったよ
フィルム無いんで持ってても意味ないじゃん
2024/07/27(土) 11:20:17.82ID:RpINHq+o
ワロタ
229名無しさん脚
垢版 |
2024/09/02(月) 11:51:07.02ID:mOrn3oKA
Rollei35AFでフィルムカメラデビューしようと思ってたんだけど
それならもうちょっとお金出してM3買ったほうがいいですか?
M型デジタルは持ってるからレンズは少しだけある
2024/09/02(月) 12:09:04.22ID:3wUH2dSc
いいね
2024/09/03(火) 14:01:37.63ID:PXOTlfw7
M3は古すぎるよ
M7かMPにしなよ
232名無しさん脚
垢版 |
2024/09/04(水) 17:30:31.67ID:rrMHKbwa
M3の工作精度はどのM型より良いからな
一度騙されたと思って買って確かめて欲しい
芸術品並の精度だから
2024/09/06(金) 10:26:33.36ID:z4zV83JX
大昔クラカメブームの時買ったよ。
確かに良いカメラだけど今実用で使うにはどうかなぁと思う。
クラシックカメラが好きな奴ならわかるが「フィルムカメラを実用品として使う」には…
往年のヨタ8をフルレストアで乗り回すよなもん。確かに名車って事は事実だけど
2024/09/06(金) 20:47:56.79ID:u7nlTb5t
実用、、、ですか、、。
何を撮って誰に見てもらうか?どのようなサイズや形態で展示するか?によってはまだチャンスがあるような気はする。

クルマについては、ネジ一本や塗料までオリジナルな一台は必ず博物館に欲しい。一台でよい。そこに近づけるレストアを趣味にする人の御手本として。
でもそれ以外は買った人が好きなように使って消費すれば良い。と思っている。
2024/09/07(土) 16:23:51.88ID:Eg8wMsS0
バルナックは流石に辛いが、M3は全然実用だろよ
236甘木氏
垢版 |
2024/09/07(土) 20:03:45.20ID:E/Mo3+Pd
広角レンズ使えないのに実用と言われてもなぁ〜
シューに外付けファインダー付ければ使えると言うんだろうけど実用的じゃないし、だったら28〜135のファインダーが使えるM6の方がいい
M3の工作精度に比べたらM6以降は糞だと言うが工作精度云々が写真の写りに関係ないし、仕事で使うレベルでもMP、M7は全然問題は無い
あ、これちゃんと新品で買って使ってる場合の話な
メルカリやヤフオクで転売ヤーからポンコツのMP買って「使えね〜」とか言わんといてね
237名無しさん脚
垢版 |
2024/09/08(日) 20:44:45.50ID:oW95Wcuu
なんかM3の事、よく分かっていない人が多すぎるね
1度でいいから店頭で実物を触ってみるべきだと思うよ
特にシングルストロークは巻き上げただけで他のライカとの違いを感じるはずだよ
機械を操作している感じがしないヌメヌメした滑らかさをね
あとシャッターね
他のどのライカより静かだから
コトって静かな音がするから
きちんと整備された個体を触ってみてください
ライカが神格化された理由が分かると思います
2024/09/09(月) 00:50:13.85ID:Q6oz0Pt8
あっ!ライカおじいちゃんだぁ
もっとライカのお話きかせて!
2024/09/09(月) 07:15:27.80ID:Qbg5KvgF
いいね
2024/09/10(火) 02:42:13.03ID:ZkuQykvJ
>>237
大昔、長徳が騒いでた頃に出たライカ神格化論ねw
あれに踊らせれて洗脳され解りもしないのに大枚はたいて70万代のライカM3シングルストローク買ってる爺さんいたね
本当にライカの音が小さいのはバルナックのDⅡ時代までだよ
それ以降は低速シャッターガバナーが組み込まれるので構造的に小音化には限界がある。関東カメラで昔「幽玄」なるM3怪しげな魔改造をやっていたが、実際あれを触ったけど、危なっかしいもんで今でもちゃんと使える状態でキープしている機体は皆無だと思う。
シャッター音が小さいとかしょーもない事にこだわっている爺さんほど自分の撮った写真を見せないし撮ってもド下手なのは定説なんだよ
2024/09/10(火) 07:37:08.08ID:tV7Uu7ke
M3か?M7か?MPか?の話なのに何故かバルナックの話
2024/09/10(火) 19:08:16.23ID:tpdY6JJE
フィルムを入れれば、どれも普通にザリザリですよ?w
243名無しさん脚
垢版 |
2024/09/11(水) 15:57:06.82ID:XynihPbF
多分書き間違えだと思うけどヌメヌメ操作感はモデル前期の2回巻上げ(ダブルストローク)ではないかい
2024/09/14(土) 13:14:51.69ID:8C5/HhRC
M3 SSを手に入れたぞ
バルナックより大きく持ち運びは不利だが
背面が開いてフィルム装填が楽でいいね
ファインダーは圧倒的にいい
差し当たりL39のレンズを着けて撮りに出掛けよう
2024/09/16(月) 02:48:41.54ID:/Nd62zcz
おめでとう!
フィルムはどう調達するつもりなのかな?

海老原拝
2024/09/22(日) 10:38:42.42ID:TBh8attB
フィルムはヨドバシかビックカメラで買うことが多いかな
2024/09/22(日) 10:40:44.86ID:CdzCXc9n
チャンプカメラで買うお
2024/09/23(月) 09:03:50.04ID:XNJ35Bd4
いいね
2024/10/07(月) 17:19:23.14ID:/VBn9RPA
>>242
うまく調整されたM3はフィルム入れてもスルスルッと巻き上がるよ
250名無しさん脚
垢版 |
2024/10/25(金) 17:35:20.78ID:ehHtAava
ライカM3の70周年モデル、すぐに10倍程度に高騰しそう
251名無しさん脚
垢版 |
2024/10/25(金) 17:35:20.78ID:ehHtAava
ライカM3の70周年モデル、すぐに10倍程度に高騰しそう
2024/10/26(土) 08:33:55.09ID:F6fGeKpi
w
2024/11/14(木) 08:35:19.96ID:QbIyBowp
>>251
転売ヤー乙
2024/11/25(月) 14:55:58.16ID:2eatXRll
おいらと同い年の我が家のM4
10年以上持ってたらなんか気持ち入っちゃって売れなくなった
2024/11/25(月) 15:30:36.84ID:PEuKL+hn
あンた自身や
256名無しさん脚
垢版 |
2025/01/04(土) 02:07:17.01ID:BDWsgJBX
お前ら団塊ジジイが多いんだろうけど
中島みゆきのライカM4という歌については語らないな
タブーなのか?
257名無しさん脚
垢版 |
2025/01/10(金) 16:10:13.42ID:Qrx/NB9b
これ合ってる?

40 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2025/01/08(水)
次回以降のシーンですがライカM4、レンズはズミクロン50mm f2
シリアルナンバーから1957年製造でしょうか
https://i.imgur.com/2ndTB0Y.jpeg
2025/03/28(金) 20:36:03.03ID:UEg7e9Na
◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。

このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。 

当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。

人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。

https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
259sage
垢版 |
2025/04/15(火) 22:32:41.85ID:dNq51U6p
【神の言葉】(神との対話 1巻 より)

◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19

◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35

◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37

◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58

◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82

◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
260sage
垢版 |
2025/04/15(火) 22:32:59.66ID:dNq51U6p
◆私(神)は、貴方方自身がしない事は何もしない。それが法則であり、預言だ。 P91

◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101

◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121

◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158

◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168

◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179

◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
2025/04/16(水) 10:09:38.94ID:viO7+0U+
運用
2026/01/18(日) 03:47:49.08ID:dKffSXE0
統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。

教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4745
263名無しさん脚
垢版 |
2026/04/22(水) 23:27:58.67ID:YaMTjVL6
誕生日ライカM3を手に入れた
年月日が完全に一致
2026/04/27(月) 05:47:47.97ID:5xEf09aa
>>263
いいな!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況