姉妹スレ
★ライカM6&M6TTL★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1597816470/
★ライカM3専用★
2021/05/14(金) 06:51:20.68ID:mKFziK7d
2021/05/14(金) 06:52:25.21ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 06:52:42.43ID:mKFziK7d
保守
4名無しさん脚
2021/05/14(金) 07:29:55.72ID:gDxFlUZk 一番安いやつだと15万くらいであるけど、整備済みだと20万?30万?
ずっと「いつかは欲しい」って思ってまだゲットできてない。。
ずっと「いつかは欲しい」って思ってまだゲットできてない。。
2021/05/14(金) 07:39:11.08ID:YbLvMUCa
M4やM5のスレがないな
2021/05/14(金) 07:49:19.02ID:mKFziK7d
2021/05/14(金) 07:49:55.37ID:mKFziK7d
2021/05/14(金) 07:50:12.26ID:mKFziK7d
保守
2021/05/14(金) 07:59:49.06ID:mKFziK7d
保守
10名無しさん脚
2021/05/14(金) 08:00:08.16ID:mKFziK7d 保守
11名無しさん脚
2021/05/14(金) 08:56:24.30ID:mKFziK7d 保守
12名無しさん脚
2021/05/14(金) 08:57:32.03ID:mKFziK7d13名無しさん脚
2021/05/14(金) 08:58:20.69ID:mKFziK7d14名無しさん脚
2021/05/14(金) 08:59:05.00ID:mKFziK7d シイベルヘグナー取り扱いの正規輸入品にするか、価格の安い並行輸入品にするか。思案していた記憶
15名無しさん脚
2021/05/14(金) 09:01:28.89ID:mKFziK7d レモン社は後半ライカ社の正規代理店になってたよ
16名無しさん脚
2021/05/14(金) 09:02:03.43ID:mKFziK7d バブルからTTLが出る前の頃のレモンは覚えてるわ
正規の半値強くらいだったかな
その後特約店になったと思ったが
ライカ側が放っておけずに抱き込んだような印象
正規の半値強くらいだったかな
その後特約店になったと思ったが
ライカ側が放っておけずに抱き込んだような印象
17名無しさん脚
2021/05/14(金) 09:02:23.80ID:mKFziK7d あとあれよね
当時全盛期の旧関東カメラが
巻き上げレバーをM3タイプに交換したり
赤丸ロゴを黒く塗ったりというサービスやってたな
これがライカの逆鱗に触れてなあ・・・
後にライカ自身が同じようなカスタムやってたんだがw
当時全盛期の旧関東カメラが
巻き上げレバーをM3タイプに交換したり
赤丸ロゴを黒く塗ったりというサービスやってたな
これがライカの逆鱗に触れてなあ・・・
後にライカ自身が同じようなカスタムやってたんだがw
18名無しさん脚
2021/05/14(金) 09:02:45.51ID:mKFziK7d M6の銀梨をM3と比べて
粉吹いてると言ったら出禁
粉吹いてると言ったら出禁
19名無しさん脚
2021/05/14(金) 09:03:16.49ID:mKFziK7d 徳さんはバルナック派じゃなかったかな
20名無しさん脚
2021/05/14(金) 09:03:34.53ID:mKFziK7d 保守
21名無しさん脚
2021/05/14(金) 11:04:22.04ID:mKFziK7d 保守
22名無しさん脚
2021/05/14(金) 11:32:01.41ID:DiyVUetD M型総合のスレって無いのかな?
24名無しさん脚
2021/05/15(土) 08:33:44.42ID:OMIMNl03 今のご時世、ただ“ライカ”スレで間に合うんじゃね
25名無しさん脚
2021/05/15(土) 08:35:13.97ID:dHHqKeyM26名無しさん脚
2021/05/15(土) 10:25:03.36ID:ZingwS7W バルナックライカのスレがあるから、ただのライカスレはありえない
M型ライカスレならありだがね
M型ライカスレならありだがね
27名無しさん脚
2021/05/15(土) 21:45:12.16ID:9BtaHitI 某店でM3が15万で保証なしで売ってた。安いけどやっぱり
保証なしはやめたほうがいいよね?。。
保証なしはやめたほうがいいよね?。。
28名無しさん脚
2021/05/16(日) 00:19:11.14ID:9SJoOlJs29名無しさん脚
2021/05/16(日) 07:53:32.52ID:fdTGrEeP そっちは死んでいる
31名無しさん脚
2021/05/17(月) 00:33:34.11ID:Qs8xz1Vq32名無しさん脚
2021/05/18(火) 18:50:25.31ID:nS66GDPp ここがM3のメインスレだな
33名無しさん脚
2021/05/19(水) 12:05:21.04ID:cyD34Mmi 一年以内に整備済みだと、おいくら万円が相場かな?
35名無しさん脚
2021/05/20(木) 16:32:27.05ID:zX+O+oir36名無しさん脚
2021/05/22(土) 08:11:13.81ID:s1qrGP7k >>34
個人は怖いし委託は割高らしいし、で中古屋で買いたいです。
個人は怖いし委託は割高らしいし、で中古屋で買いたいです。
37名無しさん脚
2021/05/22(土) 15:30:34.86ID:58CTv955 工房の人に聞いた話だといまは去年の1.5倍に値上がりしてる上に良い個体が少ないらしい。
だからしっかりフルメンテした保証があるやつを買わないとダメだと。
だからしっかりフルメンテした保証があるやつを買わないとダメだと。
38名無しさん脚
2021/05/22(土) 20:17:26.48ID:DWiVLKfI >>35
M3とは無関係なネタ、見るだけ無駄。
まぁ、止めはしないが。
M3とは無関係なネタ、見るだけ無駄。
まぁ、止めはしないが。
39名無しさん脚
2021/05/22(土) 20:51:58.03ID:s1qrGP7k >>37
となるとやはり、30万以上か。。。店の保証付きだと。
となるとやはり、30万以上か。。。店の保証付きだと。
40名無しさん脚
2021/05/22(土) 21:34:12.33ID:ilmgLfkz 見て抜いたわ
41名無しさん脚
2021/05/22(土) 22:45:29.69ID:QLUUcW11 昨今のミラーレス隆盛で古いレンズが高騰するのは分かるのだが、ボディが値上がりする理由ってなんだろ?
43名無しさん脚
2021/05/23(日) 08:46:13.97ID:mZB4aaHZ M3ではないが某クラシックカメラにフィルムを入れ忘れて、
一日撮影してたことがあった。帰ってきて中が空でがっかり
したけど、満足感は10→7くらいにしか落ちなかった。。。
つまり7割は、「現地にいってそのカメラを操作して写真を
撮るとい行為をした」という部分で満足していたという事。。
一日撮影してたことがあった。帰ってきて中が空でがっかり
したけど、満足感は10→7くらいにしか落ちなかった。。。
つまり7割は、「現地にいってそのカメラを操作して写真を
撮るとい行為をした」という部分で満足していたという事。。
45名無しさん脚
2021/06/04(金) 21:45:20.22ID:TOFZyzhc >>43
サイコホラーですね
サイコホラーですね
48名無しさん脚
2021/06/05(土) 07:48:43.38ID:6KHZbwjo バカ丸出し
49名無しさん脚
2021/06/05(土) 09:08:10.98ID:mpASEtaT >>46
だね
だね
50名無しさん脚
2021/06/05(土) 14:14:50.50ID:SZDQVsTM51名無しさん脚
2021/06/05(土) 15:48:53.11ID:w8QN8xiu バレてるぞ
52名無しさん脚
2021/06/13(日) 21:34:50.21ID:2bsLyE6E M3中古価格の目安
15万以下:問題有って当たり前。余程運がよくないとあたりはない。
15-20万:最低レベル。とりあえずは動く。が一か月位で問題発生か。
20-25万:そこそこのレベル。まれに不良品で保証無しもあるが。
25万以上:とりあえず安心。余程運が悪くない限り大丈夫。
15万以下:問題有って当たり前。余程運がよくないとあたりはない。
15-20万:最低レベル。とりあえずは動く。が一か月位で問題発生か。
20-25万:そこそこのレベル。まれに不良品で保証無しもあるが。
25万以上:とりあえず安心。余程運が悪くない限り大丈夫。
53名無しさん脚
2021/06/13(日) 22:00:57.68ID:qOj4Hg0Z オークションでは絶対に買わないこと。結局く信頼やアフターも含めて考えてマップが一番。
54名無しさん脚
2021/06/18(金) 14:58:19.82ID:l0A1wtdr オクで落札したらアイレス3おまけでついてきた
55名無しさん脚
2021/06/19(土) 16:00:27.87ID:jzxVKuk5 ライカスマホスレどこにあるか教えてください。
56名無しさん脚
2021/06/19(土) 20:28:56.73ID:rGpm405d 暗いと不平を言う前に
進んで灯りを点けましょう
進んで灯りを点けましょう
57名無しさん脚
2021/06/19(土) 21:14:45.59ID:jzxVKuk5 ライカスマホスレはどこー?教えてくれた人に良い事してあげる
58名無しさん脚
2021/06/19(土) 21:16:22.01ID:jzxVKuk5 テスト
59名無しさん脚
2021/06/19(土) 21:17:04.59ID:jzxVKuk5 スレチ失礼、ライカスマホスレはどこでしょうか。
60名無しさん脚
2021/06/19(土) 21:18:16.73ID:jzxVKuk5 ライカスマホスレってどこ?
61名無しさん脚
2021/06/19(土) 21:18:39.15ID:jzxVKuk5 テスト2
62名無しさん脚
2021/06/19(土) 21:19:03.93ID:jzxVKuk5 ライカすまほスレってどこですか
63名無しさん脚
2021/06/19(土) 23:06:34.43ID:nj53CU3e64名無しさん脚
2021/06/20(日) 08:52:09.01ID:8pQAjvrU まず服を脱ぎます
66名無しさん脚
2021/07/23(金) 04:05:01.07ID:g2VlWmrP 巻上レバー、指が痛い。なんかキャップみたいなものが欲しい。
68名無しさん脚
2021/07/23(金) 09:53:20.06ID:g2VlWmrP69名無しさん脚
2021/10/02(土) 13:07:44.37ID:MMMJ2bfX 皮膚科に行け
70名無しさん脚
2021/10/06(水) 14:00:43.84ID:AAoCmoZ472名無しさん脚
2021/12/12(日) 22:57:10.71ID:Pxs7eXAZ スプリング式SSのM3ってシリアルナンバー963000番台ぐらいまでだっけ
73名無しさん脚
2022/01/06(木) 15:16:09.14ID:AWCSsdyR M3も沈ズミもマジで値上がりしたな
フィルムも高いしどこへ向かってるんだ
フィルムも高いしどこへ向かってるんだ
74名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:13:01.81ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 yrjfkvlv
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 yrjfkvlv
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
75名無しさん脚
2022/02/08(火) 11:02:21.26ID:HadXgiYR 二重像がほとんど見えなくなったM3ダブルストローク、プリズム再蒸着も含むオーバーホールを頼みたいのだけどどこの業者に出すのがいいかな?
多少高価になってもきっちり仕上げてくれるとこに頼みたい
多少高価になってもきっちり仕上げてくれるとこに頼みたい
76名無しさん脚
2022/02/08(火) 12:11:38.88ID:3+H/6lKz 早田
77名無しさん脚
2022/02/08(火) 19:04:15.80ID:GhvlKfOY >>76
そこって、いきなり修理を請け負ってくれないんだろ?
そこって、いきなり修理を請け負ってくれないんだろ?
78名無しさん脚
2022/02/10(木) 15:04:45.73ID:ANVZeh/L >>77
ネットで修理受付フォームがある
ネットで修理受付フォームがある
80名無しさん脚
2022/02/11(金) 23:08:23.90ID:WZy4nR5/ いいから自分でやってみろ
81名無しさん脚
2022/02/15(火) 13:23:48.93ID:l0/N/hFe 能書きはごめんだわー
82海老原 ◆fb6FNJ0Hsg
2022/02/27(日) 05:14:13.56ID:98GUV+ML ナウイヤングなギャルとハッスルハッスルでフィーバーフィーバーですよっ!!!
83名無しさん脚
2022/03/16(水) 16:47:03.75ID:PQk08F5J インテリアの置物でいんじゃね 文鎮とか
84名無しさん脚
2022/04/08(金) 21:18:31.71ID:M5WzC6Id85名無しさん脚
2022/06/16(木) 11:00:04.18ID:eFhTkBuU 買ったけど使わんかった、空打ちで結局放出になった
86名無しさん脚
2022/06/21(火) 08:26:53.71ID:6Y2Np2+k 出品は多けど、高価な分はうれてないよな
87名無しさん脚
2022/06/22(水) 11:18:30.14ID:W1ImKpwu >>85
フィルム高いから結局使わずに死んじゃう爺さん多いんだろうな
フィルム高いから結局使わずに死んじゃう爺さん多いんだろうな
88名無しさん脚
2022/06/22(水) 19:17:05.66ID:+gaqrm0o 【朝方に謎の光が2つ】
未確認の発光体は一体なんだろうか?
://www.youtube.com/watch?v=lEJg-qVhxtY
未確認の発光体は一体なんだろうか?
://www.youtube.com/watch?v=lEJg-qVhxtY
89名無しさん脚
2022/06/23(木) 14:35:49.53ID:TUpFDHms90名無しさん脚
2022/06/23(木) 15:35:25.20ID:nBdxTs00 M4のスレはどこですか…
91名無しさん脚
2022/06/23(木) 15:44:48.98ID:iXCzOOCS ないお
92名無しさん脚
2022/06/23(木) 15:56:19.82ID:nBdxTs00 しょんぼり
93名無しさん脚
2022/06/23(木) 18:02:30.24ID:TmhW67EW 無いものは自分で作ろう
94名無しさん脚
2022/06/24(金) 15:09:07.25ID:9VQfLrrh >>90
Leica フィルムMシリーズってスレをつくれば・・・
Leica フィルムMシリーズってスレをつくれば・・・
95名無しさん脚
2022/06/24(金) 15:55:48.86ID:MA9jAkZO96名無しさん脚
2022/06/25(土) 00:39:39.66ID:OI02lz8Z おちた!
97名無しさん脚
2022/06/25(土) 04:06:33.74ID:Wb4Qjtfg 短命すぎん?
98名無しさん脚
2022/06/25(土) 05:48:32.67ID:KE4qJPv7 >>97
20個くらいレスが無いと落ちるんじゃ?
20個くらいレスが無いと落ちるんじゃ?
99名無しさん脚
2022/06/25(土) 06:04:46.99ID:eOOFRXse もう落ちた
100名無しさん脚
2022/06/25(土) 08:00:12.39ID:OI02lz8Z 2~3時間で20レス以上無いと即落ち
知らん奴まだおったんかい
知らん奴まだおったんかい
101名無しさん脚
2022/06/25(土) 16:32:02.90ID:DSq3C4Mi なんだ、せっかく2ゲトしたのに。
102名無しさん脚
2022/06/25(土) 18:34:42.58ID:KE4qJPv7 はい。じゃあまた作って!
103名無しさん脚
2022/06/25(土) 22:48:56.44ID:HXWypHiY >>97
APSかよっ!
APSかよっ!
104名無しさん脚
2022/06/26(日) 12:14:48.03ID:1LgerwKG 小芝風花ちゃんが大成のCMで構えてるのは、M3?
105名無しさん脚
2022/06/26(日) 14:35:39.07ID:LKwWyvcs >>104
マウント部にエプロンあるしリワインドレバー短いからM3後期型っぽいな
ブライトフレームの角が丸くないのはまぁご愛嬌ww
i.imgur.com/Gg8OFlL.jpg
i.imgur.com/Zm93wvN.jpg
マウント部にエプロンあるしリワインドレバー短いからM3後期型っぽいな
ブライトフレームの角が丸くないのはまぁご愛嬌ww
i.imgur.com/Gg8OFlL.jpg
i.imgur.com/Zm93wvN.jpg
106名無しさん脚
2022/06/26(日) 17:12:43.16ID:yIZdYHQ1 >>97
コダックディスクフィルムかよ!
コダックディスクフィルムかよ!
107名無しさん脚
2022/06/30(木) 10:12:13.94ID:7cPYjAuk108名無しさん脚
2022/06/30(木) 10:32:48.74ID:KYP/Wgu/ >>107
目福
目福
109名無しさん脚
2022/07/02(土) 10:07:12.57ID:skLh/boz >>107
今、このかたと同等なかたは誰?
今、このかたと同等なかたは誰?
110名無しさん脚
2022/07/05(火) 11:26:28.05ID:/3/pAo5a 皆さんはどうしてこの店をぼったくり認定しないんですか?
://fivestarcamera.net/shop/product/259768
://fivestarcamera.net/shop/product/259768
111名無しさん脚
2022/07/16(土) 08:53:50.98ID:ZOZfnaVJ すっかり置物になってもうた
112名無しさん脚
2022/07/16(土) 22:43:28.05ID:hUcOQyb1 フィルムが値上がりしすぎてキツイよね
113名無しさん脚
2022/07/17(日) 02:35:15.69ID:1crm1+bq 優雅な趣味なってしまったよね
114名無しさん脚
2022/07/17(日) 10:51:15.78ID:iVi6jpRp 現像代も七月から値上がりしたなあ
115名無しさん脚
2022/07/19(火) 05:42:49.18ID:DTypPCd2 皆さんはどうしてこの店をぼったくり認定しないんですか?
://fivestarcamera.net/shop/product/259768
://fivestarcamera.net/shop/product/259768
116名無しさん脚
2022/07/28(木) 12:34:35.47ID:vd0tZa2l フィルムで撮ってる人を見かけなくなった
117名無しさん脚
2022/07/29(金) 18:46:21.97ID:uAmJNCUB 今でも毎日外に撮りに出てるよ。暑いけど。。
118名無しさん脚
2022/08/02(火) 12:46:48.12ID:gme73mZB 嘘つけ
119名無しさん脚
2022/08/04(木) 05:29:43.98ID:KvjpoQab 最短焦点距離70cmは無理なん?
120名無しさん脚
2022/08/04(木) 07:29:34.02ID:tvKauAd9 メガネかければOK
122名無しさん脚
2022/11/05(土) 13:27:46.52ID:L4kmlsxq M3も、新M3をだせばいいのにねー
投機筋にやられそうだけど
投機筋にやられそうだけど
124名無しさん脚
2022/11/05(土) 17:46:18.68ID:TvMJ5WtX >>123
貧乏な君が相手じゃなくて、投機筋になるって
貧乏な君が相手じゃなくて、投機筋になるって
125名無しさん脚
2022/11/05(土) 18:34:32.45ID:7P9kUss4 コスト度外視すれば作るのは簡単じゃね
別に何かハイテク使ってる訳じゃ無いし
別に何かハイテク使ってる訳じゃ無いし
126名無しさん脚
2022/11/05(土) 18:55:29.81ID:H0sU2jgg 新しいMP, M-A, M6が作れるんだからM3も作れるんじゃないかなぁ。
127名無しさん脚
2022/11/05(土) 19:41:45.97ID:LD3fAQtw なんちゃってM3で桶
128名無しさん脚
2022/11/05(土) 20:14:30.49ID:ara1ka+A ライカでもM3は特別な様子。
聞いた話によれば、M4以降のモデルはM3じゃなくて
M2の改良型なんだそうだ。
聞いた話によれば、M4以降のモデルはM3じゃなくて
M2の改良型なんだそうだ。
129名無しさん脚
2022/11/05(土) 20:37:36.95ID:L4kmlsxq M3も一種類じゃないからな
130名無しさん脚
2022/11/05(土) 20:48:35.58ID:TvMJ5WtX >>123
それを世間知らずって言うのだろうな
それを世間知らずって言うのだろうな
131名無しさん脚
2022/11/05(土) 23:07:36.77ID:0BgSIIt2 M3の抵抗感のない巻き上げフィールを再現するのは無理だろ200万くらいなら可能かもな
132名無しさん脚
2022/11/09(水) 09:53:56.89ID:zNCxHxGH >>131
ダブルはキツいだろうけど、シングルは簡単だろ
ダブルはキツいだろうけど、シングルは簡単だろ
134名無しさん脚
2022/11/09(水) 12:48:16.37ID:IeNoIdcp ララァさんに頼むんですねw
135名無しさん脚
2022/11/09(水) 13:05:24.41ID:zNCxHxGH 斎藤さん、、、提案できるだろうけど、影響力はもうないな
136名無しさん脚
2022/11/09(水) 15:37:25.22ID:AclQno9d 今やアッセンブリーしかできないから500万円でも無理だろ。
137名無しさん脚
2022/11/09(水) 16:46:08.36ID:zNCxHxGH139名無しさん脚
2022/11/12(土) 13:23:01.35ID:WBQfn5dp 今は環境問題もあるから、メッキだけでも再現不能だろう。
140名無しさん脚
2022/11/12(土) 13:50:50.99ID:DupLsxBj M6みたいな玩具が70万円するんだからM3を復刻したら300万円でも安いと思うよ
141名無しさん脚
2022/11/13(日) 15:20:38.72ID:dnTw6zY0 何でも鑑定団、稲垣ごろチャンの BK paintは本物だった?
142名無しさん脚
2022/11/13(日) 19:54:54.13ID:N5sPi3Um >>141
400万以上だったから本物でしょ
400万以上だったから本物でしょ
143名無しさん脚
2022/11/18(金) 00:50:05.38ID:NZzdPyVZ レンズは何を付けてるよ?
144名無しさん脚
2022/11/18(金) 16:48:52.62ID:exHvq3E+ テッサー、と言いたいけど
そもそもM3を持って無いんだ。
あ、キヤノン7が手元にあるわ。
コムラーの35㍉F3.5ってのがついてる。
そもそもM3を持って無いんだ。
あ、キヤノン7が手元にあるわ。
コムラーの35㍉F3.5ってのがついてる。
145名無しさん脚
2022/11/19(土) 10:43:03.37ID:TfOOGoiE ズミルックス貴婦人着けてたけど今はもうミラーレス用だな
一年前まではアメリカのメーカーから直でフィルム買ってたけど昨今のドル高で余りにも馬鹿馬鹿しい値段
一年前まではアメリカのメーカーから直でフィルム買ってたけど昨今のドル高で余りにも馬鹿馬鹿しい値段
146名無しさん脚
2022/11/19(土) 11:36:49.22ID:OacxkeXp 最初で最後の新品ずみるくす5014だす
このごろ旧M6を手に入れたさ
このごろ旧M6を手に入れたさ
147名無しさん脚
2022/11/20(日) 09:50:26.40ID:Ug/sj3Np 新M6欲しい。
148名無しさん脚
2022/11/20(日) 12:05:21.51ID:wwZp94Eb デジタルの安直さにちょっと飽きてフイルムに戻ってみる
149名無しさん脚
2022/11/20(日) 14:53:22.08ID:zLoKVj/b そしてフィルムの面倒臭さに失望してデジタルに戻るw
150名無しさん脚
2022/11/20(日) 18:29:32.52ID:wwZp94Eb151名無しさん脚
2022/11/20(日) 18:30:22.40ID:wwZp94Eb リバーサルは楽しいからな
152名無しさん脚
2022/11/20(日) 23:28:53.28ID:RiLHIk9n そうなんよ、リバーサルを知らないデジタル世代が標準だからね
153名無しさん脚
2022/11/21(月) 03:19:14.49ID:r8ifOv1E スライドにしたってどうせ見ないくせに
154名無しさん脚
2022/11/21(月) 07:47:26.58ID:wgSIXIjU155名無しさん脚
2022/11/21(月) 08:39:59.49ID:oAOzHXpe モニターはないなぁ
ドットが邪魔
ドットが邪魔
156名無しさん脚
2022/11/21(月) 11:15:45.90ID:4ElkBhYx 近くのキタムラに偶にだが期限近いリバーサルが安売りで出る
手が出そうになってやっぱり手を引っ込める
手が出そうになってやっぱり手を引っ込める
157名無しさん脚
2022/11/21(月) 14:51:21.32ID:wgSIXIjU >>156
それもフィルムの世界さ
それもフィルムの世界さ
15875
2022/11/22(火) 11:29:02.69ID:N/we66cD 2月にOHと再蒸着に出したM3が完璧になって戻ってきた
業者の高齢化もあってプリズム周りの修理はもう受けられないかもしれないそうだ
業者の高齢化もあってプリズム周りの修理はもう受けられないかもしれないそうだ
159名無しさん脚
2022/11/22(火) 19:26:59.65ID:D4MNreMd160名無しさん脚
2022/11/22(火) 19:31:23.12ID:D4MNreMd ショップでM3のファインダーを覗くと
M2と同じものを見ることがある
M2と同じものを見ることがある
161名無しさん脚
2022/11/22(火) 22:22:41.39ID:7cWcp0TS >>159
シャッター幕や一部パーツ交換も含むOH込みで15万でした
M3新品当時もかくやというキレキレのブライトフレームや二重像を見れば納得です
ともあれファインダープリズム周りの対応をご希望なら急いだ方がよろしいかと
近々受け付けストップしかねないようなことを聞きましたので
シャッター幕や一部パーツ交換も含むOH込みで15万でした
M3新品当時もかくやというキレキレのブライトフレームや二重像を見れば納得です
ともあれファインダープリズム周りの対応をご希望なら急いだ方がよろしいかと
近々受け付けストップしかねないようなことを聞きましたので
163名無しさん脚
2022/12/03(土) 15:26:48.36ID:6HIQe5QH 俺もバカだわ
つか貧乏人は黙っとけ
つか貧乏人は黙っとけ
164名無しさん脚
2022/12/08(木) 14:33:36.07ID:KJRVxwA/ 親の代から40年間家にあって最近までたまに使っていたM3。シャッター不調になったので修理をお願いする事にした。金額はやはり気になったが
修理見積もり38000円。
渡したのはキャノネットだったかな??てな気分。
修理見積もり38000円。
渡したのはキャノネットだったかな??てな気分。
166名無しさん脚
2022/12/08(木) 19:30:48.57ID:S6SYMNcd まぁうちは普通の使い方だと思う。
自分の他の国産機械式カメラも故障知らずだ。
部品交換はなかったみたい。
丁寧な使い方というと10年くらい前に知人の親の遺品としてまとめて頂いたカメラは凄かった。とても真似出来ないほど綺麗だったわ。
自分の他の国産機械式カメラも故障知らずだ。
部品交換はなかったみたい。
丁寧な使い方というと10年くらい前に知人の親の遺品としてまとめて頂いたカメラは凄かった。とても真似出来ないほど綺麗だったわ。
167名無しさん脚
2022/12/24(土) 04:34:10.67ID:gfHntP1a 親戚の叔父から限定品のライカM6を貰いましたが使わないので売りました
168名無しさん脚
2022/12/24(土) 05:48:39.80ID:pplQ2Qsk169名無しさん脚
2022/12/26(月) 13:51:57.33ID:DBSNXoLq >>167
幾らになった?
幾らになった?
170名無しさん脚
2022/12/26(月) 16:33:39.54ID:ZHsTJCGS 40〜300万円
171名無しさん脚
2022/12/26(月) 22:23:12.19ID:3AqLePAN >>167
壊れてて、修理する金がないので売ったんだろ?
壊れてて、修理する金がないので売ったんだろ?
172名無しさん脚
2022/12/27(火) 09:11:46.40ID:ThZACHY1 > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
173名無しさん脚
2022/12/27(火) 10:14:05.51ID:a3FOne4P やっぱり最初期のものを一度は使ってみたいな
174名無しさん脚
2022/12/27(火) 15:17:43.57ID:rOmz5Vfs じゃあ無理してでも買っちゃいな! 人生は一回限りだぞ!
175名無しさん脚
2022/12/27(火) 18:46:09.68ID:jeBpCowq No.700xxx
使ってみる?
使ってみる?
176名無しさん脚
2022/12/27(火) 23:00:28.53ID:a3FOne4P >>175
787000までのやつだお
787000までのやつだお
177名無しさん脚
2023/01/14(土) 22:50:46.76ID:4wQdXV5m YouTubeで、若い女子がM3+ズミルクスだった
178名無しさん脚
2023/01/14(土) 23:03:51.08ID:LaD9nKxw 20代の頃に質流れしてしまった709134はまだ元気に動いているだろうか
179名無しさん脚
2023/01/15(日) 02:56:10.74ID:jWv20R9w 手放すともう逢えないよ
180名無しさん脚
2023/01/15(日) 11:41:34.41ID:Nhqx5acX >>177
パパに買ってもらったんだろうて。
パパに買ってもらったんだろうて。
181名無しさん脚
2023/01/17(火) 04:00:44.29ID:fDE2W0Am 使ってるなら誉めてあげる
182名無しさん脚
2023/01/17(火) 08:37:28.55ID:C2f1ipNI 壊さないように傷つけないようにしていれば、宝飾品と同じで
資産になる。いつでも売ってお金になる。いいなあ。。。
資産になる。いつでも売ってお金になる。いいなあ。。。
183名無しさん脚
2023/01/17(火) 12:59:17.43ID:+kdKsHCP 昨日テレビに早田カメラの親父さん登場
M3ベタ褒め
M3ベタ褒め
184名無しさん脚
2023/01/17(火) 13:01:23.51ID:ZEmQ5AQG BSフジ?
185名無しさん脚
2023/01/17(火) 13:08:01.48ID:+kdKsHCP MX「バラいろダンディ」
186名無しさん脚
2023/01/17(火) 13:45:06.05ID:gc5KVwD0187名無しさん脚
2023/01/17(火) 20:16:23.42ID:iw/E/mOX ジョブスは壊してもすぐに手に入れられることを差し引かないと
188名無しさん脚
2023/01/17(火) 20:20:10.14ID:gc5KVwD0 >>187
エイジングを記者に説いた
エイジングを記者に説いた
189名無しさん脚
2023/01/18(水) 10:43:40.83ID:ELBAGaMg ていうか製品そのものが完成されたものだから
余計なもの着させんなってこったろ
禅だよ禅
余計なもの着させんなってこったろ
禅だよ禅
190名無しさん脚
2023/01/19(木) 11:17:46.77ID:RRspFV9Q 日本人は、辞書の皮カバーにビニールカバーをして箱から出し入れして使う
って異国の地で言われた
傷んだブラックのM3の方がカッコいい
って異国の地で言われた
傷んだブラックのM3の方がカッコいい
191名無しさん脚
2023/01/19(木) 11:19:52.88ID:RRspFV9Q >>189
感性だよ
感性だよ
192名無しさん脚
2023/01/20(金) 04:08:33.75ID:uJiBpTM8 傷ついたM4ブラックペイントが150万の時代なんだな
193名無しさん脚
2023/01/20(金) 12:04:02.36ID:FtmAu7VK ペイントはなー
194名無しさん脚
2023/01/20(金) 23:38:00.67ID:ntjLe/oq >>186
スティーブ・ジョブスは車のナンバープレートも付けずに乗ってたみたいだな。
https://gigazine.net/news/20151009-steve-jobs-car-no-license-plate/
スティーブ・ジョブスは車のナンバープレートも付けずに乗ってたみたいだな。
https://gigazine.net/news/20151009-steve-jobs-car-no-license-plate/
195名無しさん脚
2023/01/21(土) 04:14:50.40ID:PjWG0UXF ナンバーないのがワシのクルマじゃ。
あんな不細工なもの付けたくない。
ジョブズ
あんな不細工なもの付けたくない。
ジョブズ
196名無しさん脚
2023/01/21(土) 12:48:18.51ID:IOUwg6NO フィルム高過ぎて撮る気にならんわ
197名無しさん脚
2023/01/21(土) 20:16:48.25ID:B0lrB5Bp 最安値800円のモノクロをちまちまと自家現像しとります(´・ω・`)
198名無しさん脚
2023/01/22(日) 07:42:47.71ID:vKh2TWdX いいね
200名無しさん脚
2023/02/01(水) 13:46:04.12ID:U1SlezrS 解いてたことがバカなのか
爺さんが最初からバカなのか
爺さんが最初からバカなのか
201名無しさん脚
2023/02/07(火) 16:32:08.07ID:btYOCKVE 2月16日から銀座松屋で世界のカメラ市
202名無しさん脚
2023/02/07(火) 18:03:57.50ID:5Es5dErc いまだにカメラ市行ってどうすんだろう
203名無しさん脚
2023/02/07(火) 19:32:11.02ID:AeVnHHIz 現物を比較して買う
204名無しさん脚
2023/02/08(水) 10:52:51.88ID:lI0KstLh 懐かしいカメラ見てニヤニヤする
博物館みたいなもんだな
買うかどうかは個々の勝手
博物館みたいなもんだな
買うかどうかは個々の勝手
205名無しさん脚
2023/02/08(水) 16:40:07.98ID:cyllfDWh カメラ市でカメラ買うというよりお爺さん達が集まってお食事会するのが目的
206名無しさん脚
2023/02/08(水) 16:58:40.80ID:iiI0PHM/ いいじゃないか和やかで
カメラ店も遠方から来た甲斐があるよ
カメラ店も遠方から来た甲斐があるよ
207名無しさん脚
2023/02/08(水) 17:02:18.72ID:r9CAGK6u 初日午前は殺伐としているぞ。スマホ片手に中国語の怒号が
とびかって、ワゴンの前で居座っているやつらが占拠してる。。
とびかって、ワゴンの前で居座っているやつらが占拠してる。。
208名無しさん脚
2023/02/09(木) 04:19:22.17ID:7DxQcsDr 転売ホイホイがしっかり機能している
209名無しさん脚
2023/02/12(日) 15:17:15.16ID:+vQFuFQk 田辺文雄氏、20年前リリースの『チョロQHG2』の音楽ほとんどに盗作疑惑!作曲家本人が無断で使用されたと主張
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bb19562cd555c11e88dc8f7f788421fe1c9ecb
田辺文雄氏:
ワンダフォーから、HG2、HG3は僕一人です。レース中やOPの曲も、そしてなんとエンジン音や効果音も僕一人です。
あのゲームはすべてが僕のソロアルバムのようなものかもしれません。
また、残念ながら曲名は存在せず、製作中は「#1」とかコード名で判別してました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bb19562cd555c11e88dc8f7f788421fe1c9ecb
田辺文雄氏:
ワンダフォーから、HG2、HG3は僕一人です。レース中やOPの曲も、そしてなんとエンジン音や効果音も僕一人です。
あのゲームはすべてが僕のソロアルバムのようなものかもしれません。
また、残念ながら曲名は存在せず、製作中は「#1」とかコード名で判別してました。
210名無しさん脚
2023/07/07(金) 20:20:13.36ID:Qf1JqKM1 ズミクロン欲しいなー
211名無しさん脚
2023/09/19(火) 08:21:12.67ID:o3RF2DFL M3注文しちゃったよw
オーバーホールしてもらって一ヶ月後に入手が待ち遠しい
オーバーホールしてもらって一ヶ月後に入手が待ち遠しい
212名無しさん脚
2023/09/19(火) 15:30:32.28ID:LKKmTpsq213名無しさん脚
2023/09/28(木) 11:34:18.95ID:2HloXY9V 災害を受け、Leicaの高額フィルムカメラを売却したさ
Kカメラとmカメラで2.8倍ぐらいの差が有った
その事をKカメラに伝えると、後で上司と相談して上げてきたが
嘘だと思ったから,mカメラで決済を受けたさ
Kカメラとmカメラで2.8倍ぐらいの差が有った
その事をKカメラに伝えると、後で上司と相談して上げてきたが
嘘だと思ったから,mカメラで決済を受けたさ
214名無しさん脚
2023/09/28(木) 11:34:22.02ID:2HloXY9V 災害を受け、Leicaの高額フィルムカメラを売却したさ
Kカメラとmカメラで2.8倍ぐらいの差が有った
その事をKカメラに伝えると、後で上司と相談して上げてきたが
嘘だと思ったから,mカメラで決済を受けたさ
Kカメラとmカメラで2.8倍ぐらいの差が有った
その事をKカメラに伝えると、後で上司と相談して上げてきたが
嘘だと思ったから,mカメラで決済を受けたさ
215名無しさん脚
2023/11/13(月) 18:56:52.65ID:FZ7WzWhq M3で撮った最初の一本がたった今現像上がってきた
ええなー
独りでニヤニヤしてまうわw
ええなー
独りでニヤニヤしてまうわw
216名無しさん脚
2023/11/14(火) 02:23:15.13ID:Oras+VhZ219名無しさん脚
2024/03/17(日) 21:38:31.41ID:8HaDRpaa M4持ってたけどずいぶん前に売っちまった
いま中古でも見かけないな
売らなきゃよかった
いま中古でも見かけないな
売らなきゃよかった
220名無しさん脚
2024/03/20(水) 08:44:00.38ID:6m1xf98N M型ライカは中国人がごっそり買い漁ってしまったので日本にはもう無い
221名無しさん脚
2024/03/20(水) 10:53:40.12ID:dyqP+MPB バブルの頃アメリカというか世界中にあったライカを日本人が買い漁った
そして今日本はライカを最もたくさん所有する国なので今は中国人の狩場になってる
そして今日本はライカを最もたくさん所有する国なので今は中国人の狩場になってる
222名無しさん脚
2024/03/21(木) 14:43:22.54ID:7WT387kJ 20年前買ったライカがウチに塩漬けになってたくさん有るんで中国人に高値で買ってもらおう〜♪
223名無しさん脚
2024/03/21(木) 21:38:27.69ID:lSk9dQ+N 店にあって売られている中古カメラと使っているかは別として持ち主がいるカメラはほぼ同数くらいと言われているね
224名無しさん脚
2024/06/16(日) 11:31:27.64ID:CXvy7Y1b 結局ライカはM4までが電子部品ないぶん頑丈。
完成形なのだ。
完成形なのだ。
225名無しさん脚
2024/06/17(月) 05:52:33.74ID:C5M7/tkx226名無しさん脚
2024/07/12(金) 05:54:19.65ID:UNUxmqKd いいね
227名無しさん脚
2024/07/27(土) 11:07:58.57ID:QiV5zfdn もう1年前に売ってしまったよ
フィルム無いんで持ってても意味ないじゃん
フィルム無いんで持ってても意味ないじゃん
228名無しさん脚
2024/07/27(土) 11:20:17.82ID:RpINHq+o ワロタ
229名無しさん脚
2024/09/02(月) 11:51:07.02ID:mOrn3oKA Rollei35AFでフィルムカメラデビューしようと思ってたんだけど
それならもうちょっとお金出してM3買ったほうがいいですか?
M型デジタルは持ってるからレンズは少しだけある
それならもうちょっとお金出してM3買ったほうがいいですか?
M型デジタルは持ってるからレンズは少しだけある
230名無しさん脚
2024/09/02(月) 12:09:04.22ID:3wUH2dSc いいね
231名無しさん脚
2024/09/03(火) 14:01:37.63ID:PXOTlfw7 M3は古すぎるよ
M7かMPにしなよ
M7かMPにしなよ
232名無しさん脚
2024/09/04(水) 17:30:31.67ID:rrMHKbwa M3の工作精度はどのM型より良いからな
一度騙されたと思って買って確かめて欲しい
芸術品並の精度だから
一度騙されたと思って買って確かめて欲しい
芸術品並の精度だから
233名無しさん脚
2024/09/06(金) 10:26:33.36ID:z4zV83JX 大昔クラカメブームの時買ったよ。
確かに良いカメラだけど今実用で使うにはどうかなぁと思う。
クラシックカメラが好きな奴ならわかるが「フィルムカメラを実用品として使う」には…
往年のヨタ8をフルレストアで乗り回すよなもん。確かに名車って事は事実だけど
確かに良いカメラだけど今実用で使うにはどうかなぁと思う。
クラシックカメラが好きな奴ならわかるが「フィルムカメラを実用品として使う」には…
往年のヨタ8をフルレストアで乗り回すよなもん。確かに名車って事は事実だけど
234名無しさん脚
2024/09/06(金) 20:47:56.79ID:u7nlTb5t 実用、、、ですか、、。
何を撮って誰に見てもらうか?どのようなサイズや形態で展示するか?によってはまだチャンスがあるような気はする。
クルマについては、ネジ一本や塗料までオリジナルな一台は必ず博物館に欲しい。一台でよい。そこに近づけるレストアを趣味にする人の御手本として。
でもそれ以外は買った人が好きなように使って消費すれば良い。と思っている。
何を撮って誰に見てもらうか?どのようなサイズや形態で展示するか?によってはまだチャンスがあるような気はする。
クルマについては、ネジ一本や塗料までオリジナルな一台は必ず博物館に欲しい。一台でよい。そこに近づけるレストアを趣味にする人の御手本として。
でもそれ以外は買った人が好きなように使って消費すれば良い。と思っている。
235名無しさん脚
2024/09/07(土) 16:23:51.88ID:Eg8wMsS0 バルナックは流石に辛いが、M3は全然実用だろよ
236甘木氏
2024/09/07(土) 20:03:45.20ID:E/Mo3+Pd 広角レンズ使えないのに実用と言われてもなぁ〜
シューに外付けファインダー付ければ使えると言うんだろうけど実用的じゃないし、だったら28〜135のファインダーが使えるM6の方がいい
M3の工作精度に比べたらM6以降は糞だと言うが工作精度云々が写真の写りに関係ないし、仕事で使うレベルでもMP、M7は全然問題は無い
あ、これちゃんと新品で買って使ってる場合の話な
メルカリやヤフオクで転売ヤーからポンコツのMP買って「使えね〜」とか言わんといてね
シューに外付けファインダー付ければ使えると言うんだろうけど実用的じゃないし、だったら28〜135のファインダーが使えるM6の方がいい
M3の工作精度に比べたらM6以降は糞だと言うが工作精度云々が写真の写りに関係ないし、仕事で使うレベルでもMP、M7は全然問題は無い
あ、これちゃんと新品で買って使ってる場合の話な
メルカリやヤフオクで転売ヤーからポンコツのMP買って「使えね〜」とか言わんといてね
237名無しさん脚
2024/09/08(日) 20:44:45.50ID:oW95Wcuu なんかM3の事、よく分かっていない人が多すぎるね
1度でいいから店頭で実物を触ってみるべきだと思うよ
特にシングルストロークは巻き上げただけで他のライカとの違いを感じるはずだよ
機械を操作している感じがしないヌメヌメした滑らかさをね
あとシャッターね
他のどのライカより静かだから
コトって静かな音がするから
きちんと整備された個体を触ってみてください
ライカが神格化された理由が分かると思います
1度でいいから店頭で実物を触ってみるべきだと思うよ
特にシングルストロークは巻き上げただけで他のライカとの違いを感じるはずだよ
機械を操作している感じがしないヌメヌメした滑らかさをね
あとシャッターね
他のどのライカより静かだから
コトって静かな音がするから
きちんと整備された個体を触ってみてください
ライカが神格化された理由が分かると思います
238名無しさん脚
2024/09/09(月) 00:50:13.85ID:Q6oz0Pt8 あっ!ライカおじいちゃんだぁ
もっとライカのお話きかせて!
もっとライカのお話きかせて!
239名無しさん脚
2024/09/09(月) 07:15:27.80ID:Qbg5KvgF いいね
240名無しさん脚
2024/09/10(火) 02:42:13.03ID:ZkuQykvJ >>237
大昔、長徳が騒いでた頃に出たライカ神格化論ねw
あれに踊らせれて洗脳され解りもしないのに大枚はたいて70万代のライカM3シングルストローク買ってる爺さんいたね
本当にライカの音が小さいのはバルナックのDⅡ時代までだよ
それ以降は低速シャッターガバナーが組み込まれるので構造的に小音化には限界がある。関東カメラで昔「幽玄」なるM3怪しげな魔改造をやっていたが、実際あれを触ったけど、危なっかしいもんで今でもちゃんと使える状態でキープしている機体は皆無だと思う。
シャッター音が小さいとかしょーもない事にこだわっている爺さんほど自分の撮った写真を見せないし撮ってもド下手なのは定説なんだよ
大昔、長徳が騒いでた頃に出たライカ神格化論ねw
あれに踊らせれて洗脳され解りもしないのに大枚はたいて70万代のライカM3シングルストローク買ってる爺さんいたね
本当にライカの音が小さいのはバルナックのDⅡ時代までだよ
それ以降は低速シャッターガバナーが組み込まれるので構造的に小音化には限界がある。関東カメラで昔「幽玄」なるM3怪しげな魔改造をやっていたが、実際あれを触ったけど、危なっかしいもんで今でもちゃんと使える状態でキープしている機体は皆無だと思う。
シャッター音が小さいとかしょーもない事にこだわっている爺さんほど自分の撮った写真を見せないし撮ってもド下手なのは定説なんだよ
241名無しさん脚
2024/09/10(火) 07:37:08.08ID:tV7Uu7ke M3か?M7か?MPか?の話なのに何故かバルナックの話
242名無しさん脚
2024/09/10(火) 19:08:16.23ID:tpdY6JJE フィルムを入れれば、どれも普通にザリザリですよ?w
243名無しさん脚
2024/09/11(水) 15:57:06.82ID:XynihPbF 多分書き間違えだと思うけどヌメヌメ操作感はモデル前期の2回巻上げ(ダブルストローク)ではないかい
244名無しさん脚
2024/09/14(土) 13:14:51.69ID:8C5/HhRC M3 SSを手に入れたぞ
バルナックより大きく持ち運びは不利だが
背面が開いてフィルム装填が楽でいいね
ファインダーは圧倒的にいい
差し当たりL39のレンズを着けて撮りに出掛けよう
バルナックより大きく持ち運びは不利だが
背面が開いてフィルム装填が楽でいいね
ファインダーは圧倒的にいい
差し当たりL39のレンズを着けて撮りに出掛けよう
245海老原 ◆nCuKSS9POQ
2024/09/16(月) 02:48:41.54ID:/Nd62zcz おめでとう!
フィルムはどう調達するつもりなのかな?
海老原拝
フィルムはどう調達するつもりなのかな?
海老原拝
246名無しさん脚
2024/09/22(日) 10:38:42.42ID:TBh8attB フィルムはヨドバシかビックカメラで買うことが多いかな
247名無しさん脚
2024/09/22(日) 10:40:44.86ID:CdzCXc9n チャンプカメラで買うお
248名無しさん脚
2024/09/23(月) 09:03:50.04ID:XNJ35Bd4 いいね
250名無しさん脚
2024/10/25(金) 17:35:20.78ID:ehHtAava ライカM3の70周年モデル、すぐに10倍程度に高騰しそう
251名無しさん脚
2024/10/25(金) 17:35:20.78ID:ehHtAava ライカM3の70周年モデル、すぐに10倍程度に高騰しそう
252名無しさん脚
2024/10/26(土) 08:33:55.09ID:F6fGeKpi w
254名無しさん脚
2024/11/25(月) 14:55:58.16ID:2eatXRll おいらと同い年の我が家のM4
10年以上持ってたらなんか気持ち入っちゃって売れなくなった
10年以上持ってたらなんか気持ち入っちゃって売れなくなった
255名無しさん脚
2024/11/25(月) 15:30:36.84ID:PEuKL+hn あンた自身や
256名無しさん脚
2025/01/04(土) 02:07:17.01ID:BDWsgJBX お前ら団塊ジジイが多いんだろうけど
中島みゆきのライカM4という歌については語らないな
タブーなのか?
中島みゆきのライカM4という歌については語らないな
タブーなのか?
257名無しさん脚
2025/01/10(金) 16:10:13.42ID:Qrx/NB9b これ合ってる?
40 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2025/01/08(水)
次回以降のシーンですがライカM4、レンズはズミクロン50mm f2
シリアルナンバーから1957年製造でしょうか
https://i.imgur.com/2ndTB0Y.jpeg
40 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2025/01/08(水)
次回以降のシーンですがライカM4、レンズはズミクロン50mm f2
シリアルナンバーから1957年製造でしょうか
https://i.imgur.com/2ndTB0Y.jpeg
258名無しさん脚
2025/03/28(金) 20:36:03.03ID:UEg7e9Na ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
259sage
2025/04/15(火) 22:32:41.85ID:dNq51U6p 【神の言葉】(神との対話 1巻 より)
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
260sage
2025/04/15(火) 22:32:59.66ID:dNq51U6p ◆私(神)は、貴方方自身がしない事は何もしない。それが法則であり、預言だ。 P91
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
261名無しさん脚
2025/04/16(水) 10:09:38.94ID:viO7+0U+ 運用
262名無しさん脚
2026/01/18(日) 03:47:49.08ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4745
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4745
263名無しさん脚
2026/04/22(水) 23:27:58.67ID:YaMTjVL6 誕生日ライカM3を手に入れた
年月日が完全に一致
年月日が完全に一致
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]