CLとは別のカメラなので、たててみました。
ゆっくりといきましょう。
前スレッド
minolta CLEもイイネ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1166263722/
minolta CLEもイイネ 002
2021/08/16(月) 15:59:22.36ID:7AmVZpfx
2021/08/16(月) 16:00:54.29ID:7AmVZpfx
ミノルタCLEの修理:ミナミカメラサービス http://www.mcs-web.jp/index.html
2021/08/16(月) 16:05:03.82ID:7AmVZpfx
KENKO-Tokinaの取扱説明書 Pdf
https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/ls/clej0.pdf
https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/ls/clej0.pdf
2021/08/16(月) 16:06:42.01ID:7AmVZpfx
2021/08/16(月) 16:09:14.26ID:7AmVZpfx
カメラケースなら 【カメラ.ヒラノ】 ライカ・リコー・ローライ・ニコン・キャノンなど、国内外100種類以上のカメラ ケースを取り扱っています
http://www.camera-hirano.jp/
ミノルタ用
http://www.camera-hirano.jp/shopbrand/015/013/X/
http://www.camera-hirano.jp/
ミノルタ用
http://www.camera-hirano.jp/shopbrand/015/013/X/
2021/08/16(月) 16:16:19.67ID:7AmVZpfx
2021/08/16(月) 16:17:26.23ID:7AmVZpfx
8名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:26:44.25ID:JDx+SMtf 20ぐらい書き込みしないとスレ消えるんだよな。
9名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:27:21.53ID:JDx+SMtf スレ立てた人知ってるのか?
10名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:27:53.44ID:JDx+SMtf CLEの
11名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:28:11.68ID:JDx+SMtf コスパ
12名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:28:29.09ID:JDx+SMtf 最強
13名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:28:48.76ID:JDx+SMtf 28mm
14名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:29:04.39ID:JDx+SMtf 40mm
15名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:29:35.07ID:JDx+SMtf 90mmは使わないな
16名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:30:23.62ID:JDx+SMtf 21mmは北斗連打使用
17名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:31:00.83ID:JDx+SMtf 25mmは使わない
18名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:31:40.40ID:JDx+SMtf Ektar100との組み合わせ最強
19名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:33:16.01ID:JDx+SMtf スイッチ押し下げるの忘れてシャッターチャンス逃すことがある
20名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:34:01.10ID:JDx+SMtf バッテリーチェックランプがセクシー
21名無しさん脚
2021/08/16(月) 16:34:35.71ID:JDx+SMtf もうこれで大丈夫かな
23名無しさん脚
2021/08/16(月) 18:56:22.31ID:JDx+SMtf バカヤロー。( *`ω´)
24名無しさん脚
2021/08/16(月) 21:13:08.38ID:JDx+SMtf 公園のベンチに座っていると、一匹の猫ちゃんがやってきました。
あらどうしたんでちゅか?などと話しかけていると、突然のうんちんぐスタイルに。やや乾いた感じのうんちが排出されました。そこで猫ちゃんが後ろ足でうんちに砂をかけようとした時に、ちょっと待ったとばかりにうんちを手でつまみ上げて、かりんとうを食べるかのごとく口の中へ。口の中で旨味がジュワーっと広がって、とても幸せな気分になりました。
これだから猫ちゃんは好きなんですよね。
あらどうしたんでちゅか?などと話しかけていると、突然のうんちんぐスタイルに。やや乾いた感じのうんちが排出されました。そこで猫ちゃんが後ろ足でうんちに砂をかけようとした時に、ちょっと待ったとばかりにうんちを手でつまみ上げて、かりんとうを食べるかのごとく口の中へ。口の中で旨味がジュワーっと広がって、とても幸せな気分になりました。
これだから猫ちゃんは好きなんですよね。
25名無しさん脚
2021/08/16(月) 22:02:26.37ID:78IbPkpy26名無しさん脚
2021/08/16(月) 23:28:54.23ID:GLvFQ3Ws ミナミカメラさんはメール対応してないから問い合わせは電話で
27名無しさん脚
2021/08/17(火) 02:40:56.22ID:RNN0V/j7 電話持ってないんだが
28名無しさん脚
2021/08/17(火) 08:31:39.36ID:HVnc749A 公衆電話からどうぞ
29名無しさん脚
2021/08/17(火) 15:08:21.84ID:zlRPKbrb コンビニからFAXでもいいぞ
30名無しさん脚
2021/08/17(火) 16:46:45.53ID:UJbt5a3c いちおつですよ (・ω・)ノ
31名無しさん脚
2021/08/18(水) 00:12:56.49ID:b8IpT64P え〜、いちおつか?
7つで書き込みやめたのは、怠慢だと思うぞ。
7つで書き込みやめたのは、怠慢だと思うぞ。
32名無しさん脚
2021/08/18(水) 08:43:17.07ID:TWceRSGL もう、あかんわ、こら人生の終いや、赤ちゃんになってしもたがな、紛れもない事実や、赤ちゃんになってしもたんわ。
赤ちゃんや、赤ちゃんや、赤ちゃんや。
オギャー、オギャー、オギャー。
おかん、早よオムツかえたってーな。
おかん、離乳食何食わしたんや、腹だだ下りやないか、オムツビチョビチョやん、きしょく悪いから早よオムツかえてんか。
赤ちゃんや、赤ちゃんや、赤ちゃんや。
オギャー、オギャー、オギャー。
おかん、早よオムツかえたってーな。
おかん、離乳食何食わしたんや、腹だだ下りやないか、オムツビチョビチョやん、きしょく悪いから早よオムツかえてんか。
33名無しさん脚
2021/08/18(水) 14:32:19.74ID:G2wDcPIG コロナで馴染みのSM行きにくくて幼児プレイできてない
マジ欲求不満
マジ欲求不満
34名無しさん脚
2021/08/18(水) 15:15:36.93ID:tCf+6nzA >>33
結婚してるかな?
してるなら思い切って奥さんに頼んでみたら?
俺も特殊性癖で風俗通ってたんだよ、妻に言えなくて。
風俗通いがバレて妻が怒ったんだけど、通ってた店を調べられてプレイ内容までバレた。
そしたら妻が泣いちゃって、私との時にどこか冷めてたのはそういうことだったのねごめんね分かってあげられなくてって謝られたんだ。
俺の性癖のせいで妻泣かせたのは辛かったけど、それから妻が俺の性癖に合わせて研究してくれて今は夫婦円満だよ。
結婚してるかな?
してるなら思い切って奥さんに頼んでみたら?
俺も特殊性癖で風俗通ってたんだよ、妻に言えなくて。
風俗通いがバレて妻が怒ったんだけど、通ってた店を調べられてプレイ内容までバレた。
そしたら妻が泣いちゃって、私との時にどこか冷めてたのはそういうことだったのねごめんね分かってあげられなくてって謝られたんだ。
俺の性癖のせいで妻泣かせたのは辛かったけど、それから妻が俺の性癖に合わせて研究してくれて今は夫婦円満だよ。
35名無しさん脚
2021/08/19(木) 16:37:41.00ID:WDfJcBkV CLEはMIN●LTAでminoltaに非ず、CLはダブルネームのLeitz-minolta
36名無しさん脚
2021/08/20(金) 11:42:56.61ID:6bD58WEm37名無しさん脚
2021/08/21(土) 11:21:15.05ID:UtF+OP7T38名無しさん脚
2021/09/08(水) 11:18:16.34ID:1y0WW72+39名無しさん脚
2021/09/08(水) 18:58:16.64ID:I3Kd+Cj8 モロマ死ね
40名無しさん脚
2021/10/09(土) 10:47:22.97ID:bmJgGABA 他のメーカーのカメラだと、フィルムを装填してから3回巻き上げたらフィルムカウンターが1枚目になるけど、このカメラは2回巻き上げただけでいいんだな。
41名無しさん脚
2021/10/09(土) 18:02:47.04ID:hN+Jn4iA だから36枚撮りフィルムで39枚撮れるんだ。
42名無しさん脚
2021/10/09(土) 18:26:30.72ID:TekhJBf+ 写ルンです27枚撮りも大体そういうこと
43名無しさん脚
2021/10/15(金) 08:02:12.52ID:UYXQNbX9 CLEもいんだよな。
荷物を少なくしたいけど、レンヅ交換したいとか。
荷物を少なくしたいけど、レンヅ交換したいとか。
44名無しさん脚
2021/10/15(金) 12:12:29.81ID:CQ5OI+GM たしか、CLEを発売する時に勝手にMマウント使わせてもらうのでライツに仁義切ってるんだよな。
当時の社長がライツ幹部陣の前で小指詰めて熱意を示したので、その男気に免じてライツも何も言わないと約束したという。
CLE発売の折りには発売祝いとして航空便で数十樽のドイツビールが届けられたそうだ。
当時の社長がライツ幹部陣の前で小指詰めて熱意を示したので、その男気に免じてライツも何も言わないと約束したという。
CLE発売の折りには発売祝いとして航空便で数十樽のドイツビールが届けられたそうだ。
45名無しさん脚
2021/10/15(金) 13:18:30.67ID:9oZ9l229 ライツ側は小指なんか差し出されてもカメラと関係無いとして認めないので、
これで足りないならと薬指も落とそうとした時にそれまで黙っていたライツの長老がこの男は本気だから認めようじゃないかと言ったんだよな
特許切れてるからマウントただ乗りも構わないと押し通さないで、相手のシマで商売するにはキッチリ話を通してからCLE発売したので遺恨は残らずその後の一眼レフR型での協力関係が結べた
小指落とした短刀が歴史の証拠品として今もライツパークで展示されてるはず
これで足りないならと薬指も落とそうとした時にそれまで黙っていたライツの長老がこの男は本気だから認めようじゃないかと言ったんだよな
特許切れてるからマウントただ乗りも構わないと押し通さないで、相手のシマで商売するにはキッチリ話を通してからCLE発売したので遺恨は残らずその後の一眼レフR型での協力関係が結べた
小指落とした短刀が歴史の証拠品として今もライツパークで展示されてるはず
46名無しさん脚
2021/10/15(金) 13:59:42.85ID:9P1UHqHX うわつまんね(;^ω^);^ω^)
47名無しさん脚
2021/10/16(土) 23:24:41.21ID:K1I2Octu 嘘つくなら時代考証はしっかりな
RのOEMが先
RのOEMが先
48名無しさん脚
2021/10/17(日) 00:36:29.55ID:jj2/kD+v これ貼れって言われたような気がしたので
785 :名無しさん脚:2013/03/25(月) 05:20:12.34 ID:EszM89J8
CLというのはCompact Light weightの略だとする俗説がありますが、実はCheap/Child, Low price/Less specの略です。
機種名をCLとするとの通達があり、意味を問うとそう回答されました。
あまりに馬鹿にした話として社内では提携解消を含め議論されましたが、結局は特にライカのブランド力が強い国内での宣伝効果を優先するかたちでこの屈辱的な名称を受け入れる決定が経営陣によってなされました。
しかしこの名称への反発は大変なもので、後にCLと同サイズでCLより高性能のカメラを我々のみの手で作り、落とし前を付けることになります。
それがCLEであり、その開発に際して厳命されたことは、CLの設計を必ず超えることです。
我々技術者としては本流のM型でもまだであった自動露出の装備をはじめ各所の改良で応えたと思っています。
CLというわずかアルファベット二文字には日独での互いの矜持を賭けた争いが詰まっているのです。
民明書房刊ミノルタが見たライツより
785 :名無しさん脚:2013/03/25(月) 05:20:12.34 ID:EszM89J8
CLというのはCompact Light weightの略だとする俗説がありますが、実はCheap/Child, Low price/Less specの略です。
機種名をCLとするとの通達があり、意味を問うとそう回答されました。
あまりに馬鹿にした話として社内では提携解消を含め議論されましたが、結局は特にライカのブランド力が強い国内での宣伝効果を優先するかたちでこの屈辱的な名称を受け入れる決定が経営陣によってなされました。
しかしこの名称への反発は大変なもので、後にCLと同サイズでCLより高性能のカメラを我々のみの手で作り、落とし前を付けることになります。
それがCLEであり、その開発に際して厳命されたことは、CLの設計を必ず超えることです。
我々技術者としては本流のM型でもまだであった自動露出の装備をはじめ各所の改良で応えたと思っています。
CLというわずかアルファベット二文字には日独での互いの矜持を賭けた争いが詰まっているのです。
民明書房刊ミノルタが見たライツより
49名無しさん脚
2021/10/18(月) 07:45:15.11ID:D6OuT2Rb 57歳男、コンビニの女性店員に無言で下半身を露出 飲み物を購入し店を出るも通報され逮捕
北海道岩見沢市のコンビニエンスストアで女性店員に下半身を露出したとして、57歳会社員の男が逮捕された。
警察によると、男は6月5日午前7時頃、北海道岩見沢市のコンビニエンスストアに入店すると、対応した女性店員に無言で下半身を露出する。その後、飲み物を購入し、店を出ていった。女性が警察に通報し、事態が発覚。警察が防犯カメラの映像などを元に捜査を進め、今月7日に同市栗沢町に住む57歳会社員の男の犯行である可能性が高まり、公然わいせつの疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は容疑を認め、「ムラムラしてやった」と話しているという。警察は余罪の可能性もあると見て、捜査を進めていく方針だ。
北海道では下半身を露出事件が相次いでいる。8月12日には、北広島市で股の部分をV字に切り刻んだズボンを着用し、下半身を露出しながら自転車に乗っていた73歳の男が逮捕されている。
また5月18日にも、旭川市で88歳の男が住宅前で下半身を露出しているところを女性に発見され、通報する騒ぎがあった。こちらは「立ち小便をするため」だったとのことだが、時代錯誤と言わざるを得ない行動と言い訳という指摘が噴出していた。
さらに3月13日には、札幌市中央区で路線バスに乗る乗客に対し、自動車に乗った52歳の男が見えるように下半身を露出し、後日逮捕される事件も発生した。目的のわかりにくい事件ではあったが、「わざわざバスに車を横付けした」という情報もあっただけに、ドン引きの声もあった。
いかなる理由があろうとも、公共の場で下半身を露出すれば逮捕される可能性がある。
北海道岩見沢市のコンビニエンスストアで女性店員に下半身を露出したとして、57歳会社員の男が逮捕された。
警察によると、男は6月5日午前7時頃、北海道岩見沢市のコンビニエンスストアに入店すると、対応した女性店員に無言で下半身を露出する。その後、飲み物を購入し、店を出ていった。女性が警察に通報し、事態が発覚。警察が防犯カメラの映像などを元に捜査を進め、今月7日に同市栗沢町に住む57歳会社員の男の犯行である可能性が高まり、公然わいせつの疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は容疑を認め、「ムラムラしてやった」と話しているという。警察は余罪の可能性もあると見て、捜査を進めていく方針だ。
北海道では下半身を露出事件が相次いでいる。8月12日には、北広島市で股の部分をV字に切り刻んだズボンを着用し、下半身を露出しながら自転車に乗っていた73歳の男が逮捕されている。
また5月18日にも、旭川市で88歳の男が住宅前で下半身を露出しているところを女性に発見され、通報する騒ぎがあった。こちらは「立ち小便をするため」だったとのことだが、時代錯誤と言わざるを得ない行動と言い訳という指摘が噴出していた。
さらに3月13日には、札幌市中央区で路線バスに乗る乗客に対し、自動車に乗った52歳の男が見えるように下半身を露出し、後日逮捕される事件も発生した。目的のわかりにくい事件ではあったが、「わざわざバスに車を横付けした」という情報もあっただけに、ドン引きの声もあった。
いかなる理由があろうとも、公共の場で下半身を露出すれば逮捕される可能性がある。
51名無しさん脚
2021/11/03(水) 20:48:06.63ID:EbfqFP1w みんなの心の中に展示されてるよ。
52名無しさん脚
2021/11/09(火) 14:04:20.58ID:G7RK7PrW53名無しさん脚
2021/11/09(火) 14:11:13.84ID:a6B/L6Kk ドヤるのが使い道
54名無しさん脚
2021/11/09(火) 17:57:04.09ID:D3KMRs/1 これならゴールドが欲しい
55名無しさん脚
2021/11/09(火) 22:45:02.41ID:5fzozbhF CLEの旧ロゴ版があった気がする
56名無しさん脚
2021/11/13(土) 14:05:13.50ID:byUbuR7S 旧ロゴは試作機だね
CLEとX700は新ロゴになって以降の機種だから旧ロゴは販売されてない
CLEとX700は新ロゴになって以降の機種だから旧ロゴは販売されてない
57名無しさん脚
2021/11/14(日) 02:07:03.44ID:ZoSmerxr ニコンZ fcなら旧ロゴ付きが新品で買えるよ
https://www.nikon-image.com/sp/zfc/asset/img/mv0.jpg
https://www.nikon-image.com/sp/zfc/asset/img/mv0.jpg
58名無しさん脚
2021/11/16(火) 01:12:12.89ID:Fy9YAekk ?
59名無しさん脚
2021/11/17(水) 13:49:00.30ID:2UHtHtAD60名無しさん脚
2021/11/17(水) 13:54:27.42ID:hiBh56x/ 時代はニコンか
俺もニコンZに乗り換えるか
俺もニコンZに乗り換えるか
61名無しさん脚
2021/11/18(木) 10:54:41.71ID:V4sFyYqs Z9は人気凄過ぎて納期1年超えとかいう話
62名無しさん脚
2021/11/18(木) 12:19:09.95ID:RcrBu149 ヒント:生産能力
63名無しさん脚
2021/11/19(金) 01:20:47.49ID:gwPQVlzI ソニーになったけどミノルタの末裔がミラーレスで成長するかと思ったのに
結局はニコンに完敗かあ
ニコンは凄いなあ、やはりカメラはニコンだね!
結局はニコンに完敗かあ
ニコンは凄いなあ、やはりカメラはニコンだね!
64名無しさん脚
2021/11/20(土) 00:12:07.81ID:I0Y0R8gt ニコンZならMマウントレンズも使えるから乗り換えに最適
65名無しさん脚
2021/11/20(土) 09:24:30.22ID:J6COsF89 レンジファインダーじゃなきゃダメ。
66名無しさん脚
2021/11/20(土) 10:54:59.47ID:ZFMNS9Bu いくらもあるのに何故Z
67名無しさん脚
2021/11/25(木) 07:34:57.19ID:WcsCbv+q どうでましょ、シャッタボタンに指を触れるだけで、ファインダー内の露出が表示されるのが地味に好きでましょ。
68名無しさん脚
2021/11/25(木) 15:36:34.78ID:PM8TEFYP カメラと言えばニコン、ニコンと言えばZ 9
69名無しさん脚
2021/12/10(金) 20:54:32.66ID:HsDeJZPo CLEって、タイレクト測光だったのか!?
72名無しさん脚
2021/12/13(月) 16:06:58.95ID:d4tizunk つまらん。sage
73名無しさん脚
2021/12/14(火) 17:16:57.27ID:gW+zHOdb マジで不甲斐ない書き込み。
74名無しさん脚
2021/12/15(水) 06:40:20.30ID:RfIq110L すべったな。www
75名無しさん脚
2021/12/15(水) 14:27:22.57ID:8uuV6yKi まったくセンスのかけらも感じられない書き込み
76名無しさん脚
2021/12/19(日) 07:14:11.41ID:uNwUUWL5 ニコンに嫉妬してるのな
そりゃゲームチェンジャーUNSTOPPABLE Z 9欲しくて仕方無いのは分かる
そりゃゲームチェンジャーUNSTOPPABLE Z 9欲しくて仕方無いのは分かる
77名無しさん脚
2021/12/19(日) 09:30:28.29ID:IjPp44hP つまらんから、やめいゆーとるやろ。
78名無しさん脚
2021/12/19(日) 14:51:58.17ID:lvghBmjO 年明けからのフィルム値上がりに耐えられずCLEを売ってしまった。
お前ら今までありがとうな。
お前ら今までありがとうな。
79名無しさん脚
2021/12/19(日) 15:11:02.56ID:IjPp44hP よーけ買いだめしとるで、まだまだいけるで。(^_^)v
80名無しさん脚
2021/12/19(日) 16:07:24.56ID:A9JChYAT フィルム値上げっても月に何十本も撮るわけじゃないからな。
今はせいぜい月6本くらいだから、値上げとかほとんど関係ないな。
今はせいぜい月6本くらいだから、値上げとかほとんど関係ないな。
81名無しさん脚
2021/12/23(木) 00:30:56.17ID:d4WfY8Iy フィルム高いならニコンZに乗り換えるといいよ
82名無しさん脚
2022/01/17(月) 08:40:09.07ID:VE1437i8 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 gdhogoh
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 gdhogoh
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
83名無しさん脚
2022/01/20(木) 03:53:40.23ID:QhgOfg3Z ライカM11でついに本家ライカM型も底蓋式廃止。40年掛けてやっとCLEに追い付いた。
84名無しさん脚
2022/01/21(金) 23:36:14.69ID:eJT/Rt4D CLEがいかに進んでいたか証明されたのか
85名無しさん脚
2022/02/02(水) 07:21:24.98ID:3MEzNXm7 40mmのレンズを使いたい思たら、自然とCLEの選択になったで。
86名無しさん脚
2022/02/02(水) 08:17:10.62ID:2RIhyf98 ベッサR3Aでもよかろうもん
87名無しさん脚
2022/02/02(水) 08:34:01.71ID:3MEzNXm7 CLEのがこまいやん。
88名無しさん脚
2022/02/03(木) 21:28:11.34ID:pF77HLnc 君たち和歌山県の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か?彼は人間的に素晴しい人物だから絶対に覚えておけよ
89名無しさん脚
2022/02/13(日) 20:59:23.26ID:zXOTdJtX90名無しさん脚
2022/02/13(日) 21:55:21.12ID:hkQkT00N つーかそんだけレンズに需要あると踏んでるならボディ、BessaでもZeissイコンZMでも復刻してくれねえかなぁ
91名無しさん脚
2022/02/13(日) 23:40:31.08ID:zXOTdJtX ほとんどミラーレス需要でしょうね
92名無しさん脚
2022/03/14(月) 01:42:58.91ID:exNekvw1 40mm使いやすくて、あっという間にフィルムがなくなるよな。
93名無しさん脚
2022/03/14(月) 02:08:40.91ID:cm9BLChY たしかにどんどんフィルム亡くなっているね
94名無しさん脚
2022/03/15(火) 07:22:17.98ID:y9yz8go7 フィルムぐらいなんとかなるやろ。
95名無しさん脚
2022/03/15(火) 15:54:28.42ID:y9yz8go7 ぼちぼちな!
96名無しさん脚
2022/03/15(火) 15:55:35.33ID:y9yz8go7 おう!
97名無しさん脚
2022/03/15(火) 15:56:38.30ID:y9yz8go7 エンジョイCLEライフ!
98名無しさん脚
2022/04/10(日) 09:16:05.16ID:YiGqrWsu オーバーホール記念にCOLOR SKOPAR 21mm買った。
これって90mmのフレームが出るんだな。
これって90mmのフレームが出るんだな。
99名無しさん脚
2022/04/11(月) 08:45:40.05ID:yRadnjc9 っていうか、28mmレンズの時と同じでしょ。
100名無しさん脚
2022/04/11(月) 15:04:48.49ID:wQjApebR 21mmの露出難しい。
101名無しさん脚
2022/05/12(木) 02:25:48.48ID:7rFRObvG 欲しいけど高い
102名無しさん脚
2022/05/14(土) 05:27:43.99ID:aV7whw1D 数年前なら5万以下て売ってたのにな
103名無しさん脚
2022/05/14(土) 13:29:46.29ID:IpF3VP1Q 数年前に6万円で買ったよ、ストロボ付きのやつを。
104名無しさん脚
2022/05/14(土) 14:32:23.57ID:7sISJ4YE 35年前に40mm付きで6.2万だったかな。
中古市の目玉商品に3時間並んだのは良い思い出。
中古市の目玉商品に3時間並んだのは良い思い出。
105名無しさん脚
2022/06/25(土) 13:55:48.96ID:+lrj31nR106名無しさん脚
2022/07/11(月) 20:12:21.82ID:TMntQtUu107闇の仕置人
2022/07/12(火) 01:25:55.59ID:4jTGSGox 1997年にCLEを拾った事がある 住宅リフォーム現場の金網のゴミ箱
に捨てられていた 拾った時はこのカメラの価値をまったく知らず
1年後にカメラ専門店に持ち込んだら6万円くれた
に捨てられていた 拾った時はこのカメラの価値をまったく知らず
1年後にカメラ専門店に持ち込んだら6万円くれた
108名無しさん脚
2022/09/01(木) 13:02:31.08ID:RZRsP5gl https://www.mapcamera.com/item/3717012173321
https://www.mapcamera.com/item/3717012265668
85,800円きた、きた、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://www.mapcamera.com/item/3717012265668
85,800円きた、きた、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
109名無しさん脚
2022/09/02(金) 01:24:10.47ID:ki+3CbmO 5万まで下がったら買う
110名無しさん脚
2022/09/07(水) 10:42:15.73ID:aYjTMqEE https://nisshin-camera.com/collections/filmcamera-rangefinder/products/n100100102012101
198,000円
CLE + M-ROKKOR 40/2きた、きた、キタ━━(゚∀゚)━━!!
198,000円
CLE + M-ROKKOR 40/2きた、きた、キタ━━(゚∀゚)━━!!
111名無しさん脚
2022/09/07(水) 19:38:39.95ID:/vsytdEQ https://cameranonaniwa.jp/shop/g/g2221070329855/
158,000円
https://shop.topcamera.co.jp/site/products/detail/46575
159,800円
https://www.camera-ohnuki.com/netshop/index.php?main_page=product_info&products_id=19056
165,000円
欲しいけれどこれだけ出すんだったら、もうちょっとがんばって中判でも買うかな。
158,000円
https://shop.topcamera.co.jp/site/products/detail/46575
159,800円
https://www.camera-ohnuki.com/netshop/index.php?main_page=product_info&products_id=19056
165,000円
欲しいけれどこれだけ出すんだったら、もうちょっとがんばって中判でも買うかな。
112名無しさん脚
2022/09/11(日) 09:04:25.30ID:bZYKVJoM レンヅをウルトロンの40mmにしたら、だいぶ安くなるよ。
113名無しさん脚
2022/09/20(火) 07:09:01.41ID:bUGL0Y8x ノクトンの40mmね。
114名無しさん脚
2022/09/26(月) 10:34:19.60ID:YvEoIwU3 21mmも28mmも40mmも、みーんな北斗連打。
115名無しさん脚
2022/09/26(月) 21:43:22.09ID:QZi4gZuD 最近高いなぁ
116名無しさん脚
2022/10/18(火) 17:04:42.65ID:kLErIWDI もう修理もできないのにねえ。
どっかニコイチみたいな感じでやってくれるところあるんだろうか。
どっかニコイチみたいな感じでやってくれるところあるんだろうか。
117名無しさん脚
2022/10/18(火) 17:05:08.21ID:kLErIWDI ごめん。スレ間違えたw
118名無しさん脚
2022/10/21(金) 09:58:16.95ID:O5lXUF7s 間違えてもええ。
人間間違えてもやり直せるでな。
真面目にコツコツと頑張れば、お天道様も味方してくれる。
やけになったらあかん。
何度でも間違えてもやり直せばええ。
必ず報われるでな。
人間間違えてもやり直せるでな。
真面目にコツコツと頑張れば、お天道様も味方してくれる。
やけになったらあかん。
何度でも間違えてもやり直せばええ。
必ず報われるでな。
119名無しさん脚
2022/10/29(土) 12:53:48.68ID:5fb/HaDj https://www.mapcamera.com/item/3717014639313
https://www.mapcamera.com/item/3717014694725
85,900円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://www.mapcamera.com/item/3717014694725
85,900円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
120名無しさん脚
2022/10/30(日) 05:04:31.06ID:VSH0ZDVX 5万くらいにならんかのう
121名無しさん脚
2022/12/20(火) 01:16:59.37ID:SuuZH52k 俺は3万円希望
122名無しさん脚
2023/01/16(月) 20:14:56.29ID:t2id8tyB テスト
123名無しさん脚
2023/01/20(金) 09:13:14.64ID:u1fA58wC 昨日マップカメラに出たシャッター等整備済み105,000円、1日で売れたな
124名無しさん脚
2023/01/26(木) 15:40:07.13ID:qO2foYX/ 最近値上がりしてんのかい。
125名無しさん脚
2023/04/03(月) 09:39:38.43ID:OQlst3Lm 地図で並品が96,800円
126名無しさん脚
2023/04/11(火) 12:25:50.32ID:wJA9PK0A 地図でボディのみ良品が82,800円
127名無しさん脚
2023/06/23(金) 18:16:20.44ID:Dxj4TeSM 手放してしまおうかな
28、40、90mmセットで
28、40、90mmセットで
128名無しさん脚
2023/06/26(月) 15:31:15.47ID:2mqCXORq 大した金にならんでしょ。
129名無しさん脚
2023/08/28(月) 16:09:15.87ID:ONNkYbc4 MINOLTA CLE修理完了age
130名無しさん脚
2023/09/11(月) 08:51:54.41ID:+jWDKKvs 39枚撮れるって喜んでいたら、いつもと違う現象するところに出したら、規定の枚数以上撮影されたら品質の保証を致しかねますってメモが入っていて、店の人にも注意された。
( ;´Д`)
( ;´Д`)
131名無しさん脚
2023/09/13(水) 13:46:38.12ID:AFeJuFAy 枚数で品質が変わる理屈がわからんな
132名無しさん脚
2023/09/13(水) 13:51:07.87ID:XvybqcDK たらたらたら
133名無しさん脚
2023/09/14(木) 12:09:33.88ID:AJLM2cYl 地図でボディーのみの美品が120,800円
134名無しさん脚
2023/10/17(火) 07:48:53.79ID:oiIFhzCO 修理してもろたら、めっちゃ最高やに
135名無しさん脚
2023/10/18(水) 13:35:55.68ID:dZVNDEMS 36枚撮り前提で、撮ってないはずの端はクリップで挟んだりして使うので、36枚を超えてあまり端まで撮ってあると一つ二つコマ潰すかもしれませんよって注意でしょ。
フィルム装填時のズレもあるからロールフィルムでは最初と最後のコマは潰れても仕方無い予備コマとして使えってのは昔からある。
まあまずトラブルにはならないんだけど端は他よりトラブル起きやすいことについては知っておいて損は無い。
でも品質保証範囲内でラボが事故起こしても代替フィルム提供までなんで細かく言ってもなという気はする。
フィルム装填時のズレもあるからロールフィルムでは最初と最後のコマは潰れても仕方無い予備コマとして使えってのは昔からある。
まあまずトラブルにはならないんだけど端は他よりトラブル起きやすいことについては知っておいて損は無い。
でも品質保証範囲内でラボが事故起こしても代替フィルム提供までなんで細かく言ってもなという気はする。
136名無しさん脚
2023/10/23(月) 23:44:27.44ID:sv3hPqrZ それとか残り枚数少なくなったらフィルム交換てのもあったけど、いまや135フィルム1本2000円くらい当たり前だし端まで撮り切りたいよね。
なるべくミス無く事故無く取りたいならデジカメ使うし。
なるべくミス無く事故無く取りたいならデジカメ使うし。
137名無しさん脚
2023/11/24(金) 06:50:02.35ID:M0TO64nc 地図でボディのみの並品が106,800円
138名無しさん脚
2023/12/09(土) 14:05:07.50ID:A5/Q/eLn 地図でボディのみの美品が101,800円
139名無しさん脚
2023/12/23(土) 14:36:56.20ID:RXwmx6w5 地図でメンテナンス済みのボディのみの良品が102,800円
140名無しさん脚
2024/01/06(土) 15:01:08.19ID:zvDjFM+g 地図でメンテナンス済みのボディのみの並品が106,800円
141名無しさん脚
2024/02/06(火) 00:34:31.66ID:ti0YAwfX どこでどういうメンテナンスしてもらってるんだろ
142名無しさん脚
2024/02/06(火) 14:57:51.12ID:PMLDsFDz CLEの修理で真っ先に上がるのがミナミカメラサービス
143名無しさん脚
2024/02/07(水) 12:52:18.04ID:KCpYNC6J ミナミカメラサービスで点検整備やってもらってるなら安心だね
145名無しさん脚
2024/02/08(木) 12:16:23.74ID:HLbkHfhs 専門の修理会社にてプロによる整備と各部点検をしてもらってたら安心だね
146名無しさん脚
2024/02/15(木) 11:57:11.02ID:9O8HnN8X 地図でメンテナンス済みのボディのみの美品が121,800円
貼革は社外製のものに交換されています
貼革は社外製のものに交換されています
147名無しさん脚
2024/02/18(日) 17:01:19.82ID:Mph2TgeU >>146
専門の修理会社にてプロによる整備と各部点検してもらって貼り革交換までやってもらってたら安心して使えますね
専門の修理会社にてプロによる整備と各部点検してもらって貼り革交換までやってもらってたら安心して使えますね
148名無しさん脚
2024/02/20(火) 09:55:01.72ID:a/Bj1cJg 専門の修理会社ってどこなんだろ? 今は良くてもそのうち電子系がいかれて香川でしか直せない。
150名無しさん脚
2024/02/21(水) 01:39:18.42ID:h61/SOtQ 【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・ファインダー内清掃
・シャッター動作調整
・露出計関連部品交換
・各部点検
・ファインダー内清掃
・シャッター動作調整
・露出計関連部品交換
・各部点検
151名無しさん脚
2024/02/21(水) 22:34:58.74ID:QK8m5o/Y 専門の修理会社ってどこなんだろう?
153名無しさん脚
2024/02/23(金) 08:10:49.61ID:ehdXY1dS 地図が香川に出してるとは思えない。地図おかかえの整備士だろ。
154名無しさん脚
2024/02/23(金) 08:13:13.72ID:DJ9YRTSp カメラ修理士()
155名無しさん脚
2024/02/23(金) 16:42:46.55ID:CdKQxhwM マップカメラの依頼専門の修理業者
156名無しさん脚
2024/02/23(金) 23:01:55.97ID:eTbo265o 専門てのはマップカメラ専門て意味なのか
157名無しさん脚
2024/02/25(日) 04:02:09.81ID:0UVDeadV キタムラのUCSみたいなもんか
158名無しさん脚
2024/03/03(日) 13:32:16.37ID:oMUqByb2 https://www.mapcamera.com/item/3717017166670
109,800円
◎点検スタッフからのコメント
【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・シャッター作動調整
・モルト部品交換
・各部点検
プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品です。
【外観】スレキズ/テカリ、底部にキズがありますが通常使用された良好なコンディションの中古商品です。
【機能面・操作】動作良好です。安心してお使い頂けます。
【その他】距離計窓内に劣化が見受けられますが、実用上の問題はありません。
※お求めの後1ヶ月以内の初期不良はご返品可能です。
109,800円
◎点検スタッフからのコメント
【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・シャッター作動調整
・モルト部品交換
・各部点検
プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品です。
【外観】スレキズ/テカリ、底部にキズがありますが通常使用された良好なコンディションの中古商品です。
【機能面・操作】動作良好です。安心してお使い頂けます。
【その他】距離計窓内に劣化が見受けられますが、実用上の問題はありません。
※お求めの後1ヶ月以内の初期不良はご返品可能です。
161名無しさん脚
2024/03/07(木) 16:12:20.79ID:GxcmyRLr なんか他の一眼レフと比べて、露出アンダーになりやすい感じなんだけど。
一眼レフだと中央部重点測光とか聞くけど、これはダイレクト測光だよな。
よーわからんわ。
一眼レフだと中央部重点測光とか聞くけど、これはダイレクト測光だよな。
よーわからんわ。
163名無しさん脚
2024/03/08(金) 09:36:10.97ID:0LPCs0gU いや、何ヶ月か前にミナミカメラサービスで修理と点検してもらって、10年ぐらい使ってるけど、露出アンダーになりやすい気がする。
165名無しさん脚
2024/03/08(金) 17:48:01.39ID:fC9uU+cM アンダーになるなら補正すればいいじゃない
166名無しさん脚
2024/03/08(金) 19:47:14.19ID:3cQitjXy あれ、露出補正めちゃくちゃやりにくい。
ロック解除ボタン押して露出補正ダイヤル回してって、シャッターチャンス逃してしまうよ。
( ;´Д`)
ロック解除ボタン押して露出補正ダイヤル回してって、シャッターチャンス逃してしまうよ。
( ;´Д`)
167名無しさん脚
2024/03/09(土) 13:11:38.35ID:otyfDs9I ライツミノルタの方が使いやすいかもなんて思う。私は28ミリは持ってるが使わない。これは一眼でも同じ。90ミリも使わない。そうなるとライツミノルタのファインダーの方がいいかもと思う。シャッターダイヤルもライツミノルタの位置が操作しやすそうに見える。CLEのシャッターダイヤルはロック解除の操作がしにくいし、シャッタースピードをマニュアルにすると露出計はまったく表示無しになるのも不便。
168名無しさん脚
2024/03/14(木) 06:49:18.47ID:xqh+lH1k あ〜、俺28mm使うからダメだ。
169名無しさん脚
2024/03/14(木) 07:12:04.14ID:Nj6+aJVa ベッサいいよベッサ
感触的なものさえ諦めればw
感触的なものさえ諦めればw
170名無しさん脚
2024/03/18(月) 09:49:39.25ID:eCAin2QY いや、一眼レフだとそんな露出アンダーになることないけど、Nikon FE2とかF3とか、同じような場所でCLEを構えてファインダー覗くと同じ絞りでも明らかにシャッタスピードが違うから。漏れのCLEがおかしいのかな???
171名無しさん脚
2024/03/18(月) 13:56:52.67ID:5ermvRuv せめてグレーの板でやってくれ
172名無しさん脚
2024/03/19(火) 08:31:49.29ID:eKBjhYk9 そげなことゆーたかて、現場で同じ被写体で同じ絞りでもシャッタースピードちゃうでな、しゃあないわ。
173名無しさん脚
2024/03/19(火) 08:44:29.11ID:eKBjhYk9 せや、完全な日陰やとシャッタースピード同じやけどな、ちこっとでもファインダー内に光が当たる状況やとCLEのシャッタースピードがちごてくるんやわ。
174名無しさん脚
2024/03/29(金) 00:03:30.15ID:IpDTkslA ちゃんとメンテできてるならCLEが正しいよ
175名無しさん脚
2024/03/29(金) 09:41:38.03ID:0Ux3jfhK ミナミカメラサービスのおっちゃんええ人やわ。
176名無しさん脚
2024/07/03(水) 10:04:24.11ID:1gJN0i14 最近中古見てたら、どんどん価格が上がっていくな。
177名無しさん脚
2024/10/24(木) 07:07:28.55ID:B7jSMT31178名無しさん脚
2024/10/24(木) 19:10:51.21ID:bhE20pcS こういうCLE出品してる中古店の「専門修理会社でメンテ済」というの、ちゃんとミナミさんに出したやつなのかねえ。
以前キタムラで「UCSプロメンテ済」てあったCLEはさすがに買う気にはならんかったがw
以前キタムラで「UCSプロメンテ済」てあったCLEはさすがに買う気にはならんかったがw
179闇の仕置人
2024/10/25(金) 02:35:33.44ID:7m0KczKR CLE、建築工事現場のゴミ🗑箱(金網のやつ)に
捨てられているのを拾ったことがある
27年前。捨てられているマンガ雑誌をリサイクル♻に
回そうと拾っていたらカメラ📷も捨てられていたので拾った
カメラ📷の知識がまったくなかったので1年位放置していた
その後、雑誌か何かで希少品である事を知り
カメラ店に6万円で買い取ってもらった
捨てられているのを拾ったことがある
27年前。捨てられているマンガ雑誌をリサイクル♻に
回そうと拾っていたらカメラ📷も捨てられていたので拾った
カメラ📷の知識がまったくなかったので1年位放置していた
その後、雑誌か何かで希少品である事を知り
カメラ店に6万円で買い取ってもらった
180名無しさん脚
2024/11/03(日) 15:42:11.46ID:3EhjVdif >>178
オクで中古カメラ店に持ち込んで店頭で買い取り査定させたのをプロによる動作チェック済みと言って売るの横行したな
査定させても売る気は無くて買い取り値に不満だと言って持ち帰って出品な
CLスレでは「プロによるメンテ済み動作良好品(ただし露出計保証無し)」というのがある一方で他には「露出計含めプロによるメンテ済み動作良好品」もマップが販売していて、
露出計も調整できるところにメンテ出してるはずなのになぜ露出計のことを触れない個体もあるのかと指摘されてた
オクで中古カメラ店に持ち込んで店頭で買い取り査定させたのをプロによる動作チェック済みと言って売るの横行したな
査定させても売る気は無くて買い取り値に不満だと言って持ち帰って出品な
CLスレでは「プロによるメンテ済み動作良好品(ただし露出計保証無し)」というのがある一方で他には「露出計含めプロによるメンテ済み動作良好品」もマップが販売していて、
露出計も調整できるところにメンテ出してるはずなのになぜ露出計のことを触れない個体もあるのかと指摘されてた
181名無しさん脚
2024/11/18(月) 14:54:17.14ID:Sp9TGX1D182名無しさん脚
2025/01/17(金) 09:24:28.29ID:bh78bCyU 素朴な疑問だけど、専門の修理業者があるくらいだから、CLEってそんなに売れたのか?
183名無しさん脚
2025/01/19(日) 01:11:50.22ID:60WRvIQl ミノルタにいてCLEに携わった技術者が退職者に立ち上げた事業だよ
CLEはぼちぼち売れたみたいだけど生産期間も長くないし年金に加えてその人がそれなりの生活する分には足りる量の修理依頼があるという程度でしょ
あんまりたくさん修理依頼あっても捌けないし
似たような例としては富士GS645シリーズもある
マキナ67と67Wのマキナサービスはどうだったんだろ
CLEはぼちぼち売れたみたいだけど生産期間も長くないし年金に加えてその人がそれなりの生活する分には足りる量の修理依頼があるという程度でしょ
あんまりたくさん修理依頼あっても捌けないし
似たような例としては富士GS645シリーズもある
マキナ67と67Wのマキナサービスはどうだったんだろ
184名無しさん脚
2025/03/19(水) 01:12:36.64ID:UNk732vp PENTAX 17いいよ
修理の心配もない
修理の心配もない
185名無しさん脚
2025/03/23(日) 15:47:32.85ID:DRHf1M1K186名無しさん脚
2025/03/28(金) 20:12:39.26ID:UEg7e9Na ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
188名無しさん脚
2025/04/07(月) 07:50:25.79ID:AcMFcOvi 三姉妹
クリクリちゃん
トリトリちゃん
スーちゃん
クリクリちゃん
トリトリちゃん
スーちゃん
189名無しさん脚
2025/04/11(金) 12:52:06.79ID:0S4yQKot レンズを通った光を眼で見ることにこだわってペンタックスはミラーレスへ行かず一眼レフやってる
17も撮影レンズを通った光を見て撮ってるわけじゃないから妥協の産物
第一弾だから妥協も仕方ないけど第二弾以降はフィルム一眼レフになる
それがKや645や67マウントなのか、ハーフ専用新マウントなのか、レンズ固定なのか、まだ明らかにされてはいない
しかし17の妥協を克服して一眼レフになるのだけはたしか
17も撮影レンズを通った光を見て撮ってるわけじゃないから妥協の産物
第一弾だから妥協も仕方ないけど第二弾以降はフィルム一眼レフになる
それがKや645や67マウントなのか、ハーフ専用新マウントなのか、レンズ固定なのか、まだ明らかにされてはいない
しかし17の妥協を克服して一眼レフになるのだけはたしか
190名無しさん脚
2025/04/20(日) 09:14:06.74ID:bn5QdqbZ なんか断言してるけど、そのまま立ち消えしそうな気がしてるんだが…
なんならメーカーごと…
なんならメーカーごと…
191名無しさん脚
2025/04/20(日) 09:34:31.44ID:4yp+Z8HE 誤爆にマジレス?
192名無しさん脚
2025/04/21(月) 07:46:39.43ID:LEy+iJtT 誤爆はほっといて、CLEの中古でまともに動くのも少なくなってきてるのかな?
193名無しさん脚
2025/04/21(月) 20:35:40.41ID:G4eYfHR0 ミナミさんとこでも手に負えない個体が増えたかってこと?
194名無しさん脚
2025/04/23(水) 12:25:07.90ID:mWQCCtUC この部分が壊れたら修理出来ないみたいな情報は知りたいね
195名無しさん脚
2025/04/26(土) 08:08:54.35ID:bfcmAjZ3196名無しさん脚
2025/04/26(土) 09:30:23.49ID:Wl1gJyQe 正しく旧ロゴじゃん
197名無しさん脚
2025/04/28(月) 16:08:38.88ID:BOIdsD4B Pentax17なら旭光学AOCoロゴ入ってるよ
198名無しさん脚
2025/04/28(月) 17:02:11.50ID:YWiWZPhk ミノルタは日本で2番目に古いカメラメーカですから…
しかもCLEはエルンスト・ライツの血統ですし…
ペンタックスさんと比較されましても…
まあ、ペンタックスさんもカールツァイスさんと提携してますけどね、眼鏡の玉で…
しかもCLEはエルンスト・ライツの血統ですし…
ペンタックスさんと比較されましても…
まあ、ペンタックスさんもカールツァイスさんと提携してますけどね、眼鏡の玉で…
199名無しさん脚
2025/04/29(火) 15:17:09.43ID:da1S9Bu3 ところが戦前に販売されたミノルタカメラの多くが旭光学製のプロマーレンズを搭載していたんだよな
長く生産された蛇腹のセミミノルタや、国産初の二眼レフカメラであるミノルタフレックスIも然り
ただどうせ使うならやっぱりロッコール搭載カメラだよなあ
セミミノルタもミノルタフレックス初代も10年前は持ち出していたけど、フイルムが高騰した今あえて使いたいカメラではないかな
長く生産された蛇腹のセミミノルタや、国産初の二眼レフカメラであるミノルタフレックスIも然り
ただどうせ使うならやっぱりロッコール搭載カメラだよなあ
セミミノルタもミノルタフレックス初代も10年前は持ち出していたけど、フイルムが高騰した今あえて使いたいカメラではないかな
200名無しさん脚
2025/04/29(火) 20:42:56.35ID:H0stnraP M-ロッコール28mmが最強ってこと?
201名無しさん脚
2025/04/29(火) 21:28:00.33ID:E1IVnLIq 曇りの持病ががが
202名無しさん脚
2025/04/29(火) 23:12:41.92ID:iRtNuj1A 曇らないよ
203名無しさん脚
2025/04/30(水) 04:10:10.71ID:WDlrm6Y9 知らないんだ
204名無しさん脚
2025/04/30(水) 06:49:40.30ID:qJVITCM6 自分の28mmはミナミさんに非常に珍しい正常な状態ですって言われたよ
205名無しさん脚
2025/04/30(水) 14:19:36.81ID:8ZJlrfZj 曇るのが正常
曇ってないのは異常
曇ってないのは異常
206名無しさん脚
2025/04/30(水) 21:17:22.46ID:S/GWgD7w ハズレ引いて悔しかったんですね わかります笑
207名無しさん脚
2025/05/01(木) 01:04:38.79ID:1L4Kiuf9 ハズレ引いた少数がみんな曇ると言いふらしてるだけ
208名無しさん脚
2025/05/01(木) 02:39:35.84ID:mNRfUzkT 低品質な模造品だろ
209名無しさん脚
2025/05/02(金) 19:23:39.34ID:Ov1TiugU 曇りはコンパウンドで磨いたら落ちるんでは?
210名無しさん脚
2025/05/02(金) 19:28:40.62ID:KVwYtsXm コーティングはどうなるん?
211名無しさん脚
2025/05/02(金) 21:30:17.58ID:onnHCBSP 貼り付け面じゃね
212名無しさん脚
2025/05/02(金) 21:41:32.86ID:Ov1TiugU すっきりとよく抜けていて引き込まれるようなとても綺麗なレンズです。よく見ると全体に薄い傷がありますが撮影に影響は無いと思います。
213名無しさん脚
2025/05/05(月) 10:06:49.01ID:BHcsmCdI 買取時には描写に影響有り
販売時には影響無し
中古屋通すだけで影響無くなるんだよ
販売時には影響無し
中古屋通すだけで影響無くなるんだよ
214名無しさん脚
2025/06/05(木) 08:17:24.88ID:r30Iyzml そら、しゃあないわなぁ。
215名無しさん脚
2025/06/05(木) 08:34:05.20ID:titW5O3/ やっぱり専門に任せれば安心だあ
216名無しさん脚
2025/06/16(月) 15:30:28.27ID:vO0iWm6A https://www.mapcamera.com/item/3717020720012
【外観】スレキズ/使用感がありますが、通常使用されている良好なコンディションの商品です。
【機能面・操作】動作良好です。安心してお使い頂けます。
【光学系】ファインダー内にチリの混入/薄クモリ、小窓内のハーフミラーに劣化があります。使用には問題ありません。
良品 109,800円
【外観】スレキズ/使用感がありますが、通常使用されている良好なコンディションの商品です。
【機能面・操作】動作良好です。安心してお使い頂けます。
【光学系】ファインダー内にチリの混入/薄クモリ、小窓内のハーフミラーに劣化があります。使用には問題ありません。
良品 109,800円
218名無しさん脚
2025/07/12(土) 12:02:55.61ID:QyfRZ42w 知らんがな
220名無しさん脚
2025/07/16(水) 14:12:09.88ID:WgmzTEEN そら専門の修理会社にてプロによる整備と各部点検されていたら安心してお使い頂けるんなら、ええわいな
221名無しさん脚
2025/07/19(土) 09:02:26.41ID:n2+2jfuf 専門の修理会社って、ミナミさんとこしかないの?
222名無しさん脚
2025/07/27(日) 14:25:04.05ID:LABHmq7k https://www.mapcamera.com/item/3717020795720
良品が115,800円
【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・ファインダー内清掃
・シャッタースピード調整
・各部点検
プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品です。
良品が115,800円
【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・ファインダー内清掃
・シャッタースピード調整
・各部点検
プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品です。
223名無しさん脚
2025/10/29(水) 14:52:17.42ID:MbvfYY1Y 通りすがりのおばちゃんに、かっこいいカメラですね、カメラマン?って言われちゃった。(笑)
224名無しさん脚
2025/10/31(金) 00:34:54.21ID:j69FcPzC カッコマーーーーーーーーーン!!!!!!
225名無しさん脚
2025/10/31(金) 08:19:45.21ID:uXjE3sQk 加齢臭が
226名無しさん脚
2025/11/01(土) 14:11:51.37ID:cEBf2rMF 何を言う
早見優
早見優
227名無しさん脚
2025/11/01(土) 14:55:39.95ID:q/0MbpMS 北天佑
228名無しさん脚
2025/11/03(月) 04:20:43.45ID:eIOfX9xD >>223
俺は通りすがりのお兄さんに、プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品ですか?って言われた
俺は通りすがりのお兄さんに、プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品ですか?って言われた
229名無しさん脚
2025/11/03(月) 05:26:52.40ID:WncBy4Tg ヘイユー!
230名無しさん脚
2025/11/04(火) 20:06:02.40ID:hbJoIRAP 伊武雅刀
子供達を責めないで
子供達を責めないで
231名無しさん脚
2025/12/11(木) 14:36:22.45ID:z2ytbxdQ232名無しさん脚
2025/12/11(木) 16:44:32.71ID:KF8n1CY5233名無しさん脚
2025/12/17(水) 17:06:18.08ID:g6XD5JMI シュッピンも自転車店廃業してるしなあ
234名無しさん脚
2025/12/23(火) 05:34:21.14ID:9sXnG8+u 事業売却じゃなくて廃業か
主力のカメラ事業は
主力のカメラ事業は
235名無しさん脚
2026/01/19(月) 05:20:11.48ID:SYGkunUR 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1748292358/11-88
236名無しさん脚
2026/03/31(火) 11:58:00.75ID:Z5jf1NsE https://www.mapcamera.com/item/3717022047094
新同品
◎点検スタッフからのコメント
【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・モルトプレーン一部交換
・シャッター関連電子部品交換
・露出計調整
・各部点検
プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品です。
【外観】シャッターボタン側の側面に小キズがありますが、年代を考慮すれば全体的に丁寧に使用されている中古品です。
【機能面・操作】動作良好で、安心してお使いいただけます。
【その他】ファインダー内チリ多めですが、視認性に影響はありません。快適にお使いいただけます。
シャッター幕裏面にヨゴレがあります。
ストラップのラバー部分に白化が見られます。
新同品
◎点検スタッフからのコメント
【おすすめ ポイント】専門の修理業者にて以下のメンテナンスを行いました。
・モルトプレーン一部交換
・シャッター関連電子部品交換
・露出計調整
・各部点検
プロによる整備と各部点検を済ませた商品となりますので、安心してご使用いただける商品です。
【外観】シャッターボタン側の側面に小キズがありますが、年代を考慮すれば全体的に丁寧に使用されている中古品です。
【機能面・操作】動作良好で、安心してお使いいただけます。
【その他】ファインダー内チリ多めですが、視認性に影響はありません。快適にお使いいただけます。
シャッター幕裏面にヨゴレがあります。
ストラップのラバー部分に白化が見られます。
237名無しさん脚
2026/03/31(火) 23:47:11.86ID:VPfUG6+s238名無しさん脚
2026/04/03(金) 06:54:23.42ID:BxoYmHwR シャッター幕の白ドットあるじゃん、
一部黒く塗り潰して露出計をオーバー側へ、白ドットを描き足してアンダー側へ調整できそう
一部黒く塗り潰して露出計をオーバー側へ、白ドットを描き足してアンダー側へ調整できそう
239名無しさん脚
2026/04/22(水) 01:21:27.78ID:8gr/Yal0 フィルム自体の反射率はそれじゃ変わらないんだよなあ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- こいせん 全レス転載禁止
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 【悲報】自衛隊、機密システムを中国系ウイルスに1年間占領される [834922174]
- 【安倍悲報】トンボ鉛筆佐藤の思い出 [279951338]
- 【悲報】ベネズエラ大地震、映像届く [431136663]
- ワールドカップ、韓国vs南アフリカ