探検


minolta CLEもイイネ 002

2021/08/16(月) 15:59:22.36ID:7AmVZpfx
CLとは別のカメラなので、たててみました。
ゆっくりといきましょう。

前スレッド
minolta CLEもイイネ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1166263722/
2021/08/16(月) 16:00:54.29ID:7AmVZpfx
ミノルタCLEの修理:ミナミカメラサービス http://www.mcs-web.jp/index.html
2021/08/16(月) 16:05:03.82ID:7AmVZpfx
KENKO-Tokinaの取扱説明書 Pdf
https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/ls/clej0.pdf
2021/08/16(月) 16:06:42.01ID:7AmVZpfx
CLEに対応しているかは知らないけど

コニカミノルタ製品アフターサービス - 株式会社ケンコー・トキナー
https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/
2021/08/16(月) 16:09:14.26ID:7AmVZpfx
カメラケースなら 【カメラ.ヒラノ】 ライカ・リコー・ローライ・ニコン・キャノンなど、国内外100種類以上のカメラ ケースを取り扱っています
http://www.camera-hirano.jp/

ミノルタ用
http://www.camera-hirano.jp/shopbrand/015/013/X/
2021/08/16(月) 16:16:19.67ID:7AmVZpfx
オマケ

Leitz-minolta CLを語ろう ライツミノルタ 2nd
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1315631139/
2021/08/16(月) 16:17:26.23ID:7AmVZpfx
オマケ

【LM】本家&世界のライカレンズ13本目【LM】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1534345303/
8名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:26:44.25ID:JDx+SMtf
20ぐらい書き込みしないとスレ消えるんだよな。
9名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:27:21.53ID:JDx+SMtf
スレ立てた人知ってるのか?
10名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:27:53.44ID:JDx+SMtf
CLEの
11名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:28:11.68ID:JDx+SMtf
コスパ
12名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:28:29.09ID:JDx+SMtf
最強
13名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:28:48.76ID:JDx+SMtf
28mm
14名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:29:04.39ID:JDx+SMtf
40mm
15名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:29:35.07ID:JDx+SMtf
90mmは使わないな
16名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:30:23.62ID:JDx+SMtf
21mmは北斗連打使用
17名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:31:00.83ID:JDx+SMtf
25mmは使わない
18名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:31:40.40ID:JDx+SMtf
Ektar100との組み合わせ最強
19名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:33:16.01ID:JDx+SMtf
スイッチ押し下げるの忘れてシャッターチャンス逃すことがある
20名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:34:01.10ID:JDx+SMtf
バッテリーチェックランプがセクシー
21名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 16:34:35.71ID:JDx+SMtf
もうこれで大丈夫かな
2021/08/16(月) 17:18:30.62ID:7AmVZpfx
>>8-21
支援ありがとう.
知ってたけど面倒くさかったんだよ.
2021/08/16(月) 18:56:22.31ID:JDx+SMtf
バカヤロー。( *`ω´)
2021/08/16(月) 21:13:08.38ID:JDx+SMtf
公園のベンチに座っていると、一匹の猫ちゃんがやってきました。
あらどうしたんでちゅか?などと話しかけていると、突然のうんちんぐスタイルに。やや乾いた感じのうんちが排出されました。そこで猫ちゃんが後ろ足でうんちに砂をかけようとした時に、ちょっと待ったとばかりにうんちを手でつまみ上げて、かりんとうを食べるかのごとく口の中へ。口の中で旨味がジュワーっと広がって、とても幸せな気分になりました。
これだから猫ちゃんは好きなんですよね。
2021/08/16(月) 22:02:26.37ID:78IbPkpy
ネコかわいいですよネ(^o^)

http://bbs60.meiwasuisan.com/cat/img/13630603980001.jpg
26名無しさん脚
垢版 |
2021/08/16(月) 23:28:54.23ID:GLvFQ3Ws
ミナミカメラさんはメール対応してないから問い合わせは電話で
2021/08/17(火) 02:40:56.22ID:RNN0V/j7
電話持ってないんだが
2021/08/17(火) 08:31:39.36ID:HVnc749A
公衆電話からどうぞ
29名無しさん脚
垢版 |
2021/08/17(火) 15:08:21.84ID:zlRPKbrb
コンビニからFAXでもいいぞ
2021/08/17(火) 16:46:45.53ID:UJbt5a3c
いちおつですよ (・ω・)ノ
2021/08/18(水) 00:12:56.49ID:b8IpT64P
え〜、いちおつか?
7つで書き込みやめたのは、怠慢だと思うぞ。
2021/08/18(水) 08:43:17.07ID:TWceRSGL
もう、あかんわ、こら人生の終いや、赤ちゃんになってしもたがな、紛れもない事実や、赤ちゃんになってしもたんわ。
赤ちゃんや、赤ちゃんや、赤ちゃんや。
オギャー、オギャー、オギャー。
おかん、早よオムツかえたってーな。
おかん、離乳食何食わしたんや、腹だだ下りやないか、オムツビチョビチョやん、きしょく悪いから早よオムツかえてんか。
2021/08/18(水) 14:32:19.74ID:G2wDcPIG
コロナで馴染みのSM行きにくくて幼児プレイできてない
マジ欲求不満
2021/08/18(水) 15:15:36.93ID:tCf+6nzA
>>33
結婚してるかな?
してるなら思い切って奥さんに頼んでみたら?
俺も特殊性癖で風俗通ってたんだよ、妻に言えなくて。
風俗通いがバレて妻が怒ったんだけど、通ってた店を調べられてプレイ内容までバレた。
そしたら妻が泣いちゃって、私との時にどこか冷めてたのはそういうことだったのねごめんね分かってあげられなくてって謝られたんだ。
俺の性癖のせいで妻泣かせたのは辛かったけど、それから妻が俺の性癖に合わせて研究してくれて今は夫婦円満だよ。
2021/08/19(木) 16:37:41.00ID:WDfJcBkV
CLEはMIN●LTAでminoltaに非ず、CLはダブルネームのLeitz-minolta
2021/08/20(金) 11:42:56.61ID:6bD58WEm
https://www.mapcamera.com/item/3717011917438
93,800円
2021/08/21(土) 11:21:15.05ID:UtF+OP7T
https://www.mapcamera.com/item/3717011937528

72,800円
38名無しさん脚
垢版 |
2021/09/08(水) 11:18:16.34ID:1y0WW72+
https://www.mapcamera.com/item/3717011917544

77,800円
39名無しさん脚
垢版 |
2021/09/08(水) 18:58:16.64ID:I3Kd+Cj8
モロマ死ね
2021/10/09(土) 10:47:22.97ID:bmJgGABA
他のメーカーのカメラだと、フィルムを装填してから3回巻き上げたらフィルムカウンターが1枚目になるけど、このカメラは2回巻き上げただけでいいんだな。
41名無しさん脚
垢版 |
2021/10/09(土) 18:02:47.04ID:hN+Jn4iA
だから36枚撮りフィルムで39枚撮れるんだ。
42名無しさん脚
垢版 |
2021/10/09(土) 18:26:30.72ID:TekhJBf+
写ルンです27枚撮りも大体そういうこと
2021/10/15(金) 08:02:12.52ID:UYXQNbX9
CLEもいんだよな。
荷物を少なくしたいけど、レンヅ交換したいとか。
2021/10/15(金) 12:12:29.81ID:CQ5OI+GM
たしか、CLEを発売する時に勝手にMマウント使わせてもらうのでライツに仁義切ってるんだよな。
当時の社長がライツ幹部陣の前で小指詰めて熱意を示したので、その男気に免じてライツも何も言わないと約束したという。
CLE発売の折りには発売祝いとして航空便で数十樽のドイツビールが届けられたそうだ。
2021/10/15(金) 13:18:30.67ID:9oZ9l229
ライツ側は小指なんか差し出されてもカメラと関係無いとして認めないので、
これで足りないならと薬指も落とそうとした時にそれまで黙っていたライツの長老がこの男は本気だから認めようじゃないかと言ったんだよな
特許切れてるからマウントただ乗りも構わないと押し通さないで、相手のシマで商売するにはキッチリ話を通してからCLE発売したので遺恨は残らずその後の一眼レフR型での協力関係が結べた
小指落とした短刀が歴史の証拠品として今もライツパークで展示されてるはず
2021/10/15(金) 13:59:42.85ID:9P1UHqHX
うわつまんね(;^ω^);^ω^)
2021/10/16(土) 23:24:41.21ID:K1I2Octu
嘘つくなら時代考証はしっかりな
RのOEMが先
2021/10/17(日) 00:36:29.55ID:jj2/kD+v
これ貼れって言われたような気がしたので

785 :名無しさん脚:2013/03/25(月) 05:20:12.34 ID:EszM89J8
CLというのはCompact Light weightの略だとする俗説がありますが、実はCheap/Child, Low price/Less specの略です。
機種名をCLとするとの通達があり、意味を問うとそう回答されました。
あまりに馬鹿にした話として社内では提携解消を含め議論されましたが、結局は特にライカのブランド力が強い国内での宣伝効果を優先するかたちでこの屈辱的な名称を受け入れる決定が経営陣によってなされました。
しかしこの名称への反発は大変なもので、後にCLと同サイズでCLより高性能のカメラを我々のみの手で作り、落とし前を付けることになります。
それがCLEであり、その開発に際して厳命されたことは、CLの設計を必ず超えることです。
我々技術者としては本流のM型でもまだであった自動露出の装備をはじめ各所の改良で応えたと思っています。
CLというわずかアルファベット二文字には日独での互いの矜持を賭けた争いが詰まっているのです。
民明書房刊ミノルタが見たライツより
2021/10/18(月) 07:45:15.11ID:D6OuT2Rb
57歳男、コンビニの女性店員に無言で下半身を露出 飲み物を購入し店を出るも通報され逮捕

 北海道岩見沢市のコンビニエンスストアで女性店員に下半身を露出したとして、57歳会社員の男が逮捕された。

 警察によると、男は6月5日午前7時頃、北海道岩見沢市のコンビニエンスストアに入店すると、対応した女性店員に無言で下半身を露出する。その後、飲み物を購入し、店を出ていった。女性が警察に通報し、事態が発覚。警察が防犯カメラの映像などを元に捜査を進め、今月7日に同市栗沢町に住む57歳会社員の男の犯行である可能性が高まり、公然わいせつの疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は容疑を認め、「ムラムラしてやった」と話しているという。警察は余罪の可能性もあると見て、捜査を進めていく方針だ。

 北海道では下半身を露出事件が相次いでいる。8月12日には、北広島市で股の部分をV字に切り刻んだズボンを着用し、下半身を露出しながら自転車に乗っていた73歳の男が逮捕されている。

 また5月18日にも、旭川市で88歳の男が住宅前で下半身を露出しているところを女性に発見され、通報する騒ぎがあった。こちらは「立ち小便をするため」だったとのことだが、時代錯誤と言わざるを得ない行動と言い訳という指摘が噴出していた。

 さらに3月13日には、札幌市中央区で路線バスに乗る乗客に対し、自動車に乗った52歳の男が見えるように下半身を露出し、後日逮捕される事件も発生した。目的のわかりにくい事件ではあったが、「わざわざバスに車を横付けした」という情報もあっただけに、ドン引きの声もあった。

 いかなる理由があろうとも、公共の場で下半身を露出すれば逮捕される可能性がある。
2021/10/26(火) 05:29:44.51ID:qPGFJhCw
>>45
落とした小指は展示してないの?
2021/11/03(水) 20:48:06.63ID:EbfqFP1w
みんなの心の中に展示されてるよ。
52名無しさん脚
垢版 |
2021/11/09(火) 14:04:20.58ID:G7RK7PrW
何このCLE、変わっとるな、使う人おるんか?

https://www.mapcamera.com/item/3717012503876
2021/11/09(火) 14:11:13.84ID:a6B/L6Kk
ドヤるのが使い道
2021/11/09(火) 17:57:04.09ID:D3KMRs/1
これならゴールドが欲しい
2021/11/09(火) 22:45:02.41ID:5fzozbhF
CLEの旧ロゴ版があった気がする
2021/11/13(土) 14:05:13.50ID:byUbuR7S
旧ロゴは試作機だね
CLEとX700は新ロゴになって以降の機種だから旧ロゴは販売されてない
2021/11/14(日) 02:07:03.44ID:ZoSmerxr
ニコンZ fcなら旧ロゴ付きが新品で買えるよ
https://www.nikon-image.com/sp/zfc/asset/img/mv0.jpg
2021/11/16(火) 01:12:12.89ID:Fy9YAekk
?
59名無しさん脚
垢版 |
2021/11/17(水) 13:49:00.30ID:2UHtHtAD
https://www.mapcamera.com/item/3717012332025

96,800円
2021/11/17(水) 13:54:27.42ID:hiBh56x/
時代はニコンか
俺もニコンZに乗り換えるか
2021/11/18(木) 10:54:41.71ID:V4sFyYqs
Z9は人気凄過ぎて納期1年超えとかいう話
2021/11/18(木) 12:19:09.95ID:RcrBu149
ヒント:生産能力
2021/11/19(金) 01:20:47.49ID:gwPQVlzI
ソニーになったけどミノルタの末裔がミラーレスで成長するかと思ったのに
結局はニコンに完敗かあ
ニコンは凄いなあ、やはりカメラはニコンだね!
2021/11/20(土) 00:12:07.81ID:I0Y0R8gt
ニコンZならMマウントレンズも使えるから乗り換えに最適
65名無しさん脚
垢版 |
2021/11/20(土) 09:24:30.22ID:J6COsF89
レンジファインダーじゃなきゃダメ。
66名無しさん脚
垢版 |
2021/11/20(土) 10:54:59.47ID:ZFMNS9Bu
いくらもあるのに何故Z
67名無しさん脚
垢版 |
2021/11/25(木) 07:34:57.19ID:WcsCbv+q
どうでましょ、シャッタボタンに指を触れるだけで、ファインダー内の露出が表示されるのが地味に好きでましょ。
68名無しさん脚
垢版 |
2021/11/25(木) 15:36:34.78ID:PM8TEFYP
カメラと言えばニコン、ニコンと言えばZ 9
2021/12/10(金) 20:54:32.66ID:HsDeJZPo
CLEって、タイレクト測光だったのか!?
2021/12/11(土) 20:35:56.32ID:KAYmpjXM
>>69
ダイレクト測光の特許所有はミノルタだったからね
あのシャッター幕の水玉模様は意味があるんだわ
2021/12/13(月) 15:36:56.17ID:s+QcogOI
>>69
ニコンダイレクトで買ったら保証が充実していてオススメ
2021/12/13(月) 16:06:58.95ID:d4tizunk
つまらん。sage
2021/12/14(火) 17:16:57.27ID:gW+zHOdb
マジで不甲斐ない書き込み。
2021/12/15(水) 06:40:20.30ID:RfIq110L
すべったな。www
2021/12/15(水) 14:27:22.57ID:8uuV6yKi
まったくセンスのかけらも感じられない書き込み
2021/12/19(日) 07:14:11.41ID:uNwUUWL5
ニコンに嫉妬してるのな
そりゃゲームチェンジャーUNSTOPPABLE Z 9欲しくて仕方無いのは分かる
2021/12/19(日) 09:30:28.29ID:IjPp44hP
つまらんから、やめいゆーとるやろ。
2021/12/19(日) 14:51:58.17ID:lvghBmjO
年明けからのフィルム値上がりに耐えられずCLEを売ってしまった。
お前ら今までありがとうな。
2021/12/19(日) 15:11:02.56ID:IjPp44hP
よーけ買いだめしとるで、まだまだいけるで。(^_^)v
2021/12/19(日) 16:07:24.56ID:A9JChYAT
フィルム値上げっても月に何十本も撮るわけじゃないからな。
今はせいぜい月6本くらいだから、値上げとかほとんど関係ないな。
2021/12/23(木) 00:30:56.17ID:d4WfY8Iy
フィルム高いならニコンZに乗り換えるといいよ
2022/01/17(月) 08:40:09.07ID:VE1437i8
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由

在日コリアン説のある写真家の長谷川唯の正体は、情報操作をやってる工作員

↓ご尊顔  写真 7枚  
http://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある  ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家

【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 gdhogoh
「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/01/20(木) 03:53:40.23ID:QhgOfg3Z
ライカM11でついに本家ライカM型も底蓋式廃止。40年掛けてやっとCLEに追い付いた。
2022/01/21(金) 23:36:14.69ID:eJT/Rt4D
CLEがいかに進んでいたか証明されたのか
85名無しさん脚
垢版 |
2022/02/02(水) 07:21:24.98ID:3MEzNXm7
40mmのレンズを使いたい思たら、自然とCLEの選択になったで。
2022/02/02(水) 08:17:10.62ID:2RIhyf98
ベッサR3Aでもよかろうもん
87名無しさん脚
垢版 |
2022/02/02(水) 08:34:01.71ID:3MEzNXm7
CLEのがこまいやん。
88名無しさん脚
垢版 |
2022/02/03(木) 21:28:11.34ID:pF77HLnc
君たち和歌山県の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か?彼は人間的に素晴しい人物だから絶対に覚えておけよ
2022/02/13(日) 20:59:23.26ID:zXOTdJtX
コシナからheliar 40mm f2.8が出るらしい
https://leicarumors.com/2022/02/10/cosina-is-rumored-to-announce-a-new-voigtlander-heliar-40mm-f-2-8-aspherical-lenses-for-leica-m-and-l-mounts-the-first-voigtlander-lens-for-l-mount.aspx/
2022/02/13(日) 21:55:21.12ID:hkQkT00N
つーかそんだけレンズに需要あると踏んでるならボディ、BessaでもZeissイコンZMでも復刻してくれねえかなぁ
2022/02/13(日) 23:40:31.08ID:zXOTdJtX
ほとんどミラーレス需要でしょうね
92名無しさん脚
垢版 |
2022/03/14(月) 01:42:58.91ID:exNekvw1
40mm使いやすくて、あっという間にフィルムがなくなるよな。
2022/03/14(月) 02:08:40.91ID:cm9BLChY
たしかにどんどんフィルム亡くなっているね
2022/03/15(火) 07:22:17.98ID:y9yz8go7
フィルムぐらいなんとかなるやろ。
2022/03/15(火) 15:54:28.42ID:y9yz8go7
ぼちぼちな!
2022/03/15(火) 15:55:35.33ID:y9yz8go7
おう!
2022/03/15(火) 15:56:38.30ID:y9yz8go7
エンジョイCLEライフ!
2022/04/10(日) 09:16:05.16ID:YiGqrWsu
オーバーホール記念にCOLOR SKOPAR 21mm買った。
これって90mmのフレームが出るんだな。
99名無しさん脚
垢版 |
2022/04/11(月) 08:45:40.05ID:yRadnjc9
っていうか、28mmレンズの時と同じでしょ。
2022/04/11(月) 15:04:48.49ID:wQjApebR
21mmの露出難しい。
101名無しさん脚
垢版 |
2022/05/12(木) 02:25:48.48ID:7rFRObvG
欲しいけど高い
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況