F2用はピントの山が分かりやすい。F2にF3用を入れると明るくはなるがピントの山はF2用に比べて分かりにくくなるよ。

まぁ慣れもあるし好みもあるから、両方試して自分か見やすかった方がベストだね。

俺は、F2もF3もその機種用のRタイプを入れてるよ。