というか管楽器でも弦楽器でもいろいろ難易度の高い曲目ある中で、そういう曲でもゲネプロで初見で譜面渡すって時点でスケジュールがおかしいだろ
それはその曲の難易度によるし、そもそもこのスレで話してたのはピアノ曲の話だろ
ピアノ曲を全くの初見譜で完璧に弾きこなせるピアニストってどれだけいるんだよ