>>464
Op.135は東京芸大の学生が弾くの聴いたことがある。じっくりと弾いていて良かったと思う。
私もこの曲は速すぎないくらいの方が好きだ。

ソナタ全集を録音している人は少なくないけど、Op.38かOp.135か片方のみ録音している人がいるね。
個人的には両方録音して、かつOp.137のフラグメントも収録して欲しいな。
最近ではドノホーがOp.38のみというのが意外な感じだった。