>>497
5番は20年前に読響の演奏会で聴いたよ。
独奏ポストニコワで、指揮はロジェヴェンだったね。
それまでに聴いた録音ではイマイチな曲の印象だったが、
実演はものすごい爆音で驚いて、一気に好感度が上がったよ。
演奏後の拍手もとても長く続いていたな。

暗譜は困難な曲なんだろうな。譜めくりさんがいたもの。
プロコ本人も「遺憾ながら暗譜が一苦労」と自伝にあった。