そういえば交響曲第3番を全集録音じゃなく単独で録音してるのってあまり無いよな

アバド/ロンドン響(1969年)
シャイー/ユンゲ・ドイチェ・フィル(1981年)
シャイー/コンセルトヘボウ管(1991年)
ムーティ/フィラデルフィア管(1991年)
ムーティ/シカゴ響(2007年)

とりあえず思いあたるのを挙げてみたらイタリア人指揮者ばっかりになったw