>>193
数本持っているが品質が劣化しない、水に浸けずにすぐ吹けるという点ではとてもいいと思うが、暫くすると樹脂が水分を含んで反応が悪くなってくるのでずっとは吹いていられないなと思う。
そういう点では葦に軍配が挙がるのは否めないし、何よりかなり細身なので普段太めのシェーパーのリード吹いてる人はコントロールに戸惑うかもしれない。音はちゃんと選べば葦に遜色ないくらいいいものもある。
やはりいい点悪い点あるので、結局総合的に判断するってところかな。新大久保の店なら試奏できるので遠くなければ行ってみては。