>>426
ヤマハやマリゴで同じ機種でセミとフルと両方出てるでしょ
その2つを吹き比べたら吹奏感は違うのでしょうか
私はそんなことしたことないので分かりません
違いがあるとしたらその理由はなんだろ
管の設計、円錐の設計も同じだろうし、音孔の設計も同じだろうし、常用する音域では開放する音孔も同じだろうし
私には理由が分からない