>>479
>ギロチンカッター無いと一番繊細で大事にしないといけない先端部分の精度が出ないからリード作りは上達しないよ

ええ、そうなの?
いったん削ってからごくわずかに先端カットする人いるじゃんか
あれナイフとカッティングブロックでやんないと無理なのでは?
ギロチンでそんな微細な切り方できる?