【Oboe】■オーボエ9■【Hautbois】
1名無しの笛の踊り (ワッチョイ 3b1e-fIkj)
2018/10/21(日) 22:02:50.23ID:2cw/IOan0引き続きヽ(´ー`)ノ かたりましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
53名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa23-vamp)
2019/01/17(木) 07:02:11.52ID:PtK3IOwMa 中古ラウビンが売りに出ているな しかもアルフレッドとポールの両方 買うならもちろんポールだろうけれど もう手に入らないだろうから買いたい しかし金が無い
54名無しの笛の踊り (ワッチョイ 510b-0Knw)
2019/01/17(木) 07:43:27.84ID:0wfwJX2o0 >53 シリアル800代って、製作から50年超え。ラウビンのメッキって、かなり頑丈だけど、再メッキしてるということはそういう事だ。
買う人は実物見て、試奏してから決めるがいいよ。
買う人は実物見て、試奏してから決めるがいいよ。
55名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa23-vamp)
2019/01/17(木) 10:58:38.66ID:6MFgZAzOa 300台はともかく、ポールの800台なら問題無いでしょう。いずれにしても金が無い。
56名無しの笛の踊り (ワッチョイ 11f0-zveU)
2019/01/18(金) 10:06:49.79ID:d78siNYi0 中古市場にリグータいっぱい出てるよね
結局使えないってこと?
結局使えないってこと?
57名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa23-vamp)
2019/01/18(金) 23:14:19.08ID:wHI+/6Qla 著名なメーカーは良い楽器だから著名なんだと思う 使えないということはない 新しいリグータに買い替えたのかもしれない
58名無しの笛の踊り (スププ Sd62-Aphx)
2019/01/29(火) 19:27:05.00ID:j9/QE0pVd リグータがビュッフェの一員になった様だね。これからもリグータブランドで行くのか、行く行くはビュッフェブランドに統合されるのか。
59名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4567-54gY)
2019/01/30(水) 01:00:15.21ID:y77rsInT0 合従連衡
呉越同舟
万物流転
諸行無常
色即是空
呉越同舟
万物流転
諸行無常
色即是空
60名無しの笛の踊り (ワッチョイ df9d-6veK)
2019/02/01(金) 20:27:30.40ID:NoejDSML0 EPAで楽器が安くなるなんてことはないのかね?
61名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa7f-ou7K)
2019/02/03(日) 08:30:33.15ID:1AzlEU5La レガーロ吹いてみた 素晴らしかった 特に赤ベルにしたのは大正解
63名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa7f-ou7K)
2019/02/03(日) 17:12:20.94ID:53mzT71Oa たぶん大丈夫だと思う Dにきくのが一番だけど
64名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8728-VMdy)
2019/02/19(火) 12:34:27.02ID:AgnbZX2W0 今日の日経新聞に仲村ヨーゼフ社長の記事が載ってるね
65名無しの笛の踊り (ワッチョイ e767-HmRf)
2019/02/20(水) 01:08:16.95ID:d7KU12Mz0 あとは次世代の若い後継者さえ育てば・・・
やまとぅんちゅー でも、どいっちゃー でも、めりけん でも、誰でもいいから募集だそうです。
やまとぅんちゅー でも、どいっちゃー でも、めりけん でも、誰でもいいから募集だそうです。
66名無しの笛の踊り (ワッチョイ c596-bhC2)
2019/02/22(金) 23:54:55.91ID:EVjLf/XW0 >>64顔つきがおかしい
病気?
病気?
67名無しの笛の踊り (ワッチョイ c596-bhC2)
2019/02/22(金) 23:59:27.07ID:EVjLf/XW068名無しの笛の踊り (ワッチョイ 1139-2CcH)
2019/02/23(土) 15:58:51.80ID:OfJ532af0 これファゴットがよく聞こえるね、珍しい。
ttps://youtu.be/bTCvOqBZKEQ?t=563
すまそ、ファゴットスレが無くなってたもんで。
ttps://youtu.be/bTCvOqBZKEQ?t=563
すまそ、ファゴットスレが無くなってたもんで。
69名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9f21-3oSp)
2019/02/28(木) 21:02:47.58ID:vkrXUrsO0 ようこそ過疎化したオーボエスレへいらっしゃい
ファゴットがオーボエへ来る理由は?
ダブルリードだから?
あんたは仲間と思っているかもしれないが・・・・・
いや、冗談だよ
ファゴットがオーボエへ来る理由は?
ダブルリードだから?
あんたは仲間と思っているかもしれないが・・・・・
いや、冗談だよ
70名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8db8-2kZi)
2019/04/09(火) 16:36:49.02ID:vcmeK8Za0 音程の取りやすいメーカーってどこだろう?
今フォサッティ使ってるんだけどfで吹くとピッチがすぐに上がっちゃうんだよね
今フォサッティ使ってるんだけどfで吹くとピッチがすぐに上がっちゃうんだよね
71名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa8a-iEMh)
2019/04/09(火) 21:01:56.02ID:nLc5TSHHa ヤマハだと思う
72名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9123-gsLH)
2019/04/09(火) 21:16:06.35ID:KFGWxR+f0 ヨーゼフ
73名無しの笛の踊り (ワッチョイ 3df0-30Gu)
2019/04/10(水) 08:46:32.09ID:YcI+/j/x0 今どこのメーカーでもそんな酷いのないでしょ
個体が悪い
個体が悪い
74名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8db8-2kZi)
2019/04/10(水) 09:20:15.74ID:Wzaq4tYG075名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa8a-iEMh)
2019/04/10(水) 09:55:45.86ID:+PSBUpnaa マリゴーは以前よりは音程が良くなった その分音色は落ちた
ヤマハはHーLimited以降 別物になった
今のカスタムマリゴーより上
ヤマハはHーLimited以降 別物になった
今のカスタムマリゴーより上
76名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa8a-k8NZ)
2019/04/10(水) 10:01:04.16ID:CfRH25rja77名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8db8-2kZi)
2019/04/10(水) 10:03:19.74ID:Wzaq4tYG0 >>75
詳しくありがとう
ヤマハのHP見てみました
H-Limitedは広田さんプロデュースなんですね
YOB-831/832は今までのヤマハのカンジでしょうか?
マリゴーは島村楽器の講師の方が吹き比べているのをつべでを観てソプラノサックスっぽいなぁと思ってしまいました
詳しくありがとう
ヤマハのHP見てみました
H-Limitedは広田さんプロデュースなんですね
YOB-831/832は今までのヤマハのカンジでしょうか?
マリゴーは島村楽器の講師の方が吹き比べているのをつべでを観てソプラノサックスっぽいなぁと思ってしまいました
78名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8db8-2kZi)
2019/04/10(水) 10:13:38.19ID:Wzaq4tYG0 >>76
ぎゃー!
ヨーゼフをマリゴーと空目してた!なんでや!
すいません!
ヨーゼフのペガソ(で合ってたかな)すごく目立ちますよね
各メーカーの特徴有難う!
音程の苦労が一番しんどいのでヤマハが気になってきました!
ぎゃー!
ヨーゼフをマリゴーと空目してた!なんでや!
すいません!
ヨーゼフのペガソ(で合ってたかな)すごく目立ちますよね
各メーカーの特徴有難う!
音程の苦労が一番しんどいのでヤマハが気になってきました!
79名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa8a-iEMh)
2019/04/10(水) 14:26:55.56ID:zxasduzua 今のヤマハカスタムは 設計がHーLimited black opal と同一 だから、Hーregaloができる
80名無しの笛の踊り (ワッチョイ 3df0-30Gu)
2019/04/10(水) 15:55:38.97ID:YcI+/j/x0 正直いま新品で楽器買うならヤマハ以外の選択肢が出てこないレベルでリミテッド以降良くなってるよな
カスタム90万前後で130万のリミテッドと同一設計ってのもコスパ良すぎてやばい
カスタム90万前後で130万のリミテッドと同一設計ってのもコスパ良すぎてやばい
81名無しの笛の踊り (JP 0H12-uRS9)
2019/04/10(水) 16:00:44.45ID:1g3F0NlGH82名無しの笛の踊り (ワッチョイ 3df0-30Gu)
2019/04/10(水) 16:18:22.32ID:YcI+/j/x0 >>81
実際カスタム持ってるけど、どんなチューブでも行けるからどういう音と吹奏感が欲しいかじゃない?
Guercio d12とかジャーマン系定番だし今も使ってるけど、上の音程と吹き込みの楽さ求めてフレンチチューブ使ってた時期もある
実際カスタム持ってるけど、どんなチューブでも行けるからどういう音と吹奏感が欲しいかじゃない?
Guercio d12とかジャーマン系定番だし今も使ってるけど、上の音程と吹き込みの楽さ求めてフレンチチューブ使ってた時期もある
83名無しの笛の踊り (JP 0Hf6-uRS9)
2019/04/10(水) 16:30:27.21ID:QSFOqXISH そうか、ありがとう、試奏してみたくなってきたわw
85名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8db8-2kZi)
2019/04/10(水) 16:44:14.15ID:Wzaq4tYG0 正直、ヤマハかぁ・・・同じ金額出すなら他のメーカーのがいいよなぁ〜と思ってました
この板来て良かった!
この板来て良かった!
86名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5330-MiIS)
2019/04/13(土) 22:47:23.88ID:kIFDEev30 85です。
今日試奏に行ってきました
YAMAHAのカスタム良かったです!
ふくよかな音色で私はデュエットプラスの方が程よく抵抗感があって吹きやすかった
他にクランポンの最新モデル
息が素直にスーッと入ってめちゃ吹きやすい!
上管が長めでCの響きを改善するキーが付いていたりと新しい形でした
オススメしてもらったヨーゼフは残念ながら置いてなかったんだけど、ヤマハもクランポンも音程良かったです
でも音色が一番好みなのはロレーかも
長文失礼しました
今日試奏に行ってきました
YAMAHAのカスタム良かったです!
ふくよかな音色で私はデュエットプラスの方が程よく抵抗感があって吹きやすかった
他にクランポンの最新モデル
息が素直にスーッと入ってめちゃ吹きやすい!
上管が長めでCの響きを改善するキーが付いていたりと新しい形でした
オススメしてもらったヨーゼフは残念ながら置いてなかったんだけど、ヤマハもクランポンも音程良かったです
でも音色が一番好みなのはロレーかも
長文失礼しました
87名無しの笛の踊り (アウアウエー Sae3-0tHW)
2019/04/14(日) 18:20:46.40ID:C/AWCXMya ヤマハのデュエットは 樹脂と木の接着トラブルが多かったけれど 解消されたのかな
88名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5330-MiIS)
2019/04/14(日) 20:47:51.18ID:0ex0mwwT089名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5330-MiIS)
2019/04/14(日) 20:53:19.55ID:0ex0mwwT090名無しの笛の踊り (ワッチョイ 51b8-E57D)
2019/04/15(月) 09:44:04.69ID:y7EpUwwS0 ロレーは音程のツボが狭かったりリードを選ぶカンジですか?
91名無しの笛の踊り (スプッッ Sd73-H10f)
2019/04/15(月) 16:12:17.82ID:CQ/8/2Tjd ロイヤル持ってたけどんなこたあない
ただ音域ごとでの鳴る鳴らないの差が凄い
シェレさんも今の演奏聞くとそんな感じするよな
ただ音域ごとでの鳴る鳴らないの差が凄い
シェレさんも今の演奏聞くとそんな感じするよな
92名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5330-MiIS)
2019/04/15(月) 18:23:38.39ID:0J4uZYiU095名無しの笛の踊り (ワッチョイ a99d-dGj7)
2019/04/22(月) 08:12:10.13ID:J/guenGy0 ごめん笑っちまった。
手放して別の楽器買うのが、確かに根本的かつ確実な対処だよな。
手放して別の楽器買うのが、確かに根本的かつ確実な対処だよな。
96名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0d67-ZyAq)
2019/04/23(火) 00:29:31.35ID:YTL7yQUh0 オーボエ スレ が常に
いつの間にか オーボエ 機種選びスレ に 矮小化 されるのは
不可避の流れ で あろうか
いつの間にか オーボエ 機種選びスレ に 矮小化 されるのは
不可避の流れ で あろうか
97名無しの笛の踊り (アウアウエー Sada-lcX3)
2019/04/23(火) 10:30:30.78ID:UMJ3itAVa そんなことは ない
98名無しの笛の踊り (ワッチョイ f5c4-IKJb)
2019/04/23(火) 10:33:45.82ID:cD2jlC2K0 ハインツ・ホリガー@オペラシティの先行買った。
99名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5d67-N5aX)
2019/04/25(木) 00:03:44.15ID:FwAu+CUP0 楽曲や奏者の話題も最近見ないな
100名無しの笛の踊り (ワッチョイ a3b7-i0v+)
2019/04/25(木) 00:50:50.48ID:QPt//SiU0 つべのカラヤンアカデミーの新着動画にTフィルのAさんのがうpされてた
101名無しの笛の踊り (ワッチョイ e321-Ewp+)
2019/04/25(木) 04:34:49.01ID:npeVyu0v0 なぜアルファベット
隠す(ぼやかす)理由を述べよ
隠す(ぼやかす)理由を述べよ
102名無しの笛の踊り (ワッチョイ e321-Ewp+)
2019/04/25(木) 05:29:49.71ID:npeVyu0v0 オレの性格隠すの嫌い
https://youtu.be/xudGml9nOO4
https://youtu.be/xudGml9nOO4
103名無しの笛の踊り (アークセー Sx01-lYQ7)
2019/04/25(木) 06:56:42.91ID:NvjmGaM+x N響首席を定年になった茂木さんは確か高校ぐらいから始めたんじゃなかった?
オーボエ(覚え)良い!w
オーボエ(覚え)良い!w
104名無しの笛の踊り (ワッチョイ a3b7-i0v+)
2019/04/25(木) 11:25:57.75ID:QPt//SiU0 >>101
こういうスレもグーグル検索に引っ掛かってくるから、ご本人に悪いかなと思ったのさ
こういうスレもグーグル検索に引っ掛かってくるから、ご本人に悪いかなと思ったのさ
106名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa13-Za1h)
2019/04/26(金) 17:10:23.88ID:5XHSetnda 某サイトの中古 ロレーakとロイヤルは買いだと思う
107名無しの笛の踊り (アークセー Sx01-xowA)
2019/04/26(金) 18:24:21.91ID:4ulbaPszx >>105
そうですよ。
そうですよ。
108名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5d67-N5aX)
2019/04/27(土) 00:34:01.07ID:NnMLrgs80 >>103
高校どころか大学でラッパから転向とか、留学中にサックスから転向とか凄い例は沢山あるから
いつから始めても決して遅いことはない。
でも条件がある。
子供の頃から何かの形で音楽をやってきたこと
下手でもいいからピアノなどのキーボードを一応触れること
オーボエを始めた時点で既に楽譜が読めること
中学生で突然オケがやりたくなり、楽譜も読めずにフルートやクラリネットは人数が余っているからという
理由だけでいきなりオーボエを持たされた子は悲劇。
あと、これは本当は言いたくないが、メンテナンスやリードにかかる費用が他の楽器とは桁違いだから、
できればある程度余裕のある育ちの子女が望ましい、と言わねばならないのが心苦しい。
高校どころか大学でラッパから転向とか、留学中にサックスから転向とか凄い例は沢山あるから
いつから始めても決して遅いことはない。
でも条件がある。
子供の頃から何かの形で音楽をやってきたこと
下手でもいいからピアノなどのキーボードを一応触れること
オーボエを始めた時点で既に楽譜が読めること
中学生で突然オケがやりたくなり、楽譜も読めずにフルートやクラリネットは人数が余っているからという
理由だけでいきなりオーボエを持たされた子は悲劇。
あと、これは本当は言いたくないが、メンテナンスやリードにかかる費用が他の楽器とは桁違いだから、
できればある程度余裕のある育ちの子女が望ましい、と言わねばならないのが心苦しい。
109名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa13-Za1h)
2019/04/28(日) 00:20:51.50ID:ElBd5O95a ヤマハの431はシリアル何番からNew?
110名無しの笛の踊り (アークセー Sx01-xowA)
2019/04/28(日) 08:59:34.79ID:X5f80R2sx >>108
キュッヒルは14歳からヴァイオリンを始めて、20歳でウィーンフィルのコンマスになったって本当?
キュッヒルは14歳からヴァイオリンを始めて、20歳でウィーンフィルのコンマスになったって本当?
111名無しの笛の踊り (ワッチョイ a339-BP9Y)
2019/04/28(日) 14:16:39.60ID:Cgc4zLbK0 >>110
ペディアには11歳からと書いてあるよ。
ペディアには11歳からと書いてあるよ。
112名無しの笛の踊り (アークセー Sx01-xowA)
2019/04/29(月) 06:26:38.99ID:j4s+/fFcx >>111
ソレでも9年やっただけでウィーンフィルのコンマスになれたのは天才的!
ソレでも9年やっただけでウィーンフィルのコンマスになれたのは天才的!
113名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4367-ccdy)
2019/05/02(木) 00:14:35.16ID:K2IMlK1D0 遅く始めても(オーボエでもヴァイオリンでも)音程感と視唱力があれば、あとは努力と適切な指導。
教会などで合唱経験のある人は、大人になってからでも上達が早い(多分キュッヒルも)
反対に、奏法と一緒に五線譜の読み方や楽典初歩まで教えなければならない教師は地獄。
以前、オーボエを(楽譜読めず)大人になってから始めたい人の相談に乗ることがあったが、
まず楽器の前に半年だけコール・ユーブンゲンをやる事を薦めた。これはかなり効き目があった。
教会などで合唱経験のある人は、大人になってからでも上達が早い(多分キュッヒルも)
反対に、奏法と一緒に五線譜の読み方や楽典初歩まで教えなければならない教師は地獄。
以前、オーボエを(楽譜読めず)大人になってから始めたい人の相談に乗ることがあったが、
まず楽器の前に半年だけコール・ユーブンゲンをやる事を薦めた。これはかなり効き目があった。
114名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/02(木) 13:38:54.33ID:gWprrrTsa コールユーブンゲンでなくてもいい
115名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4367-ccdy)
2019/05/04(土) 00:33:36.38ID:pdcUzWMS0 たしかにオーボエの人って歌がうまい人が多いな
プリマドンナとかベルカントがぴったりな楽器だからかな?
いきなりスレチだが声楽科の知人の話では、楽譜は読めないが(読めるようになる気もない)
メロディーを覚えているオペラのアリアを数曲だけ歌えるようにレッスンしてほしいというニーズがあるそうだ
オーボエで同じ事をたのまれたら、、、、、恐ろしくて書けない!
プリマドンナとかベルカントがぴったりな楽器だからかな?
いきなりスレチだが声楽科の知人の話では、楽譜は読めないが(読めるようになる気もない)
メロディーを覚えているオペラのアリアを数曲だけ歌えるようにレッスンしてほしいというニーズがあるそうだ
オーボエで同じ事をたのまれたら、、、、、恐ろしくて書けない!
116名無しの笛の踊り (アークセー Sx5f-EkFC)
2019/05/04(土) 00:54:32.76ID:yanjjKqFx >>115
別に素人に楽譜が読めない人がいて、オーボエなり声楽なりの数曲を習いたいという需要はあると思うよ。ヤマハなんてそれやってるでしょ。
別に素人に楽譜が読めない人がいて、オーボエなり声楽なりの数曲を習いたいという需要はあると思うよ。ヤマハなんてそれやってるでしょ。
117名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/04(土) 17:45:42.60ID:nm4c8Hmga マリゴ値下げの理由は?
118名無しの笛の踊り (ワッチョイ a2b7-xVDW)
2019/05/04(土) 20:27:39.86ID:FA3kLO7a0 他のメーカーが頑張っててヤマハとかに有名ユーザーが流れ始めたからとか?
119名無しの笛の踊り (アークセー Sx5f-EkFC)
2019/05/05(日) 01:45:26.77ID:BTeEW091x >>108
転向じゃなくて、茂木は高校まで譜面も読めなかった。
転向じゃなくて、茂木は高校まで譜面も読めなかった。
120名無しの笛の踊り (ワッチョイ 43f0-ahOC)
2019/05/05(日) 21:37:52.44ID:opuJH9vD0 マリゴの9xx系だけ値下げ、な話。9xx系は、もはや改良はほぼやり尽くしたから、今後は資源を
M2系に集中的に投下する、ということ(今後、9xx系は致命的な欠陥以外は、改良は終了?)なのかと、
勝手に妄想していたけれども・・。
M2系に集中的に投下する、ということ(今後、9xx系は致命的な欠陥以外は、改良は終了?)なのかと、
勝手に妄想していたけれども・・。
121名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-Cg3z)
2019/05/06(月) 00:30:58.02ID:KZWx/E3ha ヤマハのカスタムへの対抗手段の値下げじゃないかな
コストパフォーマンスで考えればヤマハのカスタム圧勝だし、消費税が10%になる前に
楽器を買い替えたい層が一気にそちらに流れる可能性があるよね
コストパフォーマンスで考えればヤマハのカスタム圧勝だし、消費税が10%になる前に
楽器を買い替えたい層が一気にそちらに流れる可能性があるよね
122名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/06(月) 00:48:22.15ID:XaSXYH8xa そちらってどちら?
123名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4367-ccdy)
2019/05/06(月) 00:55:55.00ID:8HVTcVuZ0 >>119
確かに譜面よりもアドリブ(ズージャ)が得意でおられたようではありますが・・・
子供の頃、ムリにでもピアノを習わせてくれた両親に「今となっては感謝」というのを読んだ事もある。
高校ブラバン(クラリネット)の時に既に編曲やオリジナル曲を書いていたとも。
やはり、それなりに早熟(あっちの方も)でいらっしゃったのではないだろうか?
確かに譜面よりもアドリブ(ズージャ)が得意でおられたようではありますが・・・
子供の頃、ムリにでもピアノを習わせてくれた両親に「今となっては感謝」というのを読んだ事もある。
高校ブラバン(クラリネット)の時に既に編曲やオリジナル曲を書いていたとも。
やはり、それなりに早熟(あっちの方も)でいらっしゃったのではないだろうか?
124名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-Cg3z)
2019/05/06(月) 01:02:57.27ID:KZWx/E3ha125名無しの笛の踊り (スプッッ Sd22-RDv1)
2019/05/06(月) 03:46:31.82ID:Eq+W6XJTd ヤマハはあのクオリティで90万はガチで頭おかしいコスパだからなあ
+10万でキングウッドベルも買えるし、カスタムで料金上乗せすればシャンパンゴールドメッキもできるし自由度も高いのが良い
純金ソケットは買えるのかしらんけどw
+10万でキングウッドベルも買えるし、カスタムで料金上乗せすればシャンパンゴールドメッキもできるし自由度も高いのが良い
純金ソケットは買えるのかしらんけどw
126名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/06(月) 16:47:01.14ID:ipo3UpGda ヤマハ使ってるプロなんている?
127名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-Cg3z)
2019/05/06(月) 17:03:33.12ID:fPwrU0T1a >>126
ttps://jp.yamaha.com/products/contents/winds/oboes/artists/index.html
ttps://jp.yamaha.com/products/contents/winds/oboes/artists/index.html
128名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/07(火) 08:36:52.94ID:DBqp2dUIa たったそれだけ?
129名無しの笛の踊り (ワッチョイ 676d-51S+)
2019/05/07(火) 10:05:10.96ID:X86iIJbY0130名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/07(火) 12:09:15.57ID:SmjjBYjYa いや少ない 他メーカーからの乗り換えが多いというから もっと遥かに多いと思った
132名無しの笛の踊り (JP 0Hbe-xVDW)
2019/05/07(火) 12:26:41.71ID:6m4XDcm4H 宣伝になる人たちのみ掲載されてるんだよね
133名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa3a-0fWM)
2019/05/07(火) 15:36:31.16ID:JT2dyxrCa リストに載るほどの人がこの程度では 乗り換えが多い根拠にはならな
134名無しの笛の踊り (ワッチョイ 6f39-gJ33)
2019/05/07(火) 15:51:39.96ID:0codV0cB0 ヤマハ使ってるったって、ただ持ってるだけの人もいたりしないのかな?
135名無しの笛の踊り (スプッッ Sd22-RDv1)
2019/05/08(水) 05:56:26.01ID:1Fw/XUf4d 前回の管打は1位の韓国人以外みんなヤマハだぞ
アマチュアは知らんけど音大生以上はかなりヤマハ増えてる
アマチュアは知らんけど音大生以上はかなりヤマハ増えてる
136名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4e79-Wi3i)
2019/05/08(水) 06:06:17.95ID:/3Ql2IDp0 ARDの入賞者にヤマハ使いが二人以上出てくるようになったら教えてくれ
137名無しの笛の踊り (ワッチョイ a2b7-xVDW)
2019/05/08(水) 10:49:57.12ID:MI80YZ+G0138名無しの笛の踊り (スプッッ Sd22-RDv1)
2019/05/08(水) 11:20:25.79ID:1Fw/XUf4d139名無しの笛の踊り (ワッチョイ df9d-51S+)
2019/05/08(水) 20:35:14.69ID:+RosjqWL0 当たり前ですけど一人を除き日本人だけですね。
140名無しの笛の踊り (アメ MMbb-Km62)
2019/05/09(木) 00:44:40.85ID:TxPIzoe3M 日本のコンクールだし当たり前だろ
でもムリ国際で優勝したよねヤマハ使い
でもムリ国際で優勝したよねヤマハ使い
141名無しの笛の踊り (オッペケ Sr8b-hEUI)
2019/05/09(木) 17:43:50.36ID:mbAoOecir よく知らないけど、FLやCLのヤマハはどんな位置付けなの?
142名無しの笛の踊り (ワッチョイ 57f0-BD3m)
2019/05/09(木) 17:56:17.59ID:eagg24+Q0 新たに南欧やロシアとかから上手い奏者がたくさん出てきてその人たちが吹いてたり
リグータ、ロレーの凋落もあってはヨーロッパではマリゴーは着実にシェア伸ばして
今それをクランポンが追っかけてるっていうイメージだな
その需要が大きくて日本にはいい楽器まわってこないんじゃね?
リグータ、ロレーの凋落もあってはヨーロッパではマリゴーは着実にシェア伸ばして
今それをクランポンが追っかけてるっていうイメージだな
その需要が大きくて日本にはいい楽器まわってこないんじゃね?
143名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9fb7-p3ZE)
2019/05/09(木) 21:52:45.17ID:8GrF0niY0 フィオラなんとかいうドイツ人の女性がヤマハだったけど、マリゴのサイトにも載ってる、
オケに入ってから変えたのかな、昔のモーツァルトのコンチェルトつべの聴いたらヤマハぽい感じだった
オケに入ってから変えたのかな、昔のモーツァルトのコンチェルトつべの聴いたらヤマハぽい感じだった
144名無しの笛の踊り (ワッチョイ 7767-ejx+)
2019/05/10(金) 00:09:46.38ID:iA88jrsY0 前回のソニー
昨年の名古屋
昨年のソニー
全部ビュッフェ(緑線かどうかは不明だが)
今度の音コンはどうなる!
昨年の名古屋
昨年のソニー
全部ビュッフェ(緑線かどうかは不明だが)
今度の音コンはどうなる!
145名無しの笛の踊り (ブーイモ MMbf-zf6V)
2019/05/11(土) 18:00:11.50ID:CBM/CQ1RM SONYもOboe出してるのか。
146名無しの笛の踊り (ワッチョイ 7767-ejx+)
2019/05/12(日) 00:11:22.26ID:CF8NoFyP0 質問的意味是不明也
147名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9567-Mb8Z)
2019/05/18(土) 01:09:30.29ID:xrZVVcF10 将来はリグータもグリーンラインになるのかな?
148名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa6a-nztw)
2019/05/19(日) 18:06:57.99ID:fqhmPVHoa リグータは樹脂製になります
149名無しの笛の踊り (ワッチョイ ae79-PIFA)
2019/05/20(月) 19:51:23.22ID:NN36sREO0 マリゴの901C吹いて二度と樹脂製の楽器は買わんと思ったわ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【画像】品評会 体操服の清楚ギャルJK 童貞は6を選んでね [904880432]