>>609
オーボエの音について「暗くてメロウ」という言い回しは、初めて聞くので外しているかもしれないけど・・

今、改めてルルーのリヒャルトを聴いているけど、これと対照的、というんだったら、マンフレート・クレメントやロータ・コッホあたりを聴いておくのもいいかもしれない。
この2人のリヒャルト、再びディスクが入手困難になりそうな気配があるので、要注意だけれども。