ウィーンフィルやベルリンフィルのスレはあるのに
‹略›
そんなに地味で不人気なオケなのか?
前スレ 【RCO】実力の割には人気のないコンセルトヘボウ管
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1490563680
【RCO】実力の割には人気のないコンセルトヘボウ2
2024/05/05(日) 11:41:34.20ID:E4bwt7FV
2名無しの笛の踊り
2024/05/05(日) 14:13:46.29ID:CWwqx+6a 営業がド下手くそ
終了
終了
2024/05/05(日) 14:31:42.18ID:zw7QxVJY
来年の来日公演はマケラ確定なん?
2024/05/06(月) 21:08:18.20ID:g9ZxjdVH
マケラって振り方のバリエーションが少なくて
ぱっと見、中学校の校内合唱コンクールの指揮みたいなんだよな
クラス毎に歌うやつ
ぱっと見、中学校の校内合唱コンクールの指揮みたいなんだよな
クラス毎に歌うやつ
2024/05/07(火) 00:45:36.06ID:H7FVx5ds
それは沖澤のどかに言ってやれ
2024/05/07(火) 02:00:19.78ID:ZbRZjtHU
沖澤のどかは振る前から子供っぽくてな
化粧でもハイヒールでも何でも使って。見た目から大人っぽくするのは
指揮者には必要だと思うの
化粧でもハイヒールでも何でも使って。見た目から大人っぽくするのは
指揮者には必要だと思うの
2024/05/07(火) 15:00:37.85ID:Yzju0+hD
シカゴ響はショルティとDeccaの頃は営業上手だった気がしている。
その後、日本では話題にならなくなったね。
クリーブランドとモントリオールもだけど。
その後、日本では話題にならなくなったね。
クリーブランドとモントリオールもだけど。
10名無しの笛の踊り
2024/05/07(火) 22:47:39.44ID:XXjOpvz911名無しの笛の踊り
2024/05/11(土) 19:06:19.58ID:KGCnftMR 以前はアムステルダム・コンセルトへボウ管弦楽団
と呼ばれてた 昔からダンピングの効いた良い演奏
するオケだよね
と呼ばれてた 昔からダンピングの効いた良い演奏
するオケだよね
12名無しの笛の踊り
2024/06/29(土) 13:54:10.79ID:bOaYlDWL13名無しの笛の踊り
2024/06/29(土) 15:02:20.69ID:bN7ZaIWc ハイテインクが70年代に録音したブルックナー録音
コンセルトヘボウの実力を体感できる
ホールの残響が考え抜かれてるらしい
音が背後から降りてくるような感じだとか
コンセルトヘボウの実力を体感できる
ホールの残響が考え抜かれてるらしい
音が背後から降りてくるような感じだとか
14名無しの笛の踊り
2024/07/09(火) 15:51:05.32ID:zX3w77xz むしろ筋肉つけてないようなので
含み損を耐える会621[ワッチョイ]
バイデンがコロナったときには3で既存のファンも頑張って我慢するしかないな
含み損を耐える会621[ワッチョイ]
バイデンがコロナったときには3で既存のファンも頑張って我慢するしかないな
15名無しの笛の踊り
2024/07/09(火) 16:10:00.99ID:hobfIr7S 夢見て経済力持って実行できるならコロナのせいじゃない
16名無しの笛の踊り
2024/07/09(火) 16:13:50.63ID:OPK0fZJ9 30代までの大会にも原因がーーとか言うタイプなんだよ
これは足元救われる事案
単に興味ないやろ?
これは足元救われる事案
単に興味ないやろ?
17名無しの笛の踊り
2024/07/18(木) 19:55:42.29ID:zl0O3gC4 コンセルトヘボウといえば、フィリップスレーベル。
そのフィリップスレーベルもデッカに吸収合併してしまった。
そのフィリップスレーベルもデッカに吸収合併してしまった。
18名無しの笛の踊り
2024/07/18(木) 22:57:41.13ID:2gWsRasR んで?
19名無しの笛の踊り
2024/07/20(土) 11:32:46.42ID:uFcKaxyk そうでっか
20名無しの笛の踊り
2024/07/20(土) 14:55:01.69ID:4gdVVPnI フィリップストーンとデッカサウンドは方向性が違うのに
フィリップスレーベルが出てたディスクがデッカレーベルになって違和感があるね。
フィリップスレーベルが出てたディスクがデッカレーベルになって違和感があるね。
21名無しの笛の踊り
2024/07/20(土) 23:00:58.13ID:c9mtS/R5 ハイティンクのブル全を聴いている
指揮がいささか心許ないが、オケはトップレベル
とりわけ金管と木管が非常に巧い
指揮がいささか心許ないが、オケはトップレベル
とりわけ金管と木管が非常に巧い
22名無しの笛の踊り
2024/07/21(日) 15:01:36.21ID:jgH00piO アムステルダム・コンセルトへボウ管弦楽案
23名無しの笛の踊り
2024/07/21(日) 16:15:16.67ID:NjfCEcr0 一瞬、人気の割には実力のないコンセルトヘボウかと思った
24名無しの笛の踊り
2024/07/21(日) 16:56:11.66ID:eEo20Obo 俺にとっての3大ACOお気に入り盤
ベイヌム ブラ1(新)
フィストラーリ 白鳥の湖
モントゥー エロイカ
ベイヌム ブラ1(新)
フィストラーリ 白鳥の湖
モントゥー エロイカ
25名無しの笛の踊り
2024/07/21(日) 20:57:32.85ID:O/unyDj6 ケンペンのチャイコフスキーはある意味すごい
26名無しの笛の踊り
2024/07/24(水) 22:42:36.76ID:JQ9JGyXp ROYALが付く前のほうが良いね
27名無しの笛の踊り
2024/07/25(木) 08:25:10.98ID:HASlhRHD 実力はトップクラスとはいえライプツィヒゲヴァントハウス管弦楽団と同じぐらいじゃね?
そのわりには人気十分高いと思うが
日本公演やってるしチケットも売れてる
そのわりには人気十分高いと思うが
日本公演やってるしチケットも売れてる
28名無しの笛の踊り
2024/07/28(日) 18:48:08.33ID:GWpI1YyO 他のオケと比べるのに何か意味あるの?
29名無しの笛の踊り
2024/07/31(水) 20:36:52.24ID:uA4nJWTt ハイティンク全集のブル8を聴いている
オケの音が驚くべき美しさである!
オケだけならセル&クリーヴランドのブル8を超える!
オケの音が驚くべき美しさである!
オケだけならセル&クリーヴランドのブル8を超える!
30名無しの笛の踊り
2024/07/31(水) 20:58:49.08ID:0zzxZo0H さすがにゲヴァントハウスまで下げられない
敢えて言うとBRSOとは最近比較された
敢えて言うとBRSOとは最近比較された
31名無しの笛の踊り
2024/07/31(水) 21:31:17.88ID:uA4nJWTt フィナーレの最後、アンサンブル崩壊…
最後で突然煽りたてた指揮者の責任である
オケの音が美しいぶん、ハイティンクの軽さが際立つブル8だった
1969年か…
当時の朝比奈かマタチッチがヘボウを振っていれば、歴史に残る名盤となったであろう
最後で突然煽りたてた指揮者の責任である
オケの音が美しいぶん、ハイティンクの軽さが際立つブル8だった
1969年か…
当時の朝比奈かマタチッチがヘボウを振っていれば、歴史に残る名盤となったであろう
32名無しの笛の踊り
2024/07/31(水) 21:33:29.65ID:uA4nJWTt もちろんヨッフムでもケムペでも見事な名盤になったであろう
33名無しの笛の踊り
2024/08/01(木) 10:56:08.17ID:mGjBfPCl 昨今の欧州のオケって音が変に柔らかくてモヤモヤしてませんか
34名無しの笛の踊り
2024/08/01(木) 18:29:53.74ID:e1Ohe/FW 素材の良さを殺してしか料理出来ない料理人は、5流未満。
35名無しの笛の踊り
2024/08/01(木) 18:36:02.02ID:HDPolwUM 現代の名門オケの課題は如何にして
オープンな雰囲気と伝統的演奏様式を両立させるか
昔の方が良いと言われてしまうと他も一緒だよね
オープンな雰囲気と伝統的演奏様式を両立させるか
昔の方が良いと言われてしまうと他も一緒だよね
36名無しの笛の踊り
2024/08/03(土) 22:03:38.52ID:vegBvt/Q ヨッフム指揮ブルックナー5番
オットーボイレンでのライヴ(1964)
ハイレゾで聴くと一段と冴える
この頃は世界一の楽団だったんだな…
オットーボイレンでのライヴ(1964)
ハイレゾで聴くと一段と冴える
この頃は世界一の楽団だったんだな…
37名無しの笛の踊り
2024/08/26(月) 16:27:52.98ID:1mUXt2Dz いつまでそんな化石みたいの聴いてんだよw
38名無しの笛の踊り
2024/09/29(日) 17:42:15.80ID:HdM2EAu+ 音がウォームというか、なんかこうガツンとくるものがないよね
39名無しの笛の踊り
2024/11/19(火) 12:21:02.28ID:xuUsUD3K そういう芸風じゃないからね
40名無しの笛の踊り
2025/02/10(月) 16:18:12.61ID:5uiu450F コンセルトヘボウで生で聴くと凄いぞ
41新譜
2025/04/12(土) 19:16:59.93ID:0jX7mcy9 コンセルトヘボウ管弦楽団と歴代首席指揮者による交響曲全集/第1番〜第9番、大地の歌、第10番クック完成版 ヤンソンス、ハイティンク、シャイー、他(15CD)
https://www.hmv.co.jp/artist__000000000019272/item__15854405
https://www.hmv.co.jp/artist__000000000019272/item__15854405
42名無しの笛の踊り
2025/05/27(火) 17:42:21.74ID:jlEOkGLZ マケラのチケット取れた
ヘボウも楽しみだ
ヘボウも楽しみだ
43名無しの笛の踊り
2025/12/15(月) 22:30:12.28ID:0WV01PTK ドイツ人は固有名詞は何でもドイツ語読みする事多いけど、ここのオケのことはコンツェルトゲボーオルヒェスターとか言ってるのかな
44名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 22:37:49.16ID:FFAd3iZ/ オランダの局で良くコンサート生中継放送するのだが
現代作曲家の曲を積極的に取り上げる印象。
世界初演奏なんて割と多い。
現代作曲家の曲を積極的に取り上げる印象。
世界初演奏なんて割と多い。
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 〓たかせん〓 2
- かもめせん2
- ハム専 ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 日本人、バター🧈があまりにも高くなりすぎて買えなくなり脱脂粉乳バターを使い出してしまう [709039863]
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- フランス、午前中から40℃〜 高市置き土産か?🌻 [399259198]
- 【悲報】メッシのボディーガード、めっちゃ働くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]