※前スレ
来日オーケストラ総合スレpart46
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1759725227/
来日オーケストラ総合スレpart47
2026/02/07(土) 07:52:23.82ID:Swt3JzFC
2名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 08:05:20.62ID:/0hWCa8+ >>1
かてぃんwww
かてぃんwww
3名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 08:29:50.67ID:p0Ptk972 高市政権下で予測される戦争政策
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
4名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 08:29:50.97ID:p0Ptk972 高市政権下で予測される戦争政策
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
5名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 08:30:02.90ID:p0Ptk972 高市政権下で予測される戦争政策
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
7名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 12:19:27.95ID:4+3T5biy グローバリズムのようなファンの分断を生む乱暴な雪崩のセールススタイルは嫌だ
もともとの文化を尊重する前に「今は修行中です」とか口ばっかだからファンまで反転したに過ぎない
もともとの文化を尊重する前に「今は修行中です」とか口ばっかだからファンまで反転したに過ぎない
2026/02/07(土) 13:22:44.79ID:Eac+HfpX
自分で蒔いた種とはいえ結婚騒動で大幅にイメージ低下したからな
相当焦ってんだろう
相当焦ってんだろう
9名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 15:34:51.62ID:FH5COqPg こればかりはプロモーターが悪すぎるね。角野は今回は流れ弾くらった被害者だよ。
折角フィンランドの巨匠と新鋭の共演って感じなのにもったいない。
バックのセールスが過剰に押しすぎてるのも気になってたから時間の問題でもあったかな。
>>7それ読んだけど、書かなくて良いことまで書いてた感ありましたね。
折角フィンランドの巨匠と新鋭の共演って感じなのにもったいない。
バックのセールスが過剰に押しすぎてるのも気になってたから時間の問題でもあったかな。
>>7それ読んだけど、書かなくて良いことまで書いてた感ありましたね。
10名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 16:40:55.87ID:BbLiRL9S イミンやダンピング問題と似て質を求める前に安い安易な製品で市場を奪い取り文化を破壊
学閥、NHK、広告屋のやりそうなこった
ああやだやだ
学閥、NHK、広告屋のやりそうなこった
ああやだやだ
11名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 17:34:49.15ID:Ujzd8ZN+ かてぃんがいいとこ取りでふらふらしなきゃいいだけ
12名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 17:49:04.63ID:FH5COqPg ヘルシンキとの共演ってかてぃんのファン層に向けての公演だからあの曲目なんだよな。
先行販売もかてぃんのサイトからだし、だからプロモーターがきちんと分別できてれば何も問題は起きなかったのよ。
かてぃんのファン層に対して楽団と指揮者はこんな人ですってきちんと凄い所だよって伝えてほしかったね。
プロモーターは誤植だらけの誇大広告を全く修正する気ないし色々とひどいありさまよ。
先行販売もかてぃんのサイトからだし、だからプロモーターがきちんと分別できてれば何も問題は起きなかったのよ。
かてぃんのファン層に対して楽団と指揮者はこんな人ですってきちんと凄い所だよって伝えてほしかったね。
プロモーターは誤植だらけの誇大広告を全く修正する気ないし色々とひどいありさまよ。
13名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 18:16:34.05ID:Bv9orMsc ヘルシンキ 角野
ウィーンフィル 内田
サンクトペテルブルク ハリオノ
SKB ブッフビンダー
バイエルン ツィメルマンとファウスト
ウィーンフィル 内田
サンクトペテルブルク ハリオノ
SKB ブッフビンダー
バイエルン ツィメルマンとファウスト
14名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 18:22:28.86ID:FH5COqPg15名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 19:18:13.52ID:TcSLdo3Z ヤクザは誤植なんて当たり前
16名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 19:36:56.86ID:Ujzd8ZN+ 石井の実力はどうなん
これも人気先行パターン?
これも人気先行パターン?
17名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 20:04:43.45ID:Bv9orMsc ツィメルマン ショパコン優勝
内田反田 ショパコン2位
真央 チャイコン2位
角野 ショパコン2次予選敗退
亀井 ショパコン出場できず
辻井 ヴァンクライバーン優勝
石井 ?
内田反田 ショパコン2位
真央 チャイコン2位
角野 ショパコン2次予選敗退
亀井 ショパコン出場できず
辻井 ヴァンクライバーン優勝
石井 ?
18名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 21:26:18.26ID:kRb0H/6q ピアノの炎上騒ぎここにも持ち込むな
弦があるだろ弦が
弦があるだろ弦が
19名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 21:42:17.58ID:uNoNflf/ HAMARIか
20名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 21:42:43.24ID:uNoNflf/ HIMARIか
21名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 21:47:30.79ID:uNoNflf/ サー・アントニオ・パッパーノ指揮
ロンドン交響楽団
JAPAN TOUR 2026
【京都公演】
第30回京都の秋 音楽祭
2026年9月26日(土)開演時間調整中
会場 : 京都コンサートホール
<プログラムC>
【プログラムC】
プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第2番 ト短調 op. 63(ヴァイオリン:HIMARI)
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 ニ短調 op. 47
https://www.kajimotomusic.com/news/2025-12-25/
ロンドン交響楽団
JAPAN TOUR 2026
【京都公演】
第30回京都の秋 音楽祭
2026年9月26日(土)開演時間調整中
会場 : 京都コンサートホール
<プログラムC>
【プログラムC】
プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第2番 ト短調 op. 63(ヴァイオリン:HIMARI)
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 ニ短調 op. 47
https://www.kajimotomusic.com/news/2025-12-25/
22名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 21:48:18.12ID:uNoNflf/ 2026年9月に「サー・アントニオ・パッパーノ指揮 ロンドン交響楽団」全国3都市4公演にわたる日本ツアーの開催を決定いたしました。本ツアーではソリストにHIMARI(ヴァイオリン)を迎え、東京・サントリーホールをはじめ、大阪、京都の各都市を巡り、指揮は同楽団首席指揮者のサー・アントニオ・パッパーノ がつとめます。
23名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 22:06:36.56ID:FH5COqPg >>18
樫本大進もあるよね。
樫本大進もあるよね。
24名無しの笛の踊り
2026/02/07(土) 22:08:38.31ID:FH5COqPg 今年ってチェロ誰かありましたっけ?
25名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 01:08:49.59ID:tMp8WHFO >>21
そんな難しそうな曲弾けるんだ。
そんな難しそうな曲弾けるんだ。
26名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 09:37:53.83ID:Bt6e7B0G27名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 09:46:48.69ID:TZ4zPOAV28名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 11:12:21.96ID:A6evcPBH Sで49000。Dで28000かなあ。どんどんSと最安のバイアスがなくなってるもんなあ。
29名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 11:56:25.87ID:Bt6e7B0G30名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 12:21:37.24ID:Bt6e7B0G31名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 12:22:54.07ID:Bt6e7B0G ミュンヘンフィル チケットとれた
コンミスが日本人女性ではなかったっけ?
その関係で売り切れるかと思ったんだけどそーでもなかった
コンミスが日本人女性ではなかったっけ?
その関係で売り切れるかと思ったんだけどそーでもなかった
32名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 12:28:09.44ID:7HXC0Git LSO京都公演は主催が京都市なのでクラヲタの市長が政治力発揮して、京都オリジナルプログラム組ませた可能性はあるな。
他地域からも観光客呼び込むための施策として。
金も出すけど口も出すよと。
もしそうならむしろ政治家として有能の証。お、やるじゃん、て感じ。
他地域からも観光客呼び込むための施策として。
金も出すけど口も出すよと。
もしそうならむしろ政治家として有能の証。お、やるじゃん、て感じ。
33名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 12:56:37.54ID:a6mIxFlW ミュンヘン全然取れるね
34名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 14:14:13.34ID:zRQCWUf8 沖澤なんぞに惚れ込む京都市長の審美眼なんて知れたもんよ
35名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 14:15:39.22ID:UKX62gan 首都圏でもCプロやって欲しいんだがなあ
36名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 15:25:47.92ID:USral0w5 ミュンヘンはP席以外たくさん余ってて、これは埋まるものなの?
37名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 15:28:44.33ID:a6mIxFlW マケラで稼いだ貯金がシャニでパー
38名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 16:18:27.76ID:PJb29YrE39名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 19:27:04.90ID:gTbxLkky40名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 22:41:28.34ID:A6evcPBH 当たり前。
41名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 23:00:55.85ID:fBgt0XYU ラトル &BRSOの来日公演でもマーラーの復活、演奏するみたいだね。
国内オケでも発表されているだけで、高関健&東京シティ・フィル、ルスティオーニ&都響、ルイージ&N響が演奏する。
今年は復活の当たり年。
国内オケでも発表されているだけで、高関健&東京シティ・フィル、ルスティオーニ&都響、ルイージ&N響が演奏する。
今年は復活の当たり年。
42名無しの笛の踊り
2026/02/08(日) 23:10:12.23ID:fBgt0XYU あっ、バッティストーニ&東京フィルも演奏するの忘れてた。
43名無しの笛の踊り
2026/02/09(月) 18:25:30.17ID:LP4LgWSY パッパーノロンドン響
サンクトペテルブルク
ヘルシンキ
ムーティVPO内田
ティーレマンSKBブッフビンダー
ラトルバイエルンツィメルマン
他にクルレンツィスも来るのかもしれない
今年は豊作
サンクトペテルブルク
ヘルシンキ
ムーティVPO内田
ティーレマンSKBブッフビンダー
ラトルバイエルンツィメルマン
他にクルレンツィスも来るのかもしれない
今年は豊作
44名無しの笛の踊り
2026/02/09(月) 19:29:22.99ID:iEOOepRS サンクトは前回来日でアレクセーエフがパッとしなかったから当面パス
ヘルシンキも別にオケやソリストどうこうより、サラステ自体がそこまでして聴くべきとも思わないのでスルー
ムーティもわりとしょっちゅう来るからわざわざ高いWPhじゃなくてもと思っちゃう
ヘルシンキも別にオケやソリストどうこうより、サラステ自体がそこまでして聴くべきとも思わないのでスルー
ムーティもわりとしょっちゅう来るからわざわざ高いWPhじゃなくてもと思っちゃう
45名無しの笛の踊り
2026/02/09(月) 20:15:37.82ID:Hqa7VapQ ムーティはWPhより、東京・春・音楽祭で演奏するドン・ジョバンニに期待している。
46名無しの笛の踊り
2026/02/09(月) 20:20:47.75ID:OD75eZKZ 【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
47名無しの笛の踊り
2026/02/09(月) 20:40:47.48ID:OYUa8Fvi48名無しの笛の踊り
2026/02/10(火) 17:56:12.03ID:/YeoYr2D 俺はバイエルンとSKBに行きたい
金があればロンドン響も
バイエルンは復活かツィメルマンか迷う
金があればロンドン響も
バイエルンは復活かツィメルマンか迷う
49名無しの笛の踊り
2026/02/10(火) 18:45:32.75ID:eYssj9ih 高市政権下で予測される戦争政策
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
・平和憲法改悪
・スパイ防止法制定
・非核三原則破棄
・弾薬工場国有化
・靖国神社参拝
・言論統制法案
・核武装検討
・徴兵制検討
50名無しの笛の踊り
2026/02/10(火) 18:50:52.06ID:96B82ojD クルレンツィス・ユートピア管がエイベックスの招聘となり、
恐らく辻井君抱き合わせの公演になる可能性があ極めて高いが、
恐ろしくいいお値段になりそうな予感。
恐らく辻井君抱き合わせの公演になる可能性があ極めて高いが、
恐ろしくいいお値段になりそうな予感。
51名無しの笛の踊り
2026/02/12(木) 09:11:52.58ID:pkTRJKUJ52名無しの笛の踊り
2026/02/13(金) 02:16:23.63ID:va4/kmD653名無しの笛の踊り
2026/02/13(金) 21:19:17.42ID:0uxv89Yo 統一教会
オウム真理教
創価学会
宇野功芳
オウム真理教
創価学会
宇野功芳
54名無しの笛の踊り
2026/02/14(土) 12:28:26.66ID:yS/+KNnJ 沖澤って創価学会だったんですか
それじゃあキャリアのスタートとなった民音主催「2018年 東京国際指揮者コンクール」で優勝したのは創価学会のバックアップがあったのかな?
民音は創価学会の池田大作が創設した団体ですからね
それじゃあキャリアのスタートとなった民音主催「2018年 東京国際指揮者コンクール」で優勝したのは創価学会のバックアップがあったのかな?
民音は創価学会の池田大作が創設した団体ですからね
55名無しの笛の踊り
2026/02/14(土) 13:18:18.20ID:cEvDSwAn56名無しの笛の踊り
2026/02/14(土) 22:27:57.28ID:CiNR9hQ/ 沖澤がボストン客演したのをネットラジオで聴いたけどゼンゼンよくなかった。
音楽に表情が無くて一本調子。
ダイナミクスの強弱の幅が無いので、響きに奥行きが無くて団子状態。
京響との実演も聴いた事があるけどほぼ同じ印象。
私には沖澤の演奏はどれもこれも稚拙な演奏にしか聴こえない。
音楽に表情が無くて一本調子。
ダイナミクスの強弱の幅が無いので、響きに奥行きが無くて団子状態。
京響との実演も聴いた事があるけどほぼ同じ印象。
私には沖澤の演奏はどれもこれも稚拙な演奏にしか聴こえない。
57名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 07:45:07.96ID:qpLBECF9 Google AIに聞いてみました
沖澤のどかさんは、世界的に活躍する日本の若手指揮者であり、創価学会が運営する「民音(民主音楽協会)」など、創価学会に関連する文化活動との接点が存在します。
具体的な情報は以下の通りです。
経歴: 青森県出身。東京藝術大学、ハンス・アイスラー音楽大学ベルリンで指揮を学び、2019年にブザンソン国際若手指揮者コンクールで優勝。2023年4月より京都市交響楽団の第14代常任指揮者に就任した期待の指揮者です。
創価学会(民音)との関連: 聖教新聞の報道によると、過去に民音(民主音楽協会)の活動に関連して名前が挙げられており、同団体が開いた文化イベント等に関わっています。
活動拠点: ドイツ・ベルリン在住。
なお、沖澤のどかさんが宗教団体「創価学会」の組織において具体的な役職(本部職員など)に就いているという情報は見当たりません。指揮者としての活躍において、同団体が推進する文化・平和運動の文脈で取り上げられることがある、という関係性です。
沖澤のどかさんは、世界的に活躍する日本の若手指揮者であり、創価学会が運営する「民音(民主音楽協会)」など、創価学会に関連する文化活動との接点が存在します。
具体的な情報は以下の通りです。
経歴: 青森県出身。東京藝術大学、ハンス・アイスラー音楽大学ベルリンで指揮を学び、2019年にブザンソン国際若手指揮者コンクールで優勝。2023年4月より京都市交響楽団の第14代常任指揮者に就任した期待の指揮者です。
創価学会(民音)との関連: 聖教新聞の報道によると、過去に民音(民主音楽協会)の活動に関連して名前が挙げられており、同団体が開いた文化イベント等に関わっています。
活動拠点: ドイツ・ベルリン在住。
なお、沖澤のどかさんが宗教団体「創価学会」の組織において具体的な役職(本部職員など)に就いているという情報は見当たりません。指揮者としての活躍において、同団体が推進する文化・平和運動の文脈で取り上げられることがある、という関係性です。
58名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 08:32:51.16ID:M/65v2fo 具体的な根拠もなく他人の信仰を決めつけてあげつらうとか、現代日本とは思えん
59名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 08:38:07.53ID:q0KlDpD8 境界知能の人だから
60名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 08:39:10.89ID:N9K6jMet 具体的な根拠無く他人をあげつらってるのはお前だけ
他の人は沖澤の演奏が良くないと言っているだけ
他の人は沖澤の演奏が良くないと言っているだけ
61名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 11:12:34.92ID:3q2iKBHG 何ダァ?こないだまで絶賛絶賛また絶賛でちょっとでもケチつけたらテメェは何も解っとらん耳ついてるのかぁ女だからって舐めんなようとか罵倒の嵐だったのに
手のひらクルクル随分の変わりようじゃないか?
何ぞ逆鱗に触れる何かがあったんか?w
手のひらクルクル随分の変わりようじゃないか?
何ぞ逆鱗に触れる何かがあったんか?w
62名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 13:36:05.56ID:K+LtUWO0 >>58
信仰している宗教そのものについては何も誹謗中傷していないように受け取れる。
彼女が属してる宗教団体が彼女のキャリアの後押しをしているのではないかという疑惑がある事を述べているように受け取れるのだが、、、、。
信仰している宗教そのものについては何も誹謗中傷していないように受け取れる。
彼女が属してる宗教団体が彼女のキャリアの後押しをしているのではないかという疑惑がある事を述べているように受け取れるのだが、、、、。
63名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 14:03:34.90ID:YQwSi3OD SGI(創価学会インターナショナル)って、
海外において、どの程度力があるのだろう?
ボストン客演とか、関係があるのだろうか?
海外において、どの程度力があるのだろう?
ボストン客演とか、関係があるのだろうか?
64名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 17:02:56.27ID:b6Yfan7+ 辻井や山田和樹に続いてこの女もイエローレーベルからCD出しそうで恐ろしい
65名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 20:29:53.57ID:mpCpUSvg デッカからは出たけど同じユニバーサル系列だから実質もう出てるようなもんでは?
66名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 20:33:16.85ID:q+BVLka+ あのブラームス、世界発売なの?
67名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 20:55:16.80ID:EmxK8zpP サイトウキネンとのブラームスは糞
酷い演奏だ
酷い演奏だ
68名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 21:25:38.68ID:M/65v2fo >>62
属しているという具体的な証拠はありますか?
属しているという具体的な証拠はありますか?
69名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 22:56:26.12ID:1EPwiyVy もう学会なんて力ありっこないだろ、選挙見てみなって。大作先生死んじまったら、フツーの1宗教。
70名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 23:24:05.03ID:bXb6ByLq71名無しの笛の踊り
2026/02/15(日) 23:56:15.54ID:oBchS825 沖澤のサイトウキネンとのブラームスって当初はネルソンスが振る予定だったけど録音企画はその頃からあったのかな
でもネルソンスはDGとの契約だしよくわからん
でもネルソンスはDGとの契約だしよくわからん
73名無しの笛の踊り
2026/02/16(月) 12:09:51.26ID:4B4BVcBJ サイトウキネン立ち上げ後の小澤がフィリップスとの契約だったからデッカレーベルになったのかな
74名無しの笛の踊り
2026/02/16(月) 23:43:36.22ID:9q4XiZWM ボストン・フィルハーモニー・ユース
ベンジャミン・ザンダー
ベンジャミン・ザンダー
75名無しの笛の踊り
2026/02/16(月) 23:44:27.57ID:9q4XiZWM 録音は聴いてたけど
まさかベンジャミン・ザンダー来るとは
まさかベンジャミン・ザンダー来るとは
76名無しの笛の踊り
2026/02/16(月) 23:52:13.49ID:9q4XiZWM ベンジャミン・ザンダー指揮 ボストン・フィルハーモニー・ユース管弦楽団
日時2026年6月25日(木) 19:00
開場 / 終演予定18:20 / 21:00
バーンスタイン:キャンディード序曲
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト長調 Op.26 (ヴァイオリン:ガイ・ブラウンシュタイン)
マーラー:交響曲第1番「巨人」
会場 東京芸術劇場 コンサートホール
https://www.japanarts.co.jp/concert/p2219/
日時2026年6月25日(木) 19:00
開場 / 終演予定18:20 / 21:00
バーンスタイン:キャンディード序曲
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト長調 Op.26 (ヴァイオリン:ガイ・ブラウンシュタイン)
マーラー:交響曲第1番「巨人」
会場 東京芸術劇場 コンサートホール
https://www.japanarts.co.jp/concert/p2219/
77名無しの笛の踊り
2026/02/17(火) 05:54:54.62ID:XhDYwFhA AIに「沖澤のどか 創価学会会員」と聞いてみました
↓AIの回答
検索結果の聖教新聞のオンライン記事によると、指揮者の沖澤のどかさんは、過去に創価学会の「未来部」(中・高・大学生の部)に所属していたという記述があります。
沖澤のどかさんの背景: 青森県出身で、東京藝術大学、ハンス・アイスラー音楽大学ベルリンで指揮を学び、世界的指揮者への登竜門であるコンクールで1位に輝くなど活躍している若手指揮者です。
創価学会との関連: 聖教新聞に掲載された文化関連の記事の中で、過去に創価学会の未来部であったと紹介されています。
※「未来部」は、創価学会の幼年・少年・中高生・学生の組織の呼称です。
↓AIの回答
検索結果の聖教新聞のオンライン記事によると、指揮者の沖澤のどかさんは、過去に創価学会の「未来部」(中・高・大学生の部)に所属していたという記述があります。
沖澤のどかさんの背景: 青森県出身で、東京藝術大学、ハンス・アイスラー音楽大学ベルリンで指揮を学び、世界的指揮者への登竜門であるコンクールで1位に輝くなど活躍している若手指揮者です。
創価学会との関連: 聖教新聞に掲載された文化関連の記事の中で、過去に創価学会の未来部であったと紹介されています。
※「未来部」は、創価学会の幼年・少年・中高生・学生の組織の呼称です。
78名無しの笛の踊り
2026/02/17(火) 08:32:31.65ID:qJM0OFcL 図書館に沖澤のシベ2とブラ1&2のCDがあった
聴いた印象は「へっ?何だこりゃ?」
小澤征爾が30歳でシカゴ響を振った展覧会の絵のCDもあったので試聴して仰天、改めて小澤氏の才能に脱帽
沖澤とボストンのライヴCDが出るとの噂もあるが、どうせロクなもんにならないだろうな
聴いた印象は「へっ?何だこりゃ?」
小澤征爾が30歳でシカゴ響を振った展覧会の絵のCDもあったので試聴して仰天、改めて小澤氏の才能に脱帽
沖澤とボストンのライヴCDが出るとの噂もあるが、どうせロクなもんにならないだろうな
79名無しの笛の踊り
2026/02/17(火) 23:18:41.75ID:bdaUGYle >>74
ベンジャミン・ザンダーのベートーヴェンの第九のCD(2種類)持ってるけど、大好きな演奏。どっちも50数分という超高速で胸がすくような演奏。
来日時の曲目は違うみたいだけど、実演も聴いてみたいぞ。
ベンジャミン・ザンダーのベートーヴェンの第九のCD(2種類)持ってるけど、大好きな演奏。どっちも50数分という超高速で胸がすくような演奏。
来日時の曲目は違うみたいだけど、実演も聴いてみたいぞ。
80名無しの笛の踊り
2026/02/20(金) 01:49:09.05ID:IsoYZeJY さっきたまたまカジモト・イープラスを覗いていて、ミュンヘン・フィルのチケット、どれくらい売れてるのか見てみたら、2日間ともS〜Dまで残っていてビックリ!
おもわずマーラー演奏する日のD席買っちゃったよ。
でも、同時期に来日するウィーン響やフランス放送フィルのチケットがソリストの強みもあって完売に近づいているのに、全席種残ってなんて・・・。当日ガラガラだったら、今後ミュンヘン・フィル、来日してくれなくなるぞ。大丈夫か、カジモト?
おもわずマーラー演奏する日のD席買っちゃったよ。
でも、同時期に来日するウィーン響やフランス放送フィルのチケットがソリストの強みもあって完売に近づいているのに、全席種残ってなんて・・・。当日ガラガラだったら、今後ミュンヘン・フィル、来日してくれなくなるぞ。大丈夫か、カジモト?
81名無しの笛の踊り
2026/02/20(金) 19:05:43.12ID:bFqfdIu4 どうしようか迷ってたけど、
結構良い席が残ってたんで買っちゃったわ
結構良い席が残ってたんで買っちゃったわ
82名無しの笛の踊り
2026/02/22(日) 06:56:03.92ID:kB6hty8n83名無しの笛の踊り
2026/02/22(日) 16:25:31.66ID:go2svpoz 震災以降日本の経済力は壊滅してるのだから、パンダなしで呼べるごく一部の指揮者とオケ以外は日本にはもう呼ぶなってことですよ
シャニもミュンヘンフィルもそのどちらの器でもなかっただけの話
特にカジモトなんてもう団体招聘から撤退して単身アーティストのマネジメントに専念すればよいのでは
LFJも来客数の落ち込み激しくマルタンの不祥事を機にそろそろ潮時だろうし
シャニもミュンヘンフィルもそのどちらの器でもなかっただけの話
特にカジモトなんてもう団体招聘から撤退して単身アーティストのマネジメントに専念すればよいのでは
LFJも来客数の落ち込み激しくマルタンの不祥事を機にそろそろ潮時だろうし
84名無しの笛の踊り
2026/02/23(月) 18:00:28.70ID:QAKfkC/4 S席34000円、A席28000円は高いのでは?
D席はP席だから買うのに勇気要るしピアノの反響板の裏で音響も良くない。
指揮者はたっぷり見学出来るけど。
D席はP席だから買うのに勇気要るしピアノの反響板の裏で音響も良くない。
指揮者はたっぷり見学出来るけど。
85名無しの笛の踊り
2026/02/23(月) 22:23:24.43ID:JayGVLEr 高いと感じるのは自由だけどこの円安でみんなが納得できる値段にまで下げたら興行としてペイしないでしょ?
ボランティアじゃないんだからw
つまりは中国や韓国に任せて今の日本で呼んじゃいけない指揮者とオケという結論にしかならない
ボランティアじゃないんだからw
つまりは中国や韓国に任せて今の日本で呼んじゃいけない指揮者とオケという結論にしかならない
86名無しの笛の踊り
2026/02/23(月) 23:13:18.28ID:qvbKXT01 >>82
ソリスト抱き合わせでも別にいいんだよ。今年の秋に来るラトル&バイエルン放送響みたいに指揮者やオーケストラと何度も競演して昵懇の仲のファウストやツィメルマンみたいな超実力派だったら。
問題なのは日本に来て、初めて競演する、実力よりも人気が先行しちゃってるソリストを推すプロモーター。
一流とまでは言えないにしても、実力のある欧米の中堅オケ好きなオレみたいな輩にとっては、そういったソリストとブッキングして、チケット代を吊り上げ、集客しようとするアコギなプロモーターには不信感しか抱かなくなる。
一方で今年来日するペルトコスキ&トゥールーズ・キャピトル管みたいに前半はプロモーター指定のソリストと競演もしてあげますけど、後半はこっちが演奏したい曲をやりたい放題演奏させてもらいまっせ、っていうのには好感が持てる。
ソリスト抱き合わせでも別にいいんだよ。今年の秋に来るラトル&バイエルン放送響みたいに指揮者やオーケストラと何度も競演して昵懇の仲のファウストやツィメルマンみたいな超実力派だったら。
問題なのは日本に来て、初めて競演する、実力よりも人気が先行しちゃってるソリストを推すプロモーター。
一流とまでは言えないにしても、実力のある欧米の中堅オケ好きなオレみたいな輩にとっては、そういったソリストとブッキングして、チケット代を吊り上げ、集客しようとするアコギなプロモーターには不信感しか抱かなくなる。
一方で今年来日するペルトコスキ&トゥールーズ・キャピトル管みたいに前半はプロモーター指定のソリストと競演もしてあげますけど、後半はこっちが演奏したい曲をやりたい放題演奏させてもらいまっせ、っていうのには好感が持てる。
87名無しの笛の踊り
2026/02/24(火) 10:23:42.59ID:qxZqx8NY 吊り上げようとしてるのか
為替損をそこで相殺しようとしてるのか
ソリストが欲張らなけりゃもっと価格下がるのか
そうは言っても一度上がったコンサート単価下げるのは所属事務所がゆるさないか
為替損をそこで相殺しようとしてるのか
ソリストが欲張らなけりゃもっと価格下がるのか
そうは言っても一度上がったコンサート単価下げるのは所属事務所がゆるさないか
88名無しの笛の踊り
2026/02/24(火) 10:43:41.50ID:uOqo62Ii そんなに金出してまでオーケストラ聴きたいか?
その金貯めて高級なオーディオ機器買って
自宅でCD聴いてる方が断然いいわ
80年代以前は名演だけど古臭い演奏多かったが、90年代から2000年代前半が一番良い解釈の音楽が多い
ここ1年は無能な指揮者が持て囃されて
ただ早いだけの無能な演奏ばかりで名演など存在しない
オーケストラ奏者も個性の無い平凡な奏者ばかりで均一でどこのオーケストラも平均的な演奏
オーケストラの演奏技術は上がったどころか低下してるもう実演に金出すのはもったいないと思うがな
しかも、たいした演奏でも無いのに
「ブラボー!」叫べば名演扱いw
演奏の質もわからない大衆はそれ聴いて名演だと勘違いして自分で名演かどうか判断できない
SNSでも自分のマイナスな意見など書こうものなら袋叩きに遭うw
悪口は言えないクソ風潮、同調主義が蔓延し、叩くのは正義だとカンチガイシテルバカが多い
その金貯めて高級なオーディオ機器買って
自宅でCD聴いてる方が断然いいわ
80年代以前は名演だけど古臭い演奏多かったが、90年代から2000年代前半が一番良い解釈の音楽が多い
ここ1年は無能な指揮者が持て囃されて
ただ早いだけの無能な演奏ばかりで名演など存在しない
オーケストラ奏者も個性の無い平凡な奏者ばかりで均一でどこのオーケストラも平均的な演奏
オーケストラの演奏技術は上がったどころか低下してるもう実演に金出すのはもったいないと思うがな
しかも、たいした演奏でも無いのに
「ブラボー!」叫べば名演扱いw
演奏の質もわからない大衆はそれ聴いて名演だと勘違いして自分で名演かどうか判断できない
SNSでも自分のマイナスな意見など書こうものなら袋叩きに遭うw
悪口は言えないクソ風潮、同調主義が蔓延し、叩くのは正義だとカンチガイシテルバカが多い
89名無しの笛の踊り
2026/02/24(火) 10:51:13.67ID:gRAXhjU+ 今時高級なオーディオ機器だって?金持ちやなぁw
90名無しの笛の踊り
2026/02/24(火) 19:09:32.92ID:PPxlbyLA 驚愕の円安でなければ、もっと買いやすい値段になってたよね
言いたいことは分かるよ
辻井君かてぃん君商法ではなく、クラオタとしては同じ若手ならガルシア・ガルシアとか聴きたいよねみたいなことだよね
ツィメ様はこのクラスのオケにはくっ付いてこないだろう
言いたいことは分かるよ
辻井君かてぃん君商法ではなく、クラオタとしては同じ若手ならガルシア・ガルシアとか聴きたいよねみたいなことだよね
ツィメ様はこのクラスのオケにはくっ付いてこないだろう
91名無しの笛の踊り
2026/02/24(火) 22:11:32.45ID:M79LTexT かてぃん
92名無しの笛の踊り
2026/02/24(火) 23:02:43.91ID:PVRAzUD5 しかし、カジモトもなんで、ミュンヘン、シャニなんて、呼ぶのかね。シャニはイスラエル問題で反感買う可能性もあるし、ソンジンはJAで散々使いベラされてる。2代目会社潰す気なのかね、興行のリスクデカすぎ。
93名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 07:39:19.68ID:pe3SeZ3s 同じ月にガラガラのネルソンスも呼んでたら確実に不渡りだったろうな。
チェリの頃から贔屓のミュンヘンフィル優先したんだろう。東京だけだが。
チェリの頃から贔屓のミュンヘンフィル優先したんだろう。東京だけだが。
94名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 07:47:13.43ID:RH4q69n/ https://www.kajimotomusic.com/concerts/mp-2026/
2026年5月11日(月)19:00 開演18:30 開場
東京/サントリーホール
PROGRAM
モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」K.384 序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 op.15
ピアノ: チョ・ソンジン
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月12日(火)19:00 開演18:30 開場
東京/サントリーホール
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」op.84 序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16
ピアノ: チョ・ソンジン
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op.98
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月11日(月)19:00 開演18:30 開場
東京/サントリーホール
PROGRAM
モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」K.384 序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 op.15
ピアノ: チョ・ソンジン
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月12日(火)19:00 開演18:30 開場
東京/サントリーホール
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」op.84 序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16
ピアノ: チョ・ソンジン
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op.98
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
95名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 07:47:40.91ID:RH4q69n/ ラハフ・シャニ指揮
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団
JAPAN TOUR 2026
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団
JAPAN TOUR 2026
96名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 08:01:04.43ID:dLBvOCUG 11月15日
ベルリン国立歌劇場管弦楽団
ティーレマン指揮
ピアノ ブッフビンダー
グリーグ ピアノ協奏曲
ブルックナー 交響曲第7番
11月22日
バイエルン放送響 ラトル指揮
ヴァイオリン ファウスト
ベルク ヴァイオリン協奏曲
シューベルト 交響曲第8番
The Great
ミューザ川崎シンフォニーホール
S席¥42,000 A席¥36,000
B席¥30,000 C席¥24,000
D席¥21,000
9月21日東響7つの封印の書
との3公演セット券¥98,000~¥69,000友の会限定
ベルリン国立歌劇場管弦楽団
ティーレマン指揮
ピアノ ブッフビンダー
グリーグ ピアノ協奏曲
ブルックナー 交響曲第7番
11月22日
バイエルン放送響 ラトル指揮
ヴァイオリン ファウスト
ベルク ヴァイオリン協奏曲
シューベルト 交響曲第8番
The Great
ミューザ川崎シンフォニーホール
S席¥42,000 A席¥36,000
B席¥30,000 C席¥24,000
D席¥21,000
9月21日東響7つの封印の書
との3公演セット券¥98,000~¥69,000友の会限定
97名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 08:43:14.57ID:+ycydAbF イルドフランス国立管弦楽団の◯ンポフリモのチラシ
「パリの名門オーケストラ」って書いてあるんだけど
これって虚偽広告では?
「パリの名門オーケストラ」って書いてあるんだけど
これって虚偽広告では?
98名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 09:49:10.81ID:f5lzzlyq 前回、ミュンヘンはソヒエフとだったから、まずまずの入りだった。
将来性はあってもネルソンス同様客を呼べないシャニ、
ミュンヘンの次の来に公演は相当先になりそうな予感。
エイベックスが辻井君の伴奏で呼んでくれれば別だが。
将来性はあってもネルソンス同様客を呼べないシャニ、
ミュンヘンの次の来に公演は相当先になりそうな予感。
エイベックスが辻井君の伴奏で呼んでくれれば別だが。
99名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 09:53:32.37ID:NS2Ri/il ラハフ・シャニ指揮ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団JAPAN TOUR 2026
https://www.kajimotomusic.com/concerts/mp-2026/
2026年5月11日(月)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
PROGRAM
モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」K.384 序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 op.15
ピアノ: チョ・ソンジン
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月12日(火)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」op.84 序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16
ピアノ: チョ・ソンジン
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op.98
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
https://www.kajimotomusic.com/concerts/mp-2026/
2026年5月11日(月)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
PROGRAM
モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」K.384 序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 op.15
ピアノ: チョ・ソンジン
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月12日(火)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」op.84 序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16
ピアノ: チョ・ソンジン
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op.98
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
100名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 10:32:36.93ID:7AOKEfGL バイエルン州立ゲルトナー・プラッツ劇場管弦楽団っていう聴いたこともないオーケストラにクレーメルが帯同するっていうのも驚きだよね。首都圏だと武蔵野市民文化会館だけだけど。しかもS席で10,000円。クレーメル以外にもオペラ歌手が何名か帯同するし。
まぁ、これはクレーメル・トリオの来日公演と金沢でやるガルガンチュア音楽祭の絡みなんだろけど。
ガルガンチュア音楽祭でクレーメルだけ聴きたいとおもったら、演目はバーンスタインのセレナーデ他のオール・バーンスタイン・プログラムで3,500円!
まぁ、これはクレーメル・トリオの来日公演と金沢でやるガルガンチュア音楽祭の絡みなんだろけど。
ガルガンチュア音楽祭でクレーメルだけ聴きたいとおもったら、演目はバーンスタインのセレナーデ他のオール・バーンスタイン・プログラムで3,500円!
101名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 11:01:05.26ID:3DgKrcKg ラハフ・シャニ指揮ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団JAPAN TOUR 2026
https://www.kajimotomusic.com/concerts/mp-2026/
2026年5月11日(月)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
PROGRAM
モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」K.384 序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 op.15
ピアノ: チョ・ソンジン
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月12日(火)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」op.84 序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16
ピアノ: チョ・ソンジン
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op.98
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
https://www.kajimotomusic.com/concerts/mp-2026/
2026年5月11日(月)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
PROGRAM
モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」K.384 序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 op.15
ピアノ: チョ・ソンジン
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
2026年5月12日(火)19:00開演 18:30開場
東京/サントリーホール
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」op.84 序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16
ピアノ: チョ・ソンジン
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op.98
S¥34,000 A¥28,000 B¥22,000 C¥16,000 D¥13,000
102名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 12:44:32.01ID:3vGPc697104名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 14:34:55.13ID:TiswheQi >>1
【みすず学苑】=【ワールドメイト】
ダジャレ好きな教祖:深見東洲 = 本名:半田晴久
統一教会の次に霊感商法の被害報告が多い
カルト宗教【ワールドメイト】
【ハンダウオッチワールド】=【ワールドメイト】
中国スパイとカルト宗教壊滅!!!!
中道【公明党=創価学会、立憲=立正佼正会】
れいわ新撰組 = ワールドメイト
【みすず学苑】=【ワールドメイト】
ダジャレ好きな教祖:深見東洲 = 本名:半田晴久
統一教会の次に霊感商法の被害報告が多い
カルト宗教【ワールドメイト】
【ハンダウオッチワールド】=【ワールドメイト】
中国スパイとカルト宗教壊滅!!!!
中道【公明党=創価学会、立憲=立正佼正会】
れいわ新撰組 = ワールドメイト
105名無しの笛の踊り
2026/02/25(水) 23:43:05.00ID:RgyznaOm106名無しの笛の踊り
2026/02/26(木) 12:12:38.40ID:zowH6TLZ トゥールーズ・キャピトル管のある地方公演の本日が会員優先予約日なのですが、
早々と売れている席の位置の状況を見て、やはり辻井君付きの公演は違うなと思いました。
残念ながら、購入する客層がいつもと違うようだ。
早々と売れている席の位置の状況を見て、やはり辻井君付きの公演は違うなと思いました。
残念ながら、購入する客層がいつもと違うようだ。
107名無しの笛の踊り
2026/02/26(木) 20:12:56.42ID:r3nYsXoj かてぃん
108あぼーん
NGNGあぼーん
109名無しの笛の踊り
2026/03/03(火) 13:09:10.86ID:7329hzNd ヘルシンキフィルは角野だけでなく中原梨衣沙という少女とも共演するようだが…
110名無しの笛の踊り
2026/03/03(火) 17:15:27.70ID:MbjrR/T3 ヘルシンキ+中原はS席20000円だね。
角野がどれだけボってるか明らかになったね。
残念だけど結婚してからマーケティングの変化ありそうね。
角野がどれだけボってるか明らかになったね。
残念だけど結婚してからマーケティングの変化ありそうね。
111名無しの笛の踊り
2026/03/03(火) 17:52:04.00ID:MbjrR/T3 それにしてもズヴェーデンっていつからフランス人になったんだよw
https://x.com/yoshiGM6/status/2025751199224594782/photo/1
https://x.com/yoshiGM6/status/2025751199224594782/photo/1
112名無しの笛の踊り
2026/03/03(火) 18:40:55.62ID:WjwnAcfR 音楽業界の知人から聞いた話だと、S田K平は角野のこと極端に嫌ってるとか?
113名無しの笛の踊り
2026/03/03(火) 23:32:00.30ID:MbjrR/T3114名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 02:21:23.14ID:iiOK2ImD そんなに仕事被らなそうだけどな
115名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 03:56:27.81ID:UHCCn6Bx アメリカのイラン攻撃が長引けば来日キャンセルになる指揮者やオーケストラが出てくるのは必至
イスラエルも関わってるからシャニの来日は危ないかもしれない
イスラエルも関わってるからシャニの来日は危ないかもしれない
116名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 06:15:40.82ID:IQeYGNjY117名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 06:18:36.60ID:IQeYGNjY118名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 08:48:46.18ID:03PbfcNn 角野クソは大嫌いだがサラステ&ヘルシンキフィルが聴きたくてチケットを買ってしまった友人は
ヴァイオリニスト出演日は角野のほぼ半額と発表され激怒した
ヴァイオリニスト出演日は角野のほぼ半額と発表され激怒した
119名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 10:12:52.80ID:5N8TxkEG ヘルシンキフィルを聞くなら、中原さんの日だな。その日はオールシベだからプログラムも良いと思う
ただ秋はVPO、ロンドン響にバイエルン、SKBと聞きたいオケが目白押しだから、もう少し考える
ただ秋はVPO、ロンドン響にバイエルン、SKBと聞きたいオケが目白押しだから、もう少し考える
120名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 11:09:16.19ID:yXMObfLC 最安、15000と11000か。どっちにしても高えなあ。
121名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 13:24:53.56ID:f+hVqOWd >>115
ロシアの音楽家やダンサーが出る公演に行っただけで人を叩いてた連中がその二か国に対してだんまりなの笑えるよ
シャニなんて政権べったりなのにね
欧州直行便や中国経由すれば飛行機自体は問題ないと思うが、ブラームスの日なんて1階中央ブロックも売れ残り多数の状態で
興行として成立するのかは謎な所だね。直行便にすれば飛行機代も想定より掛かるだろうし
あと二カ月しかないのにどこまで売れるのか
ロシアの音楽家やダンサーが出る公演に行っただけで人を叩いてた連中がその二か国に対してだんまりなの笑えるよ
シャニなんて政権べったりなのにね
欧州直行便や中国経由すれば飛行機自体は問題ないと思うが、ブラームスの日なんて1階中央ブロックも売れ残り多数の状態で
興行として成立するのかは謎な所だね。直行便にすれば飛行機代も想定より掛かるだろうし
あと二カ月しかないのにどこまで売れるのか
122名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 14:09:17.89ID:+7EUCZmD 日経平均続落 底無し沼へwwwwwwww
https://tadaup.jp/3Ec6YWOZ.png
さあぁ、何人ホームから飛び込むのかな?(爆笑🤣🤣🤣
世界の株価
https://sekai-kabuka.com/
https://tadaup.jp/3Ec6YWOZ.png
さあぁ、何人ホームから飛び込むのかな?(爆笑🤣🤣🤣
世界の株価
https://sekai-kabuka.com/
123名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 15:56:20.77ID:HuFgLjEX 別に普通のアゲサゲの範囲
中長期的には別に4万円台に下がっても良い
中長期的には別に4万円台に下がっても良い
124名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 16:15:01.44ID:PPgB3CWz 今回の攻撃が、長期にわたる世界同時相場暴落のきっかけになったりして。
125名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 16:15:20.16ID:G/bqbTzU パーヴォ・ヤルヴィはロンドンフィルですか。
ユロフスキの時から辻井君の伴奏オケで来日のエイベックス所属ですな。
ヤルヴィとJAの関係はあってもかなりエイベックスがギャラを上げているので呼べるかな?
ヤルヴィもオケの意向で伴奏指揮者グループ入りするのかも。
ユロフスキの時から辻井君の伴奏オケで来日のエイベックス所属ですな。
ヤルヴィとJAの関係はあってもかなりエイベックスがギャラを上げているので呼べるかな?
ヤルヴィもオケの意向で伴奏指揮者グループ入りするのかも。
126名無しの笛の踊り
2026/03/04(水) 16:29:34.65ID:5lslbduM127名無しの笛の踊り
2026/03/05(木) 09:18:15.16ID:niywwlWZ >>126
客席入場するときに持ち物検査とかするのかなー
そんなたっかいお金払ってわざわざテロリストが入場するとは思えないんだけど
もし指揮者交代するとしたら誰になるのかなー
ベトの1番やラフマの2番をチョソンジンのピアノで振れる人って誰?
客席入場するときに持ち物検査とかするのかなー
そんなたっかいお金払ってわざわざテロリストが入場するとは思えないんだけど
もし指揮者交代するとしたら誰になるのかなー
ベトの1番やラフマの2番をチョソンジンのピアノで振れる人って誰?
128名無しの笛の踊り
2026/03/05(木) 09:26:51.11ID:niywwlWZ >>121
イラン侵攻前までなら、普通にチケットは売れたとは思うけど
今の状況だと、イスラエルやアメリカ批判の人はチケット買わないかもしれないよね
早期にチケット買った人は、政治的な何か、反戦的な何か、なんて何も考えていなかっただろうにね
イラン侵攻前までなら、普通にチケットは売れたとは思うけど
今の状況だと、イスラエルやアメリカ批判の人はチケット買わないかもしれないよね
早期にチケット買った人は、政治的な何か、反戦的な何か、なんて何も考えていなかっただろうにね
129名無しの笛の踊り
2026/03/05(木) 09:32:38.70ID:niywwlWZ シャニとミュンヘン・フィルは、去年の9月に既にベルギーのフランダース音楽祭(日本人が好きそうな名前)で
お断りされてたのにね
それでも呼んだんだから日本だったら大丈夫だと思ってたんだろうね
お断りされてたのにね
それでも呼んだんだから日本だったら大丈夫だと思ってたんだろうね
130名無しの笛の踊り
2026/03/05(木) 09:38:45.94ID:niywwlWZ チョ・ソンジンのソロリサイタルの方に興味があってJAのサイトに行ったら
ラハフ・シャニ × ミュンヘンフィル の日程も書いてあってチケット詳細を見るを押したら
なんとJAからKAJIMOTOのサイトにとべるようになっていたわ
そんなことあるの?目を疑ったわよ
ラハフ・シャニ × ミュンヘンフィル の日程も書いてあってチケット詳細を見るを押したら
なんとJAからKAJIMOTOのサイトにとべるようになっていたわ
そんなことあるの?目を疑ったわよ
131名無しの笛の踊り
2026/03/05(木) 09:44:47.18ID:IfU/zx7z 困った時のソヒエフ様かな?
ロシア出身でも政治的な中立を表明してて、どこのオケの専属でもないでもないフリーランスの立場だから、スケジュールに空きがあれば、代役も引き受けてくれそう。
プログラムもレパートリーの一部だし、日本のエージェントもカジモトだから問題ない。
前回のミュンヘン・フィルの公演も成功させてるし、日本での知名度も高い。
前々回のウィーン・フィルもリスク覚悟で代役引き受けて成功させてるし、そのおかげかどうか知らないけど、来年のウィーン・フィルのニューイヤーも振る。
シャニよりも人気も実力もある人だからチケットが全然売れてない現状を打破してくれそう。
ロシア出身でも政治的な中立を表明してて、どこのオケの専属でもないでもないフリーランスの立場だから、スケジュールに空きがあれば、代役も引き受けてくれそう。
プログラムもレパートリーの一部だし、日本のエージェントもカジモトだから問題ない。
前回のミュンヘン・フィルの公演も成功させてるし、日本での知名度も高い。
前々回のウィーン・フィルもリスク覚悟で代役引き受けて成功させてるし、そのおかげかどうか知らないけど、来年のウィーン・フィルのニューイヤーも振る。
シャニよりも人気も実力もある人だからチケットが全然売れてない現状を打破してくれそう。
132名無しの笛の踊り
2026/03/05(木) 23:08:42.76ID:jL3o1rAb133名無しの笛の踊り
2026/03/06(金) 17:37:43.87ID:HnGlUKI4 俺はシャニが普通に来ると思う
日本はテロのリスクのある国ではない
ルフトの日本便、韓国便は普通に飛んでいると思う
日本はテロのリスクのある国ではない
ルフトの日本便、韓国便は普通に飛んでいると思う
135名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 07:45:09.31ID:td5t/2b4 ティーレマンSKBブル7→ブル4に変更
ピアノもグリーグ→モツ21に変更
ピアノもグリーグ→モツ21に変更
136名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 08:33:01.12ID:o07o6+HS 売れない指揮者ネルソンスBSOクビなっちゃったね。
137名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 09:07:40.81ID:kDZqwqQk 健康上の問題かと思ったが本人のコメント的にクビなのか
138名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 18:21:52.38ID:zZNGublt ネルソンスBSO退任してしまうのですか。
才能は素晴らしいのに、ウィーン・フィルとの来日公演以外は
なぜか客入りが悪かったのがすごく不思議だった。(除く内田さんとの協演プロ)
BSOはauの招待客ばかりだったので、この組み合わせでは当分来ないなと思った。
今年5月のゲヴァントハウスも日程発表後流れたし、しばらく日本でネルソンス見られないな。
才能は素晴らしいのに、ウィーン・フィルとの来日公演以外は
なぜか客入りが悪かったのがすごく不思議だった。(除く内田さんとの協演プロ)
BSOはauの招待客ばかりだったので、この組み合わせでは当分来ないなと思った。
今年5月のゲヴァントハウスも日程発表後流れたし、しばらく日本でネルソンス見られないな。
139名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 18:45:25.97ID:u9AKeXqh 来日しないんだからスレチ
ニューススレ行け
ニューススレ行け
140名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 19:12:11.12ID:F1hbUGHS 後任まさか沖澤じゃねぇよな
141名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 19:33:18.71ID:4myzC4OQ >>139
テメエがこの世から消えろ!!!カス!!!
テメエがこの世から消えろ!!!カス!!!
142名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 19:36:25.74ID:u9AKeXqh >>141
肥溜めクソ男w
肥溜めクソ男w
143名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 19:50:43.13ID:4myzC4OQ >>142
くせえなお前の事か?(爆笑🤣🤣🤣
くせえなお前の事か?(爆笑🤣🤣🤣
144名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 20:33:41.64ID:u9AKeXqh >>143
底辺男wwww
底辺男wwww
145名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 20:54:07.83ID:4myzC4OQ >>144
お前の事か?貧乏人がwww
お前の事か?貧乏人がwww
146名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 21:37:40.67ID:7lUZ7+A9 >>145
さっさとこの世から雲散しろカス男wwww
さっさとこの世から雲散しろカス男wwww
147名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 21:50:00.80ID:062O2xNp148名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 22:22:14.79ID:7lUZ7+A9 >>147
どんどん毎日無駄な時間費やせ無能www
どんどん毎日無駄な時間費やせ無能www
149名無しの笛の踊り
2026/03/08(日) 22:28:05.87ID:bfZhoZrW150名無しの笛の踊り
2026/03/09(月) 12:10:24.45ID:TRnPnwQ3 今朝の日経平均、4200円安!
151名無しの笛の踊り
2026/03/10(火) 04:48:28.92ID:RwdPrHUu ボストン交響楽団、ネルソンスの後任は
2029年春に東京交響楽団の音楽監督の任期が終わるあの方かな?
2029年春に東京交響楽団の音楽監督の任期が終わるあの方かな?
152名無しの笛の踊り
2026/03/10(火) 08:18:50.35ID:nNfn4U0s 何いってんだ?こいつ
153名無しの笛の踊り
2026/03/13(金) 12:22:38.13ID:Ub47im6v ルツェルンフェスティバル室内管行きます
本当に久しぶりの海外オケ
しかもMIDORI付き!
本当に久しぶりの海外オケ
しかもMIDORI付き!
154名無しの笛の踊り
2026/03/13(金) 21:18:10.04ID:YkucB3a5 SKBの来シーズン発表によるともう1つのプロはオールR・シュトラウスだな
4つの最後の歌(向こうはダムラウ・ツアーはニュルンド)
死と変容
ティルオイレンシュピーゲル
4つの最後の歌(向こうはダムラウ・ツアーはニュルンド)
死と変容
ティルオイレンシュピーゲル
155名無しの笛の踊り
2026/03/14(土) 12:16:54.48ID:t3oyOZMa156名無しの笛の踊り
2026/03/15(日) 23:25:37.47ID:vaPpe6vI ウィーンフィルの来シーズン
10月のムーティとの公演で
ブル8
ベトp協4(内田)、ブラ2
をやるのね
10月のムーティとの公演で
ブル8
ベトp協4(内田)、ブラ2
をやるのね
157名無しの笛の踊り
2026/03/16(月) 13:15:38.84ID:2rehliJ4 ほーん
158名無しの笛の踊り
2026/03/16(月) 17:22:09.91ID:5t0a4P7q サントリーホールのホームページの
10月31日と11月1日のガラ・コンサートの予定を見てみたら、
プログラム、ドレスコード、チケット発売日が発表されていた。
10月31日と11月1日のガラ・コンサートの予定を見てみたら、
プログラム、ドレスコード、チケット発売日が発表されていた。
159名無しの笛の踊り
2026/03/16(月) 19:48:38.26ID:y1LXSpbB この内容だと別に行かなくてもいいな〉ガラコン
160名無しの笛の踊り
2026/03/16(月) 20:34:51.20ID:e4ig2nti 好き嫌いはあれど前回のドレスコードガラ行った人は比べると寂しい感じかもね
162名無しの笛の踊り
2026/03/17(火) 07:52:56.20ID:Ox/iKekB VPOガラコンは思ったより高くないね。
内容的に俺も通常公演だけにするわ。
内容的に俺も通常公演だけにするわ。
163名無しの笛の踊り
2026/03/17(火) 08:55:23.74ID:BkYTlGIU こんな奴が振るコンサートなんて聴きたくも無い
729 名無しの笛の踊り 2026/02/13(金) 11:42:06.67 ID:4LIwEz4k
これリッカルド・ムーティだった
トリノ・レージョで3月にマクベスを振る
原 璃菜子 新国立劇場オペラ研修所第15期修了
【X】Rinako-Hara (@RinakoHara) トリノ王立劇場専属
ソプラノ歌手/国立音大/東京藝大大学院/新国立劇場オペラ研修所
みんなが知っているあの指揮者が、
なんと日本の歌手を馬鹿にして稽古中に笑い話にしていた。
オペラはイタリア人にしかできないという感覚は
本当に痛いほど感じる稽古だった。
確かにここはイタリアで、遠い日本の話、
私が日本人だとも知らなかったという。
雑草魂に火がついた!
日々イタリア人に揉まれ、ストレスを受けても残留している意味こそ、ダイレクトにイタリアの現場で、どうやって本番に持っていくのかをこの目で見て体験したいから。
とにかく今回のプロダクションはイタリアでしかできないことをやりたいというのが彼の本意らしい。当たり前ですが、表現の点で
とにかく芸術というものは、真似ただけでは完璧ではないという領域で、イタリアの現場で頑張っている日本人の歌手たち、本当につらい思いをしても頑張っているんです。
私も昔、デスピーナのカヴァーでレチタティーヴォの部分でイタリア人のソプラノに日本人にできるわけ無いと面と向かって言われました
ソプラノなんて大概そんなもんですから、別に怒る必要もなく冷静に自分の仕事をこなしましたが、メンタルバランスを求められる場面が多かったです。
アジア人なんて、どうせわかるわけ無いっていうスタンスでくる人は多いです🤣
こちとら美味しい寿司の味わかるわけねーだろって思ってます(笑)🤣
729 名無しの笛の踊り 2026/02/13(金) 11:42:06.67 ID:4LIwEz4k
これリッカルド・ムーティだった
トリノ・レージョで3月にマクベスを振る
原 璃菜子 新国立劇場オペラ研修所第15期修了
【X】Rinako-Hara (@RinakoHara) トリノ王立劇場専属
ソプラノ歌手/国立音大/東京藝大大学院/新国立劇場オペラ研修所
みんなが知っているあの指揮者が、
なんと日本の歌手を馬鹿にして稽古中に笑い話にしていた。
オペラはイタリア人にしかできないという感覚は
本当に痛いほど感じる稽古だった。
確かにここはイタリアで、遠い日本の話、
私が日本人だとも知らなかったという。
雑草魂に火がついた!
日々イタリア人に揉まれ、ストレスを受けても残留している意味こそ、ダイレクトにイタリアの現場で、どうやって本番に持っていくのかをこの目で見て体験したいから。
とにかく今回のプロダクションはイタリアでしかできないことをやりたいというのが彼の本意らしい。当たり前ですが、表現の点で
とにかく芸術というものは、真似ただけでは完璧ではないという領域で、イタリアの現場で頑張っている日本人の歌手たち、本当につらい思いをしても頑張っているんです。
私も昔、デスピーナのカヴァーでレチタティーヴォの部分でイタリア人のソプラノに日本人にできるわけ無いと面と向かって言われました
ソプラノなんて大概そんなもんですから、別に怒る必要もなく冷静に自分の仕事をこなしましたが、メンタルバランスを求められる場面が多かったです。
アジア人なんて、どうせわかるわけ無いっていうスタンスでくる人は多いです🤣
こちとら美味しい寿司の味わかるわけねーだろって思ってます(笑)🤣
164名無しの笛の踊り
2026/03/17(火) 09:59:26.59ID:IEa0sT/X 現地の定期どおり日本でもブル8やるんだったらそこではそれなりの人数来日するけどガラ公演には小編成しか来ないってことね
ムーティは来日し過ぎだし内田とじゃ盛り上がりようがない
サントリーも軽くなったもんだ
ムーティは来日し過ぎだし内田とじゃ盛り上がりようがない
サントリーも軽くなったもんだ
165名無しの笛の踊り
2026/03/17(火) 16:17:44.98ID:GFe7selj 去年の内田のピアノリサイタル好きな人には悪いけどイマイチだったよ
モーツァルトならいいのかもしれないけど、あれはベートーヴェンではない
ティーレマンファンだから去年は全部行ったけど、今年はオケ公演のみになるかもしれない
モーツァルトならいいのかもしれないけど、あれはベートーヴェンではない
ティーレマンファンだから去年は全部行ったけど、今年はオケ公演のみになるかもしれない
166名無しの笛の踊り
2026/03/19(木) 04:19:55.28ID:iotx++vY167名無しの笛の踊り
2026/03/19(木) 17:30:01.46ID:fHP/ID0r ウィーンフィル来るならマーラー大地の歌と、
ブラームスピアノ協奏曲第2番を聴きたい
ブラームスピアノ協奏曲第2番を聴きたい
169名無しの笛の踊り
2026/03/20(金) 16:26:27.22ID:ChTjDprX ムーティーならモーツァルトのピアノ協奏曲23番とチャイコフスキーの悲愴かな。
170名無しの笛の踊り
2026/03/20(金) 20:36:30.65ID:H39ys8vM ブル8,ブラ2でしょう。
171名無しの笛の踊り
2026/03/20(金) 20:36:47.21ID:H39ys8vM ブル8,ブラ2でしょう。
172名無しの笛の踊り
2026/03/20(金) 21:17:43.11ID:HltKFb/F173名無しの笛の踊り
2026/03/21(土) 15:27:33.90ID:rSSqij57174名無しの笛の踊り
2026/03/21(土) 20:24:29.41ID:32HCFGi/ ティーレマンSKBは2022年にブル7とブラ全聴いたから俺も今回は行かない。
ブル4は2015ドレスデン来日公演で聴いたけど、たいしてよくなかった。
ブル4は2015ドレスデン来日公演で聴いたけど、たいしてよくなかった。
175名無しの笛の踊り
2026/03/21(土) 22:16:17.55ID:+Q6QDjq5 ティーレマンはブルックナー、ワーグナー、リヒャルトあたりは文句ないんだがな
176名無しの笛の踊り
2026/03/21(土) 23:15:43.79ID:zoXtXH1k SKBも今後アジアツアーで日本に寄るかな?と思うと行っとこうかなという気もするけど曲目がイマイチ
177名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 00:46:35.33ID:8/HcYKNu シュターツカペレ・ベルリンか😨
178名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 14:07:59.98ID:ThfPjeiK ラトルの復活新国合唱団か…
179名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 16:50:55.06ID:0tRnFpJo 家庭交響曲あたりやってくれれば間違いなく聴きに行くんだけどなティーレマン
180名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 20:35:40.63ID:d4AwE6Fk 昔サヴァリッシュがフィラデルフィアとやったなあ。
181名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 20:35:52.32ID:d4AwE6Fk 昔サヴァリッシュがフィラデルフィアとやったなあ。
182名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 21:21:21.55ID:m/uSPNDh 俺は、
パッパーノロンドン響 復活を聴きに行く
サンクトペテルブルク ロシアに金を使う気になれない。パス
ムーティVPO プログラムいまいち。パス
ティーレマンSKB ブル4に行くかパスか考え中
ラトルバイエルン 復活を聴きたいがツィメルマンも聴きたい。両方行くかも
クルレンツィス プログラムを見て決める
パッパーノロンドン響 復活を聴きに行く
サンクトペテルブルク ロシアに金を使う気になれない。パス
ムーティVPO プログラムいまいち。パス
ティーレマンSKB ブル4に行くかパスか考え中
ラトルバイエルン 復活を聴きたいがツィメルマンも聴きたい。両方行くかも
クルレンツィス プログラムを見て決める
183名無しの笛の踊り
2026/03/22(日) 22:08:18.21ID:N37Q/HOl 復活なんて聴きたいか?
184名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 05:41:10.91ID:QFYm/Qje 俺は
ウィーン響=角野付き→行かない
ヘルシンキ=角野付き→行かない
エルプ=角野付き→行かない
フランス放送フィル=藤田付き→行かない
ヴェルビエ=藤田付き→行かない
トゥールーズ=辻井付き→行かない
ロイヤルフィル=辻井付き→行かない
ウィーン響=角野付き→行かない
ヘルシンキ=角野付き→行かない
エルプ=角野付き→行かない
フランス放送フィル=藤田付き→行かない
ヴェルビエ=藤田付き→行かない
トゥールーズ=辻井付き→行かない
ロイヤルフィル=辻井付き→行かない
185名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 08:15:26.11ID:nSOyfTBU 話は簡単
金が無いから行けない
金が無いから行けない
186名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 11:38:23.84ID:M+eq519A ラトルバイエルンお高いな
187名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 12:32:13.69ID:MGW2a2D+ でも行くならバイエルンだな。
189名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 18:17:22.11ID:4iTYiaI9 復活は秋に4回もあるんだな
パッパーノ、ラトル、ルイージ、ルスティオーニ
金を考えなければラトルかなと思うが、コスパがいいのはルスティオーニでは
パッパーノ、ラトル、ルイージ、ルスティオーニ
金を考えなければラトルかなと思うが、コスパがいいのはルスティオーニでは
190名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 18:32:54.41ID:wqJU8Ed+ >>189
復活とか、笑っちゃうよなw
クラシックにもう需要なんてねえんだよ
グレの歌とか、復活とか、ワーグナーとか
今どき高いチケット取って、昔より低レベルの実演を観に行くのは、
ジーっと修行僧のように我慢を強いられながら観るなんてマゾしか行かねえよw
ただ単にクラシックコンサートが多過ぎるんだよ
もう食傷気味なんだよ
クラシックなんて人に寄るが大多数は
1年に1回、半年に1回、3ヶ月に1回、
2ヶ月に1回、1ヶ月に1回程度
聴ければ充分なんだよ
要は今の演奏会供給回数は人口にたいして過剰なんだよ
少子化で物価も高く、クラシックを支えてた高齢者は死に絶えるか、
どうせ金出すなら昔を懐かしんでより簡単で異性も居る懐メロ系のコンサートに走ってファンがほぼ存在しない
復活とか、笑っちゃうよなw
クラシックにもう需要なんてねえんだよ
グレの歌とか、復活とか、ワーグナーとか
今どき高いチケット取って、昔より低レベルの実演を観に行くのは、
ジーっと修行僧のように我慢を強いられながら観るなんてマゾしか行かねえよw
ただ単にクラシックコンサートが多過ぎるんだよ
もう食傷気味なんだよ
クラシックなんて人に寄るが大多数は
1年に1回、半年に1回、3ヶ月に1回、
2ヶ月に1回、1ヶ月に1回程度
聴ければ充分なんだよ
要は今の演奏会供給回数は人口にたいして過剰なんだよ
少子化で物価も高く、クラシックを支えてた高齢者は死に絶えるか、
どうせ金出すなら昔を懐かしんでより簡単で異性も居る懐メロ系のコンサートに走ってファンがほぼ存在しない
191名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 18:34:10.45ID:wqJU8Ed+ 復活とかグレの歌とか、権威が好きな奴が好む曲
一瞬たりとも良い旋律が無いわw
一瞬たりとも良い旋律が無いわw
192名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 18:36:22.86ID:wqJU8Ed+ 復活とかグレの歌とか、合唱団を同じにすれば
練習回数を少なく出来て少ないギャラで本番やれるから主催者は重宝するんだよな
練習回数を少なく出来て少ないギャラで本番やれるから主催者は重宝するんだよな
193名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 18:44:41.57ID:wqJU8Ed+ 人数も必要無い
演奏してるオーケストラや合唱の音をマイクで拾って
袖幕の裏に大型PAスピーカーを設置したり
舞台上のホール備え付けの大型スピーカーから返しの音を爆音で流せば音量を倍に出来る
本来は「返し」で、演奏者がホールの音の遅延を確認して合わせる為や聴こえない音を聴く為などの理由で使われていた「返し」だったが、
いまや音量を増やす為に使われている
以前からやってたが、新国立劇場は人手不足で今年からあからさまに使うようになった
その影響で発注の人数が激減した
演奏してるオーケストラや合唱の音をマイクで拾って
袖幕の裏に大型PAスピーカーを設置したり
舞台上のホール備え付けの大型スピーカーから返しの音を爆音で流せば音量を倍に出来る
本来は「返し」で、演奏者がホールの音の遅延を確認して合わせる為や聴こえない音を聴く為などの理由で使われていた「返し」だったが、
いまや音量を増やす為に使われている
以前からやってたが、新国立劇場は人手不足で今年からあからさまに使うようになった
その影響で発注の人数が激減した
194名無しの笛の踊り
2026/03/23(月) 20:35:33.55ID:D4gt9D3o 講釈師見てきたようなことを言い
195名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 06:23:31.64ID:mFXBe7cd ラニクルズ
196名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 06:25:55.00ID:mFXBe7cd 五嶋みどりwithルツェルン・フェスティバル室内管弦楽団
197名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 09:28:11.41ID:8SX7JsgZ198名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 12:02:14.80ID:oc1H2tLU ウィーンフィルの詳細出たね
199名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 21:05:54.17ID:O7DlV89J >>198
モツ40とチャイ5の日に行きたい気がする
モツ40とチャイ5の日に行きたい気がする
200名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 21:33:33.29ID:3ZaVJGd2 行くならチャイ4かな
201名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 21:36:26.94ID:Hfhts9y2 ムーティならモーツァルトとチャイコフスキーだよな。
202名無しの笛の踊り
2026/03/24(火) 23:23:44.91ID:SAkXiwdt 隣席ガチャ当たり属性
スーツの男性、引退した系おじいさん
ハズレ
スニーカーに謎の私服系、30代とか若めの人で太ってる系特に
臭かったり、足広げて人の席に侵入してきたり、落ち着きない人多い
今日は30秒置きごとにガサガサなる上着きてポジションを変えまくる人いて集中できなかった
今日は外れた
スーツの男性、引退した系おじいさん
ハズレ
スニーカーに謎の私服系、30代とか若めの人で太ってる系特に
臭かったり、足広げて人の席に侵入してきたり、落ち着きない人多い
今日は30秒置きごとにガサガサなる上着きてポジションを変えまくる人いて集中できなかった
今日は外れた
203名無しの笛の踊り
2026/03/25(水) 00:41:21.16ID:LmgkpD78 グレの歌だけは二度と聞かん。メトのオケが来た時聞いたがマジつまらん。規模がでかいだけ。大阪でやってる第九の方がなんぼかマシ。
204名無しの笛の踊り
2026/03/25(水) 02:47:58.33ID:2vUlPymy205名無しの笛の踊り
2026/03/28(土) 08:04:09.52ID:5+GGeeyV ペルトコスキ
206名無しの笛の踊り
2026/03/28(土) 08:09:08.83ID:5+GGeeyV ミュンヘン・ゲルトナープラッツ州立劇場管弦楽団
期間:2026年4月29日(水) ~ 5月10日(日)
会場:東京、横浜、名古屋、金沢、高松
指揮:ミヒャエル・バルケ
独奏:ギドン・クレーメル、服部百音、阪田知樹、児玉隼人 他
期間:2026年4月29日(水) ~ 5月10日(日)
会場:東京、横浜、名古屋、金沢、高松
指揮:ミヒャエル・バルケ
独奏:ギドン・クレーメル、服部百音、阪田知樹、児玉隼人 他
207名無しの笛の踊り
2026/03/28(土) 10:18:17.58ID:znl0eXJz 声楽付きオケ曲で最大の名曲の一つなのに演奏されなさ過ぎるのはミサソレニムスだろう
208名無しの笛の踊り
2026/03/28(土) 10:20:41.61ID:J1kUeWS0 記念演奏会
209名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 08:54:05.57ID:wnAbffZh シュトゥットガルト・フィルハーモニー管弦楽団
アドリアン・プラバーヴァ(指揮)
アンティエ・ヴァイトハース(ヴァイオリン独奏)
開催日 2026年5月25日(月曜日)
開催時間 午後7時開演(午後6時15分開場)
開催場所 武蔵野市民文化会館 大ホール
プログラム
ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲 第1番 作品138
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 作品67《運命》
https://www.musashino.or.jp/bunka/1002092/1008544.html
アドリアン・プラバーヴァ(指揮)
アンティエ・ヴァイトハース(ヴァイオリン独奏)
開催日 2026年5月25日(月曜日)
開催時間 午後7時開演(午後6時15分開場)
開催場所 武蔵野市民文化会館 大ホール
プログラム
ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲 第1番 作品138
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 作品67《運命》
https://www.musashino.or.jp/bunka/1002092/1008544.html
210名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 09:29:57.49ID:1zcvp1Ae >>209
だれ???
だれ???
211名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 09:31:11.05ID:1zcvp1Ae212名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 10:39:50.30ID:WIAl0uQt 指揮者はインドネシア人だが名前だけの世界的指揮者よりよほどいい
独奏者も私心なく音楽に徹するという点で定評ある名手
プログラム後半はシューマンの春だったのがベートーヴェンの運命に変更
自分は広島で聴くが武蔵野もあっという間にほぼ売り切れてたね。
独奏者も私心なく音楽に徹するという点で定評ある名手
プログラム後半はシューマンの春だったのがベートーヴェンの運命に変更
自分は広島で聴くが武蔵野もあっという間にほぼ売り切れてたね。
213名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 14:05:08.79ID:Fq/3SRpm シューマン1→うんめー
また呼び屋が余計な事をやってんのか
また呼び屋が余計な事をやってんのか
214名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 14:06:02.57ID:Fq/3SRpm ピアノならショパン入れ込んでくるし
ほんま日本の呼び屋はガン
ほんま日本の呼び屋はガン
215名無しの笛の踊り
2026/03/29(日) 19:42:50.35ID:YHXU0g4h 呼び屋ぁ?ホールの客層に合わせただけだろw
216名無しの笛の踊り
2026/04/02(木) 12:55:14.54ID:oCLspgRJ ヘルシンキフィルのソリスト(ヴァイオリン)変更か
217名無しの笛の踊り
2026/04/02(木) 19:37:15.30ID:h56SWkpa ヘルシンキフィル悶着してたな。
218名無しの笛の踊り
2026/04/02(木) 20:04:43.78ID:vOH3Ym+P 代理ガッカリ
もっと他にいなかったのかな
もっと他にいなかったのかな
219名無しの笛の踊り
2026/04/03(金) 21:17:55.38ID:utctmpvc サラステは録音しか聴いてないけど
好きな指揮者、WDR交響楽団やシベリウスの演奏
好きな指揮者、WDR交響楽団やシベリウスの演奏
220名無しの笛の踊り
2026/04/22(水) 12:39:37.30ID:fMexlNmn 航空機のキャンセルで来日できなくなるオケがでてくるかも
221名無しの笛の踊り
2026/04/23(木) 16:23:28.24ID:2WB/9Iz3 VPOの内田の日、販売分はあっという間に売れたみたいだね
222名無しの笛の踊り
2026/04/23(木) 17:39:26.37ID:QlcE1Xhl >>221
ガラコン2日分、即日完売だった。
ガラコン2日分、即日完売だった。
223名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 07:11:47.25ID:HZYYVOC3 S席30000円で席は抽選、みんななら予約する?ちなみにフェニーチェ堺のロンドン響
225名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 11:28:20.64ID:5WxNLNTf 演奏の完成度的には休み挟んだ最終日12日のほうが良さそうだけど
休みの取りやすい9日にした
休みの取りやすい9日にした
226名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 11:34:59.07ID:IdfQuVbB ウィーンフィル8日全席種完売
ブルは余裕あり
プログラム関係なくやっぱ週末から売れるな
ブルは余裕あり
プログラム関係なくやっぱ週末から売れるな
227名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 20:14:44.08ID:x0pZzbiE 自分も7,8日のみ。ブルは平日で厳しく。
228名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 22:06:00.09ID:THt7P8+i 全くの初心者で相場が分からないんですが、この公演のサントリーホール公演は発売日に張り付いておけば買えるレベルですか?
https://www.kajimotomusic.com/news/2025-12-25/
https://www.kajimotomusic.com/news/2025-12-25/
229名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 22:09:22.35ID:LhxP0rt1 大丈夫、余裕で買えますよ。
230名無しの笛の踊り
2026/04/25(土) 22:10:48.10ID:THt7P8+i ありがとうございます~
231名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 10:28:55.55ID:qO0+fCot232名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 11:02:29.74ID:5VDFsS7d LSOのタコ5は結局京都公演限定か
京都市長の提案かな?上手いなー
京都市長の提案かな?上手いなー
233名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 14:13:45.83ID:dqPnnYDo カジモトイープラならどんなチケでも10時00分01秒にはゲトできるよ
ある種のコツさえ掴めばだけどね
ある種のコツさえ掴めばだけどね
234名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 14:54:57.62ID:r/hTQdyC ティーレマンSKB、ブルックナーはオペラシティかよ…
これは川崎も検討するか
これは川崎も検討するか
235名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 17:17:56.28ID:cReZyBjG うーん
オペラシティだと音が飽和しそうだな
オペラシティだと音が飽和しそうだな
236名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 19:13:41.54ID:j3PuAY6e 妙に強気だな
ティーレマンがサントリーホールで2日連続同じプログラムで売れるのか?
前後にウィーンフィルとラトルBRSOがあって財布は限られてるのに
ティーレマンがサントリーホールで2日連続同じプログラムで売れるのか?
前後にウィーンフィルとラトルBRSOがあって財布は限られてるのに
237名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 20:30:36.77ID:vP8iT0VK238名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 20:38:49.41ID:rmiIqpHH 水曜に武蔵野でミュンヘンのオケを聴く
クレーメルや歌手たちも出るが肝心のオケのレベルがどの程度かちょっと不安
クレーメルや歌手たちも出るが肝心のオケのレベルがどの程度かちょっと不安
239名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 04:47:50.45ID:XBQ/b9vO 後半にいいオケ来すぎてる
ミュンヘンとヤルヴィ行くのやめてそっちに回そうかな🤔
ミュンヘンとヤルヴィ行くのやめてそっちに回そうかな🤔
240名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 07:41:20.36ID:nuQBy8/Z 11月集中打はせめて9月から分散して欲しいと願う北陸民。
241名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 08:58:47.99ID:OIjQ4PtF 英雄の生涯2回じゃなく家庭交響曲でもやってくれたら有り難いんだけどなウンターデンリンデン
ところでブッフビンダーは大丈夫なのか?
まーた止まっちゃうんじゃないか?
ところでブッフビンダーは大丈夫なのか?
まーた止まっちゃうんじゃないか?
242名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 16:23:13.11ID:lxXRoUXZ 今回のティーレマンは手慣れた職人仕事に終始するだろうな
芸術的な深みは期待できないと思う
芸術的な深みは期待できないと思う
243名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 18:04:58.27ID:MNrwjG5R ブッフビンダーは今年東京春祭に来てベト協やったけど元気だよ
曲がモツだし問題ないでしょ
ただティーレマンはあまり期待できないだろう
今回は中国でオペラ振ってそのあとに日本に寄って帰るにすぎない。あまりやる気が出ないないだろう
それに元々芸術的に深いタイプではない
曲がモツだし問題ないでしょ
ただティーレマンはあまり期待できないだろう
今回は中国でオペラ振ってそのあとに日本に寄って帰るにすぎない。あまりやる気が出ないないだろう
それに元々芸術的に深いタイプではない
244名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 20:54:33.34ID:LYU5Kd2X ティーレマンは若い頃は一音一音 熟考しながら音楽を進めていたので将来は深みのある音楽家になるかと期待していたのだが、昨年のウィーンフィルとのブル5を聴いて見当違いだったと思った。
私にとっては2007年ミュンヘンフィル来日公演でのブル5の方が良かった。
今年のSKBとの来日公演は中国でのオペラ公演の後のやっつけ仕事になるみたいなので期待できないと思う。
英雄の生涯を2日続けてやるとか、やっつけ仕事そのものではないだろうか。
私にとっては2007年ミュンヘンフィル来日公演でのブル5の方が良かった。
今年のSKBとの来日公演は中国でのオペラ公演の後のやっつけ仕事になるみたいなので期待できないと思う。
英雄の生涯を2日続けてやるとか、やっつけ仕事そのものではないだろうか。
245名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 21:13:58.21ID:84p3YTNu ドレスデンとのラインの黄金は良かったんだけど
この人本質的にオペラ指揮者かな
この人本質的にオペラ指揮者かな
246名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 21:24:33.60ID:dckUuUvI 日本でいまいち理解されてない気がする
もっと日本で全幕オペラ振る機会があればよかった(昔マイスタージンガー振る話あったけどギャラ高過ぎウィーン国立からキャンセル事件あったよね)
ルイージはドレスデン時代オペラ引っ越し公演あったんだけどな
もっと日本で全幕オペラ振る機会があればよかった(昔マイスタージンガー振る話あったけどギャラ高過ぎウィーン国立からキャンセル事件あったよね)
ルイージはドレスデン時代オペラ引っ越し公演あったんだけどな
247名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 21:36:34.13ID:84p3YTNu 19年前に日本でばらの騎士演ったね
S席57000円で聴いた
ルイージは小粒と評されてたけど上演は良かった
S席57000円で聴いた
ルイージは小粒と評されてたけど上演は良かった
248名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 23:53:01.42ID:LYU5Kd2X >>245
2016のドレスデンとのラインの黄金は素晴らしい名演であった。
あれは日本におけるティーレマン最高の名演ではないかと思う。
でもこの人は基本的に芸術家じゃなくて職人ではないだろうか?
曲が手の内に入ってしまえば、あとは楽に振ってまとめるだけに留まる。
一期一会のような名演は今のティーレマンには期待できないと思う。
2016のドレスデンとのラインの黄金は素晴らしい名演であった。
あれは日本におけるティーレマン最高の名演ではないかと思う。
でもこの人は基本的に芸術家じゃなくて職人ではないだろうか?
曲が手の内に入ってしまえば、あとは楽に振ってまとめるだけに留まる。
一期一会のような名演は今のティーレマンには期待できないと思う。
249名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 01:21:16.79ID:oRSoyFyd もうバイロイトで指環振らないのかな 茶れ男
250名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 05:05:35.30ID:WYIT1ADk >>249 今年のバイロイトは指環を振りますよ。昨秋、ベルリンまで指環ツィクルスを聴きにいきましたが、すさまじい名演でした、ドレスデンとの来日公演の「ラインの黄金」の記憶が吹っ飛びました。ヴァーグナーとシュトラウスの両リヒャルトに関しては現役では世界一でしょう。
251名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 08:49:20.13ID:NqyzaSxx >>231
ありがとうございます
ありがとうございます
253名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 12:30:44.04ID:Z6alDP7R 30年近く前にCTがベルリンドイツオペラと日本に来た時は
これ以上ないくらい不評だったのが今では懐かしい
これ以上ないくらい不評だったのが今では懐かしい
254名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 12:59:23.81ID:Sy6yv99e さまよえるオランダ人でやらかしたんだっけ
255名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 17:54:50.30ID:kxd0ZOtj >>250
ベルリンでいい演奏してても、日本に来たらたいしたことない演奏ならムラがあり過ぎる指揮者ということになる
ベルリンでいい演奏してても、日本に来たらたいしたことない演奏ならムラがあり過ぎる指揮者ということになる
256名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 18:02:37.38ID:VdyNe5ok そりゃ極東のドサ周りで本気出しませんよw
257名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 19:16:17.51ID:aA/tQKtw ティーレマンの英雄の生涯ってどうよ
258名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 22:56:13.37ID:S1nm6saY259名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 23:38:42.01ID:HkqF5Nxx VPOとブル8演った時はメータ&BPOの同曲と比較され
5ちゃんでも酷評されてたけどそんなにひどかったのかな
5ちゃんでも酷評されてたけどそんなにひどかったのかな
260名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 00:01:09.93ID:lE3dKd5K 酷評はされなかったと思う、普通に期待通りのいい演奏だねと
その後のメータベルリンが10年に一度あるかレベルの神がかってた演奏で話題を持ってかれただけで、大進も涙ぐんでた
メータあれから来日してないんですよね
その後のメータベルリンが10年に一度あるかレベルの神がかってた演奏で話題を持ってかれただけで、大進も涙ぐんでた
メータあれから来日してないんですよね
261名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 00:12:20.21ID:U26PwHVk ティーレマンのブル8は当時このスレでも賛否両論
262名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 00:46:27.51ID:wa0ZZUIY メータの一日目は事故寸前
263名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 08:53:16.27ID:1tpLeZ92264名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 10:23:20.79ID:5lmNfLqH265名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 11:59:29.82ID:U26PwHVk 俺も行ったがそんなひどい公演だったかな
同じ頃観たバレンボイムとベルリン国立歌劇場の魔笛よりよほど印象深かったが
同じ頃観たバレンボイムとベルリン国立歌劇場の魔笛よりよほど印象深かったが
266名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 12:45:34.46ID:wKZxjt4X かつてのあざとさが影を潜めつつあるティーレマンに一抹の寂しさを覚えるオレ
今は自己主張よりも洗練と完成度に重きを置く方向へシフトしている
バイロイトへ1ヶ月滞在しリング3回全部聴くので今年はティーレマンイヤーだ
今は自己主張よりも洗練と完成度に重きを置く方向へシフトしている
バイロイトへ1ヶ月滞在しリング3回全部聴くので今年はティーレマンイヤーだ
268名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 17:57:58.30ID:qxQV7GZ2 ラトル×BRSO×ツィメルマンがS席46KだとやっぱSKBはぼったくりに感じるわ
ソリストがファウストの日は42Kだし
ソリストがファウストの日は42Kだし
269名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 19:45:02.78ID:Qj7vY62P 今年のティーレマンはパスするよ
全く期待できない
全く期待できない
270名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 20:53:01.34ID:yF0I7dpx ウィーンフィル聴いた直後にSKBだとどう聴こえるかな?
グレードダウンしたみたいな感じするのかな?
グレードダウンしたみたいな感じするのかな?
271名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 22:17:27.16ID:W2oVCSWx ヘルシンキといい価格設定が強気だよね
272名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 23:26:29.15ID:EhCgG6oY 客寄せパンダのソリスト呼んでもいいから、その代わりメインに捻りきかせてほしい
273名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 00:01:16.10ID:YfwdltIJ ムーティのドンジョバンニ聴いたが⋯ウーム
今秋のVPO大丈夫かな
今秋のVPO大丈夫かな
274名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 11:56:41.45ID:3O7dj2ZI275名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 12:09:53.64ID:UvFJ0cYA 今でも全然違うよ
分からんの?
分からんの?
276名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 12:12:32.61ID:UvFJ0cYA SKDとSKBを比較しても持ち味が全然違うのに加え、やはり前者が上手いと思った
SKDの上手さって特殊だな
SKDの上手さって特殊だな
277名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 12:18:43.44ID:/d07mTwU 同じオケでも割とわかる
バイエルンとか団員が抜けまくったのか知らないがヤンソンス時代に比べて明確に落ちてたし
バイエルンとか団員が抜けまくったのか知らないがヤンソンス時代に比べて明確に落ちてたし
278名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 15:30:33.68ID:h/jysYf0 SKD 松竹歌劇団
279名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 19:47:34.76ID:3O7dj2ZI 特殊な上手さって昔話してる人がいるけど、バイロイトからの帰りに立ち寄って現状確かめてみるわ
ガッティでマラ6やるんで
ガッティでマラ6やるんで
280名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 20:00:52.49ID:rjBnYKPx 今のバイロイトのオケは実質SKDなのか?
281名無しの笛の踊り
2026/05/01(金) 12:49:56.52ID:rJ8S/RNh 2015年来日時のドレスデンはこれがあの名門だとは信じられないくらいに酷くて愕然とした
今はどうだか知らんけど
英雄の生涯の日でサントリー空席だらけだった
今はどうだか知らんけど
英雄の生涯の日でサントリー空席だらけだった
282名無しの笛の踊り
2026/05/02(土) 02:56:45.64ID:J2dttBtG ティーレマンの「英雄の生涯」は特に良いものではない。
普通のレパートリーレベルの演奏しか望めない。
2003ウィーンフィルと「英雄の生涯」をやった時もまあまあレベル。
それにしても「4つの最後の歌」と「英雄の生涯」という正味1時間ちょっとのプログラムでチケットのあの高額な値段は何?
ふざけてるとしか言い様がない。
短いプログラムでチケットが高額だったのは晩年のカラヤンがそうであったが、現在のティーレマンはまだカラヤンのレベルには到達していないから今回のSKBはボッタクリと言われるかもしれないな。
普通のレパートリーレベルの演奏しか望めない。
2003ウィーンフィルと「英雄の生涯」をやった時もまあまあレベル。
それにしても「4つの最後の歌」と「英雄の生涯」という正味1時間ちょっとのプログラムでチケットのあの高額な値段は何?
ふざけてるとしか言い様がない。
短いプログラムでチケットが高額だったのは晩年のカラヤンがそうであったが、現在のティーレマンはまだカラヤンのレベルには到達していないから今回のSKBはボッタクリと言われるかもしれないな。
283名無しの笛の踊り
2026/05/02(土) 06:37:23.72ID:flWZGdu+ デジタルコンサートホールにティーレマンとニールンドの「最後の歌」入ってるけどカップリングは
パルシファルより(25分)
プフィッツナー(22分)
バッハの前奏曲とフーガ(18分)
だからな
SKDと英雄の生涯やった時はアンコールはローエングリン3幕前奏曲だった
パルシファルより(25分)
プフィッツナー(22分)
バッハの前奏曲とフーガ(18分)
だからな
SKDと英雄の生涯やった時はアンコールはローエングリン3幕前奏曲だった
284名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 01:44:09.54ID:TOerf/fd テンポプリモの公演情報のところに発売日が書いてなくて販売元のサイトそれぞれ見ないといけないのが面倒
サントリーの先行販売は連休明けすぐじゃないか
こんな招聘元の公演に行きたくないなってのが感想
サントリーの先行販売は連休明けすぐじゃないか
こんな招聘元の公演に行きたくないなってのが感想
285名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 08:19:49.66ID:mBfJAGIX プリモの先行もサントリーと同じ日だけど
286名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 21:18:41.77ID:zuKUVcpr クルレンツィス・ユートピアのプログラム出た
287名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 23:28:01.83ID:2USpmaaI ティーレマンSKB サントリー
正味1時間ほどのプログラムで250000円〜45000円は正気の沙汰ではない
金の亡者のボッタクリだ
正味1時間ほどのプログラムで250000円〜45000円は正気の沙汰ではない
金の亡者のボッタクリだ
289名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 07:27:15.65ID:ZtOhYMq5 サントリーでブルックナーやればいいのにね
290名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 09:45:14.24ID:/elp8Dz2 バイエルン国立管は3万しなかったよね。
上海ついでの公演は同じだが随分な差だわ。
上海ついでの公演は同じだが随分な差だわ。
291名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 10:07:28.09ID:WDxP81jZ BRSOの招聘元のチケット先行販売は、
SKBの発売日の翌日だが、ここでは
あまり話題にならなね。
ハルサイはいいけど、ラフ3は微妙か。
SKBの発売日の翌日だが、ここでは
あまり話題にならなね。
ハルサイはいいけど、ラフ3は微妙か。
292名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 11:26:03.91ID:4KP2LtMJ ティーレマンてSKDの時びっくりするくらいガラガラの時あったし前回の代役SKBの時は先にバレンボイムということでチケット買ってた人がほとんどだから招聘元が集客力見誤ってそう
293名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 11:38:24.46ID:ZtOhYMq5 欧州では大人気だけど日本での集客力はイマイチな気がするんだよな
294名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 12:30:31.08ID:jUQcWB7j 外来オケはウィーンフィルかベルリンフィルか、客寄せパンダソリスト協奏曲でしか満席にならないな
295名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 13:05:22.26ID:wjaZPlOU サントリーはお酒で儲けてる分を回して、
ホール代を下げれば良いのに
そうすれば、もう少し埋まりやすい
価格になりそうな気がする
ホール代を下げれば良いのに
そうすれば、もう少し埋まりやすい
価格になりそうな気がする
296名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 13:08:10.14ID:/uWNnMSk 円紙幣が紙屑になったのが一番の原因なので、
サントリーとしてもいかんともし難いはず。
サントリーとしてもいかんともし難いはず。
297名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 13:35:36.76ID:6bi62Vwu ドレスデンとのブル7やブル9、シューマン交響曲2曲のときはS席30000円だったと記憶する
ラインの黄金はSが42000円だったが最安席は10000円だった
ブルックナーは賛否両論あったね
ラインの黄金はSが42000円だったが最安席は10000円だった
ブルックナーは賛否両論あったね
298名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 14:02:46.62ID:nuHuHlFl もはやチケット代に関しては過去を出してきても全く何の意味もない
ウィーンフィルなんかもこの値段でおさまって良しレベル
今月からサーチャージもすごい上がってるんで
いまチケット代決めたらもっと上がるはず
ウィーンフィルなんかもこの値段でおさまって良しレベル
今月からサーチャージもすごい上がってるんで
いまチケット代決めたらもっと上がるはず
299名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:26:59.68ID:WDxP81jZ ルフトハンザは7月に燃料の関係で2万便が
欠航の予定なので、イラン情勢によっては
楽団員が来日できなくて公演中止ということも
あるのかもしれない。
欠航の予定なので、イラン情勢によっては
楽団員が来日できなくて公演中止ということも
あるのかもしれない。
300名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:29:06.54ID:exjRCYrI 今回のSKBのチケットの値段はティーレマンのギャラが高額としか思えない値段設定だ。
現在、ヨーロッパでのティーレマンはギャラが相当高額なアーティストになってるのか?
1時間ほどのプログラムで高額なチケット料金、これってまるで晩年のカラヤンと同じじゃないか。
ティーレマンは自分がカラヤンにでもなったつもりでいるんじゃないのか?
どう聴いても現在のティーレマンはカラヤンの域にはまだまだ及ばない。
しかしティーレマン本人がカラヤンにでもなったつもりでイイ気になってる可能性は充分ある。
現在、ヨーロッパでのティーレマンはギャラが相当高額なアーティストになってるのか?
1時間ほどのプログラムで高額なチケット料金、これってまるで晩年のカラヤンと同じじゃないか。
ティーレマンは自分がカラヤンにでもなったつもりでいるんじゃないのか?
どう聴いても現在のティーレマンはカラヤンの域にはまだまだ及ばない。
しかしティーレマン本人がカラヤンにでもなったつもりでイイ気になってる可能性は充分ある。
301名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:32:16.37ID:WDxP81jZ カラヤンの秘蔵っ子だったという自負か。
302名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:42:11.28ID:5q2P+U3U >>298
今年の秋の公演ならとっくにチケット確保して支払い済みだろうから値上げの影響ないっしょ
今年の秋の公演ならとっくにチケット確保して支払い済みだろうから値上げの影響ないっしょ
303名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:44:13.16ID:tVg2taDa 私はテンポプリモ側の問題だと思うけど
大きな音楽事務所より体力のない事務所の方が影響受けやすいから値段も上げざるを得ないんじゃないかと思って
ヘルシンキも30000円だよね、ティーレマンのが45000円
だいたい5~6000円下げるとオケの格付け的に釣り合う価格になると思う
サントリー主催とかなら、下げられるんだろうけどなって感じよね
大きな音楽事務所より体力のない事務所の方が影響受けやすいから値段も上げざるを得ないんじゃないかと思って
ヘルシンキも30000円だよね、ティーレマンのが45000円
だいたい5~6000円下げるとオケの格付け的に釣り合う価格になると思う
サントリー主催とかなら、下げられるんだろうけどなって感じよね
304名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:46:43.05ID:6bi62Vwu ヘルシンキはただの悪徳商法でしょ
305名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 21:12:56.48ID:Xl+KRzqk まぁ方向性が違うけど、ティーレマンはどう逆立ちしたってカラヤンの域には終生達しないよ
その半分にすらね
カラヤンの前にカラヤン無し
カラヤンの後にカラヤン無し
その半分にすらね
カラヤンの前にカラヤン無し
カラヤンの後にカラヤン無し
306名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 21:15:28.79ID:obZV2KTT ティーレマンがワーグナーのオペラを指揮したパルジファルやリングをウィーンで聴いた時は素晴らしいと思ったこともあるけど、オーケストラコンサートはカラヤンに比べればかなり劣る。
音楽的内容はもちろん、技術的にも音響的にもカラヤンには全く及ばない。
今のティーレマンがもしもベームやカラヤンが活躍していた70年代にいたと仮定したら、間違いなくセカンドクラスの指揮者だ。
音楽的内容はもちろん、技術的にも音響的にもカラヤンには全く及ばない。
今のティーレマンがもしもベームやカラヤンが活躍していた70年代にいたと仮定したら、間違いなくセカンドクラスの指揮者だ。
307名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 21:21:41.60ID:obZV2KTT308名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 22:11:20.16ID:7llYN0YD >>306
ティーレマンが70年代にいたとしたら、当時のホルスト・シュタインの立ち位置と同じような感じがする。
ティーレマンが70年代にいたとしたら、当時のホルスト・シュタインの立ち位置と同じような感じがする。
309名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 22:57:59.91ID:rMihSwZ+ だいたいそうおもうけど、シュタインのように地味目の名匠でも実力はティーレマン以上なんだよなあ
310名無しの笛の踊り
2026/05/05(火) 16:55:12.51ID:bTGpqUI9 70年代だったらティーレマンは日本へはせいぜいN響の客演指揮者で来日する程度のレベルだろ
311名無しの笛の踊り
2026/05/05(火) 19:39:23.12ID:e/cTDABn ちなみに読響を振るはずのベームがキャンセルしたのは79年
312名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 02:59:52.92ID:ehbVYD/q >>311
1979年ベームの読響客演はベーム本人が知らないところで読響が自称マネージャーと勝手に契約したもの。
ベームのキャンセルを読響が発表した時に、契約されたのは1977年3月12日パリだったと説明。
しかし1977年3月12日はベームはウィーンフィルと来日中でNHKホールでコンサートを指揮している。
ベーム本人が来日中の日付でパリで契約成立したという読響の説明は明らかにおかしく虚偽の契約だと推測される。
加えてベーム読響キャンセルの理由を1978年8月ザルツブルク音楽祭中に心臓発作を起こしたためと発表した。
しかし実際はベームは1978年ザルツブルク音楽祭中は元気に指揮をしてスケジュールを完遂している。
何から何までも読響の説明は事実と違う虚偽に満ちたものであったが、その後うやむやにされてしまった。
けっきょく読響もベームのマネージャーをかたる詐欺師に騙されてしまったというのが真相のようだ。
1979年ベームの読響客演はベーム本人が知らないところで読響が自称マネージャーと勝手に契約したもの。
ベームのキャンセルを読響が発表した時に、契約されたのは1977年3月12日パリだったと説明。
しかし1977年3月12日はベームはウィーンフィルと来日中でNHKホールでコンサートを指揮している。
ベーム本人が来日中の日付でパリで契約成立したという読響の説明は明らかにおかしく虚偽の契約だと推測される。
加えてベーム読響キャンセルの理由を1978年8月ザルツブルク音楽祭中に心臓発作を起こしたためと発表した。
しかし実際はベームは1978年ザルツブルク音楽祭中は元気に指揮をしてスケジュールを完遂している。
何から何までも読響の説明は事実と違う虚偽に満ちたものであったが、その後うやむやにされてしまった。
けっきょく読響もベームのマネージャーをかたる詐欺師に騙されてしまったというのが真相のようだ。
313名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 04:16:44.02ID:w2+H59I/ タコ8がブラ1に変更されてハイティンクが大激怒したとかで大騒ぎ
辺境未開の日本ではよくあることだろ?
吠えてる奴の大半がいわゆる「キモヲタ」
辺境未開の日本ではよくあることだろ?
吠えてる奴の大半がいわゆる「キモヲタ」
314名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 07:22:36.07ID:BKEkjEIz うわ
本人降臨か
全く反省がないキモ呼び屋
本人降臨か
全く反省がないキモ呼び屋
315名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 09:20:13.41ID:bCBhkl5i >>313
タコ8では客が入らないから仕方ないんじゃないか?
タコ8では客が入らないから仕方ないんじゃないか?
316名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 10:11:34.47ID:+qkfbo9V クルレンツィス・ユートピア管は辻井君の伴奏のための来日公演ではないようですな。wwwww
317名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 10:21:41.94ID:G6oCBElD 兵庫はバイエルンとユートピアで春祭ぶつけるんだw
318名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 12:17:21.08ID:L3YzOH2a 文字通りユートピアで終わりそう
時代に咲いた徒花
時代に咲いた徒花
319名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 12:44:32.38ID:pA2pk5oL それもまた乙なり
320名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 14:22:45.46ID:1M8KMn30 クルレンツィスはヨーロッパでは「希代のペテン師」と言われてるからな
321名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 19:49:24.95ID:ukUtPCcn クルレンツィスが2018年に来日した時のコンサート行ったけど、コパチンスカヤとのチャイコンは結構楽しかったな。
322名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 21:32:31.61ID:UJa3hRmt ワシも錦糸町で聴いた
虚仮威しとはこういうものの事を言うんだろうなと思った
虚仮威しとはこういうものの事を言うんだろうなと思った
323名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 02:42:11.16ID:0ppF19AM クルレンツィスのコンサートは物見遊山で行くもの
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
324名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 02:42:11.87ID:0ppF19AM クルレンツィスのコンサートは物見遊山で行くもの
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
325名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 09:56:09.40ID:m6R5WTg6 クルレンツィスは聞きたいが、春祭を週に2回も聞く気は起きない
バイエルンはベト4ラフ3にする
バイエルンはベト4ラフ3にする
326名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 10:35:50.34ID:TcnRkxmB ムジカエテルナの演奏会に行った友人が「何なんだあれは!」と怒っていた
普段は穏やかないい奴なのに
普段は穏やかないい奴なのに
327名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 20:44:03.82ID:X6iJqsJz 立ったり座ったりと忙しいこと
328名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 21:58:06.11ID:P/oTkjcF >>326
そうさせる何かがあるのだろう
そうさせる何かがあるのだろう
329名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 23:49:46.33ID:CWQGcV2j 川崎さん居たんですか?
330名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 23:59:13.66ID:qIYSGHMK331名無しの笛の踊り
2026/05/08(金) 09:17:23.78ID:5zaf2HuB >>330
フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
332名無しの笛の踊り
2026/05/08(金) 09:17:24.67ID:5zaf2HuB >>330
フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
333名無しの笛の踊り
2026/05/08(金) 10:14:10.26ID:39B0YyNa まだ現役でもとっくに過去の人だよ
居てもいなくても別に…って感じ
居てもいなくても別に…って感じ
334名無しの笛の踊り
2026/05/08(金) 18:42:31.25ID:xFxT7icg ティーレマンSKBの宣伝メールが何通も来てウザイ
こんなボッタクリ糞コンサートのチケットなんか売れるワケない
先行開始されたようだが全ランク残ってて ワロタww
サントリーホールもティーレマンが人気あると思ってるようでアホだよな
昨年はウィーンフィルだから完売になっただけで、ティーレマンがそんなに人気あるワケではないのに……
こんなボッタクリ糞コンサートのチケットなんか売れるワケない
先行開始されたようだが全ランク残ってて ワロタww
サントリーホールもティーレマンが人気あると思ってるようでアホだよな
昨年はウィーンフィルだから完売になっただけで、ティーレマンがそんなに人気あるワケではないのに……
335名無しの笛の踊り
2026/05/08(金) 19:38:51.10ID:vTDNglZs 昔のバレンボみたいにアンコール10曲くらいやってくれるなら考えてもいいんだけどな
336名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 10:34:29.08ID:eJybCJQl ラトルBRSO先行販売、すでにクズ席以外は瞬殺!
337名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 12:04:53.35ID:/jeHphzp ツィメさま追っかけも参戦してるからな
338名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 12:31:07.03ID:h5iXZVSd 復活が完売
339名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 14:06:44.37ID:fAd/4YDR ラトル 「復活」楽しみだ
パッパーノの「復活」もあって
今年の秋は、楽しみだ
パッパーノの「復活」もあって
今年の秋は、楽しみだ
340名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 14:21:36.34ID:gBCJ4Wch >>339
俺はそいつらではなくN響と都響で復活を聴くつもりだがなw
俺はそいつらではなくN響と都響で復活を聴くつもりだがなw
341名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 16:11:27.87ID:/jeHphzp カタストロフをちゃんと作り上げれば客はほぼほぼ満足しちゃう復活
342名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 21:34:59.27ID:/QV/CZja ラトルBRSO先行販売ほぼ完売
ティーレマンSKB先行販売全席残席有りw
ティーレマンSKB先行販売全席残席有りw
343名無しの笛の踊り
2026/05/09(土) 21:40:31.05ID:kYcFMUW7 数日前くらいまでに売り切れれば御の字やけどな
344名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 00:26:59.12ID:hOtZRn8i フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
345名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 05:27:16.50ID:OemFViSs ラトルBRSO先行ほぼ完売ですか。
兵庫公演の先行発売が今週の土曜日なのですが、
地方公演でもすぐ売り切れてしまうでしょうか?
兵庫公演の先行発売が今週の土曜日なのですが、
地方公演でもすぐ売り切れてしまうでしょうか?
346名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 08:14:22.66ID:9AVe13Kj347名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 08:21:08.65ID:5JyXlmR+ Rシュトラウスなぞ女子供向きじゃないこ?
348名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 10:39:16.34ID:Ea8t4qOU オペラ系は割と女向けじゃないかと?
349名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 10:40:06.96ID:q70GDu3M 英雄の生涯はよくても前半がね
8時30分には終わりそうだし
8時30分には終わりそうだし
350名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 11:08:32.98ID:Y8Betb5B ブル4はないだろうがサントリーのほうはアンコールあると思うよ
SKDと英雄の生涯やった時はローエングリン3幕の前奏曲やった
まあ今回買ってないけどね…
SKDと英雄の生涯やった時はローエングリン3幕の前奏曲やった
まあ今回買ってないけどね…
351名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 11:51:00.80ID:ZCgJuKXg このコンビなら家庭交響曲が聴きたいんだよ
しかしこの曲をやった来日オケって過去あるのか?
難しいのか面倒くさいのか売れないからなのかは知らんけど、日本のオケもやりゃしない
しかしこの曲をやった来日オケって過去あるのか?
難しいのか面倒くさいのか売れないからなのかは知らんけど、日本のオケもやりゃしない
352名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 12:07:46.19ID:3PwBHWdi バイエルンこのスレで書かれている程人気じゃないだろ
俺は今日ツィメルマンの日を取ったけど、2階の良い席が取れたよ
俺は今日ツィメルマンの日を取ったけど、2階の良い席が取れたよ
353名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 12:27:07.24ID:yuC0EHqE 同じシュターツカペレならベルリンよりドレスデンが好きなんだが…
ベルリンだと只分厚いだけで燻銀の感じじゃないんだよね
ベルリンだと只分厚いだけで燻銀の感じじゃないんだよね
354名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 12:31:36.50ID:55qmEpt7 ツィメルマンて六本木で待ち伏せる人たちもいるらしいけどなんでそんな人気なんだろ
一度だけリサイタルに行ったがこの人が弾くと何でもショパン風になってしまうように思えた
一度だけリサイタルに行ったがこの人が弾くと何でもショパン風になってしまうように思えた
355名無しの笛の踊り
2026/05/10(日) 12:35:38.98ID:q70GDu3M 若い頃イケメンだったから
最近の演奏崩壊気味だからちと不安
去年のリサイタルは大丈夫だったけど、ソナタとかになると
最近の演奏崩壊気味だからちと不安
去年のリサイタルは大丈夫だったけど、ソナタとかになると
357名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 18:30:27.53ID:OLmlOCTa バイエルン、ツィメルマンのプロを
ジャパンアーツもサントリーも争奪戦に参加したけど
微妙な席しか割り当てされなかったよ
ジャパンアーツもサントリーも争奪戦に参加したけど
微妙な席しか割り当てされなかったよ
358名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 20:26:00.78ID:rQrmgDNU 歌劇場のランクは
ベルリン>ドレスデンだが、
オケのランクは
SKD>SKBだな
予算少ないのにあのレベル保ってるの脅威や
ベルリン>ドレスデンだが、
オケのランクは
SKD>SKBだな
予算少ないのにあのレベル保ってるの脅威や
359名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 20:42:31.84ID:wYce1KKy360名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 21:19:44.29ID:tBZCOnGK SKDいぶし銀の響きって言ってる人いるけど、そんなの何十年前の話でしょ
今は古色蒼然とは反対のモダンなサウンドだよ
昔も今も超一流のオケであることには変わりないけど
今は古色蒼然とは反対のモダンなサウンドだよ
昔も今も超一流のオケであることには変わりないけど
361名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 22:14:23.57ID:/4Xb4Hus >>359
普通に取れた席が微妙だったら後払いで確保だけしておき、次にいい席が取れたらリリース取れなかったらその席で妥協、てすればいいだけでは?
普通に取れた席が微妙だったら後払いで確保だけしておき、次にいい席が取れたらリリース取れなかったらその席で妥協、てすればいいだけでは?
362名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 22:23:15.90ID:BcjaIFHE ラトルになってから普通の上手いオケになったからあんま期待はせん、前回の来日はそうだった
その路線ならベルリン・フィルが上にいるといった
ヤンソンス時代を引き継ぐような指揮者を選んでほしかった
その路線ならベルリン・フィルが上にいるといった
ヤンソンス時代を引き継ぐような指揮者を選んでほしかった
363名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 23:37:15.49ID:GkOFeLgM ミュンヘン、マーラー完璧。シャニ数回聞いたが大したことないと期待しなかったが、すごかった。オケのやる気が漲ってたわ。サロネン、メータ以来の1番交響曲の凄演だった。シャニ見直したわ。しかし会場はガラガラ、一階、2階通路後ろはスカスカ。学生とか相当動員してた。カジモトやばいわな。
364名無しの笛の踊り
2026/05/11(月) 23:39:15.44ID:GkOFeLgM こんなマーラーきいちまうと、週末の東響パスしたくなった。
365名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 00:42:10.25ID:D20uQuKc カジモトはそう遠くない日に潰れるだろ
かつて初代の時代には業界トップだったが、2代目になって経営方針変更のせいで今は見る影もない凋落ぶり
お客を大事にした初代、お客に寄り添わない2代目
私は今のカジモトが招聘するコンサートにはなるべく行きたくない
かつて初代の時代には業界トップだったが、2代目になって経営方針変更のせいで今は見る影もない凋落ぶり
お客を大事にした初代、お客に寄り添わない2代目
私は今のカジモトが招聘するコンサートにはなるべく行きたくない
366名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 01:25:54.45ID:rJQkIpjj367名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 06:59:08.14ID:XG+QvQHW 地方住みで、親の体調ずっとパッとしなかったので遠征を計画できず。
ミュンヘン・フィルは今年行きたかった公演の一つ。
やはり予想通りガラガラでしたか。
しばらく来日公演の企画ができないかもしれないなあ。
行きたかったなあ。
ミュンヘン・フィルは今年行きたかった公演の一つ。
やはり予想通りガラガラでしたか。
しばらく来日公演の企画ができないかもしれないなあ。
行きたかったなあ。
368名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 07:57:33.71ID:4J15c7v5 カメラ入ってたから、放送するのか、ソフトで売るのか。それにしても気合い入ってた。コンマスの日本人姉さんもバリバリ。ガラガラなのに驚きの演奏。
369名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 09:52:34.09ID:ap647ABh チョソンジンでも埋まらないのか
ぴあの界隈は熱し易く冷めやすいのね
ソリスト釣りも失敗か
ぴあの界隈は熱し易く冷めやすいのね
ソリスト釣りも失敗か
370名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 12:10:54.82ID:iguJPYoa それだけニワカが多いってこと
もうとっくに別人を追っかけてる
ニワカはそれの延々繰り返し
もうとっくに別人を追っかけてる
ニワカはそれの延々繰り返し
371名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 12:18:08.97ID:kxCuilgC 久しぶりのがら空き外オケだったな。招待相当出してあれだもん。捨ててあった1000円プログラム拾って帰った。
372名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 12:44:01.01ID:JrPPS+3x373名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 12:44:41.06ID:hZcr+G/7 一階席後方の客が開演前に撮った写真だとそこそこ入ってるように見えるけど2階の高い席がガラガラだったってこと?
2016年のティーレマンのアルペン交響曲の日がほんとにガラガラだったのが記憶に強くてあれにくらべたらガラガラって言葉使うのおこがましいわ
2016年のティーレマンのアルペン交響曲の日がほんとにガラガラだったのが記憶に強くてあれにくらべたらガラガラって言葉使うのおこがましいわ
374名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 14:13:14.43ID:i/ngrxSy マーラーの日はそこそこ売れてたよ
本当のガラガラは今日のブラームスの日だよ
本当のガラガラは今日のブラームスの日だよ
375名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 14:13:59.23ID:i/ngrxSy 公演一ヶ月前なのに一階センターブロックが売れ残ってたからね
376名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 15:27:49.50ID:kxCuilgC さすがに、もうブラームス4番は勘弁だ。予備屋もなんでやらせんのかね。集客できっこないわ。
377名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 16:01:51.30ID:5rTJqdnM 前回ソヒエフとの来日で入りはよかったから、オケにとっては衝撃だろうな。
同オケと招聘元との信頼関係にひびが入らなければいいのだが。
この組み合わせが長く続くとしたら、次の来日はかなり先になりそうですな。
同オケと招聘元との信頼関係にひびが入らなければいいのだが。
この組み合わせが長く続くとしたら、次の来日はかなり先になりそうですな。
378名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 19:32:00.91ID:El36PtTe シャニは才能あると思うけど人気はないね
ネルソンスみたい
ネルソンスみたい
379名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 20:32:38.68ID:M2xNU4/R380名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 21:28:06.91ID:1Mp0a3qb マラ1よかったとか騒いでるけど、今までのシャニの演奏から考えてみれば、今回のマラ1はまぐれ当たりみたいなもの。
ブラ4の日が売れてないのは、3年前のロッテルダムとのブラ1がヒドイ演奏だったからだ。
ブラ4の日が売れてないのは、3年前のロッテルダムとのブラ1がヒドイ演奏だったからだ。
381名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 22:00:39.38ID:nZupzH94 魔羅1でワタシ的過去最高の演奏は某パイロット指揮パリ管
382名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 23:44:52.28ID:p2JwOOLZ 昨日の巨人、聴いた人によって感想真っ二つに分かれるな⋯
ゲルギエフと来たときのブル9より圧倒的に上という人もいれば
マケラ&ヘボウのマラ5と同レベル、まだまだ未熟と話す人もいたからな
ゲルギエフと来たときのブル9より圧倒的に上という人もいれば
マケラ&ヘボウのマラ5と同レベル、まだまだ未熟と話す人もいたからな
383名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 23:53:17.85ID:EdUVc3xm ヘボウは来年もマケラなのかなあ
少なくともあと5年くらいは我慢しないといけないのか
少なくともあと5年くらいは我慢しないといけないのか
384名無しの笛の踊り
2026/05/12(火) 23:58:30.47ID:5n8aBaf3 昨日のマーラーは、マケラとは比較にならないでき。とにかくミュンヘンの音が素晴らしかった。それが証拠にコーダの爆音が終わって無音になるまで、拍手が出なかった。マーラーの1番でこの体験は初めてだった。
385名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 01:39:58.21ID:fmOlNeC+ でもシャニでしょ、わたしもブラ1なんじゃこりゃと思った。
386名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 01:39:58.21ID:fmOlNeC+ でもシャニでしょ、わたしもブラ1なんじゃこりゃと思った。
387名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 05:53:37.66ID:YawwZS71 昨日のミュンヘン・フィル@サントリーも悲惨な入りだったのでしょうか?
388名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 06:10:15.77ID:hhDSollN もう金出してまで生演奏を聴きに行く必要性が無いからな
CDやDVDで充分
CDやDVDで充分
389名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 07:13:50.14ID:JRgmtABC391名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 08:57:03.52ID:H1UA4SMf シャニは糞指揮者
巨人はたまたまのマグレだよ
巨人はたまたまのマグレだよ
392名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 09:11:23.51ID:dUph/UMI 韓国ではソンジン効果で席埋まってたようです
日本人のショパコンピアニストに対する飽きは早いのと
シャニが好みに合わんのでしょう
ソヒエフとかのが好きでしょ日本人
日本人のショパコンピアニストに対する飽きは早いのと
シャニが好みに合わんのでしょう
ソヒエフとかのが好きでしょ日本人
393名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 10:05:35.98ID:eneE2GtA >>387
RA.LA.Pは満席、あとはガラガラ。RCに関しては数人に見えた。こんなにガラガラなのにわざわざ2階席の奥の方に座る人達は関係者なのかな?
自分はLFJの国際フォーラムでの国内オケ直後のサントリーホールのコンサートだったからなのか物凄く良い演奏だったと思う。実際拍手の嵐ではあった。
RA.LA.Pは満席、あとはガラガラ。RCに関しては数人に見えた。こんなにガラガラなのにわざわざ2階席の奥の方に座る人達は関係者なのかな?
自分はLFJの国際フォーラムでの国内オケ直後のサントリーホールのコンサートだったからなのか物凄く良い演奏だったと思う。実際拍手の嵐ではあった。
394名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 10:42:18.96ID:t7gFksfV シャニが良かったのではなくミュンヘンフィルが良かった
395名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 12:09:00.43ID:x/JU4PUo >>393
梶本はサントリー2階奥がB席割り当ての定番なので見慣れた光景なわけだが
(上野で言うなら5階席だけギッチギチの状態に近い)
発言主は、空いてるんだからクラヲタたるもの買ったのがB席だろうが何だろうが堂々とS席エリアに移動して座るべきで、それをしないのは関係者に違いない、と言いたいのかな?
梶本はサントリー2階奥がB席割り当ての定番なので見慣れた光景なわけだが
(上野で言うなら5階席だけギッチギチの状態に近い)
発言主は、空いてるんだからクラヲタたるもの買ったのがB席だろうが何だろうが堂々とS席エリアに移動して座るべきで、それをしないのは関係者に違いない、と言いたいのかな?
396名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 12:29:48.33ID:shRbXOfa397名無しの笛の踊り
2026/05/13(水) 13:22:36.69ID:VSzAgE5x みんなヤルヴィは行く?
ミュンヘン 指揮者嫌いソリスト微妙、オケ◎
チューリッヒ ヤンセン大好き、オケ普通指揮者普通
どっちに行くか迷ってヤルヴィを取ったんです、ミュンヘンはおけぴで売って別のオケに回すことにしました
ミュンヘン 指揮者嫌いソリスト微妙、オケ◎
チューリッヒ ヤンセン大好き、オケ普通指揮者普通
どっちに行くか迷ってヤルヴィを取ったんです、ミュンヘンはおけぴで売って別のオケに回すことにしました
399名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 00:57:30.80ID:HvvTKeoR ミュンヘンはうまいけど
ソンジンのプロコは重たい
狂気感じない
指揮者もなあ
アルゲリッチとなら売れたやろね
そういう指揮者だわさw
ソンジンのプロコは重たい
狂気感じない
指揮者もなあ
アルゲリッチとなら売れたやろね
そういう指揮者だわさw
400名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 07:29:07.86ID:bd+XGHUz ソンジンでガラガラって、在日同胞のパチンコ屋・焼肉屋が儲かって無いから?
401名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 07:50:36.99ID:uIz/OsVc ラトルBRSO復活も入金期限切れSAB絶賛再発売中!
402名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 10:37:32.89ID:b9a8uJmJ オーケストラ演奏会ではないが、少し前にチケットをもらいイムユンチャンなるピアニストのリサイタルに行ったら
会場は韓国人だらけでビックリした(チョンミョンフンやキョンファのコンサートどころではない)
終演後は熱狂的なブラボーの嵐、本国では超人気者らしいが⋯
会場は韓国人だらけでビックリした(チョンミョンフンやキョンファのコンサートどころではない)
終演後は熱狂的なブラボーの嵐、本国では超人気者らしいが⋯
403名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 11:00:45.28ID:FIUaeBh3 日本人ピアニストにだって似たようなのがわんさといるだろうに何を今更w
404名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 13:54:10.97ID:HvvTKeoR x投稿写真では1階右側空席やね
何年か前のネルソンスのゲヴァントハウス?のガラガラよりはマシかもw
あの投稿写真には笑ったわ
ホンマ、1階にはお客は30人くらいやったんとちがう?
何年か前のネルソンスのゲヴァントハウス?のガラガラよりはマシかもw
あの投稿写真には笑ったわ
ホンマ、1階にはお客は30人くらいやったんとちがう?
405名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 14:10:37.12ID:FsnV0QIT コリアやヒナの同胞・同族意識に比べたらヤーパンなんてカワイイもの
406名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 14:38:33.73ID:9haXAIi1 指揮者なんて60手前までは鼻垂れ小僧呼ばわり
寄ってたかってあんまりイヂメるなよシャニ
寄ってたかってあんまりイヂメるなよシャニ
407名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 15:19:12.64ID:8RGbBGtu ミュンヘンフィルのインストに出待ちオヤジ達晒されてるw
408名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 15:19:31.28ID:aitbI2ft Instagram
410名無しの笛の踊り
2026/05/14(木) 19:55:13.27ID:9VwT0cCT411名無しの笛の踊り
2026/05/15(金) 01:13:43.62ID:k0QUeL/G イムユンチャンの川崎行った時は同朋のものすごい歓声だったけど、考えれば関東最大級コリアン居住地だからホームなんだよな。
412名無しの笛の踊り
2026/05/15(金) 06:36:21.43ID:eQM2oQNk イムユンチャン@大阪シンフォニーホール、同朋の声援が半端なかった。
413名無しの笛の踊り
2026/05/15(金) 07:53:16.77ID:v0Mm64Aa そこもホームでは?
414名無しの笛の踊り
2026/05/15(金) 21:31:28.74ID:4+xCUl2R415名無しの笛の踊り
2026/05/16(土) 10:01:15.14ID:vwkJ3gqs にゃぱんアーツの大イベント
ウィ〜ン少年合唱団 ガラコンサート
6月◯日(日にち忘れた)
帝国ホテルにて 6万6000円也
※ドレスコードあり
誰が企画したんや
儲けるねえ
ウィ〜ン少年合唱団 ガラコンサート
6月◯日(日にち忘れた)
帝国ホテルにて 6万6000円也
※ドレスコードあり
誰が企画したんや
儲けるねえ
416名無しの笛の踊り
2026/05/16(土) 11:52:41.59ID:iZMeCLRe バイエルン「復活」あっちゅ間に完売かあ。アバドーBPOの名演にどのぐらい近付けるか。しかし3階で聞いてても面白くないんだよなあ。
417名無しの笛の踊り
2026/05/16(土) 12:56:41.06ID:QcvQpbdq BRSO25日の貧民席ゲト
しかし2.6マソは貧民席とは言わないだろ
もはや外ヲケに貧民席は存在しない
しかし2.6マソは貧民席とは言わないだろ
もはや外ヲケに貧民席は存在しない
418名無しの笛の踊り
2026/05/16(土) 16:06:21.54ID:QiIxOvU0 来月にかけて6つの海外オケを聴くが、ほぼ全てに協奏曲のソリストとして日本人の若手ピアニストが付いてくる。
全員、過去にもやはり来日オケ演奏会で聴いたことがあるが、揃いも揃って言いたいことがない奴ばかり。
「若手に経験を積ませる良い機会だ」という意見があるが、オケを聴きたい者にとってはたまったものではない。
割り切ってチケットを買ったつもりだが、今後状況が良くなることはあるのだろうか。
全員、過去にもやはり来日オケ演奏会で聴いたことがあるが、揃いも揃って言いたいことがない奴ばかり。
「若手に経験を積ませる良い機会だ」という意見があるが、オケを聴きたい者にとってはたまったものではない。
割り切ってチケットを買ったつもりだが、今後状況が良くなることはあるのだろうか。
419名無しの笛の踊り
2026/05/16(土) 16:10:09.22ID:c3KuZpa+ ワタシ的には反田なら許せる。
ショパコン入賞以前から感心していた。
ショパコン入賞以前から感心していた。
420名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 00:25:48.04ID:VKuTFffO >>418
「若手」と言えるのは、せいぜい35歳位までだね
「若手」と言えるのは、せいぜい35歳位までだね
421名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 07:55:59.74ID:jT56LNT6 売れるときに売っとかないとな
旬はアッという間に終わっちゃうし
ちゃんちゃらカボチャみたいなアーチストなんて非耐久消費財みたいなもんよ
旬はアッという間に終わっちゃうし
ちゃんちゃらカボチャみたいなアーチストなんて非耐久消費財みたいなもんよ
422名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 10:25:44.97ID:BgWKMGVN BRSOの兵庫公演、東京より安いので安い席が手に入ればそちらに出張しようかと思たが、大きな誤算。
先行発売でかなり咳が売れてしまい、残っているのは一番高い席のみ。
兵庫で最近こんな爆売れがあっただろうか?
先行発売でかなり咳が売れてしまい、残っているのは一番高い席のみ。
兵庫で最近こんな爆売れがあっただろうか?
423名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 12:20:54.45ID:TFJy7c59 LSO京都公演先行、5分ほどで完売
何とか購入できたが限定プログラムとはいえ地方公演でこれほど人気とは思わなかった
何とか購入できたが限定プログラムとはいえ地方公演でこれほど人気とは思わなかった
424名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 12:29:54.08ID:IT2JN6lK おそらく招待席がバチクソ多い
良いって言われる1階席中ほどは多分最初からほとんど無かったんじゃないか
良いって言われる1階席中ほどは多分最初からほとんど無かったんじゃないか
425名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 13:13:14.04ID:IwygdrPD426名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 13:23:35.40ID:yGRweYzy427名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 13:33:49.46ID:j0msw8ke やはりNHKの力は大きいんだな
30年ほど前、矢部達哉が朝ドラ『あぐり』でヴァイオリンを弾いた途端「時の人」となり
(ソロでは)日本一チケットが取れない演奏家になったのをなぜか思い出した
30年ほど前、矢部達哉が朝ドラ『あぐり』でヴァイオリンを弾いた途端「時の人」となり
(ソロでは)日本一チケットが取れない演奏家になったのをなぜか思い出した
428名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 14:19:28.77ID:U6FthWMz LSOサントリーもHIMARIの日のほうが売れてた
429名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 15:03:01.12ID:gTmjYfDm430名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 16:35:47.12ID:D3psddIp 先行販売は完売でも、一般発売分は残してあるんだよね
どれくらいの割合なんだろう
どれくらいの割合なんだろう
431名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 21:02:39.78ID:YanwULbf >>397
チューリッヒ・トーンハレ @みなとみらい
素晴らしかったですよ。音色が違う、パーヴォの指揮も素晴らしい。
サントリーのミュンヘンも行ったんですけどね。
明日以降のサントリーも期待出来るのではないかな、自分は行けませんが。
チューリッヒ・トーンハレ @みなとみらい
素晴らしかったですよ。音色が違う、パーヴォの指揮も素晴らしい。
サントリーのミュンヘンも行ったんですけどね。
明日以降のサントリーも期待出来るのではないかな、自分は行けませんが。
432名無しの笛の踊り
2026/05/17(日) 23:56:28.70ID:ELymXIW7433名無しの笛の踊り
2026/05/18(月) 05:32:52.36ID:aglET9wG >>431
自称音楽評論家の桂木嶺先生乙。
自称音楽評論家の桂木嶺先生乙。
434名無しの笛の踊り
2026/05/18(月) 10:56:16.91ID:lowsi5pb435名無しの笛の踊り
2026/05/18(月) 15:46:22.94ID:aw7O6gW0 11月の兵庫で2日連続の春の祭典、
ユートピア管の主催がABC、
バイエルン放送響の主催が兵庫芸術文化センターと異なるから、調整不能の状況なのか。
ユートピア管の主催がABC、
バイエルン放送響の主催が兵庫芸術文化センターと異なるから、調整不能の状況なのか。
436名無しの笛の踊り
2026/05/18(月) 21:11:09.13ID:lowsi5pb437名無しの笛の踊り
2026/05/18(月) 23:44:22.70ID:i38Ec6ql チューリッヒ、完売するかとおもったが、2階、C,RCLCあたりは結構空席。安いのにこれはJA痛いな。反田はそろそろ賞味期限ギレかな。ロマンチック、結構サクサク系だが、オケのやる気と指揮者の気迫でえかったわ。参賀あり
438名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 02:23:31.73ID:eVoxgLNW なんでアンコールなかったん?
440名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 06:54:31.35ID:M9io0B3A >>438
やらない主義では?
やらない主義では?
441名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 09:59:29.02ID:JJkQ53ru 兵庫のユートピア管、バイエルン放送響とあまりチケット代変わらない不思議。
バイエルン放送響は東京公演より安くなっているせいかもしれませんが。
芸術文化センター主催でないと、補助金でないのでしょうか?
バイエルン放送響は東京公演より安くなっているせいかもしれませんが。
芸術文化センター主催でないと、補助金でないのでしょうか?
442名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 12:19:30.90ID:sq8ZZLow >>441
サントリーのユートピア管も高いですよ。
バイエルンよりは13000円ほど安い設定ではありますが
今来ているトーン・ハレやミュンヘンフィル?と変わらない値段。
ユートピア管というだけに夢の〜なのではないでしょうか
サントリーのユートピア管も高いですよ。
バイエルンよりは13000円ほど安い設定ではありますが
今来ているトーン・ハレやミュンヘンフィル?と変わらない値段。
ユートピア管というだけに夢の〜なのではないでしょうか
443名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 16:57:58.88ID:O0KnXrmj 録音がないので実演聴きに行くしかなさそうですね
444名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 19:06:07.33ID:0tAuOSzb 音楽に政治の話を持ち込むのは如何なものかとは思うけど、クルレンツィス大丈夫なの?
ウィキペディア日本語版には「ロシア」の「ロ」の字も出てこないけど、
ユートピア管のメンバー構成もよく判らないし演目もロシア色が強いとも言えなくもない
ウィキペディア日本語版には「ロシア」の「ロ」の字も出てこないけど、
ユートピア管のメンバー構成もよく判らないし演目もロシア色が強いとも言えなくもない
445名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 19:26:02.63ID:OTq9uh4D ロシア文化フェスティバルが大々的に開催されて、サンクトペテルブルクフィルやマツーエフをはじめとするロシア人アーティストが大挙として来日するのにそっちはスルーで
関係が深いとかロシア色が強いというだけで本人はギリシャ人のクルレンツィスに大騒ぎするのはなぜ?
まず前者を抗議しまくって完全排除した上でさあクルレンツィスをどう料理しようか?という順番ならわかるけど。
関係が深いとかロシア色が強いというだけで本人はギリシャ人のクルレンツィスに大騒ぎするのはなぜ?
まず前者を抗議しまくって完全排除した上でさあクルレンツィスをどう料理しようか?という順番ならわかるけど。
446名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 19:29:58.70ID:O0KnXrmj アメリカとイスラエルが滅茶苦茶やってるなかロシアだけどうのこうの言うの筋が通ってない気がするよ
シャニとか普通に来てるし
シャニとか普通に来てるし
447名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 20:56:47.46ID:NY5ci5hq ウィキ日本語版ではマツーエフは「ロシアのクリミア併合を支持」と書いてあるけど
クルレンツィスの外国語版にはプーチンからロシア国籍を授与された他書いてあるけど
日本語版には全く記述がないから、スポンサー企業とか承知してるのかなぁ?
先日のテレ朝の番組で玉川徹がユダヤ差別発言した件で外交問題に発展して
スポンサー企業が「反ユダヤ」と世界中から見なされる⋯みたいな話もあったし
クルレンツィスの外国語版にはプーチンからロシア国籍を授与された他書いてあるけど
日本語版には全く記述がないから、スポンサー企業とか承知してるのかなぁ?
先日のテレ朝の番組で玉川徹がユダヤ差別発言した件で外交問題に発展して
スポンサー企業が「反ユダヤ」と世界中から見なされる⋯みたいな話もあったし
448名無しの笛の踊り
2026/05/19(火) 21:10:55.56ID:yapnlD1Y シャニってネタニヤフとも近いし平和を支持するとは言ってるけど
パレスチナ侵攻に反対するとかネタニヤフと縁を切ったとかロシア人に求められたようなその手の踏み絵は一切してないんだよね
アメリカ人がその手のキャンセルをやるのは勝手にしてくれ
日本にまで同じような文化持ち込まないでくれるかな
持ち込みたいんならダブスタは一切やめてくれ
シャニにも同じ事をちゃんと求めてくれ
現在進行系でガザでジェノサイドをしてるイスラエルや、イランの首脳陣を宣戦布告もなしに爆殺してるアメリカにもな
パレスチナ侵攻に反対するとかネタニヤフと縁を切ったとかロシア人に求められたようなその手の踏み絵は一切してないんだよね
アメリカ人がその手のキャンセルをやるのは勝手にしてくれ
日本にまで同じような文化持ち込まないでくれるかな
持ち込みたいんならダブスタは一切やめてくれ
シャニにも同じ事をちゃんと求めてくれ
現在進行系でガザでジェノサイドをしてるイスラエルや、イランの首脳陣を宣戦布告もなしに爆殺してるアメリカにもな
449444
2026/05/19(火) 21:50:29.18ID:z81oHMu4 >>448
シャニは昨年9月、ミュンヘン・フィルを指揮する予定だったフランドル音楽祭で
「ジェノサイドを行うイスラエル政府から明確に距離を置いていないパートナーとの協力を控える」
という呼びかけで音楽祭主催者から出演をキャンセルされている
自分自身はお構いなしだけど、問題視して協力企業・後援企業に抗議したり
不買する人もいるだろうからその企業の業績にもかかわって来るだろうし
・・・そこが心配って事
シャニは昨年9月、ミュンヘン・フィルを指揮する予定だったフランドル音楽祭で
「ジェノサイドを行うイスラエル政府から明確に距離を置いていないパートナーとの協力を控える」
という呼びかけで音楽祭主催者から出演をキャンセルされている
自分自身はお構いなしだけど、問題視して協力企業・後援企業に抗議したり
不買する人もいるだろうからその企業の業績にもかかわって来るだろうし
・・・そこが心配って事
450名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 01:10:09.39ID:z3BJnM7I イル・ド・フランス国立管弦楽団の宣伝文句、、、
「ジャン・フルネが設立したパリの名門オーケストラ」って完全に嘘っぱちだよね?
初代音楽監督だけどフルネが設立した訳じゃないし
パリでもなければ名門でもないし
「ジャン・フルネが設立したパリの名門オーケストラ」って完全に嘘っぱちだよね?
初代音楽監督だけどフルネが設立した訳じゃないし
パリでもなければ名門でもないし
451名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 10:17:18.43ID:XK+10x50 ユートピア管のチケットはバイエルン放送響と同じくらいあっという間に売れてしまうでしょうか・
452名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 10:45:37.45ID:R5jXba/n 昨日のサントリーのチューリヒ・トーンハレは良かった。ヤンセン目当てで行って、ヤンセンは期待通り良かったが、メインのチャイ5の出来に驚いた。
日本ではそんなに知名度無いけどヤルヴィとのコンビが素晴らしいオケだと思った。
日本ではそんなに知名度無いけどヤルヴィとのコンビが素晴らしいオケだと思った。
453名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 12:08:12.39ID:PgHeiwBi ヤンセンは何の予備知識もなく聴いたが良いヴァイオリニストだと思った
ただ、演奏中マレーグマのツヨシ君のように激しく頭を振るのには笑った
ただ、演奏中マレーグマのツヨシ君のように激しく頭を振るのには笑った
454名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 13:06:14.84ID:JggpRXJ4 ジャニーヌも48か 以前しばしば客演していたがもう10年ご無沙汰
456名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 20:12:20.37ID:XlZGvlAD457名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 20:40:34.51ID:KcqrmBYC 激しい箇所でピョンピョン跳びはねるのも可笑しかった
サントリー、2回とも行ったが肝心のパーヴォには失望、特にブルックナー。
そう友人にメールしたら「パーヴォヤルヴィなど聴くほうがわるい。知らなかったとは言ってほしくない」
と返信がきた。まったく、散々な体験だったといえようw
サントリー、2回とも行ったが肝心のパーヴォには失望、特にブルックナー。
そう友人にメールしたら「パーヴォヤルヴィなど聴くほうがわるい。知らなかったとは言ってほしくない」
と返信がきた。まったく、散々な体験だったといえようw
458名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 21:44:16.26ID:16thrGtz チューリヒ・トーンハレはさっぱり上手くない。特に木管。
昨日のサントリーはジャニーヌ・ヤンセンも荒くて、私にはさっぱり響かなかった。
昨日のサントリーはジャニーヌ・ヤンセンも荒くて、私にはさっぱり響かなかった。
459名無しの笛の踊り
2026/05/20(水) 22:36:53.04ID:Dk312wAm 細切れに書き込む訳は?
460名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 03:06:33.27ID:0YikUDWg ヴァディムも同様に10年くらいご無沙汰
461名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 10:41:45.84ID:+8cOKZzX462名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 10:43:13.94ID:+8cOKZzX463名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 11:38:52.38ID:e4Mf34pw トーンハレ、楽団員のやる気がみなぎってたわ。オケとしては格下だからガタガタ言うのがいるが、すぐ帰ることばっか考えてるウィーンフィルより数段楽しいわ。
464名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 12:11:49.16ID:oeDfO1b1 スイスって生活水準は欧州随一で、時計に至っては他の追随を許さない域だが、芸術水準は欧州の中でイマイチイマニだな
「第三の男」でも主人公が言っていたような
「第三の男」でも主人公が言っていたような
465名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 13:43:11.43ID:sMm5MzG4 >>463
同意。とても楽しめた。今日のすみだトリフォニーホールも楽しみ。
同意。とても楽しめた。今日のすみだトリフォニーホールも楽しみ。
466名無しの笛の踊り
2026/05/21(木) 13:43:15.36ID:sMm5MzG4 >>463
同意。とても楽しめた。今日のすみだトリフォニーホールも楽しみ。
同意。とても楽しめた。今日のすみだトリフォニーホールも楽しみ。
467名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 01:32:35.72ID:fs2tW8mB で、どうでした?
468名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 01:40:01.95ID:vpuF8FqK うーん、音響はサントリーホールの方が優ったなあ。
同じ楽団、同じプログラムなので、比較が容易だった。
同じ楽団、同じプログラムなので、比較が容易だった。
469名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 06:23:15.02ID:SedR2wPs トリフォニーのチャイ5、最後のティンパニが
トチって残念。
パーヴォも終わった瞬間納得いかない顔してた。
アンコールはアルヴェーンのエレジー。
アンコールの始まり、楽員の構え方から
「ウワッ、また『悲しきワルツ』かよ」とおののいた。
しかし、ブルックナーのあとにアンコール欲がる輩がいることに驚き。
ブルックナー後のアンコールって昔のショルティ/シカゴしか経験ない。
一般参賀はなし。
トチって残念。
パーヴォも終わった瞬間納得いかない顔してた。
アンコールはアルヴェーンのエレジー。
アンコールの始まり、楽員の構え方から
「ウワッ、また『悲しきワルツ』かよ」とおののいた。
しかし、ブルックナーのあとにアンコール欲がる輩がいることに驚き。
ブルックナー後のアンコールって昔のショルティ/シカゴしか経験ない。
一般参賀はなし。
470名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 07:30:29.36ID:or4TP2yh >>458
ミュンヘンの音質に感激した後だっただけに、トーンハレに落胆は同意
確かにオーボエとフルートは一本調子で不満だったけど、クラリネットだけは
繰り返しの吹き分けや一音中での強弱等々配慮の行き届いた演奏で上手だと思った
ミュンヘンの音質に感激した後だっただけに、トーンハレに落胆は同意
確かにオーボエとフルートは一本調子で不満だったけど、クラリネットだけは
繰り返しの吹き分けや一音中での強弱等々配慮の行き届いた演奏で上手だと思った
471名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 10:37:30.90ID:/0Eu14mL トリフォニーは新日聞くとこで、外オケ聞くとこじゃないよ。仕方ない。
472名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 10:39:13.65ID:/0Eu14mL まあ遥か昔は、ラハティのシベ全とかやったけどね。
473名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 10:39:20.96ID:/0Eu14mL まあ遥か昔は、ラハティのシベ全とかやったけどね。
474名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 10:39:24.34ID:/0Eu14mL まあ遥か昔は、ラハティのシベ全とかやったけどね。
475名無しの笛の踊り
2026/05/22(金) 11:15:07.82ID:2BKDAKDp >>469
メータが8番、ハイティンクが7番の後でお決まりの民族音楽をやったな
メータが8番、ハイティンクが7番の後でお決まりの民族音楽をやったな
476名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 01:47:09.29ID:5I5kmcVH >>469
一般参賀って何?
一般参賀って何?
477名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 01:54:21.37ID:5I5kmcVH >>476
ググって自己解決しました、ごめんなさい
ググって自己解決しました、ごめんなさい
478名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 02:28:35.25ID:D6sBBxGl しかしヤンセンは昨年のオペラシティでブラームスのソナタの
時と比べててもパワーアップしていたなあ。大熱演でした。
時と比べててもパワーアップしていたなあ。大熱演でした。
479名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 02:52:57.25ID:cOaRH54f 今日はヤンセンとアルゲリッチとマイスキーの室内楽の夕べだ!
480名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 09:38:21.55ID:/myAUwfn481名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 09:41:33.53ID:fiWEhWLA はい、24000円でした
発売開始1分で売り切れたから取れただけでも有り難かったです
発売開始1分で売り切れたから取れただけでも有り難かったです
482名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 09:49:41.55ID:5VKJ30rj483名無しの笛の踊り
2026/05/23(土) 15:48:40.64ID:wpc9P0d9 アルゲリッチでショスタコの2番を聴くのはこれで3回目。
正直、今回は幽霊を聴きたかったのですが、行けば行ったで打たれるでしょう。
一度目は1998年で共演はクレーメルとマイスキー、二度目は2022年でクレーメルが一緒、
会場は全てすみだトリフォニーでした。
正直、今回は幽霊を聴きたかったのですが、行けば行ったで打たれるでしょう。
一度目は1998年で共演はクレーメルとマイスキー、二度目は2022年でクレーメルが一緒、
会場は全てすみだトリフォニーでした。
484名無しの笛の踊り
2026/05/25(月) 19:15:01.14ID:dk73hlqN ユートピア管弦楽団の招聘元先行予約、
売れてはいるものの、意外にまだ空席残っていますな。
SA席のみの先行ですが、なかなか席割が大胆です。
売れてはいるものの、意外にまだ空席残っていますな。
SA席のみの先行ですが、なかなか席割が大胆です。
485名無しの笛の踊り
2026/05/25(月) 19:48:26.03ID:yUWZYihd 私が想定してたより売れてますね
皆さんやはり気になっているようですね
皆さんやはり気になっているようですね
486名無しの笛の踊り
2026/05/25(月) 20:07:57.68ID:Gd14ZAzz シュトゥットガルトフィルハーモニー管弦楽団
5月24日福山市リーデンローズ大ホール
オールベートーヴェン
弦は両翼配置おそらく10-10-8-6-4
ドイツのオケらしくカチッとした明確な音で機能面で不足はない
協奏曲のソロは美音で流麗だが要所は引き締め場面に応じて表現を描き分ける
カデンツァはヴィトマンぽいがエーベルレの録音に比べると短め
交響曲はやや早めだが快速ではなく、冒頭の主題も一音毎に明確に提示する
第一楽章オーボエのソロでは装飾をつけるが全体としてはピリオド的ではなく現代的な演奏
アンコールは地元バレエ教室の生徒も加わってラデツキー行進曲
5月24日福山市リーデンローズ大ホール
オールベートーヴェン
弦は両翼配置おそらく10-10-8-6-4
ドイツのオケらしくカチッとした明確な音で機能面で不足はない
協奏曲のソロは美音で流麗だが要所は引き締め場面に応じて表現を描き分ける
カデンツァはヴィトマンぽいがエーベルレの録音に比べると短め
交響曲はやや早めだが快速ではなく、冒頭の主題も一音毎に明確に提示する
第一楽章オーボエのソロでは装飾をつけるが全体としてはピリオド的ではなく現代的な演奏
アンコールは地元バレエ教室の生徒も加わってラデツキー行進曲
487名無しの笛の踊り
2026/05/25(月) 20:16:38.16ID:Z6rTsz2S488名無しの笛の踊り
2026/05/28(木) 05:26:28.53ID:dkB7J6uD フランス放送フィルイマイチだった
489名無しの笛の踊り
2026/05/28(木) 12:33:29.87ID:ymI2CgTb ズヴェーデン聴くの初めてだったが、立派なブルでびっくり。フランスのオケでこの演奏には驚いたわ。ヤルヴィの4よりえがった。藤田効果で、満員、隣のおばちゃんは前半で帰った。プログラム拾って帰宅。
490名無しの笛の踊り
2026/05/28(木) 17:15:26.56ID:Rc4wSLrc ズヴェーデンはオケがガンガン鳴るけど、pやppが無い
奥行きと静けさに欠ける大味な演奏が多い指揮者
奥行きと静けさに欠ける大味な演奏が多い指揮者
491名無しの笛の踊り
2026/05/28(木) 19:01:32.20ID:gfoE8TK4 オケの格からしたら高いんだろうけど最近ではチケットお安めに感じるな
492名無しの笛の踊り
2026/05/28(木) 19:51:27.74ID:rxegitPF 早い時期に契約したからでは?
493名無しの笛の踊り
2026/05/29(金) 09:48:48.81ID:93CmIy1F 確か昔、チョンと来た時は、ほぼ半額レベルだったと思う。
494名無しの笛の踊り
2026/05/29(金) 11:18:49.35ID:7VBP9YP4495名無しの笛の踊り
2026/05/29(金) 12:36:43.38ID:XYzMq8jd ズヴェーデンは糞指揮者
指揮者のギャラ安いからチケットお安めだったのでは?
指揮者のギャラ安いからチケットお安めだったのでは?
496名無しの笛の踊り
2026/05/29(金) 12:42:41.38ID:jbwoFwfX497名無しの笛の踊り
2026/05/29(金) 23:19:43.79ID:JdCqONC2 フレンチのブルをアテにするほうがまぁアレなんだけどな
498名無しの笛の踊り
2026/05/29(金) 23:27:51.60ID:6+78KQmH ウィーン響、角野効果で満員。が、ラベルは頂けなかった。アンコールのガーシュウィンの方がなんぼかマシ。後半運命で挽回し、2曲目のアンコール「落雷と雷鳴」で角野ファンお得意の総立ちに持ち込んだ。コンマス横の日本人姉さんが可愛らしくて驚いた。2列目でガン見したわ。
499名無しの笛の踊り
2026/05/30(土) 00:45:23.60ID:JRPax7sI コンマス横ということは松岡井菜さんか?
去年ポーガ指揮神戸市室内管とやったショスタコのVn協奏曲2番は半端ない見事な演奏だった
去年ポーガ指揮神戸市室内管とやったショスタコのVn協奏曲2番は半端ない見事な演奏だった
500名無しの笛の踊り
2026/05/30(土) 05:24:54.33ID:lDPhrTPL501名無しの笛の踊り
2026/05/30(土) 07:12:07.66ID:HB6uNrQg プログラムで確認したら松岡って娘らしかった。
502名無しの笛の踊り
2026/06/02(火) 04:40:29.84ID:5wKNhZH4 マケラの次の来日公演は、やはり隔年で来日公演が続いているコンセルトヘボウとですかね?
うまくいけば来年でしょうか?もう少し待てばシカゴとの企画も出てくるかもしれません。
日本のオケが呼んでももう来てくれない状況であることは理解しています。
うまくいけば来年でしょうか?もう少し待てばシカゴとの企画も出てくるかもしれません。
日本のオケが呼んでももう来てくれない状況であることは理解しています。
503名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 02:14:02.74ID:dAFH4OY/ ポペルカ&ウィーン響@すみだ、最高に心地よい演奏会だった。
アジア・ツアー最終日ということもあってか、オードブルのドヴォルザークの謝肉祭からアクセル全開。
その後は満員のお客さんのほぼ半数がお目当てにしていたであろう角野隼斗のラヴェル 。
角野のコンチェルトは何回か聴いているけど、ポペルカとウィーン響の好サポートもあってか、ラヴェルみたいなジャズ要素が多用されている、ノリの良い曲だと結構上手い。
アンコールはウィーン響のトランペット、スネア、ベースを交えての即興クァルテットでガーシュインのパリのアメリカ人からの抜粋。
角野が出たパートではこれが一番良かった。
(角野隼斗に関してはこのスレでもケチョンケチョンな書かれ方をされていて、概ねオレもそれに同意はするのだが、ガーシュインやカプスーチンを演奏させると凄く上手い。ただ、オレが聴いたことがあるコンチェルトのなかではモーツァルト、ベートーヴェン、ショパン、ラフマニノフは全然ダメ。
母君からレッスン受け直せ、音大からやり直せ!と言いたいところだが、東大出てるし、IRCAMにも留学してるし、人気も凄いからこのままでもいいのかも。プレイヤーとして人気がなくなったら、研究者にもなれるだろうし)
後半は正にポペルカ劇場。あんなにやりたい放題の新世界はライヴでは初めて聴いた。変幻自在なデュナーミクやポルタメント、お国もので骨の髄まで理解してる曲なんだろうけど、いくらチェコ出身とはいえあそこまで大胆で説得性のある演奏にはなかなか出会えない。
ポペルカ恐るべし。
ウィーン響も、オーケストラ界隈では別格扱いのウィーン・フィルの陰になりがちだけど、日本のオケからは絶対に出せないような音色で魅了するだからやはり名門オケだわ。
オーケストラ・アンコールはドヴォルザークのスラブ舞曲とJ.シュトラウスU:ポルカ「雷鳴と電光」 で大団円!
もうひとつ加えると、すみだトリフォニーホールのオレが聴いた席の音響がサントリーやミューザに負けないくらい抜群に良かった。今日のコンサートが満足出来たのも席のおかげ?
長々と長文失礼。
アジア・ツアー最終日ということもあってか、オードブルのドヴォルザークの謝肉祭からアクセル全開。
その後は満員のお客さんのほぼ半数がお目当てにしていたであろう角野隼斗のラヴェル 。
角野のコンチェルトは何回か聴いているけど、ポペルカとウィーン響の好サポートもあってか、ラヴェルみたいなジャズ要素が多用されている、ノリの良い曲だと結構上手い。
アンコールはウィーン響のトランペット、スネア、ベースを交えての即興クァルテットでガーシュインのパリのアメリカ人からの抜粋。
角野が出たパートではこれが一番良かった。
(角野隼斗に関してはこのスレでもケチョンケチョンな書かれ方をされていて、概ねオレもそれに同意はするのだが、ガーシュインやカプスーチンを演奏させると凄く上手い。ただ、オレが聴いたことがあるコンチェルトのなかではモーツァルト、ベートーヴェン、ショパン、ラフマニノフは全然ダメ。
母君からレッスン受け直せ、音大からやり直せ!と言いたいところだが、東大出てるし、IRCAMにも留学してるし、人気も凄いからこのままでもいいのかも。プレイヤーとして人気がなくなったら、研究者にもなれるだろうし)
後半は正にポペルカ劇場。あんなにやりたい放題の新世界はライヴでは初めて聴いた。変幻自在なデュナーミクやポルタメント、お国もので骨の髄まで理解してる曲なんだろうけど、いくらチェコ出身とはいえあそこまで大胆で説得性のある演奏にはなかなか出会えない。
ポペルカ恐るべし。
ウィーン響も、オーケストラ界隈では別格扱いのウィーン・フィルの陰になりがちだけど、日本のオケからは絶対に出せないような音色で魅了するだからやはり名門オケだわ。
オーケストラ・アンコールはドヴォルザークのスラブ舞曲とJ.シュトラウスU:ポルカ「雷鳴と電光」 で大団円!
もうひとつ加えると、すみだトリフォニーホールのオレが聴いた席の音響がサントリーやミューザに負けないくらい抜群に良かった。今日のコンサートが満足出来たのも席のおかげ?
長々と長文失礼。
504名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 02:21:38.43ID:dAFH4OY/ >>502
もしシカゴ響が来日するとすれば、昨今の経済情勢を鑑みると、最高席で\60,000超えもありえるかも?
もしシカゴ響が来日するとすれば、昨今の経済情勢を鑑みると、最高席で\60,000超えもありえるかも?
505名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 05:31:01.61ID:g0H+TJb4 カプスーチン
って怪僧ラスプーチンみたい
って怪僧ラスプーチンみたい
506名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 06:26:14.82ID:PLwUaJ+u 来年11月来日の予定だそうで。めでたしめでたし。
https://www.sankei.com/article/20251129-HOM2IQREAJIJ3BI4QH7T7PFVZQ/
https://www.sankei.com/article/20251129-HOM2IQREAJIJ3BI4QH7T7PFVZQ/
507名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 07:19:12.94ID:6lBXQWKE フランスのオケがブルックナーを演るのは
いい、日本のオケよりよほど立派だし。だが、先日のフランス放送フィルのブルックナーはダメだった。少し前にNHKFMで聴いたズヴェーデンが良くなく(マーラーだったか)不安を覚えつつ演奏会に臨んだが悪い予感は的中。藤田真央もリサイタルをNHKFMで聴いて失望したが、先週のサントリーもやはり小手先で弾いているようで、巷で喧伝されているようなスーパーな才能とは程遠いことが判明。高いお金を取っておいて⋯
いい、日本のオケよりよほど立派だし。だが、先日のフランス放送フィルのブルックナーはダメだった。少し前にNHKFMで聴いたズヴェーデンが良くなく(マーラーだったか)不安を覚えつつ演奏会に臨んだが悪い予感は的中。藤田真央もリサイタルをNHKFMで聴いて失望したが、先週のサントリーもやはり小手先で弾いているようで、巷で喧伝されているようなスーパーな才能とは程遠いことが判明。高いお金を取っておいて⋯
508名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 08:04:54.97ID:Y12RuTzm >>503
頭の2行だけ読んだw
頭の2行だけ読んだw
509名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 09:13:55.04ID:P/lOHh9c510名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 12:10:01.47ID:QfN7xnXs 体力精神力すげー
511名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 12:30:38.56ID:iRzfMq56 真央&ズヴェーデンのラフ3、1楽章の出だしから
ソリストと指揮者の求める処には明らかな齟齬があったわ
で、後半のガンガン部分に至って初めて一致
あの指揮者、見た目違わず可成りの頑固者だね
ソリストと指揮者の求める処には明らかな齟齬があったわ
で、後半のガンガン部分に至って初めて一致
あの指揮者、見た目違わず可成りの頑固者だね
512名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 18:49:17.70ID:1FUNyFAz513名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 18:52:41.95ID:zt+oQx61 変な人
514名無しの笛の踊り
2026/06/03(水) 20:17:38.68ID:1FUNyFAz オマエもな
515名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 04:07:05.33ID:VwYKMOXz ジャパンアーツぴあでラトル&BRSOの復活の日のチケット、戻りチケットやキャンセルがあったみたいで、10数席発売されてるね。しかも全部1階中央ブロック。
改装してから行ってないからなんとも言えないけど、視覚的には凄く良い席、だけど音響的なちょっとビミョーな席。
改装してから行ってないからなんとも言えないけど、視覚的には凄く良い席、だけど音響的なちょっとビミョーな席。
516名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 04:07:06.98ID:VwYKMOXz ジャパンアーツぴあでラトル&BRSOの復活の日のチケット、戻りチケットやキャンセルがあったみたいで、10数席発売されてるね。しかも全部1階中央ブロック。
改装してから行ってないからなんとも言えないけど、視覚的には凄く良い席、だけど音響的なちょっとビミョーな席。
改装してから行ってないからなんとも言えないけど、視覚的には凄く良い席、だけど音響的なちょっとビミョーな席。
517名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 19:09:06.07ID:PiiurdS0 オケじゃなくリサイタルだけど
ユジャ・ワンの来日公演曲目当日までわからないのに「曲間拍手一切禁止&休憩なし」だって
ユジャ大丈夫か?前回日本でメンタルおかしくなったから?
ユジャ・ワンの来日公演曲目当日までわからないのに「曲間拍手一切禁止&休憩なし」だって
ユジャ大丈夫か?前回日本でメンタルおかしくなったから?
518名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 19:50:20.69ID:AvRk98J0 新手の戦略か?
519名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 20:34:26.32ID:Rgqv1YW+ 中国で直前にやってるから同じようなプログラム持ってくると思う
アンコール数が凄いことになってるようだ
2時間缶詰めコースかもね
アンコール数が凄いことになってるようだ
2時間缶詰めコースかもね
520名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 20:49:34.58ID:u9/nSY49 >>517
明日が九州で初日だったっけ
これ、演奏会が終わったとたんトイレが長蛇の列に
スタッフは時給でお仕事しているだろうからもうトイレの誘導はしないだろうし
ホールはなかなか閉館出来ないと思うよ?
しかもアンコール十数曲でアンコールの掲示版前でも長蛇の列が〜
明日が九州で初日だったっけ
これ、演奏会が終わったとたんトイレが長蛇の列に
スタッフは時給でお仕事しているだろうからもうトイレの誘導はしないだろうし
ホールはなかなか閉館出来ないと思うよ?
しかもアンコール十数曲でアンコールの掲示版前でも長蛇の列が〜
521名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 20:53:20.68ID:u9/nSY49522名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 20:54:10.05ID:u9/nSY49 >>519
アデスとかだっけ、知らない曲だらけだからどこで拍手すれば良いか分からないから助かる人多いかも
アデスとかだっけ、知らない曲だらけだからどこで拍手すれば良いか分からないから助かる人多いかも
523名無しの笛の踊り
2026/06/04(木) 23:23:50.95ID:3NO8RU6R 咳するのはOKなんだろうか
524名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 00:27:29.74ID:3znrNS/E 誰かお客様が間違って拍手したらどのような懲罰が待っているの
525名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 00:34:44.97ID:gUaZrlgK 中国には暖色系のミニスカドレスと青のロングドレスを持ち込んでいる
行く日がミニスカでありますように🙏
熊蜂の飛行を日本でも聴きたいな
行く日がミニスカでありますように🙏
熊蜂の飛行を日本でも聴きたいな
526名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 01:07:20.73ID:d7OgLydk ミューザ川崎会員先行でラトル&BRSO with ファウストのP席(C席)ゲット!
今回のBRSOのプログラムのなかで、チケ代は割安なのに、サントリーホールの公演でもかなり余っているプログラム。
サントリーの日はS席のかなりの良席を既に確保出来てるけど、ベルクのVn.協奏曲もシューベルトのグレイトも大好きな曲だし、ミューザはラトルの大のお気に入りのホール(本当はロンドン市にミューザそっくりのホールを作ってもらって予定だったらしい。コロナで白紙になっちゃったけど)だから名演が期待出来るはず。オレはファウストの大ファンだし。
今回4つもプログラム(ツェメルマンのベートーヴェンは重複するけど)持ってきちゃうから、ファウストの日はパスしちゃう人が多いのかなぁ?
ちなみにミューザのBRSO公演のチケットは現在のところ2階CAの中央ブロック以外、全席種ダダ余りです。
昨年のBPOとRCOのチケットが会員枠でソールドアウトしたのとは大違い。
今回のBRSOのプログラムのなかで、チケ代は割安なのに、サントリーホールの公演でもかなり余っているプログラム。
サントリーの日はS席のかなりの良席を既に確保出来てるけど、ベルクのVn.協奏曲もシューベルトのグレイトも大好きな曲だし、ミューザはラトルの大のお気に入りのホール(本当はロンドン市にミューザそっくりのホールを作ってもらって予定だったらしい。コロナで白紙になっちゃったけど)だから名演が期待出来るはず。オレはファウストの大ファンだし。
今回4つもプログラム(ツェメルマンのベートーヴェンは重複するけど)持ってきちゃうから、ファウストの日はパスしちゃう人が多いのかなぁ?
ちなみにミューザのBRSO公演のチケットは現在のところ2階CAの中央ブロック以外、全席種ダダ余りです。
昨年のBPOとRCOのチケットが会員枠でソールドアウトしたのとは大違い。
527名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 05:43:42.08ID:V3pRv28U ユジャ前回の札幌の乱、皆覚えていますぜ。
528名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 13:27:44.35ID:hJicvAzq たかが2時間でトイレに殺到しねえよw
529名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 14:41:01.50ID:+bKGroYk530名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 15:20:58.72ID:hZU/AoST531名無しの笛の踊り
2026/06/05(金) 16:26:11.54ID:wRf8z5Fr シューベルトとファウストが好きって
ゲーテつながりかと思ってしまう
ゲーテつながりかと思ってしまう
532名無しの笛の踊り
2026/06/06(土) 00:59:41.33ID:8ZDnPeKg ジョン・ケージ作曲、ユジャ・ワン編曲「120分33秒」って曲だったら、恐らく新聞はおろかSNSで世界中に情報が拡散される大スキャンダルになるだろうな。
534名無しの笛の踊り
2026/06/06(土) 10:17:39.92ID:cRZLmuZL 4分33秒をやたら面白がってネタにするハゲって何なんだ?
お前の頭が4分33秒だっつーの
お前の頭が4分33秒だっつーの
535名無しの笛の踊り
2026/06/06(土) 19:44:28.89ID:ApmU8N40 演奏時間は休憩なし一時間半といわゆる普通のプログラムだったみたいですが
行った方、ユジャ様の服装を教えてください
行った方、ユジャ様の服装を教えてください
536名無しの笛の踊り
2026/06/06(土) 21:45:38.81ID:W2OEahf4 フィルハーモニー・カメラータ・ベルリンってどうなん?
537名無しの笛の踊り
2026/06/06(土) 22:31:47.57ID:aN4DuPbY >>490
録音でも大味だなと感じるのはそれか
録音でも大味だなと感じるのはそれか
538名無しの笛の踊り
2026/06/06(土) 22:34:26.70ID:aN4DuPbY539名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 00:22:54.05ID:uodKOXob NHK音楽祭のロンドン交響楽団公演、NHKプロモーションの先行抽選に応募していたSS席が当選したのだけれど、以前であれば、当選した席番がメールに表示されていたので、好みじゃない席だったらスルー出来たのに、今回は当選の連絡のみで、入金、発券するまで席番がわからないという仕組みになってた。
いわゆるガチャなんだけど、どうするか迷った挙句、一か八かで発券したら2階最前列だった。(NHKホールのこのポジションは初めてなので音響がどうかなのかはわかりかねるのだが、視覚的にはかなり良いとおもう)NHKホールに詳しい方いたらご教授ください。
今回のロンドン交響楽団のNHKホール公演はHIMARIちゃんが出演するんで、おそらく争奪戦になりそう。
でも、出来たらマーラーの復活をNHKホールでやって欲しかった。あんな大編成の交響曲なんだから、サントリーホールよりもNHKホール向けだとおもうんだが?
まぁ、N響100周年記念でルイージも復活振るから、同じ曲で被らないようにと、主催者側で配慮したとオレは勝手に勘繰っているのだが。
いわゆるガチャなんだけど、どうするか迷った挙句、一か八かで発券したら2階最前列だった。(NHKホールのこのポジションは初めてなので音響がどうかなのかはわかりかねるのだが、視覚的にはかなり良いとおもう)NHKホールに詳しい方いたらご教授ください。
今回のロンドン交響楽団のNHKホール公演はHIMARIちゃんが出演するんで、おそらく争奪戦になりそう。
でも、出来たらマーラーの復活をNHKホールでやって欲しかった。あんな大編成の交響曲なんだから、サントリーホールよりもNHKホール向けだとおもうんだが?
まぁ、N響100周年記念でルイージも復活振るから、同じ曲で被らないようにと、主催者側で配慮したとオレは勝手に勘繰っているのだが。
540名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 01:31:43.38ID:Khpn6YQK その前は知りませんが2024年時点ですでにガチャ状態でしたよ
2階最前列は当たりだと思います
2階最前列は当たりだと思います
541名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 03:23:39.90ID:TcpvGww4542名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 03:37:37.43ID:uodKOXob >>540
レス、ありがとうございます。
NHK音楽祭もしばらく行っていなかったのですが、京都と同じプログラムはNHK音楽祭だけだったので、今回はパッパーノのショスタコーヴィチ聴きたさに申し込んでいた次第です。
以前のNHK音楽祭は有名オケの公演でも、チケ代が若干リーズナブルで有り難かったのですが、他のホールとプログラムが被っていたり、会場がNHKホールだからという理由で敬遠する層もいたのですが、今回は京都と同じプログラムで、NHK推しのHIMARIさんがプロコフィエフを弾くので、本発売ではなんか争奪戦になりそうな予感がします。
チケ流やチケジャムでは法外なプレ値で出品している人も結構いますし。
何にせよ、パッパーノ&ロンドン響は前回の来日公演が大当たりだったので、今回も期待大です。
レス、ありがとうございます。
NHK音楽祭もしばらく行っていなかったのですが、京都と同じプログラムはNHK音楽祭だけだったので、今回はパッパーノのショスタコーヴィチ聴きたさに申し込んでいた次第です。
以前のNHK音楽祭は有名オケの公演でも、チケ代が若干リーズナブルで有り難かったのですが、他のホールとプログラムが被っていたり、会場がNHKホールだからという理由で敬遠する層もいたのですが、今回は京都と同じプログラムで、NHK推しのHIMARIさんがプロコフィエフを弾くので、本発売ではなんか争奪戦になりそうな予感がします。
チケ流やチケジャムでは法外なプレ値で出品している人も結構いますし。
何にせよ、パッパーノ&ロンドン響は前回の来日公演が大当たりだったので、今回も期待大です。
543名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 03:46:06.11ID:uodKOXob >>541
レス、ありがとうございます。
当方も学生時代は3階席一番後ろ、社会人になって、N響会員になってからは1階席でしか聴いたことがなかったので、ご意見、参考にさせていただきます。
ただ、↑でも書いたのですが、今回は争奪戦が予想されますので、本発売で希望エリアが取れる確率は低いとおもいます。現在持っているチケットをリリースするかどうかは本発売時に争奪戦に参加してから決めたいとおもいます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
レス、ありがとうございます。
当方も学生時代は3階席一番後ろ、社会人になって、N響会員になってからは1階席でしか聴いたことがなかったので、ご意見、参考にさせていただきます。
ただ、↑でも書いたのですが、今回は争奪戦が予想されますので、本発売で希望エリアが取れる確率は低いとおもいます。現在持っているチケットをリリースするかどうかは本発売時に争奪戦に参加してから決めたいとおもいます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
544名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 12:10:38.03ID:DX7GSxeQ オペラなら仕方ないにしろオケを犬エッチ毛ホールってだけでもうダメ
545名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 13:17:40.28ID:hYeJ5uDR なんでよりによってNHKホールにしちゃうかな
サントリーでやってくれりゃ良かったのに
ちと遠いが京都コンサートホールの方が音はずっといい
サントリーでやってくれりゃ良かったのに
ちと遠いが京都コンサートホールの方が音はずっといい
546名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 14:38:36.69ID:uwL6+6oi トゥールーズ・キャピトルのショスタコなかなか良かった。
指揮のペルトコスキについて予備知識は何もなかったが結構買えるかな?
ただ、アンコールで不意にカルメンやられたのには違和感あったが。
指揮のペルトコスキについて予備知識は何もなかったが結構買えるかな?
ただ、アンコールで不意にカルメンやられたのには違和感あったが。
547名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 16:41:43.54ID:TyIcDQDn 西宮でトゥールーズ・キャピトルのマラ6聴いた人に質問。
・第2楽章はスケルツォだった?アンダンテだった?
・楽章間のチューニングは長かった?短かった?何秒くらい?
第1楽章と第2楽章の間:
第2楽章と第3楽章の間:
第3楽章と第4楽章の間:
・第2楽章はスケルツォだった?アンダンテだった?
・楽章間のチューニングは長かった?短かった?何秒くらい?
第1楽章と第2楽章の間:
第2楽章と第3楽章の間:
第3楽章と第4楽章の間:
548名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 18:01:35.69ID:nkRD1Qa8 >>545
だってNHK音楽祭で主催がNHK(正確にはNHKプロモーション)だもん。
だってNHK音楽祭で主催がNHK(正確にはNHKプロモーション)だもん。
549名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 18:18:30.17ID:hM6gWm+A カジモトの公演だと普通にサントリーホールだよね(当たり前だが)
NHK側がオファーして企画に乗っかったのかな
余計なことしやがって…
NHK側がオファーして企画に乗っかったのかな
余計なことしやがって…
550名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 18:28:51.97ID:jDYJltcn NHK音楽祭って何の特色もなく、何の音楽的素養も必要なく、頭を使わず、金だけ出して外来オケの公演するだけだよね
551名無しの笛の踊り
2026/06/07(日) 20:16:36.36ID:YTHKPTOO >>547
第2楽章はスケルツォでした。楽章間のチューニングは殆ど無かったです。ホルンが数回ト散ってしまい、指揮者の表現意欲にオケの技量がついてこられませんでした・
第2楽章はスケルツォでした。楽章間のチューニングは殆ど無かったです。ホルンが数回ト散ってしまい、指揮者の表現意欲にオケの技量がついてこられませんでした・
553名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 00:29:52.69ID:sKb766RX 11月にユジャ・ワンの弾き振りでマーラー・チェンバー・オーケストラが来日するみたい。
プログラムはブラームスのピアノ協奏曲第1番&第2番。
ブラームスのピアノ協奏曲を弾き振りするなんて無謀過ぎる。しかも2曲も。
当たりになるかハズレになるかわからんけど、絶対に行く!
プログラムはブラームスのピアノ協奏曲第1番&第2番。
ブラームスのピアノ協奏曲を弾き振りするなんて無謀過ぎる。しかも2曲も。
当たりになるかハズレになるかわからんけど、絶対に行く!
554名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 03:13:52.48ID:q+FUtd79 >>553
誰か言ってたけどそれってもしかしてティーレマンSKBと被る?
誰か言ってたけどそれってもしかしてティーレマンSKBと被る?
555名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 06:31:24.49ID:sKb766RX >>554
アナウンスされている情報だけだと、ユジャの首都圏公演は11/18と11/19の2日間みたいです。
11/18は東京オペラシティコンサートホールの公演のソワレ、11/19の横浜みなとみらいホールのソワレ。
両日ともにサントリーホールで行われるSKBの公演と丸被りです。
アナウンスされている情報だけだと、ユジャの首都圏公演は11/18と11/19の2日間みたいです。
11/18は東京オペラシティコンサートホールの公演のソワレ、11/19の横浜みなとみらいホールのソワレ。
両日ともにサントリーホールで行われるSKBの公演と丸被りです。
556名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 07:48:03.58ID:2KKA3vvU イルド・フランス・国立管弦楽団の初来日公演
グリーグのピアノ協奏曲に日本人ピアニストをバーターするならせめて
グリーグ国際ピアノコンクールに優勝した若手にしてほしかった
第17回(2022年): 石井楓子
第16回(2018年): 木竜馬
グリーグのピアノ協奏曲に日本人ピアニストをバーターするならせめて
グリーグ国際ピアノコンクールに優勝した若手にしてほしかった
第17回(2022年): 石井楓子
第16回(2018年): 木竜馬
557名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 13:45:30.35ID:uUnkx9gI558名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 14:25:38.41ID:eOsHVLkG ティーレマンと被ってるから行けんわ
被せるなよ😮💨
被せるなよ😮💨
559名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 14:30:17.64ID:J/6HCTDA SKBお譲りに出してユジャ行く人いそう
560名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 17:56:36.17ID:Q2iGxQjd561名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 17:59:32.83ID:eOsHVLkG562名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 18:32:42.63ID:Hdr5gmLG カメラータザルツブルクwith庄司紗矢香、あまり感動しなかった
ソリストもオケも下手ではないんだけど⋯演奏スタイルが自分には合わなかった
ソリストもオケも下手ではないんだけど⋯演奏スタイルが自分には合わなかった
563名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 20:14:28.58ID:RK+/K3Lq >>553
ユジャは人気ありそう
ユジャは人気ありそう
564名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 20:15:10.37ID:RK+/K3Lq >>553
弾き振りはあまり聞かないね
弾き振りはあまり聞かないね
565名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 20:16:52.37ID:RK+/K3Lq566名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 21:36:19.52ID:iShP8Sf5 ブルース・リウ
月光はなんか変だった、ベートーヴェンではない
ワルトシュタインはまだマシだったけど
ラヴェルやショパンなど他の曲は良かったです
スペイン狂詩曲は最高でした
月光はなんか変だった、ベートーヴェンではない
ワルトシュタインはまだマシだったけど
ラヴェルやショパンなど他の曲は良かったです
スペイン狂詩曲は最高でした
567名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 21:49:09.65ID:Q2iGxQjd568名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 21:53:20.46ID:iShP8Sf5569名無しの笛の踊り
2026/06/08(月) 23:47:14.85ID:Npmz5BcO ペルト子、前半はどーでも良かったが、後半は楽しめた。テンシュテットばりの重心のひくいマーラーだった。やはりオケの力が足りないかとも思えたが、団員の頑張りでカバーってとこかな。それにしてもまだ、前半で帰るおばちゃん方がいるのにびっくし。当然の如く、参賀あり。終演21:20あたり。
570名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 01:30:02.03ID:FacbOqXb >>564
>テンシュテットばりの重心のひくいマーラーだった。
テンシュテットのマーラーの実演を聴いているんですか!
テンシュテットが日本でマーラーを指揮したのは1984年のSym5のみですから、それを生で聴いているのでしたら貴方さまはもう60歳超えているんですね。
>テンシュテットばりの重心のひくいマーラーだった。
テンシュテットのマーラーの実演を聴いているんですか!
テンシュテットが日本でマーラーを指揮したのは1984年のSym5のみですから、それを生で聴いているのでしたら貴方さまはもう60歳超えているんですね。
571名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 02:27:04.55ID:Jes695ki >>560
そもそもオリジナルのオーケストレーションは分厚いのか?
そもそもオリジナルのオーケストレーションは分厚いのか?
572名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 03:00:19.37ID:2fJP564D 還暦未満のヒヨッコはロムってろ
573名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 03:28:57.60ID:ODkgg34i >>569
噂に違わず、凄い指揮者だね、ペルトコスキ。
去年、N響に客演した時はCプロの定期会員だったにも関わらず、日程がどうしても合わずに断念。その後のN響のアンケートでるやブロムシュテットの名演を追いやって、2024年度ベスト・コンサート。あれを知った時は激しく後悔。
念願叶って今日聴きに行くことが出来た。
ちょっと疲れていたので、辻井くんパートでは寝ていたが、おかげで後半のマーラーには集中出来た。
若さに任せた、怖いもの知らずの爆演系かと思いきや、左にあらず。かなり丁寧で計算された演奏だった。とは言っても、聴かせ所はちゃんと押さえていて、時々爆発したり、しっとりと聴かせたりと、万華鏡のようなマーラー演奏だった。
最近の若手指揮者が第2、第3楽章をアンダンテ→スケルツォでやるのが一般的になってきたのに、あえてスケルツォ→アンダンテで演奏したのも好印象。こっちの方が聴き慣れているし、第3楽章にアンダンテにしてくれた方が第4楽章の爆発力が際立つんだよね。
オレが今まで聴いた来日オケのライヴのなかでも、アバド、サロネン、ネルソンスのマラ6には及ばないものの、ノット(スイス・ロマンド管)よりは上という印象。だけど、手兵のオケとはいえ、フランスの地方オケであれだけのマーラーを演奏したのは立派。指揮者のみならず、トゥルーズ・キャピトル国立管弦楽団にも拍手を送りたい。
明日のショスタコーヴィチにも期待。
追記:NHKのカメラが、確認出来ただけでも4台、あと無数にマイクがぶら下がっていたので、そのうちNHKで放映されるとおもう。
噂に違わず、凄い指揮者だね、ペルトコスキ。
去年、N響に客演した時はCプロの定期会員だったにも関わらず、日程がどうしても合わずに断念。その後のN響のアンケートでるやブロムシュテットの名演を追いやって、2024年度ベスト・コンサート。あれを知った時は激しく後悔。
念願叶って今日聴きに行くことが出来た。
ちょっと疲れていたので、辻井くんパートでは寝ていたが、おかげで後半のマーラーには集中出来た。
若さに任せた、怖いもの知らずの爆演系かと思いきや、左にあらず。かなり丁寧で計算された演奏だった。とは言っても、聴かせ所はちゃんと押さえていて、時々爆発したり、しっとりと聴かせたりと、万華鏡のようなマーラー演奏だった。
最近の若手指揮者が第2、第3楽章をアンダンテ→スケルツォでやるのが一般的になってきたのに、あえてスケルツォ→アンダンテで演奏したのも好印象。こっちの方が聴き慣れているし、第3楽章にアンダンテにしてくれた方が第4楽章の爆発力が際立つんだよね。
オレが今まで聴いた来日オケのライヴのなかでも、アバド、サロネン、ネルソンスのマラ6には及ばないものの、ノット(スイス・ロマンド管)よりは上という印象。だけど、手兵のオケとはいえ、フランスの地方オケであれだけのマーラーを演奏したのは立派。指揮者のみならず、トゥルーズ・キャピトル国立管弦楽団にも拍手を送りたい。
明日のショスタコーヴィチにも期待。
追記:NHKのカメラが、確認出来ただけでも4台、あと無数にマイクがぶら下がっていたので、そのうちNHKで放映されるとおもう。
574名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 05:57:26.73ID:PTa5ba+k 公開収録(笑)を高いチケット代払って聴いたら期待外れだったとな
575名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 08:57:25.62ID:EcMEDCzN 分厚〜いスコアを胸に抱きしめ、満面の笑みを浮かべたペルトコスキ
指揮者としても満足度の高い出来だったという達成感が伝わって来たわ
指揮者としても満足度の高い出来だったという達成感が伝わって来たわ
576名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 09:08:43.78ID:ODkgg34i >>574
あんた、どうせチケット高くて、行けなくてもいけなかったクチだろ?
こういうヤツに限って、酸っぱい葡萄の論理で悦に入っている。行きたくても行けなくて悔しいのぉ、悔しいのぉ。
昨日のペルトコスキ&トゥールズ・キャピトル国立管弦楽団は、ヨーロッパの中堅オケにしてはリッは演奏だった。
しかし、ペルトコスキも手兵との初来日でマーラーな6番とショスタコーヴィチの10番、持ってくるとは大胆だよねぇ。
ラトルのCBSOが来日してたころの尖りまくってプログラム、思い出したわ、
あんた、どうせチケット高くて、行けなくてもいけなかったクチだろ?
こういうヤツに限って、酸っぱい葡萄の論理で悦に入っている。行きたくても行けなくて悔しいのぉ、悔しいのぉ。
昨日のペルトコスキ&トゥールズ・キャピトル国立管弦楽団は、ヨーロッパの中堅オケにしてはリッは演奏だった。
しかし、ペルトコスキも手兵との初来日でマーラーな6番とショスタコーヴィチの10番、持ってくるとは大胆だよねぇ。
ラトルのCBSOが来日してたころの尖りまくってプログラム、思い出したわ、
577名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 09:28:03.44ID:/lAFtnyO >>573
いつも思うけどやたら長ったらしい駄文だよね
いつも思うけどやたら長ったらしい駄文だよね
578名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 09:41:31.73ID:7uiJOcki579名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 10:38:30.79ID:HlEqoyNy 長文はいつものステマ君だからスルーで。
580名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 12:45:34.22ID:XbUvVcYO 若い頃のハーディングとかペルトコスキとか、見た目ちょこざいな感じしかしないんだよなw
いや才人だけどな
いや才人だけどな
581名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 15:57:40.08ID:0G17UmIf 感情込めて長文になるのは仕方ないけど誤字・誤用多すぎ
もう少し推敲してから書き込んでほしい
もう少し推敲してから書き込んでほしい
582名無しの笛の踊り
2026/06/09(火) 23:03:12.59ID:qlCM+cbJ トゥールーズ・キャピトル、6月13日まであるのか
583名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 01:11:42.88ID:4ocGdl/8 ユジャ・ワン&MCO、6/9にカジモトのHPで正式にアナウンスされたけど、チケット発売が最速で6/19だそうな。公演まで5か月あるけど、なんか急がしい感じは拭えないな。
前々からオファー出してたけど、ユジャが来日してから、正式にOKもらえたのかな?
でも、オペラシティのチケ代が\18,000〜30,000、みなとみらいが\15,000〜29,000。
普通に考えたら、随分と高額なんだけど、ウィーン・フィルやバイエルン放送響やロンドン響のチケットを購入しまくってたので、リサイタルが\20,000なのに、今度はオケ付きで、しかも弾き振りで2曲も弾いてくれるのに、30,000たったらリーズナブルじゃん、とおもえてくるくらいなんか金銭感覚が完全に狂ってきている・・・
前々からオファー出してたけど、ユジャが来日してから、正式にOKもらえたのかな?
でも、オペラシティのチケ代が\18,000〜30,000、みなとみらいが\15,000〜29,000。
普通に考えたら、随分と高額なんだけど、ウィーン・フィルやバイエルン放送響やロンドン響のチケットを購入しまくってたので、リサイタルが\20,000なのに、今度はオケ付きで、しかも弾き振りで2曲も弾いてくれるのに、30,000たったらリーズナブルじゃん、とおもえてくるくらいなんか金銭感覚が完全に狂ってきている・・・
584名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 01:18:20.27ID:K6toUvVN >>583
ユジャ・ワンならなんでも売れそう
ユジャ・ワンならなんでも売れそう
585名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 03:07:36.44ID:5XtM9eMP 爺もそろそろ他に目移りする頃じゃ無いの?w
586名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 03:38:40.99ID:AxRxl32c587名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 08:45:20.00ID:vTRm6GCg 自分は西宮でトゥールーズキャピトルを聴いた者で
他の会場の感想ではオケの技術面できびしい意見もあるが自分は最高レベルと言っていいのではと思ってしまった
マラ6でアンダンテを第3楽章に置いたのは正解だったなあとも感じた
コロナ前に聴いた京響のマラ7が大反響で自分もインバルやシャイーのCDより上だと感じたが
西宮のトゥールーズのマラ6はそれを上回る名演ではないかと思った
辻井君のラフマニノフを批判する人もいるが自分はペトレンコ指揮バイエルンで
同じ曲を弾いたイゴールレヴィットよりずっといい演奏だと思った
ただアンコールで弾いたカプースチンは共感出来ないものを無理に弾いている感じがした
他の会場の感想ではオケの技術面できびしい意見もあるが自分は最高レベルと言っていいのではと思ってしまった
マラ6でアンダンテを第3楽章に置いたのは正解だったなあとも感じた
コロナ前に聴いた京響のマラ7が大反響で自分もインバルやシャイーのCDより上だと感じたが
西宮のトゥールーズのマラ6はそれを上回る名演ではないかと思った
辻井君のラフマニノフを批判する人もいるが自分はペトレンコ指揮バイエルンで
同じ曲を弾いたイゴールレヴィットよりずっといい演奏だと思った
ただアンコールで弾いたカプースチンは共感出来ないものを無理に弾いている感じがした
588名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 10:26:42.05ID:Lv6gdJGj ブラのピアコン2曲なら、これまでユジャを避けてきた衆も引きつけられるだろう
しかも弾き振りなら余計に興味津々でしょ
チケ瞬殺の予感
しかも弾き振りなら余計に興味津々でしょ
チケ瞬殺の予感
589名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 13:04:42.11ID:T29RPvJk アホか
ブラームスコンチェルトなんて弾き振りするもんじゃないし、弾き振りを聞くもんじゃないよ
根本的なことがわかってないね
商業ベースに双方うまく利用されてるだけ
ユジャの背中目当てかいなw
ブラームスコンチェルトなんて弾き振りするもんじゃないし、弾き振りを聞くもんじゃないよ
根本的なことがわかってないね
商業ベースに双方うまく利用されてるだけ
ユジャの背中目当てかいなw
590名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 13:31:14.85ID:mwNmxc2a わしもそう思う。
ティーレマンのチケットを手放してまで行く気になれない。
ティーレマンのチケットを手放してまで行く気になれない。
591名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 19:29:30.40ID:Lv6gdJGj ブル4に英雄の生涯みたいなマンネリの極みチケに手を出さなくてヨカッタ
おかげで見もの聴きものの弾き振りに立ち会えるんだから
オレは初台と横浜両方行くよ
おかげで見もの聴きものの弾き振りに立ち会えるんだから
オレは初台と横浜両方行くよ
592名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 20:36:27.41ID:4ocGdl/8593名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 21:22:58.73ID:FuEZsLhR ユジャワン
紫色の股下までスリットのあるロングドレスで登場
スカートが絡まないように持って出てくるんだが、その時パンツ見えた黒だった😊
演奏も御御足も最高でした
抜群のリズム感とダイナミックレンジが広いのでオケ曲のピアノ編曲版で持ち味が一番生きます
満足感はドゥダメルの嵌ったときの演奏を聴いた時に似てる
今日はスペシャルサプライズが
アンコールの途中に客席からペルトコスキが客席から登場
2人で仲良く3曲連弾しました
新恋人?ユジャの男の趣味は北欧の年下男か
紫色の股下までスリットのあるロングドレスで登場
スカートが絡まないように持って出てくるんだが、その時パンツ見えた黒だった😊
演奏も御御足も最高でした
抜群のリズム感とダイナミックレンジが広いのでオケ曲のピアノ編曲版で持ち味が一番生きます
満足感はドゥダメルの嵌ったときの演奏を聴いた時に似てる
今日はスペシャルサプライズが
アンコールの途中に客席からペルトコスキが客席から登場
2人で仲良く3曲連弾しました
新恋人?ユジャの男の趣味は北欧の年下男か
594名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 21:51:13.06ID:K6toUvVN595名無しの笛の踊り
2026/06/10(水) 21:56:31.39ID:K6toUvVN >>589
実験として見てみると
実験として見てみると
596名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 00:47:15.66ID:jwZYc+Qk >>593
ペルトコスキが飛び入り参加とは羨まし過ぎる!
来週のサントリーに行くけど、6/13のトゥールズ・キャピトル国立管の日本ツアー最終日公演終わったら、ペルトコスキも当日か翌日には帰っちゃうだろうから、今日横浜で聴けた人はラッキーだったね。
ペルトコスキを知らない人は「?」っていう感じだったかもしれないけど。
ペルトコスキが飛び入り参加とは羨まし過ぎる!
来週のサントリーに行くけど、6/13のトゥールズ・キャピトル国立管の日本ツアー最終日公演終わったら、ペルトコスキも当日か翌日には帰っちゃうだろうから、今日横浜で聴けた人はラッキーだったね。
ペルトコスキを知らない人は「?」っていう感じだったかもしれないけど。
597名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 01:12:58.03ID:9ATOvLWg ユジャワンはミニで演奏して話題になってなきゃここまで有名になってないから
色物枠だよ
色物枠だよ
598名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 01:37:08.40ID:KEencXM/ パンダ見物と同じ
どちらも中国産
どちらも中国産
599名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 09:09:59.67ID:X6N1rUJr600名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 09:43:26.18ID:m54Lxd/i >>596
昨日の夜二人がベッドインしたことは間違いないだろう
昨日の夜二人がベッドインしたことは間違いないだろう
601名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 09:44:43.61ID:49R1vzS5 パイセンと穴兄弟になっちゃいましたアセアセ
602名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 10:44:15.29ID:ZWuX+EbA ユジャはサゲ◯ンだからな
ペルトコスキも堕ちてくのは間違いないだろう
ペルトコスキも堕ちてくのは間違いないだろう
603名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 11:26:10.09ID:MIOS4Juk その点、マルタはアゲマンやったなあ
604名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 12:10:11.11ID:ZWuX+EbA 中国系の最初の旦那はその後どうなったん?
605名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 12:15:13.52ID:VZIyC8AB606名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 12:17:55.74ID:VZIyC8AB >>601
マケラ?
マケラ?
607名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 12:30:10.18ID:aeAItMU6 みなとみらいホールが2028年に1年休館
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/bunka/2026/0611minatomiraihall.html
ミューザ川崎も同時期に改修工事予定だから神奈川フィルはかなり苦労しそう
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/bunka/2026/0611minatomiraihall.html
ミューザ川崎も同時期に改修工事予定だから神奈川フィルはかなり苦労しそう
608名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 12:32:22.83ID:d556LjEV サントリーにもタルモ来ると思う?
609名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 13:54:38.29ID:t/ru09kJ サプライズは一度まで
610名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 15:44:39.58ID:VZIyC8AB611名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 21:03:10.73ID:m54Lxd/i612名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 21:34:08.33ID:TWHvKbvp ゲイ多いし普通にお友達でしょ
すぐ男女関係に考えるのキモい
すぐ男女関係に考えるのキモい
613名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 22:27:53.30ID:yn6UmIi6 マーラーの2番、今年は多いの?
614名無しの笛の踊り
2026/06/11(木) 22:29:35.79ID:yn6UmIi6 タルモ・ペルトコスキ
615名無しの笛の踊り
2026/06/12(金) 22:11:16.12ID:wlh6Zja8 指揮を聞く前にピアノで聴いてしまった
なかなかの腕前でした
マケラかペルトコスキかっていう煽り文句が魅力的で気になってはいたのよ
次来たら聞くよ
なかなかの腕前でした
マケラかペルトコスキかっていう煽り文句が魅力的で気になってはいたのよ
次来たら聞くよ
616名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 00:01:10.15ID:kiUHrYRR ユートピア管弦楽団のチケット先行発売、あまり売れてないね。
明日の本発売、どうなんだろう?
明日の本発売、どうなんだろう?
617名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 00:18:19.61ID:SROpUUqs プログラムのハルサイが気に入らない
指揮者の統率力とオケの実力を見るにはもってこいの曲だけど単純に好きじゃない
指揮者の統率力とオケの実力を見るにはもってこいの曲だけど単純に好きじゃない
618名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 03:18:54.35ID:kiUHrYRR ユートピア管弦楽団の実力が未知数だし、クルレンツィスを色もの扱いして毛嫌いしている人もいるし、招聘がエイベックスでかなり強気な値段設定と席割をしているし、翌日からバイエルン放送響の4日間公演があるんで、躊躇している人はかなり多そうだよね。
619名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 10:10:49.93ID:l1dYQB3B ユートピア、最安18000は高すぎるわ。とりあえず買ったけど、不入で呼び屋潰れて欲しいな。
620名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 10:13:13.92ID:ZYyqmGhd クルレンツィス最安席取れなきゃ見送ろうと思って試したがとれた
秋の来日オケは次の日のBRSO復活10月のヘルシンキとサンクトペテルブルクでおわり
秋の来日オケは次の日のBRSO復活10月のヘルシンキとサンクトペテルブルクでおわり
621名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 17:17:36.64ID:iWE9oLt6 ペルトコスキ・トゥールーズ管@札幌キタラ
楽章の間に呻き声が聞こえたのですが空耳でしょうか?
ラトルやネルソンスをフライングブラボーで失望させた札幌民だから不思議ではない。
ずいぶん大物を辻井君の伴奏で呼んできたなあ。客層がいつもと違った。
楽章の間に呻き声が聞こえたのですが空耳でしょうか?
ラトルやネルソンスをフライングブラボーで失望させた札幌民だから不思議ではない。
ずいぶん大物を辻井君の伴奏で呼んできたなあ。客層がいつもと違った。
622名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 20:08:24.90ID:taxXmEvf ペルト、今日はノブくんと連弾してた…💦
623名無しの笛の踊り
2026/06/13(土) 22:08:48.71ID:tDTqRGRg キモいね、このスレ
624名無しの笛の踊り
2026/06/14(日) 01:44:20.57ID:BK+Xq1PD よくわからんけど、買う=支持するだよ。18000円でも買う人がいる→値付けはおかしくないことをあなたは支持しているんだよ。
625名無しの笛の踊り
2026/06/14(日) 03:02:28.99ID:t4i5NsXs ペテン師か天才かの判別費用→18000円
話のネタにはなりそうですね
話のネタにはなりそうですね
627名無しの笛の踊り
2026/06/14(日) 08:52:33.84ID:jXJ3p9BI 昨日確かにうめき声が聞こえてきました。@キタラ
Xにも怒っている投稿があったので、かなりの範囲で聞こえていたものと思われます。
Xにも怒っている投稿があったので、かなりの範囲で聞こえていたものと思われます。
628名無しの笛の踊り
2026/06/14(日) 13:59:22.43ID:64x7oiUM 知名度もなくハイブランドじゃないモノに大枚叩くことを躊躇してる層がかなりいるからね
ザルツじゃ準主役扱いなので今夏の評判次第では風向きが変わるかもよ
ザルツじゃ準主役扱いなので今夏の評判次第では風向きが変わるかもよ
629名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 02:31:05.60ID:C4EEqGGD 💦💦💦
630名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 18:00:01.57ID:k9b4XJzj クルレンツィスは前回来た時に2回聴いたからもういいや
トリフォニー公演の後のサイン会の長蛇の列はもの凄かったのを思い出す
決してペテン師ではないと思ったが、一部で言われてるほど凄い指揮者でもないと思った
オケの響きがザラザラなのが気になった
トリフォニー公演の後のサイン会の長蛇の列はもの凄かったのを思い出す
決してペテン師ではないと思ったが、一部で言われてるほど凄い指揮者でもないと思った
オケの響きがザラザラなのが気になった
631名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 18:00:02.72ID:k9b4XJzj クルレンツィスは前回来た時に2回聴いたからもういいや
トリフォニー公演の後のサイン会の長蛇の列はもの凄かったのを思い出す
決してペテン師ではないと思ったが、一部で言われてるほど凄い指揮者でもないと思った
オケの響きがザラザラなのが気になった
トリフォニー公演の後のサイン会の長蛇の列はもの凄かったのを思い出す
決してペテン師ではないと思ったが、一部で言われてるほど凄い指揮者でもないと思った
オケの響きがザラザラなのが気になった
632名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 18:00:04.64ID:k9b4XJzj クルレンツィスは前回来た時に2回聴いたからもういいや
トリフォニー公演の後のサイン会の長蛇の列はもの凄かったのを思い出す
決してペテン師ではないと思ったが、一部で言われてるほど凄い指揮者でもないと思った
オケの響きがザラザラなのが気になった
トリフォニー公演の後のサイン会の長蛇の列はもの凄かったのを思い出す
決してペテン師ではないと思ったが、一部で言われてるほど凄い指揮者でもないと思った
オケの響きがザラザラなのが気になった
633名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 18:11:00.68ID:XwfAi1Sa こっちももういいよw
634名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 19:22:11.38ID:TSr2MFv5 >>632
それは君の心がザラついている証拠だよ。
それは君の心がザラついている証拠だよ。
635名無しの笛の踊り
2026/06/15(月) 19:56:48.16ID:j3I474h9 色物だからクルレンツィス
脚光を浴びてはいるけど、所詮は時代に咲いた徒花で終わりそうな気がする
脚光を浴びてはいるけど、所詮は時代に咲いた徒花で終わりそうな気がする
636あぼーん
NGNGあぼーん
637名無しの笛の踊り
2026/06/16(火) 03:33:08.33ID:9zdBGpeT638名無しの笛の踊り
2026/06/16(火) 07:49:38.28ID:QdLYuRUO なんやかんや言っても、ユートピア管の東京公演は無事完売になったのね。めでたしめでたし。
兵庫公演は、バイエルン放送響と2日連続の春の祭典がどう影響するか見もの。
兵庫公演は、バイエルン放送響と2日連続の春の祭典がどう影響するか見もの。
639名無しの笛の踊り
2026/06/16(火) 08:23:32.63ID:rl9ii6ax ムジカエテルナに続いてユートピアでもコケて、ほとぼりのさめた数年後にまた別のオケ創って日本に来そう
640名無しの笛の踊り
2026/06/16(火) 23:44:58.22ID:TMgRIN68 色物枠?
641名無しの笛の踊り
2026/06/16(火) 23:45:33.18ID:TMgRIN68 >>638
商業としては売れるかだよね
商業としては売れるかだよね
642名無しの笛の踊り
2026/06/17(水) 01:30:45.12ID:O/b7JG0Y クルレンツィスは商売に特化したアーティスト
だから演奏内容に関係なくペテン師とか言われる
話題性の作り方の上手さと集客力にはたしかに凄いものがある
だから演奏内容に関係なくペテン師とか言われる
話題性の作り方の上手さと集客力にはたしかに凄いものがある
643名無しの笛の踊り
2026/06/17(水) 08:13:54.39ID:dww70fuO クルレンツィス、好きか嫌いかはっきり分かれそう音楽作り出す指揮者だけど、セルフ・プロデュースが抜群に上手いことは認めざるを得ない。
これ言うと叩かれそうだけど、カラヤンもセルフ・プロデュースが上手い指揮者だったよね。まぁ、指揮者としての実力はクルレンツィスとは比べものにならないくらい超一流だったけど。
これ言うと叩かれそうだけど、カラヤンもセルフ・プロデュースが上手い指揮者だったよね。まぁ、指揮者としての実力はクルレンツィスとは比べものにならないくらい超一流だったけど。
644名無しの笛の踊り
2026/06/17(水) 20:52:15.18ID:X79Ze7c4 テンポプリモのサイト覗いたら⋯
角野なしヘルシンキフィルやイルドフランス、売れてないんだなぁ
角野なしヘルシンキフィルやイルドフランス、売れてないんだなぁ
645名無しの笛の踊り
2026/06/17(水) 22:48:49.23ID:/oOyAjPT オーケストラって、どこに需要があるの?
有名指揮者か有名オーケストラ以外は売れないでしょ
有名指揮者か有名オーケストラ以外は売れないでしょ
646名無しの笛の踊り
2026/06/18(木) 10:35:17.93ID:SyA4Na3m647名無しの笛の踊り
2026/06/18(木) 10:44:26.08ID:sPRsUm87 角野じゃなくヴァイオリニスト出演日を18歳以下無料、同伴者半額で売ってた
石井/イルドフランスはベートーヴェン英雄がメインの日が同様
石井/イルドフランスはベートーヴェン英雄がメインの日が同様
648名無しの笛の踊り
2026/06/18(木) 16:43:11.27ID:4yXd1dbQ ユジャ横浜プログラム変更
ブラは1番のみ
あとはプロコの古典と粕プーチンのコンチェルト4番
オペラシティは当初どおり
ブラは1番のみ
あとはプロコの古典と粕プーチンのコンチェルト4番
オペラシティは当初どおり
649名無しの笛の踊り
2026/06/18(木) 18:03:45.78ID:YXGQpTl/ 明日のNHK音楽祭のロンドン交響楽団、
やっぱり即完売になるでしょうか?
やっぱり即完売になるでしょうか?
650名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 06:38:14.28ID:nGGS0w8r 粕プーチン
651名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 09:42:11.64ID:TzcCsbkX 瞬殺ですね。
652名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 10:06:42.22ID:Pp1KJFnL 1分ほどで完売でしたね
京都公演でなんとか確保しといて良かった
京都公演でなんとか確保しといて良かった
653名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 10:08:12.02ID:aRqhWoE0 ホント、全てのチケット販売サイトで瞬殺だった!時間にして1分未満!!
654名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 10:13:13.54ID:TzcCsbkX N主催だから、前売りでほぼ売っちまったってこと。
655名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 10:43:34.37ID:03T+JEix きょうドレスデンフィルを聴きに行くのですが、過去の来日で聴かれた方、どんなもんでしたでしょうか?
656名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 12:31:15.77ID:haSZWiAo657名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 12:43:16.65ID:03T+JEix ありがとうございます、心して聴いてきます。
658名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 12:55:16.88ID:aRqhWoE0 NHK音楽祭のロンドン響のチケット争奪戦では撃沈したが、ユジャ・ワン&マーラー・チェンバー・オーケストラではオペラシティもみなとみらいも希望のブロックのチケット、ゲット!
オペラシティは音響重視、みなとみらいは視覚重視でパンチラ席!
オペラシティは音響重視、みなとみらいは視覚重視でパンチラ席!
659名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 12:59:49.18ID:+5hDD73u ピアノの配置どうなるん
横なのか縦なのか
横なのか縦なのか
660名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 13:03:06.44ID:aRqhWoE0 >>659
あっ、それは考えてなかった!
あっ、それは考えてなかった!
661名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 13:33:56.49ID:TzcCsbkX 予定枚数終了か。すげ〜人気あんな。
662名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 14:57:54.21ID:haSZWiAo ユジャ人気にプラスして一晩にブラのピアコンを2曲、しかも弾き振りという稀な体験にそそられる
自分もそのクチでオフェラシティのステージ横2階顔側をゲトした
自分もそのクチでオフェラシティのステージ横2階顔側をゲトした
663名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 15:06:19.29ID:+5hDD73u 流石に高いからみなとみらいの方は余裕がある
664名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 15:51:46.77ID:88rwGdxb みなとみらい公演は一部曲目変更で魅力減退
オペラシティ一公演一択になった
オペラシティ一公演一択になった
665名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 16:42:19.17ID:M0wRUYtM666名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 16:55:23.95ID:haSZWiAo668名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 19:51:18.23ID:+5hDD73u 仮に大失敗してもいいやって思えるんだよね
ブラームスの引き振り挑戦聴けただけでいい思い出になりそ
ブラームスの引き振り挑戦聴けただけでいい思い出になりそ
669名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 22:35:03.64ID:M0wRUYtM670名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 22:49:11.29ID:mRM7zGY6 前の恋人への当て付けか?
指揮者などいらんと
指揮者などいらんと
671名無しの笛の踊り
2026/06/19(金) 22:50:53.29ID:4u5cv2r7 キモスレ
674名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 00:53:59.31ID:wQ1Gf2m3675名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 07:55:00.73ID:mDIh/t0g676名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 10:50:06.95ID:tYuYc2Fx677名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 13:49:48.64ID:/5wDrlMN ミニをはいて振ったりしないだろう
ロングで振るだろう
パンチラ狙いの奴はあきらめろ
ロングで振るだろう
パンチラ狙いの奴はあきらめろ
678名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 14:12:51.16ID:mDIh/t0g ぴあイープラの先行も秒殺だったユジャ
679名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 15:23:13.96ID:NO/N8CWt ユジャ&MCOのぴあ先行、取り敢えず席取れたけど、1階中央ブロックど真ん中、でも、かなり後方の25列以降。かなり早いタイミングでぴあにはアクセス出来たけど、1階中央ブロックは25列より前の席はなかった。
イープラスは昨日のカジモト・イープラスで捌けたみたいでA席しか取り扱いがなかった。
多くの人が狙っているであろう音響的にも視覚的にも良い10〜20列目くらいの中央ブロック、あるいは3〜5列目くらいのR側、いわゆるパンチラ席は昨日のカジモト・イープラスで売り切れたとおもわれ。
ちなみにオペラシティの公演は、カジモトに確認したところ、3列目が最前列になるとのこと。
イープラスは昨日のカジモト・イープラスで捌けたみたいでA席しか取り扱いがなかった。
多くの人が狙っているであろう音響的にも視覚的にも良い10〜20列目くらいの中央ブロック、あるいは3〜5列目くらいのR側、いわゆるパンチラ席は昨日のカジモト・イープラスで売り切れたとおもわれ。
ちなみにオペラシティの公演は、カジモトに確認したところ、3列目が最前列になるとのこと。
680名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 16:19:21.44ID:ZAZ+JpFZ オペラシティ、7列目だった。
681名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 19:57:01.86ID:LMEB19S3 HIMARIの評価に翳り ジャーニーにダメ出しされる
682名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 19:59:32.38ID:mDIh/t0g オレはオルガン席
ユジャ見下ろす格好
ユジャ見下ろす格好
683名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 21:53:45.66ID:N7g+O5Gn ジャーニーって誰よ?
684名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 22:28:25.11ID:jOvYcgxu ニワカ登場
685名無しの笛の踊り
2026/06/20(土) 23:42:05.11ID:wQ1Gf2m3 ジャーニーさんは好き嫌い激しい人だから
演奏の感想は話半分に聞いてクラシック界のゴシップ目的で読んでるよ
演奏の感想は話半分に聞いてクラシック界のゴシップ目的で読んでるよ
686名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 00:33:14.09ID:UlNi1Nj6 世界最高女性ヴァイオリニストがヤンセンというのもねぇww
耳が肥えてないというか、、、
なんというかw
耳が肥えてないというか、、、
なんというかw
687名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 01:47:15.78ID:tyHO3jOU ヤンセンはパワーアップし続けているから、ずっと前のライブやレコードで
評価してはいけない。
評価してはいけない。
688名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 02:45:23.56ID:GrUSNA9r >>679
一般販売はもうされないの?
一般販売はもうされないの?
689名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 05:42:35.25ID:GrUSNA9r >>685
ユジャ・ワンに星4つだから、辛口の人なのね
ユジャ・ワンに星4つだから、辛口の人なのね
690名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 06:50:18.26ID:8ho75Wyq 来週の誕生日で15歳
これまでは子供なのにすごいの評判でしたが
これからは大人に近づく外見も立ち振舞も演奏も
みんなで孫の授業参観の時期は終わりなんだな
これまでは子供なのにすごいの評判でしたが
これからは大人に近づく外見も立ち振舞も演奏も
みんなで孫の授業参観の時期は終わりなんだな
691名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 08:12:47.80ID:ioCsmF36 ヴェンゲロフほどの神童ではなかったということなのでしょうか?
692名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 09:15:52.59ID:A5JfBR72 今言えるのは
まだ完成品ではないし当然世界一でもないということだけ
まだ完成品ではないし当然世界一でもないということだけ
693名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 09:37:55.43ID:W8Nc8ojE694名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 11:12:13.30ID:renAcjrD 15の小娘にマジ顔でプレッシャーかけて悦にいるロリヲタの多いこと
695名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 11:20:29.54ID:WeT2Ietm 今日本で一番上手いのは神尾真由子かな
697名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 15:35:14.91ID:LQzkpEFP クラシックコンサートでパンチラ目的とか終わってんな
698名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 15:43:49.53ID:+sZgNBbu699名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 16:22:01.36ID:Lv+Pkcog MCOが破綻なく演奏するだろう。ユジャは振ってる振りしていればいい。
700名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 16:33:16.60ID:KuRwjXtb >>699
3年くらい前内田光子がMCOの弾き振りやった時はあまり評判がよくなかったと思う
3年くらい前内田光子がMCOの弾き振りやった時はあまり評判がよくなかったと思う
701名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 16:36:02.05ID:6dNBdgiL 五島みどりの14歳はタングルウッドの奇跡
その後15歳でジュリアードを辞めている
その後15歳でジュリアードを辞めている
702名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 16:36:18.43ID:r5vkmE1q ブニアティシヴィリの時は1階前から3列目あたりまで明らかに音楽なんかどうでもよさそうなオヤジ共が集結してたなw
703名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 16:38:17.53ID:Lv+Pkcog 内田光子とユジャでは、芸術性への期待度が違いそうだね。
ユジャもあの手の衣装をやめても集客が維持できるようになればいいと思うけど。
ユジャもあの手の衣装をやめても集客が維持できるようになればいいと思うけど。
705名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 16:41:17.66ID:WeT2Ietm ベートーヴェンやモーツァルトならともかくブラームスは指揮の難度高いぞ
指揮兼業のピアニストもブラームスはやらんからね
この試みは楽しみで仕方ない
指揮兼業のピアニストもブラームスはやらんからね
この試みは楽しみで仕方ない
706名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 17:25:40.31ID:3AtwbMgz >>702
OPPAI目当てかw
OPPAI目当てかw
707名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 18:26:06.92ID:GrUSNA9r >>699
なんなら振らなくても大丈夫だと思う、コンマスがちゃんとするから。
プレヴィン、アシュケナージ、バレンボイム、ちゃんとした指揮者兼ピアニストほど
弾き振りはしないで、どちらかに専念する傾向があるような。
なんなら振らなくても大丈夫だと思う、コンマスがちゃんとするから。
プレヴィン、アシュケナージ、バレンボイム、ちゃんとした指揮者兼ピアニストほど
弾き振りはしないで、どちらかに専念する傾向があるような。
708名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 18:32:02.35ID:GrUSNA9r709名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 22:36:51.96ID:anXQgWPW710名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 23:05:18.03ID:b9M5KTlq いまの演奏は大人の観客が思うシベコンにはあっていない
(音量が不足でオケの音に負けている、表現力がなど)
ということはほかの人も同意してるみたいですね
村田さんは4歳年上の大学生(東京音大)だから
すでに同列で論じるものではないと思うよ
(音量が不足でオケの音に負けている、表現力がなど)
ということはほかの人も同意してるみたいですね
村田さんは4歳年上の大学生(東京音大)だから
すでに同列で論じるものではないと思うよ
711名無しの笛の踊り
2026/06/21(日) 23:41:38.39ID:E+7t+I8M 土曜に聴いたけど、特に前半は棒弾きな感じでなんとも気乗りがしない演奏だっだ。終わった後の観客の反応も微妙。少数のワシが育てた系のオジのブラヴォーが浮いてた感じ。
712名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 00:07:07.58ID:Piq6VAd5 ドレスデンフィル、予想より良いオケだった
24歳のピアニスト亀井まさやクンは非力だったがオケの響きに包まれるだけで幸せだった
24歳のピアニスト亀井まさやクンは非力だったがオケの響きに包まれるだけで幸せだった
713名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 01:56:42.73ID:1PXGggMO >>702
ブニアティシヴィリずいぶん長いこと来日してないな。
2019年2月の来日公演が直前にキャンセルになってガッカリしたよなぁ。
コロナ前はほぼ2年おきに来日していたので、コロナ禍が終息したらスグ来日してくれると思ってたけど、どうも来日する気配が無いようだ。
2019年2月の来日直前に突然のキャンセルで日本の呼び屋に多額の違約金でも取られたんじゃないかな?
違約金を取られて日本が嫌になってしまった可能性があるのではと想像してしまう。
ブニアティシヴィリずいぶん長いこと来日してないな。
2019年2月の来日公演が直前にキャンセルになってガッカリしたよなぁ。
コロナ前はほぼ2年おきに来日していたので、コロナ禍が終息したらスグ来日してくれると思ってたけど、どうも来日する気配が無いようだ。
2019年2月の来日直前に突然のキャンセルで日本の呼び屋に多額の違約金でも取られたんじゃないかな?
違約金を取られて日本が嫌になってしまった可能性があるのではと想像してしまう。
714名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 04:35:11.95ID:sNNjSAvv この頃来日オケに日本人ソリスちって組み合わせが多くない?なんで?
715名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 06:59:03.15ID:s4INWFO3 海外桶の高価なチケット代を維持して広範なお客を確保するには
海外桶そのものの魅力だけでは足りないので
はっきり言って海外桶の演奏はどうでもいいので
若いニッポン人ソリストを組み合わせて女性推し活勢を惹きつける戦略
まあでもプロ野球の年間シートなんて数百万円以上するのもざらにある
それと比べたら安いのかも知れん
海外桶そのものの魅力だけでは足りないので
はっきり言って海外桶の演奏はどうでもいいので
若いニッポン人ソリストを組み合わせて女性推し活勢を惹きつける戦略
まあでもプロ野球の年間シートなんて数百万円以上するのもざらにある
それと比べたら安いのかも知れん
716名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 12:07:18.63ID:DnCuB2af717名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 17:36:19.04ID:BD9tBWSz718名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 18:24:28.83ID:lrYsZO9Q フジコとか抱き合わせで色々出てたからなぁ
あぁまたフジコ付きだよ、どうする?とか散々愚痴られてた思い出
あぁまたフジコ付きだよ、どうする?とか散々愚痴られてた思い出
719名無しの笛の踊り
2026/06/22(月) 19:32:48.33ID:RFOw/VJ9 辻井さんとかかてぃんとか 推し活の人が凄そう
720名無しの笛の踊り
2026/06/23(火) 00:20:05.58ID:rZrU7JjF >>712
ラニクルズは来日増えると思う
ラニクルズは来日増えると思う
721名無しの笛の踊り
2026/06/23(火) 06:09:09.75ID:rmNP5jU0 ラニクルズを日本に招くならもっと早くにベルリンドイツオペラ日本公演で招聘してほしかった。
10年以上も前のことだが、ベルリンに行った時にベルリンドイツオペラでラニクルズ指揮のワーグナー「リング」を聴いた事がある。
中身が充実していて力感のある素晴らしいワーグナーであった。
ラニクルズ指揮のベルリンドイツオペラのオーケストラが曲を熟知していて本当に素晴らしい演奏だったのを思い出す。
10年以上も前のことだが、ベルリンに行った時にベルリンドイツオペラでラニクルズ指揮のワーグナー「リング」を聴いた事がある。
中身が充実していて力感のある素晴らしいワーグナーであった。
ラニクルズ指揮のベルリンドイツオペラのオーケストラが曲を熟知していて本当に素晴らしい演奏だったのを思い出す。
722名無しの笛の踊り
2026/06/23(火) 07:40:44.33ID:1ebdjTI2723名無しの笛の踊り
2026/06/23(火) 08:26:05.09ID:ZVIa8Q7M 昨晩のラニクルズ
前評判も基本的な知識も無しで聴いたが、
ひょっとしてドイツ・ロマン派が得意と違うか?
それとも、オケがオケだからかなぁ…
前評判も基本的な知識も無しで聴いたが、
ひょっとしてドイツ・ロマン派が得意と違うか?
それとも、オケがオケだからかなぁ…
724名無しの笛の踊り
2026/06/23(火) 21:56:22.42ID:IBnTvN9j 最前列右側からユジャの◯ンチラ狙います
725名無しの笛の踊り
2026/06/23(火) 22:41:42.17ID:QOZ8zIVh ラニクルズはもっと早い時期にN響か新日フィルが呼ぶべきだった
726名無しの笛の踊り
2026/06/24(水) 23:39:47.11ID:YZ7TCtPk >>724
アレはナマ下着ではなく見せパン
アレはナマ下着ではなく見せパン
727名無しの笛の踊り
2026/06/24(水) 23:54:02.29ID:j6bSd8MG 20年くらい前のグリモー人気も凄かった
サイン会は超長蛇の列で握手してもらい号泣する女の子までいた
来日オケのソリスト降板して代役が雑魚過ぎるとかで問題になったけど、どこのオケで代役は誰だったっけ?
サイン会は超長蛇の列で握手してもらい号泣する女の子までいた
来日オケのソリスト降板して代役が雑魚過ぎるとかで問題になったけど、どこのオケで代役は誰だったっけ?
728名無しの笛の踊り
2026/06/25(木) 18:40:44.41ID:NSuEptqk 先週のVPOのシェーンブルン宮殿コンサートの指揮はヴィオッティ
729名無しの笛の踊り
2026/06/25(木) 18:43:01.05ID:NSuEptqk730名無しの笛の踊り
2026/06/25(木) 18:57:28.63ID:yaKDLIur731名無しの笛の踊り
2026/06/25(木) 19:01:15.44ID:yaKDLIur 今調べたら、ラヴェルのコンチェルトの日はアンナ・ヴィニツカヤが代役だったみたい。
ヴィニツカヤ、おっぱいデカイからオレは好きなんだけど。
ヴィニツカヤ、おっぱいデカイからオレは好きなんだけど。
732名無しの笛の踊り
2026/06/25(木) 20:10:19.02ID:a5gX+jXE >>730
ブッフビンダーに変わった2018年の公演は自分も聴いて、これは格上の演奏家を招んでくれたとこのスレでも評価されてた
その公演ではなく、20年程前にグリモーがキャンセルして騒ぎになった公演があった
最近の角野隼斗で釣るコンサートみたいに、明らかにソリストのビジュアルで売ってたのよ
ブッフビンダーに変わった2018年の公演は自分も聴いて、これは格上の演奏家を招んでくれたとこのスレでも評価されてた
その公演ではなく、20年程前にグリモーがキャンセルして騒ぎになった公演があった
最近の角野隼斗で釣るコンサートみたいに、明らかにソリストのビジュアルで売ってたのよ
733名無しの笛の踊り
2026/06/25(木) 20:59:20.77ID:OqyiRrfX 当ブログのITアドバイザーから
↑
胡散臭いヤツだな某ブログ主見てみたが。50代の不労所得不労者か。
↑
胡散臭いヤツだな某ブログ主見てみたが。50代の不労所得不労者か。
734名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 06:23:41.25ID:fZfmr/Ed 2005年のヒュー・ウルフ指揮フランクフルト放送交響楽団ですね。
今は亡き東芝グランドコンサートだ。wwwww
グリモー、諏訪内晶子、村治佳織がソリストで3公演がグリモーの予定であった模様。
1公演は諏訪内のメンデルスゾーンに変更、もう1公演はザ・グレートのオケ演目に変更したらしい。
グリモーから諏訪内ならば容貌の劣化はソリスト交代により生じないが、
後者のソリストなしへのは皆さぞ落胆したことだろう。
今は亡き東芝グランドコンサートだ。wwwww
グリモー、諏訪内晶子、村治佳織がソリストで3公演がグリモーの予定であった模様。
1公演は諏訪内のメンデルスゾーンに変更、もう1公演はザ・グレートのオケ演目に変更したらしい。
グリモーから諏訪内ならば容貌の劣化はソリスト交代により生じないが、
後者のソリストなしへのは皆さぞ落胆したことだろう。
735名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 08:26:48.77ID:ZgYX6tHN ありがとうございます
角野/サラステ/ヘルシンキみたいに、指揮者などどうでもよく、グリモーを思いきり前面に出して売っていた
降板してもチケット払い戻しなしの対応に腹を立てた人は多かったようで
2ちゃん(当時)でも対応が不誠実だと騒がれてたし、招聘元に抗議したが梨の礫だった、と嘆く音楽評論家もいた
角野/サラステ/ヘルシンキみたいに、指揮者などどうでもよく、グリモーを思いきり前面に出して売っていた
降板してもチケット払い戻しなしの対応に腹を立てた人は多かったようで
2ちゃん(当時)でも対応が不誠実だと騒がれてたし、招聘元に抗議したが梨の礫だった、と嘆く音楽評論家もいた
736名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 10:52:39.32ID:oaAnfNbZ 昨日のザンダー、爆演してくれっかと、池袋まで行ったが、人の良い教育家のじーさんだった。それにしても、折角学生オケがアメリカから来てんだから、それこそ、角野でも、ひまりでも集客できるソリストくっつけられんのかな。音楽系の学校にばら撒いてもいいしさ。3階ほぼ空席。
737名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 10:52:40.29ID:oaAnfNbZ 昨日のザンダー、爆演してくれっかと、池袋まで行ったが、人の良い教育家のじーさんだった。それにしても、折角学生オケがアメリカから来てんだから、それこそ、角野でも、ひまりでも集客できるソリストくっつけられんのかな。音楽系の学校にばら撒いてもいいしさ。3階ほぼ空席。
738名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 11:30:11.68ID:ucyjI4yU 何で学生桶が日本公演するのかってところ引っかかるね
739名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 11:33:36.35ID:mBD/vBhy 思い出作りw
740名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 13:50:12.73ID:GUEu6IKz 樫本大進は亀井聖矢より経験豊富なだけある
テンポを揺らすとタクトが遅れるのを大進は構わず弾き進めていたが、
聖矢は頻りに指揮者に目をやって気にしてたね
テンポを揺らすとタクトが遅れるのを大進は構わず弾き進めていたが、
聖矢は頻りに指揮者に目をやって気にしてたね
741名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 21:56:51.36ID:OqWIfxoE スロヴァキアフィルを聴きに行くのですが、既に聴かれた方、クオリティはどの程度でしたか?
742HOO
2026/06/26(金) 22:01:05.58ID:Fxvf7KPq 2005フランクフルト放送響
サントリー公演は2/2と2/7で組まれた
グリモー出演は2/2のみ
@ハイドンNo88V字
Aアーノルド・ギターコン(村治佳織)
Bベト・ピアノコンNo5(グリモー)
グリモー出演は2/2のみ体調不良来日不可で、
Bシューベルト・グレートに変更された。
2/7は当初からソリストは諏訪内のみ
@ベト・エグモント
Aメンコン(諏訪内)
Bマーラー・No1
両公演ともS席は14000円
サントリー公演は2/2と2/7で組まれた
グリモー出演は2/2のみ
@ハイドンNo88V字
Aアーノルド・ギターコン(村治佳織)
Bベト・ピアノコンNo5(グリモー)
グリモー出演は2/2のみ体調不良来日不可で、
Bシューベルト・グレートに変更された。
2/7は当初からソリストは諏訪内のみ
@ベト・エグモント
Aメンコン(諏訪内)
Bマーラー・No1
両公演ともS席は14000円
743HOO
2026/06/26(金) 22:02:30.83ID:Fxvf7KPq 2018NDRエルプフィル(旧北ドイツ)
サントリー公演は11/2と11/4で組まれた。S席20000円
グリモー出演は11/2のみ、11/4はオケ曲のみで協奏曲なし。
@ベト・ピアノコンNo4
AブルックナーNo7
グリモー肩不調で来日不可で、ソリストは
ブッフビンダーに変更されたが、曲目は同じ。アンコールはベトとバッハ2曲
NHKホール公演11/8、NHK音楽祭でグリモー出演、S席14000円
@ワグナー・ローエングリーン前奏曲
Aラヴェル・ピアノコン(グリモー)
BブラームスNo4
ソリストはヴィニツカヤに変更
プログラム変更無し、アンコールではヴィニ2曲、オケ2曲
ヴィニツカヤの亜麻色、ミンストレルの2曲とも素晴らしかった。
オケはブラ・ハンガリー舞曲No6と浜辺の歌
浜辺はオケの金管奏者が編曲したものだったが、素晴らしい出来だった
サントリー公演は11/2と11/4で組まれた。S席20000円
グリモー出演は11/2のみ、11/4はオケ曲のみで協奏曲なし。
@ベト・ピアノコンNo4
AブルックナーNo7
グリモー肩不調で来日不可で、ソリストは
ブッフビンダーに変更されたが、曲目は同じ。アンコールはベトとバッハ2曲
NHKホール公演11/8、NHK音楽祭でグリモー出演、S席14000円
@ワグナー・ローエングリーン前奏曲
Aラヴェル・ピアノコン(グリモー)
BブラームスNo4
ソリストはヴィニツカヤに変更
プログラム変更無し、アンコールではヴィニ2曲、オケ2曲
ヴィニツカヤの亜麻色、ミンストレルの2曲とも素晴らしかった。
オケはブラ・ハンガリー舞曲No6と浜辺の歌
浜辺はオケの金管奏者が編曲したものだったが、素晴らしい出来だった
744名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 22:21:50.02ID:j+gEh0NA グリモー、狼保護とか言い出して、おかしくなっちまった。もう過去の人だろ。
745名無しの笛の踊り
2026/06/26(金) 23:11:23.59ID:3C8mjxuH 一昨年だったかN響定期のゲストもコロナか何かでドタキャンしてたっけ
代わりのピアニストがイマイチだった
代わりのピアニストがイマイチだった
746名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 00:41:38.59ID:L9tN2w+v そもそもグリモーが今一ちゃう??
747名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 00:53:08.52ID:UNPtank6 演奏家としては大したことないよね
最近ヨーロッパで聴いたが60近いトシであの程度?と思った
最近ヨーロッパで聴いたが60近いトシであの程度?と思った
748名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 08:06:54.56ID:K45XJhV8 2/2が東京(サントリー)、2/4名古屋、2/6広島の3公演がグリモー出演の予定でしたね。
749名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 08:41:22.93ID:8GAtIICU 周囲に迷惑なのでもうダジャレは言わない事にしていたが、最期に一つだけ言わせてくれ
グリモーを知らない奴はモグリー
グリモーを知らない奴はモグリー
750名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 09:05:38.54ID:Ox9F1WIg リトグリ(モ)
751名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 16:29:58.50ID:98cqJx/F プラハ交響楽団、最安席買い損ねた。一般発売まで待つかどうしようか?
752名無しの笛の踊り
2026/06/27(土) 21:16:37.35ID:yJT5oARy 好きにしな
753名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 00:15:59.10ID:fVNori4c754名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 05:49:45.83ID:YuXN62OL プラハ交響楽団の、スメターチェクの録音が好き
755名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 06:07:32.23ID:Up4QruSr 昨日のみなとみらい分はPブロック、LA・RAブロックは販売対象外だったので期待していいかも。
756名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 06:18:52.95ID:0dQfX7Gs757名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 10:35:26.51ID:vdZ48atx ユジャ・ワン&マーラー・チェンバー・オーケストラの東京オペラシティ公演、カジモト・イープラスやぴあの先行ではビミョーな席しかなかっが、今日の本発売でオペラシティコンサートホールのチケットセンターに問い合わせたら、良席ザクザク!ほぼ理想的な席(パンチラ席じゃないよ)をゲット!
758名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 14:24:54.99ID:vNm3FXci オペラシティの2階P列ってパンチラ列の略ですか?
ゲトしたチケがココなのでワクテカなんですけど
ゲトしたチケがココなのでワクテカなんですけど
759名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 15:06:38.09ID:u8Urqn25 どうやって2階席からパンチラできるのかわからんが
タケミツメモリアルは半年間休館後7月から再開すんのね
タケミツメモリアルは半年間休館後7月から再開すんのね
760名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 16:44:31.63ID:XFfXLYWs ラニクルズドレスデンフィル@みなとみらい
オペラの人ラニクルズがシンフォニーオケをどう振るか楽しみだったがとでも満足
絶妙に抑制効かせ変奏を鮮やかに表情付ける見事なブラ4
タリスの幻想曲も舞台奥の合奏団と良いバランスをとり深くも瑞々しくもある見事な弦楽合奏
弱音でも音楽が痩せず鳴るべきとこで余裕もって深々鳴る素敵なオケ
オペラの人ラニクルズがシンフォニーオケをどう振るか楽しみだったがとでも満足
絶妙に抑制効かせ変奏を鮮やかに表情付ける見事なブラ4
タリスの幻想曲も舞台奥の合奏団と良いバランスをとり深くも瑞々しくもある見事な弦楽合奏
弱音でも音楽が痩せず鳴るべきとこで余裕もって深々鳴る素敵なオケ
761名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 21:49:35.01ID:/qTjfiwc ラニクルズのブルックナーがYouTubeで再生多い
762名無しの笛の踊り
2026/06/28(日) 22:59:58.63ID:07CPlnUK >>757
電話してみたら25列以降と言われ、先行席でいいやとなった
電話してみたら25列以降と言われ、先行席でいいやとなった
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい
- ・・・・・>>5、オナホになれ
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]