バイエルン州立ゲルトナー・プラッツ劇場管弦楽団っていう聴いたこともないオーケストラにクレーメルが帯同するっていうのも驚きだよね。首都圏だと武蔵野市民文化会館だけだけど。しかもS席で10,000円。クレーメル以外にもオペラ歌手が何名か帯同するし。
まぁ、これはクレーメル・トリオの来日公演と金沢でやるガルガンチュア音楽祭の絡みなんだろけど。
ガルガンチュア音楽祭でクレーメルだけ聴きたいとおもったら、演目はバーンスタインのセレナーデ他のオール・バーンスタイン・プログラムで3,500円!