※前スレ
来日オーケストラ総合スレpart46
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1759725227/
来日オーケストラ総合スレpart47
2026/02/07(土) 07:52:23.82ID:Swt3JzFC
232名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 11:02:29.74ID:5VDFsS7d LSOのタコ5は結局京都公演限定か
京都市長の提案かな?上手いなー
京都市長の提案かな?上手いなー
233名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 14:13:45.83ID:dqPnnYDo カジモトイープラならどんなチケでも10時00分01秒にはゲトできるよ
ある種のコツさえ掴めばだけどね
ある種のコツさえ掴めばだけどね
234名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 14:54:57.62ID:r/hTQdyC ティーレマンSKB、ブルックナーはオペラシティかよ…
これは川崎も検討するか
これは川崎も検討するか
235名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 17:17:56.28ID:cReZyBjG うーん
オペラシティだと音が飽和しそうだな
オペラシティだと音が飽和しそうだな
236名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 19:13:41.54ID:j3PuAY6e 妙に強気だな
ティーレマンがサントリーホールで2日連続同じプログラムで売れるのか?
前後にウィーンフィルとラトルBRSOがあって財布は限られてるのに
ティーレマンがサントリーホールで2日連続同じプログラムで売れるのか?
前後にウィーンフィルとラトルBRSOがあって財布は限られてるのに
237名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 20:30:36.77ID:vP8iT0VK238名無しの笛の踊り
2026/04/26(日) 20:38:49.41ID:rmiIqpHH 水曜に武蔵野でミュンヘンのオケを聴く
クレーメルや歌手たちも出るが肝心のオケのレベルがどの程度かちょっと不安
クレーメルや歌手たちも出るが肝心のオケのレベルがどの程度かちょっと不安
239名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 04:47:50.45ID:XBQ/b9vO 後半にいいオケ来すぎてる
ミュンヘンとヤルヴィ行くのやめてそっちに回そうかな🤔
ミュンヘンとヤルヴィ行くのやめてそっちに回そうかな🤔
240名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 07:41:20.36ID:nuQBy8/Z 11月集中打はせめて9月から分散して欲しいと願う北陸民。
241名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 08:58:47.99ID:OIjQ4PtF 英雄の生涯2回じゃなく家庭交響曲でもやってくれたら有り難いんだけどなウンターデンリンデン
ところでブッフビンダーは大丈夫なのか?
まーた止まっちゃうんじゃないか?
ところでブッフビンダーは大丈夫なのか?
まーた止まっちゃうんじゃないか?
242名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 16:23:13.11ID:lxXRoUXZ 今回のティーレマンは手慣れた職人仕事に終始するだろうな
芸術的な深みは期待できないと思う
芸術的な深みは期待できないと思う
243名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 18:04:58.27ID:MNrwjG5R ブッフビンダーは今年東京春祭に来てベト協やったけど元気だよ
曲がモツだし問題ないでしょ
ただティーレマンはあまり期待できないだろう
今回は中国でオペラ振ってそのあとに日本に寄って帰るにすぎない。あまりやる気が出ないないだろう
それに元々芸術的に深いタイプではない
曲がモツだし問題ないでしょ
ただティーレマンはあまり期待できないだろう
今回は中国でオペラ振ってそのあとに日本に寄って帰るにすぎない。あまりやる気が出ないないだろう
それに元々芸術的に深いタイプではない
244名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 20:54:33.34ID:LYU5Kd2X ティーレマンは若い頃は一音一音 熟考しながら音楽を進めていたので将来は深みのある音楽家になるかと期待していたのだが、昨年のウィーンフィルとのブル5を聴いて見当違いだったと思った。
私にとっては2007年ミュンヘンフィル来日公演でのブル5の方が良かった。
今年のSKBとの来日公演は中国でのオペラ公演の後のやっつけ仕事になるみたいなので期待できないと思う。
英雄の生涯を2日続けてやるとか、やっつけ仕事そのものではないだろうか。
私にとっては2007年ミュンヘンフィル来日公演でのブル5の方が良かった。
今年のSKBとの来日公演は中国でのオペラ公演の後のやっつけ仕事になるみたいなので期待できないと思う。
英雄の生涯を2日続けてやるとか、やっつけ仕事そのものではないだろうか。
245名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 21:13:58.21ID:84p3YTNu ドレスデンとのラインの黄金は良かったんだけど
この人本質的にオペラ指揮者かな
この人本質的にオペラ指揮者かな
246名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 21:24:33.60ID:dckUuUvI 日本でいまいち理解されてない気がする
もっと日本で全幕オペラ振る機会があればよかった(昔マイスタージンガー振る話あったけどギャラ高過ぎウィーン国立からキャンセル事件あったよね)
ルイージはドレスデン時代オペラ引っ越し公演あったんだけどな
もっと日本で全幕オペラ振る機会があればよかった(昔マイスタージンガー振る話あったけどギャラ高過ぎウィーン国立からキャンセル事件あったよね)
ルイージはドレスデン時代オペラ引っ越し公演あったんだけどな
247名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 21:36:34.13ID:84p3YTNu 19年前に日本でばらの騎士演ったね
S席57000円で聴いた
ルイージは小粒と評されてたけど上演は良かった
S席57000円で聴いた
ルイージは小粒と評されてたけど上演は良かった
248名無しの笛の踊り
2026/04/27(月) 23:53:01.42ID:LYU5Kd2X >>245
2016のドレスデンとのラインの黄金は素晴らしい名演であった。
あれは日本におけるティーレマン最高の名演ではないかと思う。
でもこの人は基本的に芸術家じゃなくて職人ではないだろうか?
曲が手の内に入ってしまえば、あとは楽に振ってまとめるだけに留まる。
一期一会のような名演は今のティーレマンには期待できないと思う。
2016のドレスデンとのラインの黄金は素晴らしい名演であった。
あれは日本におけるティーレマン最高の名演ではないかと思う。
でもこの人は基本的に芸術家じゃなくて職人ではないだろうか?
曲が手の内に入ってしまえば、あとは楽に振ってまとめるだけに留まる。
一期一会のような名演は今のティーレマンには期待できないと思う。
249名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 01:21:16.79ID:oRSoyFyd もうバイロイトで指環振らないのかな 茶れ男
250名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 05:05:35.30ID:WYIT1ADk >>249 今年のバイロイトは指環を振りますよ。昨秋、ベルリンまで指環ツィクルスを聴きにいきましたが、すさまじい名演でした、ドレスデンとの来日公演の「ラインの黄金」の記憶が吹っ飛びました。ヴァーグナーとシュトラウスの両リヒャルトに関しては現役では世界一でしょう。
251名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 08:49:20.13ID:NqyzaSxx >>231
ありがとうございます
ありがとうございます
253名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 12:30:44.04ID:Z6alDP7R 30年近く前にCTがベルリンドイツオペラと日本に来た時は
これ以上ないくらい不評だったのが今では懐かしい
これ以上ないくらい不評だったのが今では懐かしい
254名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 12:59:23.81ID:Sy6yv99e さまよえるオランダ人でやらかしたんだっけ
255名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 17:54:50.30ID:kxd0ZOtj >>250
ベルリンでいい演奏してても、日本に来たらたいしたことない演奏ならムラがあり過ぎる指揮者ということになる
ベルリンでいい演奏してても、日本に来たらたいしたことない演奏ならムラがあり過ぎる指揮者ということになる
256名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 18:02:37.38ID:VdyNe5ok そりゃ極東のドサ周りで本気出しませんよw
257名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 19:16:17.51ID:aA/tQKtw ティーレマンの英雄の生涯ってどうよ
258名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 22:56:13.37ID:S1nm6saY259名無しの笛の踊り
2026/04/28(火) 23:38:42.01ID:HkqF5Nxx VPOとブル8演った時はメータ&BPOの同曲と比較され
5ちゃんでも酷評されてたけどそんなにひどかったのかな
5ちゃんでも酷評されてたけどそんなにひどかったのかな
260名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 00:01:09.93ID:lE3dKd5K 酷評はされなかったと思う、普通に期待通りのいい演奏だねと
その後のメータベルリンが10年に一度あるかレベルの神がかってた演奏で話題を持ってかれただけで、大進も涙ぐんでた
メータあれから来日してないんですよね
その後のメータベルリンが10年に一度あるかレベルの神がかってた演奏で話題を持ってかれただけで、大進も涙ぐんでた
メータあれから来日してないんですよね
261名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 00:12:20.21ID:U26PwHVk ティーレマンのブル8は当時このスレでも賛否両論
262名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 00:46:27.51ID:wa0ZZUIY メータの一日目は事故寸前
263名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 08:53:16.27ID:1tpLeZ92264名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 10:23:20.79ID:5lmNfLqH265名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 11:59:29.82ID:U26PwHVk 俺も行ったがそんなひどい公演だったかな
同じ頃観たバレンボイムとベルリン国立歌劇場の魔笛よりよほど印象深かったが
同じ頃観たバレンボイムとベルリン国立歌劇場の魔笛よりよほど印象深かったが
266名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 12:45:34.46ID:wKZxjt4X かつてのあざとさが影を潜めつつあるティーレマンに一抹の寂しさを覚えるオレ
今は自己主張よりも洗練と完成度に重きを置く方向へシフトしている
バイロイトへ1ヶ月滞在しリング3回全部聴くので今年はティーレマンイヤーだ
今は自己主張よりも洗練と完成度に重きを置く方向へシフトしている
バイロイトへ1ヶ月滞在しリング3回全部聴くので今年はティーレマンイヤーだ
268名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 17:57:58.30ID:qxQV7GZ2 ラトル×BRSO×ツィメルマンがS席46KだとやっぱSKBはぼったくりに感じるわ
ソリストがファウストの日は42Kだし
ソリストがファウストの日は42Kだし
269名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 19:45:02.78ID:Qj7vY62P 今年のティーレマンはパスするよ
全く期待できない
全く期待できない
270名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 20:53:01.34ID:yF0I7dpx ウィーンフィル聴いた直後にSKBだとどう聴こえるかな?
グレードダウンしたみたいな感じするのかな?
グレードダウンしたみたいな感じするのかな?
271名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 22:17:27.16ID:W2oVCSWx ヘルシンキといい価格設定が強気だよね
272名無しの笛の踊り
2026/04/29(水) 23:26:29.15ID:EhCgG6oY 客寄せパンダのソリスト呼んでもいいから、その代わりメインに捻りきかせてほしい
273名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 00:01:16.10ID:YfwdltIJ ムーティのドンジョバンニ聴いたが⋯ウーム
今秋のVPO大丈夫かな
今秋のVPO大丈夫かな
274名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 11:56:41.45ID:3O7dj2ZI275名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 12:09:53.64ID:UvFJ0cYA 今でも全然違うよ
分からんの?
分からんの?
276名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 12:12:32.61ID:UvFJ0cYA SKDとSKBを比較しても持ち味が全然違うのに加え、やはり前者が上手いと思った
SKDの上手さって特殊だな
SKDの上手さって特殊だな
277名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 12:18:43.44ID:/d07mTwU 同じオケでも割とわかる
バイエルンとか団員が抜けまくったのか知らないがヤンソンス時代に比べて明確に落ちてたし
バイエルンとか団員が抜けまくったのか知らないがヤンソンス時代に比べて明確に落ちてたし
278名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 15:30:33.68ID:h/jysYf0 SKD 松竹歌劇団
279名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 19:47:34.76ID:3O7dj2ZI 特殊な上手さって昔話してる人がいるけど、バイロイトからの帰りに立ち寄って現状確かめてみるわ
ガッティでマラ6やるんで
ガッティでマラ6やるんで
280名無しの笛の踊り
2026/04/30(木) 20:00:52.49ID:rjBnYKPx 今のバイロイトのオケは実質SKDなのか?
281名無しの笛の踊り
2026/05/01(金) 12:49:56.52ID:rJ8S/RNh 2015年来日時のドレスデンはこれがあの名門だとは信じられないくらいに酷くて愕然とした
今はどうだか知らんけど
英雄の生涯の日でサントリー空席だらけだった
今はどうだか知らんけど
英雄の生涯の日でサントリー空席だらけだった
282名無しの笛の踊り
2026/05/02(土) 02:56:45.64ID:J2dttBtG ティーレマンの「英雄の生涯」は特に良いものではない。
普通のレパートリーレベルの演奏しか望めない。
2003ウィーンフィルと「英雄の生涯」をやった時もまあまあレベル。
それにしても「4つの最後の歌」と「英雄の生涯」という正味1時間ちょっとのプログラムでチケットのあの高額な値段は何?
ふざけてるとしか言い様がない。
短いプログラムでチケットが高額だったのは晩年のカラヤンがそうであったが、現在のティーレマンはまだカラヤンのレベルには到達していないから今回のSKBはボッタクリと言われるかもしれないな。
普通のレパートリーレベルの演奏しか望めない。
2003ウィーンフィルと「英雄の生涯」をやった時もまあまあレベル。
それにしても「4つの最後の歌」と「英雄の生涯」という正味1時間ちょっとのプログラムでチケットのあの高額な値段は何?
ふざけてるとしか言い様がない。
短いプログラムでチケットが高額だったのは晩年のカラヤンがそうであったが、現在のティーレマンはまだカラヤンのレベルには到達していないから今回のSKBはボッタクリと言われるかもしれないな。
283名無しの笛の踊り
2026/05/02(土) 06:37:23.72ID:flWZGdu+ デジタルコンサートホールにティーレマンとニールンドの「最後の歌」入ってるけどカップリングは
パルシファルより(25分)
プフィッツナー(22分)
バッハの前奏曲とフーガ(18分)
だからな
SKDと英雄の生涯やった時はアンコールはローエングリン3幕前奏曲だった
パルシファルより(25分)
プフィッツナー(22分)
バッハの前奏曲とフーガ(18分)
だからな
SKDと英雄の生涯やった時はアンコールはローエングリン3幕前奏曲だった
284名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 01:44:09.54ID:TOerf/fd テンポプリモの公演情報のところに発売日が書いてなくて販売元のサイトそれぞれ見ないといけないのが面倒
サントリーの先行販売は連休明けすぐじゃないか
こんな招聘元の公演に行きたくないなってのが感想
サントリーの先行販売は連休明けすぐじゃないか
こんな招聘元の公演に行きたくないなってのが感想
285名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 08:19:49.66ID:mBfJAGIX プリモの先行もサントリーと同じ日だけど
286名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 21:18:41.77ID:zuKUVcpr クルレンツィス・ユートピアのプログラム出た
287名無しの笛の踊り
2026/05/03(日) 23:28:01.83ID:2USpmaaI ティーレマンSKB サントリー
正味1時間ほどのプログラムで250000円〜45000円は正気の沙汰ではない
金の亡者のボッタクリだ
正味1時間ほどのプログラムで250000円〜45000円は正気の沙汰ではない
金の亡者のボッタクリだ
289名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 07:27:15.65ID:ZtOhYMq5 サントリーでブルックナーやればいいのにね
290名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 09:45:14.24ID:/elp8Dz2 バイエルン国立管は3万しなかったよね。
上海ついでの公演は同じだが随分な差だわ。
上海ついでの公演は同じだが随分な差だわ。
291名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 10:07:28.09ID:WDxP81jZ BRSOの招聘元のチケット先行販売は、
SKBの発売日の翌日だが、ここでは
あまり話題にならなね。
ハルサイはいいけど、ラフ3は微妙か。
SKBの発売日の翌日だが、ここでは
あまり話題にならなね。
ハルサイはいいけど、ラフ3は微妙か。
292名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 11:26:03.91ID:4KP2LtMJ ティーレマンてSKDの時びっくりするくらいガラガラの時あったし前回の代役SKBの時は先にバレンボイムということでチケット買ってた人がほとんどだから招聘元が集客力見誤ってそう
293名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 11:38:24.46ID:ZtOhYMq5 欧州では大人気だけど日本での集客力はイマイチな気がするんだよな
294名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 12:30:31.08ID:jUQcWB7j 外来オケはウィーンフィルかベルリンフィルか、客寄せパンダソリスト協奏曲でしか満席にならないな
295名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 13:05:22.26ID:wjaZPlOU サントリーはお酒で儲けてる分を回して、
ホール代を下げれば良いのに
そうすれば、もう少し埋まりやすい
価格になりそうな気がする
ホール代を下げれば良いのに
そうすれば、もう少し埋まりやすい
価格になりそうな気がする
296名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 13:08:10.14ID:/uWNnMSk 円紙幣が紙屑になったのが一番の原因なので、
サントリーとしてもいかんともし難いはず。
サントリーとしてもいかんともし難いはず。
297名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 13:35:36.76ID:6bi62Vwu ドレスデンとのブル7やブル9、シューマン交響曲2曲のときはS席30000円だったと記憶する
ラインの黄金はSが42000円だったが最安席は10000円だった
ブルックナーは賛否両論あったね
ラインの黄金はSが42000円だったが最安席は10000円だった
ブルックナーは賛否両論あったね
298名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 14:02:46.62ID:nuHuHlFl もはやチケット代に関しては過去を出してきても全く何の意味もない
ウィーンフィルなんかもこの値段でおさまって良しレベル
今月からサーチャージもすごい上がってるんで
いまチケット代決めたらもっと上がるはず
ウィーンフィルなんかもこの値段でおさまって良しレベル
今月からサーチャージもすごい上がってるんで
いまチケット代決めたらもっと上がるはず
299名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:26:59.68ID:WDxP81jZ ルフトハンザは7月に燃料の関係で2万便が
欠航の予定なので、イラン情勢によっては
楽団員が来日できなくて公演中止ということも
あるのかもしれない。
欠航の予定なので、イラン情勢によっては
楽団員が来日できなくて公演中止ということも
あるのかもしれない。
300名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:29:06.54ID:exjRCYrI 今回のSKBのチケットの値段はティーレマンのギャラが高額としか思えない値段設定だ。
現在、ヨーロッパでのティーレマンはギャラが相当高額なアーティストになってるのか?
1時間ほどのプログラムで高額なチケット料金、これってまるで晩年のカラヤンと同じじゃないか。
ティーレマンは自分がカラヤンにでもなったつもりでいるんじゃないのか?
どう聴いても現在のティーレマンはカラヤンの域にはまだまだ及ばない。
しかしティーレマン本人がカラヤンにでもなったつもりでイイ気になってる可能性は充分ある。
現在、ヨーロッパでのティーレマンはギャラが相当高額なアーティストになってるのか?
1時間ほどのプログラムで高額なチケット料金、これってまるで晩年のカラヤンと同じじゃないか。
ティーレマンは自分がカラヤンにでもなったつもりでいるんじゃないのか?
どう聴いても現在のティーレマンはカラヤンの域にはまだまだ及ばない。
しかしティーレマン本人がカラヤンにでもなったつもりでイイ気になってる可能性は充分ある。
301名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:32:16.37ID:WDxP81jZ カラヤンの秘蔵っ子だったという自負か。
302名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:42:11.28ID:5q2P+U3U >>298
今年の秋の公演ならとっくにチケット確保して支払い済みだろうから値上げの影響ないっしょ
今年の秋の公演ならとっくにチケット確保して支払い済みだろうから値上げの影響ないっしょ
303名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:44:13.16ID:tVg2taDa 私はテンポプリモ側の問題だと思うけど
大きな音楽事務所より体力のない事務所の方が影響受けやすいから値段も上げざるを得ないんじゃないかと思って
ヘルシンキも30000円だよね、ティーレマンのが45000円
だいたい5~6000円下げるとオケの格付け的に釣り合う価格になると思う
サントリー主催とかなら、下げられるんだろうけどなって感じよね
大きな音楽事務所より体力のない事務所の方が影響受けやすいから値段も上げざるを得ないんじゃないかと思って
ヘルシンキも30000円だよね、ティーレマンのが45000円
だいたい5~6000円下げるとオケの格付け的に釣り合う価格になると思う
サントリー主催とかなら、下げられるんだろうけどなって感じよね
304名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 15:46:43.05ID:6bi62Vwu ヘルシンキはただの悪徳商法でしょ
305名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 21:12:56.48ID:Xl+KRzqk まぁ方向性が違うけど、ティーレマンはどう逆立ちしたってカラヤンの域には終生達しないよ
その半分にすらね
カラヤンの前にカラヤン無し
カラヤンの後にカラヤン無し
その半分にすらね
カラヤンの前にカラヤン無し
カラヤンの後にカラヤン無し
306名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 21:15:28.79ID:obZV2KTT ティーレマンがワーグナーのオペラを指揮したパルジファルやリングをウィーンで聴いた時は素晴らしいと思ったこともあるけど、オーケストラコンサートはカラヤンに比べればかなり劣る。
音楽的内容はもちろん、技術的にも音響的にもカラヤンには全く及ばない。
今のティーレマンがもしもベームやカラヤンが活躍していた70年代にいたと仮定したら、間違いなくセカンドクラスの指揮者だ。
音楽的内容はもちろん、技術的にも音響的にもカラヤンには全く及ばない。
今のティーレマンがもしもベームやカラヤンが活躍していた70年代にいたと仮定したら、間違いなくセカンドクラスの指揮者だ。
307名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 21:21:41.60ID:obZV2KTT308名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 22:11:20.16ID:7llYN0YD >>306
ティーレマンが70年代にいたとしたら、当時のホルスト・シュタインの立ち位置と同じような感じがする。
ティーレマンが70年代にいたとしたら、当時のホルスト・シュタインの立ち位置と同じような感じがする。
309名無しの笛の踊り
2026/05/04(月) 22:57:59.91ID:rMihSwZ+ だいたいそうおもうけど、シュタインのように地味目の名匠でも実力はティーレマン以上なんだよなあ
310名無しの笛の踊り
2026/05/05(火) 16:55:12.51ID:bTGpqUI9 70年代だったらティーレマンは日本へはせいぜいN響の客演指揮者で来日する程度のレベルだろ
311名無しの笛の踊り
2026/05/05(火) 19:39:23.12ID:e/cTDABn ちなみに読響を振るはずのベームがキャンセルしたのは79年
312名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 02:59:52.92ID:ehbVYD/q >>311
1979年ベームの読響客演はベーム本人が知らないところで読響が自称マネージャーと勝手に契約したもの。
ベームのキャンセルを読響が発表した時に、契約されたのは1977年3月12日パリだったと説明。
しかし1977年3月12日はベームはウィーンフィルと来日中でNHKホールでコンサートを指揮している。
ベーム本人が来日中の日付でパリで契約成立したという読響の説明は明らかにおかしく虚偽の契約だと推測される。
加えてベーム読響キャンセルの理由を1978年8月ザルツブルク音楽祭中に心臓発作を起こしたためと発表した。
しかし実際はベームは1978年ザルツブルク音楽祭中は元気に指揮をしてスケジュールを完遂している。
何から何までも読響の説明は事実と違う虚偽に満ちたものであったが、その後うやむやにされてしまった。
けっきょく読響もベームのマネージャーをかたる詐欺師に騙されてしまったというのが真相のようだ。
1979年ベームの読響客演はベーム本人が知らないところで読響が自称マネージャーと勝手に契約したもの。
ベームのキャンセルを読響が発表した時に、契約されたのは1977年3月12日パリだったと説明。
しかし1977年3月12日はベームはウィーンフィルと来日中でNHKホールでコンサートを指揮している。
ベーム本人が来日中の日付でパリで契約成立したという読響の説明は明らかにおかしく虚偽の契約だと推測される。
加えてベーム読響キャンセルの理由を1978年8月ザルツブルク音楽祭中に心臓発作を起こしたためと発表した。
しかし実際はベームは1978年ザルツブルク音楽祭中は元気に指揮をしてスケジュールを完遂している。
何から何までも読響の説明は事実と違う虚偽に満ちたものであったが、その後うやむやにされてしまった。
けっきょく読響もベームのマネージャーをかたる詐欺師に騙されてしまったというのが真相のようだ。
313名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 04:16:44.02ID:w2+H59I/ タコ8がブラ1に変更されてハイティンクが大激怒したとかで大騒ぎ
辺境未開の日本ではよくあることだろ?
吠えてる奴の大半がいわゆる「キモヲタ」
辺境未開の日本ではよくあることだろ?
吠えてる奴の大半がいわゆる「キモヲタ」
314名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 07:22:36.07ID:BKEkjEIz うわ
本人降臨か
全く反省がないキモ呼び屋
本人降臨か
全く反省がないキモ呼び屋
315名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 09:20:13.41ID:bCBhkl5i >>313
タコ8では客が入らないから仕方ないんじゃないか?
タコ8では客が入らないから仕方ないんじゃないか?
316名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 10:11:34.47ID:+qkfbo9V クルレンツィス・ユートピア管は辻井君の伴奏のための来日公演ではないようですな。wwwww
317名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 10:21:41.94ID:G6oCBElD 兵庫はバイエルンとユートピアで春祭ぶつけるんだw
318名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 12:17:21.08ID:L3YzOH2a 文字通りユートピアで終わりそう
時代に咲いた徒花
時代に咲いた徒花
319名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 12:44:32.38ID:pA2pk5oL それもまた乙なり
320名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 14:22:45.46ID:1M8KMn30 クルレンツィスはヨーロッパでは「希代のペテン師」と言われてるからな
321名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 19:49:24.95ID:ukUtPCcn クルレンツィスが2018年に来日した時のコンサート行ったけど、コパチンスカヤとのチャイコンは結構楽しかったな。
322名無しの笛の踊り
2026/05/06(水) 21:32:31.61ID:UJa3hRmt ワシも錦糸町で聴いた
虚仮威しとはこういうものの事を言うんだろうなと思った
虚仮威しとはこういうものの事を言うんだろうなと思った
323名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 02:42:11.16ID:0ppF19AM クルレンツィスのコンサートは物見遊山で行くもの
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
324名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 02:42:11.87ID:0ppF19AM クルレンツィスのコンサートは物見遊山で行くもの
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
面白いものを見たい人が行けばいい
私は2019年2月ムジカエテルナ来日公演を2回聴いたから今年はパスする
325名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 09:56:09.40ID:m6R5WTg6 クルレンツィスは聞きたいが、春祭を週に2回も聞く気は起きない
バイエルンはベト4ラフ3にする
バイエルンはベト4ラフ3にする
326名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 10:35:50.34ID:TcnRkxmB ムジカエテルナの演奏会に行った友人が「何なんだあれは!」と怒っていた
普段は穏やかないい奴なのに
普段は穏やかないい奴なのに
327名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 20:44:03.82ID:X6iJqsJz 立ったり座ったりと忙しいこと
328名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 21:58:06.11ID:P/oTkjcF >>326
そうさせる何かがあるのだろう
そうさせる何かがあるのだろう
329名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 23:49:46.33ID:CWQGcV2j 川崎さん居たんですか?
330名無しの笛の踊り
2026/05/07(木) 23:59:13.66ID:qIYSGHMK331名無しの笛の踊り
2026/05/08(金) 09:17:23.78ID:5zaf2HuB >>330
フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
フェドセーエフの代役でN響を指揮研修生が振った2023年11月定期はヒドイものだった。
聴くに堪えないとい言葉がピッタリであった。
フェドセーエフは何度もクルクル詐欺みたいな事が頻発してたので以後フェセーエフのチケット買うのはやめた。
懲りずに昨年の定期を買った人はまたも裏切られて大変だったみたいだ。
レスを投稿する