ミュンヘン、マーラー完璧。シャニ数回聞いたが大したことないと期待しなかったが、すごかった。オケのやる気が漲ってたわ。サロネン、メータ以来の1番交響曲の凄演だった。シャニ見直したわ。しかし会場はガラガラ、一階、2階通路後ろはスカスカ。学生とか相当動員してた。カジモトやばいわな。