自分は西宮でトゥールーズキャピトルを聴いた者で
他の会場の感想ではオケの技術面できびしい意見もあるが自分は最高レベルと言っていいのではと思ってしまった
マラ6でアンダンテを第3楽章に置いたのは正解だったなあとも感じた
コロナ前に聴いた京響のマラ7が大反響で自分もインバルやシャイーのCDより上だと感じたが
西宮のトゥールーズのマラ6はそれを上回る名演ではないかと思った
辻井君のラフマニノフを批判する人もいるが自分はペトレンコ指揮バイエルンで
同じ曲を弾いたイゴールレヴィットよりずっといい演奏だと思った
ただアンコールで弾いたカプースチンは共感出来ないものを無理に弾いている感じがした