【Epiphone】エピフォンのセミアコフルアコ【箱物】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ドレミファ名無シド
2018/03/17(土) 12:12:38.22ID:ANkcSCHN701ドレミファ名無シド
2018/11/05(月) 20:59:04.26ID:wRtP6bD1 335ProとDotの違いはネックバインディングの有無とPUぐらいかな?
702ドレミファ名無シド
2018/11/05(月) 22:23:26.35ID:9CSae5i+ あと、ピックガードの形、ペグ、インレイも違うね
703ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 02:01:34.02ID:WoR/mX7R トップ合板が違う
pro メイプル+バーチ5層
Dot 積層メイプル(判りにくいね)
箱物はトップが命だからProのほうがいいと思ふ
けど今度出るボナ355はメイプル+ポプラ3層で本家と同じ
あと本家でも出せないエボニー指板
たとえ安材でもなかなかのスペックだと思う(12月発売)
pro メイプル+バーチ5層
Dot 積層メイプル(判りにくいね)
箱物はトップが命だからProのほうがいいと思ふ
けど今度出るボナ355はメイプル+ポプラ3層で本家と同じ
あと本家でも出せないエボニー指板
たとえ安材でもなかなかのスペックだと思う(12月発売)
704ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 05:10:56.31ID:0EMop25R なるほど
ためになりますねありがとう
ためになりますねありがとう
705ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 08:56:10.88ID:qRu65AII ボナマッサ355 12月発売 シェラトンヘッドでエボニー指板
https://www.lamusic.com/collections/epiphone/products/etjbebgb
https://www.lamusic.com/collections/epiphone/products/etjbebgb
706ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 09:13:57.37ID:YjbzKkiK >>705
ヘッドの小粒のダイアモンドインレイが泣けてくる
エボニー指板と言いながら実は染めただけみたいなのが怖い
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495874379
ヘッドの小粒のダイアモンドインレイが泣けてくる
エボニー指板と言いながら実は染めただけみたいなのが怖い
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495874379
707ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 10:10:59.00ID:itLWBABp Bigsby弦交換イライラ防止くん実装済みやん
708ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 12:18:47.28ID:VsgZXnhZ ボナマッサ355は実売17、18万くらいか?もうちっと安い?売れそうだな
こないだ本家で同じ仕様のを店で見かけたけど、45万くらいだった
こないだ本家で同じ仕様のを店で見かけたけど、45万くらいだった
709ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 16:36:01.44ID:WoR/mX7R シェラトンユニオンも13〜15万位だったけど
実売は10万以下、フッカーゼファーも7〜8万
ボナもシグだけど高くて10万位じゃないか?
仮に15万でもエピの335系では最もいいスペックの類だから
本家に45万も出したくない人にはピッタリ
実売は10万以下、フッカーゼファーも7〜8万
ボナもシグだけど高くて10万位じゃないか?
仮に15万でもエピの335系では最もいいスペックの類だから
本家に45万も出したくない人にはピッタリ
710ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 18:57:49.02ID:Td5753yf https://youtu.be/4FNlAn187Ag
いいんじゃない欲しくなって来たよ
いいんじゃない欲しくなって来たよ
711ドレミファ名無シド
2018/11/06(火) 21:06:10.29ID:Td5753yf https://youtu.be/SxN57HeEaT0
買うんなら普通のインレイの方がいいかな
買うんなら普通のインレイの方がいいかな
712ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 02:57:39.86ID:mRsp1aD9 思ったよりブライトだな、抜けは良さそうだけど
これはアンティじゃダメだなセスラバで行こう
これはアンティじゃダメだなセスラバで行こう
713ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 02:59:25.85ID:mRsp1aD9 しかしシェラトン初期ヘッドはやっぱいいわ
ギブ廉価も全部これにすれば日本でもっと売れるのに
ギブ廉価も全部これにすれば日本でもっと売れるのに
714ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 03:14:47.69ID:mRsp1aD9 本家もブライトな感じだ
https://youtu.be/1mFr9Q7XqXE
ビンテージだからナンセンスな比較だけど
これ位の色気は欲しい
https://youtu.be/wVifb9mD7DI
まぁ音抜け考えればこれ位倍音抑え目になるだろうけどね
https://youtu.be/1mFr9Q7XqXE
ビンテージだからナンセンスな比較だけど
これ位の色気は欲しい
https://youtu.be/wVifb9mD7DI
まぁ音抜け考えればこれ位倍音抑え目になるだろうけどね
715ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 03:31:19.89ID:mRsp1aD9 プロバッカー搭載のようだな、つまりバーストバッカー系
その割にすっきりしてキレがある音(エピらしい明るいキレ)
俺は家弾きだからもっとミッドが欲しいし
PUは交換せんといかんね
その割にすっきりしてキレがある音(エピらしい明るいキレ)
俺は家弾きだからもっとミッドが欲しいし
PUは交換せんといかんね
716ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 04:56:59.90ID:9PRBrurm 試奏もせずに交換前提って、、、勿体ね
青島の工員カワイソス
青島の工員カワイソス
717ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 06:10:42.74ID:mRsp1aD9 買った後はオーナーの勝手、こっちは料金を払って買うんだし
それで働く人達に対しての義理は果たしてる
買いもしない奴にガタガタ言われたくないね
それで働く人達に対しての義理は果たしてる
買いもしない奴にガタガタ言われたくないね
718ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 21:58:03.24ID:Zno35hEv 本家に比べるとエピのセミアコは音の輪郭がはっきりしないんだな
何本も持つものじゃない
何本も持つものじゃない
719ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 22:29:50.15ID:KeMOnzIb 気兼ねなく使えてそこそこ良い音が出てくれる
メインで使う人もいるし、ギブソン持ってるよって人も買う人もいるが、エピフォンの箱物が2本以上あるってのはあまり聞かないな
メインで使う人もいるし、ギブソン持ってるよって人も買う人もいるが、エピフォンの箱物が2本以上あるってのはあまり聞かないな
720ドレミファ名無シド
2018/11/07(水) 22:38:07.81ID:e15LKQmn 高木ブーさん
722ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 01:38:46.20ID:fzWNNEmB723ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 01:46:28.56ID:aBc1oTZB PUより配線材交換と弦高調整、トラスロッド調整
724ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 02:25:09.62ID:P2dvEwRI なんでちみたち簡単なコードと棒弾きソロしか弾けないのにそんなに音にこだわるの?
725ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 02:55:47.24ID:sUbWV59T シェラトンは4本持ってるよ、それが何か?
フェンダーやギブソン、マーチンなら何本か持っていても不思議がられないよな
エピは安いからギブソン1本分より安くついてるしさ
フェンダーやギブソン、マーチンなら何本か持っていても不思議がられないよな
エピは安いからギブソン1本分より安くついてるしさ
726ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 05:03:34.89ID:HwuabWa7 >>722
新品購入で即ピックアップ交換て結構いるよねそういう人
それを考えるのが楽しいのわかるが
その割に新品購入後すぐPlekしてもらったっていう潔癖みたいな人には会ったことないな
中国製なら擦り合わせの方が交換ありそうだけどな
新品購入で即ピックアップ交換て結構いるよねそういう人
それを考えるのが楽しいのわかるが
その割に新品購入後すぐPlekしてもらったっていう潔癖みたいな人には会ったことないな
中国製なら擦り合わせの方が交換ありそうだけどな
727ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 12:27:51.34ID:9hDy1blc だよなぁ、散々イジリ倒してから交換だよな。
ギター自体も新品から数年しないと落ち着かないしね
ギター自体も新品から数年しないと落ち着かないしね
728ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 13:29:20.13ID:vhACkEYB 配線材替えると本当にそんなに音変わるの?
729ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 13:38:17.37ID:dS1uSLOS730ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 14:31:03.02ID:9hDy1blc まぁ、そこまでは言わんけど(笑
ずっと所有してるうちに好みも変わるし、そんな時がpuの替え時かな?
ずっと所有してるうちに好みも変わるし、そんな時がpuの替え時かな?
731ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 15:48:25.87ID:sUbWV59T コンデンサーもその類に入るな
732ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 18:59:12.61ID:HwuabWa7 月に3回くらいwildkat欲しい病がやってくる
セミアコ感は無いはずなのに…
ハムのセミアコが欲しいはずなのに…
手頃な価格を見るたびに
5のつく日が近づくたびに
wildkatが襲ってくるのよ
セミアコ感は無いはずなのに…
ハムのセミアコが欲しいはずなのに…
手頃な価格を見るたびに
5のつく日が近づくたびに
wildkatが襲ってくるのよ
733ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 19:36:01.92ID:3t7+zquR (・∀・)カッチャエ カッチャエ
736ドレミファ名無シド
2018/11/08(木) 22:18:40.46ID:HwuabWa7 あさ
737ドレミファ名無シド
2018/11/09(金) 08:02:10.89ID:HjHQJTIF wildkat良いぜ〜
738ドレミファ名無シド
2018/11/09(金) 12:00:10.88ID:qjuRG2Da P90が苦手だからこっちのほうがいいかも
http://www.epiphone.com/Products/Archtop/Emperor-Swingster-Royale.aspx
http://www.epiphone.com/Products/Archtop/Emperor-Swingster-Royale.aspx
739ドレミファ名無シド
2018/11/09(金) 12:52:54.09ID:M/6hE3PX エピフォンのHPにはゲーリークラークモデルとか載ってるけど、向こうじゃ今でも普通に販売してるのかな?
日本じゃもう扱ってるとこないよね?
取り寄せとかしてもらえるのだろうか?
日本じゃもう扱ってるとこないよね?
取り寄せとかしてもらえるのだろうか?
740ドレミファ名無シド
2018/11/09(金) 22:04:38.13ID:Y84yYq3l 335pro、PU下げてもどうもアタック音がキンキンカンカンしてうるさいな。
他に使ってる人いる?
もっとウエットで柔らかい音が好み。
PU換え時かなぁ、っていうとここの人たちに怒られそうだけど。
他に使ってる人いる?
もっとウエットで柔らかい音が好み。
PU換え時かなぁ、っていうとここの人たちに怒られそうだけど。
743ドレミファ名無シド
2018/11/09(金) 22:39:36.23ID:/czbjmsM ブリッジの溝が適切に切られてないとか?
ナットがダメとか?
ある程度キンキンカンカンするのは良いギターだと思う
俺は、ローがやたら主張する個体とかの方が困るな
どんなピックアップを検討中?
ナットがダメとか?
ある程度キンキンカンカンするのは良いギターだと思う
俺は、ローがやたら主張する個体とかの方が困るな
どんなピックアップを検討中?
744ドレミファ名無シド
2018/11/09(金) 22:54:57.78ID:Y84yYq3l >>743
ナットがダメっていうのはあるだろうね。今後交換の予定。
PUはね、色々見てたんだけど、アンティクイティがいいなと思った。でも高いね。
次の候補はAPH-1。これはどうかな。付けてみないと分からないね。
ナットがダメっていうのはあるだろうね。今後交換の予定。
PUはね、色々見てたんだけど、アンティクイティがいいなと思った。でも高いね。
次の候補はAPH-1。これはどうかな。付けてみないと分からないね。
745ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 02:19:20.53ID:Nlt2nofH アタックがうるさいならアンティはすすめないな
特にフロントがすっきりしすぎてミッドがペラく感じるよ
ウエット感か.. アル2Proは確かにありだけど箱につけたことないなぁ
PUよりアンプかもね
特にフロントがすっきりしすぎてミッドがペラく感じるよ
ウエット感か.. アル2Proは確かにありだけど箱につけたことないなぁ
PUよりアンプかもね
746ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 07:20:23.80ID:xlPYHmJA 皆さんは339に対してどんなイメージを持ってますか?
選択肢としてアリだと思いますか?
それとも普通は335だろ?339なんてダサいよ。って感じですか?
選択肢としてアリだと思いますか?
それとも普通は335だろ?339なんてダサいよ。って感じですか?
747ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 07:30:49.69ID:TB1MbE76748ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 08:28:58.67ID:UyRz9Zrp ゼファー、塗りが良かったら買ってたな
749ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 10:26:39.09ID:Ke88CGUW750ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 16:58:55.14ID:xlPYHmJA751ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:07:33.23ID:Nlt2nofH 339(336)のイメージはコンパクトな335かな
持ちやすそうだけど小さくした分下が出にくいとかはあるかもね
やっぱ最終的には音かなそこが好みなら弾きやすそうだしいいんじゃない
持ちやすそうだけど小さくした分下が出にくいとかはあるかもね
やっぱ最終的には音かなそこが好みなら弾きやすそうだしいいんじゃない
752ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:32:43.47ID:FantOedA753ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:43:31.39ID:Nlt2nofH ギターを持った時人からどう見えるか気にするんだな
それより好みの音がするギターでメンバーと合わせたりすることや
曲弾きながら皆で出してる音に浸るとか考えたら?
それより好みの音がするギターでメンバーと合わせたりすることや
曲弾きながら皆で出してる音に浸るとか考えたら?
754ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:45:43.68ID:FantOedA >>753
そういう人はきっとこんなところに来ないw
そういう人はきっとこんなところに来ないw
755ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:46:57.02ID:xlPYHmJA756ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:50:38.15ID:Nlt2nofH 君はここの人と話が合いそうだね
165cmのチビだからギター似合わない件ww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1414031517/l50
165cmのチビだからギター似合わない件ww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1414031517/l50
757ドレミファ名無シド
2018/11/10(土) 17:56:22.20ID:FantOedA >>756
クソみたいな嫌なヤツだなw
クソみたいな嫌なヤツだなw
758ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 00:37:13.41ID:u4+KoWJc いまさらながらこれが欲しい
https://m.youtube.com/watch?v=CsuiVj3B9E0
https://m.youtube.com/watch?v=CsuiVj3B9E0
759ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 00:57:54.31ID:BIaDpJST760ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 03:04:05.56ID:ak94CkzF761ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 04:47:28.20ID:XBOuytHP >>760
コレは変なのがわくのでごめんなさい汗
コレは変なのがわくのでごめんなさい汗
762ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 10:36:11.23ID:G9HuoCEL ロベン・フォードが使ってからというもの、60’sのリビエラが高騰してしまってホント困ってる
763ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 10:42:34.71ID:N0qM3IdN ブロードウェイが欲しくなってきた〜
店でインドネシア産のジョーパスなら弾いたことあってとても印象良かったんだけど、ブロードウェイはどうかなー
店でインドネシア産のジョーパスなら弾いたことあってとても印象良かったんだけど、ブロードウェイはどうかなー
764ドレミファ名無シド
2018/11/11(日) 21:23:53.02ID:n0m+w5yO ウェブでワインレッドのシェラトン数でてるけど新作?
765ドレミファ名無シド
2018/11/12(月) 02:01:21.57ID:MgQvaPs7 青シェラトン買いました。写真で見るよりディープな青。音ももちろん大満足。
339を買うつもりでお店に行ったら、上の方に飾ってあったのを見つけて、両方試したらこっちが好みでした。値段の差はそれほどあるわけじゃないしね。
339を買うつもりでお店に行ったら、上の方に飾ってあったのを見つけて、両方試したらこっちが好みでした。値段の差はそれほどあるわけじゃないしね。
766ドレミファ名無シド
2018/11/12(月) 02:58:36.92ID:SiSHw3Tf 購入おめ!
767ドレミファ名無シド
2018/11/12(月) 03:18:51.40ID:SiSHw3Tf ボディが大きい分リッチな音になるわな
青だから経年で退色しないといいね
青だから経年で退色しないといいね
768ドレミファ名無シド
2018/11/12(月) 07:59:01.82ID:jt11qSf9 シェラトンは中国製とインドネシア製があっただろ
中国製はやや重め、ソリッド 寄りな感じ
インドネシア製は 軽めで生鳴り
こんなとこかな
中国製はやや重め、ソリッド 寄りな感じ
インドネシア製は 軽めで生鳴り
こんなとこかな
770ドレミファ名無シド
2018/11/12(月) 10:03:25.75ID:SiSHw3Tf 自分のはマホガニーネックでミニハムだし
計ったことないけど3.5sくらいはあるんじゃないかな?
まあギターとして普通かな
青いのはフルサイズハムでメイプルネック5Pネックだろ、ヘッドもでかいし
計ったことないけど3.5sくらいはあるんじゃないかな?
まあギターとして普通かな
青いのはフルサイズハムでメイプルネック5Pネックだろ、ヘッドもでかいし
771ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 01:58:42.10ID:1ghLOJKl772ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 02:07:12.41ID:1ghLOJKl >>768
ウチのは中華製でした。
Hand crafted in chinaのシールが貼ってあります。
339に比べると圧倒的にエアー感があるし、ボディが大きい分かえって弾きやすいと思いました。
重さは古いトーカイレスポールより、少しだけ軽いです。つーか、レスポール重過ぎ。
ウチのは中華製でした。
Hand crafted in chinaのシールが貼ってあります。
339に比べると圧倒的にエアー感があるし、ボディが大きい分かえって弾きやすいと思いました。
重さは古いトーカイレスポールより、少しだけ軽いです。つーか、レスポール重過ぎ。
773ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 05:25:01.67ID:6gI5BHEn 175はあまり人気ないのかな
ラッカー塗装で57クラシックだよね確か
ラッカー塗装で57クラシックだよね確か
774ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 06:19:35.78ID:V9g1oEZx バインディングはペイントじゃないみたい
https://dogwoodguitars.com/wp-content/gallery/sheraton/dscn1328.jpg
https://dogwoodguitars.com/wp-content/gallery/sheraton/dscn1328.jpg
776ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 20:44:15.88ID:c8GnBs5B777ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 20:49:45.81ID:VFtHMuHD インコリアだったか
無条件でいらんわw
無条件でいらんわw
778ドレミファ名無シド
2018/11/13(火) 21:26:32.26ID:xUq3aknd インドネシアのジョーパスと青島ブロードウェイで悩み中
779ドレミファ名無シド
2018/11/14(水) 22:03:10.57ID:Wazbb0Jo 165センチの分際でシェラトン買ったが、やっぱり似合わん。
339かクーペにすりゃ良かった。
339かクーペにすりゃ良かった。
780ドレミファ名無シド
2018/11/14(水) 22:23:05.04ID:kImzGoOp 君はここの人と話が合いそうだからこちらへどーぞ
165cmのチビだからギター似合わない件ww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1414031517/l50
165cmのチビだからギター似合わない件ww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1414031517/l50
781ドレミファ名無シド
2018/11/14(水) 22:43:17.12ID:8FMt+2V6 >>780
おい、もう355の話題は飽きたのか?www
おい、もう355の話題は飽きたのか?www
782ドレミファ名無シド
2018/11/15(木) 04:16:55.78ID:XSOHjQl9 ビグスビー いらんよ
重くなってサスティーンが落ちるだけ
時代淘汰されて消えていったものだよ
あのルックスが好きというやつ向け
重くなってサスティーンが落ちるだけ
時代淘汰されて消えていったものだよ
あのルックスが好きというやつ向け
783ドレミファ名無シド
2018/11/15(木) 16:49:06.46ID:pwJk8bx6 元々サステインのないものにはつけても別に減らないから問題ないし
自分はやらないけどバーでヴィブラートのように音を伸ばすことができる
シンクロみたいに派手に効くものじゃないからコードを揺らす程度
自分はやらないけどバーでヴィブラートのように音を伸ばすことができる
シンクロみたいに派手に効くものじゃないからコードを揺らす程度
785ドレミファ名無シド
2018/11/15(木) 18:39:15.72ID:sz7690xx >>782
音が伸びないほうが好きっていう俺みたいな天邪鬼な人いないのかな?
音が伸びないほうが好きっていう俺みたいな天邪鬼な人いないのかな?
786ドレミファ名無シド
2018/11/15(木) 19:07:47.07ID:ATHqQtFL グローバーのペグと同じで高音が出てよりロックっぽい音になるね。
788ドレミファ名無シド
2018/11/15(木) 22:07:32.34ID:MAwkK90M 寺内師匠みたいにアームしながら弾くのが上手くできない
789ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 02:20:56.18ID:BpCgED8a 手持ちの335proに試しにfuzzFace繋いでみた。多分、相性悪いだろうと思っていたが、
思いのほか好相性。しかもコイルタップできるから、ミックスとか色々な音を試せる。
早まってPU交換なんてしないで良かった。
思いのほか好相性。しかもコイルタップできるから、ミックスとか色々な音を試せる。
早まってPU交換なんてしないで良かった。
790ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 08:08:28.48ID:m+j+5DKs >>782
ビグは自然淘汰されていないから今でも生産されているんだろ。
コードやトライアドなんかを揺らす効果はなかなか効果的だけどね
普通に弾いてもバネ介して他弦まで振動するから特有の響きが加わっていい感じ
ペグをロック式にするかマーチン(シゲール)巻きして、
ブリッジをローラーサドルにするとチューニングは安定するしね。
50th anv.のカジノ、シェラトン、クレストウッドに搭載されたトレモトーンも
ビグ同様の響きがあるね
ビグは自然淘汰されていないから今でも生産されているんだろ。
コードやトライアドなんかを揺らす効果はなかなか効果的だけどね
普通に弾いてもバネ介して他弦まで振動するから特有の響きが加わっていい感じ
ペグをロック式にするかマーチン(シゲール)巻きして、
ブリッジをローラーサドルにするとチューニングは安定するしね。
50th anv.のカジノ、シェラトン、クレストウッドに搭載されたトレモトーンも
ビグ同様の響きがあるね
791ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 08:16:35.91ID:Si0m6av8 つけられる前提になるけど335系にはロングヴァイプローラがいいと思う
ビグスビー以下の酷い精度だがコードを軽く揺らす程度なら問題ない
フローティングトレモロも同じようなもん
元々ビグスビーやヴァイプローラはシンクロみたいなえぐいピッチ変化はさせない物だし
まぁシンクロも元々はそういう使い方を想定してたがジミヘンって人がえぐい使い方して
定着してしまったワケだな
ビグスビー以下の酷い精度だがコードを軽く揺らす程度なら問題ない
フローティングトレモロも同じようなもん
元々ビグスビーやヴァイプローラはシンクロみたいなえぐいピッチ変化はさせない物だし
まぁシンクロも元々はそういう使い方を想定してたがジミヘンって人がえぐい使い方して
定着してしまったワケだな
792ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 08:40:21.35ID:S3LtFppm >>791
俺は以前70年代半ばのES355買ったことあって、それにはオリジナルでロングヴァイブローラ付いていたけど、
ヴァイブローラはテンション緩過ぎる感じなのとビグスビーみたいな共振をしないから音質的には中途半端に感じたよ
ギブソンロゴと何かマークの刻印がパネル部分に入っていて見た目ゴージャスで最高にカッコよかったけどね。
俺は以前70年代半ばのES355買ったことあって、それにはオリジナルでロングヴァイブローラ付いていたけど、
ヴァイブローラはテンション緩過ぎる感じなのとビグスビーみたいな共振をしないから音質的には中途半端に感じたよ
ギブソンロゴと何かマークの刻印がパネル部分に入っていて見た目ゴージャスで最高にカッコよかったけどね。
793ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 11:02:25.69ID:Si0m6av8 グレッチ推奨
値段で却下、暴れ猫をビグスビー換装が価格面から現実的
値段で却下、暴れ猫をビグスビー換装が価格面から現実的
794ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 22:35:13.41ID:JRZD326T 屁理屈こねくり回すけどカッコイイからホスイとか絶対言わないのね
なんか意地張ってるの見てるとかわいいw
なんか意地張ってるの見てるとかわいいw
795ドレミファ名無シド
2018/11/16(金) 22:41:06.22ID:G1oNPVIE ん?↑誤爆?
よくわからないが限定のカジノ61reissueが欲しくて仕方ない
よくわからないが限定のカジノ61reissueが欲しくて仕方ない
796ドレミファ名無シド
2018/11/17(土) 03:38:15.09ID:BuC1j+yt ビンテージじゃないけど6120持ってるから
グレッチさんはもう必要ないんだよゴメンなww
グレッチさんはもう必要ないんだよゴメンなww
797ドレミファ名無シド
2018/11/17(土) 11:59:34.98ID:u00GWt9r 【実験テーマ】ビグスビーを取り付けるとギターの音はどう変わるのか
https://www.digimart.net/magazine/article/2015090101560.html
https://www.digimart.net/magazine/article/2015090101560.html
798ドレミファ名無シド
2018/11/18(日) 02:09:56.04ID:eplxHkgn ヴァイプローラの板バネはビグスビーよりはるかに手強いぜ
799ドレミファ名無シド
2018/11/18(日) 12:10:15.22ID:Ajnxo3sH800ドレミファ名無シド
2018/11/18(日) 12:30:43.57ID:eplxHkgn リビエラUもあるよ 動画に2012公開とあるだろ
https://www.youtube.com/watch?v=qyI5llrbBLw
https://www.youtube.com/watch?v=qyI5llrbBLw
801ドレミファ名無シド
2018/11/18(日) 13:12:22.26ID:eplxHkgn Player : BRYAN ASPEY
2012年5月12日(土)ロックハウスイケベ池袋にて
2012年5月12日(土)ロックハウスイケベ池袋にて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- こいせん1 全レス転載禁止
- 福島競馬 2回1日目
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 高市総理、メイド・ベビーシッターの普及に税制支援 [237216734]
- キオクシア、従業員のボーナス+10万円 [237216734]