探検


ギターの改造&パーツ総合スレ ワッチョイ【36】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ドレミファ名無シド (ワッチョイ 32be-eWYY [125.202.77.9])
垢版 |
2018/04/05(木) 20:39:45.40ID:nOUXGoV30
ペグ、ブリッジなどの交換定番のパーツ交換から
コンデンサ、 ポットに配線などの電気関係の改造
ナット、フレット交換、スキャロップやコンター加工など本体改造にいたるまで
とにかく改造や交換に関する情報のためのスレです
もちろん質問も大歓迎

塗装、ピックアップは専用のスレで

前スレ
ギターの改造&パーツ総合スレ【35】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1516989450
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
153ドレミファ名無シド (ワッチョイ e533-NrvC [106.172.109.206])
垢版 |
2018/05/07(月) 21:36:21.37ID:KYk3UX/Y0
>>152 そうです 間違った?
154ドレミファ名無シド (ワッチョイ e533-NrvC [106.172.109.206])
垢版 |
2018/05/07(月) 21:44:13.77ID:KYk3UX/Y0
フェイズアウト直ってないかも 音量小さい
2018/05/07(月) 21:46:39.08ID:HDrQssqA0
変な音って具体的にどんな?
ピックアップのメーカーも分れば
基本的にハムバッカーはギブソン位相でシングルコイルはフェンダー位相なので
2018/05/07(月) 21:50:37.28ID:HDrQssqA0
あと普通SSHだとセンターとリアミックス時ハムバッカーが自動でタップする配線になってる場合も多いけど
それはない?
2018/05/07(月) 21:54:15.93ID:HDrQssqA0
もしかして置き換えたって文字通り置き換えただけで配線はいじってないとか?
158ドレミファ名無シド (ワッチョイ e533-NrvC [106.172.109.206])
垢版 |
2018/05/07(月) 22:18:13.42ID:KYk3UX/Y0
ハムのホットとコールド逆にしてみたら見事直った!!
お騒がせしました 2芯なのでタップないけどハーフでもまあ変じゃないね
2018/05/07(月) 22:29:38.13ID:wq8nFsYp0
× 2芯
○ 単芯
2018/05/07(月) 22:33:27.92ID:HDrQssqA0
>>159
いやホットとコールドなら2芯であってる
2018/05/07(月) 22:35:02.56ID:HDrQssqA0
>>158
今時2芯ってどこのメーカーのピックアップ?
70年代とか多かったけどね2芯
2018/05/07(月) 23:32:29.42ID:wq8nFsYp0
>>160
ハムの同軸線でタップ出来ない(4芯じゃない)のは単芯だ ボケ
同軸線はアース線は芯線とは数えないの

単芯
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/b3/16270067328bc537ee40f803421489e7.jpg

2芯
https://taiyo-tsushin.com/wp-content/uploads/2017/04/CVVS2-125_01-300x234.jpg
2018/05/08(火) 00:30:10.43ID:BB8IolvU0
ニシンだとアースは取れないの?
2018/05/08(火) 00:33:42.91ID:/dxCpOyuM
ニシンだとアースは取れないの?
2018/05/08(火) 00:33:59.86ID:/dxCpOyuM
wifi バグった
2018/05/08(火) 08:24:58.75ID:RPL/a4Pj0
>>162
お前は70年代のディマジオ知らんのか?
2018/05/08(火) 08:26:55.17ID:K11djEMqM
オレ知ってるマン参上!!
2018/05/08(火) 08:34:15.39ID:RPL/a4Pj0
70 年代のディマジオはホット線とコールド線だけが出ててタップ線が付いてなかったんだよ
つまり位相は自由に反転できた訳
2018/05/08(火) 08:40:47.72ID:RPL/a4Pj0
それと同じ2芯のピックアップなんだろ>>158のは
今時2芯なんてどこのメーカーか知らんが
2018/05/08(火) 08:43:49.34ID:RPL/a4Pj0
>>163
2芯ピックアップはシールドアース線に包まれているからそこでアースできるよ
つまりアースとコールドを分離したピックアップといえる
2018/05/08(火) 09:17:02.25ID:RPL/a4Pj0
ディマジオPU解説本
(図1) Gibson PAF やPAFレプリカ等の1芯シールド
(図2) 70年代のディマジオ社設立当時から80年代中期にかけての2芯シールド(タップ線無し)
(図3) 80年代中期以降から現在のディマジオ社等の4芯シールド
http://fast-uploader.com/transfer/7081293661109.JPG
2018/05/08(火) 09:21:42.21ID:RPL/a4Pj0
もちろんホット線とタップ線の2芯シールドのピックアップも他社ではあるし
ホット線とコールド線とタップ線の3芯シールドを採用しているメーカーだってある
2018/05/08(火) 12:29:47.83ID:95psgR9Q0
ボケだのバカだの書くヤツってなんなの
2018/05/08(火) 12:40:18.92ID:RPL/a4Pj0
同軸マンはピックアップから出てる線を同軸ケーブルとか同軸線とか言うから困る
同軸って言っちゃったら意味が全く違くなるから
2018/05/08(火) 13:35:20.30ID:aDxGNAJv0
>>140
HATAノブも同じく高いけど、音が良くなるなんて謳ってないのにね。
これだけ胡散臭いならHATA買いたいわ
2018/05/08(火) 13:38:26.77ID:ThuF0gtq0
>>174
意味不明
2018/05/08(火) 14:13:10.38ID:RPL/a4Pj0
>>176
同軸っていうとCoaxial Cableの事を指すんだよ
ピックアップからの線がCoaxial Cableかっていうと必ずしもそうじゃないだろ?
だからリペアショップや製品カタログに同軸ケーブルっていう言葉は登場しない
2018/05/08(火) 14:29:40.01ID:RPL/a4Pj0
リペアショップ付いてる楽器にいた事あるけど
「ピックアップからの同軸線が〜」
とか一度も聞いた事がない
2018/05/08(火) 15:16:31.71ID:KxeT7YWC0
>>173
普段アホだと言われてて、逆に言う立場になりたいんじゃない?
2018/05/08(火) 17:35:17.45ID:xupX/jM8a
>>170
なるほど
2018/05/08(火) 19:20:22.95ID:HYTUp/bea
HATAノブが合うギター殆ど無いよな
ストラトとかにノブ付けてるの見ても超絶合ってないと思う
2018/05/08(火) 22:32:22.40ID:BErlBxtFa
ハムの単芯のやつからタップとる改造したことある人いる?
布テープ剥がしてリード線すぐ分かるかな?
2018/05/09(水) 10:23:08.97ID:hArLAQ660
>>182
分かるよ。
コイルの端がボビンの外に出てるからそこに新しくコードをはんだ付けするだけ。
コイルの線はとても細いから切らないように要注意な。
2018/05/09(水) 11:03:52.07ID:0A4Gh4eP0
すみません少し質問させて下さい
gotoh のマグナムロックとMG-Tって無加工で交換出来ますか?

寸法見た感じだと無加工で交換出来そうなんですが、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121778195
↑の質問者は穴埋め必要と言っていて、少し気になっています
2018/05/09(水) 12:33:33.02ID:hArLAQ660
>>184
マグナムロックには様々なモデルがあるし、その中の一つがMG-Tで、しかもそれにも様々あるし、その程度の質問では正しい回答は得られないよ。
2018/05/09(水) 12:35:01.55ID:h7zDTlElM
マグナムロックやMG-Tてのは
弦のロック方式の種類のことであって
具体的なペグのモデルを指す名前じゃないから
その情報だけだと寸法決まらなくて何もわからんよ

ベースのモデル(例 SD90とかSG381とか)が何で何に交換しよとしてるのかがわからんと
ベースはSD90でもマグナムロック仕様とMG-T仕様の両方あって(他にもある)それぞれ図面が変わったりもするってことね
2018/05/09(水) 12:39:04.33ID:0A4Gh4eP0
同じ型番でマグナムロックからMG-Tへの交換ね
一応寸法をgotoh の公式ページで調べたとは書いてるし、そこんことは察してくれるかと思って省いた
2018/05/09(水) 12:48:26.32ID:0A4Gh4eP0
ついでに、交換考えてるのは2本で型番はそれぞれSGL510とSG381ね
2018/05/09(水) 12:55:32.18ID:h7zDTlElM
そこまで確認してるなら大丈夫
だけどそこまで確認してるのに不安なのは無能
2018/05/09(水) 13:08:00.78ID:0A4Gh4eP0
実際取り寄せてみたら合わないって可能性もあるから聞いてるんだけど
実際にどうか知らない、分からないっていうならそんな煽りみたいなこと書き込まず普通にそう言ってくれ
2018/05/09(水) 13:13:23.84ID:h7zDTlElM
大丈夫だつってんだろ
何度も買ってるけどダメだったことはない
図面を読んでるのに図面通りのものが来なかったらなんてことを不安に思うやつはどう考えてもバカ
2018/05/09(水) 15:36:16.89ID:v8krSQ0L0
メーカーに訊かないのはなんでかな
2018/05/09(水) 15:46:28.86ID:BD/f+WetM
こんなバカほっとけよ
2018/05/09(水) 20:06:02.37ID:Iyu8gE9G0
リアル杞憂を初めて見た気がするw
2018/05/09(水) 20:41:41.24ID:oWxrCxZq0
>>114さんまだいるかな?
前にジャズマスやテレキャスのシースルー塗りたいって言ってた者だけど、今日ハンズに行ったんでワイプステインっていうのを探してみたんだよ。

ワイプステインはなかったんだけど、染料系の塗料でローパスピランというのがあったから買ってみた。
皮革用なんだけど、アルコールで薄めるらしい。まだ試し塗りもしてないからなんとも言えんけど、染料系だからこれでもイケると考えていいんかな?
(^o^;)

http://imepic.jp/20180509/725460

http://imepic.jp/20180509/725750
2018/05/09(水) 21:45:23.42ID:0hqDovI1d
>>191
知恵遅れに合わないなんて質問したやつがいたから不安になったんだろ。
2018/05/09(水) 22:00:04.04ID:O2YfG+EZa
元革職人だけど、アルコール染料はアルコールが揮発して色が一定に保ちにくいのと、結構色褪せするよ。

個人的には水性ステインを薄めたものをタンポ塗りして好みの色に近づけていく方が失敗しにくいと思う
2018/05/09(水) 23:18:01.58ID:6GrLBauG0
ペグ交換なんてノギスとにらめっこしかないじゃないか・・・

皮用染料・・・なんで素直に木用の水性ステイン使おうとしないのか理解に苦しむ。
2018/05/09(水) 23:21:50.92ID:VVu+e0Pf0
炉と式なら大概穴10mmでいけるんじゃあないの?クルーソンタイプならブッシュ要るかも?
2018/05/10(木) 00:05:48.73ID:vtvYGq8I0
>>197
>>198
前は水性ステイン使ってたんだよ。でも「ステインは顔料で、分子がデカいからダメ。染料系でないと」って言われたもんでね(汗)
2018/05/10(木) 01:04:11.30ID:2DF6Gb9T0
デイヴ・ム
2018/05/10(木) 08:12:00.51ID:WCqTtzZxd
>>197
同じメーカーで「ローパスバチック」というのもあったよ。これも同じく皮革用だけど水溶性で、水で薄めるらしい。こっちのほうが良かったかな?
2018/05/10(木) 08:27:23.33ID:zO9SUQP9M
>>195
>>114だよ
それ使ったことないからあなたが買ったならあなたが先駆者になるので使用レポよろしく!
アルコールの方が揮発性は高いから
その分難易度は上がるが、結局は慣れの問題
濃度などのテストを繰り返せば問題はないはず
ちなみにPRSでは水系と溶剤系を使い分けて色分け交換を出してたりする
あとは木地の仕上がりが何よりも重要だ
検討を祈る!
2018/05/10(木) 08:55:22.45ID:eCq4umVY0
>>195
自分も構想段階だったのでずっと調べてた
ローバススピランはバチックよりも鮮やかで耐光性があるらしい。
しかしどこかのサイトで何とかって皮革染料は皮革のなんとかという成分と反応して染色されるという記述を見たので諦めてた(メーカーには問い合わせてない)
試したらレポよろ
2018/05/10(木) 20:08:39.54ID:vt7lKRh5a
>>200
分子云々はわからないけど、#1200くらいまで下地処理してステインでタンポ塗りしたらいい具合になったけどね
薄く浸透するのを回数重ねて濃くしていった感じだから、バーストやグラデーションも出来ると思ったよ

>>202
ローパスバチックは塩基性染料だね
木に使ったことがないからあれだけど、万人鞣しの革にph合わせてるかもしれないね
2018/05/10(木) 21:56:02.91ID:eCq4umVY0
https://i.imgur.com/zHo117F.jpg
他でも上げたけど、改造完了したよ
塗装は上のほうでも名前出てたワシン水性ポアステイン青と黒
下地にプリンターインクのイエローとマゼンタで薄くグラデかけて、青と黒をグラデかけた
速弾きも木地着色も練習すれば何とかなる
2018/05/10(木) 23:47:49.12ID:vtvYGq8I0
>>203
>>204
マジか!むっちゃハードル上がったわ
(^o^;)
2018/05/10(木) 23:49:30.26ID:vtvYGq8I0
>>206
スピリットパーツのヘッドレスか…俺と同じようなコンセプトやな
2018/05/10(木) 23:54:21.00ID:eCq4umVY0
>>208
よし勝負だ
俺よりカッコイイもの作ってみ
2018/05/11(金) 00:36:25.60ID:RF73z7F50
>>209
一応もう>>116で出来てはいる
コピーモデルだけどね
2018/05/11(金) 00:54:00.09ID:k6b7hyNl0
>>210
ああ、マンボウのひとでしたか
まあ水性ポアステインでも何とかなりますよ
次回作がんばれ
2018/05/11(金) 00:55:28.82ID:xR33rFYMM
どっちも微妙…
2018/05/11(金) 05:44:50.86ID:3BjPdXXv0
顔料だと木に絵の具を塗ってるのと同じ
ってのが改めてよくわかる
それが好みならそれでいいんだけど
2018/05/11(金) 07:19:38.39ID:l+VwA1qQd
電気無知のバカに教えてください
ハムバッカーでコイルタップてのはホットからタップ線でアースに落ちる回路だと思うんですが
その時タップ線の下コイル側とゴールドもコイルを介して回路になってますよね?
なぜ片側のコイルのみ生かされるのですか?
2018/05/11(金) 07:20:21.75ID:l+VwA1qQd
すいません、ゴールドではなくコールドです
2018/05/11(金) 07:25:24.18ID:0X8PlDahd
>>211
サンキューでおます。
なかなか複雑で透明感のある色だね!

>>213
そこが悩み所だったよ。もっと透明感を出しつつ木目を際立たせたかったんだけど、手短なステインがこれしかなかったんだね。
悪い出来ではないけど、「もっとこうしたかった」という気持ちはあったから、ここで色々と相談してたわけさ
2018/05/11(金) 07:28:48.37ID:YCSRqdtq0
>ハムバッカーでコイルタップてのはホットからタップ線でアースに落ちる回路だと思うんですが
いや、タップ線をホットに繋ぐ方法もあるよ

HOT

N極コイル
↓→タップ線
S極コイル

アース

タップ線をアースに落とせばN極コイルだけが鳴って
タップ線をHOTに繋げばS極コイルだけが鳴る

つまり、タップ線をアースやHOTに繋ぐと回路がショートカットするってわけ
2018/05/11(金) 08:18:05.32ID:zYIeBKYMM
>>216
言ってるだけなのもあれなんで作例上げとくわ
緑は着色したラッカーのスプレー塗装だけど
黄色はワイプステインの木地着色
ちな緑の調色も染料
ttps://i.imgur.com/xbUWCnU.jpg
2018/05/11(金) 08:22:26.70ID:zYIeBKYMM
>>218
うp失敗してた
連投すまん
https://i.imgur.com/XvOu4V9.jpg
2018/05/11(金) 08:30:35.61ID:6p1Mzi7T0
美しい
メロン喰いたくなった
2018/05/11(金) 08:46:48.83ID:AXky4wlx0
>>214
> その時タップ線の下コイル側とゴールドもコイルを介して回路になってますよね?

なってない。この判断がそもそも間違い。
回路とは何か。それが分かってないからそう思うんだよ。
輪にした導線の一箇所をアースに繋げた状態になるから、その輪は回路としては死んでいる。
2018/05/11(金) 11:44:08.24ID:OwWLPKv/0
>>219
いい色じゃん
2018/05/11(金) 12:58:51.13ID:akH/l1rLd
>>218
これは美しい

サンバーストはスプレーガン?
エアブラシでは難しいかねぇ…
2018/05/11(金) 17:32:38.17ID:zYIeBKYMM
サンクス
>>223
バーストはスプレーガン
そう、
塗装スレでエアブラシじゃ無理って言ってたのは俺です
2018/05/11(金) 18:50:58.53ID:akH/l1rLd
>>224
なんだ、そうだったのか(^ω^)
このくらいの細目のバーストでも、やっぱりエアブラシでは無理だろうか…?

今コンプレッサー他一式買おうかと選定中なんだよ。でかいのは高くつくから、小さいのを選んで出来るだけ値段を下げたいと思ってね
2018/05/11(金) 18:54:04.22ID:QcXf1piXa
「大は小を兼ねる」ってのあるんでない?
2018/05/11(金) 19:16:01.40ID:3BjPdXXv0
>>225
無理だねえ
うちのコンプはsk11のSR-045(450W)
ガンはオリンポスの0.8mm
オリンポスは低圧で吹けるらしいが
とはいえコンプの容量はギリな感じがある
ガンも0.8より下だとキツイ
2018/05/11(金) 19:22:07.12ID:akH/l1rLd
>>226
やっぱそうなんかのー

今考えてるのは、「ギターの花道」というサイトで紹介してあったやつで、スプレーガンがアネスト岩田のW-50-136BGC(約¥15,000)、コンプレッサーがEARTHMANのACP-25SLA(約¥21,000)なんだけどね。

改めて考えたら、合わせて36,000円くらいならそう高くはないなw
まぁこれ以外にもレギュレーターとかもろもろいるんだろうけど
2018/05/11(金) 19:25:54.95ID:akH/l1rLd
>>227
情報サンクス!
コンプレッサー系の知識がまったくなかったんで、情報集めに苦労してたんだわ

エアブラシだとクレオスのps290(Amazonで約1万)は0.5oで、エアブラシの中では大きい方みたいなんだけど、やはりそれでも無理かな…
2018/05/11(金) 19:52:11.00ID:3BjPdXXv0
>>229
まさしく、
俺もクレオスの0.5でいけるんじゃないかと思って
最初はそれとネイル用のコンプで始めた
まあ無理だったね
そもそもシーラー塗るのすら厳しい
そしてエアブラシだと難しいってこと以上に
スプレーガンだとクソ簡単
でもイワタのガンにするならコンプは1馬力のやつにした方がいいぞ
2018/05/11(金) 20:51:37.57ID:RF73z7F50
>>230
そうそう!俺もプラモ用のちっちゃいやつでやってみようかとも思ったんだよ。
シーラーや単色は缶スプレーやステイン手塗りでイケる。問題はバーストだけ…
細目のバーストだけなら、ちっちゃいのでもなんとかなるんではないか…とね

1馬力って750Wだっけ?俺が考えてるコンプは570Wだから、ちょっと弱いか?しかし同じシリーズで1馬力だと48,000円くらいするみたいなんだよ。

それならガンのレベルを落とした方がいいな…なんかお勧めないかい?
2018/05/12(土) 00:24:12.16ID:h+Plg1Tp0
対象物がデカい=吹き付ける塗料の必要量↑
塗料を多く吹きたい=ガンの口径↑
ガン口径がデカい=必要なエアの量↑

>>227のスペックで、ほんとにギリな感覚。
ケチればケチるほど、上手くラクに塗れるスイートスポットが狭くなり、塗るのが難しくなるって話。
2018/05/12(土) 05:16:22.84ID:y3Z/K7F/0
>>231
オリンポスのガンは他社製に比べて口径の割に低圧で吹けることが特徴らしく
実際に自分で使ってるが確かに問題ない
ただしガンの値段は上がる
詳しくはググって欲しい

イワタのガンは口径が一番小さいモデルでも1馬力は必要って印象
ただコンプは馬力さえ合ってればスプレー専用とかの高いモデルを買う必要はない
静音性を気にするなら別だが
2018/05/12(土) 13:36:01.82ID:i3CW8VfT0
色々情報ありがとう。
今、勧められたコンプレッサーの機能や金額をエクセルにまとめて比較検討している所だ。

抜き出してる情報はワット数、タンク容量、騒音値、オイルレスか、重量、金額、辺りなんだが、他に重要な事はあるかね?
2018/05/12(土) 14:17:07.64ID:y3Z/K7F/0
>>234
一番重要なのは空気吐出量
ただし条件付きのスペックなので記載されてなかったりする
出力と相関すると考えておけばいいが
ガンとのマッチングを攻める場合は必要
236ドレミファ名無シド (ワッチョイ 492b-k37M [106.73.0.0])
垢版 |
2018/05/12(土) 16:31:15.04ID:pwQbMQvn0
https://www.youtube.com/watch?v=RzKPYPExZds
フェンダー系6点支持トレモロよ、さようなら!

フロイドローズの新基軸トレモロです
2018/05/12(土) 16:45:18.40ID:S8zdu+m50
ダッサ
2018/05/12(土) 17:58:50.09ID:i3CW8VfT0
>>235
サンクス!
なるほど、吐出量か…それもチェックしてみよう

さて今回のジャズマスだが、シースルーレッドに塗ろうと思ってキャンディレッドの缶スプレーを買ってきた。
http://imepic.jp/20180512/625020
しかし!裏を見ると、これも顔料だった
(T0T)これはどうしたもんだろうね…
ちなみに白木で試し塗りしたらこんな感じ
http://imepic.jp/20180512/625290
239ドレミファ名無シド (ワッチョイ b182-dpm6 [114.134.115.49])
垢版 |
2018/05/12(土) 21:14:24.92ID:K3Z9OJh30
知らんがな、試し塗りまでしたんだから、納得できるかかどうか自分で判断すれ。
2018/05/12(土) 21:30:47.22ID:i3CW8VfT0
塗っちった
写真じゃわかりにくいけど、少しバースト気味に塗ったら真ん中へんムラムラ(^o^;)

http://imepic.jp/20180512/772140
2018/05/12(土) 21:39:42.49ID:wxROOiY40
そもそもお前の話のスタート地点は木目を際立たせたいからどうのこうのって話だったんじゃないのかと
そのためにダブルステインって話を出したわけでだ
先に濃い色で染めて削れって話は染料のステインを用意しろよって話
2018/05/12(土) 21:47:18.01ID:TNqU6Qu+0
プライマー入れたのかこれ?
入れないからムラになってないか?
243ドレミファ名無シド (ササクッテロ Sp5d-32Gv [126.33.195.111])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:02:35.86ID:eUUrgpcRp
アルミテープとかピックアップからの線をニ芯シールドとかして
ノイズ対策がんばるのと
ノイズレス系ピックアップに代えちゃうのとでは
ノイズの少なさや、音色の面でどちらがオススメでしょうか?
2018/05/12(土) 22:24:11.85ID:i3CW8VfT0
>>241
そうなんだけどな、買ったスプレーを無駄にするのもイヤだったし、染料を使うのは次のテレキャスからにしようかと

>>242
木地着のつもりだったから、この後プライマーだよ
2018/05/12(土) 22:51:02.85ID:mXWPVVbV0
>>236
1弦のサドルが固定ビスの上まで来るギターは結構多いけど、このブリッジはそこまでサドルをネック側に調整できないから使えないギターが多そうだ。
アーミング前後でのチューニングの安定は、今のままでもマトモに調整してやれば問題なくできるし、
アームが捩じ込み式でない位が利点かな?
チョーキング時に他の弦のピッチが変わりにくいのは、人によっては利点だろうけど。
2018/05/12(土) 22:55:06.56ID:mXWPVVbV0
>>243
> アルミテープとかピックアップからの線をニ芯シールドとかして
> ノイズ対策がんばるのと
技術力で音が変わる。

> ノイズレス系ピックアップに代えちゃう
使うPUで音が違う。

> ノイズの少なさや、音色の面でどちらがオススメでしょうか?
様々なケースがあるからなんとも言えない。
2018/05/12(土) 23:00:38.13ID:i3CW8VfT0
>>236
これってダブルロックじゃないんだね。フロイドローズっぽくない。
動きは確かになめらかだろうけど、チューニングはどうなんだろ
2018/05/12(土) 23:08:11.13ID:S8zdu+m50
https://gear-otaku.blogspot.jp/2015/12/floyd-rose-rail-tail-tremolo.html
249ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9dbd-32Gv [60.145.13.180])
垢版 |
2018/05/13(日) 00:42:23.37ID:60UeE3Yr0
>246
ということはシールディングがんばったらノイズレスピックアップ相当の低ノイズにまで達成できる場合もあるんですね
音色が気に入るかは別としても。
2018/05/13(日) 00:52:29.04ID:g7GXZfCw0
缶スプレーなら先にプライマーだよ・・・

やり直し。
2018/05/13(日) 07:54:56.89ID:yfMdnn250
レスポールのピックアップセレクター用のトグルスイッチをESPの6pミニトグルスイッチに変えたいんですけど、グラウンドはどこに半田付けすれば良いんすか?
6pの片側3つにフロントPU、アウトプット、リアPUは分かりますがグラウンドをどこに付けたらいいか分かりません
御教示ください
2018/05/13(日) 07:59:46.59ID:RGFFoK5q0
スイッチの金属部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況