ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
246ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:06:02.48ID:ejiyizSc0
ホモは「ブラックサバス専門」に音を探求している人物です。
247ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:11:49.27ID:ejiyizSc0
10年以上も専門的に探求している人に対して、
俺がちょろっとチャレンジして、
あれだけ対抗できるのです。

そんな所でも俺の技術力が見えるのではないでしょうか?
248ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:18:10.69ID:ejiyizSc0
本家の方はSGで弾いていて、ホモの方もSGで弾いていますが、
俺の音源はストラトで弾いています。
しかし全くそんな印象を受けないでしょ?

それぐらいギターのタイプは
音作りの技術さえあれば大して重要ではないのです。
249ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:21:30.34ID:ejiyizSc0
大切なことは、ギターのタイプではなく、
ギターの根本的な品質(性能)であり、
音作りする側の人間的な性能です。

それなのに、ソビエトは
ギターのタイプばかり気にしているのです。

それは裏を返すと、自分に能力がないから
ギターのせいにしているからです。
250ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:23:28.66ID:ejiyizSc0
想像してみてください。
腕のいい大具は道具にもこだわりますが、
並の道具を使ったって結果を出すでしょ?

逆に言うと、能のない人が
道具ばかりあれこれ買い替えたところで、
結果なんて出ませんよ。
251ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:25:32.39ID:ejiyizSc0
ソビエトは弾けないし、音作りも出来ないし、
何もできないから「何も見えていない」のです。
何も見えていないから、どこに原因があるのか
全く分かっていないのです。

だから闇雲にギターやアンプを買い換えてしまうのです。
252ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:27:10.41ID:ejiyizSc0
先ほどのホモと言う人物も
ソビエトと同じで機材をあれこれ買い換える人間ですが、
その割に音はあまり変わっていないのです。

結局は、音にもっとも影響を及ぼすのは
本人の技術力…と言う事なんだと思いますよ。
2025/09/15(月) 12:55:41.68ID:XBbp/aCf0
これだけ過疎った5ちゃんで1人ムキになってるの異常すぎるやろこいつ
254ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 13:11:02.72ID:ejiyizSc0
天才とキチガイは紙一重と言いますしね。
255ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 15:43:13.05ID:ejiyizSc0
【俺のソロ音源集】

https://xxup.org/cGYs3.mp4
https://xxup.org/lQjbT.mp4
https://xxup.org/MUhAn.mp4
https://xxup.org/48mAg.mp4
256ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8fb1-iW0S)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:10:51.05ID:+w9z1Cay0
天才とキチガイは紙一重かも知れんけど、ただのキチガイも多々いるんだよなあ
257ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:37:05.21ID:ejiyizSc0
いるね。
ソビエトがその代表格です。
そして本物のキチガイです。
258ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:38:47.05ID:ejiyizSc0
人と変わっている様なことを言っていても
何だかんだで結果を出している人は天才。

結果が伴っていないのに
自分は正しいと思い込んでる人ただのキチガイ。
2025/09/15(月) 18:25:27.84ID:0XufYol70
ブリッツのレスポールDCとグラスルーツのレスポール買ったらギターに金使うの辞めるか
260ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0fcd-QZUt)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:26:11.32ID:KxzUTu5D0
PRSはどうした
261ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8fb1-iW0S)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:27:26.07ID:+w9z1Cay0
>>257
いや、お前の話や
2025/09/15(月) 18:28:47.91ID:0XufYol70
安ギターの話ね
PRSは貯金しないと買えないから
PRSに思い入れないから買わないかもね
263ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0fcd-QZUt)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:30:52.76ID:KxzUTu5D0
SEなら中古5万くらいだろ
最近ヤフオクでS2スタンダード10万で売ってたな
264ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:33:07.97ID:ejiyizSc0
ソビエトの妄想話に付き合う奴もバカだよな。
2025/09/15(月) 18:35:21.43ID:0XufYol70
安ギターじゃないレギュラーラインの一本を持ってメインにしたいけど、ギブソンのレスポールスタジオかフェンダージャパンの中古イングヴェイモデルかPRSS2スタンダードかアイバニーズSシリーズの四択だ
安ギターでは買えないアイバニーズが第一候補かな?ついでイングヴェイ
2025/09/15(月) 22:44:58.91ID:qucGVKg4M
買う妄想 vs 自分は天才だと言う妄想
267ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/17(水) 18:54:12.22ID:lNSqJK3w0
俺の改造ギターが
本物のビンテージ領域だと言うが分かりますね!

ビンテージギタートーン(NEW!)
https://xxup.org/dsYTL.mp4
268ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:18:30.39ID:lNSqJK3w0
プロが一般人が簡単に手に入るような
ギターを使っているわけではありません。
多くは特別に作られたカスタムメイドであったり、
選りすぐりのビンテージギターだったりします。

そんな良質なギターで弾かれた
プロフェッショナルトーンは簡単には出せる物ではなく、
そのサウンドを目指すなら、こちらにも
相当にギターの質が問われて来ます。
269ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:19:32.68ID:lNSqJK3w0
モダン系とは違って、
オールドロック系はハードルが高くなるのは
そういう理由でもあるのです。

逆に言うと、モダン系のロックは
プロ側も大したギターを使っておらず、
普通のギターで出ます。
270ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:55:24.77ID:lNSqJK3w0
以前、俺のギターのVolが遠ざけてあるのを、
下手くそからだ…と言ってたバカがいましたが、
ポールギルバードのギターコレクションを見ていたら、
殆どのギターで遠ざけてあったので
いくつか紹介しておきます。

https://imgur.com/PBZVtk7.jpg
https://imgur.com/ajsmGTv.jpg
https://imgur.com/M7EnaFC.jpg
https://imgur.com/f8AkqM4.jpg
2025/09/17(水) 23:50:17.56ID:co91hnXX0
ローズ指板のストラトポチッた
とりあえずあと欲しいのはメイプルハム24フレットのギターとムスタングだが、部屋のスペース的にあと一本しか増やせん
272ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0fcd-QZUt)
垢版 |
2025/09/18(木) 00:00:54.94ID:6t2TqFhK0
どうせまた安ギやろ
2025/09/18(木) 21:15:47.34ID:qkFo0A1j0
安ギターだよ
俺レベルの腕でギターに3万以上出すのはアホ
274ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:18:32.20ID:smSr3xHB0
そもそも弾けもしないのに
あれこれギターを買い換えることがアホだってことに気づこうね!
275ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:19:16.91ID:smSr3xHB0
ソビエトのギターでは当然出せない、
オールドロックのトーン(NEW!)
https://xxup.org/PPLiv.mp4
276ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:20:16.99ID:smSr3xHB0
普通、この音を出せるギターを買おうと思ったら
300万円かかります。
277ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:24:02.34ID:smSr3xHB0
ソビエトにとってはどんな音さえも無理ゲーすぎて、
どう言う音がどのぐらい難しいか?という
ランク的なことは丸で分からないと思いますが、
要するにモダンロックよりも、オールドロックサウンドの方が
遥かに難易度が高いのです。

なぜなら…モダンロックにギターの質はあまり関係ないからです。
逆にオールドロックはギターの質が非常に重要になってくるので
普通のギターでは無理だからです。
278ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:25:25.76ID:smSr3xHB0
ソビエトにそういう知識があれば、
俺のギターがどれほどレベルが高いか想像つくと思うのですが、
どんな音さえも満足に出せないソビエトでは
ギターの質を見極めることも無理です。
279ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:43:55.06ID:smSr3xHB0
これはアイオミに近いアンプとアイオミのシグネチャーペダルと
ブラックサバスのフレーズを弾いてはいるものの、
全くオールドロックサウンドになっていないことが分かるかと思います。

https://youtu.be/QS4yZnXFXgo?t=7

ギターがダメだとオールドサウンドにはならないのです。
280ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:46:11.88ID:smSr3xHB0
フレーズさえ真似れば、
そこそこ似てくるモダン系ロックサウンドとは違い、
オールド系はフレーズを真似しても無理なのです。

それだけギターのハードルが高いということ。
だから日本界隈では出せる人が少ないのです。
281ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:48:30.62ID:smSr3xHB0
ソビエトも少しはそういうことが分かって来るようになれば、
俺のギターの音を聞いて、安易にバカにするようなことは
出来なくなるでしょう。
2025/09/18(木) 22:37:44.18ID:qkFo0A1j0
ミュージックマンアクシズでサバスの音になるわけないだろ
283ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/19(金) 18:52:01.52ID:1YVBvvJy0
>>282

だから、俺が言ってる通り、ギターが問われると言うことである。
オールドロックはそこら辺の市販ギターでは簡単に出ないので、
俺のギターの実力の高さが理解できるはずである。
284ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/19(金) 19:05:34.65ID:1YVBvvJy0
オールドロックサウンドを目指すなら
ギターもビンテージレベルの物が求められてくるから
ギターの段階でハードルが高いのである。

当然、ソビエトのギターで出せる音ではない。
2025/09/20(土) 01:33:24.57ID:i0B/bwuq0
まず俺がオールドロック弾きたいと思うかどうかから始めないとな
286ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-iW0S)
垢版 |
2025/09/20(土) 05:42:34.38ID:GQWakQyt0
そりゃそうだわなw
何言ってんだこいつにしかならんものな
287ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:19:23.22ID:DPw9Kxdq0
鳴るギター(俺)と鳴らないギター(ホモ)との
違いがお分かりでしょうか?

俺のアイアンマン(NEW!)
https://xxup.org/IO6zX.mp4
ホモのアイアンマン
https://xxup.org/0CNZE.mp4
288ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:32:42.05ID:DPw9Kxdq0
アップデートしました。

俺のアイアンマン(NEW!)
https://xxup.org/jf0gZ.mp4
289ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:47:21.86ID:DPw9Kxdq0
この界隈の連中は「プロのギターの鳴り」と言う物を知らないので、
ド素人たちにも「ギターのポテンシャルの差」が見える音源を作って見ました。

プロフェッショナルギター(NEW!)
https://xxup.org/O5RbD.mp4

じゃ〜ん♪と鳴らした後の音の変化に注目してください。
めちゃ「音の動き&音色変化」が起きているでしょ?
これがプロフェショナルなギターの特性なのです。
290ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:51:11.98ID:DPw9Kxdq0
このウェーブ感「音の動き・音色変化」が出ることによって、
簡単なフレーズもイキイキして味のある物に聴こえるわけです。
音が生きている世界なのです。

こういう動きが起きないギターは音が無機質になります。
逆に言うと、こういう有機的な変化が起きるギターが
ビンテージであり、プロフェッショナルなギターなのです。
291ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:52:10.02ID:DPw9Kxdq0
俺が「そこら辺の市販ギターなんて欲しくならない」と言うのは、
そういう違いがちゃんと分かっているからです。
強がりでもなんでもないのです!

格下のギターを欲しがる人などいないでしょ?
そう言うことです。
292ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:00:18.42ID:DPw9Kxdq0
ギターのことなど丸で分かっておらず、
プロのような音など出せもしないくせに
一人前のことを言うソビエト。

>>48(ソビエト)
>それを言うなら俺は30年いろんなギター試して研究wしたわけだがwww
>研究の結果、ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギターで
>良いものを探さないとプロのような音は出ない
293ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:03:54.95ID:DPw9Kxdq0
これが「自画自賛」じゃなくて何だと言うんだ?

>>33(ソビエト)
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る

>69(ソビエト)
>俺がいつ自画自賛した?
>少なくとも俺レベルでも音の良し悪しは判別出来るのは事実だし
294ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:10:16.17ID:DPw9Kxdq0
俺のギターの質を全く読めず、レギュラー製品ごときで
俺のビンテージトーンを超えられると知ったかぶりをするソビエト。

>前スレのソビエト
>知ったかはお前だろ
>ギブソンフェンダーのレギュラーラインの良い個体弾いたことあれば
>恥ずかしくてお前レベルのギターの音でヴィンテージなんて言えない
295ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:19:38.12ID:DPw9Kxdq0
分かっている人は結果を出します。
結果を出せるからこそ「分かっている人間」なのです。

しかし…ソビエトは何1つできない。
結果も全く伴っていないのに、自分を「分かる人間」だと言う。
そんな「根拠のない自惚れ」を自画自賛だと言うのである!
296ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:21:03.70ID:DPw9Kxdq0
しかし…ソビエトは「結果はゴミレベルです…、
でも俺は分かる側の人間なのです」と主張しているわけです。
誰にそんな妄想が通用するのでしょうか?

分かっていないからこそ、結果に繋がらないのです!
297ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:25:40.65ID:DPw9Kxdq0
俺がこうして音源(>288>289)をUPして、
分かっている人間でなければ出せない音を聴かせています。

実際にこうして、並のギターでは簡単には出せないような
ハイレベルなオールドサウンドを出しており、
俺の改造ギターがビンテージレベルであることを証明しているのです。
298ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:27:37.17ID:DPw9Kxdq0
ギターの改造技術の高さが口だけなのか?
それとも本物なのか?は、
音を聞けば分かるのではないでしょうか?

ソビエトのようなド素人は、
ブランド名や価格でしか物を判断できないので
俺のギターをバカにしていますが、
逆にプロフェッショナルな人間ほど俺の音源を聞けば、
改造技術の高さに驚くはずです。
299ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:30:33.48ID:DPw9Kxdq0
要するに、ソビエトはあまりにもド素人すぎて、
音源から相手のギターやアンプの質を読み取れないのです。

だからバカみたいに、いつまでも、
バカセのアンプは無料のアンシミュ…などと
言っているのです。

ソビエトは経験値があまりになさすぎて、
無料のアンシミュで出せる音かどうかさえも
判断できないと言うことなのです。
300ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:44:48.39ID:DPw9Kxdq0
本家のアイアンマン
https://youtu.be/qRcYjJQ0JHg?t=27
https://youtu.be/gS82cxEwZK4?t=83
俺のアイアンマン
https://xxup.org/jf0gZ.mp4
ホモのアイアンマン
https://xxup.org/0CNZE.mp4
301ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 11:46:53.25ID:DPw9Kxdq0
俺のギターがプロフェッショナルレベルであることが
分かるのではないでしょうか?

ホモはこれでも10年以上も
ブラックサバスサウンド一筋にやって来た人間ですが、
俺はそんな人物さえも軽く凌駕するのです。
302ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:05:00.19ID:DPw9Kxdq0
以前は練習している…と言ってたくせに、
全く成長しないことを指摘されて都合が悪くなり、
最近は「ギターは飾り、一切連中していない」アピールをしているソビエトだが、
なぜかギターにストラップが付いている(笑)

https://i.imgur.com/FnUcBxL.jpeg
https://i.imgur.com/bdaCOTG.jpeg
303ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:05:55.60ID:DPw9Kxdq0
>一切練習してないんだから回ってさえいないけどな
>色々言ってもただのインテリアとしてギター買ってる俺に対して
>お前の言うことは全く的外れでマウントにもなってない
304ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:08:31.60ID:DPw9Kxdq0
ギターは飾りです!一切弾いていません!

https://i.imgur.com/RUKTGRK.jpeg
ttps://i.imgur.com/2HE55zL.jpeg
https://i.imgur.com/2e8tiTd.jpeg
ttps://i.imgur.com/b7HnHIP.jpeg

それなのにストラップ(笑)
305ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:26:25.47ID:DPw9Kxdq0
ソビエトはギターの質を聞き取れないから
このクラスのレスポールが丸でダメだってことも
分からないんだろうな〜。

https://youtu.be/ifQ3K4svot4?t=49
306ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:29:21.50ID:DPw9Kxdq0
なぜプロたちが市販レベルのギターを使わないのか?
なぜプロが現行品のレスポールやストラトを使わないのか?
ソビエトには丸でわからないんだよな。

その訳は、楽器の良し悪しを判断できる耳と完成があれば
上の動画のサンプルで分かる。
307ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:49:51.49ID:DPw9Kxdq0
>>33
>それこそド素人がローコード弾くだけで
>ギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る

ほぅ。だったら判断して貰おうか?
1つのローコードだけを弾いている音源
https://xxup.org/PiuzF.mp4
2025/09/20(土) 16:26:54.69ID:i0B/bwuq0
>>307
いいんじゃないの?
309ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 16:57:34.21ID:DPw9Kxdq0
歴然たる差を見せつけられて、認めるしか無くなった様だな。
と同時に、自分のギターがどんでもなく低レベルに思えて
嫌気がさしただろ?

俺がそこら辺の市販ギターを欲しがらないのも
それと同じ感覚である。
310ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:09:49.92ID:DPw9Kxdq0
本人には言えないけど、はっきり言ってこのギター、
市販のスタンダードクラスだよね(笑)
プロなんだからもっと上等なギター使って欲しい。

https://youtu.be/PQD-TFtaGO4&t=285
311ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:14:28.83ID:DPw9Kxdq0
ギブソンカスタムクラスでもこんなレベルなんだから嫌になるよね〜。
https://youtu.be/7M9p2HIb2f4

だから、人がビンテージに流れて行き、人気が出過ぎて高くなったのである。
312ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:18:57.17ID:DPw9Kxdq0
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
〇〇年モデル…とか出してるけど、
音は全くビンテージの欠片もないのが実情である。

これもそう。

1961 Les Paul SG Custom
https://youtu.be/gwfyNsKX0PU
313ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:20:59.35ID:DPw9Kxdq0
50年60年モデルを名乗れば売れる…みたいな
安直な考え方でつけてるだけだもんな〜。

ソビエトもこれらの動画の音を聴いて分かると思うが
ビンテージ感が出るギターなんておいそれと無いんだぞ?
314ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:24:05.45ID:DPw9Kxdq0
だからこそ、オールドロックやビンテージサウンドは
極めてハードルが高いのである。

そう言う事が分かってくると、
現在の市販ギターがいかに低レベルかも分かるし、
欲しくもならなくなるのである。
2025/09/20(土) 17:26:00.23ID:i0B/bwuq0
人の耳を糞耳だと煽っておいて、良いと言われたら手のひら返してうれションw
ギブソンカスタムショップの方が圧倒的に良いよ
316ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:27:00.36ID:DPw9Kxdq0
まあ、ソビエトに認められて
喜ぶ様なやつはいないんじゃないかい?
317ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:29:21.40ID:DPw9Kxdq0
ソビエトがなぜ安ギターばかり買い換えるのか?と言うと、
ギターの良し悪しが分かっていないからなんだよ?

分かるようになれば、自ずと、
そのクラスのギターなんて欲しくなくなる。
318ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:32:13.18ID:DPw9Kxdq0
と言っても、今どきは30万のギターでも低レベルだから、
無理して買う必要はないと思う。
319ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:37:03.13ID:DPw9Kxdq0
Freedomのおっさんが動画で語ってたけど、
ストラトで音のいい個体は多いけど、
レスポールで音のいい個体は「ガクッと少なくなる」と言ってたけど、
俺もそう思う。

Freedomのギター
https://youtu.be/OikzFdrxl18?list=WL&t=54

ぶっちゃけこれも丸でダメだし w
320ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:40:04.16ID:DPw9Kxdq0
で、何でレスポールはハードルが高くなるのか?って考えると、
まず、セットネックというギターは構造的に
いい音を出す上で難易度が高くなるんだと思う。

それと、レスポールなどに採用されている
チューンオーマチックというブリッジ、あれも、
かなりマイナスなんだと思う。

だからレスポールと言うか、ギブソン系のギターで
鳴りのいい個体は少ないんだよ。
321ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:41:45.37ID:DPw9Kxdq0
とは言え、ストラトのカスタムモデルとかも、
大した音が出ていないから、
今どきのギターはかなり絶望的ですよ。

だから…俺は欲しくならないのです。
322ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:44:56.02ID:DPw9Kxdq0
ソビエトは音の良し悪しを見抜けないから
フェンダーやギブソンのスタンダードモデルとなれば
よっぽど高級品だと思っているんだろうけど、
俺に言わせればあんなレベルのギターは丸で欲しくなりません。

今はほんとギターの品質が落ちていて、
10万だろうが30万円だろうが違いなんてありませんからね〜。
その程度の値段の開きでは差別化ができないほど
高いモデルの質が著しく低下しているのです。
323ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:46:27.78ID:DPw9Kxdq0
なので、ギターに30万円かけるなら、
10万円で済ませておいて、
差額の20万円を機材に投じた方がよっぽど
音を向上させられます。

今どき、30万円のギターはゴミです。
324ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:47:40.90ID:DPw9Kxdq0
なので、ソビエトも、
スタンダードクラスのギターになんて
憧れても仕方ないぞ?

もはや、そのクラスの質が悪すぎて
憧れるような存在ではないのである!
325ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:49:14.87ID:DPw9Kxdq0
まあ、どっちにしても、ソビエトは弾けないので、
どんなギター買っても意味がないのは変わらないので、
適当に安いギターを1本持っておけばそれで十分である。
326ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 18:12:41.99ID:DPw9Kxdq0
味のあるサウンドは、
味が出るギターで弾くから出せるのである。

Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo&t=6
俺のパラノイド
https://xxup.org/W4GM2.mp4
2025/09/20(土) 18:12:52.63ID:i0B/bwuq0
自宅ギターの機材は5万から10万もあれば十分だよ
328ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 19:34:44.06ID:DPw9Kxdq0
十分から程遠い音しか出せない人間が言っても説得力ないな(笑)
329ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
垢版 |
2025/09/20(土) 19:59:12.01ID:eCLIW8D+0
ちなみに和嶋氏のSGはレギュラーライン
まあそれはそれでバカセがぐちゃぐちゃ言ってくるのは目に見えてんだけどw
あと、customshopのレスポールはすげえ良い
特に2013年製以降のやつ
実際に弾くとわかるんだけどね
バカセの言ってるのを見てるとネットの評判真に受けてんなーとしかならん
ヒスコレがあんまり良くないとかってのは大抵値段にしては、とかビンテージに比べると、とか当たり外れが、とかそう言う前置きがあるんだけど、そこは都合良く見えないw
言ってしまえば浅いの一言
330ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:05:53.01ID:DPw9Kxdq0
=================

ソビエトに分かることなど何もない。
お前の話は全て知ったかぶりである。

=================
331ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:07:43.32ID:DPw9Kxdq0
ギター:ほとんど何も弾けません。
音作り:できません。
音質:最下レベルです。

こんな人間が「俺はギターを弾けばちゃんと質が分かる」
などと豪語しているわけです。お笑いでしかありませんね w
332ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:09:15.44ID:DPw9Kxdq0
分かるフリをするだけなら
誰にでもできますしねーー(笑)

能力要りませんし w
333ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:21:21.72ID:eCLIW8D+0
盛大な自己紹介w
334ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:23:35.07ID:DPw9Kxdq0
プロにしても演奏や音などを探究をする中で
耳と感性が磨かれて行き、ギターの良し悪しも
分かるようになって行くんだぞ?

しかし…ソビエトにはその経験値がない。
つまり、耳も感性も育っていないのである。

ただ…本人は非常に低レベルな所にいるのに
自分の耳や感性は優れていると思い込んでいるのである。
335ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:25:57.65ID:DPw9Kxdq0
ソビエトよ!想像してみろ。

もし、ポコこつの犬小屋しか建てられない大工がいて、
俺の目と感性は間違いない!と自惚れていたら、
おまえ、そいつを信用するか?
336ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:29:02.99ID:DPw9Kxdq0
もっと直接的な質問をするわ。
楽器屋に行って店員に試奏を頼んだとする。

そしたらソビエト並みに下手だったが、
そいつは「このギターは質がいいのでおすすめです」と言ったら、
信頼して買う気になるか?
337ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:30:00.56ID:DPw9Kxdq0
【訂正】

そしたらソビエト並みに下手で、
音もソビエト並みだった。
338ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:31:35.01ID:DPw9Kxdq0
要するに、ソビエトは、
自分と同じレベルの「演奏力と音」しか出せない人物を
信頼できるか?と言う質問である。
339ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:33:05.99ID:DPw9Kxdq0
店員が、僕はギターもろくに弾けないし、
こんな程度の低い音しか出せませんが、
ギターの良し悪しはちゃんと分かるんですよ〜と言ったら、
信頼できるのか?

ソビエト自身はどうだか知らんが、普通の人は
そんな人間を誰も信用しないぞ?
340ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:34:30.46ID:DPw9Kxdq0
プロが信頼されているのは、
演奏力も高いし、音のクオリティーも高いからである。
つまり…結果が伴っているから信頼できるのだ。

そうだろ?

結果が伴っていないソビエトは信頼されない所か、
ただの自画自賛であり、妄想でしかない。
2025/09/20(土) 20:38:07.73ID:pjZQhPWt0
お前が弾いても誰も買わんやろザコ(笑)
342ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:38:57.42ID:DPw9Kxdq0
例えば、ギターの購入検討している人が
質の見極めのために1人楽器屋に連れて行くとしたら、
俺とソビエトのどっちを選ぶと思う?(笑)
343ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:41:09.34ID:DPw9Kxdq0
>>329
>ちなみに和嶋氏のSGはレギュラーライン

レギュラーモデルだろうが何だろうが、
プロってのはもっと質のいいギターを使っているものである。
あれは確実にそこら辺の市販レベルのギターですよ?

プロが使うようなギターではありません。
344ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:43:48.96ID:DPw9Kxdq0
もしかすると、それが和嶋氏の「こだわり」なのかもね。

自分がプロでありながらも、市販ギターを使うことで
道具に頼らずにサウンドをアピールする狙いがあるのかも知れません。
まあ、それはそれで本人の考え方なので否定はしませんが、
もっといいギターを使った方がサウンドは活きると思います。
2025/09/20(土) 20:45:44.77ID:i0B/bwuq0
弾き手が下手だろうが鳴るギターが鳴らなくなるわけじゃないので誰が弾こうが良ければ買うし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています