ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0386ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:11:45.47ID:pjZQhPWt0 じゃあ言えよ〜〜
言えたらね!(笑)
言えたらね!(笑)
387ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:11:59.47ID:pjZQhPWt0 ハッタリ野郎(笑)
388ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 22:18:45.90ID:i0B/bwuq0 これでいきり立ってケンパーとか使ってたら訴訟モンだな
ケンパー使ってあのサウンドなのかよ、と
ケンパー使ってあのサウンドなのかよ、と
389ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 22:18:49.82ID:DPw9Kxdq0 【ソビエトの音源集】
https://xxup.org/q5FiB.mp4
https://xxup.org/bX61z.mp4
https://xxup.org/PLMle.mp3
ソビエトがやたら大口を叩くのは、
ありのままの自分を直視してしまうと、あまりにも情けなくて惨めになるから
自己防衛の意味もあるんだろね。
嘘でも「自画自賛」しないと劣等感で押しつぶされてしまうのだろう。
https://xxup.org/q5FiB.mp4
https://xxup.org/bX61z.mp4
https://xxup.org/PLMle.mp3
ソビエトがやたら大口を叩くのは、
ありのままの自分を直視してしまうと、あまりにも情けなくて惨めになるから
自己防衛の意味もあるんだろね。
嘘でも「自画自賛」しないと劣等感で押しつぶされてしまうのだろう。
390ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 22:20:50.66ID:i0B/bwuq0 久しぶりにギター弾いたがトニースミスはピックアップ変えたいな
パワー感でプレイテックストラトに負けるハムではな
パワー感でプレイテックストラトに負けるハムではな
391ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 22:25:12.74ID:DPw9Kxdq0392ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:30:50.86ID:pjZQhPWt0 証拠が出せずに逃げたね(笑)
393ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:31:29.22ID:pjZQhPWt0 証拠が出せないハッタリなら誰でも言えますよ?(笑)
394ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:39:39.13ID:pjZQhPWt0 証拠出せなきゃハッタリ(笑)
証拠を出しても機材バレする(笑)
さぁどっち!
証拠を出しても機材バレする(笑)
さぁどっち!
395ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:39:58.32ID:pjZQhPWt0 また墓穴掘ったね!
396ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 22:40:24.90ID:i0B/bwuq0 機材を公開しない限りバカセはフリーソフトのアンシミュだと言われるぞ?
まあいかにもデジタルの音だしバカセの範疇ではZOOMのG1FOURさえアンシミュ扱いだから中華マルチかもな
まあいかにもデジタルの音だしバカセの範疇ではZOOMのG1FOURさえアンシミュ扱いだから中華マルチかもな
397ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:19:22.14ID:DPw9Kxdq0 ソビエトは負け惜しみだけは一人前で
ZOOM(G1-FOUR)にアンシミュ&キャビIRが搭載されているにも関わらず、
健忘症が酷くてZOOMを使っていた事もコロリと忘れ、
アンシミュなんて使ったことがない…と口にしてしまったが為に、
頑なにアンシミュではないと言い張っているのである。
しかし商品サイトにもはっきりとこう示されている。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
ZOOM(G1-FOUR)にアンシミュ&キャビIRが搭載されているにも関わらず、
健忘症が酷くてZOOMを使っていた事もコロリと忘れ、
アンシミュなんて使ったことがない…と口にしてしまったが為に、
頑なにアンシミュではないと言い張っているのである。
しかし商品サイトにもはっきりとこう示されている。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
398ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:22:16.80ID:DPw9Kxdq0 どんなアンシミュだって、
アンプ/キャビ/エフェクターの構成になっているのが常識であり、
それはZOOM(G1-FOUR)とて同じこと。
単に違いは価格と品質だけなのに、素直にゴメンなさいと言えずに、
ずっと「ZOOM(G1-FOUR)はアンシミュじゃない」と言い張っているのだ。
アンプ/キャビ/エフェクターの構成になっているのが常識であり、
それはZOOM(G1-FOUR)とて同じこと。
単に違いは価格と品質だけなのに、素直にゴメンなさいと言えずに、
ずっと「ZOOM(G1-FOUR)はアンシミュじゃない」と言い張っているのだ。
399ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:24:12.46ID:DPw9Kxdq0 俺は事前から、ソビエトのことを
3歩あるけば忘れる鶏並みの知能だと言って来たが、
それは大袈裟なことではなく、
あいつは自分の発言を直ぐに忘れる奴である。
そして事実…統合失調症の症状の中に、
記憶力や集中力、計画性などを司る認知機能の低下が認められる…と
書かれているのである。
3歩あるけば忘れる鶏並みの知能だと言って来たが、
それは大袈裟なことではなく、
あいつは自分の発言を直ぐに忘れる奴である。
そして事実…統合失調症の症状の中に、
記憶力や集中力、計画性などを司る認知機能の低下が認められる…と
書かれているのである。
400ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:26:02.17ID:DPw9Kxdq0 【ホモの病気=統合失調症】
>統合失調症の症状の一つとして記憶力や集中力、
>計画性などを司る認知機能の低下が認められます。
>この認知機能障害は、新しい情報を一時的に保持する「ワーキングメモリー
>(作業記憶)」の低下が中心と考えられ、日常生活や社会活動に
>支障をきたします。
>統合失調症における認知機能障害とは
>統合失調症の症状は、幻覚・妄想などの陽性症状、無気力・感情の平板化
>などの陰性症状、そして認知機能障害の3つに分けられます。
>認知機能障害には、以下のようなものがあります。
>統合失調症の症状の一つとして記憶力や集中力、
>計画性などを司る認知機能の低下が認められます。
>この認知機能障害は、新しい情報を一時的に保持する「ワーキングメモリー
>(作業記憶)」の低下が中心と考えられ、日常生活や社会活動に
>支障をきたします。
>統合失調症における認知機能障害とは
>統合失調症の症状は、幻覚・妄想などの陽性症状、無気力・感情の平板化
>などの陰性症状、そして認知機能障害の3つに分けられます。
>認知機能障害には、以下のようなものがあります。
401ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:27:10.97ID:DPw9Kxdq0 >比較照合する能力の低下:過去の経験や記憶と照らし合わせて
>適切な判断をすることが難しくなります。
>統合能力の低下:情報を整理したり、
>似ている点と異なる点を区別したりすることが難しくなります。
まさしくソビエトの言動や結果そのものである。
>適切な判断をすることが難しくなります。
>統合能力の低下:情報を整理したり、
>似ている点と異なる点を区別したりすることが難しくなります。
まさしくソビエトの言動や結果そのものである。
402ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:29:39.09ID:DPw9Kxdq0 ソビエトにはギターを覚えたり、音を聞き分けて音作りしたり、
ギターの品質を判断することなど無理なのである。
ソビエトよ!
お前にとって5chは毒だから離れた方がいいと思うぞ?
まじで。
ギターの品質を判断することなど無理なのである。
ソビエトよ!
お前にとって5chは毒だから離れた方がいいと思うぞ?
まじで。
403ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:32:02.64ID:DPw9Kxdq0 ネットという場所は、ソビエトのように超無能な人間がいる一方で、
俺の様にかなり技術力の高い人間もいる。
リアルであれば、俺のように高度な技術を持った人間に
出会うことなどまずないだろうが、
ネットだと自分よりも遥かにレベルの高い人間と出会えてしまうのだ。
そうなれば、ソビエトのような未熟な人間にとっては
劣等感を刺激され、自分が惨めに思えてくるだろう?
精神的な病を抱えるソビエトには悪い刺激となってしまうぞ!
俺の様にかなり技術力の高い人間もいる。
リアルであれば、俺のように高度な技術を持った人間に
出会うことなどまずないだろうが、
ネットだと自分よりも遥かにレベルの高い人間と出会えてしまうのだ。
そうなれば、ソビエトのような未熟な人間にとっては
劣等感を刺激され、自分が惨めに思えてくるだろう?
精神的な病を抱えるソビエトには悪い刺激となってしまうぞ!
404ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:34:40.07ID:DPw9Kxdq0 ソビエトがホラを吹いたり、
本当の自分を偽って大きく見せようとするのも、
全ては「劣等感の裏返し」であり、
俺のような技術の高い人間に対抗するには、
妄想で対抗するしかできないのである。
しかし…そんなことを続けていれば、
余計に本当の自分と、妄想の自分が入り混じって
精神の分裂がひどくなるだけである。
本当の自分を偽って大きく見せようとするのも、
全ては「劣等感の裏返し」であり、
俺のような技術の高い人間に対抗するには、
妄想で対抗するしかできないのである。
しかし…そんなことを続けていれば、
余計に本当の自分と、妄想の自分が入り混じって
精神の分裂がひどくなるだけである。
405ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:36:48.19ID:DPw9Kxdq0 リアルであれば、ソビエトの様な人間も
適当に知ったかぶりしていれば深く追求されることもなく、
適当に通用してしまうかも知れないが、
こういう専門的な分野はハッタリなんか通用しないからな。
直ぐに見透かされて、口先だけの人間であることが
バレてしまうのである。
適当に知ったかぶりしていれば深く追求されることもなく、
適当に通用してしまうかも知れないが、
こういう専門的な分野はハッタリなんか通用しないからな。
直ぐに見透かされて、口先だけの人間であることが
バレてしまうのである。
407ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 23:38:11.13ID:pjZQhPWt0 ハッタリ田久保野郎(笑)
408ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:39:24.86ID:DPw9Kxdq0 何1つ結果が出せていないのに、
知ったかぶりしたって誰も認めてもらえんぞ?
これがリアルなら、音を聞かれるわけでもないし、
ギターが趣味です…と言っとけば、
それ以上追求されることもなく、
まさかこれほど弾けないとは誰も思わんからな。
しかし、ギターユーザーが集うようなこんな場所じゃ
お前さんの知ったかぶりなんぞ通用しないんだよ!
知ったかぶりしたって誰も認めてもらえんぞ?
これがリアルなら、音を聞かれるわけでもないし、
ギターが趣味です…と言っとけば、
それ以上追求されることもなく、
まさかこれほど弾けないとは誰も思わんからな。
しかし、ギターユーザーが集うようなこんな場所じゃ
お前さんの知ったかぶりなんぞ通用しないんだよ!
409ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:43:30.75ID:DPw9Kxdq0 ソビエトは統合失調症であることを認めているが、
その症状として「記憶障害、妄想、認知障害」が明記されているが、
これらはまさしくソビエトそのものである。
自分の発言も直ぐに忘れるし、妄想は酷いし、
認知障害もあるので、ギターも弾けないし、
ギターの品質さえも分かる人間ではないのである。
その症状として「記憶障害、妄想、認知障害」が明記されているが、
これらはまさしくソビエトそのものである。
自分の発言も直ぐに忘れるし、妄想は酷いし、
認知障害もあるので、ギターも弾けないし、
ギターの品質さえも分かる人間ではないのである。
410ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:44:56.95ID:DPw9Kxdq0 なので、ZOOMを使っていたころもコロリと忘れて、
アンシミュなど使ったことはない!と言ったものの、
俺にZOOMを使ってた事を聞かされて、思い出したが、
今更認めることもできず、あの製品は
アンシミュなどではない…と言い張っているのである。
アンシミュなど使ったことはない!と言ったものの、
俺にZOOMを使ってた事を聞かされて、思い出したが、
今更認めることもできず、あの製品は
アンシミュなどではない…と言い張っているのである。
411ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:46:34.57ID:DPw9Kxdq0 とにかく、それぐらい、ソビエトの記憶力は低いのである。
そんな人間だから、同じようなギターをコロコロ買い替えているのだ。
前にそんなギター持ってただろ!と思う様なギターも、
一旦、手放してしまえば忘れてしまうので、
また同じ様なギターを買うのである。
それぐらいソビエトは直ぐに忘れる人間なのだ。
そんな人間だから、同じようなギターをコロコロ買い替えているのだ。
前にそんなギター持ってただろ!と思う様なギターも、
一旦、手放してしまえば忘れてしまうので、
また同じ様なギターを買うのである。
それぐらいソビエトは直ぐに忘れる人間なのだ。
412ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:48:20.80ID:DPw9Kxdq0 【ソビエト】
記憶障害があり、直ぐに忘れてしまうので、
前に持ってた様なギターをまた買ってしまう。
こうやって同じ事をひたすら繰り返しているのである。
記憶障害があり、直ぐに忘れてしまうので、
前に持ってた様なギターをまた買ってしまう。
こうやって同じ事をひたすら繰り返しているのである。
413ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:50:42.33ID:DPw9Kxdq0 そういう病気なのだが、
ソビエトにとっては、自分がそんな病気であることさえ
記憶力や認知機能が低いので自覚が薄いのである。
だから、我々のような周りから見れば、
あの人また同じことを繰り返しているよ…と思っても、
本人はそれほど自覚がないのである。
そういう人間なので成長することはなく、
延々とぐるぐる同じ所で回り続けているのである。
ソビエトにとっては、自分がそんな病気であることさえ
記憶力や認知機能が低いので自覚が薄いのである。
だから、我々のような周りから見れば、
あの人また同じことを繰り返しているよ…と思っても、
本人はそれほど自覚がないのである。
そういう人間なので成長することはなく、
延々とぐるぐる同じ所で回り続けているのである。
414ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 23:51:55.76ID:pjZQhPWt0 都合が悪いと喋る喋る(笑)
415ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 23:52:42.96ID:i0B/bwuq0 バカセ、都合が悪くなると俺について語りだすのはみっともないぞ?
あと俺はZOOMのマルチしか使ってないよ
マルチのアンシミュなんて大して弄れないんだからアンシミュを謳うには実力不足
あと俺はZOOMのマルチしか使ってないよ
マルチのアンシミュなんて大して弄れないんだからアンシミュを謳うには実力不足
416ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:53:08.31ID:DPw9Kxdq0 記憶力が著しく低いということは、以前持っていたギターの音や、
試奏したギターの特性なんかを覚えていられるわけもないのである。
しかし…本人は覚えているような気になって、
知ったかぶりしているのである。
自分が持っていたギターや機材ですら覚えていない人間なのに、
音や特性など覚えられるわけがないのである。
ましてや何十本もギターを買っていれば尚更覚えられない。
試奏したギターの特性なんかを覚えていられるわけもないのである。
しかし…本人は覚えているような気になって、
知ったかぶりしているのである。
自分が持っていたギターや機材ですら覚えていない人間なのに、
音や特性など覚えられるわけがないのである。
ましてや何十本もギターを買っていれば尚更覚えられない。
417ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:55:35.29ID:DPw9Kxdq0 >>415
>アンシミュを謳うには実力不足
もう謝るべき所なのに、
いつまでそうやってアンシミュじゃない…と言い張るつもりだ?
アンシミュ機能が入っていればアンシミュだろ!
そして実際、そのアンシミュ機能も使ってたんだろが!
>アンシミュを謳うには実力不足
もう謝るべき所なのに、
いつまでそうやってアンシミュじゃない…と言い張るつもりだ?
アンシミュ機能が入っていればアンシミュだろ!
そして実際、そのアンシミュ機能も使ってたんだろが!
418ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:57:10.99ID:DPw9Kxdq0 ほもがそのZOOMのアンシミュ機能をOFFにして、
マルチエフェクターとして実アンプに接続していたなら
アンシミュは使っていないとの主張も通用するが、
それ単体で音を出してたんだろ!
だったら、アンシミュ使ってくせに、
いつまでも嘘に嘘を重ねるな!
マルチエフェクターとして実アンプに接続していたなら
アンシミュは使っていないとの主張も通用するが、
それ単体で音を出してたんだろ!
だったら、アンシミュ使ってくせに、
いつまでも嘘に嘘を重ねるな!
419ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:57:52.58ID:DPw9Kxdq0420ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 23:58:42.89ID:i0B/bwuq0 キャビシミュは大して弄れないからつかないし、アンプモデリングも普通の歪みと大して変わらんしお前がアンシミュだと思うならそれでいいんじゃないの?
だが大多数はZOOMのアンシミュでは話しが通じないと思うけど
だが大多数はZOOMのアンシミュでは話しが通じないと思うけど
421ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:59:10.10ID:DPw9Kxdq0422ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:00:54.55ID:YdiI79FM0423ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:00:59.26ID:IjiJO1YS0 マイキングとか出来ないし、RAM不足でキャビシミュ使えなかったりするからね
持ってもいない機材を妄想で語るなよ
持ってもいない機材を妄想で語るなよ
424ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:04:05.71ID:YdiI79FM0 低価格だとアンシミュじゃない…なんて言い訳が通用するかよ!
お前は万事がそんな調子で、自分に対しても平気を嘘を言う人間である!
嘘を言ったり、背伸びしたり、大口を叩いたり、
お前は全てがそんな調子で偽りの人間である!
お前は万事がそんな調子で、自分に対しても平気を嘘を言う人間である!
嘘を言ったり、背伸びしたり、大口を叩いたり、
お前は全てがそんな調子で偽りの人間である!
425ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:04:27.50ID:IjiJO1YS0 結論から言ってHT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
アンシミュ使ってアンプに繋ぐとかわけわからん使い方はしないし、単体で使う時用のアンシミュと言う名の歪みエフェクトだろうがw
バカセは頭悪くて幸せだね
相手する方は大変なのよ
アンシミュ使ってアンプに繋ぐとかわけわからん使い方はしないし、単体で使う時用のアンシミュと言う名の歪みエフェクトだろうがw
バカセは頭悪くて幸せだね
相手する方は大変なのよ
426ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:05:46.47ID:YdiI79FM0427ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:05:54.97ID:IjiJO1YS0 お前の理屈だとモデリングアンプもアンシミュになっちゃうぞ?
428ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:08:30.41ID:YdiI79FM0 >>425
>HT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
またそんなトンチンカンな事を言ってるが、
お前がZOOMをアンシミュとして使ってた証拠じゃねーか!
ZOOMをマルチエフェクターとして使っていたなら
実機アンプと被るような製品じゃねーだろ!
>HT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
またそんなトンチンカンな事を言ってるが、
お前がZOOMをアンシミュとして使ってた証拠じゃねーか!
ZOOMをマルチエフェクターとして使っていたなら
実機アンプと被るような製品じゃねーだろ!
429ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:09:29.20ID:YdiI79FM0430ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:11:02.12ID:YdiI79FM0 おい!ソビエトよ!
おまえ、アンシミュを何だと思ってんだ?
アンシミュってのは
アンプシュミレーターの略だぞ?
シミュレーターって意味知ってるか?
おまえ、アンシミュを何だと思ってんだ?
アンシミュってのは
アンプシュミレーターの略だぞ?
シミュレーターって意味知ってるか?
431ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:12:19.33ID:YdiI79FM0 この前もソビエトは
ZOOMにはキャプチャー機能がないから
アンシミュじゃないとか、トンチンカンな事を言い出したが、
根本的にアンシミュの意味すら分かってないんだよな。
ZOOMにはキャプチャー機能がないから
アンシミュじゃないとか、トンチンカンな事を言い出したが、
根本的にアンシミュの意味すら分かってないんだよな。
432ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:13:54.75ID:IjiJO1YS0 お前の理屈だとヘッドフォンアンプでさえアンシミュになる
どこまでバカなんだよ
歪みとアンシミュの違いをまず定義しろよ
どこまでバカなんだよ
歪みとアンシミュの違いをまず定義しろよ
433ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:15:32.09ID:IjiJO1YS0 voxのアンプラグにAC30の奴あるが、お前の定義ではあれはアンシミュなんだよな?
434ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:15:45.03ID:YdiI79FM0435ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:17:11.05ID:YdiI79FM0436ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:18:35.43ID:IjiJO1YS0 だってアンシミュのG1FOURと言って
話が通ると思うのか?
マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
お前の理屈だとマルチにマーシャルの歪みがあるだけでアンシミュになるんだよバカチン
話が通ると思うのか?
マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
お前の理屈だとマルチにマーシャルの歪みがあるだけでアンシミュになるんだよバカチン
437ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:18:38.86ID:YdiI79FM0 頭が悪すぎるソビエトよ!
いいか?
世の中にはチューブアンプと、トランジスターアンプと、
アンシミュの3つしかないんだぞ?
つまり…、チューブアンプでもなく、トランジスターアンプでもないなら
それはアンシミュってことだ!
いいか?
世の中にはチューブアンプと、トランジスターアンプと、
アンシミュの3つしかないんだぞ?
つまり…、チューブアンプでもなく、トランジスターアンプでもないなら
それはアンシミュってことだ!
438ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:19:49.09ID:YdiI79FM0439ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:19:57.47ID:IjiJO1YS0 アンプラグはトランジスタアンプだろw
440ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:20:43.53ID:IjiJO1YS0 俺はいいからお前の言うアンシミュの定義を語れよ
441ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:21:31.58ID:YdiI79FM0 >>436
>マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
マルチの技術なんて物はねーんだよ!
DSPパワーでアンプからエフェクターまでモデリングしてんだよ!
アンプ機能が内蔵されていればそれは間違いなくアンシミュだ!
>マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
マルチの技術なんて物はねーんだよ!
DSPパワーでアンプからエフェクターまでモデリングしてんだよ!
アンプ機能が内蔵されていればそれは間違いなくアンシミュだ!
442ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:22:34.34ID:IjiJO1YS0 とにかくアンシミュが欲しくてマルチを買うバカはいない
と言うかアンシミュはエフェクターの亜種だろ
と言うかアンシミュはエフェクターの亜種だろ
443ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:23:07.22ID:YdiI79FM0444ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:23:14.89ID:IjiJO1YS0 効いてる効いてるw
445ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:24:03.98ID:YdiI79FM0446ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:25:03.28ID:YdiI79FM0 ホモは間違いなく知的障害者だわ。
ここまで無知な奴も珍しい…。
ここまで無知な奴も珍しい…。
447ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:25:37.33ID:YdiI79FM0448ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:26:24.59ID:IjiJO1YS0 あのな、マルチエフェクターはエフェクターをエミュレーションしていろんなエフェクターを再現してる
だからマルチがアンプをシミュレートするのも簡単で、エフェクターとアンシミュの差異なんて売り手の都合でしかないんだよ
どうでもいいことにこだわるのは発達障害の証だなw
だからマルチがアンプをシミュレートするのも簡単で、エフェクターとアンシミュの差異なんて売り手の都合でしかないんだよ
どうでもいいことにこだわるのは発達障害の証だなw
449ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:29:07.96ID:IjiJO1YS0 昔のマルチにアンプの再現はなかった
はい、で?
だからなんだよ
そんなのどうでもいいことだろ
お前は俺を論破したくてアンシミュ論戦を始めるし、音源も貼るが、俺にとってはどうでもいいことなんだよ
はい、で?
だからなんだよ
そんなのどうでもいいことだろ
お前は俺を論破したくてアンシミュ論戦を始めるし、音源も貼るが、俺にとってはどうでもいいことなんだよ
450ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:29:09.10ID:YdiI79FM0 今どき、エフェクターだけのマルチ製品なんてほとんど無いからな。
ソビエトは自分でZOOMの中のアンプ機能を使っておきながら、
アンシミュ使ってない…と言ってるだからバカすぎて話にならない!
VOXのアンプラグがアンシミュであることも知らないし、
無知すぎだろ!
ソビエトは自分でZOOMの中のアンプ機能を使っておきながら、
アンシミュ使ってない…と言ってるだからバカすぎて話にならない!
VOXのアンプラグがアンシミュであることも知らないし、
無知すぎだろ!
451ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:30:36.92ID:YdiI79FM0452ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:32:35.78ID:YdiI79FM0 >>449
おまえ、何度同じことを言わせるんだ?
アンプ機能が付いていればアンシミュ。
定義はアンプ機能が「付いているか?いないか?」である。
ZOOM にはアンプ機能ついてただろ?
アンプラグにもアンプ機能ついてただろ?
つまりアンシミュってことだ!
おまえ、何度同じことを言わせるんだ?
アンプ機能が付いていればアンシミュ。
定義はアンプ機能が「付いているか?いないか?」である。
ZOOM にはアンプ機能ついてただろ?
アンプラグにもアンプ機能ついてただろ?
つまりアンシミュってことだ!
453ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:33:54.44ID:YdiI79FM0 更に教えてやると、
アナログ仕様のアンプでもアンシミュがあるからな。
つまり「アンシミュ=デジタル」とは限らないのである!
アナログ仕様のアンプでもアンシミュがあるからな。
つまり「アンシミュ=デジタル」とは限らないのである!
454ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:35:32.24ID:YdiI79FM0 アンシミュってのはアンプ・シミュレーターのことである。
そのシミュレーションをデジタルで行っている場合もあれば
アナログ回路で行っている場合もある。
どちらもシミュレートであればアンシミュである。
そのシミュレーションをデジタルで行っている場合もあれば
アナログ回路で行っている場合もある。
どちらもシミュレートであればアンシミュである。
455ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:38:19.44ID:YdiI79FM0 アナログ回路によるアンシミュはVOXが得意としており、
VOXアンプにはよく採用されている。
例えば、これなどもアンシミュである。
https://shop.r10s.jp/sakuragk/cabinet/vox/vx15gt-main.jpg
https://gigaplus.makeshop.jp/sakuragakki/image/vox/vx15gt-page-2.jpg
VOXアンプにはよく採用されている。
例えば、これなどもアンシミュである。
https://shop.r10s.jp/sakuragk/cabinet/vox/vx15gt-main.jpg
https://gigaplus.makeshop.jp/sakuragakki/image/vox/vx15gt-page-2.jpg
456ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:38:44.50ID:IjiJO1YS0 バカ過ぎるw
アンプはアンプだろ
モデリングアンプはモデリングアンプでアンシミュじゃない
アンプはアンプだろ
モデリングアンプはモデリングアンプでアンシミュじゃない
457ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:40:14.90ID:YdiI79FM0 ソビエトは無知で思い込みが激しいので、
自分の尺度で勝手に「アンシミュ」の定義を作ってしまっていたのである。
だから、アンシミュ製品なのに、アンシミュじゃないと思い込み、
アンシミュなんて使ったことはない…と言っていたのだ。
そこまでバカだったのである。
自分の尺度で勝手に「アンシミュ」の定義を作ってしまっていたのである。
だから、アンシミュ製品なのに、アンシミュじゃないと思い込み、
アンシミュなんて使ったことはない…と言っていたのだ。
そこまでバカだったのである。
458ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:41:55.65ID:YdiI79FM0 上のVOX製品を
アンシミュじゃない…と言っていたなら、
まあ、分からんでもないが、
ZOOMのデジタルマルチをアンシミュじゃないと言うのは
流石にないわ!
メーカー自身がアンプについて記載しているのに、
アンシミュじゃ無い…は通用しないぞ!
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
アンシミュじゃない…と言っていたなら、
まあ、分からんでもないが、
ZOOMのデジタルマルチをアンシミュじゃないと言うのは
流石にないわ!
メーカー自身がアンプについて記載しているのに、
アンシミュじゃ無い…は通用しないぞ!
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
459ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:42:09.80ID:IjiJO1YS0 楽器屋に明日電話してZOOMのアンシミュありますか?
と店員に聞けばわかるよ?
と店員に聞けばわかるよ?
460ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:43:54.67ID:YdiI79FM0 ZOOMの商品ページに「13種類のアンプモデル」と
はっきり書かれているんだから、
アンプ機能(アンシミュ機能)を搭載した製品であることは疑いの余地がない。
それを否定するキチガイは世界中でもソビエトしかおらんわ!
はっきり書かれているんだから、
アンプ機能(アンシミュ機能)を搭載した製品であることは疑いの余地がない。
それを否定するキチガイは世界中でもソビエトしかおらんわ!
461ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:45:17.74ID:IjiJO1YS0 と言うかデジマでアンシミュで検索してモデリングアンプにせよG1FOURにせよ出るならアンシミュだと認めるわ
こんなのはただの認知の問題でここまで熱くなる理由がない
あ、この人はあれをアンシミュと認知してるのね、で終わりだ
こんなのはただの認知の問題でここまで熱くなる理由がない
あ、この人はあれをアンシミュと認知してるのね、で終わりだ
462ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:46:16.57ID:YdiI79FM0463ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:47:53.24ID:YdiI79FM0464ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:49:42.48ID:YdiI79FM0 >>456
>モデリングアンプはモデリングアンプでアンシミュじゃない
この一言で決まりだな。
こいつは「モデリングアンプとアンシュミは別物」だと
思い込んでいたのである。
数々のトンチンカン話の発端はここなのである。
>モデリングアンプはモデリングアンプでアンシミュじゃない
この一言で決まりだな。
こいつは「モデリングアンプとアンシュミは別物」だと
思い込んでいたのである。
数々のトンチンカン話の発端はここなのである。
465ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:51:44.45ID:IjiJO1YS0 だって同じような技術をどう呼ぶかの違いだけだもの
売り手が決めることで、俺には関係ない
お前にも関係ない
売り手が決めることで、俺には関係ない
お前にも関係ない
466ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:52:34.41ID:YdiI79FM0 いいか無知すぎるソビエトよ?
KemperやTONE-Xのように、
元アンプからキャプチャーする方式の物もあれば、
全て演算でアンプの特性を作り出すモデリング方式とがあるが、
方式の違いこそあれどちらもアンシミュなんだぞ?
KemperやTONE-Xのように、
元アンプからキャプチャーする方式の物もあれば、
全て演算でアンプの特性を作り出すモデリング方式とがあるが、
方式の違いこそあれどちらもアンシミュなんだぞ?
467ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:55:00.82ID:YdiI79FM0 とにかく、アンシミュに方式は関係がない。
先ほどのVOXアンプのように、
アナログ回路でエミュレートする物でも
アンシミュなのである。
アンシミュに、デジタルもアナログも関係ないし、
キャプチャー方式だろうが、モデリング形式であろうが関係ない。
要はアンプの特性を「シミュレートしているかどうか?」で決まるのだ!
先ほどのVOXアンプのように、
アナログ回路でエミュレートする物でも
アンシミュなのである。
アンシミュに、デジタルもアナログも関係ないし、
キャプチャー方式だろうが、モデリング形式であろうが関係ない。
要はアンプの特性を「シミュレートしているかどうか?」で決まるのだ!
468ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:55:04.14ID:IjiJO1YS0 だからと言ってマルチとして売ってるG1FOURとか、モデリングアンプをアンシミュと言うのは頭悪い
お前の頭だから別にいいけど
お前の頭だから別にいいけど
469ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:56:45.46ID:YdiI79FM0 >>465
自分の勘違いを誤魔化すために
調子のいい受け止め方をするな!
売り手が決めることでもなんでもない!
アンシミュには定義があるんだよ!
お前はその定義を、勝手に思い込みで
勘違いしていたのである!
謝罪しろ!
自分の勘違いを誤魔化すために
調子のいい受け止め方をするな!
売り手が決めることでもなんでもない!
アンシミュには定義があるんだよ!
お前はその定義を、勝手に思い込みで
勘違いしていたのである!
謝罪しろ!
470ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:57:00.72ID:IjiJO1YS0 お前の理屈だとマルチエフェクターはエフェクターシミュになっちゃうのよw
実際の回路は積んでないんだから
実際の回路は積んでないんだから
471ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:57:26.14ID:YdiI79FM0472ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:57:54.12ID:YdiI79FM0473ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:58:47.95ID:IjiJO1YS0 もうお前が答え言ってるよ
マルチとして売られてるのがマルチだよ
マルチとして売られてるのがマルチだよ
474ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:59:11.18ID:YdiI79FM0 >>470
>実際の回路は積んでないんだから
そうだぞ?
実際の回路を積んでいないと言うことは
デジタルの演算でシミュレートしているのである。
だからデジタルマルチは、
エフェクターのシミュなんだよ?
>実際の回路は積んでないんだから
そうだぞ?
実際の回路を積んでいないと言うことは
デジタルの演算でシミュレートしているのである。
だからデジタルマルチは、
エフェクターのシミュなんだよ?
475ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:59:45.10ID:YdiI79FM0476ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:01:04.29ID:YdiI79FM0 【新・真実発覚】
ソビエトはマルチのエフェクターが
シミュだと言うことも知りませんでした。
ソビエトはマルチのエフェクターが
シミュだと言うことも知りませんでした。
477ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:01:56.33ID:YdiI79FM0 次から次へと、ソビエトの
バカっぷりが湧き出てきますね!(笑)
ここまで無知な奴も珍しいわ!
バカっぷりが湧き出てきますね!(笑)
ここまで無知な奴も珍しいわ!
478ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:02:26.35ID:YdiI79FM0 普段からどれほど
知ったかぶりばかりしているかが
こういう所でバレるんだよな〜。
知ったかぶりばかりしているかが
こういう所でバレるんだよな〜。
479ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:03:07.81ID:YdiI79FM0 この前も、アイオミのギターについて
出鱈目書いてたけど、
知らないなら黙ってりゃいいのに。
出鱈目書いてたけど、
知らないなら黙ってりゃいいのに。
480ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 01:03:57.94ID:IjiJO1YS0 世のどのメーカーもエフェクターシミュとしてマルチを売ってないと言う事実
481ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:04:38.33ID:YdiI79FM0 ソビエトなんてのは
知ったかぶりしているだけで、
何も分かってないってことよ。
実際、何1つ結果も出せないし、
知識も技術も何もない人間です。
知ったかぶりしているだけで、
何も分かってないってことよ。
実際、何1つ結果も出せないし、
知識も技術も何もない人間です。
482ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 01:05:26.24ID:IjiJO1YS0 昔アイオミがギブソンにオーダーして断られたからギルドにオーダーしてメインにしてたのは事実だよ
483ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:05:30.61ID:YdiI79FM0 ソビエトにあるのは障害だけです。
かわいそうだけどそれが真実です。
かわいそうだけどそれが真実です。
484ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 01:08:25.85ID:YdiI79FM0485ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 01:12:05.26ID:IjiJO1YS0 アイオミのことならなおさらホモに聞けば?
アイオミってギルドのSG使ってたの?と
メインじゃないせよ持ってたのは事実
アイオミってギルドのSG使ってたの?と
メインじゃないせよ持ってたのは事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]
- 日経高市先物大暴落 [709039863]