探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
733ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:56:20.46ID:O4ZLN4tl0
>>728
>バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
>特にローが出てない

バスウッドのギターを買うのは初めてじゃないはずなのに、
なんで分かっててそんな特性のギター買ったんだ?
だからソビエトは進歩がない…と言うのである。
2025/09/28(日) 15:12:31.56ID:NJBnG+IA0
スピアーは見た目で買っただけだし
音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ
735ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:19:38.30ID:O4ZLN4tl0
>>734
>音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ

お前は、
同じようなギターを買っては売り…買っては売り…を
永遠に繰り返しているだけだと気づかんか?
2025/09/28(日) 15:21:03.26ID:NJBnG+IA0
だから何?
737ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:21:29.66ID:O4ZLN4tl0
どうせ何も弾けないし、まともな音も出せないだから、
そこそこの音のストラトさえ意味ないって気づけよ!

自分でもギターは飾りと言って来たんだし、
ソビエトは見た目で選んでおけばいいのである。
738ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:22:46.99ID:O4ZLN4tl0
ギターの質の判断もできないソビエトに
教えてやっても無駄な事だと思うが、
今、本家であるFenderのストラトキャスターですら
こんな次元なんだぞ?

お前はこのFenderのストラトキャスターの音を聞いてどう思う?
https://youtu.be/fOBl4bXcYSs?t=234
2025/09/28(日) 15:26:59.54ID:NJBnG+IA0
プレテクの方がまだマシだな
740ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:28:29.04ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは音源でもギターの質が判断できるそうだが、
この2本のストラトの評価を頼むわ。

ストラト1
https://xxup.org/PcYOa.mp3
ストラト2
https://xxup.org/1mVzn.mp3
741ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:32:03.90ID:O4ZLN4tl0
>>736
>だから何?

だから何…じゃなくて
実際にそうだろ?

ギター買う。

ダメだから売る

それと同じようなギターをまた買う。

永遠にこの繰り返しである。
742ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:33:01.77ID:O4ZLN4tl0
同じようなギターを再び買うぐらいなら
最初から売らなきゃいいのである。
そういう計画な行動がなぜ取れない?
743ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:35:13.45ID:O4ZLN4tl0
もうレスポールは買わない。

またレスポールを買う。

また売る。
もうレスポールは買わない。

また買う。

これはお前の行動なんぞ?
自分でニワトリ並にバカすぎると思わんか?
744ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:38:23.36ID:O4ZLN4tl0
どこのメーカーのストラトだろうが、どんな指板のストラトだろうが、
どんなボディー材のストラトだろうが、
お前が弾けば全部こんなレベルなんだから意味ないって思わんか?

スピアーのストラト
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
サミックのストラト
https://xxup.org/PcYOa.mp3
G&Lのストラト
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 15:42:44.46ID:NJBnG+IA0
お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?
正直キモいわ
746ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:44:34.88ID:O4ZLN4tl0
おまえ、自分で自分の音源聴いてどう思う?
ギターを何本も買い換える意味があると思うか?
何買っても無駄だと思わんか?
747ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:46:34.00ID:O4ZLN4tl0
>>745
>お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?

こういうしょうもない音と演奏しかできない人間が
偉そうに上から目線で分かったような事を書き込んでいたり、
俺の音源を酷評しているだが、自分でどう思う?
2025/09/28(日) 15:47:53.77ID:NJBnG+IA0
無視すりゃいいじゃん
2025/09/28(日) 15:49:20.06ID:NJBnG+IA0
>>746
無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ
750ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:49:43.40ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!
この音源(>>744)がもし他人が弾いた物だったとしたら
お前はその人物をどう思う?

ギターの質について語れるような
素質を持っていると思うか?
751ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:50:56.90ID:O4ZLN4tl0
>>749
>無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ

無駄なんだから
次のストラトの質なんぞどうでもいいだろ?
質を活かせるような演奏や音の出せる人間じゃないんだし。
2025/09/28(日) 15:52:13.97ID:NJBnG+IA0
お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない
言っても意味ないしな
ヴィンテージサウンドwだと本人が思うならそれでいいんじゃないの?
全然、ヴィンテージの特徴出てないけど
753ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:52:50.14ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。自問自答してみろ!

もし質のいいストラトを手に入れられたら
この酷い音源(>>744)の何が変わるだろう…か?と。
754ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:53:21.36ID:O4ZLN4tl0
>>752
>お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない

散々、無料のアンシミュだと言い続けて来たのにか?
755ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:53:46.14ID:O4ZLN4tl0
>>752
>全然、ヴィンテージの特徴出てないけど

そもそもソビエトごときに
ビンテージの特徴が分かると思うか?
2025/09/28(日) 15:54:47.83ID:NJBnG+IA0
変わらんがだからなんだと言うんだ?
俺はお前みたいにこれがヴィンテージwとか言い出すわけじゃなし
757ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:57:27.45ID:O4ZLN4tl0
お前に色々なことが「分かる人間」なら
こんな酷い音源(>>744)にはならないんだぞ?

自分で聴いても
分かってる側の人間の音じゃないだろ?
2025/09/28(日) 15:59:15.02ID:NJBnG+IA0
無料のアンシミュじゃないなら高い買い物したな
そのレベルの音だよ
少なくとも俺は全然いい音だと思わない
759ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:59:50.32ID:O4ZLN4tl0
お前は言うことだけは一人前だから
音と演奏力は最底辺だってことが分からんか?

結果は最底辺なのに、なんで自分は分かると思うんだ?
分かってる人間なら結果がついてくるはずだろ?
760ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:00:47.09ID:O4ZLN4tl0
>>758
>少なくとも俺は全然いい音だと思わない

そうかもな。
だってお前の好きな音(>>744)はこんなんだしな(笑)
2025/09/28(日) 16:00:58.43ID:NJBnG+IA0
いい加減ウザいな
大多数のギター好きはギターなんぞ弾けないわけだが
弾けない奴は評価するなと?
762ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:01:32.54ID:O4ZLN4tl0
ソビエトにビンテージの事が分かるようになるには
100年有ってもならないからな。
お前はそういうレベルだぞ?
763ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:02:20.05ID:O4ZLN4tl0
>>761
>弾けない奴は評価するなと?

弾けない時点で楽器の性能を引き出せんだろ?
例えば運転のできない奴に車の性能が見極められるか?
2025/09/28(日) 16:02:28.75ID:NJBnG+IA0
そ~ですかー
765ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:03:22.47ID:O4ZLN4tl0
ある程度の運転ができてこそ、
車のエンジンの特性とか、足回りの性能なんかも
見えてくるようになるのに、
運転できない奴が分かったような事を言ってたらおかしいだろ?

それがソビエトである!
2025/09/28(日) 16:04:13.43ID:NJBnG+IA0
車の開発するのに運転技術は要らないわけだが……
ギターも同じ
レオフェンダーはギタリストじゃない
767ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:05:23.76ID:O4ZLN4tl0
例えば、ギターにも「反応」と言うものがある。
それは指を少し動かした時の音色の変化具合である。
ビンテージは反応がいい。逆にダメなギターは反応が薄い。

そういう違いのある程度弾けないことには見えてこないからな。
ソビエトじゃギターの質を見極めるなんて無理だよ。
2025/09/28(日) 16:08:11.48ID:NJBnG+IA0
そう思うなら無視しろよ
わざわざ言うことか
ここを見るから気になるんだろ
新しい今より良いギター買わない限り俺がお前のギターを高評価することはないよ
769ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:09:32.61ID:O4ZLN4tl0
>>766
>レオフェンダーはギタリストじゃない

周りにプレイヤーがいれば
必ずしも本人がプレイヤーである必要はない。

だがソビエトの周りにプレイヤーはいない。
よってギターのチェックはソビエトの下手な演奏で
チェックしなければならない。

それは不可能である。
2025/09/28(日) 16:11:40.46ID:NJBnG+IA0
俺が弾くギターのチェックが俺では無理な理由がわからん
俺は俺のプレイレベルと俺の感性でギターのチェックしてるだけで、他人に良いと思えるギターを選んでるわけじゃない
771ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:13:17.41ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
大きくは違わないってことが分からんか?

一流プレイヤーのギター
https://youtu.be/_ouyIwd8uWo?t=558
俺のギター
https://xxup.org/zbqW0.mp4
2025/09/28(日) 16:19:51.49ID:NJBnG+IA0
お前の耳では同じでも、俺の耳では違う
多分録音環境の差だが、お前のギターの方は良いギター特有の程よい空気感がない
お前のギターは音が詰まっている感じがする
773ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:21:35.98ID:O4ZLN4tl0
同じかどうかが問題じゃないんだよ?
同じ音なんて誰1人として出せやしないんだしな。

大事な事は音の雰囲気だよ!
ニュアンスと言ってもいい。
774ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:22:56.14ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!
なぜプロが良いギターを使うか分かるか?
それは「良い音を出すため」である!

つまり、良いギターと言うのは音が良いんだよ?
並の市販ギターとは音色が違うのである。
2025/09/28(日) 16:23:12.49ID:NJBnG+IA0
だからそのニュアンスが違うと言う話だ
776ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:24:39.65ID:O4ZLN4tl0
良い音を出すために「いいギターを使う」のに、
お前には、こんなクソサウンド(>>744)しか出せない。

つまり、ソビエトがいいギターを使っても
それを活かせるだけの、お前自身の技術がないから
無意味だってことが分からんか?
777ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:27:48.59ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
これもプロの1例であるが、俺のギターも
全く引けを取っていないことが分からんか?

プロのギター
https://youtu.be/RAeFpdLH2ic&t=979
俺のギター
https://xxup.org/u1HGy.mp4
2025/09/28(日) 16:27:57.61ID:NJBnG+IA0
>>774
俺は散々お前にギター変えろと言ってるが、それはお前の今のギターが良くないから言っているだけだ
20万持って新しいギター試奏してこい
お前のギターは全然良くない
改竄したから思い入れがあるのはわかるが、ギターの質がお前のプレイレベルに合ってない
お前はブライアンメイでもヴァンヘイレンでもないんだから彼らの真似をするのは無理だ
779ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:30:20.29ID:O4ZLN4tl0
>>778
>20万持って新しいギター試奏してこい

お前にとってはショックな事を教えてやろうか?
俺が3号機と呼ぶギターがあるのは知ってるよな?
新品で買ったギターであるが、
中古でも20万以上するギターだぞ?
2025/09/28(日) 16:30:27.14ID:NJBnG+IA0
>>777
自分で客観的に聴いてみろ
プロのギターはカラッとした低音が鳴ってるが、お前のギターは低音が潰れてる
ゲインとイコライザーを設定し直せ
2025/09/28(日) 16:31:39.61ID:NJBnG+IA0
20万のギターでも使わないならないのと同じだ
試しにそのギターで弾いてみろ
782ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:32:56.45ID:O4ZLN4tl0
>>780
>ゲインとイコライザーを設定し直せ

お前が人にアドバイスできるような身分なら
お前自身の音がこんなに酷いのはなぜだ?

ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
783ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:33:41.65ID:O4ZLN4tl0
>>781
>20万のギターでも使わないならないのと同じだ

なぜ弾かないか分かるか?
常用している2本のギターはそれ以上の実力を持ってるからである!
2025/09/28(日) 16:35:01.45ID:NJBnG+IA0
適当に設定もせずフルテンの音に文句言われてもな
5chなんて遊びだぞ?
そんなマジになってどうする?
785ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:35:47.12ID:O4ZLN4tl0
まあ、3号機を買ったのは、
その時、自分の中でJAZZブームが来ていて、
JAZZでも使えるギターを…と言うことで買ったが
その後すぐに俺の中からJAZZのブームが去って行った。
786ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:36:40.79ID:O4ZLN4tl0
>>784

言い訳したところで
お前にあれ以上の音は出せない。
お前ほど酷い音を出せる奴はこの世にいない!
2025/09/28(日) 16:36:48.87ID:NJBnG+IA0
>>783
ならお前は良いギター見抜く耳がないという裏付けだな
どうせ試奏もせず買ったんだろ
788ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:37:32.16ID:O4ZLN4tl0
【ソビエト】

口だけは一人前だが
ほぼ弾けず、音も超がつくほど酷い。
間違いなく最底辺である。
2025/09/28(日) 16:38:43.02ID:NJBnG+IA0
俺を下げてもお前の評価は上がらんよ
790ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:40:41.25ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
中古で20万円以上だと言うことは
売ればそこそこの現金になる。

その現金を元にお前が憧れるようなギターを
買うことさえできるだろう。

でもそうしないのはなぜか分かるか?
俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!
要するに新しいギターなんぞ別に欲しくないからである!
791ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:41:39.81ID:O4ZLN4tl0
>>790
>要するに新しいギターなんぞ別に欲しくないからである!

これが強がりではないと言うことは、
俺がそのギターを使いもせず、金になるのに売りもしていなことから
事実だと言うことが分かるだろ?
792ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:44:26.73ID:O4ZLN4tl0
>>790
>俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!

更に厳密なことを言うと、この前も話したように、
今の俺のギターを超えるレベルとなれば、
60万〜100万クラスになってくるので、
そんなギターは買えない…と言う理由もある。
2025/09/28(日) 16:45:51.45ID:NJBnG+IA0
良かれと思ってギターから変えろと言ってるんだがな
別にお前が何使おうが知った事じゃないよ
普通に弾けるのにもったいない
794ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:47:49.32ID:O4ZLN4tl0
100万円のギター
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター
https://xxup.org/2yIhX.mp4
2025/09/28(日) 16:48:10.53ID:NJBnG+IA0
今のお前のギターいくらなら買うかと言われたらただでも要らない
自分で吊るしから選んだ方が俺の好みの音がするからな
796ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:48:39.59ID:O4ZLN4tl0
>>793

俺も良かれと思って
お前に「ギター買い換えるのはもうやめろ!」と
言っているんだよ?

無駄だと言うこと分かるだろ?
797ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:49:38.11ID:O4ZLN4tl0
>>795

お前の好みの音はこれだもんな(笑)

ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 16:49:52.54ID:NJBnG+IA0
だからそこそこのストラト買ったらやめると言ってるだろ
脳みそないのか?
799ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:50:30.08ID:O4ZLN4tl0
>>792

残念ながら、お前自身に脳みそがないから
有言したことを実行して来なかったのである。
800ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:51:47.01ID:O4ZLN4tl0
更に厳しい事を言わせてもらうと、
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。

お前には楽器なんて無理だよ。
801ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:53:12.22ID:O4ZLN4tl0
少しの才能すらなくて
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。

分かる人間なら結果もついてくるからな。
2025/09/28(日) 16:56:25.23ID:NJBnG+IA0
ギターの弾ける弾けないの才能はアスリートと同じで苦痛な練習をどれだけやれるかと言うところにある
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
803ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:00:39.95ID:O4ZLN4tl0
お前はギターを30年以上やって来て来たのに
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。

諦めろ。お前には無理だよ。
804ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:10:48.91ID:O4ZLN4tl0
>>802
>妄想に逃げてるのはお前だろ

俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?

結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
805ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:16:20.60ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。このショート動画を見てみろ。
ギター弾けないと、ギターの質の判断など無理だと言うことが分かるだろ?
https://www.youtube.com/shorts/5JJ83Sf0GA0
806ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:29:38.16ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?

論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。

分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
807ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:31:20.29ID:O4ZLN4tl0
お前がもし、
演奏力が低くとも、音がまともであれば、
弾けなくても良し悪しは分かる…という理屈も
正当性を持つだろう…。

だが、お前は演奏も音も両方とも最悪である。
結果=お前は何も分かっていない人間なのである。
2025/09/28(日) 17:32:43.60ID:NJBnG+IA0
俺が他人にこのギターが良いとか言って売りつけてるならまだしも、自分で使うギターを自分の下手くそな演奏で選んで何か問題が?
809ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:35:55.04ID:O4ZLN4tl0
お前が何を買い、何を売り、
そしてどれほど酷い演奏で、どれほど酷い音であっても、
お前がひっそりとギターを楽しんでいる分には害はない。

超底辺の身分で、偉そうなことを書き込んだり、
買えもしないギターを買う買う言ったり、
守れない事を書き込んだりするからウザいのである。
810ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:37:55.62ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。お前は「3人の子豚」という童話を知ってるか?
お前のように日常的に嘘ばかり口にしていて、
いざと言うときに信じて貰えずに天罰が降る話である。
811ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:39:41.50ID:O4ZLN4tl0
お前には、自覚がないかもしれないが
嘘ばかり書き込んでいる。

買うと言って高と思えば、買わないと言ってみたり、
手放さないと言ってたかと思えば、
もうそのギターは手元に無かったり、
とにかく毎日毎日「嘘ばかり」書き込んでいるのである。
812ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:40:58.72ID:O4ZLN4tl0
何の才能も実力もないのに、
上級者気取りで酷評したり、分かったような事を
書き込んでいることも「嘘」の仲間である。

お前は「嘘まみれ」なんだよ!
2025/09/28(日) 17:41:30.90ID:NJBnG+IA0
三匹の子豚じゃなくて狼少年だろ
814ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:43:11.94ID:O4ZLN4tl0
そうだったな w
ソビエトの姿と豚が被ってしまった。
815ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:54:25.46ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
底辺に生意気なことを言う資格はないんだぞ?

偉そうなことを言いたければ、
それだけの実力を身につけることである。
2025/09/28(日) 17:57:12.43ID:0D392znB0
三匹の子豚(笑)
アホ丸出し(笑)
817ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:57:19.78ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは「分かったような事を言いたい」だけで
分かっているわけではないだよ?

お前は明らかに「分かっていない側の人間」である!
818ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:00:02.66ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!分かっている人間は結果がついてくる。
だが…お前には何も結果がない。
あるのは「あまりにも酷すぎる聴くに絶えない演奏と音」である。
それがお前の「まぎれもない実力」なんだよ?

何1つ分かってないから、あそこまで酷いんだぞ?
2025/09/28(日) 18:03:20.40ID:NJBnG+IA0
結果が付いてこないのはギターを上手くなるつもりが全くないからだな
俺にとっては良かろうが悪かろうがギターの音がするだけで満足だし
積みプラと同じだな
所有するのが目的で使用する事じゃない
820ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:06:36.32ID:O4ZLN4tl0
>>819
>ギターを上手くなるつもりが全くないからだな

そんな向上心のない奴に
ギターの良し悪しが分かるようになると思うか?
努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?

だがお前は「所有するのが目的で使用する事じゃない」と
自ら言っているぐらいだから、何の能力も育たないのである!
そんな奴が偉そうに振る舞うべきではない!
821ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:07:39.93ID:O4ZLN4tl0
>>820
>努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?

スポーツ選手だってそうだろ?
自分を鍛え上げて行く過程で色々なことが
見えるうようになってくるのである。

だから他人のスポーツ選手の能力も
分かるようになってくるだぞ?
822ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:09:03.24ID:O4ZLN4tl0
お前は、演奏についても、音についても、
全く何の能力もない。超超超、初心者なのである。
お前は知識も技術もゼロなんだぞ?

だから何もできないのである。

そんな身分が偉そうに振る舞うべきではない!
お前に分かることなど何もないのである!
823ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:10:13.48ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
もう楽器板から消えて、全ての面において、
身分相応の振る舞いを心がけろ!

お前はギターがダメなだけではなく、
人間として未熟すぎる!
2025/09/28(日) 18:10:25.04ID:NJBnG+IA0
イチローや大谷が凄いのは野球してなくてもわかる
ギターやギタリストも同じだよ
ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ
825ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:13:14.77ID:O4ZLN4tl0
>>824

イチローや大谷のように
ちゃんと結果を出しているからこそ、
彼らの目や感性は信頼されるんだぞ?

お前のような何の結果も出せない人間が
あれこれ言っても誰からも信頼されない。
2025/09/28(日) 18:15:38.76ID:NJBnG+IA0
なら信頼しなければいいじゃん
お前俺に情報の発信力や影響力あると思うの?
だだの下手の横好きの言うことだぞ?
真に受けてるのはお前だけ
827ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:18:05.56ID:O4ZLN4tl0
>>824
>ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ

ソビエトよ。
素人とからみた野球選手と、
実際に野球に身を置いて結果を残して来たイチローや大谷からみた
野球選手とでは、見えている姿が違うんだぞ?

お前は自分が「見えている」と思い込んでいるだけで
実際は俺なんかと比べても1/100しか見えちゃいない。
828ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:18:43.31ID:O4ZLN4tl0
>>826

何1つ結果も残せていないお前を
信じている奴なんて1人もいないよ。
2025/09/28(日) 18:22:48.63ID:NJBnG+IA0
なら別にいいだろ
830ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:24:02.08ID:O4ZLN4tl0
とにかく、結果が出せないってことは
お前は「分かってない」ってことだ!

勘違いすんな!
2025/09/28(日) 18:25:43.93ID:NJBnG+IA0
結局何が言いたいのかわからんな
他人に評価されたくないなら音源なんて上げるな
832ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:25:54.25ID:O4ZLN4tl0
【ソビエト】

結果は最低最悪です…でも僕は分かる人間なんです。
こんな理屈が通用すると思うか?

テストは0点だけど、
僕は頭がいいんだ!と言ってるのと同じだぞ?
833ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:27:39.24ID:O4ZLN4tl0
>>831

ソビエトよ。
自分で自分の音源を聴いて、これがギターや音の事を
分かってる人間の結果だと思うか?

https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況