ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0834ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:27:53.00ID:NJBnG+IA0 音楽は個人の好みでテストじゃない
俺がお前の音を好まないとお前にどんな不都合があるんだ?
俺がお前の音を好まないとお前にどんな不都合があるんだ?
835ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:28:24.82ID:O4ZLN4tl0 分かっていないからこそ、
こういう結果が出てるんだよ!!
お前はそれを素直に認めようとせずに、
言い訳ばかり口にしているのである。
こういう結果が出てるんだよ!!
お前はそれを素直に認めようとせずに、
言い訳ばかり口にしているのである。
836ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:29:21.18ID:O4ZLN4tl0837ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:29:23.49ID:NJBnG+IA0 >>833
酷い演奏だが、別にそいつがプロのギタリスト批判しても何も思わんな俺は
酷い演奏だが、別にそいつがプロのギタリスト批判しても何も思わんな俺は
838ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:31:21.14ID:O4ZLN4tl0839ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:33:25.90ID:O4ZLN4tl0 ハッキリと結果に「超・無能」だと現れているのに、
耳と感性は確か…などと言う根拠がどこから湧いてくるんだ?
ソビエトは、耳と感性も底辺だから
あそこまで酷い結果が出ているんだぞ?
耳と感性は確か…などと言う根拠がどこから湧いてくるんだ?
ソビエトは、耳と感性も底辺だから
あそこまで酷い結果が出ているんだぞ?
840ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:35:27.14ID:NJBnG+IA0 不器用で練習してないだけだろ
それとこれとは関係ない
キースリチャーズが一番いいと言う奴もいれば、ヴァイが一番いいと言う奴もいる
それだけの話
それとこれとは関係ない
キースリチャーズが一番いいと言う奴もいれば、ヴァイが一番いいと言う奴もいる
それだけの話
841ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:39:42.72ID:O4ZLN4tl0842ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:41:55.78ID:NJBnG+IA0 同じ話を何度させるんだ?
上達しないと判断してるから練習しないし、ギターに金もかけないんだろ
これで何度目だ?
上達しないと判断してるから練習しないし、ギターに金もかけないんだろ
これで何度目だ?
843ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:42:13.86ID:O4ZLN4tl0 俺だってギターの練習なんてほぼやってないからな。
しなくても俺ぐらいなら誰でも弾けるようになる。
俺は自分がギターを弾ける領域にいるとは思っていないが
ソビエトはあまりにも「弾けなさすぎる」のである!
あそこまで弾けないと流石にギターの見極めなんぞ無理だわ!
しなくても俺ぐらいなら誰でも弾けるようになる。
俺は自分がギターを弾ける領域にいるとは思っていないが
ソビエトはあまりにも「弾けなさすぎる」のである!
あそこまで弾けないと流石にギターの見極めなんぞ無理だわ!
844ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:44:00.74ID:O4ZLN4tl0845ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:45:12.72ID:NJBnG+IA0 で?
何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
846ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:45:45.10ID:O4ZLN4tl0 スポーツできない奴にスポーツの細かな事など分からない様に、
ソビエトのように弾けない人間にはギターの判断は無理だよ。
ソビエトのように弾けない人間にはギターの判断は無理だよ。
847ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:47:10.48ID:O4ZLN4tl0 >>845
>何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
ここはお前さんの日記帳じゃないんで、
あれ買う…これ買う…もうこれを最後にする…等々の
妄想話はもう書き込むな!
お前はこの界隈で1番の底辺なんだから、
底辺は底辺なりの身分を弁えた言動をしろ!
>何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
ここはお前さんの日記帳じゃないんで、
あれ買う…これ買う…もうこれを最後にする…等々の
妄想話はもう書き込むな!
お前はこの界隈で1番の底辺なんだから、
底辺は底辺なりの身分を弁えた言動をしろ!
848ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:48:23.52ID:NJBnG+IA0 それでいいよ別に
目的があって5chにいるわけじゃないし
目的があって5chにいるわけじゃないし
849ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:50:22.56ID:NJBnG+IA0 特段、このスレがなんのスレかも定まらないのに上から偉そうに言われる筋合いはないな
850ドレミファ名無シド (スプッッ Sd01-E3Lm)
2025/09/28(日) 18:54:09.57ID:IeTe4/+Ud ド底辺のソビエトにすら軽くあしらわれるバカセwww
851ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 19:11:56.20ID:O4ZLN4tl0 ソビエトぐらい無能だと、
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。
だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。
だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
852ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 19:17:01.79ID:O4ZLN4tl0 まともな神経持ってて、ソビエト並みに無能だったら
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。
だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。
だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
853ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2317-E3Lm)
2025/09/28(日) 19:34:06.80ID:gGLFKkv+0 同レベルなやつほどケンカするんだよな〜(笑)
854ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:19:34.32ID:NJBnG+IA0 次スレはギター挫折した人の雑談スレにするか
855ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/28(日) 20:29:01.50ID:1g0yJg2A0 コロコロスレタイ変えて何がしたいのかまるでわからん
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
856ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:52:00.93ID:NJBnG+IA0 とりあえずスレの趣旨としてはギターの画像晒すスレの予定だったが前スレでも投稿なかったからな
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
857ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:56:48.09ID:NJBnG+IA0 3日届くギターは黒ストラトで地味なのでアマゾンで赤いピックガード頼んだ
ピックアップはそのまま使う
ピックアップはそのまま使う
858ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/28(日) 20:59:44.14ID:1g0yJg2A0 >>856
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
859ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 21:13:05.24ID:NJBnG+IA0 バカセは話が通じないから今後は極力無視する
860ドレミファ名無シド (ワッチョイ b596-E3Lm)
2025/09/28(日) 21:24:03.89ID:ZVNkrWy90 こいつに夢中で他のスレには来なくなるからどんどんやれ
どんどんギター買え
どんどんギター買え
861ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3d11-F/0d)
2025/09/28(日) 22:44:22.91ID:JxQXrkZt0 ソビエトは5ちゃんきっての有言不実行男だからな
862ドレミファ名無シド (ワッチョイ b596-E3Lm)
2025/09/28(日) 22:53:02.63ID:ZVNkrWy90 そんなやつに一日中ムキになってるアホがおるな(笑)
863ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 22:58:51.34ID:NJBnG+IA0 気にいらないなら書き込みしなけりゃいいのに
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
864ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 09:40:56.46ID:pFr7AH0nM これまでの悪行がこいつだったってわかりやすい
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 12:50:01.95ID:VKlj0hRQ0 とりあえずどんなスレか知らない人を巻き込まないようにスレタイは固定した方がいいと思う
866ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:21:53.79ID:U+F5TUrQ0 スレタイ案
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
867ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:23:44.24ID:U+F5TUrQ0 あるいはここの次スレは立てずコスパスレに統合か
868ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 18:13:44.56ID:pFr7AH0nM bossコンパクト100台、ドバイ、接地失敗のクズ
でよく無い
でよく無い
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 19:10:55.00ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
870ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:10:14.35ID:U+F5TUrQ0 俺が欲しいのはレスポールスタジオ「プロ」だ
仕様が違う
仕様が違う
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:17:02.36ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
872ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:20:46.06ID:U+F5TUrQ0 最近のギブソンは知らんし多分買わんが、ギブソンを通販で買うわけがないので他のユーザーの評価は全く関係ない
873ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:22:29.99ID:cIWdgQs30 レスポールスタンダードですらダメなのに、
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
874ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:24:17.15ID:U+F5TUrQ0 個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
875ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 20:25:35.55ID:VKlj0hRQ0 頭ニワトリかよ🐓
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:25:57.45ID:cIWdgQs30 今のギブソンがまるでダメになってしまったのは、
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:26:41.74ID:cIWdgQs30878ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:26:51.72ID:U+F5TUrQ0 ナンバーツーは買ってはいないかイシバシ楽器町田で弾いたフェンダーストラトアメリカンデラックス
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
879ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:31:56.45ID:U+F5TUrQ0 オット相手にしないはずだった
880ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:33:12.56ID:U+F5TUrQ0 まあバカセがいなければここは俺の日記になるだけだから別にいいか
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
881ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:33:24.23ID:cIWdgQs30 フェンダーのストラトなんかもギブソンと同じで、
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
882ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:34:23.80ID:cIWdgQs30883ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:35:29.72ID:cIWdgQs30884ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:35:53.19ID:U+F5TUrQ0 ギブソンの個体差は俺がギター始めたころにはもう当たり前だった
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
885ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:37:46.92ID:U+F5TUrQ0 アイバニーズなんて最初から大量生産だろw
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
886ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:42:24.18ID:U+F5TUrQ0 つーかテラーニのギターは悪くはないが、俺なら買わないな
887ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:43:13.41ID:cIWdgQs30888ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:43:32.97ID:yWiwS/m90 なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん
889ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:03.08ID:cIWdgQs30890ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:35.85ID:cIWdgQs30891ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:45:57.03ID:cIWdgQs30 テラーニの評価を鵜呑みにしている…と言うのではなく
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
892ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:46:43.76ID:yWiwS/m90 はぁ、そうなんか
893ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:48:04.65ID:cIWdgQs30 あとダメだな〜と思うのはPRS。
あれも値段ばっかりで中身がない。
あれも値段ばっかりで中身がない。
894ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:49:10.11ID:cIWdgQs30 ギブソンにしても、フェンダーにしても、PRSにしても、
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
895ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:52:06.84ID:cIWdgQs30 ひと昔前は30万と言えば上位モデルだったが
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:54:14.56ID:cIWdgQs30 つまり、一昔前の30万円クラスのギターは、
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
897ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 21:17:04.63ID:U+F5TUrQ0 個体差と値段は比例しないわけだが
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
898ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9ba3-MpsR)
2025/09/30(火) 06:57:24.99ID:J94uKtxm0 一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 07:41:59.16ID:JmLwAb230 ソビエトおじさんがスレ建ててから結構な数ギター買ってるけど全部安ギだよな
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
900ソビエト (ワッチョイ 75c8-Gg3e)
2025/09/30(火) 09:32:47.93ID:EVufQjpp0 安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
901ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 20:10:15.78ID:nc0+D1Ng0 nuxMP2届いた
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
902ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:06.67ID:3bhyt9zn0 ソビエトは音作りできないから
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
903ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:52.47ID:3bhyt9zn0 >>900
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:24:01.79ID:3bhyt9zn0905ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:26:15.81ID:3bhyt9zn0 ヒントを教えてやると、
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
906ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:35:40.99ID:3bhyt9zn0907ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:41:53.22ID:3bhyt9zn0 >>898
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
908ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 20:55:03.81ID:JmLwAb230 この前ブルーのエボニー指板スタジオライト安く売ってたの買っとけばよかったなぁって後悔
909ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:04:30.00ID:nc0+D1Ng0 スタジオプロはもう見つけてある
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
911ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:05:50.62ID:3bhyt9zn0 とにかくソビエトは
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
912ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:10:07.80ID:3bhyt9zn0913ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:17:01.75ID:nc0+D1Ng0 ギブソンが40万だろうがお前のギターは5万円
914ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:21:21.40ID:3bhyt9zn0 底辺ギター&底辺サウンドの身分で
また大物気取りし始めたぞ〜。
また大物気取りし始めたぞ〜。
915ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:30:49.74ID:3bhyt9zn0 ソビエトよ!1つ重要なことを教えてやると、
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
916ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:32:34.54ID:3bhyt9zn0917ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:35:24.48ID:3bhyt9zn0 ソビエトの場合は、何も弾けないから
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
918ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:52:11.37ID:nc0+D1Ng0919ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 22:11:59.80ID:nc0+D1Ng0 トニースミスPRS弄ってたが、ヴォリュームポットがヘタってるな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
920ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 22:41:51.20ID:3bhyt9zn0 ソビエトは、ポッドの種類も知らないし、
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
921ドレミファ名無シド (ワッチョイ e33c-E3Lm)
2025/10/01(水) 11:06:41.29ID:iuaAPRs40 ギブソンフェンダーのレギュラーモデルありゃ後は腕の問題だと思うけどな
922ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 14:57:57.17ID:F21d3Zf30 貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 15:52:52.78ID:2nc8b1Ll0 それを人は病気と言います
924ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:05:11.15ID:F21d3Zf30 買い物依存症なのは認める
言ってるそばからレスポールに入札してるし
言ってるそばからレスポールに入札してるし
925ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:07:45.36ID:2nc8b1Ll0 ソビエトおじさんのどうしようもない所は
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
926ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:21:04.59ID:F21d3Zf30 そうね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:23:17.38ID:2nc8b1Ll0 ダンボールと梱包材は買った時の物を使い回すんだよ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
928ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:28:53.81ID:F21d3Zf30 一応、プレテクストラトの段ボールはとってある
929ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 18:39:22.57ID:F21d3Zf30 ゲームしてたらトニースミスのレスポール落札失敗した
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
930ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:41:21.49ID:jQYNm+fk0931ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:42:48.79ID:jQYNm+fk0932ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:44:51.51ID:jQYNm+fk0 買いもしないギターを買うと言い、
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
933ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 19:07:43.02ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 普通のブラック企業「金儲けのために法律なんて守らねえ!」ぼくの居た高市ブラック企業「法律を守れとかおかしなこと言われた!侮辱だ! [784319933]
- MacBook Neo 整備済品、昨夜までの新品価格より高くなってしまうw 高市ヒアリング不可避 [399259198]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 小泉防衛大臣「感染USBが使われたのは、感染USBをチェックせずに使ったからです」 [834922174]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]